人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
(1083)低地の村 : 2日目 (2)
墓守 ユージーン
▼は5人の中から一人
●は残りの4人の中から、エレノアに任せるのがいいかな
狼が最初から全潜伏という奇策に出たとしてたら
してやられた感があるが、それはそれで面白い・・・
(198)2006/01/11 19:54:53
雑貨屋 レベッカ
うん....エレノアさんが名乗り出たのは、晩に出た組の中では遅い方。それまで、占い師は一人だった。「能力者が二人ずつ出たのを見て狂人が潜伏」って言ってる人は、ほぼアーノルドさんより後、というか、朝になってから宣言した人の中に狂人がいるって言っているようなものなんだけど、そういうつもりで OK? その場合、狂人は人狼が二人いる可能性と、結社員なり村人なりが占い師にいる可能性と、どっちを重く見ると思う? 高低じゃなくて、どっちだと思って動いた方が危険が少ないか、っていう意味で。
(199)2006/01/11 19:56:04
墓守 ユージーン
霊能者の中に狼が紛れてるとは言ったが、
真を吊って一手無駄にすることを考えると
ローラーには反対かな・・・
一度霊視させてみて、それから判断しても
遅くないように思う・・・
(200)2006/01/11 19:56:41
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 19:59:25
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 19:59:49
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 20:00:11
雑貨屋 レベッカ
晩の宣言を見てると、あんまり様子見をしていたようには見えないんだよね。騙る人は、騙ることを決めていた。人狼が出ているなら、多分、相談が出来ていたんだと思うのよね。それが、あの場に人狼が最低二人はいたんじゃないかと思った理由で、ステラは白っぽいかなと思った理由。
それで、人狼が霊能者に出るっていう決断は、良くわからないのよね。朝組に人狼がいたんだったら、余計に。狂人が占い師に出るのを期待しながら、わざわざ吊られるために霊能者を騙るの? そういうことで、偽霊能者は狂人と見てる。今は。
....まあ、わたしの考えではそうだっていうだけなんだけど、ね。他人がどう考えるかまで、完全にわかるわけじゃないし....
(201)2006/01/11 20:05:42
墓守 ユージーン
僕は、狂人は最初から潜伏を狙ってたんじゃ
ないかと思ってる・・・
狂人潜伏も、狼全潜伏も奇策は奇策・・・
(202)2006/01/11 20:07:19
墓守 ユージーン
霊能者の片方が狂人だとすると
朝組みには狼はいない・・・?
狼には、結社騙りがいることが分かってるんだし、
占師COするはず・・・?
(203)2006/01/11 20:12:27
雑貨屋 レベッカは、「アイリッシュもいいかな」と別の瓶を取り出した。
2006/01/11 20:13:08
墓守 ユージーン
>>201
狂人が占師騙るのを期待するなら、霊能者が確定する方が怖いのでは・・・?
それよりは霊能者と相打ち覚悟で騙った方いいような気がする・・・
(204)2006/01/11 20:19:01
墓守 ユージーン
まだ仮確定まで時間があるようだし、
すこし夜風に当たりに散策してくるよ・・・
(205)2006/01/11 20:20:38
雑貨屋 レベッカ
ふにゅ....そろそろ、希望を挙げておかないとねー♪
■1. ●占い:ユージーンさん、かな....白が出ても構わないっていう方向で。放っておくと、惑わされそうだし。
■2. ▼吊り:アーノルドさん。怪しく見ている方で。結局、昨日から疑ってるのが晴れてないっていうだけなんだけど。
意見が見えない人を出来るだけ早く片付けようっていう方向だと、占いと吊りは、ボブさんとリックなんだけどね....
(206)2006/01/11 20:27:43
冒険家 ナサニエル
■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆

●ユージーン
発言がやや少なくて言動から白黒見極めづらい印象を受けるので。

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆

▼リックorボブ

まず俺は白黒以前に参加する姿勢というのも見る。
悪いんだが2人にはそれがやや足りんように思った。

あと戦術的にも占い機能がなくなったことを想定した場合、俺たちは言動や状況といった限られた情報の中から灰の白黒を判断しなければならない。
そのときに寡黙な灰がいると言動面からは白黒の判断しづらいので。
(207)2006/01/11 20:28:05
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2006/01/11 20:32:39
学生 メイ
ちょ、ユージーン!
>>198で言ってる事と、メモがなんか違わない?
▼僕って何よ??
(208)2006/01/11 20:34:46
雑貨屋 レベッカ
>>204 占い師に狂人が出て、人狼が一番嬉しいのは、どちらを襲っても構わないっていうこと。襲撃阻止で片方に守護者が張り付いても、もう一方を襲えれば、それで占いはあてに出来なくなる。霊能者が確定していると、守護者が霊能者に付く可能性が増えるのよね。黒判定が出た後だと、特に。だから、狂人が占い師に出るのを期待するなら、霊能者確定は痛くない。潜伏していた方が人狼を探し難いっていうのを考えたら、むしろ、出なくて当然。....これも、わたしの考えに過ぎないけどね。そもそも、わたしが人狼だったら、占い師に人狼が出ないっていうことはまず無いけど。
(209)2006/01/11 20:38:54
墓守 ユージーン
占いは、エレノア任せでもいいけど・・・
吊りは誰か一人選ばなくちゃいけない・・・
3人から吊り希望出されている僕が妥当かなと・・・
疑わしきは罰する・・・
(210)2006/01/11 20:40:46
学生 メイ
>>210 ユージーン
占いは最終的にはエレノアっち☆に任せてもいいかもしれないけどさ、あんたが誰を占いたいとか、吊りたいとかってゆー意見も、情報として必要だと思うんだけど…
(211)2006/01/11 20:43:13
学生 メイ
えー…なんで自分を吊りに上げるかな〜…ユージーン狂人くさく感じてきたんだけど…
そうなると、わたし、霊能考察:真狂>真狼が違うって事になっちゃうなぁ…。霊能考察はもうちょい、考えないといけないっぴー☆ね…はぁ…
(212)2006/01/11 20:50:17
墓守 ユージーン
>>211
うーん・・・特定するのは難しい・・・
一番怪しいと思ってるのは・・ラッセルかな・・・
先日の占先にレベッカを指名してる点と、
無難なことしか言ってない点を考えると・・・
(213)2006/01/11 20:51:35
墓守 ユージーンは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/11 20:52:28
のんだくれ ケネス
>ユージーン
そもそも・・・なんで自分吊りが悪手と言われてるのか、理解してるよな?
自分が村人であることを知っているのなら、石に噛り付いてでも、生き残れや!
(214)2006/01/11 20:53:38
学生 メイ
>>214
ケネスもいい事言うんだね…
まぁ、同意見だわ。自分吊りとかはちょっとわけかんなかったっぴー☆…
(215)2006/01/11 20:55:02
のんだくれ ケネスは、学生 メイ惚れるなよw
2006/01/11 20:55:34
学生 メイは、のんだくれ ケネス世界が滅びてもそれはないね☆
2006/01/11 20:56:10
雑貨屋 レベッカ
ありがと、ユージーンさん。でも....
>>210 自分は人狼じゃないっていうところから考えてくれないと困るなぁ。人間を何人か吊っても村は滅びないからって、わざわざ人間を吊りたいわけじゃないんだから。議論を重ねれば見えてくるものもあるかもしれないし、それが見えるのはユージーンさんだけかもしれない。吊られたがっちゃ、だめだよ。
(216)2006/01/11 20:58:10
雑貨屋 レベッカは、すぐ空になるなと思いつつ、またスコッチを空けている。
2006/01/11 20:59:17
墓守 ユージーン
聊か自棄になっていたみたいだ・・・
みんなの忠告に感謝するよ・・・
(217)2006/01/11 21:00:15
ちんぴら ノーマンは、ん〜 アンケの集まり悪いですね…
2006/01/11 21:00:28
墓守 ユージーン
▼ラッセル
●シャーロット
に変更させてもらう・・・
(218)2006/01/11 21:01:08
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 21:01:27
学生 メイ
>>213
ユージーンありがとぉ☆ちゃんと思ってるなら、それをできるだけ発言して欲しいんだっぴー☆
(219)2006/01/11 21:01:54
学生 メイ
っと、ごめん。21時過ぎたね。
ユージーンを狂かと思ったけど、狂を吊るより
狼探して占うなり吊った方がいいと思うから
うちの●と▼は変わらずでよろしく!
(220)2006/01/11 21:04:05
学生 ラッセル
遅れてごめんなさい

■1.●アーノルド。発言での判断が付きにくいので占っておきたい。

■2.希望はユージーンが多いな。なんというかメモ(▼僕)を見て狂人にしか見えなくなった・・・
なので寡黙吊りになっちゃうけど▼リックかな。
参加時間のずれもあるのかもしれないけど意見は述べてるけど議論に答えてないからかな。
(221)2006/01/11 21:06:02
学生 ラッセルは、租借をしながら現れた
2006/01/11 21:06:08
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルはどこの土地を借りてるんだろうと訝しんだ。
2006/01/11 21:09:12
村長の娘 シャーロット
ローリングやっぴーー☆
今戻ったよ!!急いで議事確認して答えるから、ちょっとだけ待ってーー!
(222)2006/01/11 21:09:42
学生 メイは、学生 ラッセル咀嚼じゃないの?あれ?違ったかな?
2006/01/11 21:09:51
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルはただの学生じゃないね と思った
2006/01/11 21:11:19
学生 ラッセルはメモを貼った。
2006/01/11 21:11:24
学生 ラッセルは、咀嚼だ・・・みんなに突っ込まれてる・・・
2006/01/11 21:12:38
ちんぴら ノーマン
ん〜 とりあえず仮決定を出しますね。

