人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1083)低地の村 : 2日目 (1)
次の日の朝、自警団長 アーヴァインが無惨な姿で発見された。
 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、雑貨屋 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子 リック、逃亡者 カミーラ、学生 ラッセル、学生 メイ、冒険家 ナサニエル、墓守 ユージーン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、旅芸人 ボブ、の15名。
修道女 ステラ
んー、アーヴァイン、死んでしまうとは情けない?
(0)2006/01/10 23:01:07
学生 メイ
マンモスやっぴー☆
(1)2006/01/10 23:01:11
逃亡者 カミーラ
とりあえずアーヴァインさん・・・

・・・って誰だっけ?
(2)2006/01/10 23:01:17
のんだくれ ケネス
ホイ来た!
アーヴァイン乙!

占い結果ヨロ。
(3)2006/01/10 23:01:40
ちんぴら ノーマン
やっぴーーーーーアーヴァイーーーーン!!!

ラブフォーエバーっぴーーーーー!!!!
(4)2006/01/10 23:01:46
墓守 ユージーン
ふふふ・・・墓がまたたくさん増える・・・
(5)2006/01/10 23:02:02
村長の妻 エレノア
ああああ〜、非常食が一人へったわ。なーむー。

【レベッカは人間でした】
疑ってごめんっぴ-☆
(6)2006/01/10 23:02:46
冒険家 ナサニエル
アーヴァイン…。
安心しろ。
村の女性を俺が守るから。
(7)2006/01/10 23:02:53
修道女 ステラ
>>6
んー、マンモスやっぴぃ〜★
(8)2006/01/10 23:03:44
学生 メイ
お。レベッカ、白おめでと。
ま、狂人の可能性が残ってるのが切ないとこだけど。
(9)2006/01/10 23:03:47
雑貨屋 レベッカ
ちょ....ちょっと、何? 何でアーヴァインったら、ばらばらになって寝てるの? ....寝て、ないのか。寝不足じゃ、しょうがない....って、そんなわけ、ないでしょ!! ....にゃふ。
(10)2006/01/10 23:03:59
村長の娘 シャーロット
ご飯食べてきたよー。
あ〜!アーヴァインさんの頭のゆで卵が食べられてる…。
(ショボーン…)
(11)2006/01/10 23:04:52
村長 アーノルド
>>6
レベッカ白確おめでとうっぴ。
疑ってごめんちゃいっぴ。

可愛くするから許してね、はぁと♪
(12)2006/01/10 23:05:09
逃亡者 カミーラ
>>6
ふむぅ・・・レベッカさんゴメン・・・
初日占いって、当てた事無いんだよなぁ・・・
(13)2006/01/10 23:05:33
修道女 ステラ
んー、私情は置いといて?(笑
んー、狼さくさく見つけたいね?
んー、だからアンケートでも頂戴?
(14)2006/01/10 23:05:49
雑貨屋 レベッカ
うん、わたしは人間。うーん....餌になっちゃった? うーん、うーん....
>>1:383 ....最初で、最後かもしれないけど、ねぇ....
(15)2006/01/10 23:06:01
ちんぴら ノーマンは、雑貨屋 レベッカに「私は信じていましたよ」と目をそらしながら言った
2006/01/10 23:06:05
学生 メイ
あ、アーヴァイン死んでた。
しっかり成仏してね☆
(16)2006/01/10 23:06:17
ちんぴら ノーマン
今日は早めに議題出しておくっぴ☆

■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆
■4.霊能ローラーをするか?するなら開始時期を考えて見て欲しいっぴ☆
少し補足すると占い師確定で恐いのは、間違って守護吊り>占い師襲撃のコンボだっぴ☆
だから守護吊りを避ける為に、今日から霊能ローラーも戦略として有りだと思うっぴ☆
とは言え別に今日からローラーが最善手などと言うつもりは無いっぴ☆
だからこそローラーについてのみんなの意見を聞いておきたいっぴ☆
■5.その他言いたい事があったら言って欲しいっぴ☆


また、仮決定は20時、本決定は22時に出す予定なので、出来たら20時までにはアンケの解答を出してもらえると嬉しいっぴ☆
(17)2006/01/10 23:06:59
冒険家 ナサニエル
お、レベッカ人間か。
美しい女性が人間確定で良かったよ。
安心して口説けるからね。
(18)2006/01/10 23:07:27
のんだくれ ケネス
どーでも良いけど・・・ラッセル長風呂だなw
(19)2006/01/10 23:07:29
村長 アーノルドは、踊り疲れたからちょっとお茶のんでくるー(離席しまちゅ)
2006/01/10 23:07:32
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/10 23:08:50
修道女 ステラ
>>15
んー、じゃ、忘れられない夜にしようか?(ぇ
んー、後追いに襲ってもらおっかな?(ヲイ
んー、まとめ役のほうが危なそう?
んー、守ってあげたいけど人狼相手かぁ…吸血鬼なら得意なのに…?
(20)2006/01/10 23:09:10
学生 メイ
ノーマンアンケサンクスやっぴーー☆
んじゃ、考えてくるね、ない脳みそつかって…。
(21)2006/01/10 23:09:15
修道女 ステラ
>>17
んー、あんけさんきゅ?

んー、ゆっくり議事読み返して考えないと?
(22)2006/01/10 23:10:02
村長の娘 シャーロット
>>6
レベッカさん白おめでとうなんですけど、襲撃されるのがかなり高いですから狂人じゃないのでしたら失うのはかなり痛いですね…。
(23)2006/01/10 23:10:18
のんだくれ ケネス
>>20
ステラの鉈なら、人狼相手でも有効なんじゃないか?
(24)2006/01/10 23:10:19
修道女 ステラ
>>18
んー、死ぬ?
(25)2006/01/10 23:10:25
雑貨屋 レベッカ
疑われるようなことを言ったのはわたしだからそれはそれでいいし、占いで白が出るのは問題無いっていうのも昨日言った通りだから、やっぱり、それはそれでいいんだけどね。
人狼に見える人を吊りましょう、と。うーん.... 色々、考えなきゃならないね。偽霊能者が人狼でも狂人でも、人狼は霊能者から吊ってもらいたいだろうけど灰色を削っておきたいっていうのと、守護者じゃないんだから霊能者を吊りながら様子を見たらいいっていうのとどっちがいいかとか。
....っていう内容のアンケートも出てるねぇ。考えなきゃ。
(26)2006/01/10 23:11:48
修道女 ステラ
>>24
んー、処刑は鉈で行く?
(27)2006/01/10 23:13:16
村長の娘 シャーロット
>>17
ノーマンさんアンケ有難うです。
■1.2.3.は夜帰ってきてから回答しますね。
寝る前に■4.をちょっと考えてきますー。
(28)2006/01/10 23:14:32
学生 ラッセル
うはwww

風呂入ってたら日がかわってるーーーorz
(29)2006/01/10 23:14:37
学生 ラッセルは、今日も腰に手を当てて牛乳を飲んでいる
2006/01/10 23:15:06
冒険家 ナサニエル
>>25
冗談さ、冗談。
アハハ、アハハハ(汗)

さて、俺も風呂に入ってこよう。
シャーロット、良かったら一緒にどうだい?
(30)2006/01/10 23:15:10
雑貨屋 レベッカ
>>18 なっちはいらないの!
>>20 えへへへ....でも、後追いなんて、言わないで、ね?
(31)2006/01/10 23:15:29
学生 メイは、冒険家 ナサニエルをハリセンで殴った。
2006/01/10 23:17:16
修道女 ステラ
>>31
んー、襲撃次第で結果そうなっても突然死はしないから大丈夫?(当り前
んー、頑張るよー、でも、脳味噌が死んでて辛い?(苦笑
(32)2006/01/10 23:17:16
村長の妻 エレノア
ノーマン、アンケートサンクスっぴ☆

占先と吊先はもう少し考えたいっぴ
霊能ローラーも
霊能が真狂の可能性もある以上ちょっと躊躇するわね

冷静に考えると占を狼が騙らないのはもったいないわよね。
狂人ならば占いに狼が出ると考えるのが普通かしら。
あくまで可能性ですが。

ダーリンがお茶を飲みに行ったから、私もついていくわ。
待ってーダーリーン
(33)2006/01/10 23:18:47
学生 ラッセル
昨日の占いはレベッカで白確定か・・・

決定確認できなかった・・・
明日からは入浴時間を考えよう・・・
(34)2006/01/10 23:21:45
冒険家 ナサニエル
メイ、痛い…。
しょ、しょうがない1人で風呂に入るかな。

