人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、農夫 グレンに投票した
織子 レベッカ は、農夫 グレンに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した
牧師 ルーサー は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
農夫 グレンは人狼だったようだ。
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(結社員) 死亡
  (amaki: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

農夫 グレン(人狼) 死亡
  (shigure: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(結社員) 生存
  (blueveil: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (Shino: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

織子 レベッカ(村人) 生存
  (koguma2: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師 ヴィンセント(人狼) 死亡
  (tatuki: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師の養女 ニーナ(狂人) 生存
  (ayum: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

牧師 ルーサー(村人) 生存
  (kazuaiko: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(人狼) 死亡
  (haiiro: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

酒場の主人 フレディ(守護者) 死亡
  (yuto: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

酒場の看板娘 ローズマリー(村人) 死亡
  (caramel: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

双子の片割れ リック(妖魔) 死亡
  (shig: 人間:1/2、人狼:1/2、妖魔:0/1 )  勝率40% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (yuki: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

交易商 ベンジャミン(村人) 死亡
  (devilot: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

語り部 デボラ(占い師) 死亡
  (aaaa: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

異国人 マンジロー(霊媒師) 死亡
  (ask: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%
医師の養女 ニーナ
ステラさんごめんなさい。
真っ白だと思って吊りました…
(0)2004/12/26 20:05:36
医師の養女 ニーナ
あと、パパが人狼なのは中盤になって理解できたけど…助けられなくてごめんね。
(1)2004/12/26 20:07:35
医師の養女 ニーナ
グレンさん、なんていうか・・・おつかれさまでした。
(2)2004/12/26 20:09:34
書生 ハーヴェイ
お疲れ様でしたー。
(3)2004/12/26 20:13:27
医師の養女 ニーナ
えーとえーとえーと。
いろいろ思うことが沸いて出すぎてちょっとまとまんないです、ごめんなさい。

んっと、まずは墓ログがいっぱいあって嬉しかったな。見守ってくれてたみんな、ありがとう!
(4)2004/12/26 20:28:38
書生 ハーヴェイ
マリー姉さんに私何回しばかれてるんだろう・・・。
怖いなぁ。
(5)2004/12/26 20:29:25
医師の養女 ニーナは、まだ7.8日目をさらっとしか見てないんだけどね。
2004/12/26 20:29:55
修道女 ステラ
ふむ、読みたいんじゃが…
落ち着くまでもう少しかかるんじゃ…
まぁ、赤ログ読まなくてよいのである程度は他の者よりもはやいと思う。
(6)2004/12/26 20:31:19
医師の養女 ニーナ
それにしても、最終3人からだと、ルーサー>レベッカ>グレンの順で人狼度が高いと思ってたよ…。

ベンジャミン襲撃は、グレン吊り&グレー襲撃で【ハーヴェイ、ニーナ、人狼】って進めるための布石だと思ってた…そうすれば、結社員が村人側確定なことを逆用したレアケースに出会えると思ったのにー☆
(7)2004/12/26 20:33:54
医師の養女 ニーナ
ステラさん!
大好きです!
(8)2004/12/26 20:34:11
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラにいきなりな告白♪
2004/12/26 20:34:33
書生 ハーヴェイ
まあ、ここでCOさせて頂きますが、実は初参加者でした。
ニーナさんを始め、リックさん、マリ姉さんなど、お手数かけました。
(9)2004/12/26 20:35:44
医師の養女 ニーナ
でも>>7の推測は話せなかったんだよね。人狼が誰か完全に判ってなかったから、それを言っちゃうと“人狼ルーサー”を吊らせてしまう危険が高いって考えちゃった。

だからグレンさん吊りでコミットしてたんだけど…村人側の行動だったなんて。面白すぎ☆
(10)2004/12/26 20:37:47
医師の養女 ニーナ
あと…ステラさんの霊媒師COを信じてたのはわたしだけっぽい? 終盤の霊媒師COって、結局吊られるの前提みたいなものだから真かなって思ってた…
(11)2004/12/26 20:41:14
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい。
余計怪しいと思いました。
(12)2004/12/26 20:42:21
医師の養女 ニーナ
なるほど…まぁ、真でも結局吊りは変えないとわたしは考えるので、だから保身目的の人狼ではないのかなー、と。そー思ってたな。
(13)2004/12/26 20:44:35
修道女 ステラ
ニーナしか騙せておらんでは・・・
何も意味がないではないか・・・
(14)2004/12/26 20:46:59
医師の養女 ニーナ
だってわたしはこの村の生まれじゃないもん☆

だから、ちゃんとひとをしんよーするんだよっ♪
(15)2004/12/26 20:49:08
修道女 ステラ
デボラ、余裕の捨てIDじゃな・・・
(16)2004/12/26 20:51:43
書生 ハーヴェイ
ゲイでショタでロリコンで優柔不断な結社員(ヤケ)でしたが、
墓ログのステラさんのコメントに救われました。
(17)2004/12/26 20:51:53
修道女 ステラ
告白されても困るんじゃが・・・
人狼じゃし・・・
(18)2004/12/26 20:52:22
医師の養女 ニーナ
その戸惑いっぷりがまた、素敵♪

だいたいわたしは狂人だしー。気が合いそうなら人狼さんでもぜんぜんおっけーなんだけど?
(19)2004/12/26 20:56:15
修道女 ステラ
まったく、私が裏で何をやっておったか見ておるであろう…
(20)2004/12/26 20:58:07
医師の養女 ニーナ
えっと、人狼としてきっちり考えてくれてたんだよね? あと、強制コミットを戦略に組み込んだりしてなかったし。初心者COはちょっとまずいかなって思ったけど、その対策は自分では打ったつもりだったし。

ちゃんと話してくれてたから、もんだいなしー☆
(21)2004/12/26 21:02:48
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラを抱きしめた。
2004/12/26 21:03:10
医師の養女 ニーナ
あ、ちなみにわたしも初プレイの時に人狼でしたよ。妖魔なしのところだったけどね。
狂人さんにとても助けられて(他にも要因は多かったけど)、6日目に人狼COで勝ちました…
(22)2004/12/26 21:06:06
修道女 ステラ
気になっておるんじゃが、ニーナ殿が狂人COしたのは我々に吊り対象を明かせという合図なんじゃろうか?
(23)2004/12/26 21:12:06
修道女 ステラ
独り言でステラは清純派とか言っておるな…
どう、つっこみを入れていいものか…
期待を裏切る形になってすまぬな…
(24)2004/12/26 21:13:48
医師の養女 ニーナ
えぇっと、狂人COに関してですが、6日目にリックを吊れてなければ騙りをCOして、妖魔生存予想を述べるつもりだったのが一番大きかったです。
あとはやはり、場の混乱を狙ったというのも大きいですね。真でも偽でも、人狼CO敗北を防ぐために、7人になる時には吊られるんですから。


それから、ぶっちゃけもーわたしに進行役させるな! ってのもありました。バランシング目的も入ってますね。
(25)2004/12/26 21:16:47
修道女 ステラ
ふむ、理解した。
そちらも苦労しておるのじゃな。
(26)2004/12/26 21:19:01
医師の養女 ニーナ
それともちろん、7日目で7人中【人人人狂狼狼狼】で勝てますか、という確認みたいなのもありました。強制コミットの自動投票を利用するのは考えには無かったですね。危険性は知ってましたけれど。

あと、赤ログとかの口調、いい意味で期待を裏切られてます♪ それもまた素敵☆
(27)2004/12/26 21:20:21
医師の養女 ニーナは、っていうか中盤以降、素の自分が出てたせいでRPが戻ってこない…
2004/12/26 21:21:12
修道女 ステラ
まぁ、死んでからもこの口調じゃ。
こっちのほうが話しやすいんでな。
(28)2004/12/26 21:24:15
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわ、お疲れ様でしたー
(29)2004/12/26 21:32:30
書生 ハーヴェイ
しかし、最初の寡黙吊りの被害者が村人か。
切ないな・・・。
(30)2004/12/26 21:33:05
書生 ハーヴェイ
お疲れ様ー。
(31)2004/12/26 21:33:19
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
っと、せっかくウェンディが戻ってきてるんだけどこれからお風呂なの。しばらくかかるから、また後でね!
(32)2004/12/26 21:35:12
村長の娘 シャーロット
お疲れ様でした〜。何とか勝てたようですね。その過程はぐだぐだになってますが・・・
(33)2004/12/26 22:10:12
書生 ハーヴェイ
お疲れ様です。
COのタイミング狂わせて、ごめんなさいー。
初心者が進行役やるのは大変かと、シャーロットさんに任せたかったですが、お互い初心者でしたね・・・。
(34)2004/12/26 22:12:39
牧師 ルーサー
お疲れ様です。
ひとまず、村人の勝利おめでとうございます。
とりあえず、途中二日ほど発言及び投票できなかったことを
まことに申し訳なく思っております。
(35)2004/12/26 22:16:32
牧師 ルーサー
しかし・・・後半の私の発言のペースで
私が前半からしゃべり続けたら確実に、人狼に食べられるか
ミスリードで吊られるかの2択だったな。
そして、レベッカとハーヴェイには本当に感謝している。
ゲームをなんとか成立させようとしていたステラとニーナの二人にも
礼を言わせていただきたい。
(36)2004/12/26 22:18:09
修道女 ステラ
ああ、ルーサーがあの調子で喋っておったら狩っておったよ。
かわりにローズマリーあたりが生きておるじゃろうな。
(37)2004/12/26 22:19:07
書生 ハーヴェイ
こんばんは、ルーサーさん。お疲れ様でした。
後半、纏めて貰ったので、混乱した私としては非常に助かりました。
(38)2004/12/26 22:19:38
牧師 ルーサー
伝書鳩が思うように働かなくてな。再登録のおかげで
なんとか、鳩がうまく動くようになったよ。
しかし・・・今回思ったのは、とりあえず思ったことは
メモに取ることが大事だな。
特に村人は。