【仮決定:●ステラ ▼リック】

現状、占い希望で多いのは●ラッセルさんか●ユージーンさんなんですが、解答数が少ないので、現状では人外の票操作がありえちゃうんですよね。

そんな訳で独断で気になっているステラさんを占いで仮決定させて頂きました。

吊りの方は一番人気が▼ボブさんなんですが、理由は寡黙が多いので、同じ寡黙ならボブさんよりはリックさんの方が狼の可能性がある気がしましたのでこちらも独断気味でリックさんとさせて頂きました。

とは言えこれはあくまで仮決定。

当事者からの異論反論、または他の村人からの擁護など、言いたい事がありましたらいろいろと意見を言って頂ければ幸いです。
(223)2006/01/11 21:13:03
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2006/01/11 21:13:20
学生 メイ
>>223
んー。仮決定了解〜。
食われなかったらだけど、霊能はいつ結果出したらいいっぴー?☆
正直、時間ぴったりとかは苦手なんだけど。
(224)2006/01/11 21:15:39
のんだくれ ケネス
お、仮が出たか。

【仮決定了解】
(225)2006/01/11 21:17:11
雑貨屋 レベッカ
>>223 うーん....寡黙を気にするなら、明日、同じことで悩まないためにも、ボブさんを占いに回すべきだ、とは思うかな。二日連続で人狼に見えるからより、後で困るからっていう理由で言葉数の少ない人を吊るわけには、いかないでしょう? しゃべってくれる人は話から見えてくることもあるし、わざわざ的にしなくてもいいと思うのよね。
....一応、【仮決定了解】とは言っておくけど。
(226)2006/01/11 21:18:45
逃亡者 カミーラ
ごめん、今やっと帰ってきた

仮決定でてしまったみたいね
申し訳ない
(227)2006/01/11 21:20:20
学生 ラッセル
仮決定出たみたいですね

【仮決定了解】
(228)2006/01/11 21:21:41
墓守 ユージーン
了解・・・
(229)2006/01/11 21:24:50
雑貨屋 レベッカ
いつもだったら、ボブさんとリックで占いと吊りを挙げてただろうから、絶対に反対、とまでは言わないけど、うーん、どうなんだろう....
....うーん、今日のお酒は、あんまり酔えないねぇ。何でだろ。とりあえず、お風呂に入ってくるから、後でね。やぴ☆
(230)2006/01/11 21:27:16
雑貨屋 レベッカは、空き瓶を片付けてから、大剣を片手に奥へ。
2006/01/11 21:28:17
村長の妻 エレノア
ヤッピー☆
おくれてごめんっぴー☆
議事録読んでくるっぴ-☆
(231)2006/01/11 21:30:12
逃亡者 カミーラ
仮決定でてるけど
昨日の時点で考えていた希望で出すね

■1.●ユージーンさん
皆、判断に迷う対象だからね
今のうちに明確にしておきたい。
狼が潜伏狂を騙ってるような匂いもするし。

■2.▼リックくん or ボブさん
結局、判断自由が無い対象から吊るしかないかな
他の皆は比較的喋ってくれているから、
議論で判断したいね。
(232)2006/01/11 21:30:58
修道女 ステラ
んー、占いなら無駄だけど仮決定了解?
んー、委任済だから変えても大丈夫?
んー、喰われたらごめんね?
(233)2006/01/11 21:31:25
逃亡者 カミーラ
【仮決定了解】
正直、ステラさんは完全白に思えない
やや癖のあるRPのせいなのか
少々黒っぽく見えちゃうんだよね

でも発言・解答は的確だと思ってる。
少々手ごわい狼という印象があるし
占いも悪くないと思う

吊り対象は仕方ないのかなという感じか・・・
残った片方は明日以降発言を増やして欲しいな
(234)2006/01/11 21:34:32
学生 メイ
>>223
あれ?そういや、ノーマン。占い先はいくつかあげてエレノアっち☆に最終的に占わせるってゆー意見なかったっけ?占い先食いを避けるためとかで。
(235)2006/01/11 21:35:04
逃亡者 カミーラ
そいや霊能結果発表方法は?

