人狼審問

- The Neighbour Wolves -

インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
(1001)東風の吹く村 : 3日目 (1)
冒険家 ナサニエルは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
書生 ハーヴェイは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
見習いメイド ネリーは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
吟遊詩人 コーネリアスは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
双子 リックは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
見習い看護婦 ニーナは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
双子 ウェンディは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
雑貨屋 レベッカは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
未亡人 オードリーは旅芸人 ドリスに委任しようとしましたが、解決不能でした。
語り部 デボラは旅芸人 ドリスに投票を委任しています。
村長の娘 シャーロットの襲撃対象が、旅芸人 ボブに自動決定されました。
村長の娘 シャーロットはランダム投票で牧童 トビーに投票しました
書生 ハーヴェイは未亡人 オードリーに投票しました
雑貨屋 レベッカは未亡人 オードリーに投票しました
見習い看護婦 ニーナは未亡人 オードリーに投票しました
見習いメイド ネリーは未亡人 オードリーに投票しました
双子 リックは未亡人 オードリーに投票しました
双子 ウェンディは未亡人 オードリーに投票しました
未亡人 オードリーはランダム投票で双子 ウェンディに投票しました
牧童 トビーは未亡人 オードリーに投票しました
お尋ね者 クインジーは冒険家 ナサニエルに投票しました
冒険家 ナサニエルは未亡人 オードリーに投票しました
吟遊詩人 コーネリアスは未亡人 オードリーに投票しました
語り部 デボラは未亡人 オードリーに投票しました
旅芸人 ボブは未亡人 オードリーに投票しました
旅芸人 ドリスは未亡人 オードリーに投票しました
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

双子 ウェンディ に、1人が投票した。
未亡人 オードリー に、12人が投票した。
牧童 トビー に、1人が投票した。
冒険家 ナサニエル に、1人が投票した。

未亡人 オードリー は、村人の手により処刑された……
未亡人 オードリーは人間だったようだ。
旅芸人 ボブは、村長の娘 シャーロットを占った……。
村長の娘 シャーロットは人狼のようだ。
語り部 デボラは、牧童 トビーに襲いかかった!
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーを護衛している……
お尋ね者 クインジーは牧童 トビーの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、雑貨屋 レベッカ、見習い看護婦 ニーナ、見習いメイド ネリー、双子 リック、双子 ウェンディ、牧童 トビー、お尋ね者 クインジー、冒険家 ナサニエル、吟遊詩人 コーネリアス、語り部 デボラ、旅芸人 ボブ、旅芸人 ドリス、の14名。
語り部 デボラ
ま、しょうがないの。
(*0)2005/11/21 00:30:24
お尋ね者 クインジー
わっかりやすー(笑
2005/11/21 00:30:30
旅芸人 ボブ
ボブが普通に死ぬと思ってたりする(マジ
(2005/11/21 00:30:54、旅芸人 ボブにより削除)
冒険家 ナサニエル
GJだ!
(0)2005/11/21 00:30:42
お尋ね者 クインジー
はいはいワロスワロス。GJ成功。楽しいネェ
2005/11/21 00:30:50
双子 ウェンディ
すばらしい!
(1)2005/11/21 00:30:57
語り部 デボラ
うし、GJじゃな、これは!
(2)2005/11/21 00:31:02
雑貨屋 レベッカ
お、守護GJ!!
(3)2005/11/21 00:31:30
見習い看護婦 ニーナ
わぉ,GJ!?
えらいーーー!!
(4)2005/11/21 00:31:30
お尋ね者 クインジー
狩人GJ!!
(5)2005/11/21 00:31:31
雑貨屋 レベッカ
あー・・・。
やっぱアレだったか・・・。
(*1)2005/11/21 00:31:38
村長の娘 シャーロット
議事録も読めてないんだけど
襲撃・占い白黒は任せます。
襲撃状況によってうまくやっていけると二人なら思っています。
(*2)2005/11/21 00:31:41
見習いメイド ネリー
GJですねぇ。
さて、結果待ちます。
(6)2005/11/21 00:31:51
旅芸人 ボブ
完全に、GJだな
うむ
(7)2005/11/21 00:32:06
語り部 デボラ
まあ、白だしでいく。
(*3)2005/11/21 00:32:20
未亡人 オードリー
やっだ!

あたし一人じゃないのー!

普通にさみしいわねー。
超寂しい。
2005/11/21 00:32:29
お尋ね者 クインジー
ああ、青毛への投票は俺ね。一応言っとくが
(8)2005/11/21 00:32:34
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/21 00:33:00
雑貨屋 レベッカ
うん、白で。
(*4)2005/11/21 00:33:09
牧童 トビー
じーじぇ、じーじぇ!!

昨日の遺言はスルーするなり何なり・・・。
(9)2005/11/21 00:33:10
見習い看護婦 ニーナ
そして,オードリーさん,お疲れ様.
せめて旦那さんと仲良くね.
(10)2005/11/21 00:33:11
雑貨屋 レベッカ
>>*2
うん、何とか頑張ってみんべ。
ガァもしっかり養生しな。
(*5)2005/11/21 00:33:53
語り部 デボラ
オードリーお疲れさんじゃ。
一人で寂しかろうがの。
(11)2005/11/21 00:33:54
冒険家 ナサニエル
あーかーげー、マジでそう言うことするか普通?
(12)2005/11/21 00:33:56
村長の娘 シャーロット
それでは、ごめん。
これで失礼するね。

こんなこと、今の私が言うべきことじゃないのだけど
お二人とも(リアル・体調)無理せずに頑張ってほしい。
応援しています。
(*6)2005/11/21 00:34:21
お尋ね者 クインジー
だって投票するって何度も言ったぜ?
てか、昨日のあの似合わないAA何

ファンシー趣味?
(13)2005/11/21 00:34:35
双子 ウェンディ
オードリーさんちょっと長いですが明日まで見守っていてください
誰かがそちらにいきますから!
(14)2005/11/21 00:34:46
牧童 トビーは、何気に僕に清き1票・・・。
2005/11/21 00:35:00
語り部 デボラ
ガァきにするな。
エピで笑いあおうぞ。

ホントお大事にな。
(*7)2005/11/21 00:35:25
雑貨屋 レベッカは、とりあえずオードリーの墓にコインと1upキノコを供えた。
2005/11/21 00:35:31
お尋ね者 クインジー
>>12
過去に何度か前科があるから、俺
(15)2005/11/21 00:35:43
見習い看護婦 ニーナは、牧童 トビー,シャロの分じゃない?
2005/11/21 00:35:53
双子 ウェンディ
クインジーさんは発言数トップおめでとうございますといっておきますわ
(16)2005/11/21 00:36:02
雑貨屋 レベッカ
うん、じゃーね、ガァ。
体調だけはホントに気をつけろよ。
(*8)2005/11/21 00:36:47
未亡人 オードリー
ちょともー一人だと思わなかったわー!
旦那なんて遥か昔に死んじゃったから天空の城ラピュタよ。

でもニーナありがと。
よちよち。

ぽっぽちゃんでもうめくわよ!
2005/11/21 00:36:55
冒険家 ナサニエル
>>13
ああそうだよ趣味だよ悪かったな似合わなくて。
(17)2005/11/21 00:37:14
お尋ね者 クインジー
>>9
まぁ俺が守らなきゃ死んでたワケだが…
2005/11/21 00:37:30
雑貨屋 レベッカ
しまった!!
GJ祝いでコイーンやればよかった・・・orz
ネタ師としてまだまだ・・・。
(18)2005/11/21 00:38:37
雑貨屋 レベッカ
せっかくだからやってみるテスト


    ∩
    ∪ コイーン!!
    i!|i!
  ┌┬─┐
  ├┴┬┤
  └─┴┘
      〉
    ○ノ   守護者GJ!!!!!!!!!!
   <ヽ |
   i!i/, |i!i
   !! ヽ.|!| i
     i i| !
(19)2005/11/21 00:39:47
語り部 デボラ
ババさーんチェック!

ふぇふぇ、おぬしが何者か、わしにはわかるんじゃあ。
そおれーい!

ロッテのふんどしの色は青!
【ロッテは人間じゃった】

昨日の終盤でなんとなく予期はしておったが、まあ、残念じゃの。
(20)2005/11/21 00:39:58
見習い看護婦 ニーナ
検査の結果,

【シャロは人間だったわ】

恋煩い性貧血症の気があるから気をつけてね.
赤血球占いでは,髪が赤くて名前に「クジ」が入ってる人と相性ばっちりだそうよ.

レバニラ炒めジュースあげるから飲んでね.
(21)2005/11/21 00:40:00
お尋ね者 クインジー
>>17
うへぇ…
(22)2005/11/21 00:40:00
旅芸人 ボブ
半眼で座し、数をイメージする
カウントが進むにつれ、虹が目前に広がる
七色のうねりは波になり、波は線に収束する

シャーロットの姿が二重写しになる 色が線となり別の姿を形作る
ああ、よくわかった

【シャーロットは人狼だ】

ドリス、こっちもGJだ。まず一人目。
盲点に入りつつあったから、本気で感心してる。
(23)2005/11/21 00:40:01
お尋ね者 クインジー
んー。オードリー人狼だろ?
人狼じゃなきゃ、ここで特攻してくる意図が分からんもん
2005/11/21 00:40:14
牧童 トビー
えっとー。オードリーさんの血をシェイカーで振ってみました。

しゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃかしゃか・・・



ぼぅっ!!(燃


オードリーさんの血がイキナリ燃え上がりました。このみなぎる血潮・・・まだ人として次なる運命の相手探しを諦めてなかったみたいですね。

というわけで、【オードリーさんは人間でした】

・・・残念です。墓下のオードリーさんごめんなさい!!
(24)2005/11/21 00:40:49
見習い看護婦 ニーナ
ええええええええ,まぢですか!?
2005/11/21 00:40:53
雑貨屋 レベッカ
うへぇ・・・。
ボブ真ね・・・。
(*9)2005/11/21 00:40:58
冒険家 ナサニエル
>>22
なんだその目は…
(25)2005/11/21 00:41:02
双子 リック
ん〜・・・
びみょ〜
2005/11/21 00:41:04
双子 ウェンディ
ほむ
われましたか
(26)2005/11/21 00:41:27
語り部 デボラ
ほっほうー。割れよったか。
ふうむう。

事態が動き出したか、霊能判定はどうじゃ。
(2005/11/21 00:41:44、語り部 デボラにより削除)
雑貨屋 レベッカ
割れましたが・・・。
何つーか、コメントに困る・・・。
(27)2005/11/21 00:41:47
双子 ウェンディ
オードリーさん疑ってゴメンナサイですの
ご冥福をお祈りしますの
(28)2005/11/21 00:42:15
見習い看護婦 ニーナ
わぉ,割れたね!
ボブからとはちょっと意外だったけど.
(29)2005/11/21 00:42:17
旅芸人 ボブ
ほう、そう来るのか(微笑
(30)2005/11/21 00:42:37
お尋ね者 クインジー
お。割れたな…
何気に俺がピッタリ賞踏んでる件(笑

>>24
うはwおkwwwwマジかwwwwww
(31)2005/11/21 00:42:42
語り部 デボラ
ほうー、割ってきよかったか。
事態が動き出したのう。
霊能判定はどうじゃ?
(32)2005/11/21 00:42:52
未亡人 オードリー
死んでからの1upキノコってどうなるのかしらねぇ。
あらゆる苦痛を七回味わって最期は無とかじゃなかったらいいけど。

おばあちゃん、ウェンディ、レベッカありがとう。
男連中は未亡人に冷たいわね!!
2005/11/21 00:42:58
冒険家 ナサニエル
白白黒か、普通に考えればボブが狂人って線が強いが…
(33)2005/11/21 00:43:17
見習い看護婦 ニーナ
いまごろ猛烈に裏ではたかれてそうです,わたし.
臆病なキツネリスでごめんなさいっっっ.
2005/11/21 00:43:29
お尋ね者 クインジー
マジで疑ってた恥ずかしい罠
ついでにこの割れ具合スゲェな
(34)2005/11/21 00:43:34
双子 ウェンディ
>>31
無駄にぴったりですわね(微笑
(35)2005/11/21 00:43:51
語り部 デボラ
って、オードリー白か。
疑ってすまんかったのう。
となるとあまり喜べんな。ふむ・・・
(36)2005/11/21 00:43:52
お尋ね者 クインジー
じゃ、何でトビー襲撃?GJの可能性高いのに、何で特攻?
ワカメワカメ
2005/11/21 00:44:01
語り部 デボラ
ナッシー守護かいな?
(*10)2005/11/21 00:44:09
旅芸人 ボブ
霊確定でGJ後にこれが来るのは、結構驚きだ
狼が黒に合わせると思ってたよ

