人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
(1089)初心に帰って年越し村 : エピローグ
文学少女 セシリアが突然死しました。
文学少女 セシリアが能力者の場合、一定の法則に従って能力が明かされます
文学少女 セシリアは人間だったようだ。
鍛冶屋 ゴードンは医師 ヴィンセントに委任しようとしましたが、解決不能でした。
鍛冶屋 ゴードンはランダム投票で見習いメイド ネリーに投票しました
医師 ヴィンセントは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
見習いメイド ネリーは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
双子 リックは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
学生 ラッセルは鍛冶屋 ゴードンに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

鍛冶屋 ゴードン に、4人が投票した。
見習いメイド ネリー に、1人が投票した。

鍛冶屋 ゴードン は、村人の手により処刑された……
鍛冶屋 ゴードンは人間だったようだ。
双子 リックは、学生 ラッセルに襲いかかった!
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
真相は以下の通りだった。

名前
ロール
生死
プレイヤー
戦績
勝率
前回プレイ
鍛冶屋 ゴードン
村人
死亡
mmp
2/4
0/0
0/0
50%
書生 ハーヴェイ
占い師
死亡
shouwa54
0/1
0/0
0/0
0%
---
隠者 モーガン
村人
死亡
opinoki
0/2
0/0
0/0
0%
医師 ヴィンセント
結社員
生存
tango
1/3
0/0
0/0
33%
見習い看護婦 ニーナ
村人
死亡
NANAKUSA
0/1
0/0
0/0
0%
---
見習いメイド ネリー
人狼
生存
ayurazi
7/12
2/4
0/0
56%
修道女 ステラ
狂人
死亡
Tsai
3/6
1/2
0/0
50%
双子 リック
人狼
生存
chiz
1/4
1/5
0/0
22%
双子 ウェンディ
人狼
死亡
monday
0/1
2/3
0/0
50%
踊り子 キャロル
霊能者
死亡
wee
5/9
0/1
0/0
50%
学生 ラッセル
村人
死亡
kimuharu
1/2
0/0
0/0
50%
文学少女 セシリア
村人
死亡
yufuna
0/1
0/0
0/0
0%
---
牧童 トビー
結社員
死亡
dottamba
7/9
0/2
0/0
63%
お嬢様 ヘンリエッタ
村人
死亡
tusaki
0/1
0/0
0/0
0%
---
美術商 ヒューバート
守護者
死亡
Anorlion
8/9
0/3
0/0
66%
人間
人狼
妖魔
学生 ラッセル
え?!
(0)2006/01/10 00:31:50
修道女 ステラ
ヒヒ……。ヒヒヒ……ヒャーハハハ!!!
狂ってる。ああ狂ってるとも。だって【ステラは狂人】だもの!

みなさん、おつかれさまです。
だましてごめんなさい。

×・) <いじめる? いじめる?
(1)2006/01/10 00:32:03
学生 ラッセル
俺死んでる!
(2)2006/01/10 00:32:24
牧童 トビー
はい、おつかれさま。
狼側勝利、おめでとう!

やっぱりラストウルフはリックんだったね。

っ【ホットミルク】
旦~~旦~~旦~~旦~~旦~~
(3)2006/01/10 00:32:27
双子 リック
お疲れでしたー。
うぁぁぁん!ネリノー!!!(抱きしめ!)
(4)2006/01/10 00:32:29
医師 ヴィンセント
あ・・・・・・・・・。orz
(5)2006/01/10 00:32:35
鍛冶屋 ゴードン
は????
(6)2006/01/10 00:32:37
お嬢様 ヘンリエッタ
お疲れ様でしたー!
完璧に騙されてたなあ。狼さんたちお見事です。
(7)2006/01/10 00:32:48
見習いメイド ネリー
お疲れさま。
(8)2006/01/10 00:32:49
見習い看護婦 ニーナ
おつかれさまでしたー。
ってここはエピローグにも発言制限あるんですか。
(9)2006/01/10 00:32:51
医師 ヴィンセント
初志貫徹すればよかったのか!!!!!
みなさんごめんなさい!!

>ゴードン
ドジっこって何?
(10)2006/01/10 00:33:17
鍛冶屋 ゴードン
あーーがっくり。ステラ狂人かよ!!!
(11)2006/01/10 00:33:29
見習いメイド ネリーは、双子 リックを抱きしめた。
2006/01/10 00:33:29
牧童 トビー
>>9
【エピに発言制限は、ないよ】
というわけで、中の人丸出しかまわないよー。
(12)2006/01/10 00:33:42
双子 リックは、見習いメイド ネリーを抱きしめた。
2006/01/10 00:34:10
鍛冶屋 ゴードン
というか双子狼って…すごくない?
(13)2006/01/10 00:34:22
見習い看護婦 ニーナ
4日目の時点ではラッセルさんがラスト狼だと思っていたのにー。
墓下で見てたらだんだん白くなっていって。
代わりにリック君が黒いかなーって。

やっぱりリック君だったのねー。
(14)2006/01/10 00:34:35
学生 ラッセル
6日目まで生き残ってた連中(白)のエピ突入コメントおもろすぎる
(15)2006/01/10 00:34:50
書生 ハーヴェイ
【幕下占い師】です

村のみなさん,すみませんでしたーーーーーーーーーー!!!!!!!
m(_ _)m
(16)2006/01/10 00:35:04
見習いメイド ネリー
ステラさん、GJすぎだから。
(17)2006/01/10 00:35:38
見習い看護婦 ニーナ
>>12
発言制限っていうか。発言ptです。
ニンジン国の人狼BBSと違ってエピだからって無制限にはしゃべれないのね…。
(18)2006/01/10 00:35:47
牧童 トビー
まぁ、敗因は村側にほとんどなさそうだね。
狼側が本当に上手かった。

今回は負けて納得だったよ。
(19)2006/01/10 00:36:03
鍛冶屋 ゴードン
>>10
詰めが甘い。最期どうしようもないくらい疑われまくってたしなぁ。_| ̄|○||| 昨日の独り言、ワシの後悔武勇伝をご覧あれ。
(20)2006/01/10 00:36:14
双子 リック
ステラ超GJですよー。(抱きしめ!)
本当お疲れさまでしたー!
(21)2006/01/10 00:36:28
修道女 ステラ
赤ログへの興味が抑えきれないので読んできまっす。
(22)2006/01/10 00:36:32
学生 ラッセル
あああーー…何の予想も当たってないし俺…
リック狼予想だけか…orz
(23)2006/01/10 00:36:46
踊り子 キャロル
出先から
みなさん、お疲れさまでした☆
(24)2006/01/10 00:36:48
お嬢様 ヘンリエッタ
>>13
ホントだ。双子で狼。
これは凄いw
(25)2006/01/10 00:37:04
見習い看護婦 ニーナ
あー、ステラさんの独り言が気になります。
読んでこようっと。
(26)2006/01/10 00:37:19
双子 リック
真っ黒くろすけですみませんでした…(´・ω・)
俺もログ読んできますねー。
(27)2006/01/10 00:37:23
見習いメイド ネリー
ヒューさん守護者ビンゴだったねぇ
やった!
(28)2006/01/10 00:37:33
医師 ヴィンセント
みなさんおつかれさまでした。墓下どんな感じだったんだろう。

狼初日突然死なのにすごいなぁ。

>ニーナ
よかった村人で。チキンな私がいけなかった。
(29)2006/01/10 00:37:51
書生 ハーヴェイ
あー.独り言で,かなり皆様の悪口ぽいこと言っております.
はじめに謝っておきます.
すみません!
消せたら消したいです.ほんとにorz
(30)2006/01/10 00:38:18
鍛冶屋 ゴードン
ああ。トビッコ。離島の村のナサさんでしたか!真っ黒メイです。

