人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(92)氷原の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
流れ者 ギルバート
まぁいいじゃねぇか。気楽に行こうぜ?
(0)2005/01/07 23:00:42
のんだくれ ケネス
お、いいねぇ美人と酒、最高じゃないか同士(ギル)よ。
(1)2005/01/07 23:01:03
流れ者 ギルバート
って、日が変わってるし、な。
(2)2005/01/07 23:01:49
修道女 ステラ
はじまってるわよ。二人とも
(3)2005/01/07 23:02:06
のんだくれ ケネス
更新されてるし。一応いっておくか、
ゲェェー!アーヴァインがー?
(4)2005/01/07 23:03:06
医師の養女 ニーナ
夜が明けましたね。やけに明るいです…
って自警団の詰め所燃えてますよー
(5)2005/01/07 23:03:52
双子の片割れ ウェンディ
あ、更新されてる。
(時計遅れてる……)

アーヴァインさん、ご冥福をお祈りするの……ぐすん
(6)2005/01/07 23:04:56
流れ者 ギルバート
な、なんてこった・・・アーヴァイン・・・。
(7)2005/01/07 23:05:03
織子 レベッカ
わ、燃えてるわー・・・
(8)2005/01/07 23:05:09
修道女 ステラ
あぁなんてこと…恐ろしい
アーヴァインさんがこんなことになるなんて…
神よ、彼の魂をお救いください。

                 …まぁこんなとこかしら
(9)2005/01/07 23:05:48
酒場の看板娘 ローズマリー
アーヴィン……
(10)2005/01/07 23:06:05
のんだくれ ケネスは、気を取り直して酒を飲んだ。ウメー
2005/01/07 23:06:37
双子の片割れ リック
アーヴァインさんが死んだ、か…
(11)2005/01/07 23:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
●とりあえず吊りはベンジャミンにセットしておいてね。
今日も来なかった場合はそのまま吊りましょうよ。
(12)2005/01/07 23:07:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、ケネスとギルバートにお酌をした。
2005/01/07 23:07:58
双子の片割れ ウェンディ
>>12
ベンジャミンおじちゃんなのね。
はいなの。

議事ログまだ途中だから読んでくるね
(13)2005/01/07 23:08:36
のんだくれ ケネス
今日来ても、実のある発言をしなかったらそのまま吊りてぇな、ベンジャミンは。
(14)2005/01/07 23:09:08
医師の養女 ニーナ
無発言はイヤなのですよ…
(15)2005/01/07 23:09:53
織子 レベッカ
そうね、ベンジャミンは仕方ないわねー、意義無いわ。
(16)2005/01/07 23:10:15
双子の片割れ リック
ベンさん吊り了解。
今日占い師COがなければローズは白確だね?
(17)2005/01/07 23:11:33
酒場の主人 フレディ
アーヴァイン、せめて溜まりに溜まったツケ払ってから死にやがれ…

今日の吊りはベンジャミンで基本的には異論がない。
ただ、万が一にも今日ベンジャミンが棺桶から這い出してきたときのために、議論の中では他に一人吊り候補を挙げるべきじゃないかと思うがどうか?
(18)2005/01/07 23:13:00
織子 レベッカ
つってもさー、まだなんにも無いわけだし、わかんなくない?
(19)2005/01/07 23:14:48
のんだくれ ケネス
あんけーと、作るか?
(20)2005/01/07 23:15:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18
そうね、候補を挙げておきましょう。
それとノーマンにも今日はもう少し話をして欲しいな。寡黙吊りの候補として有力かもしれないわよ……

今日のアンケートは、
1.吊り希望 1人 その理由 (ベンジャミン以外)
2.占い希望 2人 その理由
3.霊能者は潜伏を続けるべきか日程を決めてCOするべきか

これでお願い。
(21)2005/01/07 23:16:24
双子の片割れ ウェンディ
色々話さないと誰が何を考えてるかってわからないの。
でも、ローズおねぇちゃんが白確定嬉しいの♪
(22)2005/01/07 23:17:38
のんだくれ ケネス
(そういうパターン化したモンが、面白くないんだよな
かといって、新しくするのは冒険しすぎるし)
(23)2005/01/07 23:18:27
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはアンケートの結果をほぼそのまま使用するから、吊り占いの候補が決まるのは早いわよ。9割方揃ったら仮決定を出すことにするわね。

●もし仮決定で吊り占いの対象になった人が能力者だった場合はCOしてください。ただし狩人は四の五の言わずそのまま吊られてね。

(24)2005/01/07 23:19:56
のんだくれ ケネス
アンケートに、仮決定時間、本決定時間の希望も追加してくれ。
(25)2005/01/07 23:20:56
双子の片割れ ウェンディ
>>24
質問なの
狩人ってなぁに?
(26)2005/01/07 23:21:35
修道女 ステラ
守護者のことよ。
4占いCOが今日か明日かもう一度聞きたいわ。
ちょっと意見が動いた人もいるんじゃない?
言ってない人もいるし。
まぁまだいないとは限らないけど、たぶんいないでしょう。
(27)2005/01/07 23:22:52
酒場の看板娘 ローズマリー
アンケートの仮決定は数が揃い次第すぐ出すわ。

