人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ ウェンディに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
隠居 モーガン は、織子 レベッカに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
牧師 ルーサー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の主人 フレディ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ リック は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
交易商 ベンジャミン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ ウェンディは人間だったようだ。
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディに襲いかかった!
酒場の主人 フレディは書生 ハーヴェイを護衛している……
次の日の朝、酒場の主人 フレディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の13名。
酒場の看板娘 ローズマリー
えええ、フレディちゃん!?
(0)2004/12/21 22:00:34
書生 ハーヴェイ
フレディ・・・。
(1)2004/12/21 22:00:56
酒場の看板娘 ローズマリー
ひとまず、ウェンディちゃんとフレディちゃんのご冥福を…

ちょっとフレディちゃんの意見見直してこようかしら
(2)2004/12/21 22:01:11
酒場の主人 フレディ
殺された・・・。
2004/12/21 22:01:19
酒場の看板娘 ローズマリー
生きてて驚愕です、ありがとう神様、ありがとう人狼様。
2004/12/21 22:01:37
書生 ハーヴェイ
占いの結果が気になりますね・・・。
(3)2004/12/21 22:02:36
酒場の主人 フレディ
やっぱり、目立ち過ぎたのか・・・。
ちょっとログ見てみよう。
2004/12/21 22:02:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんはお風呂中だからね、…気になっても覗いちゃダメよ?ハーヴェイちゃん。
(4)2004/12/21 22:03:30
村長の娘 シャーロット
まさかフレディさんが狙われるなんて・・・
(5)2004/12/21 22:07:25
書生 ハーヴェイ
あはは、そんな事するはず無いじゃないですか
(6)2004/12/21 22:10:06
書生 ハーヴェイは、冷や汗をかきながら笑って見てた
2004/12/21 22:10:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに疑いの眼差しを向けた。
2004/12/21 22:18:08
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…自動投票が3人かぁ…。
(7)2004/12/21 22:28:46
書生 ハーヴェイ
あまりいい状態ではないですね。
(8)2004/12/21 22:43:45
医師の養女 ニーナ
ふぃ…上がってきたよ〜♪
ちょっと遅れちゃって、ごめんなさい。まず、占いは。

●マンジローさんは“人間”でした。
(9)2004/12/21 22:53:38
医師の養女 ニーナ
それから、フレディさん…っ!
どうして…? なぜフレディさんが襲われたのか、っていうのは、また考えていかなきゃいけないですね。フレディさんの死を無駄にしないためにも…。

あと、結局ウェンディは喋ってくれなかったのね…モーガン、ベンジャミンもか…悲しいわ。
(10)2004/12/21 22:56:38
書生 ハーヴェイ
マンジロー殿は人間でしたか。
さて、今日は
1、霊能力者CO条件のまとめ
2、占い吊り対象
を話し合って行きたいと思いますが、
昨日の風邪が悪化したので早々に寝たいかと思います。
明日の朝に一度ここにまた来ますので。
進行だけど、ニーナとマリー姉の2人に任せます。
私の吊り占い対象は早朝に提出しますので、よろしく。
(11)2004/12/21 23:00:13
書生 ハーヴェイは、咳き込みながら集会場を後にした。
2004/12/21 23:00:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、アタシ?!?!

…仕方ないわねぇ、ちょっと霊能者COのみんなの意見纏めてくるわ
(12)2004/12/21 23:01:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに暫く宜しくねぇ、と言いながら議事録を読み始めた
2004/12/21 23:02:14
医師の養女 ニーナ
…むぅ。みんな、わたしにまかせよーとする…。

とりあえず、▼霊媒師CO条件 の希望に関してはマリーお姉さんがまとめてくれるそうなので、じゃあわたしのすることは…。

■占い と★吊り の議論になるのね。

あとね…これは自分からは言いたくないんだけど、●占い師二人の組み合わせ について。これも考えてみてね。
(13)2004/12/21 23:12:01
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックが帰ってきたら、進行役させよーっと…と思ってる。
2004/12/21 23:12:26
医師の養女 ニーナ
だれも発言しなくちゃ議論にならないじゃない…

●まず、点呼をとります!居る人は発言かアクションをしてください!
 内容は、わたしに関してなら何でもおっけー☆
(14)2004/12/21 23:15:53
医師の養女 ニーナは、自分のアイデアに満足げだ。
2004/12/21 23:16:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナをハリセンで殴った…。何をしても良いって言うから…つい!
2004/12/21 23:17:51
農夫 グレン
お風呂等から帰ってきました。
24時ぐらいには寝る予定です。
(15)2004/12/21 23:21:25
医師の養女 ニーナ
あいたたた…マリーさん、今のはいい音したよぉ…

グレンさん、じゃあそれまでに
●他の人に対する印象を語ってください。印象論でいいです。できるだけ、16人全員について。
(16)2004/12/21 23:24:10
医師の養女 ニーナは、農夫 グレン、16人ってのは自分も含めてね。アーヴァインさんはいいから。
2004/12/21 23:24:48
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンちゃん、私からもお願い

>>3:17を参考にして霊能師COの考えについて教えて頂戴?
(17)2004/12/21 23:28:43
医師の養女 ニーナ
ダメだこりゃ…もーどーしよーもない気がしてきた…更新後に点呼して二人って!

ハーヴェイお兄ちゃんが風邪でダウンはまあ仕方ないんだけどね、シャーロットは答えてくれないし、グレンは24時就寝とか言うし。

なめんじゃねーぞっ☆
2004/12/21 23:32:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、失敗しない事を祈りつつ、初めての等幅を試してみる
2004/12/21 23:36:13
酒場の看板娘 ローズマリー
霊能師COについての集計結果よ

        |黒判定時|騙り出現|吊り対象|占い師偽|4〜5日
ヴィンセント  | ○  |    | ○  |    |    
ハーヴェイ   |    |    | ○  | ○  | ○  
ローズマリー  | ○  |    | ○  |    |    
マンジロー   | ○  | ○  | △  |    |     >>3:123
リック     | ○  | ○  | △  | ○  | △   >>3:120 
シャーロット  | ○  |    |    |    |    
ニーナ     | ○  | ○  |    | ○  |    
ステラ     | ○  | ○  | ○  | ○  |    
レベッカ    | ○  |    | ○  | ○  |    

未回答が今のところ、グレン・ベンジャミン・ルーサー・モーガン
△の補足は後に書いてあるアンカーのトコにあるわ
(18)2004/12/21 23:37:54
酒場の看板娘 ローズマリーは、見難いかしら…コレ、と呟いた
2004/12/21 23:38:30
酒場の看板娘 ローズマリーは、そういえば、マスターが居なければ酒場はアタシのものね!!
2004/12/21 23:42:37
酒場の看板娘 ローズマリー
そうそう、上の霊能師COの追記よ
黒判定時希望の場合、一人目発見時か二人目発見時か…どちらかが定まってないわ
黒判定賛成している人はどっちが良いかとその理由を言ってね
(19)2004/12/21 23:45:09
医師の養女 ニーナ
えっとね、マリーお姉さん。
「等幅」は文字の間隔が広くなるから、一行の文字数を少なくするように考えるといいよっ☆

でも、最大画面にすればかなり見やすい♪
ありがとう!
(20)2004/12/21 23:47:01
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーを抱きしめた。
2004/12/21 23:47:11
酒場の看板娘 ローズマリー
なるほどね、次は長くならないように気をつけるわ
ありがとね。ニーナちゃん。
(21)2004/12/21 23:54:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナの身体を抱きしめ返した
2004/12/21 23:54:32
医師の養女 ニーナ
ふぃ…マリーお姉さんって、けっこーきょにゅー…いいなぁ。

●グレンさん、休む時はその旨発言お願いします。
(22)2004/12/22 00:02:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>18を踏まえて今から考えてもらいたいのは以下の事

・明日の占い:■第一候補 □第二候補
・明日の吊り:★第一候補 ☆第二候補
・霊能師の黒判定時COについて:一人目発見時 or 二人目発見時

あと、考えて貰いたい事が

・占い師二人の真偽の組み合わせ

以上〜。全部纏めてみたわ。
(23)2004/12/22 00:03:05
異国人 マンジロー
仲良き事は美しき哉。

そして折角白判定を頂きながら面目ない。拙者、今夜は伝書鳩に託す他に術がない。
明日は必ず参る故、今晩はこれにて立ち去ることをお許し願いたい。
ついでに、拙者が家に帰り着けるよう共に祈って頂けるとなお有り難い…。
(24)2004/12/22 00:03:16
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに、揉めば大きくなるらしいわよと要らない事を吹き込んだ
2004/12/22 00:03:53
医師の養女 ニーナ
マンジローさん。りょーかいです♪

それにしても、今ってどーやら二人だけっぽい…? リックもまだだし。

秘密のささやきのチャンスかも?w
(25)2004/12/22 00:05:07
異国人 マンジローは、ローズマリーの台詞が聞こえて赤面している!
2004/12/22 00:05:38
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーの話を真に受けている。
2004/12/22 00:06:30
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロちゃん気をつけてねぇ?ついでに、鼻血の出しすぎで出血多量で死なないようにネ(ふふ
(26)2004/12/22 00:07:32
医師の養女 ニーナ
揉めば大きくなる、のかぁ…。

マリーお姉さんは自分で揉んだの?
それとも、誰かにやってもらったの?

わたしは…マリーお姉さんなら…いいかな…
(27)2004/12/22 00:07:53
医師の養女 ニーナは、独り言を思わず口に出していた!(誤爆じゃないです、念の為)
2004/12/22 00:08:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナにそれは秘密よ(ふふ と言葉を濁した
2004/12/22 00:09:12
異国人 マンジローは、鼻にてんこもりのティッシュを詰め込み慌てて走り去った。
2004/12/22 00:09:59
農夫 グレン
シャーロットさん ニーナさん占い白、レベッカ 意見ついづい型、
基本的に多数派無難な選択がおおく、発言数が多い割には協調型。

書生 ハーヴェイさん 結社員CO、ゲームの纏めをしながら進めてるけど、
ちょっともたついてる。ゲーム初心者?

ニーナさん、占い師CO、ゲームの主導権を持ってる基本的に意向通り
にすすめてるんじゃないかな。

フレディさん 殺害、ニーナさんのフォローして動いていた。
人狼側はニーナさんを白と判断し、守護者守ってると考え、フレディ
さん狙ったか?

ローズマリーさん ニーナさん占い白、無難な選択がおおく、
発言数が多い割には協調型。

ローズマリー ニーナさん占い白、無難な選択がおおく、発言数が
多い割には協調型。

ックさん、自分の方向に動かそうとして、ニーナさんと口喧嘩、ど
ちらかが語り?

デボラさん 吊り 占い師CO 正直わからない

マンジローさん ニーナさん占い白、キャラを作りゲームを進行してる。

レベッカさん 意見ついづい型、基本的に多数派
(28)2004/12/22 00:10:01
酒場の看板娘 ローズマリー
Σアタシ!?