んでネリーは凍てついた村のエッタかー。ろくでなし占い師のイザベラです。
(31)2006/01/10 00:38:29
双子 リック
>>28
あ、本当だ。
ピンポイントだったんだねー。
(32)2006/01/10 00:38:41
学生 ラッセル
ログ読んできます…
(もうなにがなんだか・・・人狼むいてねぇ…)
(33)2006/01/10 00:38:49
医師 ヴィンセントは、牧童 トビーに抱きついた。牛乳飲みながら飛びついた。
2006/01/10 00:39:04
双子 リック
>>30
俺も泣き言多いのでお構いなくー。
存在消してご覧くださいorz
(34)2006/01/10 00:39:18
牧童 トビー
ええと、今ID調べてみたら、再戦だったのはゴードンだけだったのね。

覚えていますか、私、1025村の白狂人ナサニエル。

他の人ははじめまして。
(35)2006/01/10 00:39:21
美術商 ヒューバート
 お疲れさま。
いやぁ、すまないね。いきなり襲われて。
(36)2006/01/10 00:39:23
医師 ヴィンセント
ログ読みいってきまーす。
(37)2006/01/10 00:39:41
鍛冶屋 ゴードン
>>30 ハーヴ
ワシも独り言かなりオカシイよ。酒のせいにしたいくらいだ。…恥ずかしい……。
(38)2006/01/10 00:39:47
牧童 トビーは、医師 ヴィンセントを慰めた。おじちゃんが悪いわけじゃないよ^o^
2006/01/10 00:40:14
医師 ヴィンセントは、美術商 ヒューバートの紳士さがイメージ通りで嬉しくなった。
2006/01/10 00:40:21
書生 ハーヴェイ
>リック君,ネリーさん
おめでとう!
てか,すごいですね.
リック君は,何度か疑ったんですが,うまく理由付けできなくて.結局●候補とかにできませんでした.
(39)2006/01/10 00:40:22
美術商 ヒューバート
 が、しかし、この村じゃ、私は墓下でよかったよ。

この村で生きているのは辛すぎる・・・・
(40)2006/01/10 00:40:30
お嬢様 ヘンリエッタ
改めまして、初挑戦でしたー。
皆様御指導有難う御座いました。
胃が痛かったけど面白かったですw
(41)2006/01/10 00:40:34
鍛冶屋 ゴードン
>>35 トビッコ
私、少しはまともになりましたか?(笑) 離島ではすっかり騙されてました〜。アレで狂人霊能者がトラウマになりました。
(42)2006/01/10 00:41:00
学生 ラッセル
>ヒューバートさん
>>40
めちゃくちゃツラかったですよ…
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
(43)2006/01/10 00:41:52
牧童 トビー
>>42
ゴードンは初日からスケープゴーターの匂いがしていたからなぁ。
今回はおかしな意見は少なくなっていたなぁ、と。最後残念だったけど、もう初心者どころか初級者も脱出しかけているよ。
(44)2006/01/10 00:43:09
鍛冶屋 ゴードン
>>40 ヒュー
ひどい!守護無しで寂しかったんだからぁ!。・゚・(ノД`)・゚・。
(45)2006/01/10 00:43:09
見習いメイド ネリー
>>31
イザベラさんだったのかぁ
ドリスさんかと思って、超勘違い発言してますょ
(46)2006/01/10 00:43:13
双子 リック
>>40
辛かったよー(笑)
襲撃される希望(?)もないしで。
終盤は吊られたいばっかり言ってます俺orz
(47)2006/01/10 00:43:35
医師 ヴィンセント
>エッタ
初参加とは思えませんでした。一番のサプライズかも。

私は役職初挑戦で希望通りになるも「向いてない!!!」と何度も叫びそうに。
トビー君に呼ばれると、独り言でモジモジしてる姿を笑ってくれー!
(48)2006/01/10 00:43:38
学生 ラッセルは、あーこれでぐっすりねれる・・・
2006/01/10 00:45:29
双子 リック
>>41
初参加だったのですかー!びっくり。
お見事でした。
手強い方だと思ってましたよー、確白ですし。
(49)2006/01/10 00:46:12
医師 ヴィンセント
>>1:9下独り言 トビー
トビー君私もびっくりだったよ。
エピでヤブだの治療してやらないだの言ってたのに相方とは。笑
(50)2006/01/10 00:46:37
見習いメイド ネリー
うへへへぇ

昔片白でラストウルフになった時は負けたけど
パンダで勝ったのは嬉しいなぁ
(51)2006/01/10 00:47:21
牧童 トビー
>>50
まぁそれは、ね。あの時は思わず笑っちゃった。
(52)2006/01/10 00:47:36
鍛冶屋 ゴードン
>>44 
トビッコにそう言ってもらえるとすごく嬉しいです。マジで。

ワシの独り言は土に埋めてしまいたい…_| ̄|○|||恥ずかしい
(53)2006/01/10 00:47:58
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンさん

友人が参加してまして。
面白いよと教えられたので、そこのログから読み始めたんですが
それが非常に濃いところで(1033村)w
栄養になったのかと思いますー。
焦りまくりで独り言書く余裕もありませんでしたよ!
(54)2006/01/10 00:48:30
見習いメイド ネリー
エッタちゃん普通に鋭いから
残すのこわかったよ、はい。
(55)2006/01/10 00:48:41
鍛冶屋 ゴードン
>>46 ネリー
ドリス目指してみました(笑) 作戦もまるぱくり(笑)
あの時は無能占い師でごめんね・・・orz
おかげで占い師の初回襲撃がトラウマになりました。
(56)2006/01/10 00:49:23
医師 ヴィンセント
メモはがし、ヘーヘー! 
アクション書いてるのかと思ってた。
(57)2006/01/10 00:49:42
牧童 トビー
今、赤ログ独り言読み始めた。
>*1:14
ネリーどーして? そこまでヒューより優先度高かったのかぁorz
(58)2006/01/10 00:50:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>49 リック君
有難う御座います。
いきなり占われたので初心者丸出しだったかと思ってたw
確白になっても狂人疑惑が非常にきつかったです。
なんでさっさと襲ってくれなかったんですかー・゚・(ノД`)・゚・。
(59)2006/01/10 00:50:19
牧童 トビー
>>59
狂人疑惑は普通ないんだけどね…。

…。
あ、疑惑ふりかけたの、セシリアかぁ●| ̄|_
(60)2006/01/10 00:51:38
医師 ヴィンセント
>エッタ
私も今度そこ行って勉強してこようー。

3回目ですが、毎回真能力者が信じられずにいます。
この辺どうやったらわかるようになるのかなぁ。むーん。
あ、そうだ。ラインが出来るの初めて見れて面白かった。最終日までずっと引っ張られるんだもんなぁ。
(61)2006/01/10 00:51:53
鍛冶屋 ゴードン
というか、ハーヴェイは8割方知り合いだと思ってた。
[,.]の文章のうち方はかなり特徴あるよ。
数字欧文が多い文章に使われたりするね。

トビッコの中の人は全然想像付かなかった…orz
別の人と勘違いしていた部分も多々あり。
(62)2006/01/10 00:52:15
双子 リック
あれ?
>> *1:25
俺潜伏結社当ててるね…不思議。
こんなこと言ったっけ?←三歩歩けば忘れる子。
(63)2006/01/10 00:53:01
医師 ヴィンセントは、鍛冶屋 ゴードン現役理系の人に多いですね。<,.
2006/01/10 00:53:29
お嬢様 ヘンリエッタ
>>61 ヴィンさん
え。そういえばアレ勧めていいんだろうかと今思ったところだったw RPがw
そこは記名投票で、占霊合わせて5COだったんです。で、それが普通なのかと思ったりしてましたw
(64)2006/01/10 00:53:59
双子 リック
>>59
いや、あの場面でも狂人疑惑は持たなかったと思うよー。
本当襲撃悩んだ!エッタ早く食べたかったですよー。
あ、深い意味ではなく!(何)
(65)2006/01/10 00:54:16
お嬢様 ヘンリエッタは、双子 リックをハリセンで殴った。
2006/01/10 00:55:00
医師 ヴィンセント
>ゴードンさん
結社見破りなんでこんな早いんですか!?
(66)2006/01/10 00:55:11
お嬢様 ヘンリエッタ
>>60 >>65
村視点なら普通に狂人の可能性は捨てきれないよなそりゃ、と思ってました。
普通はあまり疑惑持たないのですね……(また勉強)
(67)2006/01/10 00:56:38
学生 ラッセル
村人むいてないんでしょうか…<ログ見て凹
(68)2006/01/10 00:58:03
見習いメイド ネリー
>>58 トビー君
場をひっぱる論客だからだょー。<1日目の赤
(69)2006/01/10 00:58:37
医師 ヴィンセント
騙らない狂人って何するんですか?
純粋に疑問。世間知らないもので。
(70)2006/01/10 00:59:00
双子 リック
>>68
いや、ラッセー君ものすごく白かったよ。
俺村だったら序盤で白決め打ってたよ。
他の人も同じこと言いそうだけど。
(71)2006/01/10 00:59:44
牧童 トビー
>>69
そうかぁ。orz
まぁ、ヴィンヴィンが先にCOしそうにないことがわかった時点で、初日COほぼ決定していたから、いいけどね。