【最終決定は更新30分前の22:30で。】
(28)2005/01/07 23:23:00
医師の養女 ニーナ
>>26
違う国の守護者の呼び方ですよー。
(29)2005/01/07 23:23:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんなさい、あたしこの国へ来て日が浅いから……
(30)2005/01/07 23:24:25
双子の片割れ ウェンディ
あ、そうなの?
でもなんか守護は守る感じだけど(そのまま
狩人っていうとなんか守る感じはしないの。
何か不思議なの。
(31)2005/01/07 23:25:11
のんだくれ ケネス
狩人だと狼狩れるんじゃねーの。と思う。
(32)2005/01/07 23:26:20
流れ者 ギルバート
何だかこの村は、寒い割に女性陣が多いし、はりきってくれてる所為で、華やかな気がするな。
と、オヤジ発言はこれくらいで。
(33)2005/01/07 23:27:23
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2005/01/07 23:27:53
双子の片割れ リック
>>32
でも実際はからないよね。
守るだけだよね。
(34)2005/01/07 23:28:02
のんだくれ ケネス
(寒いから、女がつえーんじゃねーの?
(35)2005/01/07 23:29:48
双子の片割れ ウェンディ
今議事ログ読んでたの。
>>128
について答えるね!

といっても、全然深い理由ないの。4日目とかになっちゃうと死んじゃってるかもって思ったの。
(36)2005/01/07 23:30:38
のんだくれ ケネス
リック、狩れたら吊りシステムとかいらなくなるんじゃねーのか?
(37)2005/01/07 23:30:42
修道女 ステラ
>>32
楽でいいね。それ
(38)2005/01/07 23:32:14
酒場の主人 フレディ
>>36
>>1:128って具合に日付入れないと未来の人が大変だぞ?
(39)2005/01/07 23:33:58
医師の養女 ニーナ
>>36
ウェンディ、昨日の発言に飛ぶならアンカーこうですよー。>>1:128
(40)2005/01/07 23:34:12
のんだくれ ケネスは、未来の人にちょっとワロタ。
2005/01/07 23:35:30
双子の片割れ ウェンディ
ぁぅ。。


ごめんなさいなの……。。。しょんぼり。。

>>1:128だったの。。
(41)2005/01/07 23:35:40
双子の片割れ ウェンディは、ひどく落ち込んだ……。
2005/01/07 23:36:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/07 23:36:35
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを慰めた。
2005/01/07 23:36:59
双子の片割れ ウェンディは、酒場の主人 フレディと医師の養女 ニーナにお礼を言った。教えてくれてありがとう
2005/01/07 23:37:22
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーひっついた。
2005/01/07 23:37:59
流れ者 ギルバート
さてと。
今日から明日にかけて発言が少なくなりそうなんで、しゃべれるウチに色々書いておこうかな。
(42)2005/01/07 23:38:23
医師の養女 ニーナは、アンケートを書いている。吊り思い浮かばないですよー。
2005/01/07 23:39:24
流れ者 ギルバートは、つっても、昨日だけで結構しゃべってるけどな、と思った。
2005/01/07 23:40:03
酒場の主人 フレディ
>>27
こうなったら徹底的に占いCO無しでいいんじゃないか?
CO条件を
・黒発見時
・占い候補に挙がったとき
・吊り候補に挙がったとき
の3点に絞ってよ。

それに関連して>>21の3だが、
・黒発見時
・吊り候補に挙がったとき
・偽占い師告発時
まで潜伏ってのでどうよ。

とにかく能力者には仕事してもらおうや。

(守護対象はローザ一択でいいと思う。CO者が食われるようなら真か狂だし、食われないようなら吊ることを考えようや)
(43)2005/01/07 23:40:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしはまとめ役同調を避けるためにアンケートは最後の方に出すわね。
(44)2005/01/07 23:41:00
流れ者 ギルバートは、交易商 ベンジャミンが役職が付いていないことを祈らずにはいられない。
2005/01/07 23:41:06
酒場の主人 フレディは、わりと無茶を言っているかもしれない。
2005/01/07 23:41:32
異国人 マンジロー
すまねえ、これでも急いだんだが間に合わなかった…ローズ占いになったんだな。でもまだ来てない奴もいるから結論は出てねえようだな。
(45)2005/01/07 23:43:05
酒場の主人 フレディ
>>21の1,2はさすがにちと考える時間をくれ。
3人、ねぇ…
(46)2005/01/07 23:43:40
のんだくれ ケネス
あんけっとぽーい
占い先はマンジロー
理由は特に無い、男だからだ。
吊り先はちんぴらハゲ
理由は行動があからさまに怪しいから。しゃべる気なさそうだし。
霊能は、黒発見まで潜伏。または候補に挙がったら、でいいよもう。
(47)2005/01/07 23:44:01
のんだくれ ケネス
初日だから、言いがかりだ。うらむなよ。
(48)2005/01/07 23:44:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>43
>・偽占い師告発時
つまり占い師の誰が偽物か判明した場合ね。それはあたしも賛成。

(49)2005/01/07 23:45:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房にお酒の追加を取りに行った。
2005/01/07 23:47:22
異国人 マンジロー
ベン以外の吊り候補って言ってもなあ、まだ動きが無いんじゃ正直わからん。幸か不幸かベンというみんなが同意する存在があるんだから、もう少し時間を置いて考えたい。
占い希望は昨日希望したケネスとフレディだな。何だか思い切った案だとは思うが、ローズが白と確定してもいないしな。ちょっと疑問もあるんでお願いしてえな。
(50)2005/01/07 23:48:08
流れ者 ギルバート
ふーむ。昨日のログを確認するに、残りの奴らの中にベンを除いて、占い師っぽいのはビミョーだなー。