23:10同時とか?
(236)2006/01/11 21:38:22
ちんぴら ノーマン
>>235(メイさん)
個人的に、エレノアさんに重責を押しつける事になるので、人が減ってくる中〜終盤ならともかく、序盤は普通に一人を指定していいのでは?と考えています。

後、占い先喰いを恐れるのって後ろ向きですよね?

要は狼を占っていれば占い先喰いなど起こらない訳ですから(にっこり)
(237)2006/01/11 21:39:47
のんだくれ ケネス
んー・・・ユージーン=狂は無いんじゃないか?
いや、実際はどうか知らんけどね。
狂だとしたら、いくら何でも自分吊り発言はあからさま過ぎねぇ?
だったら、カミーラが言うように人狼の狂演技の方がしっくり来るんだけど・・・
(238)2006/01/11 21:39:57
学生 メイ
時間合わせできないんだけど…多少の誤差許してもらえるなら…頑張るけど……
(239)2006/01/11 21:40:30
村長の娘 シャーロット
遅れて御免ね。
【仮決定了解だよー】
仮決定後だけど議題に答えるね。
(240)2006/01/11 21:41:22
学生 メイ
>>237
んー。そーゆー考えなら了解。
いや、占い先の方法意見求めてたのに、いきなり決めた感じだったから引っかかっちゃったんだよね。
(241)2006/01/11 21:42:52
逃亡者 カミーラはメモを貼った。
2006/01/11 21:42:58
ちんぴら ノーマン
ちょっと気になったんですが、仮決定はあくまで仮決定なので、みなさん、仮決定が出た後も議題には答えて下さいね(にっこり)
(242)2006/01/11 21:43:15
村長の娘 シャーロット
■1.今日の占い希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
●ラッセル 
昨日からのスライド&議題には答えてるんだけど、それ以外の意見が見えないから。

■2.今日の吊り希望を理由付きで教えて欲しいっぴ☆
▼ボブさん>リック君
ボブさんの発言とメモ見てたんだけど、よくわかんなかったよ。
あと、発言が熟考するっていったまま…せめて前日の分で思った事でもいいから残して欲しかったな。

リック君は発言少ないけど、>>44 >>90 で納得いく発言あったからリック君吊るよりボブさんの方希望だよ。
(243)2006/01/11 21:43:35
村長の娘 シャーロット
■3.霊能者の内訳予想を教えて欲しいっぴ☆

正直まだ判断つかないよ。だから思った事をポチポチいっておくね。
まず、カミーラさん狂人だとしたら狼が占い師確定させるのは妙なんだよね。メイちゃん狂人ならノーマンさん狼と思って霊能者に騙った可能性はあるけど。
真狂ならメイちゃん狂人の可能性は強いかな?

真狼だとどっちも当てはまるよね。カミーラさんは要点ついて発言、メイちゃんはその場で機転利かせてズバーッと言ってる感じだからどっちが狼でもおかしくないんだよねぇ…。
その場合狂人は潜伏…ノーマンさんが襲撃された後に結社員騙るつもりなのかな?それとも守護者騙るつもりなのか…。考えられるとしたらその位だよね。

■4.>>56 続き。ローラーはやるとしたら明日以降。2人の判定とその後の発言を見たいってのがあるから。
(244)2006/01/11 21:43:58
ちんぴら ノーマンは、霊能結果の発表方法は本決定の時に言うっぴ〜☆
2006/01/11 21:44:03
逃亡者 カミーラ
確かにリックんは、占い先食いの点についての意見とか出しているし、語る事が出来る人に思えるね。

私は両者挙げたけど、どちらかというと▼ボブかな
結局、ローラーについても皆様に任せますとかだし・・・意見が見えてこない
(245)2006/01/11 21:45:54
村長の娘 シャーロット
ノーマンさん>
此処に来れるの21:00からだから仮決定には間に合わないけど、本決定までには何とか答えるね!
(246)2006/01/11 21:46:44
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットさんに「よろしくお願いします」とやっぴー☆の舞いを踊った
2006/01/11 21:48:26
墓守 ユージーンは、ちんぴら ノーマンの踊りに見とれている
2006/01/11 21:48:53
村長の娘 シャーロットはメモを貼った。
2006/01/11 21:51:00
村長の娘 シャーロットは、ノーマンさんの舞、素敵〜☆
2006/01/11 21:52:32
村長の娘 シャーロット
あと、質問とかあったね。

