人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の16名。
語り部 デボラ
はじまった?
(0)2004/12/18 09:57:36
語り部 デボラ
わし占い師COー
(1)2004/12/18 10:01:29
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/18 10:13:06
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼ねぇ…物騒な世の中になったものだわ。

って、デボラおばあちゃん。ちょっと気が早過ぎなくて?
まだ能力者COいつするかも決まってないのに…
初心者なのかしら…、それとも初心者装った狂人?
それとも…アルツハイマーでぼけちゃったかしら???
(2)2004/12/18 11:20:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラの頭を古いテレビを直すようにばしばし叩いてみつつ
2004/12/18 11:23:08
酒場の看板娘 ローズマリー
さーって、正真正銘の初心者ローズマリーちゃんよん
デボラちゃんの予想外のCOから始まったけど、これは真よねぇ?
これが経験者の狂人だったとしたら、すごいはデボラちゃん。私師匠って呼ぶわね!

それは兎も角、私はただの村人Aよ
死なないようにグレーゾーン突き進んで頑張るわん☆

(あまりのやり難さにキャラ作り間違えたかなと後悔中)
2004/12/18 11:47:54
酒場の看板娘 ローズマリー
とりあえず誰も来ないからアンケート書くわねん。前にニーナちゃんが出しててくれてるのもあるし、追加して書いておくわ。

◆今後の事
1. 投票COは採用するかについて。
2. 結社員のCOについて。
 1人COか2人COかどちらも潜伏か。
3. 占い師COについて。
 デボラおばあちゃんが言っちゃったけど一応聞いておいたほうがいいかしらん?
4. 霊媒師COについて。
5. 守護者COについて。
6. 来られる時間帯。

あと、ニーナちゃん関係のアンケートも残しておくわね
7. わたし(ニーナちゃん)のことをどー思うか
8. 好みのひとのタイプ
(3)2004/12/18 12:27:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>3
それじゃ、ひとまず私の回答

◆ローズマリーの回答
1. デボラおばあちゃんがCOしちゃったのでもう無理じゃないかしら?
2. 一人は出てきて欲しいわ、もう一人は潜伏でもなんでも頑張ってちょーだい
3. デボラおばあちゃんの他に居るなら、明日の第一声かしらね?
4. 基本は黒発見時まで潜伏、吊られそうになったらCOで良いんじゃなくて?
5. こちらは潜伏でいいわ
6. そぉねぇ、お客様のお相手しなきゃ駄目だから時間バラバラなのよねぇ
  出来るだけ覗けるようにするわね。夕方〜22時ぐらいまでは居ない可能性が高いわ
(4)2004/12/18 12:38:20
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ、ごめんなさい。ニーナちゃん。すっかりめっきりてっきりニーナちゃんの質問忘れてたわ。
許して頂戴ね?

7. ニーナちゃんの活躍楽しみにしてるわ、頑張って
8. お金持ってそうなおとk…じゃなくってぇ、可愛い子なら誰でも大好きよ。
(5)2004/12/18 12:41:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/18 12:42:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、ひらりと手を振り、ニーナ達のベッドに潜り込んだ。せまいわぁ。
2004/12/18 12:45:34
双子の片割れ リック
…妖魔かYO!
守護者希望したのに、自分が食われないだけじゃーん!
ま、いいや。愚鈍な人間・人狼共を処刑に処刑で処分してやるさ!
2004/12/18 14:15:31
村長の娘 シャーロット
みんなおはよう〜。っていきなり占い師COですか
いきなり波乱・・・?
(6)2004/12/18 14:21:51
牧師 ルーサー
ふぅ・・・こんにちは。
さっそく、占い師COですか・・・

★ルーサーの意見
1、個人的に採用していただきたい。
2、可能であれば、結社員の方に出てきていただいて二人でそれを
照明しあってこれからまとめ役をお願いしたいです
3、ひとまず、混乱を招くため黒発見まで対抗は無しで行くことを提案します
4、できれば、明日以降にCOしていただければうれしいです。
そして、その時に対抗COをお願いします。
5、潜伏でお願いします
6、そうですね・・・。結構不定期なので21時〜24時もしくは
24時〜26時ごろに居ることが多いです。
7、明るくて活発でよろしいですね。
8、信心深い人が職業方よろしいです
(7)2004/12/18 14:24:29
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/18 14:25:01
村長の娘 シャーロット
とりあえずみんな揃わないと何ともいえませんね。個人的にはいきなり本物が出てくるとは思えないんだけど・・・皆さんの意見待ちかな
(8)2004/12/18 14:26:52
書生 ハーヴェイ
図書館から戻ってみれば、人が随分集まってきましたね。
人狼騒ぎもありますし、心強いです。
(9)2004/12/18 14:30:08
双子の片割れ リック
1. 投票COは採用するかについて。
  占い師はひょっとするともう無理かもしれない。やるとしても反対。
  でも、霊媒師には使えるよね。守護者の負担を減らせるあたり、
  投票COで結果を伝えられる霊媒師は投票COでいいと思うよ。
  (狼1ならニーナさん、2ならマリ姉さん、0ならボクに投票しろ!とかね)
  システム面で反対という人がいるみたいだけど、ボクは賛成かな。
  せっかくの記名式だもの!使えるものは使わないとね!
  そういえば、守護者の投票COなんかもやった村が、
 「世界の村(てすと版ログ)」に載ってたよ。参考の程に。
  でもボクもどこだか忘れてしまったから、自分で探してみてね。
2. 結社員のCOについて。
  1人COの、1人潜伏かな。潜伏は目立ちすぎない方が良いだろうね。
  成功すれば、ほぼすべての職業を騙れるという素晴らしい役職の完成だし。
  でも相方不在の場合、みんなには不信がられるかも…。
(10)2004/12/18 14:40:39
双子の片割れ リック
3. 占い師COについて。
  おばあちゃんには悪いけど、スルーして明日の第一声に足並みを揃えたいかな。
  占い師に関しては、生存中にお話を聞きたいから、投票COは反対しておくよ。
  この状況下での対抗COは、例え真でも余計に混乱するだけかも。
  おばあちゃんが狂人だとしたら、引きずり出される形になるからなおさらだね。
4. 霊媒師COについて。
  必要なときは投票COで。結果によって投票先をかえるのはどうだろう。
  でも、例えばいきなり無発言だった狼を処刑したとか(みんなが予想し難い可能性)、
  占い師に対抗が出て、真贋がわかるときとか、そういう時は出てきて欲しいね。
5. 守護者COについて。
  守護者COすれば有利になるかもしれないという状況下ならアリかな。
  COの方式は投票でも第一声でも。場合によるから何ともいえないけどね…。
  対抗が出たら真贋判定のため結社・確定白を交互守護とかでどうだろうか。
(11)2004/12/18 14:41:16
村長の娘 シャーロット
  今のところは・・・

1. これはもうCOでてるわけだし各自の判断かと
2. 一人は必ずCOしてほしいですね。
  二人目は状況によるでしょうか・・・
3. これはもう・・・おばあちゃんの他に出てくる  のを待つだけですね
4. ぎりぎりまで潜伏かなと思いますよ
5. 潜伏以外ないでしょうね
6. 平日はおそらく19時〜24時かなと
7. お友達になりたい!
8. 引っ張っていってくれる人がいいですよね〜

  こんな感じですね
(12)2004/12/18 14:43:16
双子の片割れ リック
6. 来られる時間帯。
  ボクは20時以降かな?場合によっては昼も覗くし、発言はできるよ。
  でも、月火水と平日はちょっと微妙かも。
  まさか今日始まるとは思ってなかったよ…。
  でも、更新には絶対に間に合わせるし、ちゃんと発言もするから安心してね!
7. わたし(ニーナちゃん)のことをどー思うか
  やさしいお姉さんかな!どのくらい年が離れてるかわからないけど、
  ボクは好きだよ!
8. 好みのひとのタイプ
  難しいなぁ。ひょっとすると、狼や妖魔を探すことより難しいかも。
  あえて言うならやさしいヒト、的確にリードしてくれるヒトかな。
(13)2004/12/18 14:44:31
農夫 グレン
1. 投票COは採用するかについて。

投票COというのは、だれだれがこのキャラだということでしょうか。
よくわかりませんが、無しで結構です。

2. 結社員のCOについて。

結社員のCOについても、自分で名乗りをあげてということなのでしょうか。
よくわかりませんが、各村民の皆様に任せます。

3. 占い師COについて。

2. と同じ任せます。

4. 霊媒師COについて。

2. と同じ任せます。

5. 守護者COについて。

2. と同じ任せます。

6. 来られる時間帯。

21:00以降だと確実にいると思います。
皆さんの動きをよく見させていただき勉強しながら考えていきます。

僕は基本的に皆さんが、聖人君子と信じてますので。
怖いのは苦手です・・・。
(14)2004/12/18 14:45:09
双子の片割れ リック
挨拶もせずにいきなり答えちゃいました。
だから改めて、こんにちは!
(15)2004/12/18 14:45:17
双子の片割れ リックは、ボク、アンケートを随分熱く語っちゃったなと思った。
2004/12/18 14:46:05
双子の片割れ リック
ちょっと用事があるから、今日は一度帰るよ。
次は夜(20時以降)に来るからね!
(16)2004/12/18 14:51:17
双子の片割れ リックは、交易商 ベンジャミンにジャムパン代と「ジャムパンください!」という書置きを残した
2004/12/18 14:52:34
双子の片割れ リックは、集会場を駆け足で後にした。
2004/12/18 14:53:28
酒場の主人 フレディ
人狼とはまた穏やかじゃないな・・・。

とりあえず私もアンケートに答えておくか。
(17)2004/12/18 14:56:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベッドの中から顔を覗かせた
2004/12/18 15:05:33
酒場の看板娘 ローズマリー
皆さん、ベッドの中からこんにちは

グレンちゃんにちょっと一言言いたくてベッドから戻ってきたわ
ずっと、ちらちら見てる暇人とか言ったら殴るわよ(ウフ)

グレンちゃんだけの事じゃないんだけど、皆…初心者なのを盾に取らずもう少しお勉強してみたらどうかしら?
色々調べてみたらちゃんと書いてあるし、他の村も参考に見てみると良いわ。
投票COや結社員COの意味が分からなきゃ楽しめないと思うの、違うかしら?

それに、あまりにも初心者を前面に押し出してるとそれが目的の人狼かもしれないって疑われちゃうわよ。
初心者なんていわずに参加してる人もいるかもしれないしね。
(18)2004/12/18 15:05:45
酒場の看板娘 ローズマリー
私の事だけどね(笑)
2004/12/18 15:07:20
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの愛らしさに惚れて拉致の計画を企てている
2004/12/18 15:09:19
書生 ハーヴェイ
少なくても投票COや、占い師・霊媒者・結社員・守護者OCは、
覚えると駆け引きの楽しさも倍増するかとは思いますよ。

さて、私も色々勉強しなきゃな(笑)
(19)2004/12/18 15:12:42
酒場の主人 フレディ
1.私はどちらでも良いのだが、とりあえず無しという事でお願いしたい。
2.1人COで、まとめ役になって頂きたいが、強要はしない。
3.デボラ婆さんがCOしてるが、現状では誰も占っていないし、聞かなかった事にしたいと思う。もしCOするなら明日以降にまたお願いしたい。
4.こちらについても、明日以降に黒発見時にお願いする。
5.こちらは必要ないだろう。
6.不定期なのだが、夜のみんなが居る時間にはなるべく参加しよう。
7.ニーナちゃんは可愛くて良い子だね。
8.強いてあげるとするならば、誠実な人、だな。

以上で良いかな。
(20)2004/12/18 15:13:42
酒場の主人 フレディ
では、また夜に来ようと思う。
(21)2004/12/18 15:15:10
酒場の主人 フレディは、酒場にもどった。
2004/12/18 15:15:28
織子 レベッカ
デボラさんたら開始早々びっくりさせてくれるわ〜
テキパキとアンケート敷いてくれたニーナちゃん(&ローズマリーさん)ありがとうね、私も回答しておくわね。

1. 個人的には不採用希望〜。
2.最低1人COがいいかな。まとめ役をお願いしたいわ。  
3. 黒発見まで潜伏がいいと思うのだけれど。
4. 基本は潜伏、必要に応じてCO。
5,潜伏が良いんじゃないかな。
6. 顔を出せるのは深夜帯になりそう。体内時計狂ってるのかしらね〜うふふ。
7,うらやましい〜お肌つるんつるんじゃないの!その若さわけて欲しいわ〜(でもニーナちゃんてば妙な迫力あるのよね・・・)
8,実はお金持ちなヒッピー・・・、ってわかりにくいね・・
(22)2004/12/18 15:20:09
織子 レベッカは、最近吹き出物の治りが遅くてね〜と嘆きつつベッドに潜り込んだ。
2004/12/18 15:22:08
農夫 グレン
ご指摘ありがとうございます。
なにぶん農夫なもので、これまであまり勉強してないんですよ。