さて、どういう方針なのか、考えてみるか
(37)2005/11/21 00:44:48
冒険家 ナサニエル
実はかなりピンチだぜ。
ボブが狂人なら人狼に内訳がつたわっちまった訳だが、シャーロットを吊っても多分白だぜ。そしてその間に本物がパクリだ。
(38)2005/11/21 00:45:20
雑貨屋 レベッカ
普通にボブ狂で脳が固まりつつある私は悪い子ですか?
ロッテ狼ねえ・・・。うーん・・・。
(39)2005/11/21 00:46:06
語り部 デボラ
>ドリス
一応教えてほしいが、ロッテ結社はあるかいの?
自分吊りいうてたから無さそうじゃが。
それで安心して割られてしまった気がするのう。
(40)2005/11/21 00:46:26
冒険家 ナサニエル
>>34
てか普通に考えて人間だろう。
(41)2005/11/21 00:46:41
見習い看護婦 ニーナ
うああああん,本気でわかりません.
仕事もあるし,知恵熱もあるし,関係ないけど今月財布ピンチだし.
2005/11/21 00:47:08
牧童 トビー
ぼくどうとびぃ心の俳句4

恥ずかしい
  初人狼の
    あの台詞
2005/11/21 00:47:18
雑貨屋 レベッカ
どうだろ。
とりあえず守護も本腰入れて探すか。
(*11)2005/11/21 00:47:39
見習い看護婦 ニーナ
>デボラお婆ちゃん
それ確認するメリットあるの?
(42)2005/11/21 00:48:25
語り部 デボラ
まあ、休ませてもらうんで情報ほしくて聞かせてもらったが、伏せる必要ありとドリスが思うならしばらくそのままでもokじゃ。

いろいろ考えにゃいかんな。
(43)2005/11/21 00:48:53
お尋ね者 クインジー
ボブが狂人ならここで間違って食われない為に黒判定出した可能性がある。オードリーが人狼で無いなら、真の可能性を生かしつつ判定を揃えそうなもんだし…
シャーロットの発言数が少ないのが痛いな、こりゃ

>>41
普通に黒かったんだが
(44)2005/11/21 00:49:04
語り部 デボラは、いずれは明かす話じゃからな。んじゃお休みじゃ。
2005/11/21 00:49:19
旅芸人 ボブ
人狼は結社にならんがな

ま、いいけどな
(45)2005/11/21 00:50:31
語り部 デボラ
まあ、ちいとあからさまか。
本腰入れていかんとな。
まあ、今日はボブくいで。
(*12)2005/11/21 00:50:32
見習い看護婦 ニーナ
緊張から驚きで頭ふらふらしてきたので,帰って寝ます.
また,明日.がんばりましょう!
(46)2005/11/21 00:50:35
お尋ね者 クインジー
なーんでトビー襲撃でーすかー?
これが一番分からん
2005/11/21 00:50:41
語り部 デボラ
真で良かったワイ、仲間じゃなくて。
2005/11/21 00:51:05
旅芸人 ボブ
霊確定してるんだから「吊れば分かる」んだがなあ…
守護霊鉄壁で、だけども

そうすりゃ私がいなくなってるから心配ない(確信
(47)2005/11/21 00:51:07
雑貨屋 レベッカ
>>42 ニーナ
安西先生・・・。
確認しないメリットの方が分かりません・・・。
(48)2005/11/21 00:51:08
お尋ね者 クインジー
ボブは護衛対象から当然外す
デボラ、トビーの二択だな

▼シャーロットになるなら、デボラ護衛だ
2005/11/21 00:51:45
雑貨屋 レベッカ
>>*12
おういえす。
もうセットしとくか。<気が早い
(*13)2005/11/21 00:51:59
語り部 デボラ
んじゃ、すまんが時間的にいっぱいいっぱいなんで失礼するでの。
(*14)2005/11/21 00:52:39
旅芸人 ボブ
.oO(マジな話、そろそろ真面目にやって疑われるの飽きた)

直前まであれだけ擁護しておいて、黒出したら疑われるのが分からないほど、私はバカに見えるわけか、などと本気で問いかけたい
2005/11/21 00:52:43
語り部 デボラ
あ、セットはしておいたワイ!
(*15)2005/11/21 00:52:54
雑貨屋 レベッカ
お休みー。
私ももうチョイしたら寝るねー。
(49)2005/11/21 00:53:42
冒険家 ナサニエル
じっくり占い師の過去の発言を洗ってみるか…
量が多いからきついな…
(50)2005/11/21 00:53:53
雑貨屋 レベッカ
>>*15
うはwwwwwおkwwwwww

私もセットwwwww
(*16)2005/11/21 00:54:04
冒険家 ナサニエル
…めんどくせ。明日だ明日。寝る。オヤスミ。
(51)2005/11/21 00:55:02
双子 ウェンディ
微妙にうとうとしてた
ここいらで失礼します
(52)2005/11/21 00:55:29
見習いメイド ネリー
んー、妙な具合に割れましたか。
難しいところですね。

ときに、ボブを狂人と考えた場合、今日の襲撃は誰だったと思います?(この辺守護者の仕事に抵触するから、深く話すわけにもいかないですが)
個人的にオードリーが白だったため、わざわざ危険を冒してまでのトビー襲撃を決行したとも思えないのですが。
(53)2005/11/21 00:55:40
旅芸人 ボブ
本気で、引っ繰り返ってたほうが楽だったなorz
頭いて

なに言っても無駄のようだし、寝ることにする
おやすみ
(54)2005/11/21 00:56:04
冒険家 ナサニエルは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/21 00:56:08
冒険家 ナサニエル
寝る前に。今日もたんまり喋れ赤毛。

んじゃホントに就寝
(55)2005/11/21 00:56:50
旅芸人 ボブは、一匹見つけたし、まあ良いか。皆に手を振って、立ち去った。
2005/11/21 00:56:53
雑貨屋 レベッカ
・・・もうチョイ頑張ろうかと思ったけど私も限界。
お休みー。
(56)2005/11/21 00:57:49
双子 ウェンディ
>>53>ネリーさん
吊り回数増えないので、トビー君いって守護者の性格確認と襲撃できたらラッキーとの思考かと思いました
2005/11/21 00:57:53
牧童 トビー
予想外の割れ方ですね。ふむぅぅぅー。

まぁとりあえず眠いです。寝ます。バタリ・・・。
(57)2005/11/21 00:58:24
お尋ね者 クインジー
んー…なんかよくわかんね
オードリーの吊り希望理由とか真っ黒で、黒だろと半ば妄信してた分白判定+この割れだもんな

ちょい考え直す必要あるか。オードリーわりぃ
(58)2005/11/21 00:58:38
お尋ね者 クインジー
>>53
特攻してきたからワカメなんだよ
俺が一番迷ってる。トビーのブラフじゃねーかってくらい
2005/11/21 00:58:58
牧童 トビーは、生きてる喜びを感じつつ眠りについた。
2005/11/21 01:00:00
雑貨屋 レベッカ
ちなみに>>49は誤爆だったりする。
あぶねえええええええええ。<ぉぃ
気をつけます、ハイ・・・。
(*17)2005/11/21 01:00:57
未亡人 オードリー
謝られると困っちゃうわ。
あたしとても悲しかったけど、クインのこと信じたい気持あるから頑張ってちょーだい。

ドリPがへこんでなきゃいいけど。
ファイトよ!ドリP!
元気出して!
ドリPに疑わせる発言したのは私なんだから、間違ってないわよ。たぶん。
オードリー頭悪いからわかんないけど。
あたしらドリドリだわね。

さてと風邪薬飲んで寝るわよー。死んだって風邪は引いてるのよー。

村ちゃんたち頑張るのよー!!
2005/11/21 01:25:52
お尋ね者 クインジー
誰もイナーイ
ワショーイするなr…じゃなくて

まぁちょっとボブに聞きたいんだが
霊確定状況の中黒黒白ではなく黒白白は正直謎ぃ
GJによりオードリーは狩人ではないと分かるので(シャロが人狼ならオードリー襲撃なんてアホ襲撃する筈が無い)、狩人がトビー鉄板すれば確実に判定は出るのはバカでも分かるし
つまり明日▼シャーロットで黒判定が出た場合、共倒れ確定。序盤パンダとなった者が10割くらいの確立で吊られるのは分かり切ってる事だし、シャーロット自身忙しいようで反論もし難そうなのは分かってるのに、人狼が仲間切りしなかったのは何故か?と

ずーっと考えてたが。シャロ人狼ならこの状況で切らないことにメリットはあるんか?1時間ぐらい考えたが見つからんかった
(59)2005/11/21 01:56:17
お尋ね者 クインジー
シャーロットが人狼ならトビー食いに行くか?俺ならいかね。占い機能ぶっ壊す。なんでボブはほぼ狂人と判断
オードリー白なのにトビーに行くのは、人狼側に余裕がある証拠。そして俺の性格を知るつもりのもんだったんだろう。堅実だと思われた筈

なら明日は占い師、デボラ襲撃の可能性が高いか?
2005/11/21 02:01:22
お尋ね者 クインジー
俺の中で整理整頓
結社員:ドリス
占い師:デボラ真、ボブ狂、ニーナ狼 予想
霊能者:トビー
確定白:ネリー
パンダ:シャロ
守護者:俺

灰:ハーヴ、レベ、リック、ウェン、ナサ、コネ(含結社
2005/11/21 02:06:04
お尋ね者 クインジー
正直ナサニエルは結社臭い。ドリスが全く触れてないし
結社探しをしていたハーヴェイは違うし、人狼なら触れんだろ。潜伏結社が何処っぽい、なんて
なんでこの二人は人狼候補から外す。ナサニエルは結社じゃないなら、猛烈に黒くなるがな。白く見てる理由は、典型的結社っぽから、だ。表で言えるわけがネェ
2005/11/21 02:15:04
お尋ね者 クインジー
つか、気付いたがドリス平気かー?
心配しつつ、寝る
明日と言うか今日が平日と言うの事をすっかり忘れてた!!

>>55
言われんでも時間が取れる限り喋るつもりだ
(60)2005/11/21 02:18:38
お尋ね者 クインジー
ブレーンと言う意味でウェンディ>レベッカ
ステルス役と言う意味でコーネリアス>リック

…ああ。良いこと思いついた
●ウェンディ、▼シャーロット。これでいきたいな
2005/11/21 02:30:37
お尋ね者 クインジー
むー…なんとしてでももう一度はGJ出したいな
トビーorデボラの二択…デボラ>トビー
吊り回数を増やすなら後2回GJ必要、と

きっつー…
2005/11/21 02:40:46
お尋ね者 クインジー
てか、ふと思ったんだけど
…青毛が…?

