人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
村長の娘 シャーロット
さぁ、我が僕2人!!

占い結果をお言いなさい!!!
(0)2004/12/14 23:00:36
医師の養女 ニーナ
アーヴァインさん・・・椎の実お供えしとく。
(1)2004/12/14 23:01:19
村長の妻 エレノア
自警団の皆さん・・・・ご冥福を。
(2)2004/12/14 23:01:20
書生 ハーヴェイ
シャーロット.........似合いすぎ・・・
(3)2004/12/14 23:01:23
ちんぴら ノーマン
あいよ、結果でたぜ。
ケネスは人間だよ。人間。
(4)2004/12/14 23:01:28
双子の片割れ ウェンディ
占い結果かあ
(わくわく)
(5)2004/12/14 23:01:31
医師の養女 ニーナは、自警団の焼け跡に花束と椎の実を手向けた。
2004/12/14 23:01:44
村長の娘 シャーロット
・・・



言ってみたかっただけよ?
(6)2004/12/14 23:02:00
流れ者 ギルバート
自警団も居なくなっちまったか…。
(7)2004/12/14 23:02:39
ちんぴら ノーマン
おっと、自警団のみなさんご冥福を祈りますよ。
俺らがかたきとったるからな。
(8)2004/12/14 23:02:44
双子の片割れ リック
・・・火事?
アーヴァインさんが…。手がかりも失われちゃったんだね?
(9)2004/12/14 23:02:49
村長の妻 エレノア
母にして結社員の先輩にしもべとは何事であるか!
シャーロット!

結果なんて言えるわけないでしょ!

そして人狼さん、狂人さんタイムアウトよ。
守護者さんはノーマンを守ってね。
フフフ・・・・。
(10)2004/12/14 23:03:04
職人 ゴードン
ジャンヌダルクのようだ...
(11)2004/12/14 23:03:07
交易商 ベンジャミンは、「わがぼく」とよんでしまった(−ω−)
2004/12/14 23:03:07
村長 アーノルド
じ、自警団が壊滅だとっ!?馬鹿な!我々の設備は完璧だったはずだ!村予算の30%を軍備につぎ込んで来たというのに…
(12)2004/12/14 23:03:47
村長の娘 シャーロット
アーヴァインは自業自得ね・・・。
私に貢ぐのを拒絶したから死んだのよ。

でも・・・そうね、別れの言葉くらい言っておきましょうか。

「あばよっ!」
(13)2004/12/14 23:03:55
ちんぴら ノーマン
>>10
やっぱりな〜!!
あんな、頭のおかしい人狼いるわけないもんな〜。
つーわけでエレノアよ、よろしく頼むぜぇ。
(14)2004/12/14 23:04:15
職人 ゴードン
...いや、気のせいか。
(15)2004/12/14 23:04:41
村長の娘 シャーロット
おーっほっほっほっ!!!

やりましたわ、お母様!!
私、見事に悩むフリを貫き通して見せましたの!!
お母様もグッジョブですわ!!
最高のタイミングでのCOでした!!


えぇ、その通り。

お 母 様 は も う 1 人 の 結 社 員 よ !
(16)2004/12/14 23:05:04
村長 アーノルド
おお、エレノア、お前がもう一人の結社員だったか!素晴らしい!
(17)2004/12/14 23:06:13
交易商 ベンジャミン
お、らっきー。(・ω・)v
何か知らないけど占い師確定なわけねφ(・・
(18)2004/12/14 23:06:53
職人 ゴードン
おおおおおお!!!
こりゃおじさん一本とられたワイ!!

もうエレノアには頭が上がらんな...
(19)2004/12/14 23:07:43
医師の養女 ニーナは、この村の女性は怖いと思った。
2004/12/14 23:08:00
書生 ハーヴェイ
えーっと、それじゃ狩人に全力でノーマン守ってもらってローラーかな?
(20)2004/12/14 23:08:44
農夫 グレン
お、占い師が確定しましたね♪

これはかなりいい感じです。結社のお二人GJです。
(21)2004/12/14 23:08:46
双子の片割れ リック
やった! 占い師確定だね。
(22)2004/12/14 23:09:07
村長の娘 シャーロット
フフ、ここまでうまく行ったのも、
結社員の先輩としてのお母様のおかげね。
本当に感謝しているわ。
「しもべ」はちょっと言ってみたかっただけ・・・。
ごめんなさい><
(23)2004/12/14 23:10:06
流れ者 ギルバート
占い師+結社員確定か。
(24)2004/12/14 23:10:09
村長の妻 エレノア
シャーロットもGJよ。

狂人っぽくかつ、人狼っぽく見せ、疑いを向けさせつつ、
結社だと悟られないようにするのは正直辛かったわ。
狂人COがとても怖かった・・・・。


(25)2004/12/14 23:10:11
のんだくれ ケネス
おう、エレノアは結社員か〜。よろしく頼むぜ。
(26)2004/12/14 23:10:28
ちんぴら ノーマン
さて、俺の白も確定したことだし、めでたいねぇ〜。

俺が真占い師確定のノーマンだぜ。ノーマン。アンダスタァ〜ン?
(27)2004/12/14 23:10:39
村長 アーノルド
なるほど、これで占い師が確定した今、ローラーを続ければ必ず勝てるという寸法だったのだな!流石だ、我が妻と娘よ!私は嬉しいぞ!がっはっはっは!
(28)2004/12/14 23:11:26
書生 ハーヴェイ
しかしあれだね、吊る人が困るね、狩人吊っちゃったらまずいし、かといってCOしてもらう訳にもいかないし。
あれかな?今日は村人にCOしてもらってそれを吊る?
(29)2004/12/14 23:11:42
村長の娘 シャーロット
イエス、アンダースタンド

期待しているわノーマン!
あなたの占いが村の希望よ!
(30)2004/12/14 23:11:55
のんだくれ ケネス
へへ。なかなかいい展開だなぁ〜。酒が旨いー。
(31)2004/12/14 23:12:26
ちんぴら ノーマン
あと、守護者COはしない方向でいってもらいたいな。
守護者っていうのは生きていても死んでいてもブラフで村を守るもんだからな。

どうよ結社員方?
(32)2004/12/14 23:12:43
村長の娘 シャーロット
>>29
そうね。
それも作戦の内だと考えているわ。
えーっと・・・、
確かルーサーが風邪で辛いとk ゲフンゲフン!
(33)2004/12/14 23:13:00
医師の養女 ニーナ
・・・ケネス、飲みすぎはだめよ。
(34)2004/12/14 23:13:11
農夫 グレン
ローラーか。かなり村人有利な展開だね。

とりあえず占いは妖魔狙い。

今日の釣りはどうしようか?
(35)2004/12/14 23:13:15
職人 ゴードン
ワシはこんなまとまりのある利口な村は初めてじゃ。
村人であることを誇りに思うぞ。

結社員殿と占い師殿に全幅の信頼をおくことを約束する。
(36)2004/12/14 23:14:07
交易商 ベンジャミン
ちゅーことはケネスちゃんも白ね〜。
グレーローラーグレーローラー♪
(37)2004/12/14 23:14:26
村長の娘 シャーロット
>>32 ノーマン
えぇ、そうね。
守護者は当然、ダンマリよ。
吊られるor喰われるまで全力でノーマンを守護ね。
万が一吊られることになっても
そこはかとなく吊られてくださいな。

えーっと、他に決めることは・・・。
(38)2004/12/14 23:14:27
村長の妻 エレノア
さてこれで白4人

残り12人のグレーローラー。
最初に言わせて頂きます。
霊媒の複数COは

全 吊 り よ。

おーっほっほっほっほっほ!!

人狼と妖魔は黙って吊られなさいな。
(39)2004/12/14 23:14:50
書生 ハーヴェイ
意見を言って、シャーロット達に決めて貰おうか。

>>29意見のメリットは狩人吊らずに済む。
けど、同時に2人以上の村人がCOしちゃうと狼の選択範囲が狭まって狩人を食われる恐れがある。

思いつくところはそんなところかな。
(40)2004/12/14 23:14:58
村長の娘 シャーロット
そうね、ハーヴェイの言うとおり、難しいところね・・・。

まずは今日の吊りについて議論しましょう。
油断は禁物、浮かれるのも程々が良いですわね。
と、言っても一番浮かれていたのは私ですが。
(41)2004/12/14 23:17:06
ちんぴら ノーマン
ローラーはいいけど、あんまり浮かれちゃまずいぜ。
人狼や妖魔に足もとすくわれる可能性もまだ十分あるんだぜ。

霊媒COについて考えるのはダメかな?まあ、ここで狼側はCOしないかもしれないけどね。まあ、狂人はどうするんだろうね、こういう状況なら…。
(42)2004/12/14 23:17:08
双子の片割れ リック
>>29
確かに守護者さんを吊らずには済むかもしれないけれど、村人って生存しているだけで村の勝利に貢献できるんだよね?
だから、人数に余裕があるからってあえて村人吊らなくても、という気がするんだけど…。
(43)2004/12/14 23:17:46
のんだくれ ケネス
ん〜…特にはねぇんじゃないか?
ノーマンの言うみてえに今のうちに霊媒師COを募っておいて、占いで脅しとく…のもありかもな。
吊は…村人COか、やっぱ…?
(44)2004/12/14 23:18:45
村長 アーノルド
>>42
む。確かだな。
とりあえず今日の吊りはシャーロットとエレノアが決めれば良いのではないかな。特に判断材料もないだろう。
(45)2004/12/14 23:19:23
双子の片割れ ウェンディ
狩人さんと、守護者さん?
COって、表明することだよね?
(46)2004/12/14 23:19:49
のんだくれ ケネス
勘で守護を吊らないように、ってのだと思うが…どのみち狼には喰いもある。
あんまり意味はねぇかもな…
(47)2004/12/14 23:20:07
ちんぴら ノーマン
ハーヴェイの意見には賛成しかねるな、それって意味がないと思うんだけどな。
具体的なメリット、デメリットを示して欲しいな。
(48)2004/12/14 23:20:07
村長の妻 エレノア
当然、守護者はCOなしね。
どんな条件でも。

延命でCOする守護者は吊らせて頂きますが良いですね?
(49)2004/12/14 23:20:08
農夫 グレン
ステラの姿が見えないみたいなんだけど・・・。
もしかして守護者とかじゃないよね・・・ガクガク
(50)2004/12/14 23:20:20
流れ者 ギルバート
んなグレーばっかりじゃ、そうやすやすとは決められないよな。

>>46その通りだ。『カミングアウト』の略だ。
(51)2004/12/14 23:20:43
交易商 ベンジャミン
霊媒師COを早めにしたらグレーの幅せばばるけどねー。
どーなんだろ。こんな村初めてだからわからない(@@;
(52)2004/12/14 23:21:09
交易商 ベンジャミン
守護者のCOは意味ないかと。狼に守護者がいるかいないかわからない状況を作り出さないと意味ないじょー。
(守護者襲われ→占い師おそわれのコンボ)
(53)2004/12/14 23:22:58
書生 ハーヴェイ
>>43
居るだけで村の勝利に貢献できる。
しかし現状でははっきりした人を吊る必要が全く無い、
その人は村人としてカウントされ更に絶対に黒ではないもしくは必要な能力を持っているから。
まぁ、ここではっきりしているケネスが狂人だった場合村人ではないけど。
それは置いておいて、更に灰色の中にはどうしても吊ってはいけない人が居るわけだから、能力を持たない村人が唯一その能力の無いことを使えるところがここだと思うけれど。
(54)2004/12/14 23:23:09
村長の妻 エレノア
霊媒師は黒発見or吊り対象に挙がるまで潜伏で良いと思います。グレーローラーが終了した後も続いているならば、霊媒師の方には吊られて頂くことも辞さないですけど。
(55)2004/12/14 23:23:20
ちんぴら ノーマン
まあ、霊媒師COさせて見たら、きっと複数出てくるだろうね。
2人だったら、その日はグレーから吊る、占いは霊媒師の1人。
翌日占った相手が白だったら、もう一方を吊る。黒だったらそいつを吊る。
ってのはどうよ?
(56)2004/12/14 23:23:27
村長の娘 シャーロットは、色々考え中よ、何が良いのか考えさせていただくわ。
2004/12/14 23:24:41
ちんぴら ノーマン
>>56
3人だったら絶対人狼がいるわけだろ?それなら、その日に1人吊って、次の日>>56で最小限に被害をおさえられないかな?
(57)2004/12/14 23:25:49
書生 ハーヴェイ
ノーマン>>40でメリットデメリットをあげたけど、
足りない箇所があるかな?
(58)2004/12/14 23:26:28
ちんぴら ノーマン
>>57
で、4人でも同じようにすればOK。
ついでに1人だったら全然OK。その人が白確定。もちろん今のステラみたいにいるかどうかわからない人がいたら困るけどな。
(59)2004/12/14 23:27:22
村長 アーノルド
ううむ。占い師が確定した現在、霊媒師の能力が必要か問われればそうでもないと思うが…そう言う意味ではCOした方が良いのかもしれんな。占い師の対象が狭まる。
(60)2004/12/14 23:28:15
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/12/14 23:29:05
書生 ハーヴェイ
あー、そっか村人COさせるより霊媒師COさせて吊ったほうが良いか。
(61)2004/12/14 23:29:40
村長の妻 エレノア
>>54
ハーヴェイ君の言うことは解るけど
誰かは吊らなくちゃいけない。

