人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師 ヴィンセントに投票した(自動投票)
農夫 グレン は、双子の片割れ リックに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
織子 レベッカ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ リックに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した
牧師 ルーサー は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
修道女 ステラ は、双子の片割れ リックに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
交易商 ベンジャミン は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)

双子の片割れ リック は、村人の手により処刑された……
しかし、双子の片割れ リックは人間だったようだ。
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに襲いかかった!
次の日の朝、酒場の看板娘 ローズマリーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、交易商 ベンジャミン、の9名。
医師の養女 ニーナ
お願いします。

自動投票によって吊りに紛れが生じるのは本当に避けたいというのがわたしの信念でもありますので。
(0)2004/12/23 22:00:21
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりなぁ(笑)
2004/12/23 22:00:25
双子の片割れ リック
はあ…村人バカだよ。
2004/12/23 22:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
絶対死ぬと思った…
2004/12/23 22:00:57
修道女 ステラ
明日はニーナさんになります。
これはお忘れなく。
(1)2004/12/23 22:01:03
書生 ハーヴェイ
自動投票が厄介だな。
(2)2004/12/23 22:01:19
双子の片割れ リック
マリーさん、一応返事は昨日ラストで。ptの都合で凄く読みづらいけどね。
投票は狼勢が浮き彫りって感じだなぁ。ちょうど4人。
2004/12/23 22:01:34
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、リックはちょっと強く意見言い過ぎた感じがするわね
最初辺りは村人とアタシも確定してたんだけど、ニーナ言い出してからちょっと…疑うようになったしね
2004/12/23 22:01:43
修道女 ステラ
と、日が変わりました…
(3)2004/12/23 22:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ヴィンセントは絶対黒だと思ったんだけどねぇ
2004/12/23 22:02:17
医師の養女 ニーナ
……マリーお姉さん……うぅ。。。
今まで、ありがとう……それから、ごめんなさい……

●ステラさんは“人?”でした…あれ?
……あれ? もーいちど、占ってみるね……えい!


●ステラさんは“??”でした。
!?……ごめん、占いの能力…なくなっちゃったみたい☆
(4)2004/12/23 22:02:58
書生 ハーヴェイ
マリー姉の墓前に花でも添えてきます。
(5)2004/12/23 22:03:06
医師の養女 ニーナ
と、ゆーことで♪

●COします。私は狂人です。デボラさんは真占い師でした。
(6)2004/12/23 22:03:51
双子の片割れ リック
ふらいんぐわおーん。
もうほんと村人バカ。全然考えてないんだもん。
処刑されて正解だったなー。次の村探すかー。
でも初心者・更新無しは勘弁。
2004/12/23 22:04:20
書生 ハーヴェイは、墓場に花を添えてきた。
2004/12/23 22:04:40
酒場の看板娘 ローズマリー
同じく、3日目ぐらいからあまりの自動更新の多さと初心者の多さに泣きそうになったわ
2004/12/23 22:05:07
書生 ハーヴェイ
狂人か。
運に助けられたと言う事か。
ま、それも良いだろう。
(7)2004/12/23 22:05:29
酒場の看板娘 ローズマリー
ついでにCOするわね

アタシ人狼これが生まれて始めての村よ(笑)

…頑張ったわよね???
2004/12/23 22:05:31
修道女 ステラ
終わった。
2004/12/23 22:06:10
双子の片割れ リック
あ、ちなみにボクは妖魔だから。

でも村人でもあそこまで主張したと思う。
というかあれで一歩引いたつもりだったから、もっとまずかったね(笑
2004/12/23 22:06:12
医師の養女 ニーナ
さて、村人の皆様は★ニーナ吊り
が当然、とお考えかもしれませんが…ここで幾つかの問題点がありますね。

1.リックは本当に妖魔だったのか?
2.人狼さんはあと何人残っているのか?
3.あの襲撃失敗は一体なんだったのか?
4.強制コミットの2人はどう投票するのか?

どうぞ皆様、存分に“不信の村”の村民であることをお楽しみください!
(8)2004/12/23 22:06:38
酒場の看板娘 ローズマリー
オイ、妖魔と狂人頑張りすぎだろ(笑)

アタシはちゃんとした村人よ
2004/12/23 22:06:46
双子の片割れ リック
マリー姉さんはハタから見ててかわいかったよ(笑
マンジローさんもね(笑

ただグレンさんは正直このゲーム向かない気がするよ…。
2004/12/23 22:06:57
修道女 ステラ
ちょっと、考えさせてください。
(9)2004/12/23 22:07:05
酒場の看板娘 ローズマリー
あー、でも死んですっきりしたわぁ…
昨日から独り言で死にたい死にたいって言ってたのよ(笑)
2004/12/23 22:07:33
医師の養女 ニーナ
現在9人。
白確定は2人。
私もカウント上は“人間”ですので一応、3人ですね。
グレーゾーンに居るのは6人ということです。

残りは人狼が1〜3。妖魔が0〜1。
他の能力者は…居るのでしょうか?
(10)2004/12/23 22:08:37
酒場の看板娘 ローズマリー
アリガト〜、頑張ったよ〜!
そういえば今までに死んだみんなは居ないのかしらん?

グレンちゃんはねぇ、あれが…作り物だったらすごいなぁ…
2004/12/23 22:08:41
双子の片割れ リック
ボクは妖魔はじめて。ホントはギドラCOとかしたかったけど、
真非能力者で村人側推理ってやったことなかったから、村側についてみたよ。

2日目あたりで村人全然疑問ぶつけないから、これ決めた(笑
こっちの方が楽しそうだ!ってね。
2004/12/23 22:08:42
酒場の主人 フレディ
更新が気になって来てはみたが・・・。
やはりそういう結果に終わってしまったか・・・。
2004/12/23 22:08:52
双子の片割れ リック
昨日きたのがマンジローさんだけだからね。
正直、まともにプレイできる人だけ減っていくのがしんどかったよ…。
2004/12/23 22:09:31
双子の片割れ リック
フレディさんお疲れ様です。
守護者でしたか。ちなみにボクも守護者希望でした(笑
2004/12/23 22:10:06
双子の片割れ リック
死にたいとは思っても言わないようにしてたよ。
ただ妖魔COはしたいなーと思ってた(笑
ラストが変動で不発に終わったけどね。ptなかったし(笑
2004/12/23 22:10:55
医師の養女 ニーナ
狂人でしたよ、ハーヴェイお兄ちゃん。

運に助けられた…とは、思っていませんね。正直なところ。
リックが村人であったにせよ妖魔であったにせよ、最後の詰めを急ぎすぎてしまわれたのではないかと私は思っています。

狂人占い師である、と確信しすぎていた点を考えれば妖魔という可能性は高く思えますが、熱心でやや思い込みが強くなってしまう傾向のある村人だった…と、いう可能性ももちろんありますよね?
(11)2004/12/23 22:11:06
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディちゃん、アタシの予想大当たりだったのね…
2004/12/23 22:11:29
酒場の主人 フレディ
いや、私は初プレイだったので、
ランダムにしたのだが、守護者は難しかったよ・・・。
2004/12/23 22:11:47
医師の養女 ニーナは、発言pt249消費、ここで一旦休憩です。
2004/12/23 22:12:02
医師の養女 ニーナは、促しが必要な方、言って頂ければ状況に応じてお贈りします。
2004/12/23 22:12:36
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、あれね…死ぬといきなり気分が楽になるわねコレ
2004/12/23 22:12:53
双子の片割れ リック
エピローグで初プレイCOしてもらおうか(笑
半数以上が初プレイっぽい感じがする。
印象的なだけで、実際は少ないのかもしれないけど。
2004/12/23 22:13:10
医師の養女 ニーナは、状況に応じて、というのは…他の人から促しを貰ったか、とかね。
2004/12/23 22:14:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナ・リック…の他全員初プレイに一票するわ
2004/12/23 22:14:28
医師の養女 ニーナは、意見の方向によって選ぶつもりは、ないです。私の信念として。
2004/12/23 22:14:35
双子の片割れ リック
楽になるというのはあるよね。
でも村人応援しなくていいの?
もうボクは誰を応援するでもなく、どうにでもなりなーっ!って感じだし(笑

そういえば、霊媒師は結局不明のままなんだね。
未発言者かなぁ。
2004/12/23 22:15:01
酒場の看板娘 ローズマリー
アタシも一昨日位からどうにでもなれだからねぇ?
だって、もうまともに喋る村人いないじゃないの…(確定白のハーヴェイとシャーロットだけ)
2004/12/23 22:15:47
双子の片割れ リック
ところで、マリー姉さんとフレディさんはどこからここに入ってきたの?

ボクは以前、スクリプト版(チャット版)のほうから流れてきたんだけど。
2004/12/23 22:15:57
双子の片割れ リック
うん。いないね。
もう今日投票あわせて終わりなきがする(笑
2004/12/23 22:16:58
酒場の看板娘 ローズマリー
先週の土曜ぐらいに、お友達から教えてもらったのよ。
面白そうだなぁって思った次の日には登録してたわ(笑)
2004/12/23 22:17:31
双子の片割れ リック
ランダムが一番最初に全役職へランダム振り分け。
というわけでフレディさんの運に負けた(笑)
2004/12/23 22:18:41
酒場の主人 フレディ
他の人狼をやってる友人にここを紹介して貰ったんだ。
そっちの方は更新時間がきつくて、な。
2004/12/23 22:18:59
双子の片割れ リック
>マリー姉さん
そ、そうだったのかー?!
てっきり本家やらなにやらで経験済みで、こっちが初めてなのかなーと思ってました。
2004/12/23 22:19:21
書生 ハーヴェイ
運じゃない・・。
それなのにマンジロー、マリ姉、シャーロットを連続で当てる確率は約13%なんだけどね。リックも白だとしたら、更に低い。
考えられるのは、狂人よりも人狼だと思うね。


(12)2004/12/23 22:19:24
酒場の看板娘 ローズマリー
本家ってドコデスカーな初心者よ(笑)
とりあえず喋らなきゃ吊られると悪知恵入れられてたから最初は頑張ったわ
2004/12/23 22:20:46
書生 ハーヴェイ
さて、私のミスリードもあった事だし、少し考えさせて貰うかな。
(13)2004/12/23 22:21:01
双子の片割れ リック
ボクは夜の時間をまったり選べるこっちがいいなーと思ったのですが、
今回の村で思わぬ痛手を知りまして、今はどうしようかなと(笑
(本家未プレイ)
2004/12/23 22:21:22
修道女 ステラ
終わったと、言っていいでしょうね。
(14)2004/12/23 22:21:59
双子の片割れ リック
本家が
http://ninjinia.x0.com/wolf/
http://ninjinium.x0.com/wolf/
で、戦術やら結果やらのまとめサイトが
http://wolfbbs.halfmoon.jp/
です。なかなか参考になって、楽しいですよー。
2004/12/23 22:22:37
双子の片割れ リック
ていうかハーヴェイが確信を持ってニーナ白としていた理由はなんなんだーorz
2004/12/23 22:23:05
酒場の看板娘 ローズマリー
その纏めサイトは凄くお世話になったわ
…ちなみに、昨日ぐらいから他村で人狼中(笑)
2004/12/23 22:23:22
書生 ハーヴェイ
ニーナと横の繋がりを考えるしか無さそうだね。
(15)2004/12/23 22:23:55
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは、黒・妖魔ではないって事は確信持ってたのだけど…
2004/12/23 22:24:21
双子の片割れ リック
掛け持ちはんたーい(笑
一途なプレイが大好きなボク。
たまにここで掛け持ちでこれなかった〜とか言ってる人を見ると
当事者でもないのに「むかつくー」な人です(笑
まあ余裕があればいいでしょうね(笑
2004/12/23 22:24:44
双子の片割れ リック
理論的に裏づけがなければ確信なんてしちゃいけませんよ、ちみぃ(笑

別村に行くにも時間がびみょー。年末年始は封印かな><。
2004/12/23 22:25:53
酒場の看板娘 ローズマリー
ちゃんと来たから許して頂戴(笑)

結構余裕はないのだけどね…(暇な時間殆ど人狼覗き、自分の意見纏め
2004/12/23 22:26:37
修道女 ステラ
正直、無発言者が多すぎた村だと思います。
途中、ニーナさんがゲームとして成り立っていないと言いましたが、事実そうだと思います。
正直、昨日の無発言者を吊り、襲撃するというリックさんの提案も私は賛成でした。
(16)2004/12/23 22:27:13
双子の片割れ リック
人狼生活ですなー(笑
ボクには1村以上は無理かな。それだけでも実生活にがくがくぶるぶる。
昨日とかほんとに(笑
2004/12/23 22:27:46
酒場の看板娘 ローズマリー
初日に占われに行ったから、人間である事は確定って思ってたわ。

年末はきびしいわねぇ…明日クリスマスだし
2004/12/23 22:27:59
修道女 ステラ
ニーナさんが狂人COした時点で、勝ちは人狼側で決定と言ってもよいかと思います。
(17)2004/12/23 22:28:08
医師の養女 ニーナ
んもぅ!
ハーヴェイお兄ちゃん、わたしは狂人だって言ったのに!
本当に、不信の村のひとなんだなぁ…

よそで生まれて、パパの娘になったわたしには、わからないや…あは☆
でも、そういう可能性を排除できないよね。
当然だけど、わたしが妖魔って言う可能性まであるもんね〜。
2004/12/23 22:28:19
双子の片割れ リック
2村以上だ。1村以上じゃ1村もあうとじゃーん。
2004/12/23 22:28:23
酒場の看板娘 ローズマリー
リックやってる暇ないじゃない(笑)<一村以上
2004/12/23 22:28:56
双子の片割れ リック
そこがRPで引っ込めなかった狼だったりするわけですよ。>初日占い対象
どこだったか面白ヴィンセント狼Vsニーナ霊媒師のログがあったような…。
探してきまーす。
2004/12/23 22:29:30
書生 ハーヴェイ
それは言えるね。
能力者COに関してもおかしかったけど、
そんな事言い始めたら言い訳にしかならないから、
最終日にとっておこうかな。
襲撃された村人、処刑された村人に申し訳立たないし。
(18)2004/12/23 22:29:52
医師の養女 ニーナ
ステラさん…ゲームを投げちゃ、ダメだよ?
それはこれまで必死に全力で発言してきたリックさんやローズマリーさんや、そのほか色んな人の努力を無に帰してしまうことでもあるんだよ?