いたとしても、更新前の決定を見てそうな感じはしないし、グレンとマンジローもマリーを選んでいないとこから、マリーを占っていないだろうから他のヤツを占ってるよな、きっと。
(51)2005/01/07 23:50:34
異国人 マンジロー
霊媒は占い師の真贋がわかった時でいいんじゃないか?あとは吊られないように気を付けてくれよ。とりあえずローズが白か黒か早く知りたいもんだぜ。
(52)2005/01/07 23:50:53
双子の片割れ ウェンディ
あんけーとはまだ時間がほしいの。
もうちょっとみんなとお話してみたいの。
明日?今日?の夕方頃には出そうとは思うのです。
(53)2005/01/07 23:51:22
流れ者 ギルバート
問題はシャーロットだが、更新前に来ておきながら、結局誰にするかは明言していないな。
決定を見ていたかも怪しい、と。

じゃ、可能性を考えるなら、非占い師宣言をしたマリーを除く他のヤツが占い師と考えておこうかな。
(54)2005/01/07 23:53:07
のんだくれ ケネス
先走りすぎた予感。
あんけーとの回答はあとでまた変えるかもしれねー。
(55)2005/01/07 23:54:36
医師の養女 ニーナ
>>51
占い師が更新前に居ないのって厳しくないですかー?
(56)2005/01/07 23:56:04
流れ者 ギルバート
1.ノーマン。寡黙は罪だぜ☆

2.シャーロットとニーナ
  まぁ昨日も書いてたし、と、あえて可もなく不可もなく、なのを選んでみた。

3.黒発見、吊り対象
(57)2005/01/07 23:57:20
織子 レベッカ
うーん、私も占いとかは、考えさせて頂戴。
まだわからないわよねー。
(58)2005/01/07 23:57:51
医師の養女 ニーナ
ニーナもアンケート無理そうなのですよ。理由が思い浮かばないのです。
直感っ!とかになるですよ。
(59)2005/01/07 23:58:21
流れ者 ギルバート
>>56
それを言ったら、ベンの可能性だって十分あり得るってことだし、中の人の体調は度し難いかなと。
昔そんなことがあっ(トラウマ
(60)2005/01/07 23:59:48
酒場の看板娘 ローズマリーは、お酒を持って厨房から出てきた。
2005/01/08 00:00:07
村長の娘 シャーロット
占い師CO無しはさすがにやめてほしいかも…。
議題としては霊媒師のCOもあるかな。
(61)2005/01/08 00:01:12
修道女 ステラ
印つけといてね。めんどくさいから
(62)2005/01/08 00:01:27
流れ者 ギルバートは、とにかく、会話こそが醍醐味だから話し合おうぜ!と言った。
2005/01/08 00:01:54
異国人 マンジロー
占い師だったらとにかく占い候補だけは確認するだろう。それにかなり早い時間からローズ占い、次点ステラの空気だったから占いはされていると思いたいが…
申し訳ねえが今夜はこれで寝るぜ。明日は早めに来られるし、昼間もちょこちょこ顔を出す。全員揃ったら少しは判断材料も増えてるだろう。
(63)2005/01/08 00:02:09
酒場の主人 フレディ
悪いが離席する。
寝る前に来れればもう一言二言言えると思うが…
(64)2005/01/08 00:04:28
医師の養女 ニーナ
1、▼吊り ノーマンさん
以外思いつかないです。
寡黙は判断できないです。今日いっぱい話てほしいですよ。
2、★占い フレディさん ギルバートさん

特に理由が思い浮かばないです。

3、CO時期を決めるなら占い師さんより後に出てほしいです。

4、明日COなら投票が使えるですよ。
意味ないですかね?
(65)2005/01/08 00:04:41
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに、お休みなさいと手を振った。
2005/01/08 00:04:45
のんだくれ ケネスは、まあ、寝る。
2005/01/08 00:05:23
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ。マンジロー。

(66)2005/01/08 00:05:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ。ケネス。
(67)2005/01/08 00:05:48
医師の養女 ニーナ
一応書いてみましたが…、明日変更するかもです。
ニーナも今日はそろそろ寝るですよ。
(68)2005/01/08 00:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ。ニーナ。

あたしも寝るわね。
おやすみなさい。
(69)2005/01/08 00:08:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、炬燵へもぐりこんだ。
2005/01/08 00:09:03
修道女 ステラは、ログとにらめっこしている
2005/01/08 00:09:09
双子の片割れ ウェンディ
みんなねちゃうの?
じゃぁウェンディも寝るね。
おやすみなさい。
(ローズおねぇちゃんの隣に潜り込む)
(70)2005/01/08 00:12:41
流れ者 ギルバート
俺はもう少し起きてるよ。
(71)2005/01/08 00:13:25
流れ者 ギルバート
(心の声)
そういや、騙り防止策で「非役職宣言」とかしたことあったなぁ。結構裏技な感じしたけど。
どこまで抑止力が効くモノか、まだよくわからないけどなー。
(72)2005/01/08 00:16:15
村長の娘 シャーロット
1.吊り希望 ノーマンさんかなあ。
ベンジャミンさんとノーマンさんが両方無能力者ならいいけど。