でも、初回アンケ回答はいつもこんな感じだからなぁ…。
(72)2006/01/10 01:00:45
医師 ヴィンセント
ラッセル君は占い希望に出てる割に最後まで灰ってのがすごかった。
これで狼だったらうまいなぁ!と思ってました。

>トビー君
結社2潜伏が無理って、私が30日外出だったからですか?
(73)2006/01/10 01:01:35
学生 ラッセル
>リック
>>71
んじゃこの白さを持ちつつ狼してみたら、いい狼になれるかな゚・*:.。. .。.:*・゜
(素なのだけどね)

胃が痛かったこの1週間…やっと開放された気分。
(74)2006/01/10 01:02:16
お嬢様 ヘンリエッタ
(初日ログ読み中)

Σ
最初からトビー君の独り言で要注意にされてる!!
えー……何か妙なこと言ってましたでしょうか?
(75)2006/01/10 01:03:22
学生 ラッセル
>>73
つらかったです。
もう、ほんと途中から
「早く墓下いかせてください」っておもってますたorz
(76)2006/01/10 01:03:30
牧童 トビー
>>73
ビンゴ。あの発言で表に出ること決定。
まぁ、私にステルスはむりだから、それでよかったんだけど。

ただ、占い師COまで潜伏していても良かったんだけど、ね…。
(77)2006/01/10 01:04:32
医師 ヴィンセント
>ラッセル君
初参加の時に疑われすぎて、リアルで体調崩した私みたいー。
ほんとお疲れ様でした!
(78)2006/01/10 01:06:19
医師 ヴィンセント
>トビー君
え、え、まだわからない鈍いヴィンですよ。
トビー君潜伏だと食われそうだし、ヴィン潜伏だと狼臭くなるから?(混乱)
(79)2006/01/10 01:07:32
双子 リック
>>74
まずは村人に慣れたほうがいいかもしれませんよー。
村側に隠れなきゃいけませんからそれに慣れたほうがいいのかな…?
狼は仲間がいる分まだ気が楽かもですよー。

俺も初参加の時は負けてリアルで大泣きした!
でもやめられないよー。
(80)2006/01/10 01:07:40
学生 ラッセル
初心者なのでおしえてください。
えと、狼にコードネームを別でつけるのはなんででしょう???
(他の村でもそういうの見たので…)
(81)2006/01/10 01:07:41
見習いメイド ネリー
>>72
多分私が守護なら占師より護ったと思うょ。(笑
(82)2006/01/10 01:07:52
牧童 トビー
>>75
初回アンケが適当だったから、かな?
狼は結構適当に書いておいて、騙り・ステルス、どっちでも動けるようにしておくことが多いんだ。
それで引っかかったのかも。
(83)2006/01/10 01:08:27
鍛冶屋 ゴードン
>ヴィン
何気に昔、写植系だったので。私自身は思いっきり文系です。
文章のうち方には敏感になったりします。
初日の当てなんてズバリメタと勘ですよ。

んではーはずかしのログ読み。ノシ
(84)2006/01/10 01:08:41
双子 リック
>>81
気分です(何)

墓下で上のネタばれをしない時なんかに使うと思いますよー。
墓下でも赤ログは見えますからー。
(85)2006/01/10 01:08:50
学生 ラッセル
>ヴィンセントさん
>>78
途中コミットコミットうるさかったのは、胃いたすぎだったからやねん。

>リック
>>80
そう!それ!仲間がいる能力者になりたい…
それまで頑張って村人のスペシャリスト目指します。
(懲りないマゾ…)
(86)2006/01/10 01:10:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>83 トビー君
実は単に判ってなかっただけだった、とw
今後の参考にいたしますわー。
(87)2006/01/10 01:10:44
学生 ラッセル
>>85
>リック君
墓下行った事なかったからしらんかった!
ありがとです!
(88)2006/01/10 01:11:48
医師 ヴィンセント
>ラッセル君
コミット気にしてる上にそのためにアンケ急いで適当感出てたのが、突き抜けて白かったですよもう。
(89)2006/01/10 01:13:14
双子 リック
初心に帰ってだからはじめてさん多いかなと思ってたけど、
思った以上に難易度の高い村だったよね!!(笑)
でもこれ絶対に経験値になるよ!
ご一緒の村になれて嬉しいです!
またどこかで会えたらよろしくですよー。
みなさん本当にお疲れ様ですー。

と、シメの挨拶のようになったけど
俺本当昨日今日と働き続け→議事読み続けで
ちょっと本当に死にそう…(笑)
今日はおやすみなさーい。
また明日も来ますからー!
あなたもうシメ言ったから来ないでしょ?
とか言わずにお話してくださいねー|▽・)ニヤリ
では。ノシ
(90)2006/01/10 01:15:02
牧童 トビー
気になったこと1つ。
ヒュー>>1:237下独り言。

初心者COは禁止だけど、初心者のふりをした行動はセーフ。これは、Juna神様も認めているよ。
これで人っぽくみせる狼もいるからね。
だから、変な行動を取っている人は、早いうちに吊る必要があるんだ。
(91)2006/01/10 01:16:23
牧童 トビーは、双子 リックおつかれさまー。
2006/01/10 01:16:55
見習いメイド ネリーは、双子 リックに手を振った!本当におつかれさま!
2006/01/10 01:18:33
見習い看護婦 ニーナ
うーん。。。
自分としてはそれほどミスもなかったと思うんだけどー。
他の人の視点で見て見るとおかしいと思われる部分がかなりあるのねー。
(92)2006/01/10 01:19:08
お嬢様 ヘンリエッタ
リック君おやすみなさいー。

私もコアタイムぶっちぎってるのでそろそろおねむです。
また明日遊んでやってくださいまし。
(93)2006/01/10 01:19:09
お嬢様 ヘンリエッタは、皆さんおやすみなさーい
2006/01/10 01:19:19
見習い看護婦 ニーナは、リック君おやすみなさい〜。
2006/01/10 01:20:44
学生 ラッセル
>ヴィンセントさん
「アンケ急いで適当感」反省します…dogeza
うおお!頑張って村人するぞ!
(94)2006/01/10 01:20:48
学生 ラッセルは、双子 リックに手を振った。
2006/01/10 01:20:59
牧童 トビー
さて、ひと段落したところで!
【最後のアンケート、各賞ノミネートだよ!】
★水曜日の23:30までに、提出しようね!

■MVP(勝利側で最も活躍した人)
■敢闘賞(敗北側で最も活躍した人)
■技能賞(勝負の中で技術を感じた人)
■殊勲賞(特に褒めたい枠外の人物)
■RP賞(ロールが上手かった人)
■扇叩賞(個人的にハリセンで愛をもって殴りたい人)
■M▼P(いま、最も逮捕すべき人。ブラックジョーク含む)

■最優秀新人賞(新人さんで勝敗問わず最も頑張った人)
■迷人賞(ワタシを惑わせないで! という人に)
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

■あとは個人的に、勝手に賞を追加しよう!