おかげで冷静に見れて、思い込みとかそういうのを
可能な限り消して今回ゲームをすることが出来ました
(39)2004/12/26 22:22:12
修道女 ステラ
村人はまだいいではないか…
こっちは人狼側の情報と村人しか知りえぬ情報をメモらんといらんのじゃぞ。
まぁ、メモなんてとっておらんかったんじゃが・・・
(40)2004/12/26 22:23:36
修道女 ステラ
逆じゃ
村人側の情報と人狼しか知りえぬ情報じゃな。
(41)2004/12/26 22:24:08
牧師 ルーサー
そういえばそうだな・・・。
人狼側だけ知っている情報というのもあるから、
それをうっかりこぼしてしまうと、一発だからな・・・
(42)2004/12/26 22:26:11
修道女 ステラ
ローズマリー殿がまとめておらんとかなりまずいことになっておったわ・・・
朝方、人狼側の情報整理でかなり長い赤ログを残したが、あれは半分くらいは自分用メモじゃからな・・・
(43)2004/12/26 22:27:40
牧師 ルーサー
そうだなぁ・・・
ステラに関しては少し、礼を言いたい所が。
ステラが吊られるときに、霊能者発言をしたんだが
あれのおかげで助かったよw
残りの人狼数が確実に減ったと思って思考も楽になりました
(44)2004/12/26 22:30:40
酒場の主人 フレディ
おや、20時の時点で更新されていたのか・・・。
皆さん、お疲れ様でした。
(45)2004/12/26 22:32:24
修道女 ステラ
あれはリックに墓下で言われたが、失敗じゃったな。
反省すべき点じゃ・・・
(46)2004/12/26 22:32:47
牧師 ルーサー
あと、私が古畑任三郎とコロンボが好きなので
かなりみんなが発言している言葉のあやから
白か黒か決める癖がついていてちょっと自分でも
危険だと思いましたねぇ・・・
(47)2004/12/26 22:34:31
酒場の主人 フレディ
1人も護衛できずに人狼からの最初の犠牲者になってしまい、ほとんど何もできなかったダメ守護者です・・・。
(48)2004/12/26 22:36:54
修道女 ステラ
正直、途中から勝利というものを最優先からはずさせてもらったことをみなに謝りたいと思う。
次は他の村で真剣にやってみたいもんじゃ・・・
ニーナといっしょに人狼側などもおもしろいかも知れんな。
(49)2004/12/26 22:36:59
牧師 ルーサー
それに関しては本当にすまないと思っている・・・。
理由はどうあれ、発言が出来なかったんでな。

本当にすまなかった。
(50)2004/12/26 22:40:00
牧師 ルーサー
途中から、これで負けたらすでに死んだ村人のみんなに申し訳ないと思って
かなり必死に考えてました。
一応、最後のほうで残っていた人間側の唯一の経験者が私でしたからねぇ。
(51)2004/12/26 22:40:49
修道女 ステラは、食事をとろうと離席した。
2004/12/26 22:44:08
織子 レベッカ
おつかれさまでした・・・!
終盤でログが真っ黒なのには我ながら情けなく思った!
ごめんなさい〜・・。
そしてルーサーさんありがとう。
(52)2004/12/26 22:47:51
牧師 ルーサー
やぁ、レベッカ。
結局お互い白だったみたいだな。
最後、色々と迷惑をかけてすまなかったな
(53)2004/12/26 22:50:03
織子 レベッカ
牧師さんお疲れさま!
もう最後はもうルーサーさんと心中でもいいと。思った。
のはちょっと本当。
(54)2004/12/26 22:52:00
牧師 ルーサー
こちらこそ、感謝する。
私も、最後にグレンかステラを必ず選ぶ時が来て
そのとき、やってはいけない感情移入をしてしまって
なんとか、レベッカを吊らずにすむ方法は無いかとちょっと考えていたんだが
見つからなくて、そのせいで保留のニーナ吊りだったんだ。
まぁ、最後は、レベッカが黒ならそれは完全に私のミスだなって思っていたよ。
ある種、諦めていたな。
(55)2004/12/26 22:55:51
織子 レベッカ
ルーサーさん、終盤で怒濤のように喋りはじめたからちょっとびっくりしたわ。
でもそのおかげで助かったんだけどさ。
(最初からそのペースで行ってたら襲撃免れらんなかったよねきっと笑。私こそもっとゲームに貢献しろよという話)
(56)2004/12/26 23:00:13
牧師 ルーサー
いや、じつはな。
私はこのゲームをやるとき証拠がなく喋ると吊られるか
狩られるかの2択だと知っていたんですよ。
だから、序盤は人狼だと疑われても吊られないレベルで
過ごすのが村人としてはベストですね。
そのかわり後半にそれを逆転できるだけの証拠と論述を
しないといけないっていう諸刃の刃ですが・・・
(57)2004/12/26 23:02:45
織子 レベッカ
そうね。序盤で建設的な発言を心がけていた人たちは次々に襲撃され(&中盤で吊られ)ていくから、
「あっ、わたし、ノーマーク=戦力外・・・?」と思って
すごい反省したのよ・・・。
(58)2004/12/26 23:07:13
異国人 マンジロー
お晩でござる。
まず拙者、切腹!何もかもが残念!というか無念!
(59)2004/12/26 23:09:37
織子 レベッカ
マンジローさん、こんばんは〜。
斬って、私のことも斬って・・・・!
もう、ごめんね・・!
(60)2004/12/26 23:10:54
牧師 ルーサー
マンジローさん、まったく絡めなくて申し訳ない。
見事なキャラ作りでしたよ。
これから、参考にさせていただきます。
(61)2004/12/26 23:10:59
修道女 ステラは、お茶漬けを食べてきた。
2004/12/26 23:21:52
修道女 ステラ
レベッカ殿、マンジロー殿、おつかれさまじゃ。
(62)2004/12/26 23:22:21
書生 ハーヴェイ
マンジローさんは立派なキャラ作りでしたよね。
後、ステラさんにフレディさん。
ニーナさんやリックさんの小悪魔的キャラとか、
マリー姉さんの妖艶なキャラも良かったです。
私は書生でしたので、こんな口調でした。
(63)2004/12/26 23:22:21
織子 レベッカ
ステラさん・ハーヴェイさんおつかれさまでした。
ステラさん、灰ログ・黒ログと白ログとのギャップが男らしかった笑。
(64)2004/12/26 23:24:45
修道女 ステラ
灰も清純派しゃべりのほうが後々インパクト大きいかなって思っておったが・・・
すごいしゃべりにくいんじゃ・・・あれ・・・
人狼の数倍書き直しをしておる・・・
(65)2004/12/26 23:26:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ、みんなお久しぶりー?
終わったのねぇ、お疲れ様

…とりあえず人狼組そこに直りなさいっ!
(66)2004/12/26 23:46:19
酒場の看板娘 ローズマリーは、人狼組になんであの状態で負けるのかと小一時間…
2004/12/26 23:46:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、終わったら↑をやりたくて仕方なかったのは秘密だ
2004/12/26 23:47:04
修道女 ステラ
ふむ、私しかおらんな。
代表で直ってみるか。
(67)2004/12/26 23:47:13
修道女 ステラは、直った。
2004/12/26 23:47:21
牧師 ルーサー
ローズマリーさん、本当に申し訳ないことをした。
とりあえず、謝らせていただくよ・・・
(68)2004/12/26 23:48:31
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/12/26 23:48:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラが素直なので普通に感動した。ステラちゃんかわい〜
2004/12/26 23:49:09
酒場の看板娘 ローズマリー
いやいや、気にしないで。
アタシなんてかなりミスリードしてた村人だし(笑)
(69)2004/12/26 23:49:46
異国人 マンジロー
ハッ。拙者、切腹より先に村人の勝利を祝わねばならぬにも関わらず、己のことばかり考えておった…。
すまぬ、村人達よ。貴殿らの、村人圧倒的不利な環境の中での素晴らしき戦いぶりは終生忘れぬ。
(70)2004/12/26 23:50:11
書生 ハーヴェイ
私もこの一戦は忘れれないですね。
強烈でした。
(71)2004/12/26 23:50:45
織子 レベッカは、ステラさん、ふてぶてしくてかわいいなあ・・・・!
2004/12/26 23:50:47
織子 レベッカ
そういえばずっと不思議だったんだけどグレンさん、あれRPじゃないよね・・・・?
(72)2004/12/26 23:53:23
修道女 ステラ
まぁ、負けは負けじゃからな。
勝者に逆らうわけにはいくまい・・・
(73)2004/12/26 23:53:37
牧師 ルーサー
村人の勝利だけが皆さんへの恩返しになると思って
少々やりすぎたという感じがあります。
特にグレンさんには謝らないとなぁ・・・。
なんとか、確信が得たくてカマをかけたりもしましたし・・・
(74)2004/12/26 23:53:54
牧師 ルーサーは、ため息をついた・・・
2004/12/26 23:54:04
酒場の看板娘 ローズマリー
出来ればルーサーちゃんとタメで話したかったわねぇ
それはまたいつか次の村でのお楽しみっかしらね?
(75)2004/12/27 00:00:15
牧師 ルーサー
いや・・・正直、今回は
いままでの村でのジンクスである「神父即死」のジンクスを
なんとか免れたかったと思っていたところもあったんだ・・・
ローズマリーさんと私もお話したかったですね。
でも、それは後半まで生き残ったときだけですが・・・
むしろ、妖しいと思った人には話しかけませんからw
理由が無いからこそ、話したいんですよ。
(76)2004/12/27 00:02:24
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに微笑んだ。
2004/12/27 00:02:39
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラの横に遅ればせながら出現した。
2004/12/27 00:03:16
牧師 ルーサー
ニーナさん。まことに申し訳ございませんでした・・・
なんと言っていいのやら・・・。
ゲーム中、可能であればあなたと1:1で話がしたかったです。
(77)2004/12/27 00:04:08
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナステラさんが好きだね、と笑った。
2004/12/27 00:04:12
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/27 00:04:18
修道女 ステラは、少し間をあけた。
2004/12/27 00:04:23
酒場の看板娘 ローズマリー
神父即死は…だって怪しいもの(コラ
…そうねぇ、最後のルーサーちゃんの巻き返し劇は凄かったわ。凄すぎて狼かって疑ったけど(笑)
(78)2004/12/27 00:04:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナおっつかれぇ、ニーナちゃん
2004/12/27 00:05:13
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/27 00:05:34
異国人 マンジロー
ルーサー殿は見事であったと思う。見習いたい…。
(79)2004/12/27 00:06:27
医師の養女 ニーナ
えぇっと。
マリーお姉さんに、おしおきされるの?
(80)2004/12/27 00:06:54
修道女 ステラ
あと、主要人物で来てないといえば、リック殿じゃな。
(81)2004/12/27 00:07:11
酒場の看板娘 ローズマリー
…なぁに、アタシにお仕置きされたいの?(うふふ
(82)2004/12/27 00:07:22
医師の養女 ニーナは、とりあえずわかってないふり。
2004/12/27 00:07:30
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/27 00:07:35
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーの傍から、足音を立てずに離れた。
2004/12/27 00:07:53
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラさんとなら、いーよー。平然として答えた。
2004/12/27 00:08:15
牧師 ルーサー
ニーナさん。
じつはひとつだけ聞いておきたいのですが
ステラさんの占いのとき、狂人COをなされたのは
どういういきさつか良ければ聞かせていただけませんか?
私としては解けなかった謎なので・・・
(83)2004/12/27 00:08:34
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/27 00:09:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの腕を咄嗟に掴んだ
2004/12/27 00:09:39
酒場の看板娘 ローズマリー
そういえば、アタシまだ赤ログ読みに行ってないわ…行ってくるー
(84)2004/12/27 00:10:02
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに引き摺られてどこかに行った。
2004/12/27 00:10:29
修道女 ステラ
赤ログはステラの楽しい秘密が書かれておる。
あと、私はお仕置きは嫌じゃ。
そういった趣味の者がおるやも知れんので、ゆずるぞ。
(85)2004/12/27 00:11:55
医師の養女 ニーナ
>>83
んー。>>25 >>27で言ってるのが大半です。結局、生き残って負けちゃってるのは狂人にとっては失点だと思いますしね。
心理的に、そろそろ爆弾投げちゃえ☆ とか思ってたのも、あります。実は。
(86)2004/12/27 00:12:27
織子 レベッカ
あ。私も読んで来よう〜
(87)2004/12/27 00:12:34
織子 レベッカ
ニーナちゃんにはかなり負担をかけてしまってたものね・・。ありがとう、ごめんね。
(88)2004/12/27 00:13:37
修道女 ステラ
まったく、人狼側は赤ログを読む楽しみがないのは不公平ではないか。
青だけ追っておったぞ。
(89)2004/12/27 00:14:07
織子 レベッカは、落ちてたジャムパンを机に置いた。リックに怒られちゃうからね
2004/12/27 00:14:21
牧師 ルーサー
なるほど・・・。多大なお心遣い。
まことに感謝の言葉しかありません。
どうぞ、これからも他の村で出会ったら
対決よろしくお願いします。
私としてはあなたと1:1での勝負は少ししてみたかったんですよ。
あなたもなかなかの工作者だと思ったものですから。
(90)2004/12/27 00:14:27
酒場の看板娘 ローズマリー
何か…一日目からステラちゃん占われてて笑っちゃったわ
どうせ、自動でしょうけど(笑)
(91)2004/12/27 00:20:06
書生 ハーヴェイ
本当だ・・・。
次は占い師やろうかな・・・。
(92)2004/12/27 00:23:00
医師の養女 ニーナ
>レベッカさん
ん〜。もっと気楽にたくさん喋ってくれれば良かったと、思いますよ。そういう中からなにか考え方とか、読めてくるようになるとわたしは思ってます。