一旦席外す。
(35)2006/01/10 23:22:05
村長の娘 シャーロット
>>30
お風呂は寝る前に入りますのでもう少し後にしますー。
(36)2006/01/10 23:22:06
村長の妻 エレノアは、今夜はもう休みます☆ 良い夢をっぴ-☆
2006/01/10 23:22:16
雑貨屋 レベッカ
■3. 昨日言ってたのもあって、偽霊能者は狂人かなって思うん....どっちが、っていうのまでは掴めないけど。そうでないと、昨日の晩の時点で、「人狼は狂人が占い師に出ると期待して、狂人は潜伏を選んだ」っていうことになるよね? 無いとは言わないけど、ちょっと、そこまで噛み合うものかどうかは、疑問かな.... 朝に残ってた人達が、占い師が確定するかもしれない選択をするかどうかはもっと疑問だし。
(37)2006/01/10 23:23:18
修道女 ステラ
んー、結社の相方をどうするしよっかね?
(38)2006/01/10 23:23:24
修道女 ステラは、んー、議事録読んでアンケート考えてる感じな麿?
2006/01/10 23:27:16
双子 リック
うあ、ごめんよー。
寝ちゃってたよー。
(39)2006/01/10 23:29:29
雑貨屋 レベッカ
■4. 個人的な趣味なら、灰色を吊る方向ね。人狼には、守護者の脅威に怯えていてもらおうっていうことで。霊能者に狂人がいるならそもそも吊る必要も無いし、人狼がいるにしても、潜伏側が先に吊られることをこそ、人狼は恐れるものだから。先に灰色を絞る方向の方が好みだな。
霊能者吊りは、それこそぎりぎりまで待って構わないと思う。ええと、今、15 人で 11:4 だから、最低二回は灰色吊りを先行出来るね。途中で人狼が吊れたら、もっと余裕が出来る。そういう感じで。
(40)2006/01/10 23:29:54
のんだくれ ケネス
>>38
別にそのまま潜伏してもらってて、良いんじゃねぇ?
COしたって、餌増やすだけだし、ノーマンがまとめをやってる以上、相方吊るって事はしないだろうさ。
(41)2006/01/10 23:31:39
修道女 ステラ
>>39
んー、リッ君やっぴぃ?
んー、寡黙吊りにしちゃおっか、とか考えていたりいなかったり?@満面の笑み
(42)2006/01/10 23:31:51
雑貨屋 レベッカ
>>38 最初に言ったけど、守護者でありえない人を増やすことは無いんじゃないかな。ノーマンさんが指名する分には、吊られることもないし。この状況だと、ノーマンさんが襲われての結社員騙りも、そう恐いことないんじゃないかな....多分。あんまりちゃんと考えてないけど。
(43)2006/01/10 23:32:17
双子 リック
あんまり状況把握してないけど。
結社員の相方さんのCOは要らないと思うー。
占い師確定してるから、もし騙りが出ても片方を占って白を出たら逆を吊れば良いと思うよー。
狂人の可能性は残るけど狼が結社に残る可能性は確実につぶせるからこれで問題ないんじゃないかな。
(44)2006/01/10 23:36:32
雑貨屋 レベッカ
>>33 狂人が占い師に出た方が人狼はやり易い場合もあるから、人狼がそれを期待するっていうのは無くもないんだけど....それだったら、霊能者を確定させた方が、占い師を襲い易くなるのよね。わざわざ吊られるために、霊能者に出てくる理由があるかどうか。それにやっぱり、狂人が潜伏を選ぶかどうかっていうのが、ね....
(45)2006/01/10 23:36:35
雑貨屋 レベッカは、相変わらずドンペリを煽っているのに変に平静だ。
2006/01/10 23:36:57
学生 メイ
うあー、ごめん、悶々といろいろ可能性を考えてアンケ考えてるわ。
仮決定と本決定の時間とか決めてないけどいいのかな?
(46)2006/01/10 23:43:42
修道女 ステラは、いつのまにか上善如水をするすると飲んでいる
2006/01/10 23:44:31
のんだくれ ケネス
>>46
本も仮も時間出てるぞ?
仮20:00
本22:00
だっけか?
(47)2006/01/10 23:46:06
雑貨屋 レベッカ
>>46 >>17 ちゃんと言ってるよ。20:00 と 22:00。
占いと吊りか....難しいねぇ。うーん。
(48)2006/01/10 23:46:46
墓守 ユージーン
メイって、たまにノーマン無視してない・・・?
(49)2006/01/10 23:46:56
学生 メイ
>>46
うわ、まじで?見落としてた。
ケネス、ハリセンでわたしんこと叩いていいわ…
昨日から、ちょっとおっちょこちょいすぎるわ…
(50)2006/01/10 23:47:46
学生 メイ
>>49
いや、そんなつもりは全くない!…んだけど。
むしろ、ノーマン好きなんだけどなぁ。
(51)2006/01/10 23:48:36
のんだくれ ケネス
霊の騙りが、狂か狼か・・・
結局ココで、考えがストップしちまうんだよな・・・
どうしたもんかねぇ・・・
(52)2006/01/10 23:49:19
のんだくれ ケネスは、学生 メイにハリセンと見せかけて、上四方固め。
2006/01/10 23:49:49
学生 メイ
>>52
あー…それは、今アンケで謝りつつ書いてる…。
正直、申し訳ない。判断しにくいよね。
なんでもいいから、質問してくれていいから。
(53)2006/01/10 23:50:52
学生 メイは、のんだくれ ケネスぶっ…くるしっ…ギブギブ…
2006/01/10 23:51:10
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスをドンペリの空き瓶で叩いた。「そゆことしちゃだめでしょ!」
2006/01/10 23:51:34
逃亡者 カミーラ
■4.霊能ローラーをするか?開始時期は?
張本人の言葉は語弊招きそうだけど、早く出した方が参考になるだろうと思い、今時点の考えを出しておくよ。

霊能者の一番の仕事たる占い師確定は、仕事する前に適っちゃっている。霊ローラーは有用な手と思う。その場合、当然、霊内訳が真狼の場合を睨んで臨むべきとは思う。つまり私とメイちゃんのどちらか一方を強く疑うならノイズが出る前に吊るのも策。

霊内訳が真狂の場合、ローラー後に狂を吊ったかどうかが判らないのが痛い。最終局面まで潜伏狂を加味して行動する必要があるから注意が必要だね。そして、事実上、吊り手数を消費する事になる。その点を鑑みると霊能結果を見つつ判断という慎重論も頷ける。ただ手数が厳しくなった時に霊能者を切れるかが勝負の別れ目になるよ。

現状態から、どちらの手も有用であるしリスクは孕む。

しかし順次COなのに狼全潜伏or狂潜伏か・・・。どちらの可能性も低く見積もってたんだけど、感覚的には狼全潜伏って、狂潜伏よりも考え難いかなと思う。

ということで私が灰だったら、霊ローラーを吊り手数の余裕がある早期に進めようとするかな。
(54)2006/01/10 23:52:02
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカを信頼の目で見た。
2006/01/10 23:52:04
のんだくれ ケネスは、ココゾとばかりに、色々な所を触っている。
2006/01/10 23:52:06
修道女 ステラ
。oO(うぃ〜すまん、議事見ながら一生懸命考えてる…でもレベッカがラブなの)
(55)2006/01/10 23:55:11
学生 メイは、のんだくれ ケネスちょっと!どこ触ってんのよ! あー、アンケ考えてんのにー!
2006/01/10 23:56:22
村長の娘 シャーロット
簡単に■4.のみ。
■4.個人的にローラーはあまり好きじゃないんだけどね。確定占い師を失うのは怖いから好き嫌い言ってられないのかな?
ただ、霊能者の内訳が真狂の場合、ローラーしたら狼は最低二日間は吊られないのが痛いのよね。
と言う訳でローラーにはあまり乗り気じゃないよ。

■4.も次戻ってきた時にもう少し詳しく答えるね。
じゃ、お風呂入って寝ます〜。
(56)2006/01/10 23:57:57
村長の娘 シャーロット
>ノーマンさん
もしローラーした場合なんだけど、ローラー中に狼発見した場合はローラー一旦停止?
それともローラー終了後に狼吊り?
(57)2006/01/10 23:58:21
村長の娘 シャーロット
っという訳で、お風呂&寝ますー。
おやすみなさーい。
(58)2006/01/10 23:59:26
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに、アヒルちゃんをプレゼントした。
2006/01/10 23:59:56
村長の娘 シャーロットは、アヒルちゃんに喜んで風呂へ向かった。
2006/01/11 00:01:36
修道女 ステラ
>>57
うぃ〜、自分ではどう思うのよ?
(59)2006/01/11 00:01:57
逃亡者 カミーラ
■3.霊能者の内訳予想

カミーラ  真
メイちゃん 狼>狂

>>54で言うように狼全潜伏が考え難い
ノーマンさんの占い騙りが利いて、2−2状態を見た狂人が非能力者COしてしまったというのがオチなんじゃないかなと思ってます
(60)2006/01/11 00:03:21
雑貨屋 レベッカ
>>55 にゃん....ステラ....待ってるから、うん。てへ。
ふぁふ....そろそろ、寝ようかな。おやすみやっぴ!!
(61)2006/01/11 00:03:26
墓守 ユージーン
眠りかけた脳をフル回転させても、
いいアイデアが浮かぶわけでもないし・・・
今日のところは寝て、後でじっくり考えるが吉・・・
というわけで、みなさん、また明日この場所で・・・
(62)2006/01/11 00:04:17
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに優しく口付けた。
2006/01/11 00:04:44
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラを抱きしめてキスしてから寝室へ。
2006/01/11 00:05:02
逃亡者 カミーラは、とりあえずここまで。●▼希望は保留。議事録漁って来る
2006/01/11 00:05:14
修道女 ステラ
>>61
うん、頑張って考えているところだ。
ゆっくりお休み。
あとで、麿も行くから、マイラブ♪
(63)2006/01/11 00:05:56
修道女 ステラは、地味地味っと酔いが回っている。
2006/01/11 00:06:08
学生 メイ
霊能判断大変で申し訳ない!
悩んでるまんまの文章だけど、アンケ投下!
■1.正直、現状では判断無理!保留!
■2.同上!
■3.霊能者の内訳
私は真霊能者!には間違いなんだけど
カミーラさん、正直上手に立ち回ってると思うよ。
なんてゆーか、揺れない感じ?
内訳としたら狂か狼だとは思う。
狂人は場を惑わせるために、能力者どっちかにCO
するかな?とは思うんだよね。で、昨日いる人で一斉に
COして、その後誰も能力者COはしなかった…。
言いそびれて潜伏狂人てよりかは、やっぱりどこかの
能力者にCOしたんじゃないかって、私は思う。
だから狂>狼のような気はするんだけど。如何せんわかんない。
昨日の最後の>>1:324の辺りとか誘導??とかって
思えてしまった。でもさ、自分もそうだけど、
たいして喋れてなくってみんなを悩ませてしまってる
気がするわ〜。ほんと、ごめんねー。
今日からメイちゃん、頑張るよ☆
(64)2006/01/11 00:07:34
双子 リック
>>64
狼か狂人だと思う、ってそれしかあり得なくない?
あ、いや、どうでも良い指摘でごめんね。
なんか気になったから。
(65)2006/01/11 00:13:51
ちんぴら ノーマン
>>57(シャーロットさん)
その辺は基本的に民意に従うつもりだっぴ☆

