人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1083)低地の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 リック に、12人が投票した。
逃亡者 カミーラ に、1人が投票した。

双子 リック は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、学生 ラッセルが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、逃亡者 カミーラ、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の11名。
学生 メイ
うそ…ラッセル…
(0)2006/01/12 23:01:19
修道女 ステラ
んー、ラッセルあでゅーっぴ?

んー、手堅いね、犬ころ?
(1)2006/01/12 23:01:44
のんだくれ ケネス
ラッセーラ!
確定白から襲うか・・・慎重だねぇ。
(2)2006/01/12 23:01:49
墓守 ユージーン
変態も・・・いなくなると寂しいですね・・・
(3)2006/01/12 23:01:58
冒険家 ナサニエル
うお
ラッセルか…
(4)2006/01/12 23:02:23
ちんぴら ノーマン
やっぴぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!(悲しみの絶叫)

ラッセルさんとリックさん安らかに眠って下さい…
(5)2006/01/12 23:02:39
逃亡者 カミーラ
えー、先日の占いは不評でしたので
簡素に要点だけズバリと申し上げ候

【リッくんは人間です】

お悔やみもうしあげまする
(6)2006/01/12 23:02:58
学生 メイ
ん、結果だよ。
【双子 リックは人間だったようだ。】
(7)2006/01/12 23:03:41
村長の娘 シャーロット
ラッセルなんだね…白確狙いか…
(8)2006/01/12 23:04:17
村長の妻 エレノア
わたくぴ最後よね☆

あああああ、らっせるーーー☆
(9)2006/01/12 23:04:18
村長 アーノルド
ラッセルか。
襲撃先は普通よねぇ…。
(10)2006/01/12 23:04:24
修道女 ステラ
んー、リック白ね?
んー、だったらもっと働かんかいぃっ?!@鬼
(11)2006/01/12 23:04:40
墓守 ユージーン
リックは白か・・・
何も進展しないね・・・
(12)2006/01/12 23:05:15
のんだくれ ケネス
リック白かぁ・・・
もちっと、頑張って喋ってほしかったぜ・・・
(13)2006/01/12 23:05:50
村長の妻 エレノア
ダーリン、二人の愛を疑ってごめんだっぴ☆

【アーノルド(髯)は人間だったっぴ☆】
これで心から愛し合えるっぴ☆
(14)2006/01/12 23:06:09
逃亡者 カミーラ
ラッセルさん…

あの世でレベッカとヨロシクやって(略

惜しい変態さんを1人失ったわね
(15)2006/01/12 23:06:13
修道女 ステラは、逃亡者 カミーラをハリセンで殴った。
2006/01/12 23:07:36
墓守 ユージーン
白ばっかりか・・・
(16)2006/01/12 23:07:37
学生 メイ
…ラッセル殺した狼、本気で許さない…
(17)2006/01/12 23:07:42
逃亡者 カミーラ
で、村長白

うーん、占い外れるねぇ
折角の確定占い機能なのに・・・(泣)
(18)2006/01/12 23:07:55
修道女 ステラ
>>15
んー・・・、ヨロシクやられてたまるかっ!
(19)2006/01/12 23:07:59
修道女 ステラ
んー、次は元村長が襲われるとして?(ヲイ
んー、霊能者を引かないといけなさそうね?
(20)2006/01/12 23:08:46
のんだくれ ケネス
(髯)白確定か・・・・
おめでとう、(髯)
(21)2006/01/12 23:09:04
修道女 ステラ
んー、情報を吐かない村人は村の敵みたいなものねぇ?@嘆息
(22)2006/01/12 23:09:27
村長の娘 シャーロット
リックと父上が白…これまでの襲撃から、行くと次に襲撃されるのは父上の可能性が高い…?
(23)2006/01/12 23:10:12
冒険家 ナサニエル
アーノルド人間でリックも人間か。
(24)2006/01/12 23:10:25
村長 アーノルド
>>14
愛が〜〜、疑われて〜〜、るるる〜〜〜泣
(25)2006/01/12 23:10:41
村長の妻 エレノアは、落ち込んでいる。みんなごめんだっぴ☆
2006/01/12 23:11:11
ちんぴら ノーマン
では今日の議題だっぴ☆

■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
■3.霊能の内訳予想とどう扱いたいかを教えて欲しいっぴ☆
■4.出来る範囲で良いので灰考察して欲しいっぴ☆
■5.その他言いたい事があったら言って欲しいっぴ☆

今日の結果は残念だったけど、逆に言えばこれで狼の隠れ蓑(スケープゴート)にされそうな人は居なくなったっぴ☆

今日は吊り占いで確実に黒を当てられるはずだっぴ☆
がんばっていきまっしょいだっぴ☆
(26)2006/01/12 23:12:01
墓守 ユージーン
エレノアは何も悪くないよ・・・
●にアーノルドを指名した・・・
僕だ・・・
(27)2006/01/12 23:13:04
修道女 ステラ
>>26
んー、いつも議題ありがとうね?

んー、よーくかんがえよー?
(28)2006/01/12 23:14:05
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/12 23:14:07
学生 メイ
>>26 アンケ了解。
狼絶対探し出す!
(29)2006/01/12 23:14:28
冒険家 ナサニエル
>>26
やっぴーー☆
議題提出、お疲れぴーー☆

考えつつもしばらく見てるぴーー☆
(30)2006/01/12 23:14:41
逃亡者 カミーラ
最悪状態を考えると…
私視点で

  11 > 9 > 7 > 5 > 3

メイ視点で

  11 > 9 > 7 > 5

意外と余裕じゃないな…焦燥感もって狼探ししないと負けちゃうよ

そろそろ占い確定機能で1匹かかって欲しいね。奏すりゃだいぶ楽になる

がんばろか
(31)2006/01/12 23:16:09
村長の妻 エレノア
>>25 (アーノルド)
考え方が似ているからちょっと怖かったっぴ☆
心の底から信用したかったのっぴ☆
臆病な私を許して欲しいっぴ☆  ひ〜げ〜♪

本当は昨日の私の占い候補だったっぴ
初日のレベッカを占い候補にあげた中に1匹いるんじゃないかと考えたっぴ。
ダーリンがその最後の一人だっぴ☆カミーラを抜かして。
(32)2006/01/12 23:16:50
修道女 ステラ
んー・・・
占い:エレノア
霊能:メイ・カミーラ
結社:ユージーン
白:元村長
灰:ロッテ、ステラ、ローズ、ナッチ、ユージーン、ケネス
(33)2006/01/12 23:16:58
墓守 ユージーンは、修道女 ステラを落ち着かせた
2006/01/12 23:18:16
学生 メイ
>>33
あの、結社が…
(34)2006/01/12 23:18:37
修道女 ステラは、墓守 ユージーンに、不景気なつら見せんな〜っ!とヤクザキック@惨
2006/01/12 23:19:23
逃亡者 カミーラ
>>34
ステラさんの目には
ユージーンは相当結社に見えてるって事かw
(35)2006/01/12 23:19:33
村長の娘 シャーロット
>>26
アンケ了解です…が、答えるのは夜になりますー。

御免なさい、明日朝早いので今日は早めにお風呂入って寝ますね。
(36)2006/01/12 23:19:42
冒険家 ナサニエル
>>33
ユージーンが分身?

占い:エレノア
霊能:メイ・カミーラ
結社:ノーマン
白:元村長
灰:ロッテ、ステラ、ローズ、ナッチ、ユージーン、ケネス

だな
(37)2006/01/12 23:20:01
修道女 ステラ
>>34
んー?orz

占い:エレノア
霊能:メイ・カミーラ
結社:ノーマン
白:元村長
灰:ロッテ、ステラ、ローズ、ナッチ、ユージーン、ケネス
(38)2006/01/12 23:20:08
村長の娘 シャーロットは、おやすみなさいー!と、猛ダッシュで風呂に向かった
2006/01/12 23:21:11
修道女 ステラ
んー、何か、ずーっとノーマンとユージーンが混乱するんだよ?(苦笑
んー、占いにあがってるユージーンなわけ無いじゃん、おおげさだなぁ?
(39)2006/01/12 23:21:18
冒険家 ナサニエル
>>39
髪で判断出来るぞ(笑)。
(40)2006/01/12 23:24:14
修道女 ステラ
>>40
んー、大半がはとだから・・・?
んー、"ー"と、最後が"ン"だからかな?
(41)2006/01/12 23:25:40
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに、んー、おつかれっぴぃ?
2006/01/12 23:25:51
修道女 ステラは、んー、議題に取り掛かるかな?
2006/01/12 23:26:30
冒険家 ナサニエル
>>41
あーなるほど。
(42)2006/01/12 23:27:49
逃亡者 カミーラ
そうそう明後日土曜の午前に試験があって、明日はちょこっと勉強しようかなと思ってる

帰宅後、勉強しつつ覗くけど、返答がそっけなくなるかもしれない。今から断っておくよ
(43)2006/01/12 23:29:26
村長の妻 エレノア
ノーマン、アンケートありがとう、ヤッピー☆

今更ながらボブパンダ判定がどういう意味を持つのかを考えてみたいっぴ☆
今日は議事録を読みながらダーリンの腕枕でねるっぴ☆
2人で相談するっぴ☆
(44)2006/01/12 23:30:01
墓守 ユージーンは、逃亡者 カミーラに頷いた。
2006/01/12 23:30:15
村長の妻 エレノアは、シャロが自分にまったく似ていないことに悩みつつ屋敷へ戻った
2006/01/12 23:32:45
学生 メイ
私は、明日も(多分)学校サボるから☆
アンケは早めに答えるように頑張る。
(45)2006/01/12 23:34:56
冒険家 ナサニエル
ちと、俺も風呂に入ってくるかな。
シャロの下着も確認しておきたいし。

んじゃフェードアウト。
(46)2006/01/12 23:37:46
墓守 ユージーンは、学生 メイの単位を心配しつつ、議事録を眺めている
2006/01/12 23:39:27
逃亡者 カミーラ
…ふーん、シャロとナサニエルさんが露天風呂行きね

さてと…
ちょっと出かけてくるよ

[...は、手にデジタルビデオを持って集会所を去った]
(47)2006/01/12 23:39:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、ばたーりとたおれーのねむりーの。
2006/01/12 23:42:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいまー。
だけど、本当寝てなくて死にそうだから…。
明日起きたらがっつりやるね。

しっかりやって無くて本当ごめんご…。
やっぴー(おやすみの挨拶)
(48)2006/01/12 23:42:41
村長 アーノルド
>>47
シャロはおうちのお風呂に入ってます!