結果はあとで村の纏めページにのせまーす!
今回は理由適当でかまいませーん。あったほうがみんないい気分になるけど、それはお好みで。
(95)2006/01/10 01:21:00
牧童 トビーは、さりげなく増えている、とかいう突っ込みは、なし。
2006/01/10 01:21:19
牧童 トビーは、お嬢様 ヘンリエッタもおやすみー^o^
2006/01/10 01:21:44
医師 ヴィンセント
寝る人おやすみなさいー。
私は明日休日なので夜更かし。
(96)2006/01/10 01:22:49
医師 ヴィンセント
>ラッセル君
いや、私もアンケ適当もいいところなんで人のこと言えないんですけど。まとめだからあの調子だったわけではないのです。説得力のあるアンケ答えの人が眩しい。

>トビー君
■名言賞(名言を放った人と、その名言)

待ってました!!
もう決めてあるんだそれだけは!
(97)2006/01/10 01:25:11
見習いメイド ネリー
私もそろそろ寝るねー
おやすみなさーい。また明日ー
(98)2006/01/10 01:27:16
見習い看護婦 ニーナ
うぅ〜、暖房入れてるのに部屋の中が寒い寒い〜。

私も眠ります。
おやすみなさい〜。
(99)2006/01/10 01:28:25
学生 ラッセル
。o(トビー少年がこの場に居るだけでほっとする…)
(100)2006/01/10 01:29:02
医師 ヴィンセントは、学生 ラッセルおなじく。落ち着きます。笑
2006/01/10 01:29:33
医師 ヴィンセントは、ネリー君ニーナ君おやすみー ノシ
2006/01/10 01:29:53
鍛冶屋 ゴードン
ログ読み途中で失念。そろそろしんどいので寝ますzzz
みんな、おやすみちゃん。
(101)2006/01/10 01:32:20
書生 ハーヴェイ
>みなさん
おやすみなさい!
私,初心者もいいとこです.
他の村もほとんど見ないで参加してしまいました.
もう少し勉強してから参加すればよかったと反省いたしました.
色々勉強させていただきまして,ありがとうございます.

>ゴードンさん
ぜんぜん知り合いじゃなさそうです.
ご期待に添えなくてすみません.

>狼さん
言ってること,分からなくてすみません.
主語が無いって,日常でもよく言われます.
ついでに,視点が狂って言ってることがおかしくなってました.
すみませんでした.
(102)2006/01/10 01:34:22
医師 ヴィンセント
ゴードンさんおやすみなさいー。ノシ

>ハーヴ君
希望してないのに初参加で占い師って大変だったと思いますよー。確率論は個人的に面白かったです。

>エッタ君>>1:169下下独り言
あ、自分がまとめになった頃からすっかり忘れてた。
ネタ元あっててよかったー!!コミックス3巻前くらいから探しちゃいました。あのRPのせいで変態ヤブ医者にw
(103)2006/01/10 01:39:24
書生 ハーヴェイ
>ヴィンさん
確率は,墓ログでトビー君に直されてますけど,12%くらいみたいです.結構大きいですね.
そして,ハーヴェライン真が前提条件なんです.
あの時,ラッセル君がそれを指摘してくれないので,狼さんなのかと思いましたが,あとでみんなに質問してみて,みんなそう思わないいんだということに気づいて,あまり良くない発言をしたと思いました.w

味方がいなくて辛いとき,ヴィンさんは中立にやさしくて,恋に落ちそうになりました.w
(104)2006/01/10 01:53:13
学生 ラッセル
>ハーヴェイさん
表では最後の最後にちょっと話しただけでしたね。
あの時、ハーヴェイさんがナニを俺にいわせたかったんか汲み取れなくてごめんちゃい…<(_ _)>
(105)2006/01/10 01:58:32
医師 ヴィンセント
>ハーヴ君
高校の数学教科書捨てなきゃよかった!って思いながら半泣きで計算したんだからー!!ポカポカ(八つ当たり)
狼なら白黒わかってるのに、確率論を持ち出すの何故かが未だにわからないです。墓ログ追いつくまであと何千里。
トビー君が中立になると思って、偽臭いと言われていたハーヴ君真で考えてみたんですが、要素が見つけられなくて、「過去は振り返るな!」しか言えませんでしたw
(106)2006/01/10 02:06:00
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ私に惚れるとヤケドするぜ☆
2006/01/10 02:06:58
書生 ハーヴェイ
>ラッセル君
いやいやいや,謝らないで!
自分は,日ごろから言葉が足りない人だから.
こちらこそ,すみません.
今回で,人に物事を説明する方法を多少学びました.

それにしても,「初心に帰って...」
自分にとっては,みなさんが初心とは思えないほど,えらく高度なゲームでした.(汗

トビーさんは,教育関係者かと思うほど,人にご指導してくださるので,勉強になりました.
(107)2006/01/10 02:08:45
書生 ハーヴェイは、キャ!ヴィン先生ったら〜☆ ダメよ〜
2006/01/10 02:09:43
医師 ヴィンセント
トビー君はどうしてこの村いるんだろう?って感じでしたね。彼のアンケ回答とか仮決定見るたびに「わぁ〜…」ってなってました。見ほれてる場合ちがうからー。
独り言も勉強になるな。
…ステラ君の独り言がギャップあって面白い。
(108)2006/01/10 02:13:18
学生 ラッセル
トビ=教育者(爆笑!
いや〜もう俺も入る村間違えた!って思いましたです。後半は関西弁入力する余裕なかったし…
一風変わったラッセルを演じたかったのに…

(あ、リッククン、関西圏一緒いっしょ♪)
(109)2006/01/10 02:16:53
医師 ヴィンセント
見た目は子供、中身は大人、その名は教育者トビー!!
(110)2006/01/10 02:20:50
書生 ハーヴェイ
ヴィンさんもラッセル君も,日を追うごとに性格が変わってたんで,楽しかったです.
中の人頑張れ〜って,思ってました.w

明日があるんで,私もそろそろ寝ます〜
おやすみなさい!

セシリアさん.
見てたら,出てきてくださいね!!!
(111)2006/01/10 02:22:09
医師 ヴィンセントは、トビー君に疑われ方を誉められていて?大喜び。
2006/01/10 02:22:50
学生 ラッセルは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2006/01/10 02:22:50
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセント,>>110 ワロタ
2006/01/10 02:23:02
書生 ハーヴェイは、学生 ラッセルに手を振った。
2006/01/10 02:23:44
医師 ヴィンセント
ハーヴ君おやすみなさいー。
日に日に壊れていってましたねw

セシリア君、独り言見てるとつらそうだ。
またお話したいなぁ。思いっきり疑われてたのが楽しかったですよ。マゾ?いやいやそんな。
(112)2006/01/10 02:24:40
学生 ラッセル
トビーからヴィンセントさんへの墓下突っ込みおもろすぎです。
ラスト付近の「ヴィンヴィンがもっとも黒く見える件について」とか爆笑
(113)2006/01/10 02:25:14
医師 ヴィンセント
まだ1日目3ページ目。我ながらいつまでもトロくて泣ける。
墓下どんなだったか楽しみだ!今回墓下行けなかったんだな。ちと残念。
(114)2006/01/10 02:28:28
学生 ラッセル
墓下いったことないですよ…
行ってみたいな墓のした〜…

俺今気になるとこ読んでいってた。明日バイトしつつログ読みしてまた夜に遊びに来るよーノシ

あ、エッタからラブコールもらってるvうはうは
トビークンから成長したってコメントもらってて嬉しかったりする…コレがあるから人狼やめられん!

