人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(98)川辺の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴァイン!!
(0)2005/01/14 21:01:16
村長の娘 シャーロット
アーヴァイン、安らかに…
彼の人の死を無駄にしない為にも、CO致しますわ。

★【ロッテが、占い師です】

★【ギルバートは、"人間"でした】

騙るつもりの方がいるならばと思いまして、簡潔に一言。
ロッテが、占い師です。
――どうぞ心して、騙るが宜しいですわ?
(1)2005/01/14 21:05:19
村長の娘 シャーロットは、嬉しそうに微笑みながら、紅茶を淹れはじめた。
2005/01/14 21:07:14
酒場の看板娘 ローズマリー
どういう占いをするんだろう・・・
(2)2005/01/14 21:07:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットをじっと見つめた。
2005/01/14 21:07:55
異国人 マンジロー
アーヴァイン殿・・
この村に来たばかりでよく分からないでござるが自衛団として頑張ってくれたのでござるな・・

南無妙法蓮華経
(3)2005/01/14 21:08:42
異国人 マンジローは、数珠を持ってアーヴァインの墓へ行った。
2005/01/14 21:09:49
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/14 21:10:17
村長の娘 シャーロット
>>2
占い先さんをロッテ愛用の拷問道具にかける事を想像しながら紅茶を飲み干して、
カップを逆さにして、その模様で占いますの。

苦痛に歪む只人の顔が浮かべば、――人間。
悦楽に滲む獣人の姿が浮かべば、――人狼。
どちらでもない魔が底にあらば、―――特大の呪いで、滅して差し上げます。

意外と普通でしてよ?
(4)2005/01/14 21:10:54
交易商 ベンジャミン
あーヴぁいーん。だれだよー。こんなことやったのは!
(5)2005/01/14 21:11:53
酒場の看板娘 ローズマリー
>>4
あぁ・・・うん・・・普通だね・・・
(6)2005/01/14 21:13:34
酒場の看板娘 ローズマリー
んー・・・とりあえず全員の発言待ちかな・・・

その後、占い希望とか色々考えよう。

十中八九騙りが出るみたいだしね。
(7)2005/01/14 21:17:10
修道女 ステラ
アーヴァイン・・・どうか安らかにお眠りください。Amen...

マンジロー、その怪しげな文句はもしや邪教の呪文では?
聞いたことがあります。なんとも怪しげな祈りをなさっているとか!

・・・コホン、失礼しました。
人狼や妖魔と戦わなければならないのに、宗教論争なんてしている場合ではありませんね。
つい熱くなってしまって・・・

シャーロット、あなたが占い師なのですか。
とはいっても他にも占い師の方が出るかもしれませんね。
ローズマリーの言う通り、全員がここに来るのを待ってから、ですね。
(8)2005/01/14 21:22:08
交易商 ベンジャミン
結局ハーヴェイ君は出てこずか・・・
ルーサー氏といい大丈夫なのか・・・
(9)2005/01/14 21:24:30
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず仮の議題は出されてるね。
一応ここにもおいておくよ。

1、【占い候補】 白狙いか黒狙いか、そして選んだ理由をつけて1名を選んでください。
2、【吊り候補】2人。こちらも理由付きで。
3、【霊媒師のCOについて】
4、【人狼予想】占い吊りとは別に怪しいと思う人を上げてください。
5、【占い師の印象】
6、【その他】提案・追加議題・占い師複数の場合には統一占いか交互占いについても、意見をどうぞ。
(10)2005/01/14 21:26:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>9
デボラ婆さんも一回発言したきり・・・

この3人が狼・妖魔ならまだしも、
能力者とかだったらやりきれないなぁ・・・
(11)2005/01/14 21:27:37
交易商 ベンジャミンは、遠い目をしている。
2005/01/14 21:29:27
村長の娘 シャーロットは、まぁまぁ和みましょう、と紅茶を振舞い始めた。
2005/01/14 21:32:01
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえずは、大体の人が来たら判断かなー。

来ない人を、いつまでも気にしててもしょうがないしね。
(12)2005/01/14 21:32:44
交易商 ベンジャミン
ちょっと仮眠〜。ねむちゃい。
おきたらまたいうー。
(13)2005/01/14 21:34:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、やはり警戒しながら紅茶を飲んでいる。
2005/01/14 21:34:06
交易商 ベンジャミンは、不貞寝した。
2005/01/14 21:34:24
異国人 マンジロー
>>10アンケート:占い方法(統一交互相互)追加は賛成でござる。
一巡といかなくても大体回ったら書くでござる。
(14)2005/01/14 21:35:45
異国人 マンジロー
む・・今気付いたが>>10に相互はないでござるか。
それでは交互統一に加え相互もアンケートに入れること希望でござるよ。
(15)2005/01/14 21:51:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>15
その辺は臨機応変で、自分がどうしたいかを書けばいいと思うけど?

別にアンケートにないからって、出さない理由もないでしょ。
(16)2005/01/14 21:55:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、とりあえずお風呂。
2005/01/14 22:02:10
隠居 モーガンは、調べ物の最中に抜け出して、顔を出した。
2005/01/14 22:14:52
隠居 モーガン
アーヴィン、安らかに眠られよ。

遅れてすまんな、皆の衆。どうにも、調べ物が終わらんでな。
正直、考えて発言ができぬ状態なので、改めて、また顔を出させてもらうよ。
(17)2005/01/14 22:16:55
隠居 モーガン
そのときになれば、全員の発言もそろっておろうて。
では、急ぎ挨拶までな。
(18)2005/01/14 22:17:55
隠居 モーガンは、皆に頭を下げると、2階へと戻っていった。
2005/01/14 22:18:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、お風呂から上がってきた。様子見。
2005/01/14 22:48:29
流れ者 ギルバート
シャーロットさんが占い師ですか。
よろしくお願いします。
議題についてはすこし考えてから…。
(19)2005/01/14 23:27:39
流れ者 ギルバートは、目を閉じて考え込んだ
2005/01/14 23:31:21
双子の片割れ ウェンディ
電波発信。
議事録は読めておらぬが取り急ぎ非占い師宣言させてもらう。
(20)2005/01/14 23:54:52
双子の片割れ ウェンディ
わらわは占い師ではない。
恐らくちゃんと来れるのは明日夜になるゆえ議題とかの回答もそのときになる。すまない。
(21)2005/01/14 23:59:23
双子の片割れ ウェンディ
わらわの電波発信機はアクションができぬ〜…
ショック
(22)2005/01/15 00:02:20
織子 レベッカ
こんばんわ。
アンケートに答える前に私も、非占い師宣言させていただくわ。
(23)2005/01/15 00:10:54
織子 レベッカ
★私は占い師ではないわ。
(24)2005/01/15 00:11:17
織子 レベッカ
取り急ぎ回答。
3、【霊媒師のCOについて】
今の時点でのCOはメリットがないと思うわ。

5、【占い師の印象】
印象も何も対抗がいないのであれば信用するしかないわ。

6、【その他】提案・追加議題・占い師複数の場合には統一占いか交互占いについても、意見をどうぞ。
統一占いで行きたいわ。
(25)2005/01/15 00:13:23
のんだくれ ケネス
わりぃ。遅れてしまってすまなかったな。
そして禁酒は一日も持たなかったぜ…今は激しくいい気分だ。

…あ、シャロ、お仕置きはちょっと待てって!
相棒の相棒がどうしてもと………

とりあえずアンケートには答えさせてくれ。な、頼むよ。

0:【俺は占い師じゃないぜ】
1:揃うまで保留だ。
2:同上。
3:現時点でのCOは反対だ。吊・騙り・占い真贋の判明時にCO、を推しておくぜ。
4:悪ぃ。これも保留だ。
5:無発言者がいるから難しいな、おぃ。すまんが保留だ。
6:相互→交互、かな。
(26)2005/01/15 00:54:58
のんだくれ ケネス
アーヴァイン…おまえさん急に寡黙になったから、潜伏かと思ってたが…
怪しんで悪かったな。
あとでおまえさんの独り言、読ませて貰うとするぜ…
(27)2005/01/15 00:56:58
のんだくれ ケネスは、今頃になって髭が燃えさかっているのに気がついた。
2005/01/15 00:58:45
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに「俺から髭を取ったら…書生と被るだろうが…」と愚痴った。
2005/01/15 01:01:29
村長の娘 シャーロットは、休んでいたソファの上から起き上がった。
2005/01/15 08:30:00
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
対抗は今の所ありませんのね。
本日少々ばたばたしておりますので、仮に議題に答えておきますわ。

ケネス>ロッテとの約束を守ってくださらないとは良い度胸ですわね…?
(28)2005/01/15 08:33:34
村長の娘 シャーロット
■【回答】

1【占】ステラ/黒狙い
    …寡黙は置いておいて、発言者の中でマンジロー・リック>ベン・ステラ・ウェンディの順で
    人外が紛れ込んでる気がしますの。勘です、許してくださいね。
    その中でも妖の香りが何と無くするような、マンジロー・ステラ・リックの中から、
    今回はステラを挙げました。白確定すれば心強いですし。

2【吊】デボラ・ハーヴェイ
    …寡黙吊りですわ。他に理由がありまして?
    お二人がこれから喋ってくだされば、取り下げ、再度回答致します。

3【霊媒】3日目第一声CO/吊先候補/対抗
    …基本はご本人にお任せしたいです。
    が、この寡黙が多い中ですとその中に能力者が紛れている可能性もあるわけで、
    早目に分れば何らかの対策も立て易いかと存じます。
(29)2005/01/15 08:34:27
村長の娘 シャーロット
4【狼予想】ケネス・マンジロー・リック
    …多弁より中庸・寡黙寄り中庸から挙げました。
    之も当然勘です、許してくださいませ。
    ケネス>お仕置き部屋行き。何となく信用してしまいそうですし。
    マンジロー・リック>両者共、程よいステルス位置にいらっしゃる為。