違うよな?青毛の中身はあの人だよな?
2005/11/21 02:58:54
旅芸人 ボブ
いろいろ考えてみた
現状から来るであろう未来像を想定した

結論:今回の黒白白では、確実に真占い師を襲撃して
   霊能の価値を白確定まで落とすという
   メリット以外は思いつかない
   いや、むしろこのメリットがあるならいいのか…


まず、今日の事実から即座に確定情報を見極めるなら
▼シャーロット&守護・霊鉄壁しかない
率直に結果は「黒」なのだが、確認できたときには
私は襲撃によって墓の下だ(守護・霊鉄壁のため)

すると占い師は2名、ローラーとなる
これで黒2が始末できる
さて、黒2出ししたら霊能者は用無しだ
なぜなら最後の1匹を倒したらエピになるから
もう白確定と同じ価値しかない
(61)2005/11/21 07:11:39
旅芸人 ボブ
村から見たら、守護が灰から襲われる可能性が減るが
村が守護を吊る可能性が増えてしまいもする…

守護が逃げ切れるなら、このまま生かすのも可と思う
(62)2005/11/21 07:13:48
旅芸人 ボブ
では、この状況を打破する方策はと考える

1つは、私が真であると決め打ちする
まあ、この状況では無理だろう(苦笑
(しかしなあ、私が狂人だとしても「白印象のシャーロット」
 夜明け直前にも人間と半分以上思っていた相手に
 あえて黒出しするなんて、はっきり言ってありえん
 おそらく本気で一番「目を疑ったのは私」だ
 …と言ったって誰も聞かないだろうから、別に良い(投げ))

2つめは、保留だ
シャーロット黒可能性を村が確保したまま▼予定に入れ
私が黒出しするのを待つ
私が黒2出せばお役ご免なので、▼シャーロット&▼黒
その前に私が襲われれば▼シャーロット&占い始末

3つめは状況を受け入れる。
少なくとも▼シャーロット&ボブ襲撃では5日までに2匹始末はできる
もし4日目にトビーが生存していて黒の占い師を消せれば
狂人吊りの手数を後回しにできる
(63)2005/11/21 07:14:13
旅芸人 ボブ
今日の襲撃先はトビーだったと私は思っている
昨日の段階で守護が私を守る可能性はほぼ、ない
(よほどGJ狙いな守護者ならあるだろうがありえん)
ドリス守護も無いとは言わないが、ここで霊確定死んだら
話がどうにもならなくなるのぐらい守護なら分かる

オードリー白なら襲撃の可能性は低いという結果論があった
さて、あれだけ黒と思われてもいたオードリー
霊機能が破綻された中で真が黒出ししたらどうなる?
私自身が灰村人だったとしても、先4手▼で終わると
期待する結論になるだろう(結論は終わらんわけだが…)
(64)2005/11/21 07:18:24
旅芸人 ボブ
では、黒黒白にしなかった理由はなにか
狼を決め打ちされないためぐらいしか思いつかない

>>3:61の狼側メリットの裏側
2黒出しで真占い師を襲ったら、残1の黒出しは狼
狂は確定で放置すれば、1手分村に灰ローラーの余裕が生じる
(それでも6日には▼狂人にしないとワオーンが起きる)
(65)2005/11/21 07:22:20
旅芸人 ボブ
仮に想定すると下記のようになるのかな

日 人
1 15 ●ネリー白 
2 14 ●シャーロット▼オードリー ★GJ♪
3 12 ●×     ▼シャーロット★ボブ
4 10 ●×     ▼ニーナ   ★トビー
5 8 ●×     ▼デボラ   ★ドリス
6 6 ●×     ▼      ★ネリー
7 4 ●×     ▼      ★結社
8 2        ▼      ★

私視点でベストは私の真決め打ち
ベターはトビー確定守護による確実な2黒消し、だな
(うまくすれば狂を後回しにできる)
(66)2005/11/21 07:24:50
旅芸人 ドリス
ごめんなさい。
突発的な、ことで離脱して戻れませんでした。

GJ発生でシャーロットパンダ。
オードリーは人間。

で、残念なんですが、私がここからまとめ役をやる事がとある都合上不可能になりました。
理由は説明できませんが、まとめ役権限をネリーさんかトビー君に移し、私は引かせていただきます。
相方の結社員は、今出てくるか潜伏したままでいるかは任せます。相方認証は行うので任意のタイミングでお願いします。また、【シャーロットさんは結社員ではありません。】結社員以外がまとめ役を行う場合、相方は吊り候補に上がったら宣言してください。占い候補に上がった場合の判断は任せます。失礼しました。
(67)2005/11/21 07:29:48
旅芸人 ドリス
一応議題は置きます。
■1.●占い先
■2.▼吊り先
▽シャーロット以外の吊り先
■3.状況考察
■4.占い師真偽
(68)2005/11/21 07:31:49
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/11/21 07:31:56
旅芸人 ドリス
はー、NIZは鉄の掟が読めないのかねえ(呆)
もう私は、シャーロット狼は確信だし、
ここから先、公正な判断がメタ情報により出来なくなったわけだ。
確定白だったら、まだ何とかできたかも・・・
どちらにせよ今日でまとめ権限捨てるつもりだったが。

くそ
2005/11/21 07:36:18
旅芸人 ドリス
本当だったら、廃村にしたい。
今のところ、メタ情報が公正な進行上問題ないから続けてはいるが…。
ちなみに、これ他にも再戦メンバーいたらどうするんだ?
2005/11/21 07:37:48
旅芸人 ボブ
後の判断は村に任せるよ

私は黒占いなら私がスパッと消されると思ってたからな
結局狼も狂人を把握できなくて
狂ならまだ白出しだろうと判断し
今日の結果で「私でない方」が
狂人だと狼に伝わったと…

さてねえ
もう、私が現段階で考察すべきは、ないかな
灰の動向から考察しても、ノイズになりそうだしな〜
(69)2005/11/21 07:38:12
旅芸人 ドリス
廃村した方が良いのかな・・・。
2005/11/21 07:43:44
旅芸人 ドリス
後さ〜最後に〜
守護者関連には一切触れないこと。
そんな事言ってる間があれば、
ちゃんと狼を探しなさい。以上。
(70)2005/11/21 07:48:25
旅芸人 ドリス
オードリー白なら普通に占い師でGJだろこれ。
で、黒判定出したボブが占い師。

守護者は明日誰守るかねえ?
2005/11/21 07:51:34
旅芸人 ボブ
残りの狼はシャーロットと違うタイプと思うので
初日のシャーロットの態度から見て不思議なタイプをあげる

■1.●コーネリアス
 あいまいな発言は白と決め打つほどではない
 ただ悪意はなさそうでもある

 答えようという姿勢は白印象だから確認したい
(71)2005/11/21 07:56:04
旅芸人 ボブ
■2.▼ナサニエル
>>41 あの不思議発言だけで怪しく思わないのも
村人としてどうだろうかと本気で考えている
オードリー本人すら「怪しい」と認めていたというのに…

あとは、>>33 >>38の議事誘導気味発言
RPでは食いつきが良いのに、発言内容は薄く寡黙

さらに昨日の>>2:44「吊ってくれ」発言が
シャーロットの「自分吊り希望」と同じ傾向を感じた
昨日は白印象に見れたが、今日の結果からなら黒印象
自ら▼を言う狼はいないという固定観念を
あえて利用して逃げ切るつもりかと考えている

あとはニーナのライン切りだ
CO状況的にニーナが狼としか思えず
昨日のニーナ希望が●ナサニエル ▼コーネリアス
▼ナサニエルを出さないあたりがね
(72)2005/11/21 07:56:15
旅芸人 ドリス
>>72コーネリアスは違うだろ…。
霊確定で初日からライン切るか?
2005/11/21 07:57:45
旅芸人 ボブ
■3.>>61 >>62 >>63 >>64 >>65
狼の仲間切り捨て占&灰切り捨てでの
逃げ切り方針は分かるだけに、これ以上はもう分からん

ネリーに微妙に触発されて書いてしまった
(狂じゃないのになあ… orz)
すまん
(73)2005/11/21 08:02:01
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/21 08:04:43
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/21 08:06:00
旅芸人 ドリス
しばらく襲撃来ないから転生できねえ!!orz
2005/11/21 09:09:18
冒険家 ナサニエル
ボブから疑われだしたか。
シャーロットの希望を汲むならパンダシャーロットを吊るのが妥当だと思うが俺でも構わんよ。
鳩からなんでこれだけ。
(74)2005/11/21 10:44:16
旅芸人 ドリス
そういえば、ボブは何でシャーロット吊らないんだろうな。
2005/11/21 11:14:56
旅芸人 ボブ
>>64後段

【訂正・文言追加】
オードリー白なら襲撃の可能性は低いという結果論があった
さて、あれだけ黒と思われてもいたオードリー
霊機能が破綻された中、
「オードリーが黒だったからトビーが襲われた」
と思われたらどうなる?

私自身が灰村人だったとしても、先4手▼で終わると
期待する結論になるだろう(結論は終わらんわけだが…)


言葉足らずになりすぎだった
(75)2005/11/21 12:33:35
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/21 12:35:40
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/21 12:35:52
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/21 12:36:34
旅芸人 ボブは、メモ、ミスしまくった(苦笑)
2005/11/21 12:37:12
雑貨屋 レベッカ
ごめーん、ちょっち今日は時間取れなさげ。
一応占い希望と吊り希望だけ挙げとく。考察は後で。

■1.●占い先
明日占い機能が壊されてる気はすごいするが、一応
●ハーヴェイで。
寡黙過ぎで全然分からん。コーネは昨日の議論の白度うpなので外してみた。
■2.▼吊り先
ハッキリ言って迷うけど、
▼ロッテで。
ロッテ村人と決め打てる材料が無い・・・。
吊らないなら▽リックかな。
こっちも全然分からん。
(76)2005/11/21 15:02:15
雑貨屋 レベッカ
つーワケで、今日の参加は深夜になります。
んじゃねーノシ
(*18)2005/11/21 15:05:30
旅芸人 ボブ
墓下でのんびり観戦モードになりたい今日この頃
結局だな
私は元から行動から黒いんだよ
ふん、仕方ないじゃないか…

黒さの根源が「何かを知っていそう」なんだから
想定範囲が広ければ広いほど黒く見えるさな

占い師は向いてない。それだけは分かった。
つうかたぶん
今日、私を守護してたらGJ出るんじゃないかな〜
とか考えたりしないでもない今日この頃
2005/11/21 17:08:04
牧童 トビー
ちょっと休憩−

ドリスさんお疲れ様です。リアルを大切にね。
ただ、僕も正直まとめ役をこなせるだけの余裕がないのは事実。本当に申し訳ないんだけど、これは先に言っておくね。
今日も帰りが遅くなりそうなんだ。例によって参加できるのは24時位かな。

中々議事を把握しきれていないんだけど、言いたいことだけは言っておくね。
(77)2005/11/21 17:23:07
牧童 トビー
>ボブさん
考察の内容は概ね頷けるものなんだけど、ちょっと気になったのが>>61。ここで挙げている結論って、今回の占い結果における人狼側のメリットだよね。いや、言ってることは変ではないような気がするけど、いきなりこの発想が出てくるのが少し疑問。なんだろ?人間(占い師)だったらこういう発想は出るものなのかなぁ?
そして一番気になるのが>>63。この状況を打破するためには…と言っているけど、今の状況ってそんなに打破しなきゃいけないくらい深刻なものなのかなぁ?