>>66 (ノーマンさん)
私はローラー中に狼見つけた場合は先に狼吊り希望〜。
で、狼吊った後は残った方を吊るって考えでいるよ。

確定占い師に狼判定された人を残しておく必要は無いんじゃない?ローラー後に吊る場合、ういた一日で相談されるのも嫌だし。
(247)2006/01/11 21:53:52
墓守 ユージーン
このままリックの弁明が聞けないまま、
刑が執行されちゃうのかな・・・
リックよ、来たれ・・・
(248)2006/01/11 21:56:16
村長の娘 シャーロット
>>83 (ステラさん)
二日目COについては初日に纏め役がいなかったらずらして二日目になるかな?って事だよー。
流石に二日目も纏め役がいないって事は無いと思うし。
それに、私も出来ればCOは初日COの方がいいって言ってるよー。>>1:54
(249)2006/01/11 21:56:21
村長の娘 シャーロット
>>166 (ローズさん)
ローラーに関しての意見は個人的好みが入ってたのが強いよ。
霊能者の内訳が真狼!!って言えるなら好きじゃないけどローラーした方がいいんだろうなぁってのは考えてたよ。
(250)2006/01/11 21:56:50
村長の娘 シャーロット
覚えのあった質問はこんな所かな?
見落とし無いか確認してくるね。
自分も質問してたんだけどって人いたら御免ねー!
(251)2006/01/11 21:58:56
ちんぴら ノーマン
では【本決定】

占いは●ラッセルさんか●ユージーンさんのどちらか、エレノアさんが怪しいと思う方を占って下さい。

選定理由はアンケでの多数決上位の二人。

吊りは【▼ボブさん】

選定理由は多数決。


【霊能の結果発表は、最初にメイさん、その次にカミーラさんでお願いします】

一斉じゃないので更新後すぐにメイさんから発表しちゃって構いません。
(252)2006/01/11 22:02:08
冒険家 ナサニエル
どうも箱の調子がおかしいんだがなんとか戻った。
ただ、素早い応答はできないっぽいので留意してくれ〜。
(253)2006/01/11 22:02:42
双子 リック
ごめんなさいー。いろんな意味でー。
とりあえず議題だけでも答えるよ。

■3.僕は真狼の可能性が高いと思ってるかな。
やっぱり真狂だと色々疑問が残るんだ。
2-2になる前までに狼が騙り要員を残さず全員非COするとは思えないんだよね。
2-2の時点で村側の人物が居ることがわかるから、どう考えてもその場合狼は占い師にCOすると思う。狂人がこれを見ると、狼が両方に騙りを出したと考える可能性がある。その場合、片方の狼が生き残りを狙う事が可能だから騙らないことはあると思う。
となると、狂人が騙ったと思いこんだ人狼かな、と思う。
奇策とかはちょっと無いと思うかな。厳しすぎると思うよ。
(254)2006/01/11 22:03:59
双子 リック
■4.霊能者のローラーは要らないと思う。
まあ、おそらく襲撃される可能性はないからそれでの確定は狙えない。まあ、ギリギリでも良いんじゃないかな、と言うのもあるけど。

片方占ってその判定によって吊る相手を決めるので十分だと思う。ただ、灰が減らないのが問題だけど、その分灰吊りを出来るから良いかな、と。
(255)2006/01/11 22:04:11
冒険家 ナサニエル
あ、本決定出たな。
【本決定了解】

仮決定時に不在でスマン。
上でも書いたが箱の調子がなんか悪くて。
レスはできるようにはなったんだが。
(256)2006/01/11 22:04:39
学生 メイ
>>252
本決定了解〜。
時間合わせ苦手なだけに助かるわ。
んー、じゃ、うちは第1声に言うって事でいいかな?
…生きたたらね…。
(257)2006/01/11 22:04:43
のんだくれ ケネス
ふむ・・・なるほどねぇ。
【本決定了解】
(258)2006/01/11 22:04:55
逃亡者 カミーラ
>>252 了解

メイの発表確認してから
すぐ結果を出せばいいんだね?

ふむ、ずらす戦法って何か得な事あるのかな?

ま、いいか・・・出た通り答えるよ
(259)2006/01/11 22:05:21
学生 メイは、>>257ぎゃ!生きてたらね、の間違い。
2006/01/11 22:05:28
学生 メイ
>ノーマン
あれ?でも、なんで私からなの?
(260)2006/01/11 22:07:00
双子 リック
>>257
えっと、メイねーちゃんが死ぬ可能性がどう考えたらあるのかわかんない。
教えてください。
(261)2006/01/11 22:07:36
墓守 ユージーン
なるほど・・・
【本決定了解】・・・
(262)2006/01/11 22:08:58
逃亡者 カミーラは、あ、【本決定了解です】
2006/01/11 22:09:40
学生 ラッセル