5【占師印象】自分のことですから、ロッテの目標を書いておきますね。

    "先手に回るアグレッシブな戦う占い師になる事"

    人外なんぞに遅れを取るロッテでは御座いませんのと、
   文献によれば占い師とは比較的中庸の立場で動く事が多いとか。
    寡黙の多いこの村でそれをするよりも、喋り倒して判断材料を多く与える方が、
   正しい判断をして頂くに当り、メリットが多いと判断致しました。
    ただし、何より重視するのは村の決定です。

6【その他】出来る限り多く喋り倒しましょう?提案ですけれども。
     活気付けば付く程、希望も見えるとロッテは思っておりますわ。
(30)2005/01/15 08:35:37
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスを、押し置き部屋に呼び出した。
2005/01/15 08:36:59
医師の養女 ニーナ
ふぃ〜…遅くなっちゃった。
まだちょっとバタバタしてるの。
夕方からはまた来れないだ。ゴメン。
今のところは対抗なしだね。
大体発言一巡したところで意見お願いします。
対抗でなくてもロッテの印象は聞かせてネ。
真(偽)と思うならその理由ネ。
ロッテは早速のアンケートありがとっ!
ボクもチョット考えてくるヨ。
(31)2005/01/15 09:43:03
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/15 12:12:08
交易商 ベンジャミン
ふむぅ。アンケートはまだ保留していいかえ?夜には答えるよー。
このまま占い師1名だったら占い師は確定するのかな?
なんつーかそれはそれで逆に不安だが。
とりあえず待ってみるしかなさそうかねぇー。
(32)2005/01/15 12:18:01
異国人 マンジロー
未発言4人で占い師1人でござるか。

回答は未発現残り2名まで減ったら書くでござるよ。
占1人とか殆どないからシャーロット殿だけじゃ判断できないでござる。
占い師1人なら絶対信用できたり色々変わってくるでござるしね。
(33)2005/01/15 13:34:33
酒場の看板娘 ローズマリー
んー、様子見してる間に寝ちゃったけど・・・
結局、今までは対抗無しかぁ・・・

とりあえず今の考えを書いておくよ。
(34)2005/01/15 14:11:36
酒場の看板娘 ローズマリー
1:ケネス
  白になったら頼りになりそう。
  意見も結構いうタイプだしね。

2:デボラ・ハーヴェイ
  無発言に用は無い。ルーサーはもしかしたら、
  ひょっとして来るかもしれないけど(一応初日発言してたし)。
  ま、来なきゃ吊り対象になるね。

3:黒発見時、吊られそうな時、
  または明日の投票COとかね。

4:んー、ちょっち判断に厳しい。
  発言が少ないから。
  ただ、今でも対抗ないというのは、
  無発言に狼がまぎれてるんじゃないかと。
  あまり考えたくないけど・・・

5:きっちりと意見はいうから頼れる感じ?
  趣味は合わないけど。

6:特にないけど、
  シャーロットの言うように発言はもっとするべきかなーと。
  占いは(対抗でたら)統一でいいかなと。
(35)2005/01/15 14:30:19
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず、今日も夜は来れないので、
今のうちにアンケートは回答しておいた。

こういう状況だし、喋ってる人は占い対象。
吊り対象は寡黙でいくだろうね。

無駄に疑って全滅というパターンは好きじゃないんで。
(36)2005/01/15 14:35:36
異国人 マンジロー
拙者も一応答えて答えておくでござる
発言の少ないでござるな・・

1、【占い候補】ケネス:黒なら怖い白なら頼もしい人になりそう
        ウェンディ:腹黒そうでござる。勘
2、【吊り候補】喋らない人2人。明日にならないと分からないでござる
3、【霊媒師のCOについて】黒発見・吊られそう・対抗・占い師と結果が違う時希望でござるよ
4、【人狼予想】勘でステラでござる。
5、【占い師の印象】1人しかいないのでパス
6、【その他】占い方法ぐらいでござろうか。
(37)2005/01/15 18:21:23
異国人 マンジローは、発言の少ない村だとござるなと言いたかった
2005/01/15 18:25:13
織子 レベッカ
まだ、あまり発言がないわね。
発言があまりないので暫定的な回答になるけど、答えておくわ。
これからの発言で変更するかもしれないので、その時はごめんね。
>>10
1:白狙いでウェンディ。
2:デボラ・ハーヴェイ。理由はローズマリーと一緒だわ。
3:今の時点でのCOはメリットがないと思うわ。
4:モーガン(結社員2人COが気になったので)
5:印象も何も対抗がいないのであれば信用するしかないわ。
6:統一
(38)2005/01/15 18:26:25
織子 レベッカ
あら、マンジローいたの?
貴方の着ている服って、見かけない服ね。
今度、服の作りを見させてくれない?
(39)2005/01/15 18:27:54
織子 レベッカは、異国人 マンジローの服を脱がしにかかった。
2005/01/15 18:30:27
織子 レベッカは、脱がした服の縫い目などを夢中で見入っている。
2005/01/15 18:33:58
異国人 マンジローは、レベッカに服を脱がされたふんどし一丁になった
2005/01/15 18:36:08
異国人 マンジロー
さ・・寒いでござるよ・・・。
毛布毛布・・
(40)2005/01/15 18:36:41
異国人 マンジローは、棚から出してきた毛布に包まった
2005/01/15 18:38:21
織子 レベッカ
ごっごめんなさい。
わたしったら、服に目がなくて。。。

うん?その腰に巻いている布も見たことないわね。。。
(41)2005/01/15 18:41:01
織子 レベッカは、異国人 マンジローじりじりを近寄っていった。
2005/01/15 18:41:21
異国人 マンジロー
こ、、、これはただの木綿の布でござるよ
(42)2005/01/15 18:47:02
異国人 マンジローは、ふんどしに毛布で雪の川辺に走っていった
2005/01/15 18:47:22
医師の養女 ニーナ
昨日に続き不安要素が残るのが3人いるネ。
牧師様はおいといて、デボラ婆とハーヴェイは来て欲しいナ。
…うーん。もうちょっと待ちたいけど時間なさそなので、ボクもアンケート答えるよ。
状況変わったらまた考え直すから今の段階でってことで。

1【占】リック 
黒のステルス狙いだよ。出すぎず出なさすぎずの位置をキープしている中で一番気になる。

2【吊】ルーサー・デボラ
基本的にルーサー牧師の言ったことは信用することにしてる。
だから牧師様にはこっちを気にしなくて良くなるように…と占いを外したのはボクだからね。
けじめの意味もあるヨ。デボラ婆は昨日の発言だけだとどうしようもないよね。寡黙が理由です。

3【霊媒】3日目第一声CO/吊先候補/対抗
これはロッテと同じ意見かな。
一応みんなの意見聞いて本人が状況見て出て来てくれればいいと思ってる。
(43)2005/01/15 18:56:15
医師の養女 ニーナ
4【狼予想】モーガン ステラ
中庸狼っぽいと思ってる。勘というか言いがかりに近いからあんまり気にしないで欲しいんだけど。

5【占師印象】
ロッテはきちんと発言もしてくれるし味方なら頼りになりそうだね。

またチョット出かけてくるヨ。次に来るの明日の朝になるカモッ
モーシワケナイッ 明日の朝〜昼で決定を出すよ。
(44)2005/01/15 18:56:51
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/15 20:58:28
織子 レベッカは、マンジローの服にアイロンをかけている
2005/01/15 21:03:41
織子 レベッカ
こんばんわ。ベンジャミン。
このマンジローの服って、ほんと変わっているわね〜。
ベンジャミンのところでは、こんな服も扱っているの?
(45)2005/01/15 21:04:58
交易商 ベンジャミン
あまり現状かわらずですか。

■【アンケート】
1:【占い候補】 できれば妖魔狙で占い師を確定させてほしい感がある。ので妖魔狙いのギルバート氏で。
2、【吊り候補】 デボラ・ハーヴェイ
3、【霊媒師CO】 明日の第一声CO。この状況(無発言多し)では騙りがしやすそうなのでできれば襲撃が少ないうちに出しておいたほうが利があると思う。
4、【人狼予想】無発言者に狼がいるかと思うがそれ以外では情報少なし。
5、【占い師の印象】狼はないと思う。真か狂人かだと思われる。
(46)2005/01/15 21:14:07
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの服を見て電卓を叩いている。
2005/01/15 21:14:33
交易商 ベンジャミン
うーん。めずらしぃ。この値段では買うけどなー。
10円(・・)ノ@
(47)2005/01/15 21:16:56
隠居 モーガンは、2階から降りてきた。アームチェアに深々と腰をかける。
2005/01/15 21:42:59
隠居 モーガン
ふー、やっと調べ物も終わったわい。
皆の衆、待たせたの。

今のところ、占い師対抗COはなしか。ううむ。

アンケートはすぐ答えるので、少し待たれよ。
(48)2005/01/15 21:45:00
織子 レベッカ
>>46
ベンジャミン。ロッテが、>>1でギルバードは人間といっているわよ
(49)2005/01/15 21:48:02
隠居 モーガン
1、ステラ。白狙い。印象の問題じゃな。勘なので、明確な理由はないのう。
2、ハーヴェイ、デボラ。まあ,順当なところじゃろ。
3、3日目第一声CO/吊先候補/対抗。
4、今のところはなんとも。
5、頼もしい占い師じゃ。少々おてんばな面もあるがの。
(50)2005/01/15 21:53:44
修道女 ステラ
遅くなりましてこんばんは。
議事録をざっと読み返してきますね。
(51)2005/01/15 21:58:13
隠居 モーガン
無発言者に対しては少々気になるが、わしも発言に多く時間が取れるか分からんから、48時間村に入ったものじゃ。
事情があるやもしれんでな、無下には言うまい。