だからシャーロットさんの考えを教えておいて欲しいっぴ☆
(66)2006/01/11 00:14:41
学生 メイ
>>65
あー。ほら、もしかしたら、もしかしたらって考えちゃって…。ないとは思うけどさ…。
(67)2006/01/11 00:15:24
のんだくれ ケネス
>リック
>>65だけどな・・・実は俺も思ったw
それと同時に、カーミラの▼保留も気になってるんだよな。

ぶっちゃけて言えば、2人とも真に見えると言うより、2人とも真に見えないんだ。
(68)2006/01/11 00:17:18
逃亡者 カミーラ
>>67

狼狂全潜伏・結社2騙り・・・
その可能性は・・・無いと思うよw
(69)2006/01/11 00:17:24
修道女 ステラは、ふむ…だれかCO・非Co順を控えてないか?@他力本願寺
2006/01/11 00:19:27
逃亡者 カミーラ
>>68
▼保留って気になる?

もちろん▼対象ってローラー以外の手と思ってるから
皆の発言を参考にしようと思ってるのだけど・・・
(70)2006/01/11 00:20:08
ちんぴら ノーマン
>>67(メイさん)
隠しておく事でもないと思うので言っちゃうけど、相方は霊能候補の中には居ないっぴ☆
(71)2006/01/11 00:20:23
学生 メイ
>>69
まぁ、そうだろうけどさ。誰が何かわかんない以上断定はしたくないんだよね。性格の問題だわ。
(72)2006/01/11 00:21:03
学生 メイ
>>71
ぶっ(吹いた
言っていいのかいっ!?
えー、これでえ、うちが誘導したように見られたらすごい嫌なんですが(泣
(73)2006/01/11 00:22:07
のんだくれ ケネス
>>70
ん〜・・・ちょっとな、気になる。
そのまま▼メイってやっても良いと思うんだけど。
ローラーしない時の候補なら、別口で挙げれば良いんだしな。
(74)2006/01/11 00:23:24
学生 メイ
えーっと、続き…。
■4.霊能ローラーをするか…
ね…確かに守護吊りは正直つらいかも。
だから、ローラーって意見があっても私は仕方ないとは思うよ。
…仕事させて欲しいとは思うけど。
…その前に食われるかもしれないけどさ。
まぁ、食われたらみんなはどっちが真かはわからなくなるから
霊能に対して半信半疑になっちゃうけど…。
でも、灰に狼がいる以上、占いと吊りの両方から狼を探すのが現状は得策じゃないかなぁ?
ローラーして、カミーラが狂だったら、無駄ローラーに終わるかもしれないのは怖い。
霊能の内訳が真狼が多いなら、ローラーしてもいいとは思うけど。
さっき、シャロが言ってたけど途中で黒でるかもしれないし。
それに、守護吊っても狼にはわかんないから脅威が続くのは確かだよね。
でも、狼かもしれないって考えると、それはそれで怖い。
狼は、狂人がどこかの役職を騙って、自分達3人はステルスですよ、って
思わせておいて、霊能に狂人っぽくいる可能性もあるじゃん。
この辺りは、まだ悩みどころ。

わかりにくくて本当にごめん!わからんかったら質問して!
(75)2006/01/11 00:24:53
学生 メイ
■5.さっきおもったこと。どうしてこんな事しか思い浮かばないの私…。場が和めばそれでいいよ。
真占い師:エレノア
真霊能者:メイ
結社員:ノーマン
やっぴーー☆なノリノリトリオ

…死んでお詫びしろってならするわ…。
(76)2006/01/11 00:25:40
ちんぴら ノーマン
>>73(メイさん)
いや、狼も狂人も全員潜伏の可能性なんて限りなく0に近いだろうし、こんなのははっきりさせておいて構わないと思うっぴ☆

と言うか、もし霊能に相方が居るなら、未だに騙り続けてても村を混乱させるだけだし、とっくに解除させてるっぴー☆(笑)
(77)2006/01/11 00:26:34
学生 メイ
>>77
そっかー。はー…ほんとごめん。(自己嫌悪中)
0に近いってのは思ってたけど。
(78)2006/01/11 00:28:41
のんだくれ ケネス
>ステラ
CO順がんばって作成したぞ。

カミーラ→霊
ノーマン→占
ナサニエル→非
ローズ→非
メイ→霊
ステラ→非
ケネス→非
レベッカ→非
エレノア→占
アーノルド→非
ボブ→非
ユージーン→非
ラッセル→非
リック→非
シャロ→非

上から順番にCOしてる。
(79)2006/01/11 00:31:15
学生 メイ
>ノーマン
処刑はノーマンに委任だよね?
(80)2006/01/11 00:31:19
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/11 00:33:55
のんだくれ ケネス
>>79補足
最後に
ノーマン→占撤回→結社
な。
(81)2006/01/11 00:34:17
修道女 ステラ
>>79
おう、すまんな。
こんなマゾい作業は貴様にしかできまい。
次はアンカーと時間も頼む(次?

だが、レベッカに近寄ったら殺すから♪
(82)2006/01/11 00:34:27
修道女 ステラは、では、アンケート回答をどかどか落とすぞ。
2006/01/11 00:35:45
修道女 ステラ
★やっぴぃなアンケート回答☆
■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
 非常に迷っている。
 きわめて怪しいユージーンを除くと皆がどんぐりの背比べに思える。

 やや怪しめなのはロッテか?
 二日目COが麿的に謎だな。
 意見を断定長で言わない点がやや気になるか?
 あ?麿が言うな、うるさしっ!

 が、ラッセルがかなり薄い。
 将来禿げそうな位か?
 よく見かける割には余り身になる発言がないように思える。
 様子をうかがってる感触があるといったところか?

 現時点ではこの二人を選出しておこう。
 どちらもCO開始から非COまでの間が非常に長いのも気になる点だ。
(83)2006/01/11 00:36:12
修道女 ステラ
2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
 ふん…現時点ではユージーンを考えている。
 どうも挙動不審だ。
 狂人かそう考えて放置してほしい狼かに見える
 いずれ狼側ならお粗末な芝居だな。
 人間なら申し訳ないが、現時点ではあまり村側の益になるようにも思えない。

 しかしながら、寡黙傾向にあるものも多い様に感じる。
 特にリックにはこれから挽回してもらいたいものだ。

 一方、暇そうにしている割に情報・発言の少ないボブも困ったものだと思う。
 いずれにせよ、様子を見たいな。
(84)2006/01/11 00:36:23
修道女 ステラ
■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆
 占い師が確定したからには…真狼>真狂…の可能性が高い様に思える。
 無論、狂人が占い師にいると判断して狼がすべて潜伏した可能性もある。

 しかし、狼側として最低限、占い師だけは確定させたくないと考えるはずだ。
 狂人は通常騙る者ゆえ夜中に2:2になった時点である程度、占い師に狂人がいることを期待したはずだろう。
 が、確信するほどであったとも思えない。
 ゆえに、その後のCO状況を監視していた事は想像に難くない。
 最後の方に非COしたものは刮目する必要がありそうだ。
 ん、ちょっと話がそれたか?