たぶん敵側? にいる?
わたしからは、あまり何も言ってあげられないけど…がんばってね。
(19)2004/12/23 22:30:12
書生 ハーヴェイ
>>17はまだとっておくよ。
諦めたら、墓場の人達に申し訳ないからね。
(20)2004/12/23 22:30:58
双子の片割れ リック
うん。でも今回は正直暇がなかっね。
1日目にも言ったけど、月火水は余裕がなくって
余裕ができたら終わりかよー、みたいな(笑
4日目の意見は独り言でまとめてた資料以外はほとんどアドリブだし(笑
2004/12/23 22:31:11
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラさん、こんなこと言っちゃってごめんね。でも、本心だよ?
2004/12/23 22:31:27
医師の養女 ニーナは、とりあえずみんなを応援した。
2004/12/23 22:31:44
双子の片割れ リック
ゴメンハーヴェイさん。
墓上で来てる人少ない上、マリー姉さん投げてる(ぉ
2004/12/23 22:33:14
修道女 ステラ
すいません、正直、無発言者の多いゲームということで途中から私に真剣さが失われていたと思われます。
反省します。
(21)2004/12/23 22:35:12
酒場の主人 フレディ
ランダムが優先されるのか…。なら、リック君には申し訳ないことになってしまったな。
2004/12/23 22:35:24
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、ハーヴェイちゃん投げた(コラ/笑

もう何よりも早く誰が人狼なのか知りたいってのが一番…
2004/12/23 22:36:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そういや、フレディちゃん二日目誰守ってたの?
2004/12/23 22:37:07
双子の片割れ リック
はっ!違った!面白RPで占われてるのは違う村だ!
じゃあどんなだったっけなぁ、うーん。
2004/12/23 22:37:40
双子の片割れ リック
いえいえ。ランダム最優先ってのはいいことです。
先に希望者埋めたらほとんど村人になっちゃうでしょうし(笑

それに妖魔は妖魔で楽しめましたからねー。
2004/12/23 22:38:50
書生 ハーヴェイは、大丈夫、実は私もさ!と笑顔で答えた。
2004/12/23 22:40:16
双子の片割れ リック
ちなみに面白ヴィンセントVsニーナ村は21村でした。

三日目のあれは、多分当時はまともだったボクの襲撃でしょう(笑
2004/12/23 22:40:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ってことは希望村人だと、ほぼ確実に村人になるのねぇ
2004/12/23 22:40:39
修道女 ステラ
現状、9人。投票可能者7人。
我々がニーナの決定した者を処刑すれば明後日でおわりじゃ。
2004/12/23 22:41:20
双子の片割れ リック
ちくしょー、みんな誠実さにかけてるぜ!
ボクなんて敵陣営を必死に擁護してたんだぞー><。
あーもうむかつくー><。
2004/12/23 22:41:24
酒場の主人 フレディ
私は二日ともハーウ゛ェイ君を護衛してたよ。確実に白と分かるのが彼だけだったのでね。
2004/12/23 22:42:03
双子の片割れ リック
ですねー>希望村人
ランダムが多い中での村人希望とかだと大変そうですが(笑

乱数の神様は恐ろしいですからね…だから無発言者は残したくないけど
残さないと狼は吊れないし…がくがくぶるぶる。
でもβ版の突然死機能が良さそうで、そっちに期待っと!
2004/12/23 22:43:34
双子の片割れ リック
護衛成功とか出ました?>ハーヴェイさんの護衛
2004/12/23 22:44:12
酒場の看板娘 ローズマリー
ずっとレベッカ・ヴィンセント吊り希望してるんだけど、なかなかそっちに話が行かないのは人狼かしらね。
ニーナVSリックに話題が持っていくようにしてるのは人狼…かしら
2004/12/23 22:44:54
酒場の主人 フレディ
いや、襲撃に失敗したようだ、としか出てなかったな。
2004/12/23 22:45:46
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、妖魔バレシテマスネ
2004/12/23 22:46:05
酒場の看板娘 ローズマリー
てー…ことはリック吊りを主張してた中に居るのか!?
2004/12/23 22:48:03
双子の片割れ リック
そ、そのメッセージは知らないぞっ!>襲撃に失敗したようだ

まあ昨日僕吊ろうって人は全部狼でしょう(笑
2004/12/23 22:49:08
双子の片割れ リック
あ、システムメッセージじゃなくて普通のですか。なっとく><。
2004/12/23 22:50:28
酒場の看板娘 ローズマリー
実は2人ぐらい人狼は寡黙吊りされてて、一人で戦ってるとかだと面白いのに
2004/12/23 22:51:45
酒場の主人 フレディ
ああ、そうだ。分かりにくくて申しわけない。
2004/12/23 22:52:07
双子の片割れ リック
地上は発言してるのが3人しか居ないよー。
結狼狂だろうなー。
2004/12/23 22:52:12
双子の片割れ リック
寡黙処刑2だと霊媒師も居ないか無発言者。
どっちにしてもきびしー><。
2004/12/23 22:53:12
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンは、リック吊りだけど…これで人狼だったらびっくりね
2004/12/23 22:53:45
書生 ハーヴェイ
ニーナが狂人COした理由
・人狼の勝利を確信した
これはまだないと思う。
試合放棄気味のベンジャミンとルーサーが、
今回も試合放棄だとして、人数は7人。
人狼側4人、村人3人ならまだしも、
ベンとルーサーが戻った場合を考えると出来ない。
もう戻らないと思った時は別だけど、ゲームが成り立たないのを利用するのはちょっと憎たらしい。

・人狼に殺されない為
これもないと思う。占い師を騙る時点で狙われるから。
狂人だとアピールして組織票を狙うにしても、騙った職業が危険すぎる。
(22)2004/12/23 22:55:06
修道女 ステラ
今回、人狼側のMVPはグレンなんだろうなぁ・・・
2004/12/23 22:56:24
酒場の主人 フレディ
おっと、もう少し墓場トークを楽しみたい所だが、時間があまり…。なので、私は先に失礼させてもらう事にするよ。
2004/12/23 22:56:51
双子の片割れ リック
びっくりというか、不慣れを理由に云々は嫌だったなぁ。
村人でも妖魔でも人狼でもどれでもヤダ><(笑
2004/12/23 22:56:52
双子の片割れ リック
フレディさんお疲れ様ですー。
喋りすぎごめんなさい(笑
2004/12/23 22:57:20
双子の片割れ リック
そういえばもう、3日目からはほとんどRPの余裕がなかったですよ。
ベンジャミン来ないしptは足らないし(笑
2004/12/23 22:58:05
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、またねフレディ。
また墓石ごとごとさせましょう

グレンちゃんはねぇ…、かなり独り言で愚痴ってたけどキレ気味に吊り対象に挙げてたわアタシ
初心者を盾に取られるの嫌いなのよねぇ、勉強すれば分かる事だしさ
酷いこと言ってると思うけど、演技じゃないのならもうちょっと勉強してからやったらどう?って感じね
2004/12/23 22:59:13
修道女 ステラ
人間の数に換算されるから生き残れると思った人狼ニーナさんの苦肉の策かもしれませんね。
もし、人狼が一人しか残っていないならそれもありえるな、と思いました。
まだ、終わったわけではないですね…
(23)2004/12/23 23:01:20
双子の片割れ リック
うんうん。そうだよね。実演よりはログ読みだよね。
ログ読みしないと実演意味無いって><。
そういえば、投票は乱数負けだったんだね。
シャーロットさんがランダムでヴィンセントに入れていたけど、
ハーヴェイさんはステラに捨て票。だめだって><。
2004/12/23 23:01:24
修道女 ステラ
凄い発言しにくいです。
2004/12/23 23:01:37
医師の養女 ニーナ
ううん、ハーヴェイお兄ちゃん。
結局今日吊られるのだから、最後になるべく混乱をもたらしたかった…というのが本当のところだよ。コレの状況からわたしを吊らないのは、いくらなんでもありえないもの。それじゃ、村人側が決して勝てないから。

でも、わたしを吊っても人間が1人減っちゃうよね。そこをどう考えるか…今まさに悩ませてる、その部分を突付きたかったの。困らせて、ごめんね。
2004/12/23 23:03:11
修道女 ステラ
グレンさんはMVPだとは思うけど・・・
正直、もうちょっと、ねぇ、と思っています・・・
2004/12/23 23:04:24
医師の養女 ニーナ
もし、何か質問があれば出来る範囲でお答えしますよ。…もちろん、人狼側にとって最大限有利に働くように考えながらの回答になりますけど、ね。

わたしはまだしばらく起きてます、でも即座にはお返事できないと思います。
(24)2004/12/23 23:04:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイちゃんはちょっと優柔不断よねぇ…。自動投票狼投票でばらけると危険だって言ったのに。
あと、更新前に意見を纏めてくれないから誰に投票すればいいのかわからないのよねぇ
2004/12/23 23:05:52
双子の片割れ リック
だよねぇ。あと、狼票を踏まえてもうちょっと独断してほしかったかな。
デボラ吊る派だったけど処刑派が多いためしませんとか(笑
5日目最後のニーナがおかしいのでヴィンセントに統一してくださいとか(笑
2004/12/23 23:07:39
双子の片割れ リック
あ、ちなみに後者は1分ぐらいで切り替えなければならないという至難の業(笑
ではこの辺で失礼しますね。また明日?
2004/12/23 23:08:16
書生 ハーヴェイ
人狼にせよ、狂人にせよ、
人狼側の人間は減らす事を考えれば、ニーナは後で吊りかな。

もう少し占い師を騙っても良かった気もするけど、
ステラさんの占いで何故放棄したのか?
ステラ=黒説も高い事を考えると、ステラ=黒と占ったら恐らく信じる者の方が多かっただろう。
そこで占わなかったのは、ステラさんも人狼だったが、敢えて占わなず、自分の方に矛先を向けた。
この考えで行くと、ニーナ狂人説も頷けるが・・・。

(25)2004/12/23 23:08:55
酒場の看板娘 ローズマリー
全部多数決なのよねぇ…最初は良いけど、最後辺りになると多数決は危険なのに。

で、結局霊能師は誰だったのかしら。もう死んでると思うけど
2004/12/23 23:09:11
双子の片割れ リック
ああ、ちなみに今日一番大変だったのが
最後のマリー姉さんへの返答。
86ptぐらいにまとめるのがきつかった><
発言とBackSpaceの格闘状態でした。ではー。
2004/12/23 23:10:07
双子の片割れ リック
霊媒師は…死んでるとするとウェンディかモーガンぐらいしか居ないような…(笑
2004/12/23 23:11:18
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイお兄ちゃんの真剣な顔…素敵☆ と思った。
2004/12/23 23:11:43
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットが来ないかな、と集会場の外を覗いた。
2004/12/23 23:12:11
医師の養女 ニーナは、ふと気づくと発言ptが残666。何か暗示的…嘘ですごめんなさい。
2004/12/23 23:12:35
酒場の看板娘 ローズマリー
喋る子pt辛すぎね(笑)

まぁ、これで村人勝ったらアタシハーヴェイちゃんに拍手を送るわ
よし、死んですっきりした!寝よう!
2004/12/23 23:13:43
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットさんやグレンさん、レベッカさんにも驚いてほしいなぁ…
2004/12/23 23:13:45
書生 ハーヴェイ
そろそろ私が狙われても良い状態だし、悔いが残らないよう考えなければ!そんな訳でしばらく考察に行ってきます。
(26)2004/12/23 23:16:08
修道女 ステラ
ニーナさん、誰に投票するんですか?
で、終わる気がするけど、それはそれでどうなのかな?
と思います・・・
2004/12/23 23:16:22
書生 ハーヴェイは、自宅に戻り、考察に入った。
2004/12/23 23:17:04
酒場の看板娘 ローズマリー
生きてる間に手帳に纏めた意見を見直してみた

…一日目、二日目辺りのアタシ的予想
・ニーナは狂人?
・リックはグレー、妖魔か?
・シャーロット意見を出すのが遅い、人狼?