>>38でナサニエルさんも似たようなコト言ってるね。「実はかなりピンチな状況だ」ってね。これにも、本当かなぁ?って言ってあげたいね。
(78)2005/11/21 17:23:45
牧童 トビー
昨夜起こったことの整理だけど。
シャロさん離脱宣言、吊り希望→却下
人狼が誰かを襲撃→GJ 
占い→シャロさんパンダ(黒白白)
オードリーさん吊り→霊能により白判明

この状況のどの変がピンチだと言えるのかな?本当にピンチなのは、
人狼が誰かを襲撃→能力者死亡 
占い→シャロさん白確定or占いできない
オードリーさん吊り→霊能により白判明or霊能できない

という状況なんじゃないかな?GJが出た上にパンダ判定。白のオードリーさんを吊っちゃったのは残念だけど、そんなに悪くない状況だと思う。どちらかというとピンチなのは人狼の方かも。シャロさんが人狼だったらなおさらだね。

確かに真占いが誰か人狼に割れてしまった可能性は高いけど、それはパンダが出ればそうなってしまうのは必至。仮に昨日ネリーさんがパンダになってもおなじコトだよね。パンダが出れば占い機能が停止するのは時間の問題、これは間違いないよね。
(79)2005/11/21 17:24:51
牧童 トビー
ガラリと変わって質問です。

>ニーナさん、デボラさん
残りの2人の判定が割れたわけだけど、どっちが狂人でどっちが人狼だと思う?
できれば理由もつけてね。お願いします。
(80)2005/11/21 17:25:16
牧童 トビー
そして、
多弁だから喋りで白黒判断できるかもねトリオ(?)のレベッカさん、クインジーさん、ウェンちゃん。この3人はこれまでほとんどノーマークなんだけど、人狼だとしたらそろそろ怪しいところがポツポツ見つかるんじゃないかなぁ?って僕は思っているよ。

自分なりの深い考察がほとんど無くて、疑問質問投げまくり状態になってしまって本当にごめんなさい。

最後に、この調子だとシャロさんは突然死する可能性が高そうだね。さすがに突然死するのを知ってて放って置くのはフェアじゃないと思うから、今日は▼シャロさんで止むを得ないと思います。
(81)2005/11/21 17:25:53
牧童 トビー
うわーー予想以上に見難いなぁ…。ごめんなさいー!
2005/11/21 17:26:17
牧童 トビーは、大空に飛び去っていった。
2005/11/21 17:27:04
旅芸人 ドリス
    ● ● 
     ○ ◎  
        ● 
   ●   ○ ◎
   ∩(・∀・)     <別に、忙しくてまとめが
    ◎  ⊃○   できないわけじゃないですYO
     ⊂ ノ  ●
     ヽ ミケリッ
     ∪
(82)2005/11/21 17:43:41
旅芸人 ドリスは、牧童 トビーを見上げながら、ジャグリングをしている。
2005/11/21 17:43:59
旅芸人 ドリス
    ●

    ◎
 
        ●  
    ○  ○ ◎
     ●   ●
    ∩(・∀・)○ ●  <でも、そうですね。
    川   ⊃◎    トビー君もネリーさんも
      ⊂ ノ      あれでしたら、相方に
      ヽ ミ      出てもらいましょうか?
      ∪
(83)2005/11/21 17:45:47
お尋ね者 クインジー
ただいまー
って、ドリス…器用だな

ぼちぼーち考えますかぁ
全然まとまんねぇケドな!!
(84)2005/11/21 17:46:42
旅芸人 ドリス
   ◎ ○
    ●
    
    ●
    ◎
         
    ○  
     ●   
    ∩(・∀・)     <相方襲撃は多分無いですし
    川   ⊃-┬-┬-  灰も狭くなります。
      ⊂ ノ  | |
      ヽ ミ 彡└-┘
      ∪   サッ
(85)2005/11/21 17:47:25
旅芸人 ボブ
>>78トビー
まず疑問の後半から説明する

私は偽りなく真占い師で真占い師が生き残ることが
村にとっての最善であることが大前提と理解して欲しい
(どうせ信じてもらえてないし、どうでもいい(投げ))
つまり「私が生き残る方策」がベスト

しかしこのままなら、次に夜が明けたら、私はいない
これはほぼ確信。理由は「黒白白」だからだ。
(黒黒白なら、生きる可能性があった)

だから「打破する」となる

占い師抜きでラストウルフ推理勝負確定のベターならば
それはそれで村の決断なので自由にしてくれ
信じてもらえない真などいてもノイズだろうしな
(86)2005/11/21 17:47:55
旅芸人 ドリス
    ●





     (・∀・)      <なので、結社員宣言
      ⊃ ⊃-┬-┬-  について、ちょっと
     ヽ  ノ  | |  考えてもらえますか〜?
      ∪∪  └-┘
(87)2005/11/21 17:48:25
旅芸人 ドリス
          ◎
           ◎
  
          ◎     
           ◎
          ◎
         
           ◎   
                    ◎
                  
                     ◎
          (・∀・)    <■5.結社員の宣言について。
      ⊃ ⊃-┬-┬-
     ヽ  ノ  | |
      ∪∪  └-┘
      
(88)2005/11/21 17:49:33
牧童 トビー
相変わらず回答が早い…。

このいつもいます感がすっごく怪しいんだよなー。
2005/11/21 17:50:54
旅芸人 ドリス
                   ◎

              ◎
        (・∀・)   ◎ <ネリーさんが出来そうなら  
     ⊃ ⊃-┬-┬- それに越したことはありま
    ヽ  ノ  | |  せんが・・・。
     ∪∪  └-┘
(89)2005/11/21 17:50:58
旅芸人 ボブ
>>78トビー 続き
そして前半

私は過去世で何度となく狂人も狼もやっている
(なにげに人狼は赤ログが好きだからな)
そして今私が占い師で、彼らがなにを望むかを考えた
その結論が>>61

敵を知るならば敵になるしかない。
敵として何度となくパターンを考えた身として
私がこの状況をつくるなら「どういう理由か」を
元々の目的として考えている

つうかな、人狼側でここまで種明かししてたら
たぶんただのバカだぞ(苦笑)
(90)2005/11/21 17:52:45
旅芸人 ドリス
    ┌-┐
    | |
    -┴-┴-∩ミ
    (・∀・)ノ  <ボール11個を入れて、
    ○  ヽ   アフロを収めるこの
    |   ノ   シルクハットの収量力は、
    |∪∪    どうですか?そこの奥さん。
(91)2005/11/21 17:53:36
旅芸人 ドリス
>>90
残念なことに、あんたは莫迦だ。
何の参考にもならん。
2005/11/21 17:54:25
旅芸人 ドリスはメモを貼った。
2005/11/21 17:56:18
お尋ね者 クインジー
>>87
どうせだし先に答えとく
■5.既に狂人だろうが黒出してるし、地雷効果はかなり薄いと思うんで、灰減らしってことで出すのはありだと思う、程度。実際その辺は結社自身に任せる

>>91
奥さんじゃないが一応。種明かし希望だ
(92)2005/11/21 17:56:52
旅芸人 ボブ
■5.結社員について
この先の方針は、順当なら夜が明けたら
死んでるだろう私が言うことではないと考える

あえて言うなら、占い機能が破綻してからで良いと考える
(それでも夜明け直前COみたいなのの方が安全か)
まとめ役によっては無駄に結社員を▼決定する可能性もある
その際にはCOせざるを得ないとも思う

(明日の占い結果は私は言えないと勝手に確信中なので
 結果的に結社地雷でも構わんだろ)
(93)2005/11/21 17:57:44
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーは、対抗が無ければ確定奥さんですYO(笑)
2005/11/21 17:59:00
旅芸人 ボブ
…しかしなあ
昨日あれほどシャーロットを白と思ってた「私」が
なんで自分が疑ってない相手に偽黒ださにゃならんのかと…

ま、いいんだがねえ…
あー、空し

とりあえず序盤1匹出してるから負けは遠いし
好きにしてくれい、なんとかなるだろ(投げ
(94)2005/11/21 18:00:09
旅芸人 ボブは、(´∀`)且~ まったり 1見つけりゃ、仕事したわけだし、いっか
2005/11/21 18:02:56
お尋ね者 クインジー
>>94
狂人だからじゃないのか?と俺はさっきからずっと思ってるが
つか投げってなに、投げって
俺はシャーロットが白だと分かってたからこそ、早期に内訳を知らせるための黒出しに見えてんだね
(95)2005/11/21 18:03:19
旅芸人 ボブは、つくづく、占い師は向いてねーな、私…
2005/11/21 18:03:25
冒険家 ナサニエル
■5.積極的に黒を出させるなら有りだろ。
てかボブが狂人なら仕事の半分は終えたも同じだ。
ドリスの好きなようにするといい。俺は反発しない。
(96)2005/11/21 18:06:11
旅芸人 ボブ
>>95クインジー
ドリスの玉入れに投げてます(半分マジ

白だと分かってる狂人…いないってば(苦笑
昨日も説明したけどね

結社地雷&狼当てたらマヌケだから
白出しになりやすいのが狂人よん♪
偽黒出すなら序盤より、ローラー手数で
悩みそうな頃合いにするよ
(97)2005/11/21 18:06:51
旅芸人 ボブは、どうせ▼シャロ&私の死でしか私の潔白は証明できないからなー
2005/11/21 18:07:18
お尋ね者 クインジー
誤字脱字に関してはもースルーしれ

ついでにちょっとボブに聞きたいんだが
>>61霊能の価値を白確定まで落とすというメリット
人狼二匹切ってまで霊能を無能にするのが果たしてメリットなのか俺は頭を捻るんだが…霊能よりも占い師だろ。人狼が一番潰したいのは

>>75「オードリーが黒だったからトビーが襲われた」〜
この辺は結果論の話だが。シャロ人狼なら黒判定を出されると分かってる。オードリー黒を思わせるのに壁の厚そうなトビーを狙うってな人狼は余程余裕があるとは考えられないか?
(98)2005/11/21 18:08:21
旅芸人 ドリス
>>96
好きも何も、私は議論に関与しないので〜
この議題を参考にするのは、確定白か相方ですYO
(99)2005/11/21 18:08:26
旅芸人 ドリス
狂人のアピールだったら、ネリーに黒出していると思うな。シャーロットじゃなくて。
2005/11/21 18:09:31
旅芸人 ボブ
>>98クインジー
だからさー
▼シャーロットの結果を見るには
トビー鉄壁しかないの

するとね
シャーロット黒が事実なら
唯一の黒出し=私が真占い師なわけ

トビー鉄壁なら私は丸裸なわけ
そこで占い機能は破綻した上、真は死ぬの
(100)2005/11/21 18:10:23
旅芸人 ボブ
>>98クインジー
後半ね

まず、ここは奇数村だと分かってるよね
奇数村のGJは2度でなければ▼回数増えないんだわ
つまり1度は捨てて良いわけだ
だから冒険するってのは、めずらしくないわな

狼さん方、今回は結構なエンターテイナーだな
真としては面倒くさいがねぇ
(101)2005/11/21 18:12:51
旅芸人 ボブ
過去世の経験だけどね

1度目確定霊襲撃GJなら
そのまま張り付いてくれる場合が多いわけさ
それって真占い師排除したいときはメリットなんだな

ま、そーいうこと
2005/11/21 18:13:43
お尋ね者 クインジー
>>97
捕らえ方が違うな
少なくとも「こいつは人狼ではない」と確信に至らなくても黒判定を出しても良いだろうと感じる相手はいる筈。シャーロットはその類に入ってたと思うがな

なり易い〜ってのはあくまでもそう思われてるだけだろ?
じゃあ俺が狂人だったときの話してやるよ。ぶっちゃけ初日の占い、後出しで人狼確定黒にしてやったわい。HAHAHA
(102)2005/11/21 18:14:21
旅芸人 ボブは、おう、もうなにも言えん(笑)
2005/11/21 18:14:23
旅芸人 ボブは、>>102 それはミスではないかと(苦笑  おもろいけど
2005/11/21 18:15:08
旅芸人 ボブは、ま、私も狂人で初日に回避CO狼潰したことあるからなー
2005/11/21 18:15:40
旅芸人 ボブは、つかな、村で決めれ。私の発言だけじゃ信用できんだろ?
2005/11/21 18:16:50
お尋ね者 クインジー
>>100
だーかーらー
ンなこた分かるわ。そんなこた言ってない
俺が言ってるのは
「人狼二匹切り捨ててまで霊能価値を無くすメリットはあるのか?」だ。ここで論点すり替えはすんな
(103)2005/11/21 18:17:10
旅芸人 ボブは、黒2潰す方策はもう出てるから、あと1を灰から探るだけだ
2005/11/21 18:17:23
双子 ウェンディは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/11/21 18:17:47
旅芸人 ボブは、>>103確実に真占い師潰せる&霊機能無効化
2005/11/21 18:19:25
旅芸人 ボブは、2匹で2機能破綻ならステルスは楽だがね…
2005/11/21 18:19:55
双子 ウェンディ
はいは〜い!
まだ戻れないけど、■5先答えたほうがいいかな?
と思ったのできましたよ〜

私としてはどちらでもいいかなぁと思います
結社員さんにお任せですわね
地雷の意味は薄れてると思いますし

それでは皆さんまた後ほど
ドリスさんはご苦労様でした
(104)2005/11/21 18:20:10
冒険家 ナサニエル
>>99
そう言うことか。

てかまだ未発言4か。もう少し様子を見るわ。
(105)2005/11/21 18:21:46
冒険家 ナサニエルは、まったりお茶を飲んでいる。
2005/11/21 18:21:57
旅芸人 ボブ
>クインジー

