人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(98)川辺の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

隠居 モーガン は、流れ者 ギルバートに投票した
織子 レベッカ は、流れ者 ギルバートに投票した
修道女 ステラ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、隠居 モーガン、織子 レベッカ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、の6名。
隠居 モーガン
さあ、皆の衆。遠慮はいらん。わしを賞賛するがいい!

サア、サア、サア!!
(0)2005/01/24 23:30:32
隠居 モーガンは、賞賛の声を待った。
2005/01/24 23:30:44
隠居 モーガン
………ふむ、どうやらみな、照れてるようじゃな。

ふっふっふ、恐れることはない。
心の奥から湧き上がる声を、我慢することはないのじゃ。

さあ、モーガン素敵〜☆ と、さあ!
(1)2005/01/24 23:31:20
隠居 モーガンは、耳を澄ませた。
2005/01/24 23:31:30
隠居 モーガン
………はて、こまったのう。
年をとると、耳が遠くなってのう。

皆、もう少し、大きな声で頼む。


L・O・V・E!!  ラブリー、モーガン!!


じゃぞ、いいな、皆の衆!!
(2)2005/01/24 23:31:43
隠居 モーガンは、耳を澄ませた。返事がない、ただの屍のようだ…。
2005/01/24 23:31:55
隠居 モーガンは、部屋の隅で、ひざを抱えていじけた。
2005/01/24 23:32:07
隠居 モーガン
いいんじゃも〜ん。どうせ、自己満足じゃも〜ん。

これからの、高齢化社会。この村は大丈夫じゃろうか。
老人の孤独死か………ふっ。

壁さん、壁さん。世間の風は冷たいのう………。
(3)2005/01/24 23:32:23
隠居 モーガンは、床に、”の”の字を書いている。
2005/01/24 23:32:35
隠居 モーガンは、日付が変わったことに気づいた……… orz。
2005/01/24 23:33:32
隠居 モーガンは、こんなことをしているから、狼に疑われると思った。
2005/01/24 23:35:59
隠居 モーガン
さて、わしはそろそろ休ませてもらうよ。

今回、まとめるために色々発言を見てみて思ったのは、マンジローは狂人だったのではないかということじゃ。


2日目のハリセンが気になっていたのじゃが、あのハリセンは

【狂人マンジローが 人狼モーガンに合図を送っていた】

のではないかと思ってな。


じゃから、わしはグレーのうちに妖魔と人狼がいるのではないかと推測している。
まあ、デボラが妖魔の可能性もあるが、最悪のことは考えておかねばな。

では、皆の衆。夢見る時間を大切にな。
(4)2005/01/25 00:18:59
隠居 モーガン
次に顔を出せるのは、明日の夜の予定じゃ。
ではな。
(5)2005/01/25 00:20:05
隠居 モーガンは、2階へ上がっていった。
2005/01/25 00:20:39
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
・・・それ爺さんが狼と認めていいんだね?
(6)2005/01/25 00:45:53
酒場の看板娘 ローズマリー
あぁ、マンジローがそう思ってという事か。

というか、普通にモーガン吊りしたい気もしないでもない。
とりあえず今日はこれで落ち。

また明日。
(7)2005/01/25 01:01:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、自分も長期戦で疲れてるなと思った。
2005/01/25 01:37:17
双子の片割れ ウェンディ
お昼休みだが外なんで電波発信で挨拶。
おはよう
(8)2005/01/25 12:32:54
双子の片割れ ウェンディ
今日の議題は、
●1.吊り順希望
●2.その理由含む人狼(妖魔)予想
って感じ?
(9)2005/01/25 12:37:08
双子の片割れ ウェンディ
意見が早くまとまるようならその時点でコミットして進めてしまうのもありかな?
(10)2005/01/25 12:39:27
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた
2005/01/25 12:42:51
双子の片割れ ウェンディ
割れるようならそれなりに議論しないといけないかも…。
とりあえず童は夜にゆっくり意見かく。
(11)2005/01/25 12:42:57
交易商 ベンジャミン
やっぱモーガン爺さん狼だな。
ある意味素敵です。
妖魔はまだいると思わせて占いだけさせて、自分は妖魔ではないと主張→人間扱いさせて生き残るこんたんだなぁー(ぷんぷん

もしあの時点(6日目)で、占い師襲撃ミスしてたらどうせ狼は負けだったろうし、勝負に出たとみえたっ。

あと妖魔はマンジローだと思うので、わしの中では
先にモーガン吊ってみたい。

吊り順に関しては保留〜。
(12)2005/01/25 12:59:42
交易商 ベンジャミン
まぁよるにわしもゆっくりかくー。(暇あるかどうか疑問だったり

というわけでおちやっす。
(13)2005/01/25 13:00:43
織子 レベッカ
あらモーガンの残り発言数が777だわ。
これは吊れってことね。(爆)

まー、冗談はおいといて、モーガンは自分吊りのグレーローラーを提案して、それを隠れ蓑にしている気がするわ。
また、RPが変わったのは開き直りかと
(14)2005/01/25 13:09:36
織子 レベッカ
議題は吊り順だったわね。
それじゃ私は
モーガン>ベンジャミン(>レベッカ)
括弧なのは、私まで回ってこないって意味よ。
(15)2005/01/25 13:22:16
織子 レベッカ
と私が吠えても周りがついてこないとね〜。
とりあえず、私が怪しいって人がいたらその理由に対して回答するわ。
(16)2005/01/25 13:23:38
織子 レベッカは、お腹がいっぱいで眠い。
2005/01/25 13:24:03
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと今日はでれないので、また明日に。
(17)2005/01/25 15:35:00
双子の片割れ ウェンディ
ただいま・・・。
って全然発言がなくてつまらぬ。