さて、わしは少々疲れた。しばらく瞑想に入るから、静かにしてもらえるとうれしいね。
(52)2005/01/15 22:02:16
隠居 モーガンは、目を閉じた。瞑想らしいが、寝ている可能性も否定できない…。
2005/01/15 22:02:56
異国人 マンジローは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/15 22:06:19
異国人 マンジローは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/15 22:06:37
異国人 マンジローは、隠居 モーガンをハリセンで殴った。
2005/01/15 22:06:47
異国人 マンジローは、逃げ出した
2005/01/15 22:06:55
修道女 ステラは、異国人 マンジローに困惑した。
2005/01/15 22:10:57
織子 レベッカは、服を返そうとしたが、マンジローに逃げられた。
2005/01/15 22:17:58
修道女 ステラ
まず、最初に言っておきますが
★私は占い師ではありません。

1、【占候補】黒狙いでウェンディ。
>>1:88でのリードからですね。>>1:107のベンジャミンと同じ意見です。

2、【吊候補】ハーヴェイとデボラ。妥当でしょう。

3、【霊CO】まだ早いでしょう。3日目第1発言、黒が見つかった時、吊り回避でよろしいのではないでしょうか。
騙りも出るでしょうしね。

4、【人狼予想】まずは1日目すぐに結社員COを唱えたレベッカ。それにケネスとウェンディが個人的に気になります。

5、【占い師の印象】未発言者の中に真占がいて、シャーロットが騙りであるという可能性も踏まえたうえで。
信頼できる感じの方です。発言も曖昧なところがなく、すぐれた占い師といった印象です。
(53)2005/01/15 22:40:11
交易商 ベンジャミンは、むくっとおきた。どうやら寝ていたらしい。
2005/01/15 22:42:54
交易商 ベンジャミン
素ボケ。ねたりないらしぃ。

■【アンケート】
>>46の変更
1:【占い】 ステラちゃんで。あいかわらず妖魔ねらいっす。理由は村人っぽく見せてるから?感っす。
狼狙いは白黒分かれたとしても村人からしたら占い師が真かどうかわからないっす。できれば妖魔狙いで次の日2匹死体でたら真が確定するのでできれば妖魔狙いがいいかなぁーと思うところっす。
(54)2005/01/15 22:49:10
村長の娘 シャーロットは、インバネスを翻して、闇の中から現れた。
2005/01/15 23:24:29
村長の娘 シャーロット
外は寒いですわね、ご機嫌よう。

占い先については、>>54でベンが仰ってるように妖魔狙いでいくのが宜しいですわね。
ロッテもそのつもりで占い先を挙げておりますし。
呪殺できればロッテの真も確定…妖魔さん、楽しみにしていましてよ?
(55)2005/01/15 23:27:27
流れ者 ギルバート
遅くなりました。アンケートの回答です。

1.【占い候補】 黒狙いでリック。そこそこの発言数から。
2.【吊り候補】ハーヴェイ・デボラ。発言が少ないため。
3.【霊媒師のCOについて】人狼発見時。偽霊能者への対抗時。
4.【人狼予想】レベッカ・マンジロー。発言が多いのは議論のイニシアチブをとるための伏線か?
5.【占い師の印象】信頼しています。
6.【その他】とくにありません。
(56)2005/01/15 23:32:11
双子の片割れ リック
ごめんよー、日中は急なお出かけでいなかったんだ。
アーヴァインさんがバラバラにされちゃうなんて・・・信じられないや・・・。
頑張って皆で人狼見つけよーねっ!
(57)2005/01/15 23:34:01
流れ者 ギルバート
今日、まだ発言していないのは4人ですか。
ちょっと多いですね。
(58)2005/01/15 23:34:31
隠居 モーガンは、頭を抱えながら、目を覚ました。
2005/01/15 23:34:54
流れ者 ギルバート
おっと、リックくんの発言が。
発言していないのは3人ですね。
(59)2005/01/15 23:35:21
村長の娘 シャーロットは、二人に挨拶をした。紅茶の用意をしてきますわ。
2005/01/15 23:35:21
隠居 モーガン
ううむ、なにやら頭が痛いが、なにかあったのかな?
まあよい、おかげで頭がはっきりしてきた。
(60)2005/01/15 23:35:36
交易商 ベンジャミンは、部屋の隅っこでぽけーとしている。
2005/01/15 23:35:46
双子の片割れ リック
シャーロッテさん、指名された人を呪詛出来ても、本物と断定できるかは微妙じゃないかな?
隠れた真も同じ人を占っている可能性も無きにしも非ず。

・・・とは言え、昨日の流れでCOしてない占い師を信用出来るとは思えないし。
シャーロッテさんだとは思ってるけど、念の為ね。
(61)2005/01/15 23:37:03
隠居 モーガン
皆の衆、こんばんは。
あのようなことがあったばかりじゃが、気を確かにな。
(62)2005/01/15 23:37:40
双子の片割れ リック
で、アンケートにぱぱっと答えちゃうよ。

1、【占い候補】 白狙いのローズマリーさん。会議での発言数が理由。
2、【吊り候補】ハーヴェイさん、デボラさん。喋らないのではどうしようもない。
3、【霊媒師のCOについて】全然早い。今COするメリットがあるとは思えない。
4、【人狼予想】ウェンディ、レベッカさん、ベンジャミンさん。印象から来る勘でしかないけど。
5、【占い師の印象】仮に対抗COが来ても、村人の信用を得る自信がありそうだね。
狂人の虚勢かもしんないけど、割と信じてる。
6、【その他】交互占いってのは、n日目は互いに違う人を占い、
翌日、もう片方の占い師がn日目に占った人を占い合う、ってこと?
説明が欲しいです。

アンケートにはRP無で答えてるけど、勘弁ね!
(63)2005/01/15 23:38:37
のんだくれ ケネス
まあなんだ。今日もいい気分で帰ってきたぜ。がはははは
冬はがんがん冷え込む分、暖かいものをきゅーっと………

と、まずはアンケートが優先だな。ちょっとまっててくれや。
(64)2005/01/15 23:41:14
のんだくれ ケネスは、多少ふらふらしながら議事録を読みに行った・・・
2005/01/15 23:41:59
村長の娘 シャーロット
続々と集まりましたわね。
さて、残りは之まで寡黙である方々な訳ですけれど、明日のニーナの仮決定の為にも現状予想をしておくのが良いと思いますわ。
対抗が之まで無い事を考えると、

1.寡黙に狼が2いる為、もう1人はステルスせざるを得ない
2.全ステルスでいくつもり(もしくは霊偽CO予定か)
3.寡黙に真がいる為、ロッテが偽
4.ロッテに恐れを為した

4が有力だと思いますけれど、他にありますかしら?
(65)2005/01/15 23:42:33
流れ者 ギルバート
いやあ、もう休んでしまうのでお気遣い無く。
ちょっと川へ行って体を洗ってきます。
(66)2005/01/15 23:43:28
村長の娘 シャーロット
>>61
寡黙に真がいると仮定したとしても、占い先を合わせてくるという前提を置く方が難しいと思いますわ。
逆を言えば、ロッテが占った先では無い方が呪殺でもされれば別でしょうけれども。
占い先を選択しないとどうなるかロッテ知らないので、ちょっと調べてきますわね。
ランダムになるかと思っていましたけれど…
(67)2005/01/15 23:44:53
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、湯編みならば2Fへどうぞ、と促した。凍え死なれますわよ?
2005/01/15 23:45:57
交易商 ベンジャミン
>>63
交互占いってのは占い師が2名出てきたときに占い対象を2名別々に占い、妖魔呪殺成功or失敗で占い師の真偽を判定する方法。
白確定に2日かかるのが難点。

>>65
4が有力だな(ぇ
というのはうそで1か3か予想。
(68)2005/01/15 23:46:14
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2005/01/15 23:48:49
隠居 モーガン
見当もつかん、というのが正直なところじゃ。もしやしたら、人狼側もトラブルを抱えておるかもしれんしな。
気にするなといわれても、寡黙はやはり気になるのう…。
(69)2005/01/15 23:50:26
流れ者 ギルバート
偽占い師がステルスしても仕方ないですからね。
狂人もステルスしているのは不審です。

人狼が騙りをしない理由が1だと仮定。
狂人も騙りをしない理由は、狂人もステルス?
となると人数からいって3人がステルス。
ハーヴェイさん・ルーサーさん・デボラさんが非村人側?
あまり真実味ないですね…。

3の可能性も考えておいた方がいいかもしれません。
(70)2005/01/15 23:51:55
異国人 マンジロー
>>65
2,3と予想してみるでござる。もし1なら残り1人悲惨でござるな
それにしても対抗が出ないとは珍しい話でござるな・・

>>67
ランダムだったような・・・
(71)2005/01/15 23:52:33
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに頷いた。
2005/01/15 23:53:43
流れ者 ギルバートは、湯浴みのため、2階へ上がっていった。
2005/01/15 23:55:41
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに、わしの分も・・・とかいってみるテスト
2005/01/15 23:56:56
村長の娘 シャーロット
ちょっと何処で確認出来るのかは分りませんけれど、
やっぱり確定しなければランダムになる気がしますから(占い先)、
さくっとロッテとしては妖魔を呪殺して身の証を立てたいです。