ヴィンさんと、ゴードンさんはキャラ最高でした。
ニーナとネリーがなんとなく、怖かったです…質問とか。
トビーとリックも怖かったけど、リックは赤ログ読んでほっとしたー俺も狼の仲間になりたいぐらいの素敵BOYキャラですな!表のリックより裏の方がスキかもです。
あと、あまりからめなかった人には『ああ俺絶対初心者臭出てて嫌がられてるだろうなぁ』ってオドオドしてました。

普通にその辺で凹みかけて、このゲーム向いてないかもです(;´Д`)あう
でもやめられないってか極めたい。
(115)2006/01/10 02:34:53
学生 ラッセル
反則ぎりぎりの初心者臭へっぽこ村人でごめんなさい。皆<(_ _)>

シメっぽい発言だけど、明日もくるから。相手してくれたらうれしいです。
今日はこの辺で一時帰宅します〜
(116)2006/01/10 02:36:51
学生 ラッセルは、あと、独り言辛口だったらごめんです<(_ _)>おやすみ!
2006/01/10 02:37:14
医師 ヴィンセント
独り言でトビー君とリック君間違えてる私に今頃気づいた。

>ラッセル君
赤ログ雰囲気いいなー。
おやすみなさい。ノシ
(117)2006/01/10 02:38:24
牧童 トビー
なんとか3日目まで読み終わりました。これが限界。

トビーです…。
偽のステラに「強すぎ」とリスペクトされてます…。

トビーです…。
真のハーヴに「ヒトラー」といわれてます…。

トビーです…。
狼のリックに「怖い」といわれてます…。

トビーです…。
人のラッセルに「やる気なくした」といわれてます…。

トビーです…。トビーです…。トビーです…。
(118)2006/01/10 02:53:27
牧童 トビー
>>108
私がこの村にきたのは、6日目の墓ログ読んでください。
…っていつの間に私は教育者になっているのですかw

あとは明日かな。みんなも寝たことだし、おやすみー。
(119)2006/01/10 02:56:38
修道女 ステラ
読み終わり(遅

狼突然死&通知ミスのときは、ほんとに死んだと思いましたです。赤では「しっかりしろよ」と責められてるかと思ってました。よかった……。

狼のお2人さん、ステルスお疲れさまですよん。特にネリーさんはパンダ後も冷静で頼りになりました。何気に赤と意志が通じてて良かったです。ですです。
(120)2006/01/10 03:56:41
修道女 ステラ
また明日も来るです。アンケはそのときに〜。
ではまた明日〜。
(121)2006/01/10 03:57:21
修道女 ステラ
>トビーさん
独り言でトビーさんに「死ねよw」とか言ってます。
冗談にしても言いすぎだったかと(汗
失敬。ではでは。
(122)2006/01/10 03:59:16
医師 ヴィンセント
やっとよみおわ・・・。パタリ。

「トビー君、見守っていて下さい!」と意気込んでるヴィンの手前に「遺言どうでもいいよ」と言っているトビー君がいてウケた。
墓場のトークの半分以上意味がわからないヴィンだものね…。
生まれて初めて作ったシミュやまとめも続々間違い指摘されててウヒョー!

おやすみなさい ノシ
(123)2006/01/10 11:13:44
牧童 トビーは、この場に姿を現した。
2006/01/10 14:07:54
牧童 トビー
こんにちはー。
>>123 11時に、「おやすみなさい」ですかw

とりあえず、村ページだけ作っておきましたー。
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?B1%2F1089%C2%BC

今から用事があるから、夜になったら戻ってくるよ。
それじゃーねー。
(124)2006/01/10 14:09:25
牧童 トビーは、忽然と姿を消した。
2006/01/10 14:09:37
隠者 モーガン
フォッフュェ〜、フォッフォッフォ
いつの間にか決着がついてしもうたのか。
リック狼だったとは・・・・流石玄人。みごとな臭い消し
てか、アレですな。ベテランさんは人狼選びたがるのですな。
今回のベテランさんはネリー、リック、トビーン、キャロル、ヒューバートか。
・・・・人口の三分の一か。割と多いかも

ワシは、初心者街道まっしぐらだぜ。
とにかく人狼やってみる、ということ。
(125)2006/01/10 15:25:37
隠者 モーガン
経験を積んだらなんとかなると思っているぢぢいです。
これからはより一層人狼を楽しみますぜぃ。
ある程度の簡単なルールは分かってきたので、守護者に挑戦してみもす。
守護者で、自分がどのくらい人(狼)の心理を読むのに長けているか計ってみたいのでな。
守護者といえば、ヒューバート一日目に噛まれてもうたな・・・・
ああいう場合は測定不可能か。
(126)2006/01/10 15:33:18
双子 リック
こんにちわー。

>>125モーガン
俺9戦目ですけど実質勝ってるの2回なのでーorz
全然ペーペーなのですよー…今回も見事なあがきっぷりorz
しかも1回は狼絶対不利な状況だったので
今回が気持ち初勝利だったりするのです。
でも人狼は経験だと俺も思いますよー。
じいちゃんのこと俺はあまり寡黙だとは思いませんでした。
というかこの村が多弁さんばかりでしたので(笑)
(127)2006/01/10 16:00:59
双子 リック
>>115ラッセー君
表はRPですのでー(笑)
こんなでもムカつくガキンチョを演じてるんですよ一応ー。
なんか嬉しいこと言われてる…。
ラッセー君も一緒に狼になればよかったのにね!(無理)
また違う村で会えたら赤ログでお喋りしたいですよー。
きっと癒されるよ俺…(´-ω-`)

そしてステラの独り言のギャップにウケている俺がー。
ごめんねー、狼達はステラ信頼しまくっていましたんでー。
(128)2006/01/10 16:06:54
双子 リック
>>107ハヴ君
真で疑われ続けるのって本当しんどいよね。
辛いお役目、お疲れさまでした。ごめんね(´・ω・`)
初心に帰るどころかレベルの高い村でしたよー(汗)
確率論とかシミュとかあんなに必要になるとは思わず…。

中盤から終盤は俺の方が追い込まれてましたので
表でイライラを出しすぎでしたね…これも申し訳ないですよー。
ハヴ君にも癒されてました(´-ω-`)
(129)2006/01/10 16:12:36
双子 リックは、というわけでまた夜にー。
2006/01/10 16:14:28
双子 リック
あ、言い忘れてた(?)
再戦さんはキャロとウェンだったのですねー。
キャロリンは失われた村の超潜伏エッタちゃんですかー。
初日襲撃狂人のシャロです(´・ω・`)

で、ウェンも再戦さんだったのですねー。
ラッキーボーイのGJ狂人さんじゃないですかー!
うわぁぁぁ、本当に一緒に双子狼やりたかった!!
…何かあったのか本当に心配。リアルお大事にーですよー。
よろしかったらエピででもお会いしたいですよー。

セシリンもね、よろしかったらエピに遊びに
来てくださいねー。お待ちしていますんで。

では夜にーノシ
(130)2006/01/10 16:21:33
医師 ヴィンセントは、やっとタイヤを交換してきた。
2006/01/10 18:32:07
医師 ヴィンセント
村ページのあらすじ豪華だわぁ!
←あらすじなんて一日一行だと思っていた人。

それはそうと、さっきの自分の発言が「マイルール:言ってはいけない言い回し」に抵触している…!眠かったと言い訳。(スルーしてくれたトビー君大人だわ)
そういえば、墓下で久々みなさんの顔を見たら、すでにRP解除されててヴィンショック〜☆
私も解除しよう。ヤブ医者改め、カマ医者にでもなりそう。
ステラさんが「ヴィンは最初から壊れキャラでいればよかったのに」みたいなこと言ってましたが、一番壊れてたのはプロロの一言目かとw
(131)2006/01/10 18:35:04
医師 ヴィンセント
ログ見て感想。
ニーナ君パンダ以降、ずっと私はハーヴ真派だったんですが(RP推理ってこういうのかorz)、赤でも墓でも違う風に受け取られていて、イヤッホーイ一番のノイズは私!!