2.占い希望 ウェンディちゃんとフレディさん
ウェンディちゃんは早めに白確定してほしいから。
フレディさんは昨日の動きが潜伏というか不自然な気がしたの。
ただ多忙なだけならごめんなさいね。

3.霊能者は三日目には出てこないと、
  それ以上隠れていても襲撃されるだけなので。
  占い師がどうなったかわからないから無意味かなあ。
(73)2005/01/08 00:47:32
流れ者 ギルバート
さてと。
話し相手もいないみたいだし、今日はもう寝るか。

ステラ、あんまり根詰めすぎると、身体壊すぜ?
ほどほどにな。
お休みー。
(74)2005/01/08 00:50:50
修道女 ステラ
くっはっ!決めたわ

1▼吊りはノーマンよ。
ベンジャミンを吊らず、寡黙っぽい人も敢えて吊らんというプランも考えてみたが、
微妙すぎて採用されないので却下した。
多分純粋に流れに入りにくかっただけだと思うけど

2☆占いはニーナかレベッカで
いい感じの位置についている印象があるからね
他の人は黒にしては少し目立ち過ぎのような気がして。
(主観ビューバンザイ)
二日目の登場の遅さって直接は関係なさそうね。
黒ならあらかじめわかるもんね。無駄に考えこんだわ。

3霊能者COタイミング
前も言ったけど、四日目の第一声でいいんじゃない。
三日目だったら潜行の方が長生きできそうよ。
守りはそっちにはいかないだろうから。
微妙だから本人には任せない。
(75)2005/01/08 01:03:16
修道女 ステラ
4占いCOタイミング
投票COがいいわ。理由は前と同じ。
死なれるとブルーだから投票を使うのがお得だわ。
向こうもプレッシャーにはなるんじゃない?

5決定時間
21時半ぐらいでいいんじゃない。
その後、あんまり揺れるならローズに決めてもらいましょ。
そのための確定白だし
(76)2005/01/08 01:03:33
修道女 ステラ
ふぅやっと書き終わったわ。
私はエンジンかかるの遅いからまとめ役は無理っぽねw
ギルありがとね。

明日はアーヴァインの葬式で教会は忙しくなりそうね。
今のうちに棺おけ買占めておこうかしら
さぁ寝よーっと
(77)2005/01/08 01:10:35
農夫 グレン
喉いてぇぇぇぇぇ、とか思ったんだけどそこまででもなかった。頭がぐるぐる回ってる感じも治ってきたよ。
みんな風邪には気をつけようぜ☆
ってよく言うけど、気をつけてて引かないなら苦労しないよなあと思うんだ。

とりあえずログ読んでくる。
(78)2005/01/08 01:19:57
ちんぴら ノーマン
・・・・・・・・・・・・・・。
(79)2005/01/08 02:00:11
ちんぴら ノーマンは、貞操やその他諸々の危機を感じ取って怯んでいる!
2005/01/08 02:01:50
農夫 グレン
ふむーん・・・
風邪流行ってるんかなー。
あんけーとに答えておこうか。

吊り▼ノーマン
喋ってないし、それでいいんじゃないかと。

占い★マンジロー、フレディ
特に理由は無い!いや、髪が黒いから!たぶん他には黒い人いないっぽい・・・いたらどうしようか。

霊媒師CO:このまま行くなら4日目で良いと思うんだ、4日目だと食われてるか吊られてるかしてそうだけどまあしょうがない。

占い師CO:明日COでいいと思う。CO方法はうーん、まあ俺は投票COでいいと思うがねえ。

あーもー、鼻水がー、風邪の諸症状でみんなが嫌いなのってなんだ?
俺は一位、喉の痛み 二位、発熱のせいでまともに考えられなくなることなんだが。
(80)2005/01/08 02:06:15
農夫 グレン
アンケートに答えるだけでいっぱいいっぱいっぽい。
ねーてくーるよー。
(81)2005/01/08 02:07:40
ちんぴら ノーマン
・・・・・。

(1.吊り希望 
 2.占い希望 フレディ/ギルバート 全体的に中庸占い
 3.3日目にCO
 4.今日の投票COで出てくるのが好ましい)
(82)2005/01/08 02:15:52
ちんぴら ノーマン
・・・・・。

(吊りに関してだが選べない、ベンジャミン以外なら自分で妥当だと思うし反論も無い。)
(83)2005/01/08 02:18:21
ちんぴら ノーマンは、テレパシーが通じるか不安だ。
2005/01/08 02:18:48
流れ者 ギルバート
よっ。
これから出かけるんで、大したこと書けねぇが・・・。この書き込みが、今日の更新あたりまでの最後っぽいんで。
さて、今日に関しては現時点で俺の意見は書ききったかなー?
(84)2005/01/08 09:33:42
流れ者 ギルバート
ノーマン、大丈夫。アンタのテレパシーはちゃんと届いてるよ。
ただ、みんながアンタがどんな人なのか判断材料にするだけの会話がないからあげてるだけだ。
ニーナんとこの先生に無口が治る薬でも処方して貰えればいいさ。な?
後、アンケートにだけ答えて、自分の意見が少ないのもちょっとな。

ケネスも言ってるように、アンケートがあるからパターン化して、進行そのものが形骸化してるのは確かだからな。
(85)2005/01/08 09:38:53
流れ者 ギルバート
RP中に、ちょっとした会話が良いんだと思うぜ?