とりあえず、一通り人狼BBSという者を呼んだりして勉強しながら頑張っていきます。

ただ、これすら嘘かも知れませんね。
だからあまり気にせず進めていただければ結構です。

私のモットーは、誠実に。
そうして生きてきましたから・・・。
村の皆さんを信じています。
(23)2004/12/18 15:23:10
農夫 グレンは、医師 ヴィンセント精神安定剤をもらいにいった、まだまだ不安のようだ。
2004/12/18 15:24:19
交易商 ベンジャミン
人狼が出ても商売は商売。今日も元気に稼ぎましょう。

アンケートの回答ですが出先なので簡潔に。

1.投票COはないほうが面白いのではないかとおもうが。
2.結社員は一人は出ていただきたい所ですね。
3.デボラさんがCOしてしまってますけど、どう判断したものでしょうか・・・とりあえず、ここはこのままいってしまうのがいいかとおもいます。この後COでてもわけが分かりませんから。
4.5.これはなしで。おのおのが必要と思った時にCOお願いします
6.平日は夕方以降なら。今日明日に関しては外出してますが、出先で環境を確保できれば今のように入れます。ログは携帯でチェックするのでご安心を。
7.ニーナさんは商売人向きでしょうな、いろいろないみで。
8.お金に誠実なかたがいいですね。
(24)2004/12/18 15:36:21
交易商 ベンジャミン
それでは、商談があるので失礼します。それでは・・・
(25)2004/12/18 15:37:47
双子の片割れ リック
ごめん!よく考えたらハッキリしてないことをいってたよ!
>>11の霊媒師COだけど、黒発見時が基本でお願いします。真贋判定はその次ぐらいで。
序盤で黒を発見して、ステルスで生存できる、と踏んでいても、できれば出てきて欲しいんだ。
出てきた霊媒師が襲われることによって、他の能力者を庇えるかもしれないし、
食われなくても霊媒師が残れば情報も増えるし。ただ、対抗が出るとどうにも…だよね。
(26)2004/12/18 15:58:01
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ボクはお金ないし、拉致してもお金とか出てきませんから!
2004/12/18 15:59:06
双子の片割れ リックは、集会場を駆け足で後にした。
2004/12/18 15:59:42
異国人 マンジロー
1.拙者は不要であると考える。
2.一人CO、まとめ役をお頼申す。二人目は潜伏で良いと考える。しかし占い師COがあった場合、
3.む。早速婆様がCO?ともかく今の段階で真が別に居た場合、対抗COは不要であると考える。明日から仕切り直しのほうが良かろう。婆様真であれば、いささか事を急いたな。まぁここは不信の村ゆえ無理もないか。
4.黒発見時までは潜伏すべきと考える。ただし自らが吊られそうになった場合のCOは必須であろう。
5.COは必要ないであろう。たとえ墓の下からでもお主が信じた者を守るべし。
6.21時以降24時までが主となるでござる。
7.積極的な女性は大歓迎である。
8.拙者を信じ半歩後ろを着いてきてくれる女性にはもれなく妻の座をぷれぜんとでござる。

拙者、しばらく所用にて席を外す。戻るのは深夜になるであろう。
以上である。では御免!
(27)2004/12/18 16:24:53
異国人 マンジローは、書き損じに気付いて慌てて戻ってきた
2004/12/18 16:29:48
異国人 マンジロー
2.一人CO、まとめ役をお頼申す。二人目は潜伏で良いと考える。「しかし占い師COがあった場合、」これは不要であった。すまぬ。
では改めて御免。
(28)2004/12/18 16:30:50
異国人 マンジローは、格好がつかなかった…と少々赤面しつつ去っていった。
2004/12/18 16:31:31
修道女 ステラ
もう、はじまっていたんですね。
遅れました。
(29)2004/12/18 18:13:44
修道女 ステラは、お辞儀をした。
2004/12/18 18:14:23
修道女 ステラ
それでは、アンケートに答えていきたいと思います。
なにぶん、初めてですので不手際があるかもしれませんが、ご容赦ください。

1.ちょっと、わからないですが無しでいいかな、と。
2.1人OCしてほしいと思います。
3.デボラさんを疑いたくはないですが、状況が状況ですので、明日にでもあらためて聞いてみたいと思います。
4.こちらはどうでしょう?潜伏でいいかと思います。
5.こちらは潜伏してないと意味がないんじゃないかな?と。
6.ちょっと、平日に入ると不定期になってしまうかと思います。
7.頼りになる方だと思います。
8.誠実な方でしょうか。

この状況が早く解決されることを祈っております。
(30)2004/12/18 18:28:12
修道女 ステラは、静に祈りを捧げた。
2004/12/18 18:28:30
修道女 ステラ
ハンティングターイム!
初プレーで人狼です。
足をひっぱらないよう、がんばりたいのう。
2004/12/18 18:54:49
隠居 モーガンは、いつの間にか現れていた。
2004/12/18 19:31:20
隠居 モーガン
アンケートじゃな。お答えしよう。

◆今後の事
1. 投票COは採用するかについて。
 ワシも不要だと考えておる。

2. 結社員のCOについて。
 1人COが良かろうて。

3. 占い師COについて。
 デボラ婆さんがCOしてしまったな。
 まぁ、それならそれで良いと思うのじゃが。

4. 霊媒師COについて。
 吊られそうになった時で良いと思うぞ。

5. 守護者COについて。
 しない方が良いだろう。

6. 来られる時間帯。
 大体20時以降になると思う。 

7. ニーナのことをどう思うか
 昔を思い出すのぉ…。

8. 好みのひとのタイプ
 ワシは独りでのんびり暮らす方が気楽で良い。
(31)2004/12/18 19:39:27
医師の養女 ニーナは、ようやく起きてきた。1400ptもあってびっくり。
2004/12/18 19:42:59
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカと酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとう!って思ったよ。
2004/12/18 19:44:19
医師の養女 ニーナは、ようやくログ読み終えた・・・わたし読むの遅い?
2004/12/18 20:09:01
双子の片割れ リック
妖魔ギドラCO、やってみるかなー。
でも迷うなぁ。どうしよ。メリットを探せー。
2004/12/18 20:21:04
医師の養女 ニーナ
さてと、それじゃローズマリーさんのアンケートに答えるね。

1. リック君の案なんだけどね、間違って投票しちゃう人が出るとめちゃくちゃになっちゃうっていう問題があるの。それに、>>10の例だと【ニーナ、ローズマリー、リック】の誰かが霊能者だった時のことについても決めないといけないよね? そこらへんでワザと間違える、っていう手もあるから、やっぱり不採用を希望なの。

2. 結社員1人はCOしてほしいな。相方さんを明かすときはその人に投票することで示してもいいと思う。でも、相方さんが不安そうだったら2人COで協力、っていうのもありかもしれない?

3. 占い師は明日の第一声(最初の発言)でCO。デボラさんは・・・よくわかんないけど、狂人? 妖魔がいるから、人狼は占い師をなかなか襲えないと思うのです。

4. 黒発見か、騙りが出現した時、吊られそうになった時。占い師の真贋がわかる時もだね。

5. 守護者がCOするのは終盤かな。白確定になった村人が騙るのは、ありだとは思うけどね。

6. 21時〜26時くらい。でも21時から議論してもちゃんと考えられないので、早め早めに結論が出てくれると嬉しいです。
(32)2004/12/18 20:29:06
双子の片割れ リック
投票COは否定の流れが主流みたいだね。
管理人さんも否定派だったけ。β版だと無記名投票になるんだよね。
2004/12/18 20:34:35
双子の片割れ ウェンディ
こんばんわです〜
(33)2004/12/18 20:36:30
医師の養女 ニーナ
アンケートの回答・・・ちょっと変なとこがあるかな?

1.で不採用希望なんだけど、これは一般的に良く使われる、占い師CO・霊媒師COでのことね。
2.で言ってるのは、結社員の相方さん公表のためとかの限定的な使い方。こっちは、それように投票するひとが限られるからミスの可能性も低いと思うから、まだ安全性はあると思うの。だからこっちはアリ、って思ってます。
(34)2004/12/18 20:36:38
農夫 グレン
ハンティングタイーム
がうがうがうです。

正直、なれてる人を殺していった方が
人狼側有利だと思います。

がうがうがうです
2004/12/18 20:37:25
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、アンケート>>3があるよ〜! わたしの講座も読んでね☆
2004/12/18 20:38:57
双子の片割れ ウェンディ
アンケートやってるみたいなので書いてみるです。

1. 不採用なのです〜
2. 一人COですです
3. とりあえずスルーなのです
4. 吊られそうになったとき?です〜
5. 潜伏がいいと思うのです〜
6. 主に夜だと思うのです。
7. とても良い人だと思うのです♪
8. 気の合う人が良いです〜
(35)2004/12/18 20:46:36
修道女 ステラ
グレンさんが人狼でしたか。
もう一人が誰なんですかのう。
今のところ二人とも地味路線でいっておりますな。

今、さっき、普通発言に書き込みかけた、危険じゃのう。
2004/12/18 20:59:31
酒場の主人 フレディ
こんばんわ。
店の方が要約落ち着きましたよ。

さて・・・。
(36)2004/12/18 20:59:38
酒場の主人 フレディは、ログの確認に行った。
2004/12/18 21:00:15
医師の養女 ニーナ
えと、あとアンケートに答えてないのはパパとハーヴェイさん、デボラさんかな。その3人が答えたら・・・か、適当な時間になったら■占い先 の決定も始めないといけないね。

最初は白狙いでいくのか、もう今日から黒狙いでいくのかも考えてね。あと、占い対象になった人が占い師さんだった時にどうするかも決めなきゃ。・・・ま、そこらへんは結社員さんが決めてもいいかもとは思うけどね〜♪
(37)2004/12/18 21:00:55
双子の片割れ リックは、集会場に駆け込んできた。
2004/12/18 21:05:07
医師の養女 ニーナ
さってっと〜。

よーやく、独り言のお時間なのです。ふふ。
●COするよっ! わたし、狂人・・・もちろん、狂人希望でした。

今回が初狂人、目標は、うーん。ステラさんとウェンディちゃんをてごめにしたい♪ ローズさんとは協力関係を結んどこうっと。
・・・じゃなくって。占い師両吊りで6日目に処刑、かな? 占い師騙りは定番だけどね。信用されまくりたいなっ☆
2004/12/18 21:06:42
酒場の主人 フレディ
なるほど。
とりあえず、残りの3人のアンケートを待ってから、今日の占い先と行きたい所だが・・・。

時間的にも22時ぐらいから、占い先に付いて話し合うと言うのはどうだろうか。
(38)2004/12/18 21:07:30
書生 ハーヴェイは、集会場にジャムパンを銜えながら走ってきた。
2004/12/18 21:09:25
双子の片割れ リック
ごめんなさい!ちょっと遅れました。

ニーナさん(>>32)そうだよね。確かにややこしくなるかも。
ということで、霊媒師の投票COは取り下げるよ。
結社員が二人出ていればよさそうだけど、
アンケートを見るとそういうこともなさそうだし!
(39)2004/12/18 21:10:21
双子の片割れ リックは、そういえば僕もジャムパンを食べたかったんだよね。
2004/12/18 21:10:43
医師の養女 ニーナ
そうだね、フレディさん。
みんな、来てるのかな? この集会場、広くてよくわかんないな・・・ウェンディちゃん、探検して回ろう!誰か隠れてるかもしれないし!
(40)2004/12/18 21:11:11
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックにぶつかった。いった〜い。
2004/12/18 21:12:13
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/18 21:12:28
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに驚きつつもお礼を述べた。「ありがとう!」
2004/12/18 21:13:16
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに、ぶつかるならハーヴェイさんじゃ?と思った
2004/12/18 21:14:31
医師の養女 ニーナは、ハーヴェイさんいないもん!探そう!と双子の手を引っ張った。
2004/12/18 21:15:52
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナえ?そこにジャムパンをくわえたハーヴェイさんが…と指差した
2004/12/18 21:16:40
修道女 ステラ
22時ですか、わかりました。
他人を疑うことなど、今まで考えもしませんでした。
そして、自分が疑われることになるなんて…
(41)2004/12/18 21:16:59
修道女 ステラは、それから黙っている。
2004/12/18 21:18:49
書生 ハーヴェイ
む。見つかったかかな・・。
(42)2004/12/18 21:19:32
書生 ハーヴェイは、ジャムパンの最後の一切れを口の中に入れた。
2004/12/18 21:20:15
双子の片割れ リックは、早くジャムパンを食べたいと思った!
2004/12/18 21:20:52
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに、本当だ・・・と驚いてる。見間違えてたみたい。
2004/12/18 21:21:37
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックとニーナを促して、他の人を探しに歩き始めた。
2004/12/18 21:24:10
双子の片割れ リックは、何を促されたのか気になった!
2004/12/18 21:25:32
医師の養女 ニーナ
とりあえず〜、この集会場は地下室とか2階や屋根裏部屋もあるそうだから、見て回ると面白いと思う!
探検してるうちに迷子になったりしないでね!