(髯)とかひ〜げ〜♪とかいわれたからには、あたしもラストがんばりするわよ〜ん。

……とか言って明日生き残ってたらちょっと恥ずかしいわけですが、とりあえず今日はもうおうちに帰るわ。

みんな、おやすみっぴー☆
(49)2006/01/12 23:44:15
修道女 ステラは、レベッカに倣ってスコッチをやっている。
2006/01/12 23:47:05
学生 メイは、あ、あたまいてぇー。と、必死で議事録読み返し中。
2006/01/13 00:10:35
学生 メイ
ごめん、限界。脳が溶ける。寝るわ。
(50)2006/01/13 00:58:31
のんだくれ ケネス
また居眠りしてた・・・・orz
ノーマン議題THX
早速回答するぜ。

■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
●ローズ
理由:3日目と同じ。>>3:151

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
▼カミーラ
理由:霊能ローラー開始

■3.霊能の内訳予想とどう扱いたいかを教えて欲しいっぴ☆
今まで3潜伏だと思ってたんだが、襲撃見ると随分手堅く来てるんだよな。
3潜伏と言う奇策を選択する狼とは思えなくなってきた。
現状は、真・狼>真・狂に変化しつつある。

真偽は、両者共に引っかかるところがあり決められないまま。
手数に余裕があるのなら、残しておきたいが・・・そうもいか無さげ。
(51)2006/01/13 01:02:48
のんだくれ ケネス
■4.出来る範囲で良いので灰考察して欲しいっぴ☆
ナサとローズは昨日から変化なし。

★シャロ
霊能者の判断に対して、2日目と3日目でちょっとブレがあるかな?
でもまぁ、悩んでいる証拠と見えなくも無い。
それ以外は割りとしっかり考察している印象。
無難と言えなくも無いけど・・・

★ステラ
最多弁者。
意見にブレもなく、特におかしな所は見当たらないな。
現状では最白と見てるけど、自身で白くなっていったと言うより、他からぽっこり押し出された感じ。

★ユージーン
自分吊り発言が気になってしょうがない。
自分吊りを提言することによって、逆に人狼に見られなくなると言う奇策をもって来た?と、ひねくれた見かたをしてしまう。
それ以外は、強行質問型という印象。
特に霊能者に対して、鋭い見解を見せている。
が・・・それ故に自分吊り発言が引っかかる・・・。
(52)2006/01/13 01:04:06
のんだくれ ケネス
■5.その他言いたい事があったら言って欲しいっぴ☆
ゴメン、明日は帰宅が遅くなるかも。
更新までには帰ってくるけど、仮決定は間に合わないかもしれない。
鳩を飛ばすのも、厳しいと思う。
故に、■1.と■2.も回答したけど、暫定意見と取ってほしい。
(53)2006/01/13 01:04:23
のんだくれ ケネス
それと、ボブだけど・・・正直言ってあまり人狼だとは思えない。
赤ログ見れる人狼のコメントとは思えないところがポロポロとある。
ただ・・・ボブ=人狼だと仮定したとき、気になる発言が一つある>>2:118
消えてらと言っているが、普通発言が消える時は、長文規制に引っかかるか
待機中に自分で消さない限り削除はされない。
消えてらという事は、意図して消した訳ではないと言う事、考えられるのは長文規制に引っかかったか、仲間(人狼)に削除されたかどちらか。
ただ・・・コレは結構メタチックなので、参考にしたくない気もする。
(54)2006/01/13 01:06:13
のんだくれ ケネス
さて・・・寝る。
出来るだけ早く帰ってくるように努力するけど、さっきも言ったように仮決定時に居られるかどうかは、激しく微妙。

それじゃぁ、おやすみっぴーー☆
(55)2006/01/13 01:10:13
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/13 01:12:28
修道女 ステラは、うぃー、ねたやつぁ、おつかれっぴっとくらぁ
2006/01/13 01:22:48
修道女 ステラ
>>51
なんとなく察するが、カミーラ有線の理由は?
>>54
穿ちすぎだと思うがね?
(56)2006/01/13 01:23:46
修道女 ステラは、それじゃ、議題回答を落とさせてもらおうか
2006/01/13 01:24:09
修道女 ステラ
■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
 んー、挙動不審をスケールにすると…
 ユージーン>>シャーロット>ローズマリー>ナサニエル=ケネス
 でもこの順番に占ってしまって良いのか迷う。。
 リック・ラッセルと不信人物とやや不信人物が白となると…なぁ?

 現時点では、ユージーン>シャーロット=ローズマリーだ。
 ユージーンがダントツで怪しめて、かえって怪しみたくなくなってきそうで正直怖い。

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
 ▼カミーラ一択
 確実にランダム勝負が発生しないための安全策だ。
 これは純然たる算数の問題で真贋予想とは別個の判断した。
 また、メイの判定が黒なら、目出度くイヌッコロを一匹始末したことが確定する。
(57)2006/01/13 01:24:39
修道女 ステラ
■3.霊能の内訳予想とどう扱いたいかを教えて欲しいっぴ☆
 占いから黒が出ない以上、今日からローラーより他に無いと考えるが?
 この期に及んでは真贋はあまり重視しないでいくつもりだ。
 ローラーで狼側が一人死ぬ以上に拘泥する気は無い。
 最悪の狼残数3を考えつつも残数2を頭において置く感じだな。
 無論、説得力ある論拠が提示されれば考察する気は当然ある。
(58)2006/01/13 01:24:48
修道女 ステラ
・メイ
>>1:272
ここで麿占いを希望だが、理由は妥当と判断
>>2:64
"狂か狼かと思う"発言は文章全体を見るに、真としては微妙だが、狼としてはなお変だな(苦笑
>>2:75
ここは、真としても狼としても良い演出と言えるか?
>>2:153
ここでも麿を占い希望。
白印象を強く見た上での占いは微妙。
いきなりラッセル吊り希望。
あまり、環境整理の概念はなさそうだが、狼ならもっと上げやすい人間を狙いそうかもしれんな。
>>3:44
回答は妥当と判断した。
>>3:57
ここらあたりの揺れは興味深いが、真贋の判断材料には弱いか?
(59)2006/01/13 01:24:55
修道女 ステラ
★全体的に見ると偽でも狼とはあまり感じない。何でダントツの発言数なのだろう?(笑
(60)2006/01/13 01:25:07
修道女 ステラ
・カミーラ
一日目
CO方法に少々こだわりを感じるか?
これは真でも騙り決め打ちでもおかしくは無い。
>>1:316
何故、愛しのレベッカをチョイスしたかの判断が見られない。
>>2:54
ここでのローラーの匂わせ方が鼻についた者が多いようだったな。
>>2:266
"思考方法"という言い回しが気になるか?
目的ではなく、手段がそれというのはいささか奇妙に感じる
>>2:281
"狼にとって表に出す言葉は全てが心から思った事と違う"の言い回しがちょっと
発言の一部は誘導のための嘘があるということ?
>>3:46
"いきなり狼を引き当てる可能性は確率的には低い"から白だしとはどのような意味で?
どうして"白出し戦法は狂人の戦い方のセオリーの一つ"なのかわかってるよな?
人狼の得うんぬんは気になったがツッコミ済みだな。

★ちょっと微妙。印象としては偽が自身が偽という情報にややバイアスをかけられてるといったところか?
(61)2006/01/13 01:25:18
修道女 ステラ
■4.出来る範囲で良いので灰考察して欲しいっぴ☆

・シャーロット
>>1:313
元村長とラッセルで後者を占いに上げた根拠はなんだ?
>>2:249
まとめ役が居ないから二日目COという発想自体が消極的に感じるのだ。
>>2:205
ナッチ同様、麿も全員分出しているのだが?
麿を占いに上げなかったのはなぜだ?
何を根拠に考え直してユージーンどの吊りになった?
自分吊り以外では何か具体的にあるのなら聞きたいところだ?

★議題回答以外では特に目立つ点無し、潜伏印象
(62)2006/01/13 01:25:33
修道女 ステラ

・ローズマリー
>>2:166
ラッセルより不可解なものは他に居なかったということか?
>>3:112
"アーノルドは、レベッカが襲撃された事が凄く要素"?
"アンカーひっぱれれば良いんですが"ということは、当然他にも気になった点がある?
>>3:113
ユージーンがどう怖くなった?