凄い予想ねアタシ。合ってるんだか間違ってるんだか(笑)
2004/12/23 23:38:48
双子の片割れ リック
…寝ようというと眠れないのは生き物のサガかな!(起きたのが14時+二度寝
2日目の時点で
マンジローが1
グレン・レベッカ・ヴィンセントの中からくみあわせで2
というのを予想してました!
マンジローは早速外れましたけどね!(笑
あと、いつの日だったか朝の3時だか4時だかでベンジャミンとシャーロットが現れたとき
こんな時間に被るのかよっ!?と思って疑ってました(笑

さーて、今度こそ寝るぞー!
2004/12/23 23:46:10
双子の片割れ リック
独り言で日記書いてましたけど、最後の方は余裕がなくてがくがく。
ねるぞー!
2004/12/23 23:46:38
牧師 ルーサーは、ゆっくりと部屋に入ってきた
2004/12/23 23:50:23
医師の養女 ニーナ
ルーサーさんキタ━(゜∀゜)━ッ!!

とりあえず謝罪と弁明からお願いしたいですね…でも、来て頂けたことのには感謝します。放棄したままの方が本当は楽だったのかもしれませんから。
2004/12/24 00:09:08
双子の片割れ リック
ねむれねー!
そしてハーヴェイさん、もうボクに投票したの吊るだけで勝てるんだから
負けたら承知しないよ!(笑

こんどこそ、ねる!
2004/12/24 00:16:20
牧師 ルーサー
遅れてすまない。
だが、事件の解決には全力で協力させていただく。
今、私のメモをまとめさせてもらっている所だ。
それが終わり次第、私の見解および気づいた所を
話させてもらう。
(27)2004/12/24 00:16:50
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました。マリー姉さんが襲撃されたのですか・・・。そしてニーナちゃんが狂人CO。
まだ人狼勝利は確定していないにしろ勝てる可能性は低いですね・・・。私も色々考えねば
(28)2004/12/24 00:21:58
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに手を振った。
2004/12/24 00:22:45
村長の娘 シャーロット
そしてこの強制コミットモードのせいで投票がうまくできません・・・。
(29)2004/12/24 00:23:38
牧師 ルーサー
まだ、人間が勝てる可能性が低いわけじゃないと
私は考える。

だから、今は、落ち着いて整理していこう。
(30)2004/12/24 00:26:05
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃん、私が大して驚かないのは狂人が騙れやすい状況にあったと私は思ってたからです。
白60%狂40%という感じで考えてましたよ
(31)2004/12/24 00:33:29
医師の養女 ニーナ
そうですね…可能性の高さから言えば、リックが妖魔であるというのが一番有り得そうですからね。ならば、残りの人狼をきっちり吊り上げられれば勝機はあります。
…ですが、牧師様。まことに申し訳ありませんが、ここで登場してきたことにさえ、疑いを掛けさせていただきますよ。
2004/12/24 00:34:42
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットさん、真6割って信じてくれてたのは嬉しいです。ありがとう!
2004/12/24 00:35:22
村長の娘 シャーロットは、6割にしたのは前日の占い結果があれだったからですよ
2004/12/24 00:41:00
牧師 ルーサー
それに関しては同意見だ。
それを作っていた原因が自分であったことにも
自覚しているが、今はそれを取り戻すために
協力させてもらう。

ひとまず、まだ、忘れて欲しくないのは
ニーナ=狂人というのですら現在では確定していないということだ。
今、霊媒師の存在ですら危ういのでこの状況では
こうさせていただこうと思う。

次に、思い出していただきたいのは二日目から三日目にかけての
守護者のGJについてだ。
この場合、その前の日にニーナはすでに占い師COを行っている。
その前日にデボラの吊りがすでに確定されているので
偽の占い師の可能性があるデボラについて人狼が襲う可能性が無いということだ。
その場合、情報が少ない中、唯一ニーナが占い師であるという可能性だけが
存在していて、その状況で守護者は必然的にニーナを守る。
だがしかし、これは人狼側としては非常に簡単に読める展開であり
人狼がニーナを狙ってそれをGJしたという展開は
可能性的に異常に低いということだ。
(32)2004/12/24 00:44:39
牧師 ルーサー
そして、ここからどういうことが成り立つかというと
人狼同士の場合、人狼は襲えないので人狼はニーナを狙うことができなかった
という可能性もある。
そして、仕方なく他のターゲットを選んだがそのターゲットが
妖魔であった場合、表面上はGJという形になる。
したがって、ニーナ=100%狂人という可能性すら
残念ながら今、私たちには残されてないという事実が
あるのではないか。

では、この状況下でどうすればいいかということだ。

しばらく、時間をいただこう。
(33)2004/12/24 00:47:11
牧師 ルーサーは、静かに考え込んだ
2004/12/24 00:47:34
村長の娘 シャーロット
そして今の状況を考えて自動投票のばらつきを考慮すると

人狼3人生存=ニーナの吊り対象に合わせる
       適当な白襲撃をし終了

人狼2人以下生存=意見をあわせれば吊り対象を村         人側に合わせることができる

投票できる人は必ずハーヴェイさんか私に合わせる必要がありますね。
(34)2004/12/24 00:52:03
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/24 00:55:06
牧師 ルーサー
そうだな。>>34の意見については納得だ。
ニーナが人狼だという可能性は捨てきれないながらも
狂人であるという可能性も残っている分、
ここは結社員の二人に必ず賛同することが条件になる。

そして、これは私の思案なんだが
もう霊媒者の生存の可能性は低い、もしくは
もう存在していないかと考えている。
もし、活動できる状態の霊媒者が存在しているのであれば
昨日のうちに発言を行っているはずだ。

(35)2004/12/24 00:58:31
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、考えていることを可能な限り話して欲しいと思っている。
2004/12/24 00:59:09
村長の娘 シャーロット
正直誰が人狼か判断する材料が少なすぎるのです。真占い師は序盤退場、霊能COはなしでは正直難しいです。ステルスを考慮するとグレンさんがかなりいい位置をキープしてるように見えますが・・・
(36)2004/12/24 01:10:33
双子の片割れ リック
ふう。まだ眠れない。そしてログよく見たらマンジローさんが霊媒師
ということで
占い師:デボラ[リタイア(再起不能)]
霊媒師:マンジロー[リタイア(再起不能)]
守護者:フレディ[リタイア(再起不能)]
村側ピンチだね。ptと時間が欲しかった。妖魔COしたかったなぁ。
2004/12/24 01:14:10
双子の片割れ リック
占い結果で信じる姿勢はどうかなー。
重要なのは意見と、それを言うときの態度だよー。とボクは思うけどね。
2004/12/24 01:15:26
牧師 ルーサー
判断材料は、本当に少ないな。
とりあえず、新しく生まれたグレーについて列挙してみるか。
ハーヴェイ→結社員
シャーロット→結社員
ニーナ→人狼or狂人
ヴィンセント→
ルーサー→
レベッカ→
ベンジャミン→
グレン→
ステラ→

以上が生存者だ。私は一応、見てのとおり人間だが
各員の信じる所に託されてる部分があるので
あえて、空白のままあげさせていただいた。
(37)2004/12/24 01:18:15
医師の養女 ニーナ
>>34
シャーロットさん、牧師様が戻られたことで、人間側が操作できるのは最悪でも4票はあることになりましたよ。もちろん、牧師様が人狼さんなら単に人狼側の票が増えた、というだけになりますけれど。

また、【結結人狂狼狼狼妖】という状態が最悪のパターンです。この場合、ニーナ吊り・人間襲撃で村人側・人狼側ともに敗北してしまいます。

正直、わたしにもリックが妖魔だという完全な確信はないのです…
(38)2004/12/24 01:23:53
医師の養女 ニーナ
あ、今のは【ニーナ=人狼】の可能性を消しちゃう発言だったかな?
でも、わたしが【ニーナ=狂人】と思わせて生き延びようとしている、と思わせられればいいのか。ふむふむ…
2004/12/24 01:26:20
村長の娘 シャーロット
うーん・・・判断が難しい。今日は疲れたので退散させてもらいます。ではまた明日に
(39)2004/12/24 01:27:12
村長の娘 シャーロットは、今日自分の命がある事に結構驚きながら帰宅した
2004/12/24 01:27:54
医師の養女 ニーナ
それでは、わたしも今晩はこのあたりで失礼します。また明日、特に何かありましたらお答えします。おやすみなさい。
(40)2004/12/24 01:31:44
医師の養女 ニーナは、丁寧にお辞儀をして家に帰った。
2004/12/24 01:32:10
酒場の看板娘 ローズマリー
寝れないからアタシも出現

マンジロちゃん霊能師とか、村人終わりだね☆
あとはハーヴェイちゃんの判断能力と自動投票の運試しに任せるしかないね
2004/12/24 01:50:03
牧師 ルーサー
ふむ。
しかし、気になるんだが、シャーロットさん。
よろしければ、この疑問に一緒に頭を回してみませんか?

【なぜニーナは狂人をCOしたのか】

どうにも、納得できないわけだ。
今まで数日間偽者として過ごしてきて、それでこそ
対抗がないのであれば、もう数日我慢すればよかったのではないか?
本当の狂人なのであれば、自らが狂人であることを回りに
悟らせて、生きながらえさせるよりも普通の村人として
吊られて死ぬ。
もしくは、狂人であることを隠し続け、疑心暗鬼を膨らませ続けるほうが
狂人としては本望なのではなかろうか。

そして、ここで私が考えられるのは2点。
1つ目の考えは、吊られては困る存在である。
そう、ニーナは吊られては困る存在なのではないだろうか。
生きて、今、人間と人狼との投票でのバランスが微妙。
もしくは、それこそ最後の人狼。
そういう可能性も考えられる。
これは非常に楽観的な考えなんだが、前日にニーナは
本当はリックの次に吊られる可能性が、多弁者の中では
多かったのだ。そして、今日、吊られることになる。
(41)2004/12/24 01:51:39
牧師 ルーサー
だが、それは、なにかとある事情があって困ったというわけで
苦肉の策ということで狂人ということを名乗り出た。
もし、人狼が狂人となのっても他に本物の狂人がここに
生きていても、なんら問題はないからな。

(42)2004/12/24 01:51:45
双子の片割れ リック
まあぶっちゃけ
ちゃんと発言してる人を襲撃すると能力者か人外
というメタ推理が働きそうでボクとしては駄目駄目な感じが(笑
村人、ちゃんとかもふらーじゅせな…。
2004/12/24 01:57:15
双子の片割れ リック
ね、眠らせてくれー!
明日は早いんだよーorz
もっと早く起きればよかったorz
2004/12/24 01:58:23
酒場の看板娘 ローズマリー
リック、私も寝れないの…自棄酒に付き合いなさい
2004/12/24 01:58:46
酒場の看板娘 ローズマリー
何故ここにきてルーサーが出てきたか…人狼?

だとすると、ヴィンセント・レベッカ・ルーサー…これは上手くいきすぎね
ニーナ・ルーサー・ヴィンセント、コレの方が可能性高いかしら
2004/12/24 02:00:00
双子の片割れ リック
子どもを酒につき合わせるなんて、やっぱりマリー姉さんは酷いよ!
でもボク日本酒(甘口)大好きだから、よろしくね!

ステラ・ヴィンセント・ニーナもしくは
ステラ・ヴィンセント・グレンかなぁ?
もうステラとヴィンセントは固定な気がするよ!(笑
2004/12/24 02:01:57
双子の片割れ リック
ルーサーは…意図的な潜伏とかだったらもうゆるせないよね(笑
潜伏というか未登場か。ここまで作戦に組み込んできたら、ほんとにいやらしいなぁ。
2004/12/24 02:02:48
酒場の看板娘 ローズマリー
日本酒飲むような子供は子供なんて認めなくてよ!