 メイ・カミーラそれぞれの真贋はまだつけがたいな。
 メイは張り切りすぎで、カミーラは…なんか…緩い?
 雑感のみなら甲乙つけがたい曖昧さだな。
(85)2006/01/11 00:36:32
修道女 ステラ
■4.霊能ローラーをするか?するなら開始時期を考えて見て欲しいっぴ☆
 守護者の保護を考えるなら霊能者からの吊りはある意味で安全策であるといえる。
 しかし、真狂の構成の場合は無駄吊りと言える。
 とりあえず、灰を一人吊って同時発表で様子を見るのが、無難な手ではないかと考えている。
 灰を削ることは狼を見つける上でどうしても必要なことだ。
 それが、占いであろうと…吊りであろうとも。

■5.その他言いたい事があったら言って欲しいっぴ☆
 すまないが、明日も遅くなる可能性が高い。
 質問があれば今のうちに聞いておきたい。
(86)2006/01/11 00:36:38
修道女 ステラは、終わりだ。んー、なんだか頑張りすぎて酔いが抜けてきたな?
2006/01/11 00:37:23
ちんぴら ノーマン
>>80(メイさん)
どっちでもいいっぴ☆

更新までに本決定を確認できないようなら委任してくれて構わないし、本決定を確認して自分で吊り投票してくれてもいいっぴ☆

もし吊り先を隠したい時は、本決定とかでちゃんと「私に委任して」って言うから、その時はみんな私に委任して欲しいっぴ☆
(87)2006/01/11 00:38:18
修道女 ステラ
んー、やや曖昧な点は本日の様子をみて補完なり訂正なりしたいと思っている?
(88)2006/01/11 00:38:38
学生 メイ
>>87
はいよ。了解〜。
占いと吊りはまだ、私も悩んでるわ。
昨日たいして喋ってない人多いでしょ?
甲乙つけがたいってゆーかさぁ。
灰の人は、能力者に質問なり、灰から狼見つけるような動きをもっとして欲しいんだよね。
(89)2006/01/11 00:42:47
修道女 ステラはメモを貼った。
2006/01/11 00:43:51
双子 リック
あ、そうだ、ちょっと確認だけど。
占い先はどうするの?

僕はエレノアのおばちゃんにみんなの発言参考に勝手に決めて貰って、占い先隠す方が良いと思うんだ。
ただでさえ多い襲撃先増やす必要は無いと思うよ。
あんまり意味もないと思うけどデメリットも無いはず。

霊能者占う、とかそういう場合は別だと思うけど。
灰占いなら。
(90)2006/01/11 00:44:20
修道女 ステラ
んー…つ、疲れた?
んー、禊に行ってくる?
んー、一度はこちらに戻る予定?
(91)2006/01/11 00:45:02
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/11 00:46:48
冒険家 ナサニエル
ただいまっぴーー☆

>>90
あー、占い先はノーマンが2つか3つ決めてエレノアさんが選ぶみたいな感じが良いかな?

結社占う意味ないから。
穴あったら補足してくれい。
(92)2006/01/11 00:48:34
学生 ラッセル
思考は停止気味(特に■3.で

■1.2.今は保留。夕方にでも答えるよ。

■3.狂人は霊能よりも占いを騙る方が村を混乱させることができると思うけど、
先に占い霊能が2人でたから潜伏を選択した可能性もあるんだよな。
狼は狂人が占いを騙ってくる可能性が高いと考えてひとまず霊能CO、
仮に占いが1CO、霊能が3COになったら占いにスライドすればいいという作戦なのかな。
ってことで内訳は真・狼だと思う。

メイとカミーラどっちが真かの判別は今のところつかないなぁ・・・
>>64でメイがちょっぴり黒っぽく思えたぐらい。
(93)2006/01/11 00:51:36
学生 ラッセル
■4.今すぐする必要は感じないなぁ。後々やらないとはいけないとは思うけど
とりあえずはどっちかでも襲撃されたらもう一方は確実にローラーする。
もう少し灰吊り灰占いで様子を見ていいと思う。やるとして5日目から。

■5.3が真狼予想だけど、潜伏狂はユージーンに見える
(94)2006/01/11 00:52:03
学生 ラッセル
>>94
■4.補足
灰吊り灰占いを押してるけど、占いで黒が出たら当然黒吊りです。
(95)2006/01/11 00:58:35
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、へろへろで集会場に。]

…。
ただいまだ。
…。
うう…いい加減飲まされたぞ…。
(96)2006/01/11 00:59:38
酒場の看板娘 ローズマリー
…。
議事録。
読む。

議題。
答える…。
…。

途中でギブしたらごめん…。
(97)2006/01/11 01:00:09
逃亡者 カミーラ
ふむー 活動限界時間が来た

▼●希望は明日回答にします

正直情報少なすぎ
寡黙吊りになっちゃいそ
ボブしゃべれー

では、おやすみっぴー☆
(98)2006/01/11 01:00:45
学生 メイ
>>96
ローズ、やっぴーー☆☆
つ【水】
(99)2006/01/11 01:00:49
学生 ラッセル
そろそろ時間なので休ませてもらう。

質問などはおいおい答えさせてもらう。

ノ (でわ
(100)2006/01/11 01:01:09
逃亡者 カミーラは、お、ローズさん、やっぴー☆、そしてオヤスミっぴー☆
2006/01/11 01:01:32
学生 ラッセルは、10秒で眠りに付いた
2006/01/11 01:02:19
学生 メイは、学生 ラッセルの額に、「肉」と油性マジックペンで書いた。
2006/01/11 01:03:05
酒場の看板娘 ローズマリー
[...は、メイに感謝しながら水を飲んだ]

>>99
ありがとう…。
毎日水を貰ってる気がする。


あ、寝る人おやすみだっぴー☆
(101)2006/01/11 01:03:46
のんだくれ ケネス
う〜ん・・・ダメ・・・全然考えがまとまらん。
取り合えず、■3.だけ。

■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆
真・狂>真・狼
両方とも十分ありえる可能性だがなぁ・・・
人狼側が、結社騙りを考えていなかったとは思えないんだよな。
むしろ、占・霊どちらかを確定させても、3潜伏しようとしたんじゃないかな?

真贋は、どちらかと言うとメイを疑ってるって所。
理由は>>1:229
対抗に聞くような内容とは思えなかったり・・・
(102)2006/01/11 01:05:26
学生 メイは、のんだくれ ケネスの額にも「肉」と油性マジックで書いた。
2006/01/11 01:06:50
修道女 ステラ
んー、ローズ、やっぴぃ?

んー、寝る人、ぐんないっぴぃ?
(103)2006/01/11 01:08:01
旅芸人 ボブ
やっと仕事おわった・・。遅くなってすません。
一応「今いる」宣言です。

では発言見返してきま






おっと、やっぴー☆
(104)2006/01/11 01:08:38
修道女 ステラは、んー、湯上りの冷えた炭酸系の酒はうまし?
2006/01/11 01:08:44
修道女 ステラ
んー、ボブ殿もやっぴぃ?

んー、ローズに敬称忘れた?
んー、ごめんなさいましね?
(105)2006/01/11 01:09:50
酒場の看板娘 ローズマリー
…。

時間かかるかもしれないけど、せめて、議題…いや、疑問に思ったところは指摘してやる!!
…。

ごめん、遅くて。提出が。
(106)2006/01/11 01:12:05
修道女 ステラ
。oO(んー、ケネス殿>>82ごめんね?んー、"酔ってた"んで本当に感謝してるよ?)
(107)2006/01/11 01:13:30
修道女 ステラ
>>106
んー、ローズ殿も無理は駄目だよ?
んー、考えが空回ることもあるし?
(108)2006/01/11 01:14:29
冒険家 ナサニエル
>>101
やあ、ローズ。
今日も変わらず綺麗だね。

で、議題なんだけど眠くて上手く考えが纏まらんっぽい。
ということで寝るわ。

明日、仮決定前には回答できるようにするよ
おやすみっぴーー☆
(109)2006/01/11 01:15:44
酒場の看板娘 ローズマリー
>>108
な。
無駄にpt消費するのはもったいないもんな…。
…。

自分の中で無理だと判断したら、明日に回すよ。
突然死の危険性はないよってだけ、表明できたからいいとして。
(110)2006/01/11 01:16:24
のんだくれ ケネス
スマン、小出しで追加。

■4.霊能ローラーをするか?するなら開始時期を考えて見て欲しいっぴ☆
う〜ん・・・・するなら今日からだろうな・・・
3潜伏だとは思うが、それを確信している訳でもなく。
今日からローラーなら、最悪でも1回は確実に占いが出来る訳だ。
ローラー中に黒HITしたのなら、先に黒を吊ってからローラーって感じで。
(111)2006/01/11 01:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
言い逃げか!!

おやすみだ。
また明日なノシ
(112)2006/01/11 01:16:56
学生 メイ
寝ちゃった人おやすみっぴーー☆(ちょっとpt温存モードに入るね。質問きたら答えたいし)
(113)2006/01/11 01:18:04
のんだくれ ケネス
。oO(んー、別に気にしてないよ、むしろ、そう言う返し方は好きだから、もっとカモンw>>107
(114)2006/01/11 01:19:03
修道女 ステラ
んー、ナッチ、おやすーっぴ?
(115)2006/01/11 01:19:25
修道女 ステラ
。oO(んー、まぁ、麿のケジメ?んー、そう聞いたからにはビシバシだよ?)
(116)2006/01/11 01:20:33
旅芸人 ボブ
むむー。発言おおいいですなぁ。。orz

やっぱり心証的にはユージーンさん引っかかるけど
露骨過ぎる感が否めない。狂人の可能性が高いかな、スタンダートすぎるけど。
だとするとユージーンさんを占・吊するよりかは能力者を確定させる方に集中したいかな。
みんなユージーンさんの発言には慎重になるだろうし、ここまで露骨だとそうそう騙されないかと。

(....ユージーンさんなんかごめん。‥いやそうじゃないってば‥‥)
(117)2006/01/11 01:21:39
修道女 ステラは、んー、ばらけて回答の人はメモにアンカーつけると優しいかな?
2006/01/11 01:23:42
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラあいよ、了解。
2006/01/11 01:24:41
旅芸人 ボブ
あれれ、アンケートに沿って今書いたのにきえてら・・。この後メモはる予定です
(118)2006/01/11 01:26:11
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスに、「んー、素直な子は良いね?」と頭をなでた。
2006/01/11 01:26:46
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/11 01:27:10
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2006/01/11 01:28:27
酒場の看板娘 ローズマリー
現状を、自分にわかりやすくまとめて、見た。