俺ってお節介?
じゃ、そろそろ行ってくるー。本日の俺は戦力外ー。
じゃな!
(86)2005/01/08 09:41:04
異国人 マンジロー
ノーマンよう、もう少しくっちゃべろうぜ!このままだとあんたが吊られるんだぜ!反論無いって言うけどさ、そりゃ下手に反論して…っていう意見もあるだろうが、吊るほうだって好きで選んでるんじゃないんだよ。せめて真っ当な理由付けが欲しいと思うよ。だから話して欲しいんだよ。その中から疑ったり、信じたりして進んでいくもんじゃねえのか?
吊られる方にも吊られ方ってもんがあると俺は思うんだよ。気を悪くしたらごめんよ。
(87)2005/01/08 10:54:30
双子の片割れ ウェンディ
おはようなの〜。けほけほ。

>>83
ノーマンさんが村人側ならちょっと無責任発言なの。
まだ2日目だけど、村人吊ったら一手損なのは変わらないの。
あえて一手損させようとしてるの?って思っちゃうの。
(88)2005/01/08 11:30:31
双子の片割れ ウェンディは、炬燵で眠って風邪を引いたのかも知れない。
2005/01/08 11:31:02
双子の片割れ リック
1.吊り希望
  ▼ノーマンさん。ごめん、寡黙は罪なのです。

2.占い希望
  ★ウェンディ
  ★フレディ
ギルバートを外した理由は、なんとなく狼っぽさが感じられないから。

3.3日目か4日目にCOしたらいいんじゃないかな。

占い師のCOは僕も投票COがいいと思う。
(89)2005/01/08 11:50:44
村長の娘 シャーロット
占い師は投票COでもいいよ。
決定はギリギリまでまってほしいかな。
22:30とかせめて、22:15かな。
(90)2005/01/08 11:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよう。炬燵で寝てたら背中が痛くなったわ……コーヒーいれてくるわね。
(91)2005/01/08 12:00:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒーの入ったポットを持って厨房から出てきた。
2005/01/08 12:17:09
酒場の看板娘 ローズマリー
なんとなく今日はベンジャミン吊りになりそうな気がするから、頑張ってね生き残ってねノーマン。

>>83
能力を持っていないただの村人なら禍根を残さずそのまま吊られるって行動は納得できるわよ。それかもしかして守護者だったりして?
(92)2005/01/08 12:25:21
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしから見ると、あたしにしつこく食いついてきたケネスは白っぽいのよね。ケネスが人狼ならあたしが白だってわかっているから、わざわざ印象に強く残るような事はしないと思うのよ。
ノーマンも初回吊りの候補として素直に吊られる事に同意したのは白要素だと思うの。
あとはまだよくわからないわ。なのであたしの占い希望は、

☆ニーナ
☆ギルバート

比較的しゃべる中から、適当に選んでみたわ。
(93)2005/01/08 12:33:51
酒場の看板娘 ローズマリー
               ※●未提出
        ●  ●  ● ● ●●
▼★    シグレニスフロリウギベノケマ
シャーロット\・・・・・・・・★・・・・
グレン   ・\・・・・・・・・・・・・
レベッカ  ・・\・★・・・・・・・・・
ニーナ   ・・・\★・★・・★・・・・
ステラ   ・・・・\・・・・・・・・・
フレディ  ★★・★・\・★・・・★・・
ローズマリー・・・・・・\・・・・・・・
リック   ・・・・・・・\・・・・・・
ウェンディ ★・・・・・・★\・・・・・
ギルバート ・・・★・・★・・\・★・・
ベンジャミン・・・・・・・・・・\・・・
ノーマン  ▼▼・▼▼・・▼・▼・\・・
ケネス   ・・・・・・・・・・・・\・
マンジロー ・★・・・・・・・・・・・\

今のところ占い=フレディがやや優勢ね。
(94)2005/01/08 13:09:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、また来るねと言って集会場を立ち去った。
2005/01/08 13:12:12
双子の片割れ ウェンディ
遅くなったけどアンケートに答えるの
▼1.ベンジャミンさん以外……う〜ん。ノーマンさん……?(村人さんっぽい発言だから吊りはいやなの。でも他の人をあげる理由がないの……)
☆2.昨日の続きでおにぃちゃんなの。2人目はステラおねぇちゃんかな。
(白だと嬉しい=黒だと怖いの)
3.出てくるとしても、黒発見時とかでいいと思うの。吊られそうになったらCOして欲しいの。
4.投票COってよくわからないの。でもそれがい良い方法ならそうしたほうがいいの。
(95)2005/01/08 14:43:55
双子の片割れ ウェンディ
ちょっとお薬をとってくるの。
またあとでね。
(96)2005/01/08 14:47:16
双子の片割れ ウェンディは、集会場をあとにした。
2005/01/08 14:47:52
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/08 14:48:11
双子の片割れ ウェンディは、アクションの順番逆にすればよかったと、とぼとぼ家に帰った。
2005/01/08 14:48:35
酒場の主人 フレディは、議事録を読み返している。
2005/01/08 16:18:11
酒場の主人 フレディ
ふあー、いつもの事たぁ言え、材料の少ない序盤は言いがかりつけるだけでも一苦労だな。

とりあえず占い候補、吊り候補出すか。

占い、まあ昨日同様★ニーナ、☆レベッカで。順位なんてあって無いような差だが。
議論に積極的に参加してて村側っぽい(≒占いにくい)、俺が狼ならこういう位置に行くからな。
ローザを占ったならなおさら占うべきじゃねぇかという意見だ。