★基本的に無難に感じるが、多忙ゆえか思考が見え辛い
(63)2006/01/13 01:25:41
修道女 ステラ
・ナサニエル
>>2:177
即効COが真印象とは感じないがなぁ?
偽印象というわけでもないがね。

>>2:207
参加態度を見ることも勝負の上では重要といえようが、白黒と平行に行うべきであると考えるが?
閑話休題:個人的にボブよりはリックを先行して吊るべきであったと思う。本決定に入られれば良かったな@溜息

★霊能者真狂との見方が強いことに違和感?

・ユージーン
主なツッコミどころはそう突っ込みを食らっているので割愛(苦笑
>>3:115-116
ここらの判断はなかなか鋭いか?
>>3:117
回答の妥当性とは別に気になった点だ

★麿とは視点を異にしているか、わざとボケているのか、判別がつきがたいのだが・・・?
(64)2006/01/13 01:25:51
修道女 ステラ
・ケネス
>>1:78
多数決でもかまわないのは何故だ?
>>1:279
自身が"村をリードしていく存在ってのは吊りづらいものだからな"といった印象?
ストレートにレベッカ占いにしなかった理由は?
>>2:193
あくまで保留と断ると言い回しは、何か疑う根拠を持っているということか?
>>3:151
吊り希望による吊り回避策ね。
いささか穿っているようだが、人の思考の天邪鬼さをついたうまい策かも知れんな。

★やや気になる点もあるが、振興への貢献などは評価できると考えている
(65)2006/01/13 01:26:02
修道女 ステラ
■5.その他言いたい事があったら言って欲しいっぴ☆
 多分、土日もなかなか顔出せないと思うのが、勘弁願いたい。
 発言自体も減少しそうだが、何とか頑張っていく所存だ。
(66)2006/01/13 01:26:18
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/13 01:30:27
修道女 ステラ
ふぅ・・・疲れた・・・
んー、もう誰も居ないかな?
(67)2006/01/13 01:31:12
修道女 ステラ
んー、あぁ、そうそう、明日は更新前には箱の前に戻れないかもしれないから、念の為に委任しておくね?
んー、決定確認くらいはできると思うけど、発言は難しいと思うから、先にごめんね?
(68)2006/01/13 01:32:29
修道女 ステラ
んー、寝るよぅ?

レベッカ〜さびしいよぅ・・・ひんひん(泣
(69)2006/01/13 01:34:49
村長の妻 エレノア
おはよっぴ☆
本当に申し訳ないっぴ☆
実はこの発言以降今日はこられないかも知れないっぴ
里の母親が急に倒れたっぴ☆ 里にもどるっぴ☆
鳩でチェックはできるから占い先のチェックだけはしてるっぴ☆
なので、ノーマン、本決定占先をメモに張っていてほしいっぴ☆

大事な時にごめんっぴ☆
戻ってこれるようならば、何とかもどるっぴ☆
(70)2006/01/13 11:07:27
墓守 ユージーン
そんな大変な事態なら、無理して鳩使わなくても・・・
お母様を気遣ってあげてください・・・
(71)2006/01/13 11:31:30
学生 メイ
ウルトラオメガマンモスやっぴーー☆
アンケ必死で考え中。ごめん。
(72)2006/01/13 14:01:19
村長の妻 エレノア
ユージーンありがとだっぴ☆ 里の母という理由はRPの一環だっぴ。今日は単に忙しいだけだっぴ☆
(73)2006/01/13 14:15:43
村長の妻 エレノア
ところで、カミーラ。霊の内訳が真狼だという確率が高いと考えるあなた視点で、灰には狼1匹しかいないことになるわよね。あなたには理由付きでがんばってその一人が誰と思うか挙げてほしいっぴ☆
(74)2006/01/13 14:21:07
学生 メイは、ふらふらで登場。アンケ投下する…。疲れた。
2006/01/13 15:52:01
学生 メイ
■3.霊能の内訳予想と扱い方
私は、真!それから、いろいろ悩んだけど、真狼≧真狂
ぐらぐらしまくってってごめん…。
狂人が潜伏選んだ理由が謎なんだけど
狼3潜伏も正直わからない…。
狼は狂人が占い騙りに来てくれると思って霊能にきたのか
狂人は狼が占い騙りに来てくれると思って霊能にきたのか
結果的には占い師確定…。うーん(悩
狼は、よっぽど潜伏に自信があるのか?とも思えた。
まぁ、そんな理由で初日2日目とステラさん疑ったり
してた、ってのはある。白が怖いというか。
あとは、うちはカミーラさんが狂か狼かで考えてみた。
そうなると、狼>狂の印象が強い。
アンケとかにも慎重に答えすぎてるってゆーか。
最初の辺りで、霊ローラーの雰囲気を出して狂のように
思わせている狼?な印象ももてた。
それから、■4のシャロのところを見て欲しい。
ちょっと、庇ってるように見えた所があった。
(75)2006/01/13 15:54:03
学生 メイ
■3続き!!
それから、これは直感でしかないんだけどさ
昨日の仮決定の時間ちょっと前にカミーラさんきて
>>3:154でユージーンの質問に先に答えたのがよくわからない。
質問がきてるのがわかってるのに、>>3:168では
議事録読めてないって言ってるのが矛盾。
どこからか、指示がきてたんじゃないの?とかって
深読みしちゃった。
私だったら、仮決定の時間せまってるなら
結社の為にも先に占いと吊り候補をあげてから
質問に答えるのが村側としての行動!と思っているからもある。
(76)2006/01/13 15:54:38
学生 メイ
■4.灰考察
・ステラ
村側の視線での考察の鋭さから、白印象ではある。

・ローズマリー
>>2:159>>2:160で霊ローラーおしてるけど真狼て
予想だったら、まぁ、わからんでもないし。
>>2:166で両方の案出してくれてるし。
これといってそこまでひっかる所がない…。

・ケネス
んー、まぁ、言う事変態だけどしっかりしてる。
>>1:279は…言いがかりぽいけど。
あと、ボブが狼かってところもかなり無理があると思った。
消えたなら、ローズも>>2:158↓actで消えている!
ボブのは気付いてもローズに気付かなかったのはなぜに?
>>2:111 ローラーおしてて
>>3:50 で変更。理由は、まぁ、納得?
(77)2006/01/13 15:55:05
学生 メイ
■4続き!!
・ナサニエル
>>2:177 速攻CO=真は謎。あと、占い理由で嘘っぽくない
て、言ってるけど、誘導っぽくは見えなかったのか??
それに、ここはユージーンが後々指摘しているが微妙に?な所があるとは思う。

・ユージーン
>>1:223での突っ込まれっぷり。▼僕と…怪しすぎる。
正直、放置はできない存在。毎回占い先にあがりながらも占われてないんだよねぇ。
けど、>>3:115>>3:116は、かなりいい発言と好印象。

・シャーロット
2日目CO案が気になる…。>>1:72で理由いってるけど
占い先で回避COは、それが真ならの信用性とかが欠けると思った。
あと、これについてカミーラが>>1:317で庇っているようにも見えた。
それから、あんまり突っ込んでる感じがしないシャロが
>>1:293にて、霊能占いでつっこんでいる。これって霊能占い避けたいようにもとれる?
しかし、>>2:56ではローラーに乗り気じゃない。
理由は>>2:250 なんだか、しっくりこない。
(78)2006/01/13 15:56:14
学生 メイ
■1.占い希望
●シャーロット
理由は、灰考察より。怪しい所から。
○ナサニエルエロ兄貴=ユージーン
■2.吊り希望
▼カミーラ
狼をまだ1匹も吊ってない状況なので、かなりまずい。
ここで、カミーラさんを吊って結果を確かめたい
…てのが、かなりの本音。狂人の可能性もあるし。
灰から吊り…なら、そっちも考えるわ。
(79)2006/01/13 15:58:33
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/13 16:02:37
学生 メイ
…疲れたっぴ…
質問あったら、聞いて。
(80)2006/01/13 16:08:15
墓守 ユージーン
■1.●シャーロット
朝組みに狼が潜んでいると言う持論を変えないならば、
彼女しかいない・・・
■2.▼カミーラ
仮に、霊能者の片方が狂人だとしても、レベッカの言葉を借りると、
>>1:308
「晩の段階で、人狼でも狂人でも、騙ってない方は、騙りが一人多いっていうのに気付いてたはずよね。そこで占い師を騙らないっていう時点で、朝になってから占い師じゃないって言ってる人は、相当白いかな、とは思うよ。」
僕もこの意見には同意する・・・、狂人でも狼でもカミーラは怪しく思える・・・
■3.霊能の内訳予想と扱い方
メイ=真、カミーラ=狼で、カミーラ吊り
(81)2006/01/13 18:13:08
墓守 ユージーンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/13 18:13:23
墓守 ユージーン
■4.灰考察
・ナサニエル:初めから一貫して、狂人騙りの説を通していて、僕とは逆の意見・・・
>>2:177で、カミーラに疑問を投げかけているが、それは既にレベッカが>>2:139で指摘している所・・・、仲間じゃないと信用し切るには不十分かな・・・
その後は、カミーラ狂人説で通してるね・・・
●▼先の指名が、ラッセル、僕、寡黙者と無難な所ばかりなのも気になる・・・
(82)2006/01/13 18:23:14
墓守 ユージーン
シャーロット:>>3:206「カミーラさん黒出し狂人じゃなかったら真寄りかなって思った」
カミーラ狼の可能性が薄いと思った理由は・・・?
>>3:205「ユージーンさん狼は無いと思って思ってたんだけど、ラッセルが人間だった事でちょっとラッセルの発言見てきて、考え直した上での希望」とあるけど、ラッセルは初日こそ僕を吊り候補に挙げていたが、その後
>>2:221 ラッセル「メモ(▼僕)を見て狂人にしか見えなくなった」
>>2:176 (ラッセル「ユージーン:狂人にしか見えません」
吊り候補からははずしている・・・
シャーロット自身、>>1:313でラッセル:ユージーンさんに関して、占い飛ばして吊りっていうのに「?」って思ったと指摘してるよね・・・?
ラッセルのどの発言を受けて、僕のことを吊った方がいいと思った・・・?
(83)2006/01/13 18:40:47
墓守 ユージーン
ローズマリー:初日占先に、シャーロットを指名してるんだが・・・、その理由が、シャーロットのまとめの決定とCO方法の提案に、疑問を感じたと・・・
シャーロットの提案は、>>1:54占霊COはまとめ役が出来てから、結社1COを望むが、能力者が確定するならその人を優先とするというもの・・・
それに対して、>>1:236「纏めの優先度の最上位が、確定能力者って押してるのに、結社のCOを促すような文面から、不思議だなあ…」と思ったと・・・
だけど、ローズ自身も、>>1:44 1結社、1潜伏を主張しながら、まとめの優先度は、確能>結社>確白>立候補・・・
シャーロットとどう違うのか、よく分からない・・・
(84)2006/01/13 18:54:39
村長 アーノルド
やっぴー☆
なかなか議事が読めないのよ〜。

