人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(92)氷原の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、織子 レベッカに投票した
織子 レベッカ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
医師の養女 ニーナ は、織子 レベッカに投票した
酒場の主人 フレディ は、織子 レベッカに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、織子 レベッカに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の主人 フレディに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、織子 レベッカに投票した
のんだくれ ケネス は、織子 レベッカに投票した
異国人 マンジロー は、織子 レベッカに投票した

織子 レベッカ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
異国人 マンジロー
レベッカから見たらニーナは偽なんだろう?そのニーナに疑いを向けるのは変なのか?
(0)2005/01/10 23:01:17
流れ者 ギルバート
庇った・・・となるかな、やっぱ。
信じてやりたいだけだが・・・。
(1)2005/01/10 23:01:29
流れ者 ギルバート
フレディーーー!!
(2)2005/01/10 23:01:56
流れ者 ギルバート
確定白狙いか、定石だな。
(3)2005/01/10 23:02:40
異国人 マンジローは、今更レベッカに質問してどうする…と自己嫌悪
2005/01/10 23:02:52
医師の養女 ニーナ
フレディさん…、最後の占いの結果言ってもいいですか?
(4)2005/01/10 23:03:18
のんだくれ ケネス
おお、やっぱ白食いか。

守護まだ生きてるのかなあ?居るといいが。
(5)2005/01/10 23:03:54
酒場の看板娘 ローズマリー
マスター……
ニーナ、占いの結果を教えてくれる?
(6)2005/01/10 23:05:12
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに、言ってみてくれよ、と促した。
2005/01/10 23:06:05
医師の養女 ニーナ
最後のお仕事で黒がでて良かったですよ。

【グレンさんは人狼】だったのです。
(7)2005/01/10 23:06:40
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに、店が大変になるな、と慰めた。
2005/01/10 23:06:44
流れ者 ギルバート
後は、シャーロットの霊媒待ちか。
(8)2005/01/10 23:07:37
流れ者 ギルバート
来てるのかわかんないので、俺は一旦席を外す。
また後で覗きに来るよ。
(9)2005/01/10 23:09:21
異国人 マンジロー
シャーロットもウェンディも自動投票か…ちょっと寂しいな…
(10)2005/01/10 23:09:33
流れ者 ギルバートは、「フロ〜♪」と鼻歌交じりに出て行った。
2005/01/10 23:09:58
異国人 マンジロー
グレンはさっきまでは出てこないがいるんだろう?ちゃんとレベッカに吊りを変えてるからな。黒が出てるがどうなんだ?
(11)2005/01/10 23:10:50
村長の娘 シャーロット
■霊視結果
★レベッカさんは人間でしたよ。
(12)2005/01/10 23:11:25
農夫 グレン
どうなんだっていわれてもね。
どう反応しろと、違うよって言えばいいか?
(13)2005/01/10 23:12:54
異国人 マンジロー
という事はニーナが狼と言う事になる。シャーロットが真ならな。ここからが本当の勝負だな。
(14)2005/01/10 23:13:28
医師の養女 ニーナ
これで、ニーナからは答えがでたですよ。
ニーナからなら、

レベッカさん、シャーロットさん、グレンさんが狼なのです。
(15)2005/01/10 23:14:28
のんだくれ ケネス
うーん、黒かぁ。
(16)2005/01/10 23:14:35
異国人 マンジロー
聞き方が悪かったな。グレンの推理はどうなんだと聞くつもりだった。
(17)2005/01/10 23:15:08
医師の養女 ニーナは、これでニーナの仕事は終わったですよ。
2005/01/10 23:15:16
農夫 グレン
俺から見ればとりあえずニーナが狂人か狼ってことくらいだなあ。
(18)2005/01/10 23:17:55
異国人 マンジロー
そうだな、ニーナが真なら狼は全員わかったって事だ。もしニーナが狼ならウェンディ、ギルバート、ケネスの中に(他人から見たらマンジローも)狼が二匹って事だな。
(19)2005/01/10 23:18:52
村長の娘 シャーロット
灰色:/ウェンディ/ギルバート/ケネス/
2/3白:マンジロー(ニーナ&レベッカの占い判定)
1/3黒:グレン(ニーナの占い判定)
確定白:ローズマリー/
占い師:ニーナ/
霊媒師:シャーロット/