1)ノーマンは結社。対抗はいない。
2)したがって、現状ではエレノアが真
3)霊能は片方が騙り

OKな?
(119)2006/01/11 01:30:08
修道女 ステラ
んー、ノーマン殿、麿は仮決定にはほぼ間に合わないと思うよ?
んー、一応見るだけは地味に見てるから、何も言わないなら基本的に了承していると思ってくれる?
んー、正直言うと、はとに話させるの苦手なのよぅ?(苦笑

んー、うまくいけば今日位に戻れるけど遅れたらごめんね?
もし更新まで戻れなかったらメモから適切に判断してカウントしてくれるとうれしいな?
(120)2006/01/11 01:32:51
旅芸人 ボブ
ノーマンは結社CO済?発言ちゃんと見直そう・・orz
(121)2006/01/11 01:32:54
酒場の看板娘 ローズマリー
えーっと。
議事録読み返す体力が微妙なので、以上の点からの私の考えを述べようと思う。

霊能内訳

真:狂>真:狼

やはり、占い確定が最も狼側には怖い事だと思う。
なので、狼が騙りに出るならば占いなのではないか?と思った。
昨日のCOの状況にて、早期に2:2になったという点も踏まえて、狼2COだと判断した狂人が潜伏という手段を取ったのではないか…?と考えている。

狂人潜伏>狼3潜伏 かな。

15人中、確定白1に、騙りが3人、結社が1人…と考えると、11人中3人か。
1/3の確立であたりそうな気がするので、かなり美味しいな!!と、今はちょろっと思ってしまった。

…。

が、アルコールフィルターがついてるので、また明日ちゃんと考えることにする。以上!!
(122)2006/01/11 01:33:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、ぶっちゃけ、限界。…寝ます。
2006/01/11 01:33:31
のんだくれ ケネス
>ボブ
スマン!
何が言いたいのか、さっぱり理解できない。>メモ

占い先、能力者優先ってどう言う事だろう?
霊能者を占うって事なのか?
エレノアに任せるって事なのか?
(123)2006/01/11 01:33:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、ソファーで就寝。むにゃむにゃ…明日昼間に答えます…。
2006/01/11 01:33:53
修道女 ステラ
んー、ローズ、おつかれっぴー?

>>123
んー、発言消えたらしいよ?
(124)2006/01/11 01:35:20
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを彼女の部屋に放り込んだ。んー、襲われちゃうよ?
2006/01/11 01:35:54
のんだくれ ケネス
俺もそろそろ限界・・・
明日は今日より早めに戻ってこれると思う。
それじゃぁ、おやすみっぴーー☆
(125)2006/01/11 01:36:06
のんだくれ ケネスは、修道女 ステラいや、ボブのメモの内容の話>>124
2006/01/11 01:36:54
修道女 ステラ
んー、ケネスもおやすみっぴぃ?
(126)2006/01/11 01:36:55
のんだくれ ケネスは、本当におやすみっぴー☆
2006/01/11 01:37:36
修道女 ステラは、のんだくれ ケネスんー、発言をベースみたいだから見てからでも遅くない?(苦笑
2006/01/11 01:38:08
修道女 ステラ
んー、麿もそろそろ引ける?
んー、ボブ殿の発言見たら寝るかな?
(127)2006/01/11 01:39:32
学生 メイ
…ステラ飴いる??
(128)2006/01/11 01:42:18
旅芸人 ボブ
ごめんなさい。ぜんぜん把握してなかったや・・。
占いは両方白だったんだね。スマソ
メモは再度張る方向で行きます。
これからじっくり発言見返して熟考します。

はぁ、皆の発言がピークの時間にINできないのはやっぱりラグでるなぁ・・orz
(129)2006/01/11 01:42:53
修道女 ステラ
>>128
んー、明日いつ戻れるかによるけど…もらっておこうかな?
んー、今日は後はお休みくらいのつもりだし、メイ殿の心積もりでよろしくてよ?
(130)2006/01/11 01:43:53
修道女 ステラ
>>129
んー、おひおひ占い結果どうと思ってたのよ?
んー、つか、占い師確定してるから両方って何?(苦笑
(131)2006/01/11 01:45:05
学生 メイは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2006/01/11 01:46:04
修道女 ステラは、学生 メイに、んー、べりーさんくすっぴぃ★
2006/01/11 01:46:43
学生 メイ
>>130
あげとくね☆もらってちょーだい☆
(132)2006/01/11 01:47:03
修道女 ステラ
んー、時間かかりそうだから、麿も休むね?
んー、ボブ殿もメイ殿も無理は禁物よ?

んー、ではまた明日?ノシ
んー、早くこれると良いのだけどなぁ?orz
(133)2006/01/11 01:51:22
学生 メイ
ステラ優しい…ありがと。

…明日は学校さぼるわ!
でも、そろそろ限界〜。

なんか、黒っぽく見られてる感じだけど
質問あったら言ってね〜。
じゃ、みんなおやすみっぴーー☆
明日も頑張ろうっぴーー☆
(134)2006/01/11 01:54:56
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカの寝所へと姿を消した。くすくすくす…
2006/01/11 01:55:51
村長 アーノルド
実はこっそりまだ起きている元☆村長ちゃんよ。
妻に内緒で見にきたのよ。
(135)2006/01/11 02:10:48
学生 メイは、村長 アーノルドに、布団からやっぴーーーーー☆☆
2006/01/11 02:16:57
村長 アーノルドは、学生 メイ、すげー!
2006/01/11 02:21:31
村長 アーノルド
眠いから議題に答えられないの。
ただ、思ったんだけど。

今15人、このままGJや突然死がなく進んだとすると、4回吊った時点で残りは7人。
ここまでに一人も狼を吊れてなかったらかなり厳しい戦局よね??

狼が3潜伏してた場合、いきなり霊ロールはリスキーかな、と思うんだけど、このあたりってどんなもの?
(136)2006/01/11 02:59:19
村長 アーノルド
……という質問をなげたら、きっと誰かがちゃんと回数計算してくれるわよね。だってあたしは苦手なの。だから仲間を信じるの♪
(137)2006/01/11 03:00:09
村長 アーノルドは、グンナイやっぴー☆
2006/01/11 03:01:17
酒場の看板娘 ローズマリー
やぁ!仮眠したら元気になったよ!

すっきりしてみたら、私、さっきの発言で内訳の比率(ってゆーのかな?以上とか?まあいいや)<と>の向き間違えてやんの…。ちょうはずい…。
ぐだぐだな私ちょうはずい!

では、急に入った早朝の用事すませてきまっす。
夕方には帰るよー。
(138)2006/01/11 04:28:04
雑貨屋 レベッカは、無闇と上機嫌で起き出してきた。
2006/01/11 07:53:35
雑貨屋 レベッカ
うふ....ステラったら....うふふふふ♪
やっぴー♪☆ 今日も寒いけどがんばりましょ、っと。
■3. に補足。今はちょっとだけカミーラ寄りね。単に、初日の議題回答にきちんと理由付けしていたっていうことから、印象がいいっていうだけの話だけど。今日の晩の霊能者吊りを勧める発言を見ると、狂人かなっていう気もしてきちゃうんだけど....
(139)2006/01/11 07:59:15
雑貨屋 レベッカ
>>136 11:4 -> 9:4 -> 7:4 ->5:4 までは大丈夫。>>40 の二日は無条件で灰色吊りを先行出来るっていうのは、それが根拠。だから、ちょっとラッセルの「霊能者吊りは五日目からで平気」っていうのは、気になるのよね。でも。人狼はそんな誘導はしないかな。すぐに気付かれて、疑われるだけだし。
(140)2006/01/11 08:04:00
雑貨屋 レベッカ
占う人をエレノアさんに任せるっていうのは賛成。ひょっとしたら、一度に三人、灰色が減るしね。ノーマンさんが候補を絞るっていうのは、うーん....難しいねぇ....下手なやり方をすると、あっさり潜伏側の結社員がばれるっていうのに注意っていう感じ? 今までに変に怪しまれるようなことをしていないんだったら、単純にエレノアさんの自由でもいい気はするかな。
(141)2006/01/11 08:07:51
雑貨屋 レベッカ
今までの様子で単純に疑ってたのはアーノルドさん、ラッセル、マリー。ラッセルは、初日、朝になってからの宣言組か....外していいかな.... 晩に居た組でもう一人上げるならナサニエルさん? あんまり、議論の上では、印象が無い気がするのよね。
ふつうだったら、ボブさんもリックも「発言が足らないから残しておけない」って言うところだけど、占い師が確定してるしね。占ったらいいっていう気はする。
(142)2006/01/11 08:15:22
雑貨屋 レベッカ
具体的な希望は、後にした方がいい気がするね....どんなに悪くても、22:00 の決定前には言えるはず。ただ、今まで言ったことから推測出来そうな結論にしかならない、とは言っておくよ。嘘は苦手なの。だから、間に合わなかったら、そのつもりで汲んでね。
(143)2006/01/11 08:19:09
修道女 ステラ
んー、時間がないー出かけなきゃ?
(144)2006/01/11 08:24:31
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/11 08:24:58
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカに、情熱的なちゅーをして慌しく出かけていった。
2006/01/11 08:25:23
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラに優しく手を振った。
2006/01/11 08:26:08
雑貨屋 レベッカ
....何だ、起こさないように気を使わなくても、良かったんだ....そうしたら、もうちょっと、こう....ごにょごにょ....いやん。
そろそろお店に出ないとね。それじゃ、やっぴぃ♪
....ケネス対策に、在庫から何か持ってくるとすると....?
(145)2006/01/11 08:30:06
雑貨屋 レベッカは、ぶつぶつ言いつつ出かけていった。
2006/01/11 08:30:20
ちんぴら ノーマン
みなさんおはようございます。