>ステラさん
まだ秘密見つけてない〜。実はもう転生してるのです。このBBSじゃないんですけどね。

>ルーサーさん
村人だってわかってたら思いっきり直接対決したんだけどなー。でもそうすると、レベッカさん人狼?って考えになっちゃって。一番、自分的に正しそうな【ルーサー人狼】説に乗っちゃいました。
(93)2004/12/27 00:24:22
牧師 ルーサー
>ニーナさん
またいつか、他の村でであったら、その時は全力で
話させていただきましょう。
その時は覚悟をして置いてくださいね。
(94)2004/12/27 00:27:08
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/27 00:27:14
修道女 ステラ
秘密というか、あれだけ裏でしゃべりまくっておるのがある意味秘密じゃな。
表では清純派を演じておったし。
もう、二ーナは転生しておるか。
私もやりたかったが、ここを見届けるのが義務と思いやっておらぬ。
(95)2004/12/27 00:27:14
修道女 ステラ
ルーサー殿とももう一度まともにまみえてみたいな。
論理展開が多分、似ておるゆえな。
(96)2004/12/27 00:29:12
異国人 マンジロー
ふむ。ログを見ていると皆が独り言をかなり使っておるな。
拙者は殆どその存在を忘れておった。RP好きとしてはくすりと笑える仕込みネタを書き残すべきだったか…。
しっかしまとまりのない村だったのだのう。はっはっは(自省も込めて)
(97)2004/12/27 00:29:24
修道女 ステラ
そうじゃな、みな、結構独り言を残しておるな。
終わった後の楽しみでもあるんじゃから、これからは私ももっと残すこととするかのう。
(98)2004/12/27 00:30:50
書生 ハーヴェイ
MADE IN MANJIROに墓場で反応してて嬉しかったですよ。
(99)2004/12/27 00:31:26
酒場の主人 フレディ
私ももう少し何か残せば良かったな・・・。
何もかもが中途半端になった気がする・・・。
(100)2004/12/27 00:32:21
酒場の看板娘 ローズマリー
めいどいんまんじろは…ちょっと欲しかったわ(笑)
(101)2004/12/27 00:37:27
書生 ハーヴェイは、フフフフ、と怪しく笑った
2004/12/27 00:38:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイの首を絞めながら寄越しなさい…と命令した(鬼
2004/12/27 00:38:59
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローにもう一着依頼した。
2004/12/27 00:39:33
医師の養女 ニーナ
>>94
えぇ、ルーサーさんとはお忙しくない頃にまた是非お相手していただきたいですね。

>>49
ステラさんとも、もちろんだよっ!
とゆーか、勝手に村人認定しちゃっててごめんね。もっと早い段階で“占って”たら、確実に白判定してたと思うなぁ(笑)
(102)2004/12/27 00:41:43
異国人 マンジロー
墓場でも編み編みしておったので、"せぇたぁ"はないが"まふらぁ"なら出来ておるゆえ、ローズマリー殿にはひとまずこれを…
(103)2004/12/27 00:42:21
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにまふらぁを巻いた。
2004/12/27 00:42:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローのマフラーにうきうきのわくわくだ(?
2004/12/27 00:43:18
修道女 ステラ
いや、まぁ、村人のふりをしておったんじゃから、それが普通じゃろう・・・
私がリックが妖魔だと言い出した時に気がつかれたと思っておったんじゃが・・・
(104)2004/12/27 00:44:21
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、4日目に勘で言ったことについて赤ログ突っ込みあったけど、ホント勘よ!あの時、あまりにも難しすぎて頭の中考えるの放棄してたのよねぇ…(笑)
(105)2004/12/27 00:44:28
医師の養女 ニーナ
>>104
うーーー、そうかわたしは自分が偽だって知ってるから、その推理を普通に受け止められちゃうんだ…あと、リックの考え方がなぜあんなに偏ってるのかぜんぜん判ってなかったし!
不思議だなー不思議だなーって思いながら、ちょっと悲しい気分でリックには反論してたなー。
(106)2004/12/27 00:46:58
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックが妖魔っていうの、5日目でようやく気づいたよ。
2004/12/27 00:49:11
修道女 ステラ
まぁ、私もリックもいろいろ思うところがあったようでな・・・
そこらへんが純粋な推理のさまたげになっておったんじゃろう・・・
(107)2004/12/27 00:49:35
修道女 ステラは、3日目の時点で決め打ちしていた。
2004/12/27 00:50:13
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラたちの決めうちっぷりは結構すごいと思ってる。しかも正解だし。
2004/12/27 00:51:18
修道女 ステラ
あの結論が一番辻褄があうんじゃ・・・
日が経つごとに確信が増していったしのう。
ただ、ヴィンセントを占わせなかったのは本当に失敗じゃ・・・
あれは私のミスじゃな。
(108)2004/12/27 00:53:18
異国人 マンジロー
真面目一徹かと思っておったハーヴェイ殿がMADE IN MANJIROと言い出した時には墓石を持ち上げて小躍りしながら嬉々として応答したものだった…。しかもそのネタが何度か出てきたのが、墓下の拙者としては嬉しかったのでござる。
(109)2004/12/27 00:54:02
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローの墓石持ち上げ小躍りがツボに入った。
2004/12/27 00:55:30
異国人 マンジローは、ログを読み終え、誠実なプレイヤー達に感謝した。
2004/12/27 00:56:11
書生 ハーヴェイは、もう少し出すべきだったと後悔した。
2004/12/27 00:56:37
医師の養女 ニーナ
あー、そうそう。
リックの独り言>>5:105に対して。

あれって別に、私が偽占い師だからどーこーって話じゃないんだよ? そこ、誤解してる。私が悲しかったのは、まともにプレイしてない参加者が多すぎたこと。
つまり、【プレイヤー本人としての気持ち】をおもんぱかる事はしろよ、と言いたかった訳。それは村人側とか人狼側とか以前に、人としてのあるべきマナー、最低限のモラルでしょ?
そこ読み違えられるのはイヤだな。

ま、感情を武器に使ってた面もあるけどね。デメリットの多い武器だってことはわかってるよ、言われるまでも無いけどね。
(110)2004/12/27 00:57:56
医師の養女 ニーナ
あ、レベッカさんの発言>>5:105の下にあるとこね。
(111)2004/12/27 00:58:31
医師の養女 ニーナは、無発言は2人でも多すぎると思ってる。いや、1人でもだけど。
2004/12/27 01:00:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっと読み終わったぁ…長かった…
2004/12/27 01:01:28
医師の養女 ニーナ
>>108
パパを占ってたら…どうだろうなー。多分白出してました。ちなみに黒候補に考えてたのは、【モーガン、ルーサー、レベッカ】でしたよ。
(112)2004/12/27 01:02:12
異国人 マンジロー
ニーナ殿は本当にご苦労でござった。墓の下から見ていて心苦しかった。

