人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
(1033)変態地雷村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、冒険家 ナサニエルに投票した
雑貨屋 レベッカ は、冒険家 ナサニエルに投票した
牧師 ルーサー は、冒険家 ナサニエルに投票した
酒場の主人 フレディ は、冒険家 ナサニエルに投票した
双子 ウェンディ は、冒険家 ナサニエルに投票した
新米記者 ソフィー は、冒険家 ナサニエルに投票した
踊り子 キャロル は、冒険家 ナサニエルに投票した
学生 ラッセル は、冒険家 ナサニエルに投票した
文学少女 セシリア は、冒険家 ナサニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、冒険家 ナサニエルに投票した
お尋ね者 クインジー は、冒険家 ナサニエルに投票した
冒険家 ナサニエル は、文学少女 セシリアに投票した(ランダム投票)
吟遊詩人 コーネリアス は、冒険家 ナサニエルに投票した
墓守 ユージーン は、冒険家 ナサニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、冒険家 ナサニエルに投票した
異国人 マンジロー は、冒険家 ナサニエルに投票した

冒険家 ナサニエル は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、牧師 ルーサー、酒場の主人 フレディ、双子 ウェンディ、新米記者 ソフィー、踊り子 キャロル、学生 ラッセル、文学少女 セシリア、流れ者 ギルバート、お尋ね者 クインジー、吟遊詩人 コーネリアス、墓守 ユージーン、異国人 マンジロー、の14名。
雑貨屋 レベッカ
何やってる! 守護者!
(0)2005/12/04 13:01:46
流れ者 ギルバート
ケネス!
ちっきしょーーー!!
(1)2005/12/04 13:02:19
文学少女 セシリア
ケネスおにーチャーん!


叫んで気が済んだところでさて、
自称能力者の発表待ちですね
(2)2005/12/04 13:02:47
学生 ラッセルは、ケネスに黙祷をささげた。
2005/12/04 13:03:45
踊り子 キャロル
ケネスが襲われたんだ…。
昨日のソフィーちゃんとの思い出を胸に、監禁所でゆっくりしていてね。

【ハーヴェイは人間だったわ】

んじゃ、暫く席外すわねー。もう、隣村でもてまくっちゃって…。
(3)2005/12/04 13:03:45
酒場の主人 フレディ

[守護者……('A`)]
(4)2005/12/04 13:04:43
牧師 ルーサー
ケネスが襲撃か……。
とりあえず判定結果と議題を待つ。
(5)2005/12/04 13:04:46
踊り子 キャロルは、監禁所の前に、バーボンの大樽を転がすと、隣村に急いだ。
2005/12/04 13:05:09
お尋ね者 クインジー
おい…まじかよorz

【ナサニエルは人間だ】
ってまた人間だしよ…。
(6)2005/12/04 13:05:37
書生 ハーヴェイ
>>324 レベッカ
最初にレベッカ占いに希望は挙げたけどその時は監禁は寡黙寄りの人を減らすべきかどうか迷ってたんだ。

それで>>144で言ったみたいにやっぱり潜伏狼は良い位置にいるのなら監禁を寡黙に使うのは勿体無いのでその後監禁先を考えてギル。
けどギル、レベならレベの方を怪しんでいたから監禁、占いを入れ替えたんだけど。

狼が自分で監禁してねって言うのはちょっと納得できないかな。
だって実際に監禁されたらそれで終わりだし、占いでパンダになってもローラー完遂するつもりなら、パンダ監禁されるとは限らないからそんなに悪くないように思えたよ。

逆に村人なら自分占いは占いが勿体無いと思うんだけど。
黒狙いで使っていく方が有意義だと思ったんだ。
(7)2005/12/04 13:07:03
墓守 ユージーン
ケネスさんが拉致されちゃったんだ。。
キャロルさんの判定は白ね。。
ボクはウェンディちゃんの結果発表を待ってるよ。。
(8)2005/12/04 13:07:07
新米記者 ソフィー
まあ………ケネスさん(号泣)
昨夜のことは私の体が忘れないわ(ハァハァ

【占い結果:キャロル>ウェンディ>ユージーン】
【霊能結果:クイン>ラッセル】
でお願いします。

【全ての結果が出るまで結社員相方のCOも村人の非COも禁止】
結社員の方はそのあとCOを願います。
(9)2005/12/04 13:07:42
お尋ね者 クインジー
んー。この場合はソフィーとマンジローがまとめ役を引き継いだほうがいいのか?結社地雷を潰すのも…。
狂人の可能性は考えなくていいわけだしな。
よく考えてくる。
(10)2005/12/04 13:08:47
書生 ハーヴェイ
>>7
これ>>3:324の回答ね…
日付またいじゃった…
(11)2005/12/04 13:08:54
流れ者 ギルバート
.o0(時間が無くて昨日の俺宛の発言に反応し損なった……ケネス、ルーサー、キャロ済まん…orz
ってか、AVG SLGの主人公ってわかんね?エロゲーか?w)
(12)2005/12/04 13:08:56
書生 ハーヴェイ
そしてケネス、ナサニエルお疲れ様でした…

結社襲撃か…
(13)2005/12/04 13:10:17
お尋ね者 クインジー
あ?やっぱ結社を出すほうがいいのか?
対抗はほぼありえないからいけると思ったんだが…。
どうなるんだ?
考えよう…。
(14)2005/12/04 13:12:51
新米記者 ソフィー
>>10
ケネスさんの昨日の要求がありますから、出てもらっていいと思います。地雷使っても狂人がひっかかる程度のような気もしますし。
灰(かどうかは分からないけど)を狭めていった方がいいんじゃないかしら。
(15)2005/12/04 13:13:13
新米記者 ソフィー
もっとも、結社員の方に考えがある場合は強要しません。
(16)2005/12/04 13:14:45
酒場の主人 フレディ
[>>10
ケネスの相方が分かる子が居ないから吊に挙がって結局は解除、ってことも起こりかねないから無理なんじゃ……実はあんまり考えてないけど('A`)]
(17)2005/12/04 13:14:49
学生 ラッセル
余の番だな。
【ナサニエルは人間であった】

もう余裕がない…か。

とりあえず次に来るのは夜になる。
ではな。
(18)2005/12/04 13:14:55
お尋ね者 クインジー
>>15
あ、ケネスが言ってたのか。
それだったら出したほうがいいな。
(19)2005/12/04 13:15:04
学生 ラッセルは、出て行った。眠い…。
2005/12/04 13:15:06
流れ者 ギルバート
>ナサニ
【「勇者の心得」と「祈りの指輪」(数回使用済み)】

>ケネス
【尿瓶とバーボン数本】
ばーか、ばーーか!本当に構えなくなっちまいやがって!
(20)2005/12/04 13:16:30
異国人 マンジロー
ケネス殿が逝ったか、お疲れだ。
ケネス殿の相方は、占い霊能発表の後にCO頼む。
あと、まとめが出来るかどうかも教えてくれ。

>クインジー
今後死者がでた後の吊り先結社COや、黒判定後のCOが単独だったとして、それを素直に信じれるかは微妙だと思う。
(21)2005/12/04 13:16:40
文学少女 セシリア
霊能判定でそろったねー
ナニサレルさん人間なのね。うーん、
今日からロゥラァ開始になるのかな?
よくわかんないけど
(22)2005/12/04 13:16:54
吟遊詩人 コーネリアス
あー!ケネス君がー!お兄さん、昨日のみんなのお話を読み返していたら、更新時間過ぎちゃったよ・・・。
ナサニエル君も監禁先トビー君と楽しくやってねー♪
(23)2005/12/04 13:21:26
酒場の主人 フレディ
[14>12>10>8>6>4>2
吊は後6回だからローラーはじめないときつい。GJなければ決めうちがいるかもね。ちなみに、ローラーについては個人的には霊能者から希望ー。占い師は放っておけば誰か死ぬ気がするし(延々判定割り続けるのもきついでしょう)。

で、霊能判定は揃いか。むーん。]
(24)2005/12/04 13:21:35
新米記者 ソフィー
ケネスさんの要求については>>2:150「俺が死んだ場合は占い結果が出揃った後で相棒はCOしてくれ。」を尊重しました。
無論今日は多少状況が違いますが、出てもらって構わないと思っています。
(25)2005/12/04 13:21:58
新米記者 ソフィー
結果が揃うのが遅いようであれば、後ほど暫定的に議題を出します(私がやっていいかしら?>マンジローさん)
(26)2005/12/04 13:24:34
お尋ね者 クインジー
まあな。
ただ狼も拉致は灰を狙ってくるわけねえし。白確定者が狙われるとしたら結社は生存のままいけるわけじゃん?能力者を拉致ったとしても結社ではないしな。
騙りだって出した時点で狼的には終わりだし。だったらまだ潜伏してても大丈夫かなと考えたんだよ。
(27)2005/12/04 13:25:21
異国人 マンジロー
まあ、相方がまとめをやるかどうかはともかくとして、議題くらいなら、我々でも出せるかも知れんな。
ソフィーよろしく頼む。
(28)2005/12/04 13:28:10
流れ者 ギルバート
>>27
ま、結社でも守護でも偽りが出た時点で両吊りで終わっちまうのは確かだから、偽りは計算上間に合わなくなるギリギリまでは出ないだろう。
だったら結社は早めに出て貰うのが間違いないだろ。
(29)2005/12/04 13:32:40
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、宜しく頼むぜ。
2005/12/04 13:33:56
流れ者 ギルバート
>>3:315
で、ケネスはグレスケも出して欲しいって言っていたよな?
俺は特に能力者にはきっちり出して貰いてぇ。
少なくとも占&霊には二人狼がいるはずだからな。
(30)2005/12/04 13:45:12
お尋ね者 クインジー
まあ真剣に出した提案でもないしケネスが出ろと言ってるならそうするに越したことはない。

俺の提案は忘れてくれていい。
(31)2005/12/04 13:45:51
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバート>>30議題に含めます。14:00頃暫定議題を出しますね。
2005/12/04 13:47:45
墓守 ユージーン
待ってる間に昨日の質問に答えておくね。

>レベッカさん >>3:324
白だなんて見ていないですよ。「仮に」白だとしたらの話をしてたんです。後々パンダ吊りする余裕がなくなった時にパンダにされて、結局ボクの説得不足で吊られて負ける、なんて事態になりたくなかったから。。
黒の可能性も強く考えてるからこその監禁希望なんです。あまり言いたくなかったんですが、「占ってくれても構わない」と言うくらいですから、守護者の可能性も低いでしょうし。。
それから、今日(昨日)監禁してパンダになるとは思っていませんでした。本当に黒でない限りね。だって偽霊能者はまだ黒出しする必要がないですから。
(32)2005/12/04 13:55:43
新米記者 ソフィー
では、ハーヴェイさんへの判定結果を待ちますが、今日の議題はおおよそこんなところだろうと思いますので、出しておきます。先に現状認識、次に議題です。回答は判定が出揃ってからで結構です。

《現状》
白確定:ソフィー、マンジロー
占い師:ウェンディ、キャロル、ユージーン
霊能者:ラッセル、クインジー、
灰:レベッカ、ルーサー、フレディ、セシリア、ギルバート、コーネリアス
現状不明:ハーヴェイ

全14人:狼3、狂人1(推定)
14>12>10>8>6>4>2(監禁手数6)
(33)2005/12/04 14:05:14
新米記者 ソフィー
《議題》
■1.ケネスさん拉致についての考察。
■2.能力者内訳考察(昨日今日の発言を加味して)
■3.灰考察(グレスケ共に)
■4.本日からローラーするか灰監禁か。
■5.占い先、監禁先(理由必須、何となくは不可)
■6.その他(ネタOK)

【互いの質問奨励、特に寡黙認定者は奮起を】
【仮決定0:30頃】【本決定10:00頃】(※私が続ける場合。従って変更あり得る)
また守護者のCOについては、今のところ全て守護者当人に委任。この件についての議論は禁止。
(34)2005/12/04 14:06:39
新米記者 ソフィーは、一度外します(褌も)。判定があった場合は脳内書換願います。
2005/12/04 14:09:04
文学少女 セシリア
議題でたけど、夜まで席はずすから
回答は後ほどになりマース
まだウェンディちゃんきてないしー