ロッテはロッテ以外に占い師はいないと分っておりますので、
可能性としては1・2・4を挙げさせて頂きますわ。

として考えるのは寡黙の潜伏数。
グレーローラーをするには霊能CO者が複数居た場合の全吊り等とも兼ね合わせると、数が多くなるのが痛いですわね。
(72)2005/01/15 23:59:45
隠居 モーガン
しかし、1.だったのなら、その、なんじゃ。
人狼ながら、哀れを禁じえないのう………。
おもわず、がんばれと応援してしまいそうじゃ…。
(73)2005/01/16 00:00:13
隠居 モーガンは、困った顔をした。
2005/01/16 00:01:08
隠居 モーガンは、異国人 マンジローに首を傾げた。
2005/01/16 00:01:39
隠居 モーガン
ところで異国の人。わしの頭が、頭痛で痛いのじゃが、なにか知らぬか?
(74)2005/01/16 00:02:26
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンにぁゃιぃ薬を無言で手渡してみた。
2005/01/16 00:03:55
村長の娘 シャーロットは、ケネスも回答したら、占い先投票数表を置きますわ。
2005/01/16 00:07:23
隠居 モーガンは、交易商 ベンジャミンに感謝し、薬を飲んだ。
2005/01/16 00:08:17
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットすまねぇ。もうちょっとまってくれ…と伝えた。
2005/01/16 00:10:13
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに微笑んだ。でも押し置き部屋いきはかわりませんわよ…?
2005/01/16 00:11:43
双子の片割れ ウェンディ
ただいま、皆の者。
遅くなってしまい、申し訳ない。
まずは急いでアンケートに答えさせてもらう。
(75)2005/01/16 00:12:20
異国人 マンジロー
知らないでござるよ
(76)2005/01/16 00:15:41
隠居 モーガンは、薬の効果で、とってもハッピーになった。
2005/01/16 00:16:42
隠居 モーガン
いぇーい、みんな、ハッピーかーい!
今日も、ナウなヤングはフィーバーフィーバーだぜ!!
(77)2005/01/16 00:18:20
隠居 モーガンは、ツイストを踊り始めた。
2005/01/16 00:18:36
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンをつんつんつついた。
2005/01/16 00:19:05
村長の娘 シャーロットは、からそっと目を逸らして、足を引っ掛けた。
2005/01/16 00:19:26
隠居 モーガン
あ、ハッスルハッスル〜☆
(78)2005/01/16 00:19:28
双子の片割れ ウェンディ
1、【占い候補】 マンジロー:妖狙い
完全に直感。一応童の中で白にも黒にも寄っておらずグレーの印象のままの者の中から選んでおる。

2、【吊り候補】 ハーヴェイ・デボラ
理由は寡黙吊り。ルーサーと比べても、この2人の方が人狼サイドである可能性もありそうゆえ、優先度的に寡黙組から…。

3、【霊媒師のCOについて】 3日目の第1声COあたりが無難か…。
まぁ条件は何に設定してもよいが、本人任せのタイミングにするのは好かぬな。本人任せ=騙り側も好きなタイミングで騙れる、ということになるし、ここはニーナ殿にばしっとこのタイミングで!っていうのを決定してもらうのがいいかと思うぞ。
(79)2005/01/16 00:20:08
のんだくれ ケネス
ちょっと遅くなったが、ローズ、議題転記ありがとな。

んで、保留分の付け足しだ。前の分は書かないからアンカーつけておくぜ
>>26
1:黒狙いで■ローズだ。上で礼を言ったにもかかわらず悪ぃな、ローズ。
  まあ、根拠はない。勘だ。
  敢えて理由を挙げるとすれば…お前さん、人の発言をしっかり読んでる、ってところと発言数・議論参加の雰囲気が徐々に変わった、って感じた点だな。
  普通と違って、この村じゃ少し前に出た方がいい隠れ蓑になりそうだ…と判断できなくもない…
2:皆と同意見で▼ハーヴェイ・デボラだ。無言は嫌だぜぇ。

4、5、6は今考えているから、まずはここまで取り急ぎ、だ。
待たせてすまなかったな。
(80)2005/01/16 00:20:39
隠居 モーガンは、激しく転んだ。部屋の隅で、痙攣している……。
2005/01/16 00:22:23
のんだくれ ケネスは、余計な行調整のため見にくくなったのに気づき、ちょっと凹んだ。
2005/01/16 00:22:33
村長の娘 シャーロット
せかしてしまったようでごめんなさいね(汗
明日から何方か余裕ある方がやってくださると嬉しいですわ。
ロッテそれでなくとも直ぐに酸欠ですし(笑)、占い師ですし…

◆各人の占い先集計(発言順)

シャーロット >>29 ステラ
ローズ    >>35 ケネス
マンジロー  >>37 ケネス(ウェンディ)
レベッカ   >>38 ウェンディ
ニーナ    >>43 リック
ベンジャミン >>54 ステラ
モーガン   >>50 ステラ
ステラ    >>53 ウェンディ
ギルバート  >>56 リック
リック    >>63 ローズ
ウェンディ  >>79 マンジロー
ケネス    >>80 ローズ

ステラ3/ケネス2/ウェンディ2(3)/リック2/ローズ2/マンジロー1
(81)2005/01/16 00:23:36
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンを抱きしめた。
2005/01/16 00:23:43
異国人 マンジローは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/16 00:24:32
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/16 00:24:38
隠居 モーガンは、正気に戻った。
2005/01/16 00:25:59
村長の娘 シャーロット
吊り先は、ニーナ以外デボラ・ハーヴェイを挙げている為、割愛致しました。

さて、そろそろロッテは休みます。
何かロッテに質問などありましたら、残しておいてくださいませ。
(82)2005/01/16 00:26:00
村長の娘 シャーロットは、二人とも有難う、とお辞儀をした。
2005/01/16 00:26:16
隠居 モーガン
う〜ん、一体何があったのじゃ?

ところで皆の衆。頭痛のほかに、全身が打撲で痛いのじゃが、心当たりはないかのう?
(83)2005/01/16 00:27:13
村長の娘 シャーロットは、レベッカ作の青いインバネスを翻し、闇の中へ消えていった。
2005/01/16 00:28:02
交易商 ベンジャミンは、隠居 モーガンを抱きしめた。
2005/01/16 00:30:29
双子の片割れ ウェンディ
4、【人狼予想】 ステラ 考え方や予想が童の180度逆をいっているところが…。童が白っぽいと思っている人をことごとく気になる人(人狼予想)にあげておるゆえ。
モーガン、リックあたりもステルス具合が気になるところ。正直現段階ではかなりいいがかりではあるが・・・。
あと占い師の対抗が出ておらぬあたりからハーヴェイ・デボラの内どっちかが人狼サイドなんじゃないかとも思っておる

5、【占い師の印象】
このまま対抗COがなければ、童はシャーロットを真と信じていく心づもり。対抗するとしたら未発言組しかおらぬが、4でも言ってる通りシャーロット真の場合は未発言組に人狼サイドが一人はいそうだと思っておる。
未発言組に真がいる場合は、はっきりいってモチベーションが下がるし、(このまま来ないならなおさら)。もう知らぬって感じ。

6、【その他】
占い方法は統一の方が好みだが、対抗出てこなければ考える必要なくなるな。
あと、明日以降でニーナが襲われてしまった場合はもう片方の結社員にCOして欲しいと思うのだが・・・。
(84)2005/01/16 00:33:42
隠居 モーガン
さて、わしもそろそろ休むとしよう。
皆の衆、よい夢を。夢見る時間(ドリームタイム)を大切にな。
(85)2005/01/16 00:38:19
隠居 モーガン
明日はいつ顔を出せるか、不明なのじゃ。すまぬのう…。
投票先は、ハーヴェイにして,コミットしておくからの。更新前に顔を出せれば、そのときは変更がするかもしれんが念のためじゃ。
(86)2005/01/16 00:40:45
隠居 モーガンは、あいたたた、と呟きつつ、2階へ上がっていった。
2005/01/16 00:41:43
のんだくれ ケネス
つづきだ。
といってもこっから先は読み物に近いがな。

4:まあ参考にでもしてくれや。
●ステラ…発言数を押さえている印象があるなぁ。忙しいのかもしれないし、まだ言いがかりレベルだ。
●シャロ…占い1人=真、とは言い切れないのが無言村の辛いところだな。シャロと霊媒が食い違ったら考えなきゃなるめぇ。

5:様子見だ。だが「先手に回るアグレッシブな戦う占い師」は好きだぜ、シャロ。好感度も怪しさも俺の中じゃNo.1だ。
(87)2005/01/16 00:43:47
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/16 00:43:52
交易商 ベンジャミン
あたまがまわらねぇー。ねるぜよ。
(88)2005/01/16 00:44:39
双子の片割れ ウェンディ
この村はなかなか議論が活性化しないのだな・・・。

寡黙組は論外だが、RP発言と議題だけ答えて終わりっぽい者も多いように見受けられるからステルス狼は隠れやすそうに思える。
といってもなんだかんだいってまだ2日目だから、正直判断材料もほとんどないわけだし、仕方ないか。

童もできるだけ思ったことはなんでも述べていこうと思っておる(間違ってることも当然あるだろうが)。皆の者が揃う時間はなかなかないと思うが各自が来た際に思ったことをいろいろ発言していけば、徐々に議論も活発になって、人狼を倒せると信じておる。
(89)2005/01/16 00:46:33
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、「髭は燃やしたと思ったがもう生えておるのじゃな・・・」
2005/01/16 00:48:50
のんだくれ ケネス
シャロ、集計ご苦労さんぜ。
お前さんが帰ってくるまで、お仕置き部屋で正座して、モーガンの真似でもしてるからな。

あと、モーガン、ベンにマンジロー…お前ら楽しそうだな…
今度のことが落ち着いたら、むさい野郎で集まって飲んで騒ごうぜ!
勿論、酒は村長宅からくすねてくるぜ。

そしてつづき&議題提案だ。酒のつまみにでもしれくれや。
6:【シャロアンケート】
2か3だ。といっても現時点ではなんら確証はねえがな!
1は…考えたくないぜ…いろんな意味で、な。

●霊媒CO(3日目案)について
占いが一名しかでないのに、霊媒が出るのは危なくねぇか?
気にしたくもねぇが、それでもこの村には無言がいる。
そしたら、真占がで頑張って説得しても、疑惑はどうしてものこっちまうと思うぜ。
なら、唯一占い師を判別できる霊媒師は切り札だと思うんだが…俺は考え違いしてるか?
身の危険が迫るまで潜伏する。騙りが出ればCOする。
その方が安定して進めそうな気がするんだが…

勿論これは俺の一意見だ。叩き台にして議論を深める材料にしてくれりゃあ満足だ。


(90)2005/01/16 00:50:05
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、「髭がない方がおぬしはいい男だと思うぞ。」
2005/01/16 00:50:28
双子の片割れ ウェンディ
>>90
シャロアンケートって>>65のことか?
(91)2005/01/16 00:53:54
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに、「3分で伸びるぜ。なんせ酒が養分だからなぁ」と笑った。
2005/01/16 00:55:41
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに「うぃ」と答えた。
2005/01/16 00:56:19
双子の片割れ ウェンディ
意見書いてたら発言が固まってしまった。ショック…
とりあえず寝る。おやすみ(…と電波を発信)
(92)2005/01/16 01:08:35
織子 レベッカ
ふ〜、議事をまとめて読んだわ〜。
ちょっと、疲れたの。
1000ptって結構しゃべられるから、長いわね。
(93)2005/01/16 01:10:30
織子 レベッカ
私は、村人なのに結構疑われているわね。。。
(94)2005/01/16 01:11:37
織子 レベッカ
この時点で、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、語り部 デボラはトークがないのね。
まーこの3人を吊るしかないかしら?
3日間かけて、全員が村人なら3手損なのよね〜。
でも、トークがないということは、ステルス狼の可能性もかなり低いから、
明日からの吊りにしなくてもいいと思っているわ。
(95)2005/01/16 01:13:31
織子 レベッカ
書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、語り部 デボラが村人3人だと、どうかなと思うな〜。
一人は吊るんだから、黒が残り2人片付けてくれるといいなぁ〜
(96)2005/01/16 01:17:23
織子 レベッカ
ウェンディも寝ちゃったようだし、私も寝るわ
(97)2005/01/16 01:17:56
のんだくれ ケネス
なんだ。まだ起きてるのもいたんだな。
ウェンディ、レベッカ、おやすみ。暖かくして寝なよ。
…間違っても酔っ払って薄着で寝るんじゃねぇぜ! 俺みたいに洟垂れちまうぜ。へへ。

>>95
ほっとくと狼の組織票に利用される可能性もあるぜ。
勿論灰吊りでも構わねぇが、今の情報量で狼を引くのは難しいと思うな。

…無言吊りの間に能力者がやられれば元も子もねえ。
だが、無言の中に能力者が眠ってる可能性もある。
ここでの決断は、村の生存を掛けた最初の分岐路…ってとこだな、おぃ。ひっく。
(98)2005/01/16 01:36:33
のんだくれ ケネスは、「明日も仕…つまり飲みだ。コミットしとくぜ!」と叫んだ。
2005/01/16 01:38:40
隠居 モーガン
皆の衆、おはよう。

あれから、いろいろ考えたのじゃが、狼は無言組を隠れ蓑に、全ステルスをしているのではないかと思ってな。
たとえ、無言組が能力者だとしても、発言しない能力者はいてもいなくても同じじゃからの。やはり、吊るす方向でよいと思うぞ。
もし、狼なら、なにか反応があるかもしれんからの。

個人的には、理由も無く人を疑うのは好きではないのでな。今までは、議論の方向の発言は控えていたが,これからはもっと積極的に行こうと思う。
(99)2005/01/16 08:33:57
隠居 モーガン
というわけで、わしは投票先は,まったく発言をしていないハーヴェイにしておくぞ。
ルーサーはわしは確定白と思っておるので、吊りの対象からはずしておくことを提案する。
(100)2005/01/16 08:43:05
隠居 モーガン
後、気になっているのは、ニーナが狼に食われた時にどうするかじゃ。食われた後の結社COは、真かどうか分からぬからのう。
その場合は、シャーロットが白判定をしたギルバートにお願いすることを提案する。
(101)2005/01/16 09:39:27
隠居 モーガン
さて、後はおそらく更新まで来ることはできんじゃろ。
発言ポイントを余らせてももったいないしの。
ひとつ御伽噺でもしようか。

荒唐無稽な遠い遠い世界の物語じゃ。
(102)2005/01/16 09:59:25
隠居 モーガン
ある村に、一人の偉大な魔女がおった。
生命の神秘を極めたその魔女にかかれば、死者を生き返られることや、生き物の成長を操ることなど、息をするように造作もないことじゃった。
(103)2005/01/16 09:59:54
隠居 モーガン
その当時、世界はゆっくりと滅びに向かっていてな。世界中の魔法使いたちは、それを食い止める方法を必死で探っておった。
そして、その魔女が思いついたのじゃ。"世界の中心"にいたることを。
(104)2005/01/16 10:00:14
隠居 モーガン
”世界の中心”
そこは現実を取り巻く辺影界の向こう、地平のさらに向こうにある、伝説の場所。すべての謎の答えがあり、そこで念ずれば、すべての願いがかなうという。
魔法使いたちは、そこを目指すことにしたのじゃ。
(105)2005/01/16 10:00:35
隠居 モーガン
おのおのの魔法を使い、彼らはそこを目指した。
ある者は箒にまたがり、ある者はなべに入って、大鷲に姿を変え、舞を舞いながら、泳いで、
そして、もっとも特異な魔法を使うものは、自らの作り上げた宇宙戦艦を駆って、そこへ急いだ。
(106)2005/01/16 10:00:57
隠居 モーガン
しかし、人外の者たちはそれを見過ごさなかった。そのまま、ほおっておけば、魔法使いたちに世界が奪われると思ったのじゃ。

爪の一薙ぎで、島をも削り取る神狼。一睨みで、街のすべての生命を奪いつくす大妖魔。そして、世界の破壊者たる混沌の軍勢も、魔法使いたちを追った。

そして、世界の果て、地平にて、彼らはぶつかり合い………。
(107)2005/01/16 10:01:24
隠居 モーガン
誰も帰ってこなかった。無論、その魔女もな。
どうなったかは誰も知らぬ。ただ世界より、真に偉大なる者はすべて消えうせてしまったのじゃ。
(108)2005/01/16 10:01:47
隠居 モーガン
その戦いは、現実でも続いておる。
今、村で起きていることも、いうなれば、世界を巡る大いなる戦いの一幕じゃ。
わしらは勝たねばならぬ、よりよき世界のために、な。
(109)2005/01/16 10:02:31
隠居 モーガン
おお、すまぬ。これは御伽噺じゃった。最後のは失言じゃ。忘れてくれ。
久々に長い話をして、わしは疲れた。休ませて貰うよ。
(110)2005/01/16 10:02:48
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/16 10:03:09
隠居 モーガンは、アームチェアから、腰を上げ2階へ向かった。
2005/01/16 10:03:30
隠居 モーガン
もし、わしが明日まだ生きていて、老人の妄言が聞きたいというものがいれば、明日はまた別の話をすることにするよ。
では、皆の衆、おやすみ。
(111)2005/01/16 10:06:31
交易商 ベンジャミン
とりあえず>>101の考えだが、わしは反対じゃ。
現状1しかいないから占い師は信じているのだが、鵜呑みにまとめ役にするのは怖い。

とりあえず希望は、結社員のニーナちゃんが現状の無発言3人のうちに結社員がいるかいないかを今日中に発表してもらう。
そうすると、明日ニーナちゃん襲撃され、け社員COを促した際、結社員が1名COだった場合ならそれは本物だと思うのだが。2名だった場合は仕方ないかもしれんがな。
(112)2005/01/16 10:11:46
交易商 ベンジャミン
>>95
3名ステルスして占い師を1名COにしておく意味がちょっとわからん。
占い師確定させるとグレーローラーで終了すると思うのだが。
ここはやっぱり無発言に狼もしくは狂人がいると考えるほうが自然だと思う。
あと、無発言は狼に使われる可能性あるしな。
(113)2005/01/16 10:28:51
異国人 マンジロー
>>95
一応その逆も考えられるでござるな
拙者にはロッテ殿が真に見えるでござるが。

48h村とはいえ、未発言が3人は困ったものでござる・・
(114)2005/01/16 10:45:10
医師の養女 ニーナ
オハヨーッ
ホントにゴメン。今日は更新まで来られないと思うので決定出します。

◆占いは 【ステラ・ウェンディ・ケネス】の3人から占い師が選んでください。
結果は誰を占ったかと何故その人を選んだのかをお願いします。

▲吊りは【デボラ】にします。
殆どの人がデボラとハーヴェイだったので。
デボラにしたのは昨日発言があったにも関わらず議論に参加する気がなかった様なので。

【霊媒師】に関しては【明日第一声】でお願いします。
占い師に対抗が出ていないし悩みましたが情報が欲しいことと、無発言者が多いので襲われてしまうのが怖いです。囮に使うようでゴメン。

今日もう1人のCOはしません。
明日言います。勝手に決めてゴメンネ>相方
(115)2005/01/16 10:54:13
医師の養女 ニーナ
また、明日の議題置いていきます。
追加の議題は明日の状況を見て考えます。
1、【占い候補】 白狙いか黒狙いか、そして選んだ理由をつけて1名を選んでください。
2、【吊り候補】1人。こちらも理由付きで。
3、【現状でもっとも怪しいと思う人】占い・吊り以外で
(116)2005/01/16 10:54:38
交易商 ベンジャミン
>>89
議論が活発しないのは議論の種がないからじゃねーかな。
そういう前に、議論の種をプリーズ。

>>90
わしの中では占い師は妖魔呪殺で真偽を確定してほしい感がある。
霊媒師のCOが後々になってCOがあった場合CO1名になったとしてそれが本当に真かどうかはわからなくなる。
できれば早めにCOしてもらうと、2名出た場合は狼サイドを1名引き出せたことになるし、1名だった場合はかなり真の可能性が高いということになりそうかなと思った次第。
無論占い師を霊媒師で判断する手段としてはいいかもしれんな、とは思うな。

どっちがいいのか正直わからん。
(117)2005/01/16 11:00:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、また朝帰りスゴク眠い。
2005/01/16 11:01:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あー・・・んーと、夜に考えたことし話すね。

何故、対抗COがないか。
>>65を元に考えると・・・

1の場合、狼は対抗できないけど狂人がいる。
それすらしないというのは、無発言が狼・狼・狂人という、
もうなんか仕切りなおしした方がよいと思うラインナップになってる。
もしくは、霊媒師COしようとして今回は対抗COを狂人がしなかった。
という事になるね。
いくらなんでも、その辺様子見をしない狂人もいないと思うけど。

2の場合は、まー狂人が占いCOする気なしor無発言だった。
でも、狼は狂人が対抗COするだろうと思い、全員初期段階に占い師非COしたという事になる。
(118)2005/01/16 11:11:54
酒場の看板娘 ローズマリー
3の場合は・・・
シャーロット狂人、ギルバート狼で向こうからCOする必要無しと踏んで、対抗COが無いのだと思う。
シャーロットが狂人とわかっててあえて邪魔する狼もいないだろうという考えから。
これは最悪パターンだね。
シャーロットが狼というパターンだと、狂人が対抗COしないのもおかしい。
まー狂人無発言かもしれんというのもある。

4は・・・
うん、ありえるかもね・・・<いいのかそれで
(119)2005/01/16 11:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
考えると、2は多分ありえない。
COの様子見をしない狼もいないと思うし、
占われて即吊りじゃ、どうしようもないね。

で、私の中では1か3のどちらか極端な方になると思う。

ただ、やっぱ判断できるまでには至らない。
真偽を確かめるには、妖魔当てるor結社員を黒と言ってしまう。
以外にないね。
(120)2005/01/16 11:18:26
酒場の看板娘 ローズマリー
強硬案としては、ギルバート吊りで霊媒判定を見るというのもあるけど・・・
めんどいというか、霊媒は二人出るかと思うと、
あまりオススメ案じゃないね。更にこじれそう。

まー、ギルを確定白だと妄信するような事はあまりできないけどね。
(121)2005/01/16 11:22:06
村長の娘 シャーロットは、インバネスを翻し、少々欠伸をしながら現れた。
2005/01/16 11:22:14
村長の娘 シャーロット
おはようございます。
ケネスったら忠犬ハ●公みたいで、正座して待っているなんて可愛らしいですわね…
ロッテ専用実験台になりませんこと?

>>115
本決定、了解致しましたわ。
占い先については考えた上で決定し、【明日の第一声にて結果・理由を発表】致しますわね。
(122)2005/01/16 11:22:42
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンに話の続きを促した。
2005/01/16 11:22:56
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットは結構発言するタイプだし好感もてるから、
このまま占いを続けさせて展開を見るほかないね。

という当たり前の結論にいたるのでした♪

まぁ、趣味は合わないけど。<二度目

そういうワケで。
(123)2005/01/16 11:25:49
村長の娘 シャーロット
ローズ>
…そんな2回も言われなくても分っていますわ…(ほろり

でもきっと何時か、ローズも分ってくださると、ロッテ信じてますのよ?
何となくそんな匂いが致しますし…(ぼそり
貴女の知らない世界へ、何時か誘ってさしあげますわ。
(124)2005/01/16 11:29:42
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットを怪訝そうに見た。
2005/01/16 11:31:35
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・

あー・・・つーか、無発言がいて、
能力者がいるかもという前提で推理するのイヤなんだけど・・・
(125)2005/01/16 11:31:49
村長の娘 シャーロット
大方の意見を纏めると、ロッテは真もしくは狂人と思われているようですわね。
ロッテとしては、妖魔を呪殺する事によって身の証を立てたいですけれど、現状を加味するとニーナのサポートの出来る方を暫定白として出したい考えもあります。
まだ占い先については迷っておりますから、占い先決定について皆さまの意見も聞きたいですわ。

>>117でベンが仰っていますが、では議論の種を撒いているのが占い師ばかりってどうですの?と思いますわ?
現状予想なり、それに基づく各々パターンに対する対応策提示なり、村人の方々には考えて頂きたいです。
(126)2005/01/16 11:37:45
村長の娘 シャーロット
というわけで、ロッテからお願い。

★【せめて発言pt400を切る位には、全員発言致しましょう?】

誰かが発言するのを待ってるだけでは、議論は進みませんわ。
また、考えているだけでも進みません。
己の考えを他者に知って貰ってこそ、の議論ですしね?信用も其処に掛かります。
突っ込まれるの上等ぐらいで、いきましょう。ロッテは、そんな感じです(爆

また、ロッテからしたらそのあたりでレベッカやローズは一歩秀でて白く見えていますわ。
村人の強味は己が何を隠す事無く、意見を言える事、疑える事、ですから。
(127)2005/01/16 11:39:36
村長の娘 シャーロット
>>125
同感ですわ。
ただ、可能性としてロッテの真を疑わざるを得ない皆さまの立場上、彼らの対応策というのが要となって参りますわね。
本日デボラを吊る事で、霊媒結果が如何なるか、霊媒COが何人出るか…難しいですわね。

デボラが寡黙狼で、他狼が霊媒COしてくるつもりの場合→恐らく真・偽共に黒判定になるとは予想出来ます。
真能力者道連れで全吊り上等で来るには、残存人外数が心許無いでしょうし。
(128)2005/01/16 11:44:15
交易商 ベンジャミン
む、ちょっと別のとこ見たら書き込みが。
決定了承〜。でおちまっす。
(129)2005/01/16 11:47:59
酒場の看板娘 ローズマリー
>>128
そうだね。
明日のCO状況で、予想がついてくると思う。
なんか、いきなり村のターニングポイントになってる気がするのは、
気のせい?

とりあえず寝とこう。眠い・・・

なんか思いついたらおきてからで・・・ぐう・・・
(130)2005/01/16 11:51:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、布団をしいて寝た。
2005/01/16 11:52:28
織子 レベッカ
おはよー。
と思ったら、もうお昼ね。
>>115
デボラ吊り、了解。投票/コミットしておいたわ。
(131)2005/01/16 12:07:37
織子 レベッカ
>>127
シャーロットありがとう。
あなたに一生、着いて行くわ。
(132)2005/01/16 12:08:14
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、ほろりときた。
2005/01/16 12:08:31
織子 レベッカ
>>65なんだけど、私も考えてみたわ。
2+4という行動なのかなと思ったわ。
シャーロットの発言は至極まともで、対抗COしても信用されない可能性が高いと踏んだと思うわ。
だから、偽COはやりやすい霊媒で行くのかなって。
どうかしら?
(133)2005/01/16 12:14:48
織子 レベッカ
まー、どっちにしろ他のCOが出ないと、このままシャーロットの占いによるローラーしかないわね。
(134)2005/01/16 12:16:50
織子 レベッカ
>>115
ニーナが、今日襲われると結社員が分からないのよね〜。
でも、しょうがないわね。
ニーナが襲われた場合は、シャーロットがまとめ役でもいいと思うわ。
占い結果で、白が出た人でもいいけど、シャーロットの方が向いていそう。
(占い先がウェンディだったら、ウェンディでもいいわ。)
(135)2005/01/16 12:19:52
織子 レベッカ
どちらにしろ、私は他のCOが出ない場合は、シャーロットを全面的に信用するわ。
反対の方がいましたら、ギルバード吊りなどで判定するか占い師にCOをお願いするしかないわね。
(136)2005/01/16 12:21:08
織子 レベッカ
時間帯が合わないのって寂しいわね。。。
(137)2005/01/16 12:21:35
織子 レベッカ
ちょっと、発言数減ってきたし、言いたいことは大体言ったから、また夜に来るわ。
(138)2005/01/16 12:22:21
織子 レベッカは、寂しげに集会所を後にした。
2005/01/16 12:22:47
双子の片割れ ウェンディ
ちょいと立ち寄り。
>>115の決定、確認了解した。