>ステラさん
「エッタが義妹にされそう」ってなんですか?妄想癖ってなんのこと?(´・ω・`)
(132)2006/01/10 18:58:50
医師 ヴィンセント
反省点とか
・「狼に黒く見られよう」って意味なかったのか…。(結社地雷とかSGとかそんなのが頭にあったんだけど)
・そして信用されない結社へと。すみません。
・ヒューバートさんの発言力推察力を目立たせたのって、私の「超逃げてー>>1:327」も一役買ってたんじゃないか?
・潜伏中ってどんなことしてたらよかったのでしょう?後学の為にお聞かせ願えたら。いやもう結社なんて無謀はせずとも。
・結社COは様子見せよ。了解、勉強になりました。
・脳内垂れ流しすればするほど黒い件。
(133)2006/01/10 18:59:50
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア独り言であなたの頑張り見えましたよ!
2006/01/10 19:01:31
医師 ヴィンセントは、文学少女 セシリア見てたら顔出して一緒に乾杯しましょうー。
2006/01/10 19:01:54
医師 ヴィンセントは、それではまたー
2006/01/10 19:02:18
鍛冶屋 ゴードンは、未だログ読み途中。ワシ駄目な子。
2006/01/10 19:56:11
鍛冶屋 ゴードン
|ω・`) ソ〜ッ

>ステラ
酒 池 肉 林 エ ロ い !
( ´∀`)σ)∀`) プニ

|彡サッ
(134)2006/01/10 19:56:30
見習いメイド ネリーは、こんばんは。
2006/01/10 21:33:22
見習いメイド ネリー
>>125
ベテランに入るのね・・・
ベテランはベテランでも村人ベテランなのっ。(笑

人狼以外何希望しても村人になるから村人以外
やりたかったのだょー。
(135)2006/01/10 21:35:09
見習いメイド ネリー
>>124
トビー君村ページ作成ありがと!
(136)2006/01/10 21:36:33
見習いメイド ネリーは、ご飯食べてきま〜す!
2006/01/10 21:37:12
修道女 ステラは、酒池肉林はあのプルプル感がいい……
2006/01/10 21:42:24
修道女 ステラ
ヒューさん襲撃だったときは、なぜそんなに弱気な喰いなのかと思いました。狙ってんですか……。そしてヒットですか……。すげぇ。
(137)2006/01/10 21:44:06
修道女 ステラ
>>123 ヴィンさん
墓場トーク、私にわかるところなら答えさせていただきますよ〜。

>トビーさん
村ページサンクスですよ〜。
(138)2006/01/10 21:48:15
見習いメイド ネリー
ステラさん黒出ししかけてたのに笑う。

そんなに村人っぽかったかな?
(139)2006/01/10 22:14:53
医師 ヴィンセント
>ステラさん
やさしい人がいるー!
お言葉に甘えてパッと浮かんだ質問。

4〜5日目にかけて、結社騙り云々のラインの繋がり方(灰が自動で白ってこの辺でしたっけ?)って、みなさんどうしてあんなすぐわかるんですか?
言われてる結論から逆算すればわかるんですが、状況から結論に達する思考回路がわかりません。

あと、潜伏結社2COの片方は黒になるのは何故?「能力者騙りが出ているときに、占いで白になった人は狂人の可能性は限りなく低い」と同じように、「村人は騙らないから」という考えでいいんでしょうか?

もし5日目にセシリアさんが生きてて、予想通りパンダが来てたとしても、何も読み取れなかったんだろうなこれは。
(140)2006/01/10 22:16:43
医師 ヴィンセント
>>139
私はあそこで、やっぱり白出しにしてたことに感嘆しました。
(141)2006/01/10 22:18:14
修道女 ステラ
>>140
あれは、ネリーさんがいなかったこともあって、セシリアさんが狼に見えましたです。判定をどうするか焦ってたので、「うわー終わりじゃん確定白3人増えてるじゃん」ということで、ああいう発言になってました。

ヴィンさんの結社COのあたりを見て、「まとめやるからヨロシク」みたいな台詞が素早く出ているので、対立を覚悟してるなら「うそーん」な台詞を用意しているはず。ということは、やぶれかぶれでセシリアさんが狼で結社COしたのかと。
で。セシリアさんを占おうとしていたハーヴさんのラインが真であるように見える、と。
(142)2006/01/10 22:23:21
修道女 ステラ
ネリーさんの白判定はほんとにギリギリだった。
どっかでパンダ作らないと勝負にならないと思っていたので、黒出す気はけっこうありました。

「やっぱ黒確定は怖ぇ」と思って直前で変えてましたね〜。発表時間が変なのはその影響ですね。
(143)2006/01/10 22:25:32
見習いメイド ネリー
>>140
私は答えを知っているだけに、皆がどういう混乱状況なのかを考えて混乱していたょ。(笑

村人は絶対騙らないとは言えないけど、騙るメリットは低いと思うから考えにくいかなぁ。
ただ、セシリアさんの騙りのタイミングは狼としても明らかにデメリットしかなかったから白決め打ちしたょ
(144)2006/01/10 22:26:32
修道女 ステラ
ネリーさんは村人に見えてた……。トビーさんの意見が頭をよぎり、やっぱり怖ぇ、と。

がんばれない自分をペシペシ叩いてたらパンダでした(汗
(145)2006/01/10 22:27:26
修道女 ステラ
>>144
「ついていけない、ごめん」を見たときは衝撃でしたよw
(146)2006/01/10 22:28:38
見習いメイド ネリー
>>143
戻ってきたら確定黒じゃなくて良かったw
今回の一番のギャンブラーはステラさんだね。
すべて賭けに勝っているし。
(147)2006/01/10 22:29:29
見習いメイド ネリー
>>146
赤も襲撃先で大混乱だったからねー。(笑
既に居ない守護者の守護先気にしすぎ。
(148)2006/01/10 22:32:10
見習いメイド ネリー
>>145
因みに私もステラさんが真に見えてた。
(149)2006/01/10 22:34:45
修道女 ステラ
死ぬ直前までヴィンさんをパンダにするつもりだったー。パンダにしたらヴィンさんさらに面白かっただろうなぁw

たしかにセシリアさんをSGにするのはちょっと厳しい状態でしたね〜。●リックさんでしたし、冷静に考えたら狼がやぶれかぶれで結社COとは考えにくいですね。中の人の心配もあってSGには……。狼さん達がセシリアさんを食わずにまともな勝負を続行してくれたのは嬉しかったです。ですです。
(150)2006/01/10 22:36:22
医師 ヴィンセント
>>142ステラさん
対抗出たときの反論セリフなんて用意してませんでしたw
なんかもうあの時って、それぞれが自分視点で話してて余計こんがらがって、え?ええええ???(@д@;)ってなっちゃって。
墓下の冷静さが眩しいです。
ステラさん襲撃がなかったら、確定白になってたってことですか?
(151)2006/01/10 22:36:25
牧童 トビーは、こんばんはー。
2006/01/10 22:36:58
修道女 ステラ
セシリアさんは確定白になってましたね〜。
エッタさんを食べていたら、狂の私が判定を割れないのは明らかだったので、危なかったです。私が狼という説も出たかもしれませんがw

ヴィンさんを食べたら、狼的投了だと思ってました。
(152)2006/01/10 22:39:08
牧童 トビー
最初に皆さんにヒトコト。
【怖くて独断っぽい結社さんでゴメンネ】
おまけに村負けてしまったわけだし、ね。

未だに何処をどう間違えたのか敗因を探せない自分がいます。
どう考えてもステラのGJ凄すぎだから。
(153)2006/01/10 22:39:27
修道女 ステラ
>>151
「対抗出たときの反論セリフなんて用意してませんでしたw」
だからこそ、ヴィンさん結社を確信してましたよ〜。
結社騙りなら、もし対立が出ないときのために用意周到に準備はしてないだろう、と。
まぁ、そんな準備できる人いたら見たいですがw
(154)2006/01/10 22:41:03
修道女 ステラは、牧童 トビーに手を振った。
2006/01/10 22:41:34
修道女 ステラ
今回は、正直、運がよかった。
霊の通知は結果的に偽決め打ちにはならなかっただけで、失敗したと思ってましたし。ネリーさんの白出しはヘタレゆえにだしorz

根性出せたのはニーナさんの黒出しくらいかな。
(155)2006/01/10 22:43:36
牧童 トビーは、修道女 ステラに手を振った。
2006/01/10 22:44:30
医師 ヴィンセント
>ステラさん
あ、なるほど。<反論
「占われてパンダになって潜伏結社COのヴィン」になってたら、胃が痛くなってたと思います。

