人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(76)不信の村 : 7日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、修道女 ステラに投票した
農夫 グレン は、修道女 ステラに投票した
書生 ハーヴェイ は、修道女 ステラに投票した
織子 レベッカ は、修道女 ステラに投票した
医師 ヴィンセント は、修道女 ステラに投票した
医師の養女 ニーナ は、修道女 ステラに投票した
牧師 ルーサー は、修道女 ステラに投票した
修道女 ステラ は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、農夫 グレンに投票した(自動投票)

修道女 ステラ は、村人の手により処刑された……
修道女 ステラは人狼だったようだ。
医師 ヴィンセントは、村長の娘 シャーロットに襲いかかった!
次の日の朝、村長の娘 シャーロットが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、交易商 ベンジャミン、の7名。
双子の片割れ リック
あー、やっと喋れるよ!
とりあえずもう「ステラ・グレン・ヴィンセント」で確定だよね!
ステラさん、シャーロットさんお疲れ様!
2004/12/24 22:00:53
書生 ハーヴェイ
シャーロットが・・・。
(0)2004/12/24 22:02:42
書生 ハーヴェイは、泣きながら集会場を飛び出した。
2004/12/24 22:03:00
双子の片割れ リック
ま、まずい!今日は墓場が静かだよっ!

そういえばステラの霊媒師COの意図はなんだったの?
2004/12/24 22:05:22
医師の養女 ニーナ
んー、これで7人ですね。
明日はハーヴェイお兄ちゃんが襲われます。守護者が生きていて、護衛されていてもぜんぜん問題ありません。

襲撃失敗がでれば守護者が居る、とわかります。6人になれば、それはそれで潜伏枠が広くもなります。8日目に3人から…よりも、4人からのほうが、自分に矛先の向く可能性は低いでしょうしね。
(1)2004/12/24 22:25:59
異国人 マンジロー
単に吊られるのを延ばせるかあがいただけではないのか?
ログ読み込んでないので間違ってるかもしれんが。
2004/12/24 22:27:24
医師の養女 ニーナ
あ、8日目じゃなくて9日目か。

でも守護者はもう居ないと思いますけどね。
(2)2004/12/24 22:29:13
双子の片割れ リック
あ、マンジローさん今晩は!
うーん、それは余計怪しいだけじゃないかな。>処刑間際に霊媒師CO
第一声COだし、あそこまで延ばす意味も無かったもの。

>>1
処刑に襲撃重ねろサインだよね。
2004/12/24 22:29:35
修道女 ステラ
仕事中、合間を縫って携帯からです。
携帯での文字うちは苦手なので即答や長文はきつそうです。
2004/12/24 22:54:12
農夫 グレン
ついにこの人数まで減ってしまいましたね。
お風呂から上がってきました。
一応最後まで全力を尽くしますよ。

ステラさんが人狼であるとして、現在生き残ってるのは、狼2名と想像できますね。
先日の予想では狼3名居残りという予想が多かったと思いますので。

そして、ニーナさんが狂人COだから人狼側で・・・。

というのが解ってることですね。
あっ、確定白だろう人がハーダウェイさんですね。
がんばりましょ!

でも、みんないるのかな・・・
外出してる人多そう・・・。
(3)2004/12/24 22:54:36
双子の片割れ リック
今晩はステラさん!
でも霊話だし、そこまでムチャしなくても(笑
2004/12/24 22:56:27
双子の片割れ リック
ステラは5日目にボクが妖魔とか言い出すし
ヴィンセントは最初から怪しいし
グレンは6日目に「ニーナが妖魔かも」とかいきなりまともなこと言い出すし

怪しすぎる。相対的にルーサー・レベッカが白くなる感じ。

っていうか寂しいよ!(がたがた
2004/12/24 23:11:05
異国人 マンジロー
ほんに人がおらんのう。
拙者も今日は伝書鳩経由でしか見られんのでござる。
2004/12/24 23:30:05
村長の娘 シャーロット
おつかれさまー。ついに死にましたね。私が先に殺された理由はなんでしょうかねぇ?
2004/12/24 23:30:28
村長の娘 シャーロット
とりあえずステラはほぼ狼と仮定していたんですがどうだったのかなぁ?
2004/12/24 23:32:17
村長の娘 シャーロット
今日来るのが遅れたのはラピュタを見ていたからという無粋なものです。申し訳ないです(笑
2004/12/24 23:33:00
異国人 マンジロー
グレン殿はハーヴェイ殿の名、間違い続ける気なのか…。
わざとでないならいい加減失礼にあたると拙者は思うわけだが…。墓石鳴らしたところでどうにもならんのでござるが。
2004/12/24 23:34:28
双子の片割れ リック
うーん、わからないな(笑>シャーロット襲撃
どっち襲っても同じだった気がする。

ハーダウェイっていうのは読み間違えだよね。
あそこまで激しくタイプミスもないよなぁ。
2004/12/24 23:36:58
異国人 マンジロー
確か、初期にもどなたかが間違っていると指摘をしたはずなのだがな。
ぐじぐじと気にする拙者のほうが狭量なのであろうか…。
2004/12/24 23:39:17
双子の片割れ リック
うん。狭量とか関係無しに気にしないほうがいいかもしれない。
凄く気になるけどね!ソレ誰だよって!
ま、ここからじゃ届かないし(笑
グレンさんはほんとにわからないよ。
2004/12/24 23:42:52
村長の娘 シャーロット
とりあえず墓ログ呼んできますね。みなさんご存知の通り私は初心者です。初心者で占いは狂人のみとか霊媒は全く出てこないとか混乱しまくりでした、まる
2004/12/24 23:43:33
双子の片割れ リック
自動投票のシャーロットさんか
投票独走のハーヴェイさんか
ぐらいしか違わない気がする。

シャーロットのさんの意見が何か鋭いのがあったのかも?
わからないけどね。
2004/12/24 23:43:51
双子の片割れ リック
来る人みんな初心者CO(笑
レベッカは慣れてるのかな?
ほんとにニーナとボクだけが経験者だったら笑える(笑
2004/12/24 23:44:46
双子の片割れ リック
独走に期待したのかなぁ。でも流石にもうしないよなぁ。
うーむ、なんでだろ…。
守護者が生きてたらハーヴェイさん守る確証とか、何かあったっけ?
2004/12/24 23:45:38
双子の片割れ リック
ニック
ハーダヴェイ
あと何かあったっけ?

あと、一度マンジーロさんて呼んでごめんね(笑
2004/12/24 23:46:25
双子の片割れ リック
下界動きがないんだよー(がたがた
だれかしゃべれー(がたがた

まーくりすますだししゃーないよね(ぼーよみ
2004/12/24 23:47:38
双子の片割れ リック
ああ、ゴメン伝書鳩のログ読み妨害してるよねこれ(笑

パケット代が怖いよ〜。
2004/12/24 23:48:13
村長の娘 シャーロット
私の意見が鋭かったことは一度もないですよ。4日目くらいからステラさんを疑ってはいましたけどね。他は誰が人狼っぽいか全然わかりませんでしたし。
2004/12/24 23:48:42
双子の片割れ リック
二人の昨日最後の方の発言を比較すると、
ハーヴェイに迷いがあったからかなぁ?

わ、わかんないorz大変そうなステラさんか終了後の赤ログだねー。
2004/12/24 23:51:06
村長の娘 シャーロット
昨日のは明らかにステラさんが人狼だと言わんばかりの内容でしたからね。さすがに迷いはしませんでした(笑
ヴィンセントさんは多少疑ってたぐらいですけどやっぱり人狼なんですね。
後もう一人が・・・
2004/12/24 23:54:30
双子の片割れ リック
うん。ココの経験者少ない(笑
ここは初めて2:マンジロー、フレディ
人狼が初めて6:ローズマリー、シャーロット、ステラ
        ヴィンセント、グレン、ウェンディ
ココの経験者2:ニーナ、リック
    寡黙2:モーガン、ベンジャミン
   グレー4:デボラ、ハーヴェイ、レベッカ、ルーサー
2004/12/24 23:56:37
双子の片割れ リック
グレンさんがほんとにわかんないけど怪しすぎるので
多分ボクに入れたのを処刑すれば村人勝利で終わるさー(笑

ちなみにシャーロットさんはボクをなんだと推理してました?
2004/12/24 23:57:47
村長の娘 シャーロット
うーん、狼ではないと踏んでましたね。狼にしては目立ちすぎでニーナに反論も多かったですしね。でも妖魔とは全然考えてませんでしたよ
2004/12/24 23:59:59
双子の片割れ リック
更新2時間経過で村の発言合計4発言。
すくねーorz年末だしクリスマスだししょーがないよね(がたがた
2004/12/25 00:00:50
村長の娘 シャーロット
あそこまで目立つのは狼としては辛いでしょうし村人かな?と思ってました。
マンジローさんが霊媒だとは全然思ってなかったです(笑
2004/12/25 00:02:13
双子の片割れ リック
ありがとう!ボクの予想した普通の反応だ!
むしろ村人なのに妖魔と推理する人が怖い(笑
あそこまで暴れるメリット無いしねー。

っていうかマリ姉さーん。
2004/12/25 00:02:41
村長の娘 シャーロット
確かにすくないですね〜、人のこと言えませんが。リックさんは私が結社COする前はなんだと思ってました?
2004/12/25 00:03:50
双子の片割れ リック
普通に村人。それか霊媒師(レベッカかも?)と思ってました。