>>117
ベンジャミン殿、議論の種をよこせとは随分な物言いじゃな。別に議論の種なんぞなくとも、思ったことを何でも言ったらいいと思うがな・・・。村人側であるならば・・・。
議論の種がなければ話ができぬというのは人任せなように感じるゆえ、童の中での好感度は下がっておる・・・。
(139)2005/01/16 17:20:27
双子の片割れ ウェンディ
できれば童も議論の種等は思いつけばどんどん出していきたいと思っておるのだが、あらかじめ言っておいたように土日は公務が忙しくてな・・・。
あまり推理等にも時間をあてることができておらぬ。それについては申し訳ない。
(140)2005/01/16 17:26:16
修道女 ステラ
ちょっと立ち寄ってみました。
>>115の最終決定了解です。
次にここに来られるのは深夜11時以降になりそうです・・・
一応、コミットしておきますね。
(141)2005/01/16 17:29:02
双子の片割れ ウェンディ
あと、シャーロットに対する考え方は童も>>136レベッカに近いな。
対抗COが出ない以上、童はシャーロット真決めうちでいく所存で腹をくくっておる。
来てない者の中に真がいた場合ははっきりいってどうにもならぬ。来なくなった者が途中から戻ってきたというのも見たことないし、そういう人がいたということを残念に思うしかないという考え。
だから来ない人のことはもう推理の中にいれておらぬ。
(142)2005/01/16 17:34:13
双子の片割れ ウェンディ
そのあたりは各自考え方の違いがあるところであろうから、賛否両論あるところだとは思っておる。
意見をぶつけたい者がおればぶつけて頂いてかまわぬぞ。くすっ。
(143)2005/01/16 17:36:58
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/16 17:41:16
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「そういえば初日にポイントくれてたみたいで、ありがとう」
2005/01/16 17:42:58
双子の片割れ ウェンディ
このあとまた公務のため、意見や議論への参加は明日になってしまうのだが、更新前後に電波で状況を確認するようにするつもり。
童も一旦コミットさせてもらう。
(144)2005/01/16 17:49:50
双子の片割れ ウェンディは、コミットをぽちっと押して、公務に出かけていった。
2005/01/16 17:53:48
流れ者 ギルバート
いい湯でした。さっぱりしましたよ。
ざっと議事録を読んできます。
(145)2005/01/16 18:11:13
交易商 ベンジャミンは、ふらっとあらわれた。
2005/01/16 18:11:42
交易商 ベンジャミン
>>139
すまんね。印象では>>89が発言稼ぎに見えただけさ。突っ込むとなにか情報出してくれそうだったし突っ込んでみた。
(146)2005/01/16 18:22:20
村長の娘 シャーロットは、うたた寝をしていたソファから起き上がった。
2005/01/16 18:31:59
交易商 ベンジャミン
うーん。
霊媒師のCOも決まったことだし、霊媒師COが1名か2名かで状況が変わってくるのでいまのところなんとも考えられないが、とりあえず無発言3名は吊るべきだと思う。
占い師のCO状況から見て村人3人が無発言とは思われない。
(147)2005/01/16 18:36:08
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、ロッテは明日の占い先をどう定めたものか頭を悩ませていますわ。
何狙いかによって選ぶ方も違いますし…どうしましょうねぇ…
先ほども申し上げましたけれど、それについて何か考えがある方はどうぞ仰ってくださいましね?

>>132
此方こそ、有難う。
之までのロッテの発言を見てくださいとしか今の所、
信じて頂く根拠にならないのは心苦しいですけれど、少しでも信じて頂ける限り、
いえ、信じて頂けなくともロッテは頑張りますわ。
(148)2005/01/16 18:38:57
流れ者 ギルバート
ニーナさんが襲われたら、まとめ役を私がやるようにという話が出ていますね。ベンジャミンさんから反対されていますけど。
私としても反対ですね。自称占い師の暫定白という立場の者に村の進む道をまかせるのはどうかと思いますよ。

やはり、そういう事態に備えて結社員は2人名乗り出るのが良いと思うのですよ。
(149)2005/01/16 18:40:50
村長の娘 シャーロット
>>142
推理の中に入れない、というのはちょっと極端過ぎですわね。
決め打ちは不味いですけれど、最悪の状況であっても対応出来るように、
策を練なくてはならないと思いますの。
あれやこれや考えていると、頭煮詰まりますけど…(笑

>>147
3名共吊るのは、ちょっと手数的に厳しいと思いますわ。
逆を言えば、3名の中から選択をしなければならないという事ですわね…
(150)2005/01/16 18:44:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、眠そうに起きてきた。
2005/01/16 18:48:02
村長の娘 シャーロット
>>149
ご自分が白であることに自信が無いようにも取れる発言ですわね?

ロッテとしては貴重な一手を使って村人と判断した方ですから、
決定事項などは兎も角、例えば決めるべき議題や議論のイニシアチブを取る等やって頂ければと思いますけれど、如何でしょう?

少なくとも現時点でCOしているロッテという占師から貴方は白を取っています。
他のグレー層よりもある意味、見えやすく判断しやすい立場。
そうである以上、ミスリードしたとしても突っ込みを受け易い立場でもあります。
だからこそ、積極的に動いて頂きたいと思いますわ。ロッテ個人的には。
(151)2005/01/16 18:49:02
織子 レベッカ
>>149
自分を確定白じゃない発言の意味することが分からないわね。
そんなギルバードに任せるより、シャーロットに任せたいわ。
来れる時間も多いみたいだし。
(152)2005/01/16 18:52:11
流れ者 ギルバート
レベッカさん(>>136)やウェンディさん(>>142)のように、シャーロットさんを全面的に信じる方がいらっしゃるようですね。

私もいまのところシャーロットさんを信頼していますが、そこまで心服していません。

シャーロットさんが真占い師の場合、非村人側の人間がそろって黙り込んでいるという、ちょっと考えにくい状況になるからです。

私のシャーロットさんへの信用は暫定的なものです。じゃあこれからどう進めていくのだと言われると困るんですけど。

ただ、そういう悪い可能性を頭の隅へ入れておいた方がいいかと。
(153)2005/01/16 18:52:36
酒場の看板娘 ローズマリー
無言については、特に占いで動きがない場合の吊り対象と思ってる。
占い対象が白であれば、その占い対象はとりあえず吊る必要はないだろう?

もちろん、状況が変われば(シャーロット偽だった場合)は、
白でも疑いの対象になってしまうだろうけど。

悪いけど、無発言に関しては人柱だと思ってるよ。

とりあえず促しありがとう、ウェンディ。
(154)2005/01/16 18:52:50
村長の娘 シャーロットは、溜息をそっと吐いて、真顔で首を傾げた。
2005/01/16 18:55:01
織子 レベッカ
>>152
でも。ギルバードは村人であれば自分が白というのは知っているわよね?
自分が白ならまとめ役になるのはいいのでは?
他の人がこのことを言うのであれば、分かりますけど本人がいいますと狂人のように聞こえるわ。
(155)2005/01/16 18:56:03
織子 レベッカは、無発言は突然死して欲しいと思った。。。
2005/01/16 18:58:48
流れ者 ギルバート
私は自分が村人だと知っています。ただ、それはみなさんにはわからないでしょう?

自分が逆の立場だったら、そういう人を信頼できるのか?
私は信頼できませんね。

ただ、私にまとめ役をまかせたいというのが、村の総意でしたら、つつしんでやらせていただきますが。
(156)2005/01/16 18:59:04
村長の娘 シャーロット
>>153
別にロッテを信じる信じないは関係ありませんわよ?
貴方はご自分が村人であると、分っていらっしゃるのでしょう?

であれば、少なくとも村人として動くべきでしょう。
悪い可能性も含めて、貴方ご自身が暫定白としての立場を利用するなりで、幾らでも動ける筈では?でなければ、ロッテは何の為に貴方を占いましたの?
自分でその選択を潰して、グレー層に埋没するのははっきりいって村人にはデメリットしかありませんわ。

村の為に貴方の今の暫定白という立場で何が出来るのか、良く考えてみてくださいな。
前に出るのがお嫌なら仕方ありませんけれども…
(157)2005/01/16 18:59:12
織子 レベッカ
>>156
それは、周りの話であり、あなたは確定白の立場を有効利用するべきだわ。
(158)2005/01/16 19:03:36
村長の娘 シャーロット
信頼されないと思うなら、信頼されるように努力すれば宜しい。
その努力すら放棄してしまっては、どちらにしても纏め役は任せられないと思いますわ。

…ロッテ、占った意味が本当に分らなくなってきました…
占ってもそれを良い意味でも悪い意味でも活かして頂けないのであれば、何の為の占い師ですの…?
ちょっと泣けます…また、更新後に顔を出しますわ…
(159)2005/01/16 19:05:03
交易商 ベンジャミン
なんかよーわからんwしょーじき。(外見でみてしまった。

まぁみてくれ自分が白と占われたとしても占い師として信用してないってこと?まぁ逆に信じると怖いという逆の心理がはたらいているのか?

もしくはどちらかが狂人として見て取るべきなのか・・・って感じで脳内進んでます。(禿の脳
(160)2005/01/16 19:09:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ギルバートは、自分が白もらってるんだから、
それを活かしてもらわないと、
シャーロット自身の信用にも関わってくると思うよ。

あたし達は、今の所シャーロットが真かどうかわかりかねるけど、
ギルバートが信用できるような状況にあれば、
真の可能性が高くなるだろうし。
(161)2005/01/16 19:11:39
織子 レベッカ
>>156
占い先はギルバードの決定は昨日のうちにされていたわ。
真占い師がいて、ギルバードの占い結果が黒だとしたら、COしているはずだわ。この時点で、シャーロット/ギルバードの黒が確定だから。
でも対抗が出ないということは、真占い師がいてもギルバードが白だからよ!
よって、シャーロットの真。偽かかわらずギルバードの白は確定だと思うわ。(狂人を除く)
(162)2005/01/16 19:11:56
織子 レベッカ
>>162
シャーロットが狂人の可能性もあったわね。
でも、私はシャーロットを信じていくわ。
(163)2005/01/16 19:12:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミン頭をぺたぺた触った。
2005/01/16 19:16:00
交易商 ベンジャミン
うむ。これで両方敵だったら面白いけどそれはないとみる。
両方白かギルバート狂か。

てー、これってニーナ嬢襲撃されたときじゃなかったっけ?
とりあえずニーナ嬢襲撃→結社員騙りがあった場合に無発言に結社員がいると結社員1名COとなり信用が減るので、最低限無発言に結社員がいないことだけでも今言ってほしいものだが。
(164)2005/01/16 19:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
というか、この状況見てると、
ホントに狼側3人が無発言者にいるような気もしてくる・・・

とりあえず、ちょっと出かけ。
更新時間までには戻るよ。
(165)2005/01/16 19:24:50
流れ者 ギルバート
村人の意思の統一があれば、いいですよ。
ただ、すでに現時点で2人から反対されています(>>112 >>152)。