>トビーさん
私が先に結社COしてた方がよかったのかなー?と思ったりしたんですけど関係ないですか?トビーさんは序盤からリックさん疑ってたし。
状況判断苦手すぎて終盤に私がいるメリットないじゃん!って思ったり。
(156)2006/01/10 22:47:22
修道女 ステラ
あと、リックさんやラッセルさんに
「狂であれば判定変えれたはず」と言われてましたが、普通に無理でしたよw

中の人のフリーズ時間を加味してくださいな orz
キャロルさんが45秒早くCOするのも予測がつかないし。
(157)2006/01/10 22:48:13
牧童 トビー
>>140
潜伏結社2COだって、片方が狼になるとは限らないよ。
ただ、その場合は占霊の騙りが全て狼になってしまう。

5日目のさいしょの時点では、ステラが襲われて真狂確定、で、ハーヴの視点ではステラ狂になるから、
セシリアが白なら真結社、残ったヴィンヴィンが狼と断定できたんだ。

>>151>>154
セシリアが結社だとしたら、4日目始まった当時に非結社COしていながら、それを反故にしたわけでしょ?
それがありだとしたら、初日に非占い師COして、あとから「私占い師です」と出てくるのと一緒だよ。
普通に信用されないって。

というか、普通村人が結社騙りをすること自体考えられない。狼が騙っても、ラインが1つ形成されるから、まあいいかな、っと考えていたんだけど…、

ヴィンヴィン相方COは3日目のうちにやっておくべきだったのかなぁ…。みんなどう思う?
(158)2006/01/10 22:49:32
見習いメイド ネリー
>>152
ヴィンス食べたら狼的投了なのー?

私はニーナさんの守護誘導(先生と私を一緒に・・・
という台詞)が無ければ、ネタ襲撃でヴィンスも面白いなぁと、思ってたょ。(笑
(159)2006/01/10 22:51:02
牧童 トビー
>>157
今回は45秒だから、結果見て変えたとは考えづらかったなぁ、と。
流石に2分ぐらい違ったら、考慮するけど、ね。ただし、納得できる理由があるなら別。紳士協定っていうやつ、ね。
(160)2006/01/10 22:51:23
修道女 ステラ
>トビーさん
村側に非があった、というよりは鬼ヅモでした。
途中から、なんで巻き返せているのかわけがわからなかった……。

なんで自信ないのにリックさん狼という前提で自分が動いていたのか、なんで完璧なパンダを出せるのか、なんで信用を取り戻していたのかさっぱり……。
(161)2006/01/10 22:51:55
お嬢様 ヘンリエッタ
こんばんはー。さらっとログのおさらいしてきましたが
微妙にまだ判らないところもあるエッタです。
ていうか自分の判断スピードが信じられんことになってる……

トビー君、まとめページ作成有難う御座いますー!
根っからのまとめ役ですねw
(162)2006/01/10 22:53:08
見習いメイド ネリー
>>158
私は非COした後に出てきた真占い師を知ってるょ。
そしてまとめ役で偽決め打ちして吊ってしまったょ。
(163)2006/01/10 22:53:37
学生 ラッセルは、|ω・`)
2006/01/10 22:54:42
医師 ヴィンセント
>ステラさん
>>132にちらっと書いたんですけど。
「エッタ君義妹」ってなんですか?

>>158トビーさん
説明されると簡単に聞こえる…!
経験値の少なさを痛感。

対抗出ないと睨んで、相方不明のままにしたのかと思ってました。

>>159ネリーさん
どんなネタですかー!
(164)2006/01/10 22:55:14
牧童 トビー
>>161
「なんで信用を取り戻していたのか」

やっぱりキャロルじゃなかったのかなぁ(棒読み)

今回の一番の驚きは、あのキャロルが10戦目だということ。
しかも今になって3つぐらい前の村を読んでみたら、結社でもああいう動きをしているらしい(泣)。

「私まけたいんや!」オーラが充満していて、村は信じたくなかったんだろうね(棒読み)。

ちなみに初日COの時点ではハーヴリードでした。
ハーヴが●ヒュー白狙いで狼ニーナを挙げたあたりから逆転したのかな。
(165)2006/01/10 22:56:30
修道女 ステラ
>>158
トビーさんが自分の死期を察知して、更新直前にこっそり言う、がベストかとw

>>159
ヴィンさん食ってたら、やさぐれてた。激しくw
結社食ったら投了、ステラ食ったら知らん、ハーヴさん食ったらハジケる、で決め打って行動してた……。
(166)2006/01/10 22:56:55
見習いメイド ネリー
>>164
ニーナ吊りの時にヴィンス喰いならば、
あぁ、ニーナ、ヴィンスと墓に一緒に行きたくて
襲ったんだなぁ、という推理が展開できるのだょ!!
(167)2006/01/10 22:57:56
見習いメイド ネリーは、お嬢様 ヘンリエッタとラッセルに手を振った。
2006/01/10 22:59:57
修道女 ステラ
>>164
あぁ、義妹w
ネリーさんが転校してきたみたいだから、そのうち「オヤジが再婚しやがった。いきなり義妹ができた」とか言いながらヴィンスワールドに連行するかと思ってたw
(168)2006/01/10 23:00:22
見習いメイド ネリーは、学生 ラッセルに、「ネリーは怖くないょ」と言っている
2006/01/10 23:01:06
医師 ヴィンセント
←これまで3戦全戦が、能力者騙りの方が真に見えてきた人。
ボチボチそういう価値観が生まれそう。
(169)2006/01/10 23:01:26
お嬢様 ヘンリエッタは、学生 ラッセルさん、なんで覗き見なんですかー
2006/01/10 23:01:29
学生 ラッセルは、見習いメイド ネリーに手を振ったヾ(゚ω゚)ノ゛
2006/01/10 23:01:36
牧童 トビー
>>166
ごめん、死期考えたら2日目相方COになってしまうorz

とりあえず、両方から1人ずつ占いで黒が出れば、相方COは考えていたよ。
流石に3日目の時点では…無理だった。あの日は爆弾仕掛けるのと迷って、結局灰減らしにしたんだよねぇ…。ステラ人外だとしても狂だから、爆弾仕掛けなくても黒黒の可能性あるなぁ、ってね。
(170)2006/01/10 23:02:06
修道女 ステラは、踊り子 キャロルさんは……正直、こちら的には幸運だった。ごめ
2006/01/10 23:02:28
牧童 トビーは、学生 ラッセルに、【中の人は普段怖い人じゃないよー】っ旦~~
2006/01/10 23:02:59
学生 ラッセル
独り言の暴言に皆が怒ってないかと思って…

|ω・`) ゴ…ゴメンナサイ…;
(171)2006/01/10 23:03:01
見習い看護婦 ニーナ
こんばんはー。

チャット人狼出身だからでしょうか。
はじめてBBSの人狼をやったとき
まとめ役が場を仕切って皆がきちんとまとめ役の言う通りCO非COしてるのが信じられませんでした。

チャットだと1日が10分もあれば終わるから1時間もあれば1勝負終わっちゃうんですよね。
いちいちまとめ役を決めてとか悠長なことしてられないし、能力者も自分の判断でCOが基本、考える時間も他の人に説明する時間も限られるから、最後はノリで勝負。流れに乗れば勝ちみたいなとこだったですけど。

そういうところから来ると、BBS人狼のまとめ役っていうのは不思議な存在でした。
みんなホントにこの人の言うこと守ってるのかなーとか不安になったり。
(172)2006/01/10 23:03:38
牧童 トビー
←よく占い師の真偽間違える人
(173)2006/01/10 23:04:22
修道女 ステラ
>>170
そだ。展開的に●ニーナさんで結社爆弾だけはないと思ってましたよ。状況的に、私がややありがちだったけど、危機的。しかも偽なら狂。
ここでトドメを刺しに来るなら、普通に偽決め打ちだろう、と。
(174)2006/01/10 23:05:21
修道女 ステラ
訂正、真ん中の文「私がやや信用ありがちだったけど」
失敬
(175)2006/01/10 23:06:47
牧童 トビー
>>172
うーん、それは14人以下の結社が居ない村でよくあることかな。
だいたい10人村は暫定纏め役が第1声で立候補しない限り、だだ流れでCOとなることは、審問でも良く起こるしね。
(176)2006/01/10 23:06:52
修道女 ステラ
←よく真占いが最初に食われる人
(177)2006/01/10 23:07:34
学生 ラッセル
>ニーナ
人狼にチャット版なんてあるんだ?
検索してもBBS形式のしか出てこなかったから初耳…

|д゚)
(178)2006/01/10 23:07:50
医師 ヴィンセント
>>167ネリーさん
はやりの純愛ストーリーな感じでいいかも!
でも墓下では何の進展もなかったと予想。(;∀;)