せっかくだから童も意見を出し惜しみしてやるっ(オイ
(18)2005/01/25 18:27:02
双子の片割れ ウェンディ
議題に回答しようと思ったんだが、
童は現状のグレー3名の意見が出揃ったところで回答することに決めた。
だから今言わぬ。
(19)2005/01/25 18:28:28
隠居 モーガンは、調べものがあるのでおそくなる、すまん。
2005/01/25 18:46:09
交易商 ベンジャミンは、作業しながらなので、あまり会話に参加できないかも(汗
2005/01/25 18:47:28
双子の片割れ ウェンディ
別でひとつベンジャミンに質問を・・・。
手があいたら回答しておいてもらえると嬉しいなと。

質問「4日目までは7割方、童を偽霊媒師と見ていると言っていたのに5日目には、童を真寄りに見ているという意見に変わってるんだけどなんで?どういう心境の変化だったの?」
というひじょーに素朴な疑問。よろぴこ。
(20)2005/01/25 18:48:41
双子の片割れ ウェンディ
時間はたっぷりあるし、ゆっくり考えていいと思うよ。

童はただの出し惜しみなんで・・・
ではまたあとで・・・
(21)2005/01/25 18:59:59
交易商 ベンジャミン
>>20
簡単にいうと、読み直したのとあまりにも必死な点から。

ていうかまだウェンディーちゃん1割型狼の可能性も捨て切れなくて怖い。(でもこの場合はまだグレーにも狼がいる可能性がたかいのでモーガン氏の後はウェンディちゃん吊るという考えになるかも。

ということだす。
(22)2005/01/25 19:00:22
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに「真霊媒師だよね?」とあえて聞いてみるテスト。
2005/01/25 19:01:45
双子の片割れ ウェンディ
>>22
その可能性を考えるというのであれば、村は勝てないんじゃん?
ってことは言っておく。

ってゆーか自分が人狼だったら1プレイヤーとして許せないことばかりしてることになるんだけど・・・。
(23)2005/01/25 20:58:48
双子の片割れ ウェンディ
そういう意味では個人的にモーガンには村人であってほしくない(謎)

天然なのかもしれないが・・・
(24)2005/01/25 21:01:47
双子の片割れ ウェンディ
う〜ん、童はとりあえず白って決め打ちしてもらわないと厳しいと思うがね・・・。

もしかしてベンジャミン以外の人も同じように考えてたりする?
具体的につっこみポイント提示してくれれば全然戦うんで、よろしく。

童的には無駄な議論はしたくないけど、信じない人がいるならそれは全力を尽くさせてもらう。
(25)2005/01/25 21:11:16
双子の片割れ ウェンディは、「必死」って言葉が癇に障るよぉ〜
2005/01/25 21:12:00
双子の片割れ ウェンディは、勝負なんだから一生懸命やるの当たり前じゃないの?
2005/01/25 21:12:22
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2005/01/25 21:13:20
双子の片割れ ウェンディは、アクション間違えた(がびーん)
2005/01/25 21:13:48
双子の片割れ ウェンディは、相づちなんてうたね〜よっw
2005/01/25 21:14:15
双子の片割れ ウェンディ
>>22
というわけで必死とか読み直したとか曖昧な言葉じゃわからんね。

疑惑かけるからにはもっと具体的に指摘してくれる?

人狼の可能性があると思うならどういうところがどうだとか言ってくれないとこっちもコメントできないし・・・。
(26)2005/01/25 21:17:57
双子の片割れ ウェンディは、なんか感情的風なんでちょっと頭冷やしてくる〜
2005/01/25 21:33:03
交易商 ベンジャミン
>>26
うーん。発言を受けた感じと、村の貢献度(村人っぽい発言or村人有利な発言)とか発言タイミングとかで、狼か狼じゃないかを判断するんでねぇー。

具体的といわれても、モーガン氏の狼疑惑もそうだけど、具体的に説明できるわけでもないし・・・・。

初期のころ、狼疑惑を持っていたのは、2日目の占い候補(>2:115)に占い候補に挙がってるよね?
で、その直後の霊媒師COの状況から見て、「もしウェンディちゃんが狼だったら当然占われていると困るから霊媒師CO」を考えると思うのよね。霊媒師との共吊り狙いをしようとして。
そして、ハーヴェイ氏を黒といっておけば、残りグレーの狼に目を向けることも減らすことができるわけだしね。
(27)2005/01/25 21:34:29
修道女 ステラ
ウェンディは白とみなしてもよい、というよりここでは白として考えなければならないと思います。

全ての可能性を考えるのも大事ですが、ありそうにないことを除外して、絞って考えることがここでは重要なのではないでしょうか。

現在白が3人、グレーが3人いますが、狂人がいるかも、ということもお忘れなく。
(28)2005/01/25 21:41:19
交易商 ベンジャミン
ただ、マンジロー氏が黒と占われているリック君を残そうと言い出した時点から、マンジロー氏の偽疑惑が浮上。やっぱりあれは普通の霊媒師の判断じゃないとみて、もう一度マンジロー氏の読み返すと、マンジロー氏がステルス過ぎる点と、>>3:5の「誰の霊も見えない」という発言を見つけて(後に訂正してるけど間違いかなぁーと推測した)マンジロー氏偽でウェンディちゃん真という方向に変わっていった。
ウェンディ氏の印象は徐々に上がっていったし,マンジロー氏の印象が逆に下がりまくったための心境です。(脳内ね)