吊り、▼ケネス。>>32>>37で言ってること逆転してるし訳わかんねぇ。>>47の候補の挙げ方もちと投げやりすぎじゃね?
>>55のフォローは聞いたが、>>1:214>>1:215あたりからして、素か撹乱かの二択じゃねぇかと思う。
上得意だからって甘くは見てられんよ。
(97)2005/01/08 16:26:41
酒場の主人 フレディ
>>32>>37についてだけは全くの言いがかりなんだがな。ま、許せ。)
(98)2005/01/08 16:27:42
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。今のところ占い=フレディ優勢は変わらないわね。
とりあえず仮決定を出しておくわね。

【仮決定】
占い:フレディ
吊り:ベンジャミン
(99)2005/01/08 20:09:51
酒場の看板娘 ローズマリー
●フレディは能力者だったらCOしてね。
その場合他の人を占いの対象に変えるわ。
占いを受け入れる事は、非能力者宣言と同じと思ってね。
(100)2005/01/08 20:11:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房から紅茶の入ったポットを持ってきた。
2005/01/08 20:12:19
修道女 ステラ
>>94
( ゜Д゜) ス、スゲー!
(101)2005/01/08 20:44:21
修道女 ステラ
ベンジャミンが能力者でないかぎり
吊りは変わりそうにないわね。残念だけど
(102)2005/01/08 20:47:37
医師の養女 ニーナ
こんばんはー、紅茶につられてやってきたですよー。

>>94
すごいです。あとアンケートは変更しようかなと考えたけど、他の人をあげても理由はかわらないし、あげた二人ほど気にならないので、>>65のまま変更なしなのです。
(103)2005/01/08 20:55:54
医師の養女 ニーナは、さっそく紅茶を飲んでいる。
2005/01/08 20:57:27
修道女 ステラ
今のとこ半数ぐらいが占い師の投票COに肯定的なんだけど
(リック シャーロッド ウェン ノーマ グレ ニーナ ステラ)
他の人はどう思ってるのかな?
反対意見とかちょっと聞かせてほしいの。
(104)2005/01/08 21:06:38
医師の養女 ニーナ
>>104
ニーナは肯定的で積極に使えとは思ってないですよー。
でも使うのに特に強く反論があるわけでもないです。
つまり、どちらでもいいのです。
推奨する人が多いなら全然問題ないですし、大嫌いだって人がいたら使わなくてもいいと思うですよ。
あとステラさん、名前は正確に言うですよー。
(105)2005/01/08 21:14:33
酒場の主人 フレディ
>>100
ん?
占い師に限らない話かそれは?
(106)2005/01/08 21:15:38
酒場の主人 フレディは、占い受け入れ≒非能力COの理由が判らない。
2005/01/08 21:16:50
医師の養女 ニーナ
>>106
ニーナも占い師以外はしなくていいと思うですが、どうなんですか、ローズさん?
(107)2005/01/08 21:18:21
酒場の主人 フレディ
>>104
投票COはあまり好きじゃないが、肯定派が多数ならあえて拒否する理由はないと思ってる。

もっとも、今から周知できるのかが問題になる気もするな。
ついでにいえば、「ベンジャミンがなぁ…」疑惑は消せないあたりがつらいところだ。
(108)2005/01/08 21:19:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>106
占い師だけでなく霊能者でもCOしてね。

>占い受け入れ≒非能力CO
これはこの式そのままの意味よ。
占いの対象になった者はCO、そして占い先を変更する。
次の占い先になった者も能力者ならCO。そしてまた変更。
●つまり能力者で無い者が占いの対象になった時点で占い先を固定するって意味よ。
(109)2005/01/08 21:23:25
酒場の主人 フレディ
>>108だが、ちょっと書き方がまずかったな。
投票COだろうと何COだろうと「ベンジャミンがなぁ…」は消せない。そこを誤解させたならすまん。
(110)2005/01/08 21:23:39
酒場の主人 フレディ
>>109
だから理由が判らんといってるんだが。
狂人が確定白になるのはなにかとまずいが、霊媒/守護者(これはCOを求められてなかった可能性もあるが)が確定白になって不都合があるのか?
(111)2005/01/08 21:27:33
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ
ただいまもどったの
(112)2005/01/08 21:28:01
双子の片割れ ウェンディ
仮決定了解なの。
占い:フレディ
吊り:ベンジャミン
(113)2005/01/08 21:28:57
酒場の主人 フレディ
(あー、確定白にならなかった場合が問題か。
 俺がぐだぐだ言わなきゃ平和にすぎていったかもな…)
(114)2005/01/08 21:32:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>111
霊媒が確定白になるのは不都合は無いわ。
ただ吊り・占いの対象になった時にCOして貰いたかったんだけど、フレディは占い対象になった場合のCOはご不満?

●ならば即対抗CO無しという条件ならどうかしら?
これなら能力者は出過ぎないから守護者のガードも固くなるわよ。
(115)2005/01/08 21:34:41
修道女 ステラ
フレデイ→守護者は言わないとして
フレディ→占い師or霊媒師の場合は占い先として幾分か問題があるという判断よね。
まぁ問題ないといえば問題ない。
でも少し勿体ないかもね。
(116)2005/01/08 21:34:42
村長の娘 シャーロット
占い先と投票先は了解ね。

占い師は投票CO
の場合誰に投票するの?

霊媒師の投票COは別の
誰にするの?
(117)2005/01/08 21:45:38
酒場の主人 フレディ
>>115
無い知恵絞って考えたが、つまるところ狂人封じの一環なのかね?
メリットとしてはそれくらいしか思いつかん。

ま、あまり引っ張る話題でもなさそうだ。
●俺は占い師・霊媒師ではない。この2つの役職としてCOすることはない。
といった宣言で構わんかね?
(118)2005/01/08 21:45:54
医師の養女 ニーナは、状況が整理できていない。
2005/01/08 21:46:47
医師の養女 ニーナ
つまり、確定白狂人の能力者騙りを防止しつつグレー枠を狭めれるということでいいのかな?
(119)2005/01/08 21:48:29
酒場の主人 フレディ
投票COについての私案だが、

占い師ならローズマリーに、霊媒師(同時にやるなら)なら俺に

で問題ないんじゃないか?

少なくともこの二人はそれぞれ該当する役割じゃないわけだからな。
(120)2005/01/08 21:48:54
織子 レベッカ
あああー遅くなったゴメンね!
議事録読んでくる。
(121)2005/01/08 21:51:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>118
ありがとう。十分よ。

>>120
投票COの場合の投票先はそれでいいと思うわ。
(122)2005/01/08 21:58:27
双子の片割れ ウェンディ
>>120

>占い師ならローズマリーに、霊媒師(同時にやるなら)なら俺に

よくわからいの。
(123)2005/01/08 22:04:42
修道女 ステラ
まず現時点で
フレディ占いとベンジャミン吊りがほぼ決定。
あとは
占い師投票COについてと霊媒CO時期(投票?)をきめなくちゃね
霊媒の方はタイミングの表現が
微妙な人が多くて集計とれないのだけど。
占いCOに投票を使うかの決断はローズに任したいわ(私は)
(124)2005/01/08 22:05:36
双子の片割れ ウェンディは、投票COって本当によくわかってない。
2005/01/08 22:12:42
異国人 マンジロー
遅くなったぜ。ざっと読んできた。ベンジャミン吊りでフレディ占いだな。俺はそれでオーケーだ。もともとフレディ希望を出してたしな。投票COも好きとは言えないが、まあ使わないという手はいだろう。相手先も了解した。
(125)2005/01/08 22:16:02
酒場の主人 フレディ
>>123
占い師は今日の吊り投票を(ベンジャミンじゃなくて)ローズマリーに入れることでCOと見なす。
霊媒師については、ローズマリーの決定次第だが、今日COするなら吊り投票を俺に入れる。

俺なりにかみ砕くとこうなるが…わかんないなら他の人に聞いてくれ。
(126)2005/01/08 22:16:20
医師の養女 ニーナ
>>126
ニーナはそれで理解したですよー。
(127)2005/01/08 22:18:18
修道女 ステラ
説明しよう
投票COとは…
個々の投票先は明日わかるので、前日に
本来とは違う対象に投票することによって能力者だとCOするのだ。
(例)占い師ならローズ その他はベンジャミン
みんな(占い師以外)→ベンジャミンに投票
占い師       →ローズに投票というかたちで明日わかるのよ

まぁシステムの裏をつくのであんまり美しくないけどね
(128)2005/01/08 22:21:48
双子の片割れ ウェンディ
>>126
あ、そういういみだったの!
とてもよくわかったの
ありがとう〜
(129)2005/01/08 22:21:56
修道女 ステラは、また後手にまわった…orz
2005/01/08 22:22:41
のんだくれ ケネス
ええとベンジャミン吊りでコミットね。
(130)2005/01/08 22:24:07
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラに、ありがとうとお礼を言った。本当にわかりやすいの!
2005/01/08 22:24:36
双子の片割れ リック
やー、戻って来たよ。
フレディ占い、ベンジャミン吊り、占い師はローズに投票
であってる?
(131)2005/01/08 22:25:43
織子 レベッカ
結局ベンジャミンはなんだったんだろうねぇ。
(132)2005/01/08 22:30:03
酒場の看板娘 ローズマリー
それじゃファイナルアンサーを出すわね。

【最終決定】
占い:フレディ
吊り:ベンジャミン
●占い師は投票COを行います。占い師は私に投票してね。
●霊媒はまだ潜伏を続けてね。

もう一つ
●まだ今日のアンケートを出していない人は、明日以降の参考にするために回答してね。
(133)2005/01/08 22:31:20
医師の養女 ニーナ
>>133
わかりましたですよー。
と言うわけなのでお茶おかわりなのですよー。
(134)2005/01/08 22:32:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、空のポットを持って厨房にお茶をいれに行った。
2005/01/08 22:33:25
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーとお茶を待っている。
2005/01/08 22:35:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、紅茶の入ったポットを持って厨房から出てきた。
2005/01/08 22:35:19
医師の養女 ニーナは、意味もなくはしゃいでいる。わーいですよー。
2005/01/08 22:36:27
織子 レベッカ
アッ、私アンケ出してないー?よね。

占いは白狙いより黒狙いがいいと思うけど、どうなんだろう、と思ってる。疑わしいほうから行ったほうがよさそうな感じ。というわけであからさまなノーマンと、よくしゃべってるけどどうなの的なケネスあたりをあげるつもりでした。
どっちも村人っぽさ抜群なんだけどさ。それがわざとだって場合もあるからねー。