なので既出だった申し訳ないんだけど、「▼カミーラ、●メイ」ってどう思う?

可能なら皆様に答えていただきたいわ〜ん。
(85)2006/01/13 19:02:04
村長 アーノルドは、妻にかわって家事をやるために離席した。
2006/01/13 19:02:57
村長 アーノルドは、あ、>>85の「皆様」は、基本的に灰&霊能の皆様ね。
2006/01/13 19:04:39
冒険家 ナサニエル
ただいまっぴーー☆
今日もサクサク議題回答。
(86)2006/01/13 19:32:33
冒険家 ナサニエル
■4.灰考察

☆シャーロット
>>3:206の霊能者の内訳考察はよく考えてある印象を受けるんだけど占吊理由がそれと比較すると微妙に薄い印象を受けるのが少々黒っぽい。

ということで質問
>>3:205■2で
「ユージーンさん狼は無いと思って思ってたんだけど、ラッセルが人間だった事でちょっとラッセルの発言見てきて、考え直した」

とあるわけだけどラッセルが人間であることとユージーンが人狼である可能性とどう関連があるのかな?ちょっとその辺がよくわからないので教えてくれ。
(87)2006/01/13 19:33:08
冒険家 ナサニエル
☆ステラ
昨日からの評価と変化ないかな。
論理性があるから言動から白黒判断出来る。
よって占う必要はない。
(88)2006/01/13 19:33:32
冒険家 ナサニエル
☆ユージーン
>>3:115>>3:116でずいぶんカミーラに言及してるな。指摘の内容も細かいところをよく見てるなーという印象なんだが、1個だけ変な疑い方なのは「霊能で、長い口上を述べているのもひっかかる」ってとこ。これは真偽、内訳には関係ないな。
「霊能判定の口上が長いカミーラは偽だ」って論理はどう考えてもおかしいからな。これだけを取るならむしろ疑いが強引な印象を受けたかな。

占吊理由はカミーラの言及と比較するとずいぶん質素だな。軽い能力矛盾感じるかな。

まあ、全体の印象としては相変わらず白黒判断しづらいが上記が気になるので微妙に黒よりかな〜。
(89)2006/01/13 19:34:01
冒険家 ナサニエル
☆ケネス
>>3:151「理由は取り合えず、中庸占い」
中庸占いは良いが自分自身も中庸だし、中庸だからと言って人間とも人狼とも言えるしあまり考えてる印象は受けないかな。ステラ以外ほとんど中庸だし。

あとはシャーロットやアーノルドをスルーした理由を書いてないのも違和感。
(90)2006/01/13 19:34:43
冒険家 ナサニエル
☆ローズマリー
なんか忙しそうだな。
発言はあんま気になるとこないかな。まあ、ちょっと判断材料不足な感もあるけど。
(91)2006/01/13 19:34:59
冒険家 ナサニエル
■3.霊能の内訳予想とどう扱いたいかを教えて欲しいっぴ☆

狼が霊能だけ騙って占いを狂人任せというのがちょっと考えづらい。それなら霊に騙る狼を占い騙らせれば良い訳で。5COにするつもりだったのなら占いに騙り出せば良いわけだし。

だけど狂人が霊を騙って狼視点では4人の内誰かが結社であることがわかるのに狼が全潜伏というのも意味がわからんのだよな。

だんだん状況考察からはよくわからなくなってきたよ(笑)。

まあ、カミーラからローラーが安全策かな。狼側が確実に1削れるし。
(92)2006/01/13 19:35:37
冒険家 ナサニエル
■1.●ユージーン
理由は灰考察にて。
ケネス、シャーロット辺りで迷ったんだが、シャーロットは性別の問題でユージーンを優先した。綺麗な女性とは長く時間を過したいしな(笑)。
ケネスは発言数の問題でユージーンを優先した。

■2.▼カミーラ
霊ローラー希望。
(93)2006/01/13 19:41:46
冒険家 ナサニエル
>>64ステラ
>即効COが真印象とは感じない

うーんそうか?
遅れてCOする人物よりは真印象だと俺は思うが。真なら遅れてCOする意味がないからな。

>参加態度を見ることも勝負の上では重要といえようが、白黒と平行に行うべき

だから>>2:207の後半部分では戦術的な寡黙吊りの意味を説明してる。

>霊能者真狂との見方が強いことに違和感?

ん?俺は霊能者真狂の見方が強かったのか。
今初めて知ったよ(笑)。
「どっちかというと真狂かな」
程度のつもりだったのだがな。
(94)2006/01/13 19:42:30
冒険家 ナサニエル
>>85アーノルド
メイ白判定でメイが狂人だと占いの無駄だな。
メイが狼だとカミーラ吊りが無駄となる。
(95)2006/01/13 19:45:43
冒険家 ナサニエル
>>51ケネス
「3潜伏」でも「霊COだけして占い師騙りを狂人に任せる」でも奇策だと俺は思うが。
(96)2006/01/13 19:55:32
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/13 20:10:14
墓守 ユージーン
>>85
次の▼はどうやって決める・・・?
メイが黒の場合、一手無駄になるんじゃないかな・・・?
(97)2006/01/13 20:11:34
墓守 ユージーン
>>89
まさか、そこが突っ込まれるとは思わなかった・・・
長い口上云々は、その次の「一度疑いだすと、全てが怪しく思える」に係ってる・・・
メイの発表を受けて、結果を出したんじゃないってことを印象付けるために、白と黒の両方の口上を予め用意しておき、メイのすぐさま後に発言したんじゃないかという・・・、半ば言いがかりのようなものだよ・・・
それと、アンケートの回答があっさりしたものになったのは、カミーラへの質問をまとめるのに、時間を取られすぎたからだ・・・、みんなには申し訳なく思う・・・
(98)2006/01/13 20:20:03
村長 アーノルド
ケネスじゃないけど答えてみる。

>>96 ナサニエロ
>「3潜伏」でも「霊COだけして占い師騙りを狂人に任せる」でも奇策だと俺は思うが。

後者はそんなに奇策じゃないと思うわよ。
占に出た2人のうち、本物狂人関係なく守護のついてなさそうなほうを食えば、成功すると占機能を停止させることができるるし。
(99)2006/01/13 20:30:33
村長 アーノルドは、ちょっとはずします、アンケ待たせてごめんちゃい
2006/01/13 20:58:30
ちんぴら ノーマンは、すみません、私の都合で仮決定は21:30に遅れます…
2006/01/13 21:00:36
学生 メイ
…仮了解。
てか、人いなすぎ。
(100)2006/01/13 21:01:22
墓守 ユージーン
ケネスとエレノアとカミーラは用事があるんだっけ・・・?
ローズはどうしたんだろ・・・?
(101)2006/01/13 21:06:11
のんだくれ ケネス
|ω゚)
(102)2006/01/13 21:07:38
のんだくれ ケネス
|ω゚)マダケッテイデテナイ?
(103)2006/01/13 21:08:02
修道女 ステラ
んー、とーぶん戻れません?
んー、委任しとくね?
んー、更新前も微妙ごめん?
(104)2006/01/13 21:08:39
逃亡者 カミーラ
ああ、悪い今帰ってきたよ