【本決定了解です】
(263)2006/01/11 22:11:09
ちんぴら ノーマン
>>260(メイさん)
民意。

つまり若干ながらメイさんを疑ってる人の方が多いからです。
(264)2006/01/11 22:11:17
村長の娘 シャーロット
本決定でたね。
【本決定了解だよー】
(265)2006/01/11 22:11:30
墓守 ユージーンは、学生 メイに飴をあげたいが、切らしていた、残念
2006/01/11 22:11:50
逃亡者 カミーラ
>>261
私が言うのもなんだけど
メイは、狼狂全潜伏とかも可能性に含める
少ない可能性も切り捨てず考慮に入れる思考方法

1−2状態からの霊能襲撃可能性も
少なからず考えているってことだろうね

ちなみに、この点については私も当事者なんで
考えていたんだけど
ま、口に出す事じゃないなとも思ってた

死ぬ可能性(襲撃可能性)の中身云々より、
それを何故口に出したのかが疑問かな
(266)2006/01/11 22:12:12
逃亡者 カミーラは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/11 22:12:13
学生 メイ
>>264
ぶっ。あ、そうですか(うなだれた…

じゃ、第1声に言うっぴー…。
(267)2006/01/11 22:12:42
のんだくれ ケネス
>リック
そーいや、リックのコア時間聞いてなかったな。
どんなもんなの?
(268)2006/01/11 22:12:45
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに話の続きを促した。
2006/01/11 22:12:54
村長の妻 エレノア
遅れてごめんっぴ-
【本決定了解っぴー☆】
二人のうちの一人にセットしたっぴ―

占い先に関して意見があったけどふせるっぴー☆
(269)2006/01/11 22:13:05
学生 メイ
>>266
敵ながら飴ありがとう。(土下座)
突っ込みたくても突っ込めずに悶々としてた。
(270)2006/01/11 22:13:38
学生 メイ
あうあー(泣
シャロも飴ありがとう。(土下座)
どうも、喋りがちみたいでごめん。
(271)2006/01/11 22:14:26
のんだくれ ケネスは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2006/01/11 22:14:49
のんだくれ ケネス
んじゃ、俺の飴はレベッカにあげよう。
(272)2006/01/11 22:14:50
村長の娘 シャーロットは、学生 メイに、どういたしまして〜。
2006/01/11 22:16:03
ちんぴら ノーマン
>>269(エレノアさん)

あ、エレノアさんは占い希望はずっと出さなくていいっぴ〜☆

吊り希望は一応出して欲しいけど、こっちも理由はいらないっぴ☆
(273)2006/01/11 22:17:12
双子 リック
>>268
ごめんなさい。
たぶん明日からは20時ぐらいから大丈夫だと思う。
(274)2006/01/11 22:17:41
学生 メイ
今日、飴を私にくれた皆さん、本当にありがとう…
元村長にもつっこまれたけど、pt使うの下手みたいで
申し訳ないわ…。
民意からすると、あんま信用ないみたいだけど、
質問あったらなんでも言って…。
(275)2006/01/11 22:18:11
雑貨屋 レベッカ
やっぴ、やっぴー☆ ....と。ちょっと遅くなっちゃったのかな?
>>252 【決定了解】ラッセルとユージーンさんなら....うん。
>>233 ....そんなこと言っちゃ、嫌だよ....ちゃんと、生き延びてね?
(276)2006/01/11 22:19:36
雑貨屋 レベッカは、のんだくれ ケネスに感謝した。「でも変なことしたら、突くよ?」
2006/01/11 22:20:50
ちんぴら ノーマンはメモを貼った。
2006/01/11 22:20:55
双子 リック
>>266
ってことはカミーラさんが村人だと考えているだろうってこと?
真狼ならそれこそ襲撃は無意味。
真狂でも両吊りに出来る可能性があるのに襲撃はほぼ無い。

やっぱりメイねーちゃんに>>261の返答聞きたいな。
(277)2006/01/11 22:21:18
村長の妻 エレノア
遅ればせながらアンケートのこたえるっぴ-
■1保留
■2.▼ボブ
■3.内訳は真・狂>真・狼
ここは、ダーリンの考えとかぶっちゃっているようで、夫婦の愛情の深さを感じるんだけど、おそらく狼は最初から3潜伏を狙っていたのではと考えております。奇策ですが☆
狂人は狼が占いを騙ると睨んで霊COに出たんじゃないかしらん☆狂人が何も騙らないとは考えられないわ
最初のCOの後にでてきた方の中に狼はいると思います。そして、おそらく占が確定することも考えていたでしょうね。きっと潜伏上手な狼さんが1匹いるんじゃないかしら?
(278)2006/01/11 22:23:58
雑貨屋 レベッカは、ブランデーを開けて飲み直し。「うーん....」
2006/01/11 22:25:04
学生 メイ
>>277 リッ君
んー。答えるよ。
普通に、自分が真だから食われる可能性あるんじゃないかと思ったから言っただけだったんだけど。
うちは、真狂だったら、霊能を片方食っておけば占いしか判断できなくなるから、霊能食いもあるかな、とは思った。
真狼だったら、もちろん私が真だってわかってるから
守護が薄いうちに食っとく、て思われてもおかしくないかな、と思った。
まぁ、可能性的には低いと思うよ。片方死んだら、もうかたっぽの意見なんて信じられないようなもんだからさ〜。
(279)2006/01/11 22:26:54
墓守 ユージーン
結社ステルスがいる状況では、
狂人が占騙りするのが常道では?
狼が占師を騙ると思いますかね・・?
(280)2006/01/11 22:27:38
逃亡者 カミーラ
>>277
?ちょと理解できなかった