ちなみにウェンディちゃんはさっきも書いたけど9割真だとは思っているけど、わしの狼疑惑を持っているモーガン氏を吊って終わらなければ。のはなしなのでね。
(29)2005/01/25 21:46:56
交易商 ベンジャミンは、修道女 ステラを抱きしめた。
2005/01/25 21:48:51
修道女 ステラは、交易商 ベンジャミンに別れを告げた。
2005/01/25 21:49:41
交易商 ベンジャミン
ちゅーわけで、わしも質問・疑問なんでも募集ー。

あて先はこちら(謎

(ちなみにまだ作業中なので反応鈍いことがあります)
(30)2005/01/25 21:50:35
交易商 ベンジャミンは、orz
2005/01/25 21:50:54
隠居 モーガン
皆の衆、こんばんは。

今日も冷えるのう。
(31)2005/01/25 21:57:31
隠居 モーガンは、暖炉にまきを追加すると、いすに座った。
2005/01/25 21:58:03
隠居 モーガン
あれから色々考えたのじゃが、どうにも決定打になりそうなものがなかったのでな。

とりあえず、つらつら思ったことを書いてみる。

何らかの判断材料になれば、めっけものじゃ。
(32)2005/01/25 21:59:53
隠居 モーガン
まず、最初に、狼に礼を言わねばな。

このような、協定に同意してくれて感謝しておる。
実際、狼側にメリットはなかったじゃろうしな。

正々堂々、論戦をしようではないか。
(33)2005/01/25 22:04:09
隠居 モーガン
まず、5日目のグレイローラー作戦に目をつけてみた。

あの時点で、狼はグレーにいたのじゃから、作戦はいやだったはずじゃ。

あのとき、
ベンジャミンは反対
レベッカは賛成じゃった。

しかし、ニーナが【能力者ローラー】を提言したあとなので、なんとも言えぬのが実情じゃ。
(34)2005/01/25 22:05:59
隠居 モーガン
昨日の、提案に対するコミットの順番はどうかとも思った。

狼なら、悩んで時間がかかるかもしれぬと思ってな。

灰では、モーガン→ベンジャミン→レベッカだった。

しかし、中の人の事情もあるので、一概に言えぬ。
(35)2005/01/25 22:07:45
隠居 モーガン
ベンジャミンの、ウェンディへの態度については、ウェンディ自身から質問があっておるし。

結局、まだ、混乱中じゃ。
(36)2005/01/25 22:09:12
隠居 モーガン
しかし、5日目のグレーローラー提案および自分吊りに関して、狼である事を隠すためというのが、どうにもしっくり来なくてな。

あの時点で、目立てば遠からず、吊られると思うのじゃが、それは、狼の作戦としてありなのかがよく分からぬのじゃ。

ただ、怪しいから吊るというのであれば、異論はない。


確かに、あの行動は、怪しかった………orz。

(37)2005/01/25 22:17:36
隠居 モーガン
自分つりを提案する前の時点で、わしが、村に混乱の種をまいている自覚があったのじゃ。

わしが吊られれば、村の混乱がある程度収まるのではないかと、思ったのじゃが、逆効果じゃったのう。
(38)2005/01/25 22:21:01
隠居 モーガンは、ため息をついた。
2005/01/25 22:21:23
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/25 22:21:56
隠居 モーガン
とりあえず、灰3人の発言は終わったので、白の方の発言をお願いする。

わしは特にウェンディに期待しておるでな。
迷惑かもしれんが、促しさせてもらった。


あと、レベッカ。
………わし、RP変わってるかのう?
今でも、お茶目なボケ老人のつもりなのじゃが………。

なんというか、今日の発言では一番堪えた……。
(39)2005/01/25 22:27:13
隠居 モーガンは、瞑想して発言を待った。
2005/01/25 22:27:42
隠居 モーガン
アンケートに答えておらなんだ。

●1.吊り順希望
ベンジャミン→レベッカ→モーガン


●2.その理由含む人狼(妖魔)予想
ベンジャミンとレベッカ、どちらかが妖魔で、どちらかが人狼じゃと思うが、区別がつかん。
ステルス人狼と、妖魔は同じ戦術を取るのでなあ。


(40)2005/01/25 22:44:48
交易商 ベンジャミン
うーん。やっぱりわかんね(−ρ−

マンジロー氏が狂人のほうがリック氏を生かそうという考えでは合点がいくかも知れないなぁー。

最悪妖魔がいたら困るので、
●1.吊り順希望
レベッカ→モーガン→ベンジャミン

これでわしはFAです。
(41)2005/01/25 22:58:57
修道女 ステラ
グレー3人の吊り順希望。
レベッカ   モーガン→ベンジャミン→レベッカ
モーガン   ベンジャミン→レベッカ→モーガン
ベンジャミン レベッカ→モーガン→ベンジャミン
綺麗に一周してますね・・・

私はモーガン→レベッカ→ベンジャミンを希望します。
(42)2005/01/25 23:09:44
隠居 モーガン
さて、わしは休ませてもらうよ。

今となっては、妖魔がすでに吊られていることを祈っておる。

人狼だけなら、今日、明日で吊ればわしらの勝ちじゃからな。

では、夢見る時間を大切にな。

次の発言は、あしたの朝の予定じゃ。
(43)2005/01/25 23:25:35
隠居 モーガンは、2階へ上がっていった。
2005/01/25 23:27:10
織子 レベッカ
ふー、ただいまっと。
(44)2005/01/26 00:08:27
織子 レベッカ
>>41
なるほど、論点は妖魔がいるかいないかが1つのキーね。
いるかもしらないとなると、村はベンジャミンかレベッカということか。。。
(45)2005/01/26 00:10:00
織子 レベッカ
そういう意味だと、ベンジャミン⇒モーガン⇒レベッカね。
2回は吊れるんだし、これでFAだわ。
(46)2005/01/26 00:11:19
織子 レベッカは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/26 00:18:28
双子の片割れ ウェンディ
ごめん。戻ってくるつもりが帰っちゃった。
童の吊り順希望は、ベンジャミン→モーガン→レベッカ。
理由・説明&説得は昼間にするー。
(47)2005/01/26 01:03:52
双子の片割れ ウェンディ
おはよう。実は今日あまり時間がないらしい・・・。意見言い切れるかな・・・。

まずレスから。
>>27
結局そんな感じの回答かぁ・・・。ま、いいけど。
であれば今日の時点でわざわざ>>22みたいな発言するのって童の信頼度を下げて自分に吊りがまわってこないようにっていう目論見にしか見えないね。くすっ。

あと、COタイミングについて一応言っておくと霊媒師は3日目の第1声でCOって決まってたんだから2日目に占い対象にあがってようがあがってなかろうが、そのタイミングでCOすると思うんだけど・・・。
むしろそのタイミングでしない方が怪しいし。
(48)2005/01/26 09:47:31
隠居 モーガン
皆の衆、おはよう。

新しい朝が来たの、希望の朝じゃ。
喜びに胸を開かねばな〜。
(49)2005/01/26 09:49:36
隠居 モーガンは、朝から、ちょっぴりハイテンション。
2005/01/26 09:49:57
双子の片割れ ウェンディ
それでちょっと思い返したんだけど、霊媒師COって更新後割とすみやかに童とマンジローがほぼ同タイミングでしている。
(その間わずか37秒。これって正直片方のCOを見てからCOっていうタイミングではないと思う・・・。)
つまり2人ともはなからCOするつもりでCOしているってことが言えると思う。
(50)2005/01/26 09:50:09
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンに、「朝食に粥でも食うか?」
2005/01/26 09:51:11
双子の片割れ ウェンディ
それに関連させて童の吊り順希望にもつながるんだけど、童はマンジローが妖魔ってのにいまいち納得感が得られない。
3日目の霊媒師COのタイミングのことを考えると狂人はしっくりくるけど、妖魔はちょっと不自然感が残る・・・。
(51)2005/01/26 09:52:30
隠居 モーガン
レベッカ、促しありがとう。

しかしのう、実はあまり語ることがないのじゃ。
議事録を読み返して、客観的に見ると、
怪しい順番は

【モーガン>ベンジャミン>レベッカ】

じゃからのう。


………自分が一番怪しいのは、村人として実に情けないのう。

(52)2005/01/26 09:52:54
隠居 モーガン
おお、ウェンディ!

ようやっと、同じ時間に居合わせたのう。

粥、素直にいただこう。


いろいろ迷惑をかけてすまぬ。

ウェンディの真摯な態度には、色々学ばせてもらったのでな。
最終日に語りたいことが、山盛りじゃ。

今日は調べものはしないつもりじゃが、他の用事があるでな、しばらくしたら、集会所から出ねばならぬ。

まこと残念じゃ。
(53)2005/01/26 09:57:31
隠居 モーガンは、粥を食べる。ほくほくほく………
2005/01/26 09:58:10
双子の片割れ ウェンディ
2日目までのマンジローってこれといって目立って怪しいようなところもなかったし、占い対象にもあがってなく、程よい位置にいたと思う。

妖魔だったら特に怪しまれてるような位置付けじゃないなら、騙って表舞台に出るよりは、その調子でステルスしといた方が得策な気がする。
少なくとも複数出てきたら大体両吊りになることが多い霊媒師COするメリットが理解できない。
騙るにしても占い師の方が、呪殺される可能性も低いだろうし・・・。

いかにも霊媒師COするつもりでしたってタイミングでCOはやっぱちょっとおかしいかな・・・。
(54)2005/01/26 09:58:29
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに感謝して、次の発言を待った。(しばらく離席)
2005/01/26 09:59:09
双子の片割れ ウェンディは、隠居 モーガンに、うーん、そういえばあまりいあわせたことがなかったかも
2005/01/26 09:59:32
双子の片割れ ウェンディ
【質問】
これはわかる人に誰か回答してほしいんだけど、妖魔が霊媒師騙るメリットって何がある?

童だったら絶対しないと思うんで思い浮かばなくって・・・。誰か教えて。
(55)2005/01/26 10:02:32
双子の片割れ ウェンディ
結論から言うと、あと2回吊りがあるわけなので1回は妖魔が生きている可能性(実際生きてるかどうかは別の話)を考慮した吊りにした方がいいんじゃないか、ということを言いたいの。

モーガンは少なくとも妖魔ではないということがわかっているし、吊るって決めてるなら明日でいいと思う。
てゆーか今日モーガン吊らなくて負けるってことはないし・・・。
(56)2005/01/26 10:21:50
双子の片割れ ウェンディ
可能性だけでいうとこれまで吊った人の中で妖魔の可能性があるのは、デボラとマンジローとルーサーの3人のみ。

確かに寡黙の人が狂人や妖魔だったかもって可能性はあるんだが、確証するための情報は皆無。
ハーヴェイが人狼だったのもはっきりいって結果論だし、実際寡黙にいたとしてもいたことを前提に考えるのは危険かな・・・と考えている。
いた場合はおそらくもう勝てるんだろうし、確実に勝つためにはせっかく残されている吊りチャンスは活かしたいな。
(57)2005/01/26 10:37:35
双子の片割れ ウェンディ
今日吊り順決めてしまえば、明日はその人にセットしてコミットしてしまえば終了になるし・・・。

逆に今日モーガン吊りと思う人にはモーガン吊りが今日でなければならない理由を聞きたいかな、と思っていてそれによってはモーガン吊りに賛成するかもしれない。
(58)2005/01/26 10:40:03
隠居 モーガン
>>55
う〜む、わしも思いつかん。

ので、マンジロー=妖魔のローズの発言を、ピックアップしてみた。
参考にしてくれ。

霊媒師に妖魔 >>3:31
マンジローを気にする >>4:92
マンジロー=狼 >>4:102 >>5:69 >>5:88
マンジロー=妖魔 >>6:44


ちなみに、ローズや。
モーガン=狼 >>3:102

3日目から、わしを疑っておったのか………orz
(59)2005/01/26 10:44:21
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに童も人狼はモーガンだと今のところ思ってはいるんだけどね。
とりあえず村人には見えないし、村人であってほしくないんだけど、まぁある意味人狼にも見えなかったりもして正体不明・・・w
(60)2005/01/26 10:55:28
双子の片割れ ウェンディ
>>59
いや、童もそのくらいのときから密かに疑ってたかも・・・(爆)ごめんね。
(61)2005/01/26 10:57:37
双子の片割れ ウェンディ
今日の吊り順の議題について、童はもしグレーに妖魔が含まれている場合は、モーガン人狼色が強い現状では、その妖魔はモーガン吊りを希望してくるだろうな、と考えていた。
当たったら妖魔の勝ちだからね。
だから逆にモーガンじゃないグレーを希望してきたらその人は少なくとも妖魔ではないって言えるかなと思ったんだけど・・・。

でも2人とも最初はモーガンを希望されてる風だったので、妖魔はまだいるかもって考えに至ってしまった。(そのあと2人とも意見変えてるけどね)
(62)2005/01/26 10:58:56
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロー妖魔っていうか、
狂人かと言われても疑問が残るんだけど。

占いCOの時に第一声でCOのはずなのに、
様子見もせんと即発言してるしなぁ。
狂人だとしたら、少しは様子見しないかなーと。
(63)2005/01/26 10:59:12
隠居 モーガン
>>61
ウ、ウェンディ………(TT)。

さて、わしはそろそろ出かけねばならん。

後の発言はローズだけじゃ。
ローズ、よろしく頼むぞ。


ウェンディ、粥、うまかったぞ。
お前さんに、こんな才能があったとは、正直以外じゃ。

ん? なにやら、皿の底に文字が?


………”あたり”?
(64)2005/01/26 10:59:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんかしらんけどいつのまにか現れる眠いし。<関係ない
2005/01/26 11:00:02
隠居 モーガンは、魔法少女に変身した。
2005/01/26 11:00:12
双子の片割れ ウェンディ
>>59
意見ひろってくれてありがと。
あー、そうそう。マンジロー妖魔は主にローズが推してたからローズに聞きたいかなって思ってた。
(65)2005/01/26 11:00:33
隠居 モーガン
はーい、私は魔法少女、モーガンちゃん。

海底神殿ルルイエから、大いなるクトゥルフさまの命令で、地上に愛と希望と、恐怖と狂気を撒き散らしに来たの☆



さあ、みんなも一緒に呪文を唱えて、邪神を復活させちゃおう〜。

いあいあ、いたかぁ
ふんむぐふぐる、ふたぐん!
(66)2005/01/26 11:00:48
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ポイントが欲しいな(おねだり)
2005/01/26 11:01:09
隠居 モーガン
さぁて、来週のモーガンちゃんは?


エジプトから来た転校生、ニャルラトテップ。
気障で嫌味で、いや〜な奴!

でも、あたしは見てしまった。

雨の降る街角。
ダンボールに捨てられて、テケリリと鳴いていたショゴス(不定形の化け物)を拾う彼の姿を。

次回!
「敵? 味方? 気障なあいつは外なる神々!」

見ないと、地球を滅ぼしちゃうぞ☆
(67)2005/01/26 11:01:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンを吊った。
2005/01/26 11:01:33
隠居 モーガンは、魔法陣を描くと、その中に消えていった。
2005/01/26 11:01:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/26 11:01:48
双子の片割れ ウェンディ
>>63
うん、まあ。でもマンジローの天然具合だと、なんとなく勢いで第1声は発言しちゃって占いCOのタイミングをスルーしてしまったような気がしないでもない・・・みたいな(謎)
(68)2005/01/26 11:03:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>68
イヤだなそれw
(69)2005/01/26 11:03:59
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリー促しありがとぅ〜
2005/01/26 11:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
というか、それあたしモーガンさんを妖魔と見てたんだけど。
何故狼としてみてるの?
(70)2005/01/26 11:10:49
双子の片割れ ウェンディ
というわけで今のところはベンジャミンかレベッカを吊りたいなと考えてる。
で、2人の内どっちかっていうとベンジャミンを吊りたい。
理由としては、ベンジャミンが妖魔っぽいからというよりは消去法的理由の方が大きくて、童はレベッカを村人と思っているからなんだよね。
(71)2005/01/26 11:14:04
双子の片割れ ウェンディ
童、勘を使う場合は最初の頃に抱いたイメージが結構重要だと思ってる(実際、初期の頃の勘の方があたりやすい)。
後半は人狼側も絞猾になってくるし。

そういったところでレベッカはいち早く童の中では白っぽい方にいた一方で、ベンジャミンは妖魔っぽいと思ってた時期があったからな・・・。
(72)2005/01/26 11:18:13
双子の片割れ ウェンディ
だからレベッカが人狼だったら童は完全に敗北。疑ってた時がなかったから。
あっぱれだよ。
でもベンジャミンが人狼や妖魔で負けた場合は、怪しんでた時期があっただけに悔しいと思うから、吊りたいなぁ・・・。
(73)2005/01/26 11:21:36
双子の片割れ ウェンディは、しばし公務に専念。夕方戻る〜。
2005/01/26 11:22:18
酒場の看板娘 ローズマリー
んーあたしもどっちかと言うと、
ベンジャミンとモーガンが怪しいと思うんだよね。

・・・駄目だ。いま頭働かない、寝る。
(74)2005/01/26 11:24:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、布団をひいて寝た。
2005/01/26 11:24:35
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた
2005/01/26 11:32:05
交易商 ベンジャミン
ねてない(−ω−)しんどい ぽけ〜♪ ぽけ〜♪
おひるやすみにひとこと。

>>73
一応、怪しんでた時期があったらしいけど怪しんでた具体的理由教えてー。
(75)2005/01/26 11:34:19
交易商 ベンジャミン
ぶっちゃけモーガン氏さえ吊れれば大丈夫な気がしてきた。

ぼくちゃんはマンジロー氏が妖魔だとおもってるよ。
メリットは現状みたらわかるけど、もしマンジロー氏があのままうまくステルスできていたとしたら、今生きてるウェンディーちゃんみたいに、「占われていないけど生きている」状況を作り出すことができるからねー。
グレー吊って狼全滅できたらその時点で霊媒師2名残ったとしたら妖魔勝てるし。
(76)2005/01/26 11:37:55
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに、夕方に言ってあげるからポイントちょうだい
2005/01/26 11:47:35
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/26 12:12:40
織子 レベッカ
>>76
でも、能力者ローラーもありえるわけだし。。。
グレーローラーに行くか、能力者ローラーに行くかはCOした時点では分からないから、結構賭けだと思うわ。
(77)2005/01/26 12:28:22
交易商 ベンジャミン
(昨日からずっと同じ作業で死に掛け気味

>>77
うーん。分は半々だと思うけどね。ぶっちゃけぜんぜんわかりません。

何つかー今ふと見えたのが、ウェンディ−レベッカの狼ラインが見えた・・・・。
(78)2005/01/26 12:45:46
織子 レベッカ
>>78
リックは黒として、ウェンディのハーヴェイ黒出しが嘘ってことかしら?
そうなると、霊媒師は寡黙の中にいたってこと?
(79)2005/01/26 14:09:46
交易商 ベンジャミン
>>79
それがわしの中では一番しっくりくるんだよねー。
マンジロー氏の発言にも妙な違和感あったしね。(>>6:16
間違ったあとにすぐ偽と認めるのがあまりにもできすぎてる感があって・・・(どこ間違えたとかすぐには普通は気づかないと思うし・・・)
あと、敵を援護する意味がやっぱり不明。
マンジロー氏とウェンディーちゃんが狼なんか作戦立ててたら成功したとき確実に勝てると踏めるからねぇー・・・・

モーガンちゃんも怪しいといえば怪しんだけど、白にも見えるし・・・・
レベッカちゃんは穴まったくないところが逆に怖かったりと・・・

うーん。(〜〜
(80)2005/01/26 16:15:05
交易商 ベンジャミン
まぁ現状怪しいのはわしとモーガン氏というのはわかるけど、(顔が、態度が、その他もろもろ(謎
ウェンディちゃんがわしの中で怪しいまま、「狼でした」で負けるのがくやしいのよねぇー。(個人的感想

だって、グレー3人のつぶしあいを高みで見物してる感があふれてて。
(81)2005/01/26 16:21:19
交易商 ベンジャミン
>>81>>73のまねで別に悔しいという気持ちは毛頭ないよ(毛もないけど

ただ、わしは、ケースとしてわしの中では今、ウェンディちゃんの狼かもという考えがあるということを述べたかったまでです。

無論反論してもらっても、間違ってるという意見でもくれるとありがたいです(ありがたや
(82)2005/01/26 16:48:13
双子の片割れ ウェンディ
>>81
てゆーかそれだけは100%ないから安心してくれる?
そんな結末だったらこれまでのことを考えると間違いなくエピで皆に非難されると思うんだけど・・・。

童、そこまで性格悪くないんだが・・・。
まぁ初期の頃から異常に童につっかかってくるのは単純に童のことが嫌いなんだろうなって思ってるけどね。
別にいいけど。
(83)2005/01/26 17:08:57
双子の片割れ ウェンディは、疲れちゃったから勝手にしてっていう気もしてきた。
2005/01/26 17:09:42
酒場の看板娘 ローズマリー
つーかね、ベンジャミンと同じこと考えてたんだわ。

でも、それだと霊媒判定で黒2回出した時点で吊られるだろうから、
誰か仲間いないと無理だと思うのよ。
それだとまー多分、ウェンディ・レベッカが狼なんだよね。

前日のギル吊りの提案だって、穿った見方したら確実に勝てるように狼であるウェンディが画策したと見えるわけだしー。
(84)2005/01/26 17:12:20
双子の片割れ ウェンディ
あといろいろ返信ね。ポイント足りるかな。
>>75 てゆーか議事録見てって感じだけど探してきたよ・・・。

>>3:73 >>4:71 >>5:54 で占い希望に妖魔狙いでベンジャミン挙げてる。
妖魔は常に無難な発言を無難なタイミングでしている人っていうイメージがあるんで、それに合致してた。

実は初期のルーサー論議の件を(あとで見解述べてるけど)最初スルーしてたのは、そんなことで意見して目立ちたくない妖魔やステルス人狼に見えたってのもあるんだが、ルーサーの件を推理にいれるのやめようと思ったから、今は考慮してない。

あとは>>5:33でグレーローラーに対する反対意見してたところとか、>>5:63で占真を証明するには妖魔呪殺が一番だから妖魔狙いしたいといっておきつつ次の>>5:64であっさり黒狙いの占い希望出してるとかも気にはなったが・・・
(85)2005/01/26 17:13:16
酒場の看板娘 ローズマリー
でもさ、もしウェンディ偽で狼の数誤魔化されてたら、
最悪狼2・妖魔1で村人どうしても勝てないってのがわかって、
鬱になって考えるのやめたんだよね。

どっちにせよ、全員怪しいとかいっちゃダメですか。
(86)2005/01/26 17:15:41
双子の片割れ ウェンディ
なんかさー、それって童の人間性を疑われてるよね・・・?

であればそれに対してはもう何も言うことはないんだけど。

みんなにポイントもらってまで一生懸命やってきてばかばかしい限りです。
(87)2005/01/26 17:22:41
双子の片割れ ウェンディ
あと2人しか吊れないのは確かなんだから、誰かを信じなきゃだめでしょー。

ってゆーかこれいつ結論出すの?
できればステラかローズに決めてほしいんだけど。
(88)2005/01/26 17:24:23
織子 レベッカは、電波で乱入
2005/01/26 17:33:09
織子 レベッカは、深夜以外は電波だったりする。
2005/01/26 17:33:47
酒場の看板娘 ローズマリー
そうだねえ、
というか全員あつまるという状況が今日あるならば、
今日結論づけてもいいとは思うけど。
(89)2005/01/26 17:35:01
織子 レベッカ
>>80
この間違いはすぐ気づくでしょ?

私は自己弁護より、ウェンディという線で攻めてくるベンジャミンの方があやしいと思うわ。
(90)2005/01/26 17:37:33
織子 レベッカ
ステラはあんまり来ないから、ローズがまとめかしら?
(91)2005/01/26 17:38:24
双子の片割れ ウェンディ
結論づけるのは全然OK。
とりあえず童今日の分は19時までに決めないと公務の都合で対応できないかもしれぬ・・・。
ステラっていつ来れるんだろう・・・。
(92)2005/01/26 17:39:15
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはどっちかというと、ベンジャミンとモーガンが抜群に怪しいと思うよ。

特にベンジャミンが、まんべんなく人を怪しみだした所とかね。
(93)2005/01/26 17:39:37
織子 レベッカ
ウェンディと私だったら、ハーヴェイではまだ黒出ししないんじゃないかと思うわ。
もう1日、2日遅いほうがいいと思うわ。
村的にもウェンディ>マンジローだったし。。。
(94)2005/01/26 17:40:11
織子 レベッカは、とりあえず夜食を買いに売店へ。。。。
2005/01/26 17:40:48
双子の片割れ ウェンディ
いづれにせよ、この中に必ず人狼(もしかしたら妖魔も)がいる以上、全員の意見が一致することはないと思うよ。
ここにきて自由投票もどうかと思うし、ローズかステラが決定出すってのがいいと思ってるけど。
(95)2005/01/26 17:41:40
双子の片割れ ウェンディ
結局実際の答えはわからんから、いろいろ主張したところで童も間違ってるかもしれんし、白の決定を村の総意として従うのが童的には一番後悔がないよ。
(96)2005/01/26 17:44:48
双子の片割れ ウェンディは、あとはなんかのためにポイントとっておきたいので待機
2005/01/26 17:45:45
酒場の看板娘 ローズマリー
うん、そうだとあたしのプレッシャーが重いw

ま、あたしとしてはこの状況を見たら、
ベンジャミン>モーガンの順で吊りかな。

ウェンディやレベッカがどうこうでなくて、
あたしから見ての話だからね。
(97)2005/01/26 17:49:41
織子 レベッカは、プチチョコチップとカフェラテを買ってきた。
2005/01/26 17:50:33
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに相づちを打った。
2005/01/26 17:51:03
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディにチョコチップをはいどうぞ。
2005/01/26 17:51:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラがどう思ってるかも聞きたい。

今日決定を出すにしても、結局は遅くなりそうだなぁ。
(98)2005/01/26 17:51:50
織子 レベッカは、賄賂じゃないよ、と誤解がないように言った。
2005/01/26 17:52:03
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにも、チョコチップをはいどうぞ。
2005/01/26 17:52:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに頷いた。
2005/01/26 17:53:55
織子 レベッカ
ステラは>>28で、ウェンディは白と考えると言ってるわね。
(99)2005/01/26 17:54:18
酒場の看板娘 ローズマリー
いやそっちでなくて、吊り順。
モーガン>レベッカになっとるよ。
(100)2005/01/26 17:55:11
織子 レベッカ
>>42でステラは、モーガン→レベッカ→ベンジャミンと言ってるけど、ここまでの議事録で変わったかしら?
吊る対称にモーガンが入っている場合は、妖魔の可能性も含めて、モーガンを2日目にしたいわね。
(101)2005/01/26 17:56:03
織子 レベッカ
う〜ん。そうなのよね。
ステラは何を疑っているのかしら?
(102)2005/01/26 17:58:10
交易商 ベンジャミン
んじゃまぁわし吊ればわかると思うよから吊られるのがベストなのかな?
吊られて終わらなければいいたいこと伝わるだろうし。

ここは順当にモーガン氏狼と考えるのがベストなのかなぁー?

>>83
逆に非難というか作戦として狼になったときに今後に生かそうかなと思うだけですたい
(103)2005/01/26 17:58:47
織子 レベッカは、双子の片割れ ウェンディに、もう促し使っちゃったの。ごめんね。
2005/01/26 17:58:55
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンがいてびっくり。さすが透明人間。
2005/01/26 18:00:33
酒場の看板娘 ローズマリーは、そういえばもう6人しかいないのに気づく。
2005/01/26 18:02:32
織子 レベッカは、3人娘も2人娘になって、ちょっとさみしい。
2005/01/26 18:04:39
織子 レベッカは、機織り小屋に戻っていった。
2005/01/26 18:06:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ま、どちらにせよステラの意見を待ちたい。
そっから結論づけていいかな?

発言ポイントもったいないから、アクションで返事しなさい。
(104)2005/01/26 18:08:56
交易商 ベンジャミンは、とーめー人間なのさ♪ (書き込み時→作業に疲れたとき(謎
2005/01/26 18:12:16
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに、お菓子ありがと。そしてアクションもあんまりない・・・(爆)
2005/01/26 18:36:02
双子の片割れ ウェンディは、19時から重要な公務で要人を接待せねばならぬのじゃ
2005/01/26 18:37:00
双子の片割れ ウェンディは、吊りを捨て票でステラにセットして、変えれたら変えるんでよい?
2005/01/26 18:37:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、どういう公務か気になった。
2005/01/26 18:38:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、了解した。
2005/01/26 18:38:23
交易商 ベンジャミンは、おこちゃまの公務というと・・・.もしや皇族の方?(謎
2005/01/26 18:40:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディにそうしておいてと言った。
2005/01/26 18:43:03
修道女 ステラ
ちょっと時間があまりないので簡潔にいきます。
レベッカを疑っていたのは、結社員CO希望、あと今日の「FAね。」などの強気な発言が気になったからです。
ウェンディとやけに合っているのも気になりましたが、ウェンディ白と決め付けていきたいので省略します。
(105)2005/01/26 18:51:19
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/26 18:51:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、ちょっと出かけ、20時ごろにはもどりたい。
2005/01/26 19:06:36
酒場の看板娘 ローズマリー
戻り。
そういうワケで決定を。

【ベンジャミン>モーガン】の順で吊りで。

今日はベンジャミンでコミットよろしく。
んでは。
(106)2005/01/26 20:16:11
織子 レベッカ
ベンジャミン吊り了解だわ。
コミットしておくわ。
(107)2005/01/26 20:46:11
双子の片割れ ウェンディ
電波からだけど変更間に合う。
コミットする
(108)2005/01/26 20:54:44
隠居 モーガン
了解じゃ。コミットをしよう。

わしの予想が間違いなければ、村の運命は今日決まるはずじゃ。

今日は2階に上がらず、ここで日付が変わるのを待たせてもらうよ。
(109)2005/01/26 21:05:47
隠居 モーガンは、アームチェアに深く腰掛けると、ひざの上で軽く指を組んだ。
2005/01/26 21:06:52
交易商 ベンジャミンは、こみっとした
2005/01/26 21:13:11
隠居 モーガン
いやはや、しかし、結局、妖魔の物語は語れなんだな。
ほかにも色々、物語があったのじゃがなあ。


世界の希望を守るため、夢見る時間(ドリームタイム)にて、悪夢や絶望と戦う、妖精たち。

天使と堕天使の狭間で揺れ動く、この世で最も尊く最も冒涜的な、悪魔。

そして、信念を持って人外を狩る、人類の決戦存在、狩人。


世界の闇は、脅威に満ちておる。
(110)2005/01/26 21:13:27
隠居 モーガン
しかし、闇は消え去るのが定めなのじゃろうな。

では、皆の衆。またな。
(111)2005/01/26 21:14:28
交易商 ベンジャミン
うーん。
とりあえず明日はモーガン氏つってくれたらOKっす。(遺言?

それではみなのものがんばるのじゃ。
あでぃおすなのじゃ。
(112)2005/01/26 21:37:36
修道女 ステラ
>>106了解です。
(113)2005/01/26 22:21:08
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
27
15
0
0
4
16
0
37
0
15
0
0
0