今日も寒いですが元気よくやっぴって行きましょう。
(146)2006/01/11 10:16:49
ちんぴら ノーマン
>>141(レベッカさん)
個人的には占い師が確定してる以上、仮に狼に相方がバレたとしても問題は無いと思っています。

…もちろん簡単に教えるつもりは無いですけどね(にっこり)
(147)2006/01/11 10:17:25
ちんぴら ノーマン
占い師が確定してる時の占い先決めに関しての意見は歓迎しますので、みんな意見を言っておいて欲しいっぴ☆

では、また夜に来ますっぴ☆
(148)2006/01/11 10:17:59
ちんぴら ノーマンは、村名物「やっぴー☆音頭」を踊りながら去って行った…
2006/01/11 10:20:36
村長の妻 エレノア
おはよっぴー☆
お出かけ前の慌しい時間皆様いかがお過ごしだっぴ☆
私の●▼は考えはありますが今のところ保留させていただきたいっぴ☆

何とか仮決定の時間までには戻ってきたいっぴ☆
(149)2006/01/11 10:52:16
村長 アーノルドは、ちんぴら ノーマンの踊りを遠目に見た。見事だわ……っぴ☆
2006/01/11 12:40:34
村長 アーノルド
みんな、おはやっぴー☆

>>140
レベッカ、ありがとう。数字は、村側の人数:狼側の人数、ということね。
(150)2006/01/11 12:43:57
村長 アーノルド
まだアンケまとめきれてないから、つらつらと。
正直、狼3人いて誰も結社騙りや村人騙りの可能性を考えないって、ないんじゃないのかなあ、という気がするの。特に今回はノーマンの前フリもあったし。

だから、今狼3潜伏の状態なのだとしたら、それは「結社騙りで誘発された事故」よりも、「意図的にチョイスされた奇策」のほうがあり得るように思うのね。その場合、翌日非CO組の中に確実に一人は狼がいるはず。

で、もし潜伏してるのが狂人だとしたら、事故かな、と。
この場合の狂人は、自分より先に偽COが2件あるのを見ても結社・村人騙りの可能性は考えず、「もし狼2人COしてたらどっちか『村人騙り騙り』して逃げてくれ、俺はゆく」とも思わない、というタイプのプレイヤーなわけよね。

いずれにしても、エレノア以降に非COした人もネックだと思うわ。っていうとあたしも入っちゃってイヤ〜ンなんだけど、しょうがねぇ。

あたし視点では、ボブ、ユージーン、ラッセル、リック、シャロの中に、うっかり狂人1名、もしくは奇策好き狼が1名以上、どっちかきっと入ってる、と思ってるわ。今のところ。
(151)2006/01/11 12:52:09
村長 アーノルドは、ちょっと妻のひざで甘えるため離席するわ。
2006/01/11 12:56:44
学生 メイ
みんなー!こんにちマンモスやっぴーー☆
学校?今日はさぼるつもりだから大丈夫ぴっ☆
(152)2006/01/11 13:03:13
学生 メイ
占いと吊りの候補出しとくよー☆たださ、
まだこれから喋る人も多いと思うから暫定って感じでっ☆

■1:●ステラ。昨日と同じ人☆昨日の理由は>>1:272
理由は、白さに磨きがかかってる感じがすごいするっぴ☆
だけど、そういう印象をつけている狼にも見えるっぴ☆
白が決まったらそれはそれで安心できるからいいって
理由もあるっぴ☆吊るにはもったいない人だし。
だからといって、放置できるようにも思えないっぴ☆

■2:▼ラッセル。
ラッセルって昨日から、ぼちぼちいるんだけど
そこまで誰かに突っ込むわけでもなくどっちつかずで
アンケにはしっかり答えれてはいるってゆー
なんかさ、中庸にいるように思えるんだっぴ☆
それが逆にステルスっぽい!
▽でナサニエルエロ兄貴。
昨日から、こっちもまた微妙な位置にいると思ったっぴ☆
で、昨日の占い先>>1:302でラッセルにしてるけど
なんか理由がこじつけっぽく感じたっぴ☆
(153)2006/01/11 15:26:35
学生 メイはメモを貼った。
2006/01/11 15:30:18
酒場の看板娘 ローズマリー
うぁー。
こんな時間になっちゃったよ…。
眠い上にもう仕事に行く時間だ、わっしょい。


…議題議題(せこせこ
(154)2006/01/11 16:33:59
学生 メイ
>>148 ノーマンっぴー☆へ
占い先の決め方、わたしも考えてみたっぴ☆
で、いくつか案を出して、とりあえず最終的にはエレノアっち☆が決めるようにしたいいと、思ったっぴ☆
あと、エレノアっち☆とノーマンっぴー☆と、できたらレベッカっぴー☆はみんなの意見が結構でてから占いと吊り先とかを言った方がいいんじゃないかな?白の意見に便乗してきたりもするんじゃない?って、思ったっぴーー☆
(155)2006/01/11 16:38:41
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーウルトラマンモスやっぴっぴーーー☆☆
2006/01/11 16:38:54
学生 メイ
あと、昨日の占い先の順番まとめてみたっぴー☆
間違ってたらごめんっぴー☆
ローズ>>236●シャロ
元村長>>246●レベッカ
レベッカ>>248●ユージーン
メイ>>272●ステラ
ケネス>>279●ステラ
ラッセル>>299●レベッカ
ナサ>>302●ラッセル
シャロ>>313●ラッセル
エレノア>>316●レベッカ
カミーラ>>326●レベッカ
ステラ>>327●ユージーン
で、ここで仮決定●レベッカ
て、感じだねー。
(156)2006/01/11 16:43:34
学生 メイ
ローズ>>1:236●シャロ
元村長>>1:246●レベッカ
レベッカ>>1:248●ユージーン
メイ>>1:272●ステラ
ケネス>>1:279●ステラ
ラッセル>>1:299●レベッカ
ナサ>>1:302●ラッセル
シャロ>>1:313●ラッセル
エレノア>>1:316●レベッカ
カミーラ>>1:326●レベッカ
ステラ>>1:327●ユージーン
だ…orz
(157)2006/01/11 16:46:13
学生 メイ
(ちょっと自己嫌悪気味で…)
あ、あとさ、カミーラさん>>54で霊ローラー押してるけど、私はそうは思わないんだよね。やっぱり、まだ能力者が生きてるうちに灰を占いと吊りの両方から判断していく必要があると思うっぴーー☆
なんだか、霊ローラー寄りの意見だったから、カミーラさんは狂>狼て考えるっぴー☆
(158)2006/01/11 16:50:10
学生 メイは、ご、ごめん、誰か飴ちょうだいっ……(泣
2006/01/11 16:51:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ、やぴりんこ☆
2006/01/11 16:51:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/11 16:51:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ、仕方ないなあ…☆
2006/01/11 16:51:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、長文書いたのに消えてへこんでるぜ…ぼんそわorz 書き直し。
2006/01/11 16:51:53
学生 メイは、酒場の看板娘 ローズマリーに土下座をして感謝した。ありがとぉぉお!!
2006/01/11 16:52:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイ、いいってことよ!!困ったときはお互い様さ!!
2006/01/11 17:00:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■3.私は、やっぱり。 真:狼 じゃないかと思ってる。
理由1)2:2COだった状態で、両方騙っているな?と考えられるのは人狼サイドのみ。
狂人からは、片方が結社騙りというケースと、狼2COという二択に見えた事と思う。
そして、後者だ!と思った狂人は潜伏を選んだ。
理由2)真:狂 だった場合、人狼には片方が自分陣営が騙った訳ではない事はわかっていたはず。
結社騙りだった場合、片方の能力者は確定し、自分達に不利になる事はわかりきったことであった。
占い確定なんてなったら、狼サイドには相当な激痛だと思うのね。
そんな怖い橋を渡るかな…?それよりかは、安全策をとって、占いに騙っておくんじゃないかな…と思うと。

やっぱり、私は、霊能内訳は 真:狼

だと思うよ。
(159)2006/01/11 17:01:33
酒場の看板娘 ローズマリー
■4. ■3.で言ったとおり、私は真:狼内訳だと思ってるので、ローラーに関してはやってかまわないと思う。
でも、確かに、真:狂であった場合、吊り手数2回消費するっていうのは勿体無いとは思うんだけど…。
占いで、ローラー途中にて黒が出たら先にそっちを吊って、その次に残った霊能を吊る。
っていう方法で行くのが一番だと思うね。
占いが生存している時点で、霊能の役目って結構少ないし。