村は本来、●と▼で灰を狭めていける
しかし明日、真占い師いなくなるなら
狭める速度は▼のみ、つまり半分になる

それでステルスするなら、デメリットはない
騙りはもともと死ぬつもりで騙る
序盤に狼が確定で占われる状況になったら
2匹死亡での計算を立てるだろ

ちがうか?
(106)2005/11/21 18:22:32
旅芸人 ボブは、双子 ウェンディに感謝した。
2005/11/21 18:23:27
お尋ね者 クインジー
「確実に真占い師潰せる&霊機能無効化」
じゃあこれをメリットとしようか

んで。こいつをメリットとするラストウルフの位置を如何考える?ぶっちゃけ俺はウェンディかレベッカの位置にいないと辛いと考える。傍から見れば俺も組み込まれるか?
それなのにアンタの希望は▼コーネリアス、とな
ここがどーも気になってんだわ
(107)2005/11/21 18:23:57
お尋ね者 クインジー
ま、いきなり▼を俺やらウェンディやらレベッカなんて出きんとは思うがね。アンタがその辺の考えに至らないのが少々謎だった
(108)2005/11/21 18:25:39
旅芸人 ボブ
おーい
▼ナサニエルだっての

あの「自分吊り宣言」で私は白く見た
同じことを黒のシャーロットがしていた
同様の逃げかと考えたわけだ

正直な話、私は狂人扱いされてるわけで
議論しても仕方ないとすら思う

灰狭め速度が半分になるという事実を忘れないでくれ
(109)2005/11/21 18:26:18
冒険家 ナサニエル
>>109
ならなんでさっさとシャーロットを吊らない?
(110)2005/11/21 18:27:10
旅芸人 ボブ
>>110ナサ
ドリスのアンケ見てくれ
それ以外の希望を出せと聞かれただろが

▼シャーロットだと、確定で「私が死ぬ」のも理由だ
なんで自分が「確定で死ぬ」手を勧めるかね
うまくして生き残った上にさらに1匹黒みつけられれば
確実な勝利じゃないか
(111)2005/11/21 18:29:31
冒険家 ナサニエル
>>111
そういうスタンスか…
ま、俺でもいいよ。好きにしてくれ。
(112)2005/11/21 18:31:50
お尋ね者 クインジー
ああ、すまん。>>72の下のほう見て勘違いした
どっちにしろ一緒だ
ナサニエルにしろコーネリアスにしろ何時吊られてもおかしく無い位置にいる。こんなの問題じゃないし、逆に言えばこいつらがラストウルフなら今日の時点で占い機能は破壊されてると俺は考えてるんだが

灰狭めに関しちゃ理解してる
議論して仕方ないか?ああ、そうか。初日デボラやニーナにあれほどローラー云々は偽臭いと言っておきながら、この場に来て真がそういうことを言うのか?
(113)2005/11/21 18:32:09
お尋ね者 クインジーは、あー…わりぃ。>>113の最後は余計だった。流してくれ
2005/11/21 18:32:54
旅芸人 ボブ
あと、ああいうタイプの潜伏にシャーロットがいた
ならばもう一人は別のタイプと考えた
寡黙か、中庸か。

その中で微妙なのを挙げてる
ハーヴェイも微妙だけど、選べるのは2名だけだからな

…つうかどうせ信じないんだからさ
もう、▼シャロ 霊鉄壁 で
真占い師が真だという確定情報を手に入れてくれ
説得にもならんよ、気分として

疑う気でものを見れば疑いしか目に入らん
そこにどういう説明をしても疑われる定めだろ
(114)2005/11/21 18:33:23
お尋ね者 クインジーは、てか青毛。お前今日喋るとか言ってなかったか?喋れよ
2005/11/21 18:33:54
旅芸人 ボブは、真で疑われ続ける気分を少しで良いから推察してくれぇ
2005/11/21 18:33:56
旅芸人 ボブは、はっきり言って、マジ泣きたい。この役職だけは向いてないっ
2005/11/21 18:34:32
旅芸人 ボブは、。・゜・(/Д`)・゜・。
2005/11/21 18:35:03
旅芸人 ボブは、自分なりにベストは尽くした これ以上は無理・゚・(ノ□`)・゚・
2005/11/21 18:36:05
冒険家 ナサニエル
>>114
ボブからしたらシャーロットを吊って霊能判定に書けるのが一番手っ取り早いからな。
俺もまどろっこしいのは嫌いだからさっさとそうしたい。
どっちにしろ偽は1人以上確定擦るんだからな。

泣いて良いぞボブ。
(115)2005/11/21 18:36:53
お尋ね者 クインジー
あーもう分かった!口が悪いのは元々なんだよ!
ええい、こんなならもっと可愛い子で入っとけば良かったわ

今から口調変えて良い?強いて言えば、オカマあたりに
(116)2005/11/21 18:39:22
旅芸人 ドリス
んなの、自分がへたくそなのが悪いんじゃない?
対抗に理論破綻がむかつくって、あんたが一番理論破綻しているよ。
あんた、真ならシャーロット吊らない場合、守護者吊ったり、トビーが襲撃されて確定の機会を逃したりすることを、忘れてる?
今日シャーロット吊って、トビー守ってもらえばボブが喰われても、後は残りの狼を一匹吊ればよいだけ。
守護者の可能性がないところを吊るのが、鉄板なんだがね。
2005/11/21 18:41:01
冒険家 ナサニエル
>赤毛
喋る喋る。嫌って程喋る。

>>116
赤毛の好きにしろ。
(117)2005/11/21 18:41:01
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーをハリセンで殴った。
2005/11/21 18:41:33
旅芸人 ボブは、ptもactもないし…当分黙る…22時過ぎ戻るはず
2005/11/21 18:41:47
お尋ね者 クインジー
でも今から口調変えるってのもキツもんがあるのよね。やるんだったら最初から最後までやりたかったわぁ

↑つまりこうなる。結構マゾい
(118)2005/11/21 18:43:50
お尋ね者 クインジーは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/11/21 18:44:52
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。
2005/11/21 18:46:19
お尋ね者 クインジー
まぁ良いや。あんま良くないんだが
遅かれ早かれ明日に見えるワケで。明日ボブが真だと分かったら、土下座し倒す。偽だったら謝らんが

てか、アンケ全然まとめて無い件
(119)2005/11/21 18:46:49
冒険家 ナサニエル
>>118
気にすんな。やりやすい口調でやってくれ。
(120)2005/11/21 18:46:50
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーさんは、これから奥さん修行のたびに出るのですね〜!
2005/11/21 18:46:54
お尋ね者 クインジーは、ドリス、感謝するが何で俺?喋れって事か?
2005/11/21 18:47:36
語り部 デボラ
他人に唾するときは、相手の気持ちを考えない言葉を吐いて、自分に帰ってきたら情に訴えるだけか。
幸せな性格じゃな。
2005/11/21 18:48:57
語り部 デボラ
シャア、鳩じゃ。
わしも表に出るのはちと遅くなる。
更新が無いから人狼優先しておらんだけなんだが、
すまんの
(*19)2005/11/21 18:53:27
旅芸人 ドリス
>クインジー
PTが一番少ないからだYO
(121)2005/11/21 18:55:50
冒険家 ナサニエルは、メシで離席
2005/11/21 19:02:02
旅芸人 ドリス
(∩・ω・)=⊃ シュッ
 ‖  ヽ   シュッ
ヽ  ノ
 ∪∪

(   ・ω)∩  ハァッ!!
 ヽ ヽ⌒⊃
 ∪ヽ ノ彡   
   ∪
2005/11/21 19:18:52
旅芸人 ドリス
およーん
2005/11/21 19:23:06
旅芸人 ドリス
(∩・ω・)=⊃ ワン
 ‖  ヽ   ツー!
ヽ  ノ
 ∪∪

(   ・ω)∩  ミドル!!
 ヽ ヽ⌒⊃
 ∪ヽ ノ彡   
   ∪
2005/11/21 19:32:24
旅芸人 ドリス
およーん
2005/11/21 19:32:34
旅芸人 ドリス
(   ・ω) ∩  カカトオトシ!!
 ヽ ⌒ノノ
 ∪ヽ ノ彡   
   ∪
2005/11/21 19:38:00
旅芸人 ドリス
およーん
2005/11/21 19:40:04
村長の娘 シャーロット
昨日、突然死回避のために発言をと言われてたので、少し顔出しに参りました。
リアル明日にきちんと参加できるようにしたいと思いますが、今日はこれだけになります。
皆さんすみません。
(122)2005/11/21 19:43:54
お尋ね者 クインジー
つかアンケまとめ難いんだよなぁ、色々と。あーあーあー
まとめるのに疲れたので結構ぐだぐだ。番号無視いえあ

■3.状況考察
まぁ、ボブにがちがちに噛み付いてみたが
俺はボブ狂、デボ真、ニナ狼で考えてる
真だったら悪いが状況が状況なんで狂人に見えて堪らん

ただ、情報を一番出せるのは▼シャーロットなんで、吊りも已む無しか、と。そんで上でもガーガー垂れたが、人狼は余裕があるだろうという点からブレーンにウェンディ、レベッカのどちらか。下っ端でコーネリアス、リック、ハーヴェイ、ナサニエルって感じか?と現状考えてる
(123)2005/11/21 19:45:32
お尋ね者 クインジー
んでセカンド▽リック
ナサ、ハーまだ印象変わらず。コネは白度はそれなりに上がってる感じ、と言うか昨日占い師が3人とも▼コネだったんで、外す。そんでリックだな、と微妙に消去法だったりするが流せ

占いは多弁だがブレーンっぽいウェンレベのどちらかから選ばせてもらうわ。●ウェンディ
まぁ私的な事なんだがちょい過去が重なってる点がデカい
んでレベッカでないのはマジ脳内垂れ流し系で脊椎反射タイプでウェンディよりも単純に白く見えるから、ってこったな
(124)2005/11/21 19:51:18
お尋ね者 クインジー
何かスゲェ理由適当クセェ(笑
まぁ良いや。今はこんな感じ、つーことで
(125)2005/11/21 19:52:36
お尋ね者 クインジー
てかシャーロットが居たのに気付かなんだー
リアル大事にな
(126)2005/11/21 19:57:06
お尋ね者 クインジー
んー…まだ言いたいこた微妙にあるが憶測の域超えんし。ドリスに釘刺されてる事項に触れちまうし。ヤメヤメ

一旦離席するぜ
(127)2005/11/21 20:03:41
旅芸人 ドリス
いえあー
2005/11/21 20:04:07
旅芸人 ドリスは、お尋ね者 クインジーに、釘を刺した。物理的に。
2005/11/21 20:04:50
未亡人 オードリー
私はオードリー。
墓下の女。
地獄の果てまでついていかないわ。
面倒だから。
よーし議事録読むわよー。
2005/11/21 20:11:40
双子 ウェンディ
ふむ
戻ってはきましたが、野暮用で参加はあと1時間くらい後になりますかしら

シャーロットさんは突然死回避ご苦労様です
お大事に

なんというか私はたとえ狼でもブレーンの器ではないと思っているのですけどね
卑下ではなく人には向き不向きがありますわ
まぁクインジーさんのおっしゃってるのは言葉の綾でしょうし、だから狼じゃないという気はありませんが
(128)2005/11/21 20:21:34
未亡人 オードリー
ん〜どうなのかしらねぇ。
ボブがなんだか可哀想で同情するわぁ。

死んだらなんだか体が真っ白になった気がするの。
随分と体重も軽くなったように思うわ。
ミラクルエステね〜。
2005/11/21 20:32:42
吟遊詩人 コーネリアス
>>118 クインジーさん
帰ってきたんですねオードリー!
(129)2005/11/21 20:33:13
吟遊詩人 コーネリアスは、口調が乗り移ってました。議事録読んできます。
2005/11/21 20:33:52
未亡人 オードリー
>コーネ
私も思ってたわww
2005/11/21 20:37:32
未亡人 オードリー
私はオードリー。
墓下でも孤独な女。
墓下でも風邪が治らない女。

わかんないなぁ。
ニーナとナサは確かに怪しいと思うのよー、なんか。
でもねー、あからさまに怪しい私も村人なわけー。
そんなにバレバレでいいの?いくないの?
どうなの?そこんとこ。
リックハーブコーネあたりはよく分かんないわ。
独りだから言いたい放題よー!
明日までパラダイスよー!
2005/11/21 20:41:09
旅芸人 ドリス
>>129
???
2005/11/21 20:42:30
語り部 デボラ
はい、こんばんは。