狼にとって表に出す言葉は全てが
心から思った事と違う

可能性が低い事を知りながら
客観的・網羅的な意見の持ち主を装う為に
その旨の皮を被っているとも考えられる

可能性自体の問題じゃなく
可能性を示唆する発言をした事自体に
何か意味があるのかなーと疑問に思っただけ

ちなみに私はリックんと同じく
霊可能性は低いと思ってるよ
あー、なんか言わされた感がする
(281)2006/01/11 22:27:52
のんだくれ ケネス
メイにしろレベッカにしろ・・・・
俺のことを何だと思ってるんだ・・・・
変なことってアナタ・・・
そんなに無節操ではないですよ!

・・・・・・多分・・・・
(282)2006/01/11 22:28:25
雑貨屋 レベッカ
三人潜伏は考えてただろうけど、占い師確定は考えてなかったと思うんだよね....だから、朝組は白っぽいって見てるわけなんだけど。ちょっと占い師を確定させるっていうのは、危険性に見合う見返りが無いかなって。
(283)2006/01/11 22:29:35
学生 メイは、のんだくれ ケネス……多分じゃん……
2006/01/11 22:29:41
雑貨屋 レベッカ
>>282 何だと思ってるかって言えば、無節操に抱きついてきたりする人だと思ってるねぇ。
(284)2006/01/11 22:31:38
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの為に情熱のやっぴぃ☆フラメンコをクネクネしながら踊った
2006/01/11 22:32:48
村長の妻 エレノア
霊能者の内訳は
カミーラ:狂>真>狼
メイ:真>狂>狼

根拠は>>54(カミーラ)
皆に突っ込まれているけどやっぱりきになるっぴ☆
メイちゃんは迂闊な発言が多いけど、狼を疑うよりはうっかりさんかしら?促しイーターさんではあるけど。