お婆が突然COした時、ニーナ嬢が放棄的発言をした時、人狼が自動投票した時と幾度か拙者も試合を放棄したくなる様な心情になったものだったが、改めてログを見るとやはり色々と考え、より良く戦おうとする者も数多く居たことが分かり嬉しかった。死んでからも村に残っておって良かったと思えたでござる。
(113)2004/12/27 01:02:37
修道女 ステラ
ヴィンセント医師を占って白を出してくれれば、そこでようやくニーナ狂人説が完全に成り立っておったのじゃ・・・
それまで、何かもやもやしたものがあったからのう。
(114)2004/12/27 01:03:21
医師の養女 ニーナ
>>109
そういえば一度だったか、「マンジーロ」って呼ばれてなかったですっけ?
あの呼び方わたしはちょっと好きだな。なんかラテン系っぽい。「マァンジーゥロゥ」みたいに発音しそう(笑)
(115)2004/12/27 01:03:45
双子の片割れ リック
いつの間にか終わってたんだね。
とりあえずログ読んでくるよ!
(116)2004/12/27 01:05:36
織子 レベッカ
>>115 それはたしかリックくんが呼んだやつね笑。
かわいかった。
(117)2004/12/27 01:06:00
牧師 ルーサーは、織子 レベッカレベッカに話があるようだ
2004/12/27 01:06:21
織子 レベッカは、とか言ってたら本人が!
2004/12/27 01:06:34
織子 レベッカは、牧師 ルーサーに首を傾げた。
2004/12/27 01:06:59
医師の養女 ニーナ
ってゆーかねー、わたしが占わされたのって全然黒く思えない人ばっかりだったもん!あれじゃ黒出せない…わたしには。
シャーロットさんは、黒出し候補に入れてた時期もあったけど、むしろ真っ黒に思えて「じゃあ白で偽だってことが伝わるよね」って思ってた…ごめんなさい、シャーロットさん。
(118)2004/12/27 01:07:03
異国人 マンジロー
>>115
拙者をそう呼んだのは確かリック殿であったな。確かにマンジーロはラテン系かもしれん…。だがこの醤油顔でラテン系はなかろうな。
む、しかし情熱的という面では拙者はラテンの流れを引いておるのかもしれん…。
(119)2004/12/27 01:08:04
牧師 ルーサー
話をさえぎるようで申し訳ありません。
レベッカさん、これだけは言っておこうかなと思っておりますが
最終日、もしグレン、私、レベッカの三人が残った場合
私はグレンに投票する気でした。
レベッカさんが黒ではないと思ったのは
>>8:7の二つ下のアクションを見たときでした。
そこからは可能な限りレベッカさんに私が黒ではないと
信じてもらえるよう可能な限り行動したつもりです。
>>8:9でレベッカさんにそれを感じてもらえれば・・・
って少し思っておりました。
(120)2004/12/27 01:08:58
織子 レベッカは、異国人 マンジローそういえばちょっと髪カールしてるしね笑(関係ない
2004/12/27 01:08:58
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックの登場を歓迎した。
2004/12/27 01:08:59
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックにお辞儀をした。
2004/12/27 01:10:10
異国人 マンジローは、ルーサーとレベッカは良いコンビだったと思っている。
2004/12/27 01:10:18
牧師 ルーサー
リックさん、お疲れ様です。
あまり話が出来なくて申し訳ございませんでした・・・
妖魔というものに私としてははじめてであったので
正直どう対応すればいいのおかわからなくて、本当に
リックさんの存在についてはゲーム終盤になっても考えておりました。
妖魔の気持ちがわからなくてすごい難しかった覚えがありますね。
(121)2004/12/27 01:11:16
牧師 ルーサーは、異国人 マンジローに照れた。
2004/12/27 01:11:52
牧師 ルーサーは、>>120の発言がおかしいことに気づいた
2004/12/27 01:12:44
織子 レベッカ
>>120
うん、だってあの状況で「ベンジャミン襲撃」だなんて自動投票しか考えられなかったもの。私もそこに反応してくれてるってわかってうれしかったよ。
(そのあと未練がましく「自動投票」の遍歴をまとめてみたり笑(無駄)
(122)2004/12/27 01:12:57
牧師 ルーサーは、「可能な限り」って2回言ってるよ・・・
2004/12/27 01:13:11
修道女 ステラは、双子の片割れ リックをつんつんつついた。
2004/12/27 01:13:12
修道女 ステラは、このアクションの使用回数が知りたい。
2004/12/27 01:13:28
織子 レベッカは、異国人 マンジローに照れた。
2004/12/27 01:14:02
医師の養女 ニーナ
20回だよ、ステラさん!
「促し」もその中に入るからね…ってそうじゃないんだね。言いながら気がついたよぅ(苦笑)

じゃあ、わたしもしてみよーっと☆
(123)2004/12/27 01:15:23
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラをつんつんつついた。
2004/12/27 01:15:33
酒場の主人 フレディ
>>112ニーナちゃんは、誰に対しても白と言うつもりじゃなかったのだな・・・。
てっきり偽者とばれないために全部白と言うのかと思っていた。墓場の中でだが・・・。
(124)2004/12/27 01:16:39
牧師 ルーサー
>レベッカ
>(そのあと未練がましく「自動投票」の遍歴をまとめてみたり笑(無駄)

いえいえ、私こそあれは助かりましたよ。
このゲームは私の中では黒である証拠を見つけるより
白である証拠を相手が言葉で言うのではなく行動で出してくれるほうが
本当に信じれると思います。
そのおかげで今回、私も無駄な犠牲者を出さずにすみましたから。

(125)2004/12/27 01:16:46
異国人 マンジローは、乙女達のつんつんつつく合戦を見守っている。
2004/12/27 01:17:14
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに照れた。
2004/12/27 01:17:30
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナとさらに間を離した。
2004/12/27 01:17:31
異国人 マンジローは、ルーサーとレベッカはお似合いだと思っている。
2004/12/27 01:19:10
牧師 ルーサーは、ローズマリーとマンジローはお似合いだと思った
2004/12/27 01:20:27
織子 レベッカは、「てへっ☆」と思った。(こういうアクション使ってみたかった
2004/12/27 01:21:44
異国人 マンジローは、牧師 ルーサーにうろたえた。
2004/12/27 01:22:06
異国人 マンジロー
昨日は拙者を見捨てたフレディ殿。なんだか拙者、熱くなってきた…。おれんじぢゅーすを頼む。
(126)2004/12/27 01:23:04
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに振られて、いじけた。信じてたのに…。
2004/12/27 01:24:22
修道女 ステラ
信じておったというが・・・
どういう意味なんじゃろうな・・・
思いっきり純白とか言ってたではないか・・・

私もお酒は嫌いだから紅茶にしていただきたい。
(127)2004/12/27 01:25:38
酒場の主人 フレディは、異国人 マンジロー100%の絞りたてオレンジジュースを差し出した。
2004/12/27 01:27:32
酒場の主人 フレディは、修道女 ステラに、温かいミルクティーを差し出した。
2004/12/27 01:28:10
酒場の主人 フレディ
私が全て奢りましょう。
何もできなかった守護者のささやかなお詫びです(笑)

エピローグでは村人も狼も妖魔も関係ないですしね。
(128)2004/12/27 01:29:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディの出した飲み物を全てお酒に置き換えた
2004/12/27 01:29:58
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーの行動に気付かなかった。
2004/12/27 01:30:43
医師の養女 ニーナ
>>127
純白で、初参加だけど、真剣ないいプレイヤーさんだって信じてたよ。でも、だから吊らないと…って思っちゃった。
わたしが代わりに吊られてれば良かったよね、ごめんなさい。
(129)2004/12/27 01:31:09
修道女 ステラ
まぁ、いろいろあったということじゃな。
最後はある程度、自分で吊られにいたとこおもあるしのう。
(130)2004/12/27 01:32:46
異国人 マンジロー
おぉ、奢りでおれんじぢゅーすが飲めるとは!拙者、これが大好物なのでござる。
では頂く………ぐ、ぐはぁっ!これはおれんじぢゅーす色の酒ではないのか!?
否!守護者フレディが注文を聞き間違えるはずなど無い…。ということはまだこの中に人狼が!?
(131)2004/12/27 01:33:07
医師の養女 ニーナ
じゃあわたしも、スクリュードライバーをウォッカ抜きでお願いします。フレディさん。
(132)2004/12/27 01:33:14
異国人 マンジローは、思わぬ伏兵に驚愕している!
2004/12/27 01:33:42
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローを指差した。「男はオオカミだって、パパが言ってたよ♪」
2004/12/27 01:34:07
牧師 ルーサー
それ・・・オレンジジュースですよね・・・
ニーナさん・・・
(133)2004/12/27 01:34:22
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナに、またまた100%のオレンジジュースを差し出した。
2004/12/27 01:34:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナにおれんじじゅーすはおれんじりきゅーるに換えておいたわよ☆
2004/12/27 01:35:33
双子の片割れ リック
え?あれボク大人気?(違&遅
というわけで、ログ読んできました。

えっと、とりあえずボクがニーナ偽に突っ込んだ理由。
独り言墓ログにほとんど書いてあるんだけど
・いきなり天敵(真占い師)が死んでやるせない。
・村人動かず狂人ペースでもう勝負決まったなーと思った。
・じゃー中立って言うか全部敵のボクが動いてやろーじゃーん。
という動機で、狼サイド潰そうという理由。
あの状況で勝つの(狼3狂人1ボク1村人2)って大人しくしてれば
楽に持ち込めそうだったからね。
というわけで、村人代わりに暴れてみた。
どこかで言ったけど、ほんとに村人だったらストッパーないからね><。
(134)2004/12/27 01:35:47
双子の片割れ リックは、リアルで酔ってて思考が良い感じ。
2004/12/27 01:38:14
異国人 マンジロー
ううむ…しかしこの酒、おれんじぢゅーす味で美味でござる…。

ニーナ殿、それはヴィンセント殿の台詞か?
深い…実に深い味わいでござる。が、拙者は男だが狼などでは決してないぞ。
現に昨日も寝入ったローズマリー殿の隣で爆睡しておったのだからな!
そう、爆睡しておったのは確かなのだが、昨日酒を飲まされて以降の記憶が何故か無い…。
(135)2004/12/27 01:39:40
双子の片割れ リック
でまぁ、妖魔は楽しかったです。
村側と狼側選べますからね。
というか占い回避のドキドキ感を味わいたかったです><
あと妖魔COしたかった…。こんなところですかね。

とりあえず、絶望的な状況下(3日連続能力者死亡)で勝利の村人さん!
勝利おめでとうございます!(遅
(136)2004/12/27 01:41:03
織子 レベッカは、異国人 マンジローそれは紳士なのか不甲斐ないのか・・あっサムライか・・。
2004/12/27 01:41:53
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジローちゃんっ!!!昨日の事を忘れるなんて酷いわっ…!!!
アタシにあーんなことやこーんなこと、しかもそーんなことまで囁いておいて覚えてないなんてっ!