あえて言うなら、4日目くらいまでは
寡黙吊り 発言が多い者占い かな。

発言をすればヒントは多く出る。
また、村人にしても黙りがちな方は良かれ悪しかれ波紋を広げない。
また、こう言っておけば、妖魔やステルス狼も表舞台に出てこざる得ない。

こういうのはいかが?
(62)2004/12/14 23:29:53
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/14 23:30:42
双子の片割れ リック
>>54
能力者が吊られるよりはただの村人が吊られたほうが、確かにずっといいよね。ただ、守護者のCOなしという条件なら、普通に狼っぽい人を吊っていく場合と違いがあるのかな、と。
(あ、霊媒師は吊られそうになったらCOするだろうという前提で言ってるんだけど)

・・・ムー。ぼくももうちょっと考えてみるね。
(63)2004/12/14 23:31:00
職人 ゴードン
ノーマンの意見はいいな。
確定占い師がいる今だからこそ出来る戦略だな。

次のステップとしてやる価値はあるのではないか。
(64)2004/12/14 23:32:34
双子の片割れ リック
あ、なるほど。ノーマンさんの意見(>>56)も魅力的だね。
この村、不在病にかかってる人がいないみたいだし。
(65)2004/12/14 23:33:09
ちんぴら ノーマン
>>40
結社が村人かどうかを聞くってのが2人COさせない方法だな。
でも、守護者でもCOせずに吊られることが条件だろうな。理由はブラフができるからだ。
あと、これをする意味は霊媒COで意味がなくなると思うけどどうかな?

守護者に俺は守ってもらうわけだけどさ、守護者の人最初に謝っておきたいんだけど、俺は守護者は吊られそうでも言わないことで効果があると思っているんだ。
何があってもCOしないでほしい。
(66)2004/12/14 23:33:21
村長の娘 シャーロット
えーっと、霊媒師CO案で怖い部分ね。

霊媒師COで真と狂人がCOしてきた場合
占いではどっちが本物かわからないと思うの。


・・・だけれど、どうかしら?
(67)2004/12/14 23:33:43
双子の片割れ ウェンディ
いつまでも守護者さんがいるとは限らないから、
早めに霊媒師さんにでてきてもらったほうが
いいのかも?狼さんも狙う先ができて、
そっちいくんじゃないかな?
(68)2004/12/14 23:33:44
流れ者 ギルバート
>>66
そうだな。守護者がCOする意味ないし。
(69)2004/12/14 23:34:29
職人 ゴードン
狂人といえども村人とカウントされるのだから、放っておけばよいのではないか?
(70)2004/12/14 23:34:50
農夫 グレン
>>67
その場合2人釣りしてたら、間に合わないのかな?
(71)2004/12/14 23:36:27
交易商 ベンジャミン
今霊媒師COするメリット
・まだ全員死んでないからその中に確実に真が登場
・吊られる際の狼の逃げ道を絶つ。

という利点かねぇー。
むしろ霊媒師2名は占わず吊っちゃえばいいとおもう。
(72)2004/12/14 23:36:51
ちんぴら ノーマン
>>67
狂人でも真霊媒師でも村人としてカウントされる。
最終局面になったら狂人がいる可能性も考えて、ランダムにもちこまれそうになったら、霊媒師COしたものを吊ればいいんでないか?
(73)2004/12/14 23:38:00
双子の片割れ リック
>>71
吊り自体は間に合うけど、その間に守護者が死ぬ→ノーマンさん襲撃
となると、グレーローラーが辛くなるかも。
(ほとんどチャット状態だよ、これ)
(74)2004/12/14 23:38:51
村長の妻 エレノア
ちなみに忙しくて出てこられない、
という事情がない限り、占い、吊りの最終決定は

【シャーロットに一任します】

私は現状の可能性を上げたり
占いと吊りの集計を担当します。

占いは候補の襲撃を考えて毎日必ず二人挙げてください。
その際には
★エレノア(例)
★シャーロット(例)
というように★(「ほし」と変換)をつけて下さい。

吊りに関しては一人挙げてください。
■ノーマン(例)
というように■をつけて下さい。(「しかく」で変換出来るはずです)

その際は必ず理由も書いて頂きます。
当然、候補に挙がった方の反論もOKです。
ただし、攻撃するのではなく、飽くまで「反論」のみです。

(75)2004/12/14 23:39:58
村長 アーノルド
私もノーマンに賛成だ。
今霊媒師COしてもらって、2名出た場合は両吊り。これで良いと思うぞ。
(76)2004/12/14 23:40:15
職人 ゴードン
あれ?狂人は村人としてカウントされるんじゃないのか???
ワシの勘違いか?
(77)2004/12/14 23:40:43
村長 アーノルドは、流れ早すぎるだろ、と思った。
2004/12/14 23:41:24
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/12/14 23:41:47
村長 アーノルド
カウントされるぞ、ゴードン。
(78)2004/12/14 23:41:51
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに相づちをうった。ついていけない…
2004/12/14 23:42:14
交易商 ベンジャミン
>>77
狂人と確かにカウントされるけど、最後まで生き残って狂人COされたひにゃ厄介になる気がするっす。
(79)2004/12/14 23:42:17
流れ者 ギルバート
だから、時に自分が死なないと勝てないと…。
(80)2004/12/14 23:42:20
双子の片割れ リックは、あまりの速さに青息吐息。
2004/12/14 23:43:18
医師の養女 ニーナは、流れについていけない。こんな村初めて。
2004/12/14 23:43:18
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/12/14 23:43:31
双子の片割れ ウェンディ
(くんくん)
がんばって探してみました。

占い先
★ゴードンさん
★グレンさん

吊り先
■ちょっとまってね。

霊媒師さんのことは、まだ決まってないのね。
(81)2004/12/14 23:43:50
書生 ハーヴェイ
>>75
ん?占い先と襲撃先が被っても占い先はなんだったかわかるし、変更できないから2つ挙げる意味はあるのかな?
(82)2004/12/14 23:44:15
ちんぴら ノーマン
えっと、
言いたいことが終わったら、みんな落ち着こう。
俺はもういいたいことは終わったぜ。

霊媒COは今日する意味があると考える>>56 >>57 >>59。これに対するデメリットはもちろん、ガンガン言ってくれよ。
(83)2004/12/14 23:44:45
書生 ハーヴェイ
ああ、ごめん自分が襲撃されたときの為か
(84)2004/12/14 23:45:04
双子の片割れ リック
ちょっと待って・・・。
まだ霊媒師COさせて吊るのか、村人吊るのか自体決まってないんだよね。

ぼくの意見は一眠りしてから出すことにするよ。
(85)2004/12/14 23:45:39
ちんぴら ノーマンは、みんな落ち着こう、と言って少し休むことにした。
2004/12/14 23:46:03
医師の養女 ニーナは、頭がパンクしそう。
2004/12/14 23:46:04
村長の娘 シャーロット
なるほど・・・。
そういう考えでしたら。

どうも真霊媒師の方に申し訳が無い気がしてもっと良い案が無いか考えていましたけれど。
村人の方も納得してらっしゃるようですね。
皆さんが安心出来るような作戦が、村のベストという物。
私もノーマンさんの意見に賛成いたしますわ。

いつもの通り、他に何か良い案がある方がいれば
是非お願いします。
(86)2004/12/14 23:47:36
村長の妻 エレノア
んー 霊媒COに傾いてるけど
もしここで霊媒COがあるとして・・・・よ?

こんな風に吊られそうな状況で出てくる人狼も居ない。
ってことは狂人がCOする可能性のほうが高い。

占い師、真霊媒、偽霊媒、結社員 で5人

残り11人
そのうち3人は人狼。

8人に一人の確率で守護者が食われてしまうのよ?
霊媒の能力が要るかどうかは別にして

守護者が人狼に食われ易くなってしまうのはどうかしらね。





(87)2004/12/14 23:49:47
職人 ゴードン
>>79
最後まで生き残って狂人COされても、人狼さえ全滅させれば勝てるんじゃろ?
なら占い結果が白なら、無条件でほっとけばよいではないか。
騙りCOが発生する可能性があるだけ、霊媒師COには価値があるな。

というわけで、ワシもノーマンの霊媒師COに賛成じゃ。
(88)2004/12/14 23:51:08
書生 ハーヴェイ
>>83
デメリットと言えるか怪しいけど、
狂人が確実にCOして吊られにくると思うんだ、
そう思うことを利用しての狼側の撹乱かな。
あとは、両吊りにするのが一番だろうから吊る順番とかかなぁ?
霊能者COしたところで容赦なく吊られていくだけだけど、このままグレーローラーされたら狼は負け確実だし
そこをついてくると思うくらいかな。
まぁ、僕は霊能者COは賛成だよ。
(89)2004/12/14 23:52:43
医師の養女 ニーナ
霊媒師COするとして、もし名乗り出たのが一人だったら吊らずに放置?
この状況だと出てこないような気がするわ。
(90)2004/12/14 23:53:34
双子の片割れ リック
>>86
眠る前に吊り先の決定方法に関する意見だけ書いておくよ。

ぼくもノーマンさんの意見に賛成します。

ノーマンさんが生きているうちに妖魔と狼を見つけたいので、占い先については良く考えて黒・妖魔狙いの回答を出したいと思っている。
なので、今日はもう眠るよ。みんな、おやすみなさい。
(91)2004/12/14 23:54:39
ちんぴら ノーマン
>>87
ああ、たしかにね。それは言えるな。
COさせなければ10%の確率で襲われるわけだ。

でも、狼は確定白から食っていかないと自分たちの居場所がどんどん無くなるぜ。
(92)2004/12/14 23:55:24
のんだくれ ケネス
俺は、シャーロットの結社員としての意見に従おう。
嬢ちゃんに任せたほうがわかりやすくてい〜や。
相方をどうつかうかなり、嬢ちゃんの勘なりのが信用できそうだしな。
(93)2004/12/14 23:55:57
双子の片割れ リック
>>90
いや、狂人は出てくるかもよ。それ位しかやることないと思うし。
(94)2004/12/14 23:56:28
医師の養女 ニーナ
>>94
そっか。狂人のこと忘れてたわ。指摘ありがとう。
そしておやすみなさい。
(95)2004/12/14 23:58:05
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに手を振った。
2004/12/14 23:59:03
のんだくれ ケネス
どのみち…狼はいつかノーマン喰い勝負を賭けてくるだろ。
そのときを出来るだけ遅らせ阻止するかだな。
狂人は無駄喰いさせないためにもCOをするんじゃないか…と思う。
リック坊のいう通りやることがかなり限られちまったしな。
(96)2004/12/14 23:59:05
村長の妻 エレノア
もちろん、グレーに手を出す知恵無しの人狼が居るとも思えない。
今後、能力者以外の確定白が増え続けたら
守護者を食われるor吊ってしまう確率がぐんと上がってしまうの。

完全に賛成は出来ないわねぇ・・・・。
(97)2004/12/14 23:59:36
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに手を振り返した。
2004/12/15 00:00:46
村長の娘 シャーロット
ノーマンさんの案に疑問をぶつけさせて頂きましたし、
疑問の部分も皆さんのおかげで理解できましたわ。
これから議論し、そして決定するべきことは
【霊媒師のCOについて】
これが終わりましたら、
【今日の吊り先について】
ですね。
他に何か付け足すことはあるかしら?
(98)2004/12/15 00:01:01
のんだくれ ケネス
嬢ちゃん、占い先をわすれてるぜ…
(99)2004/12/15 00:01:34
農夫 グレン
狂人は霊媒COしなきゃいる意味ないと思うんですけど、どうでしょうか。