襲撃死:ステラ/リック(占い師)/フレディ
刑死:ベンジャミン(白)/ノーマン(白)/レベッカ(白)
(シャーロットの霊媒判定)
(20)2005/01/10 23:20:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ真と仮定すると人狼三人が出そろったので、吊りはニーナで話を進めていいかしら?
(21)2005/01/10 23:22:24
異国人 マンジロー
グレン、ニーナが狂人って事はシャーロットが狼って事か?
(22)2005/01/10 23:22:31
農夫 グレン
その可能性が無いとはいえないってだけだね。
(23)2005/01/10 23:26:01
異国人 マンジロー
そうだな、ニーナが真でも役目は終わったな。ただ人数的にもう一手も無駄に出来ないからな。どちらの道に行くのかみんなで考えようぜ。
(24)2005/01/10 23:26:50
のんだくれ ケネス
ニーナを信じるか、シャーロットを信じるか、
てとこか?
(25)2005/01/10 23:28:52
異国人 マンジロー
シャーロットもいるなら自動投票は止めて欲しいな。何かわけでもあるのか?
(26)2005/01/10 23:30:22
医師の養女 ニーナ
>>21
ニーナに異論はないです。
もう役目は果たしたと思うですよ。
でも結局、明日も同じような選択になると思うです。
なので今日一日は頑張るですよー。
(27)2005/01/10 23:36:16
流れ者 ギルバートは、ほどよく暖まって、睡魔に襲われている!
2005/01/10 23:47:23
流れ者 ギルバート
もうアンケートも必要ないよな?
後はグレー辺りを誰からツルかをメインに話し合っていくだろ?
(28)2005/01/10 23:50:57
のんだくれ ケネス
>>28
今日はニーナを吊るか否か(まあ、吊るだろうが
占いはもうないから、その後のこと
黒だしされたグレンについて
話すことったら、こんくらい?
(29)2005/01/10 23:53:05
流れ者 ギルバート
俺は昨日もさんざ、ニーナを疑ってたし、今更ソレを変える気もないので、ニーナ黒を確定で話をするよ。

これからの発言でどう転ぶかはわからないが、ニーナの>>15発言を元にするなら、過去に疑われてた俺も除く、ケネス・ウェンディがグレーでは最も怪しいと考える。
(30)2005/01/10 23:56:43
流れ者 ギルバートは、「ふーむ」と腕を組んで、議事録を読み直している。
2005/01/11 00:00:15
異国人 マンジロー
ニーナを真と見てグレン、シャーロットを吊るか、狼と見てグレーの中から誰か(俺もギルと同意見)を吊るか、二択になってきたな。明日までに考えるよ。明日は夜まで来られないが、朝には少し見て話せると思う。議事録を読み返して考えてみるぜ。じゃあな。
(31)2005/01/11 00:03:22
のんだくれ ケネス
ニーナが狼だと、マンジロー白もグレン黒も、危うくなるね。

俺も読み直してこよ。
(32)2005/01/11 00:03:36
流れ者 ギルバート
だって、狼が仲間羅列するとは思わないしな。
今のところ言えるのはこんなもんか。
ちっと睡魔が退っ引きならなくなってきたんで、そろそろ寝るとする。
じゃーな。
(33)2005/01/11 00:04:17
流れ者 ギルバートは、ちょっぴり野郎率が上がってしょんぼりだ、と呟いた。
2005/01/11 00:05:36
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートに俺だってしょんぼりだ。とつぶやいた。
2005/01/11 00:06:51
村長の娘 シャーロット
ごめんなさいね。ベッドで本読みながら
暖まっていたらそのまま寝てしまったの。
起きたら23時まわってました。
(34)2005/01/11 00:13:18
双子の片割れ ウェンディ
あわわ……。。
ご。。ごめんなさい
頑張ってたんだけどねちゃってた……
(35)2005/01/11 00:18:52
双子の片割れ ウェンディ
え、えーと
ふれでぃおじちゃん
レベッカおねぇちゃん

ご冥福をお祈りするの(祈
(36)2005/01/11 00:19:55
酒場の看板娘 ローズマリー
結局ニーナを人狼と見るか否かなのよね。

一晩悩んでくるわ。
それじゃ、おやすみなさい。
(37)2005/01/11 00:21:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、炬燵にもぐりこんだ。
2005/01/11 00:22:16
双子の片割れ ウェンディ
あの……
今日はわたしが吊られるかと思ってたんだけど
なんでレベッカおねぇちゃんが吊られてるのか
全然話が見えてこない……
(一応今、議事録は読んできたの)
(38)2005/01/11 00:29:21
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、おやすみなさいと声をかけた。
2005/01/11 00:29:39
双子の片割れ ウェンディ
あ、明日から参加は21:00過ぎくらいになるの。
鳩さんで覗くことは出来るけど、5発言くらいしか
みれないの。(最新から5個前くらい?)
更新時間には間に合うと思う。
今日はもう寝るね。
お休みなさい。
(39)2005/01/11 01:16:54
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの側に潜り込んだ。お休みなさい。
2005/01/11 01:17:10
村長の娘 シャーロット
ニーナさんが真占い師だとすると
私の霊媒の結果は食い違うから、
私は狂人か狼になるのね。
狂人の可能性は低いから狼になるんだ。

私から見ると
レベッカさんは人間だったから
リック真/レベッカ狂か、リック狂/レベッカ真
しか見えないのです。
どうやってもニーナさんはかくていで狼ですね。
(40)2005/01/11 01:24:56
村長の娘 シャーロット
今は村の人数が8人で、明日狼が襲撃を故意に失敗するか
守護者の護衛が成功しない限り、6人になります。

私が真で、ニーナさんが狼の場合は
今日ニーナさんに投票しないと
明日村人6/狼3で負けてしまいます。
(41)2005/01/11 01:27:04
村長の娘 シャーロット
そうした場合は明日は村人が6人で狼が2人です。
護衛か襲撃失敗がないと仮定すると
明日も狼を見つけて投票しないと負けですね。
(42)2005/01/11 01:28:52
村長の娘 シャーロット
灰色:/ウェンディ/ギルバート/ケネス/
2/3白:マンジロー(ニーナ&レベッカの占い判定)
1/3黒:グレン(ニーナの占い判定)