やるなら今日からでも構わないとは思う。
それ以上にこいつ黒だろー!ってのが居たら、そっち先にやっといてもいい気はするけど。
霊能の発表を見て、内訳の参考とか、決めうちとか出来たら、吊り手数も稼げるしね。
(160)2006/01/11 17:01:43
学生 メイは、アンカーミスを心底後悔している…何やってんだよ…
2006/01/11 17:02:08
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り、占い先はこれから…!
は、はよせな。仕事まで後30分…(てんやわんや)
(161)2006/01/11 17:02:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、学生 メイよ、その悲しみをバネにするのだよ。
2006/01/11 17:06:18
村長 アーノルド
やっぴー☆

メイ、メイは初日のアンケで、まとめ役について「結社1人COかな。もしくは、確定能力者でもいいと思う」という意見を出しているのよね(>>1:47)。
ということは、自分がまとめ役になる可能性もある、という視点があったはず。でもそのわりには、CO前の段階で結構のびやかに発言数を消費していたように思えたんだけど、そのあたりはどういう展望だった?
(162)2006/01/11 17:09:48
学生 ラッセル
誰だよ僕の額に「肉」って書いたの・・・
気づかずに学校行っちゃってみんなに笑われたよ・・・

犯人にキン肉ドライバーかましてやる!
(163)2006/01/11 17:10:42
学生 メイ
>>162
己の経験不足!…としか…。ごめん。
一応、まとめ役になってても大丈夫なようには
してたつもりなんだけどね…
…ちょっと飴を期待してたのは本音だわ。
(164)2006/01/11 17:13:52
学生 メイは、やべ!ラッセルじゃん!と、こそこそ隠れた。
2006/01/11 17:14:06
酒場の看板娘 ローズマリー
■1.●ラッセル
ぶっちゃけ、よーくわかーんなーいからかな。
こっそりしてるイメージがなんとも言えず。
意見は言ってもなんか、ちょろ…で抑えてる気がするのね。
ミスをしないようにしてるんじゃないか、なあ…?と思うと、やっぱり怪しくも思いつつ、でも、吊るほど怪しくも思えず。
でもやっぱり、うーん?なので、占い先で。

理由薄くてごめんね。
(165)2006/01/11 17:17:28
酒場の看板娘 ローズマリー
■2.ローラーなら▼カミーラ
メイに比べてボロが限りなく少ない。
少ないって言うか、無難に正しい事を発言しているように思えてならない。
危険牌をきらずに、常に安牌を…って言う印象が伺えた点を考えると、ちょっと怪しいかな…と。

どっちもどっちなんだけどさ…!!
ローラーするなら結局両方吊るんだし、どっちからでも良かったりはしますが。アバウトごめん。

灰からなら▼シャロ
シャロは昨日からのスライドだけど、昨日の理由+今日の意見を見ても、投げかけるタイプの発言が多くて。
ローラーに超否定的なのは、霊に騙ってる狼保護のためなんじゃないかな…とも思えてしまったり。
>>57
でもやっぱり、ローラーするの?するの?やめない?みたいな印象を受けた。
怪しいなー…と思う灰は、今のところシャロ。
なので、▼シャロで失礼します。
(166)2006/01/11 17:18:17
学生 ラッセル
あ、メイ。
何逃げてるんだい?

今日学校サボったろ。君がサボると僕にまでとばっちりが来るから勘弁してくれよ。一応風邪ってことでごまかしておいたから・・・
(167)2006/01/11 17:23:26
学生 ラッセルは、学生 メイが落書きをしたとは思っていないようだ
2006/01/11 17:23:33
学生 ラッセル
状況確認に来た程度なので■1.2.はまた後で答えるよ。

宿題もやらないといけないからね。
(168)2006/01/11 17:24:57
酒場の看板娘 ローズマリー
■5.私は、ユージーンは、人狼というよりは狂人に見えてなりませんが…。
ていうか、うっかりさんに見えてしまったり。
吊ったり占ったりするよりかは、放置しててもいいのではないかと思ってしまったり…。

ごめんよユージーン…。
(169)2006/01/11 17:25:32
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃあ、仕事いってきまーす!!
更新後まで顔出せません、ごめんご。

吊りは、ノマーンに委託しておきますね。

ではでは。
やっぴー
(170)2006/01/11 17:26:13
学生 メイ
>ラッセル
んー、今日は生理痛ひどかったから休んだ!べ、別にサボりじゃないってば!(汗
(171)2006/01/11 17:26:44
酒場の看板娘 ローズマリーはメモを貼った。
2006/01/11 17:28:51
村長 アーノルドは、メイ、回答サンキューっぴー☆
2006/01/11 17:34:34
村長 アーノルド
ごめんなさい、急遽でかけなきゃならなくなったわ。このまま更新時間過ぎまで戻れないと思うの。

全然詰められてないんだけど、アンケ回答しておきます。

■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆

●シャーロット
>>57が気になる。「狼なら赤ログで相談するのでは」とも思わなくもないけれど、狼チームのタイプが読めないので、占いたい。

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆

▼ユージーン、もしくはボブ
「寡黙吊り」と同じ思想(白かったとしても終盤まで残ってもらうには不安)に加え、「うっかり潜伏狂人のフリをする狼」の可能性もぬぐえないから。
(172)2006/01/11 17:35:27
村長 アーノルド
■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆

わ、分かんねえ……笑。
イメージだと、メイは狂人っぽく、カミーラは狼っぽい。あくまで単なるイメージなんだけど。

ただ現状、「どっちが本物か」というだけの質問なら、my パッションではややメイよりかしら。
カミーラ、なんとなく誘導の香がするのよね、>>54とか。

推理じゃなくてごめんなさい☆

■4.霊能ローラーをするか?するなら開始時期を考えて見て欲しいっぴ☆

とりあえず今回は灰から吊りたい。
霊能ローラーには反対ではないけど、「開始は状況に応じて」的なスタンスがいいわ。

■5.その他言いたい事があったら言って欲しいっぴ☆

吊りはノーマンに委託するわ、やっぴー☆
(173)2006/01/11 17:36:39
学生 メイは、村長 アーノルドいえいえ!質問ばちこーーいっぴーー☆☆
2006/01/11 17:41:00
冒険家 ナサニエル
ただいまんぴーー☆
レスぴーー☆

>>141レベッカ
うーん、確かにそうだねえ。
でも現状は結社を占うのは100%占いのムダだからなー。
結社未COの状態でエレノアさんの自由占いは1手損の可能性を含んでる分、少々危険に感じるんだ。

まあ、判断はノーマンに任せる。ここら辺は個人の感覚によって結論が異なるところみたいだし。
(174)2006/01/11 18:54:25
冒険家 ナサニエル
■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆

まず、状況考察からは真狂>真狼かな。

理由は霊騙りの位置付け。

具体的に言うと霊は狼が下手に騙ろうとすると狂人と被りやすく3COになったりするリスクがある。

また、狼が霊を騙るメリットも占いを騙るメリットと比較すればあんまりない。
(175)2006/01/11 19:06:05
冒険家 ナサニエル
>>175続き)
ただ、場合分けして考えると

霊が真狂の場合
「狼は狂人が占いを騙ったことに期待したが狂人は霊を騙り失敗した」

霊が真狼の場合
「狼は霊を騙り、狂人は潜伏を選んだ。」

どっちもよくわからんな(笑)。
真狂だと狼が潜伏を選んだ意味がよくわからないし、真狼だと狂人が潜伏選んだ意味がわからない。

ということで狼が霊COすることが少々考えづらいと言う点から霊が真狂と考えてるけど根拠としては我ながら結構微妙な感じで決め打つほどではないな〜。
(176)2006/01/11 19:08:48
冒険家 ナサニエル
で、言動考察
★カミーラ
まず速攻のCOは真印象かな。
真ならすぐCOすれば良い訳だから。

で、1日目の占い理由(>>1:317>>1:318>>1:324>>1:326)。

とてもよく考えてる印象を受けるし嘘っぽい部分もないなー。白印象。

ただ>>54が微妙に引っ掛かったかな。

客観的に思考してローラーを主張してるようだけど、真なら判定面で貢献したいという気持ちがあってもおかしくないような。

自分に対してずいぶんドライな考え方だね。これはどっちかというと狂人っぽい印象受けたかな。
(177)2006/01/11 19:10:06
のんだくれ ケネス
おっし!ただいまっぴー☆
今日は昨日に輪をかけて忙しくって、マトモに議事録読んでないんだ。
保留してある、●▼は議事録読んできてから答えるよ。

取り合えず・・・・
>メイ
つ【バファリン】
(178)2006/01/11 19:10:22
冒険家 ナサニエル
★メイ
カミーラより若干遅れてCO。
ただ、一斉ってわけじゃないし50秒くらい遅れただけだから許容範囲かな。

占い理由(>>1:272)も初日であることを考えればそんなに引っ掛かるとこはないかな。

>>75は真っぽい印象を受ける。
「ローラーって意見があっても私は仕方ないとは思うよ。
…仕事させて欲しいとは思うけど。」
とか
「ローラーして、カミーラが狂だったら、無駄ローラーに終わるかもしれないのは怖い。」
とか。

この状況における霊能者の心境がよく出てるような。

これが嘘ならお兄ちゃんは悲しい(笑)。
(179)2006/01/11 19:10:59
冒険家 ナサニエル
今のところ
カミーラ:狂≧真>狼
メイ:真>狂=狼
かな。

真偽は>>75でメイ真よりには考えてるけど二人の差は微妙。
(180)2006/01/11 19:11:41
のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル割り込んじまった・・・すまねぇ。
2006/01/11 19:11:48
学生 メイは、のんだくれ ケネスからバファリンを奪い取った。もらっとく!さんきゅ☆
2006/01/11 19:13:18
学生 メイは、変態’S(ケネス&エロ兄貴)おかえりっぴーー☆☆
2006/01/11 19:16:31
冒険家 ナサニエル
■4.霊能ローラーについて
■3から霊は真狂よりに考えてるから積極的に賛成ではないんだけど消極的な賛成かな。
霊が真狼ではないと言い切れないので。

ただ、今すぐローラーする必要性は感じない。霊判定も重要だし2人の発言も見ておきたいし。

レベッカ>>140の4日目の7:4からローラーが安全策かな。最悪でも6日目を4:3で迎えることが出来るから。(GJ、突然死なしで計算)

まあ、占い師が確定してるわけだから4:3になることがほぼないと思うけど。2日目、3日目が終わるまでは様子見出来るね。

ただ、計算そんなに得意ではないからなんか穴あったら補足頼む。
(181)2006/01/11 19:19:31
冒険家 ナサニエルは、のんだくれ ケネスに「いや、別に問題ないよん。」
2006/01/11 19:19:58
ちんぴら ノーマン
みなさんこんばんは。

ご機嫌はやっぴー☆ですか?