21時仮決定はやっぱり厳しいね
ちゃっちゃとアンケ解答するね

明日の試験勉強しないといけないし・・・
なんで学生より勉強してんだろ・・・
(105)2006/01/13 21:08:52
のんだくれ ケネス
|ω゚)アイサツノマエニ、チョットホエテイイ?
(106)2006/01/13 21:09:26
学生 メイ
>>103
30分、仮だよ
(107)2006/01/13 21:09:42
村長の娘 シャーロット
ただいま!
仮決定延びてたんだね。
議事読んでなるべく仮決定前に●▼出せるようにするよー。
(108)2006/01/13 21:11:51
墓守 ユージーンは、逃亡者にも試験があるんだな と思った
2006/01/13 21:14:41
冒険家 ナサニエル
>>99アーノルド
それはどっちでもそうだぞ。
どっちにしろ占いを狂人任せにしてるわけだから。
(109)2006/01/13 21:15:39
逃亡者 カミーラ
■1.今日の占い希望
 ●ユージーン
 一番気になってるんでね

 次点は昨日吊り対象に上げたナサニエルさん
(110)2006/01/13 21:16:42
逃亡者 カミーラ
■2.今日の吊り希望
 ▼メイでローラー開始
 灰範囲も狭まってる、今日の占いで黒を引き当てる可能性も高いね。かつ▼メイが黒なら終了。  

 11 > 9 > 7 > 5 > 3
  霊 霊 灰 灰
  占 占 占

 今日ローラー開始で2手。そしてメイが狼で無いとしても吊り手は2手残る。占い手はローラー実行中と合わせて3手(もちろん襲撃されなければだけど)。 灰者は「娘修酒冒墓の」6名だから相当範囲カバーできるよ。初日占確定により、占いで狼でなくとも確実に灰範囲を狭めらるので、思ったよりも有利な勝負に持ち込めているかな。
(111)2006/01/13 21:17:11
墓守 ユージーン
ただいまより、第1級逃亡者選定試験を行います。
みなさん、準備はよろしいですか・・・?

まだ、筆は置いてくださいね。

はい!それでは、開始してください!
(112)2006/01/13 21:18:14
逃亡者 カミーラ
■3.霊能の内訳予想とどう扱いたいか
 狼>狂だね。 

 やはり昨日までの考察を引き継ぎ、狼全潜伏の可能性は低いと考えているよ。吊り希望の通り、今日からローラー開始すべき
(113)2006/01/13 21:18:19
のんだくれ ケネス
えっとね・・・。
正直、今日は廃村すら視野に入れて帰宅したわけですよ。
理由は>>70ね・・・。
昼に覗いた時、いきなりコレが目に入ったのね・・・。
忙しくって、発言は出来なかったんだけど。
母親が倒れたんじゃ、人狼どころじゃないじゃん!
鳩云々の問題じゃないよ!
とか思ってさ・・・

R P か よ ! !

正直に信じた俺がバカですか?w

と言う訳で、ただいまっぴーーー☆
(114)2006/01/13 21:18:21
冒険家 ナサニエル
>>109
あ、違う(笑)。
ゴメン間違えた。
忘れてくれ
(115)2006/01/13 21:19:43
学生 メイ
>>114
ケネス。私も信じたよ。うちの独り言を見せたいよ。
(116)2006/01/13 21:20:55
墓守 ユージーンは、のんだくれ ケネスに、お互い純心を弄ばれましたな
2006/01/13 21:20:58
逃亡者 カミーラ
>>112
逃亡者試験は、司法試験よりも難しいんだよ
私は今回で5回目になるけど・・・

論文試験には進みたいねぇ・・・
(117)2006/01/13 21:22:06
冒険家 ナサニエル
>>115
ん?
ごめん。合ってた(笑)。
(118)2006/01/13 21:22:07
墓守 ユージーンは、逃亡者は皆の憧れですからね、倍率も高いと聞き及んでます
2006/01/13 21:24:52
冒険家 ナサニエル
俺もあれは普通に信じたな。
廃村とかは考えてなかったけど。

>>73見てコケたからな。
(119)2006/01/13 21:25:29
村長の娘 シャーロット
流し読みのスピードあげてるからしっかりしてなくて御免なさい。
■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆

●ユージーンさん>ローズさん

そろそろ手数余裕無いし霊ローラー始めないと足りなくなるんじゃないかな?って事から、単純にユージーンさん占いに変更。
ローズさんは起きたらがっつりやるって言ってたけど、まだ寝てるのかな?
>>3:207についてもまだ聞けてないしって事から占い希望にもってきたよ。

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆

▼カミーラさん
霊ローラー開始ならカミーラさんが先かな。カミーラさん真寄りって見てるのに吊りに挙げるのは何で?って思う人もいると思うけど、カミーラさん真でも偽でも狼側吊った事は変わらないから。
あとね、メイちゃん狼寄りっては言ったけど、メイちゃんが完全に狼に見えるって訳じゃ無いし。カミーラさん狂人じゃ無かったら真っぽいなって事から若干狼寄りに見えただけ。
(120)2006/01/13 21:28:10
墓守 ユージーン
今日のナサニエルはなんだか冷静さを欠いてるように
見受けられるよ・・・
印象が大分変わったな・・・
(121)2006/01/13 21:30:53
冒険家 ナサニエル
エレノアさんはお笑いの道を極めてるんじゃないかな。

というかケネス
>>106「ホエテイイ?」
っていうのも紛らわしいわ!!
一瞬、人狼COでもあるのかと思ったわ!!
(122)2006/01/13 21:31:00
村長の娘 シャーロット
じゃ、もう少ししっかり議事読んで残りに答えるね。
あと、質問いくつか来てたね。
それも一緒に答えるよ。
(123)2006/01/13 21:31:22
冒険家 ナサニエル
o○(逃亡者って皆の憧れなのか)
(124)2006/01/13 21:32:08
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/13 21:33:51
冒険家 ナサニエル
俺は冷静なのか?
自分ではそそっかしいと思ってるんだが(笑)
他人からは冷静に見えるのかねえ。
(125)2006/01/13 21:35:16
墓守 ユージーンは、メモ貼り忘れてないか、確認しましょう
2006/01/13 21:36:27
学生 メイは、メモを貼っている事確認したよ!!
2006/01/13 21:37:40
のんだくれ ケネス
幾つか質問来てるから、答えるわ。

>ステラ
>>56
有線?優先って事だよな?
理由はステラ自身が言っている>>57のと同じだよ。

>>65上から順にな。
>多数決でもかまわないのは何故だ?
・単に、まとめ無しの村経験が多いから。
その場合はほとんど多数決で、特に不都合があった事は無い。
組織票を使われたなら、それ自体も情報になりえる。

>ストレートにレベッカ占いにしなかった理由は?
・ステラ&レベッカが狼と仮定した時、レベッカの方がステラに比べて、組みし易いように思ったから。

>あくまで保留と断ると言い回しは、何か疑う根拠を持っているということか?
・特に意味は無いな、ただの勢いと言っても過言じゃない。
強いて言うなら、レベッカ白だからと言って、ステラもセットで白と見てる訳ではない、と言う事を言いたかった。
(126)2006/01/13 21:38:23
冒険家 ナサニエルはメモを貼った。
2006/01/13 21:38:32
冒険家 ナサニエルは、貼り忘れてたぜ!!
2006/01/13 21:39:04
学生 メイ
兄貴、飴いる〜?
(127)2006/01/13 21:39:06
ちんぴら ノーマン
ん〜 かなり迷いましたが今日は流れを変えたい事もあって独断をさせてもらいます。

【仮決定:●ステラ▼ナサニエル】

まず、今日霊能ローラーだけは絶対にしません。

というより、今の状況は村の皆が望んだ状況のはずです。

思い出して下さい。
ボブさんとリックさんの吊り希望の理由は圧倒的に「寡黙で判断が付かないから」であり、「狼を吊る」と言う思考ではなく(言い方は悪いですが)「推理ノイズを吊る」という方向だったはずです。

だからこそ、私は十中八九人間だろうと考えていたボブさんとリックさん吊りにあえて反対はしませんでした(正直、昨日のリックさんはかなり吊りたくなくて独断で残すかどうかさんざん迷ったのですが、あれだけ決定を遅らせたのに結局、議題にすら答えてくれないので仕方なく吊りました)

つまり、狼が吊れたかどうか手応えの無い今の状況は皆の望んだ通りの展開のハズ。

狼のスケープゴートとなりえる「寡黙」がいなくなった今こそ灰の狼をあぶり出さなくてどうするんですか?
(128)2006/01/13 21:40:55
ちんぴら ノーマン
せっかく占い師が確定してるのに、一昨日と昨日は寡黙吊り、今日からは霊能ローラーなんて後ろ向きもいい所。

そんな保留の考え方こそまさに狼の思う壷。
私は今日は灰吊り灰占いで攻める以外には考えていません。

●ステラ▼ナサニエルな理由はこれからまとめますが、独断の仮決定ですので、異論反論(特に吊りに関して)などをお待ちしています。

一応、本決定も30分遅らせて22:30の予定です。
(129)2006/01/13 21:41:05
墓守 ユージーン
ケネスに質問・・・
昨日、今日と、ローズを占先に挙げてるよね・・・?
その理由が、>>3:151
「中庸占い」かつ
「1日目・2日目と、シャロをマークしてるなと思ったら、今日はアーノルドマーク?
正直言って、さほどシャロが白側に移動して言ったとは思えないんだが・・・」
だそうだけど・・・、
仮にローズが狼だとして、その心の動きをどう推測する?
(130)2006/01/13 21:43:11
冒険家 ナサニエル
>>127
おー、貰っとくよ〜。

って吊り俺かよ
(131)2006/01/13 21:43:13
学生 メイは、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。
2006/01/13 21:43:34
学生 メイ
ん。とりあえず、仮了解。
(132)2006/01/13 21:43:34
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/13 21:43:40
逃亡者 カミーラ
あ、遅れた

仮決定でてるし、ま、いいや

■4.出来る範囲で良いので灰考察
 [ナサニエルさん]
 【エロ】だね。中庸位置なんだけど、質問も結構してるんだよね。でも質問内容がどうも上滑りな実の無いものに見えるのが気になる。ローラー中に占っておいて。

 [シャロさん]
 残った6人の灰の中では一番印象ないのよね。あまり絡まなかったからなんだろうけど。メイちゃんに突っ込まれてたようだけど、CO方法の違和感はあったけど、狼ならCO方法で疑われるようなヘマはしないと思うけどね・・・。という事で最初の白印象のままです。

 [ローズさん]
>>2:120前段で狂人が潜伏と考えていると言いながら、霊能内訳が「真:狂>真:狼」。アルコールフィルタのせいなのかな・・・。忙しそうに見えるけど、一番重要な所書き間違えちゃいけないでしょ。その後>>2:159では真:狼内訳と明言してるけど気になった。後はさして気になるところも無いかな。
(133)2006/01/13 21:44:02
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2006/01/13 21:44:05
のんだくれ ケネス
>メイ
>>77
>ボブのは気付いてもローズに気付かなかったのはなぜに?