まさか結社員だとは(笑
(マンジローさん霊媒師も驚きましたが)
2004/12/25 00:05:10
双子の片割れ リック
やっぱり真占い師が早々に消えるのは痛いですね。
その状況下で初プレイで結社員とか良くやったなぁと思いますよ(笑
2004/12/25 00:06:19
村長の娘 シャーロット
村人か〜。あえてステルスっぽくしてみせたのですが。ニーナを元々疑っていたので少し怪しげにしてみせて罠CO狙ったんですけど見事にかわされてしまいました。経験者にはやっぱり通用しませんね(笑
2004/12/25 00:07:36
双子の片割れ リック
とりあえず今回の村の惨状は
・真占い師が失踪
・無発言者や極端な寡黙多し(ベン・ウェンディ・モーガン・前のルーサー)
・初心者多し(上の表の通り)
危険な要因がこれだけあれば仕方ないですよ(笑
2004/12/25 00:08:55
村長の娘 シャーロット
一番大変だったのはハーヴェイさんですよ。私は潜伏でまだまだ楽な方でした。もうちょっと主張すればよかったかなぁ。ステラさんだけは最初の方から疑う余地があったようにみえますしね・・・
2004/12/25 00:09:32
双子の片割れ リック
おお、ニーナを疑う人がいましたね!
というか表でもっと指摘してください。
ボク浮きすぎてorz(まんじろーさんも(笑

あと、やっぱり占いは白しか出さないなぁと。
黒出すメリットがあんまり見つからないので。
2004/12/25 00:11:40
村長の娘 シャーロット
初心者ですけど人狼に関しての知識はあったんですよ。参加してないだけで過去の村ログ読むのは好きでしたし。実際やってみると想像以上に難しかったですが(笑
確かにここまで惨状な村ははじめてみますけどね
2004/12/25 00:12:06
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん風邪できつそうでしたよね><
あの時は代理で何かしようかと思いましたが、諦めました(笑
2004/12/25 00:12:36
双子の片割れ リック
やるのとみるのだと全然違いますよねー。
特に自分が狼になったときとか、寡黙に投票まずいのにしちゃいたくなったり(笑

ボクもココまで来ちゃった村ははじめてです。
ささやき漏れ(漏られ?)体験もしましたが、そのときは強制的に続行だったり。
2004/12/25 00:14:56
異国人 マンジロー
ははは、拙者やはり霊媒師らしくなかったでござるか。
ともかく普通の村人を、と思いあのようにふるまっておったのだ。
しかしそれとなく匂わせておいたほうが良かったのだろうか…ちなみに拙者は最初から誰がどこをどう見てもごく普通の村人っぽかったはずでござる。うむ。根拠などなき自信であるがな。
2004/12/25 00:15:13
村長の娘 シャーロット
デボラの他にたった一人しかCOしない時点でほぼ真か狂が確定と思ってましたし。こういうゲームは都合の悪い方を前提として考えるゲームだと思ってますのでこの状況では7:3で狂だと考えましたね。罠COスルーされた時は6:4で真かなと思ってしまいましたが(笑
2004/12/25 00:17:26
双子の片割れ リック
マンジローさんは2日目のボクの中で揺るがない狼候補でした。
初心者COに惑わされた感じ。まともな人が狼に見えて(笑
つまるところ、まともだから村人ですねー。

というか霊媒師らしい霊媒師はまずいですよー。即食われますって(笑
2004/12/25 00:17:43
双子の片割れ リック
そう思ったら即処刑さ!
4日目の情報化しちゃおう提案に乗ってくれればもっと楽しかったのに(笑
2004/12/25 00:18:23
村長の娘 シャーロット
今回の霊媒は仕方がないでしょう。COするタイミングはなかったわけですし。むしろCOされても困るかと
2004/12/25 00:19:10
双子の片割れ リック
いちおう投票COという手もあったんだよね。
提案してたのにみんな聞いてなかったけどーorz>霊媒師
生存でCOだと大概疑われて処刑されますが(笑…えない
2004/12/25 00:21:23
村長の娘 シャーロット
というか表静か過ぎます。寂しいなぁ(ガタガタ
2004/12/25 00:23:21
双子の片割れ リック
やっぱり時間帯がバラバラだとこうなりますよね。
霊媒師CO条件なんて2日目から引きずってるし。
とっとと承認しちゃえば良かったのにー><
2004/12/25 00:23:26
双子の片割れ リック
1時間半は発言無いですねー(がたがた
うらー、みんなしゃべれー(がたがた
2004/12/25 00:24:44
双子の片割れ リック
そういえば、シャーロットさんは先にCOしたいとか思わなかったんですか?
ハーヴェイさん結構突然のCOでしたよね?
2004/12/25 00:26:52
村長の娘 シャーロット
たしかにそうですね〜。しかし、占い師は発言しない、守護者は早々に退場、霊媒師もその後を追う・・・村人側の特典がすべて潰されてよくがんばってるなぁ
2004/12/25 00:27:26
村長の娘 シャーロット
COしようかと思ったんですけど初心者がいきなりまとめ役というのはうまく纏めきれない気もしましたし少し荷が重くてCOできなかったんですよね(汗
2004/12/25 00:29:33
村長の娘 シャーロット
そうしたらハーヴェイさんが痺れを切らしたようで^^;
2004/12/25 00:30:17
双子の片割れ リック
今回は人外側に引きが良いですもんね。
(というかまっとうな意見をいうひとを襲えばいい話だったわけですが笑)
ただ、昨日から風向きが変わったかな。

   2日 3日 4日 5日 6日
処刑:占い/村人/村人/妖魔/村人
襲撃:妖魔/守護/霊媒/村人/結社
2004/12/25 00:32:35
書生 ハーヴェイは、寒さに震えながら集会場にやってきた。
2004/12/25 00:33:20
双子の片割れ リック
なるほどー。>CO
COしたい気分もわかりましたが、潜伏ならずっと潜伏でよかったのに(笑
非結社員COとかやってみたかったなぁ。
2004/12/25 00:33:33
双子の片割れ リック
おお!ハーヴェイさんだ!(がたがた
この発言で1000pt切るよ!(1002pt)
2004/12/25 00:34:06
書生 ハーヴェイ
さて、明日が私の命日かもしれないから、完全燃焼しないとね。
そんな訳でゆっくり考察します。
(4)2004/12/25 00:34:18
書生 ハーヴェイは、来た道をゆっくりと戻った。相変わらず手にはジャムパンが。
2004/12/25 00:34:47
双子の片割れ リック
何がニーナ真を確信していたのか、問い詰めてやる!
このショタでゲイでロリコンな結社員め!(笑
2004/12/25 00:35:13
双子の片割れ リック
ああ、羨ましいよジャムパン!
憧れのジャムパン。今は地上に…。

ってかベンジャミン…。
2004/12/25 00:35:57
村長の娘 シャーロット
あの状況だと白確定を増やして村人を少しでも有利にさせる必要があったかなあってね。大して効果はなかった感じもしますが(笑
2004/12/25 00:36:11
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん完全放置されてますね。
2004/12/25 00:37:50
異国人 マンジロー
拙者もなぁ、面倒になってきていっそ勝手にCOしようかとも思ったのでござる。
殺される前の日なのだがな。少なくともあの時点まで村が吊った人間の中に黒はいなかったということを告げて、後は食われても構わんとさえ思っておった。
…その情報さえ残せず殺されたのは無念であるが、実際の所、霊媒師CO条件がいつまでも決まらなかったのには心底参っておった。
2004/12/25 00:39:18
双子の片割れ リック
村人の安心感は…確かにあるかも。でも怪しまれてたし(笑)潜伏もてだったかな。
そうすればレベッカさん辺りが狙われたかも(狼じゃないよね?多分)
2004/12/25 00:41:15
牧師 ルーサーは、静かに入ってきた
2004/12/25 00:43:43
双子の片割れ リック
霊媒師CO条件も、拘ると霊媒師と思われて狙われちゃいますからね。
集計人もマリー姉さんだけだったかなぁ。
全然定まらないものだから4日目第一->5日目第一->5日目中
とどんどん条件がシフトしたり。
2004/12/25 00:43:52
双子の片割れ リック
↑ボクの挙げた条件ね
2004/12/25 00:45:45
村長の娘 シャーロット
ルーサーさんきましたね
2004/12/25 00:49:29
双子の片割れ リック
くそぉ。一昨日たくさん寝て、昨日全然眠れなかったから物凄く眠い!
それじゃおやすみなさい!(笑
2004/12/25 00:50:49
異国人 マンジロー
早々に多めに喋って占われ、白判定を貰っておいて後日COと思っておったのだ。
ニーナ嬢の真偽はさておき白を出されればまぁよし。
万が一黒を出されたら真偽発覚としてCOするか、などと考えておったのだが…あの場で拙者に黒を出す偽占い師は居ないであろうな、普通。早々に黒を出せば、その者が吊られる段階でまだ霊媒師が生きており偽が発覚する可能性が高いのであるからして、白を出して寡黙吊りを推進するほうが良い。
そのようなあたりまでは考えておったのでござるよ。

…しかし拙者も拙者でリックが妖魔とは…全く考えておらんかったなぁ。
2004/12/25 00:51:02
異国人 マンジロー
リック殿、良い夢を。
2004/12/25 00:51:24
村長の娘 シャーロット
今日ヴィンセントさん吊らないと勝機は完全になくなっちゃいますねぇ
2004/12/25 00:51:25
異国人 マンジロー
ルーサー殿…入ってきたきり沈黙…?
ヴィンセント吊りまで持ち込めるかどうか危うい所でござるな…ハーヴェイ殿、お主の肩にかかっておるのだぞ。ガタゴト。
2004/12/25 01:01:05
牧師 ルーサー
む・・・私ではなく、シャーロットだったか・・・。
冥福を祈らせてもらう。
そして、ステラも冥福を祈らせてもらおう。