さらに、考えを言えば狂人よばわり(>>155)…。
この状況では、前に立って村を引っ張る気にはなれません。

少なくとも、反対された方の理由をうかがって、それを解決することができた場合の話ですね。私が白の立場を活かすというのは。
(166)2005/01/16 19:28:33
交易商 ベンジャミン
>>150
この状況見てるとやっぱり無発言に狼陣営がいてそうな直感がひしひしと。
無発言の吊りに狼がいるかいないかどうかわからないのに安易に残すのはどうもこわい。
(167)2005/01/16 19:30:12
酒場の看板娘 ローズマリー
3人とも狼だったらどうしようw
(168)2005/01/16 19:32:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、コミットしてでかけー。
2005/01/16 19:33:12
異国人 マンジロー
拙者はギルバート殿を信頼してるでござるよ。
ニーナ殿が襲撃される可能性は決して低くはないでござる。
(169)2005/01/16 19:35:33
交易商 ベンジャミン
それはそれでねただよねー<無発言3人狼
でもこの無発言の中に占い師がいた時点でそれはそれでネタにはなるけど。
(170)2005/01/16 19:37:31
双子の片割れ リック
まさか3人狼が無発言だなんて・・・あって欲しくはないなぁ。
もしそうだとしたら、明日は理由のよく分からない襲撃がある可能性があるね。
それで多少現状が掴めたりするかも?
襲撃先決めなかったら、ランダムになるはずだよね、これ。
(171)2005/01/16 19:44:16
異国人 マンジロー
それはゲーム成り立たなくなるから嫌でござるな・・・
無発言3人はゲームに影響力の少ないただの村人であって欲しいでござる
(172)2005/01/16 19:53:55
異国人 マンジローは、コミットしました。
2005/01/16 20:01:47
織子 レベッカ
>>166
少し言いすぎたわ。ごめんなさい。
私は、自分が白で占い師からも白と言われて、確定白としてのまとめ役を拒否するのが分からなかったからよ。
占い師が偽かもしれないのを理由に挙げているけど、それを言ったらニーナの結社員も騙りとも言えてくるんじゃないかしら?

こんなことを言っているけど、誤解がないように言っておくわ。
対抗CO等が出ない限り、ニーナ/シャーロットを信用するわ。
(173)2005/01/16 20:01:48
織子 レベッカは、異国人 マンジローに、アイロンをかけた着物を返した。
2005/01/16 20:02:29
異国人 マンジローは、織子 レベッカから返してもらった服を着た。
2005/01/16 20:05:52
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローの服を10円で買うよーっといって見るテスト(ぇ
2005/01/16 20:08:27
双子の片割れ リックは、織子 レベッカの服を10円で買(略
2005/01/16 20:09:39
織子 レベッカは、双子の片割れ リックをセクハラで訴えた。
2005/01/16 20:12:13
のんだくれ ケネス
おぅ。今帰ったぜ。
みんなやってやがるな。

ニーナ、>>115了解した。再コミットしておくからな。

>>117ベン
お前さんの案の方がよさそうだな。いつ情報が出てくるか(もしくは出てこない可能性もある)俺の案よりも面白そうだ。
それに>>112もかなりいい感じの案だな。
…お前さん、なかなか面白い男だな。

…他にアンカーはなさそうだな。なら議事録を深めに眺めさせてもらうぜ。
(174)2005/01/16 20:12:33
異国人 マンジロー
こ、、これは越後屋で借金して買った服でござるから無理でござる・・
(175)2005/01/16 20:15:03
異国人 マンジローは、逃げ出した
2005/01/16 20:15:12
織子 レベッカ
>>112 >>174
ニーナはもう更新前に帰ってこないそうだから、その案は使えないわ。
(176)2005/01/16 20:15:39
交易商 ベンジャミン
ニーナ嬢自体が騙りの場合、無発言に結社員が2名もいるってこと?
それはさすがに確率的にないと思ってる。あったらビビリ。というかよく騙りCOしたよと思ってしまうので。さすがにニーナ嬢は結社員でしょ。
騙りがあるとしたら片割れが襲撃されたときぐらいでしょ。
(177)2005/01/16 20:15:46
交易商 ベンジャミンは、ちょっとりせきー。
2005/01/16 20:20:02
のんだくれ ケネス
それはわかってるぜ、レベッカ。
俺はベンの鋭さを称える意味でアンカーをつけたんだ。
掻き乱す気は全くねよ。それだけは言っておくぜ。


もう一度書いておくぜ。
>>115了解した。再コミットしておくからな】
(178)2005/01/16 20:26:39
織子 レベッカ
>>177
こぎつけなのは、分かっているわ。ギルバードにがんばってもらいたかったから。。。
(179)2005/01/16 20:26:49
のんだくれ ケネス
んー 正直、今の状態にも関わらず、シャロ=真占を強調する奴が多いのは驚きだな。

上から順に、軽く突っ込んでおくととするか。
>>101
ギルに纏めを頼むのは、現時点では反対だ。
それはシャロであっても同じだな。
理由は他の奴も挙げていることに賛成だ。
一言で言うと「危険性が伴う」というとこだな。

>>121
ギルを吊ってもシャロ=真は確定できねえぞ。
それをするくらいならベンの>>117の方がいいな。
だいたい、騙りの基本は「一部だけ嘘をつく」だぜ。
狂であれ狼であれ、白固定騙りが基本だと思うぜ。

そう言う点では、ギルの白はシャロの真よりも可能性は高いと考えているぜ。
それでも纏め(決断役)に推せねえのは…上で喋ったっけな。

pt勿体ねえから書いておくぜ。ひっく。
(180)2005/01/16 20:28:41
織子 レベッカ
>>180
でも、ニーナが襲撃されたら恐らく、結社員COが2人でると思うわ。
その場合のまとめ役はどうするの?
(181)2005/01/16 20:33:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、帰ってきた。
2005/01/16 20:35:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/16 20:35:43
のんだくれ ケネス
>>181
そのときはその時だな。人による。
だが、俺なら問答無用に全吊りを進めるぜ。
無言や灰吊りよりもよっぽど当たりやすそうだしな。
(182)2005/01/16 20:37:27
異国人 マンジロー
「騙りが出たら両吊り、出なければ信用する」が一般的でないでござろうか。
(183)2005/01/16 20:38:08
酒場の看板娘 ローズマリー
>>180
あー、あの案はギルが狼だった場合のみ、
シャーロットの【偽だけ】がわかるけど、
霊媒師騙り出る可能性高いからせんでいいと思った。

ま、一応考えとしていってみただけ。
(184)2005/01/16 20:38:22
のんだくれ ケネス
そして、上の方でギルとシャロが話しているが…
端から見てて、二人とも似てると思うのは俺だけか?

ギルの言ったことにギルの立場がにじみ出ている、と俺は思うがな。>>156
(185)2005/01/16 20:39:53
織子 レベッカ
>>182 >>183
両吊りに依存はないわ。(無言吊りも引かれるけど。。。)
私が言っているのはまとめ役なんだけど。。。
(186)2005/01/16 20:40:47
織子 レベッカは、ポイントの分け方を知った。
2005/01/16 20:42:49
織子 レベッカは、ポイントが欲しいと言っているわけではないと弁解した。
2005/01/16 20:43:50
村長の娘 シャーロットは、飲みかけの紅茶と共に戻ってきた。
2005/01/16 20:44:56
のんだくれ ケネス
おお、読み違えてたぜ。すまねぇ。

…纏め役なぁ…困ったなぁ、おぃ。

と愚痴っていてもしゃあねえか。
極論だが、纏め役をたてないってのもアリかもしれねえな…
(187)2005/01/16 20:45:18
織子 レベッカは、「更新前に戻るわ」と言って、集会所を後にした。。。
2005/01/16 20:45:20
異国人 マンジロー
ニーナ殿が生きてる→                      信用
ニーナ殿が襲われた→結社員COを要求→騙りが出ない→信用
                  騙りが出た→確実に白を信用
                         +両吊り  
これでいいと思うでござる 
(188)2005/01/16 20:46:19
異国人 マンジローは、ずれたので凹んだ
2005/01/16 20:46:50
村長の娘 シャーロット
>>166
狂人呼ばわりされたから何ですの?
対抗が出ないことで狼とも狂人とも疑われ、縦ラインを築く事も望み薄で、妖魔狙って発言内容とで信用して頂くしかない、その為に之だけ喋って足掻いているロッテが、信用されてないからって投げたらどうなりますの?

…村の為です。ロッテは信用頂けるよう何呼ばわりされようと頑張っています、それは即ち貴方の白をも裏付ける事。
貴方も、貴方ご自身の為に積極的にして頂ければ、と思いますわ。

ごめんなさい、我慢できなかったので言わせて頂きました。
(189)2005/01/16 20:47:38
酒場の看板娘 ローズマリー
今日、ニーナが襲撃されるかと言うかと疑問。
守護者がついてるのに、早々まとめ役狙ってくるかな?

判定で白も出てくるだろうし。
おいおい考えていく方がよいかなーと。
(190)2005/01/16 20:47:44
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローを慰めた。
2005/01/16 20:48:50
村長の娘 シャーロット
>>185
立場は違うと思いますわ。客観的に見て、美丈夫さんの方が白率は高いと思われるでしょうし。

もう時間ないですわね…皆さんの占い先指針希望を聞いておきたかったのですけれど。
3名の中から、ロッテの独断で決めた占い先でいかせていただきますわね。
(191)2005/01/16 20:51:34
村長の娘 シャーロット
ああ、言うのを忘れていました。
ローズ、pt有難う御座いました。
(192)2005/01/16 20:54:23
のんだくれ ケネス
ああ。立場は違うが、意味合いは似てるとは感じたから言ったまでだ。
別に深い意味はねえよ。
が、争うことも必要ねえとも思ったぜ。

占い先はシャロに任せた。宜しく頼むぜ。
(193)2005/01/16 20:55:38
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、「そうですわね、ごめんなさい…」と呟いた。
2005/01/16 20:56:42
酒場の看板娘 ローズマリー
次の日の襲撃、霊媒COで何かわかればいいなぁ・・・
(194)2005/01/16 20:59:00
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
24
0
28
31
5
0
4
25
4
14
11
20
14
0
15