アタシはどうやって生きていけば…
(137)2004/12/27 01:42:01
酒場の看板娘 ローズマリーは、既に死んでいる事に気づいていない
2004/12/27 01:42:23
医師の養女 ニーナ
(どうわりこめばいいかわからない…)

とりあえず頂きます、フレディさん。
…って甘っ! このジュースやたら甘いんだけど! しかもなぜか透明だし! オレンジの香りはするんだけど、なぁ??
(138)2004/12/27 01:44:24
医師の養女 ニーナは、オレンジリキュールを素で飲んでしまってる。
2004/12/27 01:44:48
書生 ハーヴェイ
さて、名残惜しいですが、今日は寝ますね。
また誰かいましたら、この場にひょっこり来るかと思います。
それではおやすみなさい。
お疲れ様でした。
(139)2004/12/27 01:44:49
異国人 マンジロー
リック殿もご苦労でござった。確かに妖魔としては真占い師にあっさり自決されてはつまらんかったかもしれんな…。
だが捨てIDの荒らし占い師に自決されながらも村が勝利出来たのには、リック殿の働きに依る部分も大いに含まれていると思うでござる。
(140)2004/12/27 01:44:59
織子 レベッカ
あれ、ここに「コアントロー」って書いてある瓶が転がってるけど・・・
(141)2004/12/27 01:45:45
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿、またいずれかの村で再会出来たならば、その時はまた宜しくお頼申す。
(142)2004/12/27 01:45:55
異国人 マンジローは、ローズマリーの台詞に怯えている!
2004/12/27 01:46:35
牧師 ルーサー
そうですね。私もかなり助けられました。
でも、本当に妖魔っていうものに対しての
考え方が最後まで見つからず結局、何も考えずに
リックさんは妖魔だったっていうことにしよう・・・
って思っておりました。
(143)2004/12/27 01:46:46
酒場の看板娘 ローズマリー
いいわぁ、ニーナちゃん良いのみっぷりよぉ
(144)2004/12/27 01:47:08
酒場の主人 フレディ
名残惜しいが私も失礼するよ。
またどこかの村であったなら、その時はみんな宜しく頼む。
では。
(145)2004/12/27 01:48:23
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーがすでに出来上がっていることに今気付いた・・・・
2004/12/27 01:48:27
酒場の主人 フレディは、皆さん、良いお年を。
2004/12/27 01:49:12
異国人 マンジロー
フレディ殿もまたいずれ。お疲れ様でござった。
(146)2004/12/27 01:49:34
異国人 マンジローは、レベッカが見つけた瓶をまじまじと見つめ驚愕した!
2004/12/27 01:51:02
修道女 ステラ
ハーヴェイ殿、フレディ殿、お疲れ様であった。
フレディ殿はヴィンセント医師を恨んでくれるとよかろう…
あと、マンジロー殿もヴィンセント医師を恨んでくれるとよかろう…
(147)2004/12/27 01:51:02
双子の片割れ リック
マンジローさん>>140
ありがとうございます。救われた気分になります(笑

ルーサーさん>>143
妖魔の存在自体がイレギュラー(処刑/占いでしか死なない、その他大勢が敵)
なので、基本的に無視して進めるが吉かと思います。
「この人数で終わってねーってことは役職割り振りこんなもんか」
とか参考にする程度でしょうかね。占いで潰せる確率もそう高いわけじゃないですし。
で、普通は村人優勢って目に見えてきた頃に占いで潰し始めるとかがいいのかなぁ。
(148)2004/12/27 01:51:03
織子 レベッカは、酒場の主人 フレディ&ハーヴェイに良いお年を!
2004/12/27 01:51:20
医師の養女 ニーナ
とにっくうぉーた、ください。おねーさん。
(149)2004/12/27 01:51:30
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイとフレディに、お疲れ様!
2004/12/27 01:51:39
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなー、いいお年を…そしてまたどこかで会える事を楽しみにしているわ!
(150)2004/12/27 01:52:08
医師の養女 ニーナは、寝る人に向かってひらひらと手を振った。顔はもー真っ赤。
2004/12/27 01:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃん、トニックウォーターだけじゃ物足りないわよね?
うふふ、ジンが良い?それともウォッカ?

アタシが好きなジントニックにしておきましょう、ふふふ
(151)2004/12/27 01:53:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに、酔ってないわよ…そんな缶ビール一杯ぐらいで酔うはずが…
2004/12/27 01:53:52
修道女 ステラ
リック殿が妖魔はわかっておったのじゃが・・・
何分、こちらの勝利への一番の障害となるゆえ、扱いが難しかったんじゃ・・・
なんとなく苦労がわかっておったので、応援したかったのじゃが・・・
(152)2004/12/27 01:54:20
織子 レベッカ
誰かマリーちゃんを止めて〜〜
あの子下戸の大酒飲みよ〜!
(153)2004/12/27 01:55:43
双子の片割れ リック
で、ニーナさん>>110
まさかエピローグまで持ち込むとはね(笑
>>4:75 >>4:76
なんかをみると、ボクとの会話のせいかどうもボク宛に見えるんだよね。
(というか76の方は明らかにプレイしてない参加者宛てじゃなくてボク宛だよね?)
それは>>110の文章をそのまま独り言してた方が良かったと思うよ。
ゲーム中で出しても他の参加者のやる気が萎えるだけかなーと思う(少なくともボクはね
(154)2004/12/27 01:55:45
双子の片割れ リック
ステラさん>>152
ふっふっふ。下手に同情すると処刑しちゃいますよ?
というか狼側も大変でしたね。ホントに時間があってないようで…。
(155)2004/12/27 01:56:40
異国人 マンジロー
やはり人狼が拙者を酔わせ潰すためにこのようなものを持ち込んでおったのだな…。

ここは集会場。フレディ殿が酒場から運んできた飲料は本物であったはず…。
ということは何者かがそれを途中ですり替えたのだ。
拙者がおれんじぢゅーす大好きCOをしている間に、飲料をすり替えることが出来た人物…。このような行動を取りうるのはただ一人。

ローズマリー殿…そなたが黒…否、はっきりと言おう。
そなたが酒好きであったのだな…!

(異国人 マンジローは酔っぱらい始めて調子に乗っている!)
(156)2004/12/27 01:57:22
修道女 ステラ
そうじゃなぁ・・・
狼側もいろいろ苦労があった・・・
狂人妖魔決め打ちのお陰でそこまで討論は必要なかったのが救いじゃ。
問題点は守護者抹殺と妖魔処刑くらいじゃったからな。
気がついたら守護者死んでおったが・・・
(157)2004/12/27 01:58:13
双子の片割れ リック
そうだね。っていうか重要な人物ほどサックリ死んでたりするよね。
騙る前に死んだ狂人、3日目に襲撃死亡の霊媒師、寡黙で処刑されちゃう守護者など。
まあ、レアケースなんだけどどうしても印象に残っちゃうんだよなぁ。
多分、今回のデボラも忘れないと思う(笑
(158)2004/12/27 02:03:47
異国人 マンジロー
いや…しかしローズマリー殿が確定酒好きであることは酒場の看板娘という職業でも昨日の発言でも分かっていたはず。見落としていた拙者は愚かであった。切腹!
(159)2004/12/27 02:05:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローを指差して「まんじーろちゃん正解っ!」と楽しそうだ
2004/12/27 02:05:34
医師の養女 ニーナ
>>154
んー、そうですね。確かにマナー違反にほぼ該当しうる発言ではあったと思います。でも、それなら独り言ででも言わずに心の中で止めておくべきでしょう。
私があれを言ったのは、【参加者は誰でも、不快に感じさせる事態を発生させられる】ということを全員に認識してほしかったからでもある…という点を諒解いただければ幸いです。

>>4:76はほぼリックさん直接狙いですね。周囲への波及効果も考えてはいましたが。
(160)2004/12/27 02:05:46
異国人 マンジロー
>>154
あれはニーナ嬢の本音なのかもしれんが、RPとして成立しておるし、成功もしておるのではないか?
リック殿とニーナ嬢の対立が明確化し、ニーナ嬢とリック殿が相対する立場に居ることが鮮明になった。
かつ、経験者として冷静に話を進めていたニーナ嬢があのように感情論に走ることは人狼側に対して自身の贋を強調することにもなる。
と拙者は思うのであるがなぁ。
(161)2004/12/27 02:05:55
修道女 ステラ
次もどこかの村に出没するとして・・・
いったい、何が楽しそうかのう?
経験者の意見を聞いてみたいんじゃが。
なんか霊媒師は地味で嫌じゃな、と思ってみた。出過ぎることも出なさ過ぎることもできんうえ、能力、地味じゃしな・・・
(162)2004/12/27 02:07:50
双子の片割れ リック
ニーナさん>>160
いや、表だとマナー違反すれすれ(該当?)だから裏で、そして
終わった後に話し合った方が建設的かなぁと思ったり。
とはいえ、その考え方は了解です。
(163)2004/12/27 02:08:09
双子の片割れ リック
マンジローさん>>161
RPとしては成功だと思います。
しかしゲームの本質からずれる(推理であって人の感情を読むものではない)以上
やっぱしちょっと表だとどうなんだろうなぁと思うのですよ。

あまり良くない例えですけど、意図的な独り言の誤爆みたいな。
感情に訴えかけるよりは、論理で攻めてほしいなぁと。
ボクが言えたことじゃないでしょうけどね(笑
(164)2004/12/27 02:10:57
異国人 マンジロー
墓下でいくらか書いたが、今回は拙者も戦犯の一人であったと自分では思っておる。
いくら自身が積極的に戦うことを良しとしていたとしても、戦略としては良かったとは言いがたい。今回は有る程度、発言を控えて潜伏に徹して安全圏に身を置くことが必要と思いながらも、自身の白を強調するような(と自分では思える)発言を幾度も繰り返し、挙げ句、あっさりと狼に襲撃されておるのだから愚かとしかいいようがない。
幸いであったのは狼側に拙者が霊媒師である可能性を疑われなかったことであるが、それを疑わせ得る白の自信を見せていたのではないかとの自省はあるのだ。