それよかぶっちゃけ投票COは好きではないけれど。
(135)2005/01/08 22:37:10
医師の養女 ニーナ
いただきますですよー。
ローズさん、ありがとうなのです。
(136)2005/01/08 22:37:32
酒場の主人 フレディ
>>133了解。
まずは灰色が二人減るわけだ。
(137)2005/01/08 22:37:42
織子 レベッカ
>>135は占いの話。
霊媒はまあ、食われちゃったらアレだけど、
最初は潜伏してこそだと思うしねー。


そんなもん?
(138)2005/01/08 22:40:56
医師の養女 ニーナ
ニーナはやっぱり霊媒師は占いの判定割れの時にこそ仕事だと思うですよ。
(139)2005/01/08 22:42:53
酒場の主人 フレディ
霊媒まで一緒くたにやっちまう手もあるにはあるんだよな。
投票COの利点の一つ、「人狼側の連携を分断する」効果は一緒くたにやった方が大きいからな。

ま、今回は段階踏んでCOって事になったわけだ。どう動くことになるやら。
(140)2005/01/08 22:44:40
異国人 マンジロー
投票COに付いては賛否両論ある。俺も好きか嫌いかと言われれば嫌いだが、それは一番先に決めておかねえと、途中からじゃ意見がわかれるだろうし、狼と村人じゃあ違うだろうし…とりあえずこの村では使うと言う方向だから、それで行くって事で良いんじゃないのか?
(141)2005/01/08 22:46:40
異国人 マンジローは、なんだか乗り遅れた気がした…
2005/01/08 22:48:25
のんだくれ ケネス
俺も投票COは好きかと聞かれたら嫌だと答えたいが、
あとから騙りが出ないからなぁ。
そういった意味では有効だが、気分的に嫌なモンは嫌だっつーね。なんかね。何言いたいかよくわからんが。
(142)2005/01/08 22:49:25
のんだくれ ケネス
出ないではなく、できにくい、だった。
(143)2005/01/08 22:49:48
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジローに徳利を出した。まあおごりだ、飲んどけ。
2005/01/08 22:49:49
織子 レベッカ
好き嫌いは言ってらんない、わねぇ。
(なんだみんなもそんなに好きじゃないんだわね。よかった。
(144)2005/01/08 22:51:11
異国人 マンジローは、酒場の主人 フレディに礼を言って盃を受けた。結構好きなのです。
2005/01/08 22:51:38
異国人 マンジロー
一度、プロローグの段階で投票CO無しを提案してやってみてえな。最初に決めないと混乱するからな。それの方が推理する面白みはあるような気がする。
(145)2005/01/08 22:53:01
酒場の看板娘 ローズマリー
        ※●未提出 ■決定後提出
        ●       ● ●●
▼★●■  シグレニスフロリウギベノケマ
シャーロット\・・・・・・・・★・・・・
グレン   ・\・・・・・・・・・・・・
レベッカ  ・・\・★★・・・・・・・・
ニーナ   ・・・\★★★・・★・・・・
ステラ   ・・・・\・・・★・・・・・
フレディ  ★★・★・\・★・・・★・・
ローズマリー・・・・・・\・・・・・・・
リック   ・・・・・・・\★・・・・・
ウェンディ ★・・・・・・★\・・・・・
ギルバート ・・・★・・★・・\・★・・
ベンジャミン・・・・・・・・・・\・・・
ノーマン  ▼▼・▼▼・・▼▼▼・\・・
ケネス   ・・・・・▼・・・・・・\・
マンジロー ・★・・・・・・・・・・・\

レベッカ ベンジャミン ケネス マンジローがまだね。
未提出のままでもそれはそれで判断材料になるわね。
(146)2005/01/08 22:53:38
酒場の主人 フレディ
>投票CO
好き嫌いだけじゃ話は進まねぇからな。
村にデメリットが少ない以上、やるとなればやり通すほかあるまい。
(147)2005/01/08 22:54:08
織子 レベッカ
>>146
おいおい、全部答えなきゃなんないのかい?
占いについてと霊媒についての考えだけじゃ駄目なの?
(148)2005/01/08 22:55:40
酒場の主人 フレディ
>>146を見て思ったが、未提出のやつ以外全員から吊り候補に挙げられてるノーマンってかなりどうよ?
てか、ノーマンを挙げた理由を洗ってみると面白いかもしれねぇな。
(149)2005/01/08 22:56:16
のんだくれ ケネス
俺答えてるじゃん。
(150)2005/01/08 22:56:18
双子の片割れ リック
マンジローはどうしたんだろーね。
(151)2005/01/08 22:57:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>148
そうじゃないわ。判断材料をたくさん出したいだけ。候補を挙げなくてもそれはそれで判断材料になるわよ。
(152)2005/01/08 22:58:30
農夫 グレン
ほい、ぎりぎり
しかし、これから畑耕しにいかなきゃならない
(153)2005/01/08 22:58:37
農夫 グレン
ノーマンを挙げた理由は、ベンジャミン除くと一番喋って無いっぽかったから。
(154)2005/01/08 22:59:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>150
ごめんなさい。>>47がそうね。追加するわね。
(155)2005/01/08 23:00:01
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
4
5
10
16
14
19
24
6
16
15
0
3
16
8