あー…、ステラかぁ。すっかり忘れてたわ
グレンちゃんは省いていいと思うのよねぇ…、多分。
ヴィンセント、ステラ、ニーナ
ヴィンセント、ルーサー、ニーナ
辺りかしらね?
2004/12/24 02:04:19
双子の片割れ リック
だろうねぇ。ただニーナはホントにどうなんだろ。
反対派が多かった分、むしろ暫定白の僕を吊ろうとした人が多かった分、
狼っぽくはあるんだけれど。
2004/12/24 02:05:58
酒場の看板娘 ローズマリー
でも、これだけ人少なくなっていきなり喋りだしたのは…ちょっと不思議よ?
占い師不在っていうのが一番の村人厳しい要因だけど、それでもまだ3人人狼生きてるとすれば凄いなぁ
2004/12/24 02:06:47
双子の片割れ リック
あ、遅れましたがメリークリスマス!
墓の下は宴会だ!地上は苦しめ!(笑
2004/12/24 02:07:13
双子の片割れ リック
不思議だよねぇ。ただやっぱり疑いたくないんだよね。
リアル事情盾にされてたみたいで(笑

人狼3人は…生きてなきゃ駄目だよさすがに。
今まで吊ってるのが寡黙だもん。

あぁ、ほんとに4日目居られなかったのが痛い。
2004/12/24 02:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、ホントクリスマスだわ…。
なんかほっとできる墓の下でクリスマスを迎えられてある意味よかった気がするわね
クリスマスまで頭の中人狼でいっぱいいっぱいとかやだ(笑)
2004/12/24 02:09:28
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかし、黒いわねログ(笑)
2004/12/24 02:10:53
双子の片割れ リック
疑心暗鬼になりながらのクリスマスとか、厳しいもんね!
でもサンタクロースCOとか面白かったかも。

「霊媒師もまだでないようだし、COするよ!
 ボクがサンタクロースだ!
 だから何ができるってわけでもないけどね!」

あぁネタ作る時間が欲しかったorz
2004/12/24 02:11:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そして、只今21村ログ読み耽り中
2004/12/24 02:12:07
双子の片割れ リック
狼側は喋る人を襲ってるからね。>黒ログ
それにボクとマリー姉さんは多弁3のうちの2だし(笑
2004/12/24 02:12:55
酒場の看板娘 ローズマリー
そのネタいいなぁ…<サンタクロースCO

大丈夫、今から墓場をネタで盛り上げていきましょうよ!(笑)
2004/12/24 02:12:59
酒場の看板娘 ローズマリー
初めてでとりあえず襲撃覚悟で喋ったからねぇ…よく喋った
でもって、pt1000切っちゃったわ(笑)…生きてた頃より喋ってる今
2004/12/24 02:14:23
双子の片割れ リック
僕なんてもう333ptだよ!(笑
今回ゾロ目が多かったなぁ…。

21村は親娘対決が激しかっただけで、でも狼3生存勝利の凄い村だったね。
あ、ちなみにニーナ崩しの根拠で挙げてた占われる占い師は狂人に対して、
そんな真もいるの一例は39村だったり。悲惨な真ですが(笑
2004/12/24 02:18:41
修道女 ステラ
現状を整理しておく、
人狼 3人
結社員 2人
狂人 1人
村人 3人
の9人である。ルーサー復活が予定外であるが、この状況下、人狼3人残っていて、妖魔がいないならば、このまま押しきれよう。
2004/12/24 02:18:49
修道女 ステラ
我々の襲撃先はほぼ確定である。
ハーヴェイ、シャーロットのどちらかを狙うこととなる。守護者が生きているかどうかは未だわからぬ。
2004/12/24 02:20:26
酒場の看板娘 ローズマリー
喋りすぎねリック(笑)ちなみに前に独り言が444かなんか言ってたときに、独り言多すぎリックとか突っ込んでたような記憶があるわ…

39ね、21の後に見るわ。狼sが面白すぎよ21村
2004/12/24 02:24:04
修道女 ステラ
村人側はハーヴェイ、シャーロットを軸とし、グレーだと思われるものを決定して判断を下すと思う。
ニーナも狂人と確定しておらんから、吊り対象に入っておる。
吊られる可能性のある者は
ステラ、グレン、ヴィンセント、ニーナ、レベッカ、ルーサー
である。ベンジャミンも無しではないが、吊り対象には入らんと思っておる。
2004/12/24 02:24:49
双子の片割れ リック
コードネームが下ネタだけど面白いよね!あんなプレイしてみたいよ!(笑

独り言は正直邪魔かも。ゴメンね(笑
自宅PCやらノートPCやらで役職表とか動かすのが面倒なときとか、
一時ファイル代わりに独り言で言ってたりするんだ。
2004/12/24 02:26:45
修道女 ステラ
これを考えると昨日の襲撃はハーヴェイが正解だったであろうな。
が、どうしても一回目の狩りが熟達者守護者のGJではないか?というのがちらついてな。
もうそんなことは言っておれんので、これからは守護者はもういない者として動こうと思う。今さら狙ってられんしな。
2004/12/24 02:28:16
双子の片割れ リック
でもよくみたら今回はふつーに独り言でRPもどきしてるよ(笑
5日目に明日使おうと思った資料がたくさんはってあるけど、意味ないorz
2004/12/24 02:29:08
酒場の看板娘 ローズマリー
やっぱりこのゲーム人狼の方が楽しいわねぇ
結構アタシ喋っちゃう方だから村人だったら襲撃で殺されて終わるし
人狼なら初日・二日目辺りの白狙いさえ逃げ切れば…逆に良く喋ってると信じられるし

なるほど、そういう使い方なのねぇ。ログ全部アップされたら読もう
アタシは結構予想を独り言で言ってたけど、全部外れてそうよ(笑)
2004/12/24 02:31:07
双子の片割れ リック
と思ったけどやっぱり妖魔COどうするかとか愚痴が多いかな。
あとがたがたしてたね。促せーって(笑
あとはニーナさんの放棄っぽい発言に対する意見。
2004/12/24 02:32:37
酒場の看板娘 ローズマリー
ログ読み直したら、初日辺り凄くシャロちゃん疑ってるわねアタシ。

妖魔COしたかったのねぇ、しても面白かったかもしれないけど。
促しは…これだけ人少ないと足りなさ過ぎ!
2004/12/24 02:34:20
双子の片割れ リック
襲撃される村人ほどいいものはないよ!能力者の盾だもの!
逆に吊られる村人はいいと言えばいいけど、人外吊れないからね。

ボクはデボラ死んだあたりでなんか悔しかったなぁ。
生きてたら交互占いで死んでたと思うけど(笑
これに言及する人がいなかったのも驚きかな。
2004/12/24 02:34:51
修道女 ステラ
ちょいと、私が動きすぎたために私かニーナが吊り対象となろう。
そこはあの結社員二人が決めてくれよう。
我々の選択肢は
1.ニーナに自分達の襲撃する矛先を教える。
2.指示に従い吊られる。
のどちらかじゃと思う。
基本的にそうそう勝ちはゆるがんと思う。
ニーナ吊りという結論が出たら迷わず案2でよい。
もちろん、ルーサー、レベッカでも案2でよい。
問題は我々が吊り対象にあがったときじゃな。
2004/12/24 02:36:44
双子の片割れ リック
促しは足りなかったね。口調が口調だから、削りたくても削れなくて(笑
促してくれた人には感謝!ほんとに!

妖魔COは、
「以下の発言は少なくとも村人によるものではないことを
 ボクのモラルにかけて保障する!
 ボクは妖魔だ!故にニーナ偽だ!
 村人たちが情けなくて、劣勢な方に手を貸した!
 が、こんな結果になって残念だ!
 まあ、今日ボクを処刑し、明日ニーナを処刑することで勝機があるのだから
 せいぜい頑張りなよ!村人さん!」
がもうちょい長くなる感じ(笑
2004/12/24 02:38:40
酒場の看板娘 ローズマリー
それなら、能力者になって村人盾にのうのうと暮らす方が性に合うわ!

デボラちゃんは、やる気あったのかが気になるわね
生かしていても出てきたかどうか…。でもやっぱり二日目で殺したのは短気すぎた…
2004/12/24 02:38:58
酒場の看板娘 ローズマリー
リックちゃん、もう素直に村人選んで置けばよかったのに(笑)
2004/12/24 02:39:41
双子の片割れ リック
じゃあステルスも覚えないと(ぇ
もう72ptしかないよ!ピンチだ!まだ夜なのに!

デボラは…正直ボクが凹ましちゃった気がする。
スルーとか言わなければ良かったよorz
止めたかったけど、昨日ラストの通り止めにくかったんだよね。
で、ハーヴェイに歯止めをかけようとしたフレディさんが結社に見えたり。
2004/12/24 02:41:04
修道女 ステラ
案1のニーナに我々の意図を教えた場合
4票4票で票が割れ、ランダム任せの結果となる。
そして、我々の吊り対象が優先されれば、勝ちとなる。
あまりスマートではないうえ、あくまで、ベンジャミンが自動投票であるということをふまえた結果じゃ。
我々の指定が優先されぬ場合、グレン、ヴィンセント、ニーナが白側としてはこのうち2人が狼だ、と確定する。
2004/12/24 02:41:55
双子の片割れ リック
全職業コンプを目指してるから最後!>村人
騙りと見抜きの幅を広く(これ最終発言)
2004/12/24 02:45:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ステルスは多分理屈的にこうやればいいんだろうなぁ…っていうのは分かるんだけどね
やっぱりその場を盛り上げて楽しくしていきたいっていうのがこのゲームの根本にあるから、
盛り上がる方にボケたり突っ込んだりしてしまうのよ!
リック、喋りすぎ(笑)…ココは促せないじゃない!!!!!

うーん、凹んでどっかいっちゃったのか、真実は闇の中ね
年末だから登録した後で忙しくなったとか…
2004/12/24 02:45:34
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、おやすみなさいリック(笑)
アタシも明日までに全pt使いきるわよ!終わった後に墓ログうぜえって言わせてやるわ!!
2004/12/24 02:46:25
修道女 ステラ
片方の結社員は死んでおるゆえ、もう一人の結社員が選んだ者が吊り対象となる。
もちろん、投票結果でばれておるゆえ、オープンで人狼側も吊り対象を宣言することとなる。
で、これもまた3票3票にわかれてしまうんじゃ…
我々の案が通れば、勝ち、あっちの案が通るか、守護者GJが出てしまうと負けになるのう。
白側の意見が優先されると、最悪、ニーナは生き残り吊られず負け、ニーナが吊られておるなら、次の日に1票対1票の壮絶などろ試合のすえにベンジャミンに全ての結果を委ねるという最悪の幕切れが待っておる。
まぁ、ベンジャミンは村人側からはグレーじゃから微妙な線じゃがのう。
2004/12/24 02:50:25
修道女 ステラ
案1はこのように非常にスマートではない展開となるのじゃ。
想像するだけで嫌などろ試合じゃな。
2004/12/24 02:53:07
修道女 ステラ
2回目のクジ引きくらいでニーナが狂人だとだいたいばれてしまうじゃろうし、4本クジがあったとして、そのうち3本にあたりがあるであろうというギャンブルなんじゃが…
どうもな…
2004/12/24 02:55:26
修道女 ステラ
すまぬ、少し考える…
守護者生存の可能性もあるがゆえな…
2004/12/24 02:56:46
酒場の看板娘 ローズマリー
墓ログを黒くするとは言ったものの、これ以上推測するのは疲れたわ…
何を喋ろうかしら。
2004/12/24 03:11:47
酒場の看板娘 ローズマリー
初めての人狼で分かった事

・キャラは変なRPをする方が断然楽しい
・村人は胃に悪い
・守護者とかが楽しそうだ

先にごめんなさい
・昨日の風邪引いたは嘘です。忙しかったのでそういうことにしといただけだったり
・22時って丁度就業終了じかんなのよねぇ、なのに22時更新の村にいてごめんなさい

はぁ、すっきり〜
2004/12/24 03:17:49
酒場の看板娘 ローズマリー
まだ、500ptもあるじゃないどうしましょう
明日でいいかしら、でもクリスマスに墓ログ伸ばしを頑張るアタシも切ないわね
2004/12/24 03:18:33
農夫 グレン
まぁ、かなり終わったと言っていいですね。

いろいろ最後の最後でかき混ぜてますね。
私はリックを吊るのだけ想定した発言でした。
リックが吊れるとかなり満足です。

人狼側は妖魔を吊って、村人側を殺害すればいいですね。

ただ、守護者が生きてる場合どう殺害するかは難しいですが・・・。
2004/12/24 03:23:56
農夫 グレン
私としては、我々3名以外の者を吊ればいいと思う。
最悪ニーナですら吊っても良い。

確定している味方が3名なら、確定で信じる味方は3名でいいと思われる。

ニーナは狂人であるかもしれない。
混乱している場であれば信じる人だけ確定して、後は流れで我ら3名をいき残させればいいと思う。
2004/12/24 03:34:36
農夫 グレン
何か少しゲームを投げ気味の人もたようだけど、戻ったのかな。

最後まで頑張って考えていきましょう。

私の発言も整理して考えてみます。
(43)2004/12/24 03:46:20
農夫 グレン
ニーナさんが狂人が真実であったばあい、人狼をカバーするためかなぁ。
勝利条件については、勝つもまけるもないしね。
2004/12/24 03:54:19
農夫 グレン
ニーナさん狂人でしたか・・・
どうしましょう・・・。

たまたま発言数が多い人が人狼で初日のうちに口裏合わせができていたのかなぁ。
それとも、人狼側と息を合わせるために出てきたのだろうか。
本日も2名自動投票になるようだったら、人数のごり押しでかてますものね。
また、勝利条件は生き残る必要はないですしね。

正直、結社員以外は全員グレーに。
村人側が勝つためにはかなり厳しいけどそれでも勝利狙っていきましょう。
(44)2004/12/24 04:16:34
農夫 グレン
ニーナさんがもしもですが、人狼側で宣言することで、妖魔騙りであることも考えます。

私としては妖魔だけは生き残りさせたくないのでニーナ吊りも流れによっては考慮します。

2004/12/24 04:20:55
農夫 グレン
>>22

人狼に殺されない為というのはかすかにあると思います。
それは自分が妖魔だった場合、狼側が3名残っているとか考慮した場合、人数押しで本日勝てる今日に狂人COをおこなった。

もし、別の狂人がCOしてこれは騙りだという話になればそうなんだけど・・・。
ただ、もう狂人が死んでいるもしくは発言無しでドロップしている可能性もありますね。
(45)2004/12/24 04:31:33
農夫 グレン
>>22

もう一つ、苦肉の策で人狼側の発言を吊りだ素為というのも考えられますね。
混乱混乱混乱してます・・・。
(46)2004/12/24 04:34:20
農夫 グレン
>吊りだ素為
吊りだしを狙った行為

です、申し訳ない。
(47)2004/12/24 04:36:30
農夫 グレン
正直なところ混乱はしていません。

基本的に、場を乱しながらニーナ吊りをすればいいと思われます。
襲撃に関しては発言が下から2−3番目のを狙えばいいと思われます、

個人的には前の週にリックを殺せてるのはすごい助かったと思います。
何せ、妖魔の可能性は一番高かったわけですし。

ただ、先日のニックを吊り指定した人を考えてみると、人狼3名にニーナ。
そこから想定すれば、人狼もう少し解りそうなんですけどね・・・。
気づいてないのかな。
まぁ、黙っておきましょう、言う必要ないし。

私のコミットは吊りニーナ、占い指定があるなら我々3名以外。
そんなところです。
2004/12/24 04:56:17
農夫 グレン
それでは少し寝ます。
起きましたら、また此方を見て確認します。

よろしくお願いします。
(48)2004/12/24 04:57:14
修道女 ステラ
とりあえず、ゆっくりと考えてみた。
襲撃先なんじゃが、ハーヴェイ、シャーロットの二人の2択は確定じゃ。グレーを自らの手で減らすなどもってのほかじゃからな。
もちろん、守護者がいるなら二人のどちらかを守るじゃろうが、ハーヴェイを守りるであろうとよんでおる。まぁ、そこはわからんのじゃが…
そして、私もシャーロット狙いを望んでおる。
真占い師が村人に協力的ではなく、狂人と扱われても仕方がない行為を行った、という時点でかなりゲームとしては破綻しておるのじゃが、それでも、白の結社員としてゲームをまとめておった。
それゆえに最後の読み合いになる今日と明日については彼の判断に任せたいと思っておる。
だから、襲撃はシャーロット、としてほしい。
今まで、私のわがままを結構聞いてもらっておったが、これが最後の願いとなろう。正直、ニーナ保留で吊られるのは私と思っておる。まぁ、確信はないのじゃがな…
だから、頼む。
2004/12/24 07:22:29
修道女 ステラ
今日の吊り対象については完全にハーヴェイ、シャーロットの二人にゆだねたいと思っておる。
私が吊られるとなったら黙って吊られるつもりじゃ。
実際にそろそろ、私の退場時期じゃと思っておる。
2004/12/24 07:29:19
修道女 ステラ
ただ、投票結果があからさまなのだけが気になるのう…
まさか、人狼が3人残っていると思っているとも思えんが…
更新直前にニーナが私に対してヒントを出さねば、結果は変わっておったんじゃろうな。と、しても、シャーロットが自動投票なのか…
まぁ、だいたいの全体の状況がわかっておるこちらと、わかっていない村人側では少し見方が違うかも知れんな…
2004/12/24 07:33:16
修道女 ステラ
いろいろと考えました。
グレーの中に最低でも一人は人狼が混ざっているということ。
人狼側はグレーの数を減らさないため、確定白のハーヴェイさん、シャーロットさんのどちらかを狙うであろうということ。
グレーの中には
守護者、COタイミングがまったくなかった霊媒師、人狼(1〜3)、妖魔、狂人
と、ほぼ全ての要素が含まれている可能性があるということ。この中でも確定で存在しているのが、人狼だけということ。

私が考えて、整理したものがこの結果です。
(49)2004/12/24 07:48:50
修道女 ステラ
今日はハーヴェイさん、シャーロットさんのお二人にグレーの中から吊り対象を選んでいただき、人狼が複数いた場合の数の暴力、自動投票するものが人狼側につく可能性に対抗するため、村人側は全員一致で選ばれた吊り対象に投票することとなるるでしょう。
正直、私自身がすでにみなさんの目にはかなりの黒よりのグレーに映っていると思います。
(50)2004/12/24 07:53:29
修道女 ステラ
考えてみましたが、誰もが疑わしく、人狼が何人いるのか?それは一体誰なのか?などがまったくわかりませんでした。ルーサーさんの急な復帰も考えを混乱させるだけでした。
自分が白であることをなんとか証明したいのですが、この状況でそれを証明する術を私はもちません。

そして、私の思い至った結果が
確定白である、ハーヴェイさん、シャーロットさんの意見に従うということです。

20時半には家を出なければなりません。伝書鳩の使用によって、21時半くらいまではぎりぎりコミットを待てます。
それまで出た結論に従おうと思います。
(51)2004/12/24 08:00:58
修道女 ステラ
グレーである私がとやかく言うよりも確定白が断定した判断にほうがこの村を最良に導くと思いました。
それゆえに私の主観が混じったグレー予想がないことをお許しください。
(52)2004/12/24 08:03:31
修道女 ステラは、一人、何も言わず祈り続けた。
2004/12/24 08:08:23
農夫 グレン
おはようございます。
今から出勤しますので、20-21頃帰宅すると思います。

皆さんよろしくお願いします。
(53)2004/12/24 08:34:23
農夫 グレン
ステラさんは自分から吊られに言ってるとしか思えない発言ばかりですね。

うーん、現在守護者が生き残っている場合、結社員2名のうちどちらかを守護すると思うんだけど。

私の中ではその2名は確実にはずして襲撃するべきだと思う。

私はこの状況で、自動コミットが起こることも利用して勝つのはある程度当然だと思ってる。

その場の状況に合わせて展開して行くゲームではないですか。
たしかに発言無しはどうかと個人的にも思いますがこの環境を利用しても価値にいきたいと思います。

2004/12/24 08:42:42
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
さて、色々考えて行きましょう。
ニーナが狂人か人狼かで吊る順番が変わりますね。
人狼を優先して吊りたいですから。
私はニーナが狂人よりも人狼の可能性が高いかと思っています。

また、寡黙吊りが頻繁に行われていた事を考えると、人狼は潜伏するにもある程度発言をして来た人物だと思っています。
強制コミットをした事のある人は、人狼よりは村人の気もします。
(54)2004/12/24 08:50:46
農夫 グレン
とりあえず遅れたときのためにコミットしておいた。

ニーナさん処刑、ルーサーさん襲撃

ニーナさんは流れ上、吊りやすい、ステラさんが無茶してるから吊りにくくなってきてるけど。
後かすかに妖魔の可能性は否定できません。
まぁ、リックさんだったとおもいますが。

ルーサーさんかここで発言をしてきてるけど、いままで発言してない人は信用度も低く守護される可能性が少ないことです。

発言数0は利用して勝つつもりなので、おっておきます。
正直この状況を利用して勝ちに行きます。

私は勝ちに行くのはこれが安定だと思います。
2004/12/24 08:53:32
医師の養女 ニーナ
おはよ〜ん♪
ハーヴェイお兄ちゃん、まだ見てるかな?
見てたらお返事PLZ☆
(55)2004/12/24 09:05:05
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナ見てるよ、と返した
2004/12/24 09:09:26
医師の養女 ニーナ
>>12
なんか…考える視点がズレてるよ? 騙り占い師の占い結果があってたかどうかなんて、大事じゃないよ。
(56)2004/12/24 09:11:19
医師の養女 ニーナ
>>22
ルサ、ベンが「もう戻らない」と考えてしたわけではないですよ。それを表で(わたし自身が)言うのは二人のPLに対して失礼ですからね。
ゲームが成り立たない事態を利用したといわれるのも正直、心外です。

●私は【ゲームが成り立つような努力】を精一杯してきたつもりです。その点についてどのように感じていたか、全員に尋ねてみたいと思っています。
(57)2004/12/24 09:16:42
医師の養女 ニーナ
【ゲームが成り立つような努力】とは、つまりプロローグでの解説であり議事進行役であり各種提案でありできるだけ発言することです。ですが、結局無駄だったのかもしれませんね?
“不信の村”…いい名前だと思いました。様々な事実が錯綜し、信頼と不信が入り乱れるゲームになれば、と思っていました。ですが…この村で最も強烈に感じたことは“無発言者に対する不信”です。

これはきっと、リックさんやローズマリーさんも感じておられたのではないか、と想像しています。お二人が、またマンジローさんがどのような気持ちで白ログを見ているかと考えると、実際それだけで吊って貰いたくもなりますね…
(58)2004/12/24 09:22:16
医師の養女 ニーナは、>>58 「私が」最も強烈に感じたことは〜 に、訂正ね。
2004/12/24 09:23:10
書生 ハーヴェイ
>>22 は流石に私も有り得ないと思ったけれど、一応可能性もあったから敢えて挙げさせて貰ったかな。
本人に直接否定して貰えれば、十分かと思っているし、不快な思いをしたならこの場で謝罪させて貰うかな。


色々とゲーム運営をする上で、問題が多すぎた村だとは思うけど、何とか進行出来たのも偽占い師のお陰かと思う。
騙る事で反論する者、同意する者、中立の立場をとる者、それぞれが互いに意見を言い合える事が出来たからね。
後、私から言わせて貰うけど、表面上、参加していない人間はそれなりに多いから、最後の結果を見て、村人側・人狼側のどちらかが最初から不利だったとしても、人狼側に負けようと人狼側に勝とうとその点を言い訳にする気は無いのでよろしく。
(59)2004/12/24 09:28:21
医師の養女 ニーナ
>>56から58は、ただの本心☆
策略なんて、なーんもないよ。ただ、これまで疑い足りない人が疑心暗鬼に陥るのをつつくだけー。ま、冷静になればすぐに気がつくでしょ♪
むしろ今考えるべきなのって、明日からどう吊っていくか、なんだけどなー。
2004/12/24 09:29:20
書生 ハーヴェイは、本来の考察にまた戻った
2004/12/24 09:29:41
医師の養女 ニーナ
んー、「偽占い師」って呼び方は、そーだな。
きびしー結社員・ハーヴェイとしてのRPなら、きょよーできる☆
じゃなかったら「ニーナさん」って呼んでね。

>>58の「リックさん」にも意図はあるのよ。礼儀としてってだけだけどね。
(60)2004/12/24 09:31:39
書生 ハーヴェイ
ニーナさんが他の役職を騙ったなら、ここまで良い状況に持って来れなかったと思うんだ。
だから敢えて『偽占い師』と書かせて貰いました。
普段、中の人を呼ぶ時は『ニーナさん』と呼ばせて頂きます。
(61)2004/12/24 09:36:35
書生 ハーヴェイは、こういう話すると、もう後が無い気がする、と笑った。
2004/12/24 09:37:17
書生 ハーヴェイ
6日の処刑だけど、ニーナはともかく、ステラさんがリックの投票をしたから、結果ヴィンセントさんが処刑されずに済んでるんだよね。
リックに投票した人を調べると、ニーナ、ステラ、グレン、ヴィンセント。
ニーナが狂人だとして、他の3人が人狼だったら、ニーナのCOも分かるけど、手が無いね・・。
ただ、グレンさんの発言みると、狼らしくないのよね。
ステラ>ヴィンセント>グレンの順で怪しいけど。
私も自分の考察に自信持てないな。
(62)2004/12/24 09:43:42
医師の養女 ニーナ
それは「(自称とはいえ)占い師」って言うのが、いーと思う…「偽占い師」って言うと、【ニーナ偽】だってことは最初っから判ってたんだー! みたいな印象を私は受けたもの。

…んー。やっぱ、リックが妖魔かな? 正直、アノ娘があれだけ頑迷に自説を主張する娘だとは思わなかったもの。
(63)2004/12/24 09:43:51
医師の養女 ニーナは、「こ」を「娘」と変換してたことに困惑した。ごめん、リック。
2004/12/24 09:44:48
書生 ハーヴェイは、じゃあ、『自称占い師』で。と言った。
2004/12/24 09:45:21
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに賛成した。
2004/12/24 09:46:39
医師の養女 ニーナ
>>63は、リックの発言から推定できる能力に比して、わたしへの追求度合いがおかしかった、ってことだからねっ!
昨日マリーお姉さんも指摘してたことだけどね。わたしから、最後のヒント。マリーお姉さんの発言を良く見直してあげてね。
(…それと>>24でのわたしの宣言も、ね)
(64)2004/12/24 09:58:17
医師の養女 ニーナは、リックには、そうすべき事情(役割)があったんだと考えてるよ。
2004/12/24 09:59:59
医師の養女 ニーナ
しまった…今の発言で言うの、忘れてました。

これから出かけます〜♪
帰りは20時ごろになる予定、です。
(65)2004/12/24 10:01:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>58
どのような気持ちって…、てめぇらもっと悩めやーいやーい
こっちはクリスマス気分でぱっぱらぱーだよ、いえーい

…って気持ちね(壊)
2004/12/24 10:49:00
酒場の看板娘 ローズマリー
リック妖魔→一日目占いでニーナ偽だと確定

…これ正解だったのかぁ、自分で言ってみたもののありえないと思ってたわ
2004/12/24 10:53:19
酒場の看板娘 ローズマリー
リックを信じきれなかったのがアタシの敗因ね
…いや、信じすぎたら妖魔に勝ち持っていかれたけどさ(笑)
2004/12/24 10:56:51
酒場の看板娘 ローズマリー
しかし、3日目からずっとヴィンセントレベッカ吊りを挙げてたのだけども
もうちょっとしっかりとした根拠で話してればよかったわ…

吊りに挙げる根拠が薄かった気がしてきた
2004/12/24 11:05:48
酒場の看板娘 ローズマリー
だめだめ、後悔してても仕方ないわ

クリスマスケーキ作ってこないと…、マスターお酒の用意お願いね?
今晩は宴会よ!!!!
2004/12/24 11:07:00
酒場の看板娘 ローズマリー
生きてる人間どもめ、悩んで悩んで悩みまくるがいいわっ

(酒場の看板娘 ローズマリーは人狼より酷い鬼になってる気がする)
2004/12/24 11:15:44
医師 ヴィンセント
おはようございます。
昨日はコミットしたまでは記憶あるのですが・・・
(66)2004/12/24 12:29:58
医師 ヴィンセントは、何やら急展開のようですね・・・と呟いた。
2004/12/24 12:30:30
医師 ヴィンセント
今グレーを襲撃する=人狼候補を殺してしまう
ということになると思うのですが・・・
ルーサー襲撃死=ルーサー白確定ですからね。
2004/12/24 12:34:59
医師 ヴィンセント
どなたもおられないようなので少しゆっくり考えて来ます。
(67)2004/12/24 12:40:16
医師 ヴィンセントは、はマルボロに火をつけ、考えこんだ
2004/12/24 12:40:31
牧師 ルーサー
おはようございます。伝書鳩にのせてこれを書かせて頂いてます。今、昨日の議事録を読んでいてニーナ=狂人の確信が持てました。
昨日の11でニーナが霊媒師COについて語ってるところに注目してもらいたい。
(68)2004/12/24 12:40:53
医師 ヴィンセント
他の人狼候補を残しつつ襲撃していくとなると
やはり今日は白確定者を襲撃すべきだと考えます
でなければ他の人間に人狼嫌疑を押し付けれない・・・

吊りに対してはハーヴェイさんに従うしかないでしょうね・・・
ここからこの中の誰が吊られることになろうとそれに票を
合わせて行くしかないと思います。結社員に逆らう=黒容疑
になってもおかしくないと思うのですが・・・
2004/12/24 12:41:12
牧師 ルーサー
そこで、霊媒師が二人出た場合両方吊れば片方は人狼だということを言っている。普通考えれば片方が狂人の方が簡単に考えられると思う。すなわち、自分が狂人だとわかってたから出た発言ではないかと。
(69)2004/12/24 12:44:04
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセント意見を求めた
2004/12/24 12:47:42
医師 ヴィンセントは、考え事から我に返った。 「っと、失礼」
2004/12/24 12:49:27
医師 ヴィンセントは、少々お待ち下さい・・・
2004/12/24 12:52:17
医師 ヴィンセント
あの発言からだけ確証を得るというのは難しいかもしれませんがニーナが狂人である可能性は高いかもしれません。何分昨日までニーナを占い師を信じて動いていたためにいきなりの展開で混乱していまして・・・

ただ、現状ではニーナが狂人であると考えるのは妥当かもしれません。これはニーナ本人が言っていたことからですが、そう考えると物事がすごく自然に流れます。
(70)2004/12/24 12:57:17
医師 ヴィンセント
ある意味ニーナ狂人説を確定させるためにニーナを襲撃するのもあるか? しかしそれだと今日ステラさんが吊られると仮定して明日の状況が7人。 狼狼結結人人人 能力者の有無はわからない。うちベンジャミンをランダムと考えても狼狼結結人人。出来る事なら今日ステラさんが吊られるのを避けれればなんとかなるのですが・・・他の誰かに人狼容疑をかけるしか出来ませんね・・・
その際かける相手としてルーサーになってもらいたいのですが・・・
2004/12/24 13:03:41
医師 ヴィンセント
今日の吊り対象はハーヴェイさんの言う事に従いますよ。シャーロットさんとハーヴェイさんが意見分かれてもどちらかに合わせるでしょうが・・・ステラさんを吊るて言っていないほうに合わせたいですね。
2004/12/24 13:12:28
医師 ヴィンセント
失礼、私もこれから出かけなければいけません。
17時〜18時くらいに一度戻って20時前くらいまでは居ますが
やはりコミット時間に居るのは残念ながら出来そうに無いです。
ただ、ランダム票は避けるようにしますことをご了承下さい。

この日数まで来て言うのもなんですがこのような状態でこの村に
参加したことを心より謝らせていただきます。
(71)2004/12/24 13:19:10
医師 ヴィンセント
襲撃対象はシャーロットにあわせます。
それが恐らく現状は最良かもしれません。
守護者が生きているのならばどちらかでしょうし
私が思うにシャーロットを守護しそうですが・・・
2004/12/24 13:20:54
牧師 ルーサー
ひとまず、今考えなければいけないことは今日の吊り対象を選ぶことだ。
私は、二人の結社員に意見を合わせる気である。しかし、残念ながらタイムリミットは17時半になる。私はそれまで、存分に参加させてもらうよ
(72)2004/12/24 13:21:29
医師 ヴィンセントは、書置きを残し、集会場を後にした。
2004/12/24 13:21:38
医師 ヴィンセントは、判断材料が少なすぎますし結社員に合わせるのは
2004/12/24 13:22:10
医師 ヴィンセントは、私もそうするつもりですよ
2004/12/24 13:22:32
医師 ヴィンセントは、大声で集会場の外から叫んだ
2004/12/24 13:23:06
医師 ヴィンセント
ルーサー人狼説を推す場合、論拠として今この状態でニーナを狂人(白に数えられる)にすることで狂人として吊らせたいと考えた人狼に見えるとする予定です。
2004/12/24 13:24:38
牧師 ルーサー
では、私から今までの経験から皆さんへ助言をさせて頂きたい。
人狼は、人を吊る行為に対して積極的な人物が可能性が高いと考える。
(73)2004/12/24 13:25:02
織子 レベッカ
こんにちは〜。
議事録読み返して、考えを練ってきますね。
(74)2004/12/24 14:30:46
異国人 マンジロー
マンジローは昨日、今日のログを読んでこの期に及んでCOしていないことを反省した!

【拙者が霊媒師であった】。
混乱と沈黙に耐えかね、闇討ちがなければ翌日COするつもりでござった。
2004/12/24 15:14:35
異国人 マンジロー
実の所、早々からニーナ嬢偽には半ば確信があったのだ。
もっとも、真と思われるお婆がもう戻らぬことを期待して賭けに出た妖魔だと思っておったのだがな。
そして喧嘩両成敗と称してリック吊り→ニーナ吊りに持って行きたかった。
2004/12/24 15:17:54
異国人 マンジロー
プロローグで初と宣言したが、人狼自体は二度目であった。
此処では初めて故、アクション等ぎこちなかった点をお詫びする。
RPは好きなのだが、何しろ喋る者が少ないので絡む相手が固定化してしまった。

なお能力者になったのは初めてでござる。
村人に対して何も貢献出来ずに終わったことは重ね重ね悔やまれ、申し訳なく思う。
2004/12/24 15:26:14
織子 レベッカは、えっ、ニーナちゃん狂人CO?!まって今日のメモまとめてくる
2004/12/24 15:27:58
牧師 ルーサーは、織子 レベッカにまとまり次第話を聞きたそうだ
2004/12/24 15:30:05
書生 ハーヴェイは、集会場にセーターを着てやって来た。
2004/12/24 15:33:33
書生 ハーヴェイは、セーターのタグを見るとMADE IN MANJIROとあった。
2004/12/24 15:34:27
異国人 マンジロー
実は拙者、内職でセーターを手編みしておったのだ…(照)
2004/12/24 15:39:14
書生 ハーヴェイ
今日の吊り対象を17時前に決めたい所ですね。
人狼側を確実に減らしたいなら、★ニーナですね。
ただ、狂人よりも人狼を減らすのを優先に考えれば、
他の人になるでしょう。
ステラさん、ヴィンセントさんのどちらかのような気がしますが、
私の中ではステラさんが第一候補ですね。
ニーナかステラさんか。
もう少し考えてきます。

(75)2004/12/24 15:39:48
牧師 ルーサーは、は、鳩の都合で古い議事録が見れずに困っている
2004/12/24 15:43:43
村長の娘 シャーロットは、集会場にやってきた。いまだ思考中のようだ
2004/12/24 15:43:56
異国人 マンジロー
今回の拙者の敗因は、やはり喋り過ぎたことであろうな。
多弁の多い村ならば目立たなかったかもしれんが、寡黙が多いことを分かっていながら喋ってしまった。
潜伏する気ならばもっと口数を減らし、中庸でよかったのだ。今残っている顔触れを見ればそれは明らかだ。
2004/12/24 15:45:50
酒場の看板娘 ローズマリー
マンジロちゃんのセーター!!!!!
2004/12/24 15:46:04
織子 レベッカ
占いをされつつ、襲撃や結社員COによって白黒が確定されたマンジローさん・マリーちゃん・シャーロットちゃん。
確率的に云々、と言うつもりはないわ。だけど、もしニーナちゃんが狂人でなく「人狼」だった場合、占い結果をはずすことはないと考えられる(自分たち以外はみな「白」判定を下して確実な人たちだからね。そのとおりに占い判定を出す出さないはまた別問題だけど)。
そこでニーナちゃんを偽物だ、と確信できるのは、占われつつ死亡しなかった妖魔ね。じゃあ「ニーナ占い師偽説」を推していたリックくんが妖魔、ってことになるのかしら・・・?
(76)2004/12/24 15:46:34
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに「あらマンジローさんお手製ね!ふふ!」
2004/12/24 15:47:47
酒場の看板娘 ローズマリー
もうちょっとマンジロちゃんと絡みたかったわ
絡みに行こうとした時には墓の下だったのよ
2004/12/24 15:49:01
牧師 ルーサー
ハーウ゛ェイは、レベッカについてはどう考察しているかよかったら聞かせてもらえないか。
私の考察についてはあと少しで出先から戻れるのでそれから話させてもらえると助かる。今、教会にメモを忘れてきて手元にないんだ。
(77)2004/12/24 15:49:06
織子 レベッカは、考え方がすごく近視的になっちゃってる気がするわ自分・・
2004/12/24 15:53:13
酒場の看板娘 ローズマリー
しっかし、見事にここに来て中庸グループが顔を出してきたわね…
2004/12/24 15:54:25
異国人 マンジロー
おお、ローズマリー殿。いらしたか。
2004/12/24 15:57:31
書生 ハーヴェイ
レベッカは村人か潜在した人狼か正直迷ってる。
6日の投票の対象は、リックかヴィンセントのどちらに決まってもおかしくない状態だった。
リックに決まったのは人狼側が票をこちらに固めたからか?という考えると、ヴィンセントに票を入れた彼女は白と言う事になるが。
私もこの持論に確信が持てないのが現状だ。
(78)2004/12/24 15:59:37
書生 ハーヴェイは、客観的に考えられるように、深呼吸をして冷静になろうとした。
2004/12/24 16:00:21
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、帰ってきたわ。今クリスマス用のスイートポテトパイを作ってるところよ(ほくほく
2004/12/24 16:00:42
酒場の看板娘 ローズマリー
>>78
そう、リックかヴィンセントで割れていたのにハーヴェイちゃんは絶対に票が集まらないステラに票を入れた
どうしてかしらね?