んでは(脱兎)
(35)2005/12/04 14:16:58
新米記者 ソフィー
なお、【結社員COがあった場合は、必ず以後第1声で対抗、非対抗の宣言】をお願いします。
(36)2005/12/04 14:23:00
新米記者 ソフィーはメモを貼った。
2005/12/04 14:37:28
雑貨屋 レベッカ
■1.ケネスさん拉致についての考察。
単純にケネスではなくソフィーを守った。もしくは占い師を決め打ちした。
というより、ハーヴェイに付いては、まだ、判定結果は判らないけど4/5も白を引く外しまくりのケネスを拉致るのがよく判らないわ。

■2.能力者内訳考察
保留

■3.灰考察(グレスケ共に)
保留

■4.本日からローラーするか灰監禁か。
これだけ黒引けずに外しているならローラーを開始して、同時に灰を襲撃してくる事に期待したほうがいいのだけど、白確2人に結社員がCOしてきたら3人なので期待薄。それでも、狼側3を最低の監禁手数で仕留める事を目標にローラーは開始した方がいい。順序は■2考察後に。

■5.占い先、監禁先
保留

■6.その他(ネタOK)
今日のソフィーの獲物予想w
(37)2005/12/04 14:55:21
雑貨屋 レベッカは、待ちなのね…。夜遅いのは無理なんだけどな…
2005/12/04 14:56:21
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/04 14:57:00
異国人 マンジロー
夜は出れぬゆえ、今のうちに答えれる議題にだけ答えておく。
■1、灰を狭めぬためと、相方のCO狙いではないだろうか。
■2、ウェン、キャロのどちらかが狼で、ユージーンは真か狂ではと考えているが、発言の印象が主なので今のところ決め付けるつもりはない。3人の中に狼がいる以上、できれば全監禁をしたいところだ。
霊能に関してはかなり均衡している。

■4、ローラーすべきだろうな。もとより灰の中には狼1人しかいないわけだし、確実に狼のいる場所を狙って霊能者から監禁していきたい。
(38)2005/12/04 15:50:36
雑貨屋 レベッカ
>>26 マンジは頼りないから、ソフィーがまとめていいと思うの。超変態なのはこの際目をつぶるわw

>>38 なるほど。それね!灰を狭めたくないなら、ほぼ間違いなくマンジを襲うのが堅実だから、相方を表に出して明日黒出ししたいというわけね。
(39)2005/12/04 16:06:55
踊り子 キャロル
ふぅ…。帰ってきたわよー。疲れちゃったわー。もうヘトヘト。
まだ、ウェンディちゃんから結果発表ないんだねー。

んで、昨日の議事録を斜め読みして、回答っと。
>>3:150 ルーサーさん
ピンポイントでって、100%の自信を持って見極めるのはムリだと思う。
2人とも幽閉が、一番安心でしょ。
ただ、疑問に思った事を、聞いてみたかっただけよ。
(40)2005/12/04 16:24:02
踊り子 キャロル
他、何か質問とかなかったかなー。見落としてたらゴメン。もう一回言ってー。
正直、今日・明日は、意見が超最低限しか言えないと思うの。
それ超えたら挽回するから、許してー。
(41)2005/12/04 16:30:25
双子 ウェンディは、息せき切って、帰ってきた。ハァハァゼィゼィ
2005/12/04 16:32:26
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、おかえりなさい〜と、手をひらひら。
2005/12/04 16:34:39
双子 ウェンディ
お待たせしました。ハァハァ

ケネスさん、ナサニエルさん、御苦労様でした。
でも、朗報ですよ!!

【ハーヴェイさんは、間違いなく変態人狼さん】ですわ。
(42)2005/12/04 16:37:22
双子 ウェンディは、踊り子 キャロルさん、ただいまぁ。割れちゃいましたわね。くすっ
2005/12/04 16:38:15
踊り子 キャロルは、双子 ウェンディに、本当だー。さっそく割れるとは思ってなかったわー。
2005/12/04 16:39:06
踊り子 キャロル
議題に答えとくけど、今の段階で出せるとこだけ。ごめん、眠すぎて…。

■1.共有者トラップ解除のためかな。その理由以外、確実に守護者でないから、美味しくないよね。

■2.まだ保留。でも、まだトラップがある中で、黒を出したウェンディちゃんは、狂人ぽいかな。狼なら、明日以降の黒出しで良かったと思うからね。ケネスが襲われちゃってるから…。

■4.霊能者ローラー開始。ローラー中に、灰色の中の狼を探す情報も増えていくから。今日も割れちゃったねー。
(43)2005/12/04 16:47:13
墓守 ユージーン
やっとボクの番だね。
「僕は穴よりも絶対領域の方が好きだー!」とか意味不明なことを叫んでるハーヴェイさんを、むりやり穴の中に埋めて一晩放置。。翌朝浮かんでいた魂は、普通に変態の格好をしていたよ。。

【ハーヴェイさんはただの変態な人間だよ】
(44)2005/12/04 16:49:02
墓守 ユージーン
ウェンディちゃんがハーヴェイさんに黒出しか。。
人狼がここで黒出ししてくるのもちょっと考えづらいから、ウェンディちゃんが狂人、キャロルさんが人狼で良さそうだね。

少し考えて、また夜に来るね。。
(45)2005/12/04 16:52:08
異国人 マンジロー
ふむ、これでウェンディはお仕事終了と言うわけだな。
真か霊能吊りを先伸ばすための狂人と言うところか。
ハーヴェイを吊って人だと12人、全吊りをする事が出来なくなるな。
(46)2005/12/04 16:53:19
踊り子 キャロル
眠い目こすって考えてる間に、ユージーンの判定が来たかー。

寝ながら考えて、夜に来るよー。残る議題は、その時にね。
(47)2005/12/04 16:55:05
踊り子 キャロルは、異国人 マンジローに、お休み〜と、手をぴらぴら。
2005/12/04 16:56:09
双子 ウェンディ

さて、とりあえず、答えられる範囲で。
ユージーンさんの発表が終わったら、また考るわね。
■1.単純なら(相方潜伏の)共有者だから。流れ的に襲えれば今日相方を出させる為。本当にそれだけかなぁ? とは思ってますけどね。
■2.灰しか見てなかったから、見直しますね。
■3.ハーヴェイさん真っ黒、それ以外の人(除く能力者)真っ白
■4.ローラーならワタシからでしょうね。
■5.占い先 占い師どちらか、監禁先 ハーヴェイ
■6.本当にネタに走って良いのかなぁ、くすっ
(48)2005/12/04 16:59:25
異国人 マンジロー
ハヴェを吊るなら、明日の霊能判定を見て霊が両者白だしならウェンは偽確定、割れたならハヴェ黒を出した能力者を吊ることになるのかな。
まあ、しばし様子を見ることにするよ。
(49)2005/12/04 17:00:15
双子 ウェンディ
と言ってる内に、ユージーンさんの結果が出てますわね。

>>46
そうですね、それが一番素直な考え方だと思います。もっとも、そうでないケースが有る事は忘れないで居てくだされば結構ですわね。
(50)2005/12/04 17:16:25
酒場の主人 フレディ
[ふむ、結果全部揃ったか。やっぱり割れたね。

ひとつCO.【アタシはケネスを相方をする結社員です】
決定出すのは現在の多忙な状況が続くのが確定してるので絶対無理です……役立たずでごめんなさいすいませんorz
対抗非対抗はこの後の第一声でどぞ。]
(51)2005/12/04 17:19:03
異国人 マンジロー
フレディ殿が結社だったか…
【当然対抗しない】
まとめなんだが、ソフィー殿に頼めるだろうか。
無理ならば私がやる事になるが、夜出れないと言う立場なのでな。コア時間に立ち合えないのが難だ。
(52)2005/12/04 17:30:36
流れ者 ギルバート
【俺も対抗しないぜ。】
フレディには、まあ、やっぱりと言う感じだな。
ケネス…相方庇うのにご苦労さんだったぜ。くっくっく

議題には夜ゆっくり考える。
暫く外すな。
(53)2005/12/04 17:46:21
双子 ウェンディ
>>51
【フレディさんに対抗しません】わよ。

一応、念のためね。
(54)2005/12/04 17:50:31
吟遊詩人 コーネリアス
お兄さん、帰ってきたよー。
お兄さんは、【対抗しない】よ。
議題が出てるね。じゃあまた考えてくるよ。
(55)2005/12/04 17:54:34
流れ者 ギルバート
おっと、忘れる所だった!

[マンジとフレディをハリセンで殴った!!]

おめーら!男二人でよってたかって褌ねーちゃんに頼ってるんじゃねぇ!確定変態なら、みんなで力合わせて纏めりゃいいじゃねぇかよ。
この後褌ねーちゃんに何かあったらどーするつもりだ?
頑張ってくれよ。
(56)2005/12/04 17:58:11
酒場の主人 フレディは、>>53 だよねぇ orz
2005/12/04 17:58:33
酒場の主人 フレディは、>>56 分かってるけど纏めるには時間とリソースが不足すぎ
2005/12/04 18:01:56
雑貨屋 レベッカ
フレディに【対抗しない】というより対抗しない時点で結社員ではないわ。

判定はそろったわね。

普通に考えて、ウェンディは、真か狂。
吊って判定割れたら真、そろったら狂。
そんなとこかしらね。
(57)2005/12/04 18:02:29
異国人 マンジロー
力をあわせても最後に決定を出す役目はいるだろう。
ソフィーにはそれを任せたいと言う事だな。

ギルバート、
「フレディには、まあ、やっぱりと言う感じだな。
ケネス…相方庇うのにご苦労さんだったぜ。くっくっく」
と言っているが、おぬしは昨日の占い吊り希望でフレディを出しているな。
>>3:114
その後も吊りを撤回する様子はなかったようだが、いつ気づいたんだ?
(58)2005/12/04 18:09:50
雑貨屋 レベッカ
■5.
占い先:保留
監禁先:判定割れしたので仕事終了のウェンディを監禁でローラー開始。霊判定を見たいです。ハーヴェイはその結果を見てから、真の判定か偽の判定か推理して監禁するかどうか決断して、監禁するなら明日実行を希望します。
(59)2005/12/04 18:11:08
牧師 ルーサー
戻った。
【結社には対抗しない】

■1、灰は狭められないので白を狙ったのではないだろうか。地雷撤去にもなるしな。
■2、とりあえず状況と発言からなら恐らくウェンは狂>真。狼はまずないだろう。ユージーンとキャロルで真狼だろう。ユージーン真寄りで見ているのは相変わらずだ。霊については判断保留。
■3、保留。
■4、ローラーはすべきだろう。
■5、保留。
(60)2005/12/04 18:13:45
牧師 ルーサー
>>40
ソフィーへ。
「疑問に思った事」と言うか……お主の視点だとどちらも狼側ではないのか?
つまり「疑問」ではなく「確信」になるのでああいう質問はなかなかしづらいと思うのだ。
言い方が悪くなるが、狼が真か狂か見極めるような質問に感じるのだよな。
灰の視点からあの質問がでるならまだ判るが……それが違和感と俺には感じたのだ。

◆ウェンディに質問だ。
お主の視点だとハーヴェイ狼、他の灰は皆白になった訳だが、占い師の誰かが襲撃されなかったのは何故だと思う?
(61)2005/12/04 18:16:38
新米記者 ソフィー
【私はフレディさんに対抗しないわ】
あらまあ、そうでしたか。よろしくお願いしますね。
そしてハーヴェイさんがパンダ、と。
想定の範囲内ではあるけど、まあ急展開には違いないわね。
一応全員の対抗、非対抗を待つけど、この状況前提で議題回答よろしくね。

えっと、まとめ役なんていつ以来かしらねえ(遠い目)、マンジローさんやフレディさんに助けていただけるなら、頑張ってハァハァしてみるわ。
決定時間は先に書いたように【仮24:30頃、本10:00頃】の予定だけど、発言や回答の集まりが悪い場合、最悪朝6:00〜7:00に仮、10:00〜12:00に本、なんてこともあり得るわ。多少柔軟に考えてもらえると助かります。ていうか、できるだけ早めに発言をお願いしますね。
(62)2005/12/04 18:24:42
雑貨屋 レベッカ
■4.本日からローラーを希望。
今日灰を吊って人間だった場合は、ローラーは困難で決め打ちとなるから。きっちり手数計算していないけどたぶんそうなるはず。
順序は
1. 黒判定したウェンディ→(ハーヴェイ)