>>168ステラさん
ベタな展開シリーズですねw
その時々で思いつきでやってるから、すっかり忘れてました。
(179)2006/01/10 23:09:39
修道女 ステラ
まとめ役って、独裁してうまくいっても「つまらん」とか言われるし、失敗すると「なにやってんだよ」とか言われますよね。
みんなの意見を聞きながら、みんな納得する答えを出していかなきゃいけない。なぜかみんなでまとめ役を説得して正しい道に導くのではなく、まとめ役がみんなにお伺いを立ててる状況が多くて切ない……。

一度、まとめ役なしプレイをしたことがありましたが、村人でもイヤっちゅうほど楽しかったですよ〜。
(180)2006/01/10 23:11:28
お嬢様 ヘンリエッタ
ヴィン先生のネタ&ゴードンさんとの掛け合いが楽しくて楽しくて。
あの緊迫した状況でなぜそこまでネタが浮かぶのかとw
(181)2006/01/10 23:11:30
見習いメイド ネリー
>>171
ラッセル君暴言はいてたっけ?
私は中の人の暴言は比較的好きだょ。(何
自分も比較的吐く方だしねー。
(182)2006/01/10 23:12:32
修道女 ステラ
>>171
大丈夫! 私もさんざん暴言吐いてるぅ!
(反省しようなステラ)
(183)2006/01/10 23:13:18
見習いメイド ネリー
>>180
まとめ無し&アンケ無しはプレイすると勉強になるし、楽しいねw
(184)2006/01/10 23:14:09
お嬢様 ヘンリエッタ
>>171
暴言があるようには思いませんでしたよ。

というか、ここの人皆優しくていい人たちだなあと。
(185)2006/01/10 23:14:34
学生 ラッセル
>ネリー
なにか言ってそうだから怖くてっ
ネリーの赤ログの突っ込みは見てて
おっしゃるとおりな部分をズバっとな感じでしたです
<(_ _)>
トビーとネリーとステラ、かな。
早くその領域まで到達したいな…
(186)2006/01/10 23:15:04
牧童 トビー
>ラッセル
独り言で言われていた、怪しかった理由ね。
リックもネリーもそうだったんだけど、初日(や2日目)に高々占い希望に挙げられただけで、反論してしまったことなんだ。
所詮は纏め役といえど、占い希望でしょ?
セシリアじゃないけど、占い先に挙げられても、村が負けるわけではないから、堂々と構えていればよかったんじゃないかな?

その点が、占いを避けたい人外に見えたんだ。
特に占い師が真狼なら、霊能判定で狂人に頑張ってもらう必要があるでしょ? 下手したら真占い師確定になるわけだから、ね。
狼はそれを避けたいと思うんだ…という経験則に引っかかったんだ。
(187)2006/01/10 23:15:24
医師 ヴィンセント
中の人の趣味CO
ネリーさんが、ラッセルさんに向かって「(このお布団)おひさまの匂いがするんだよ」がすごいほのぼのしてて好きでした。
添い寝してる場合じゃないよ医者!

>エッタさん
ゴードンさんはリアル大変な中灰の立場で…自暴自棄?
他の人が「この緊迫したところでネタなんて寒いっつの!!」って思ってないか戦々恐々してました。
(188)2006/01/10 23:15:59
修道女 ステラ
いまだに占われたことがないので、占い先にされたらドギマギしそう。
さらっと、「もったいねーと思うんだけどなぁ」とかいいながら了承してみたい……。
(189)2006/01/10 23:17:56
お嬢様 ヘンリエッタ
>ヴィンさん
おかげで和みました(*´д`)
私にとってあの漫才とラッセルさんが心の癒しでしたのでー

名言賞選べねーよ! という悩みは残っておりますがw
(190)2006/01/10 23:18:57
学生 ラッセル
アリガトウ皆…
へたれ村人ごめんちゃい( ´Д⊂ヽウェェェン

>ステラ
ステラの独り言めちゃおもろかったw

>エッタ
エッタは和む。
表でも裏でも、癒されましたです…
初めてなんて…すごいな…
エッタはトビー2号の卵だな。

>トビー
う。一番謝りたいのはトビー。
ごめん、なんか1・2日目あたり、怖いとかやる気がピーとか…独り言で言ったけど、ごめんよおお!最後はトビーいないと心細かったよおお!
(191)2006/01/10 23:19:20
牧童 トビー
>>189
確かに…私も真占い師に占われたのは1回だけだなぁ…。
村人まだ3回だけだけど。
(192)2006/01/10 23:19:44
お嬢様 ヘンリエッタ
>ラッセルさん
Σ 和むなんて言われたの初めてかもですw
皆に癒し系認定されてるラッセルさんに言って頂けるとは光栄ー。

>トビー2号の卵
孵化するまで10年くらいかかると思いまーすw
(193)2006/01/10 23:22:25
牧童 トビー
>>193
5回ぐらいやれば、孵化すると思いマース。

実際に私が今のようなスタイルに固まったの6戦目だし、ね。

こう見えても、デビュー3戦全部吊られてマース。
(狂人で1回、村人で1回、信用勝負で負けた霊能で1回)

だから気にしないでー。(特にハーヴ)
(194)2006/01/10 23:24:47
医師 ヴィンセント
私も、エッタ君が確白でいてくれて心強かったでーす。
(195)2006/01/10 23:25:48
学生 ラッセル
>>187
>トビー
ああああありがとう!
そっか…占いぐらいドンと構えるべきだったんだね。
その…村人完璧にこなせるようになるまで
(完璧ってなんだorz)
他の役職はまだしない方がいいかな?俺。
(196)2006/01/10 23:26:14
見習いメイド ネリー
>>186
私はたいした領域じゃないょ。むしろ頑張ったのはリックんだと思う。

>>187
私はねー、村側で▼になった事がパンダで吊られた1回以外ないんだょ。(狼でもラスト吊りしかない)
だから2日目で挙げられた時は「中庸で吊られてたまるか!」と思った訳なのだょ。
(197)2006/01/10 23:27:45
修道女 ステラ
今日、リアルで「おまえステラだろ」と言われました。
ばれてる〜。わっはっは〜。





マジヤバイ! タスケテ! (;ω;)
(198)2006/01/10 23:28:12
お嬢様 ヘンリエッタ
>>194 >>195
有難う御座います。
でも5日目あたりで私怨に走ったことを懺悔します。

や、あの時は真面目に考察したつもりだった……

トビー君のまとめは心強く、ヴィン先生のまとめは心が温まりました。
孵化するならそういう風になりたいです。
(199)2006/01/10 23:29:10
見習いメイド ネリー
>>188
そう!ネリーほのぼのあっぱっぱーキャラ目指してたはずが!

いつの間に冷静な娘になってしまったんだぁああ
(200)2006/01/10 23:29:59
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラ「ステラで何がわるいんじゃぁああああ!」
2006/01/10 23:32:47
お嬢様 ヘンリエッタは、修道女 ステラリアル特定されると何となくツライですね(笑)
2006/01/10 23:34:35
医師 ヴィンセント
>エッタさん
「地上で一番黒いまとめ」の会へようこそ。
ささ、遠慮なさらず。
(201)2006/01/10 23:35:10
牧童 トビー
>>199
まぁ、セシ(ryが私怨で2日目に狼3人言っていたから、気持ちわかるなぁ、と。

そうでなくても結社の村人騙りは…ねぇ…。
独り言読んだらエッタ狼の可能性も考慮していたみたいだし、ね。

はぁ…。(ためいき)
(202)2006/01/10 23:36:00
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary