人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(98)川辺の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、隠居 モーガンに投票した(自動投票)
隠居 モーガン は、語り部 デボラに投票した
織子 レベッカ は、語り部 デボラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
交易商 ベンジャミン は、語り部 デボラに投票した
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の看板娘 ローズマリー
あら・・・?犠牲者無し・・・守護者か妖魔か?
(0)2005/01/16 21:00:55
のんだくれ ケネス
守護者GJ!

…じゃねえか。ここには妖魔がいたっけな。
どっちだ?
(1)2005/01/16 21:01:43
村長の娘 シャーロット
★【ケネスは、人間でした】

占い先決定理由を以下に述べます

妖魔狙いは兎も角、占い結果が確実に村のメリットに繋がる方が現状必要と思いました。
故に、妖魔狙い・人狼狙いで一位のステラを敢えて外し(分り易過ぎるという面も含め)、次点のケネスを占わせて頂きました。人外狙いも含めて。

ちなみに、各狙いでの順位表は、
【妖魔狙い】→ステラ>ウェンディ>ケネス
【人狼狙い】→ステラ>ケネス>ウェンディ
【暫定白狙い】→ケネス>ウェンディ>ステラ
です。各位3・2・1でポイント付けし、集計し順位付けをしてあります。
理由についても答えた方が宜しければ、ご質問をどうぞ。
(2)2005/01/16 21:03:06
村長の娘 シャーロットは、席を暫し外しますわ…質問があればまた後程答えます。
2005/01/16 21:03:42
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず霊媒師待ちかなー。
言っとくけど、あたしは違うよ。
(3)2005/01/16 21:05:04
双子の片割れ ウェンディ
電波発信だが取り急ぎCOする。
●童が霊媒師じゃ。デボラは人間だったようだ。残念。
意見その他明日させてもらう。すまない
(4)2005/01/16 21:08:24
異国人 マンジロー
★拙者が霊媒師でござる。

今のところ誰の霊も見えないでござる。
(5)2005/01/16 21:09:01
のんだくれ ケネス
そうか。俺を占ったんだな。
シャロ、お疲れさんだったな。

ニーナも無事だったし、纏め役云々は保留でいいよな?
勿論俺も纏め役にはなるつもりはねぇ。
が、俺は俺の立場から村に貢献していくつもりだ。

とりあえずは霊媒待ちに今回の結果の考察か…
ちっと考えてくらぁ。
(6)2005/01/16 21:09:17
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/16 21:10:02
織子 レベッカ
ここのシステムの話になって悪いんですけど、確認させてもらうわ。
妖魔も人狼も襲撃対象を選択しない場合は、自動選択?襲撃なし?
どちらかしら?
(7)2005/01/16 21:10:05
異国人 マンジロー
誰の霊→黒の霊でござる。
申し訳ない
(8)2005/01/16 21:10:13
のんだくれ ケネスは、早速のCOにちょっと驚いて酒をこぼしてしまった。
2005/01/16 21:10:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>7
自動になるよ。
(9)2005/01/16 21:10:40
織子 レベッカ
霊媒WCOね。
どちらかが、狂人な気がするわね。
(10)2005/01/16 21:11:10
交易商 ベンジャミン
かえってきたーよ。とりあえずはGJか妖魔かってところか。
こりゃまた悩む・・・・。
(11)2005/01/16 21:11:43
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーお礼を言った。
2005/01/16 21:11:47
交易商 ベンジャミン
ってー2名COか。狼がたまらず出てきたとも考えられるがはてさて・・・。
(12)2005/01/16 21:13:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、考えこんでる。
2005/01/16 21:14:58
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず狼側は生存してると思えばいいのかなー・・・

無言3人狼は流石にネタで終わるかぁ。
(13)2005/01/16 21:16:47
異国人 マンジロー
おっと、ウェンディが対抗でござるか。
今回の襲撃について意見をおいておこう

今回は妖魔踏みじゃなくてGJだと思うでござる。
もっと言うと狼はニーナかロッテ殿を狙った。
守護者はどちらか一方しか守れないから賭けに出て失敗したのだろう。


レベッカ殿は初心者でござるか、この2つを読むことをお勧めするござる。

・にんじん国まとめWiki(妖魔は存在しない
http://wolfbbs.halfmoon.jp/?FrontPage
・人狼ファンWiki(α3
http://calorie.axisz.jp/cgi/pukiwiki/index.php?FrontPage
(14)2005/01/16 21:16:52
織子 レベッカ
どちらも霊媒結果が同じだと、判断しづらいわね。
(15)2005/01/16 21:17:00
双子の片割れ リック
おー、GJか妖魔か分かんないけど、村人側結構有利になった?かな??
ただ、狼が誰を狙ったか分からない以上、ランダムなのかどうかはまるで分からないね。
霊能者WCO・・・とりあえず過去の発言でも見直してどっちが信頼出来そうか手掛かりでも探してこようかな。
(16)2005/01/16 21:17:14
交易商 ベンジャミン
ただあれだねぇー。
わしゃー今日も無発言吊りを主張するつもりだが、それだと議論活発しない気がしてきた。
こじつけでもいいからここは無発言とそれ以外の吊り候補を挙げたほうがいいと思うねー。

と先走ったことをいってみる。
(17)2005/01/16 21:17:40
異国人 マンジローは、口調が普通になってきた、ごほごほ
2005/01/16 21:17:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスはエセ日本人なのかと思い始めている。
2005/01/16 21:19:04
酒場の看板娘 ローズマリー
アクションミスった・・・orz
(18)2005/01/16 21:19:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローがエセ侍なのかと思ってきた。<修正
2005/01/16 21:20:15
異国人 マンジロー
拙者、方便が激しくて標準語(江戸弁)に不慣れなんでござるよ。
だから不自然な江戸弁なんでござる
(19)2005/01/16 21:20:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ほい、今日の議題転載。

1、【占い候補】 白狙いか黒狙いか、
         そして選んだ理由をつけて1名を選んでください。
2、【吊り候補】1人。こちらも理由付きで。
3、【現状でもっとも怪しいと思う人】占い・吊り以外で
(20)2005/01/16 21:21:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>17
あたしは喋る人間を残した方が得策だとは思うけどねー。
喋らない人間がいくらいても意味ないしー。
(21)2005/01/16 21:22:48
織子 レベッカは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/01/16 21:22:52
のんだくれ ケネス
後来てないので霊媒COの可能性があるのは…
リックにモーガン、ステラだな。

そいつらが来てからの話になりそうだな。
それまでは霊媒に関しては保留にしておくぜ。

襲撃の不成功は妖魔か守護だよな?
・妖魔の場合…狼から見て、「妖魔に見えなさそうな奴が妖魔だった」ということか…
まあ、狼の狙いが絞れない以上、これ以上はわからないな。
・守護の場合…「デボラは守護じゃなかった」ということか。
狼襲撃=無言のランダムGJ、ってのもあるが…何%だよおぃ!?
限りなく低そうだと言うことしかわからないが、普通に動いているのならば心強くはあるな。

大体こんなもんか? 
襲撃不成功は情報が少ねぇな…狙った奴がわかればまだ推理できそうなんだけどな。
(22)2005/01/16 21:23:07
織子 レベッカは、異国人 マンジローにお礼を言った。
2005/01/16 21:23:51
織子 レベッカは、異国人 マンジローにお礼を言った。
2005/01/16 21:24:26
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックに謝った。「ベンの巨体で見えなかったぜ。すまねぇな」
2005/01/16 21:25:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンがどれだけ大きいのか気になった。
2005/01/16 21:26:14
織子 レベッカは、異国人 マンジローに言った。ここは初めてだから確認したっかたの。
2005/01/16 21:26:46
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーに、わしも無発言つりを主張するつもりであえて。という意です。
2005/01/16 21:26:51
異国人 マンジローは、織子 レベッカに妖魔と突然死(強制コミット)以外はにんじん国と同じでござるよ
2005/01/16 21:28:02
交易商 ベンジャミンは、ふくらんでみた。当社比二倍強(謎
2005/01/16 21:28:09
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーを慰めた。「俺は日本人だぜ。漢字で書くと怪寝主だ!」
2005/01/16 21:28:50
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2005/01/16 21:30:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、じゃああたしは牢図毬居?可愛くないのでイヤだ。
2005/01/16 21:30:36
異国人 マンジローは、のんだくれ ケネスが日本人顔に見えない。それにしてもすごい名前だ。
2005/01/16 21:32:22
交易商 ベンジャミンは、わし便邪民。世露四苦。
2005/01/16 21:32:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスに酒をv投げつけた。暫定白祝いに飲んどけ。
2005/01/16 21:35:10
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに相づちを打った。
2005/01/16 21:37:37
織子 レベッカ
過去の発言を見てきたけど、どっちが偽か判断つかなかったわ。
両吊りもいいけど、襲撃されなかったから。無発言吊りでもいいかなと思っている今日このごろ。。。
(23)2005/01/16 21:38:09
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの酒を一気に飲み干した。髭がぐにょっと伸びる音が聞こえた…
2005/01/16 21:38:41
酒場の看板娘 ローズマリー
今の状況じゃ両吊りする必要ないね。
きちんと情報出してくれるだろうし。
(24)2005/01/16 21:39:28
交易商 ベンジャミンは、眠いので仮眠。(ごろごろ〜)(−ω−)
2005/01/16 21:40:19
交易商 ベンジャミン
ああ、ちょっと寝る前に。
先に霊媒師よりも無発言つりを主張しておくよー。
とりあえず他にももしかしたらCOあるかもしれないからとりあえず発言待ちー。
(25)2005/01/16 21:41:53
異国人 マンジロー
拙者はそろそろ失礼するでござるよ。
明日の朝には一巡してくることを願ってるでござる。
(26)2005/01/16 21:42:14
のんだくれ ケネス
それに、3人以上になるかもしれないしな。

…2人に確定した時点でそいつらの印象を書いてみるぜ。
それまで俺も議事録読んでくらぁ。

あと、ローズ、いつも転記ありがとな。
(27)2005/01/16 21:43:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、今度から転記する際に金を取ろうかと悩んでいる。
2005/01/16 21:44:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂にはいりに行った。
2005/01/16 21:48:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、上がってきた。とりあえず考え込み。
2005/01/16 22:22:49
村長の娘 シャーロットは、ピーチティとアップルパイを盆に載せてやってきた。
2005/01/16 22:29:06
村長の娘 シャーロット
先ほどはお見苦しい所をお見せ致しましたわ、お詫びに之を。
七分立ての生クリームを掛けて、お召し上がりくださいね?
ロッテが焼いてきましたの。…あ、何も今日は入っていませんわ。

ウェンディとマンジロー殿が霊能COですのね。
議題にさくっと答えますわ。
(28)2005/01/16 22:31:11
村長の娘 シャーロット
1【占い候補】リック・モーガン
  …黒狙いです。リックは1日目更新前には居たにも関わらず、2日目の第一声が遅れた事が少し気に掛かっています。ご隠居さまは千夜一夜物語戦法で来てるのに何か理由が?と思いまして。穿ち過ぎとしかいえませんが。

2【吊り候補】ハーヴェイ
  …寡黙吊。本日GJなり妖魔噛みがあった事で、余裕が出来たともいえますし。下手な疑いを残さない為にも早期で吊るべきかと。ルーサーはまだ少し復帰に期待しています。
(29)2005/01/16 22:42:08
村長の娘 シャーロット
3【現状怪しいと思う人】能力者中=ウェンディ(狂人) / グレー中=ステラ
  …ウェンディが前に大変出てきてる事、また昨日占い先に挙がっていてもそれについて然程気にした様子も無かった事を加味すると、ウェンディが偽としたら狂人の可能性が大だと考えました。
  グレー中では占い先として挙げてる二人が怪しいと思ってますので、取り合えずステラを挙げました。ステラはステルス狼というには多弁寄りですし、ちょっと判断が難しいですわ。

 今日の占い先、ウェンディにしておけば良かったですわね。
 でも後悔はしてませんの、ケネス、貴方が白だと分ってロッテは嬉しいですわ。心強いです。
 今後共に宜しくお願い致しますわね。
(30)2005/01/16 22:42:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、色々な意味で警戒している。ケーキとか紅茶を。
2005/01/16 22:45:28
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに「あーん」してあげましょうかと、微笑んだ。
2005/01/16 22:46:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットにうろたえた。
2005/01/16 22:47:09
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず・・・騙り霊媒が出たという事は、
狼側も稼動しているということだね。

そう考えると、あたしが予想した。
無発言が狼・狼・狂人とかは、多分無い物と見とく。

そうすると、占い師が騙り出なかったのは、
無発言を利用してシャーロットを偽に見せようとする作戦かもしれないね。

あー、妖魔が霊媒COしたんなら別だけど。
(31)2005/01/16 22:48:37
村長の娘 シャーロット
はい、ローズ。あーんしてくださいませ。

妖魔が霊媒CO…確かに有り得ますわね…

そう考えると全吊りも視野にいれると、何時開始するかって事になりますわね?
占い先と吊り先をグレー層に今後回すか、呪殺狙いで霊媒を占うって手も御座いますし…中々考えなければならない事が沢山出て参りましたわね。
(32)2005/01/16 22:54:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんだかんだ言ってケーキを食べる。
2005/01/16 22:54:13
隠居 モーガンは、2階から降りてきた。デボラに対して黙祷をささげる。
2005/01/16 22:57:34
酒場の看板娘 ローズマリー
いや!いいから!!自分で食べるから!!!

・・・でも妖魔がいると仮定しても、
霊媒に占いを使うのも、もったいないような気もする。

とりあえず、今日もグレー占いでいいと思うよ。
そもそも、両吊り前提の霊媒師をCOする度胸のある妖魔も、
なかなかいない気もするしね。

いたらどうしよう・・・
(33)2005/01/16 22:57:47
のんだくれ ケネス
シャロ、あまり気にするなよ。
ギルもわかってると思うぜ。
>>2:100が気になっただけなんだろうしな。

纏め役は「決断」に絡んでくるから真っ白が望ましい。
その点、あのタイミングでCOしたニーナはほぼ理想のタイミングだった。
あとから無言が来る可能性が高かったのにな。

そして俺は村人だ。暫定白でもあるからこの立場を使わせて貰うぜ。
>>2:53 ステラ
絡んでわりぃが、俺の気に掛かってた点を教えてくれないか? あとウェンディの気になる点も頼む。
妖魔狙いの占いは…他の奴も言ってるな。
できればそれ以外で。

ちなみに俺がステラを気にしてるのは、発言が引用/中庸だからだ。
あと頻度も多くねえし、とりあえず情報が少ねぇ。
占い数は稼ぎてえから、いっちょ協力を頼むぜ。
(34)2005/01/16 22:59:45
隠居 モーガン
皆の衆、こんばんは。
最初の犠牲者が出たが、人狼は襲撃に失敗したようじゃの。

まずは、宣言をしておこう。

【わしは、占い師でも霊媒師でもないぞ】
(35)2005/01/16 22:59:48
のんだくれ ケネス
お、仲睦まじいとこ悪かったな。

ついでだからその件について俺の考えを言っておくぜ。
>>32 >>33
霊媒占はひとり減るまでまってもいいかもな。
普通に考えればもう一方は即吊りなんだが、黒か茶色かの情報は欲しい。
もしくは霊媒が割れるまで待つのもアリだな。

ま、優先度は、無言>割れた灰>能力者>灰くらいか?

ただ、タイムリミットもちゃんと考えてないと駄目だけどよぉ。ひっく。
(36)2005/01/16 23:04:53
隠居 モーガン
千夜一夜物語に関しては、今回RPよりの参加を決めておったからの。それの一環じゃ。


正直言って、

「わし実は全部知ってるんじゃけど、事情があって言えないんじゃぜ、いぇ〜い」

というRPは、やってる本人は楽しいが、周りはうざいということは分かってるつもりじゃ。ほどほどにするから、許容してもらえるとうれしいのう…。
(37)2005/01/16 23:05:06
隠居 モーガンは、みんなに頭を下げた。
2005/01/16 23:05:23
隠居 モーガン
さて、人狼襲撃失敗と霊媒師二人COに関しては、ちと考えさせてもらおう。
まだ、来たばかりじゃからな。
(38)2005/01/16 23:06:46
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/16 23:07:47
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに個人的に続きは楽しみにしてますわよ、とこっそり告げた。
2005/01/16 23:08:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにもケーキを食べるよう要求した。
2005/01/16 23:10:58
のんだくれ ケネスは、隠居 モーガンに、「じいさん、盛り上がるから俺は続けて欲しいぜ」と伝えた。
2005/01/16 23:12:08
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットの要求に逆らえない! …占いではなく拷問で吐かせてたようだ。
2005/01/16 23:14:27
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスにも、「はい、あーん、ですわよ?ふふ…」をしてみた。
2005/01/16 23:16:30
のんだくれ ケネスは、小刻みに震えながら飲み込んだ! 味など全くわからない!!
2005/01/16 23:20:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ようすをみている。
2005/01/16 23:23:09
織子 レベッカ
とりあえず、アンケートに回答するわ。
1、【占い候補】
黒狙いで、リック/ステラ
あまりトークがなく、無発言を隠れ蓑にステルスしている気がするわ。
2、【吊り候補】
寡黙吊りでハーヴェイ。ルーサーが来ないのは本当に入院の気がしてきたわ。逆にこれから復活するとそれはそれで怪しい気がするけど。。。
3、【現状でもっとも怪しいと思う人】
もうちょっと考えさせて。これからの意見を参考にするわ。
(39)2005/01/16 23:23:15
織子 レベッカは、ケネスの様子(変化)を期待の目で見ている。
2005/01/16 23:23:42
隠居 モーガンは、のんだくれ ケネスを見つつ、せっかくの確定白じゃったのに…、と思った。
2005/01/16 23:26:01
のんだくれ ケネスは、急に青ざめ、がたがたと震えだした…体の線がぼやけていく…
2005/01/16 23:26:10
のんだくれ ケネスは、最後に一瞬強い光を放つと、うすのろ ミッキーに変身した!
2005/01/16 23:27:06
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを微笑みながら見守っている。
2005/01/16 23:27:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、なんかケーキをこれ以上食べるのが危険に思えてきた。
2005/01/16 23:31:19
のんだくれ ケネスは、うすのろミッキーとなったまま、円らな瞳をケーキに向けている…
2005/01/16 23:32:27
村長の娘 シャーロットは、「いやぁあ!」とミッキーを付き飛ばして、逃げていった。
2005/01/16 23:32:56
のんだくれ ケネスは、「けぇぇぇきぃぃぃー」と叫びながら、後を追っていった。
2005/01/16 23:34:40
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・それでいいのか?

とりあえずアンケートとかは明日に書いとくので。
そろそろ寝ようっと・・・
(40)2005/01/16 23:36:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場にベットを持ってきて寝た。
2005/01/16 23:36:52
隠居 モーガンは、「シャーロット、まだまだじゃな………」と思った。
2005/01/16 23:37:36
織子 レベッカは、シャーロットには逆らわないでおこうと、心にかたく誓った。
2005/01/16 23:37:58
隠居 モーガン
RP許容発言ありがとう。わしはこの村に来てよかったと思っておるよ。

あと、シャーロットや。お前さんは祖母の能力を正しく受け継いでおったのじゃな。わしはうれしいよ。
あの方も、お前さんそっくりの、目の覚めるような美人じゃった………。
(41)2005/01/16 23:40:33
隠居 モーガンは、懐かしげに、目を細めた。
2005/01/16 23:41:21
隠居 モーガン
さて、アンケートにも答えようかの。

1、ステラ 黒狙い
 印象の問題じゃが、結構皆同じ考えのようじゃな。疑いは早めに晴らしたほうがよいじゃろう。

2、ハーヴェイ
 寡黙にこれ以上推理を邪魔されたくないからの。

3、保留。
 全員の発言が終わってからにさせてもらうよ


二人の霊媒師は、今はこのままでよいと思っておる。判定が食い違いっているわけではないからのう。
(42)2005/01/16 23:46:20
隠居 モーガン
あと、ニーナや。
吊り投票に、デボラではなく、ステラを選んだ件について、早めに理由を聞かせてくれるとうれしいの。

それから、みな。ギルバートにもう少し優しくしてやってはもらえぬか?
もし、わしが、彼の立場じゃったら、少し戸惑う。
わしもそう頻繁に発言ができるわけではないから、責任を負わせられるとプレッシャーに感じるじゃろうからな。

ギルバートや。皆が言い過ぎたことについては、わしが謝ろう。
お前さんは、お前さんがやりたいようにやればよい。
その発言について考えるのは、わしらの役目じゃからな。
(43)2005/01/16 23:52:30
隠居 モーガン
そして、ケネス、ローズ。シャーロットを支えてやっておくれ。
確かにあの子は、アレでソレでコレなところはあるが、根は優しい良い子じゃ。
それに、あれで、もろいところもある。
おぬしらがついていれば、その能力に振り回されることも無く、正しく生きていけるじゃろう。
(44)2005/01/16 23:58:00
隠居 モーガンは、ケネスとローズに頭を下げた。
2005/01/16 23:58:22
隠居 モーガン
じゃが、わしが言ったことはシャーロットには秘密にしておいておくれ。
もし、ばれたら、お仕置き部屋に連れて行かれてしまうからの。
(45)2005/01/16 23:59:48
隠居 モーガン
さて、わしはそろそろ休ませてもらうよ。
次は明日の夜に顔を出せるはずじゃ。

次の物語は 「死」 について語ろうかの。今、わしらにとって、もっとも身近なものじゃからな。

ステラには悪いが、人は死んでも天国や地獄に行ったりはしないのじゃよ。詳しくは、また次の機会じゃ。

では、みな、夢見る時間を大切にな。
(46)2005/01/17 00:05:42
隠居 モーガンは、体を休めるために、2階へと上がっていった。
2005/01/17 00:06:17
修道女 ステラ
こんばんは、予定よりかなり遅くなってしまいました。

今日は人狼の襲撃が失敗したみたいですね。
そしてギルバートに加えてケネスが人間ですか。

そしてウェンディにマンジローが霊COですね。
二人ともデボラ白で結果が同じ、場合によってはローラーもありえますね。

私に質問がいくつか出ているみたいですね。
申し訳ないですが、少しお待ちくださいませ。
(47)2005/01/17 00:07:45
医師の養女 ニーナ
ただいま。遅くなってゴメン。
好き嫌いあると思うけど投票使わせてもらったよ。
【もう1人の共有者はステラです】
色々考えたけど少しでも情報出す事にした。
ステラにも考えあったと思うけど勝手に決めちゃってホントごめん。
そういうわけだから、占いに上げてる人は別の人に変えて下さい。

議題を再提出するよ。
1、【占い候補】 黒狙い、妖魔狙いで1人ずつ。
2、【吊り候補】1人。無発言吊りを続けるかどうか込みで。
3、【現状でもっとも怪しいと思う人】占い・吊り以外で
4、【襲撃失敗は何故か】
5、【霊媒師の印象】
6、【霊媒師吊りを始めるなら何時か】
議題の追加あればお願いします。

ロッテは結構信用しているけど100%信じてしまうのは怖い。
疑って考えるなら今日の襲撃失敗も罠である可能性があると見てる。

悪いけど今日は休ませて貰うね。
明日からは更新時間辺りはちゃんと来れると思う。
(48)2005/01/17 00:52:07
修道女 ステラ
あら、バレてしまいました。
そうです。【私は結社員です。】

疑わせて偽に黒判定を出してもらい、(場合によっては吊られることも考えていました)ニーナに私の白を証明してもらおうという考えでした。
(49)2005/01/17 01:29:28
修道女 ステラ
シャーロットが偽ではない、そしてルーサーも嘘をついていないという前提のもとで。
結社員のニーナと私、単独占い師のシャーロット。
そして寡黙の中からデボラは2人とも白判定です。
あと狂人の可能性もありますが占いで白の出たギルバートですね。

15人の中から今挙げた6人を除き、残った9人が
ケネス、ウェンディ、レベッカ、ローズマリー、モーガン、リック、ベンジャミン、マンジロー、そして寡黙のハーヴェイ。
この中に3人の人狼がいます。
妖魔や狂人については、わからないとしか言えません。
(50)2005/01/17 02:22:46
修道女 ステラ
そして>>34に答えます。
>>1:88>>1:89でルーサー占いの流れを作り上げた二人。ウェンディとレベッカですね。
そしてそれ以前にルーサー占いを挙げている>>1:66ケネス。

そしてルーサー占いに賛同しているのは>>1:96シャーロット。
ただ、シャーロットは>>1:88>>1:89以降の流れに説得されて、という感があります。

流れに逆らうようにルーサー占いを否定している>>1:118>>1:120モーガンは白だと思っています。
もし人狼ならば、ルーサー占いは大歓迎なのですから。
リックも>>1:97から、ローズマリーも>>1:145から同様です。

そして触れていないのはマンジローとベンジャミン。
マンジローは妖魔なのではないか、とも思えますが、それでは真霊がいなくなってしまう。
そして私にはベンジャミンからは怪しさが読み取れませんでした。
(51)2005/01/17 02:22:52
修道女 ステラ
簡潔に言うと、積極的/自発的にルーサー占いを挙げた3人、といったところですね。
(52)2005/01/17 02:25:10
修道女 ステラ
と、まぁ書いてきましたが、「ケネスは人狼でも妖魔でもない」「マンジローとウェンディ、どちらかが偽である」と出ているんですよね。

しかも昨日の考えを今日書いたものですから、今日知った情報を昨日知っていたことになりますね・・・
私が今書いた強引な解釈に従うとケネス=狂人しか残っていないことになります。

あくまで疑った理由、として>>34への返答ですので。
(53)2005/01/17 02:36:28
修道女 ステラ
■会議を混乱させかねないので>>50はスルーでお願いします。
>>51への布石として書いたつもりでしたのに・・・
(54)2005/01/17 02:38:28
修道女 ステラ
アンケート、忘れていました。
1、【占い候補】
黒狙いでレベッカ。
妖魔狙いでは・・・わかりません。リックが怪しく見えてきました。

2、【吊り候補】
無発言吊りを続けて、ハーヴェイの霊媒結果が知りたいです。

3、【現状でもっとも怪しいと思う人】占い・吊り以外で
・・・やっぱりウェンディ。

4、【襲撃失敗は何故か】
守護者の方が上手くやってくれたと信じたいです。
シャーロットを襲ったけれど妖魔だった、などということも可能性としてはありえますよね。

5、【霊媒師の印象】
正直、二人とも怪しい気がします。
それでも重要な手がかりを残してくれるので何とも言い難いですね・・・

6、【霊媒師吊りを始めるなら何時か】
早くても明日以降でしょうか。
今日はまだ早いと思います。

皆さんと同じ時間帯に話し合いをできなかったのが大変残念です。
(55)2005/01/17 02:50:42
修道女 ステラは、あまりにも眠いので寝てきます・・・
2005/01/17 02:58:23
織子 レベッカ
ステラが結社員だったのね。
疑われていて残念だわ。

結社員のCOが他にはないと思うけど、とりあえずもう少しみんなの意見を聞いてからアンケートには答えたいわ。
次に来るのは恐らくお昼になるわ。
(56)2005/01/17 09:15:58
織子 レベッカは、日銭を稼ぎに、機織り小屋へ向かった。
2005/01/17 09:17:19
双子の片割れ ウェンディ
おはよう、皆の者。平日になったので喋りまくる所存。
まず、>>51にコメントしておくと、ルーサー占いを挙げた者を怪しんでいるようだが、童は自分がどの役職であっても同じ主張をしたと思う。
初日にも言ってると思うけど、あんまりこういうことをゲーム中に言っていいのかわからぬが、中の人事情を前面に出すのは鉄の掟に反してると思っているから。
ルーサーを白と思うとか思わないとかそういう問題ではない。
童としてはフェアにやりたいだけ。
(57)2005/01/17 11:58:00
双子の片割れ ウェンディ
恐らくゲームに対する考え方の違いなのかとも思う。実際童は逆にルーサー占いに反対する者を怪しいというか(それを黒と思うかどうかはまた別なんだが)と思っていたわけであるしな。
だからそれを原因として童含めルーサー占いを支持した者を疑うのであれば、ちょっとあきれてしまうし、童は悲しい。
(58)2005/01/17 11:58:57
双子の片割れ ウェンディ
逆にそういう考え方の者もいるということを理解してもらえぬのであれば、童はこれから村が勝利に向かうための妨げになるのかなという気もしているので、退場させてもらった方が村の勝利に近づくのかもしれぬなとも思っておる。
特に村のキーマンとなる結社員にそう思われているということは、童的に正直厳しいし、申し訳ないが覆したくない考え方なので。
(59)2005/01/17 11:59:40
修道女 ステラ
電波からで失礼します。
あくまでも手がかりが少ない2日目時点での判断材料として、私的に最も有力だった、という点でルーサー占いを基盤に考えました。

もっとも今日以降は、霊の2COのお陰で手がかりは増えそうですが…
(60)2005/01/17 12:36:25
修道女 ステラ
追記。ウェンディとレベッカの息があまりにも合っていた印象もありましたしね。
(61)2005/01/17 12:38:25
双子の片割れ ウェンディ
基本となる考え方があっていると、息があうことも当然あると思うが・・・。
それをつながっているとみるのかどうかは各自の判断に任せるがな。
少なくとも初日の時点では童はステラ殿とは考え方が違っておったようじゃな。
(62)2005/01/17 13:00:24
双子の片割れ ウェンディ
現状、童の方が比較的怪しまれておるのかな。
まぁ怪しむのは常套、ガンガン突っ込んでくれ、といったところじゃな。童も皆の者が疑問を投げかければ誠意を持って対応するし、それで議論が活発化して真実を導き出せるに越したことはない。
今信じてもらえていなくとも信じてもらえるように生きている間は最大限の努力をするのみ。
(63)2005/01/17 13:01:05
織子 レベッカ
う〜ん。ステラは、私とウェンディを狂人−狼というつながりで見ているようね。
ルーサーの件に限っていれば、ここのなかでの討論ではなく、中の人の事情までも持ち込んで撹乱させるのは、このゲームの全体条件が壊れてしまうわ。マナー違反だと思うの。

ステラにこの考えがないと疑われてしまうのはしょうがないから、占い対称にでもしてもらえればいいと思うわ。
でも、更にこれを逆手にとって、「マンジロー黒」、「ウェンディ白」になったら目もあてられないわね。(はっきり言って、やってられないって感じだわ。)
その場合は、村の意見に従うわ。
(64)2005/01/17 13:01:26
双子の片割れ ウェンディ
前に出すぎといった意見も出ておったが、じゃぁ出なくてどうすんの?と言う感じ。隠れて控えめに無難にしていたところで、疑われないかもしれないが、信じることもできぬ。
今の段階ではいろんな人を疑う必要があるが、最終的には誰を信じるかという話になってくるし。
(65)2005/01/17 13:01:54
織子 レベッカは、深くため息をつきながら、機織り小屋に戻っていった。
2005/01/17 13:02:11
双子の片割れ ウェンディ
少なくとも村人だったら疑われるの常套くらいの勢いでガンガン前に出てきてほしいと思っておる。
くせ者と思われて能力者の代わりに襲撃されようものなら充分GJじゃないかな。そして発言は後々の判断材料になるわけだし。

正直、霊媒師という役職をもらったので序盤はもう少し控えめにいきたかったところだけど、元々喋りまくるタイプであるのと、なかなかまとまらなさそうな感じがよくないと感じたから敢えて出ていった。

議題の回答については今から検討するゆえ、もう少し後で回答する。
(66)2005/01/17 13:04:04
双子の片割れ ウェンディ
あと、結社員の方の意見は確白の意見として影響力が大きい。
先に私見を述べてしまうとそれに追従してくる狼がいると思うから、できれば皆の者が意見をあらかた述べたあとで述べてもらった方がいいと思うのだがな・・・。どうなんだろう。
(67)2005/01/17 13:07:00
のんだくれ ケネス
ケーキを食ったら元に戻れたぜ。
全く…愛らしい酔っぱらいを苛めて喜んじゃいけねえよ…

ステラ、夜更けでお疲れのところ、答えてくれてありがとな。
あと結社か…お前さんも確定白だな。
頭も切れそうだし、ニーナと一緒に宜しく頼むぜ!
(68)2005/01/17 13:34:11
のんだくれ ケネス
議題の前に俺も>>51に答えておくぜ。
普通なら確定白にはつっこまねえんだが(混乱を誘うだけなので)…まあ、確定白にではなく、「ステラ当人に」という意味で聞いてくれや。

・当事者視点
単純に【マナー違反】と思ったからだ。
あとは>>1:66とウエンディの意見に賛同で全部だ。
狼有利の提案なのは百も承知だったよ。
なので、俺も無言が沢山居るとわかってたらあの提案はしてなかったぜ。

・第三者視点
ネタ晴らしは好きじゃないが…あの提案を餌巻きとしても微妙なんだよな。
狼有利→狼が全員飛びつく、とは…ならねえと思うし、そんなに単純じゃねえ。
賛成派全員吊っても終わらないに5000ペソ賭けてもいいぜ。

様子見1/賛成1/反対1か、もしくは様子見2/他1が妥当だと、俺は判断した。
ラインを探ろうとして探れなかった…穴だらけのトラップってこったな(苦笑)

最後に言うが、混乱の危険性を伴っても敢えてここで発言するのは、ウェンディに理解を示していることの表明と、確定白にも聞いて欲しい話でもあるし、村への俺なりの貢献を考えての発言だ。
長文で悪かったな。
(69)2005/01/17 13:34:25
のんだくれ ケネス
あと今日の議題にも答えておくぜ。

1:黒狙いで■ローズだ。
レベッカと同じポジションにいるので迷ったが…他の奴の発言をよく見ているのが気になった。(>>1:43>>2:16など)
自分の発言&他の発言を気にしてるのか、という判断だ。
妖狙いで■ベンだ。
推理は>>22を元にしてるぜ。狼が灰で鋭い奴を狙った→妖魔、という流れだな。

2:吊りは▼ハーヴェイだ。無言吊りに賛成だ。

3:●ウェンディは気になるぜ。
最初から前に出てた分、目にはついてた。CO前提で来てるのか?、能力COしたら更に怪しいな?、と。
占いCO→占い逃れの狼・妖魔
霊媒CO→占いOKの狂人
真能力→当人の性格
真なら心強いという意味を込めて、だ。
(70)2005/01/17 13:35:16
のんだくれ ケネス
4:>>22だ。が、ステラの>>55もあり得るな…
守護者GJとは思っているが…狙いはニーナかシャロか……
(占い先喰い&先回り守護ならMVPものだな)

5:ウェンディは上の通りだ。
卍の字は発言への突っ込まれも多くソロの臭いがするが…どっちも確信的な要素に乏しいな。
感覚的には卍>ウェンディだが、逆であって欲しい気もしているぜ。

6:今日というのはナシだな。
真霊媒を多く聞きてえし、可能な限りは後にずらしたいな…
(71)2005/01/17 13:35:31
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2005/01/17 13:40:10
双子の片割れ ウェンディ
>>69
ケネス、ありがとう。
理解を示してくれたこと嬉しく思う。

こればっかりは、この村内というよりある意味1プレイヤーとしての考え方なので、怪しまれても変えたくない部分だし、それが村に貢献していないと思われるのであればそれまでだな。
(72)2005/01/17 14:48:54
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスにお辞儀をした。
2005/01/17 14:49:14
双子の片割れ ウェンディ
とりあえず議題の回答。
1、【占い候補】 黒狙い:リック 
議題に答える以外、ほとんど発言しておらぬゆえ、ステルス狼と見ておる。無発言組をいい隠れ蓑にしておるといった感じ。 

妖魔狙い:ベンジャミン
理由はかなり勘。しいてあげればあまり前に出過ぎず控えめな位置を保って占い対象にならないようにしているように見える。

昨日まで妖魔っぽいと踏んでおったマンジローが霊媒COしたゆえ、童の中で妖魔候補は迷っておる。マンジローが妖魔でないとは言い切れぬが、最終的に両吊りされる可能性が高い霊媒師にCOするのは結構アグレッシブと思うゆえ、可能性としては低いかと・・・。
(73)2005/01/17 14:49:35
双子の片割れ ウェンディ
2、【吊り候補】ハーヴェイ
もう来ないであろうし村人であったとしても残しておくことが村のためになるとは思えぬ。狼である可能性も捨ててはおらぬし、狼であればラッキーだ。
ルーサーについてはこのまま来ない場合は、また翌日の議題でよいと思う。(いずれにせよ来れない者が最終日まで残るとランダム勝負になる可能性があるため、そのあたり含めて検討といったところか)

3、【現状でもっとも怪しいと思う人】モーガン
もっとも怪しいということになると、童の中ではリックの方がより黒っぽいと思っておるのだが、モーガンも初日の印象では黒寄りだったので。ただそれもルーサーの処遇についての考え方の違いが多分にあったように感じているので、ちょっと再検討しようかと思っておる。
(74)2005/01/17 14:50:14
双子の片割れ ウェンディ
4、【襲撃失敗は何故か】
ニーナかシャーロットを襲撃対象にしての守護者GJではないかと考えておる。

5、【霊媒師の印象】
マンジローはさっきも言った通り昨日まで妖魔っぽいと思っておったので、印象としては白でも黒でもなかった。ただ童から見れば確実にマンジローが偽なので狂か狼ということになるのだろうが、どちらもありうるしこれまでの発言からは判断つきかねておる。
(75)2005/01/17 14:50:38
双子の片割れ ウェンディ
6、【霊媒師吊りを始めるなら何時か】
とりあえず今日はハーヴェイを吊ってその結果までは報告させてほしいと思っておる。両吊りは結果が割れたらといいたいところだが、日数の関係もあると思うゆえ、早ければ明日からでも構わぬ。明日の状況で意見が変わってきそうじゃ。ただ、真×狼の組み合わせなら、両吊りは有効だが、真×狂の組み合わせだった場合は、このあと更に二日かけて狼が一匹も吊れていないという可能性もありうるな。

【その他】
今日、霊媒師を生かしてくれるのであれば、明日の霊媒結果の発表順(方法)を結社員どのに指定して頂きたい。
(76)2005/01/17 14:51:26
双子の片割れ ウェンディは、「気が向いた方、先着1名様でポイントくれるとうれしいな」
2005/01/17 15:07:16
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/17 15:18:19
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、「ありがとう。ポイント感謝する」
2005/01/17 15:34:14
双子の片割れ ウェンディ
うむ〜、ちょっと考えてみた。
霊媒師については、童を狂人と見る人が多いってことは、真×狂と考えている人が多いようじゃな。
真×狂と思うのであればむしろ両吊りはオススメしたくないが、計算してみると両吊りする場合スタートは黒が見当たらない場合でも単純計算では最悪5日目からでも間に合うっぽい。
その間霊媒師が黒発見したり、シャーロットが黒発見及び呪殺、守護者GJ等はいってくると状況はもちろん変わってくるので日々議論は必要じゃな。
(77)2005/01/17 17:13:01
双子の片割れ ウェンディは、計算間違ってたらすまぬ。
2005/01/17 17:13:44
双子の片割れ ウェンディ
組み合わせとしては大きくわけて3パターン+αと思うが、他の人がどう考えているかは気になるところ。
1.真×狼
2.真×狂
3.狼×狂(寡黙組に真がいる場合)
4.その他
童は妖魔が含まれている可能性は低いと見ておるのと、童は童が霊媒師であるとわかっておるので、3.は有り得ない。よって1.か2.と思っておるがまだ判断しかねておる・・・。
(78)2005/01/17 17:14:59
双子の片割れ ウェンディ
童は自分が真であることをわかっているので、信じてほしいとは思うがそうは言っても自分で自分の真は証明できないから疑われるのは仕方ないことゆえ、発言から良くも悪くも判断材料として利用してくれればいいと思っておる。
明日の日中公務が忙しくちょっと微妙なので今日の内にあらかた喋らせてもらった。
とりあえず夜にまた覗ける予定。何か聞きたいことがあればそのとき答えるのでどうぞ。
(79)2005/01/17 17:20:06
双子の片割れ ウェンディは、久しぶりに一服。ふぅ。
2005/01/17 17:24:43
双子の片割れ ウェンディは、おつまみ用するめいかを机の上に置いて出て行った
2005/01/17 17:27:14
織子 レベッカ
1:黒狙いでリック。
前にも言ったけど、寡黙を盾にステルスな気がするわ。

2:寡黙吊りでハーヴェイとしたいけど、ハーヴェイだと霊媒の結果は同じの可能性が高いと思うわ。襲撃失敗で1手余裕も出来たし勝負に出て、怪しい人を釣るのもありかとは思うわ。

3:ウェンディが気になるわ。
ウェンディはよく議論してくれて頼りがいはあるけど、これが黒や狂人だとすると、危険だわ。
吊りをハーヴェイにしたので、明日も同じ結果もかもしれないけど、最終的には両吊りかしら。

4:可能性的には、シャーロット/ニーナの守護者GJが高いと思うわ。また、守護者GJだとすると、寡黙以外が守護者ということで心強いわね。

5:まだよく分からないわ。

6:今日はまだ早いと思うわ。
意見が分かれてから吊りたいわ。
(80)2005/01/17 18:31:39
織子 レベッカは、機織り小屋に戻っていった。。。
2005/01/17 18:32:21
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/17 18:37:06
交易商 ベンジャミン
お、なにやら長文投下がいっぱい。じっくり読ませてもらうぜ〜。
(81)2005/01/17 18:37:32
交易商 ベンジャミン
とりあえず予想としては今日の襲撃は守護者のほうが可能性はたかそうかな?
妖魔噛みだとすると、狼はグレーを襲撃したことになるだろう。
占い師がほぼ確定の状況で、グレーローラーで狼つまみ出せば終了って時に狼がグレーを襲撃する理由がちょっと想像できん。
妖魔噛みがもしあるとするならばシャーロット嬢が偽の場合かのぉ。
それは正直考えてないので、今日の死人でずはGJと考える。
(82)2005/01/17 18:50:46
交易商 ベンジャミン
>>51
わしは確かに触れていないのかもしれんが、ぶっちゃけると、「マナー違反だと思ったから占うまでもなく吊り」な感が半分と、「この発言抜きにして純粋に別の発言から見極めてやろう」という意図があった。ときかれてないが答えておく。(なんかルーサー氏占いに関してあれこれ言ってるようだったからわしの見解はこうどす。)
(83)2005/01/17 18:55:47
村長の娘 シャーロットは、インバネスを翻して、やってきた。少々やつれている。
2005/01/17 18:55:53
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットの「インバネス」が「インパルス」にみえてしかたがありません!
2005/01/17 19:00:00
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、蓋をした。潰れておしまい(酷
2005/01/17 19:00:47
村長の娘 シャーロット
昨夜は散々でしたわ…走り過ぎて、足が痛いです。
色々と議事も進んでいるようですし、ロッテの考えも述べさせて頂きますわ。

ケネス>
何 処 が 愛 ら し い 酔 っ 払 い と?
ロッテに悲鳴をあげさせるなんて、良い度胸ですの…覚えてらっしゃい。
(84)2005/01/17 19:02:09
村長の娘 シャーロット
まず、【ルーサー占い】に対する見解を述べます。

・ステラの疑い方は、妥当だと思います。

 …全ての行動・発言はその人となりを判断する手段である以上、内容が鉄の掟に反したルーサーへの対抗策であろうと之は致し方ありません。
各々のスタンスにまでステラは異を唱えてるわけではないと思いますわ。
ですから、ウェンディはもっと堂々としていれば宜しいかと。
ロッテも賛成した立場からすれば、己のスタンスについて言われたようで哀しく思うのは分ります。ロッテも昨日そうでしたし。
でもステラはそんなつもりではないと思いますわ、スタンスを分った上で疑わざるを得ない立場こそ、共有者であると思います。

 まぁ良識論は置いておいて、逆にルーサー占いについて何も触れない…というのは可笑しいと思いますわ。
暗黙の了解の侭流してしまって、実は…というのが一番嫌でしょう?ステラは共有者として妥当な疑い方をしているかと思います(逆に、これをグレー層がしたらどう思います?ロッテは吊っちゃう気がします/爆)
(85)2005/01/17 19:14:03
村長の娘 シャーロット
上記も含め、【ルーサー占い】に対して考えますと。
ロッテが「もし狼だったら」

ルーサー占いなんて、提案致しません。

だって、そんな勝ち方しても全くもって嬉しくないですもの。寡黙を利用して勝って楽しいとなんて思えません。それに尽きますわ。
皆さんでしたら、如何?ルーサー占いに、乗る事はあっても、率先して上げたり致します?
(86)2005/01/17 19:14:59
交易商 ベンジャミン
さて、答えるか。
1、【占い候補】
黒狙い:リックくん 発言数少ないので判断しかねるが、出てきかたが不自然。
妖魔狙:ローズマリー嬢 ずっと結社員だと思っていたが、違うということなので妖しく見えた。発言が結社員と同調する感じが見受けられたのと、うまく占いを逃げてる感がしたから。スマンが直感どす。

2、【吊り候補】
ハーヴェイ氏。いわずもがな。

3、【現状でもっとも怪しいと思う人】占い・吊り以外で
ウェンディーちゃん。もうちょっとどっしり構えていいのでは?など思ったがえらくあわてている感があったので。霊媒師は両方吊ったらいいのにと思う。

4、【襲撃失敗は何故か】
>>82で、守護者GJ、誰守ったんだろ?(どちらかだと思うけど

5、【霊媒師の印象】
うーん。微妙。情報ないのと、疑いがあったの。

6、【霊媒師吊りを始めるなら何時か】
無発言吊り終わってから。その前に占いで黒が出たらそれはそれで状況が変わってくると思う。
(87)2005/01/17 19:19:42
村長の娘 シャーロット
まぁ之はあくまでロッテだったら、ですから参考にはならないかもしれませんけれど。
少なくともロッテは色々考えてみて、ルーサー占いに関して言えば、逆にウェンディは狼とは思えなかったり致しますわ。妖魔や狂人は置いておいて。

以上の考えを踏まえ、議題に答えますわね。

1【占い候補】
 リック…黒狙い。
 1日目更新前には顔を見せたにも関わらず、更新後現れるのが遅くなったのが少々気になります。また、やはり発言内容が当たり障りの無い点に終始している事、1日目の占い先にロッテを入れている辺り、一歩退いた立場のステルス狼とも思えます。

 ローズマリー…妖魔狙い。
 占われそうな立場ですけれど、逆を言えば自由に仲間を気にせず妖魔ならではの動きとも思えますわ。レベッカ・ローズはロッテにとって信用したい相手なだけに、敢えて考えてみました。
 
(88)2005/01/17 19:30:40
村長の娘 シャーロット
2【吊り候補】
 ハーヴェイ…寡黙吊りはハーヴェイで一端止めて、考えるべきかと。襲撃が失敗した事で余裕はありますし。

3【現状で怪しいと思う人】
 マンジロー…リックと同じように発言が終始無難な点のみである事が、少々気に掛かります。ウェンディを抜いて考えても、なんとなく真と思えないような。今は流れ的にマンジローに傾いている点から考えて、余り表に出てくるのは得策ではないと(どちらの立場にしても)思うかもしれませんが、色々喋って欲しいと思います。

4【襲撃失敗は何故か】
 GJならば、ニーナ狙いでしょう。ロッテが真か狂人かは分らない訳ですし、妖魔が残ってる段階でロッテを狙ってくるのは少々危険すぎます。
 妖魔噛みならば、誰を狙ったか…ですわね。ロッテならば、グレー層の中なら女性陣を狙います。

5【霊媒師の印象】
 二人共、ある意味正反対です。個人的にウェンディは狼であって欲しくありません。理由は上記。

6【霊媒師吊りを始めるなら何時か】
 ハーヴェイ吊り結果と、明日の占い結果によりますわ。手数と合わせ考えるべきかと。
(89)2005/01/17 19:31:05
村長の娘 シャーロットは、ソファに沈み込んで、うたた寝を始めた。
2005/01/17 19:31:40
交易商 ベンジャミン
ああ、わしの霊媒師の見解は真・狼と見ておる。(+狂人は無発言におるという見解)
例の2名の2日目(占い師CO第一声状態)の発言をみると2名ともかなり早い時期に発言をしておる。もし、狂人だったら「占い師COするかしないか状況を診て判断or占い師COする」という状況になると思う。
でもこの2名は早い時期に非占い師COをしてるふうに見えるため、この2名が狂人だとはちょっと思えない。
あと、妖魔が霊媒師COする理由もちょっと見受けられないため真・狼と脳内判断。

あと、そうなると狂人はなにしてるんじゃ!ってことになるため無発言に狂人がいると推測。
(90)2005/01/17 19:33:42
村長の娘 シャーロット
ちなみに、ロッテの回答は>>29からの改回答ですの。
ステラ共有を受けての、変更ですわ…ふぅ、眠いですわ…
(91)2005/01/17 19:43:38
村長の娘 シャーロットは、うとうとソファーの隅で浅い眠りについている。
2005/01/17 19:43:58
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットのロッテは「ロッテリア」のロッテか野球のロッテか気になった
2005/01/17 19:44:48
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/17 19:58:11
医師の養女 ニーナ
こんばんはーッ
んーッと…リックとギルバートとローズがアンケートまだかな。
もうちょっと待ちますッ
22時くらいに仮決定だすネ
(92)2005/01/17 20:01:49
異国人 マンジロー
今帰ったでござる・・・アンケート書いてくるでござるね。

おっとニーナ殿、拙者もまだでござるよ!
(93)2005/01/17 20:03:54
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに忘れられたのかと心配した
2005/01/17 20:04:28
交易商 ベンジャミン
ギルバートちゃんもまだ来てねー。大丈夫かっ。大丈夫なのかっ。
まぁくるでしょ。

とりあえずわたしゃおちまっさ。
(94)2005/01/17 20:05:28
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの影の薄さを気にしつつこの場を去っていった。(ぷぷ
2005/01/17 20:06:08
異国人 マンジローは、長文が消えた・・・
2005/01/17 20:07:58
村長の娘 シャーロットは、半分寝ながら、レベッカを抱きしめた。促し有難う。
2005/01/17 20:15:23
異国人 マンジロー
1、【占い候補】

黒狙い:リック殿
妖魔狙い:ベンジャミン殿

まず妖魔狙いから。ローズ殿かベンジャミン殿か悩んだのでござるが
無難な発言をしてるように感じたでござる。白さを目立たせる発言が逆に怪しいと思えたでござる

黒狙いはリック殿でござるな。先ほど述べた拙者的妖魔第2候補のローズ殿を占いたがってるところを見ると怪しいでござる・・
それと発言+ステルスがなんともいえなく怪しいでござる・・。
確実な証拠は無い、勘に近いでござる・・。

2、【吊り候補】
▼ハーヴェイ殿
喋らないからという理由。それ以上も以下も無いでござる
 
3、【現状でもっとも怪しいと思う人】
ウェンディ殿。

拙者が真だと分かってるでござる。
今日になって焦り始めたか、連続投稿が怪しいでござる。
昨日までは狂人だと思ってたのでござるが、今日は狼と思ったでござる。。
占いの目を避けるための行動とみたでござる。

(95)2005/01/17 20:27:49
異国人 マンジロー
4、【襲撃失敗は何故か】
ロッテ殿orニーナ殿の襲撃
ロッテ殿だと予想してみるでござるよ。

5、【霊媒師の印象】
3と同じでござる。
6、【霊媒師吊りを始めるなら何時か】
早くて明日でござるな・・。全吊りするなら遅くて5、6日目でござるか・・?
拙者江戸に帰りたいから吊られたくは無いでござるが・・
ウェンディ殿が狼に見える以上は村のために自害しなければいけないのでござろうか・・


遅くなって申し訳ないでござる。
平日はリアルの都合で顔をあまり出せないと思うでござる(特に日にちの進まない日)。
出来るだけ入れるようにするでござるから、日にちの変わる日はがんばって暇を作るでござるよ。
いる時間に精一杯発言するからそこら辺は理解をお願いするでござる。
(96)2005/01/17 20:31:03
織子 レベッカ
>>96
>>1:6でウェンディは始めの発言から土日は、あまり来られないっていってたわ。
(97)2005/01/17 20:34:39
医師の養女 ニーナ
あふッ ゴメンネッ!マンジローッ!
名前を書き忘れた…。ちゃんと覚えてるヨッ!
アンケートありがとッ

それにしてもリックがダントツだネ…。
ここまでくると清々しい気分…(何)

ボクの意見は決定の時に選んだ理由と一緒に書くよ。
もう暫く待ちッ
(98)2005/01/17 20:39:18
異国人 マンジロー
>>97
指摘ありがとうでござる・・見落としてたでござるか。
それでは書き直しでござる。


狼か狂人と仮定して話すでござる。妖魔に吊られ易い霊媒師はあまりメリットが感じられないのでないと考えるでござる。

1,2日目から考えて狂人と考えるのが普通でござるな。
拙者とは考え方が違うみたいでござるし、ルーサー殿占いなど拙者に理解できないことも多い。場を混乱させるように見えるだろうし狂人でござろう。
(99)2005/01/17 20:45:28
異国人 マンジローは、22時〜23時まで離籍します。参加できなくて申し訳ない
2005/01/17 20:46:22
異国人 マンジローは、一応ありえなさそうなニーナ吊りでコミットだけはしておきます。
2005/01/17 20:46:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、買い物袋さげて戻ってきた。
2005/01/17 21:34:47
酒場の看板娘 ローズマリー
買い物行ってて、ここにくるのが遅くなっちゃった。

とりあえず、アンケートに答えるんで。
(100)2005/01/17 21:38:18
隠居 モーガンは、2階から降りてきた。パイプを銜えるとアームチェアに腰掛ける。
2005/01/17 21:41:35
隠居 モーガン
こんばんは、皆の衆。
調べものもようやく一区切りついたのでな、下りてきたわけじゃ。
なにやら下は騒がしかったようじゃの。すこし、考えさせてもらうよ。
(101)2005/01/17 21:42:47
隠居 モーガンは、瞑想に入った。
2005/01/17 21:43:00
酒場の看板娘 ローズマリー
1:黒狙いだと・・・無理やり感をいれるとやっぱリックかなー。
  ちょっと発言して、そっからあまり出ないというのがね。

  妖魔狙いだと、これも無理やりぽいけどモーガンさん。
  いろいろ話はしてるけど、発言数を稼いでいるように見えなくも無い。
  特に御伽噺っぽいのがね。

2:ハーヴェイまたはルーサー。
  ようするに無言吊り続き。守護者が稼動してる可能性が高いのに、
 ヘタにグレー吊るのもどうかと思うんで。

3:えーと・・・レベッカかなー。
  シャーロットを無条件に信じてるとこがね。
  対抗ない場合、真として信じるとは言うけど、
  無言者が多いこの状況でそれはなかなか言えないと思うんで。
  
  シャーロットが偽かどうかは別としてね。

4:多分守護者GJ。
  妖魔とか言われても、この状況だと予想ついてないだろうし。
  あたし等と同じくね。

5:昼間のウェンディの慌てようが気にならなくもない。
  ま、どちらにせよよくわかんないってとこ。

6:占い判定割れた後の吊り時。
(102)2005/01/17 21:47:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、食べすぎですこし気持ち悪い。
2005/01/17 21:50:40
医師の養女 ニーナ
【仮決定出します】

占い ◆リック

吊り ▼ハーヴェイ


霊媒結果は【マンジロー>ウェンディ】で

占いは、もうね…ここまで疑われてるなら占っておきましょうデス。
吊りは無発言を続行します。発言ない2人のうち一人だけというのも中途半端ですし。
霊媒結果の順番にボクの意思は入ってません。単純に昨日の逆だよ。
本決定は明日の19時までに出します。
(103)2005/01/17 22:12:58
医師の養女 ニーナ
一応カキカキっト。
1、【リック・ローズ】
リックは言わずもがな。ローズはうまく意見に追従しているように見えます.
2、【ハーヴェイ】上記理由で。
3、【モーガン】 昨日と一緒デス。中庸狙い。
4、妥当にGJだと思ってます。
5、状況次第はもちろんですが吊るなら吊り損ねはしたくないので余裕のあるうちがいいと思ってる。
(104)2005/01/17 22:14:50
村長の娘 シャーロットは、小さく欠伸をしながら起き上がった。
2005/01/17 22:33:32
隠居 モーガン
ご苦労様、ニーナ。
ステラも疑って悪かったのう。

さて、改めて、アンケートに答えておこうかの。

1、ウェンディ 白狙い。
 かわいいウェンディ、素敵なウェンディ。
 お前さんは昔とちっともかわらんのう。
 わしは、お前さんを信じておるよ。味方になれば、頼もしいからの。

2、ハーヴェイ
 理由はいいじゃろう。

3、リック
 早く出てきて、発言をしてほしいので、あえてここに出してみた。

4、狼がニーナを狙って、守護者のGJ

5、どっちが偽者かは、分からんのう。もう少し判断材料がほしいところじゃ。


6、明日以降。個人的には、結果が分かれてからとしたいところじゃが、そう悠長なことは言ってられぬかもしれんな。
(105)2005/01/17 22:35:32
村長の娘 シャーロット
仮決定了解致しましたわ。
ニーナもお忙しそうなのに、ご苦労様です。カモミールティでも後でご馳走致しますわ。
(106)2005/01/17 22:35:47
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに話の続きを促した。
2005/01/17 22:36:20
村長の娘 シャーロット
>>105
ご隠居様、ウェンディを占うという事はマンジローも必然的に占わねばならなくなるのでは?
それと黒狙いと妖魔狙いの両方を占い先には答えると決まっております。

痴呆の始まりではありませんわよね…こ、小魚あとでお持ち致しますわ。
(107)2005/01/17 22:44:56
村長の娘 シャーロットは、欠伸をすると、再びソファに横になってうとうと…
2005/01/17 22:49:44
隠居 モーガン
おお、確かにそうじゃな。指摘すまんな、シャーロット。
では答えなおすぞ。

1、黒狙い リック
  妖魔狙い レベッカ

リックは、皆の言うとおり、確かに怪しい行動が見受けられる。発言も、微妙に少ないしの。
レベッカは印象じゃ。どうも、論理的な考察ができないのは、われながら困ったものじゃが…。

ところで、ギルバートはまだ発言がないようじゃな。一体どうしたのか、ちと不安じゃよ。
(108)2005/01/17 23:04:50
隠居 モーガンは、ぽりぽりと、小魚をつまみ出した。
2005/01/17 23:05:24
織子 レベッカ
ハーヴェイ吊り了解しました。コミットしておきます。
(109)2005/01/17 23:06:22
異国人 マンジロー
今戻った、そして了解した。>ニーナ殿
ステルス狼(と言うより無言狼)が釣れれるといいでござるな。
(110)2005/01/17 23:06:51
織子 レベッカは、明日は出稼ぎだから、あまり集会に参加できない。
2005/01/17 23:07:32
織子 レベッカは、電波を飛ばせたら、参加する。
2005/01/17 23:08:08
隠居 モーガン
さて、少々早いが、今日は休ませてもらおう。
次は明日の夜、更新前に顔を出したいとおもっておる。今日はあまり実のある話ができなかったからのう。

調べものの都合もあるので、努力するとしかいえぬのがつらいところじゃ。

では、みなの衆。夢見る時間を大切にな。
(111)2005/01/17 23:09:27
隠居 モーガンは、シャーロットの寝顔を見つめた。
2005/01/17 23:10:28
隠居 モーガンは、小さく、シャーロット以外の名前を呟いた。
2005/01/17 23:12:05
隠居 モーガンは、一瞬、とても切なげな表情を浮かべる。
2005/01/17 23:13:28
隠居 モーガンは、静かに2階へあがっていった。
2005/01/17 23:13:48
織子 レベッカ
というわけで明日はあまり参加できそうもないわ。
とりあえず、こんなことで疑われるのも癪なので初めに言っておくわ。
(112)2005/01/17 23:14:55
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/17 23:35:23
交易商 ベンジャミン
すまんが眠い!決定に関しては委細承知。

別に突っ込みどころもないのでこのまま寝るよ〜。
(113)2005/01/17 23:36:59
交易商 ベンジャミンは、コミットしてさくっと寝た。
2005/01/17 23:39:10
異国人 マンジロー
突っ込まれなさそうだし拙者も失礼致す。
朝時間があれば確認するでござる
(114)2005/01/17 23:40:53
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/17 23:41:27
酒場の看板娘 ローズマリー
んむー・・・ダメだ・・・
色々と辛いので、今日はこれで落ち。

とりあえず、ケネスに聞きたい事を。
いや、別に疑われてるのは、どうでもいいんだけど。

発言をよく見ているのが怪しまれてる原因みたいだけど、
グレーの中から狼・妖魔を探そうとしたら、
よく見るのは、ふつーな気もするんだけど。

いや、ちょっと気になったから。
あたしは肝心なとこを、よく読んでないときはあるけどね!!

んでは。
(115)2005/01/17 23:47:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/17 23:48:57
双子の片割れ ウェンディは、ため息をつきながら戻ってきた
2005/01/18 00:15:07
双子の片割れ ウェンディ
仮決定は確認した。

あと童って慌ててたように見えたのか?
そんなつもりなく、いたって素だったのでちょっとびっくり。

シャーロット、堂々としてればいいって言ってくれてありがとう。
でもちょっと耐えられなくなりつつある今日この頃・・・。
(116)2005/01/18 00:18:06
双子の片割れ ウェンディ
気づいたこととして童は、「初日にたくさんしゃべってたのに、2日目になったら急に発言が減った」とか「3日目になったら急に発言数が増えた」などで、キーキー言われるとうっとおしいゆえ、あらかじめ土日はあまり議論に参加できぬと言っておったのだが、あまり意味がなかったらしいということがわかった。
(117)2005/01/18 00:21:57
双子の片割れ ウェンディ
>>99
もう、この件について話すのいい加減やめようかと思っていたが、ちょっと耐えがたいので言わせてもらう。
説明が足らなかったかもしれぬが、ルーサー占いはあくまでルーサーが戻ってくること前提のものと考えておった。来ないのであれば吊ったらよろしい、と思っていたが、「場を混乱させる」っていう言葉はちとあんまりじゃないかと思う・・・。考え方が違うのは人それぞれだから理解できない人がいても仕方ないと思うけど。

童のルーサー占いという意見は、そんなに場を混乱させたのか?
なんでそこまで言われなきゃいけないのかさっぱりわからない。
正直何がそんなにいけなかったのか童は気付けていないので、教えてほしい。

ただ、場を混乱させてしまったのなら謝る。ごめんなさい。
これ以上は何も言うまい。ちょっと立ち直れない・・・ぐすん
(118)2005/01/18 00:35:21
双子の片割れ ウェンディは、更新前もう来れないと思うんでコミットしておく
2005/01/18 00:38:36
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートの所在がやや心配・・・
2005/01/18 00:41:19
双子の片割れ ウェンディは、いつのまにか集会場の床で泣き寝入りしている。
2005/01/18 00:42:11
医師の養女 ニーナ
ボクが言ってもしょうがないと思うけど一応。
ウェンディに関しては土日忙しいって言ってたので発言数の増減は気にしてないよ。
昼も特におかしいとは感じなかったけど。
味方にしろ敵にしろ色々意見出すのは好感が持てます(ゲーム的に信用するかどうかは別ダヨ)
疑う基準は人それぞれだから、自分と違う視点の意見を見ると面白いけどネ。
ルーサーに関してはボクもウェンディと同じだったよ。
戻ってくると思ってたから占いがいいかなと。
さらに占い外したしネ…。場を混乱させたならボクの方じゃないかな。
うん、まぁ。ちょっと中の人事情とか出てきちゃってゲームとはあまり関係ないところでは有るカナと思うのでそこで議論広げるのはこれでお終いにしない?>疑う方も疑われる方も。
と、大分中の人発言っぽいですネ。興冷めさせちゃったらゴメン!
そろそろねまーす。
(119)2005/01/18 01:09:44
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/01/18 01:10:26
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに毛布をかけてあげた。
2005/01/18 01:11:54
のんだくれ ケネス
すまねえ。遅くなったな!

とりあえず…シャロ、促し助かったぜ。
喋りすぎだったから非常に有り難かったよ。
サンキューな。

仮決定は了解した。
明日は遅くなりそうだから先にコミットしておくぜ。

>>115
ふつーはそうだな。俺もこんな段階で怪しんだりはしねえさ。
だがな。村自体が普通じゃねぇって思えてきた訳よ、実際。

無言2(+1)に占い1。
お前さんの言うとおり、狼は確実に後手を踏んでるよな。
その理由は、狼は人材不足・囁き不足じゃねえか? と思ったわけだ。
劣勢を覆すには怪しまれないこと、と考えるかもしれねえ。
(実際は妖魔のスタンスだな、これは)

あともうひとつは、他の奴らが結構周りの発言に引用してねえんだよな。
発言への突っ込みとかもあまり見られねえ。
結果的に、ふつーの頻度で突っ込んでるローズが目立って見えたわけだ。

…ぶっちゃけると言いがかりだな。
が、それくらい情報が少ねえのは辛いぜ…いやマジで。

お前さんの言ってることに反論はねえよ。
味方なら心強い限りだぜ、ローズ。
(120)2005/01/18 01:50:34
修道女 ステラ
>>83ベンジャミン
ごめんなさい、私の書き方が紛らわしかったです。
9人のうち、まだ私が触れていない人、という意味でした。

仮決定、了解しました。
すみませんが、今日は考えが働きませんのでもう寝ることにします。

・・・二日連続で大忙しです。またお昼時にでも電波で読ませていただきますね。
(121)2005/01/18 02:25:58
隠居 モーガン
電波にて失礼。コミットはしておいた。以上。
(122)2005/01/18 08:46:23
酒場の看板娘 ローズマリー
なんの前触れもなくこの時間に登場。

>>120
なるほど。
村の状況が普通じゃないからね。
確かに・・・まぁなんというか、違う意味で厳しい状況だね・・・


あとなんかルーサー占いとかいうので色々言われてるけど、
あたしはそこら辺のとこは微塵も参考にしてない。
不在者についての考えは色々あるだろうし。
ひょっとしたら、ルーサー来るかもという期待もあったわけだし。
というか、今日も白判定でたらルーサーから吊る方が良いと思ってる。

なんだかんだ言って、占い・霊媒の結果次第じゃないかなー。
(123)2005/01/18 16:41:41
織子 レベッカ
リックとギルバードの発言数が気になるわね。。。
(124)2005/01/18 17:42:56
医師の養女 ニーナ
こんにちはーッ
ギルバート来ないネー…。
リックも特に発言ないし。意見聞きたかったんだけどナ。
んー…困ったネ。
ちょっと早いけど席外しちゃうので決定しちゃうネ。

【本決定】※仮決定と同じ

占い ◆リック

吊り ▼ハーヴェイ


霊媒結果は【マンジロー>ウェンディ】で
(125)2005/01/18 17:56:09
織子 レベッカ
変更なしね。了解!
(126)2005/01/18 18:23:47
村長の娘 シャーロットは、2Fから降りてきた。シャワーを浴びてほかほか。
2005/01/18 19:07:08
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう、昨日は久々にぐっすり寝てしまいましたわ。
なんだかとても懐かしい夢を見たような…
気のせいですわね、覚えていませんもの。

さて、本決定ですが、了解致しました。
そろそろ妖魔なり黒なり人外を当てたいものですわ。
(127)2005/01/18 19:20:33
村長の娘 シャーロットは、ウェンディが起きたら食べれるようにスコーンを置いておいた。
2005/01/18 19:20:59
織子 レベッカは、ノルマがきつくて腹ペコだったので、スコーンを食べてしまった。
2005/01/18 19:25:28
織子 レベッカは、ウェンディ相手なら、変な物は入れないだろうという確信犯。
2005/01/18 19:27:54
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2005/01/18 19:29:06
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/18 19:31:02
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに「つい、出来心で。。。」と謝った。
2005/01/18 19:34:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、ようすをみている。
2005/01/18 19:34:26
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、どろりとしたお茶を差し出した。「…飲物もどうぞ?フフ」
2005/01/18 19:36:52
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに、お茶をゆずった。「のどはかわいてない?ローズ」
2005/01/18 19:39:32
酒場の看板娘 ローズマリー
いらない・・・

というか、ギルもリックも来てないのかぁ・・・
どうなるんだろう・・・というかどうしようかなぁ・・・
(128)2005/01/18 19:43:15
織子 レベッカ
私も、うすのろミニーになりたくないから、いいわ。

1日経つごとに寡黙が増えたりしないわよね?
(129)2005/01/18 19:45:15
酒場の看板娘 ローズマリー
それはそれで新たなミステリー・・・
(130)2005/01/18 19:49:53
村長の娘 シャーロット
…(しょんぼり
ロッテ、もうアクションが残っていませんわ。哀しい…

そうですわねぇ、まだ一時間ちょこっとありますから、いらっしゃるのを待つしかありませんわね。
自動投票だけは避けて頂きたい所です。
(131)2005/01/18 19:50:51
織子 レベッカ
とりあえず、きれいどころが3人もいれば誰かは来るんじゃない?
(132)2005/01/18 19:54:44
村長の娘 シャーロット
…怯えて、柱の影からそっと見詰めて来るに、3000点。
(133)2005/01/18 19:58:04
隠居 モーガン
ふう、何とか調べものを終わらせてきたわい。
その分明日の調べものが………。

ま、まあ、なるようになるじゃろ。
(134)2005/01/18 19:59:32
隠居 モーガンは、光の速さで現実逃避した。
2005/01/18 19:59:54
織子 レベッカは、看板娘の魅力に問題があるのではないかと考えた。
2005/01/18 20:00:36
隠居 モーガン
皆の衆、こんばんは。
ほほう、きれいどころが集まっておるの。

ふむ、のどが渇いた。ローズ、そこのお茶、飲まぬならいただかせてもらうよ。
(135)2005/01/18 20:01:13
隠居 モーガンは、ローズのお茶を飲んだ。
2005/01/18 20:01:28
隠居 モーガンは、怪しくトリップした。
2005/01/18 20:03:50
隠居 モーガン
おお、お花畑の向こうから
向こうから………。


アイルトンセナが、F1に乗って追いかけてくるのじゃよ〜。
(136)2005/01/18 20:04:47
隠居 モーガン
今日はとっても、マカダミア〜ン。

ハッピー、ウッキー、モンチッチ〜☆
(137)2005/01/18 20:06:16
村長の娘 シャーロット
…ご隠居様が…ご隠居様が…(ロッテはさめざめ泣いている。
(138)2005/01/18 20:07:16
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・何を入れた・・・これ・・・
(139)2005/01/18 20:07:24
隠居 モーガンは、まるで、狂人COみたいだと危惧した。違うからの。
2005/01/18 20:07:39
織子 レベッカ
やっぱり飲まなくてよかったわ。
とりあえず、モーガンのみぞおちに手刀をたたきこんで、吐かせようとした。「キェー!」
(140)2005/01/18 20:09:22
隠居 モーガンは、しばらく暴れたあと、椅子に倒れこんで静かになった。(離席中)
2005/01/18 20:09:29
隠居 モーガン
レベッカ、いい右じゃ。

お前なら、世界を、狙える………(がくっ)。
(141)2005/01/18 20:10:53
酒場の看板娘 ローズマリー
こうしてモーガンも寡黙になってしまった・・・<違う
(142)2005/01/18 20:13:13
村長の娘 シャーロット
何を入れたかは聞かない方が良いと思いますわ…

(合掌
(143)2005/01/18 20:15:15
異国人 マンジロー
今帰った、拙者が先に結果発表でござるな。

シャーロット殿はコーヒーカップでござるが
拙者は刀に魂を映し出すのでござる。
黒ければ狼の霊、見えなければ人の霊か妖魔の霊でござる。

コミットまだの2人はチェック入れておくでござるよ。
(144)2005/01/18 20:18:51
異国人 マンジローは、刀を磨き始めた
2005/01/18 20:19:05
織子 レベッカ
>マンジロー
それって、竹光ではなかったの?
(145)2005/01/18 20:34:26
異国人 マンジロー
これは刀であり刀でない刀でござる。
この刀は神聖な刀で人を切ると結果がおかしくなってしまうでござるよ。

普段振り回してるのは竹光でござる
(146)2005/01/18 20:36:54
村長の娘 シャーロット
ロッテが愛しておりますのは、ティーカップですのよ。
珈琲は飲むとお腹が痛くなりますの…

ロッテ、皆さまのお夕飯の準備をしてきますわね。
大丈夫ですわ、何も変なものはいれませんわよ?
(147)2005/01/18 20:40:30
織子 レベッカ
妖魔や人狼なら切っても大丈夫なの?
(148)2005/01/18 20:41:37
織子 レベッカ
紅茶ならアールグレーが好きだわ。
(149)2005/01/18 20:43:24
異国人 マンジロー
・・・そう先祖に教えられてるから拙者には分からぬ。
試すと先祖にバチが当たるし・・無職になってしまうでござる・・
(150)2005/01/18 20:44:32
織子 レベッカ
竹光でも振り回しているマンジローは危ないやつだと思った。
あまり近寄らないほうがいいかも、とも思った。
更によくよく考えると、この村は人狼より他の危険のほうが多いのではないかとも、考えた。。。
(151)2005/01/18 20:49:36
酒場の看板娘 ローズマリー
もうすぐ夜が明けるなぁ・・・
今日も犠牲者無しだといいんだけど・・・
(152)2005/01/18 20:56:05
隠居 モーガン
そうじゃな。
せめて、若いものには犠牲になってほしくないのう…。
(153)2005/01/18 20:57:17
隠居 モーガンは、そのときを、瞑目して待った。
2005/01/18 20:57:41
隠居 モーガン
(ポイントがなくなったので、御伽噺ができなんだ、とほほ)
(154)2005/01/18 20:58:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
19
0
21
20
7
0
11
20
1
20
0
11
11
0
14