…と、小一時間問い詰めたい…
2004/12/24 16:02:13
村長の娘 シャーロット
議事録読みました。ニーナちゃん人狼説が浮かび上がってるようですね。レベッカさんの言うとおり人狼だった場合は占い結果を間違えるはずはないですよね。その点から言いますと人狼説は有力なのですが・・・。片方共有者潜伏の罠も考えて白を出したとも考えられますけどね。実際私がCOしたとたんに狂人COを出したところとかそれっぽい感じがします。騙りが一つしか出てないことも考慮しておそらく狂人の可能性のほうが高いと思います。
そして今回の吊り候補ですが
★ステラ
と考えております。
それとなくステルスっぽいイメージがステラさんに感じてしまうんですよね、確証はないですが。
(79)2004/12/24 16:02:46
書生 ハーヴェイ
シャーロットと同じになったか。
私も★ステラで。
理由は>>62を参照してください。
(80)2004/12/24 16:06:51
書生 ハーヴェイは、議事録を見直しに入った
2004/12/24 16:12:17
書生 ハーヴェイは、頭が一杯一杯なので、口調もどんどん砕けていったようだ。
2004/12/24 16:12:49
牧師 ルーサーは、静かに入ってきた
2004/12/24 16:22:36
牧師 ルーサーは、机の上に散らばったメモが総数7枚に及んでることにびっくりした
2004/12/24 16:23:37
牧師 ルーサー
では、私の見解を話させてもらう。
現在、人狼の可能性および吊り対象に
レベッカ、ルーサー、ベンジャミン、ステラ、ヴィンセント
そして、ニーナ。
この7名だ。
そして、この不安定な状況でステルスという理由で吊り対象を
可能な限り選んでいただきたくないと考えている。

とりあえず、レベッカとヴィンセントが対抗勢力であると
議事録から読み取れる。
それは、前回の投票でみんなの投票がばらけている中で
レベッカがヴィンセントに対して投票している。
この場合、レベッカが人狼でヴィンセントが村人これが読み取れる。
もしくは、その逆でもある。
すなわち、レベッカ+ヴィンセントが人狼関係でないことだけは
確かだということだ。
ならば、そのレベッカが擁護している人物。および
ヴィンセントが擁護している人物というように考えられることも可能である。

(81)2004/12/24 16:29:41
牧師 ルーサー
今一度、ステラについて考えてみることにする。
彼女の吊りについて、鍵となるのは

「なぜ、彼女の占いを行ったときにニーナが非占い師だということを
暴露したのか」
ということだ。この謎を可能な限り話し合いたい。

(82)2004/12/24 16:40:42
牧師 ルーサーは、そろそろptが無くてあせっている
2004/12/24 16:41:39
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/24 16:48:56
牧師 ルーサー
1、ニーナ(狂人)がそろそろ白と言いすぎたのであえてそこで曖昧になるように自分自身が狂人だと発言して占いの結果自体を曖昧なものにしてみた。
2、ニーナ(人狼)が占い対象になってしまった人狼を助けるために曖昧なものにしてしまった。
3、ニーナ(妖魔)が吊られることを回避するために狂人COを行った。その場合、ステラの時にCOしたのは意図的ではなく、偶然の可能性が高い。

上記が個人的には考えられたが、そこで私が思うのは
ステラが黒に近いというのはあの段階ではかなり周知の事実であって
それもニーナも知っていたはずだ。
だが、その占い対象をステラにされているときにCOするというのは
かなりありえない行為だと考えられるのではないか?
わざわざ、ステラ=黒だと言っているようなものになるし
それが真実であればやらない行為であると個人的には考察する。
(83)2004/12/24 16:49:32
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイを信頼の目で見た。
2004/12/24 16:50:10
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに心から感謝している。
2004/12/24 16:50:24
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに微笑んだ。
2004/12/24 16:51:28
書生 ハーヴェイ
今日は聖誕祭なので、一度家に戻ります。
19時頃、戻りますので。
(84)2004/12/24 16:55:07
書生 ハーヴェイは、シャンパン片手に家に戻った。
2004/12/24 16:55:21
織子 レベッカ
>>81 えっと、私が昨日の吊り対象希望にあげたのが「★ステラさん ☆ヴィンセントさん」なのね(五日目>>105参照)。
そして、その直後時点での投票先のまとめが「★ヴィンセントさん ☆リックくん」だったの。(五日目>>106参照)
だからヴィンセントさんにセットしたんだけどな。
(あっ、21:08:05の時点のマリーちゃんのアクションでも「■ヴィンセント・占★ステラ決定」の流れが決まりつつあったとわかるわね)


(85)2004/12/24 16:58:34
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにもう一人の結社員としての意見を聞きたがっている。
2004/12/24 16:59:28
牧師 ルーサー
>>85 すまない。少々分かりづらい説明をしてしまったみたいだな。
ひとまず、ヴィンセントとレベッカが組んで動いているわけではないということを説明したかったんだ。
勘違いさせたのであればすまないと思っている。

(86)2004/12/24 17:01:58
牧師 ルーサー
今、私はヴィンセントの人狼ではないという可能性が見える材料を
探させてもらっている。残り時間がもう少ないが頑張らせていただくよ。
(87)2004/12/24 17:04:56
牧師 ルーサーは、必死に書物を書きあさっている。
2004/12/24 17:06:03
織子 レベッカ
これでヴィンセントさんが人狼なら、今夜襲撃されるのは私かしらね〜、まずいわね〜霊能者もでてないのに。
たぶんグレーつぶしにくると思うから・・・。
2004/12/24 17:09:11
牧師 ルーサー
少し、気になることがあるんだが少しいいかな。
昨日の投票でリック→ヴィンセント ヴィンセント→リック
レベッカ→ヴィンセントと出ているんだがあれだけ票が割れると
人狼がグループで動いて投票を操作しているというのが見えるかもしれないな。

そして、前述してあるレベッカの発言で
レベッカ←→ステラというグループわけが可能だ。
理由としては、吊り対象候補の段階での第一候補に
ステラをあげていたことだ。
これによってステラとレベッカの人狼グループ化はないということだ。

意外と情報が少ないがなんとかなりそうな気がしてきたぞ。
(88)2004/12/24 17:12:05
牧師 ルーサーは、おそらく・・・次が最後の発言になるなと身を引き締めた
2004/12/24 17:12:31
牧師 ルーサー
そして、これが何かの解決になればいい。
守護者は今日は結社員を守っているから人狼は、GJされる危険を避けて
私を殺す可能性があるからな。

では、遺言になる可能性があるが聞いて欲しい。
私のメモではステラとヴィンセントのグループ化を
否定する材料が無い。そして、レベッカが人狼だとすると単独であると
私は考えている。人狼はおそらく3人は居ない。最高でも二人であると。
(89)2004/12/24 17:16:33
酒場の看板娘 ローズマリー
牧師さん怪しすぎ。
今まで殆ど喋らなかったのにここに来てpt不足とか…
2004/12/24 17:18:21
牧師 ルーサーは、さて・・・ptが尽きたか・・・
2004/12/24 17:18:36
酒場の看板娘 ローズマリー
(酒場の看板娘 ローズマリーは墓石をガタガタ揺らしている)
2004/12/24 17:18:56
牧師 ルーサーは、ハーウ゛ェイを信じてステラに投票させてもらった。
2004/12/24 17:19:21
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに、生きて会えたらいいなと心から思った。
2004/12/24 17:19:45
牧師 ルーサーは、グレンについてみんなで話して欲しいと思っている。
2004/12/24 17:26:15
牧師 ルーサーは、アクションもこれで最後だ。やるべきことはすべてやった・・・
2004/12/24 17:26:47
織子 レベッカ
昨夜の吊り投票先希望と実際にした投票先の食い違いについて、ちょっと気になったことがあるので聞かせてもらうわね。
ニーナちゃんの希望は昨日の>>105の時点では「★ヴィンセント ☆レベッカ」なのね。
そのあと、自動投票のことも考慮して票が割れることを懸念する議論が起こっている。「ヴィンセントかリックか」っていう感じに。
でも、実際にニーナちゃんが投票したのはリック君だったわ、第一希望だったはずのヴィンセントさんじゃなくて。
これってどういうことなのかしら・・。
もし「ニーナちゃんが人狼で、ヴィンセントさんも人狼」とすれば、「仲間を守りつつ、妖魔疑惑もあったリック君を吊った」と考えられるんだけど・・・。
(90)2004/12/24 17:32:34
織子 レベッカ
また、ステラさんの投票希望先は「★ニーナ ☆リック」でしたが、「ニーナ占い師偽<リック妖魔疑惑」からか投票先はリック。
(91)2004/12/24 17:42:38
医師 ヴィンセント
ステラ吊り回避はさすがに無理そうですね・・・
2004/12/24 17:59:21
織子 レベッカは、以上をふまえつつ、考えてくるね。席外します〜
2004/12/24 18:15:45
医師 ヴィンセント
恐らくステラ→私→ニーナで吊られそうですね・・・
どうすれば人狼側有利かつ村人的な発言できるのか・・・
2004/12/24 18:22:46
医師 ヴィンセント
とりあえず襲撃先はルーサーorシャーロットで。
ルーサーは最後の最後に来ていきなりの発言量に
穴が見つけずらい・・・
シャーロットかルーサーではシャーロットは少し
博打になりますが当たれば大きそうですね・・・
ルーサーはほぼ確実に殺せるだろうけど、
明日シャーロットに論破されて終了しそう・・・
守護者生き残って居ないと信じてシャーロット
殺しでしょうか・・・
2004/12/24 18:32:25
修道女 ステラ
うむ、これだけ言えば余裕で吊られると思っておった。
それと、グレン殿、今、グレー襲撃は本当にありえぬ行為であるゆえ、襲撃先は確実に結社員の二人のどちらかじゃ。無論、守護者が生きているかどうかはわからぬ。が、守護者が生きていることに賭けるか、守護者に守られることを覚悟して結社員を狙うかの二つを選ぶならば、結社員を狙うべきじゃ。守護者健在でも5割であたるんじゃからな。
2004/12/24 18:32:57
医師 ヴィンセントは、集会場に駆け込んできた
2004/12/24 18:33:30
医師 ヴィンセント
戻りました。遅くなって申し訳ない。
(92)2004/12/24 18:34:11
修道女 ステラ
もっと、言うならば、結社員が二人になった時点で襲撃先は結社員のどちらかであったであろうな。
それくらい結社員以外を狙うことはありえぬ。
2004/12/24 18:34:44
医師 ヴィンセント
すいません、さすがに救助出来そうにありません。
ここでルーサーの説ステラ+私を潰すためにも
ここでステラさん黒説を挙げさせてもらいます
2004/12/24 18:34:52
医師 ヴィンセント
っというよりここでステラさんを疑わないと
逆におかしいような気もしますので・・・
2004/12/24 18:38:09
修道女 ステラ
疑ってもらってかまわん。
むしろ、自分に注目が集中することを望んで行動していたゆえ、結果としては良い。村人側は人狼が3人残っているかはわからんのじゃからのう。
2004/12/24 18:43:35
修道女 ステラ
ただ、少しだけ悪あがきをしてみたい気分でもある。
霊媒師COでもしておくかのう…
ヴィンセント殿、私が発言するまで私を疑った発言をするのは待ってもらえるかのう。
2004/12/24 18:45:23
医師 ヴィンセント
了解です、その間に考えまとめておきますね。
2004/12/24 18:46:16
修道女 ステラ
ああ、すでに戻ってきたと発言しておったか。
今のは聞いていなかったことにして、普通に発言をお願いしたい。
そのまま、私を疑う方向でよいと思う。
2004/12/24 18:47:26
医師 ヴィンセント
どっちにしろ発言まとめるから時間はかかるんですけどね・・・
2004/12/24 18:48:03
医師 ヴィンセント
19時に投稿しますのでそれまでに動くなら動いて下さい。
2004/12/24 18:48:45
修道女 ステラ
医師と私が裏で口裏をあわせていると思われると厄介なのでな。
表では私はもう少し発言を待つこととする。
朝にいつごろ発言するか言っておるからその時間に発言するからそれほどあやしくはなかろう。
2004/12/24 18:51:10
医師 ヴィンセント
まぁ、私にも余り多くの時間が残されていないので出来るだけ急いで発言致します。
2004/12/24 18:53:03
医師 ヴィンセント

まず始めに私はニーナに大変感謝している。成り立つような努力をしていたということは目に見えてわかっていた。私自身がコミット時間に参加出来ないという状況であるためにそれを裏切る形になり申し訳ない。
ただ、私は私なりに成り立つような努力をしたいがために絶対にランダム投票はしない。また、誰にコミットしたかを告げて去っているのもそれを表すためだ。
最後に、この村に参加している人間の誠意に答えられなくて本当に申し訳ありませんでした。この場を借りて謝らせていただきます。
(93)2004/12/24 19:04:50
医師 ヴィンセントは、もちろん、他の誠意を見せていただいていた方々にも
2004/12/24 19:05:39
医師 ヴィンセントは、感謝している。っと付け加えた。
2004/12/24 19:05:55
医師 ヴィンセント
さて、私の考えですが・・・

正直この中で結社員の白二人以外誰も白、黒であると確証する根拠はありません。つまり、誰もが誰も疑おうとすれば疑える余地があるということになります。
ので、私の中での黒に近い灰色、白に近い灰色を言い表すならば、
黒灰
ステラさん、レベッカさん、ニーナ。
中灰
ルーサーさん、ベンジャミンさん。
白灰
グレンさん

ハーヴェイさん、シャーロットさん
と見ています。全員に論理的根拠があるとは言えませんが黒と見ている方々のうち誰かは人狼でしょう。
その事に対して私から見た論理的根拠があまりにも少ないので正直なんともいえませんが、人狼が残っているという現実がある以上、中灰〜黒灰の中に一人もしくは二人は人狼が混じっていると考えています。
(94)2004/12/24 19:14:16
医師 ヴィンセント
あと、寡黙を押し通しているベンジャミンさんの可能性も私は否定しません。先日まで寡黙吊りを推していた裏づけの一つに寡黙者の中に人狼が居る可能性の否定がどうしても私には出来なかったことが理由です。
人狼が生き残っている限りこの村は終了しないのですから。
(95)2004/12/24 19:17:25
医師 ヴィンセント
こんな感じですかね・・・
論理的根拠を付け足すとどうしても人狼側の意見になってしまう・・・
2004/12/24 19:21:52
修道女 ステラ
今、急いで出なくてはならなくなりました。
本当はもう少し黙ってみなさんの意見を聞きたかったのですが、私の考えを述べさせていただきます。
今まで出るタイミングが無く、黙っていましたが、私が●霊媒師です。
実際に黒が出ておらず、完全に吊られるという対象になることもなく、騙りが出現することもなかったので、今まで表に出ることができませんでした。
つまり、人狼は現在、3人とも残っているということです。
人狼側は私が白とわかっているのですから、派手に動いている私を好機とばかりに吊り対象にあげてくるだろうと思います。
そこから推理をすることをお願いします。
(96)2004/12/24 19:32:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ステラ黒かこんにゃろ…
2004/12/24 19:34:16
酒場の看板娘 ローズマリー
この時期のステラ霊能師COは明らかに可笑しいと気づいて、ハーヴェイちゃんシャロちゃん…。
2004/12/24 19:36:24
修道女 ステラ
実際、現段階でコミットをすませている方がいますので、私の吊りを回避することは難しいと思います。
が、私自身は私に投票できないため、誰かに投票しないといけません。
ハーヴェイさん、シャーロットさんあたりが完全白ですので、妥当かと思いましたが、そこに投票してしまうと私の1票、人狼の3票で最低4票、狂人までも結託するならば、5票もの票がはいってしまい、その後、もう片方の結社員を襲撃すれば、完全に白を消しさってしまえることになります。まぁ、後日、投票先で誰が人狼側かがわかってしまうのですが。その時はもう、全てが終わっています。
あえて、投票先を明かさないことも考えましたが、ここは人狼側が結託して吊り対象にあげる可能性が低く、どちらにせよ狂人か人狼であるニーナさんに1票を入れたいと思います。
(97)2004/12/24 19:38:22
医師 ヴィンセント
あぁ、じゃぁ仕事行って来ます。ステラさんに吊り一票入れましたと入れるのを忘れてた・・・
2004/12/24 19:38:49
村長の娘 シャーロット
ステラさん霊媒COですか。今回のCOはあからさまに怪しいといわざるを得ません。

第一声COをしなかったこと。
共有者が吊り対象にしたとたんにCOしたこと。

この2点からしてとても霊媒師とは思えません。
みなさんの意見も聞いてみないといけませんね
(98)2004/12/24 19:40:36
修道女 ステラ
今さら出てきて、と思うでしょうが、自分が霊媒師であるという立場を無駄に終わらせないための最後の努力でした。
村人の方々は意見に流されぬようハーヴェイさん、シャーロットさんを軸に動いてください。そして、守護者様、まだ生きていらっしゃるならば、ハーヴェイさん、シャーロットさんをお守りするようお願いいたします。
(99)2004/12/24 19:41:14
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/24 19:41:31
医師 ヴィンセント
すいません・・・悪あがき見てしまいましたが
ステラさんに入れていきます・・・
2004/12/24 19:41:33
修道女 ステラ
村人のみなさんは絶対に口数が多くなるであろうハーヴェイさん、シャーロットさんに促しをすることを願います。
(100)2004/12/24 19:42:30
修道女 ステラ
かまわんよ。
私の狙いはステラ保留、ニーナ吊りへと移行することじゃからな。
2004/12/24 19:43:11
村長の娘 シャーロット
吊り対象になった時にCOだけならともかく第一声COをしようと決めたのにCOしなかったというのは本物であったとしても今から信用を得るのは難しいと思われます。
(101)2004/12/24 19:43:34
修道女 ステラ
ただ、大切なのはハーヴェイ、シャーロットにしたがっておくということじゃ。
彼らが完全に白なんじゃから強い反論もいらんのじゃからな。
2004/12/24 19:44:02
医師 ヴィンセント
すいません、もう出なければいけないので考える時間があまりないため、当初の予定どおりステラさんに投票させていただきます。吊られ候補の苦肉の策にしか見えないという点があまりにも大きすぎるので・・・
(102)2004/12/24 19:45:35
医師 ヴィンセント
まぁ、襲撃先はシャーロットに入れておきます。
成功すればまた動きが取りやすくなると思うので
2004/12/24 19:46:32
医師 ヴィンセント
ステラさんに投票いたしました。
毎日コミット時間の前後に参加出来ず
本当にすいません。
(103)2004/12/24 19:47:52
医師 ヴィンセントは、は急ぎ足で集会場を後にした。
2004/12/24 19:48:20
修道女 ステラ
シャーロットさんの反論は覚悟しておりました。
私が真か偽かの判断も含めて全て結社員の方に判断をお任せしようと思います。
多分、私が今日の第1声でCOしていたとしても誰も信じていなかったと思います。だから、自分が霊媒師であるということを最大限に利用し、情報を与えることを選択した結果が今回の行動でした。
私を偽と判断して吊られる覚悟はできています。
ハーヴェイさん、シャーロットさん、人狼は3人残っています。絶対に判断ミスのないように願います。
(104)2004/12/24 19:51:31
修道女 ステラ
まぁ、吊られるじゃろうな。
ヴィンセント、ルーサーが私にコミットしておるんじゃし。

12月24日に死ぬのは修道女としてはいい引き際じゃな。
2004/12/24 19:57:00
修道女 ステラ
グレン殿、ヴィンセント殿

もう、私からは助言はない。
二人が正しいと思った方向へと進むがよかろう。
2004/12/24 19:58:27
修道女 ステラ
これで生きているとかっこわるいですね。
2004/12/24 19:58:44
修道女 ステラ
コミットの状況から私が吊られると思います。
この12月24日に死ぬことを何か運命的に感じますね。

私からはもう終わりです。
ハーヴェイさん、シャーロットさん、あとはお願いいたします。
二人が正しいと思った道をお進みください。
(105)2004/12/24 20:02:31
修道女 ステラは、生きている者、死んでいる者、全ての者に対してお辞儀をした。
2004/12/24 20:03:23
農夫 グレン
助言されてたつもりもないですが、ステラさんが無理しなかったらもっと此方は楽になったと思う次第です。

ステラさんが死ぬかニーナさんが死ぬかを天秤に掛ければニーナさんが死ぬのは流れ通りでしたから。
かすかにあるニーナさんが人狼だった場合、勝ちは一気に揺らぎます。

明日ヴィンセントさんが吊られたらまけすら見えてきました。

これってみんなで勝利を目指すんですよね。
勝手に暴れて勝手にすっきりして勝手に消えていくなら家で家庭用ゲームでもしていてください。

厳しいことを言うようですが、私の意見は以上です。
2004/12/24 20:09:15
農夫 グレン
ただいま帰りました。

意見について纏めさせていただきます。
(106)2004/12/24 20:22:01
修道女 ステラ
グレン殿はそう考えるか…
私なりに勝利を考えた結果じゃったんじゃが…
相談せずに独断で動いたことは否めぬな。
2004/12/24 20:24:28
農夫 グレン
それならいいけど、雰囲気的にニーナさんが吊られる方向に見えてました。

ここでニーナさんを自分を捨てて救う必要はあったのかな。
人狼側が3名いる方が意見が併せやすく楽だったはず。
かき混ぜるといったから多少はいいと思うけど、ある程度は我慢するつもりもあります。

ただ、今日の発言は色々どうでもいいというところがみえました。
早々に勝負は決まったといったりね。

あのまま白の振りして、なにもしなかった人たちを罵倒して白をたかるのもあったはず。
自分が狼だという風に持っていく必要はあったのかな。
早く終わりたいという雰囲気が文章から見え隠れして、悲しい者があります。

でも、多少やる気無くなっていてもそれでも頑張ろうとしてくれてるのも一応解ります。

だから、どうでも良いというような雰囲気だけはみせないようにしてください。
お願いします。

2004/12/24 20:34:21
農夫 グレン
相談に関しては、各自の時間が離れているため、正直仕方なかったと思います。

言い過ぎたことがあればごめんなさい。

私は自分を白だとおもって発言だけはするようにして何とか逃げ延びていきます。
2004/12/24 20:36:01
農夫 グレン
しかし、ここでニーナさんをつれなかったのは結構厳しいですよ。

リックさんが妖魔でなければ、次の可能性があるのはニーナさんがかすかに出てきますからね。
2004/12/24 20:37:13
織子 レベッカ
>>2:90 および >>2:91 から指摘した材料から考えて、
『ニーナちゃん・ヴィンセントさん・ステラさん』のどなたかを今夜の投票候補としたいのですが、
結社員のお二人の希望が「★ステラさん」とのことなので、
私もそうセットしておきます。
では、ちょっと席外しますね〜。戻れるのは更新直前くらいになるでしょうか。
(107)2004/12/24 20:46:29
農夫 グレン
現状、白確定としてみえるのは、ハーヴェイさんとシャーロットさんになりますね。
この2名を疑える要素考えてみると実は結社員2名ともすでに死亡。

・・・可能性は限りなく低いですね。
気にしないことにします。

その他、現状COした人は
ニーナさん 狂人
ステラさん 霊媒師

現状9名、ここで人狼が3名、ニーナさんが狂人であれば総勢4名が生き残っているのであれば4:4の吊りになった場合どうなるの?
自動コミットで5:4になる可能性はあるけど・・・
(108)2004/12/24 20:47:03
織子 レベッカは、あっ、>>107のアンカーは>>90と>>91ね!
2004/12/24 20:50:05
農夫 グレン
今回する事の必須は人狼を確実に吊ること。

と考えると、候補は狂人COしているニーナさんと霊媒師COしたステラさん。
皆さんが言うように、霊媒師COしたステラさんは怪しすぎる。
ということで、優先度はステラさん>ニーナさん。

ここで一人、人狼を殺してくれたら明日は8:2or7:2。
まだ、かすかに逆転が見えてきます。
正直守護者さんが生き残っていて、GoodJobしてくれるのを祈ります。
(109)2004/12/24 20:54:27
農夫 グレン
しかし、この状態で確定白を狙う必要があるのかな。
守護者が生き残っていた場合、50%の確率で防がれてしまう。

特にステラさんが吊られるのがほぼ確定した今、そんなことをすべきなんだろうか。

次殺されるのがもしヴィンセントさんなら厳しい。
それだけは絶対に避けるように行動して欲しい。
2004/12/24 21:00:28
農夫 グレン
とりあえず、吊りステラさん、襲撃シャーロットさんにいれておきます。
ステラさんの遺言みたいなおものですからね。

2004/12/24 21:13:31
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい、かえりがずいぶん
遅れてしまいました…
(110)2004/12/24 21:29:25
医師の養女 ニーナ
一応コミットはしましたが、まにあうかどうか…
(111)2004/12/24 21:31:23
医師の養女 ニーナ
…ステラさんは真っ白に見えるんだけどな…わたしの思い込みなのかな? でもここから霊媒師COした人がいれば間違いなく吊りだと思う。
というか何でわたし吊りになってないんだろう…?
2004/12/24 21:39:21
医師の養女 ニーナ
あぁ、コミットできなかったの痛いなぁ…お墓だと絶対コミット進行を要望してると思うもん。ほんとごめんなさい。
ってゆかステラさんがなぜ吊りなのか全然わかんない…いや、霊媒COされても困るけどさ。でも現状からみて人狼@3って正しいでしょ。ベンジャミンの自動投票は利用したくないんだけどな…結果的に利用する形になっちゃってるのが残念。
でも…ベンジャミンが人狼ならまだ、村人側に希望はあるかな。
2004/12/24 21:45:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
10
19
0
6
10
20
20
18
0
0
0
0
0
0
0