行こう、リック、ウェンディ!
(43)2004/12/18 21:26:00
双子の片割れ リック
もう即死で良いや(ぇ
でも占い避けるなら今日が勝負!負けるわけには行かないよね!
2004/12/18 21:26:09
双子の片割れ リック
うん。それじゃ、ウェンディも行こう!
(44)2004/12/18 21:26:46
書生 ハーヴェイ
元気だな。
さて、私はフレディさんやステラさん達の所に行くとしよう。
(45)2004/12/18 21:30:14
双子の片割れ リック
…あれ?ウェンディが居なくなっちゃった??
それとごめんなさい!そろそろお風呂に行くので、一度帰ります!
(46)2004/12/18 21:30:15
双子の片割れ リックは、集会場を駆け足で後にした。
2004/12/18 21:30:36
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックを、りょうか〜い☆と見送った。ウェンディは・・・迷子かな?
2004/12/18 21:32:16
医師の養女 ニーナ
(えーとえーと・・・このあたりにいるのかな・・・)

あ、地下室の扉が開いてる・・・中から明かりも漏れてるし。ウェンディ、そこにいるのー?
(47)2004/12/18 21:33:36
酒場の主人 フレディ
お、ハーヴェイ君。
とりあえず、>>3にあるアンケートの方に答えてくれるかな?
キミの意見も参考にしたい。
(48)2004/12/18 21:37:12
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディを地下室で発見した。なに・・・してるんだろ?
2004/12/18 21:37:27
医師の養女 ニーナ
ウェンディちゃん・・・捕まって縛られてる・・・誰?誰がこんなことしたんだろう・・・

・・・はっ、これが人狼の仕業?!やっぱりもう事件は起こってるのね?!
ってアーヴァインさんも言ってたっけ。むーむーーー。
(49)2004/12/18 21:45:10
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディの縄をほどいてさるぐつわを外した。
2004/12/18 21:45:44
書生 ハーヴェイ
1. 不採用だね。
2. 1人はCOした方が良いと思う。
3. 占い師COは、OCしたからそのまま進めて良いかと思う。
4. 霊媒師OCは、吊られるまで、黒発見まではしなくて良いかと思う。
5. 守護者COは最後の切り札にするべきかと思う。
6. 21時からなら大抵います。
7. こんな妹が欲しいね。
8. 好みか・・清楚な人だね。
これで良いかな?
(50)2004/12/18 21:46:27
医師の養女 ニーナ
・・・って言ったけど、本当の犯人は、わたしー☆
というのを裏設定に追加希望♪

初めてでもよーしゃなく、絡みますよっ!
2004/12/18 21:46:49
異国人 マンジローは、地下室が怖くて近づけない。
2004/12/18 21:47:31
酒場の主人 フレディ
うむ。協力ありがとう。
後は、ヴィンセントさんとデボラ婆さんか・・・。
早く来て貰いたい所だ。
(51)2004/12/18 21:48:13
医師の養女 ニーナ
妹かぁ・・・わたし、くるってるけど、それでもいいのなら☆
っていうかハーヴェイさんが人狼だといーなー。すごい頼りになりそう♪
「CO」と言ったり「OC」と言ったりしてるのは・・・演技なのかな? 本当は間違えない人っぽい(笑)
2004/12/18 21:49:23
異国人 マンジロー
うーむ。未だ現れん者が居るのだな。
ではその者達が現れるのを待つ間に飯を食べてくるでござる。
少々席を外す。御免。
(52)2004/12/18 21:51:16
医師の養女 ニーナ
ところでコミットしてるのが4人もいるねー。さっきは2人だったのにねー。なんでだろー?

ま、コミット情報を書かなきゃ問題ないんだけどね。
2004/12/18 21:52:59
医師の養女 ニーナ
パパねー・・・うーん。
診療所が忙しいとは言ってたかも?なにしろ「師走」だから。いっつも走って動いてるみたい。
そのせいで、診療所は散らかりっぱなしなんだけどね〜♪
(53)2004/12/18 21:57:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベッドからのっそりと起き上がってきた
2004/12/18 22:02:46
修道女 ステラ
お二人とも現れませんか…
特にデボラさんの発言は気になりますので、何かお話を聞いておきたいのですが
(54)2004/12/18 22:04:02
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜ん

お昼寝してたら、寝過ごしそうになってたわ
(55)2004/12/18 22:06:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、ログを読みに三千里…遠すぎッ!!
2004/12/18 22:07:27
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーの睡眠時間に呆れた。
2004/12/18 22:08:55
隠居 モーガン
よく眠るのぉ…。最近の若いもんは…。
(56)2004/12/18 22:09:54
医師の養女 ニーナ
おはよ〜ん、ローズさん☆
ってさすがはぎょーかいのひとなのね。わたしもこれから、あいさつは時間に関係なく「おはよ〜ん」にしようかな?
(57)2004/12/18 22:10:01
医師の養女 ニーナ
たぶんパパもマジ初心者ね・・・っていうかそんなの信じてないことにするけど。
え?なんでパパが初心者なのにわたしが経験豊富っぽいのか?

狂人の知恵、よっ☆
思考がこー、なんか変に発達するらしーのです。とりあえずしゃべりまくりー。
2004/12/18 22:12:36
医師 ヴィンセント
返事が遅くなって申し訳ない。
診療終えた後眠ってしまったようでね・・・
議事録読んでいたら遅くなってしまった。
それではアンケート回答を。
1.不採用でいいのでは?
2.一人はCOしてもらったほうがいいか
3.占い師については語り部の方がCOしてしまってい るのでそれを信じることにします
4.吊られるまでしなくていいのではないかな
5.これもしないほうがいいと思う。
6.夜しか見れない。大体21時〜になるかな。
7.昔は可愛かったのに・・・
8.妻一筋で生きているのでね。
(58)2004/12/18 22:14:58
双子の片割れ リックは、集会場に戻った。ほくほくだ。
2004/12/18 22:15:29
双子の片割れ リック
こんばんは!とりあえず、おばあちゃんを待つ方向なのかな?
(59)2004/12/18 22:16:15
医師の養女 ニーナ
はっ、わたしがくるってること、バレてる?!

さすがはパパね・・・っていうか、わたしじゃもー満足できないってこと?すごいストライクゾーン狭いの・・・w;
2004/12/18 22:16:31
医師 ヴィンセント
始めまして。すいません寝すぎました・・・
人狼3人目です。
初プレイで人狼とか寂しいもので・・・
とりあえず娘の人の信頼勝ち取るとこから
始めようかなと。
グレンさんステラさんよろしくお願いします
2004/12/18 22:16:48
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントの7.に衝撃をうけている。
2004/12/18 22:17:03
酒場の看板娘 ローズマリー
歌って踊れるローズマリーちゃんに朝も夜も関係ないのよ

肝心の、いきなりのどっきどき発言しちゃったデボラちゃんがまだなのねぇ?
(60)2004/12/18 22:17:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックを見て目を光らせた。ジャムパンで釣る気だ。
2004/12/18 22:18:06
医師の養女 ニーナ
そっか・・・パパはもー、わたしじゃダメなんだ・・・
ウェンディくらいの歳の子じゃないとダメだから、わたし捨てられちゃうんだ・・・うわーん!

いーよーだ!わたし、今夜からこの集会所で寝るっ!じゃなきゃローズさんか誰かのとこに泊めてもらうんだからっ!
(61)2004/12/18 22:18:41
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーにジャムパンを手渡した。
2004/12/18 22:18:49
医師 ヴィンセント
いやいや、まったく・・・
まだ人が添い寝しないと寝れないなんて
いい加減大人になりなさい?
そろそろ一人で寝ないと大人になった時
に苦労するぞ?
(62)2004/12/18 22:20:31
酒場の看板娘 ローズマリー
そぉねぇ、おばあちゃんは占いCOしちゃってるから占い対象からは外されるはずだし
占い先考え始めても良いんじゃなくて?
(63)2004/12/18 22:21:06
書生 ハーヴェイ
そうですね。
(64)2004/12/18 22:21:28
双子の片割れ リックは、ハーヴェイとマリ姉さんを警戒した。
2004/12/18 22:21:44
隠居 モーガン
ふむ…この中に人狼が居るというのか…。
嘆かわしい事じゃな。
(65)2004/12/18 22:25:09
修道女 ステラ
これで我々、人狼が3人揃ったわけじゃな。
全員、地味系でどこまでごまかせるのやら楽しみじゃ。
2004/12/18 22:25:42
村長の娘 シャーロット
こんばんは。占い対象はまだ決めかねてますね。
ちょっと思案中・・・
(66)2004/12/18 22:26:21
双子の片割れ リックは、でもジャムパンは欲しい。ベンジャミンさん来ないかなぁ。
2004/12/18 22:26:52
医師の養女 ニーナ
>>62
ふ〜んだ!ひとりでも、ちゃんと寝れるんだからねっ!
(67)2004/12/18 22:27:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの目の前でジャムパンをひらひらさせてみた
2004/12/18 22:27:03
医師 ヴィンセント
すごい地味な人になって隠れてるのが
正解なんですかね・・・
2004/12/18 22:27:06
双子の片割れ リック
マリ姉さん、
ゆずってくれ たのむ!
(68)2004/12/18 22:28:04
医師 ヴィンセント
>>67
そういうことはパパのベッドに
潜り込まないようになってから
言うようにしような。
(69)2004/12/18 22:28:17
医師 ヴィンセントは、そういってニーナの頭を撫でた。
2004/12/18 22:28:38
書生 ハーヴェイは、父娘の姿を微笑ましく見ていた。
2004/12/18 22:30:21
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントに撫でられて、満足げだ。頬がゆるんで・・・はっ!
2004/12/18 22:31:18
隠居 モーガン
取り敢えずデボラ殿は占い師ではないと
見て良いと思うが。
1日目くらいちゃんと戻って来いとは思うな…。
2004/12/18 22:31:29
修道女 ステラは、楽しそうなみんなの姿を見て少しだけ微笑みをとりもどした。
2004/12/18 22:31:31
酒場の主人 フレディ
とりあえずアンケートの結果、
ほとんどの人が結社員は1人、COして貰いたいという事なので、COをして以後纏め役になって貰いたい。
纏め役を押し付ける形になってしまうので、
申し訳ないが、お願いする。
(70)2004/12/18 22:32:10
医師の養女 ニーナ
くすん・・・パパのばかぁ・・・
なんでそこで優しくするのよぉ・・・
(71)2004/12/18 22:32:13
酒場の看板娘 ローズマリー
このジャムパン、どうしよっかしらぁ(ウフフ)
(72)2004/12/18 22:32:55
酒場の主人 フレディ
これでは私が結社員では無いと、
宣言してる事になるな・・・

気にしすぎだろうか・・・。
2004/12/18 22:33:59
双子の片割れ リック
くそう…ニーナさんは羨ましいし、ジャムパンは欲しいし…うわーん!
(73)2004/12/18 22:34:03
医師の養女 ニーナ
ロリコン告発をあっさり避わしたパパ、素敵☆
っていうかみんなが突っ込まないからだよぅ。ううん、でもいいの。そんな大人なパパが大好きだから♪
2004/12/18 22:34:06
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/18 22:34:07
双子の片割れ リックは、泣きながら集会場から走り去った!
2004/12/18 22:34:37
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの後姿を見て、ちッと舌打ちをした
2004/12/18 22:35:57
双子の片割れ リックは、集会場入り口の影から様子を伺っている(うそ泣き
2004/12/18 22:38:01
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントを心底うらやましく思った。
2004/12/18 22:38:15
酒場の看板娘 ローズマリーは、親娘を微笑ましく眺めながら、ジャムパンに噛り付いた
2004/12/18 22:39:36
異国人 マンジロー
只今戻った。しかし肝心の語り部不在とは厄介な。
しかしそろそろ人も集まり時。共有者COを待ちつつ占い先を決めるのが良かろうな。
(74)2004/12/18 22:39:50
隠居 モーガン
ふむ。そうじゃの。
(75)2004/12/18 22:40:26
修道女 ステラ
難しいかも知れぬが、皆の信頼を勝ち取ることで生存できるやも知れぬ。
慣れないうちはぼろが出そうで怖いのだが…
2004/12/18 22:40:31
双子の片割れ リック
(くそう…はやくベンジャミン来てくれよ!もう本当に泣きたいよ!
 アクション残り2だし、マリ姉さんはいじわるだし…!)
(76)2004/12/18 22:42:12
医師 ヴィンセント
どう喋っていいのか迷うのが困りものですね・・・
怪しそうな人から吊るされるでしょうから
ひっそりと様子を影から伺う方向で。
2004/12/18 22:42:16
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックこっちに来るよう手招きした。
2004/12/18 22:43:33
医師の養女 ニーナ
そうですね〜。
ところで、今見ててしばらく発言してない人、お返事くださいな〜。もう2階も屋根裏部屋も見てみたけど、見つからなかったのです。
もしかして、隠し部屋がこの集会所のどこかに?!
(77)2004/12/18 22:43:47
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックが活発すぎるから、ウェンディが静かすぎる子に育ったのかなぁ…
2004/12/18 22:44:54
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイのところへかけて行った。
2004/12/18 22:45:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックが可愛いわぁ、私の好みよん。と目を光らせている
2004/12/18 22:46:50
医師の養女 ニーナ
何にせよ、デボラさんが40ptしか使っていないので、このままでは全員コミットが成立しませんね・・・
(78)2004/12/18 22:48:20
双子の片割れ リック
(マリ姉さんの目が怖いよ!光ってるよ!)
そ、そういえば占い先とかの話はどうするのかな?
結社の人のCOを待つの?それともおばあちゃんを待つの?
…両方かな?
(79)2004/12/18 22:48:55
医師 ヴィンセント
なんにせよ、語り部の人には戻って欲しいもの
ですね。
(80)2004/12/18 22:50:17
隠居 モーガン
そうじゃのう・・・。
(81)2004/12/18 22:50:45
医師の養女 ニーナ
とりあえずデボラは早期に排除決定ね。
占い師COすれば吊られも占われもしないと思った妖魔か、リアル狂人の荒らしだと思うのよ。

問題は、それをわたしがどうやって発言するかだけど…いい子を演じるのってなかなか大変よね。
2004/12/18 22:50:54
異国人 マンジローは、共有者って言っちゃったー!と赤面しながら逃走した。
2004/12/18 22:53:02
医師の養女 ニーナ
リック、■占い先 は結社員さんのCOがあればすぐ議題にのせていいと思うよ。デボラさんが真だって決まったわけじゃないもの。
結社員さんには、▼占い師のCO条件はどうするか を決めて欲しいな。
(82)2004/12/18 22:53:30
酒場の看板娘 ローズマリー
待ってる時間に、考えてしまってはいかが?
いつ来るかわからないし…

■占い先
・白狙い
・黒狙い

で出した方が良いのかしら?
(83)2004/12/18 22:54:17
修道女 ステラ
これは進みそうにないですね…
わたしもできることがあれば協力をしたいのですが
(84)2004/12/18 22:55:16
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんの方が的確ね
じゃあ、とりあえずは結社員さん出てくるまでリックちゃん弄るしかないわね(キラ
(85)2004/12/18 22:55:27
双子の片割れ リック
ほらまりねえさん、まんじろーさんのほうがかわいいよ?

ニーナさん(>>82)とマリ姉さん(>>83)、確かにそうだよね!
それじゃ、ちょっと考えてみるよ!(逃げ
(86)2004/12/18 22:56:27
異国人 マンジローは、何事もなかったフリをして戻ってきた。
2004/12/18 22:56:46
医師 ヴィンセント
ふむ、ではとりあえず現状維持ということになる
のですか。
(87)2004/12/18 22:57:44
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジロー『も』ターゲットロックオンした(ウフ
2004/12/18 22:58:03
異国人 マンジロー
拙者は積極的な攻め方を好むでござる。
が、このまま結社員COが無いのであれば白を出してまとめ役を作らねばならんと考える。つまり白狙いということであるが…

ハッなにやら怪しい視線をを感じる……。ローズマリー殿…その笑みは一体…!?
(88)2004/12/18 22:59:45
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーにそのぐらいにしておきなさい、と注意した。
2004/12/18 23:00:39
医師の養女 ニーナ
マンジローさん、そうだね。
結社員両方潜伏(0人CO)なら、まずは白狙いで占うのがいいとわたしも思います。ほぼ確実に村人側、って人ができるから。その人が狂人さんだと、困るかもしれないけど・・・
(89)2004/12/18 23:01:42
書生 ハーヴェイ
そうですね。
ちなみに私が結社員COです。
(90)2004/12/18 23:02:12
双子の片割れ リック
うーん…まいったね。結社潜伏だと、どうせ多弁な人占い。
そして現時点でのトップがニーナさんとボクだ。
ニーナさんは結社っぽいんだよなぁ…どうしよう。
2004/12/18 23:02:12
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディに、そうだ、何か飲みのもくださいな。おまかせでお願いします。
2004/12/18 23:02:32
酒場の主人 フレディは、医師の養女 ニーナにアイスミルクを入れて渡した。
2004/12/18 23:04:13
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒場の主人 フレディに止められると、仕方なく諦めた(目はまだ光っている
2004/12/18 23:04:17
書生 ハーヴェイ
占い先について話し合いましょうか?
(91)2004/12/18 23:06:19
医師の養女 ニーナ
あぅ…ハーヴェイさん、真っ白だったのね…残念、敵味方に別れちゃった。
襲われないよう、気をつけてね…
2004/12/18 23:06:21
双子の片割れ リック
ハーヴェイさんが結社員さんなんだ!

まかせっきりはまずいと思うんだけど、どういう方向になるのかな?
ボソッ(…ついでにM姉さんから護って…)
(92)2004/12/18 23:06:56
医師の養女 ニーナは、酒場の主人 フレディから受け取ったミルクを飲みながら、考えモード。
2004/12/18 23:06:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あらぁ、タイミングよく結社員さんいらっしゃい
(93)2004/12/18 23:07:08
異国人 マンジロー
おぉ、ハーヴェイ殿が結社員でござったか。
うむ。そろそろ占い先の検討に入っても良いと思う。
(94)2004/12/18 23:08:18
隠居 モーガン
そうじゃな。
(95)2004/12/18 23:08:52
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/12/18 23:09:25
書生 ハーヴェイ
占い先ですが、白狙いか黒狙いか考えるところからかと思います。
(ごめん、リック。私もマリーさんは止めれないんだ)
(96)2004/12/18 23:09:43
修道女 ステラ
ハーヴェイさんでしたか。
話合いが進まず困っていたところでした。
(97)2004/12/18 23:09:52
酒場の主人 フレディ
そうだな。
ハーヴェイ君に司会、纏めをよろしく頼む。

後、言うまでも無いが、もう1人の結社員は
もしハーヴェイ君が偽者ならば、申告してくれ。
本物なら、何も言う必要は無いが。
(98)2004/12/18 23:11:00
異国人 マンジローは、隠居 モーガンがあと何度「そうじゃ」を使うか気になっている。
2004/12/18 23:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
リックちゃぁ〜ん?何か今いったかしらん?
悪い事言う子にはジャムパンあげないぞ?
(99)2004/12/18 23:12:09
双子の片割れ リック
>>96
うーん、そうだね。ハーヴェイさんも居るし、ボクは黒狙いでいいと思うよ。
それで白が出ればもうけもの、って感じかな。
ただ、ここでの白/黒狙いって、多分多弁/寡黙になると思うんだよね。
そこのところがどうなんだろう。
(うー…そうですか…残念です。
あと、あの、ベンが居るときにボクの分のジャムパンもお願いします)
(100)2004/12/18 23:14:21
書生 ハーヴェイ
他の人はどうだろうか?
(101)2004/12/18 23:16:29
異国人 マンジロー
確かに現時点で判断材料となる物は多くない故、黒を狙い、白が出るならそれも良しという程度で構わぬと思う。
なに、まだ急くことはない。
問題はこのまま語り部が現れぬことであろうな。
(102)2004/12/18 23:17:03
村長の娘 シャーロット
私の意見としては黒狙いで・・・と考えています

疑わしきは罰せよとまではいきませんが調査はしたいです。今回結社員CO出たわけですし黒狙いもありかなと
(103)2004/12/18 23:17:25
隠居 モーガン
そうじゃな。ワシも黒狙いと言う部分には同意じゃ。

ところでジャムパン売りの姿が見えんが…。
どうしたんじゃろうか。
(104)2004/12/18 23:17:35
双子の片割れ リック
>>99
うん!ボクは特に何も言ってないよ!
ささやきはささやきだけど、決して赤っぽいウィンドウでハーヴェイさんと
会話したりとか、そんなことはないからね!

なんとなくだけど、学校の先生が「えー」と言う回数を数えたりとか、
そんなのを思い出したよ。>マンジローさん
(105)2004/12/18 23:18:10
酒場の看板娘 ローズマリー
私も、リックちゃんの言う事に賛成よ

初日だし、喋ってることだけが頼りなのだから仕方ないと思うわ
(106)2004/12/18 23:18:47
村長の娘 シャーロット
ごめんねぇハーヴェイさん。初心者の私が結社員COすると纏めに支障が出そうな気がしてCOできなかったのよね・・・
2004/12/18 23:18:51
医師 ヴィンセント
私も黒狙いに票を入れます。
なにぶん判断材料が少ないのでね、

しかし、現時点で姿を見せていない人がどうなることやら・・・
(107)2004/12/18 23:18:55
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/18 23:19:29
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンのジャムパンを買い占めようかとたくらんでいる
2004/12/18 23:19:41
修道女 ステラ
私も黒狙いで良いかと思います。
今の時点では情報が少なすぎますので、白であれ黒であれ結果があらわれて
事態が進展すれば良いと思います。
(108)2004/12/18 23:20:09
双子の片割れ ウェンディ
こそこそっ
なんだか寝てたみたいなのです…

私も黒狙いでいいです(’’
(109)2004/12/18 23:20:47
修道女 ステラは、実はジャムパンを食べたことがない。
2004/12/18 23:20:50
書生 ハーヴェイ
今のところ、黒多数ですね。
ニーナにウィンディもどこへ行ったんだろう・・。
(110)2004/12/18 23:21:25
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ ウェンディの姿を見て、ほっと胸を撫で下ろした。
2004/12/18 23:22:09
修道女 ステラ
正直、うっかりあてられてしまうといのは避けたいのう…
もう少し、この状況を楽しみたいものじゃ…
2004/12/18 23:22:30
医師の養女 ニーナ
ふむむ…わたしは、今日の占いは白狙いでもいいかなって思ってました。なぜかというと、複数人の占い師COがあっても、白判定で重なればその人は人間だと確定できるからです。黒狙いで分かれちゃったら一気に状況が動き出して面白そう、とも思うんだけどね。

2日目からは黒狙いに切り替えて、1人2票ぐらいで占い希望を挙げてもらうとか、考えてました。
(111)2004/12/18 23:25:15
双子の片割れ リック
あー!ウェンディどこにいってたの?ちょっと心配したよ。
あとはニーナさんとおばあちゃん、それにベンジャミンさんに…

ベンジャミンさん、パンの予約とかしてくれてるのかなぁ(遠い目
(112)2004/12/18 23:25:23
医師の養女 ニーナは、前のページを手元にコピーして、読み返してたの。
2004/12/18 23:25:45
書生 ハーヴェイ
これで発言していないのは、まだ集会場に姿を現さないベンジャミンさんとデボラのお婆さんだけですね。
(113)2004/12/18 23:28:44
書生 ハーヴェイ
いつ彼らが来るかわからないので、黒を狙うか白を狙うかここで決めようかと思います。
その前に、意見が変わった人はいましたら、発言してください。
(114)2004/12/18 23:31:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンジャミンさんは >>24 >>25 で発言してるわよ?
今日と明日は外出してるって書いてあるし来るのが難しいかもしれないわね

(これでジャムパンは私のもの…)
(115)2004/12/18 23:32:21
酒場の主人 フレディ
おっと、私もまだだったな。
私もニーナちゃんと同じ白狙いで考えていたのだが。
理由は、酷い言い方になるかも知れんが、
黒狙いは吊りでもできるからな・・・。

誰かが犠牲になるのは心が痛むが、
村の事を考えると、それも致し方ない事かと・・・。
(116)2004/12/18 23:33:37
書生 ハーヴェイ
おっと、失礼。
フレディさんもですね。
これで一応全員出揃った事にしましょう。
(117)2004/12/18 23:35:11
織子 レベッカ
あらっ、ハーヴェイさんが結社員だったの。
占いは黒狙いが多いみたいね。
私もそれに一票。
序盤ですものね、まだ流れも定まってないし、「黒にせよ白にせよ」ってのが本音。
ところで占い師COなさったデボラさん、
どこをほっつき歩いてるのかしら?
また古井戸に落っこってやしないか心配。
(118)2004/12/18 23:36:27
書生 ハーヴェイ
あはは。
誰か井戸の底見てきて貰います?
(119)2004/12/18 23:37:40
織子 レベッカは、あれは悲惨だったわ〜と呟き落ちてたジャムパンを踏んだ(ギャ
2004/12/18 23:38:51
書生 ハーヴェイ
問題は誰を占うかですね・・・。
(120)2004/12/18 23:38:53
双子の片割れ リック
(う、うう…もうフレディさんに頼るしかないのかな。
しかもなんでジャムパンが落ちてるんだ!勿体無い!)

ハーヴェイさん>>120
あの、方針はどっちになったんですか?
(121)2004/12/18 23:41:00
書生 ハーヴェイ
誰かを疑うのは辛いですが、多数決により黒狙いで占う事になりました。デボラのお婆さんのCOを信じて良いのかいまいち判断が付かないですが・・・。
(122)2004/12/18 23:41:52
酒場の看板娘 ローズマリー
井戸に踏みつけたジャムパン落としたらおばあちゃん出てくるんじゃないかしら?
(123)2004/12/18 23:42:56
医師の養女 ニーナ
はい、は〜い!
ハーヴェイさん、占い希望は二人挙げるようにしませんか?白にしても黒にしても、結局いっぱいいるんだし。
で、その中から選んだ人が実は占い師さんだったら…その人には二番目の人を占ってもらう、とか。
どうでしょう?
(124)2004/12/18 23:43:15
書生 ハーヴェイ
そうですね。
僕としては同感です。
他の人はどうでしょう?
(125)2004/12/18 23:44:48
酒場の看板娘 ローズマリー
私はそれで結構よ
(126)2004/12/18 23:45:18
修道女 ステラ
はい、お任せいたします。
(127)2004/12/18 23:45:58
医師の養女 ニーナ
あと…ベンジャミンさんとデボラさん以外にも、グレンさん、ルーサーさん、もいま集会場にいないみたい?むーむー。
(128)2004/12/18 23:46:04
異国人 マンジロー
今暫く待てばルーサー殿も参られような。
ところで語り部のお婆を含めた、改めての占い師COについては「明日第一声」と「黒発見まで潜伏」に分かれているようだが、如何するのだ?
(129)2004/12/18 23:46:38
医師 ヴィンセント
うーん、私も進行についてはお任せしてよろしいかな?
まだ右も左もわかっていない状況なのでね・・・
(130)2004/12/18 23:46:58
双子の片割れ リック
(ジャムパンを踏んで、更にそれを井戸に投げ込むなんて酷すぎるよっ!)

>>125
ボクもそれでいいと思います。
(131)2004/12/18 23:47:16
織子 レベッカ
『語尾伸ばし気味(おっとり)・睡眠愛・いつもにこにこ現金払い』RPで行こうと思ったのに
やばいわ
もう口調変わってる〜
2004/12/18 23:47:49
酒場の主人 フレディ
私も>>125について依存は無い。
(132)2004/12/18 23:47:50
医師の養女 ニーナ
>>122
いいですよっ♪
でも、いつもいつも多数決っていうのも正しいことじゃないかも、っていうのは気をつけてね、ハーヴェイさん。
自信を持って、決定理由をちゃんと言えればハーヴェイさんの独断でもみんな納得してくれると思うよ。がんばってねっ☆
(133)2004/12/18 23:48:31
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに頷いた。
2004/12/18 23:49:20
隠居 モーガン
ふむ。そうじゃな。
(134)2004/12/18 23:49:36
異国人 マンジロー
>>125については依存はないぞん。
(135)2004/12/18 23:49:57
双子の片割れ リック
マンジローさん、なかなか面白いじゃないか!
高貴なボクを笑わせるなんてさ!
2004/12/18 23:50:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、紙に「モーガンさん、そうじゃ+1」と書き入れた
2004/12/18 23:51:22
織子 レベッカ
>>125  賛成〜。

ちょっと古井戸見てくるわ〜
(潰れたジャムパン携帯(撒き餌))
(136)2004/12/18 23:52:09
修道女 ステラは、異国人 マンジローさんのユーモアを理解しきれていない。
2004/12/18 23:52:36
村長の娘 シャーロット
私も>>125については異存ないですね
(137)2004/12/18 23:52:48
双子の片割れ リック
しかしなんてことだ!
人間も人狼も食べ物を粗末に扱いすぎだ!
特に人狼!食い散らかしすぎ!死んだか失踪したかばれないように食えって!
2004/12/18 23:53:25
書生 ハーヴェイ
占い希望は2人に決定という事で。
占い師COについては「明日第一声」と「黒発見まで潜伏」があるけど、とりあえず明日第一声にしたいのですが、如何でしょう?
(138)2004/12/18 23:53:35
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイさん、「ハーヴェイお兄ちゃん」って呼ぼっか?と見上げてみた。
2004/12/18 23:53:55
異国人 マンジローは、修道女 ステラに照れた。
2004/12/18 23:54:14
双子の片割れ リック
ジャムパンは貴重なんだよ!
ボク、あの苺ジャムとマーガリンのくっついたソースが大好きでした!
ああ、給食食べたい!
2004/12/18 23:54:34
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナを期待に満ちた目で見た。
2004/12/18 23:55:18
酒場の主人 フレディ
そうだな。
私も明日の第一声で、占い師にCOを頼みたい。
当然、対抗COがあるなら、その時にお願いする。
(139)2004/12/18 23:56:30
双子の片割れ リック
(み、みんな食べ物を粗末に扱いすぎなんだよーっ!←少ないお小遣い)

>>138
ボクは第一声を推しているから異存なし。
黒発見までとした人の意見をサクッと集めた方が良いかもしれないです。
(140)2004/12/18 23:56:35
医師の養女 ニーナ
>>138
ハーヴェイお兄ちゃん、明日第一声っていうのはわたしも提案してたことだから、もちろん賛成だよっ☆
(141)2004/12/18 23:57:27
酒場の主人 フレディ
占い師がCOしても、妖魔の存在もあるし、
人狼も手を出しにくいと考えるが・・・。

しかし、私の存在を考えてあえて占い師を・・・。
うーむ・・・。
2004/12/18 23:58:27
医師 ヴィンセント
占い師は早くわかったほうがよさそうなので
明日第一声でお願いしたい。
(142)2004/12/18 23:58:50
修道女 ステラ
わたしも第1声でよいかと思います。
デボラお婆さまのことは少し気がかりですが。
(143)2004/12/18 23:59:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>138
私も第一声提案だし、異存無しよ?
(144)2004/12/19 00:01:31
双子の片割れ リック
(…いま独り言しようとしたら明日のページ(2_1)に書き込みそう(開きそう?)になってたのはボクだけかな?ちょっと焦りました)
(145)2004/12/19 00:01:34
異国人 マンジロー
ふむ。拙者は黒発見時まで潜伏を推奨するつもりであったが、明日第一声と意見を改めよう。
とにかく案じているのはお婆がこのまま現れんことなのだがな。
(146)2004/12/19 00:01:40
双子の片割れ リック
うーんテステス
2004/12/19 00:01:49
村長の娘 シャーロット
デボラのお婆様がこの状況ですと明日第一声が妥当ですね
(147)2004/12/19 00:02:13
書生 ハーヴェイ
明日、第一声で決定で。
それでは次に誰を占うか。
心苦しいけれど、これは・・という人物を2人挙げて貰えないでしょうか。
(148)2004/12/19 00:02:51
双子の片割れ リック
ああ、ちゃんと喋れました。勘違いかも。

それじゃ、考えて見ます。
(149)2004/12/19 00:03:51
織子 レベッカ
「黒発見以降」を希望してたんだけど
すでにCO出てるのよね〜・・・。
だったら明日第一声でお願いして新しい展開に進めて行きたいわね。
ということで「明日第一声」に一票〜

(リックくん・・だ、だって・・・だってそこにジャムパンがあるなら踏むでしょう?踏んでこそそれが人間てものでしょう・・?)
(150)2004/12/19 00:06:11
織子 レベッカは、ちっともフォローになっていないことに気付いていない。
2004/12/19 00:06:48
隠居 モーガン
ふむ、そうじゃな。
ワシも明日の第一声で良いと思うぞ。
(151)2004/12/19 00:07:35
双子の片割れ リック
ああああ!
それはまずいだろ人間!(or人狼!)
食べ物踏むなんてあーた、ものすごい勢いで罵りますよ!
この泣きぼくろ!う、うそだよハハハ。高貴なボクがそんなこと言うわけないじゃない。
っていうじゃなーい?残念!もう書いてますから、斬りぃ!!
2004/12/19 00:08:17
異国人 マンジローは、「そうじゃ」×6と心の中で数えた。
2004/12/19 00:08:41
双子の片割れ ウェンディ
私もそれでいいと思いますです〜
(152)2004/12/19 00:08:51
双子の片割れ リック
レベッカさん>>150
(そ、そんなことなら踏み絵的に人狼と妖魔を洗い出せちゃうじゃないか!
事実なら大発見だよ!)
(153)2004/12/19 00:09:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、異国人 マンジローに「そうじゃ」の数を書いた紙を手渡した
2004/12/19 00:09:28
医師の養女 ニーナ
えっとねー、みんなにお願いがあるの。
●発言ポイントが少なくなってる人には適度に『促し』をあげてねっ☆

 一人1日1回だから、被りすぎちゃうとアレだけど…でもリックとローズさん、まとめ役になっちゃうハーヴェイお兄ちゃんのptには、気をつけてあげてね。あと、わたしもね…
(154)2004/12/19 00:11:04
織子 レベッカ
あははは〜
リックくんたらとんちがお上手ねえ!





言葉のあやとはいえ、ちょっとびびったわ笑
(155)2004/12/19 00:11:30
修道女 ステラ
食べ物を粗末に扱うなんてできません!
(156)2004/12/19 00:11:32
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーにお辞儀をした。
2004/12/19 00:11:35
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/19 00:12:24
双子の片割れ リック
ニーナさん、ハーヴェイさん、ありがとうございます!
今日はこれで凌げるようにしたいです!
(157)2004/12/19 00:13:48
双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/19 00:14:05
酒場の主人 フレディは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/19 00:15:28
異国人 マンジローは、コミットが出来ぬと辛いな…と考えた。
2004/12/19 00:16:38
医師の養女 ニーナ
はい、じゃわたしの占い希望ねー。(敬称略)

■モーガン □ルーサー
理由は:
モーガンさんは>>31の「霊媒師CO:吊られそうになった時」。
ルーサーさんは>>7の「4、そして、その時に対抗COをお願いします」。
それぞれ、意味がふめーだから。
(158)2004/12/19 00:18:50
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、リックちゃんありがとー。やっぱり私とお話したいのねん?
照れなくてもいいのよ、こっちへいらっしゃい(ウフ
(159)2004/12/19 00:19:11
双子の片割れ リック
うーん、絞れてきてはいるけど最後までは絞りづらいね。

気になったんだけど、プロローグで言っていたこれ
『占い:■』『吊り:★』『重要事項:●』『方針:▼』
(ニーナさんを見習うと中抜きが第二位かな?□☆○▽)
できればハーヴェイさんの手で強調しておいたほうがいいと思うよ。
今日の最後か、明日の最初にでも再度強調とか。
ボクもすっかりわすれてたしね!

>>159ち、違うんだマリーさん。ptが少なかっただけだからであって、
決してジャムパンを下さいという意思表示とか、残して置いてくださいとか、
そういうわけじゃないんだ!
(160)2004/12/19 00:23:51
医師 ヴィンセント
さて、占い対象誰にすればいいのか・・・
2004/12/19 00:25:20
異国人 マンジロー
拙者の占い希望は以下の通りでござる。
■1.モーガン翁。
理由は「そうじゃな」と他の者の意見に追従するばかりで真意が全く見えぬ所にある。
□2.ニーナ嬢。
おそらく玄人であろう。敵に回したくないタチの人物であると感じた。逆に白ならば非常に心強いのであるが…。

今日の所は、他の人物が後に喋ったとしてもこの候補二人を変える気は拙者にはござらん。
(161)2004/12/19 00:27:48
修道女 ステラ
困りましたのう・・・
回答を知ってしまっているわけですからのう。
もう少し様子見を行うほうがよいかもしれん。
2004/12/19 00:28:14
修道女 ステラ
わたしは早めにしかけてみようかと思っておる。
ヴィンセント医師は今までも口数が少ないのでまだ待機でよいかもしれぬ。
2004/12/19 00:30:42
医師 ヴィンセント
とりあえずニーナの白を確定させて
進行役を任せて
後は当たり障りのない神父に入れようかなと
2004/12/19 00:30:45
酒場の主人 フレディ
方針では黒狙いという事だが、
現在の判断材料じゃ難しいので、
黒白狙いを関係無く指名させてもらう。

■ニーナちゃん □リック君

理由は、発言数が多いだけに黒だと怖いからな。
(162)2004/12/19 00:31:42
隠居 モーガン
ふむ。ワシが言いたかったのは、基本的には潜伏。
吊られそうになった時に…という意味で、
マンジロー殿の意見と同じなのじゃが…。

紛らわしかったようじゃの。
(163)2004/12/19 00:32:10
書生 ハーヴェイ
■1、マンジロー殿
理由:的確に意思明記するものの、肝心な所がはっきりしない気がする。

□2、ローズマリー姉さん
理由:かなりの強敵。状況を把握する力はニーナ嬢同様だが、一歩後ろに下がっている気が・・。

(164)2004/12/19 00:33:20
双子の片割れ リック
よーしよしよしいい感じだ!
弁明するあたりモーガンはどうなんだろう?
怪しまれて占われる狂人…と思っていたけど、違うかな?
2004/12/19 00:34:52
双子の片割れ リック
そして、もう一人の結社員はニーナさんだろうね。
守護者は先読みして護りに行くかな?
2004/12/19 00:35:27
異国人 マンジロー
うーむ、すまぬがハーヴェイ殿、今夜の議論の締め切り時間を決定して頂きたい。
拙者、所用にて明日、早朝に出掛けねばならんのでな。意見は述べてあるゆえ、遅くなりそうなら途中で切り上げさせて頂くつもりで居るのだが…。
(165)2004/12/19 00:35:53
修道女 ステラ
人を疑うということはしたくないのですが、この場合いたしかたありません。
私の希望はこうなります。

■ニーナさん  口リックさん

お二人ともこの中では発言の多い方々です。
そういった方を早めに確定させておきたいと思いました。
(166)2004/12/19 00:35:55
酒場の看板娘 ローズマリー
じゃ、私も占い希望だすわねん

■グレンちゃん
意見が無い事…これが人狼の策略だったら。
>>23での言い回しが経験者っぽいってのもあるかしら。
□シャーロットちゃん
>>8での意見待ちがちょっと、気になっちゃったわ。

以上!
さぁさぁ、リックちゃんそんな怯えなくてもいいのよ?
おねぇさんの膝の上でジャムパンをお食べなさい
(167)2004/12/19 00:36:25
修道女 ステラは、酒場の主人 フレディさんと同じ考えなんだな、と少し安心した。
2004/12/19 00:37:19
書生 ハーヴェイ
わかりました。私も明日所要があるので、1時までで締め切らせて貰います。
(168)2004/12/19 00:38:27
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイを支持した。
2004/12/19 00:39:02
医師 ヴィンセント
そろそろ迷う時間もなさそうですね。
私の希望は以下の通りで
■ニーナ
 発言の内容からまとめ役の白を確定させたい
 のと、自分の娘くらい信じさせておくれ。
□ルーサー
 こちらはまだよくわかってないので人が
 見えないという理由から。
遅くなって申し訳ない。
(169)2004/12/19 00:39:13
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/12/19 00:39:58
酒場の看板娘 ローズマリー
やーん、確定白い人に疑われちゃった(テヘ
ごめんね、ハーヴェイちゃん。先に謝っておくわ…

投票COの意味とか、

今 日 知 り ま し た

ごめんねごめんね、アタシ頑張るね
2004/12/19 00:40:25
医師の養女 ニーナ
>>163
うん、会議の時は、発言したことがすべてだから、いまどう考えてるのかとかははっきり言わないと怪しまれると思うのです。訂正や補足はなるべく早めに、がいいですよね。
(170)2004/12/19 00:41:38
書生 ハーヴェイ
明日の開始時刻、簡単にですが決めたいのですが、希望ありましたら教えて下さい。
(171)2004/12/19 00:42:45
隠居 モーガン
ふむ。確かにそうじゃな。
(172)2004/12/19 00:42:47
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと、私一人見当違いかしら…?
後で読むと恥ずかしいのでしょうね(ウフフ
2004/12/19 00:43:16
酒場の主人 フレディ
アンケートを参考にすると、
21時ぐらいに一番集まるとの事だが。
(173)2004/12/19 00:45:22
織子 レベッカ
黒狙いとのことだけど・・・
「むむ・このひと手強いなあ敵にまわしたくないわあ、でも味方ならとっても心強いのに〜」ってのを規準にして選んでみるので
(狂人の存在はこの時点では置いておくね)、
結局白黒狙いがごっちゃな意見になっちゃうけど許してね。
■ニーナちゃん
□リックくん
とりあえず初日だからね、こんなかんじで〜
(174)2004/12/19 00:45:56
隠居 モーガン
ワシの占い希望は
■ニーナ殿
理由:白黒早目に判別して置く必要がある。
□シャーロット殿
理由:占い相手を考えたっきり発言がない。
とさせて頂こう。

明日は少し遅れて22時ギリギリになりそうじゃ。
(175)2004/12/19 00:46:28
村長の娘 シャーロット
私の意見としては

■ローズ姉さま
 やはり味方だと心強くあり黒の人だと
 相当手ごわいからですね
□ニーナちゃん
 やっぱりベテランっぽいところがあり白黒
 はっきりしてほしいかな

できればこの二人は白であって欲しいですね
(176)2004/12/19 00:47:38
村長の娘 シャーロット
モーガンのお爺様ごめんなさいね。一応ぎりぎりまで考えていたものですから・・・
(177)2004/12/19 00:49:32
村長の娘 シャーロットは、隠居 モーガンにお辞儀をした。
2004/12/19 00:50:03
双子の片割れ リック
うん!決まったよ!
■ヴィンセントさん
処刑にも占いにも出ない、ギリギリの線で答えている気がした。
ひっかかる発言がないんだけど、そこがひっかかったかな。
ということで、言い掛かりだけど挙げさせてもらうよ!

□モーガンさん
怪しすぎて占われるのを狙った狂人かなぁ?とも思ったんだけど、だったら
補足説明とかはしないよね。占われるのに弁明が必要なのは、特別な必要がない限りは
人狼や妖魔だし、ちょっと気になったから挙げさせてもらうよ!

マリー姉さん>>167
うーん…そこじゃないと、ダメ?
(178)2004/12/19 00:50:17
医師 ヴィンセント
この調子ならとりあえず今日のところは
なんとかしのげそうですね・・・
2004/12/19 00:51:38
隠居 モーガン
よいよい。ワシも殆ど相槌しか打っておらんからな。
(179)2004/12/19 00:51:48
異国人 マンジロー
拙者も先にお答えした時刻よりは遅れて22時前後になるやも知れぬ。
なるたけ早く参上致すようにつとめる所存である。
(180)2004/12/19 00:52:49
修道女 ステラ
リックが強敵のようですな。
グレン殿の意見も聞ければよいのじゃが…
2004/12/19 00:53:33
医師 ヴィンセント
参加時刻については明日は所要のため
他の皆様と並んで22時以降になりますか。
先の発言とずれてしまって申し訳ない。
(181)2004/12/19 00:54:19
酒場の看板娘 ローズマリー
明日は夕方以降深夜までってトコかしら、その間ならいつでも良くてよ

>>178
早く来ないと、食べてしまうわよ??
(182)2004/12/19 00:54:42
酒場の主人 フレディ
まだ、占い対象を選んでないのは、
グレン君、ルーサーさん、ウェンディちゃん、
ベンジャミンさん、デボラ婆さんの5人だな。

この内、ウェンディちゃん以外は多分、
居ないだろう。

ウェンディちゃんは、また寝てしまったのか・・・?
(183)2004/12/19 00:54:57
医師 ヴィンセント
明日あたりは少し考えて
身の安全を確保する方向に
動いた方がよさそうですね。
2004/12/19 00:55:18
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん>>171
えっと、コミット進行の時刻ということでいいのかな?
僕の希望は22時…なんだけどこれだと普通の更新と同じだよね。
でも、20時更新とか、もっと早くても構わないよ。
早く来た人たちから相談してもらえればいいだろうし。
ハーヴェイさん以外がコミットしておいて、
最後にハーヴェイさんがコミットという流れで言いのかな?
占い師は当然占い先発表まで待たなきゃだけど(ていうかおばあちゃん…)
(184)2004/12/19 00:55:22
異国人 マンジロー
拙者、まだコミットしておらぬのだが、しておいた方が良いだろうか?
(185)2004/12/19 00:56:00
双子の片割れ リック
(う、うぅ…仕方ないんだ!ベンジャミンさんが来ないから仕方が無いんだ!)
マリー姉さん…その、ください。のりますからっ!
(186)2004/12/19 00:56:58
異国人 マンジロー
本格的にお婆が消え失せたようで心配でござるな…。
(187)2004/12/19 00:57:28
医師の養女 ニーナ
>>171
あ。ハーヴェイお兄ちゃん、わたしは明日の晩だと21時ってちょっと難しいかもしれない・・・ただ、コミットで進まないなら、2日目になるのって明日の22時なんだよねー。
(188)2004/12/19 00:57:53
異国人 マンジローは、リックに早まるなと言おうと思ったが遅かった。
2004/12/19 00:58:28
双子の片割れ リック
(マンジローさん違うんだ!レベッカさんが踏んだりしなければ…!
誰かが落としたりしなければ…!うぅ…)
(189)2004/12/19 00:59:38
書生 ハーヴェイ
では、明日の22時30分と言うのは如何でしょう。
(190)2004/12/19 01:00:06
双子の片割れ リック
ジャムパンは妖魔のたしなみだッ!
そりゃ食わないわけにはいかないのさッ!
2004/12/19 01:00:10
異国人 マンジローは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/19 01:00:14
酒場の看板娘 ローズマリー
おばあちゃん…、やっぱりテレビのように叩いたのがいけなかったかしら?!

>>186
さぁさ、いらっしゃい。ボウヤ。
ジャムパンはいくらでもあってよ??
(191)2004/12/19 01:00:25
書生 ハーヴェイ
さて、1時になったので締め切ります。
(192)2004/12/19 01:00:52
修道女 ステラ
22時の方が多いようですので、わたしもその時間にあわせたいと思います。
(193)2004/12/19 01:01:03
異国人 マンジロー
>>190
拙者はその時刻で問題ないでござる。
(194)2004/12/19 01:01:17
修道女 ステラは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/19 01:01:29
医師 ヴィンセント
>>190
異存ありません。
(195)2004/12/19 01:02:03
双子の片割れ リック
(う、うぅ…くそう!ていうかマンジーロさんありがとう!)
マリー姉さん>>191
「双子の片割れ リックは、酒場の看板娘 ローズマリーの膝に泣きそうな顔でのった。」
それじゃあ、パンをください!
(196)2004/12/19 01:02:38
酒場の看板娘 ローズマリーは、懐から沢山のパンが(決してこれで胸を大きくしてる訳じゃ…
2004/12/19 01:03:02
隠居 モーガン
ふむ。では今日はそろそろ解散じゃな。
(197)2004/12/19 01:03:58
書生 ハーヴェイ
●占いの対象ですが、第一候補ニーナ 第二候補リックに決まりました。
(198)2004/12/19 01:04:27
織子 レベッカ
私はみんなの言う時間帯でオッケーよ。
合わせるわ。
(199)2004/12/19 01:04:32
双子の片割れ リック
ステラさんもありがとうございます!
ところでハーヴェイさん、22時になると強制的に明日へ進むので、
22時30分ってちょっとおかしいんじゃ?
速く進めるのであればコミット進行。
そうでなければ通常進行…ですよね?ボクだけ食い違ってるかな?
(200)2004/12/19 01:04:35
修道女 ステラ
そうでうすね。
でも、これからもっとつらい日々が続くのかと思うと…
(201)2004/12/19 01:04:49
隠居 モーガンは、一足先に集会所を離れ、家に帰って行った。
2004/12/19 01:05:03
修道女 ステラは、隠居 モーガンに相づちを打った。
2004/12/19 01:05:12
双子の片割れ リック
「双子の片割れ リックは、ジャムパンを頬張りながら泣きそうだ」
(202)2004/12/19 01:06:39
双子の片割れ リック
…結社員がニーナではない??
…じゃあマリー姉さんかな?
2004/12/19 01:07:48
異国人 マンジロー
22:30指定はコミットが不可能そうである現状を踏まえて更新時刻を過ぎてから、という認識であったのだがどうなのであろうか。
(203)2004/12/19 01:11:29
書生 ハーヴェイ
それでは全員集まらないかとは思いますが、22時からで。
今日みたいに集まれそうな人だけ、21時頃から入ってもらえれば幸いです。
(204)2004/12/19 01:11:35
酒場の看板娘 ローズマリー
さぁーて、リックちゃんも捕まえた事だし
明日早いので今日はもう帰るわね、おやすみ〜
(205)2004/12/19 01:12:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ リックの頭を撫で撫でして集会場から立ち去った
2004/12/19 01:12:59
医師の養女 ニーナ
ステラさんステラさん、牧師様はどうしてるのかな?
今日は遠くに布教へ行かれてるんでしょうか?
(206)2004/12/19 01:13:00
双子の片割れ リック
あ!明日の開始時刻って言うのが、2日目の開始時刻ではなくて、
会議の開始時刻って言うことなんですね!前者だと思ってました…。
混乱させて申し訳ないです。
(207)2004/12/19 01:13:19
双子の片割れ リック
(くそう!絶対しかえししてやるっ!)
それじゃ、ボクも寝ます。おやすみなさい!
あと、コミットもしておきます!
(208)2004/12/19 01:14:07
双子の片割れ リック
(でもあったかかったし、おいしかったなぁジャムパン)
(209)2004/12/19 01:14:29
異国人 マンジロー
>>204
了承した。

リック…明日はジャムパンを奪って全力で逃げるべし。そして走りながら食うべし食うべし!
では拙者も失礼つかまつる。
(210)2004/12/19 01:14:32
異国人 マンジローは、コミットをして集会場を去っていった。
2004/12/19 01:15:41
双子の片割れ リック
初心者っぽく思われてるかも。
それはそれでいいかもね。
あとは吊り/占いを避けに避ければ完璧だ!
と、当然のことを言ってみる。
2004/12/19 01:15:44
医師の養女 ニーナ
(ローズさんのひざの上で、泣きそうになりながらジャムパン食べるリック…なんかちょっと、ドキドキするような絵柄だったなぁ…)
(わたしもあんな風になりたいなぁ…ローズさんみたいに♪)
(211)2004/12/19 01:15:45
医師 ヴィンセント
ふむ、話の流れも決定されたようだし
私も自宅に戻ることにしましょうか。

ニーナ、先に帰ってるから気をつけて
帰ってくるんだよ?
(212)2004/12/19 01:17:58
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナに微笑んだ。
2004/12/19 01:18:13
修道女 ステラ
あまりいいお話ではありませんが、
最近は人狼騒ぎが他の村で起きております。
その被害者の弔いのため遠出をすると言ったまま
帰っておりません。
自らも疑いをかけられているといことは
承知してらっしゃいますので
戻ってこられるとは思います。
(213)2004/12/19 01:18:42
酒場の主人 フレディ
では、占い師の方はニーナちゃんを、
もし、ニーナちゃんが占い師の場合はリック君を、
それぞれ占い対象によろしく頼む。

私も一応コミットをしておくことにするよ。
明日はみんなの集まる時間に顔を出す事にしよう。
(214)2004/12/19 01:19:20
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/19 01:19:31
村長の娘 シャーロット
では私も自宅に戻る事にいたしますね
(215)2004/12/19 01:20:13
織子 レベッカ
最後にかわいい光景を見られたから
今夜は良い夢がみられそうでうれしいわ〜
でもマンジローさんの意見もまた真理のような・・・・・・
マンジローサバイバル論・・深いわ。
むむむ。
(216)2004/12/19 01:22:05
医師の養女 ニーナ
>>213
なるほど〜・・・大変なんですね、牧師様も。
ステラさん、わたしたちも一緒にがんばりましょうね。

>>214
フレディさん、了解しましたっ☆
まとめありがとうございます。わたしもコミットしとこーっと。
(217)2004/12/19 01:22:06
酒場の主人 フレディ
私も酒場に戻るとしよう。
少々店を開けすぎたので心配だ・・・。

ではまた。
(218)2004/12/19 01:22:46
双子の片割れ リック
フレディが結社か!?(てけとー
とりあえず、明日は人間・人狼に後れを取らないように頑張るさ!
何ってそりゃ、ジャムパンの奪取だよ!
2004/12/19 01:23:38
酒場の主人 フレディは、酒場に戻った。
2004/12/19 01:23:39
織子 レベッカは、悩んでいたら眠ってしまった。ぐうぐう・・・おやすみなさい〜
2004/12/19 01:23:55
修道女 ステラ
はい、頼りない私ですが、できる限り力になりたいと思います。
(219)2004/12/19 01:24:56
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナを信頼の目で見た。
2004/12/19 01:25:09
医師の養女 ニーナ
>>212
パパに置いてかれちゃった・・・うぅ・・・でも、今晩はちゃんと帰ろう。撫でてくれたし・・・いちおー、気にかけてくれてるみたいだし・・・うん、そうしよっと。
(220)2004/12/19 01:26:08
医師の養女 ニーナ
じゃあ、ステラさん、ぎゅってして?
そしたら、ステラさんのこと、頼りにできそうって思えるから。それから帰るー。
(221)2004/12/19 01:27:44
修道女 ステラは、医師の養女 ニーナの両手を優しく握った。
2004/12/19 01:29:26
医師の養女 ニーナ
うに・・・ありがとう、ステラさん。じゃあ、また明日ね!
ばいばーい!
(222)2004/12/19 01:31:03
双子の片割れ リック
ほほえましいなぁニーナさんは。
さて、それじゃ本格的に寝ようかな!
2004/12/19 01:31:34
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラに手を振って、集会場を走って出て行った。
2004/12/19 01:31:56
修道女 ステラ
私もそろそろ修道院に戻ろうと思います。
牧師様もお疲れでご帰宅されるでしょうし。
(223)2004/12/19 01:33:19
修道女 ステラは、扉の前でまだ残っている者にお辞儀をして集会場を出ていった。
2004/12/19 01:34:05
書生 ハーヴェイ
私もそろそろ家に戻らないと・・・。
(224)2004/12/19 01:35:08
書生 ハーヴェイは、自宅に帰った。」
2004/12/19 01:35:30
修道女 ステラ
あの笑顔を信用していいものやら…
もしかしたら、一番疑われているも知れんのう…
狩る側だというのに憂鬱じゃ…
2004/12/19 01:36:50
交易商 ベンジャミン
商談が長引いて、やっと戻ってくれました。
占い対象は特に依存は無いです。
私としてもよく話をするニーナさんの白黒をまずつけたいところでしたから。
(225)2004/12/19 01:37:14
双子の片割れ リック
…眠れないので起きたら、コミットが15人。
ひょっとすると、すぐにコミットした人がいたのかもしれないね。
ボクはあまり好きじゃないかな。
ま、高貴なボクと人狼に人間じゃ、そのくらいの違いはしょうがないよね。
寛容に構えないと!
2004/12/19 03:38:08
牧師 ルーサーは、酒場の主人 フレディに注文をした。
2004/12/19 03:40:59
双子の片割れ リック
ニーナさんは多分ハーヴェイさん狙いだよね。
マリー姉さんはボクかマンジローさん。
レベッカさんはお金持ちだっけ?意外とベンジャミンさんかなぁ。
そしてウェンディ。種族は違えど妹のことは気になるね。
ああ、ボクは何を推理しているのだろう。
2004/12/19 03:42:24
牧師 ルーサー
やっと、今日の巡礼は終わったよ。
こんな現実離れした事件に遭遇してしまうと
酒を飲まないとやってられないよ・・・

まったく、誰が宗教家は酒を飲んじゃいけないなんて
決めたんだか。
酒こそ、すべてを癒してくれる最高のものじゃないか。
と、いうわけでバーボンをロックで。
いつもどおりダブルで頼むよ
(226)2004/12/19 03:42:58
双子の片割れ リック
フン…酒におぼれるなんて、見下げ果てたよ牧師さん!
許して欲しくばジャムパンを用意しろ!
とひとりごちてみるよ。
2004/12/19 03:45:22
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんもルーサーさんも、自分の占い対象候補ぐらい挙げたらどうかなぁ。
いる人だけで議論だなんて、虚し過ぎるよ。
2004/12/19 03:52:33
双子の片割れ リック
そういえば、たまに前世達の言動が混ざるんだよね。
ベンジャミンさんをベンと呼んだり、
マリー姉さんをローズと呼ぶ間隔でマリーと呼んだり。
2004/12/19 04:03:13
双子の片割れ リック
さて、独り言ポイントも尽きてきたし、そろそろ寝るかなー。
お休み村人たち。良い夢を…。って、もう見てるかな。それじゃ。
2004/12/19 04:04:00
医師の養女 ニーナ
おはよ〜ん♪

昨日の占い先希望、まとめてみたよ。「等幅」はこう使うっていう見本にもなるから、出しておくね。明日からは誰かほかの人がやってくれるのを、期待〜☆
(227)2004/12/19 08:53:59
医師の養女 ニーナ
【1日目・占い希望】

ニーナ   >>158 ■モーガン(敬称略)□ルーサー(敬称略)
マンジロー >>161 ■モーガン翁   □ニーナ嬢
フレディ  >>162 ■ニーナちゃん  □リック君
ハーヴェイ >>164 ■マンジロー殿  □ローズマリー姉さん
ステラ   >>166 ■ニーナさん   口リックさん
ローズマリー>>167 ■グレンちゃん  □シャーロットちゃん
ヴィンセント>>169 ■ニーナ     □ルーサー
レベッカ  >>174 ■ニーナちゃん  □リックくん
モーガン  >>175 ■ニーナ殿    □シャーロット殿
シャーロット>>176 ■ローズ姉さま  □ニーナちゃん
リック   >>178 ■ヴィンセントさん□モーガンさん
(228)2004/12/19 08:54:14
医師の養女 ニーナ
ベンジャミン、ルーサー、ウェンディ、グレン、デボラの5名(敬称略)は正式な希望表明はしてないよね。もう変更はないにしても、誰を占い希望に挙げたかったぐらいは言ってもらっといていいと思うな。

じゃあ、また晩に〜っ☆
(229)2004/12/19 08:54:33
医師の養女 ニーナ
さてっと。明日の方針とかもここで解説しておこうかな。終わってから見る人のためにもなるだろうし。

▼今回の方針
●占われ白確定からの、占い師CO。
 わたしは発言数がどーしても多くなるタイプのPLなので、占い希望に上がるのはかなり仕方のないこと。特に今回のような初心者多めの村だと、そう。本来黒狙いなら挙がらないはずなんだけど、それでもわたしになっちゃったし。

 わたしは人間なので(くるってるけどね☆)、真占い師は白判定しか出せない。わたしを黒判定する占い師はつまり人狼or妖魔。妖魔がいきなり表に出てくる可能性はごく低いから、まず人狼だと思えるよね。

 もちろん白確定になったら、わたしは【真or狂】ってことになるから、あとは対立占い師との信用獲得合戦。3人並立の場合は人狼が1いるはずなので、そのへん、何とかしないと。もちろん妖魔をまず消す、っていうのも必要なことだけど、ね。それと、わたしは妖魔じゃないってのは確定なので、その面でもやや有利かな〜。
2004/12/19 09:11:07
医師の養女 ニーナ
 占われることになったのに対しては、「やむを得ないかな」+「ちょっと狙ってる面もあった」って感じで。ハーヴェイお兄ちゃんが結社員COしてくれたから、助かった♪

 以前、占い師やってて同じように進んだときは0人COだったせいで、まとめ役してたわたし=狂人扱いだったし。発言回数の制限も大きかったんだけどね…あれは悲しかった。なんのためにいっぱい発言したの?って感じで。3日目の晩に襲われたしさ…ふつーなら、護衛されててとーぜんなのに;
 
 でも今回は、いろいろ解説とかする必要もあったから、占い師でもいっぱい喋るのは当然!って言い張れる。ってゆーかこれだけ尽くしてるのよ?どーみても村人側じゃないの!って感じ?

 たぶん、そーだなぁ…対抗占い師と(やむなく)両吊りか、人狼さんに襲われるか、だろうなぁ。最後まで生き残れるなんて、考えてない☆
2004/12/19 09:15:19
医師の養女 ニーナ
 でも人狼さん、占い師COしたからっていきなり襲わないでね。まず消すべきは妖魔よ、妖魔! 真占い師に妖魔を占わせたいなぁ…そしたら結果を考える必要、一回なくなるのに…。

 あ、ちなみにリックは白判定です。【リック=人狼】なら、一発で狂人って判ってもらえるから楽なんだけどなぁ。多弁型の人狼さんは、なかなかいないからなぁ…妖魔だったら、サイアク☆
2004/12/19 09:18:59
医師の養女 ニーナ
 とはいえ、占いの第二候補に決まってもぜんぜん動揺してなかったからなぁ。【リック=妖魔】ってことは、ないと思う♪ あと、共有者が誰かなんだけど…いかにもそれっぽい発言してるのはフレディさんなのよね。あからさますぎ? とも思うけどねw

 そして問題の語り部をどう扱うか…。黒すぎ、っていうか本当に人狼でも吊りですね。明日、めちゃくちゃ論理的に話し出したりしたらまあ、少しは大目に見てあげてもいいけど…。リアル狂人の村人騙りだと、つまんないな。そのまんますぎて。
2004/12/19 09:23:40
医師の養女 ニーナ
【今日の一言】
喋る人と喋らない人が分かれすぎ、この村!

ひとりごと終わり。ではでは〜っ☆
2004/12/19 09:26:24
牧師 ルーサー
おっと、すまない。そういえば、希望を出してなかったな。
もう個人的に出してたつもりなんだが。

■ヴィンセント □リック
この二人だ。
まぁ、まだ初日ということであまり大きな動きは無いせいで
白探しの占いということだな。
(230)2004/12/19 11:58:09
農夫 グレンは、ベットから起き出して、農場へ向かっている。
2004/12/19 13:00:07
農夫 グレン
人を疑うことができないので、誰を占うかとかは・・・

強いて言えば、ニーナさんです。
とても信用できそうなので信じていきたいと思いますので。

それでは、農場に向かいます。
夜は怖いですから、昼間のうちに仕事進めないと・・・。
(231)2004/12/19 13:04:24
牧師 ルーサー
みなさん、すいません。
少し聞いていただきたいことがあります。

デボラの発言があまりにも少ないことに対してです。
プロローグで一言。
そして、第一声で占い師CO。
これはあまりにもおかしいと思います。
そのうえで、今まで発言してないので自動的に
突然死。
これだけは何とか避けたいのですが
これについて少し、皆さんの意見を聞かせていただけませんか?
(232)2004/12/19 13:23:39
牧師 ルーサーは、少し、神妙な面持ちになった
2004/12/19 13:24:06
双子の片割れ リック
こんにちは!
えっと、ちょっとだけ。

>>231
グレンさん、希望を二人挙げろって言うことだから、なんとか探した方がいいよ。
ボクだって、皆だってイヤイヤ探したと思うんだ。人を疑うなんて嫌だもの。
でも状況が状況だから…仕方ないよね。

>>232
牧師さん、これは意見を募るだけ仕方が無いと思うんだ。
まだおばあちゃんが来ないと決まったわけじゃないからね。
(忙しいのかもしれないし、ひょっとすると僕たちの対応を見て
へこんじゃったのかも(これはないとおもいたいけど))
あと、突然死は実装されていない…よね?

ずっと来なかった場合だけど、もし本当に占い師なら一大事だよね。
処刑はしにくいし、自動投票なうえ占いもランダム…。
最悪村人の手で処刑することになるけど、本物なら一手の損。
騙りならそれはそれでいいんだけど。

できることは、来るのを祈ることだけかもね。
でも、牧師さんとステラさんがいればそれはきっと平気だよね!

あと、ニーナさんがあと一回しか喋れないので、誰か促しをお願いします!
それじゃ!また夜に来ます!
(233)2004/12/19 14:14:45
交易商 ベンジャミン
やっと落ち着けたよ、眠る前にきちんと表明しておかねばな。

■ニーナさん
とりあえず彼女の白黒をつけたいということで
□グレンさん
ヨノナカで最も当り障りのなさそうなとこから

そしてしばしの眠りにつきます。
(234)2004/12/19 14:54:39
異国人 マンジロー
所用の途中、経過のみ確認に寄ったでござる。
…ふむ。結局今までお婆は姿を見せていないわけか。
コミットが出来ぬ点が、差し迫って困っている所でござるな。
喋れぬ者が多く出るような無為な時間が増えねば良いが…。
済まぬが拙者は「促し」はもう無いのでな。未だ使っておらん者に頼むぞ。

ではまた夜に御免。
(235)2004/12/19 15:20:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナちゃんっ…、残り31って!!!
ごめんなさいねぇ、昨日促しちゃったから私には何も出来ないの。
誰かまだ残ってる子いたらあげて頂戴ね?

それにしても、デボラおばあちゃんが来ないのは怖いわね
騙りだとしたらまだ良いけど、これで本物だったら占い無しで戦う事になるわ
此処では突然死は無いけど、困ったわねぇ…
見ているなら出てきて頂戴、頭びしばし叩いちゃった事は謝るわ!!
(236)2004/12/19 15:44:10
双子の片割れ ウェンディ
こんにちわ〜。
今からお散歩しに出かけるのです〜♪

でも、その前に、希望を答えないとっです。
■ニーナさん
□ローズマリーさん
どっちもよくお話してくれるのです。
でも、白黒ハッキリしとかないとちょっと怖いなのです><

では、お散歩行ってきますです〜。
(237)2004/12/19 16:00:38
修道女 ステラ
経過を見にきましたが、デボラお婆さまはまだ現れてないようですね。
わたしもリックさんに会話ほどこしを行っておりまして、ニーナさんを
救うことができません。申し訳ありません。
(238)2004/12/19 16:57:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと一人推理
私見で怪しいのは、レベッカ・モーガン・シャロ
結構長い間見ている筈なのに発言数が少ないのが気になるトコね

それでいてグレンちゃんを挙げたのは、もしホントの初心者で村人であってもずっとあの調子だと、
リックちゃんやニーナちゃんが一々教えてあげてるのが大変そうというか何て言うか…
発言数だって二人とも厳しいのにねぇ?

それでもって、デボラおばあちゃんは白真占い師と見てるわ
いくらなんでも狼だとしてもあの時間じゃ他の狼との相談無しってことだし、
狂人っていう可能性も捨てきれないけど…狂人だとしても、ちょっと早すぎね。
そして…出てこないとなると、占い師無しでの戦いね。妖魔がいる村では厳しいかもしれない

まだ一日経ってないのに考えすぎかしら?
2004/12/19 16:58:27
修道女 ステラ
狼側はこのまま、日が変わるのを待つしかないようじゃのう。
お二人はそれなりにマークされているから、明日なんらかの動きが
あったほうがいいかも知れぬ。
2004/12/19 17:01:13
双子の片割れ リック
さてさて、ニーナが占い師だと即死&デボラ偽が判明。

ハッハッハ!頑張れ村人。
ていうかおばあちゃーん…。
2004/12/19 17:14:44
修道女 ステラ
こちら、人狼側も占い師のふりをすることも良しかも知れぬ。
誰かが早めに
「自分は占い師だ、ニーナは人間であった」と表明すると動きやすいと思う。
狂人の存在もあるゆえ、微妙ではあるが守護の防御対象を拡散して
占い師を狩りやすい環境にしておくのもいいかと思う。
もちろん、このまま全員が地味路線も良しかとは思うが、
仲間の意見も聞いておきたい。
2004/12/19 17:18:32
修道女 ステラ
二人とも動きそうにないな…
動くかな…
2004/12/19 17:44:38
医師 ヴィンセント
帰宅しました・・・がとりあえず様子見で。ささやきで話させてくださいね。
うーん、リックには疑われてると見てるけど
牧師さんにはどうなんでしょう。
白狙いでって話なのでまだ灰色と見られているようですね。
さて・・・私が二日目どう動くかも考えたほうがいいですね。
ステラさんはまだ疑いがかかってないようなのであれとして。
占い師の騙りはするのなら他の方に任せたいです。
私ではボロが即出そうなので・・・
するなら今のタイミングですが・・・
2004/12/19 18:03:32
医師 ヴィンセント
私個人としては地味路線を押したいですね。
占い師を騙ったとしてデボラさんが騙りだった場合
(上記はほぼないでしょうけど・・・)
こちらが出した偽の情報を信じた者に標的が限られて
しまうことが考えられますから・・・
2004/12/19 18:06:34
修道女 ステラ
占い師が一人しか出てこないという状況は避けねばならぬ。
基本的に真と狂人が名乗りそうなものなら大丈夫かも知れぬが、
一人しかあらわれなかった場合はヴィンセント医師に
名乗ってもらっていいかのう?
2004/12/19 18:26:16
双子の片割れ リック
おばあちゃーん、いないのかな?!
村人の騙りとかだったら最悪だよね。
狂人ならある意味成功。
真なら…勉強かなぁ。頑張ってね。
ああもう、妖魔ってほんとうにドキドキだね!
これがラスト独り言ーっ!
(現在40pt)
2004/12/19 18:27:19
医師 ヴィンセント
うーん。デボラさんが狂人か真か・・・
狂人なら話が少し早いんですがね・・・
確かに人狼側で占い師を一人出すのは
いい案だと思いますが・・・
問題として、
・占い師のウィンドウがどういうものかわからないので
 騙りきれるか自信がないこと。
・仮に私かステラさんが占い師だったとして何故昨日の
 時点で名乗り出なかったのか?っということ
・二つ目の理由から看破されそうだということ
が挙げられますか。
2004/12/19 18:44:29
修道女 ステラ
いえ、あくまでデボラ婆さんが早すぎるだけで
明日に以降した時点ではじめての占い結果が出る、
日が変わった時点で占い師COが基本じゃのう。
で、セリフなのじゃが

1.自分が占い師であること
2.占い対象(今回の場合はニーナかの)が人間であるとこ

この二つさえ言っていれば問題はないはずじゃ。
他の村のログなどを見てきたが、実際に占い師に与えられる情報は本当に
人か狼かだけのようじゃ。
こちらは誰が人か狼が現時点でわかっているので占いミスもなかろう。
あとは占い後の態度次第じゃのう。あと、前振りなしでいきなり自分が占い師
だと言ったほうがよいと思うぞ。
2004/12/19 18:53:12
医師 ヴィンセント
ふむ、それは少しログ見て勉強しないといけませんね。

後は・・・昨日名乗り出なかった理由を考えないといけませんか
2004/12/19 19:02:06
修道女 ステラ
別段、デボラ婆さんが変ってだけで
名乗らなかった理由は特に必要ないと思う。
変に言い訳するよりはどんと構えておいたほうが
よかろう。
2004/12/19 19:04:22
医師 ヴィンセント
ふむ、じゃぁ言うタイミングを逃したのでとでも
言っておけばいいですかね。

む・・・? これは・・・妖魔も判別出来るなら
騙りは妖魔を間違えた場合一発でばれるのでは?
2004/12/19 19:22:47
修道女 ステラ
いえ、とりあえず、説明させていただきます。
妖魔であった場合、我々が行動を起こすよりも先に死亡します。
その時は占ったら妖魔だったので死亡した、といえばいいはず。
あれだけ前に出る方が妖魔とは思えませんがのう。
言うタイミングは日が変わって占い結果がはじめて出る、その結果が
はじめてわかって自分が占い師でCOするのが基本かと思う。
だから、言うタイミングを逃したというのは反対に怪しかろう。
日が変わったら、私が本物だ、という感じでどんと構えておくのがよかろう。
別に表明を行わなくてもよいがのう…
2004/12/19 19:39:03
医師 ヴィンセント
あぁ、なるほど・・・大分勘違いしていたようですね。
ってやっぱり私には占い師役は無理そうです・・・
まったく様子が見えてこないので・・・
2004/12/19 19:45:54
修道女 ステラ
それでは、様子を見てわたしが行うこととするかのう。
二人あらわれたらやらないという線もありじゃが…
グレン殿がいないというのもちょっとやりにくいのう。
2004/12/19 19:48:41
医師 ヴィンセント
うーん、役立たずで申し訳ない。
とりあえず私は自分に出来る最善をするしか
なさそうなので隠れ続けますか・・・
それもいつまで持つやら不安ではありますが・・・
2004/12/19 19:52:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、最後のアクションを惜しみながら集会場にやってきた
2004/12/19 20:27:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと早かったかしらん?
お客さんの相手が一段落ついたから早めに来ちゃったわ
(239)2004/12/19 20:28:42
修道女 ステラ
グレン殿
もし、あらわれたなんらかの意見をいただきたい。
2004/12/19 20:32:19
書生 ハーヴェイ
皆さん、こんばんわ。
勉強が一段落したので来ました。
(240)2004/12/19 21:14:52
酒場の看板娘 ローズマリー
あーら、ハヴェちゃんおはよ

一つ聞きたかったのだけど、今日の占いは
■ニーナ □リック
で決定かしら?ちゃんとした決定が無かったような気がするから確認なんだけど?
(241)2004/12/19 21:22:06
修道女 ステラ
繋げられる状況となりましたので、戻りました。
デボラお婆さまは結局現れてはいないようですね。
心配です。
(242)2004/12/19 21:24:58
書生 ハーヴェイ
>>198の通り、■ニーナ □リックで行きたいと思います。
(243)2004/12/19 21:27:45
酒場の看板娘 ローズマリー
あらまぁ、ごめんなさい…議事録ちゃんと読んでなかったわ
もう一度読み直してくる

(酒場の看板娘 ローズマリーは議事録を読み始めた)
(244)2004/12/19 21:30:10
双子の片割れ リック
(双子の片割れ リックは、集会場に駆け込んできた。ほくほくだ。)
こんばんは!
おばあちゃんはまだなんだね…。大丈夫かな?

あの、ボク、実はちょっと宿題(裏で作業)があるから、返事が遅れるかもしれない。
だから、何かあったときはごめんなさい!
でもちゃんと更新時間では喋れるようにはしておくからね!
(245)2004/12/19 21:46:43
酒場の看板娘 ローズマリー
(酒場の看板娘 ローズマリーは議事録を読み終えたようだ)

おばあちゃんやっぱり来ないのかしらねぇ…。
(246)2004/12/19 21:55:42
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
10
3
30
14
8
12
34
4
18
17
28
39
5
4
2
19