とりあえず、私も現状から次にすべきことについて
考えさせてもらおう。しばらくしたらまた戻る。
(5)2004/12/25 01:09:13
牧師 ルーサーは、自分の部屋に戻って考え事を始めた。
2004/12/25 01:09:32
修道女 ステラ
すごいしゃべりたい…家に帰ったら全部話します。質問とかください。
初参加です、ちなみに
2004/12/25 01:35:40
異国人 マンジロー
ステラ殿、お晩でござる。
初参加とは人狼自体、この土地(システム)では、のどちらであろうか?
ところで人狼側はきちんと打ち合わせなど出来ておったのか…?いや、これを今、ステラ殿に聞いても良いのか分からんが。
答えても良いと思ったらお答え願いたい所でござる。
2004/12/25 01:41:39
牧師 ルーサーは、考えがまとまったようだ。
2004/12/25 02:29:02
牧師 ルーサー
ひとまず、あしたの投票に向けて可能な限りみんなで話し合おう。
とりあえず現状を整理だ。

ハーヴェイが唯一の白。
そして、「ルーサー(私)」「グレン」「レベッカ」「ヴィンセント」
「ニーナ」そして「ベンジャミン」。
この7人の中から一人吊り対象を選ぶための論議を行う。
ニーナが狂人COを行っているので可能な限り私が
話を進めていかせてもらおうか。

(6)2004/12/25 02:54:43
牧師 ルーサー
さっそくだが、話し合いを行いたいんだが
今、話し合いが出来る人間は呼びかけに答えて欲しいんだが
よろしく頼む。
一人で考えるよりも、可能な限り多くの人間で話し合いたい。
そして、ハーヴェイは他の「村人」より一つ情報が少ないので
可能な限りみんなの話に耳を傾けて選択を行って欲しい。
ハーヴェイは今、自分以外の5人が全員灰色だが
他の村人は自分+ハーヴェイ以外の5人が灰色だという状況だ。
ならば、村人の考えというものがこれから大事になると思う。
では、よろしく頼む。
(7)2004/12/25 02:57:42
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/25 02:57:51
牧師 ルーサー
まぁ、あれだ。みんな悲観しすぎだ。
世の中、そううまく回るものでもないと信じてみないか。
それは人間側にしても、人狼側にしてもだ。
われわれはすでに5人の人間を吊っている。
この中に、人狼が入っていないなんてことはまずありえないのだ。
下手をすれば、人狼が二人も入っているという可能性まであるんだ。
ならば、臆することなく前を向いて
墓の中のみんなに胸をはって戦おうではないか。
そして、人狼へ私からこの言葉を送らせていただこう。

まぁ、存分に操作してみなさい。
だが、村人はいつか本当の意味でこの「不信の村」から
脱出する時が来るだろう。
(8)2004/12/25 03:19:57
牧師 ルーサー
では、ここに到着した人から以下の文に答えていただきたい。
私も当然答える。

以下の各員を個人的にどう考えているか答えて欲しい。
ルーサー→
グレン→
レベッカ→
ヴィンセント→
ニーナ→
ベンジャミン→

ハーヴェイについては割愛させていただいた。
これだけは何があっても揺るがない白だからな。
当然私も入れさせていただく。
さぁ、よろしく頼む。
(9)2004/12/25 03:31:03
牧師 ルーサーは、自分のことについては答えなくてもいいと付け加えて欲しい
2004/12/25 03:31:41
牧師 ルーサー
では、まずは私からだ。
これをやるのは他のみんなの頭の中を少しでも
ハーヴェイに覗いてもらいたいからということだ。
以下は私のメモからのほかの人たちの考察だ。
ゆっくりと可能な限り具体例を出して説明する。

グレン→ひとつ、この人に対しては異常に引っかかっている点がある。
このゲームでは、人間であるのであれば人狼を吊ることこそ
ゲームの目的であり、生き残ることが目的ではないはずである。
だが、三日目の162を見ていただきたい。この時、ローズマリーからの
吊り対象に反発して、吊られたくないからという理由から
ローズマリーを吊りに選ぶという行為に出ている。
ほんの小さな出来事だが、私にしては大きな衝撃があったとメモには
書かれている。前日、彼女は白だとニーナから宣言されているのにもかかわらずにだ。そして、ニーナが人狼でグレンが人狼であることもこの場合は
ありえないな。なぜなら、グレンはニーナが人狼だと知ってるなら偽の占い師だということも知っていたはずだ。すなわち、ニーナ狂人+グレン人狼が
可能性が高い。

長くなったので、2枚目へ。
(10)2004/12/25 04:11:29
牧師 ルーサー
レベッカ→三日目の119の霊媒師CO条件についての回答にて
二人黒が判定された時にCOすることを条件に挙げているということが
私には疑わしく感じさせている。本来の村人ならば一人でも黒が判明したら
その時点で占い師はCOして欲しく思うものだ。
その理由としては少しでも、証拠と人狼を吊れたという実績が
人間の本能として欲しいと思うものがあるのではないか。

ヴィンセント→あまりにも主張が薄い・・・。
だが、4日目の115にて寡黙釣りを主張するような発言が見受けられる。
まぁ、その対象がちょうど私だったこともあり非常にわかりやすいな。
そして、一貫してニーナに対して盲信的な動きを見せ
能動的な人狼を演じているように感じる。要するに俗に言うステルスってやつだな。だが、この人はアグレッシブにグレンからウ゛ィンセント吊りをこの日唯一宣告されている。と、なるとこの二人は反対属性に居る可能性が高い。
(11)2004/12/25 04:27:20
牧師 ルーサー
ニーナ→ついに語る時が来たようです。
今まで色々とありがとう。そして、君は私に火をつけてくれた事に
感謝する。たとえ、狂人もしくは人狼そして、妖魔だとしても
ここまでゲームを何とか纏めようとしてたことには多大な感謝の言葉で埋め尽くしてあげよう。だが、それとこれとは別になるな。
私は、君のことは非常にうまいPLだと確信を持っているからこそ
あのタイミングでステラの占い結果を発表する前に狂人COを行ったあたりから読み取れる。先日、言ったようにニーナは狂人であると私は確信している。
あまりにも今ここに残っているメンバーと意見の反発が多かった気がする。
しかし・・・それは確証ではなく推測の段階だな。まだ、考えないといけない。

(12)2004/12/25 04:43:43
牧師 ルーサー
ベンジャミン→本当に発言が少なすぎてヒントもなにもあったものじゃないな。
だが、数少ない発言を拾うことにするか。おそらく、これが唯一のヒントになりそうだ。一日目の占い対象選びについて。ベンジャミンはあの段階で唯一、誰に賛同するわけでもなく、グレンを対象に選んでいる。ここから読み取れるのは、
この二人が両方とも人狼ということはありえないということだ。
(13)2004/12/25 04:43:50
牧師 ルーサーは、そろそろ自分のptの少なさにびっくりしてきた。
2004/12/25 04:44:17
牧師 ルーサー
そして、今、改めてメモの情報を纏めてそれを見ながら
過去の出来事を見直した結果。
私は今回の吊り対象にグレンをあげたいと思う。
理由は上記されているなかで、一番確信がもてたからだ。

そして、ステラとグレンが人狼関係である場合が一番考えられる。
この場合、本日7日目の3を見ていただきたい。
この時、彼はステラの言葉を完全に信じ込み3人の人狼から2人に減ったと
そう発言している。だが、これは少々おかしい事に気づいて欲しい。
彼は、ステラが死んだのに人狼が一人減っているんだ?
ステラを信じたのであれば、占い師が死に人狼は減っていないのだ。

さぁ、グレン。よかったら私と話し込んでみませんか?
もし、君が人狼ではないなら私と会話できるでしょう。
(14)2004/12/25 04:49:59
牧師 ルーサーは、みんなの集合を待っている
2004/12/25 04:50:15
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔と狂人(人狼?)が殆ど話し仕切ってるとか、恥ずかしいよ村人…
2004/12/25 05:29:11
酒場の看板娘 ローズマリー
参加できないなら参加するな…って言うしかないねもう。
2004/12/25 05:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
自棄酒飲んで帰ってきたらこの時間よ…うう、眠い。
胃が重い……
2004/12/25 05:30:08
酒場の看板娘 ローズマリー
おやすみなさい、酔っ払いついでにキレておこう
寡黙、行方不明村人…な人とは二度とこのゲーム一緒にしたくないね
みんな、狼だって頑張ってるのに失礼だと思わないかい?

あとゲーム始める前に鉄の掟ぐらい読めないのかな?
鉄の掟5、穴が空くほど見つめればいいよ…ったく。
2004/12/25 05:33:00
村長の娘 シャーロット
マリーさん遅いお帰りで。お疲れ様です。ごめんなさいね、今回ミスとはいえ自動投票で混乱させてしまって。
2004/12/25 05:33:35
牧師 ルーサーは、仮眠を取るべくベッドに入った
2004/12/25 05:34:23
酒場の看板娘 ローズマリー
まあ、何を言っても負け惜しみだね

寝るよ、酔っ払いの戯言だとでも思ってて頂戴。
2004/12/25 05:34:43
酒場の看板娘 ローズマリー
いやいや、シャロちゃんは意図あってのことだし気にしなくても

…ただ、すっごい疑っててごめんなさいね
二日目のアタシのメモにシャロちゃん確定黒?ってかかれてたわ(笑)
2004/12/25 05:35:29
村長の娘 シャーロット
私も次はまともな村で参加したいものです。
皆参加していればもっと面白いはずですし
2004/12/25 05:36:06
村長の娘 シャーロット
どこら辺で黒と思いました?
2004/12/25 05:36:37
酒場の看板娘 ローズマリー
初日の回答が様子見だったり、全体的に意見がアタシ(村人視点)では不思議だったからかしら?

アタシもちゃんと喋る村に行きたいわ、というか占い師が居る村がいいわね!(笑)
2004/12/25 05:40:20
村長の娘 シャーロット
2日目は特に怪しげな発言はないと思ったんですけどねぇ。
2004/12/25 05:40:49
村長の娘 シャーロット
ステルスっぽく振舞ってたのは確かですけどね。2日目から中盤に占われにいけるように考えてはいましたから。
後、占い師がいる村に行きたいのは誰でも当たり前かと(笑
2004/12/25 05:42:52
酒場の看板娘 ローズマリー
かなりシャロちゃん狙い打ちで占い候補とか挙げちゃってた気がする(笑)
アタシもまだまだねぇ…


というか、占い師が居るのは…当たり前なんだけどね。なんでその当たり前がこの村には無いのかと小一時間
2004/12/25 05:45:09
酒場の看板娘 ローズマリー
ほんと…不信の村の名に恥じない不信っぷりね、この村は。
2004/12/25 05:47:43
村長の娘 シャーロット
狂人占い師が独壇場とか本当にありえない光景ですしね。
2004/12/25 05:47:45
村長の娘 シャーロット
もうちょっといい意味での不信の村になってほしかったなぁ
2004/12/25 05:48:15
酒場の看板娘 ローズマリー
そうねぇ、寡黙…というか自動コミット多すぎよね
忙しいなら参加しなきゃいいのに

ちょっと、初めての村にしては残念だったわ
もっと色々想像膨らましたかった…
2004/12/25 05:55:37
酒場の看板娘 ローズマリー
さ、今日の所はこれで寝るわ…眠すぎてもうだめ、瞼が
2004/12/25 06:00:35
酒場の看板娘 ローズマリー
またお話しましょうシャーロットちゃん
2004/12/25 06:01:03
農夫 グレン
今日は外出するので、話し合う時間は少ないかも。
ごめんなさい。

えっと、ルーサーさんはステラさんを吊った理由はなんなんですか?
村人と思って吊ったのですか?
私はみんなの総意でステラさんをつったのではないですか?

上記のことからステラさんを人狼と断定しています。
ログを全部読み直してみたらどうですか?
私個人の読みじゃなくて多数の人がそう読んでるから私の意見はそう出ています。

私はニーナさんを昨日時点で第一吊り候補にあげています。
ハーヴェイさんたちの総意でステラさんを吊りましたよね。
(15)2004/12/25 06:17:40
農夫 グレン
そして、早く死にたいですか?
死ぬことも勝利手段の1つであることもあるでしょうが、死んで行く末を見守って楽しいですか?

私は全く楽しくありません。
死にたくない理由はそれではおかしいですか。
(16)2004/12/25 06:20:17
農夫 グレン
>>14
7日目だけじゃなく、5、6日目のログを読み直して欲しい。
ルーサーさんは何らかの用事でゲームに参加してなかったと思うけどほぼ意見を出していた人は人狼3人論をだしているよ。
ステラさんの意見を参考にしているわけではない。
(17)2004/12/25 06:22:37
農夫 グレン
とルーサーさんが私を疑ってますが、あれだけ長期話してなかったので白に近い灰色だと考えています。
だから、吊り対象ではないと思っています。

ルーサーさんがいうように人狼が2名でなく1名であれば勝利は間近です。

皆さんの意見を聞けたらいいですね。
(18)2004/12/25 06:29:44
農夫 グレン
しかし、自分が吊られそうになって反論しない人はいるのでしょうか。

ルーサーさんは吊られそうになったらいいよ、私を吊ってと嫌がらない者なんですか?

殆どいないと思うのですが・・・。

(19)2004/12/25 06:35:29
農夫 グレン
今日は10時頃まで自宅にいます。
今から掃除洗濯を行うので、時々ここを読むでしょう。

それまででしたら、議論に参加できます。

皆さんよろしくお願いしますね。
(20)2004/12/25 06:37:54
農夫 グレン
課程は違うんだけど、結果だけはあってるんだな、ルーサー(^^;
2004/12/25 06:38:58
農夫 グレン
ここで、僕はベンジャミンさん吊り、ルーサーさん処刑に投票します。
ニーナさんが起きてるようでしたら21:30コミット直前に人狼COしてがんばるのもいいかもしれません。

パワーゲームで押し切ります。

ステラさんが死んでるのがやっぱりいたい。
2004/12/25 06:42:18
農夫 グレン
当然投票は仮ですので、流れに会わせて決めましょう。
2004/12/25 07:03:07
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/25 08:25:15
書生 ハーヴェイ
ルーサーさんありがとうございました。
ある程度纏まったので、お話させて頂きます。

ルーサー→
この段階に入ると話の揚げ足取りになるのに、敢えて活発に発言する辺り村人の可能性の方が強いと思う。人狼ならば、無難な言葉で済ますかと思う。

グレン→
彼は話し方、反論の仕方からして、本当に初心者かと思う。
初心者を騙るプレーヤーならば、もう少し疑われない騙り方をするだろう。

レベッカ→
終始、発言は控えめではあったが、次は自分が吊られるかもしれない状況で、発言数が少ないのが気にかかる。私としては黒に近い灰色だ。
(21)2004/12/25 08:49:39
書生 ハーヴェイ
ヴィンセント→
発言数が減った事。吊られそうな状態になっても反論しない所が気にかかる。レベッカより、黒の疑惑は高い。

ニーナ→
人狼か狂人かは未だ分からない。
占い結果を考えれば人狼、狂人COした場合を考えると狂人だけど。
今の所は人狼の可能性が高いかな。

ベンジャミン→
一番の強敵。彼の投票には毎回ハラハラさせられる。
人狼よりは村人かな。人狼なら、最初に役割分担するから、毎日来るような気がする。あくまで推測だけど。
(22)2004/12/25 08:58:31
修道女 ステラ
戻った戻った。
今までの墓ログも赤トークも見れるんですね。
赤トークは人狼特権かな?
2004/12/25 09:16:02
修道女 ステラ
ちょっと、見てまいります。
2004/12/25 09:16:16
書生 ハーヴェイ
疑いの度合いから言って、
ニーナ>ヴィンセント>レベッカ>グレン>ルーサーかな。
ただ、ステラの占いの時に占いを放棄した点が引っかかる。
リックが『ニーナ=偽占い師』を主張した際、マリー姉と私が白だと主張し、白の可能性が高いから翌日の占い時にCOしたのか?
いや、マリー姉が襲撃されたけど、白の可能性が強くなった時点で、狙われる可能性が一番強いのはニーナだ。
守護者のいない可能性もある状況で、狂人が人狼に襲撃されるのは本末転倒すぎる。
しかし、確実にあの場に黒と言える人物がいない状態で(実際、票はリックとヴィンセントに分かれた)狂人COしたら間違いなく吊られる。
(23)2004/12/25 09:16:30
書生 ハーヴェイ
ニーナは人狼なのか?
狂人COした理由を考えてみたが、人狼が狂人COするよりは信頼の高い占い師の方が良い気がする。
彼女が人狼だとしたら個人プレーが余りにも多い。
吊られるの覚悟でやったとしたら、やはり彼女は狂人の可能性が今度は強くなる。
だとしたら、人狼は一体誰だ?
ヴィンセントかレベッカか?
それならば私は今回疑惑がより強いヴィンセントに投票すると思う。
(24)2004/12/25 09:25:03
書生 ハーヴェイは、議事録のコピーを持って家に戻った。
2004/12/25 09:25:50
書生 ハーヴェイは、「いや、待てよ・・・」と言って、集会場に戻ってきた。
2004/12/25 09:30:33
医師の養女 ニーナは、ちょっとだけ顔をのぞかせに来ました。
2004/12/25 09:33:37
医師の養女 ニーナ
おはよ〜ん♪

ハーヴェイお兄ちゃん、色々考えてくれてて嬉しいです。何かわたしから聞きだしたいこととか、ないですか?
もちろん、答えられないことも、多いですけどね…
(25)2004/12/25 09:34:31
書生 ハーヴェイ
グレンさん。
>>9の皆についてどう思っているか書いて貰えないかな?
考える他の材料にしたい。
他の皆も書いて欲しい。
ニーナは>>9は書きにくいだろうから、誰が好みのタイプか良かったら書いて欲しい。
(26)2004/12/25 09:34:46
書生 ハーヴェイは、「セ、セクハラじゃないぞ?」と慌てて訂正した。
2004/12/25 09:35:15
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナ「おはよう」と挨拶をした。
2004/12/25 09:35:52
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイににっこりと微笑んだ。
2004/12/25 09:35:53
医師の養女 ニーナ
うん…っと、>>9は書いてもいいんだけど…すごく悩ませる材料になっちゃうと思うよ?
でもこっちは答えやすいな、すごく。

●ハーヴェイお兄ちゃんと、マリーお姉さん。それから、ステラさん。
(27)2004/12/25 09:40:02
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイお兄ちゃんは、ずっと正しい判断をして来た訳じゃないけど(黙っててゴメンね)、でもその過程としてしっかり考えてくれてたから。あわてて訂正しちゃうところとかも、可愛いのです♪
そういう人は、好きー☆
(28)2004/12/25 09:40:22
修道女 ステラ
みんな結構、墓場でもRPしたままのようなので、私もステラのままでいかせてもらおうと思います。
2004/12/25 09:42:49
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに照れた。
2004/12/25 09:43:37
医師の養女 ニーナ
マリーお姉さんは、すごくしっかりしてて頼りになると思ってた。人狼さんなら、良かったのになー。毎日、一番議論に貢献してくれていたと思うのです。
それに、とても優しい人だったと思う。また話したいな…

リックもいっぱい意見を言ってくれてたけど、後半になって対立し出したのがね…でも、いつも自分の考えを出来る限り述べていてくれたことには感謝してます。ありがとう、リック。
(29)2004/12/25 09:44:27
修道女 ステラ
うむ、とりあえず、質問に答えると言っておったので答えておこうと思っておる。
人狼で初の墓場行きじゃからな、私しか知らんことも多いじゃろう。

ちなみに、人狼BBSというゲームに参加するのは初じゃ。たまに見ているサイトで紹介されておって、おもしろそうじゃと思ったから参加してみた。まぁ、今回のはどうかとかは置いとくとして、かなり気にいっておる。この村が決着つけば、他の村におるであろうな…来週は23時ごろに家に帰れるゆえ。

しかし、考察サイトとかがあったのじゃな…そういうのを見ずに過去ログなんかを見て研究しておった…そして、メモをしっかりとるべきじゃな…記憶だけでなんとかなるじゃろうと思ったのは失敗じゃった。人狼側は選択肢狭くなってるから情報量も少ないとか思っておったが、よく考えたら、人狼としての情報と村人しか知らぬ情報をしっかりと分けて記憶せねばならんかったのじゃな…
毎日、ローズマリー殿がどこでまとめてたっけ…とログを漁ってたものじゃ…
2004/12/25 09:48:20
医師の養女 ニーナ
ステラさんは、わたしの目からは“純白”にしか見えませんでした…助けを出してあげれなくて、ごめんね。
でも、2日目深夜に話した内容を真剣に捉えてくれた。そして、わたしが村人側の存在じゃないって確信にたどり着いてくれたことは嬉しかったです。
(30)2004/12/25 09:48:46
医師の養女 ニーナ
ただ、霊媒師COが真なのか、偽なのか。偽ならもちろん、人狼さんだったんでしょうね…“村人”だったステラさんが、騙りCOをするとは、ちょっと思えないから。
(31)2004/12/25 09:50:34
医師の養女 ニーナ
あと、フレディさん、マンジローさん。
襲撃でお墓に入ることになっちゃって、ごめんなさい。仕方のないことなんだけど、“人狼側”の一人として。

どう見てるのかな…ちょっと心配です。
(32)2004/12/25 09:53:40
修道女 ステラ
最後に霊媒師COしていた件なんじゃが…
実際のところ、あまり意味はないのう…
運良く吊り保留になれば、OKくらいにしか考えておらぬ。
あまり良いことではないと思うのじゃが、途中からゲームに勝つよりもこの村をおもしろくするにはどうしたらいいんだろう?と考えておった。
考えたすえ、妖魔に勝たれるのはなんか嫌じゃな、ということでリック殿と相討ちになることを覚悟で妖魔を潰しにいった。リック殿にもいろいろ考えがあったみたいじゃがな…
それが終わったなら、そろそろ自分は舞台から降りるべきじゃろうと思い、残った者に選択肢の追加として霊媒師COをしてみた。自分を黒くしすぎることで他の灰の印象が薄らげば、というのもあったかのう。正直、遅すぎたことは実感しておる。朝に言っておけば、また変わったかもしれんな。
ただ、黙って死ぬよりは生きている者の考える範囲を増やそうと思ったくらいじゃ。
これといって深い意味はないのじゃ。
2004/12/25 09:57:04
医師の養女 ニーナ
以上、かな。
わたしも10時になったら出ますねー。反応・感想などはお早めに☆
(33)2004/12/25 09:58:14
医師の養女 ニーナは、促し、誰かに使っておこうか?
2004/12/25 09:59:18
修道女 ステラ
人狼側が話しあっているか?という件なんじゃが…
基本的には全員が時間が合わぬのじゃ…
基本方針だけまとめ、ある程度、みなが独断で動いておる。
ああ、ヴィンセント殿とグレン殿のことじゃ。
明かしてしまうが、我々は1回目の襲撃でリックを襲っておる。
もちろん、襲撃失敗じゃ。妖魔じゃからのう。
で、我々は
守護者GJなどない!→リック妖魔→ニーナ狂人→能力者っぽいの殺そう!
という考えをこの時点で決め打ちしておる。
私などにいたっては、能力者なんぞ誰だかわからんから3人が能力者っぽいのを自分で選んで襲って、ランダムに決定してもらったらよいのではないか?などと言っているしまつじゃ。
まぁ、そうは言ったが、結局のところ私は基本的にヴィンセントの勘に従って襲撃先を決めておったな。
その結果、あたりをひいておるのう…
2004/12/25 10:05:08
修道女 ステラ
そして、みなが一番気になっているであろうグレン殿はささやきではどうなのか?といことなんじゃが…
まぁ、あんま感じじゃ…
最初はどうにかしようと思っておったが、これは彼の判断に任せたほうがおもしろいのではないか?と思い、グレン殿の行動は最低限のみ枠を作り、自由意志に任せておる。
2004/12/25 10:08:06
村長の娘 シャーロット
おはよー。ステラさんおつかれさま〜。
最後の霊媒COは私からの疑いが確信に変わったにすぎなかったです(笑
あのタイミングでCOするのはまず人狼しかいませんしね
2004/12/25 10:11:13
村長の娘 シャーロット
ニーナが頑張って村人化しようと頑張ってるみたいですけど成功する確率は低めでしょうね。
2004/12/25 10:12:59
医師の養女 ニーナは、とりあえずpt少ない人に。じゃ、出ますね。
2004/12/25 10:14:15
医師の養女 ニーナは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/25 10:14:26
修道女 ステラ
優柔不断な結社員  ハーヴェイ
インチキ狂人占い師 ニーナ
帰ったきた知識人  ルーサー
ずっと中庸     レベッカ
いないけど、いる  ベンジャミン
弱気な人狼     ヴィンセント
農夫        グレン

これだけ残して舞台から降り、見物人になれることは自分ではじゅうぶんに満足しておる。もしかしたら、生き残らないといけない人狼は自分には向かんのかも知れんな、まぁ、人狼志望じゃったんじゃが…
2004/12/25 10:14:48
村長の娘 シャーロット
ステラさん、ハーヴェイさんではなくて私を選んだ理由はなんだったんですか?
2004/12/25 10:16:00
修道女 ステラ
おはようじゃな、シャーロット殿。
ニーナの言葉なんて全て信用できるはずが無かろう…
というか、自分で信用するなと言ったではないか…
純白などと言っておるが、エピローグで赤ログを見ると泣きたくなると思うがのう…
2004/12/25 10:17:23
修道女 ステラ
うむ、それも話すつもりじゃった。
ちょいと待たれよ。
2004/12/25 10:17:47
修道女 ステラ
この村は正直、ニーナも言っておったが、ゲームとして成り立っていない部分が多すぎるんじゃ…
それなのにハーヴェイは最初から今まで結社員としてがんばってまとめておった。
それゆえに今日がこの戦いの最後の選択となると思い、それを行ってもらおうと他の二人に私から遺言代わりに襲撃はシャーロットを選んでくれ、と頼んだのじゃ。
別に戦略的にはどっちを襲撃しても変わらんのじゃがな。
2004/12/25 10:22:30
修道女 ステラ
ちなみに私がシャーロットが疑わしい、疑わしいと連呼しておったのはたまたま目に入ったから適当に言っていただけじゃ、こっちは人狼も狂人も妖魔も誰であるかわかっておるんじゃからな。
2004/12/25 10:24:23
修道女 ステラ
うーむ、発言pt少ないのう・・・
人狼トークなんぞ、他の二人にしか聞こえんのに3000もあるんじゃぞ…
2004/12/25 10:25:45
村長の娘 シャーロット
なるほど。ハーヴェイさんはある意味この村のMVPでもあるね〜
2004/12/25 10:26:14
村長の娘 シャーロット
3000もあるんですか。そんなに使い切れないでしょ?(笑
2004/12/25 10:26:54
修道女 ステラ
使わぬな…1000も使わぬと思う。
こっちは決めうちで行動しとったからのう…
あまり相談の必要がなかったのじゃ…
2004/12/25 10:28:56
修道女 ステラ
途中から人物が完全に呼び捨てになっておるな…
人狼の時は呼び捨てじゃったからのう…
ヴィンセント、グレン以外は…
2004/12/25 10:30:29
修道女 ステラ
いや、ニーナの自分を疑ってみて、という問いに対する答えなんじゃが…
こっちは人狼なうえ、ニーナ狂人とわかっておったから、凄い話しにくかったので、適当にあわせておったのじゃが…
2004/12/25 10:41:34
修道女 ステラ
あ、見直したけど、狂人ってのはわかってないようじゃな。
2004/12/25 11:00:48
修道女 ステラ
さて、寝るかのう…
存分に内部情報を話せて満足じゃ。
2004/12/25 11:04:14
修道女 ステラ
ちなみに今日も仕事があるんじゃ…
深夜にはあらわれることができぬ。
リック殿あたりとは少し話しをしてみたかったんじゃがな。
まぁ、それ以降ならば深夜帯がメインになるので話す機会もあるじゃろう。
コミット前後にはここにいるべきじゃな。そういうことを考えず参加してしまった。それについては悪かった、反省しておる。
2004/12/25 11:08:47
異国人 マンジロー
ふーむ。ステラ殿、お答え有り難く拝聴した。
やはりなぁ。人狼も連携はしておらんのではないかと薄々思っておったのでござるよ。連携しているように見えなくもない部分もあったが、時間的にも会話的にも、まともに繋がっているとこの村では普通に喋ること以上に目立つ故な。(これは皮肉だ。流されよ)
2004/12/25 11:51:44
異国人 マンジロー
以下はグレン殿に向けてだ。
後で読まれるかどうかは分からんが、苦言を呈す。
グレン殿が初心者であると想定して書いたが、もしも玄人でわざと装っての発言であっても、あまりに不愉快と言わざるを得ない。
拙者は今日の>>16>>19を読んで本気で腹が立っているのでござるよ。RPで誤魔化さねば暴言を吐きそうになるほどな。
2004/12/25 12:43:50
異国人 マンジロー
村人や能力者には時として自らが吊られる或いは襲撃対象となることこそが村への貢献となることもある。
守護者が良い例でござろう。守護者が己が死にたくない、吊られたくないからという理由で己の身元を明かすことは村にとって(戦略的な場合を除いては)マイナスにしかならん。そして大概が同じ村人から「例え吊り対象に上がってもCOせず、反論せず、黙って吊られろ」と指示されておる。
そのような役目を負った村人が村の中に必ず存在するにも関わらず、「死んで行く末を見守って楽しいですか?」とはどういう了見なのだ?
このゲームでは死んだ後も墓下ログがあり、実際に吊られ、襲われて死んだ人間が行く末を見守って居る。
お主は自分さえ死なずにいられればそれで良いのかもしれん。だがそうした台詞は墓下に居る者にとってはあまりに無礼ではないのか?
村人、能力者、人狼、いずれの役にあっても互いを尊重する心は必須であると拙者は思う。
これを言わずに居られぬのだから拙者はやはり狭量なのだろう。だがどうしても言いたかった。
今一度、己が発した台詞の中身について考えて頂きたい。
2004/12/25 12:44:01
異国人 マンジロー
……読み返すと鬱々として来るな…。
自省しつつ、更新時刻まで控えて居ることにするでござる。
2004/12/25 12:44:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナは敵ながらあっぱれね

あー…初心者は白だろうっていう考えを持っちゃいけないわね
次やるときは初心者COした子全員真っ先に吊ってやる…(笑)
2004/12/25 12:48:46
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、マンジロちゃんおはよう
2004/12/25 12:49:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサー、ハーヴェイ、レベッカ、ベンジャミン
ヴィンセント、グレン、ニーナ

ほぼ確実に居る、ルーサーとハーヴェイとレベッカの票が集められれば…ぎりぎりどうにかならなくもないか
危険なのはベンジャミンの自動投票ね…末恐ろしいッ

>>24の意見押してヴィンセント吊って、尚且つ狼がハーヴェイ食べてくれて尚且つ、>>10のルーサーの意見通れば…厳しそう…
2004/12/25 12:53:10
牧師 ルーサー
ふむ・・・もう少し、話を深く考えてみようか。
ひとまずは、ハーヴェイがウ゛ィンセントについて思っているならば
今はウ゛ィンセントについて語るべきだな。

彼は、終始自分から動こうとはしていなかった。
そして、気になるのは彼のつながりだ。
一体、このゲームでは終始、誰とつながっていたのかということが
これから本当に重要になる。

そして、グレン。
よかったら、この質問に答えてくれないか?
これだけが気がかりなんだ。
序盤、なぜすでに占った人物に対して占い対象をあげたり
吊り対象をあげていたのか。良かったら話してくれないか?
(34)2004/12/25 13:10:01
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/12/25 13:10:20
牧師 ルーサー
すまないが、今日もタイムリミットが17時半なんだ。
出先から伝書鳩にて投票できないわけでもないんだが
それはまず、無理と思っておいて欲しい。
本当にすまない・・・
(35)2004/12/25 13:16:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ふぁいとふぁいと!>ルーサー(笑)

ステラちゃんがCOするまで疑ったけど!
2004/12/25 13:19:35
酒場の看板娘 ローズマリー
上記マンジロちゃんの意見(グレンに対しての)に同意

・初心者CO(鉄の掟違反)
・名前間違いの多さ
・それに他の人に対する配慮のなさ

終わってこのログが読めるようになったら、自分の言ってる事を読み直して欲しいわ
2004/12/25 13:43:48
織子 レベッカ
おはようございます〜。
昨夜は更新前後に顔出せなくてごめんなさいね。
シャーロットちゃん・・。人狼はグレーを減らしてくるかな?と思っていたから私あたりが襲撃先だと思ってた・・。
ステラさんともにご冥福を祈ります。
ちょっと議事録読み返してくるけど、
ニーナちゃんはもう今集会所にはいないのかな?6日目の90の私の疑問について、どう考えたかききたかったのだけれど・・。
(36)2004/12/25 15:04:34
織子 レベッカは、椅子にけつまずきながらメモを拾い集めている。
2004/12/25 15:06:18
牧師 ルーサー
レベッカさん。良かったらお話でもいかがですか?
(37)2004/12/25 15:15:39
牧師 ルーサーは、織子 レベッカをじっと見つめた。
2004/12/25 15:16:06
医師 ヴィンセント
失礼、遅くなりました。
もし、今日私が吊られるならばパワーゲームは無理です。
なので出来るだけ今日ニーナ吊りにもって行きたいかと考えています。
襲撃はルーサーorハーヴェイだと思っています。
今は確定白を落として吊りがニーナになった場合、残り人数が白白白黒黒となり、明日もう一度白を吊れば襲撃にて人狼勝利。手元に私への嫌疑を薄める材料がありませんので、明日には吊られそうな勢いです明後日の状況が白白黒の可能性が高そうです。
2004/12/25 15:18:24
織子 レベッカ
あら、ルーサーさんこんにちは〜
「生存者それぞれについてどう思うか?」についてかしら?
(38)2004/12/25 15:21:44
牧師 ルーサー
できれば、私のためというわけでなく
ハーヴェイのためと思って話してくれれば助かるんだ。
(39)2004/12/25 15:22:24
織子 レベッカ
そうね。じゃあハーヴェイさんが今のところ一番吊り候補に挙げつつあるヴィンセントさんについてをまず話したほうがいいわね。
(40)2004/12/25 15:25:52
書生 ハーヴェイは、照れながら集会場に現れた
2004/12/25 15:26:26
織子 レベッカは、ちょっと待って彼の発言をさらい直してくる〜
2004/12/25 15:26:38
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイをあたたかく迎えた。
2004/12/25 15:27:29
書生 ハーヴェイは、議事録のヴィンセントのセリフを調べ始めた。
2004/12/25 15:27:52
牧師 ルーサー
残り2時間だな。その間に、もっとも正解に近い答えを見つけるんだ。
すまないが、みんな協力してくれ。
(41)2004/12/25 15:31:23
医師 ヴィンセント
現状が
ニーナ:黒に近い灰色
ヴィンス:黒に近い灰色。ニーナより黒い
レベッカ:黒に近い灰色。ニーナよりは白?
ルーサー:ほぼ白
グレン:ほぼ白ではあるが灰色。
ハーヴェイ:白
という印象になっている以上、ハーヴェイを襲撃し、白を0にしてしまって混乱を誘う(村の指針がなくなる)
ルーサー襲撃の場合、村の指針が残りハーヴェイの印象がそのまま反映される?
2004/12/25 15:31:46
医師 ヴィンセント
どちらにせよ今日吊られなくても明日吊られそうですね・・・ただ、今の時点でルーサーを襲撃すると彼の話していたことを肯定することになりそうかと思います。一番今の正解に近い人なのですからそれは危ないかと。
今日は伝書鳩を使って22時前にコミットしますが21時ごろからいません・・・以上の理由からハーヴェイさんを推します。
2004/12/25 15:34:54
書生 ハーヴェイ
3人コミット済みか。
(42)2004/12/25 15:38:42
書生 ハーヴェイ
コミットしたのは、ヴィンセント、グレン、ニーナかな?
(43)2004/12/25 15:39:37
牧師 ルーサー
私は強制コミットモードになってるな。
だが、空白のままだ。
(44)2004/12/25 15:40:43
医師 ヴィンセント
すいません、遅くなりました。
まだコミットはしておりません。
(45)2004/12/25 15:40:45
牧師 ルーサー
さて、ウ゛ィンセント。少し話を聞かせてもらいたい。
君は、現在の生存者についてどう思ってるか良かったら話してもらえないか。
(46)2004/12/25 15:41:44
医師 ヴィンセント
>>9ですね。
これから纏めて参りますので少々お待ち下さい。
(47)2004/12/25 15:42:32
書生 ハーヴェイは、字数が惜しいので、敬称略の時がある、と伝えた。
2004/12/25 15:48:22
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/12/25 15:49:03
医師 ヴィンセントは、どちらかに促しましょうか?っと訊ねた。
2004/12/25 15:50:17
織子 レベッカは、促し、ハーヴェイとルーサーどっちにしたらよいかしら?
2004/12/25 15:50:48
牧師 ルーサーは、織子 レベッカぎりぎりまで促しは待って欲しいと思った
2004/12/25 15:52:10
織子 レベッカは、医師 ヴィンセント私は牧師さんに促すから、ハーヴェイさんにお願いね
2004/12/25 15:53:00
織子 レベッカ
えっ?笑じゃあ待つわ。
(48)2004/12/25 15:53:48
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイ了解です。っと答えた
2004/12/25 15:54:00
医師 ヴィンセント
あ、待ったほうがいいのですね・・・
(49)2004/12/25 15:54:29
書生 ハーヴェイ
17時タイムリミットか。ただ、私の方も急用で16時半から1時間ほど外出しなければならなくなった。
(50)2004/12/25 15:56:41
医師 ヴィンセント
纏め終えました。ただ、誰がどこまでと言い切れる材料がないために私の個人的主観が混じることをご了承下さい。
敬称略
ルーサー→
途中寡黙であったがここに来ての突然の発言
しかし論理的に間違ったことを言っていない印象。
白でしょうか? 
グレン→
灰色。白でありそうだが黒かもしれない。
発言内容などから見てもあまり人狼とは思えません。
レベッカ→
黒に近い灰色。皆の話し振りからすると私が黒に近いこととその暫定黒に一番近い行動を取っているように見られます。
ニーナの次に人狼嫌疑をかけています。
ニーナ→
今まで占い師でここに来て突然の狂人CO。吊り対象になることを避けた人狼でしょうか?だが狂人であるとも考えられます。私は人狼だと考えています。
ベンジャミン→
わけがわかりません。ただ、残っている人数的に黒である可能性を捨てきれないのです。白っと断言は出来ません。
(51)2004/12/25 16:02:47
織子 レベッカ
いま6日目のヴィンセントさんの白黒分布予想を見てたんだけど、(以下敬称略)
黒灰 『ステラ・レベッカ・ニーナ』
中灰 『ルーサー・ベンジャミン』
白灰 『グレン』
白  『ハーヴェイ・シャーロット』
となっているの。理由については書かれてないんだけどね。そして議論の流れから吊りはステラになった。
私が昨日投票希望先に挙げたのが『ステラ・ニーナ・ヴィンセント』。この3人には何らかの繋がりがあると思っていたのだけれど(理由は>>6:90 >>6:91)、ヴィンセントさん予想の黒灰、これって私とお互いを入れ替えたらそっくり同じね笑。
ルーサーさんの「レベッカ・ヴィンセント対立説」がようやく実感できたわ。
(52)2004/12/25 16:07:38
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカに頷いた。
2004/12/25 16:11:59
牧師 ルーサーは、医師 ヴィンセントに相づちを打った。
2004/12/25 16:14:08
牧師 ルーサーは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/12/25 16:15:07
書生 ハーヴェイ
確実に人狼側を消すなら、ニーナを吊るべきだな。
ただ、私の中では今はニーナ=狂人の可能性が高いから、
もし今ニーナを吊る時には人狼は残り1人だと思わないと駄目だろうね。
ステラを人狼だと思うなら、私が吊るのはヴィンセントさんになりそうだけど。理由は>>6:62かな。
(53)2004/12/25 16:15:17
牧師 ルーサー
レベッカはグレンについてはどう思ってるか聞かせてもらえないか?
(54)2004/12/25 16:16:30
織子 レベッカ
グレンさんについて・・そうね〜・・。
初心者CO・つたないRP、もしグレンさんが人狼でこれ全部が作戦だったとしたら、私たちまんまとはめられてるわね。
結局彼自身は占いもされてないし吊られてもいない。グレンさんの主張した「リック君吊り」・「ニーナちゃん擁護」は今のところ全部達成されてるんだもの。
実はけっこう怪しいと思っています。
(55)2004/12/25 16:23:06
牧師 ルーサー
なるほど。ありがとう。
じつは、私自身、レベッカとグレンの対立関係が
あるのかどうか、見たかったんですよ。
だが、これで確証が持てたようだ。
グレンとレベッカは対立関係にあると考えられる。
(56)2004/12/25 16:25:48
書生 ハーヴェイ
失礼。時間です。
一応、ヴィンセントにコミットしますが、あくまで一時的なコミットなので、そのまま皆さんは話し合いを続けて下さい。
戻り次第、皆さんの話し合いを見てからまた考察して、吊り対象決めて行きます。
(57)2004/12/25 16:31:41
牧師 ルーサー
がでは、これでひとまず私の頭が整理できたような。
よく聞いて欲しい。
まず、現在、レベッカが人狼だと
「レベッカ+ベンジャミン」
この組み合わせしかない。

そして、グレンが人狼だとすると
「グレン+ウ゛ィンセント+ベンジャミン」
この可能性になる。
ようするに、レベッカはグレンとウ゛ィンセントと組んでいないことになる。
では、次に
「ウ゛ィンセント+ベンジャミン」
これは非常にありえるが、そうなると現在の生存者から考えるとこのまま行っても押し切れることになる。

では、私が考えたことはこれだ。
とりあえず、ベンジャミンを消したい。
それは、ベンジャミンが人狼である可能性と
ランダム投票による過ちを消すためだ。

それについてみんなの意見を聞かせて欲しい。
(58)2004/12/25 16:32:18
医師 ヴィンセントは、は考え込んでいる。
2004/12/25 16:46:26
織子 レベッカ
んっと、ちょっとまって?
ベンジャミンさんはずっと強制コミット状態よね?
ルーサーさんは、実は彼がずっと水面下で動いていた、ってことを想定してるのかな、それとも活動していないけれど(ゲーム放棄)人狼だと思うの?
すべてのパターンに彼をからめて考えた理由について聞きたいな。
(59)2004/12/25 16:46:46
牧師 ルーサー
そうだな、これは私の最悪のパターンについての話だ。

落ち着いて聞いて欲しい。
このまま、ゲームが進んでいくとして今日この発言を活発にしてる
ルーサー、レベッカ、ヴィンセント、グレン。
このうちの一人から一人吊られるとする。
その場合、今日もし、守護者が居ない場合
発言者が居なくなって、それこそ本末転倒になる。
ようするにハーヴェイの死があった場合のことだ。

その点に気づいてしまい、今本当に悩んで出た答えが
ベンジャミンを吊るという選択だ。
彼が人狼であっても人間であっても彼の投票は残念ながら
あてにはできないうえに、人狼としての投票ですらランダムになっている。
それは、非常に危険なことだ。
見えない相手に向かって闇雲に発言者を消していく行為になるのではないかと。
(60)2004/12/25 16:51:26
織子 レベッカは、ちょっと考えさせて頂戴、席外すわね〜
2004/12/25 16:59:28
織子 レベッカは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/25 17:00:14
医師 ヴィンセント
人数が重要になってきている状況で暫定人間を減らしている余裕はあるんでしょうか・・・
もし、ルーサーさんの最悪の状況。人狼三人の場合だと今日ベンジャミンを人間と仮定すると
白白白白黒黒黒が黒黒黒白白
で明日ゲーム終了してしまうのでは?
人狼が二人ならばまだ余地があるともいえますが・・・
(61)2004/12/25 17:02:04
牧師 ルーサー
だが・・・残念ながらあと30分しかないな・・・
どうしたものか。
とりあえず、私は可能な限りハーヴェイに従うつもりだ。
だから、彼がどう思うかとぎりぎりまで待ちたい。
そして、レベッカ。確信は無いが私は君を信じているつもりだ。
だからこそ、話し合いたいんだ。その確信を手に入れるためにな。
不信の村はいい名前だと思う。信じる相手を見つけることにより
この村から開放されるんだからな。
(62)2004/12/25 17:03:10
牧師 ルーサー
なら、ヴィンセント。
君は誰を吊るべきだと考えているか聞かせて欲しい。
(63)2004/12/25 17:03:47
医師 ヴィンセント
私の思っているのは嫌疑の濃い人間を上から順番に
ニーナ>レベッカ>ルーサー=グレン=ベンジャミン
っと考えています。
残りの人数的に明らかに人狼を落とさなければ最悪の場合明日のゲーム終了が考えられるのでなんともいえません。私の読みでは人狼はニーナ、レベッカです。
そして、ニーナ、レベッカ、グレンが人狼であった場合明日ゲーム終了なのではないでしょうか?っと思いました。
(64)2004/12/25 17:10:25
医師 ヴィンセント
恐らくステラさんが人狼であったと思いますので人狼は残り二人でしょう。私もそう思ってはいます。しかし、霊媒師が居ない以上正確な残り人数が不明です。最悪のケースをきちんと想定しなければいけないのではと思い言いました。失礼があったのなら申し訳ないです。あくまでもベンジャミンさんを白と仮定した場合の話ですので考慮に入れて頂ければ幸いです。
私もハーヴェイさんの決定に可能な限り従うつもりですのでそれもご了承下さい。
(65)2004/12/25 17:22:11
双子の片割れ リック
ふー。ちょっとだけ登場。やっぱり狼側はその3人だよね!
ステラさん色々情報ありがとう!

で、今日はヴィンセント吊って明日グレン吊って欲しいかな。
それしか堅実な村の勝利はない。
今日:ニーナ吊り・ハーヴェイ食い→5人
明日:ヴィンセントorグレン吊り・レベッカorルーサー食い→3人
だと最終日がランダムになるから(笑
しかも「もうここまで来たらベンジャミンだろ」とか
普通に通じちゃいそうだしね(笑

ベンジャミンを処刑する余裕はもうない。明日のわおーんで終わっちゃうから。
今日、狼側がベンジャミン食べてくれればなぁ。
2004/12/25 17:25:26
村長の娘 シャーロット
ここでヴィンセントさん吊らないと終わってしまいますねぇ。ハーヴェイさんは意見流されなければ勝機は見えますね
2004/12/25 17:27:43
牧師 ルーサー
そして、みんなに聞いて欲しいことがある。
これは、大事な話だ。
今日すでに守護者が居ない場合、ハーヴェイが殺されたと仮定したら
その場合、それこそ誰を信じればいいのかわからなくなる。
それこそ、今日、ベンジャミンを吊った場合
ヴィンセント、ルーサー(私)、グレン、レベッカ。
この4人だ。
そのうち、最低でも狼が二人以下であることが仮定されている。
もう、その場合それこそ誰を信じればいいのか分からないということになるな。
ニーナは残念ながら数に入れることは出来ない。
ひとまず、このことは本当に大事なことだ。
明日からのことも考えておいて欲しい。
そして、これを知っておいて欲しい。
ベンジャミンが残っていたとしても彼は残念ながら投票が出来ないうえに
誰を信じて意見をすることすらできないんだ。
それは本当に泥沼になる。
だから、私はまだ時間が欲しい。
そして、ベンジャミン吊りを今、押させていただいている。
(66)2004/12/25 17:29:50
織子 レベッカ
>>61 そうね、今この状況で最悪狼が3人生存していたとしたら、寡黙吊りの理由からベンジャミンさんを吊っている余裕はない。ただ吊られる直前に不自然な霊媒師COしたステラが限りなく黒だった、とも考えられるけど・・。
私が吊りの候補に挙げるのは●『ヴィンセントさん・ニーナちゃん(・+グレンさん)』。
そしてハーヴェイさんの今のところの考えではヴィンセントさん、ということになっているのね・・。
(67)2004/12/25 17:31:40
酒場の看板娘 ローズマリー
どうして…結社員が生きているのに投票先が分かれるのかしらね、この村は(笑)
2004/12/25 17:31:41
医師 ヴィンセントは、了解しました、少し考えてみます。
2004/12/25 17:31:47
織子 レベッカは、牧師 ルーサー時間が許す限り考えてみます、「ベンジャミンさん吊り」について
2004/12/25 17:34:04
双子の片割れ リック
墓下のみんな!こんばんは!もう742ptだよ(笑

>>66
ニーナ入れないと危ないって!
確実に狼or狂人ニーナ処刑しないと終わっちゃうんだよー(がたがた

生きてるのに投票先が割れるのは…まとまってない段階でまとまるから、かなぁ?
というかハーヴェイさんがもっと怒ってもいい気がする。
「何でリックに入れたんだYO!まあ俺もステラに入れちゃったけどNE!」
とか。

てわけでハーヴェイさん頑張ってまとめてー。
2004/12/25 17:35:43
牧師 ルーサー
ひとまず、ヴィンセントに投票をさせていただく。
だが、ぎりぎりまでみんなで考えて欲しい。
私は可能であれば22時前に伝書鳩にて投票させていただく。
もう、残念ながら発言はできない。
願わくば、守護者はまだ生きてる。
そして、それを警戒して人狼は私を狙ってくれることを。
そうすれば、私の意志をついでハーヴェイが解決してくれるだろう。
では、失礼する。
(68)2004/12/25 17:35:45
医師 ヴィンセント
すいません、少し出かける予定が出来たので席を外させていただきます。19時には戻りますのでそれまで色々な事を考えてみます。
(69)2004/12/25 17:36:19
双子の片割れ リック
でまぁ、やっぱりこういう惨状(最終日ランダムの可能性大)は嫌だよね。
初参加のヒトが多かったのに、申し訳ないかも。まともな村探し頑張って!(笑

>>68
もうそれでいってくれー!ハーヴェイをゆすっちゃ駄目だよー!
2004/12/25 17:41:55
双子の片割れ リック
しっかし、ルーサーさんが帰ってきてホント良かった。
それじゃ、また夜に!
2004/12/25 17:44:29
酒場の看板娘 ローズマリー
リックは喋りすぎよ!(笑)狂人とかやると上手そうねアナタ
2004/12/25 17:45:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ルーサーもうちょっと早く居てくれたらっ…って悔やまれてならないわ
2004/12/25 17:45:45
修道女 ステラ
起きました。
ルーサーさんが帰ってきて、本当によかったですね。
話し合いらしくなってきました。
2004/12/25 18:23:12
修道女 ステラ
って、普通にしゃべってしまっておるな…
2004/12/25 18:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
普通で良いと思うわよ(笑)

ステラちゃんが狼は…予想外だったわねぇ…
ニーナちゃんと必要以上に絡んでるからっていうので白っぽい判定をしてたわ。
2004/12/25 18:45:02
修道女 ステラ
前半は私がからんでいってるのではなく、ニーナがからんでくるって状況だったかのう。
私としては人狼ゆえ、接触は避けたかったしのう。
後半はリック吊りへ移行するために避けて通れんところじゃった。
2004/12/25 18:53:47
修道女 ステラ
あと、ルーサーが帰ってきて喋りだしておるが、いなかったことに対するいいわけが全然ないのが男らしいのう…
2004/12/25 18:56:59
医師 ヴィンセント
真面目に混乱を誘うためにハーヴェイさん襲撃ではないでしょうか? ハーヴェイさん襲撃で
ルーサー、レベッカ、ニーナ、ヴィンス、グレンで人狼COで終了かな?

今日生き残れればですが・・・これは恐らくどちらを襲撃しても変わらないでしょう。
あくまでもニーナが狂人であった場合ですが・・・
今日私が吊られた場合、人狼が勝つのは難しいかもしれません・・・他の方々にグレン嫌疑が頭に浮かんでしまったようなので・・・
2004/12/25 19:19:03
医師 ヴィンセント
戻りました。条件付でベンジャミンさんを吊るのには賛成です。
条件は他の村人達の人狼の残り人数が3ではなかった場合。
一応として、3でないなら最悪明日まだ白白白黒黒で余裕があるということになるので・・・しょうか?
私が出先で考えた結果はこうでした。私の残り人数予想は1〜2です。
(70)2004/12/25 19:25:01
医師 ヴィンセント
私が吊られる場合ルーサー襲撃に合わせます。
私が吊られてルーサーが生き残っていた場合
グレンさんの命が危うくなるので。
2004/12/25 19:28:19
医師 ヴィンセント
今日私が吊られナかった場合。
明日私が人狼COしてニーナ狂人を信じて
票を合わせろ!って言えば勝ちですかね。
2004/12/25 19:30:56
修道女 ステラ
私には赤ログが見えておるんじゃが…
おいおい…という展開になっておる…
2004/12/25 19:39:15
医師 ヴィンセント
今日も私はコミット時間に居ることが出来ません。
しかし伝書鳩で投票は可能なので、21時半に投票いたします。21時半の時点でのハーヴェイさんの選択に任せたいと思います。21時に家を出ますのでそれまでは集会場に居ることを提示もしておきます。
(71)2004/12/25 19:39:29
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/25 19:43:35
医師 ヴィンセント
結局促しが使えなかったのでハーヴェイさんに促しておきます。
(72)2004/12/25 19:44:01
双子の片割れ リック
狂人COがあるのにここで狼3はないよヴィンセントさん!
あったらもう狼COの票合わせで終わりだって!
パワーゲームがわかったって言ってたじゃん!

ということでお風呂でほくほくしてきます。あと食後のマッタリ(笑
2004/12/25 19:47:59
書生 ハーヴェイ
考えても考えても、きりが無いな・・。
(73)2004/12/25 19:57:53
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2004/12/25 19:58:02
医師 ヴィンセント
あまりにも判断するための材料が少なすぎる上にどれも未確認情報ばかりですからね・・・
(74)2004/12/25 20:01:39
医師 ヴィンセントは、書生 ハーヴェイに頷いた。
2004/12/25 20:06:53
医師 ヴィンセント
すいません。そろそろ出る時間になりました・・・
伝書鳩を使い後ほど投票させていただきます。
一応としてニーナに投票しておきますね。
伝書鳩を使用出来れば、皆さんの意見を反映しコミットしなおします。
(75)2004/12/25 20:52:30
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさんを襲撃対象にしておきます。
この流れを見て妥当だと思えば投票を、
もし私が吊られる流れならばルーサーに入れなおしますね。
2004/12/25 20:53:24
医師 ヴィンセントは、は集会場を後にした。
2004/12/25 20:55:26
双子の片割れ リック
あれかな、ニーナ妖魔かもって疑心暗鬼に陥ったのかな?(ほくほく
それともブラフか。
2004/12/25 21:40:02
双子の片割れ リック
●スイートポテトパイ大好きCO
します。ローズマリーさんはボクのおなかがすいた責任を取って(ぇ?
スイートポテトパイを持ってきてください。
赤ログは気になるけどエピに持ち越し><。
2004/12/25 21:47:54
医師の養女 ニーナ
皆さん、誰が人狼であるか全力で考えて発言していただけていることに、まず感謝します。そして、狂人COをしている私の立場からは…どなたにも投票することはできません。
私は、自分の信念に則り、“参加者でなくなってしまった”ベンジャミンさんに投票します。
(76)2004/12/25 21:50:10
双子の片割れ リック
やっべ終わりそう。ベンジャミン処刑の明日わおーんで終わりそう。
頑張ってまとめてくれハーヴェイさん!
2004/12/25 21:51:11
酒場の看板娘 ローズマリー
スイートポテトパイはアタシの胃の中に消えました
さよーならさよーなら


…レベッカちゃんの投票次第…かしらねぇ、今日。
2004/12/25 21:51:52
医師 ヴィンセント
伝書鳩にこの手紙を託します。私には皆様の疑念を晴らす材料がないことを残念に思います。疑念を晴らすことが人数からの人狼戦に有利となりましたのに残念です。皆様の人狼との戦い、勝利することを冥界より心よりお祈りしています。
(77)2004/12/25 21:53:15
医師の養女 ニーナ
現在、全員がコミットしている状態です。更新時刻になれば、どんな結果になっているか判明しますね。

現在の生存者中に人狼は1〜3人。明日も続いていれば、人狼はその中で1〜2人ということになります。誰が人狼で誰が人間なのか…あるいは、誰が妖魔なのか。

信頼と不信の中から、それぞれが正しいと信じられる根拠を見つけていただけることを願っています。
(78)2004/12/25 21:55:27
書生 ハーヴェイは、参加者全員におじぎをした。
2004/12/25 21:58:06
双子の片割れ リック
さ、さようならスイートポテトパイorz
大丈夫かなぁ。がくがくぶるぶるどきどき。
2004/12/25 21:58:23
医師の養女 ニーナ
>>36
レベッカさん、まずTIPSとしてお答えします。
>>0:50でも言っていましたが、半角で>>(日付):(レス番号)と書くことでアンカーを張ることができます。憶えておくと便利ですよ。
(79)2004/12/25 21:59:24
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
7
13
0
8
14
13
25
0
0
0
0
0
0
0
0