ローズの場合は、長文規制に引っかかったと言うのが、文面から読み取れるだろ?
逆にボブの場合は、自分でも何故消えたのか分からないと言った感じを受けた。
普通、長文規制に引っかかると、システムからメッセージが出る。
それだったなら、長文消えちゃったよ。とか言っても変ではないなぁと思ったのさ。
(134)2006/01/13 21:46:21
酒場の看板娘 ローズマリー
おっしゃー!復活!!
ちょっと漢方薬に頼ったけど、やるぞー!!

…。

ああっ…なんか、凄い時間になっちゃってる(おろおろ)

や、やるぜーorz
(135)2006/01/13 21:46:47
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリーまさか一日中寝てたとか・・・?
2006/01/13 21:47:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーン起きて家事して、具合悪くて寝て、夕飯作って食べずに寝てたよ☆
2006/01/13 21:48:49
のんだくれ ケネス
あら?仮出てるわ。
【仮決定了解】
ん〜・・・霊能者の真贋は発言で決めろって事か・・・
(136)2006/01/13 21:49:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、や、本当申し訳ないorz
2006/01/13 21:49:19
学生 メイ
>>134
うーむ、なるほどね。
でも、やっぱその理由は無理があるように思えるよ。
仲間に消された事を気付かずに、喋ったて
事でしょ??あるえるのかな?
(137)2006/01/13 21:49:55
墓守 ユージーンは、酒場の看板娘 ローズマリー体を大事に・・・、今日くらいは休んでたら?
2006/01/13 21:49:56
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーはいよ。 つ【水】
2006/01/13 21:50:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、墓守 ユージーンいやいや、今までも迷惑かけたから、やるだけやるさ。ありがと。
2006/01/13 21:50:55
逃亡者 カミーラ
■4.出来る範囲で良いので灰考察 続き

[ユージーンさん]
 昨日は私への質問が多かったせいか他灰への質問が少なかったけど、本日はしっかり行っているね。質問主体の議論の進め方が出来る人で、小さな違和感をキャッチアップする着眼点も優れている。ただ粗探しで疑念を振りまいているようにも見える。私と考え方がちょっと違うので(私がズレてるかもしれないけど)、質問内容に違和感を抱いちゃうんだよね。やはり占っておきたいかな。

[ステラさん]
 白でしょ。ローラー開始で▼私の理由、理路整然として隙が無いわ。村の為に最善な手を捜して提案しつつ、皆の情報を引き出している。 
(138)2006/01/13 21:51:00
学生 メイは、>>137 ありえるのかな。の間違いね。
2006/01/13 21:51:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイよ…命の水をありがとう…。胃液が薄まっていい感じぷはー。
2006/01/13 21:51:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃ、真面目に議題回答してきます。ロムロム。
2006/01/13 21:51:40
村長の娘 シャーロット
仮決定了解です。
と言う事は決め打ちになる可能性が高いんですね。
まだ仮決定だから本で変わる事もあるかもしれないけど。
(139)2006/01/13 21:54:58
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お大事に〜。無理しないで下さいね。
2006/01/13 21:56:07
酒場の看板娘 ローズマリー
カナリ駆け足なので、書けたところから提出してきますんでー!!

あ、仮決定は出てるけど、その内容関係なく私の意見を出します。
遅れちゃってごめんなさい。

■3.まずは個別。
カミーラ
>>31で、日数の問題上、余裕である事を表明。
日数に余裕があるという事は、ローラーをしても大丈夫…というプッシュなのではないか?
ローラーをさせたい狂人。
もしくは、狂人に見せたい人狼。
>>111でも同じくローラーを推している。
カミーラの連日の発言を見ると、「ローラーをさせたい…」という意思が見え隠れする点が伺えるのだが…。
内訳が真:狼だと言っている。しかしそれなら、もっとメイとの他の狼との繋がりを回りを見て探れば良いのではないか…?
(140)2006/01/13 22:02:23
逃亡者 カミーラ
あ、【仮決定了解】ね

ローラー開始しないって事で、心証は押され気味だし頑張らないとね・・・
(141)2006/01/13 22:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
メイ
議題回答等を見ると、正統派な答え方をしていると思う。
吊り占い希望を見る点でも、霊能者として「素直」に回答をしているように思える。
特にコレをプッシュ!という点は見当たらないように感じる。
先日の、自分襲撃への恐怖アピールに関しては、真でも、実際やるんじゃないかな…と心象的には思うのだがどうだろう。
守護鉄壁である事が伺える1:2COにて、守護誘導というよりは。
なんて、感覚的に考えてみたが、あまり彼女に関しては疑わしい点は。と。
そこが逆に人狼っぽい?

私は、霊能内訳はいまだ、真:狼だと思っているよ。
狼3潜伏→占い確定 より 狂人潜伏→占い確定 のほうが、どう考えてもしっくりくるんだ。
そんな危ない橋を人狼が渡るか?

やはり、どちらかが人狼だとは思うな。

んで。ローラーしない…という事なので。私の意見を一つ。

メイ 真>狼>狂
カミーラ 狼>真>狂
(142)2006/01/13 22:02:43
村長 アーノルド
遅くなってめんごです。

【仮決定了解】
(143)2006/01/13 22:02:57
酒場の看板娘 ローズマリー
ぶは、後。

【仮決定りょうかーい!!】
(144)2006/01/13 22:03:07
冒険家 ナサニエル
仮決定了解はできない

ステラ白、メイ真なら明日9:4でリーチ掛かるぞ?
なんでそんな危険策を取らなきゃならないんだ?

百歩譲ってローラーする気がないなら今日の始めの段階で宣言して灰に関して全員に意見を求めるべきだろう。

そういう段取りを踏まえないとステラが白だった場合、村人にとっては納得できず悔しい終り方を迎えることになる。

自分がこの村の村人だった場合をよくよく想定して結論を出してもらいたい。
(145)2006/01/13 22:03:20
のんだくれ ケネス
>ユージーン
>>130
さて?心境の変化ね・・・考えてなかったな。
シャロマークの外しっぷりの違和感が先行してたからな。
ちょっと、発言洗ってみるわ。

>ナサ
3潜伏も、霊能者騙りも奇策だな。
が・・・現状ではその2択しかなく、どちらかと言えば、霊能者騙りの方が無難な考え方だと思うが?

>メイ
>>137
ありえないとは言い切れないと思うが?
つーか、そもそも俺は、ボブ≠人狼と言う考えを言ったのであり、後半部分はあくまでボブ=人狼と仮定したときの話だ。
と言うか・・・発言した俺が言うのも何だが・・・結構メタチックな考え方だし、気にしすぎるのもどうかと思う。
(146)2006/01/13 22:03:34
学生 メイ
>>146
あー、うん。質問きたら答えたい性分なんだわ。
(147)2006/01/13 22:05:53
修道女 ステラ
んー、仮決定確認?
んー、安全策好みの麿的には、了解しがたい?
んー、攻め手としてなら麿を占わない方が良いけど、明日からの発言減少を疑われるくらいならマシかもしれないね?
(148)2006/01/13 22:05:55
ちんぴら ノーマン
●ステラさんの理由は、私から見て狼にしか見えない動きだからですね。

序盤は目立たず埋もれずできて、レベッカさんが襲撃された三日目から発言が増え、その割に吊り占い希望はうっかり発言や寡黙など「吊り占いに挙げやすい」所を希望している。

また、今日は早い段階から推理ではなく状況で▼カミーラを希望していますよね?