ニーナちゃん、そういうのはホントに好きな人にやってもらいなさいな?
マンジロちゃんなんてどう?うぶで可愛らしいわよ?
(29)2004/12/22 00:10:46
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンがしっかり答えてくれて安心したよっ♪
2004/12/22 00:11:33
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、でも、間違いが多すぎるとも思った…
2004/12/22 00:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンちゃん、なんだかちょっと被ってるトコが多々あるので、
一度息を大きく吸って吐いて落ち着いてから、もう一度言ってもらえないかしら??

アタシが二人居たり、レベッカちゃんが二人居たり…
(30)2004/12/22 00:13:37
農夫 グレン
レベッカさん 意見ついづい型、基本的に多数派

ヴィンセントさん 発言時間が限られてるから忙しいのか、多数はぽい

ルーサーさん 発言少なし、イメージ無し

ステラさん 意見は出てるが協調型

隠居 モーガン 動きがないから吊られそう雰囲気有り

双子の片割れ ウェンディ 動きがないから吊られ

交易商 ベンジャミン 動きがないから吊られそう雰囲気有り
(31)2004/12/22 00:16:28
医師の養女 ニーナ
。oO(伝書鳩使って覗いてるマンジローさんよりも、今ここにいるマリーお姉さんの方が好きだなぁ…)
。oO(もちろん、マンジローさんもいい人だとは思うけど、ね…)
(32)2004/12/22 00:16:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃん…独り言かしら。突っ込まない方がいいのかしら…。
2004/12/22 00:17:54
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに、あ!でもマンジローさんのことも好きだよ!3番目くらいに!
2004/12/22 00:19:55
医師の養女 ニーナは、フォローしきれてるのかどうか微妙だ、と反省した…
2004/12/22 00:20:18
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
仕方ないわよ、年の瀬だもの…みんな忙しいのは当たり前だからね
(33)2004/12/22 00:20:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、年の瀬なのに暇なアタシって一体…
2004/12/22 00:21:03
双子の片割れ リック
ええっとこんばんは!
またこの後に雰囲気ぶち壊しなことを言うね!ホントゴメン!
でもまず先にフレディさんに関して!
(34)2004/12/22 00:21:16
農夫 グレン
昨日のログをみて各人の動きを見てみました。

ニーナさんとニックさんが意見の対立をさせていたのが気に掛かった大きな点です。
ニーナさんを白と仮定して動いていると、リックさんは白か黒か占って欲しいなという気はします。
ニーナさんに自分を自分で占ってといえないし。
そうすると、口喧嘩無く進みやすくなるかなと。

・・・ローズマリーさんみたいに占ってないよね(ハズカシ)

(35)2004/12/22 00:22:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
グレンちゃん…一日目のニーナちゃんの占い先…、リックちゃんよ…
(36)2004/12/22 00:23:17
双子の片割れ リック
(pt節約のために以下敬称略)
フレディは潜伏の結社員だと思ってたんだ。
上手く補正を入れてくれていたしね!
それで、昨日のハーヴェイが挙げたフレディ占いは
結社員の地雷かなぁ?と思い、こじ付けで第二希望で一票を投じました。
結果、占うことにはならなかったけどね。
で、狼に襲撃されたのも潜伏結社とみて襲撃してきたのかもという予想。
(まあグレーだし、能力者狙いと見るのが妥当なんだけどね)
(あと、結社員死亡時(ハーヴェイ/相方のどっちか)のときの相方COはどうするとか
決まってないよね?決めておいた方がいいと思うよ!)
(37)2004/12/22 00:24:51
酒場の看板娘 ローズマリー
●簡単に纏めるわね!!!皆絶対一読してネ

・一日目の占い先 リック
・二日目の占い先 ローズマリー ・吊り デボラ   ・襲撃 無し
・三日目の占い先 マンジロー  ・吊り ウェンディ ・襲撃 フレディ

以上よ
(38)2004/12/22 00:25:14
双子の片割れ リック
まず結論だけ!
・明日の占い:■なし
・明日の吊り:★ニーナ
・霊能師の黒判定時COについて:一人目発見時(むしろ明日!)
・占い師二人の真偽の組み合わせ:デボラ真/ニーナ狂or狼
(39)2004/12/22 00:26:10
双子の片割れ リック
簡潔な印象表!詳細は略すね!あまり時間がないんだ!
れっつかてごらいず ()の中身は言動から村人っぽいという印象のある人
 多弁:(ボク)、ニーナ、マリー
中庸上:ヴィン、マンジロー、シャーロット、((ハーヴェイ))
中庸下:(ステラ)、(グレン)、ルーサー、レベッカ
 寡黙:ベン、(モーガン)
(40)2004/12/22 00:27:03
農夫 グレン
個人的には4-5日目以外のCOについては可かな。
各自死にたくないだろうし、確実にOCしてくると思うから。

やっぱりあまりに話してない人は、見捨てて占い、吊り対象
から除外したいと思う。
この場面において話してない人が人狼という可能性はある程度
少ないんじゃないかな。
もしこれだけ寡黙が吊られているのに、寡黙を通している人が
人狼なら、ほんとプロかも・・・。
(41)2004/12/22 00:28:39
酒場の看板娘 ローズマリー
リックちゃんのは…反応様子見ってトコかしらね?
2004/12/22 00:29:56
農夫 グレン
・・・
ローズマリーさん、いつもありがとう・・・
・・・

これきっと作ってるよね、僕
マジボケじゃないよね!!
ないといって・・・
(42)2004/12/22 00:30:09
医師の養女 ニーナ
>>39
んー、完璧ね。でもま、そこをひっくり返すのが私の最大の目的。この村に参加した時からの、ね。
2004/12/22 00:30:10
農夫 グレンは、坊島で真っ赤にして恥ずかしがってる
2004/12/22 00:30:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンもシャーロットちゃんに引き続き天然キャラ決定ね
2004/12/22 00:31:14
双子の片割れ リック
デボラ真に関して。これは2日目のマリーと同じ見解。
ニーナ狂or狼に関して。2日目と変わっていない。
ニーナ吊りの理由。今グレー襲う余裕があるの?ということ。
(ニーナ真なら今日はもう確定白5(ボク・マリ・マン・ニー・ハー)
これ減らさないとジリ貧だよね?)
(能力者狙い+白予定者としてマンに襲撃あわせとかもできたはず。けどしてない)
(ボク視点だと霊守より結っぽいフレディさんが襲われたのが疑問)
すなわちニーナ偽が狼に伝わっているのではないか。
ニーナ狂なら暫定白に狼が居るのではないか(マリー狼)
ニーナ狼なら言わずもがな。
というわけでニーナ吊りで霊媒判定を見たい。
ボク視点で真らしきデボラはもう居ないし、仮にニーナ真だとしても
今まで述べたような理由で僕は信用していない。
霊媒師を軸として進めた方が良いのでは?という結論。
騙りが出たら…両吊りだろうけど、真偽見極めは何とかしたい。
最悪パターン回避の6日目で吊ればいいというかもしれないけど、
ボクはそこまで現状を楽観視していない。ていうか手は早いうちにうつべし。
(43)2004/12/22 00:35:48
双子の片割れ リック
くみあわせひょう
     1  2  3  4
デボラ:○占 ○占 ●狂 ●妖
ニーナ:●狂 ●狼 ○占 ○占
リック: −  − ○人 ○人
マリー: −  − ○人 ○人
マンジ: −  − ○人 ○人

よく見て考えてね!
(44)2004/12/22 00:36:31
医師の養女 ニーナ
グレンさん、下書きってメモ帳か何かに書いてからコピーしてるよね?
ここの改行は、ウィンドウのサイズしだいで変わるから、一つの文章は改行なしで書いてくれると読みやすいの。気をつけてくれるとうれしいな。
(45)2004/12/22 00:36:46
双子の片割れ リック
ボク視点の楽観/最悪な状況@極悪は客観視点だよ勿論
    最悪 楽観 極悪
デボラ:○占 ○占 ○占
ニーナ:●狼 ●狂 ●狼
暫白A:●狼 ○人 ●狼
暫白B:●狼 ○人 ●狼
暫白C:○人 ○人 ●妖
(46)2004/12/22 00:37:13
双子の片割れ リック
現状をそのまま受け止めた場合の村の役割内訳
狼狼狼狂妖結村村村村村村村(最悪)
狼狼狼結結白白白占村村村村(最高)(黒判定COないので狂妖死亡)

狼狼狼狂妖結自村村村村村村(ボク視点)
(黒判定COないが、吊られた2人が狂妖は考えられない)
(47)2004/12/22 00:39:27
双子の片割れ リック
というわけでまあ、ボクはニーナ偽で見てるから、このまま行くと村はヤバイ!
だからニーナを処刑して情報化(白or黒)して推理を進めよう!
(ぶっちゃけ村人の議論発言少なくて材料がすくなすぎるからね)
という結論。うん、わかりづらいね。でもちょっと時間ナインだ。ごめんよ。
(みんなもないんだろうけど)
(48)2004/12/22 00:41:50
医師の養女 ニーナ
リック、促しいるなら使うけど…?
(49)2004/12/22 00:43:07
双子の片割れ リック
もうホンッとにまとまってなくてごめん!
でさらに悪いんだけど、明日は一日来れない!むしろ今日なんだけどさ!
来れるのは23日零時以降!一日目に言ってたのよりやばいんだよね。
(50)2004/12/22 00:44:35
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナプリーズ促し!僕も促すから!
2004/12/22 00:45:19
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/22 00:45:27
医師の養女 ニーナ
リックさん、本当に忙しそうなのに偉いなぁ…。

もっとも、そこまで自分が正しいって主張されると反発を感じる部分もあるけど。…完全に当たってて悔しいってのもあるんだけどね。

あと一つぶっちゃけると、デボラの1日目いきなりCOが結果的に良く作用してるのがムカツクってのもね。
2004/12/22 00:48:07
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/22 00:48:21
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに、ちょっと反応遅れてゴメンね。これへの返事はいらないよ。
2004/12/22 00:48:51
双子の片割れ リック
ありがとうニーナ!

とりあえず、全員の見解は省略したけど、ボクは自身はもう村を引っ掻き回してる
リアル狂人ぐらいで見られてると思ってるよ!
(51)2004/12/22 00:51:01
双子の片割れ ウェンディ
ふふふ…吊られた吊られた…
2004/12/22 00:53:19
双子の片割れ リック
で、村の問題は今日の時点で占いの真偽に関わる話がやっと出たこと。
疑わないとはじまらないよ!ホントなら2日目からでもやるべきじゃなかったかな。
おばあちゃん吊っちゃったし。
それに関連して襲撃先や守護者GJ、妖魔GJ、ありえないけど処刑先に襲撃セット
とか、そういった話題も無いのも参ったね。とにかく、議題にできることはしておいた方がいいよ!
こじつける材料にはなるんだからさ!(笑
(集計大変だろうけどさ!)
(52)2004/12/22 00:53:53
双子の片割れ ウェンディ
私、南無…TwT
2004/12/22 00:53:58
双子の片割れ リック
で、マリーのアンケートに
・ニーナの処遇
を追加して欲しい。
(真と思うなら今後どう進めるか?偽と思うならどうするか?)をね。
ボクは先に述べたとおりだよ!
(53)2004/12/22 00:55:33
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを応援してるよ〜♪
2004/12/22 00:55:45
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リック頑張って!私も促した方がいいかしら??と問いかけた
2004/12/22 00:58:36
双子の片割れ リック
でまあ、ボクはこのまま行くとパワーゲーム(7日目わおーん)で敗北とみてるよ。
繰り返しつつ主張に色々加えてるけど
・もっと活発に議論してくれ!疑え!疑え!疑いまくれ!(てけとーにね
・今日ニーナ(偽占い師)を処刑。人間(狂人)か人狼かを明日の霊媒で確認。
・わおーん回避の6日目にならまだ間に合うと思ってるそこのキミ!
 ぶっちゃけ明日黒判定出たり霊媒師が出たりするとそれほど余裕ないぞ!
ということを言いたかった。うわ3行だよ…。
(54)2004/12/22 00:59:37
双子の片割れ リック
ニーナ、敵ながら(きめうち)応援ありがとう!
マリー、多分大丈夫。
ニーナ、反論があれば1:30までにお願い!その後はもう無理!
それとニーナがこれからどういう方針で行動していくか
(狼を先に狙う、妖魔を先に狙うなどなど)を熱く語ってくれ!
ほんと身勝手でゴメンよ!
(55)2004/12/22 01:01:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、今話しに入るとごちゃまぜになりそうだから、暫く見てるわね
2004/12/22 01:02:38
双子の片割れ リック
フハハ!英語論文読むのなんて嫌いだー!!
つうか文体の癖が強いんだよ!
と愚痴ってみる。ゴメンログ汚し。
そういえば昨日の日記書いてないじゃーん!
明日まとめて書こう。生きてたらね。
2004/12/22 01:03:32
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーお姉さんのひざの上は、私が頂くからね、リック!
2004/12/22 01:05:47
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーにすり寄った。
2004/12/22 01:06:04
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーを指差して、それよりいまは時間がほしいの〜><。
2004/12/22 01:06:30
双子の片割れ リックは、ちょっとくやしそう。
2004/12/22 01:07:50
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、できる範囲で答えるよ!するーだったらごめん!
2004/12/22 01:10:33
双子の片割れ リック
えっと、明日は伝書鳩参戦も厳しそうなので、ニーナ処刑でコミットしておきます!
1時30ぐらいには撤退します!何かある方はお早めに!
(56)2004/12/22 01:12:16
医師の養女 ニーナ
って、1:30までに反論…は、さすがに厳しいので、自分で考えてたわたしの処遇について話すね。

▼5or6日目の投票で処刑

わたしが偽占い師なら、人狼COっていう最悪の可能性はあるし、妖魔を“占って”みたところで呪殺できるわけでもないよね。
だから、7人になっちゃう7日目まで生かしておけるはずがない。だからわたしが占えるのは今日、明日のあと2回だけ。そう思ってるよ。
(57)2004/12/22 01:12:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの意見を見ていきたいが、睡魔との格闘に必死でそれどころでは
2004/12/22 01:12:35
双子の片割れ リック
>>57
偽占い師はわかったよ。それじゃあ真占い師ニーナはどうするの?
みんなが石橋を叩き割るつもりで6日目に処刑!とかいわれたら?
(58)2004/12/22 01:14:19
医師の養女 ニーナ
ちなみに言っておくと、処理の順番は
▼吊り→占い→襲撃 だからね。

6日目晩にわたしが処刑されるとき、占い対象にしてた人が妖魔でも何も関係ないの。
(59)2004/12/22 01:14:44
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーをハリセンで殴った!しゃんとしなよマリー姉さん!
2004/12/22 01:14:47
医師の養女 ニーナ
>>58
それはもう、仕方ないよ?
わたしはデボラさんが1日目の第一声で占い師COしてた時から覚悟してたもん。

だからあれだけ、みんなに色々言ってきたつもりなんだけどな。
(60)2004/12/22 01:16:02
双子の片割れ リック
>>59
うんうんそれはわかってるよ。
で、>>57でボクの中ではニーナ狂人確定。
狼の可能性は排除?狂人の目星がついてるだけ?だとしたら誰かな?
(61)2004/12/22 01:16:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、今日は二人を見ながら静かに眠りに就くことにするわおやすみ
2004/12/22 01:17:08
双子の片割れ リック
>>60
うんおっけー。でもボクが真占いなら処刑は抵抗するかな。
9人中狼2/妖魔1の可能性で白処刑は痛いもの。
うーん…。
(62)2004/12/22 01:17:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックのハリセンにも気づかないほどの睡魔だった、ぐぅ。
2004/12/22 01:17:41
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみなさい!ボク明日処刑されてそうだけど!(笑
2004/12/22 01:17:50
医師の養女 ニーナ
まぁ、リック以外のみんながわたしを真と信じてくれるなら、ちゃんと最後まで占い師の役目は果たしていくつもりだけど…正直、こんなこと言うのは嫌だよ? わたしだってさ。
(63)2004/12/22 01:17:50
双子の片割れ リック
>>63
もし今日ボクの案が通りそうになったらどうするの?
でも現時点での反論が厳しいんだっけ…うーん。
(64)2004/12/22 01:19:44
医師の養女 ニーナ
>>64
うん今の時点では無理。
(65)2004/12/22 01:21:30
双子の片割れ リック
ああ、あと、今後のために
”ニーナが狼だと思う3人”と”妖魔だと思う1人”
を挙げてみてくれないかな。僕は今日中には見られないんだけどね…。
というか、アンケートに組み込んで!!
(66)2004/12/22 01:21:38
医師の養女 ニーナ
だってその意見には客観的な妥当性はあるもん。ただ、実際問題としてその拠り所がリックの>>2:88に端を発してるのがね…わたしにはどうしようもない気もしてるけどさ。
だってそれはリックの信念なんでしょ?

けど、事実、初日に“占われて”る真占い師なんて過去何人もいるんだよ? そういう点は完全に排除しちゃっていいの?
(67)2004/12/22 01:24:41
双子の片割れ リック
>>67
うん。それと重なって、デボラを嫌々でも処刑候補に挙げてしまった点。
デボラのCOの説明が真以外だとつきにくい。
ニーナ真ならもう狼やばいはずなのにグレー食いに言った点。
この3点が大きいね。
(68)2004/12/22 01:28:14
医師の養女 ニーナ
>>66
人狼と思う3人、ね。
【シャーロット、ヴィンセント、ベンジャミン】
妖魔と思うのは
【モーガン】

理由はあえて挙げないでおくわ。みんなの■占い ★吊り 候補に影響するだろうから。
(69)2004/12/22 01:31:42
双子の片割れ リック
そうそう。それとボクが前に言いたかったのは
・非占い師を占う
判定は○○ ●○ ○● ●● 最初と最後のパターン以外吊れば真偽発覚。
最初のパターンは確定白。最後のパターンは確定黒。

・占い師Aが占い師Bを占う
判定は
A→B○ B→?○(暫定白だけ)
A→B● B→?○(Bつれない上?が暫定白って微妙)
A→B○ B→?●(?吊って真偽判明(まぐれあたりもあるよ!))
A→B● B→?●(上に同じ)
で確定白/黒を絶対に作れないのが嫌だった…ということ。掘り返してゴメン!
(70)2004/12/22 01:32:43
双子の片割れ リック
>>69うんおっけーありがとう!
明日生きてたら参考にするね!
ほんとに急な上身勝手でゴメン!
(71)2004/12/22 01:33:18
医師の養女 ニーナ
>>68

デボラは狂人だと思ってるよ?
フレディさん襲撃はグレー喰いっていうか、守護者狙いだとわたしは考えたんだけど。GJが2日目にあったのを警戒したんじゃないかな。
フレディさん白だとはわたしも思ってたよ。守護者でなければ、結社員かなって。
(72)2004/12/22 01:34:20
酒場の主人 フレディ
守護者なんですよ・・・。
守護者狙い見事にヒットなのでしょうか・・・。
2004/12/22 01:36:03
双子の片割れ リック
>>72
うん。でも流石に信頼命の占い師が、対抗の占い師をいきなり処刑に上げるかなぁといふ
疑問が(臭いものにはフタ!みたいに見えて)
(73)2004/12/22 01:36:36
双子の片割れ リック
>>37 フレディ見解
>>39 占い処刑霊媒COの結論
>>40 みんなのいんしょう
>>43 ニーナ偽の理由と今日吊りの理由
>>44 占い真偽判定結果組み合わせ表
>>46 ボク的最高最悪視点ケース
>>47 ボク視点の村内役割配分表
>>48 ぶっちゃけ〜
>>50 更新後までこれません!
>>51 ボク自身を客観的視点で
>>52 議論を活発にしようよ!
>>53 アンケート追加願い
>>54 ボクの見解
>>56 ニーナ処刑コミット宣言
>>66 アンケートさらに追加事項
(74)2004/12/22 01:36:54
双子の片割れ リックは、それじゃ、なんだか急に色々騒いでほんとにゴメンよ!じゃあね!
2004/12/22 01:37:15
双子の片割れ ウェンディ
そうだったんですか…
2004/12/22 01:37:29
医師の養女 ニーナ
それから、デボラを2日目の吊り候補に挙げるのは相手が騙りってわかってる占い師にとって全く当然のことだと思うんだけど?
しかもあんな無発言で。
ね、想像できてる?

わたしの気持ちがどんなんだったか。今、どんなこと思ってるのか。
(75)2004/12/22 01:38:51
酒場の主人 フレディ
お、ウェンディちゃん、居たのか。
2004/12/22 01:38:54
酒場の主人 フレディ
昨日は忙しかったのかな?
何も発言してなかったが・・・。
2004/12/22 01:40:05
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、ほんとにゴメンよ!また生きてたら明日!ptないし!
2004/12/22 01:41:47
医師の養女 ニーナ
それも想像してくれてないなら、わたしはもう、占い結果だけいうことにするよ。
それもいらないってリックがいうんならもういいけどね。
“鉄の掟”はしってるけど、このむりょくかんはしょうじき、なんともできないよ。。


マリーお姉さん、ハーヴェイお兄ちゃん、マンジローさん。いままでありがと
(76)2004/12/22 01:41:53
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックうたがってるならごめんとかいわないでよ
2004/12/22 01:44:17
双子の片割れ ウェンディ
昨日はちょっと疲れててずっと寝ちゃってたのですよ
2004/12/22 01:44:36
酒場の主人 フレディ
ふむ・・・。
ニーナちゃんは本気で言ってるのか、
感情論で操作しようとしてるのか・・・。

不謹慎だとは思うが、盛り上がってきたな。
2004/12/22 01:48:17
修道女 ステラ
出先からじゃ。
リック、やってくれるのう。
とりあえず、リックは妖魔ということで進めていってかまわんようじゃ。
2004/12/22 01:48:46
酒場の主人 フレディ
と、ウェンディちゃん寝てたのか・・・。
すまない、発言が無いから私も吊りに投票させてもらったよ・・・。
ま、私も狼の襲撃にあってこのざまだがな。
2004/12/22 01:49:28
双子の片割れ ウェンディ
墓下に入ったからCOしちゃっていいのかな?
2004/12/22 01:53:48
酒場の主人 フレディ
墓の人にしか聞こえないだろうから、
私は構わんが・・・。
現に私は誰も居ないと思ってしてしまっている。(笑)
2004/12/22 01:57:21
双子の片割れ ウェンディ
わかりました〜
ちなみに私はただの平凡な村人でした(TT
2004/12/22 02:01:07
酒場の主人 フレディ
なるほど・・・。
ま、死んでは居るが人狼と妖魔が吊られれば、
我々の勝利だ。

今は、村人の勝利を願おう。
2004/12/22 02:07:27
双子の片割れ ウェンディ
そうですね。
では、そろそろ寝ます〜。おやすみなさい><
2004/12/22 02:53:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、この街に来てから何故かしらね、眠れなくなったわ
2004/12/22 03:26:04
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん、私的にはこのままニーナちゃんもリックちゃんも居なくなるのは困るわ
だから二人の意見を見たツッコミ&見解を入れてみる

まず、ニーナについて
ニーナは『妖魔・人狼ではない』と思うの
一日目、占い対象に自分がなった時、それに関して反論も何も言っていないからていうのが理由。
デボラがまだ出てくる可能性があったあの時期に、妖魔・人狼であったら何も言わず占わせるかしらね?
つまり、占われても大丈夫な狂人か村人、能力者である可能性が高いと見てる。
そこで今日のニーナの処遇としては、『あと、一日は生きててもらう事』を望むわ。
妖魔・人狼で無ければ、ミスリードさせる目的がある狂人だったとしても生きてて損は無い。(ミスリードしてると思ったらそれについてしっかり突っ込めば良い事よ)
あとニーナに言いたい事は、占い師しかもタイミング悪かったのは事実。疑われる可能性は高い。
正直私だって全面的に信頼してる訳じゃない、辛いかもしれないけどそれは当たり前なの。
だからといって、そんな風に投げ出すのは感心しない。本当の占い師だって言うの(言い張るの)なら胸を張ってぴしっとしなさいな。
(77)2004/12/22 03:31:34
酒場の看板娘 ローズマリー
リックについて
ちょっと考えが一辺倒になりすぎな気がする>>37とかちょっと無理のある意見がたまにあるの
ニーナを疑う理由として
・暫定白じゃなくってわざわざグレーを狙ってきた所
・デボラがCOした理由が真でないと思いつかない所
この二点について、賛成よ。でも、それだけでニーナ黒認定は早急すぎる気がするわ
理由は上記参照。もしね、ニーナが白だった時の事も考えてみて?完全な決め付けは、怖いわ
あとリックも『妖魔・人狼ではない』と思う。

最後に私の中でニーナが真である可能性は5割よ
言い方が悪いけど、ニーナは生かしておいても良いと思う。リックも同じくよ。
(78)2004/12/22 03:32:30
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ擁護っぽいわねアタシ…(苦笑
ま、素直なアタシの意見はこんなものね。
とりあえず結論として、ニーナ・リック共に吊り候補に挙げるのは早急であるという事

…もう力尽きた、ホントに寝るわ。誰か余裕があったら促して頂戴。
アタシの意見については明日の朝にでも言うわね。
(79)2004/12/22 03:34:57
酒場の看板娘 ローズマリーは、そうそう、朝にちゃんと言うけど明日夕方から夜まで居ないわ
2004/12/22 03:35:38
医師 ヴィンセント
うーん、戻りました。
リック=妖魔説はニーナ=贋占説と同調しますから
やはり我々はこれで進んでいくしかないようですね。
本来ならここで私が占われて下手するとチェックメイトな可能性が高かったのですが・・・
2004/12/22 03:36:48
医師 ヴィンセント
議題が増えてちょっとややこしくなってきましたね
少しまとめてきます。
2004/12/22 03:39:01
医師 ヴィンセント
ただいま戻りました。議事録を読み返して来ます。
(80)2004/12/22 03:39:57
医師 ヴィンセント
そうですか・・・フレデイさんが・・・
いい人だったのですが・・・ご冥福をお祈りしています。
ウェンディさんは若い身でありながら不幸なことになり
残念なことです。
お二人のご冥福をお祈りしています。

さて、今この集会所には私以外いないのかな・・・?
(81)2004/12/22 03:48:56
医師 ヴィンセントは、周囲を見回した。
2004/12/22 03:49:11
医師 ヴィンセント
居ないようなので、書置きを残して行きますね。
書く内容を纏めて参ります。
(82)2004/12/22 03:49:56
医師の養女 ニーナ
あぁん、ローズマリーさん素敵……

こんなに冷静に判断してくれるひとがいて、ニーナは幸せです☆
マリーお姉さんのめーれーなら、わたしは明日にでも吊られていいですっ♪
2004/12/22 04:05:58
医師の養女 ニーナ
そしてパパはどう思うのかなぁ…
>>76で名前あげてないしね…っていうか>>69で人狼候補って書いてるし。
どう反応してくれるのかな…?
2004/12/22 04:10:25
農夫 グレン
個人的には本日ニーナ吊りは有りです。
但しその場合リックは明日共倒れでも吊るべきだと思います。

その場合、ローズマリーが最後邪魔になりますが、今週の占いを狼3名が受けなければ安定です・

あの二人の討論ですが、口を出すタイミングが難しいです。
変にはいると自分が・・・ですね。

多数派のだれかが表明してくれると嬉しいのですけどね。
2004/12/22 04:30:07
医師 ヴィンセント
ふむ、私の考えは今日はニーナ吊りではなく、
確定白を減らしたいと思いますね。
この場合、襲うのはニーナ。ハーヴェイ、ローズマリー。マンジロー
となりますが。
2004/12/22 04:33:12
農夫 グレン
そして寝ます。

リック妖魔説たかいですねぇ。
此方の襲撃候補ですが、
ローズマリー??
マンジロー??

どちらかを殺しておけば、ニーナが吊られれば
此方のペースに持っていけそうですね。
2004/12/22 04:33:21
医師 ヴィンセント
あと、次の占い先は私だと思っているので
黒判定、その次の日に吊りで私の命が後一日、
昨日も同じこと言ってた気がするのですがね・・・
2004/12/22 04:35:39
農夫 グレン
ハーダウェィに関しては、多数意見纏めてる
だけなので、後回しで良いかなと。
現在影響力が大きいのが
ニック
ニーナ
ローズマリー

このうち2名が死ぬことがあればかなり
楽かなと思います。
2004/12/22 04:35:47
農夫 グレン
占いもうまくやれば避けれそうな雰囲気ではありますね。
何故か村人候補になってしまったのである程度フォローします。

正直、本日決行勝負かも知れないと思います。
明日の20−21:30でいろいろきまるかな
そこでがんばりたいですね、
2004/12/22 04:38:26
医師 ヴィンセント
うーん、そろそろ眠らないといけないのですが
今日議題が多かったようで今の時点で返答しかねます。
残念ながら明日一日ほとんど見れないのですが、
朝、出かける前と、夕方出かける用事の合間で
もう一度様子を見に来ますのでその時に返答したいと
思います。今日はここで失礼させてもらいますね。
(83)2004/12/22 04:44:06
医師の養女 ニーナ
…あれ?
なんでパパ喋ってないの?
っていうか退出の宣言してよ…わたしが今まで言ってきてた内容はなんだったの…?

本気の本音で、やる気なくしかけてるって……
2004/12/22 04:44:24
医師 ヴィンセント
ニーナ吊りということはリックを信望し
吊る方向へ持って行くということでしょうかね。

もう少し人間の意見を聞きたいところですが・・・
私の占い先判定についてはあまりにも劣勢の場合
最悪見捨ててもらったほうがいいかもしれません。
2004/12/22 04:46:48
医師 ヴィンセントは、は集会場を後にした。
2004/12/22 04:49:06
医師 ヴィンセントは、っが・・・戻って来た。
2004/12/22 04:49:36
医師 ヴィンセント
今日促せていなかったのでニーナに促しておきますね。
初日に促していなかったのは単に促しを理解していなかった
だけです・・・申し訳ない。

後・・・言い忘れていたが、ニーナはそのまま成長しなさい?
無理して大きくなる必要はないんだからね?
(84)2004/12/22 04:52:01
医師 ヴィンセントは、今度こそ思い残しないと呟き集会場を去った。
2004/12/22 04:52:20
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/22 04:52:34
医師 ヴィンセント
ニーナ吊りは少し早計か・・・?
タダの村人ならどう思うか・・・
村人を装いニーナ吊りに持って行くには
ニーナのCOタイミングが怪しかったと言う。
デボラのCOに対して説明がつきにくい。

ただ、このニーナ吊りに持って行くのに失敗した場合、
ニーナ吊り=黒 と思われるかもしれないという
リスクも残して行きますか・・・
まさにハイリスクハイリターンで。

襲撃先候補はやはり占結果暫定白を狙うべきですか。
ローズマリーを狙うと人狼が邪魔者排除したとしか思えない
のでマンジローかシャーロット狙いを推します。
すいません、そろそろ限界なので寝ます・・・おやすみなさい
2004/12/22 05:03:14
医師 ヴィンセント
ニーナを吊るよりは襲撃説もあるかもしれませんね。
吊るのは難しそうですが襲撃なら今日は成功するかも
しれません。少なくても初日よりは・・・
ただ、その場合吊る対象として、レベッカかシャーロットを
挙げることになりそうですね。

ここまでの考えはニーナを殺す方向で考えた場合の事なので
それ以外の案が妥当かと思えれば出してください〜
2004/12/22 05:07:57
村長の娘 シャーロット
おはようございます。どうやらかなり議論が進んでいるようですね。

ニーナちゃんの狼予想ですけど私はともかくベンジャミンさんだけはありえないんじゃないかなと思ってます。寡黙吊りが行われてきた中でここ最近寡黙になってしまっていますよね。わざわざ吊り対象にされにいくとは考えにくいですが・・・
(85)2004/12/22 05:42:23
村長の娘 シャーロット
そして今日の吊り対象ですが、マリー姉様の言うとおりニーナちゃんは今日まだ吊るべきではないかと思います。あと一人ほどは占ってほしいところですね。
ニーナちゃんが人狼と思う3人
【私、ヴィンセント、ベンジャミン】
の誰かを占ってほしいです
(86)2004/12/22 05:46:20
農夫 グレン
おはようございます。

本日も比較的早く帰ってこれそうです。
20時頃かな。
ただ、突かれ気味なので23時には寝ようと思っています。

それではよろしくお願いします。
(87)2004/12/22 09:04:32
修道女 ステラ
戻った。
そして、議事録を読んだ。
まとめるので少し待つとよい。
2004/12/22 09:12:09
修道女 ステラ
とりあえず、ニーナ=狂人、リック=妖魔 説は
このまま推していってよかろう。
リックがニーナが偽である確証が強すぎるゆえ。
ニーナ真でリック狂人という可能性もあるが、襲撃失敗がどうも
気にかかる。
よって、このままニーナ狂人説を推していこうと思う。
2004/12/22 09:15:48
修道女 ステラ
ここから話すのはあくまでニーナが狂人として扱った場合じゃ。

デボラ     真占い師、故人
ニーナ     偽占い師、狂人
リック     妖魔、暫定白
ウェンディ   故人、多分、村人
フレディ    故人、なんらかの能力者である可能性が高い
ローズマリー  暫定白
マンジロー   暫定白
ハーヴェイ   結社員、これは確定であろう。
その他     その他じゃな。
2004/12/22 09:19:46
修道女 ステラ
渦中の二人、リックとニーナについて予想混じりの説明をしておこうと思う。
リックからじゃが、彼は真占い師が消えたことは妖魔としても
かまわないのじゃが、妖魔である自分を占っているニーナが
人狼か狂人だと思っておる。
そして、このままいくと人狼の都合だけで事が進んでいくのが
危ないし、おもしろくないと感じておる。
よって、危険ではあるが、ニーナ騙り説を出して強行的に
ニーナを害し、うやむやにしてしまおうと思っておる。
むしろ、自分が勝つよりも人狼が支配するゲームだけは止めよう
という考えかもしれぬ。
2004/12/22 09:26:40
修道女 ステラ
ニーナじゃが、基本的にことが自分の思う通り進んでいい感じ
だったが、リックが邪魔をしたため、動かなくてはならなく
なっておる。これと同時にリックが妖魔であることも気がついて
おるはずじゃ。多分、リックを害そうと動く。
目的はあくまで、人狼側が有利な人数になるまで偽を続ける気
だったと思う。
人狼、妖魔と思った人をあげたのも当たり障りのないとこを選んだ
感じじゃ。
多分、ニーナも動かないとまずいと思っておるはずなので、
今日、明日あたりの占いで黒判定を出すじゃろう。
黒判定→処刑→霊能者CO→ニーナ偽発覚→今までの占いは全部白紙→自分処刑
というのが描いていた展開じゃと思われる。狂人じゃから、死んでも
よいし、妖魔リックを処刑するには自分の占いが偽とみなに知らせ
ねばならんからな。
2004/12/22 09:34:29
修道女 ステラ
で、今日、ヴィンセント医師あたりを占って黒判定を出すと思う。
そろそろ頃合なのと、父が人狼だったという展開がリアクションを
とりやすいからのう。
が、実際に黒じゃからのう…ヴィンセント医師は…
できれば、ヴィンセント医師を占うことは避けたいところじゃが、
別にそれでも良いかのう、といったところじゃ。
フレディあたりが今日の占い候補としては最適じゃったのじゃが、
狩ってしまったからのう…
2004/12/22 09:38:20
修道女 ステラ
と、いうところで我々の今日、なすべき行動じゃが、
ヴィンセント医師を占い、吊りの対象としないようにすること
となると思う。
グレン殿と私は多分、どっちにも選ばれんじゃろうし。
余計なことをせねば、じゃが。
正直、ニーナ狂人説を選んだ時点で今日、やることなんぞないと思う。
適当に自分を村人と仮定して話しておけばよかろう。
ニーナ吊り賛成でも、反対でも別段、変わらぬ。
多分、今日は吊られぬじゃろう。
2004/12/22 09:46:27
修道女 ステラ
処刑、占い、襲撃に関してじゃが
処刑はニーナ、我々 でなければ誰もよい。
占いも我々でなければ、誰でもよい。多分、黒判定じゃろうし。
襲撃も正直、ニーナ、ハーヴェイ、リックでなければ誰でもよい。
もちろん、霊能者、守護者をひきあてたいが正直、まったくわからぬ
3人ともばらばらでその中からランダム任せでもよいと思う。
(相談せずにランダムに任せるという行為はゲームのモラル的にどうか?
というのはあるがのう…)
ちなみに私は自分が寝てから最初に発言したものと決めておる。
何か襲撃に関してあるならば、20時までには言っておいてほしい
誰でもよいと思ってるので、簡単に変更するつもりじゃ。
ああ、もちろん、占い、吊り対象になった場合は除くぞ。
2004/12/22 09:55:23
修道女 ステラ
ちなみにニーナの延命はローズマリーの言う
一日だけ待ってみる案に賛成するのがてっとりばやい。
自分の怪しさを消すならば、ニーナ吊りに賛成するのもありじゃ。
2004/12/22 09:56:45
書生 ハーヴェイ
おはよう。
少しは風邪も落ち着いたみたいだ。
人狼と言い、初日占い師COと言い、この村は普通じゃないと思うんだ。
ニーナが偽占い師だとした場合、初日に占って貰ったリックも黒の可能性が出てくるね。勿論、他に占って貰ったマリー姉、マンジロー殿も。
ニーナ(人狼)だと仮定して、リック(人狼)、マリー姉かマンジロー殿が人狼と言う可能性も出て来るね。
ただ、ニーナとリックのやり取りを見ても、リックが吊りでニーナを対象に挙げている時点で、リスクが大きすぎるんだ。
人狼が人狼を吊る可能性を考えた場合、そこに第三者の理路整然とした意見が出された場合、ニーナの白説は濃厚になるね。
それを踏まえてリックが、他の人狼と共謀してニーナを一旦吊るし上げる事でより白だと思わせる・・・と言う考え方も出て来る訳だ。
実際、マリー姉がニーナをフォロしてるしね。
ただ、これはあくまで可能性の1つだ。
ニーナ、リック、マリー姉、マンジロー殿のうち、誰か一人の疑いが濃厚になるまでは、まだニーナには占いを続けて貰って良いかと思う。
(88)2004/12/22 09:59:12
修道女 ステラ
ヴィンセント医師が昨日占われていないのだけが、
本当に悔やまれる…
いや、まぁ、私のミスなんじゃが…
2004/12/22 10:02:11
修道女 ステラ
戻りました。
議事録の前半を読ませていただきました。
フレディさんが……もう、言葉もありません…

そして、ウェンディさんのご冥福をお祈りいたします…
(89)2004/12/22 10:06:34
修道女 ステラは、黙ってうつむいた。
2004/12/22 10:06:50
修道女 ステラ
議事録を読み、わたしなりに解釈したことを書いておきます。
マンジローさんは私も白だと思っておりましたので、驚きはありません。
フレディさんが襲撃された件についてですが、
たしかに狼側にとって一番やっかいなのはニーナさんだと思います。
ですが、守護者健在と思われる今の時点で守護者がニーナを守っている
可能性が高いため、霊能者、守護者狙いでいったと予測します。
1日目も同じ考えだったと思うのですが、多分、妖魔をひいてしまった
のかと思われます。
ここまではあくまでニーナさんが真の占い師であった場合です。
(90)2004/12/22 10:17:09
書生 ハーヴェイ
私としてはまだ狼は3人いると思う。
その場合、占いを済ませて居ない7人の中から、
ランダムで1人選んだ場合、人狼である可能性は約37%
占いで白(ニック)、白(マリー姉)、白(マンジロー殿)と続いてるけど、そろそろ後1人か2人目で黒が出てもおかしくない。
それならば、黒狙いで占いを出して貰おうかと思う。
【シャーロット、ヴィンセント、ベンジャミン】の3人から、1人選んで占って貰おうかと思うが、私はシャーロットを薦めたい。
ヴィンセントさんは私の中で半々のグレーであるし、ベンジャミンさんは発言が少ないから占い直後の反応が見れそうにない。シャーロットなら、占い後の判定がどちらであろうと反論してくれそうだから、彼女の反論の云々で、ニーナの偽占い師疑惑にも迫ろうと思う。
これで上手く行けば、ニーナが真占い師だとはっきりするかもしれないからね。

(91)2004/12/22 10:19:56
医師 ヴィンセント
おはようございます、
再度ログを読み返してみましたが
本日のニーナ殺害は少しリスクが高すぎるのでは?
っというのが私の考えですかね。
確かに殺害は成功するでしょうがその後の事が少し
気にかかります。
っと、あまり今は時間がないのでまたお昼に戻りますね。
その時に今日の私の表意見も書き込みます。
2004/12/22 10:21:26
修道女 ステラ
ニーナさんが人狼であった場合ですが、もちろん、ニーナさんを
襲う必要がありません。
ニーナさんが狂人ならば、すでに黒である誰かに白判定を出している
ため、人狼側はニーナを狂人と知って襲う必要がないと思っている。
ということではないでしょうか?
と、ここまで書きましたが、ニーナさんが狂人だった場合、該当する
黒の方はローズマリーさんだけになりますね…

あくまで、仮定の話ですが、すいません。
(92)2004/12/22 10:22:33
医師 ヴィンセント
今日の私の表意見は
残り狼人数:3
ベンジャミン、ルーサーが黒に見える。
他はまだ灰色。
ニーナの真贋:6割4割で真と踏む。
霊媒者:一人目。占い師の真贋判定のため
占い対象:
ベンジャミン。寡黙であるから反応は取れない
と思われるが霊媒者に判定してもらう。
吊り対象:
モーガン、悠長なことを言っているかもしれないが、
寡黙の中に妖魔が潜んでいる可能性を考えているので
端から吊るして行きたい。
2004/12/22 10:30:46
修道女 ステラ
ニーナさんの処遇ですが、1日だけ待っていただきたいかと思っています。
リックさんの言う通り、1日というものが大きいと思いますが、
それでも、もう一度だけ占いを聞いておきたいと思います。
裏を返せば、明日、彼女が処刑になることは村のためと思っています。
正直、わたしもニーナさんを真の占い師とは信じがたいのです。
(93)2004/12/22 10:32:35
修道女 ステラ
黒判定が出れば、霊能者様の判定で結果がわかると思います。
ですが、霊能者様が生きているとは限らず、騙りも現れると思いますので、
結局は意味のないことかも知れません。結社員様を黒判定ならもっと早く
結果がわかりますし。
白判定が出れば、正直、限界かと思います。処刑という方向しか最悪の
状況を避けるすべはないかと思います。
(94)2004/12/22 10:39:47
修道女 ステラ
うむ、ヴィンセント医師の方向性はそれでいいと思われる。
グレン殿も自分が正しいと思った行動をとるとよかろう。
過剰に味方をかばう、人狼側しか知らない情報を話してしまう、もしくは、
それに偏った行動をとる。
といったことに気をつけていれば問題ないかと思う。
リックは人狼側が自分が妖魔だと気がついている。
ニーナは人狼が誰かはわからないが、リックが妖魔であることは気がついている。
ということを考慮したほうがよいと思う。
リックが妖魔の可能性についてはなるべく、触れぬよう。
2004/12/22 10:44:50
書生 ハーヴェイ
いや、ステラさん、私も同じ事を考えた。
白判定が出ているのは私を含めて数人いる。
私を殺すよりも先に他の能力者を殺す方が後々有利だ。
ニーナが偽占い師の場合、人狼候補が増えて何よりだが・・。
ニーナの占い師COに対して、誰からも反応が無いのがおかしい。
デボラのお婆さんのCOがもしかしたら我々の最大の障害になるのかもしれない。
(95)2004/12/22 10:47:09
修道女 ステラ
20時前後にまた現れると思いますが、とりあえず、の
吊り、占い対象を決めておきたいと思います。

吊 ★:シャーロット
占 ■:ルーサー 口:ベンジャミン

吊りのほうはどうも、自分を占ってほしいと言っているシャーロットさんが
人狼との出来レースを行うのではないか?と思っています。考えすぎかも
知れませんが、他にこれといって該当する方もいませんし、そろそろ、寡黙
だから吊るというのもどうかと思ってきましたので。
占いは結社員っぽい方を選んでみました。
(96)2004/12/22 10:51:54
修道女 ステラ
そうですね、正直、本当に白と呼べるのはハーヴェイさんだけ
だと思います。
正直、わたしがデボラお婆さまを吊り対象にあげたのは
個人的にあの不誠実さが許せなかったからです。
しかし、こういった事態にまでなるとは思っていませんでした。
生きていれば、ニーナさんへのプレッシャーになっていたと思います。
考え不足だったと痛感します。
(97)2004/12/22 10:55:25
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをじっと見つめた。
2004/12/22 10:55:56
書生 ハーヴェイ
ステラさん。出来れば吊り対象もう1人増やして欲しいかな。
シスターには酷な話だけど、霊能力者とかの可能性もあるだろうから。
(98)2004/12/22 10:57:43
修道女 ステラ
わかりました。
考えてみます。
(99)2004/12/22 10:59:17
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/12/22 10:59:34
修道女 ステラ
☆モーガンさん

あたりでしょうか?
わたしの考えでは、シャーロットさんが妖魔でない場合、一番、
妖魔の可能性が高いと思います。
(100)2004/12/22 11:01:29
修道女 ステラ
どうも、ニーナさんが真か偽かの考えが自分の中で混在してしまって
うまくまとめることができません。
20時前後にもう一度戻ってきます。
その時、他のみなさんの意見を聞き、最終決定を出したいと思います。
あくまで、仮決定としておいてください。
(101)2004/12/22 11:04:33
書生 ハーヴェイ
そろそろ吊り占い候補挙げておきます。
占い:■シャーロット □ヴィンセント
吊り:★モーガン ☆レベッカ

今までの吊り候補になった人間の、誰一人からも反論が無いのはおかしな話で、正直、今は全員に対して半信半疑の状態です。
今の所の脳内勢力図で言うと、
ハーヴェイ(確定白)、
ニーナを始めとする占い師と占い判定白(やや灰色)、
ヴィンセント、シャーロットを始めとする発言回数の多い人たち
モーガン、ベンジャミンを始めとする発言回数の少ない人たち
こんな状態でしょうか。
(102)2004/12/22 11:08:21
書生 ハーヴェイ
しかし、人狼が守護者を倒したつもりでいるなら、次はニーナか私を襲撃する可能性が高いですね・・・。
2004/12/22 11:09:37
修道女 ステラ
すみませんが、そろそろ眠らせていただきます。
あいかわらず、みなさんのいる時間に現れることができないこと
を謝ります。

発言促しのほうはリックさんが目に見えて少ないのですが、今日はもう
現れることができないと言っていましたので、2番目に少ないローズマリー
さんに行っておこうと思います。
(103)2004/12/22 11:09:55
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/22 11:10:35
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイお体を大切に、無理をなさらず、と言って出ていった。
2004/12/22 11:11:25
書生 ハーヴェイ
4人コミット済みか・・・。
(104)2004/12/22 11:11:38
医師 ヴィンセント
皆様、おはようございます。
誰かおられるでしょうか?
(105)2004/12/22 11:11:46
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/22 11:12:05
書生 ハーヴェイ
やあ、おはよう。
ヴィンセントさん。
薬のお陰で大分調子が良いよ。
(106)2004/12/22 11:14:14
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2004/12/22 11:14:30
医師 ヴィンセント
さて、昨日に引き続き今日も出先からなのですが・・・
昨日よりも少し時間が取れそうなので、少しゆっくり
考えてみたいと思います。
(107)2004/12/22 11:14:37
医師 ヴィンセント
おぉ、ハーヴェイさん、顔色も少しよくなったようで
何よりです。
(108)2004/12/22 11:15:23
医師 ヴィンセント
昨日はいろいろあったようですね・・・
フレディさんが残念な事に・・・
(109)2004/12/22 11:16:16
医師 ヴィンセントは、は黙って俯いた。
2004/12/22 11:17:44
書生 ハーヴェイ
悲観的になるつもりも無いですが、もし、私が襲撃された場合、能力者騙りが出て来そうですね。
想像するだけでおぞましいですが。
私はもう1人の私の為に、何が出来るのだろうか。
次の日になる前までに考えていこうかと思います。
(110)2004/12/22 11:21:00
医師 ヴィンセント
そうですね・・・今は自分に出来る最善を
見つけて最悪の状況も考えて動く時でしょう。
私も死ぬまでに出来る限りのことをしておき
たいとも思いますが・・・
(111)2004/12/22 11:23:21
医師 ヴィンセント
健康体であるというのに後数日しか
生きられないなどとは考えたくない
ものですね・・・
(112)2004/12/22 11:26:58
医師 ヴィンセントは、は押し黙り、マルボロに火を点けた。
2004/12/22 11:27:58
医師 ヴィンセント
いい加減私もアクションの使い方に慣れましょうや・・・
2004/12/22 11:28:23
書生 ハーヴェイ
今まで寡黙吊りしてきましたが、狼同士結託しているのに、彼らにはそれがまったく見えません。
表向きバラバラ(実は裏で発言している)だとしても、
強制コミットを見ると、寡黙を続けているとは思えません。
だとすると、吊る対象も変えなくては・・・。
(113)2004/12/22 11:37:03
村長の娘 シャーロット
みなさんこんにちは。ハーヴェイさんによると今回の占い候補は私が挙がっているようですね。

私は
占い:■ステラ□ヴィンセント
吊り:■モーガン□ニーナ

としておきます。
占いの理由はステラさんが私を妖魔の可能性が高いとおっしゃっていますけれどもステラさんも結構妖魔の可能性が高いと思います。誰かを妖魔かもしれないと言い自分への占いを避けるという風にも考えられます。
ヴィンセントさんは村人っぽい人狼の可能性があるかな?といった具合です。
吊りですけどもお爺様が全く発言をしていない以上仕方ないのかなと。
ニーナちゃんを第2に挙げたのは5日目はニーナちゃんを第1候補にあげるという決意表明とでも取っていただければ結構です。

正直今回は読みにくい展開ですね・・・
(114)2004/12/22 11:37:51
書生 ハーヴェイ
数人の強制コミットといい、初手占い師COといい、ここは天然狂人の溜まり場か?!
2004/12/22 11:38:48
書生 ハーヴェイ
・・・・私も天然狂人の可能性高いな。
2004/12/22 11:39:17
医師 ヴィンセント
ふむ、発言者はほとんどニーナが黒いか。
この中でニーナ白であると論ずるどうな
んだろう・・・明らかに怪しそうだが・・・
2004/12/22 11:48:15
医師 ヴィンセント
現在の私の考えとして、
人狼は3人残っていると思います。ただ、全員能動的に行動しているとは私は考えておらず、行動している人間は1人〜2人だと考えています。
この予想から以下の人間を対象に挙げます。
残り狼人数:3 狼嫌疑:2
ルーサー、ベンジャミンが黒に見える。
他はまだ灰色。

ニーナの真贋:6割4割で真と踏みます。
根拠は論点がきちんと筋が通っていること。怪しいのは怪しいがしかし対抗馬であるリックさんは少し暴論であるとも取れるため私はどちらとも言いがたいからニーナを6で見る。
霊媒者Co:
一人目。占い師の真贋判定のため上記の通りどちらも怪しいので一人目で出てきてもらいたい。ニーナvsリックに終止符を打つためが最大の要因。
(115)2004/12/22 12:01:39
医師 ヴィンセントは、自分の考えを纏めるのは難しいな・・・っと呟いた
2004/12/22 12:03:17
医師 ヴィンセント
次に、占い、吊り対象ですが
占い対象:ベンジャミン、ルーサー
寡黙、少発言であるから反応は取れないと思われるが後ほど霊媒者に判定してもう。

吊り対象:モーガン、ベンジャミン
悠長なことを言っているかもしれないが、寡黙の中に妖魔、人狼が潜んでいる可能性を考えているので端から吊るして行きたい。
ベンジャミンに投じたのは占い対象でなかった場合は吊るしていただきたいという事から。
(116)2004/12/22 12:08:27
医師 ヴィンセント

今日の襲撃先
リックは最後に人狼パワーゲームで処理するしかない以上
確実かつ発言をしている者をあと一人は殺して初日の妖魔
襲撃を取り戻す最後のチャンスかとも思う。
日数、残りの人数的にここで多発言者を落とさないと後半
にパワーゲームに入りにくそうだと私は思う。
また、情勢的にニーナは吊られると予想し襲撃対象から外
させてもらう。
誰を襲撃するかだが、候補として挙げられるのが
まず、
シャーロット、マンジロー、ローズマリー
次点に
ルーさー、レベッカ
だろうか?
この中から吊られそうな人間を除いて夕方にコミットします。
2004/12/22 12:13:49
村長の娘 シャーロット
さて・・・自分が占われたくないような感じを出してみたんだけど、現状では私を黒とは誰も思わないから占われても偽が答えを出してもまず白とだすんだろうなぁ・・・ニーナちゃんが真なら何にも問題はないんだけどね
2004/12/22 12:20:48
医師 ヴィンセント
さて、言う事は言ったし・・・後は夕方に戻ったとき
どれだけ論議が進んでるかですね・・・
その時にちゃんと考えましょうか・・・
2004/12/22 12:32:19
医師 ヴィンセントは、何か呟きながら集会場を後にした。(夕方戻ります
2004/12/22 12:36:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんが偽であるという事を仮定して、吊りは黒狙いでいくわ
吊り:■レベッカ □ヴィンセント
狼が死んでないとしたら2日も無駄にしてしまった
という訳で黒狙い、どちらもアタシが黒じゃないかと予想してる二人よ
二人とも、とても中庸人狼だとしたらとても良い位置にいるからね

占い:★モーガン ☆ステラ
ニーナちゃんがほぼ占い師と確定できるのは、襲撃&占い妖魔殺しが同時に起こった時
それなら、ニーナちゃんが一番疑っているモーガンちゃんを占ってもらいましょう
というのがこの占いの候補ね。二番目は、ちょっと勘よ。

霊能師については黒が出た時点でCOして欲しい。
ちょっと混乱してきてるから今日のアタシの意見はこんなもので。
あと昨日も言ったけど、今日の15時から23時まで来れないわ、ヨロシク。
(117)2004/12/22 13:29:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラにありがとうとお礼を言った
2004/12/22 13:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
あまりにも分からなさ過ぎて…頭が考えるのを放棄してしまった_| ̄|○
2004/12/22 13:32:17
村長の娘 シャーロット
あー・・・
占い:■ステラ□ヴィンセント
吊り:★モーガン☆ニーナ
でしたね・・・マーク間違え多すぎですね
(118)2004/12/22 13:39:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/22 13:46:11
酒場の看板娘 ローズマリー
今更だけど、この村ホントに「不信の村」ねぇ
(119)2004/12/22 14:13:30
村長の娘 シャーロット
同感ですね。意見に統一感があまりなさそうですしそれぞれがそれぞれを疑う状況になっちゃってますね・・・村人側にとっては痛いところです
(120)2004/12/22 14:21:28
酒場の看板娘 ローズマリー
…あ、またしても記号間違えてる…
(121)2004/12/22 14:21:45
酒場の看板娘 ローズマリー
出かける前に折角pt貰ったのだし、集計纏めておくわ

今までの集計結果です。
リック
占:無し
吊:★ニーナ
ステラ
占:■ルーサー □ベンジャミン
吊:★シャーロット ☆モーガン
ハーヴェイ
占:■シャーロット □ヴィンセント
吊:★モーガン ☆レベッカ
シャーロット
占:■ステラ □ヴィンセント
吊:★モーガン ☆ニーナ
ヴィンセント
占:■ベンジャミン 口ルーサー
吊:★モーガン ☆ベンジャミン
ローズマリー
占:■モーガン □ステラ
吊:★レベッカ ☆ヴィンセント
(122)2004/12/22 14:23:00
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り対象以外、見事にばらけたわね…
(123)2004/12/22 14:24:49
医師 ヴィンセントは、疲れた足取りで集会場に来た。
2004/12/22 14:43:00
医師 ヴィンセント
戻りました・・・さすがに連日こうも忙しいのは
少し疲れが溜まりますね・・・
(124)2004/12/22 14:43:35
医師 ヴィンセント
ふむ、居ない間にあまり論議自体は
進んでいない様子ですね。
纏めて下さってローズマリーさんありがとうございます。
(125)2004/12/22 14:46:32
医師 ヴィンセントは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/12/22 14:46:55
医師 ヴィンセント
ローズマリーさんもいい勘してますねぇ・・・
何かしらの論拠があるのでしょうが
やはりさっきのシャーロット怪訝発言でしょうか・・・
2004/12/22 14:48:08
医師 ヴィンセント
しかし・・・見事に促す対象外してますね・・・
個人的にはもう少しローズマリーさんとも話が
したいから促したいのですが・・・
天然で促し外しました・・・申し訳ない・・・
2004/12/22 14:51:13
書生 ハーヴェイ
困りました。
今日は22時までに戻れないかも知れません。
■吊り対象はモーガン殿に一時コミットしておきます。
(126)2004/12/22 15:13:44
医師 ヴィンセント
うーん、何度議事録を読み返しても
誰もが誰も疑心暗鬼になりすぎてる
気がしてきました・・・
確かに現状では何もかもが怪しく
見えてしまうのですが・・・
信ずるに値する情報が少なすぎる
ということなのでしょうか・・
(127)2004/12/22 15:31:57
医師 ヴィンセント
独り言で少しこれからの自分の論理展開を
まとめますか・・・
私がニーナを真と踏んでいると言った以上
デボラが狂人だった場合の人狼候補
●シャーロット、ルーサー、レベッカ
 レベッカは私の鏡扱いで疑う論理を点けるとして
 ルーサーは一人は隠れているだろう予想から。
 シャーロットが実質表に出て動いている人狼
 シャーロットは占われに行く節がある。
ただ、人狼側も恐らく誰が本物占い師かわかっていないという論理を
ここで出す、人狼はニーナを狂人と思い込んでいるかもしれない。
●妖魔予想:ベンジャミン、モーガン
上記の予想から妖魔はモーガンorベンジャミンであると考える。

これが今日までで私が考えていたと予定される真黒判定。
どうせ明日には使えなくなるがここまでの論理展開の
理由としてこれを使うとしましょう。
2004/12/22 15:40:37
医師 ヴィンセント
恐らくこの論理展開ならば
最悪この後私が霊媒師を騙る事になっても論理展開に
対する矛盾は生じないでしょう。
私は今までこう考えていました。
しかし私の予想と外れた霊媒結果が出てしまったために
自分の仮定の間違いに気づきましたとでも言いましょうか。
2004/12/22 15:43:36
医師 ヴィンセント
あー・・・待てよ?おかしいぞ、私
占い結果で違う点ってなんだ?
今日の吊り対象は恐らくモーガン
占い対象は私であると仮定しなおし再度構築しなおし・・・
独り言は難しいな・・・メモ帳で纏めます・・・
2004/12/22 15:45:37
医師 ヴィンセント
すいません。私今日も用事で夜来ることが出来ません
えっと、そこで皆さんにひとつ確認しておきたいことが
あるのですが
本日私が占われたと仮定して、霊媒COはしたほうが
よろしいのでしょうか?
私が生き残る術は後残されているのがそれだけなのですが
おとなしく吊られるわけにも行きそうにありません。
このことについてお二人の意見を聞きたいです。
私が霊媒COした場合、ニーナ狂人説を表に確定させる
必要性が出てきます、仮に霊媒COが成功すれば
ニーナを吊りに繋ぐことが出来るでしょう。
また、真霊媒師もCOしてくるのでその人との論争も
考えなければなりません。コミット直後の論議も
踏まえてお二人の意見をお待ちしています。

とりあえず今日は襲撃先は少し危険な博打になりますが
マンジローさんに設定してコミットさせていただきます。
シャーロットは後ほど吊る方向で考えるといたします。
2004/12/22 15:59:11
医師 ヴィンセント
すいません、今日も少しこの後用事がありまして
また夜の参加が出来ません。
連日忙しくてコミット時間に存在出来ず申し訳なく
思っております。
次は帰宅次第出てきますのでご了承ください。
帰宅は23日の午前中となっています。
(128)2004/12/22 16:02:12
医師 ヴィンセント
コミットはモーガンさんに票を入れておきますね。
(129)2004/12/22 16:03:13
医師 ヴィンセントは、はマルボロに火をつけながら集会場を去っていった。
2004/12/22 16:05:25
修道女 ステラ
占い結果が黒ならば、霊媒師COはありと思う。
実際に今までの死亡者が、結社員ではないので
まぁ、結社員であったならハーヴェイのストップがかかる
じゃろうけど、
それゆえに今回はまじめに霊媒師を狙わないとダメという
ことじゃな。と、言ってもわからぬが…
2004/12/22 18:17:07
修道女 ステラ
私も吊り対象にはなっておらぬが、占い対象となる可能性が
出てきておる。
私も占いわれて黒判定が出た場合は占い師COを行うとしよう。
基本的に対抗COがあったとしても、特にいいわけなどを行わず、
どん、と構えておればよいかと思う。
まだ、ニーナが黒判定を出すわけではないんじゃがな…
2004/12/22 18:19:39
修道女 ステラ
霊媒師COを行ったところで、ニーナは他の者から見れば、
人狼か狂人じゃ、どっちかわからぬがどちらかである、と
言っておけばよい。
その時、リックの確信が自分が妖魔であるので、占われて生きて
いることから、ニーナを偽と確定させたのであそこまでニーナ騙り
説を推したのではないか?
などと言って、自分もかなり疑われるが、リック道連れを狙っても
よいかもしれぬ。
あくまで、霊媒師COタイミングははニーナが自分に対して黒判定
を出した直後ということを忘れぬようにな。
2004/12/22 18:29:17
織子 レベッカ
こんばんは〜、議事録読んできたわ。
フレディさん死亡には正直驚いてる。黒、とは思っていなかったけど能力者の一人かな?と考えていたから・・。冥福を祈ります。・・敵はとってあげるからね。
では上のアンケートに答えますね〜。

まず、リック君提案の「占い師真偽組み合わせ」について。

いままでで占い師COは2人のみ(ニーナちゃんは話し合い通り2日目第一声でCO)、そのうち1人は死亡していて(冒頭の占い師CO以降寡黙による吊り)、それ以降COが起きなかったことを額面的にとらえると、2人のうちどちらかが本物。私が主に想定してる組み合わせは以下の2つよ。
村人にとって安心できる「デボラさん=狂/ニーナちゃん=真」。
そして逆の「デボラさん=真/ニーナちゃん=狂」。
(130)2004/12/22 18:42:49
織子 レベッカ
もし後者だとすれば今のところ白判定の出ているリック君・マリーちゃん・マンジローさんの誰かが黒に限りなく近いことになるけど、ニーナちゃんが狂人だっていう確信もないし、この3人は議論の流れを作る主要人物でもあるから(序盤の流れはたいてい多占だしね)本物のニーナちゃんに占われてそのまま黒判定出されるリスクはかなり大きいから可能性は少ない、のかな。しかもこれってかなり狂人と人狼の連携がうまく行き過ぎてて、うーん・・・ありえないかしらね〜。 
(131)2004/12/22 18:43:11
織子 レベッカは、マリーちゃん、集計お疲れさま〜疲れたときは青竹踏みに限るよね
2004/12/22 18:46:30
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/22 18:46:53
修道女 ステラ
そろそろ出ないといけません。
私への反論が特になかったのですが、モーガンさんへの吊り票が多いため
吊:★モーガン
占:■シャーロット 口ルーサー
とさせていただきます。
シャーロットさんの反論は覚悟しておりました。
ですので、モーガンさんを吊りにコミットして出る準備を行おうと
思います。
結果がわかる瞬間にいないことをあやまります。
(132)2004/12/22 19:48:42
農夫 グレン
こんばんは、帰宅しました。

今から考えていきます。
意見についてはしばらくお待ちください。
(133)2004/12/22 19:54:51
農夫 グレン
えっと、まずはニーナさんとリックさんの発言について。

ニーナさん白案
この場合は、現在の動きからしてスマートに考えれます。
ニックさんが突っかかるのは逆の立場だからかな。
占ってることからニックさんは凶人、もしくは妖魔の可能性が高いと考えられます。

ニーナさん黒案
うーん難しい。
ニックさんは、現在まで占った人の一部が間違えであると解っているからかという考えです。
ただし、実際は白だけど、ニックさんが思い通りに進めるため発言力のある人を殺そうと考えているだけかも知れません。

このゲームってみんなを疑っていくしかないのですが、どちらかの発言を信じないといけません。
現在、ニーナさんを信じようと思ってますが、ここでニーナさんが騙りであった場合、正直今日以外の余裕はほぼ無いのではないかなと思っています。
(134)2004/12/22 20:25:51
農夫 グレン
正直な話ですが、現在、ニーナさんリックさんローズマリーさんの3名が話を展開させてると感じています。
この3名が全員白であるなら生き残って貰わないと勝ちには成りません。
一人が黒である場合、話術同士でしょう。
二人が黒なら・・・人狼側の勝利はほぼ確定していると考えます。
(135)2004/12/22 20:30:13
農夫 グレン
私としては、このターンは3名とも吊りはないと考えています。
ただ、もし彼らが黒だという明確な理由があればお教えして欲しいです。
私は少なくとも、ニーナさんとローズマリーさんは白だと考えています。
リックさんは・・・その二人を白と断定すると黒に近い灰色、人狼ではないから凶人か妖魔だと考えます。
もしリックさんを吊った際に人間だった場合、ニーナさんとローズマリーさんが白か黒かを考えないといけません。
ただ、ニーナさんとローズマリーさんがその場合黒確定かというとそう言うわけでもなく意見の相違のため殺した可能性も捨て切れません。
(136)2004/12/22 20:37:34
農夫 グレン
現状の僕の吊り候補と、占い候補です。

占:■シャーロット □ヴィンセント
吊:★モーガン ☆ヴィンセント

モーガンさんの吊りは当たり障り無いところで。
ただ、そろそろ当たり障り無いところではダメなのかな・・・。

占いも発言数が中ぐらいの人から選びました。
人狼が全員発言数がおおくなく、ある程度はなしている人と仮定するならというイメージです。
(137)2004/12/22 20:51:52
農夫 グレン
色々考えてみました。
皆さんの意見を参考に考えさせて貰っています。
あと、テキストの書き方はこれで良いのでしょうか、ニーナさん。
開業せずに張り付けました。
(138)2004/12/22 20:54:27
異国人 マンジロー
ううむ。既に四日目か。
もしも黒が複数発見されているのなら霊媒師COの条件が決まるのを待たずとも霊媒師がCOして居るであろう。
意見全体を見ていると一匹発見でもCOを唱えている者が拙者を含めて多いように思える。
この混乱の状況下でCO無しということは、おそらく未だ黒発見無しということであろう。
となればそろそろ暫定白も疑うことを視野に入れるべきであろうな。

だが一方の人狼も連携して行動しているのかと考えると、これにはいささか疑問が残るのでござる。
しかしまだ道が見えて来んのだ。もう暫く家に閉じ籠もり考えて来るでござる。
(139)2004/12/22 20:55:57
異国人 マンジロー
付け足しだ。グレン殿、他の方からも言われていたように思うが、重要単語を誤って書き続けるのはいかがなものかと思うぞ。
正:狂人 誤:凶人
(140)2004/12/22 20:56:51
医師の養女 ニーナ
ただいまー。
風邪気味でからだだるい…でも、最後まで責任は果たさないとね…。
(141)2004/12/22 20:59:58
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンの「凶人」はしばしば見るから、判ってるならアリかもとは思う。
2004/12/22 21:01:30
医師の養女 ニーナは、あ、他のところでも(ネタ的に)しばしば、っていう意味ね。
2004/12/22 21:02:02
医師の養女 ニーナ
とりあえずね…一番最初にいま一番思ってること言うよ…。
確信犯(誤用ではなく)としての発言になっちゃうけどね…。

●発言しないやつは参加するな
(142)2004/12/22 21:02:48
医師の養女 ニーナ
これ…言わないとわからないのかな…?
もちろんさ…これをちゃんと読む人ならそもそも言う必要ないんだし…発言しない人ってのはけっきょく何も読んでない人なんだし…意味ないのかもしれないけどさ…言わずにいられないよ…ここまで無力だと、乾いた笑いすら出ないもん…
いくらね…実際の生活が忙しくたって…ここもその中の一部でしょ…? すくなくとも、ちゃんと参加してる人にとってはそうだよね…そういうこと考えないで参加するのは本当にやめてほしい…
この村のゲームはほとんど成り立ってない気がしてるよ…
(143)2004/12/22 21:03:00
医師の養女 ニーナは、とりあえず、グレンさんにまずお答えしますね。
2004/12/22 21:07:11
農夫 グレンは、異国人 マンジローさんに謝った。
2004/12/22 21:11:16
農夫 グレン
テキストで書き出して見直してるんですけどね・・・
申し訳ございません、再度気を付けますが完全に直るかどうかは疑問です、申し訳ない。

ニーナさんの意見には同意です。
皆さんも、頑張って発言しましょう。
僕だって僕なりに考えて発言するようにしています。
発言するうちにゲームも覚えてきますよ。

幸い、皆さんもおかしいところは指摘してくれるので多少専門用語でてますが、そのあたりはログイン時の説明見ながら頑張っていきましょう。
(144)2004/12/22 21:15:00
農夫 グレン
ローズマリー襲撃にいれてみました。
この人殺してるとリックとニーナの殺し合いが確定しそうな気がする。

いや、しないか、しなのか・・・。
2004/12/22 21:18:01
医師の養女 ニーナ
>>134
ニーナを白か黒かで分けて考えてはいけません。
可能性としてニーナは【占狼狂】のどれかが高く、【占狂】はどちらも白だからです。
>>135
今回のゲームにおいては、「3名が話を展開させてる」のではなく「話を展開させていない者が多すぎる」とお考えください。これが寡黙吊りをセオリーとする最大の理由だと私は思います。
>>136
全体的に、論旨の進め方に無理があると考えます。ニーナはともかく、リックとローズマリーを吊る妥当性は、現時点では全く無いはずです。
>>137
無発言かつ今後の発言を期待できない【モーガン、ルーサー、ベンジャミン】は充分に差し障りある存在です。
>>138
はい、非常に読みやすくなっていると思いますよ。
(145)2004/12/22 21:18:23
医師の養女 ニーナ
いや、それ>>144をあなたがそのような表現で言う資格はないでしょう、グレンさん。強制コミット一歩手前なんですよ?

…独り言で言うのも問題ある発言ですが…それでも、こう言わせていただきます。ご自省ください。


(もちろん、私自身もですがね…)
2004/12/22 21:22:22
織子 レベッカ
あとアンケートの残りがまだだったのでここで回答するわね。
吊り:★ステラさん☆シャーロットさん
(発言の量・質的に中庸の位置にいて、ステルスに適しているかなと思ったから。つまり、黒狙いです。)
占い:■ヴィンセントさん□ルーサーさん
(これも吊り候補に挙げた理由と同じ。)
(146)2004/12/22 21:23:05
農夫 グレン
>>145

ローズマリーさんを吊る必要はありませんね。
その通りだと考えます。

ただ、リックさんを吊るというのはないのでしょうか。
発言を戦わすから、黒と白とわけるのは正しくないと言うことなのですね。
確かに言われるとおりです。
考慮して再度考えます・・・。

22時頃からお風呂、23時過ぎに寝ると思われます。
申し訳ございませんがご了承ください。
(147)2004/12/22 21:24:10
医師の養女 ニーナ
もちろん、グレンさんが努力して少しづつ覚えてこられていることは理解できます。ですが、それでもまだまだなのですよ…
初歩的な間違いが多い者から吊っていく、という方針のPLもしばしばいる事をご留意ください。私はそういうタイプではありませんが。

…理由ですか?
ゲームの質を維持するため、だそうですよ。
2004/12/22 21:25:09
医師の養女 ニーナ
えぇっと…とりあえず
★吊り モーガンにセットしていますが…

■占い は誰にすればいいんでしょうか?
(148)2004/12/22 21:28:14
医師の養女 ニーナ
あと…▼霊媒師のCO条件も。

結局多数決なんでしょうか?
(149)2004/12/22 21:28:49
織子 レベッカ
吊りは多数決ならモーガンさんなんでしょうね、すでにセットしてる方も多いようだし・・・。
更新まであと15分くらい、集計とるのが精一杯ね。
占い師CO・霊媒師COについてもまとめないといけないね。
ちょっと急いで議事録見直してくるわ。
(150)2004/12/22 21:37:44
織子 レベッカ
前にマリーちゃんが纏めてくれてものに付け足してみました。
リック
占:無し
吊:★ニーナ
ステラ
占:■ルーサー □ベンジャミン
吊:★シャーロット ☆モーガン
ハーヴェイ
占:■シャーロット □ヴィンセント
吊:★モーガン ☆レベッカ
シャーロット
占:■ステラ □ヴィンセント
吊:★モーガン ☆ニーナ
ヴィンセント
占:■ベンジャミン 口ルーサー
吊:★モーガン ☆ベンジャミン
ローズマリー
占:■モーガン □ステラ
吊:★レベッカ ☆ヴィンセント
ステラ
占:■シャーロット 口ルーサー
吊:★モーガン
グレン
占:■シャーロット □ヴィンセント
吊:★モーガン ☆ヴィンセント
レベッカ
占:■ヴィンセント □ルーサー
吊:★ステラさん ☆シャーロット

(151)2004/12/22 21:42:25
織子 レベッカ
占い:シャーロット3,ルーサー1,ステラ1,ベンジャミン1,モーガン1,ヴィンセント1

吊り:モーガン5,ニーナ1,シャーロット1,レベッカ1,ステラ1

多数決でいくと
■シャーロット
★モーガン
ね。
(152)2004/12/22 21:48:16
医師の養女 ニーナ
…第二希望は考慮しないの?

【4日目・占い希望】
1リック 無し
(2ステラ ■ルーサー  □ベンジャミン)
3ハーヴェイ ■シャーロット□ヴィンセント
4シャーロット ■ステラ   □ヴィンセント
5ヴィンセント ■ベンジャミン口ルーサー
6ローズマリー ■モーガン  □ステラ
2ステラ ■シャーロット口ルーサー
7レベッカ ■ヴィンセント□ルーサー
シャロ2 ヴィン3 ステラ2 ルサ3 モガ1 シャロ1 ベン1(2)
(153)2004/12/22 21:50:34
医師の養女 ニーナ
…!
ごめんなさい。グレンさんの分を入れてなかったです…
(154)2004/12/22 21:51:23
織子 レベッカ
>>150の私の発言、誤字だらけ・・。
「占い師CO・霊媒師COについても」じゃなくて
「占い・吊り対象と霊媒師CO条件」ね。
・・・・もうぼろぼろだわ。
(155)2004/12/22 21:51:35
医師の養女 ニーナは、手元でまとめてたのはタブでスペース付けてたことを忘れてた。
2004/12/22 21:52:19
農夫 グレン
結構発言したけど、影が薄いのかな。
これからは頑張って魅力ある発言します。

とりあえずお風呂です。
(156)2004/12/22 21:52:52
医師の養女 ニーナ
……とりあえず、
■シャーロット に占いを設定しました。
(157)2004/12/22 21:53:07
織子 レベッカ
ごめんね、ニーナちゃん。
バタバタしてちっとも力添えできなかったわ・・・。
(158)2004/12/22 21:56:07
織子 レベッカは、生き死にがかかってるんだからもっとしゃんとしようと自分に喝
2004/12/22 21:57:13
医師の養女 ニーナ
ううん、忙しいのはわかるから。
でも、出入りするときのあいさつくらいはお願いね。
(159)2004/12/22 21:58:23
医師の養女 ニーナ
で、■占い はシャーロットさんのままで行きますね?
(160)2004/12/22 21:58:42
医師の養女 ニーナ
私が決めてるけど、いいの????
(161)2004/12/22 21:59:25
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/22 21:59:30
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
16
15
0
8
18
34
0
12
0
24
26
0
0
0
3