今回の人狼戦は、苦しい戦いであったがその分、実りも多かったと拙者は思っておる。
最終日は自己反省はあれど口論なく過ごしても良いと思うのでござる。

(異国人 マンジローは好戦的な侍のくせに平和主義者COをしている)
(165)2004/12/27 02:13:35
異国人 マンジローは、修道女 ステラの台詞にショックを受けた!
2004/12/27 02:13:59
修道女 ステラは、だって、地味じゃし・・・と思っている。
2004/12/27 02:15:23
医師の養女 ニーナ
うん、あれはその場で言った方がいいかなって思って出すことにしたの。だって生の感情だったから、後で検討するのは難しいし…そうすると予防手段が必要だってこと、わかる人とわからない人が出てくると思うから。

でも、誰しも他人を不快にさせたいとは思わないでしょ?だったら、そのことをはっきり言えばすぐに気づいてくれると思ったのよ。

あと、【推理だけがこのゲームの本質じゃない】これはリックさんと私との考え方の相違点みたいね。
そして【理性も感情も武器にすべきである】っていうのもね。私の感情はけっこう論理的に構築されてるんだよ。自分にも理解できてない論理で、だけど。
(166)2004/12/27 02:15:25
異国人 マンジローは、集会場の隅でいじけている.
2004/12/27 02:16:31
医師の養女 ニーナ
>>151
ジントニック?
じゃー、ごーどんで!このむらにはいないけど、ごーどん!
(167)2004/12/27 02:16:44
修道女 ステラ
うむ、そうじゃな。
マンジロー殿に賛成で口論などはこの時点で聞きたいとは思わぬな。
(168)2004/12/27 02:17:07
双子の片割れ リック
>>162
霊媒師や守護者はサクッと確定白貰ったりすると生存率上がりそうですね。
確定白は「確定白は守護者に護られてる」ということで狙われ難いですし。
まあ、占い師以外の能力者なら村人のオプション能力程度の認識でいいような。
(というかボクはそんな認識)
(169)2004/12/27 02:17:34
織子 レベッカ
>>165 そして能力者である方々に負担をかけちゃったのは村人である私たちだから(村人ができる限り表へ出てもう力写たちを守らなきゃならないのに。)、すごく耳に痛い話です。反省・・。
(170)2004/12/27 02:17:50
双子の片割れ リックは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/27 02:18:22
双子の片割れ リックは、織子 レベッカつつこうとしたら間違えちゃった。ごめんよー!
2004/12/27 02:18:43
異国人 マンジローは、リックにオプションと呼ばれ更にいじけている。
2004/12/27 02:19:13
織子 レベッカは、いつのまにか日本酒を常温でのんでいる・・・ちびりちびり・・
2004/12/27 02:19:31
修道女 ステラ
つつくとハリセンはずいぶん離れておるんじゃが・・・
(171)2004/12/27 02:19:45
医師の養女 ニーナ
>>162
楽しかったのは、結社員。
でも、表に出てて、相方さんが信用できて、村人をばっさり切っちゃっても後悔しなくて、っていう条件が重なってたからかなぁ。

あと、守護者もかな。
ただ、誰を守るかすごい悩んだりするけど。守護者で恋愛RPしてると、相手が食べられた時のショックが大きいです(泣
けどGJの嬉しさはやっぱり格別ですね。
(172)2004/12/27 02:20:08
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに「わざとでしょお!」と泣いた。
2004/12/27 02:20:29
異国人 マンジローは、修道女 ステラは冷ややかツッコマーだと確信した。
2004/12/27 02:20:45
双子の片割れ リック
いやいや、能力者であることを気負わないでガンガン村人っぽく
していけばいいんじゃーんという意味ですよ!<オプション程度の認識>マンジローさん

ただやっぱり、今回の村だとそれは通じなかった気がします(笑
(173)2004/12/27 02:21:16
修道女 ステラ
守護者は結構憧れるな・・・
それなりに好き勝手できそうじゃしな。
ひらの村人扱いで演じるのもありじゃろうし。
(174)2004/12/27 02:21:57
織子 レベッカ
織子レベッカは、>>170でものすごい誤字を発見して吹き出した。もうりきしゃ・・?!
(175)2004/12/27 02:22:10
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに、ごめんなさい。でも、マウスがいけないんです。たぶん(笑
2004/12/27 02:22:54
修道女 ステラ
しかし、恋愛RPとかあるんじゃな・・・
世界は広いのう・・・
しかも、これ、相手が狼だったりするんじゃろ・・・
恐ろしい世の中じゃ・・・
(176)2004/12/27 02:23:40
双子の片割れ リックは、タイプミスしそうな雰囲気はありますね>もうりきしゃ
2004/12/27 02:24:02
双子の片割れ リック
恋愛RP…未だリアルタイムで見たことなし。しかし、
マンジローさんとマリー姉さんが生きていれば、見られたかもしれませんね(笑
(177)2004/12/27 02:25:06
異国人 マンジロー
>>176
拙者も前世の村では恋愛RPの一端を担っておったでござる。
最も、拙者のほうが先に墓下人生を送ることになり相手には辛い思いをさせたのだがな…。ちなみに村人同士の平和な恋愛RPであった…(遠い目)
(178)2004/12/27 02:25:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、アタシだと、恋愛に発展する前にギャグに発展するわよ…?
2004/12/27 02:26:41
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックにうろたえた。
2004/12/27 02:27:28
双子の片割れ リック
そういえば、前倒しがなかった分早い感じですね。今日の22時でお別れかぁ。
まだ居るけど、さようなら不信の村。
もとい、村長の村人獲得のための営業努力が足りなかった不振の村。
(179)2004/12/27 02:27:30
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリー夫婦漫才って手もあるわねえ・・・・
2004/12/27 02:27:31
双子の片割れ リックは、墓の中や今日だってそふとにらぶらぶだったじゃないですか(笑
2004/12/27 02:28:41
医師の養女 ニーナ
>>176
するするー☆
別IDで61村にいてたんだけど、ギルバートさんと絡んでたら一緒にお酒飲んだその日の晩に襲われてて(白確定だった)すごい悲しかった…
続きがあるんだけど、ネタバレになるので一応、ここまでで。

あと、人狼の時も恋愛RPしたよー。もちろん、相手は人間で♪
(180)2004/12/27 02:28:42
双子の片割れ リックは、漫才というのも楽しそうですね。ネタは…なんだろう?
2004/12/27 02:29:04
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに激しくうろたえた。
2004/12/27 02:30:14
織子 レベッカは、双子の片割れ リックもちろん結社員どうしで組んでブラックなやつよ!(周りドン引き
2004/12/27 02:30:16
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに恋愛RPをふっかけるつもりだったらしい。
2004/12/27 02:30:28
双子の片割れ リック
『積極的に人を狼を攻めるはずだったマンジローさんが
 積極的に攻められてしまった件について』
これだ。
(181)2004/12/27 02:30:59
修道女 ステラ
今回は人狼の方が人間よりも格上、見下して当たり前!みたいなRPで行こうと思っておったのでこんな感じになっておった。
まぁ、表では清純派で動いておったがな・・・だから、ニーナが距離を詰めてくるのに困っておったんじゃ・・・
(182)2004/12/27 02:31:35
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローちゃん…ネタ合わせしましょうか(うふふ
2004/12/27 02:31:52
双子の片割れ リックは、織子 レベッカにうろたえた。
2004/12/27 02:31:57
織子 レベッカ
百合かあ〜
しかも修道女と医者の養女か〜
背徳〜!
(183)2004/12/27 02:32:20
双子の片割れ リック
>>182
ボクも独り言は更にその上を行こうとしたけど、如何せん余裕が><。
ちくそー><。
(184)2004/12/27 02:32:52
異国人 マンジロー
惚れた相手が 人狼ならば 相手を斬りて 後を追う
                        万次郎

惚れた相手が 人間なのに 己は狼 相手喰い
                     万次郎

いい句でござる…。
(185)2004/12/27 02:32:55
修道女 ステラは、種族も性別もめちゃくちゃではないか、と思った。
2004/12/27 02:32:56
修道女 ステラ
待て!レベッカ!
私もその気になっておるような口ぶりではないか!
私は断固として拒むぞ!
(186)2004/12/27 02:33:51
医師の養女 ニーナは、だって狂人だもん♪ 本能的に人狼さんをかぎつけてたのかも?
2004/12/27 02:34:32
双子の片割れ リック
同性愛カップルって結構良く見る気がします。
最近は73村の男だらけのホストクラブ村が楽しかったです。
ああいう村に行きたい(笑
そしてネタだけ振りまいて死にたい(笑
(187)2004/12/27 02:34:32
医師の養女 ニーナ
……あ。
リック、見てたんだ!?

●COします。あそこのヴィンセントは私です。IDの末尾を先頭に持ってきてたの。
(188)2004/12/27 02:35:27
織子 レベッカ
ちぇー・・・・(そうならとても華やかな村になるのに〜
(189)2004/12/27 02:35:48
修道女 ステラは、純白と思っておったではないか・・・と思った。
2004/12/27 02:35:57
双子の片割れ リック
>>188
とある村で別IDの女キャラ…そういうことでしたか変態医師さん!
もう凄い笑わせてもらいました(笑
(190)2004/12/27 02:36:45
織子 レベッカ
32村で男だけ、だったら面白いのに〜
(ごめん言ってみたかっただけだから)
(191)2004/12/27 02:37:19
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナっていうかギャップが激しすぎて信じきれません(笑
2004/12/27 02:38:27
医師の養女 ニーナ
だって距離を遠ざけようとしたのは純真な修道女RPだと思ってたんだもの!
だから赤ログとのギャップが特に素敵だったなー♪

どこだったかで、人狼だったらそれでもいいなぁとか独り言、残してるはず、わたしは!
(192)2004/12/27 02:39:18
修道女 ステラ
しかし、これは最初に選ぶキャラも重要じゃな・・・
ベンジャミンなんぞ、顔で殺してもよいと思っておる者もおるやも知れんし。
年寄り二人なら老い先短いからいいか、という感情が生まれるかもしれんな・・・
そう思うと、修道女は安定感あるのう。
(193)2004/12/27 02:39:28
医師の養女 ニーナ
>リックさん
バレてしまっては仕方ないな、はっはっは!
エピローグで二冠を頂いたヴィンセントは私なのだ!
(194)2004/12/27 02:40:11
修道女 ステラ
清純派喋り・・・すごいきついんじゃ・・・
だから、赤ログのほうが全然発言数が多いのもそのせいじゃ・・・
次はのんだくれとかがいいのう・・・楽そうじゃ・・・
(195)2004/12/27 02:40:49
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックから、自分でCOしたんじゃん…と突っ込まれた。
2004/12/27 02:41:43
牧師 ルーサー
いやはや・・・恐ろしいな。
私の場合、RPなのか素なのかよくわからないところが
非常に惜しい気がした。
冷静な口ぶりで話しているつもりなのは
私が好きな推理物のせいでしょうか。

ちなみにレベッカとの恋愛RPなら私としては
かまいませんね。
(196)2004/12/27 02:41:51
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナ(もといヴィンセント)に、MVHと処刑って名誉なのか(笑
2004/12/27 02:42:46
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナを、セルフツッコミよくない!とハリセンで殴った。
2004/12/27 02:43:27
双子の片割れ リック
とまぁ、個人的に笑撃的な事実が発覚したりで目が覚めた気がするのですが、
やっぱりモノスゴク眠いので今日は寝ます。また村の終わる頃に来ますのでー。
(197)2004/12/27 02:44:21
双子の片割れ リックは、集会場を後にした。
2004/12/27 02:44:33
織子 レベッカ
や、ルーサーさん私ゲームの終盤かなり悲恋モノのムードだったのよ?(RPする余裕なかった。惜しい・・・!
(198)2004/12/27 02:44:48
織子 レベッカ
そういえば古代の村、私のともだちがプレイしてた・・・・ノーマンで・・・
(199)2004/12/27 02:46:13
医師の養女 ニーナ
>ルーサさん
人狼だったら頼りになるのになー、と思ってました。赤ログでだけはどうにか喋れるんだけど表で話す時間は取れないくらい忙しいのかな、とか予想してみてたり。

>リックさん
あと、ギャップの激しさは多分ストレス解消のためだったのかも。でも掛け持ちはもうできないなぁ。パワーの消費が激しすぎでした。“あの”RPは気楽に出来たんだけど(苦笑)
(200)2004/12/27 02:46:20
異国人 マンジロー
リック殿、お疲れでござった。またいずれ。

そしてレベッカ殿とルーサー殿はやはり…拙者は草葉の陰から応援しておるでござる。
(201)2004/12/27 02:46:22
医師の養女 ニーナ
あと、リック!
あの村のこと思い出してる時に変なツッコミ入れないでよね! へんなこと言いそーになっちゃうじゃない!

あ…でも、最後の最後に残してたアクションがあったんだよね。それが出来なかったのが残念だな。
(202)2004/12/27 02:48:43
修道女 ステラ
リック殿、お疲れ様であった。
明かしてしまうと、私の敵は村人ではなく、妖魔リックと決めておったのでな。
今度会うとしても敵としてまみえたいものじゃ。
(203)2004/12/27 02:49:30
牧師 ルーサー
>ニーナさん
いや・・・じつは最初からあのペースで頭が回ってるわけじゃないですよ。
突然、火がつくんですよ。
それこそ、何が原因か分からなくて。
今回は明らかな村人側の劣勢状態とニーナさんの発言とかありまして。
それで火が付いたわけです。
どうも私は、人狼側よりも村人のほうが好きなんですよね。
どうも、攻めるほうより受ける側のほうが得意なもようですね。
(204)2004/12/27 02:49:48
織子 レベッカは、双子の片割れ リックおつかれさまでした!
2004/12/27 02:50:08
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/27 02:51:09
修道女 ステラ
私は自分の性格をわかっておるんじゃが・・・
こういうのは舞台セッティングをしたくなるんじゃ・・・
セッティングが終わったらさっさっと舞台から降りて、特等観客席から見届けたくなってしまってのう・・・
今回は妖魔が死んで、村人対人狼の図式ができた時点である程度、満足してしまったのじゃ。
ルーサー殿とは逆のタイプじゃな。
(205)2004/12/27 02:52:33
修道女 ステラは、双子の片割れ リックを黙って見送った。
2004/12/27 02:53:02
医師の養女 ニーナ
ルーサーさん。そういう言い方危険だって>>202で匂わせてるのに!

……牧師様は、その、いわゆる「受け」のタイプなんですね?
(206)2004/12/27 02:53:33
修道女 ステラは、その話題には入らないぞ、と思っている。
2004/12/27 02:54:15
医師の養女 ニーナは、顔を赤らめつつ牧師 ルーサーにたずねた。(アクション残1
2004/12/27 02:54:18
牧師 ルーサー
ステラ、本当にすまなかったな。
またいつか、別の村であったときに
戦わせていただこう。その時はよろしく頼む。
(207)2004/12/27 02:54:33
牧師 ルーサーは、自分の発言のどこがおかしいのか深く考えている
2004/12/27 02:55:33
修道女 ステラ
うむ、そうじゃな、ルーサー殿とはちゃんとフルタイムで戦える時にまたまみえたいな。
私も更新時間におれんかったから人のことは言えんが・・・
(208)2004/12/27 02:56:10
医師の養女 ニーナ
何にせよ、ステラさんにはそれなりに堪能して貰えた?ようで嬉しかったです。まだログ全部読んでないんですけどね。
でも発言ptの減り具合が素敵です(笑)

っということで最後の促しはステラさんにー。
(209)2004/12/27 02:56:50
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2004/12/27 02:57:08
織子 レベッカは、にこにことニーナとルーサーの会話を聞いている(にやにや?
2004/12/27 02:58:24
医師の養女 ニーナ
。oO(ふむふむふむ。)
。oO(牧師様はこの話題わからないけど)
。oO(ステラさんはわかるのね。顔に書いてある♪)
(210)2004/12/27 02:59:53
修道女 ステラ
お返しを送っておこうかのう。
結構、節約してしゃべっておるんじゃぞ。
アクションは7回残っておるようじゃ。
(211)2004/12/27 03:00:16
牧師 ルーサー
そうだなぁ・・・。
なにか、私について聞きたいことがあれば、今のうちに
答えよう。
今度、この村にいつこれるかわからんのでな・・・
(212)2004/12/27 03:00:17
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/27 03:00:33
修道女 ステラ
そういえば、この促し機能なんじゃが
まとめ役などをやっておれば、結構、消費していくこがわかった。
で、あきらかに促しを行ったほうがいい場面があるが、そいつが自分達に不利なことを言い続けておるので促しをあえてしない!というのはマナー的にどうなんじゃろうか?
(213)2004/12/27 03:02:00
医師の養女 ニーナ
>>204
でも、突発的に思考が働き出すことってありますけど、はたから見てたら怪しいですよね。「なんで突然鋭くなったんだろうこの人?」とか。

きっかけになるような事があれば良く判るんですけど、前置きとかなしでだと危ない気もしますね。そういえば、グレンさんもそれを警戒してたみたいだったなぁ…。
(214)2004/12/27 03:03:05
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナから目をそらした。
2004/12/27 03:03:15
医師の養女 ニーナ
>>213
マナー的にはあまりよろしくないと思います。なのでわたしも、リックが反ニーナの弁論中にも贈りましたけど。
ただ、5日目はさすがに危険すぎる…というか、妖魔とほぼ思っていたので。妖魔は全員の敵ですから(苦笑)

(心理的なものとかもありましたけどね。あと、リックばっかり喋りすぎ!とかも。)
(215)2004/12/27 03:05:06
牧師 ルーサー
そうだな・・・。
私の場合、証拠がそろっていない状態で
誰を信じつつ、誰かを疑いながら行動すると
後々、痛い目にあうのをよく体験しているから、そのせいで
いきなり前振り無しになってしまうんだと思う。
そのあたり、迷惑がかかっているのかもしれないな。
もしかしたら、ある意味、そういうRPなのかもしれないな。
ピンチになると頭が回りだすというそういう人を演じているのかもしれない。
(216)2004/12/27 03:05:20
異国人 マンジロー
>>213
心情的には分からなくもないが、もしも今まさに足りない!というその場に居るのならばやはり促しを使って貰いたい。
…というか、ログで見かけるが「コイツは直前、直後に発言してるくせに促し寄越さない」と悪印象を持つ者も多い。
ただでさえ疑われている状況で悪印象を持たれるのは致命的だと思うのでござる。
(217)2004/12/27 03:05:29
修道女 ステラ
私は理論などは整っておる(というか人狼側は全貌がほぼ見えておったのでな)状態はあったのじゃが、あまりに面白みのないキャラを演じていたゆえ、誰にもマークされず、出たら今までのステルスはなんだったんじゃ?と思って出るに出れんかったんじゃ・・・
1回、前に出たいと独り言で言っておるしな・・・
(218)2004/12/27 03:05:46
織子 レベッカ
ルーサーさんに聞きたいことがあるわ。終盤で「最悪の場合」として人狼の組み合わせをいくつか提示してくれたじゃない?
そのなかにすべてベンジャミンさんが入ってたのが、今でもやっぱりよくわからないんだけど・・。
(219)2004/12/27 03:06:39
医師の養女 ニーナ
>>205
そういえば、わたしの狂人COも「舞台セッティング」に似た面は大きかったですね。これだとまず吊られるだろうし、みたいな。
それに占い結果が反故になって(みんな襲われてましたが)混乱を招けて有効かな、と。

それと、促しありがとう、ステラさん!
(220)2004/12/27 03:07:40
異国人 マンジロー
>>216
牧師殿は慎重派なのだな。寡黙吊りと、火がついた際の弁論を狼の誘導と思われることさえ注意すれば村人には心強い存在であると思う。
今回など特にそうだ。初期の多弁が次々に消えゆく中で、後光が差して見えたものよ…。
ちなみに拙者は人狼側で戦ったことがないので、人狼側に立つ視点が無いゆえ、そちらに立った場合にどういう印象であるかは割愛致す。
(221)2004/12/27 03:08:48
牧師 ルーサー
>レベッカ
あの時の私の最悪の場合というのは、ベンジャミンが
人狼であった場合にみんながそれを「ベンジャミン=村人」と
決め打ちされることだったんだ。
その場合、村人同士での吊るしあいだけ避けたかった。
あと、もし、彼が村人であっても自動投票により人狼側に有利な
投票というものが偶然でも成り立ったら危険だと思ったんだ。
(222)2004/12/27 03:09:15
修道女 ステラ
ふむ、そうじゃな。
会話が全てのゲームで意図的に発言を封じるというのはよくないな。
まぁ、大抵、一番発言ptの少ない者に送っておったが。
(223)2004/12/27 03:10:48
牧師 ルーサー
>マンジローさん
そうだな。私自身、そういう人物に常々憧れていたので
やはり、強引にでも自分自身の潔白を納得させるような
論述を完璧に行いたい。もっと精進してそうなれればいいなと
思っている。
あえて、私のことを信じて欲しいとは言わずに
強引にでも村人のみんなを引き込む論述。
そして、人狼が警戒する。そういう行動ができれば
最高なんだが。
(224)2004/12/27 03:12:28
織子 レベッカ
ふむふむ・・。まあ、ベンジャミンさんがもし黒だったら人狼サイドは絶えずてんやわんやだったでしょうね笑(襲撃先すべてランダム!恐!)。
(225)2004/12/27 03:13:30
修道女 ステラ
人狼側の感想なんじゃが・・・
自分が吊られるかも!?という思いよりも仲間が吊られてしまう!という感情のほうが大きいのう。
自分に対するほかの者の意見よりも仲間の行動などのほうが気になるんじゃ・・・
全然、ターゲットに指定されない私だから言えるのかも知れんがのう。
(226)2004/12/27 03:13:44
医師の養女 ニーナ
あ…さっきステラさんが目をそらした意味、よーやくわかった…でもわたしは、ステラさんがそれだけ真剣に考えてくれたんだと思ってたなー。

>>223
うんうん。ただ、発言pt自体もゲームの要素の一つだから、あんまり浪費しすぎるのも良くないよね、とは思うなぁ。
(227)2004/12/27 03:13:59
牧師 ルーサー
>レベッカ
確かに、それは言えるな。
今、冷静に考えると彼が黒ならばもっと襲撃先が
ばらけて、それにより混乱していただろう。
うーん・・・まだまだだな。
精進せねば。
(228)2004/12/27 03:15:41
修道女 ステラ
わからんでよいわ・・・
いや、まぁ、人狼側は決め打ち見切り発車じゃから・・・
(229)2004/12/27 03:15:54
異国人 マンジロー
(異国人 マンジローはpt無駄遣いが多めなことをちょっと反省した。)
(230)2004/12/27 03:16:54
修道女 ステラ
にしても、リック吊った時の投票先はさすがに笑ってしまったんじゃが・・・
あれで全部ばれたと思っておったのう・・・
(231)2004/12/27 03:16:56
織子 レベッカ
>>231 たしかに見事でしたよね・・・笑 
私のなかで「グレンさんがリック吊り投票・ルーサーさん自動投票」で何かが明らかになりました(遅い)。
(232)2004/12/27 03:19:40
医師の養女 ニーナ
なんてゆーか、さすがに人狼が全員初参加COした中からだとは思ってなかった……
経験者みんなびっくり。別のところだと違反行為(希望能力の表明)に定義されてたりもするので気をつけてね。
(233)2004/12/27 03:22:55
医師の養女 ニーナ
さてと、そろそろ寝ますねー。
また明日、おやすみなさい。
(234)2004/12/27 03:23:36
織子 レベッカ
おやすみなさい、ニーナちゃん。
良い夢を!
(235)2004/12/27 03:24:40
修道女 ステラ
うむ、おつかれさまじゃ。
(236)2004/12/27 03:25:51
牧師 ルーサー
ニーナさん、お疲れ様です。
良い夢を。
(237)2004/12/27 03:27:03
修道女 ステラ
さて、私もそろそろ寝ようかのう。
(238)2004/12/27 03:27:14
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/12/27 03:27:21
牧師 ルーサー
しかし・・・議事録を読んでいて思うんだが
私は全然神父らしいことをしてないな。
まったく・・・恐ろしい・・・
(239)2004/12/27 03:27:48
異国人 マンジロー
ニーナ殿、お疲れであった。
次に会う時には、立場もキャラクターも違った人物として会えることを期待している。
共闘できれば心強いが、敵であったら拙者太刀打ちできなさそうだがな…。
(240)2004/12/27 03:28:07
修道女 ステラ
それでは、ヤングカップル達はいろいろ語らうとよかろう。
私はこの辺で失礼させていただくよ。
(241)2004/12/27 03:28:28
修道女 ステラは、ジャムパンを持ってどこかへと消えた。
2004/12/27 03:29:06
織子 レベッカ
私もそろそろおいとましようかな。
いろいろ迷惑もかけたけど、参加できてよかったです。
皆さんありがとう。
あ、そして私初参加者CO〜!!!
それではおやすみなさい。
(242)2004/12/27 03:29:18
織子 レベッカは、牧師 ルーサー今度会うときは恋愛RPでよろしく〜!
2004/12/27 03:29:56
牧師 ルーサー
ならば、私も合わせて失礼させていただこうかな。
今回はこの村で戦えてよかったです。
では、またいつか会う日まで。
ご武運を。
(243)2004/12/27 03:31:02
牧師 ルーサーは、織子 レベッカその時はお受けいたしましょう。
2004/12/27 03:31:24
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに微笑んだ。
2004/12/27 03:32:31
異国人 マンジロー
皆が去ってゆく…。ふむ。では拙者もそろそろ参ろうか。
実はもう転生しておるのはここだけの秘密でござる。
RP好きの多弁キャラを発見したならば、すかさず絡んで頂きたい。

では、またいずれ。御礼の言葉を残し、行かせて貰おう。
誠に有難う御座いました。
(244)2004/12/27 03:39:49
異国人 マンジローは、ゆっくりと集会場を後にした。
2004/12/27 03:40:16
農夫 グレン
みなさんには色々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

まぁ、実際初心者でしたが、占った人を占おうと言ったり、感情論に見せた所とかは騙りでした。
最初から、感情的で理論がない初心者としてプレイしようと考えていましたので。
(245)2004/12/27 08:56:40
農夫 グレン
本村の特徴として、発言者が限られているのが特徴だと思いました。
人狼側はその特長を生かして、ある程度発言力のある人を襲撃してストーリーを一本化すれば自ずと勝利が近づいてくるのではないかという想定で動いていました。

特に発言0が発生してる状況では、かなり有効ではないかと思いました。
ニーナさんが途中でそう言う状況を利用してプレイしてないといっていましたが、私的にはゲームの状況のあらえることを利用することは有効だと考えています。
バグ技じゃない限りですが。
(246)2004/12/27 08:56:51
農夫 グレン
ニーナさん支持を強く打ち出したのは、周りがニーナさん意見についていく様子がうかがえたからです。
そこで村人風の意見を出していればある程度安泰だと考えていました。

リックさんについては、初日の襲撃で失敗したので80-90%は妖魔だと確信していました。ですので、ニーナさんと対立して頂いたときは大変助かりました。

ルーサーさんが感想のなかで謝りたいとかでてましたが結構ですよ。
全然問題ないと思ってます。
(247)2004/12/27 08:57:13
農夫 グレン
かなりの人に、感情的だけに話し、初心者を装うために無理から誤字だした(一部はほんとの誤字)については不快だと指摘されてましたが、申し訳ございません。
やるからには、徹底的にみせてそう思わせる必要があると考えましたので。
途中で論理的に説明せよといわれたときとかも、どう逃れれば・・・と思っていました。
(248)2004/12/27 08:57:31
農夫 グレン
会社の出勤時間が近づいていることから誤字脱字見てません。
もしありましたら申し訳ございません。

しかし強制コミットには参りました。
ベンジャミンさん襲撃じゃなく、ルーサーさん襲撃予定だったのですけどね。
あそこで発言力が出てきたルーサーさんを襲撃で減らしたかったです。
大いなる失敗でした。
(249)2004/12/27 09:00:54
農夫 グレン
それでは、皆さん人狼頑張ってください。
ネット上でする人狼はあまり僕にはあってないかもと思いました。
リアルでやることだけにとどめておきます。

皆さんに色々ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。
失礼します。
(250)2004/12/27 09:01:45
酒場の看板娘 ローズマリー
さぁて、皆お疲れ様
私もそろそろ転生するとするわ…もうしてるけどネ

また会ったらその時はヨロシク
それじゃ、またね〜
(251)2004/12/27 19:35:50
双子の片割れ リック
えっと、実はボクも転生済みです!みんなおつかれさま!

次に会うときは敵だろうが味方だろうが、とりあえずは喜ばしいってことで!(笑
最後にアクションがたくさんあまっているんだけど、どうしようかな。
(252)2004/12/27 20:43:10
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/27 20:43:52
双子の片割れ リックは、農夫 グレンをハリセンで殴った。
2004/12/27 20:44:18
双子の片割れ リックは、農夫 グレンを小一時間問いつめた。
2004/12/27 20:44:27
双子の片割れ リックは、修道女 ステラをハリセンで殴った。
2004/12/27 20:44:35
双子の片割れ リックは、修道女 ステラを小一時間問いつめた。
2004/12/27 20:44:44
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/27 20:44:56
双子の片割れ リックは、医師 ヴィンセントを小一時間問いつめた。
2004/12/27 20:45:11
双子の片割れ リック
それじゃ、そういうことでさようなら!お風呂行ってきます!
(253)2004/12/27 20:45:31
双子の片割れ リック
戻ってきたけど誰も居ないのかよっ!
寂しいなぁ。せっかくだから2000pt目指して喋ってみようかな。
(254)2004/12/27 21:50:09
双子の片割れ リック
とは言っても喋ることがないんだよね。ログ汚しだー。
誰かこーい!
(255)2004/12/27 21:50:39
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary