人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 9日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、職人 ゴードンに投票した
農夫 グレン は、職人 ゴードンに投票した
職人 ゴードン は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ リック は、職人 ゴードンに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、牧師 ルーサーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、双子の片割れ リック、ちんぴら ノーマン、の4名。
ちんぴら ノーマン
>>56
きにするな、前倒しだからな。
(0)2004/12/20 16:30:19
農夫 グレン
あれ、なんで生きてるんだ・・・。
(1)2004/12/20 16:31:20
ちんぴら ノーマン
あはは、グレンが最後の人狼か〜!!!
>>0
が虚しいじゃねーか!!
(2)2004/12/20 16:31:31
双子の片割れ リック
そして、何でグレンさん呪殺されなかったの? あれ?
(3)2004/12/20 16:31:47
ちんぴら ノーマン
なめた真似しやがって!
適当に発言して俺はグレン吊りでコミットするぜ。
占い対象はシャーロット以外ないじゃないか!!
(4)2004/12/20 16:32:41
双子の片割れ リックは、ちょっと離れるよ。18:00には戻れると思う。
2004/12/20 16:32:47
農夫 グレン
ノーマンあんたもうまいな。

今日おれを釣って、シャロかリックのどっちか食えばあんたの勝ちだもんな。
(5)2004/12/20 16:33:05
村長の娘 シャーロット
やられた…
(6)2004/12/20 16:33:21
双子の片割れ リック
じゃあ、ぼくもグレンさん吊りでコミットしちゃうよ〜。
(7)2004/12/20 16:33:25
ちんぴら ノーマン
>>5
きたよ。
(8)2004/12/20 16:33:46
双子の片割れ リック
って待って。
やっぱりコミットはまだしないでおくよ。
できるだけ早く戻ります!
みんな、こめんなさい。んでは!
(9)2004/12/20 16:34:45
農夫 グレン
真占い師のローズがあんな感じなら誰もがノーマン信じるだろうな。

おれも実際信じてたよ。あの時点で村人は負け確定だったのかもな。
(10)2004/12/20 16:34:47
村長の娘 シャーロット
きたわね
(11)2004/12/20 16:35:49
農夫 グレン
信じるも信じないもおれは妖魔だぜ。

もし今日おれを釣ったりしたら、1人食われて終わりだ。

結社の責任は重いと思うぞ。まぁおれはどうせ負けなんだしどっちでもいいけどな。
(12)2004/12/20 16:36:05
ちんぴら ノーマン
今日俺を吊って、誰かを食えば狼グレンの勝だからな。
やれやれ、逆にしておけばよかったよ。
(13)2004/12/20 16:36:52
農夫 グレン
まぁ釣り先はもう個人の判断に任せればいいんじゃないか?

指定して失敗したらシャロも責任でかいだろうし。
(14)2004/12/20 16:38:11
ちんぴら ノーマン
グレン>>
つまり、あんたが言いたいのは、どうやったって村は負けると言いたい訳だな。
やれやれ、勝負を放棄しないという点では立派な狼だよ。
(15)2004/12/20 16:38:19
ちんぴら ノーマン
俺はグレンに投票して、コミットするぜ。
(16)2004/12/20 16:39:01
農夫 グレン
自分の信じたいものを信じる。今までのログ読んでじっくり考えるもよし、自分を信じるもよし。

ってことでおれはもうコミットするよ。負け確定してるのにあんまりやる気も起こらん。
(17)2004/12/20 16:39:17
農夫 グレン
ノーマンあんたの立ち回りも素敵だったよ。

ここにきて、ようやくローズが執拗に謝ってた意味がわかったよ。まぁローズが生き残ってて占われたらおれはもういないけどな(笑)
(18)2004/12/20 16:41:08
農夫 グレン
ちなみに今日ノーマン釣って、おれが次の日釣られれば、村人は勝ちだな。

おれを今日釣れば村人は負け。

おれはどっちにしろ負け。

よーく考えて行動してくれよ。はっはっは。
(19)2004/12/20 16:43:49
村長の娘 シャーロット
なんども言うけど。
つねに可能性の高い方を考え それを貫くのが私のモットーよ。
確率が低いことを言って村人を混乱に陥れるのは狼の常套手段。

ノーマンが狼だったら拍手で祝福して喰われるわ。

グレン吊りでコミットします。
(20)2004/12/20 16:44:58
ちんぴら ノーマン
やれやれ、グレンがステルスから多弁に切り換わって、怪しさ倍増だな。

俺はグレンの狼の妖魔騙りは最高だと思うぜ。あんなの初めてみたぜ。
(21)2004/12/20 16:45:34
農夫 グレン
多弁もなにも人数がいないから目立つだけだと思うぞ。

まぁシャロがその判断を下したならしょうがないぜ。

墓場ログが泣いてるのが目に見える。
(22)2004/12/20 16:47:32
ちんぴら ノーマン
>>19
嘘をつけ。

これはグレンの仮定の話しだが、
グレンは俺が狼だと思っているんだろ?今は4人。終了しないということは狼は1匹しかいない。もし、俺が吊られれば妖魔であるグレンが勝って終わりだろ?グレンの言うことが本当なら村はもう勝てないんだよ。
(23)2004/12/20 16:48:54
村長の娘 シャーロット
あなたが妖魔なら、今日ノーマン吊られればあなたの勝ちよ グレン?

投げやりRPまで使うのは良いけど 最後で焦りすぎたかしら?
(24)2004/12/20 16:49:58
農夫 グレン
ニーナとかはシャロの方針をずっと疑ってたみたいだが、とりあえずその決定を下したということは、ニーナが祟って出てくるな。はっはっは。

まぁ何言っても自分は勝てないんだからここら辺で黙るよ。別にどっちが勝ってもいいんだし。
(25)2004/12/20 16:50:21
ちんぴら ノーマン
>>23補足
ちなみにグレン視点では

リック、シャーロット 村人
ノーマン 狼
グレン 妖魔
(26)2004/12/20 16:51:03
農夫 グレン
今日釣ったら、シャロ、リック、グレンだろ?

明日の釣りでシャロとリックがおれに票いれればいいんじゃないのか?

最後まで来たことないから知らんけど。
(27)2004/12/20 16:51:39
農夫 グレン
↑ノーマン釣ったら。
(28)2004/12/20 16:52:10
ちんぴら ノーマン
俺視点では

リック、シャーロット、ノーマン村人
グレン 狼(占い結果から)
(29)2004/12/20 16:52:22
農夫 グレン
食いより釣りのほうが優先されるみたいだし。
(30)2004/12/20 16:53:17
村長の娘 シャーロット
グレン あなた…
自己主張はあくまで妖魔よね?
その主張は苦しいわ。
最後まで来たこと有る無しは グレンのパイロットのことだから 知ったこっちゃないけど。

リックも頼んだわよ。
グレン吊りね。
(31)2004/12/20 16:55:38
農夫 グレン
んー。おれもてっきり今日呪殺されるもんだと思ってたからねぇ
(32)2004/12/20 16:57:17
ちんぴら ノーマン
さて、俺もベンちゃんに怒られちゃうな。
余裕ぶっこいてると、狼に足下すくわれるって…。
(33)2004/12/20 16:57:47
村長の娘 シャーロット
わかったわ…

一万歩譲って グレン妖魔を認めたとしてもよ?

【妖魔に勝たれると癪だから グレン吊りで!】

結社としての最後の決定よ。

【今日はグレン吊り】
(34)2004/12/20 17:00:48
村長の娘 シャーロット
なんか電波があと30秒で切れるみたい。
本当にエピローグで会いましょうね
(35)2004/12/20 17:04:56
双子の片割れ リックは、戻れた〜!
2004/12/20 17:16:34
双子の片割れ リック
最後のこの展開、面白いね。

ぼくが最終的にローズさん吊りに同意したとき、たとえローズさんが真占い師でもしょうがないと思っての決意だったんだよ。
つまり、勝敗を目的とすることとはちょっと違った決意だったんだ。

そして、シャーロットさんの>>34 発言で決めた(笑)
ぼくは グレンさん吊り でコミットするよ。

これで負けても、ぼくはもう満足だよ。墓下のみんな、ごめんね。
じゃあ、またエピローグで会おう。
(36)2004/12/20 17:22:08
双子の片割れ リック
なるべく早く残りの一人もコミットしてほしいです(笑)
早く結果が見たい。
(37)2004/12/20 17:23:46
農夫 グレン
コミット済みです。
(38)2004/12/20 17:24:19
農夫 グレン
1回ポイント0まで喋ってみようかな(
(39)2004/12/20 17:25:42
双子の片割れ リック
よし。じゃ、17:30に更新だね。
今日一日で何日も進んだな〜。
(40)2004/12/20 17:25:58
双子の片割れ リック
えっと。
>グレンさん
最後のはじけっぷり、良かったよ。

>ノーマンさん
独り言にも書いたけど、たとえあなたが狼だったとしても、考え方には感嘆したし、脱帽だね。
(41)2004/12/20 17:27:37
農夫 グレン
だねぇ。

妖魔って狼全滅したら勝っちゃうんだねぇ。妖魔COいざしたはいいけど、勝利条件チャックし忘れるなんて(笑)
(42)2004/12/20 17:28:27
農夫 グレンは、ついに降参した
2004/12/20 17:28:51
農夫 グレン
チャックってなんだ・・・_no
(43)2004/12/20 17:29:16
村長の娘 シャーロット
他人の電波を盗…

拝借して。


最後は私。


独り言は激しいから
気分を悪くするかもね。
帰宅は10時半。

よろしければお相手してね。
(44)2004/12/20 17:29:30
農夫 グレン
あと10秒!
(45)2004/12/20 17:29:59
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
8
19
0
0
0
0
0
0
7
0
0
0
12
0