ははは、私はやっぴぃ☆です。
(182)2006/01/11 19:24:01
冒険家 ナサニエル
誰が「変態’S」だ。
変態はケネスだけ。

俺は正常。
変な性癖ないし。
(183)2006/01/11 19:24:03
学生 メイ
(兄貴の発言を無視して)
ノーマン、やっぴっぴーー☆☆
(184)2006/01/11 19:25:39
ちんぴら ノーマン
まだアンケの解答が少ないようですので仮決定を出すのは21時に遅らせますね。

すみませんがご理解をお願いいたします。
(185)2006/01/11 19:26:15
ちんぴら ノーマンは、部屋の隅でシャドーやっぴー☆トレーニング中(離席)
2006/01/11 19:26:54
冒険家 ナサニエル
>>170ローズ
「ノマーン」って「ハマーン」みたいだな(笑)。
ゼータ世代COだろうか?

>>171メイ
女の子が「生理痛」とかデカイ声で言っちゃ駄目だ。
お兄ちゃんは悲しいぞ。

さて、占いと吊り考えてくるかな。
(186)2006/01/11 19:27:04
冒険家 ナサニエル
>>185
了解〜。
(187)2006/01/11 19:27:43
学生 ラッセル
なんとか宿題が終わった。

議事録読み直して残ってる議題に答えるよ。
(188)2006/01/11 19:30:30
学生 ラッセルは、ちんぴら ノーマン>>185仮決定時間変更了解
2006/01/11 19:32:59
学生 メイ
ノーマン>>185 時間変更了解!

ラッセル>>188 宿題見せてっ☆
(189)2006/01/11 19:34:31
雑貨屋 レベッカは、唸りを上げる漆黒の大剣を携えて集会場に現れた。
2006/01/11 19:38:11
学生 ラッセルは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/11 19:38:59
学生 ラッセル
>>189
宿題は自分でやらないとためにならないぞ。

分からないことがあったらいつでも教えてあげるから自分でやるんだ。

飴やるからがんばれ♪
(190)2006/01/11 19:39:05
修道女 ステラ
んー、休憩ちう?
んー、時間変更了解?
んー、でもきっとその時間でも戻れない?
んー、また後でね?
(191)2006/01/11 19:40:15
学生 メイは、学生 ラッセルに、飴ありがとうと、土下座してお礼を言った。…自分で!?
2006/01/11 19:40:44
雑貨屋 レベッカ
やっぴぃ☆ ステラは、今晩も遅いんだっけ?
ケネス、変なことしたら、これでぶつからね? 大丈夫、峰打ちにするから....両刃だけど。抜き身だし。
>>185 時間変更、了解したよ。飲みながら、色々、言うだけ言っておくね。
(192)2006/01/11 19:41:44
のんだくれ ケネス
んー、ゴリゴリ見て来はしたが・・・あまり昨日から変化は無いな・・・
ローズが色々喋ってる位かな?
取り合えず、保留していた●と▼を出すぜ。

■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
●ラッセル
昨日の希望はステラだけどな、レベッカとセットで疑っていたので、レベッカ白ならまだ占わなくて良いかな?と思う。あくまで保留だけどな。
ラッセルは・・・アンケの回答は割りと無難だと思うよ、でも・・・それ以外は総じて受け身なんだよな。
何?そんなにボロ出したくないの?とか疑ってしまうね。

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
ローラーしないなら
▼ボブ
端的に言えば、寡黙吊りなんだけど・・・
ちょっと、考えが読めないところがありすぎる。
1日目ではそうでもなかったんだがな・・・と思って見直してきたんだけど
>>1:227コレは結局、元村長の意見の追従だろう?
(193)2006/01/11 19:42:59
修道女 ステラは、雑貨屋 レベッカを抱きしめた。
2006/01/11 19:44:15
のんだくれ ケネスはメモを貼った。
2006/01/11 19:44:32
雑貨屋 レベッカ
>>191 あ....丁度だったんだ....待ってるよ♪
>>147 どっちかというと、前から言ってる「守護者であり得ない人を増やさない」っていう方向の話だから。それを考えないなら、もう出てもらっちゃっていいところだし。今の状況だと、人狼にとって潜伏結社員襲撃は「はずれ」。当たりを引き易くしてあげたくはないなってこと。
(194)2006/01/11 19:47:05
のんだくれ ケネス
あら・・・考えつつ書いてる内に時間変更か・・・
遅くなっちまってスマネェ。

>レベッカ
変なことって何だ?
抽象的過ぎてワカラン。
もっと具体的に頼むw
(195)2006/01/11 19:47:10
雑貨屋 レベッカは、修道女 ステラにキスをした。「お仕事がんばってね」
2006/01/11 19:48:25
雑貨屋 レベッカは、スコッチを飲みつつ大剣を持ち上げた。「何か言った?」
2006/01/11 19:49:31
学生 ラッセル
んー、なかなか考えがまとまらない。

仮決定時間も伸びたことだし、ご飯でも食べてリフレッシュさせてくるか・・・
(196)2006/01/11 19:50:58
墓守 ユージーン
■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆
どちらか一方は狼だと思う・・・
狼が能力者確定させるなんていう危険を冒すかな・・・
占師を騙らなかったのは、結社トラップを警戒したか、
案外全員揃ってなくて、数が足らなかったとか・・・
だけど、狂人が占師を騙ってくれると期待したとして、
信じきれるものかな・・・
狂人も霊能者を騙って、占師確定だなんてことになったら
目も当てられない・・・
保険の意味で、後からCOできるように用意しとく必要が
あるんじゃないのかな・・・
後から告白した、僕を含めた5人の中に狼がいるような
気がしてならない・・・
(197)2006/01/11 19:52:38
墓守 ユージーン
▼は5人の中から一人
●は残りの4人の中から、エレノアに任せるのがいいかな
狼が最初から全潜伏という奇策に出たとしてたら
してやられた感があるが、それはそれで面白い・・・
(198)2006/01/11 19:54:53
雑貨屋 レベッカ
うん....エレノアさんが名乗り出たのは、晩に出た組の中では遅い方。それまで、占い師は一人だった。「能力者が二人ずつ出たのを見て狂人が潜伏」って言ってる人は、ほぼアーノルドさんより後、というか、朝になってから宣言した人の中に狂人がいるって言っているようなものなんだけど、そういうつもりで OK? その場合、狂人は人狼が二人いる可能性と、結社員なり村人なりが占い師にいる可能性と、どっちを重く見ると思う? 高低じゃなくて、どっちだと思って動いた方が危険が少ないか、っていう意味で。
(199)2006/01/11 19:56:04
墓守 ユージーン
霊能者の中に狼が紛れてるとは言ったが、
真を吊って一手無駄にすることを考えると
ローラーには反対かな・・・
一度霊視させてみて、それから判断しても
遅くないように思う・・・
(200)2006/01/11 19:56:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 19:59:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 19:59:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 20:00:11
雑貨屋 レベッカ
晩の宣言を見てると、あんまり様子見をしていたようには見えないんだよね。騙る人は、騙ることを決めていた。人狼が出ているなら、多分、相談が出来ていたんだと思うのよね。それが、あの場に人狼が最低二人はいたんじゃないかと思った理由で、ステラは白っぽいかなと思った理由。
それで、人狼が霊能者に出るっていう決断は、良くわからないのよね。朝組に人狼がいたんだったら、余計に。狂人が占い師に出るのを期待しながら、わざわざ吊られるために霊能者を騙るの? そういうことで、偽霊能者は狂人と見てる。今は。
....まあ、わたしの考えではそうだっていうだけなんだけど、ね。他人がどう考えるかまで、完全にわかるわけじゃないし....
(201)2006/01/11 20:05:42
墓守 ユージーン
僕は、狂人は最初から潜伏を狙ってたんじゃ
ないかと思ってる・・・
狂人潜伏も、狼全潜伏も奇策は奇策・・・
(202)2006/01/11 20:07:19
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
17
33
37
17
10
15
17
52
19
20
17
28
5