人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
のんだくれの俺様が1をゲット。
(0)2005/01/04 23:25:40
のんだくれ ケネス
と思ったら最初は0だった。

人が集まるのを飲んで待つか。
(1)2005/01/04 23:26:49
酒場の主人 フレディが参加しました。
酒場の主人 フレディ
お、ケネスか。早いな。
(2)2005/01/05 00:33:02
酒場の主人 フレディ
ま、ぼちぼち待つとしますかね。
(3)2005/01/05 00:44:07
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは
(4)2005/01/05 01:29:05
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
・・・・・・・・。
(5)2005/01/05 03:37:35
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2005/01/05 03:38:41
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
自警団によばれてきたけど、なんだろうね?
あの噂と関係あるのかな?
(6)2005/01/05 04:24:44
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンをとりあえずハリセンで殴っておいた。
2005/01/05 04:28:16
ちんぴら ノーマン
・・・・・・・・・・・。
(7)2005/01/05 05:08:43
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナにもっと殴ってほしいようだ
2005/01/05 05:09:23
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに16t分銅を投げつけた。
2005/01/05 11:42:51
ちんぴら ノーマン
・・・・・・・・・・・・。
(8)2005/01/05 12:50:06
ちんぴら ノーマンは、酒場の主人 フレディの方向を虚ろな目で見ている、その口元は少し緩んでいるようだ。
2005/01/05 12:51:24
酒場の主人 フレディは、ちんぴら ノーマンに怯えた。
2005/01/05 13:59:33
医師の養女 ニーナ
あっ、旅人さんだ。
こんにちはー
(9)2005/01/05 14:05:00
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンを不信の目で見た。
2005/01/05 14:05:33
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
(10)2005/01/05 14:58:04
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
相変わらず冷えますねぇ。
この集会所も暖房をつけて欲しいものです。
(11)2005/01/05 15:06:34
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
やあ。
(12)2005/01/05 15:18:57
双子の片割れ リック
ニーナ、明日暇?僕と遊ばない?
(13)2005/01/05 15:19:48
医師の養女 ニーナ
ニーナは、お子ちゃまと違って暇ではないのですよ。
飴ちゃんあげるからいい子にしてるですよ。
(14)2005/01/05 15:53:25
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに飴玉を差し出した。
2005/01/05 15:53:55
双子の片割れ リック
…僕、もう15だけど…
(15)2005/01/05 15:56:01
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックが15には見えない。本当に双子ですかー?
2005/01/05 15:57:43
双子の片割れ リック
ウェンディはなんか病気にかかってあのままなんだよ!間違いない!
(16)2005/01/05 15:59:42
医師の養女 ニーナは、返答に困っている。
2005/01/05 16:06:15
医師の養女 ニーナ
1、妹を病気呼ばわりする兄を持ったウェンディを不憫に思う。
2、ウェンディの病気を心配する。

1なのです。
(17)2005/01/05 16:08:40
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを不憫に思った。
2005/01/05 16:09:45
双子の片割れ リック
かわいそうだよね、ウェンディ。
(18)2005/01/05 16:11:18
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを、アンタのせいだよとハリセンで殴った。
2005/01/05 16:12:28
双子の片割れ リック
え?僕?何で?
(19)2005/01/05 16:22:18
医師の養女 ニーナ
(都合の悪い時だけ子供ぶりやがりますか、これだから最近のガキは…)

なんでもないですよー。
(20)2005/01/05 16:27:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。寒いわね〜、今暖炉に火を入れるわね。
(21)2005/01/05 17:51:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、暖炉に薪をくべ火を付けた。
2005/01/05 17:58:13
双子の片割れ リック
ああ、あったかい。
(22)2005/01/05 18:00:05
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、なにか暖かいものでも飲むかい?
(23)2005/01/05 18:01:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、コーヒー豆をガリガリ挽きはじめた。
2005/01/05 18:15:29
双子の片割れ リック
のむのむー。
牛乳はたっぷり入れてくれたまえ。ハーフロックで。
(24)2005/01/05 18:23:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックにカフェオレをそっと差し出した。
2005/01/05 18:26:09
双子の片割れ リックは、カフェオレをうまそうに飲んでいる。
2005/01/05 18:54:59
双子の片割れ リック
人こにゃいにゃー
(25)2005/01/05 20:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、ゆっくり待ちましょうね。
(26)2005/01/05 20:54:17
のんだくれ ケネス
歯が痛てぇ・・・くりきんとん食いすぎたか?クソッ
(27)2005/01/05 21:18:10
流れ者 ギルバート(gogomike)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2005/01/05 21:40:00)
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
ひょう‐げん【氷原】an ice field
氷で覆われた広大な地域。
広範囲にわたって表面が厚い氷でおおわれた地域。氷の原野。

…季節柄ぴったりだわ
(28)2005/01/05 21:45:43
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ケネス、ステラ、いらっしゃい。
(29)2005/01/05 21:47:58
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
寒いな・・・。
(30)2005/01/05 21:52:09
のんだくれ ケネス
ねーちゃん、俺は最初っからここに居たぜ?
いらっしゃいじゃねーだろ。

歯に沁みない飲みモンあるか?(ちょっと涙目
(31)2005/01/05 21:52:32
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいギルバート。

あらケネス、ぜんぜん気が付かなかったわ。
そんなに痛むんだったら、その歯いっそ抜いちゃったら?
(32)2005/01/05 21:54:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、のんだくれ ケネスにテキーラをショットグラスで差し出した。
2005/01/05 21:55:55
流れ者 ギルバートは、寒いので人が集まるまで別の部屋に行くと言った。
2005/01/05 21:56:39
医師の養女 ニーナは、たこ焼き、たい焼き、肉まんを持ってやってきた。
2005/01/05 21:59:19
医師の養女 ニーナ
出店の残りを大量にゲットしてきたよ。
正月なんてあっという間だったね。
(33)2005/01/05 22:01:26
医師の養女 ニーナ
ケネスさん、歯が痛いときくらいお水で我慢しようよ。
(34)2005/01/05 22:03:59
修道女 ステラ
あら、おいしそうね。
私、甘いものには目がないのよ。ホホホ
(35)2005/01/05 22:05:25
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいニーナ。
(36)2005/01/05 22:06:37
医師の養女 ニーナ
甘いもの、たい焼きかな?
どうぞ、ステラさん。
(37)2005/01/05 22:07:01
医師の養女 ニーナ
こんばんは、ローズさん。
(38)2005/01/05 22:07:31
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに売れ残りのたい焼きを差し出した。
2005/01/05 22:08:03
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナにお礼を言った
2005/01/05 22:09:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房に入るとスープの鍋を火にかけた。
2005/01/05 22:10:58
酒場の看板娘 ローズマリー
今日も外は寒かったでしょう。
今何かあたたかい物を用意するわね。
(39)2005/01/05 22:11:54
医師の養女 ニーナ
ありがとう、ローズさん。
(40)2005/01/05 22:19:32
のんだくれ ケネス
水は、しみるんだよッ・・・!
嬢ちゃん、俺にもたこ焼きくれよ。
(41)2005/01/05 22:20:47
医師の養女 ニーナ
どうぞどうぞ、店によって当たりはずれあるから気を付けてね。
(42)2005/01/05 22:22:54
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスにたこ焼きのパックをいくつか差し出した。
2005/01/05 22:23:33
医師の養女 ニーナは、もしや営業妨害?
2005/01/05 22:24:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに細かい事は気にしないでいいよと言った。
2005/01/05 22:29:06
のんだくれ ケネスは、たこ焼きをほおばっている。
2005/01/05 22:29:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おまちどうさま。特製オニオンスープが出来たわよ。
(43)2005/01/05 22:49:02
医師の養女 ニーナ
いただきますです。
(44)2005/01/05 22:50:14
のんだくれ ケネス
ん、うまかった。ニーナありがとう。
スープも飲む。
(45)2005/01/05 22:51:16
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの作ったスープを食べている。(飲むかな?
2005/01/05 22:51:22
医師の養女 ニーナ
おいしいですよー、ローズさん。
(46)2005/01/05 22:51:52
のんだくれ ケネス
あったかいスープ、いいな。
お礼といっちゃなんだが、いちごをやる。
朝ふらふらしてたら朝市であったので買ってみた。酒にはあわないんだが。
(47)2005/01/05 22:57:04
医師の養女 ニーナ
私も苺食べますー。
(48)2005/01/05 23:02:11
酒場の看板娘 ローズマリー
おかわりはいっぱいあるから、遠慮無く言って頂戴。
あら、ありがとうケネス。よく熟れた苺じゃない。そうね、なにか作ってみるわ。
(49)2005/01/05 23:05:09
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの料理に期待。
2005/01/05 23:11:57
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
くしゅんっ!
(50)2005/01/05 23:12:10
双子の片割れ ウェンディ
寒い……おにぃちゃぁん?
(51)2005/01/05 23:12:28
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックを探している。
2005/01/05 23:12:54
医師の養女 ニーナ
ウェンディ、風邪?
大丈夫ですかー?
(52)2005/01/05 23:12:56
双子の片割れ ウェンディ
ずっとくしゃみと咳が止まらないの……
(53)2005/01/05 23:15:10
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディ心配した。
2005/01/05 23:15:43
のんだくれ ケネス
風邪引きはみかんでも食っておけ。
(54)2005/01/05 23:15:45
のんだくれ ケネスは、どこからともなくみかんを取り出した。
2005/01/05 23:16:06
修道女 ステラ
今日は特に冷えるから暖かくしておかなくっちゃいけないわね。
(55)2005/01/05 23:16:42
修道女 ステラは、教会からコタツをひっぱってきた
2005/01/05 23:17:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディいらっしゃい。
(56)2005/01/05 23:17:23
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに側に寄った。
2005/01/05 23:19:15
双子の片割れ ウェンディ
みかんありがとうなの〜……けほけほ
(57)2005/01/05 23:19:44
酒場の看板娘 ローズマリー
苺をサッと切ってヨーグルトであえてみたわ。
ミントの葉っぱとグリーンチェリーで飾ってできあがり♪
体は冷えそうだけど炬燵に入りながら食べると美味しいわよ。
(58)2005/01/05 23:22:07
酒場の看板娘 ローズマリー
あらウェンディ、顔色悪いわね……(おでこをくっつける)……ちょっと熱があるわね。
(59)2005/01/05 23:23:35
双子の片割れ ウェンディ
美味しそう〜

ねぇみんな。おにぃちゃんがここに来てるって聞いたんだけど……みなかった?
(60)2005/01/05 23:24:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに炬燵にあたるよう薦めた。
2005/01/05 23:24:45
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに照れた。
2005/01/05 23:24:54
双子の片割れ ウェンディは、もそもそと炬燵に近づく。暖かいのです。
2005/01/05 23:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
リックならさっきまでいたわよウェンディ。
お姉ちゃんが探してきてあげようか?
(61)2005/01/05 23:28:51
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの、服の袖をつかんだ。
2005/01/05 23:32:07
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックより、ローズマリーが側に居てくれる方が嬉しいかも知れない。
2005/01/05 23:35:39
のんだくれ ケネス
のどには葱もいいぜ、姉ちゃんこれで何か作ってやんな、子供にも食えそうなモン。大根もやる。
(62)2005/01/05 23:38:07
のんだくれ ケネスは、どこからか長ネギと大根も取り出した。
2005/01/05 23:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
わかった、ここにいるわよ。
(63)2005/01/05 23:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとうケネス。あなた昼間何やってるか知らないけど、結構気が利くのね。
そうね、ちょっとかかるけど何か作ってくるわ。
(64)2005/01/05 23:39:47
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに、いい子にしてるのよと言い残し厨房へ入った。
2005/01/05 23:40:23
のんだくれ ケネス
俺は女子供にはやさしーんだ。旨いもん作れるヤツにもな。
昼間?昼間は飲んでるぜ?
(65)2005/01/05 23:42:03
双子の片割れ ウェンディ
はぁぃ。まってるの。
(66)2005/01/05 23:42:59
流れ者 ギルバート
寒い、寒すぎるぜ、ここの村は。
どこにいたってちっとも暖まりやしねぇ。
(67)2005/01/05 23:46:39
流れ者 ギルバート
お、なんだ?
お嬢さん方が勢揃いしてるじゃないか。
(68)2005/01/05 23:47:29
流れ者 ギルバートは、女性陣にウィンクした。
2005/01/05 23:47:44
医師の養女 ニーナは、いつのまにか眠っていたようだ。
2005/01/05 23:48:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、厨房から戻ってきてウェンディの横に座った。
2005/01/05 23:50:03
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーの料理を少し楽しみにしている。
2005/01/05 23:51:42
酒場の看板娘 ローズマリー
鍋を火にかけてきたわ。もうちょっとまっててね。
あらギルバート、寒いならそこにオニオンスープがあるから自分でよそって食べて頂戴。
(69)2005/01/05 23:51:53
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの、服の袖をつかんだ。
2005/01/05 23:51:57
流れ者 ギルバート
ちっちゃなお嬢ちゃんも、胡散臭い医者センセーだけどそんなヤツでもいたら、胡散臭いなりに薬でも出して貰えるんだろうけどな。
白衣の天使ちゃん、医者センセーは来ないのかい?
(70)2005/01/05 23:53:18
医師の養女 ニーナ
私もデザート食べますねー。
ウェンディ元気でたです、良かったです。
(71)2005/01/05 23:53:33
流れ者 ギルバート
あぁ、ありがとな。いただくよ。
上手そうなスープだ。
(72)2005/01/05 23:54:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、美味しいわよニーナ。
ほっぺたが落ちても知らないわよ♪
(73)2005/01/05 23:55:01
流れ者 ギルバートは、酒場の看板娘 ローズマリーに言われた鍋のスープを飲み出した。
2005/01/05 23:55:32
医師の養女 ニーナ
パパはまだ来そうにないですねー。
新年早々、バカがところかまわずバカやってますからねー。
(74)2005/01/05 23:56:36
流れ者 ギルバートは、スープで随分と身体が温まった。
2005/01/05 23:57:50
医師の養女 ニーナ
デザートも食べたし今日は帰るですよ。
皆さん、また明日なのですよー。
(75)2005/01/05 23:58:13
流れ者 ギルバート
ははは。
娘ってのはどこでも大変だな。

さて。
まだ集会ってやらは始まンねぇみたいだな。
もう一眠りしてくる。
(76)2005/01/05 23:59:22
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに、お休みなさいと手を振った。
2005/01/05 23:59:29
流れ者 ギルバートは、みんなにお休みと言って部屋を出て行った。
2005/01/05 23:59:55
のんだくれ ケネスは、腹もふくれたし俺もちょっと出る。じゃな
2005/01/06 00:00:04
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
やー、みんな集まってるみたいじゃなーい。
(77)2005/01/06 00:01:19
織子 レベッカ
外はさぶーい、お、こたつ。
(78)2005/01/06 00:02:50
酒場の看板娘 ローズマリー
またねニーナ。
あら、いらっしゃいレベッカ。
(79)2005/01/06 00:04:26
織子 レベッカは、幸せをかみ締めている。ぬくぬく。
2005/01/06 00:04:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、そろそろねと厨房へ向かった。
2005/01/06 00:04:50
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、できたわよ。……ケネスもギルバートも寝ちゃったのね。おやすみ。
千切りにした大根とネギとニラとニンニクと鶏肉の鍋よ。
まだ熱いから気を付けて食べてね。
(80)2005/01/06 00:10:15
双子の片割れ リック
あ、かわいそうな病気のウェンディがいる。

ウェンディ、大丈夫かい?
(81)2005/01/06 00:13:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、水に濡らしてきたハンカチをウェンディの額に当てた。
2005/01/06 00:14:32
双子の片割れ リック
いつものお薬あるよ。ホラ
(82)2005/01/06 00:15:42
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディの口にサラサラと薬を流し込んだ後、水を口に含ませた。
2005/01/06 00:16:10
双子の片割れ リックは、雪が降りしきる窓の外を見ている。
2005/01/06 00:17:41
双子の片割れ リック
…雪だねえ…
(83)2005/01/06 00:17:59
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーに、もたれかかって休んでいる
2005/01/06 00:19:34
酒場の看板娘 ローズマリー
暖炉の火を強くするわね。
(84)2005/01/06 00:19:37
双子の片割れ ウェンディ
おにぃちゃんお薬ありがとう……けほけほ
(85)2005/01/06 00:19:55
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
俺も仲間に入れてもらうぜ。
伝家の宝刀「ムラマサ」で狼なんざぶった切ってやるぜ!
(86)2005/01/06 00:21:13
酒場の看板娘 ローズマリー
ウェンディ、どう食べられそう?
(87)2005/01/06 00:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいマンジロー。
(88)2005/01/06 00:21:48
異国人 マンジロー
これはローズ嬢、お美しい。今夜の予定は?
(89)2005/01/06 00:23:22
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふ、お世辞には引っかからないけどお誘いありがと。
残念だけど、今夜はウェンディの介抱よ。
(90)2005/01/06 00:25:26
双子の片割れ リック
大丈夫?食べさせてあげようか?
(91)2005/01/06 00:26:53
双子の片割れ ウェンディ
うん。。。食べさせて。。。
(92)2005/01/06 00:28:17
異国人 マンジロー
それはお心も美しい、名前のとおり可憐な一輪のバラですな。
それでは俺は一人寝の子守唄としゃれ込もうか。
ウェンディ、お大事に。明日又来るぜ。
(93)2005/01/06 00:29:18
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに、お休みなさいと手を振った。
2005/01/06 00:29:57
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみ。
(94)2005/01/06 00:29:58
異国人 マンジローは、双子の片割れ ウェンディにウインクして「元気になるんだぜ」とささやいた
2005/01/06 00:31:20
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローに微笑んだ。
2005/01/06 00:36:10
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディの額のハンカチを取り替えた。
2005/01/06 00:39:40
双子の片割れ リックは、鍋をレンゲですくってふーふーしている。
2005/01/06 00:40:26
双子の片割れ リック
ほら、あーん。
(95)2005/01/06 00:40:49
双子の片割れ ウェンディ
あーん
(96)2005/01/06 00:43:50
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディの口の中にゆっくりとレンゲを入れた。
2005/01/06 00:47:05
双子の片割れ ウェンディ
美味しい!
(97)2005/01/06 00:49:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/01/06 00:50:37
双子の片割れ リックは、うれしそうだ。
2005/01/06 00:51:52
双子の片割れ リックは、鍋を全部ウェンディに食べさせた(中略)
2005/01/06 00:52:48
双子の片割れ ウェンディ
(全部!)
(98)2005/01/06 00:53:37
双子の片割れ リック
げんきになってね、ウェンディ。

じゃあ、僕は寝るよ。お休み。
(99)2005/01/06 00:57:44
双子の片割れ ウェンディ
おやすみ おにぃちゃん
(100)2005/01/06 00:58:56
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに、お休みなさいと手を振った。
2005/01/06 00:59:31
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみリック。
(101)2005/01/06 01:00:03
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
はーはっはっは、グレン様のお通りだー
(102)2005/01/06 01:01:41
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
1
2
18
3
2
26
15
12
6
1
3
10
3