この中に狼が2匹いるはずです。
(43)2005/01/11 01:31:33
異国人 マンジロー
本当にすまねえが、俺は能力者なのに自動投票にしたり、狂人も能力者に入れたりする考えが性に合わねえ。これでニーナを狼として吊っても明日も狼を当てなくちゃならねえ。だったらイチかバチか賭けてみたい。
★俺はニーナ真に賭けてシャーロット、グレン吊りに行く。まあかなり個人的な好き嫌いが入ってるからな。間違ったならそれで終わりだ…この後夜まで来れねえから、俺の考えを書いたまでだ。
(44)2005/01/11 09:09:43
異国人 マンジロー
上のマークは▼だったな。悪いが間違えたよ。
(45)2005/01/11 09:10:13
流れ者 ギルバート
はよー。
マンジロー、お前の気持ちはわかるが、できれば確率の高い方を選ばないか?
俺だって、擁護派の俺にさえも噛みついてくる、シャーロット疑う気持ちはあるさ。ただ、対抗が出なかったこと、50%の確率でニーナが黒であること、何かを鑑みるに、今日のニーナ吊りだけは避けられないよ。
(46)2005/01/11 12:41:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートにかみついてる?がうがう…。
2005/01/11 12:50:42
流れ者 ギルバート
とりあえず、昨日辺りから発言数の減っている人たちから、話を聞くことにしないとな。
それから判断しようぜ。
(47)2005/01/11 12:56:15
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに「噛みつきは言い過ぎかな?はは。」と笑った。
2005/01/11 13:00:07
流れ者 ギルバート
でも、みんなに悪印象持たれたままなのに、開き直るような態度取ったのは確かだろ?
話し合いはヒットアンドアウェイが基本だから、悪印象に悪印象を塗り固めるのは、な。そこだけちょっと考えてくれよ。
(48)2005/01/11 13:03:51
流れ者 ギルバート
俺にしてみりゃ、>>4:54この辺りの言い方が、正論だとしても、あんまり好印象は受けなかった、と言うわけなのさ。
難しいもんだな、ホント。
(49)2005/01/11 13:05:45
のんだくれ ケネス
なんか誘導されてねー?
たとえばニーナが狼でも、シャーロットが真の確定はできないよなぁ?
だがまた逆もしかりだな。

いまだ混乱中だが。
もちょい考えてくる。
(50)2005/01/11 13:24:46
のんだくれ ケネスは、タイミングの悪さに気がついた。
2005/01/11 13:25:19
のんだくれ ケネス
ギャンブラーな俺様としては、マンジローの意見に乗っかるのも悪くない、かもしれない。
だがしかし勝率が微妙だな。

そう、俺の役職はギャンブラー。COと取ってくれてかまわない。対抗出るかもしれねーが俺が本物だ。
(51)2005/01/11 14:32:18
のんだくれ ケネスは、悪乗りしすぎた、反省。
2005/01/11 14:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。今お茶いれてくるわね。
(52)2005/01/11 16:25:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、炬燵から出て大きくのびをすると厨房に入っていった。
2005/01/11 16:26:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ポットを持って厨房から出てきた。
2005/01/11 16:27:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ真:
  人狼レベッカ・グレン・シャーロット
  狂人リック

ニーナ狂人:
  真占リック
  人狼レベッカ
  シャーロットは狂狼どちらか

ニーナ人狼:
  リック・レベッカは真占または狂人
  シャーロットは真偽不明
(53)2005/01/11 16:28:01
酒場の看板娘 ローズマリー
これであってるかしら?

ニーナが人狼の場合グレンが人狼とは考えづらいわね。狂人の場合は信用を勝ち取るために黒判定を出して賭けに出たのかもしれない。

シャーロットが真と考えると、ニーナは人狼ね。
(54)2005/01/11 16:33:57
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんそれで。
更新時間前には帰ってきますね。
(55)2005/01/11 16:42:12
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、あたしとしては今日ニーナを吊って明日グレーから1人吊りたいんだけど、シャーロットかグレー吊りも捨てがたいのよね。

【仮決定】
吊り:ニーナ

最終決定までに、ニーナを吊らない場合の候補を絞りましょうよ。
あたしはグレーから選んで欲しいと思っているけど、シャーロットやマンジローも含めて考えてね。
(56)2005/01/11 16:43:49
酒場の看板娘 ローズマリー
いってらっしゃいシャーロット。
(57)2005/01/11 16:44:30
村長の娘 シャーロット
グレーからだと
ケネスさんかグレンさんかなあ。
明日があれば。

またね。
(58)2005/01/11 16:46:44
のんだくれ ケネス
両方狼かもしれねーから、今日ニーナ明日シャーロット、というのもありかもしれねーよな。
(59)2005/01/11 16:47:29
医師の養女 ニーナ
こんにちはー。
最期の日なのに今日は休みあけなのであまりいられないですよ。
ニーナの主張はあえて言うまでもないのです。
あとツッコムとしたら>>53はニーナ狂ならシャーロットさんは真か狼ですよー。
(60)2005/01/11 16:48:36
医師の養女 ニーナは、実は自分からあまり言うことがなくて困っていた。
2005/01/11 16:50:47
村長の娘 シャーロットは、出現時間が近すぎて自分も狼の仲間みたいな気分がした(苦笑
2005/01/11 16:52:04
のんだくれ ケネス
>シャーロット
まあ出現時間というのはあまり当てにならないがな。
(中の人の)事情もあるし、鯖やパソにもよるし、タイピングの速度にもよるし。
人が居ないとしゃべっててむなしいもんだし。
(61)2005/01/11 16:54:00
のんだくれ ケネス
ミスリード狙いで味方に黒だしはありうると思う。
(62)2005/01/11 17:09:20
酒場の看板娘 ローズマリー
>>60
あ、ごめんなさい……
(63)2005/01/11 17:12:57
のんだくれ ケネス
ちょっと出かける。
(歯医者だから)更新までに絶対戻るから決定しないでおく。
グレー吊りなら、グレンかな。真偽はわからんが黒を出されてるし。
(64)2005/01/11 17:15:04
医師の養女 ニーナ
ニーナも出掛けてくるです。
更新前には戻ってくるですよー。
(65)2005/01/11 17:24:16
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしも出かけてくるわね。
(66)2005/01/11 17:28:52
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
読み返したら、ニーナも馬鹿やってましたですよ。
>>60は間違ってたです。
ニーナが狂ならレベッカさん狼で、レベッカさんに白判定だしたシャーロットさんの真はないです。
なので、ニーナ狂の場合はレベッカさん、シャーロットさんが狼になるっと。
訂正するです。
(67)2005/01/11 19:50:14
医師の養女 ニーナ
でもニーナが狂人なのはほぼないと思うです。
狂人だったら仕事してないです。

それでもニーナとしては例え狂人だと思われても、一応は真実を伝えることができるのでかまわないです。
(68)2005/01/11 20:22:59
村長の娘 シャーロット
交通の乱れがあるので電波からです。ニーナさんでコミットしてますいまは
(69)2005/01/11 21:16:49
農夫 グレン
ほい、ログ読んでくる
(70)2005/01/11 21:39:25
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわなの!
やっとお仕事終了なの。
これから帰るからもしかしたら間に合わないかも!
仮決定とか出てますか?
(71)2005/01/11 21:54:23
農夫 グレン
とりあえずニーナ吊りで決定しておくよ。
(72)2005/01/11 21:55:52
流れ者 ギルバート
集まってるか?
一時間前だけど・・・。
(73)2005/01/11 21:58:23
のんだくれ ケネス
テレビ見てた。地震こえぇ。
(74)2005/01/11 22:01:55
流れ者 ギルバートは、議事録を確認している。
2005/01/11 22:03:08
村長の娘 シャーロットは、の中の人の普段の足はバイクだがパンクで今は電車らしい
2005/01/11 22:03:40
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに、俺も横で見てるーと言った。
2005/01/11 22:03:42
異国人 マンジロー
遅くなった。ニーナを吊るのが村人の総意なら仕方ない。ただニーナを吊らない、つまりニーナ真説を取るならグレーからとかじゃなくてグレン、シャーロットを吊らないと意味が無い。ニーナを吊るなら明日以降のグレーを考えないといけない。
(75)2005/01/11 22:04:21
村長の娘 シャーロット
とりあえずなんとか帰ってこれました。

今日も明日も狼をがんばって見つけましょう。
守護者がんばれー。
(76)2005/01/11 22:05:26
流れ者 ギルバートは、この村も、雪に埋もれてしまうのかな、と思った。
2005/01/11 22:07:54
村長の娘 シャーロット
マンジローさん
怪しい人としては