ここまでに得られた情報から
2. 霊能者を決め打ち

上記2〜3回の監禁の間の占い結果から
3. 残った占い師を順次監禁
4. 最終的に残していた真と予想した霊能者を監禁

ローラーするなら完全に監禁しきる。ハーヴェイを監禁するかどうかは最後に回して、ローラー自体を先に完遂した方がいいのかどうかはどっちがいいのかな? というのが私の希望よ。
(63)2005/12/04 18:25:56
新米記者 ソフィーは、牧師 ルーサー>>61キャロルさんでしょ。私は変態じゃないからー
2005/12/04 18:27:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/04 18:33:17
酒場の主人 フレディ
[12:00までに本決定出していただければ確実に対応できますー。それ以降だと無理なこともあるかも orz

手伝えることといっても手数計算くらいしかできませんが(推理だめっこ)できるだけ頑張ってみます]
(64)2005/12/04 18:36:07
雑貨屋 レベッカ
■3.灰考察(グレスケ共に)
仮)
ギルバートは私は既に白決め打ちしてる。というかギルバート狼だったら私には見抜けない。
セシリアは話術巧みな言いまわしで、実は何言っているのかそのネタのほとんどが判らないから今までスルーしててぶっちゃけ読んでない。これから読み直しなので不明。
コーネリアスも、なんだかよく判らないのでスルーしていた。ただの変態話しか印象に無い。はっきり言って私から見て薄い。
ルーサーは、自分的には最白で決め打っている。が、隙が無い事がいまのとこ要注意。

もう一度発言洗い出しなおさないと突っ込みポイントは今は見つけていない。ので、明日にでも再度提出しなおし予定。実際問題ハーヴェイ=狼なら灰にはもう狼はいないし。

暫定黒:ハーヴェイ
暫定グレスケ
黒:セシリア=コーネリアス>ルーサー>ギルバート:白
(65)2005/12/04 18:48:36
雑貨屋 レベッカ
■2.能力者内訳考察
ウェンディが黒判定したことから真狂で決め打ち。もう決め打ちで構わない。強硬すぎとか疑われても気にしない。
ウェンディが人間ならキャロルは俄然黒い。というよりキャロルは占い師になってから大人し過ぎるような気がする?後で確認。
ユージーンの印象は変らず。
占い師の構成は
ウェンディ=真>狂
ユージーン=狂>狼
キャロル=狼>真

自分の中でなぜかラッセルの印象がない。
ここ最近クインジーのことが好きになっている。
はっきり言って理由はないけど昨日と印象を反転。
霊能者の構成は、
クインジー=真>狼
ラッセル=狼>真

適当すぎだわね。ごめんなさい。
(66)2005/12/04 19:04:58
雑貨屋 レベッカ
とりあえず今確かなのは、たぶん占い師の内訳は狼側にはもう既に判明しているから、明日占い結果が3人分聞ける保証はないと考えているわ。
なぜならローラーを待つより、狼としては真が判明しているなら襲撃してしまった方が、私たちの得る情報を減らせるからね。とか、あたり前の事は言わなくてもいっか。
あ、でも襲撃してくれた方が人間確定だから、その点はあれだけど、ローラーするなら関係なのかな?いや、襲撃してくるということは、灰に狼が残っているとも考えられるのか。

とりあえず、また後で。
(67)2005/12/04 19:15:30
異国人 マンジロー
個人的には、最後は結局占い師決め打ちの流れになり、どの占い師を信じるかで選択する事になる気はする。
パンダはそのまま残し、ローラーに着手、占い師の真贋含めてパンダ合戦でけりをつけると言う手を推したいところではあるな。

つまりパンダは残し、ウェンを吊る。その後もパンダを吊らず霊能ローラに着手。

その過程でセシリア、コーネリアス、ルーサー、ギルバート、レベッカのうち3人は占なえる。
どの時点で黒がでるかも、占い師の真贋を見極める手段になるだろう。そして黒を出した占い師は吊る。

ハヴェ吊りも良いが、それで吊り手数を減らして次パンダが出たらどうするのかと言う話になる。

ならば、最後に占い師の真贋コミで判断する方がいい気はするな。
(68)2005/12/04 19:15:35
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/04 19:16:53
異国人 マンジロー
まあ、途中で占い師襲撃という可能性もあるんだが、その時はまた吊り先を考える事になる。
私としては、パンダ吊りで能力者を多く残す羽目になる事を避けたい気持があるな。
(69)2005/12/04 19:22:23
書生 ハーヴェイ
ふむ、人間と変態と人狼のパンダになったか……

【フレディ結社には対抗しないよ】
(70)2005/12/04 19:22:57
雑貨屋 レベッカ
>>68
なるほどなるほど。パンダを残していくとどこかでパンダの誰かを襲撃せざるをえなくなるのかな?計算上は。その方が良さそうね。

■5. 占い希望は暫定でセシリアさん希望で。いや、寧ろルーサーかな・・・
とりあえず、灰考察ちゃんとしてないから後で決めます。
(71)2005/12/04 19:24:20
墓守 ユージーン
こんばんは。。。
雨がしとしと降る、いい夜だね。。

ボクのお友達を連れてきたよ。。
(72)2005/12/04 19:25:35
墓守 ユージーン
みなさんこんばんわ! お久しぶりです!
今日もカタリナさんと一緒に大釜風呂で泳いでいるアルビンです。
いや〜ぁ、こっちへ来てからというもの、毎日カタリナさんと一緒に茹だってますからね。もうすっかり恥じらいはなくなりました

それでは答えられる議題から答えてまいります
(73)2005/12/04 19:26:50
墓守 ユージーン
おっと、その前にこれを言っておかなければなりませんね
【もちろん私は結社員ではありません】
(74)2005/12/04 19:29:26
学生 ラッセル
ウェンディがハーヴェイに黒判定か。

■1.能力者はローラーさせるつもりなのだろうなと予想。ウェンにいたってはやはり真狂なのであろう。狼がここで黒を出すメリットがあまりない。
昨日灰をつってしまったことにより、狼側はこちらがパンダを吊れないだろうことは予測していよう。こうなればライン勝負であるからな。結局素直にローラーに乗っていくしかないのであろうな。
(75)2005/12/04 19:30:57
墓守 ユージーン
■1.偽の黒出しをしやすくするため、早急に結社員地雷を解除しておきかった、というところでしょう。ただでさえ地雷が埋まってる村ですからね、ここは。それにしても、守護者が守ってる可能性の高いところを狙ってくるというのも、なんだか腑に落ちませんが……。ただ、これ以上言うと守護者が特定されやすくなったりもしますので……
(76)2005/12/04 19:31:27
墓守 ユージーン
■2.ウェンディさんの黒出しから単純に考えると、占い師の方はウェンディさん狂人、キャロルさん人狼が濃厚でしょうね。>>48の議題4に対する回答で「ローラーならワタシからでしょうね」と、自分監禁に非常に前向きなところからしても、狂人濃厚だと思います。
霊能者の方はまだ何とも判断できませんが、発言で気になる点と言えば、クインジーさんの「結社員はまだ出なくてもいい」ですね……。敵側に結社員地雷を意識させて黒出しを抑制させようと意図している真霊能者ともとれますし、両吊りできなくなったタイミングで結社員騙りを企んでいる人狼ともとれます
(77)2005/12/04 19:35:09
学生 ラッセル
■2.ウェンディ 狂>真
キャロル 真>狼
ユージーン 狼>真

ウェンディを真か狂と考える。その場合狂はここで黒を出すのが一番効果的であろうな。
キャロルとユージーンについては2日目の票の集まりを参考に騙りで出てきそうなほうを狼っぽいと考えてみた。これが今のところの余の考えだ。

クインジーに関してはほぼ狼であろうな。
(78)2005/12/04 19:36:31
流れ者 ギルバート
>>58
マンジロー、ちょっと今チラ見中なんでわりぃな。
>>3:203
ケネスの仮決定後の説明だ。前日も同じような発言があったしな。
仮決定後だったし、俺が替えることで変に皆の勘ぐりを買っても困るだろ。なによりケネスが相方庇うだろうと思ってそのままにした。

>マンジ&フレディ
まあ、出来ることで頑張って補佐してやって欲しいってことだ。
きつい言い方して悪かったな。
(79)2005/12/04 19:36:48
墓守 ユージーン
■4.ローラーするとしたら、実質的にお仕事を終えたウェンディさんからでしょうね

灰考察と占い・監禁希望はもう少し考えてから回答します
(80)2005/12/04 19:36:57
学生 ラッセル
すまぬが時間がない。

理由は後で述べる。
■5.▼ウェンディ
●ギルバート

余は今日はかなり忙しくなりそうだ。
次に来るのは深夜になろう…。
(81)2005/12/04 19:39:53
墓守 ユージーン
と、一つだけ。

>レベッカさん >>66
私を狂人か人狼と思うこと自体は別に構わないのですが、どうして私が真の可能性は考えてくれないのでしょうか? 私を敵側と考える理由を言ってくれないと、反論のしようもないので……
(82)2005/12/04 19:40:18
書生 ハーヴェイ
■1.普通に考えて白の結社狙いかな。
地雷解除も出来るし、他には特に思いつかないかな。

■4.パンダになった以上僕監禁して占霊ラインも出来るかもしれないから監禁するのが一番わかりやすそうだと思うけど、最後に能力者決め打ちしないと駄目になっちゃうんだよね…

ローラー完遂するつもりなら今日から始めてその間にパンダが出来ると思うのでそれぞれのパンダと占い師を見て判断するって言うのが一番いいのかな。
僕から見てウェン偽は判ったけど、キャロル、ユージーンの真贋はまだわかってないしね。
(83)2005/12/04 19:42:53
書生 ハーヴェイ
>>65 レベッカ
昨日の>>3:53ではセシリアは狼なら騙るタイプと判断しているのに今日の>>65でセシリアの発言をぶっちゃけ読んでいないというのはおかしくないですか?
(84)2005/12/04 19:47:21
雑貨屋 レベッカ
>>82 うーん、とりあえず、消去法でユージーン残るからかな。(ぉ
いや、ちゃんと考察するよ。これから。
ひとまず、自分の現在の脳内垂流しているだけだから。夜に時間がないのもあるんだけどね。
少し待っててね。今日はウェンディ監禁。
ユージーンはまだ生きているのだから、頑張って狼見つけなさい。
わたしもユージーンが真か偽かその間に見極める。
(85)2005/12/04 19:47:29
書生 ハーヴェイ
■2 ウェン狂>狼
ユージーン真=狼
キャロル狼=真

ウェンは僕から見て偽決定。
狼か狂かで考えるとそろそろ黒出しておきたかった狂だと思う。

ユージーンとキャロルは判定からは判断不能。
今までの印象からだとユージーンの方がわずかに真より。
個人的には変態判定したユージーンより人間判定してくれたキャロルを真だと思いたいところ。
(86)2005/12/04 19:54:11
双子 ウェンディ
>>51
そんなの狼さんに聞いてよ。ワタシが分かる訳無いじゃない。


と言ってしまえば身も蓋もないわね。
昨日時点で狼は三人目がバレル事は覚悟したはずよね。
後は仮定の話よ。
A 狼から見て、どちらが狂でどちらが真か判断が付かなかった(系として、占=真狼狂)
B ローラーを助けてしまう(監禁が1回助かる)為に、黒出しを覚悟して、信用勝負に賭ける事にした。(同じ賭けるなら、共有者爆弾の排除の方に賭けた)
C 明日辺り狂人に黒出しを期待して、パンダが増えればより迷わせる事が出来る。また、ローラーは確実にウェンディからなので、狂人と狼の黒出しにより、ローラーを止めて生き残る事に賭けるしかなくなった。
D 元々占いは真狼狼だった為に、ヘタに襲うと占い->ハーヴェイで終わる事を避けようとした。
E その他
ま、選り取り見取りね。お好きな物をどうぞ。
(87)2005/12/04 20:01:01
双子 ウェンディ
>>86
うふふっ、そう思うのだったら、狂人監禁をやめて、貴方から監禁してラインを見てみる?
 