結局、発言が多い割にはステラさんは自分の考え方を少しも明かしてくれないんですよ。

この辺が私には「狼を探してる振り」にしか見えないんですね。

みなさんには白く見えているらしいですが、発言の「真意」を考えると、ここまで潜伏狼として相応しい動きも無い気がするんですよ。

本来なら即吊りしてもいいくらい怪しく見えているのですが、他の人の意見も尊重して占い。
(149)2006/01/13 22:11:24
村長 アーノルド
とりあえず資料と思って。

■1.占い希望
●メイ
■2.吊り希望
▼カミーラ

目的は、狼の残数&居場所に目安をつけるため、確定機能の占い&カミーラを吊ったメイの判定で、霊能内訳をパターン化すること。要望あれば後でまた説明します。

■3.霊能の内訳予想と扱い方
正直、現状ではどれもあり得る気がしてきてるわ。
(150)2006/01/13 22:12:11
冒険家 ナサニエル
>ケネス
んー、何か論点がずれてるような気がする。

>>51
>奇策を選択する狼とは思えなくなってきた。

とあるがどっちにしろ奇策には変わりないから
「奇策を選択する狼とは思えない」というのは
ちょっと違うんじゃないかということだ。
(151)2006/01/13 22:12:34
修道女 ステラ
んー今最大で7/4?
んー即時ランダムは無し?
んー、なら灰吊りでもなんとかなる?
んー、ちょっと考える余裕無いからNO万の判断を信じるよ?
(152)2006/01/13 22:14:24
冒険家 ナサニエル
ノーマン、自分もこの村の1人に過ぎないってことを忘れては駄目だぞ。

ステラが怪しいとノーマンが思うのはわかったがそれで1票だ。
(153)2006/01/13 22:16:05
修道女 ステラ
んー、白くて怪しいとか、視点が俯瞰的とか良く言われるから、良いけどね?(苦笑
(154)2006/01/13 22:17:20
墓守 ユージーン
>>151
霊騙りってそんな変かな・・・?
結社ステルスが2人いた状況・・・
占師を騙った場合、狂人とかちあって3竦みになってしまう恐れ・・・
狂人だけが占師騙りを行う場合のメリット・・・
などなどを考えると、有り得ると思ってるだけど・・・
(155)2006/01/13 22:18:27
修道女 ステラ
んー電池無いや、また後で?
(156)2006/01/13 22:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
本決定までに、提出でき無そうだよ…orz

吊り、占い希望、理由無しで提出します。
理由含めた議題は、遅れますが後で…ぐすんこ…。

●ユージーン
▼カミーラ(ローラーの場合)
▼シャロ

ほんっとう。
ごめん。
がっつりやってきます。本当。えんやこーらー。
(157)2006/01/13 22:24:50
墓守 ユージーンは、アーノルドの回答出たっけ?
2006/01/13 22:25:52
村長の娘 シャーロット
取り敢えず…
■3.霊能の内訳予想とどう扱いたいかを教えて欲しいっぴ☆

霊能者真狂ならやっぱり霊能者襲撃されてるよね。ローラー日数稼ぐために襲撃しないってのもあるんだけど。
それに、占い師確定させてまで潜伏する理由が分かんない。内訳は真狼だと思うよ。
ローラーするなら始めていいと思ってる。

ローラーしない場合決め打ちだけど、その場合はやっぱり若干だけどカミーラさん真寄りに見てるから▼メイちゃんになっちゃう。
メイちゃんも真に見える所はあるんだけど…>>2:158
カミーラさん狼なら何で真っ先に霊能者COしたのかな?ローラーされるにしろ、順が後になる占い師の方を騙るんじゃない?
だからカミーラさん狂人じゃないなら真かな?って思ったの。

■4.待って…コレが一番苦手なの…。
(158)2006/01/13 22:26:00
学生 メイは、墓守 ユージーン>>150じゃないの?
2006/01/13 22:26:34
冒険家 ナサニエル
>>155
占い騙りと比較すればおかしいと思う。
(159)2006/01/13 22:26:56
村長の娘 シャーロット
>>81 ユージーンさん
レベッカさんの>>1:38に同意すると言いつつ朝組みに狼がいるとしたらって、ちょっと違和感。朝組みに非占い師COしてる人は白いと思いつつ私占い希望?
ソコがよく分かんないな。

私狼&カミーラさんが狼なら、カミーラさん、ノーマンさんが結社員の可能性も考えてたし>>1:300、もしノーマンさんが狂人であっても狂人斬り捨てorローラー覚悟で占い師COするよ。
3COでローラーになった場合は残った狼が吊られる日数稼ぐ事も出来るし。
(160)2006/01/13 22:28:13
墓守 ユージーンは、ごめん、見逃してた
2006/01/13 22:28:46
のんだくれ ケネス
>ナサニエル
ちょい質問。
今でも、議題の回答通りに、人狼3潜伏だと思う?
(161)2006/01/13 22:31:14
村長の娘 シャーロット
あと、私の>>3:205結構突っ込まれてたけど、ラッセルの発言見てきてって言うのは、初日、二日目と疑ってたラッセルが白だったから、ラッセルが気になってたって言うユージーンさんへ対しての考え>>1:299を見てきたの。
あとラッセルの発言から次はユージーンさんの発言に飛んでみたけど、誘導されないようにって、誘導されてるのかすぐ分かるモノかな?あと>>1:238一番最初に纏め役に名乗り出たからっ人間…狼が名乗り出る場合もあるよー。あと、名乗り出てくれた人に任せればって狼が纏め役に名乗り出てそのまま纏め役になった場合は一日でも占いとか無駄になっちゃうよね?自身狼側故に見落としてたのかなって…。

それから私の>>3:205に繋がったって事だよー。
(162)2006/01/13 22:31:19
墓守 ユージーン
>>160
僕は、霊能者の片方は狼だと思ってるし、そうずっと主張してるよ・・・
レベッカが狂人説を強く唱えてたから、仮定の話に引用させてもらっただけ・・・
(163)2006/01/13 22:32:18
村長の娘 シャーロット
>>62 (ステラさん)
根拠は>>1:313そのままなんだけど…。ラッセルの>>299の「?」って思ったからだよー。

二日目CO、消極的に感じたのなら御免ね。でも、初日纏め役出ないまま能力者COして確定しなかった場合、ソコから纏め役どうしますかー?誰やりますか?な展開も有り得るかなって。
それって一番グダグダして嫌じゃない?

あとね、ぶっちゃけステラさんが潜伏結社員に見えてた。だから占いに挙げなかったの。
(164)2006/01/13 22:32:33
墓守 ユージーン
それから、"結社員の可能性も考えてた"ってのは、
後からなら何とでも言えるから、当てには出来ない・・・
(165)2006/01/13 22:34:03
村長の娘 シャーロット
>>164
アンカー間違えた。ラッセルの>>1:299ね。
(166)2006/01/13 22:35:00
冒険家 ナサニエル
>>161
正直、どっちかはよくわからん。
今日の議題でもそう答えた。
だから霊ローラーなわけだ。
(167)2006/01/13 22:35:37
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/13 22:37:15
墓守 ユージーン
>>162
ノーマン人狼の線はないと思ってたけど・・・
人狼なら、真占師の可能性を残しておかないと信用されないもの・・・
占師は村の生命線、それがあんな冒険を冒すかな?
仮にシャーロットが守護者だとして、あの後ノーマンが結社COしなかったとしたら、誰を守る?
狂人か結社かの可能性しか考えてなかったね・・・
(168)2006/01/13 22:37:18
ちんぴら ノーマン
【本決定:●ステラ▼ナサニエル】

すいません、やはりこれで行きます。

占い師が確定してるのに寡黙吊り>霊能ローラーなんて後ろ向きな展開はどうなの?
だったら寡黙吊りはやらずに最初から霊能ローラーの方がマシだった気がする。

そもそも、もし仮にカミーラさんが狂人だったら、今日の霊能ローラーはもう完全に狼の手の上で踊ってる事になるんですよね。

ぶっちゃけ逃げて負けるよりは、前に向かって行って負けたい。
私の独断は、吊り占いの希望というよりはこのスタンスですね。
(169)2006/01/13 22:38:23
逃亡者 カミーラは、本決定まだか・・・気になって勉強はかどらず
2006/01/13 22:39:15
冒険家 ナサニエル
ノーマン、今日のメモをよく見てもらいたい。
(170)2006/01/13 22:40:04
学生 メイ
>>169
ふむ。本決定了解。
兄貴かぁ。
(171)2006/01/13 22:41:05
冒険家 ナサニエル
スマンがノーマンはリコール

変わりの結社員出てきてもらいたい。
【俺は結社ではない】
(172)2006/01/13 22:41:18
村長の娘 シャーロット
>>163
仮定に引用は分かったけど、じゃあ私狼で非占い師COはノーマンさんか母上が狂人と思って出なかったって見てたって事かな?>>165の結社員については後からなんとでも言えるかもしれないけど…。
(173)2006/01/13 22:41:33
学生 メイ
>>169
霊能結果の報告順番は?
(174)2006/01/13 22:42:04
冒険家 ナサニエル
寡黙吊りでボブ黒判定出てるんだぞ?カミーラが真なら寡黙吊りは無駄ではなかったことになるんじゃないのか?