まあ、とりあえず、口調と人格が連動するとか謎過ぎるので却下じゃな。
口調変えるのはバリバリokじゃけどね。
(130)2005/11/21 20:53:40
語り部 デボラ
>>79 トビー
ピンチつうか、明日のピンチが見えておるのに防げそうな気がしないって感じじゃな。

ロッテ白で襲撃無しじゃからこりゃオードリー黒じゃな、と思った分の落胆もあるかのう。

占い師の内訳が狼にわかったのはほぼ間違いなく、逆にこちらはいまだにその尻尾が踏めていない状態じゃから、いいとはとても言えんのう。

まあ、これはわし視点じゃからしょうがないのう。GJ無いよりはマシって気分。
(131)2005/11/21 21:12:49
語り部 デボラ
うって変わって>>80に回答するぞ。
九分九厘ボブ狂人じゃな。昨日までの予想が外れていてこっぱずかしいので一分引いてみた。

ロッテは狂人が非常に黒を出しやすい子だったんじゃな、と、割れてから強く思うわい。昨日の時点では結社ではないみたいじゃのう程度じゃったがね。

・終盤に(オフザケ抜きに見える)自分吊りを言い出したことで結社の可能性が無さそう。
・初日の白印象、及びに2日目の極端な寡黙が狼に見えにくかったこと。
・仮に狼であっても殆ど発言できないと予め宣言しているので、黒確定にしても構わない。

非常に村人臭く、且つ、狼でも切捨てOKと見て狂人が狼へのサインを出したというのが現状じゃろう。

わしの予想は外していたので、後から分析するのもなんじゃが、狂人らしく振舞っていたつもりが予想外に信用を集めたので、止む無く黒出しをしたんじゃないかの。
(132)2005/11/21 21:13:27
吟遊詩人 コーネリアス
■5.結社員の宣言について。
結社員のお2人に委ねます。

的外れなことかもしれませんが。
昨晩ドリスさんが襲撃され、そのまま結社が不明のままになっていた場合はそれほどデメリットはなかったのでしょうか?
(133)2005/11/21 21:23:18
語り部 デボラ
狼だけ黒出しってのは、霊能確定じゃちょっち考えられんな。
狂人が黒出ししてくると推測してそうなった?
うーん、狼占いであれば兎も角、村人占いで狂人の動向を決め打って判定を出す必要があるとは思えんのう。

黒黒白にしておいた方が、白出しのわしを襲った後全ローラーに持ち込めるケースがあってお得かもしれんが、狂人が白出したとき悲惨じゃろう。
今がそうなら素敵じゃけどな。
(134)2005/11/21 21:26:54
語り部 デボラ
>>133 コーネリアス
結社対抗が灰から出てきたらまず狼なので、二人引き殺して村にとってはお得じゃないかの。
占い師から出てきたら・・・そんな奴は信じぬ。
(135)2005/11/21 21:29:10
見習いメイド ネリー
こんばんは。
んー、ドリスさんまとめ役降板でトビー君も忙しいから無理、と。
別にやってもいいですよ。
あんまし自信はないですが。

まあ、私がまとめ役やるやらないは置いといても、結社片割れには出てきてもらいたいところ。
だって私には結社を避けて吊り決めるなんて無理ですし。
(136)2005/11/21 21:32:40
旅芸人 ドリス
議論には参加できないが、ネリーを結社員の相方に仕立て上げるか?(笑)
2005/11/21 21:38:04
見習いメイド ネリー
ドリスはゲーム外で狼の正体知っちゃったとかそんなのかね。
忙しいわけではなくまとめ役降りる理由ってのは早々思いつかんのだけど。
2005/11/21 21:38:44
旅芸人 ドリス
>>136
大丈夫だと思うけどな〜
発表しようか?
(137)2005/11/21 21:39:08
双子 ウェンディ
>>136>ネリーさん
お待ちしてましたの
そろそろ私的にタイムリミットだったので、出ようか迷っていたんですわ

【私が結社員ですわ】

ドリスさんは承認をお願いします
クインジーさんはアンケートの再提出をしてくださいな
(138)2005/11/21 21:39:45
双子 ウェンディは、あ、ちょっとタイミングわるかった?
2005/11/21 21:39:50
お尋ね者 クインジー
適当にただまーっとな
(139)2005/11/21 21:40:09
旅芸人 ドリス
ネリー「>>137はい。是非。」
ドリス「私の相方はネリーさんです。」
ネリー「オレー!!」
ドリス「じゃあ、お願いね。」

とこういう流れにして欲しい(笑)
2005/11/21 21:40:14
お尋ね者 クインジー
あれ?何、初日ので大当たり?(笑
2005/11/21 21:40:20
旅芸人 ドリス
>>138
あ、タイミング遅れた。
ネリーさん結社の相方にしようと思ったのに。

【私の相方はウェンディで間違いないですYO】
(140)2005/11/21 21:41:39
双子 ウェンディ
>>140
え〜(がっくし
早まった・・・・
(141)2005/11/21 21:42:36
未亡人 オードリー
ウェンディだったのねぇ〜。
よくわからなかったから助かるわぁ。

死んでるけど。
2005/11/21 21:42:38
お尋ね者 クインジー
>>138
うはwwwおkwwwww
初日で潜伏結社予想ダブルで当ててたんかw
ん。分かった分かった

んで、ナサニエルが真っ黒に(笑
ごめw俺ナサニエルを白く見てたのってあの奔放具合が結構結社っぽく見えてたからなんだわ。笑える笑える
(142)2005/11/21 21:42:45
見習いメイド ネリー
>>133
ドリス襲撃は狼側の戦法としてはあり。
並以上のまとめはやっていたと思うので白確定がいまいち微妙な顔ぶれなのも含めて価値はあったと思う。
ただ、これは狼側にとっては安全策の部類だと思うので、GJが出たという事実から、ドリス襲撃の可能性は低いと考えます。
(143)2005/11/21 21:43:22
お尋ね者 クインジー
組みなおしかよ(爆
2005/11/21 21:43:25
お尋ね者 クインジー
ドリスとウェンディ結社臭いと思ったのは大当たりだったわけだ。ワロスワロス
2005/11/21 21:44:09
吟遊詩人 コーネリアス
話が進んでる!
ウェンディさんでしたか。
(144)2005/11/21 21:44:34
双子 ウェンディ
>>133>コーネリアスさん
実際結社騙りがでたとして狼の可能性が高い
見極めができれば霊能者確定の今狼だけを吊れる
ドリスさん襲撃があったとしたら、おそらくは潜伏結社員のあぶりだしか単にドリスさんのまとめを恐れたかってとこじゃないかな?
(145)2005/11/21 21:46:50
旅芸人 ドリス
>>141
ネリー「>>137はい。是非。」
ドリス「私の相方はネリーさんです。」
ネリー「オレー!!」
ドリス「じゃあ、お願いね。」

と、こういう流れにしようとネリーさんの発言待ってたけど、気にするな相方。
(146)2005/11/21 21:47:34
見習いメイド ネリー
結社お二人了解です。
てか、私よりもウェンディのほうがまとめ役にはいいと思いますが。
その辺どうでしょ?
(147)2005/11/21 21:48:03
語り部 デボラ
わしは灰吊り(ロッテ以外)灰占いを推奨したいのう。
ほぼ間違いなく占い師の真贋は狼に割れておる。じゃったら襲撃が何処に来るかでロッテの扱いを定めてはどうじゃと思う。

・わしが襲われならばロッテはほぼ白確定じゃろ。そのまま残して発言できる状態になるのを待とう。幸い突然死という最悪の形は逃れられたしのう。

・ボブが襲われたら改めてロッテを吊るすがいい。
ロッテには悪いが、トビー生存しておればボブの偽がそこではっきり判るし、今日ロッテを吊るケースと比べても手数は変わらん。わしも生き残れるしウヒョーじゃ。

・占い師以外に襲撃がいった場合、占い機能は保全される。

客観視点でのデメリットとしては、わしが襲われてもみなの視点からは、わし狂人・ボブ真・ニーナ狼が考えられロッテ白確定とはいえないこと。
トビーが死亡した際グダグダになる危険がある(これはロッテ吊りだって変わらんが)。

といったところじゃろうか。
守護の保護という点ではロッテ守護だって薄いとはいえあるんじゃし、同じ灰吊りということであまり考慮しておらん。守護の潜伏術に期待しておるよ。
(148)2005/11/21 21:48:25
双子 ウェンディ
>>146
うん
もう後の祭りだから気にしないもん
とりあえず今までご苦労様でした
(149)2005/11/21 21:49:14
双子 ウェンディ
>>147>ネリーさん
私は別にかまわないですわ
では、まとめ役は引き受けます
(150)2005/11/21 21:50:24
旅芸人 ドリス
ちなみに、相方のコードネームはデコだった。
あまり使わなかったけど〜

ちょっとした、「オセロ」だね〜
松竹入ろうか〜?
(151)2005/11/21 21:51:05
語り部 デボラ
おおっと、結社が出ておったか。
ウェンディじゃったかア。
白寄りだが、少し迷っていたので考えがすっきりしたのう。

よろしくの。
(152)2005/11/21 21:51:12
双子 ウェンディ
>>151>ドリスさん
まてまてまて!
それは私の唯一のコンプレックスだとどこかで伝えたはずですわ!
相方!
(153)2005/11/21 21:52:22
語り部 デボラ
4人のうちの誰がまとめやっても問題ないと思う。
時間的都合でウェンディがまとめか。
今日のうちに●と▼出した方がいいかの?
(154)2005/11/21 21:52:48
吟遊詩人 コーネリアス
ドリスさんはつまり、ウェンディさんが非能力者COの先陣を切っていたため一先ず占い騙りをし、後ほど解除したという形でしたか。

>>147 ネリーさんはお忙しいようにも見受けられるので、ウェンディさんまとめ役でもいいと思います。って言う前にもう決まってましたね。(笑)>>150
ウェンディさんよろしくおねがいします。ドリスさんお疲れ様でした。
(155)2005/11/21 21:53:30
双子 ウェンディ
>>154>デボラさん
そうですね
願いしますわ
(156)2005/11/21 21:53:57
旅芸人 ドリス
>>153
じゃあ、格好よいのに変えるYO


…ステファン・デコ。


うーん、圧巻。
(157)2005/11/21 21:54:09
お尋ね者 クインジー
何か口調がおかしくなったな
んー…色々とごちゃったんだが
一応スライド●レベッカ▽リックで

ハーヴェイ、ナサニエル、リック、コーネリアスの発言及び関係を後で洗い直してくるから、変更はすっかもだが
(158)2005/11/21 21:55:02
見習いメイド ネリー
>>146
それ多分自己満足にしかならないと思う。
やってもやらなくても変わらない
2005/11/21 21:55:06
語り部 デボラ
>>146ってそのまま明日を迎えたら大変じゃあ?
ああ、問題ないのかの。ネリーかドリスが生きておれば。
ちょっと見てみたかったのう。
(159)2005/11/21 21:55:15
旅芸人 ドリス
そういえば、ステファン・レコはK-1リザーブマッチで、後ろ回し蹴り顔面直撃で失神KOされたらしいな。
相手は誰だったか知らないが。
2005/11/21 21:55:24
お尋ね者 クインジーは、てかドリス俺に釘ブッ刺してるし。いてぇって
2005/11/21 21:56:25
双子 ウェンディ
>>157>ドリスさん
・・・orz
アフロって呼んだらダメージ受けてくださいます?(泣
(160)2005/11/21 21:56:33
語り部 デボラは、結社二人はオデコアンテナで通信しておるのか。
2005/11/21 21:57:02
旅芸人 ドリス
ふむふむ、相手はバダ・ハリ
誰だそれ!!

しかも、ステファン''ブリッツ''レコって名前になってるし…。
2005/11/21 21:59:12
お尋ね者 クインジー
>>160
むしろ松陰嚢?
まぁ良いや。まとめ頑張れよ
(161)2005/11/21 21:59:46
双子 ウェンディ
【アンケート出さないとかメモ張らないとか私をバカにしてると認識してやるですのよ!】

ということでおねがいしますの(にっこり

[双子 ウェンディはのんびりとお茶をすすっている]
(162)2005/11/21 22:00:10
旅芸人 ドリス
>>160
アフロは全知全能です。
いかなる物も寛容に受け止めますYO

ふわふわだけにね〜
(163)2005/11/21 22:00:30
旅芸人 ボブ
帰り着いた

結社出たか
ああ、やっぱり、でしかないな
騙りの件について書いた独り言
エピで読めば書いてある

あの時のCOはやっぱり結社2名の意思疎通のもとだった、と
予想が当たってもうれしかないな…
(164)2005/11/21 22:00:48
双子 ウェンディは、旅芸人 ドリスを棍棒で殴りたくなった
2005/11/21 22:01:00
未亡人 オードリー
お手軽インプレッション考察よ〜。

ボブは当然シャロ黒に準じた考えをしているわねー。身の潔白もそれしか証明しようがないわね〜。占への向き不向きは色々あるからキニスンナって感じよ。真なら失うのは痛いけど▼シャロで真偽確かめた方が後がサクサクいける気もするわね〜。
まぁボブの自己評価とあんま変わんないわねぇ。

んで次がクインね〜。クインはコレって決めたらコレって感じムンムンねぇ。あたしも黒!ボブは狂!そういう性格なのかしら?場の空気はボブに厳しく流れてるし、あたしの時もそうだったわね〜。メーメーちゃんにしたい?の?かしら???でも私もナサは黒いと同時に、ドリPがめったらナサの件で突っ込んでくるから(突っ込み所が多かったのは認めるけど)結かもって思ってたのよね〜。
よりより黒いのは大賛成。やっぱりわかんないわね〜?
2005/11/21 22:01:11
旅芸人 ドリスは、松ぼっくりには見えないですYO(笑)
2005/11/21 22:01:41
旅芸人 ボブ
いっそ▼ニーナがベストじゃないのか?
とか思う自分ガイル

霊鉄壁でこれなら、私が死んでもノイズ減る
2005/11/21 22:01:50
お尋ね者 クインジー
>>162
めんどっちぃからバカにしてるってことにしといてくれや
いや、後で貼るが
(165)2005/11/21 22:02:39
旅芸人 ドリス
殴ってもいたくな〜い!
これぞ、最強の防具だYO

地震がおきても安心サ
(166)2005/11/21 22:03:22
双子 ウェンディは、お尋ね者 クインジーは遠慮なく棍棒で殴った ちゃんと後で張ってくださいね〜
2005/11/21 22:03:28
吟遊詩人 コーネリアスは、アンケート考え中
2005/11/21 22:03:55
旅芸人 ボブ
帰り道ツラツラ考えていたのだが
デボラ真と考える人は私を狂と見ている
ならば残りのニーナは狼と言うことだな?
ならば▼ニーナがベストなんじゃないのかとか感じるが…

狂と思われて提案するのもなんだが
検討してみて欲しいものだ

ただ、ニーナ真と考える人が多いなら却下して構わん
(167)2005/11/21 22:06:19
旅芸人 ドリス
何で、ボブはシャーロット吊らないんだ?
狼一匹見つけて、真に見られていない以上襲撃されて真証明を受けるのが好手だろうが。
2005/11/21 22:08:29
旅芸人 ボブ
沈黙を呼び起こしてしまった自分ガイル

むー

どっか間違ってるんかな
2005/11/21 22:17:06
旅芸人 ボブ
私が狼なら偽黒はないだろ?
デボラが狼なら4番目COはヘンだろ?

その結論はニーナ=狼だと思うんだが…
2005/11/21 22:17:44
未亡人 オードリー
ネリーちゃんは確定白なんだからもっと喋ってくれると嬉しいわね〜。ドリPも私へのツッコミが激しかったわね〜。正直泣いたわぁ。他の考察もプリーズプリーズよ。ネリードリPお譲ちゃん、おまとめ白トリオは華があっていいわねぇ。
ネリーとドリスが合体したらOh☆ドリーだわー。

おばあちゃんは「生き残れるしウヒョーじゃ」が面白いから生きてて欲しいわ。冗談よ。生き残ったらウヒョーって言ってくれるのかしら。ウッヒョー!
ニーナは肩に力が入ってる感じがするわねぇん。危うい感じがするのよねぇ。
2005/11/21 22:19:04
未亡人 オードリー
レベッカはコイーンが何度見ても心癒されて微笑ましいんだけど、クインと同じくよくわかんないのよね〜。●って欲しいわね。

コーネは結構意外なことを言うわよね。あ〜んナルホドぉ〜んって感じ。いいとこ見てるわね!みたいな。だから何って?トビーちゃん、あたし新しい相手はあなたみたいな可愛い男の子がいいわぁん。嘘だけど。
ハーブ、シャロちゃん、リックちゃんはわっかんないのよ。ポイポイよ。
2005/11/21 22:19:50
未亡人 オードリー
ボブの▼ニーナって村人の目から見たら悪くないと思うの。ニーナを信じてる人ってそう多くないわよね?大体みんなが狼か狂に挙げてるんじゃないかしら?。それならボブが食われてもデボラもロッテもOh黒々よ。見直ししてないから間違ってても知ったこっちゃないわよ
でもこれは、私がニーナを怪しんでるからそう思うだけかもしれないわね。
2005/11/21 22:26:31
旅芸人 ボブ
沈黙が続く…
すごく重いんですけども(苦笑
2005/11/21 22:28:00
見習い看護婦 ニーナ
ただいまもどりました.
(168)2005/11/21 22:28:43
書生 ハーヴェイは、頭に桜の木を生やして現れた。
2005/11/21 22:29:47
書生 ハーヴェイ
こんばんわ。皆さん。
議事録読んできます。
(169)2005/11/21 22:30:28
未亡人 オードリー
逆にニーナが真だったらぁん。ニーナ白くても狂だか狼だか分からないからぁん。あ、でもこれって上で述べたのも同じよねぇん。シャロちゃん吊っても同じことになる?の?かしら?
やっぱりいつも破綻してるオードリーでした。
2005/11/21 22:30:59
双子 リック
こんばんは〜
GJですね〜
あと、ウェンディ結社員ですか・・・
兄さんより地位上じゃんorz
(170)2005/11/21 22:32:56
旅芸人 ドリス
そう言えば、ハーヴェイなんてキャラこの村に居たんだな。
すっかり忘れてた。
2005/11/21 22:33:43
未亡人 オードリー
なんかふと思ったんだけど〜、ハーブって顔色がどす黒いわよね。一人だけ逆光食らってるっていうか。
2005/11/21 22:34:07
旅芸人 ドリスは、書生 ハーヴェイに灰を撒いた。「枯れ木に花を〜(ry」
2005/11/21 22:34:31
双子 リック
元から上じゃないかと思う今日この頃
2005/11/21 22:35:27
双子 ウェンディは、双子 リック>>170勝手に兄を名乗られましたの 絶対おかしいですの!
2005/11/21 22:35:36
双子 リックは、兄の方が展開が楽しいだろう
2005/11/21 22:37:42
双子 リック
ういろうってどんな味なのだろうか・・・
2005/11/21 22:38:37
語り部 デボラ
■1. ●コーネリアス
寡黙はあまり占いとうないな。あすわしが死んでおる気がしてならん。
寡黙気味のものが占い対象だと村人であったとき、占い中の占い師襲撃というだけで吊り上げられてしまうのではないかと危惧するでな。
となるとウェンディが外れたので、ハッキリした多弁はクインジーかレベッカしかおらん。
しかし、この二人はどうにも村人に見えてならんので外す。
占い機能の崩壊が喫緊の状況として迫っておるのに白寄りの人間を占いたいと思わんからのう。
(171)2005/11/21 22:38:43
語り部 デボラ
■1 で、寡黙から脱出しつつあるコーネリアスに注目しておる。
>>2:260の「コーネが●▼のどちらになっても大差はない」
>>133の結社騙りについての質問など
2日目以降喋りだしてから、他の発言のレベルに比べて妙に浮いた発言が散見されて気になるんじゃな。
なんじゃか、敢えて隙を作っておるという印象を受ける。ナサニエルやハーヴェイのように目立つものではないがの。

>>2:266であえて稚拙な質問をぶつけてみた、と本人が述べているし元々のスタイルなのかもしれんので、はっきり黒じゃとはいえないが、気になるのう。
潜伏手法として採用していた考えをポロッともらしたか?とも取れるでのう。

他の発言を見る限りは、彼が村人でわしが襲撃死してもきちんと意見を述べられると思う。
ということで白とも黒ともつかん、●コーネリアス希望じゃ。
(172)2005/11/21 22:38:50
書生 ハーヴェイ
冠名状|ニデボ|ト|●●▼
芸ド結|___|_|___
双ウ結|___|_|ネオコ
看ニ占|___|_|ナナリ
語デ占|___|_|ウオコ
芸ボ占|___|_|レオコ
牧ト霊|___|_|ネ__
冥ネ白|○○○|_|ナ__
娘シ_|○○●|_|コ__
雑レ_|___|_|ココハ
尋ク_|___|_|ネオコ
冒ナ_|___|_|シ__
書ハ_|___|_|リリナ
吟コ_|___|_|_リハ
双リ_|___|_|ナ__
[墓下]
未オ_|___|○|ナ__
2005/11/21 22:38:56
語り部 デボラ
■2. ▼ナサニエル
リックは村人決めうち気味。ハーヴェイとナサニエルで正直迷った。
やはり今日の序盤に狼の戦術をスムースに提示したことが気になる。
>>74でのロッテを外して自分というのも、どういう意図で言っておるのか聞きたい。
狼らしいとも思わないが、思考に村人らしさもわしは今のところ感じておらん。

ただ、今日は●よりも▼の方が重要ではないかとすら思えるので、いま少し考えさせて欲しい。


■3.状況考察 ■4.占い師真偽
>>131 >>132 >>134 といったところかのう。
(173)2005/11/21 22:39:02
未亡人 オードリー
オードリーったらなんか化粧落としたら絶対眉毛無いって顔してるわよね。あと絶対これ、足元赤いハイヒールだぜ。

なーんて言いつつ、いい加減独り言も寂しくなったしいい加減養生しないとキッツイからさよならよー。明日もまだまだパラダイスね。ヒャッホーイ!
2005/11/21 22:39:31
双子 リック
アンケートこたえまする。
■1.●占い先
■2.▼吊り先
▽シャーロット以外の吊り先
■3.状況考察
■4.占い師真偽
2005/11/21 22:40:06
双子 リック
アンケートこたえまする。
■1.●占い先
●クインジーさん。
2005/11/21 22:41:17
書生 ハーヴェイ
おーGJだったんだ〜♪
守護者ナイスー。
それで、ボブが黒のシャロパンダですかぁ。
(174)2005/11/21 22:41:25
双子 ウェンディ
.оО(リックとクインジーさんとナサニエルさんはすべてが終わったら覚えておくがいいですの
ウェンディのブラックリストに入ってますの(RP)
(175)2005/11/21 22:42:38
双子 リック
アンケートこたえまする。
■1.●占い先
●クインジーさん。
寡黙以外で占うべきだからこの人、
イパイ喋ってるし、将来役立つと思うてる。
白ならばだけど。
(176)2005/11/21 22:45:28
冒険家 ナサニエル
ウェンディが結社なんだな。対抗はしないよ。

>>175
ていうか何で俺がブラックリストに載る!?
(177)2005/11/21 22:46:14
語り部 デボラはメモを貼った。
2005/11/21 22:46:30
双子 ウェンディは、冒険家 ナサニエル>>177昨日促しやがった愚か者が確かいたはずですの(にこ
2005/11/21 22:46:56
旅芸人 ドリス
ウェンディこえー!
2005/11/21 22:47:46
双子 ウェンディは、双子 リック>>176占うべきとの根拠を示しなさいですの
2005/11/21 22:48:49
双子 リック
さきにこちかめ
■4.占い師真偽
二日目
ボブ 狼>狂>真
デボ 真>狂>狼
ニナ 狂>真>狼

現在
ボブ 狂>狼>真
デボ 真>狂>狼
ニナ 狼>狂>真

だと思いまする。
ボブさんが黒だししたことについては驚いてるね・・・
狼らしからぬ行動だからね・・・
てことで、今の所
ボブ=狂 デボ=真 ニナ=狼で見ています。
(178)2005/11/21 22:49:26
吟遊詩人 コーネリアス
>>172 デボラさん
稚拙な質問をあえてしたのではなく、あとから見たら稚拙で恥ずかしくなったんです。
でもめげません。(と言いつつアンケ回答がいつまでもまとまらない)
(179)2005/11/21 22:49:41
未亡人 オードリー
こちかめってなによ?
2005/11/21 22:51:44
双子 ウェンディ
というかナサニエルさんは有限実行してくださいですわ!
さぞや話してくださるだろうと期待してましてよ!
(180)2005/11/21 22:51:59
語り部 デボラは、>>179 む、そうか。わしもそれは良くある。すまんのう。
2005/11/21 22:52:05
書生 ハーヴェイ
まぁ、ボブさんが狂人とは思うんですけど。黒黒白じゃないので、まだ、ボブ真もありますよね。一応。
■1.●クインジー
 確定白になっても、結社&ネリーと選り取りみどりな時に誰を食べたかで情報得られるし。
■2.▼ロッテ
▽ナサニエル
ロッテを吊らないなら、▼ロッテ主張のナサでしょう。
■3.村有利ですね〜。結社食べ放題なのがちょっと痛いですけど、まぁ、相方公表しても良い時期ですし問題なし。
■4.占い師真偽
 ボブ真狂半々。あとはデボラ>ニーナで怪しんでます。なんかデボラ狼ピンチで必死な感じがするから。
■5.結社員について
 COしましたね。私の予想大外れでした。
(181)2005/11/21 22:53:16
書生 ハーヴェイはメモを貼った。
2005/11/21 22:55:16
旅芸人 ボブはメモを貼った。
2005/11/21 22:55:24
双子 リック
ん〜・・・理由言われても、
クインジーさんのような人なら、白黒付けば、もといぱーい喋れると思うんだよ。
いずれ占うべき人なんだから、今のうちにね。
(182)2005/11/21 22:55:59
双子 ウェンディは、双子 リック>>182了解ですわ
2005/11/21 22:56:28
書生 ハーヴェイは、>>182 に同意した。
2005/11/21 22:56:47
見習い看護婦 ニーナ
ざっと眺めてきたよ.
ウェンが結社さんだったんだね.白確定の人が増えたことだし灰の人たちの議論も盛り上がると嬉しいな.そしてドリーまとめ役ここまでお疲れ様.

わたしの吊り占い希望は,
●ナサ兄
▽コーネさん
です.理由は昨日(>>2:425)言ったとおり周りが全員白く見えてしょうがないのは狼を探す気がないんじゃぁないかなと思ったから.
吊りはシャロの可能性もあるし暫定ですけど.
(183)2005/11/21 22:57:59
語り部 デボラ
>>181
んんー。有利なのかいの。
狂人放置出来そうじゃからかいのう?
わしはあんまり今を喜んでおらんが。

黒黒白じゃと、ボブ偽がハーヴェイ視点でハッキリするということかいの?
その辺ちょっと説明してくれんかいの。
(184)2005/11/21 22:58:57
旅芸人 ドリス
どうせ、寡黙は吊るんだからクインジー辺り占ってもよいような気はするが。まあ、良いや。
2005/11/21 23:00:22
語り部 デボラは、旅芸人 ボブに話の続きを促した。
2005/11/21 23:00:34
双子 リック
あとさぁ・・・
占い師たちみんな吊り希望ってことはコーネ狼ってのはうすいんでない?
(2005/11/21 23:01:17、双子 リックにより削除)
双子 リック
あとさぁ・・・
占い師たちみんな吊り希望コーネリアスってことはコーネ狼ってのはうすいんでない?
(185)2005/11/21 23:01:36
双子 リックは、あ、二日目のメモ見ての発言ね。
2005/11/21 23:02:40
語り部 デボラ
>>185
それな、わしも気になったんじゃが、狼最有力のニーナがハーヴェイを散々疑った後、最後の方でコーネリアスにあわせてきたんじゃよね。

そのように言い出してもらう為にあえてあわせたんじゃあないかと思うのう。

リックの言いたいことも判るんで、今日は占いに昇格じゃ。
(186)2005/11/21 23:05:10
冒険家 ナサニエル
>>181
ハーヴェイ
そんなに俺を吊りたいか…
(187)2005/11/21 23:07:21
書生 ハーヴェイ
>>184
 単純に霊確定でGJでてるので十分有利と思ってます。
 狼と真占い師は、確かなことが分かるから、もしロッテ黒なら、当然、真は黒を、狼も霊確定なので黒を。狂人だけは、白を出してくると思うんですよね。
 だから黒黒白なら狂人だけが白を出してしまう状態になると思うんですよ。
 今みたいに白白黒だと、ロッテ白で狂人だけが頑張って黒を出しちゃったのかな?と思って。
 それでも狂人としてはロッテ吊れるから良しと思ったのかな。
 あとは一か八か霊襲撃、もしくは真占い襲撃狙いで狼は、黒ロッテに白を出して、黒出したボブが真の可能性も見ていますが。
(188)2005/11/21 23:08:21
見習い看護婦 ニーナ
番号付け忘れてた.

■3.内訳は割れたことだし,ボブとシャロは現状維持で,灰中狼を探す必要があると思う.だれが襲撃されても占い機能は壊れるし,こちらから吊りを使って削るのは早い気がするな.GJについては,ダメもとでトビーを狙ったんじゃないかな,本決定でどたばたしたので守護者が迷うんじゃないかって誘惑に駆られたのかな.

■4.順当に見れば,ボブ:狂,デボラお婆ちゃん:狼なんだけど,ボブが狼で早期に村人自ら占い機能停止しにこれやしないってタカをくくってるという考えもできるし,まだ判断しかねてます.わたし吊りを言い出すあたり(>>167)が印象論以外でのボブ狼要素かな.わたしを吊って,霊判定白→ニーナ狂,じゃあデボラお婆ちゃん狼,というミスリードで手数を稼ぐつもりの発言に見えます.
(189)2005/11/21 23:09:07
双子 リック
■2.▼吊り先
▽シャーロット以外の吊り先
■3.状況考察
2005/11/21 23:09:35
書生 ハーヴェイ
>>187 ロッテを吊らない以上ロッテ白で決め打ちなので、その時は▼ボブでも良いのですが、まだ占い機能を保持したいので。じゃあ、やっぱり▼ロッテだったナサニエルさんかなと思うのですが。
 三日連続●ナサニエルのニーナさんとの関係も見れますし。
(190)2005/11/21 23:11:51
吟遊詩人 コーネリアス
コーネは●▼の人気者ー。
2005/11/21 23:12:28
見習い看護婦 ニーナはメモを貼った。
2005/11/21 23:12:49
吟遊詩人 コーネリアスが「時間を進める」を選択しました
お尋ね者 クインジー
ありゃ。何も言わずに離席してたわ。スマン

だから喋れよ青毛。ぶっちゃけ結社じゃないと分かった途端お前を如何見て良いのか分からなくなった俺ガイル
(191)2005/11/21 23:12:58
双子 リック
■2.▼吊り先
▽シャーロット以外の吊り先
コーネ黒はほぼ無いと思っていますから
寡黙から選ぶなら、▼ハーヴェイですかね。
(192)2005/11/21 23:13:05
見習い看護婦 ニーナは、みんなメモも貼ろうね!
2005/11/21 23:13:17
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ兄(>>187)
占いに止めてるわたしの有り難味がわかったかしら.
しゃべらないとわたしも吊りにまわすよ.
(193)2005/11/21 23:15:37
冒険家 ナサニエル
>>190
仲間切りとでも思われてるのかな?
シャーロットと俺がどういうラインで結ばれているのか、それと俺と関係がありそうな奴残り2人あげられるかい?

>>191
どういう内容でどこまで喋れっちゅうねん。
(194)2005/11/21 23:16:55
冒険家 ナサニエル
>赤毛、ニーナ
それじゃ何か聞きたいことは?
(195)2005/11/21 23:17:36
冒険家 ナサニエルは、何でも答えるぞ。
2005/11/21 23:17:46
旅芸人 ドリス
>>195
まず君の考えを出せ。阿呆か…。
2005/11/21 23:18:36
牧童 トビー
ちょっと空いたんで議事録読んでました。ウェンちゃんが結社なんだね。まったくわからなかったよ。

というより、結社が誰か予想すらしていないし…。

さておき、
>>183 ニーナさん
「吊りはシャロの可能性もある」って…
ニーナさんは「シャロさんは白」だと占ったよね?
確かに村人視点では吊り候補の筆頭だろうけど、ニーナさん視点でシャロさんは白。シャロさんを吊ることは無駄手になるわけだよね?
ニーナさんから見て、どんなときにシャロさんを吊る可能性があるのかな?
(196)2005/11/21 23:18:43
双子 リック
■3.状況考察
えと・・・
白:ドリ ネリ ウェ トビ
パン:ロッテ
占:ニナ デボ ボブ
2005/11/21 23:19:01
語り部 デボラ
>>188
回答感謝じゃ。GJはわしも有利な点じゃと思うてる。

最下段はロッテ黒で敢えて狼が白出しって話か。
わしとしては残念じゃしありえん話じゃが、考えとしてはありじゃろう。

>>190
今日吊らない即ち白決め打ちとはせんでもいいと思う。占い師はどうあれ今日明日には襲われる、それから考えてもいいんじゃないかのう。
(197)2005/11/21 23:19:56
牧童 トビーは、見習い看護婦 ニーナ、できれば>>80にも答えて欲しいな。質問ばっかでごめんね
2005/11/21 23:20:23
お尋ね者 クインジー
ああ、因みに俺が青毛に昨日アホ話振った理由
考え事態は持ってるように取れるが喋らない。だんまりタイプなのかと思ったが初日のやり取りを思い出すとそーは見えん。じゃあもっかい振ってみるか、と振ったらまー喋る罠。んで、総合してみるとこいつはどーもワザと黒くなりたいように見えた。こんな事すんのは結社ぐらいだろ、と思って結社だと思い込んで白く見てた俺

>>195
序盤意図的に黙ってたのは?吊っても良いよ発言の真意は?
今でもまだ吊っても良いよ、と思ってるのか?
(198)2005/11/21 23:20:34
牧童 トビーは、再び離席
2005/11/21 23:20:53
語り部 デボラは、わしゃナッシーの狼予想が聞きたいのう。
2005/11/21 23:20:54
旅芸人 ボブ
私の希望は、メモをしっかり見てくれー・゚・(ノ□`)・゚・

なんでみんなして見間違えるー。・゜・(/Д`)・゜・。
(199)2005/11/21 23:21:03
語り部 デボラは、冒険家 ナサニエルあと>>173も一応質問じゃ。
2005/11/21 23:22:30
見習い看護婦 ニーナ
>ナサ兄
そうね,わたしからはとりあえず,シャロを吊ってボブが狂の場合に襲撃されて占い機能が壊れた場合,どうやって灰から狼を探すの?ってところを聞きたいな.

>トビー(>>196)
村の判断でシャロ吊りが決行されるなら,占い希望が変わるということです.
(200)2005/11/21 23:23:07
旅芸人 ボブ
>デボラ
君が真、私が狂だというなら
さっさと狼を吊るべきじゃないのかね?
まさに君なら、そうすべきだろう?
なぜそこで▼ニーナを言えないのかな

私が狼だという可能性を主張できるならしてみるがいい(冷笑
(201)2005/11/21 23:23:42
冒険家 ナサニエル
>>198
本音を言うと死にたくない。だが俺がノイズになって迷惑をかけるならスッパリ吊っ手もらったほうが【俺が】楽になる。
今一番吊るべきなのはパンダ判定を貰ったシャーロットだろう。手練れのボブに弁論で勝てる奴はいるか?だが客観的な証拠を用意すればその必要が無くなる。
(202)2005/11/21 23:23:59
インデックス プロローグ 第1日目 第2日目 第3日目 第4日目 第5日目 第6日目 第7日目 第8日目 エピローグ 
Tool
Statistical Summary
発言数
11
17
32
49
16
13
78
0
23
73
107
9
44
49
52