ま、真面目な話、ワタシが真で霊が真狂(占いが真狼狼)の時を除いて、狼には占い/霊の内訳が全て分かったという事ね。
(88)2005/12/04 20:16:48
雑貨屋 レベッカ
>>84 ハーヴェイ、あなたは既に貴方が望んだかどうかは別として、最終的に村の運命を決めるキーマンなんだから。
私のいいかげんで、ちゃらんぽらんなところに突っ込みいれてる暇があったら狼探しなさなきゃだめでしょ。
セシリアの発言は2日目以降は斜め読みしかしてないのは本当の事。印象はプロと初日の発言からメタ推理しているから適当に決め打ってるだけよ。(苦笑
なんだか昨日あたりにセシリアが私を吊りに挙げていたようなのは気が付いたけど、レスするとこまで時間がなかったの。
(89)2005/12/04 20:17:26
書生 ハーヴェイ
■3.
ルーサー
発言からはしっかりした印象を受ける。
自分で議題を考えて出している所は個人的には白印象。
>>3:175も狼なら自分以外なら誰でも良いので占い、監禁になれば良いのでこんな発言は出ないかなと思った。

セシリア
所々で僕と同じような考え方が見えるんだけど、発言からは判断しにくい感じ。
印象はそんなに薄くないんだけどネタのせいで薄く見えなくなっているみたい。

ギルバート
位置的には一番目立つし良い位置に居ると思う。
ギル狼なら逃げ切られる事必死なので取り合えず占って見たいとは思う。
ただ灰の人数間違いが狼としてはうっかり過ぎるっていうのも考えられるからちょっと考えどころ。
(90)2005/12/04 20:19:03
酒場の主人 フレディは、双子 ウェンディ>>87の最初のアンカーが誤爆にしか見えない。
2005/12/04 20:22:28
双子 ウェンディ
>フレディさん

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい
誤爆です。
>>87 は正しくは
>>61 ルーサーさん宛
でした。
(91)2005/12/04 20:38:35
書生 ハーヴェイ
■3
コーネリアス
灰リストから見逃されてしまうほどステルスが上手い。
けど自分でそれを注意している>>3:72辺りが狼とは違うかな?と思った。
>>3:95も納得できる意見だし、狼なら自分から言うかなと思った…けどコーネから目を逸らすには丁度いい台詞のようにも思えてきた…
>>3:157で占い、監禁希望を出してるけど票を集めていたギル、レベッカより票を集めていなかったナサ、ハーヴを選んだのはそっちの方が怪しいと思ったから?

レベッカ
思いついた事を喋ってる印象があるんだけど、そのせいでかちょっと考え方にずれを感じてしまう。
個人的に>>2:241>>2:260>>3:57>>3:324とかで最後の一言で相手に疑惑を植え付けてるように感じてしまうのが気になる。
ネタだと言われたらそれまでですが…

グレスケは白 ルーサー>コーネ>セシリア>ギル>レベッカ 黒

ただギル、レベは1ステルスで自信がある狼かもと思っているので別にかなり黒いって訳じゃないんだよね。
普通にグレスケに入れるなら二人ともルーサー、コーネの間位。
(92)2005/12/04 20:59:59
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/04 21:02:02
書生 ハーヴェイは、買って来た●●本を読み出した@離席
2005/12/04 21:04:44
流れ者 ギルバート
さーーて、少し落ち着けそうだ。
議題に答えるぜ。

■1.まあ、ぶっちゃけ一番目障りだったからだろうな。なんだかんだ言っても良く纏めていたと思う。
トラップの解除と守護の存在確認もあるかも知れん。守護がケネス鉄板とは限らないと思うがな。
(93)2005/12/04 21:06:18
流れ者 ギルバート
■2.占い師だが、各人の考察を含めて
★ウェンディ 【狂人95%真5%】
黒出しのタイミングと相手を見て?(笑)こんなこと言っちゃわりぃがハーヴは割合と大人しめだからなぁ。口論で負けそうな相手に黒出しは中々勇気がいると思うぜ。
狂人だと思う理由はもう一つ。【ハーヴが本当に狼だとしたら…占・霊機能破壊してこねぇ?】
それなのに容易に破壊できた機能を破壊せずにGJ率の高いケネス襲撃よ?
って事で狼と連携が取れず、ハーヴが狼の可能性は低いと感じる為。ほぼ狂人だな?
★キャロル 【狼55%真45%】
狂人は俺目線ではほぼ決まったので、キャロルは狼or真となるんだが…昨日と印象的に変わった所はない。まあ、忙しかったのであまり印象に残る所が無かったって言うのが本音だ。
★ユージーン 【真55%狼45%】
ユージーンも昨日の印象からほぼ変わらず。また 何か気が付いたことが有れば随時質問などさせて貰う。
(94)2005/12/04 21:07:21
流れ者 ギルバート
ちょっと順番変わるな。灰考察は後にさせてくれ

■4.ローラーという意味では今日監禁は▼ウェンディからで、明日他に黒出しが出たら出したヤツ。でなければ霊能者からで良いんじゃねぇか?
その間に2・3回は占いも出来るだろうし、後は発言で判断だな?ラストウルフは必ず何処かで尻尾を出すだろう。
(95)2005/12/04 21:23:31
異国人 マンジロー
少し時間が出来たので占い吊りを今のうちに出しておく。
■1、占い:ギルバート
狼側は投票COでおそらく霊能を出してきている。
下手すると霊能3人という事態も起きたにもかかわらずこうなってるからには、ラストウルフをになう人物は潜伏に自身有と見る。ギル、ルーサー、レベッカあたりが候補になるかな。
ギルは、分析力豊かな割には、2、3日目と吊りやすい寡黙を吊り案に上げてる点も気になったかな。
特に昨日ラストウルフ1濃厚時の、フレディ吊り推しは彼の状況読みのレベルから見て違和感を感じた。
占い師が現存の間に占なっておきたい人物だ。

■2、監禁:ウェンディ
前述したとおり、パンダを残しつつ、占い師決め打ちする時期及び覚悟ができた時に、パンダ吊りに移るのがよいように思う。ローラー優先で行きたい。

■3、すまないが、書き出している時間がない。
考察は明日に回させてくれ。
グレスケに関しては、確白の疑い順を明確にしたくないので書くのは控えたい。
(96)2005/12/04 21:39:07
双子 ウェンディ
>>94
くすっ、パターンから抜けられないのね。

まず、真占い師は黒を出すタイミングを選ぶ手段はないわね。付け加えると、昨日占い先にハーヴェイを選んだケネスの目は節穴だったと?
占いに上げたレベッカ・コーネリアス・ナサニエルの意見も?

ケネス襲撃にしてもそうね。そこまで占/霊機能破壊してくるはずだとおっしゃるのでしたら、少なくとも>>87のA-Eには否定意見がおありだと思うので教えてくださいね。

無条件でワタシを信じてくださいと言うつもりは毛頭無いわ。きちんと分析して、判断根拠をを示して下さいね。それでワタシが狂人だと判断されたのなら、そう扱えばいいと思うわ。
(97)2005/12/04 21:40:11
文学少女 セシリア
疲れた… ウェンディがハーヴェイさんに黒判定をだした、と。



うーん、、、、、、
(98)2005/12/04 21:44:15
新米記者 ソフィー
ラッセルさんはフレディさんへの非対抗宣言してないわね。念のためよ。
まあ、対抗は出ないでしょうけどね。

どんどん考察、質問出してくださいね。質問に答える姿勢もとても大事な判断ポイントになりますので。

一応予定通り0:30には仮決定を出すつもりです。リアル生活だって大事ですからね。なので、出来るだけ早めに書いて下さい、お願いします。
私は多分23:00過ぎからは常駐すると思います。
それから明日は、私がアンカー可能なので、順次コミット入れていただいて結構です。

なお■6.今夜の獲物はまだ保留で(笑)
(99)2005/12/04 21:44:24
文学少女 セシリア
あ、ごめん【ぼくは結社員ではないの】
(100)2005/12/04 21:48:00
双子 ウェンディ
>>96
監禁を1回消費しちゃうのが残念だけど、今日もしくは明日にはワタシ吊りは必然でしょう。

返答は結構ですので、認識だけ持っていてくださいね。
ローラーは始めたらキチンと完遂すること。中途半端に切り上げて滅んだ村の歴史は枚挙に暇はないわ。貴方の命ある限り執行してください。最終日、貴方とパンダ三人とかに成る可能性が十分考えられます。その覚悟は今からして置いて下さいね。
(101)2005/12/04 21:51:48
墓守 ユージーン
保留していた議題に回答します

■3.キャロルさんが人狼濃厚、というところから考えてみようとしたのですが……あまり明確なラインは見えてこないですね

先にグレスケを
●コーネリアス>セシリア>レベッカ>ルーサー>ギルバート○
(102)2005/12/04 21:51:57
墓守 ユージーン
コーネリアスさん
2日目まであまり疑いの線上に挙がってなかった方ですよね。1ステルスで臨むには好位置にいたと思っています。2日目の占いで、あまり大したことのない理由でキャロルさんを挙げているのが、軽い仲間切りなのではないかと推測しています
(103)2005/12/04 21:52:26
墓守 ユージーン
セシリアさん
コーネリアスさん同様、ステルス役としたら好位置にいる人物だと考えています。監禁希望をあまりはっきり出していないのが、ラインを見せたくないようにしているのか、迷っている風を演出しているのではないかとも邪推しています。本来はもっと意見を言えそうなのに、敢えて抑えている印象があるのも気になっています
(104)2005/12/04 21:53:03
流れ者 ギルバート
■3.灰考察
★レベッカ
昨日の俺の間違いをコピペした辺りを昨日は疑ったが、逆に狼であれば細心の注意を払いこんなミスはしないだろうと思い始めている。
その場々で書き散らしながら考えを纏めるタイプのようだ。
発言や質問等多めで狼を捜そうと言う姿勢も伺える。
★ルーサー
隙がなく質問も多め。しっかりとした土台の上からの考察は信頼できる。
が、逆にこういったタイプがラスト狼であれば1ステルスも安心だろう。白狼を疑いたくなるくらい一番怖い。
★コーネリアス
存在感が……(済まね!)しっかりと議題にも答えているようだし発言もそれなりに有るんだがな?う〜〜ん。
(105)2005/12/04 21:53:26
墓守 ユージーン
レベッカさん
どうも自ら疑いを買っているような言動が目立ちます。かなり票が集まっていたにもかかわらず、ケネスさんが占いから外したので、ひょっとしたら結社員なのかな?とも思ったのですが、違ったので再び謎が深まり中。この現状で何だか余裕かましてる風なのが村人とは思えない反面、ラストウルフならむしろもっと緊張感を持ってるだろうという思いもあって……とにかく白黒はっきりしたい相手です
(106)2005/12/04 21:53:46
墓守 ユージーン
ルーサーさん
序盤に注目されていたから、彼が人狼だったら1ステルス役には向かないだろう、という心理の裏をかいている可能性を考えています。実際、昨日は一気に注目度が下がりましたから。たとえ占われて黒判定されても、ルーサーさんなら弁舌で跳ね返せそうな気がします。初日の追加議題出しや質問など、積極的な印象はあるのですが、時間帯がずれているせいもあるのでしょうか、それでいて不思議と印象に残らないような感じがあり、ステルスっぽく映るのは確かです。全体的な印象では白っぽいのですが、かといって白と決め打ちもできない感がありますね。ただ、キャロルさんが人狼とすると、昨日の早い段階でルーサーさんを占い希望に挙げていたことから、やはり人狼の線は薄いような気がします
(107)2005/12/04 21:54:32
墓守 ユージーン
ギルバートさん
多弁でかつ割と自由に話している印象があります。現状、最白と考えています……が、ルーサーさん同様、黒判定されても跳ね返せそうな力を持っていますから、ステルス役だとしたら適任でしょうね。まだ油断はできません
(108)2005/12/04 21:54:55
文学少女 セシリア
ああ、無駄に発言pt使ってしまってる…
■1.ケネスさん拉致についての考察。
確定白襲撃。でも護衛の可能性あるよね、結社員でないほかの確定白狙ったほうがいい気もするんだけど…トラップ解除も考慮したのか、狩人との護衛の読み合いからこういう選択になったのか…
■2.能力者内訳考察(昨日今日の発言を加味して)
うーん、黒出ししたウェンディちゃんが怪しく見えるんだよね、でも真なら当然の判定結果なんだろうし、ハーヴ狼としたときの今日の襲撃から感じる不自然さ(なんで狼HIT時に能力者襲撃しなかったのか)もあるんだけど…。
■3.灰考察(グレスケ共に) よく考えてからのちほど
(109)2005/12/04 21:55:09
墓守 ユージーン
■5.監禁先は、お仕事終了かつローラーの一手目ということで、▼ウェンディさん
占い先は……迷いますが単純にグレースケールの上位から●コーネリアスさんを希望します。レベッカさんも非常に迷うのですが……ひとまず様子を見ます
(110)2005/12/04 21:56:12
双子 ウェンディ
■6.レベッカさんに御願い。
手持ちにあったらいいけど、なかったら早めに仕入れといて欲しいモノがあります。
変態王センサー、火薬(花火に使う位)、信管、スコップ、こんなところかしらね。うふふっ
(111)2005/12/04 21:57:35
墓守 ユージーンはメモを貼った。
2005/12/04 21:59:05
文学少女 セシリア
■4.本日からローラーするか灰監禁か。
監禁枠がのこり6なんでローラー開始したほうがいいよね。
■5.占い先は保留。グレスケの後で。
監禁先は…ローラー開始するとして、仕事完了のウェンディか、霊能から始めるセオリーであればクインジー。今回の場合ウェンディが偽者だとしたら狼というよりは狂人ぽいのであえて霊能からはじめても…て気もする。すごく意表をついて占い師内訳が真狼狼…なんてのはなさそうだしなぁ これは杞憂ってやつかも
■6.その他 ないです。
(112)2005/12/04 22:03:55
牧師 ルーサー
ふう、纏めていたら予想以上に時間が掛かった。

■3
ギルバート
発言量が多く、質問を投げかける姿勢もあるな。
更に昨日の灰見落としが狼としてはかなりありえないと思っている。それも2人もだ。
(狼にとって、誰を残し、誰を疑ってる「フリ」をするかは重要なファクターだと思うので)
普通に喋りすぎてて思考も駄々漏れだしな。多少変な部分を指摘されているがその変な部分に関してはあまり違和感を感じないんだよな。

レベッカ
ギルに次いでよく喋ってる印象。独自の考え・視点を持っているな。
>>2:243とかかなり大胆な発言だ。強気な性格だろう。
>>3:53なんかは私と同じ考えだな。
狼はこういう発言はあまりしたがらないだろう。
寡黙中庸を残した方が最後が楽になる筈。最終的にはどうしても舌戦になるだろうしな。
あと、彼女が狼だとすると、仲間捨てて占い師をさっさと食ってる気がするので、
(占われさえしなければ逃げ切れそうなので)今のところあまり狼とは考えていない。これはギルにも似たような事が言える。
(113)2005/12/04 22:05:15
流れ者 ギルバート
灰考察(続き
★セシリア
印象的に遠巻きに傍観し散るように感じる。が、俺の守護に関する発言に食いついてきたり中々抜け目もない。
ステルスするとすれば注目も集めず寡黙でもない。実際殆ど占&監に上がっていない。
昨日のラッセルの監禁希望の一票が逆に不自然に感じる。

【白:ルーサー・レベッカ・コーネリアス・セシリア:黒】

■5.占い先●セシリア 上GS参照
監禁先▼ウェンディ >>94 参照
(114)2005/12/04 22:05:48
双子 ウェンディはメモを貼った。
2005/12/04 22:10:35
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/04 22:11:47
牧師 ルーサー
セシリア
割と寡黙な印象だが、昨晩の守護回避COの件で若干白く見ておる。
更に昨日も言ったが、彼女が狼だとしたら騙って来た気がするのでな……。
ただ俺の白印象であるギルを疑ってるのだよな……。よって、上の二人に比べると白印象は薄い。
情報が色々出揃ってきているのに相変わらず寡黙だしな。村側ならばもっと喋ってくれると嬉しい。

コーネリアス
昨日の占い・幽閉の希望の挙げ方なんかは割りと白い印象だな。
2日目のキャロル占いが割と迷う要素だな。キャロル・コーネが同時に狼だとしたらうまい切り方だと思う。
仲間切りと思った理由は「目立つ印象のある人」という発言だな(>>2:44
コーネ視点で何を見て目立つと思ったのか、それを聞いてみたいところだ。
俺には何が目立つのか少々判らなかったのでね。
(115)2005/12/04 22:13:35
双子 ウェンディ
>>112
能力者を吊るのだったら、ワタシからでないと危ないわ。ラインが見えればいいけど、きちんとバランスよく、かつ、わおーんを極力防ぎながら監禁していく為にはね。
ハーヴェイを幽閉しないのだったら確実にワタシを処分すべきよ。これは、ワタシの真偽に関係なく...だわね。
(116)2005/12/04 22:15:33
牧師 ルーサー
番外:ハーヴェイ
パンダ判定か……ここまで来ても色があまり感じられない。
多弁を潰したがる(>>3:168)のはかなり黒いんだが、ハーヴェイの性格上、ここまであからさまだと逆に狼だと思いにくいというのも事実だ。
ひょっとして素で多弁を疑ってるだけなのか?
ただ、黒を出したウェンディが状況と発言から推理すると狂の可能性が高いと思う。だからとりあえず判断を保留する。

【○白 ギルバート>レベッカ>>セシリア>コーネリアス 黒●】

あとソフィーへ。
>>61の件はキャロル宛だったな、すまん。髪の色が似てるから被ってしまうのだ……。
(117)2005/12/04 22:16:01
双子 ウェンディ
>>114 ギルバートさんへ

>>97 よろしくね。ワタシからは真っ白になっちゃったけど、村視点ではまだ灰のようですから。くすっ
(118)2005/12/04 22:22:12
牧師 ルーサー
■5
▼ウェンディ
既に仕事を終えている&狂の可能性も高いと思うしな。高い理論性や考察能力持っている割にそれを活かそうという気がないところ(まあ、もう活かす必要もないのか。占い師の内訳くらいしか)ハーヴェイを無理に幽閉しようとしない姿勢はあまり真らしくない。彼女の性格ならもし真占い師であるのならハーヴェイ幽閉しろとうるさい位喚くような気がするのでな。

●コーネリアス
昨日から引き続き気になっている1人だ。
先ほどの考察と俺のグレスケの最黒という事で希望したい。
(119)2005/12/04 22:27:50
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサー>>113 俺のこと脳みそだだ漏れの馬鹿って思ってるんだろw
2005/12/04 22:28:35
吟遊詩人 コーネリアス
おつかれー。議題に答えるねー。
■1.これは、ケネス君が結社員だったからだと思うよ。トラップの事もあるしね。
■2.占い師
キャロルちゃんは、「狼≧真」。真っぽいかなぁって思ってここまで来たんだ。でも、キャロルちゃん忙しかったんだと思うんだけど、お兄さんの事忘れちゃったでしょ? あと2回の占いで狼一人をヒットさせなきゃローラーかもって状況で、真占い師が、忘れちゃうかなぁって思ったよ。それで、3日目にユージーン君との会話で生き延びたがってる印象があったから狂はないなぁと思ったよ。

 ウェンディちゃんは、「真=狂」。今日の結果で、黒判定をすればお仕事が終わるって言う状況での黒判定だよね。狼ならちょっと考えられないなぁ。狂人としては、白黒判定にして、自分からローラーで悪くない作戦だなぁとは思うけど。
ホントにハーヴェイ君が狼の可能性もあるわけだし。今のところ記号は=だよ。

 ユージーン君は、「真=狼=狂」。ユージーン君に関してはよくわからないんだ。これはもう一度読ませて。
(120)2005/12/04 22:29:35
吟遊詩人 コーネリアス
霊能者
 ゴメン。わからないよ。たぶん何回読み込んでもわからないよ・・・。でも最後の一人を監禁したら終わりって事だから半分お仕事はおわってるよね?あとは、ラインを決めたいところだけど、どうやったら効率的に決まるんだろ?ちょっと考えてみる。
でもクインジー君がホントに忙しいって事はわかったよー!とにかくがんばれー!
(121)2005/12/04 22:30:11
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディ>>118 ちょっと待ってろな?今日は無理でも必ず出すから。
2005/12/04 22:32:55
吟遊詩人 コーネリアス
■3.白セシリアちゃん>ルーサー君>ギルバート君>レベッカちゃん黒
セシリアちゃんは、今の占3、霊2の状況だとセシリアちゃんは最後の一人として残さないかなって思うよ。忙しそうだし。

ルーサー君は、よく喋ってるし人に質問とかしてるし、言ってる事も普通だし、スゴイ白い感じがするよ。あと初日の占い希望で人気になっていた事もあって、ルーサー君を残すと思えないんだよね。でも、1,2日目とラッセル君が入れ続けてて、ラッセル君が狼ならココで切ってきててもおかしくないなぁって思うよ。

ギルバート君も、発言の内容とかからすると思いっきり白く感じるよ。白さが怖い気もする。というかスッゴイ怖い。ローラー終わった後にこのままだったら、白確定させちゃうような気がする。

レベッカちゃんは、なにか急いでるような気がする。ギルさんのコピペで占と監禁の最終回答も出しちゃってるし。占い、監禁にあまりウェイトを置いてない印象がしちゃうよ。別にお兄さんは気にしてないんだけどねー♪というか忙しくて発言できないか、忙しくても言う事はパパッって言っちゃうかの違いなのかもしれないけど。でも特に白いって印象はないかな。
(122)2005/12/04 22:33:58
双子 ウェンディ
>>119 ルーサーさん

突然、役目から解放されちゃったから、気抜けしてるのと、最終日パンダ*3+灰もしくはパンダ*2+灰*2がもっともわおーん無しで安定していそうだから。(重要なのは、能力者を確実にローラーする事。個人的には決め打ちは結構好きなんだけど、このケースではローラーが推薦手だと判断してるからね)
(123)2005/12/04 22:34:06
吟遊詩人 コーネリアス
■4. お仕事が終わったのは、ウェンディちゃんだけかぁ。今のお兄さんの浅い考察ならローラー始めるならウェンディちゃんからかぁ。僕の予想ではウェンディちゃんが真か狂だから残しといてもいいのかなって思うんだけど、キメ打ちは危険だよね。まずは、絶対の情報だけを信じていかないと。だからローラーでもいいと思うよ。
■5.占い先は、レベッカちゃん。
 監禁先は、ウェンディちゃんでしょうがないかな。
(124)2005/12/04 22:34:23
牧師 ルーサーは、流れ者 ギルバートにむしろ天然じゃないか?と述べた。
2005/12/04 22:34:42
双子 ウェンディは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/12/04 22:36:11
吟遊詩人 コーネリアス
>>115 ルーサー君から質問かな?それ何日か前に答えたような気がするけど、まだ足りないってことかな?
キャロルちゃんていつもなにか喋ってない?そんな感じがしたんだけどな・・・。目立ってないのかな。読んでみて赤い服のお姉さん、よく出てくるなぁとは思ったんだけど。目の保養になったよ♪
(125)2005/12/04 22:39:07
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーとウェンディをハリセンで殴った。「ほっとけー!」w
2005/12/04 22:39:58
吟遊詩人 コーネリアス
あった、あったよー。ルーサー君>>2:254
(126)2005/12/04 22:41:02
牧師 ルーサー
>>123
そういう心境を吐露して貰うと非常に助かる。
ただ、気は抜かないで欲しかったな……信用勝負ではウェンディは微妙な線なのだ。
真なら何としてでも説得してハーヴェイを幽閉にして欲しいところだったぞ……。その間に占い師の内訳がウェンディ視点で判明する訳だしな。
(127)2005/12/04 22:42:09
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスに見落としていた事を謝罪した。
2005/12/04 22:44:00
牧師 ルーサー
ああ、質問だが「キャロルのどの辺が目立つと思ったのか」という趣旨の質問だ。

その時に俺が投げかけたのは目立つ/目立たない人に対する処遇に関するものだな。
(128)2005/12/04 22:48:20
吟遊詩人 コーネリアスは、牧師 ルーサーに相づちを打った。
2005/12/04 22:48:29
吟遊詩人 コーネリアス
あれ、アクション間違えちゃった。

そうかぁー♪ いや、もう文の通りに、イッパイ目にはいってくるなー。よく喋ってるなーって思ったよ。
(129)2005/12/04 22:51:23
牧師 ルーサーは、吟遊詩人 コーネリアスの返答に了解した。
2005/12/04 22:54:48
流れ者 ギルバートは、カウンターでバーボンを飲みながら@静観
2005/12/04 22:56:17
牧師 ルーサーは、実は夕食とかまだなので離席。0時半〜1時くらいには戻る。
2005/12/04 23:01:34
新米記者 ソフィー
だいぶいい時間になってきましたね。能力者からの灰考察はとても重要です。グレスケも含め、まだ出していない人は早急に出して下さい。もちろんウェンディちゃんは出しようがないでしょうけど。
(130)2005/12/04 23:05:35
墓守 ユージーンは、誰も入っていないようなのでお風呂に行ってきます。
2005/12/04 23:10:44
双子 ウェンディ
>>127 ルーサーへ
まぁ、もう一日有れば判明したかも知れないけど、時間なさそうだしぃ。ローラー完遂なら占い師の内訳に狂が入って居ても居なくても問題ないしね。
最大の難物は時間だったかな。
あと、狼だとやばそうなルーサー・レベッカ・ギルバートはそこそこつつけたしね。
有る意味、パンダになると生存許可証貰うような物だから、パンダになってちゃんとハーヴェイ監禁してくれれば満足よ。
(131)2005/12/04 23:10:57
文学少女 セシリア
簡易版なんだけど…

■3.グレスケ
ギルバート:灰の中では最も多弁。昨日も占いに挙げてるけど気になる存在。今日のルーサーの>>113に書いてある考察が結構納得いくかな?(グレスケの件)今も占っておきたいという気持ちはあるけど、態度とかは信頼できると思う
ルーサー:時間がぼくとすこしずれてるからか、初期の人間離れした感じが薄いからか、印象は控えめなんだけど視点が結構鋭い。昨日の狩人COはぼくと似た考えで思考的に白っぽいとみています。
コーネリアス:もっこりにーさんの印象が…発言は今まで少なめ。監禁の可能性もあったし狼なら騙るんでは?って考えが離れないんだよね。少し悩むけど。
レベッカ:ギルについで多弁。今日気になったのは>>89。なんか妙にセンシティヴというか。消去法的になんだけど、一番黒よりに見てる。


白】ギルバート>ルーサー>コーネリアス>レベッ【黒
(132)2005/12/04 23:13:45
踊り子 キャロル
おはよー。って、ごめんね、寝てばっかりだね。
フレディさんが相方さんだったんだね。【私は、もちろん対抗しませんよ】
(133)2005/12/04 23:14:21
文学少女 セシリア
直さなくても伝わるけど申し訳ないので修正

白】ギルバート>ルーサー>コーネリアス>レベッカ【黒

今日はこの後早めに退席する予定です。限界に近いのよ、
(134)2005/12/04 23:15:32
双子 ウェンディ
>>130
一応出したわよ。

再掲ね。
真黒ハーヴェイ
真白 レベッカ=ルーサー=セシリア=ギルバート=コーネリアス=ソフィ=マンジロー=フレディ
うふふっ
(135)2005/12/04 23:16:13
踊り子 キャロル
>>130
ごめん、議事録を読み込む時間が足りなさすぎ。
今日一日乗り切れれば、明日から時間たっぷりできるから。
灰印象は勘弁してー。占い・幽閉挙げるので、一杯一杯なの。
それなのに、また仮決定=本決定で、お願いします。ごめんー ・゚・(ノД`)・゚・
(136)2005/12/04 23:17:33
踊り子 キャロルは、新米記者 ソフィー酒場の皆の前で、土下座してる。今日だけ、ごめんー。
2005/12/04 23:18:19
双子 ウェンディ
>>130
あと、投票はソフィーに委任、占い先は占い師のどっちか(内緒)でコミット済み。
まぁ、ワタシ監禁だと関係ないンですけどね。
(137)2005/12/04 23:18:48
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロル、GSは明日AMで良いから出して欲しいぜ?
2005/12/04 23:20:19
新米記者 ソフィー
>>136キャロルさん
印象でいいから、グレスケだけでもお願いします。
(138)2005/12/04 23:22:28
踊り子 キャロル
■5.
●セシリアちゃん 体操のお兄さんと共に、発言から白黒判断できないタイプなのよね。だから、占いではっきりと。
▼ウェンディちゃん お仕事が終了したからね。
(139)2005/12/04 23:23:53
文学少女 セシリア
なんていうか、ウェンディの判定を信じられない要素のひとつとして、例えば>>135の「うふふっ」とか、本人が意識してるかどうかは別にしてなんか怪しく見えるんだよね、発言の細かいトコが。ことさら偽者が怪しく見せたいのか良くわかんないんだけど>>123の「気が抜けてる」というのとはまた別な感じが…。
(140)2005/12/04 23:24:28
踊り子 キャロルは、流れ者 ギルバートに、もう少しで出かけるのー。明日の深夜以降なら!!
2005/12/04 23:25:06
書生 ハーヴェイ
つい本に夢中になってしまいました…

■5.●レベッカ
>>92のグレスケから。
やっぱり1潜伏だから潜伏は多弁寄りに居ると思うんだけど…
▼ウェンディ
僕から見て偽確定なので。
(141)2005/12/04 23:26:31
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/12/04 23:29:06
双子 ウェンディ
>>140 セシリアさん

また、そんな無体な事を。
うふふっ、あはは、おほほっ、てへっ
はい、これでワタシは狼さん。

あー、完全に気が抜けてるぅ...

そう言うの気にする人が居る事は知ってるけど、地なので、あまり押さえる気はないの。ゴメンネ。
(142)2005/12/04 23:32:20
文学少女 セシリア
>ウェンディちゃん

一応、時間があるならお願いしたいんだけど
「ハーヴェイ狼」という自身の判定をふまえて
過去のハーヴェイの発言から怪しい(オオカミ的な)発言があれば教えてくれないかなぁ?
帰納法だか演繹法だか忘れたけど、事実を知った上で
見直すことで見えることもあるかもしれないから。

思いつきなんで実際効果があるかわかんないので
忙しかったり、極端な話面倒であればいいです。
(143)2005/12/04 23:33:00
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、オッケー、やってみるわ。
2005/12/04 23:34:49
踊り子 キャロル
印象でいいからグレスケ…って。

○白
ハーベイ>>レベッカ>ルーサー>コーネリアス>セシリア>ギルバート 黒●

ぶっちゃけ、議事録を読み直す時間無いから、むちゃくちゃ。
こんなの出す位なら、出さない方がマシだと思うんだけどねー(号泣

ギルバートを最黒に持って来たのは、ラス狼として、良い位置にいるなってね。
それ以外は、パッションで埋めた…orz
(144)2005/12/04 23:38:37
文学少女 セシリアは、双子 ウェンディに話の続きを促した。
2005/12/04 23:41:07
踊り子 キャロルは、しばらくはぐれますー。明日からの深夜頑張るから!(滝涙
2005/12/04 23:41:35
踊り子 キャロル
あ、時間すすめておくね。アンカーはムリだから。
んじゃ!
(145)2005/12/04 23:42:27
文学少女 セシリア
ウェンディちゃんに質問答えさせておいて申し訳ないんだけど、そろそろ限界なので失礼させてもらいます。明日は…朝に来れればいいんだけど。本決定確認も努力します。現状ソフィーに委任してコミット、この状態で寝ます では、失礼。


Zzzzzzzzzz…
(146)2005/12/04 23:43:16
新米記者 ソフィーは、踊り子 キャロルに、>>144構わないわ。ご苦労様。
2005/12/04 23:43:36
流れ者 ギルバートは、踊り子 キャロルに、無理言って悪かったな。ご苦労さん。
2005/12/04 23:51:20
新米記者 ソフィー
セシリアさん、●▼は?
(147)2005/12/04 23:51:50
双子 ウェンディは、文学少女 セシリアに、ありがとう。
2005/12/04 23:54:25
双子 ウェンディ
>>143 セシリアさんへ

ハーヴェイが確定狼と判明した上で見直したけどねぇ。
ハーヴェイの言動
プロローグでは、ソフィーの寝込みを襲った。
基本ウェアはメイド服。
占い希望はレベッカ 発言14(内容のある発言はほぼ2)>>1:108,109は合算 >>1:270
占い希望はレベッカ 発言17(内容のある発言はほぼ2)>>2:69,>>2:101
占い希望はギルバート 吊り希望はレベッカ 発言21 急に内容を伴う発言が増加
(148)2005/12/04 23:57:21
双子 ウェンディ
【続き】>>148
やはり、確定的な尻尾は見あたらないわねぇ。
と言うより、発言数事態は中庸だけど、RPを除く内容を伴った発言は1-2日目はほとんど無いのよ(内容も凡庸だしねぇ)。ところが、3日目に急増しているのよね。
特に、ギルバートなんかかすっ飛ばした灰のリストのヌケをキチンとチェックして、ヌケを指摘しているの(言い換えると、自分は把握していたって事かしらね)
確かに狼なら赤ログで「ボクはステルスタイプです」と言ってそうだけど。
こんなとこねぇ。以上ウェンディ探偵社でした。
(149)2005/12/05 00:07:16
新米記者 ソフィー
う〜ん、困ったわね。キャロルさんの>>130だと本決定が確認できないっていうことかしら。
仮決定の前に、最低でもクインジーさんの発言やラッセルさんの続きの考察を聞きたいんだけど・・・

リアルが忙しいのは仕方ないことなんだけど、「確実に狼が紛れている」能力者の意見を聞かずに決定を出すのは厳しいのよね。
ぶっちゃけ、意見を出してもらえない能力者の方が真で、それがために負けるのは納得いかないのよ。
(150)2005/12/05 00:10:17
新米記者 ソフィーは、まあ・・・シリアスな自分が怖いわ怖いわ(棒
2005/12/05 00:17:34
流れ者 ギルバート
>ソフィー
提案なんだが、今後の方針としてどうしたい?
もしもこのままが不安なら【俺を占えばいいんじゃね?】
白を出されれば協力は惜しまない。
黒を出されりゃそれも又一興だ。くくくっ

キャロも最黒に俺をおいているみてぇだし。
早めに占い先だけでも出して固定しちまえ。
(151)2005/12/05 00:19:25
新米記者 ソフィー
>>151ギルさん
確かに今後パンダになったとき、論戦可能な人を占い先にもっていきたい気持ちはあるわ。まだ占いには確白を産み出す力はあるからね。
ただ、ギルさん以外に占いたい人もいるから微妙なところよ。
まあ、もうちょっとまって下さい。ギリギリまで待ってクインジーさんがこなければ、仮決定を出しますので。
(152)2005/12/05 00:25:57
新米記者 ソフィーは、仕方ないわね。今、仮決定の文を書くので、しばしお待ちを。
2005/12/05 00:30:45
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、了解!何時も真面目モードの方が良いのにと思った。
2005/12/05 00:31:47
墓守 ユージーンは、待っている間にお風呂でのぼせてしまった。
2005/12/05 00:43:45
双子 ウェンディ
>>152
ソフィーさん、ワタシ吊っても..いや、監禁しても確白は産まれますよ。
ただ、既に確白を産む状態じゃなくて、今後はどのパンダを残すか、誰をパンダ候補にして占いに掛けるかという観点から占い先は選ぶべきだと思いますわ。
(153)2005/12/05 00:43:52
双子 ウェンディは、流れ者 ギルバートに、100%本心じゃないくせに...とコッソリつぶやいた。
2005/12/05 00:44:31
流れ者 ギルバートは、双子 ウェンディのおでこをつついて「ガキが生意気言うな!」w
2005/12/05 00:46:41
新米記者 ソフィー
【仮決定●ギルバートさん、▼ウェンディちゃん】

まずウェンディちゃんについては、占い師としてのお仕事終了ということ。そして霊能判定を確認したいこともあるわね。私は真の可能性もあるとは思っているけどね。
明日、拉致されるかも知れないから言っておくわ。順序はどうあれ、ローラーは始めたら完遂が前提よ。占と霊の今後の順番は別にしてね。何度も途中の決め打ちで痛い目にあってるし。・・・もちろん途中でローラーを止め得る明確な理由が出来た場合は別よ。
(154)2005/12/05 00:47:57
新米記者 ソフィー
ギルバートさんの「自分占え」は、ちょっと印象的に宜しくはないんだけど、最後まで灰で残った時に監禁できるかどうかは正直自信がないわね。
ここで白狙いというのがどんなものかという気はするけど、さっき言ったように、ウェンディちゃんを監禁しても占いに確白を産み出す機能がある以上、むしろパンダを量産するよりも重要だと思うわ。

どっちにしろパンダになったところで、即監禁とはならないでしょうからね。ギルバートさんが狼で、むしろ自分パンダで勝負をかけるっていう手もあるようには思うけど、最後まで悩むくらいなら、ここでパンダだろうが羆だろうが、すっきりさせたいと思うわ。

以上、おそらく本決定も余程のことがないと、物理的に変えられないと思いますけど、明日10:00出来るだけ確認を願います。
(155)2005/12/05 00:48:20
墓守 ユージーン
あ……やっぱりお風呂でのぼせてしまいました……。フラフラ……ばたん

【仮決定了解です】
ソフィーさん、お疲れ様です〜
(156)2005/12/05 00:51:26
新米記者 ソフィー
なお、本決定を確認できない方は、私に委任をしてコミット願います。

それから、誰か、飴ちゃんちょうだい〜〜〜〜
(157)2005/12/05 00:52:27
墓守 ユージーン
それではそろそろ皆様ともお別れですねぇ……。
名残惜しいですが、私はあちらの世界に戻って、大釜プールでカタリナさんと一緒に水泳を楽しむことにします。
また呼んでいただけるとうれしいですね。その時はソフィーさん、私と一緒にお風呂に入りましょう
では、さようならー
(158)2005/12/05 00:53:25
墓守 ユージーンは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/05 00:53:40
新米記者 ソフィーは、のぼせている墓守ユージーンを自室に拉致しようか考慮中。
2005/12/05 00:54:29
墓守 ユージーン
。。。ボクは。。。
ソフィーさんとは遠慮しとくよ。。。

それじゃ今夜は。。お休みなさい。。。
(159)2005/12/05 00:54:29
新米記者 ソフィーは、墓守 ユージーンをハリセンで殴った。
2005/12/05 00:55:02
新米記者 ソフィーは、でも飴ちゃんには感謝した。てへっ(可愛らしく)
2005/12/05 00:56:04
双子 ウェンディ
【仮決定了解】しましたわ。

ワタシ−霊能−霊能とローラーする間に占いは3回。占い師さんはパンダを出す気なら、この間に出さないと、出す前に自分の監禁の順番が回ってくる可能性がある。ここ3回が興味津々ですわね。
と言いながら、既にパンダを出すって事を既成概念にしちゃってますわね、ワタシ。う〜ん、よくないなぁ。もうちょっと考えてみよ〜っと。
(160)2005/12/05 00:56:25
流れ者 ギルバート
【仮決定了解っと。】
ソフィーおつかれさん。(肩ぽん

占い一手使わせるみたいでわりぃがよ。
俺に黒出しする占い師がいたら俺は全力で戦う。
白なら時間的に余裕のある俺が手伝うことでソフィーの負担も減らせる。
俺への黒出しが怖かったら俺を襲えばいい。
灰を減らしても能力者を減らしても狼側は勝負所だよな?くくくっ
(161)2005/12/05 00:59:08
新米記者 ソフィー
>>161
その通り、勝負どころよ。自分がいるうちに勝負どころに持っていきたい気持ちもあるのね。

つーか、なんだかネタで残されてるように思うのは気のせい?(汗
(162)2005/12/05 01:04:02
新米記者 ソフィーは、恒例の入浴シーンよ。巫女服を脱いで褌をほどいて、と。
2005/12/05 01:10:55
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィー地雷が怖いからじゃね?(真顔
2005/12/05 01:11:53
牧師 ルーサー
戻った。少々遅くなってすまん。
【仮決定は了解だ】

まあギルに黒が出るのならば少々驚くがね、俺は。
少々狼としては迂闊過ぎる気がする。

◆ウェンディに質問だ。
先ほど、俺とギルとレベッカが狼ならやばいとの事だったが、つついた結果は白だろうという予測だったのか?
まあ実際、お主の視点では白かった訳だが、判明する前の心境とかあったら語ってくれ。
(163)2005/12/05 01:15:13
流れ者 ギルバートは、牧師 ルーサーおつかれさん。だから勝負所だろw そろそろ@就寝
2005/12/05 01:16:53
牧師 ルーサー
ウェンディも寝てしまったか……?

俺もそろそろ就寝だ。ではまた。
(164)2005/12/05 01:36:21
踊り子 キャロル
【仮決定了解したわよー】
占い師と霊能者の発表の順序とか、後でお願いしますねー。
んじゃ!
(165)2005/12/05 01:41:03
新米記者 ソフィー
>>165
ああ、そうね。
【占い師は、ユージーン→キャロル】【霊能者は、クインジー→ラッセル】

ちなみに、どちらを信用してるって意味じゃないので念のため。考えあってのことです。
(166)2005/12/05 01:50:02
吟遊詩人 コーネリアス
いま、もどったよー。
【仮決定了解したよ】
(167)2005/12/05 02:27:10
双子 ウェンディ
>>164 ルーサーさんへ
ちょっと離席してました。白黒判定では白っぽかったのは事実ですわね。
こんな結果にならなければ、一端は村人という箱に放り込んで、ここ数日は襲われるに委せましょう。で5人位になって生き残っていて、かつ他にめぼしい狼候補が居ない時に初めて再チェック掛ければいい位に思ってましたわね。
個別に評価すると、ルーサー=狡猾狼、ギル=脳天気狼、レベッカ=まとも狼と言うところでしょうかしら。なのでレベッカさんだけはちょっと疑ってましたわね。
(168)2005/12/05 02:32:29
双子 ウェンディ
>>166
ソフィーさん、申し訳ないけど、ワタシの投票はハーヴェイにさせて貰うわね。
占い師の意地よね、やっぱり。
(169)2005/12/05 02:34:26
書生 ハーヴェイ
寝てました……

【仮決定了解しました】
(170)2005/12/05 02:51:05
酒場の主人 フレディは、【仮了解】 意見遅めに出そうと思ったら 寝てました orz
2005/12/05 03:26:16
学生 ラッセル
ようやく時間が取れた。
遅くなったが【仮決定了解した。】

これから残った議題等に答えよう。
(171)2005/12/05 04:20:11
学生 ラッセル
■4.能力者中に狼2狂人1と考えられている状態で、パンダ判定が出た占い師までいる。この状態でもはや役目を終えた占い師候補も出たこともありそこからのローラーが最良だと思う。
今日までの霊脳結果で黒が出ていればまだ違った展開もありえたろうが、少なくとも今日からローラーすれば最終日には残り狼1の状態で確実にたどりつけよう。
今日パンダを吊ってしまって挙句人間だった場合、かなり絶望的だからな。
(172)2005/12/05 04:23:47
学生 ラッセル
■5.▼ウェンディ ●ギルバートの理由だな。
▼ウェンディに関しては■4.などからも明らかだと思う。
●ギルバートだが、散々言っているように2日目の投票を指針として推測している。
生きていて残りの灰で騙る必要がなさそうだったもの。余が考えるにはギルバートとセシリアぐらいまでと考えている。
レベッカ、ルーサー、コーネリアスにいたっては票の集まりからして騙りに出すほうが無難ではなかろうか? 仲間が仲間売りしてたということも考えたが、序盤であの票のばらけ具合を見るとそれも現実的ではないとみる。

昨日はまだギルを占うには早いと思っていた。よくしゃべるし、占われてしまえば狼に都合が悪い場合消されかねないからだ。ただここから日数も後半戦へ入ることを考えるとそろそろ占ってもよいじきだろう。
確定白も充分いることだしな。
(173)2005/12/05 04:38:30
学生 ラッセル
グレースケール的には
黒 ギル≧セシリア>レベッカ=コーネリアス≧ルーサー 白
こんなところだ。
(174)2005/12/05 04:39:39
学生 ラッセル
■3.■5と内容もかぶるが、2日目を終えた時点で騙りに出なかったラストウルフ像を考えている。

ルーサーを最も白においてるのは、序盤にかなり疑われてたこと(余も含めて)。結構疑われていたあの状況で狼なら騙りに出てこないことも多少疑問だ。
ウェンディがCOしてきたら信用しないようなことも言ってたが、ウェンディは結局ハーヴェイに黒だしだったしな。
あまり狼には見えぬというのが余の感想だ。
(175)2005/12/05 04:52:24
学生 ラッセル
残りの者については、ほぼ2日目の票だけで並べておる。
ギル、セシリアは黒いというよりは、騙りに出ないくらい他からマークが薄かったからという理由がほとんどだ。

今日からのローラーで余が得られるだろう情報は占い師の判定がどうなるかによってかなり変わってくるだろうが、それを見た上でこれ以上の考察は行っていきたいと思う。
以上だ。
(176)2005/12/05 04:54:51
学生 ラッセルは、そろそろぶらぶらも飽きてきた。
2005/12/05 04:55:27
学生 ラッセル
…変態行為をする余裕もないとはどういうことだ(汗

ではまた後ほど。
(177)2005/12/05 04:55:28
学生 ラッセルは、でも暇がなかったりorz
2005/12/05 04:55:51
雑貨屋 レベッカ
おはよっ。早起きの牛乳屋さんです。(ぇ

>>154
仮決定了解よ〜。

能力者から占いに上がったり最黒に置かれるような人は占わない方がいいような気がするけど、ま、いっか。
(178)2005/12/05 06:48:34
お尋ね者 クインジー
おう…。
昨日はいきなり消えてわるかった。
議事録を読んでくる。
(179)2005/12/05 07:11:17
お尋ね者 クインジー
【俺はフレディに対抗しねえぞ】
【仮決定了解】

ウェンディがハーヴェイに黒出しか。で二人が白…。

妥当に考えてウェンディが真狂であるのは固いな。
で、俺的には次質問することからウェンディが真じゃねえかと思ってる。
(180)2005/12/05 07:27:41
お尋ね者 クインジー
>>75 ラッセル
「狼側はこちらがパンダを吊れないだろうことは予測していよう」
ハーヴェイがパンダになることを知ってるような口ぶりだが?
(181)2005/12/05 07:30:16
お尋ね者 クインジーは、灰考察が…おわらねえ…orz
2005/12/05 07:51:01
お尋ね者 クインジー
とりあえず暫定議題回答だ。

■1.ケネスさん拉致についての考察。
確定白つぶしだろ。それと…結社地雷を解かせるためか。
ただ結社を襲うのは守護がどうしてると読んだのかね。

■2.能力者内訳考察(昨日今日の発言を加味して)
>>181からハーヴェイを黒、よってウェンディが真。
キャロル・ユージーン=狼・狂人≧狂人・狼で見てる。

■3.灰考察(グレスケ共に)
すまん、まだ無理だ。
(182)2005/12/05 08:26:41
お尋ね者 クインジー
■4.本日からローラーするか灰監禁か。
そうだな。灰吊るよりは能力者ローラー開始したほうがいいとは思う。
守護吊っちまうことが気になるしな。それと能力者決め打ちでもし間違ったりしたら目も当てられねえことになりそうだ。だったら確実に狼2人と狂人をつぶしておこうぜ?

■5.占い先、監禁先(理由必須、何となくは不可)
●ん…まだわからん。灰考察からだす。
▼4からラッセル。ウェンディは真だと思ってるしな。まあ仕事が終わったという見方はできるけど。

■6.その他(ネタOK)
今日から別入り口での参戦開始だorz
(183)2005/12/05 08:27:43
流れ者 ギルバート
>>97 ウェンディ
遅くなって悪かったな。
まず、占い先に選んだ皆の目が節穴なんて思っちゃいねぇよ。
だが、占い先に選んだのが狼だと確信してだったら占いじゃなく監禁希望だろうが?
判らねぇから占いじゃねぇのか?

A 狼から見て、どちらが狂でどちらが真か判断が付かなかった(系として、占=真狼狂)
A=コレは無ぇだろ?真・狂どっちでも襲っちまえば占い機能を崩壊させる事が出来る。
B ローラーを助けてしまう(監禁が1回助かる)為に、黒出しを覚悟して、信用勝負に賭ける事にした。(同じ賭けるなら、共有者爆弾の排除の方に賭た)
B=一番守るべきステルス役を守らずして信用勝負に賭るよりは能力者拉致しちまう方が手っ取り早いだろうが?狼だってローラー覚悟で偽りに出たんだそこまでして地雷取り除いても合わないんじゃね?
(184)2005/12/05 08:42:59
流れ者 ギルバート
>>184(続き
C 明日辺り狂人に黒出しを期待して、パンダが増えればより迷わせる事が出来る。また、ローラーは確実にウェンディからなので、狂人と狼の黒出しにより、ローラーを止めて生き残る事に賭けるしかなくなった。
C=>>3:58 参照にしてくれ。ま、俺の考えからすると一番誓いかもしんねぇ。
D 元々占いは真狼狼だった為に、ヘタに襲うと占い->ハーヴェイで終わる事を避けようとした
D=この辺も脳内の片隅には置いてはあるがな?奇策好きの狼だったらあるやもしれねぇ。
E その他
E=割愛
以上だな?何か質問あれば回答する。
(185)2005/12/05 08:44:49
流れ者 ギルバートは、お尋ね者 クインジーに、おはよう。今日から頑張れそうか?良かった。
2005/12/05 08:46:20
お尋ね者 クインジーは、流れ者 ギルバートがんばる…たい。なんだ。今日も夕方から喋れねえしなorz
2005/12/05 08:48:16
雑貨屋 レベッカ
>>111
うちでは扱っていない事になっているんですけどね。うふふ。
でも、大丈夫ですわ。昨夜のうちに、友人のミス・マーベルと花屋のリリーに連絡つけて今朝届きましたわ。vv

変態王センサーは、リリーがなかなか折れなくって…まったくもう、いえいえ、まあ、ちょっとお値段こんな感じですけど、この性能でこのお値段はお買得ですことよ。なんたってブレッケンリッジ研究所謹製ですから。間違いありませんわ。w
ちなみに火薬と信管はマーベル商会から仕入れましたから、他より3倍の威力がありますわよ。うふふふふ。

スコップはサービスしておきますわ。
(186)2005/12/05 08:52:38
雑貨屋 レベッカはメモを貼った。
2005/12/05 09:02:58
流れ者 ギルバート
うっかりしていたが

■2.霊能者考察。
★ラッセル
コンスタンスに議題には答えているんだが…あんまコレと言った目立った印象はない。
★クインジー
昨日からボチボチと喋り始めたがやっぱりわかんねぇ二人ともウェン真説を上げているって事も妙な一致。
霊能者だから監禁が占より先になるとか諦めてねぇ?ローラーなんて手数掛かることは避けたい状態だ。
何でも良いから俺達に真だと信じられるような材料を提供して欲しい。
【ラッセル狼55%真45%:クインジー真55%狼45%】
(187)2005/12/05 09:20:28
流れ者 ギルバートは、雑貨屋 レベッカに、おはよ。俺にも牛乳一本くれや。
2005/12/05 09:21:48
流れ者 ギルバートはメモを貼った。
2005/12/05 09:22:46
流れ者 ギルバートは、あー、誰か飴一個くれーー!(何で毎回こうなるんだ?orz
2005/12/05 09:24:11
新米記者 ソフィーは、新しく届いた婦警の衣装で登場。下はもちろん褌よっ
2005/12/05 09:27:00
新米記者 ソフィー
おはようございます。
うふふ、誰か婦警さん萌えの人はいないかしら?
[ソフィーは手錠をチャラチャラいわせている]

クインジーさん、大変な事情はよく分かってるのよ。今日の決定には反映できないだろうけど、明日以降のためにきちんとした材料を残しておいてね。

>>178
うん、言ってる意味はよく分かってる。グレスケ見てるとなかなか興味深いところもあるしね。私の考えとしては、できるだけ手堅く、「悪くても最終日には勝てる」布陣を考えての決定よ。

予定通り10:30には本決定を出します。アンカーは私がやりますので、全員コミットしておいてください。
(188)2005/12/05 09:28:06
新米記者 ソフィーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/12/05 09:28:11
新米記者 ソフィーは、>>188本決定は10:00の間違い
2005/12/05 09:29:51
お尋ね者 クインジーは、本決定10:00なら確認できる。灰考察はもう少しで…!
2005/12/05 09:31:45
雑貨屋 レベッカ
とりあえず、セシリアの昨日の発言を読み直し。
昨日のセシリアは、仮決定が出る前まで監禁候補を曖昧なまま放置しているわね。(>>3:127)
で、そこで私を疑う理由が「攻撃的にいくなら印象的に灰発言ランク2位っぽいレベッカ」なわけだけど、「灰発言ランク2位」って何?どこからそういうものが出てくるのか教えていただけないかしら。吊る理由が発言数だなんて私としては納得できないんですけど。>セシリア

その後、ソフィーから突っ込まれて(>>3:260)、>>3:263で下記のように回答しているわ。

・フレディとコーネリアスを「寡黙風味」→COしていない→狼ではないという、3段論法で決め打ち。
・ルーサーを「狩人COについて私と同じ思考」→除外
・私を、みんなが「いいポジション」だと言った→監禁にふさわしい

お願いですから監禁候補は自分の考えで決めて頂けませんか。(にっこり
(189)2005/12/05 09:32:43
お尋ね者 クインジーは、飴をユージーンとソフィーのどっちにあげたほうがいいのか。
2005/12/05 09:32:57
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに話の続きを促した。
2005/12/05 09:38:20
流れ者 ギルバートは、新米記者 ソフィーに、飴サンキューお返しだ。飴を投げた。
2005/12/05 09:39:02
学生 ラッセル
>>187
ギルバート、余はウェンディ真説をあげてなどおらぬと思うが? 真か狂で狂のほうを強く押してたはずだが。
加えていえば余は情報から最終的に勝つことを目標に喋ってるつもりだ。卿が目立ったことを言わないというのは勝手だが、余も思ってもいないことなど言うつもりはない。

情報から思ったことを述べたまでだ。
卿は目立つようなことをすれば満足なのか?
(190)2005/12/05 09:39:05
新米記者 ソフィーは、お尋ね者 クインジーに、念のためもらっておこうかしら。
2005/12/05 09:40:51
新米記者 ソフィーは、あ、ギルさんからもらってた…
2005/12/05 09:43:30
お尋ね者 クインジー
遅れてすまん。

■3.灰考察
時間かけた割にはものすごく簡単な印象でわるい;

レベッカ
うかつな発言が多く、特に疑われることを苦にしていない(能力者考察などから)。よってラス1の狼ではないのでは。

ルーサー
意見がしっかりしている論客。今のところ最白。ただ、白狼が一番怖い人物でもある。パンダになったとしても議論で勝てるという自身もあり潜伏を選んだとも。

セシリア
印象が薄い。俺よりは喋ってるとは思うんだが…。
踏み込んで議論するという印象はない。どちらかといえば占いより監禁、でも監禁するほどでも…といった感じ。

ギルバート
多弁だ。自分占い提案はあまり心象がよくないが、狼をたたこうという意思ははっきりと見て取れる。
(191)2005/12/05 09:48:43
お尋ね者 クインジー
コーネリアス
セシリアと同じような位置。投票CO時で一番潜伏がうまくいきそうだった。テンションが高くて尻尾の印象しかねえな…。

ハーヴェイ
何度もいうようだがラッセルのあの発言から狼ではないかと疑ってる。

●ハーヴェイ>コーネリアス>セシリア>ギルバート>レベッカ>ルーサー○

うっかり誰かを飛ばしてたりしないよな?(汗)

■5.占い先
●コーネリアス
グレスケからだ。
(192)2005/12/05 09:49:16
お尋ね者 クインジー
本決定に間に合ったか…。
(193)2005/12/05 09:51:34
雑貨屋 レベッカ
ということで、私のセシリアへの評価は、

・言葉巧みに発言内容を曖昧にして印象をぼかしている
・監禁候補をはっきり決断せず、仮決定後に(請求されなければ放置しようとしていた?)後だしする事で、疑い返しを避けようとしている

といった感じで、私的には、かなり狼要素十分なので
■5 ●セシリア の希望で確定。 ・・・でも今日の占いはギルバートなのよね。そのあたりはソフィーに策があることを理解するので問題なし。
というか、だんだん考えるの面倒になってきたからハーヴェイ=コスプレ狼でいいじゃん。とかw(マテ
(194)2005/12/05 09:52:00
お尋ね者 クインジーは、じゃあ他に飴いるやつは?レベッカとかがやばそうだが。
2005/12/05 09:52:44
雑貨屋 レベッカは、あ、気が付いたら残り少ない・・・飴ちゃんプリーズ(泣
2005/12/05 09:55:31
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに話の続きを促した。
2005/12/05 09:56:26
お尋ね者 クインジーは、ほらよ。
2005/12/05 09:57:28
新米記者 ソフィー
ふふ、あとで占監希望とグレスケの一覧(分かりやすく書き方を統一したもの)を書くけど、ものすごーく面白い現象があるわよ。
グレスケの解析に通じてる人なら分かるだろうけど。

まあ、かなり手練も揃ってるだろうから、そのへんを考慮して出してきているかも知れないけどね。

明日以降のために、とてもいい材料ができたわ。
(195)2005/12/05 09:57:37
雑貨屋 レベッカは、お尋ね者 クインジーに、ちゅ♪
2005/12/05 09:57:39
学生 ラッセルは、それならば余は一番少ないものに分けるとしよう。
2005/12/05 09:59:21
学生 ラッセルは、墓守 ユージーンに話の続きを促した。
2005/12/05 09:59:38
雑貨屋 レベッカ
>>195 あ、グレスケ一覧には、提出の時系列もお願いね。あと、仮決定後なのか前なのかも。
(196)2005/12/05 10:00:52
新米記者 ソフィー
時間ね。決定を出します。

本決定:【●ギルバートさん、▼ウェンディちゃん】
発表順:【占い師は、ユージーンさん→キャロルさん】
【霊能者は、クインジーさん→ラッセルさん】

仮決定から変更しません。
あと1人コミットしてないわね。よろしくね。
(197)2005/12/05 10:01:24
お尋ね者 クインジーは、雑貨屋 レベッカに、簡単に何してんだか。礼なんていらねえよ。
2005/12/05 10:01:29
学生 ラッセル
【本決定了解した】

少々疲れたな…。
(198)2005/12/05 10:03:52
雑貨屋 レベッカ
>>197 本決定了解よ。
(199)2005/12/05 10:04:01
お尋ね者 クインジー
【本決定了解】

と…。わりい。いい忘れてた(汗)
俺は15:00ぐらいまで喋れねえ。だから発表が遅れるかもしれない。
先に言っておけばよかったな。すまねえ。
(200)2005/12/05 10:04:20
お尋ね者 クインジー
わりいがもう行かなきゃなんねえ。

じゃあな。
(201)2005/12/05 10:15:16
お尋ね者 クインジー
もうひとつ。

コミットしてないのはソフィーと誰だ?
見たら夜明けが来ていなかった…なんてことにはならねえように祈ってるよ。
(202)2005/12/05 10:18:01
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 第9日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
12
23
12
5
34
36
11
13
15
0
30
17
0
11
23
0
11