後ろ向きとかどうでも良い
勝つための策を取れば良い。
(175)2006/01/13 22:43:16
ちんぴら ノーマンは、リコール希望が多ければ構いません遠慮せずリコールして下さい
2006/01/13 22:43:24
墓守 ユージーン
▼ナサニエルについては賛成するよ
ステラは全く疑ってなかったんだが、白黒はっきりさせるのもいいかもしれない・・・
(176)2006/01/13 22:43:27
のんだくれ ケネス
>>167
手数を計算してみたんだが、確かにナサが言うように、最悪の場合は明日リーチがかかるんだが・・・
霊能ローラー・灰占いでも、3潜伏の場合、最悪明後日にはリーチがかかるんだよな。
しかも、両方とも削れる灰は2名だ。
ナサニエルが3潜伏を強く見ているのなら、今回の仮決定に、そこまで強い論調で反論するってのがちょっと違和感を持った。

が・・・どっちとも言えないと言うのなら、何となくだけど納得。
(177)2006/01/13 22:45:15
墓守 ユージーン
>>173
ノーマンは、思いっきり狂人の定石通りの行動取っていたからね・・・、勘違いしても変じゃないと思うけど・・・
(178)2006/01/13 22:45:18
冒険家 ナサニエル
俺は吊りカミーラにセットする。
賛同するものはセットしてくれ。

今日の灰吊りはどう考えても間違ってる。
メイ真で占いでステラ白なら
9人中5人が村人、狼側4人
吊りミスしたら負けだ。
(179)2006/01/13 22:46:52
村長 アーノルド
リコールには反対。
明日即ランダムではない現状、ローラー以外の吊りもありかと思うわ。
多数決をまとめるだけでは、確定白まとめ役の意味はないし、そもそも独断結社はキラいじゃないの。

【本決定了解】
(180)2006/01/13 22:46:58
のんだくれ ケネス
【本決定ちょっと考えさせて】
(181)2006/01/13 22:47:39
冒険家 ナサニエル
俺は【▼吊りカミーラにセットした】
(182)2006/01/13 22:47:55
修道女 ステラ
無理やり時間を作った。
泣いて感謝してくれ。
(183)2006/01/13 22:48:45
村長の娘 シャーロット
>>168
纏め役立候補もしてたから結社員出なかった場合に占い先になりそうじゃない?
それを回避するって意味では人狼の線もあるかと思ったよ。
あと、私守護者なら護衛は占い師候補のどちらかだよ。
(184)2006/01/13 22:49:02
学生 メイは、修道女 ステラに、泣いて感謝した。
2006/01/13 22:49:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…!!本決定でてら…。

【本決定了解だっぴ☆】


ごめん、だっぴだって。
ノリでやった。正直後悔している。
(185)2006/01/13 22:50:57
冒険家 ナサニエル
ノーマン霊ローラーしてる間に占いは2回機能するんだぞ?

ついでに霊が真狼でないとなんで言い切れる?
(186)2006/01/13 22:51:21
修道女 ステラ
>>129
【本決定了解】

君が私をどう評価するかに関しては言及する気はない。
私なりに意見を言っているつもりだからな。

一つ言っておきたいのは、結社員の独断を行う権限は村の意思が極めて分かれたときにのみ発動されるべきであろうということだ。

それ以外の時点で、民意に反した判断を下すならば、
”君たち全員の頭より結社員の自分の判断のほうが優れている”
というも同然だと思うぞ?

まぁ、吊りたいとまで思っているのに占いに留めた事は評価しておこう。
(187)2006/01/13 22:51:31
逃亡者 カミーラ
ん、本決定でてるね

【本決定了解】だ

発表順だしといてくれ
(188)2006/01/13 22:52:19
村長の娘 シャーロット
【本決定確認。了解はギリギリまで考えてみてからにします】
(189)2006/01/13 22:52:43
ちんぴら ノーマン
一言言っておきたいのは、この村の人は忙しいようなので仕方がないのかもしれないけど、付和雷同な人が多い事が気になっていたと言う事。

吊り希望や占い希望がここまでそろってる事にずっと危機感を感じていた事。

正直に言って、私の独断は議論を活発にしたいという思惑もあったので、私のリコールと言う話題ででも場が活発になればそれで構わないと考えています。
(190)2006/01/13 22:52:47
修道女 ステラ
んー、発言作ってる途中で了解入れたから、アンカーミスみたいだね?(苦笑
(191)2006/01/13 22:52:48
墓守 ユージーン
>>それを回避するって意味では人狼の線もあるかと思ったよ
ここのところ、もうちょっと噛み砕いて教えて欲しい・・・
よく理解できないんだ・・・
それと僕が守護者なら、エレノア1択だけど、みんなは違うのかい・・・?
(192)2006/01/13 22:53:05
修道女 ステラは、んー・・・議事でも見てくるか、はとじゃよーわからん?
2006/01/13 22:53:20
のんだくれ ケネス
色々考えたが・・・
【本決定了解】
(193)2006/01/13 22:53:30
修道女 ステラは、んー、麿の回答に返事くれた人ありがとうね?
2006/01/13 22:54:44
ちんぴら ノーマン
>>187(ステラさん)
これだけは言っておきますが、それは誤解です。
むしろ私の独断に反発を期待していました。

もし、私が自分を皆より優れていると自惚れているのなら、こんなに悩んではいないでしょう。
(194)2006/01/13 22:55:35
酒場の看板娘 ローズマリー
日付変わる前に灰考察滑り込みします…!!

■4.
ケネス
中々灰に目線を向けていないような?
能力者内訳に関しては鋭く考察しているが、灰考察に関して言うならば、柔らかい。
なるべく敵を作らないように〜…としているのか?
>>54のに関しては、特に何と言って何も言わないつもりではいるけど…。
無理やり狼要素を探してきたのか?ともちょろっと。
ローラーに関して言うならば、ローラーを実行すべきぎりぎりの日にちになっての、真:狼内訳をプッシュの、ローラーA GOGO な意見。
霊騙りの仲間を切ってでも、灰を減らさないようにする意見変化かなあ…。
なんだかとっても、凄いはずなのになんか、なんか優しい!見たいな。
ごめん、自分に解りやすい表現でしか表現できなかった。
(195)2006/01/13 22:55:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ(今、うち間違えてスタレになったよ。どうでもいいですね)
>>57ローラー以外の手段を考えずにいる。
メイ真で残頭数が3、内訳が真:狂だった場合は、カナリ村側不利になってしまうと思うのだが、ローラー以外吊り希望を提出しないのはどうかなあ…。
ただ、彼女に関して言うならば、私は白寄りだと思っているよ。
アンカーでの指摘も、人狼を本格的に探しているように思えた。
狼ならココまでやらないんじゃないだろうか…なんて感情論になるけれど。
人狼が回りの信用を落とすために…とも考えられるが、質問内容に不具合など無く、しかと考察し、そして投げかけているように思える。
(196)2006/01/13 22:56:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ユージーン
初日のインパクトがね。こいつぁ、すげーぜー!って感じではあるんだけど…。
それを抜かして見ていると、指摘も発言もしっかりしてる。
怪しむといいさ…ふふふ…っていうアクションの狂人なのか、狂人のフリをして逃げ延びちゃおうかな☆みたいな人狼なのか。
どうしても、目線を逸らさせてくれない存在であるのに、占いにも吊りにもあがってない今、カナリ、怖い存在になってる。
怖いまま残しておくのはとても不安なのです。
素直に狂人?それとも、狂人の振りした人狼?とかと考えてしまう、挙動不審な気持ちになるのです。
でも、これで白だったら、頼りになる人だと私は思います。
…や、白狙いじゃないよ!放置しておくには不安すぎる存在感だと、そう思った。
なので、占いにあげさせていただいた所存。
(197)2006/01/13 22:56:18
酒場の看板娘 ローズマリー
ナサニエル
なんだか、無難?
>>92で、結局霊能内訳が、真:狼 なのか 真:狂 なのか、しかと明記していないのだけど、どっちなんだろう。
その後、狂人潜伏も狼3潜伏も奇策。見たいに答えているし…どっちなんだろう。
なぜか、凄いオブラートの香りがする…。
発言はしてるが、凄くオブラートの香りがするんだ…。
ズバっといけない性格の人なのかもしれないけど、指摘するほどのものが見出せない人狼という考えも出来る。
白?灰?黒?そうたずねられたら、黒寄り。と答えたくなる人物ではある。
尚、本日の後半。
必死になってる姿は、熱い村人とも、吊られたくない人狼とも…。
結社COを促した点では、ちょっと人狼より?とも思うけど。
(198)2006/01/13 22:56:39
酒場の看板娘 ローズマリー
シャルロット
んで、私の中でのミスブラックホース(吊り希望者)なわけなんですが。
当初から、なんだかなーとは思っていました。
吊り占い希望もなんだか薄め?
対灰に対しても、姿勢は低め。
静かに静かにしているような。
凄く、矛先が向かないようにしている印象を受け、初日の結社CO促し(と、私は捉えた)もあり、潜伏人狼にしたらいい立場だぜー…と。
後、どうでも良いけど、私は白をアピールしてるように捉えると、疑ってしまう点はあります。
白狼が一番怖いと、そう思っている。
彼女の発言を見ると、ラインを作らないようにしている印象がするんだ。
それがますます怖い。
(199)2006/01/13 22:56:50
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.連日、議題にちゃんと答えられなかったり、非協力的な姿勢ですいません。本当。
(200)2006/01/13 22:57:27
村長の娘 シャーロット
>>192
えーとね、ノーマンさん占いCO前に纏め役立候補してたでしょ?結社員じゃない纏め役って占いたいって声もあると思うんだよね。ノーマンさん狼なら占われたくないだろうし、能力者騙って占い回避した人狼もあるって事ー。
(201)2006/01/13 22:58:18
修道女 ステラ
>>194
んー、【麿の意見】を言っただけだから気にするな?
それより、ナッチ吊りの理由も聞きたいかな?
で、それに対するナッチの釈明が聞きたい?
もう言ってる?
(202)2006/01/13 22:58:22
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
8
7
17
0
34
14
0
16
0
23
38
22
8
21
0