カミーラは狂人潜伏よりも狼全潜伏の可能性が低いと見ているっぴ☆理由が感覚。その理由に基づいて霊ローラーは根拠が薄すぎるきがするっぴ☆ 自分が真と主張し、真・狂の可能性がある現在の段階ならば、灰の情報を村にもたらしてほしいっぴ☆ 
(285)2006/01/11 22:33:27
雑貨屋 レベッカ
>>280 ふつうに騙ると思う。わたしなら、騙ってるか、騙らせてる。即、占い師を襲って、騙った人が吊られることになるとしても。....そもそも、占い師をいつまでも生かしておかないっていうのが基本だからねぇ。
(286)2006/01/11 22:34:05
のんだくれ ケネス
3潜伏を選択した時点で、片方の能力者は確定するわな。
それ自体は覚悟していたとして・・・果して占い師確定と引き換えにしてでもって作戦だろうか?とは俺も思うね。
(287)2006/01/11 22:35:52
双子 リック
>>281
いや、そもそも客観視点の多い能力者って変だよ。
やっぱりどこかに自分が真だってフィルタはかかると思うんだ。
それがメイねーちゃんにはさっぱり感じられない。
(288)2006/01/11 22:36:48
学生 メイ
>>288
えーっと、そこまできっぱり言い切るには理由があるんだろうか…?ちょっと、きっぱり言いすぎじゃないか??
(289)2006/01/11 22:39:51
墓守 ユージーン
>>286
今回の狼はそれをやらなかった・・・
やっぱ全潜伏の奇策・・・?
揺らいで来た・・・
(290)2006/01/11 22:42:31
村長の妻 エレノア
>>280 ユージーン
そこが悩むところだっぴ☆
最初の能力者COの段階でその場にいたのは半数強
狂人は狼に頼って部分があったのではと考えているっぴ
あの場に狼全員が揃ってはいないと考えたのではないかっぴ☆
あとからくる狼が2-2の状況を見て占を騙ってくれるのじゃないかなって期待したとかね☆
狂人のミスかな
でも、狂人潜伏の可能性も考えているっぴ。
(291)2006/01/11 22:42:48
のんだくれ ケネス
>>289
リックの>>288は印象論だと思うけどな。
メイには悪いけど、俺もリックと同意見だったりする。
(292)2006/01/11 22:43:44
のんだくれ ケネス
>奥方
>>291
半数強と言うか、ぶっちゃけ三分の二ですよ。
CO開始から奥方まで、2分少々って所でしょうかな?
(293)2006/01/11 22:45:40
学生 メイ
>>292
えー?ケネスも??
確かに考察はカミーラさんと比べたら
薄いかもしれないけど…
正直、どこが真っぽくないのかきちんと
言ってもらった方がわたしは嬉しいんだけど。
(294)2006/01/11 22:47:56
雑貨屋 レベッカ
んー、自分が人狼だったらどうしてるっていうのを言って、疑われないっていうのは楽でいいねぇ。....あんまり言って、参考にされたらばかだけどぉ。あは、ちょっと、気分良くなってきたかも....むにゃむにゃ。
んー、わたしは、今日の話を聞いてたら、メイの方がちょっと霊能者っぽいかもっていう気になってきてたんだけどね。偽者は狂人だと思ってるから、だけど。今日からの霊能者吊りを推すのが狂人っぽいかな、と。理由も細かく見てるようで、大雑把に見えるし。
色々だよ、うん、うん。
(295)2006/01/11 22:48:27
修道女 ステラ
んー、今終わって移動ちう?(泣
(296)2006/01/11 22:48:34
村長の妻 エレノア
狂人が潜伏している場合、最初から潜伏を覚悟していたと考えた方がすんなりいくっぴ☆
能力者COの時点でもその後に来たとしてもね。
ステルス上手か、誘導上手か・・・
わからないっぴ☆
(297)2006/01/11 22:48:56
学生 ラッセル
時間前に戻って来れた
(298)2006/01/11 22:51:05
学生 ラッセルは、またもや腰に手を当て牛乳を飲んでいる
2006/01/11 22:51:13
墓守 ユージーンは、学生 ラッセルの脇腹をつついた
2006/01/11 22:51:51
学生 メイ
>ラッセル
だから、じじくさいって
(299)2006/01/11 22:52:12
雑貨屋 レベッカ
印象しか見てないっていうのもだめなんだけど、印象の方が合ってることっていうのも多いしにゃ.... うーん、他人を説得するには足りないし、自分でも他人を説得しようと思えるほど信じられてないのが難点。ま、まだ先は長い....よね? うん、うん。
(300)2006/01/11 22:52:19
雑貨屋 レベッカ
>>296 ん、ステラ、待ってるから。待ってるよ? きっと。おつかれさまにゃん♪
(301)2006/01/11 22:53:24
村長の妻 エレノアはメモを貼った。
2006/01/11 22:53:43
学生 ラッセルは、壮大に牛乳を吹いた(ユージーンに直撃
2006/01/11 22:53:49
雑貨屋 レベッカは、学生 ラッセルから飛び退いた。「ひゃう!」
2006/01/11 22:55:17
墓守 ユージーンは、め、目が・・・・ 床の上をのた打ち回っている
2006/01/11 22:55:39
のんだくれ ケネスは、墓守 ユージーンに雑巾を渡した。
2006/01/11 22:55:44
学生 メイは、学生 ラッセルに、汚いんだよ!と回し蹴り。
2006/01/11 22:56:17
村長の妻 エレノア
>>293(ケネス)
うーん、最初から狂人は霊を騙ろうと思っていたと私は考えているっぴ☆
レベッカのように、狼が占騙と考える人もいるように、狂人がそう考えたとしても不思議じゃない。

レベッカ狂人の可能性もあるけど・・・
(302)2006/01/11 22:57:27
学生 ラッセル
げほっ、げほっ

何するんだよ、ユージーン!
牛乳吹いちゃったじゃないか!
(303)2006/01/11 22:57:33
逃亡者 カミーラは、とばっちり受けない為に、牛乳攻撃圏を離脱
2006/01/11 22:58:02
ちんぴら ノーマンは、(´-`)。o(牛乳拭いた雑巾ってこの世の物とは思えない異臭が…)
2006/01/11 22:58:41
雑貨屋 レベッカ
んー、わたしが狂人だったら、潜伏なんてしなぁい♪
(304)2006/01/11 22:59:07
雑貨屋 レベッカは、上機嫌。
2006/01/11 22:59:36
学生 ラッセルは、何気に鼻から牛乳・・・・
2006/01/11 23:00:03
墓守 ユージーン
牛乳飲んでるときに
無防備に脇を晒す・・
・・誘ってるんでしょ?
(305)2006/01/11 23:00:13
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
9
10
17
33
37
17
10
15
17
52
19
20
17
28
5