・シャーロット(確定白のフレディを吊り先)
・グレン(確定白のフレディを再度占い先)
・ケネス(確定白のローズマリーをグレー)

かなあ。
狼はミスをしないと考えるのと3人とも外れますけど。
3人全部狼でないというのも不自然ですよね。
(77)2005/01/11 22:07:55
のんだくれ ケネス
いつまでも引きずるなぁオイ。
(78)2005/01/11 22:08:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
(79)2005/01/11 22:09:20
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに「お帰り」と言った。
2005/01/11 22:11:34
村長の娘 シャーロット
ニーナさんがもし狼の場合
仲間を一人も吊り先や占い先に希望しないのも
逆にばれてしまうのであまりしないと思います。

だから黒を出したグレンさんも
白を出したマンジローさんも微妙なんですよね。

私が狼なら嘘をつくのは大事な場面の一回だけにします。
占い結果も嘘を付くのはどこか一回だけにします。

ウェンディちゃんとグレンさんは中盤からは
あまり目立ってないのも気になるところです。

ギルバートさんは目立っているけど、どうなのかなあ。
何回か当然疑惑は出ていますけど。
シャーロットが怪しすぎて薄まってしまっているのかな。
(80)2005/01/11 22:12:05
異国人 マンジロー
もうこの話題には触れたくないんだが、ケネスもグレンも間違いだったと謝ってる。
(81)2005/01/11 22:12:18
のんだくれ ケネス
謝るどころか混ぜ返している感じはする。一人は。
(82)2005/01/11 22:14:12
村長の娘 シャーロット
ラインで考えるのでしたら

シャーロットーギルバート
ケネスーマンジロー
ニーナーレベッカ

くらいですか?
(83)2005/01/11 22:14:49
流れ者 ギルバート
>>81そうだな。

なぁグレン、ニーナが真か偽か、何か意見はないのか?
ニーナはアンタに黒出ししてるわけだし、言えることは「黒じゃない」ってコトくらいかも知れないけど、仮定でもいいから、話してくれないか?
(84)2005/01/11 22:16:20
異国人 マンジロー
それはその二人が狼と言う事か?
(85)2005/01/11 22:17:32
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナにも残された人々に向けて話をして欲しいと思った。
2005/01/11 22:17:41
流れ者 ギルバート
>>84それも仮定としてでいい。
グレンの発言が少ないことが気になっているだけなんだ。
実際、ニーナ黒だと仮定した場合、グレンを疑惑外に逃すためのカモフラージュとも取れると思ってな。
(86)2005/01/11 22:20:38
医師の養女 ニーナ
遅くなりましたー、少し手のはなせない状態なのですが。
ニーナが、みんなにむけて言うことは言ったですよ。

議事録を読むです。
最期にツッコムとしたら、シャーロットさん、レベッカさんとニーナのラインってなんですか?
貴女からみたら、レベッカさん白ですよー。
(87)2005/01/11 22:24:12
村長の娘 シャーロット
マンジローさんケネスさんは私は対象からいまは外して考えてみますね。
(88)2005/01/11 22:24:39
医師の養女 ニーナは、作業中なのです。
2005/01/11 22:24:45
農夫 グレン
うーん、、、確実なのはニーナが偽って事だけど、他に誰が狼だと思うって聞かれてもみんな怪しい・・・
たぶんでよければマンジローは狼じゃないと思う。
シャーロットが???くらいでギルとウェンディは?が5.6個くらい付きそう。ケネスはうーむーなんていうか印象に無い・・・印象に残ってないってのもまた怪しい気がしないでもない・・
(89)2005/01/11 22:25:21
農夫 グレン
でもなー、マンジローって先に占い結果いったのニーナなんだよね、シャーロットが真だとするとやっぱり怪しい気がするんだよな・・
(90)2005/01/11 22:30:59
流れ者 ギルバート
多分、マンジローは白?
ソレって黒のニーナが白出ししたから?それとも状況的に何となく?
(91)2005/01/11 22:32:53
のんだくれ ケネス
印象に無いというのもなんだか悲しいが、俺もグレンがそんな感じなんだよな。喋る量もそう多くないし。
だから黒だといわれて驚きこそすれ納得できるような気がする。ニーナ真ならな。
(92)2005/01/11 22:33:02
のんだくれ ケネス
忙しいヤツラ、発言しないのはしょうがないが、せめて自動投票にはなるなよー。
(93)2005/01/11 22:34:09
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃ、そろそろニーナ吊りでコミットするわね。
(94)2005/01/11 22:34:35
のんだくれ ケネス
とりあえず、ローズいないっぽいしアンケート。
●今日の吊りはニーナ?ニーナ以外?
ニーナ以外なら誰を?
(95)2005/01/11 22:35:54
のんだくれ ケネス
あれ、居た。ニーナ吊りで決定?
(96)2005/01/11 22:36:29
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはマンジロー吊りも有りと思っているの。リックが真かなって思っているから。
(97)2005/01/11 22:36:48
村長の娘 シャーロット
占い師がいないのだから
霊媒師はいないと村は負ける
と考えていました。

でも今日も明日も狼吊らないといけないのだから
霊媒師が居てもあまり役に立ちませんよね。
(二人目の狼を見つけたら用済みなのは当然)

守護者の方が居たら確定白の方の護衛をお願いします。
わたしは信用も低く混乱を呼ぶので狼としたら
生かしたままにしておくと思います。
それに、もし食べられても不審の元が減る面も
あるのでそこまでダメージは無いと思います。
(98)2005/01/11 22:37:57
酒場の看板娘 ローズマリー
【最終決定】
吊り:ニーナ

GOしましょう。
守護者さん。生きていたらよろしくね。
(99)2005/01/11 22:38:26
村長の娘 シャーロット
私もリックさんが真じゃないかと感じています。
根拠はないですけど。

マンジローさんやケネスさんは遠慮というか
配慮が私に対しても感じられるのです。

レベッカさんはアグレッシブというか遠慮がないというか
狼ならもう少し周りからの自分への視線に気を配ると
思うようになりました。

リックさんは分からないけど、
レベッカさんが狂だからリックさん真と推測しました。

ニーナさんが狼と思ったのは、
今までに死者の中から黒が出てないからです。
占い師が3人居てその中に狼がゼロは有り得ませんから。
(100)2005/01/11 22:41:22
異国人 マンジロー
ローズいきなり俺か?リックが真かもしれないのはあるだろうが、リックが黒出ししてるならともかく…それはかなり可能性が低いぞ。初めの頃なら黙って吊られても良いがこの状況では…
(101)2005/01/11 22:42:02
村長の娘 シャーロット
今日はニーナさんでコミット了解です。
明日も狼を吊らないといけないけど。
(102)2005/01/11 22:43:06
のんだくれ ケネス
ニーナ吊り了解した。
これで占いがいなくなっちまうな。
(103)2005/01/11 22:44:35
流れ者 ギルバート
まぁ、リック真と見るなら、残りの二人が占った結果が怪しく思えるのは仕方ないよな。
(104)2005/01/11 22:45:01
のんだくれ ケネス
前から思ってたんだが、ローズマリー、いきなり吊り候補に思いもよらない人を上げるな。
(105)2005/01/11 22:45:20
流れ者 ギルバート
そりゃ、俺のこと言ってンのか?w>ケネス
(106)2005/01/11 22:46:44
異国人 マンジロー
ニーナ吊りにセットした。こうなったらニーナが狼である事を祈る…ニーナ、エピで会おう。
(107)2005/01/11 22:47:14
のんだくれ ケネス
ん、なんか、俺がボーっとしてるだけなのか?
マンジローは白だとばっかり思ってたし。
(108)2005/01/11 22:48:23
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナに赤いバラの花束を差し出した。せめて…
2005/01/11 22:48:29
双子の片割れ ウェンディ
戻りましたの
(109)2005/01/11 22:50:01
流れ者 ギルバートは、医師の養女 ニーナに「肉まん」を差し出した。
2005/01/11 22:50:45
村長の娘 シャーロット
ニーナさんがレベッカさんに
黒出した理由はよくわかるよ。

だって明日村の人数が6人になったときに
狼の勝ちにならなかったら嘘がばれてしまうもの。

グレンさんに黒だした理由は援護&人数調整かな。
明日グレンさんを吊らなかった場合で
狼の勝ちにならなかったら、嘘はばれてしまうけど。
(グレン&シャーロット狼なら2/4で狼勝利)
(110)2005/01/11 22:51:37
双子の片割れ ウェンディ
えーっと、今日はニーナおねぇちゃんなの?

ていうか、わたしが理解出来てないだけかもしれないけど、なんで変なことばっか言う人残すのかわからない。
まともな人残せばいいのに。
(111)2005/01/11 22:52:26
のんだくれ ケネス
ニーナってレベッカに黒だした?
また俺忘れてるだけ?
(112)2005/01/11 22:53:07
村長の娘 シャーロット
ニーナさんは対応が穏やかだったので
狼だとしても吊るのは残念です。

それが狼としての戦略だったのか
いつもの人柄なのかはわからなかったけど
ウェンディちゃんの和みとおなじように嬉しかった。
(113)2005/01/11 22:53:10
双子の片割れ ウェンディ
>>110
正直しゃろおねぇちゃん怖い……

何見てしゃべってるの……?
(114)2005/01/11 22:53:50
村長の娘 シャーロット
(15)2005/01/10 23:14:28
みてねケネスさん。
(115)2005/01/11 22:54:06
のんだくれ ケネス
ああ、そういう意味か、黒だしっていうから、占いで出したもんだと思ってた。
(116)2005/01/11 22:55:00
双子の片割れ ウェンディ
>>115
更新間際なんだから、アンカーつけてくれてもいいのに……
(117)2005/01/11 22:55:27
医師の養女 ニーナ
決定了解ですよ。
ニーナはやることやったので思い残すことはないのです。
みんな、がんばるですよー。
また最終日に会うですよー。

あっ、思い残すことあるですよ。
ニーナは花より団子ですよー。
そして最期にローズさんのお茶が飲みたかったですー。
(118)2005/01/11 22:55:43
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディ同意したが、まあいいさ。
2005/01/11 22:55:58
双子の片割れ ウェンディ
>>116
見てないから分からないけど、占いで黒出したって言ったわけじゃないんだ。
(119)2005/01/11 22:56:08
村長の娘 シャーロット
というかリックさんは食べられたから真か狂
レベッカさんを狼と言わないと
ニーナさんが狼だと認めてしまうことになるから。

ニーナさんからするとレベッカさんは狼になるか…。
レベッカさん狂というとニーナさん狼しか残らないから。
(120)2005/01/11 22:56:46
双子の片割れ ウェンディ
自動投票嫌だから(昨日の寝落ちは反省してるの)
今日は投票するけど、正直ほんと、しゃろおねぇちゃんは勘弁してほしい。
(121)2005/01/11 22:57:22
村長の娘 シャーロット
>>15
レスアンカー
(122)2005/01/11 22:57:45
のんだくれ ケネス
それは、黒だしした、という言い方ではおかしいだろうと思うが。
(123)2005/01/11 22:57:48
異国人 マンジロー
>>110意味が良くわからん…
(124)2005/01/11 22:57:50
流れ者 ギルバートは、深いため息をついた・・・。
2005/01/11 22:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
7
0
10
0
0
14
0
11
18
0
0
24
18