とりあえず、釣り先はこのまま無発言なら
■ステラ
で、お願いします。理由は1日目みんなで決めたとおりです。

占い先はやっぱり妖魔狙いがいいと思います。そのほうがもっとやりやすくなるだろうし。

昨日はほとんど勘だったのですが、今日はもうちょっと様子を見て、考えて決めさせていただくよ。とりあえず今日は僕はもう寝るね。
(100)2004/12/15 00:02:16
流れ者 ギルバートは、一人カクテルを呑んでいる。
2004/12/15 00:03:03
交易商 ベンジャミン
>>97
わしは霊媒師をCOさせて吊るという考えも頭に入れておいたら?
ある意味どこかでいってた村人COみたいなものを霊媒師がやるという考えね。
(101)2004/12/15 00:03:09
村長の娘 シャーロット
失礼、言葉足らずでしたわ。

占い先は 
COの有無によって変わると思いますの。

なのでまず、明日のお昼頃くらいに
【霊媒師COの賛否】
を決め、それが決定し次第、
【占い対象 及び 吊り候補決め】
をしたいと思っています。 いかが?
(102)2004/12/15 00:03:14
書生 ハーヴェイ
>>97
このままでも、確定白は守られていない限り食われるんだろうし、灰色を狭めて妖魔or狼をみつけていくしかないと思うんだけど。
(103)2004/12/15 00:04:21
村長の妻 エレノア
もし、霊媒COをするならば明日の投票で
霊媒師COしたい人はする代わりに私に投票という形で
投票COをしてもらうってのはどうかしら。

ただ、これは飽くまで一意見。

シャーロットの意見の方が優先されます。


(104)2004/12/15 00:05:45
医師の養女 ニーナ
ケネスさんも指摘ありがとうね。

【霊媒師COについて】
私は賛成だわ。
即吊るんじゃなくて、一日様子見て真贋確定してもいいかと思ったけど、一手損しちゃうわね…。
この問題は難しいから、少し考えてからまた発表するの。
(105)2004/12/15 00:09:01
村長 アーノルド
私は前にも言った通り、霊媒師COに賛成だ。
ここで狼がグレーを狙ってくる事は無いだろうと考える。
まあ、基本的にはエレノアとシャーロットの二人で決めれば良いと思うがね。

それでは、私は寝るとするか。
(106)2004/12/15 00:10:34
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに、いちごみるくを勧めた。
2004/12/15 00:11:01
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアと村長の娘 シャーロットに、おやすみのキスをして帰っていった
2004/12/15 00:11:27
双子の片割れ ウェンディ
【霊媒師COの賛否】
はするでいいと思う。

ローズマリーさんとルーサーさん
来てくれたら、また意見でるかも。
(107)2004/12/15 00:11:59
流れ者 ギルバート
おっ。じゃあ、飲んでみるか…。
(108)2004/12/15 00:12:04
流れ者 ギルバートは、いちごみるくを一発で吐いた。
2004/12/15 00:12:44
流れ者 ギルバート
うっ…。甘すぎるぞこれ…。
ミルクってのがなぁ…。
(109)2004/12/15 00:13:10
医師の養女 ニーナは、いちごみるくで汚れたカウンターを濡れ雑巾で拭いた。
2004/12/15 00:14:43
医師の養女 ニーナ
お口に合わなかったのね。残念・・・。
(110)2004/12/15 00:15:23
村長の娘 シャーロット
私たち結社次第ですか・・・?

むむー・・・。


それでは明日のお昼過ぎには結論を出しておきますわ。
それまでに自分の意見をおっしゃっていない方は、意見を言っておいてもらえると嬉しいわね。

それでは疲れたので私も寝ようかしら。
おやすみなさい、皆様。
(111)2004/12/15 00:15:36
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに「ギルさんはお酒がお好きなんですね♪」と言って帰路に着いた
2004/12/15 00:16:23
交易商 ベンジャミン
霊媒師COに賛成(・ω・)ノ
霊媒師に狼が出てくる可能性もなきにしもあらずだから。
即吊りにするか・待つのか・いつ吊るのかは結社員さんが独断できめていいという考え〜。
そうすればうかつにでてきにくいしね〜♪
(112)2004/12/15 00:16:36
医師の養女 ニーナ
ミルクといちご、そして程よい砂糖のハーモニーが良いのだけど・・・。
(113)2004/12/15 00:16:40
職人 ゴードン
ワシも眠くなった。
おやすみ。
(114)2004/12/15 00:17:02
医師の養女 ニーナ
皆さんおやすみなさいまし。
(115)2004/12/15 00:18:09
流れ者 ギルバート
いちごはいちご、
ミルクはミルクで楽しみたいんだよ俺は!!

はぁ…。はぁ…。そろそろ寝ようかな俺。
(116)2004/12/15 00:18:10
医師の養女 ニーナは、申し訳なさそうに瞳を伏せた。
2004/12/15 00:18:58
流れ者 ギルバートは、『B&B』(度数42)を呑んで、一発で熟睡した。
2004/12/15 00:22:19
医師の養女 ニーナ
あらあら・・・
(117)2004/12/15 00:23:04
交易商 ベンジャミンは、ベンジャミンは頭の手入れをしている。
2004/12/15 00:23:37
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートにブランケットを掛けてやり、胃薬をカウンターに置いておいた。
2004/12/15 00:24:10
流れ者 ギルバート
おぅ…。ありがとよ…。<寝言
(118)2004/12/15 00:26:48
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンの様子を興味深そうに眺めている。
2004/12/15 00:26:58
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナのナースキャップを取ってかぶってみた。
2004/12/15 00:27:41
ちんぴら ノーマンは、自分の死期を占ってる。→結果、よくわからん。
2004/12/15 00:28:08
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートに微笑んだ。
2004/12/15 00:28:19
医師の養女 ニーナは、看護帽をとられまいと必死だ。
2004/12/15 00:29:06
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの頭に何か垂らした。
2004/12/15 00:30:07
酒場の看板娘 ローズマリー
こ、こんばんわ……
(119)2004/12/15 00:30:56
交易商 ベンジャミンは、頭に何か違和感を感じた。
2004/12/15 00:30:59
酒場の看板娘 ローズマリー
なんだか凄い展開ね……

結社員の二人ともお疲れ様でした。
(120)2004/12/15 00:31:45
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに相づちを打った。
2004/12/15 00:32:21
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさん、こんばんは。
(121)2004/12/15 00:32:34
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイに相づちを打った。
2004/12/15 00:32:50
書生 ハーヴェイは、みすったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、と思った。orz
2004/12/15 00:32:55
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックにおやすみを言った。
2004/12/15 00:33:36
酒場の看板娘 ローズマリー
先に謝っておくわ。

更新前にこれなくて。
(122)2004/12/15 00:33:37
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートをつんつん突きながら、様子を伺っている。
2004/12/15 00:33:48
流れ者 ギルバート
ん…。『B&B』の材料たくさん借りちまったな…。<寝言
(123)2004/12/15 00:35:03
村長の妻 エレノア
とりあえず霊媒COの是非に関しては、まだ言えません。

メリットとデメリットについてだけ挙げさせて頂きます。
〔メリット〕
・グレーを減らすことが出来る。今確定白は4人
明日の占いまでに1〜2人のCOがあれば、真贋問わず
グレーは10人、明日は白から1人食われて、1人占って1人吊って8人・・・という風に飛躍的にグレーが減る。
狼がうっかりグレーを襲撃するともっと減る(あり得ないけど)

〔デメリット〕
・守護者&吊りの確率が増える。
・もし「真と狂人のCO」の場合で、それを吊るとなったら
村人を二人吊ってしまうことになり、2手の損。
(124)2004/12/15 00:35:51
交易商 ベンジャミン
うーん。
確かに真・狂人だったら狼サイドに狂人の存在も知らせてしまう可能性もあるのだよねー。
やっぱ微妙なのかなぁー。
(125)2004/12/15 00:38:41
村長の妻 エレノア
霊媒2人COの場合、【真・狂】の可能性が高い。
この場合、グレーローラー終了まで霊媒は残しておいた方が良いと考えます。万が一そこに人狼が混ざっても、グレーローラー後ならば、一人しか残っていないはずだから人狼の勝利はないから。

霊媒3人COの場合、【真・狂・妖】【真・狂・狼】
【狂・狼・妖】の可能性がありどれも危険。
よって、ノーマンの策を容れてグレーから占い&吊っていく。
ただし、白確定の霊媒も真とは考えない(狂人が含まれる可能性があるため)

と、すると良いように感じます。
(126)2004/12/15 00:46:03
医師の養女 ニーナ
難しい・・・。
なんだか眠くなってきたわ。
(127)2004/12/15 00:57:35
酒場の看板娘 ローズマリー
エレノアさん…… 本当に悪い……
……どう考えても私が悪いのだけれど……
やっぱりどう考えても潜伏じゃ不味いわよね……

ちなみになんだけど…… ギルバードさんは白だったわ……

二人いるって便利ねぇ…… 占い師。


……悪い。ギリギリまで粘るつもりだったんだ。
(128)2004/12/15 00:58:56
酒場の看板娘 ローズマリーは、すまなそうにそっぽを向いた。
2004/12/15 00:59:22
交易商 ベンジャミンは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2004/12/15 01:01:46
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめんね……

だってもう二人COしてたんだ。どうせなら妖魔も吊りたいじゃないか…… 全釣りで楽勝?とか思うじゃないか……

>>1:212にも書いたけど……
いや、もっと早く家に着くはずだったんだ……


(129)2004/12/15 01:03:07
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンの禿げ上がった頭を怪訝そうに見た。
2004/12/15 01:03:14
医師の養女 ニーナ
・・・え?!
(130)2004/12/15 01:04:00
医師の養女 ニーナは、流れ者 ギルバートは、よく間違えられる名前No1だと思った(つっこむのはそこか!)
2004/12/15 01:05:54
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2004/12/15 01:06:52
酒場の看板娘 ローズマリー
……ま、こういう事もあるさ。

本当にすまないっ!

ローズマリー、エレノアっ!
(131)2004/12/15 01:07:08
村長の妻 エレノア
あらあら・・・・
ローズマリーちゃん。それは大変なことね。

でもあなた、私が占い師COした後に発言してるわね。
あの時、結社員であるシャーロットが「占い師は今日中にCO」と言っていたのを見忘れていたのかしら。

どちらにしても私の独断では進められない。
皆さんの意見を聞いて、シャーロットと話し合って
あなたの行く末を考えさせていただくわ。

厳しい物言いでごめんなさい。
狼 を 一 匹 吊 る チ ャ ン ス か も 知 れ な い か ら 。
(132)2004/12/15 01:10:09
酒場の看板娘 ローズマリーは、ふて寝しようかな、と思った。
2004/12/15 01:10:18
ちんぴら ノーマン
えっとさ、この場合どうする?
なんかローズが言ってるんだけどよ?
占い師にとってCOタイミングは生命線だろ?それを忘れたって、ローズどういうつもりよ?
(133)2004/12/15 01:10:26
村長の妻 エレノア
あ、それとさっきの霊媒3人COのもう一つの可能性
【真・狼・狼】の場合、人狼3人が霊媒COを隠れ蓑に
生き残りを画策するかも知れない。

だからやっぱり霊媒3人COは2手損をしてでもグレーから
全吊りね。
(134)2004/12/15 01:13:02
村長の妻 エレノア
>>133
まあまあ・・・。
ノーマンもそんなにいきり立たないでね。

ただ、疑わしいのは事実。
(135)2004/12/15 01:15:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>132

ああ、そうだね。
見逃したわけじゃないさ。
ただ私の立場から言えば、既に二人がCOしている。
組み合わせは狂、狼、妖の二人だ。

もう一匹釣りたいと欲が出たのさ。

私はあの流れでは妖魔の占い師入りはあると思っていた。
全釣りで一気に楽になるからな。それは昨日発言している。

ちなみにギルバードを選んだのは直前の集計結果で名前が多く上がっていたからだ。仮に選んでおいただけだけどね。

(136)2004/12/15 01:15:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、……年末は忙しいんだ。急に呼ばれる……
2004/12/15 01:16:36
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアにわかってるぜ、こういうダーティプレーにはのらないぜ。
2004/12/15 01:17:29
医師の養女 ニーナ
私は一手無駄にしても、相互占いを推すわ。
このタイミングに狼がCOするとは思えない。
狼なら事前に相談して役割分担してるハズ。
だから、ノーマンさんかローズマリーさん、どちらかが妖魔じゃないかなって思うの。
(137)2004/12/15 01:17:31
村長の妻 エレノア
賭けをするかどうかね。
いきなりローズマリーを吊るかどうか、というね。

上手くすれば霊媒COの手間も省けるかも知れない。
これは大きなチャンスor大ピンチよ。

シャーロットの議題に以下の事も追加させて頂くわ。
【ローズマリーちゃんを吊るかどうか】
(138)2004/12/15 01:18:41
ちんぴら ノーマン
エノレアよう、俺がローズの行動にいくつか気になる点があるんだけどさ、指摘していいかな?
(139)2004/12/15 01:20:31
医師の養女 ニーナ
エレノアさんが結社員だって分かったから名乗りをあげた狂人もしくは狼って可能性もあるけど、占い師COすることで自身が占われるのを回避しようとする妖魔の可能性のが高いと思うの。
(140)2004/12/15 01:20:37
医師の養女 ニーナ
だから、今日は
【ノーマンさんとローズマリーさんの相互占い】を私は推したいです。

ノーマンさんを疑ってるわけじゃないけど、この自体じゃ仕方ないでしょう?
(141)2004/12/15 01:22:31
農夫 グレン
相互占いしてもお互い黒だと思うけど・・・。
(142)2004/12/15 01:23:37
農夫 グレンは、起きていたらしい
2004/12/15 01:23:56
医師の養女 ニーナ
真占い師が名乗りをあげなかったのを利用した狼若しくは狂人・妖魔の可能性もノーマンさんにはあるわけですしね。
(143)2004/12/15 01:24:03
村長の妻 エレノア
明日のお昼頃くらいまでに
【霊媒師COの賛否】
【ローズマリーちゃんを吊るかどうか】
を決め、それが決定し次第、
【占い対象 及び 吊り候補決め】

をすべきかと思います。
例によって、議題の最終決定者はシャーロット。

遠い異国の格言に
「船頭多くして船、山に登る」
というものがあるわ。先に結社員COをしたシャーロットに議事の決定は全て任せて、
私はサポートに徹するのが村を上手く導く良策だと思っています。
(144)2004/12/15 01:25:36
医師の養女 ニーナ
>>142
妖魔なら占われたら消えてしまうのでしょう?
残ったほうが本物。
両方残ったら、いっそ両吊りして霊媒師の判定待ちかしらね・・・。
難しいわ。
(145)2004/12/15 01:26:02
村長の妻 エレノア
ノーマン、指摘するのはかまわないわ。
ただ、穏やかに、ね(苦笑
(146)2004/12/15 01:26:38
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
動揺してるな、私。自分に謝ってるよ。

さてついでで悪いんだが今日の占いの集計を頼んで良いか?

実は今、忙しい。また夜に見れない可能性がある。早めに集計を出してもらえると助かるんだ。

今日はたまたま相互の相手を占えた。けど明日はどうなるか判らない。霊媒師COも大事だが、こっちも死活問題だ。すまない。
(147)2004/12/15 01:27:22
農夫 グレン
>>145
なるほど・・・。両方釣りって事は占い師がいなくなるってことだよね。それは危険じゃないかな。

でも、このタイミングはどうみても怪しい。かと言って、まだ無発言のステラもいることだし、ノーランが確定って決めるのも早いと思うんだよね。

うーん・・・。難しい。
(148)2004/12/15 01:29:37
医師の養女 ニーナ
>>148
両吊りは両方黒の場合ね。
もしかしたら、どちらかに人間判定が出るかもしれないわ。
(149)2004/12/15 01:31:49
農夫 グレン
昼までということなので、明日の朝に意見書きに来ます。
(150)2004/12/15 01:32:27
交易商 ベンジャミン
>ローズマリー嬢
ぐっへっへ。何で占い先ギルバートさんなんだい?
(151)2004/12/15 01:33:00
医師の養女 ニーナ
>>151>>136をお読みになって。
(152)2004/12/15 01:35:23
農夫 グレン
>>149
人間判定出るって事は片方が妖魔の場合だけだよね。
そうなると一手無駄に使うことになるのか。

だからエレノアさんは釣るかどうか意見を聞いてるんだね。

とりあえず一旦寝て、明日朝意見書きに来ます。
(153)2004/12/15 01:36:27
農夫 グレンは、こんどこそベットに横になった。
2004/12/15 01:36:58
交易商 ベンジャミンは、空気が抜けた。
2004/12/15 01:38:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>143
どちらかと言えば私は狂人だと思う。

真っ先にCOするのは狂人に理がある。だって只飛び込めばいいだけ。
CO枠の中に二人既に入っていれば中身は狂、真と狼は知ることが出来る。こうすれば狼の判断でCOできる。

狂人としては早めのCOが有利だと思う。

実際ノーマンがなんなのかは私には断言できないが……狂っぽいと思っている。だったら相互占いも受けて立つだろうしな。
(154)2004/12/15 01:38:09
ちんぴら ノーマン
ローズに対する疑惑
何故占い師の生命線であるCOのタイミングを間違えたか?
>>1:172の後、俺とエノレアが占い師COしている。>>1:212でローズは発言している。ここでCOしないのは占い師としておかしくないか?
独断で潜伏して信頼回復できる根拠は確実にあったのか?欲が出たと言ったが、それが村の利益になるのか?

ここからは俺の予想だ。日が回った後にCOつまりこれは結社が占い師COしているのかもしれないと思うが、狂人もしくは人狼が対抗しているのかもしれない。この時点でローズは狼側がいるかわからない。そこで、狼側が不利にならないように、もし結社COがあってから遅れてきて、ごめんなさいと謝るつもりだった。
見え透いてないか?
(155)2004/12/15 01:38:21
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを応援している。
2004/12/15 01:41:56
医師の養女 ニーナ
>>153
この二人が真・狂の組み合わせの場合、狂→真に黒判定/真→狂は白判定。

真・妖の組み合わせの場合、妖が消える。

真・狼の組み合わせの場合、両方黒判定。(もしかしたら狼→真で白判定も有り得るかな)

これ以外に何か有り得るかしら?
(156)2004/12/15 01:44:04
ちんぴら ノーマン
つーか、俺もローズの予想が何者か予想してみた。
狂人か人狼。
こんな不利な情況で出てきたら、占いなり、吊りをすぐうけてしまうと考えられる。よって妖魔ではない。狂人なら役目を果たすべく登場。人狼なら出ていって、最悪吊られても俺の信用は落とせる。
(157)2004/12/15 01:45:04
医師の養女 ニーナ
真・狂の場合に狂→真に白判定も可能性的にはあるのかしら。
・・・頭働かなくなってきたかも。
(158)2004/12/15 01:45:55
書生 ハーヴェイ
僕は>>1:172でシャーロットが今日中にCOと言ってるのに、>>1:212でローズマリーが発言していてCOしていないことから見て
吊りは■ローズマリーで
良いと思うよ
占い先は考え中
(159)2004/12/15 01:46:40
村長の娘 シャーロット
ごめんなさい。
今からノイズ抜きでローズマリーと話させて。
pt促し支援もあれば助かるわね。

まず、あなたに質問させていただくわ。


【リアル事情をこの世界に持ち込んで良いと思っているか?】
今は詳しくは言わないけどね。
私も結社員になった以上、普段来れない時間でも電波で必死になって参加しているの。
他の村でも、忙しいのに重要なポストについてしまって必死に電波参戦の人もいるの。
あなたはどうなのかしら。

【リアルで今の時間まで何をしていたのかしら?】
リアルを持ち込んできた以上、この話題も振らざる終えないわ。
雰囲気ぶち壊しだけど許してね。
(160)2004/12/15 01:46:42
書生 ハーヴェイは、ノーマンと発言被ってると思い、よろめいた。
2004/12/15 01:47:22
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイにエレノアに促しておいたらと提案してみた。
2004/12/15 01:49:04
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/15 01:49:46
医師の養女 ニーナ
>>157
ローズマリーさんが本物なら、ノーマンさんが妖魔の可能性もある。
此処までは作戦通りで、エレノアさんが結社員。たまぼたで自分=真を確定出来たの。
でも、まさかのローズマリーさん占い師CO。
折角此処まで上手くやったのに、ノーマンさんが妖魔なら占われたくないど思うから、必死に占いを回避しているようにも見えるよ。
(161)2004/12/15 01:52:16
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに気づいて無かったよ、ありがとうと感謝した。
2004/12/15 01:52:39
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔がいたら3人目に飛び込むだろうと私は思っていた。
狂、真の状態にあの時見えている以上、狂、真、妖の状態に持ち込むのはおいしい。

これなら相互で占うにも真占い師の占いが当たる確率は1/2。しかも無駄な占いの手数を避けるために互い占いはない。

全釣りも占い師ならしばらく回避できる。狼への吊りを回避するために白判定を出しまくれば、良い勝負になるのでは、と思うだろうと思っていた。

と、言うわけで妖魔は潜伏だ。おそらくな。

私が妖魔の可能性?

下手すれば今回吊られるのに? ……馬鹿馬鹿しいな。
……まったく、なんで私は占い師なんだろうな。占い師じゃなかったらこんなに困らないのに。

ま、いいさ。最低限の仕事はさせて貰う。
(162)2004/12/15 01:52:41
ちんぴら ノーマンは、とりあえずもう寝るぜ。
2004/12/15 01:52:44
村長の娘 シャーロット
あぁ、もういいや・・・。
さっきの質問答えなくていいわ。
はいはい。

交互占いで行くわよー。
みんなから怪しいと思ってた人2人挙げてねー。


ただ、もしローズマリーがリアル事情を盾に出てきた狂人、狼ならエピローグで酷いわよ。
何を暗示しているかは、わかるわよね?
(163)2004/12/15 01:58:07
村長の娘 シャーロット
どうか>>160は無かったことにお願いねー。
独り言でブチキレてましたー。
ブチキレCOしとくわー。

ホント、>>160 は見なかったことに。

アッハッハー、さぁーて、どうするかなー・・・。
(164)2004/12/15 02:00:51
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/15 02:01:31
書生 ハーヴェイ
おや、ローズマリーを吊らない方向になったんだね。
それじゃあ占いは
★ニーナ←ノーマン
★ウェンディ←ローズマリーで

ローズマリー吊りが無くなったならどうしようかな。
吊り対象は保留で・・・
ログ読みつつ考えてくるよ。
(165)2004/12/15 02:02:29
酒場の看板娘 ローズマリー
>>160
シャーロット。貴方の主張はもっともに聞こえるわ。

聞こえるだけだけどね。
リアルの事情を聞いてどうするの?

私は常々思うのだけれど、そんな弁明に意味はないわ。
(166)2004/12/15 02:04:32
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットがRPしてない素の喋り方してても、RPっぽいのはいいなと思った。
2004/12/15 02:04:47
ちんぴら ノーマン
>>164
まあ、いいさ、時間差のCOを持ちこんだのは全然狼側としていいと思う。リアルを持ちこんだのは駄目だと思うけどな。あと、ダーティーなプレーはみんなのぞんでないぜ。

それと、これでまあ、普通ちゃあなんだけど、普通になおったんだからいいんじゃないのか?
あと、ローズがこれからも遅延をして占い結果の発表、決めた人を占えない等の妨害をする可能性が出てきている。その辺もみんな考えてくれるといんじゃないかな。
(167)2004/12/15 02:05:32
村長の娘 シャーロット
いやぁ、やっぱごめん。
村人の意見を聞くことが大事だねー。
何、私自身が独断専行してるんだろうね。
自分で言ったのに駄目だなぁ ははは。

村人全員にモラル含めてローズマリーを吊るか否かのアンケート取りまーす。

じゃ、今度は本当に寝るわ。
(168)2004/12/15 02:06:35
ちんぴら ノーマンは、『俺も本当にねるぜ』と立ち去った。
2004/12/15 02:08:20
村長の娘 シャーロット
そうよねー。
プロローグでは勉強云々言ってるけど、
あれはきっとRPの1つよねー、そうね、そうに違いないわー。

で、今日は、年末は急に予定が入る、だもんねー。
「……年末は忙しいんだ。急に呼ばれる……」
だもんねー。
大変ねー、リアルが大変だとそうよねー。
更新に間に合わないわよねー。
そうよねー、リアル入れば誰でもしょうがない、と思うもんねー。

さよーならー。
(169)2004/12/15 02:12:50
医師の養女 ニーナ
私はやっぱり
【ノーマン→ローズマリー】
【ローズマリー→ノーマン】
が良いです。
理由はさっき述べたわ。
あと、交互占いのメリットが私にはよくわからないの。
占い先と襲撃先をかぶらせないため・・・?
(170)2004/12/15 02:14:40
書生 ハーヴェイ
だーもう、言いたい事はわかるが独り言で言いなさい。
文句を並べてないで、>>155を理由にローズマリーを吊りでいいですよね。で終わることでしょうに
(171)2004/12/15 02:16:40
医師の養女 ニーナ
あと、【ローズマリーさんの吊りには反対】しておくわ。
こんな不利で即吊られてもおかしくない状況で、狼・狂人がCOするとは思えないの。
(172)2004/12/15 02:17:37
書生 ハーヴェイ
>>170
それは狼は誰が本物か知っている、本物は占えばわかる、故にお互いを黒と言う、そして両吊り。
このままだとグレーローラーで終わる狼にとって真と1:1交換なら十分おいしいだろう。
その案は狼の思うつぼだと思うよ?
(173)2004/12/15 02:21:06
医師の養女 ニーナ
御免なさい。
さっきのシャーロットの発言見て、結社員であっても信頼しかねるわ。
わざわざOPで言うことじゃないでしょう。
結社員が大変なのはすごくよく分かるけど言って良いことと悪いことがあると思うわ。
その分別が付かない人に私は従いたくない。
(174)2004/12/15 02:21:35
書生 ハーヴェイ
>>173の補足だけど
これが狂、真であっても同じことが起こる。
既に共有は出きっていて、地雷を踏む可能性が0だから。
(175)2004/12/15 02:23:14
医師の養女 ニーナ
>>173
そうね・・・。
さっき指摘されて自分でも言ってたのだったわ。
【ノーマン→未定】
【ローズマリー→ノーマン】
に変更します。
(176)2004/12/15 02:24:26
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ、貴重なPtで補足有難うね。
(177)2004/12/15 02:27:21
書生 ハーヴェイは、ごめん間違えた狂真だと真は白っていうね、orz
2004/12/15 02:35:36
書生 ハーヴェイは、もうだめ、寝ます。
2004/12/15 02:35:59
双子の片割れ リック
おはよう・・・。
ぼくが眠った後、怒涛の展開があったんだね。
ローズさんに対してみんなが不満を持つのはわかるけど、だからと言ってすぐに吊りに持っていくのは良くないと思うよ。
それに、ローズさんがリアル事情を盾にとってまで混乱を狙う人だとはあまり考えたくない。

『以前、村のおきてを破ってCOした占い師が居た。村人たちは怒ってその人から占い師全吊りを始めた。けれども、その最初に吊られた人が真占い師だった。』と言う話が歴史書に載っているんだ。

もちろん、これはローズさん擁護でもないし、ノーマンさんを偽者だと言っているわけじゃないよ。
(178)2004/12/15 08:18:34
双子の片割れ リック
じゃあ、ぼくの意見を述べていくね。今日もあとは夜まで来れないかもしれないから、一気に述べちゃうよ。長文ごめんね。

1・【ローズマリー吊りには反対です。】

もしローズ:真だった場合、彼女を吊ったらどうやってグレーゾーンから狼と妖魔を見つけ出すの?占い師全吊りを考えていくのは片方が襲撃されたときとか、もう少し様子見をしてからのほうがいいと思う。

2.【昨晩賛成した霊媒師即時COにも反対します。】

占い師が二人出てきてしまった以上、ノーマンさんの戦法を採るのは危険になってきたね。ただし、4日目には判定割れしてなくても出てきてほしいな。そのときに複数COがあれば、全吊りしてもいいと思う。
(179)2004/12/15 08:35:41
双子の片割れ リック
3.【占い先希望】

1,2を前提にして話を進めるね。
シャーロットさんの交互占い案(>>163)で問題ないと思う。
そうすると、初日はノーマンさんがケネスさんを、ローズさんがギルさんを占ったんだから、

 ★ノーマンさん→ギルバートさん
 ★ローズマリーさん→ケネスさん

を希望するよ。
4.【吊り先希望】
■第一希望:ステラさん
■第二希望:ウェンディ

発言の薄めな二人から選んだ。
どっちかが霊媒師COしたときに備えて二人挙げておくよ。
このあと急な動きがあっても対応しきれないかもしれないから。
(180)2004/12/15 08:36:22
双子の片割れ リック
>ベンジャミンさん >>151
ギルさんは、昨日占い先で人気だったよね。実際エレノアさんはギルさんを占うように指示されていた。だから、ローズさんがギルさんを占うのも、それほど不自然じゃないよ。

>ウェンディ
妹を吊り候補に挙げるのは、とってもつらいよ。
でも、このままじゃきっと他の人にも候補に挙げられてしまう。
できるだけ考えたことを言っておくれ。

>みんな
長文&連投ごめん。昨日と同じで、強制コミットにはならないようにするから。
(181)2004/12/15 08:40:37
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/15 08:40:52
農夫 グレン
なんか大変な事になってるねぇ・・・。シャーッロットさん高ぶる気持ちはわかるけど落ち着いてね。占い師が2人出てきた以上、もう結社の指示にしたがうしかないんだから。結社しか確定白の信用できる人がいないんだ・・・。

僕もローズさんをすぐに釣るのには賛成できないよ。
いろいろな可能性があると思うんだよね。ローズが怪しいのは誰もが思ってる、だけれどもここでノーマンが狼の可能性もあるわけで、となると守護者は狼を護衛、そして狼は村人に黒判定出しまくり。ただの可能性の1つだとは思うけど、こういう事も考えられるし、やっぱり慎重になったほうがいいと思うんだよね。

今日の釣りは■ステラ
このまま未発言だった場合のみですが。

僕も交互占いでいいと思うんだけど・・・。占い先は
ノーマン→ギルバート
ローズ→ステラ
で、どうかな?
けどこれで両方白判定だったら4日目の釣りの人も決められないという状態になっちゃうんだよね・・・。

判断は結社の方に任せます。大変だとは思いますが。がんばって。
(182)2004/12/15 08:42:14
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/15 08:46:21
双子の片割れ リックは、農夫 グレンに手を振った。
2004/12/15 08:47:04
双子の片割れ リック
>>178 について突っ込まれそうだから先に言っておくと、
ぼくは初日で「失踪者は処刑」とは主張しているけど(>>39)、「おきてを破ったら即処刑」とは主張していないからね。
(183)2004/12/15 08:54:33
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/15 08:56:40
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさんの意見がなんか気になるかな。
でも狼さんなら違和感のある提案とか、
しないと思うの。
(184)2004/12/15 08:57:31
双子の片割れ ウェンディ
占い先はさっきまでと同じで。

狼さんと狂人さん合わせて4人。
占い師さんのとこには、1人しかでてきてないのだから、
霊媒師ぼしゅうーって、書けば2人から3人は応募が
あると思うよ。だから、霊媒師さんは早めに呼びかけた方が
いいとおもう。
(185)2004/12/15 09:00:32
双子の片割れ ウェンディ
教会のひとたちは、いそがしいのかも?
クリスマスも近いし準備?
あまり来てくれないのね。
(186)2004/12/15 09:01:46
双子の片割れ リック
>>183 は訂正。スミマセン。

>>178 について突っ込まれそうだから先に言っておくと、
ぼくは初日で「失踪者は処刑」とは主張しているけど(>>1:39)、「おきてを破ったら即処刑」とは主張していないからね。
(187)2004/12/15 09:08:34
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振ると、今日も椎の実を捜しに出かけていった。
2004/12/15 09:09:38
牧師 ルーサー
おはようございます。議事録読み返して来ますね。
(188)2004/12/15 09:14:20
牧師 ルーサー
展開が二転三転していますね……。改めて、結社員であるシャーロットさんとエレノアさん、宜しくお願いいたします。

【ローズマリーさんをを吊るかどうか】
反対です。COタイミングの件も確かに一理ありますし、リアル事情の真偽をここで追求するのは無意味です。プレイヤーとしての最低限のモラルまで疑いたくはありませんので。
COしている占い師には同時に一つの対象を占って頂いて、判定割れを待ちたいところです。

【霊媒師COの賛否】
こうなった以上は黒判定時で良いかと。

【占い対象 及び 吊り候補】
★ギルバートさんで。理由は先日述べたとおりです。

■ステラさん。他人の意見への便乗が多く、しっかりした意見が見えてこないという理由からです。
(189)2004/12/15 09:28:11
牧師 ルーサー
…………………はっ。
アーヴァインさんのご冥福をお祈りします。
(190)2004/12/15 10:07:59
牧師 ルーサーは、素でリアクションを忘れていた…。
2004/12/15 10:08:55
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。

昨日の最後の発言はごめんなさい。
言い訳するだけ無駄なので、素直に謝りますわ。
結社員としても見苦しい姿をお見せしましたわね。
ニーナが言うことはもっともですわ。
こんな結社員なら信用されなくて当然だわ。

今すぐ吊るされたい気分だけど、結社員である以上、
死ぬ直前まで役目は果たさせて頂きます。
それが結社としての最低限の役目ですわね。
(191)2004/12/15 10:11:44
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/15 10:44:32
村長の娘 シャーロット
さて・・・。
吊るか否かの結論はもう少しだけ待ちますね。
まだ6名ほどの方以外はお休み中ですので。
(192)2004/12/15 10:51:06
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに、「こんな最低な結社に慰めは不要よ」と強がってみせた。
2004/12/15 10:52:19
職人 ゴードン
なんじゃなんじゃ。
昨日の結社員殿の策にも脱帽したが、今日もまたえらいことになっとるのう。

まず前提として、ワシはリアルな論争は無視して考えるぞ。
そして、ワシのポリシーは「小さな可能性を重視して、大きな可能性を見失うな」じゃ。

・昨日の結社員殿の策は上手かった。
・ノーマンの占い師としての発言も申し分ない。
・ローズマリーはノーマンたちが占い師COした後にも発言しているにも関わらず、大幅に遅れてCOした。

この状況でローズマリーが真の可能性は多少なりとも残っておるが、ノーマンが真の可能性に比べたら甚だ低い。
従ってワシはノーマンを信じ、今日は
■吊り:ローズマリー
をおす。

これでノーマンが偽で、村人が負けるとしたら、相手が上手だったということじゃろ。

とっても小さな可能性を大事に抱えるのは、人狼の思う壺だと考える。
(193)2004/12/15 11:15:08
職人 ゴードン
続いて【霊媒師COは、明日第一声】をおす。

>>193は当然ローズマリーが村人以外だと考えておるからじゃが、その結果をもって霊媒師COしてもらいたい。
今日COされると、守護者がノーマンと霊媒師のどちらを守ればいいか見失いそうじゃ。
もちろんCOしなくても人狼に喰われる可能性はあるわけじゃが、村人の中にまぎれとった方がいいじゃろ。霊媒師殿には明日までは生き残って、ローズマリーの結果を教えて欲しい。
(194)2004/12/15 11:20:33
修道女 ステラ
申し訳ないですっ☆
おひさしぶりです…(滝汗
それではとりあえず今日の分全部読んできます…
(195)2004/12/15 11:52:32
修道女 ステラ
って、アーヴァインさんお亡くなりになられたんですかっ!!
悲しいです…。。
神のご加護がありますように…☆

とりあえず無発言状態は脱出・っと☆
ごめんなさいごめんなさいーーーっ
ステラを吊らないで!!
ステラを吊っちゃったら誰が修道院を守って行くの?!!
ええと、占い先と吊り先はちょっと考え中です☆
もうちょとまってくらさいねーー><
(196)2004/12/15 12:03:02
修道女 ステラ
占い先は、とりあえず、
★ノーマンさん→ローズマリーさん
★ローズマリーさん→ノーマンさん
が妥当かと思いますっ☆
あ、でもこれって>>176でニーナさんがおっしゃったことと同じですねぇ><
これじゃまた牧師様に怒られる…(泣
うえーん、どうしよう

Ψ吊り候補Ψ
占い先で解るように、
私もローズマリーさん吊りには反対ですっ☆
ノーマンさんが真だとは限らないわけですし☆
だから、ローズマリーさん吊りは明日の占い結果が出てからにした方がいいと思います☆あ、でもそしたら誰を吊ろう…
ステラ誰も吊りたくないよぉ…><
あ、でも今上がってる吊り先はステラとローズマリーさんだけ?!!
じゃ、ステラがローズマリーさんをかばったらステラが吊られるじゃん!!
ううううわあああああああ(泣
てゆぅか発言の回数で言えば、これで牧師様とステラ同じくらいですよね?
(197)2004/12/15 12:13:32
修道女 ステラは、連続ですいません…。。。
2004/12/15 12:13:47
村長の娘 シャーロット
・・・駄目な結社員でも、結社員として。
1意見を皆様に言わせてください・・・。

昨日、ローズマリーからCOが遅れた理由の説明がありました。
しかしその中には、「私個人としては」入っていてはいけない理由が混ざっていた物だと考えています・・・。

私が何を言いたいかはおわかりですね・・・。

ゴードンが言うとおり、「リアル部分は全て発言されていない」として考えれば、通常はローズマリーの吊りは免れないでしょう・・・。

だけど、皆様は相互占いを希望されています・・・。
恐らくは誰もが感づいているのでしょう・・・。
私も>>189のルーサーの意見と同じ・・・。
あとは皆様が察してください・・・。

もう一度だけ繰り返します・・・。

どうか、リアルの部分を全てフィルター掛けてもう一度お考えください・・・。
そして意見を貰えれば、と思います・・・。


このことは私個人ではとても決められません・・・。
(198)2004/12/15 12:26:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>198
同意権だ。リアルでの話を持ち出して申し訳ない。それは深く謝罪する。
私は狼側の人間の可能性が十分にある。正直、更新時刻にこれなかったことを言い訳として書いたのは後悔している。

さらにいうならば、なんだが……

更新前に来ても私がCOしたかどうかは怪しい。3人目が出たらCOするつもりだった。狂、狼、妖魔を打倒できる。これは大きい。

だが二人では、どうだろう? 正直悩んでもいたんだ。

私には狼と狂が中に潜んでいると見える。妖魔の潜んでいる可能性は低い。

狼、真、狂の3名で占い合いをすることは正直、無意味に思える。
誰が正しいのかわからない。相互占いも一回りに3日かかるしな。無駄もいいところだ。

だが狂と狼で占い合うとしたらどうだ?

意見は高確率で食い違う。同じく無意味な占いだ。
だが狼が吊られる時には狂を喰いに行く可能性は十分にある。
占殺も私が生きている限り可能だ。
全吊りも二日ですむ。
私には二人が偽であることはわかる。だからこそ、考えてしまったのさ。
あの段階でのCOを。狼一匹を道連れに死ぬだけでいいのかと。
(199)2004/12/15 13:23:17
酒場の看板娘 ローズマリー
無論、その後私がCOしたとして信用されない事は間違いない。
だが3人COだって似たようなものだ。
私は3人目のCOで信用されるのか? 疑問だろう?

だから私はあの時点で潜伏への道を残していた。
未来、占い師COする可能性を考えて>>1:212も残した。
潜伏した理由を後で説明するためだ。
ノーマンの言うとおり、私は潜伏をあの時点で考えていたのも事実なんだ。

だが現状ではそうも言ってられない。恥ずかしい限りだが真が結社員に引っかかると言う事態に陥った。狂か狼……高い確率で狂だとおもうが、とにかく狼側一人の占い師は不味い。
信用されすぎる。

更新時間にこれなかった点でもう一つ誤らねばならないことは、霊媒師COの論議が始まってしまっていたこと。

早めに帰ってきてCOしていれば、無駄なPTを使用しないですんだ。
再度謝る。申し訳ない。
(200)2004/12/15 13:23:32
双子の片割れ リック
>>198
出先なので、乱雑になるけど。

フィルターをかければ、確かにローズさんはとても怪しい。ノーマンさんの言動は信頼されるもの。

それでも、ぼくは朝と同じ意見にしておくよ。ノーマン:真だとしても、ここでローズさんを吊っておくと終盤狼に言いがかりの種を与えかねないから。
また、(真・狂)の組み合わせなら相互占いは一手損になってしまう。今日の占いを、二人が昨日と対象をかえて行えば結果として統一対象を占ったことになる。そう考えて、ぼくは朝の提案をしたんだ。
(201)2004/12/15 13:30:24
村長の娘 シャーロットは、失礼、>>198 相互占い+交互占い に。 
2004/12/15 13:59:33
交易商 ベンジャミン
うほっ。あらわれたよ。
まぁしゃーないんじゃない?グレーローラーで負けがほぼ確定だからせめてもって感じでのCOじゃないかなー。で方が中途半端だったので狼相談後COという感じが見受けられたー。

【ローズマリーさんをを吊るかどうか】
今のところ反対。わずかながらの可能性があるため。ただ真としてはありえなさそうなので3日目ごろの吊り候補には入るかな。

【霊媒師COの賛否】
反対。ただ、吊られ時にCOしてもそのまま吊ることをお勧め。

【占い対象 及び 吊り候補】
相互占いは損なだけ。(理由は>>173
偶然(?)のも交互になったのなら続けるべき。
★占い
ノーマン氏  :ギルバート氏
ローズマリー嬢:ケネス氏
■吊り
ニーナ嬢:ローズマリー氏の占い師COにかなり冷静だった感が見受けられる点。あまりにも冷静すぎー。
ステラ嬢:この場においても相互占いを推してくる点。
(202)2004/12/15 13:59:34
のんだくれ ケネスは、酒瓶を振り回しながら集会所にやってきた。
2004/12/15 14:02:33
のんだくれ ケネス
へへへぇ〜、おめぇらなに深刻な顔してんだよぅ。
辛気くせぇ顔してると幸運が逃げるぜ〜?
(203)2004/12/15 14:03:49
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭を撫でた。今日もいいことありますように。
2004/12/15 14:04:17
交易商 ベンジャミン
>>199
ん〜?リアル事情ででてこれなかったといいながら他のCO待つのおかしーきがするー。
だってリアル事情があってCOできなかったんでしょ?
でてこれないないの自分でわかってたら普通はその次点でCOするよねー?

(リアル事情返しはだめ?(ぇ
(204)2004/12/15 14:05:01
交易商 ベンジャミンは、のんだくれ ケネスの口にお酒を突っ込んだ。
2004/12/15 14:05:32
のんだくれ ケネス
何だか大変な事になってんだな。酔いが醒めたぜ…いい酒だったのに。
ローズがCOか…俺は白確定から暫定白にランクダウンだな。
(205)2004/12/15 14:07:02
修道女 ステラ
シャーロットさん、ローズマリーさん、
確かにリアルとこの世界をごっちゃにするのはいけない事だと思う☆
でも、吊り先の件では、やっぱり前の意見と変わんない☆
ベンジャミンさんもリックさんもおっしゃってる通り、たとえ1%でも真の占い師である可能性があるのならばもう少し泳がせておいて(いやんステラったらこんな言葉遣いしちゃっていやん)いいんじゃないかなっ☆

★そして相互占いについて★
今の段階では一番いい方法だと思うんだけど…☆
でも損になるのかなぁ、、、

■吊り■
ちょっと意見を換えてみるっ☆
ウェンディちゃんが最近怪しく見えてるの☆
ニーナさんも同じオーラを出してるようには見えるんだけど、、、
なんかウェンディちゃんの発言、あんまり考えてなさそうだし…
(206)2004/12/15 14:08:11
村長の妻 エレノア
正直なところ、方針が決まっていないから集計がかなり難しいわ・・・・。

とりあえず、この状況ならば霊媒師COには反対。
ローズマリーを吊ることには「待った」をかけようと思う。
彼女が人狼であっても、ローラー終了と同時に即吊りでも間に合うと思います。それに、ここで村人達に対立し易くなる不和の種は蒔くべきじゃない。それが理由です。

ローズマリーをグレーの外側に置くとして、現在グレーは11人。
相互占いには賛成しておきます。白が出るのであれ黒が出るので
あれ、グレーは減りそうだから。

そして吊り希望は

■ニーナちゃん

私はローズマリーちゃんを疑っています。だから、あの場で
様々な考え方を挙げて、彼女の吊りを回避しようとしたニーナちゃんは、私には怪しく映ってしまうの。



(207)2004/12/15 14:08:37
のんだくれ ケネスは、ベンジャミンの頭を尊敬の目で見た。奴の頭を撫でれば幸運が…!
2004/12/15 14:10:07
交易商 ベンジャミンは、頭がひかりだしたー(キラーン☆ミ
2004/12/15 14:11:18
村長の妻 エレノア
で、ここでローズマリーちゃんが人狼陣営だと仮定して考えるなら
あの怪しい状況でのCOは守護者の守護対象をブレさせる狙いってのも考えられるわね。守護者が今日、占い師じゃなく結社員の私たちを守ったら、真占い師は死ぬ確率が増える。

守護者さん。私とシャーロットは守らなくてもいいわ。
あなたの信じる占い師さんを守って頂戴。
(208)2004/12/15 14:12:58
医師の養女 ニーナ
電波に乗ってご機嫌よう。
>>202
このゲーム、冷静にならなきゃ勝てないわよ。どんな状況下でもね。まぁ昨夜の作戦で驚き過ぎて慣れたって言うのは内緒よ。私、結社に歯向かっているし、吊りたいならどうぞ吊って下さいな。

【占い先希望】
ノーマン→ギルバート
ローズマリー→ノーマンで希望するわ。昨日ローズさんはギルバートさん占ったのだし。
(209)2004/12/15 14:16:07
交易商 ベンジャミン
<<相互占い>>
メリット
・ローズマリー嬢・ノーマン氏が何者かわかる。
・どちらか妖魔だったら真確定する可能性がある。
デメリット
・占いが一手損する可能性がある。
・グレーの幅が狭まらない

<<交互占い>>
メリット
・妖魔さんHITで真が確定する
・グレーの幅が減っていく。
・占い結果によって霊媒師の結果での真偽が可能になる
デメリット
・占い結果が2つ漠然とでてくる。
(210)2004/12/15 14:17:55
医師の養女 ニーナ
【占い先希望】
ノーマン→ギルバート
ローズマリー→ノーマンで希望するわ。昨日ローズさんはギルバートさん占ったのだし。
【ローズマリー吊り】
これは昨夜の意見と変わらないわ。占い先もね。アンカーわからないので申し訳ないけど各自で探して下さい。
(211)2004/12/15 14:18:26
のんだくれ ケネス
お、修道女さんにエレノアか。
ややこしくなっちまったなぁ、随分と…
ローズ、言っちゃ悪いがお前は怪しいよ。方針に従わないものは死…なんてことはいわねぇが、真であってもこちらには直ぐにはわからねぇ。従わずに信頼をなくす可能性は考えとけ。
COの時期決定は偽への牽制でもあるんだからな。
真だから…こそしれねぇ、真に偽の疑いをつくりに死ぬ覚悟で現れたのかも知れねぇ。
俺ぁ馬鹿だしリアルだのなんだのはわかんねーんだよ。
あんたが何者かもわからんよ。

…まぁ、真なら疑いを払拭するように努力しろってことだ。偽だったら…まぁがんばれ。
(212)2004/12/15 14:18:36
双子の片割れ ウェンディ
霊媒師さんの表明の話題はまだー

ステラさんとローズマリーさんとニーナさんかあ。
時間帯が夜しかこれないのかも?
みんなで相談する時間帯があわないと、
たいへんなのかな。
(213)2004/12/15 14:20:11
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭をごしごし磨いた。ベンジャミンの頭が輝きをさらに増した。
2004/12/15 14:20:14
医師の養女 ニーナ
私の吊りは【ステラ】を希望します。
相互占いについては昨夜私がメリット・デメリットを述べているわ。
便乗しているようにしか思えないし、便乗して意見を述べて吊りを回避しているようにしか思えません。
(214)2004/12/15 14:21:29
村長の娘 シャーロット
同じく電波よ。
ストレートに意見を言ってもいいかしら?

ニーナに指摘されたような、オープンで言ってはいけないことだとは思わないのだけれど・・・。
(215)2004/12/15 14:23:37
修道女 ステラ
>>206
>>214
ごめんなさい、ちゃんと読んで無かったです><
もう一度ちゃんとログ読んできます☆

でもね、ニーナさん、吊り回避は誰でもしようとするんじゃないかなぁ…??死にたくないだろうし。
ステラの頑張り方が悪いのかもね。。
ごめんなさいっ。
(216)2004/12/15 14:25:06
医師の養女 ニーナ
【霊媒師COについて】
占い師が真確定なら、今日COしても良いと思っていた。でも今は二人COしている。
私はノーマンさんもローズマリーさんも平等に見たいの。
だから、今の状況でノーマンさんが出した案を通すのは危険だわ。
【霊媒師は占い師の真贋判明時にCO】を希望します。
(217)2004/12/15 14:26:46
のんだくれ ケネス
★占い希望は
ローズ→俺
ノーマン→ギルバード
だな。とりあえず今日のローズ吊には反対だ。とりあえず交互占いを完成させるのがいいんじゃないか?
相互は…俺は意味が薄いと感じるな。妖魔が出るとはやはり考えづらい。
それに、妖魔の持つ情報は村人とそう変わらない。妖魔ならいつかぼろが出るだろう。占い師なんて危ない位置にも来るかは疑問だと思うしな。

■吊希望は、いまのところステラだ。
吊られたくない、占いも嫌…どうしてだ?
何かまずい事があるのか、と思ってな。
(218)2004/12/15 14:27:13
村長の娘 シャーロット
あ、今言うと結社としての意見だから強すぎるわね・・・。

それでは一言だけ。

ニーナは恐らく、占い師はどちらが本物かわかってしまった、と私は考えているの。
これはルーサーやリックの意見から逆に考えていけば簡単ね。
つまり、ニーナの占い師COについての発言は冷静で当然、だと思っているわ。

そして今日の皆さんは、フィルターを掛けて発言してくださっている・・・と私は思ってる。
そう考えれば、ニーナが吊りにあがるのも、しょうがない、と思っているわ。

そこの違いだと思うの。
皆さん、私が一番冷静でないでしょうけど、落ち着いて考えましょう。
(219)2004/12/15 14:30:36
医師の養女 ニーナ
>>215
あぁいうこと言われたら不快な気分にならないかしら?自分が逆の立場だったら如何?

>>216
私は吊りを回避しようなんて思っていないわ。どうせ吊られるなら自分の考えを全部吐いて吊られようと思っているだけよ。
(220)2004/12/15 14:30:54
村長の娘 シャーロット
>>220
また私の言葉足らずね。
昨日の最後の私の発言みたいな発言は今からしない、という意味よ。 ごめんなさいね。
(221)2004/12/15 14:32:25
のんだくれ ケネス
嬢ちゃんよぉ、結社でがんばるのもいいが…気を張りすぎるなよ。
気楽にいけよぅ。俺は嬢ちゃんのこと信頼してるぜ。
俺の酒やるからおちつけや、な?
(222)2004/12/15 14:33:45
のんだくれ ケネスは、ニーナとシャーロットに酒瓶を差し出した。
2004/12/15 14:34:24
のんだくれ ケネス
ニーナもほら、のんだのんだ…かっかするな。
せっかくかわいい顔してんだからよぅ。
(223)2004/12/15 14:35:05
医師の養女 ニーナは、自分の残りポイント数がぞろ目で驚いた。
2004/12/15 14:35:26
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスから酒瓶を受け取り、グイッ、と飲み干した。 顔が真っ赤だ。
2004/12/15 14:36:05
医師の養女 ニーナは、酒瓶を一気呑み。でもお酒は強いほうだ。
2004/12/15 14:37:46
医師の養女 ニーナ
>>221
私も端末からだから、読解が浅かったと思うの。
こちらこそ御免なさいね。
(224)2004/12/15 14:39:24
交易商 ベンジャミンは、お外へ飛び立った〜(ぱたぱた
2004/12/15 14:39:37
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンに酒瓶を投げつけた…が、掠めもしなかったようだ。
2004/12/15 14:40:28
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/15 14:42:50
村長の娘 シャーロットは、どなたかpt促しいただけると助かるわ。
2004/12/15 14:42:52
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに「ありがとう、情けない女だけど最後まで全うするわ」と言った
2004/12/15 14:44:32
村長の娘 シャーロット
さて、まだ意見が出揃っていないですけど、暫定で決まったこと。

以下は全てローズマリーを吊らない場合よ。

ノーマン は ギルバート
ローズ  は ケネス

を占っていただくわ。これだけ早ければ大丈夫よね。
(225)2004/12/15 14:47:40
のんだくれ ケネス
さて…嬢ちゃん達もちょっとは落ち着いたみてえだし、霊媒師についての俺の意見だが。

こうなった以上霊媒師即COは危険かもしれねぇな。今のところ出せる情報もねぇし…占いの真偽を誤魔化すために喰われるかもしれねぇ。
今日以降になれば喰われた可能性も含め、考えなければいけなくなるかもしれないが。
どちらか吊るなら今日でいいだろ。吊らないなら今日〜真偽判明まで。
対抗、吊りCOもありでいいと思うな。
(226)2004/12/15 14:51:53
のんだくれ ケネス
ローズ、お手柔らかに頼むぜ。
(227)2004/12/15 14:52:26
のんだくれ ケネス
嬢ちゃん3人組とリック坊のptが減っているんだが…促してほしい奴は居るか?
(228)2004/12/15 14:54:15
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに、「お母様にお願い、これからまとめで大変そう」
2004/12/15 14:55:26
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/12/15 14:56:53
医師の養女 ニーナ
>>228
私はいいわ。他の方にあげて頂戴。
あと遺言は遺言くらいだし。
(229)2004/12/15 14:57:18
医師の養女 ニーナ
遺言は、は余計…。
(230)2004/12/15 14:57:51
ちんぴら ノーマン
俺の意見も出すぜ。
もちろん吊りはローズと言いたいが、村のみんなが安心できるなら、他をあげるよ。
■吊り、ニーナ。理由、これはみんなが言っていることなんだが、あの状況でのCOに何の違和感もなく受け入れれたのは、普通の村人じゃない気がする。

★占い、俺はギル。ローズはケネス。交互占いが続いても俺はいいと思う。確定白増やしだ。

霊媒COの俺の意見は廃案にしたい、状況が違う。俺は明日の第一声でいいと思うよ、あんまり潜伏されて死んでいましたなんて嫌だからね。吊りのときはどうしようかな?まあ、状況しだいだね。
(231)2004/12/15 15:23:04
ちんぴら ノーマン
>>200
占い師の3人目でCOでも、COタイミングを意図的にずらしたと発言する今のローズよりは、ずっと信頼されると思うぜ。
(232)2004/12/15 15:27:00
ちんぴら ノーマンは、夜に戻ってくるからよ。みんな議論しておこうな。ptは大切に。
2004/12/15 15:28:21
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンをじっと見つめた。
2004/12/15 15:31:57
書生 ハーヴェイ
ログを一通り読んできたよー。

占い対象は>>225でいいよー。
それと、今日は更新時間に見れそうに無いからニーナ吊りでコミットしちゃって良い?
村人が疑ってる人なら例え吊り対象が変わっても問題ないと思うんだけど。
(233)2004/12/15 15:33:05
医師の養女 ニーナ
>>233
ニーナ吊りでどうぞ。

ウェンディ、言い忘れてたわ。Pt有難うね。
(234)2004/12/15 15:40:00
医師の養女 ニーナ
更新前に入れるか分からないから・・・言っとく。
【ローズを疑わなかった理由】
飽く迄私は可能性を示唆したかっただけ。このタイミングでCOする狼・狂人なんてただのアホでしょ。普通なら吊られてる。でも、これはローズ真なら狼側の思うツボ。だから敢えて疑わなかった。もしローズ真じゃなかったり、村が滅びたら、私、祟って化けて出てやるんだから。
(235)2004/12/15 15:52:43
医師の養女 ニーナ
【遺言】
ケネス→お酒ばっかり呑んでだらだらしてちゃダメよ。頑張ってニーナの仇、とって頂戴。
リック→リックに貰った椎の実美味しかったの。お墓にもお供えしてね。
吊り投票先→吊って欲しい人物です。発言数少ないと吊られるから、便乗で意見いったりRPで発言数稼いで吊り回避しようとしてるのって怪しすぎる。
(236)2004/12/15 15:59:44
医師の養女 ニーナは、純白に花柄の便箋に少し癖があるが丁寧な字で書き綴った。
2004/12/15 16:04:23
医師の養女 ニーナは、四つ葉のクローバーと一緒に封筒に入れると酒場を後にした。
2004/12/15 16:06:37
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/15 16:12:43
村長の妻 エレノア
現在の発言数です。
(多い順)
ニーナ 38
シャーロット 26
エレノア 21
ノーマン 21
ハーヴェイ 17
リック 16
ケネス 16
ローズマリー 13
ベンジャミン 13
ゴードン 11
グレン 10
ギルバート 10
ウェンディ 9
アーノルド 8
ステラ 5
ルーサー 3













(237)2004/12/15 16:27:37
双子の片割れ ウェンディ
吊り先えらばないといけないの?
こまったな…。またお家に帰ってきてから
考えるね。
占い先は
ゴードンさんとアーノルドさんに変更します。
(238)2004/12/15 16:44:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>227
こちらこそ。早めの占い予告助かるわ。

さて……
ニーナ吊りなんだけど、私の真贋を先にするのはどうかしら?

不協和音の発音者が言うのも何なんだけど、和を乱したものを処刑するじゃ、ねぇ?

純粋な問題としては私が真か偽かということであって、それが今わかるのはノーマンさんと私だけだわ。
だから少し疑ってみようと言った『だけ』でニーナを吊るのはどうかと思う。

ちなみに私を吊らないと決めたのだったら、ニーナの訴えを認めた事になる。
なのに発言したニーナを吊るのは、不条理と言うものよ。

正直、ここまで過敏に反応されると私も困るのだけれど。

私はただ疑わしい占い師でいいんじゃない?
理由を上げたわけだし。

それで納得できないなら私を吊るのが正しいと思うのだけれど?

可能性を認めておいて可能性を提示した相手を黒だと言うのは間違っている。
(239)2004/12/15 16:52:58
交易商 ベンジャミンは、お空から舞い戻ってきた(ぱたぱたぱた〜
2004/12/15 17:01:15
交易商 ベンジャミンは、誰に促せばいいか悩んでいる。(〜〜?
2004/12/15 17:05:30
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンをつんつんつついた。
2004/12/15 17:10:21
双子の片割れ ウェンディ
ニーナさんじゃないの?
このままだとあいさつ一回くらいしかできないよー。
(240)2004/12/15 17:11:17
交易商 ベンジャミン
>>235
占い師確定は狼さんにとって圧倒的不利だよね?その状況ですすむよりかは信用されないけど占い師としてでてくることが、狼の作戦という意味ではしっくりくるなーと思う。
予想ねー。
(241)2004/12/15 17:13:02
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/12/15 17:13:23
村長の娘 シャーロット
電波より。

最終決定は更新寸前の十時半で良いですか?
皆さんに納得して頂いてから今日を終えたいです。電波からでは、うまく説明出来ないはずなので。
十時半に、今日の吊り先の理由を言ってから、発表したいと思います…。来れそうに無い方はワタシに投票お願いします。
余りに多いようでしたら十時前に、電波より吊り先だけ。
(242)2004/12/15 17:15:23
交易商 ベンジャミン
>>239
わしが先人切っていったからわしのことかな?
普通の村人の感情だったら〜、まずやっぱ「ローズマリー嬢のCOをみとめるか」とか「ローズマリー氏の真偽・可能性」とか考えそうじゃない?
あそこで、急に「占い先を決める」という考えにまず結びつかないのよー。わたしゃただのはげですからっ。

後2日目の現状でぶっちゃけ怪しいものを見つけるのは言いがかりしかないしねー。
(243)2004/12/15 17:20:54
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロット嬢におさわり(賛成)した。
2004/12/15 17:37:52
医師の養女 ニーナ
覗く余裕が出来たから・・・。
>>241
ポイント有難う。その発想を逆転させてみて。
この状況で真だと信じていたものが狼側だったら村にとって危険よ。
>>243
私は占いの結果で二人の真偽を確かめたかったの。
だから占い先の希望を出した。もし私が狼なら相当間抜けな狼ね。
特定の一人に肩入れしたら疑われて吊られるに決まっている。
(244)2004/12/15 17:39:47
ちんぴら ノーマン
>>225
了解したぜ。

ところでローズは吊り希望をださないのか?それは昨日エレノアにもいったけど、信用を失墜させる原因だぜ。
あと、だれかを吊らなければいけない情況で私から吊れ?真占い師だったらそんな無責任なこというか?
(245)2004/12/15 17:40:08
牧師 ルーサー
今晩は。
今朝方出した意見>>189の補足です。

私がローズマリーさんの吊りに反対しているのは、例えごく僅かでも真の可能性がある以上、今は温存しておくべきだと考えるからです。そうでなくとも、能力者は大抵吊られるか食われるかしてしまいます。
私は確率論はあてにはしていません。狼もその都度、状況に合わせて動いているはずなのです。ゴードンさんの>>193とは逆の意見になってしまいますね……。

吊るのは今日でなくとも間に合いますし、ここで真占い師を失うのは村にとって相当な痛手です。ローズマリーさんを真と仮定した場合の話ですが。
(246)2004/12/15 17:57:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>245
違うわ。どうも全てを悪意としてとっているみたいだけど。

私は「私を吊らないということはニーナの主張を認めたことになる。そうであるならば、その理由を【吊り】の理由に上げるのはおかしい」と言っているわ。

言いがかりに対して反論しただけよ。

さて……吊り希望を上げないといけないのよね。
ルーサーを上げたいのだけれど、狼がここまで完全に黙秘するとは考えれない。
霊媒師COに反対気味だった
◆グレンさん
を上げる。狼にとってはあの時、ノーマンさんが真だと思える状態だった。霊媒師COこそ狼にとって逆転のチャンスなのだから、その決定を遅らせたかったと推測するわ。
(247)2004/12/15 18:10:04
牧師 ルーサー
それと、ニーナさんの>>209の意見には私も賛成です。
不測の事態に対し、徒に慌てたからといってそれが何になりますか?中身の無い口数を増やしても無駄に議事録を読む手間が増え、Ptも減り、後の論議に参加出来ず困るだけです。村人が混乱する事で利を得るのは狼側です。
占い対象に挙げるならともかく、「冷静過ぎる」といった理由で吊るにはしのびない気がします。

結社の方の決定には勿論従いますが、取り敢えず一意見としてお納めください。
(248)2004/12/15 18:16:28
流れ者 ギルバート
おぅ…。遅れたな…。
一応言っておく。
ローズマリーの吊りには賛成できないな。
ノーマン、君を信頼していいのかどうか…。
悪いが、吊り希望と占い希望はまだ決めてない。
もう少しゆっくりと決めたいんだ。
一応この意思は出しておくよ。
(249)2004/12/15 18:18:22
酒場の看板娘 ローズマリー
占い希望だけど私は今日の21:00にもう一度ここを見るわ。

そのときまでに私の分だけでも決定しておいて頂戴。

本当に迷惑をかけるね。

(250)2004/12/15 18:24:00
牧師 ルーサーは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2004/12/15 18:26:53
修道女 ステラ
>>243
ベンジャミンさんの意見に賛成なりっ☆
人数が多いせいか、ものすごく展開が早くて大変だけど、
まだ2日目だったね…。。
と、いうことで言いがかりだねっ吊りなんてっ☆

とりあえず、また10時半頃現れます…
出来ればそれ以前にも☆
(251)2004/12/15 18:40:03
農夫 グレン
ただいま。

ログ読み終わりました。

ローズの今日釣りに関しては、朝にも述べたとおり、反対です。理由は朝にも述べたのと、他の反対の意見の人とかぶるので省略しますね。

占い先についても朝に希望していたとおりです。

今日の釣りに関してですが。
◆ステラ
◆ウェンディ
をあげさせていただきます。両方とも便乗意見が多いように思われました。今回の釣りは怪しい要素がこれくらいしか見当たりません。

>>247
できれば霊媒師COを遅らせた発言って言うのを指摘してもらえるかな?僕自身自覚がなかったもので。表現がわるかったらごめんなさい。
(252)2004/12/15 18:46:45
村長 アーノルド
ふう、やっと村の仕事が終わった。やあ村人諸君、元気でやっているかね…

何、ローズマリーが占い師COだとっ!?

むぅ…これは難しくなったな…少し考えさせてくれ。
(253)2004/12/15 18:48:28
ちんぴら ノーマン
>>247
了解。わかったよ。
でも、俺はニーナがローズを吊らない方がいいと言ったから吊りにあげたんじゃないぜ。ニーナの反応があまりにもよくできていたからだ。
あと、俺は自分が真だと知っているから、ローズを吊りたいってのはわかるだろ?
(254)2004/12/15 19:04:51
村長 アーノルド
シャーロット、人間誰しも感情を持っているものだし、君はまだ若い。激高するのも仕方ない。だが、君は結社員として村をリードする役割を持っているのだぞ。人の上に立つ者、常に冷静であるべし。私の村長論だ。
…おお、今、ちょっと父親らしかったな?ふふふ。

今の所、私はローズマリーの吊りには反対だ。
ローズマリーは確かに怪しいが、可能性が残っている以上自ら首を絞める訳にはいかん。
もし偽ならばいずれはボロを出すだろうしな。

相互占いは、どちらかが妖魔でないかぎり意味が無いので私は反対だが…それを狙った妖魔の作戦と言う考え方もあるな。
とりあえず、>>225でシャーロットが提案した案に賛成だ。流石は我が娘。おーよしよし。

ニーナ吊りに関してだが、私はあまり賛成できないな…
確かに様々な仮定を持ち出して来たのは事実だが、いずれも考えうる事態だ。可能性を無視すればそこをつけ込まれる、というのが私の持論なのでな。
ルーサーの>>248と同意見だ。
(255)2004/12/15 19:17:20
交易商 ベンジャミンは、蝶のようにひらひらと舞い降りてきた。
2004/12/15 19:49:10
交易商 ベンジャミン
もしかしたら時間がぎりぎりになるかもしれないため、
シャーロット嬢吊りにコミットさせてもらうよー。
結社員がんばれ〜(・・)ノ
(256)2004/12/15 19:54:31
交易商 ベンジャミンは、不死鳥のごとく飛び去った。
2004/12/15 19:55:19
双子の片割れ リック
ちょっとニーナさん吊りに関してだけ意見を述べさせてくれる?<述べてるでしょとツッコミ

ぼくはニーナさんを吊ることは反対だよ。彼女自身にも、吊られてもいいとやけっぱちにはならないでほしいんだけど。
ローズさんの吊りに関して、回避させようという行動がそれほど怪しいのかな?
ぼくはどちらかというと、この混乱した状況に関して積極的に動こうとしない人たちを怪しむよ。
それと、ぼくの希望は朝と変わらないよ。

また、更新前には来る。ptの促しは必要ないからね。
(257)2004/12/15 20:16:30
村長の娘 シャーロット
まだ電波よ…
だけど今日はお勤めが思ってたより早く終わったの。
九時半には私が思っていることが書けそう…
もう少しだけ待っててね。
(258)2004/12/15 20:27:22
村長の娘 シャーロットは、皆さん 議論はだいたいお済みですか?
2004/12/15 20:51:49
書生 ハーヴェイ
よし、間に合った。
ご飯食べつつログ読んでおきます。

とりあえずコミット解除っと
(259)2004/12/15 21:30:29
牧師 ルーサー
現段階での表です。

★吊り対象希望集計(ローズマリーさん吊り回避の場合)
アーノルド  
エレノア   ニーナ >>207
シャーロット 
グレン    ステラ、ウェンディ >>252
ゴードン   ---(ローズマリー) >>193
ハーヴェイ  ニーナ >>233
ニーナ    ステラ >>214
ルーサー   ステラ >>189
ステラ    ウェンディ >>206
ローズマリー グレン >>247
リック    ステラ、ウェンディ >>180
ウェンディ  
ギルバート  
ベンジャミン ニーナ、ステラ >>202
ノーマン   ニーナ >>231
ケネス    ステラ >>218

ステラ6、ニーナ4、ウェンディ3、グレン1
(260)2004/12/15 21:35:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>252
……ごめんなさい。私の勘違いだわ。
>>74を見てアンカーを辿っていったときにリック君とグレンさんを混同してしまった。
吊り先を変更するわ。
■リック君
でお願い。あと牧師ptありがとう。

占い先の変更はないのかしら?
このままケネスさんでいいかしら?
(261)2004/12/15 21:36:50
村長の娘 シャーロット
ただいま戻りました・・・。
議論をお済のようですので、最終決定を出さなければなりませんね・・・。

>261 ローズ
占いはこのままで構いません。
(262)2004/12/15 21:47:02
双子の片割れ ウェンディは、遊び疲れて帰ってきたらしい
2004/12/15 21:51:51
書生 ハーヴェイ
昼からあまり進んでいないね。
特に意見の変更は無いかな・・・
(263)2004/12/15 21:51:52
牧師 ルーサー
★ローズマリーさん吊りについて

アーノルド  反対 >>255
エレノア   反対 >>207
シャーロット 
グレン    反対 >>182
ゴードン   賛成 >>193
ハーヴェイ  賛成 >>159 
ニーナ    反対 >>172
ルーサー   反対 >>189
ステラ    反対 >>197
ローズマリー 
リック    反対 >>179
ウェンディ  
ギルバート  反対 >>249
ベンジャミン 反対 >>202
ノーマン   賛成 >>231
ケネス    反対 >>218

反対10、賛成3
(264)2004/12/15 21:52:09
双子の片割れ ウェンディ
ただいまー。
どうしても投票しなきゃいけない?
いまのままだとm何となくあやしいから
くらいしか理由がみつからないの。
(265)2004/12/15 21:52:40
牧師 ルーサーは、集計ミス等ありましたらご指摘ください。
2004/12/15 21:53:10
村長の娘 シャーロットは、どなたか促し余ってたら下さいな。
2004/12/15 21:54:57
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/15 21:55:22
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに、「ありがとう、長くなるかもしれないから」とお礼を言った。
2004/12/15 21:57:46
双子の片割れ リック
>>261
吊り先候補に挙げられた者の権利として、とりあえず反論しておくね。
ぼくは、夜のうちにノーマンさんの意見に賛成してから眠ったはずなんだけど・・・。しばらく議論(チャット?)してから決めたのは、考えたからであって当然のことだと思う。
朝になってから決めると言ったのは、自称霊媒師か村人どっちを吊り候補として考えていくかによって、占い先の決め方もぼくの中では異なるからなんだよ。
(266)2004/12/15 22:08:54
村長の娘 シャーロット
では、長々しく意見、理由を書きます・・・。

まず、今回、重要になってくるのはローズの相当遅れた占い師COですね・・・。
何度も言ってクドいようですが、なお言います。

リアルの部分を全て無視すれば、彼女は限りなく黒いです・・・。
この部分は皆さんも同じ意見だと思っています。
「占い師COし逃しました、だから今日します。
 占ったのは、占いに上がりそうだったギル占いました。」

正解の可能性が限りなく高い方と低いほう、みなさんならどちらを取りますか?
今日はまだ2日目ということもあり、議事録からの情報も無く、吊る人も言いがかり的です・・・。
そこにここまで黒い人が現れたら・・・。
これなら間違いなく、私なら吊ります。
私はゴードンと同じで、可能性が高い方を常に優先して考えるべきだと思っているからです。
可能性が小さいほうを常に考え続ければ、キリがありませんよね・・・?
(267)2004/12/15 22:10:35
双子の片割れ リック
>>266
というか、ぼくもどの時点の霊媒師COについての話なのかわからないから、余裕があったら教えてくれると助かります。
(268)2004/12/15 22:10:43
村長の娘 シャーロット
しかし、ここに先ほどの「リアル」の情報を+しましょう。
現に議事録にはしっかりと残っています。
皆さんの頭にも、嫌でもしっかりと残っているでしょう。
彼女はあまりにも忙しくて、電波からでもCO出来なかった。
黙っていては申し訳ないから、今日COした。

そしてもう1つ。

ルーサーとリックの発言の一部分を借ります。
私も、最低限のモラルを疑いたくはありません。
彼女はリアル事情を盾に騙るような人では無い。
そう思いたい、いえ、そう思っています。
ここばっかりは信じるしかありません・・・。

そうなるとです。

リアル事情を盾に騙るような人では無い=騙りでは無い。

・・・・・・つまり、本物である。

・・・こうなりませんか? 
彼女が偽かも知れない、と思うなら、
彼女のモラルを疑うことになる・・・。
しかし、私は上で言った通り、彼女を信じています・・・。
(269)2004/12/15 22:12:57
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンを探している(きょろきょろ)
2004/12/15 22:16:50
交易商 ベンジャミンは、ふらっっとあらわれた。
2004/12/15 22:21:40
村長の娘 シャーロット
つまり、無視して考えれば当然吊り、無視しないなら限りなく本物になってしまう・・・。
私がこの時間になるまで判断を下せなかったのはこの部分です・・・。

無視して考えるなら・・・。
ノーマンは確定真を手にした占い師です。
私は今日はローズを吊る、という意見を出します。
が、ローズは上の通り、私の中では本物以外考えれないのです・・・。

リアルは無かったことにしてローズを吊れば、狼側は限りなく勝ちに近いでしょう。
このまま相互を続けるなら、村人側にもチャンスが生まれるかも知れません。

前者を選べば、私は結社員として間違ったことをしています、恐らく。 
ただ、本来なら私はこちらに最終決定を下していました・・・。
後者を選べば、勝ちを手中にした狼側の人からすれば、ブーイングなんてものじゃぁ済まないですよね・・・。
(270)2004/12/15 22:22:02
ちんぴら ノーマンは、現れた。『またせたぜ』
2004/12/15 22:23:16
村長の娘 シャーロット
さて、それでは最終決定の本題に入ります・・・。

私が全ての決定権を握っている、というのは非常に皮肉なことですよね・・・。

えぇ・・・、私にはどちらかを選べ、と言われても選べません。
なので、上に書いたことを参考に

【吊りは、皆さんの自由投票】

とします・・・。
私の上記の意見を参考程度にして、みなさんの意見をお聞かせください・・・。
私1人では決められません。
ローズに入れても、他の人に入れても構いません・・・。 思ったとおりに入れてください・・・。
ただし、他の人というのは
(ステラかウェンディ)とします。
これは私が怪しいと思っていて、かつ、アンケートにも挙がっていた人物2人です。
ニーナは私が怪しい行動を取った、とは思っていないので外しました・・・。
両名共に、他人についていくだけ、意見が曖昧、初日のアンケートが疑問、という点からです。
(271)2004/12/15 22:28:31
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットお姉ちゃん、かんがえすぎだよ。
時間がたてば、どうやってもにおいでわかるよ。
迷うのなら、残しておけばいいと思うよ。
(272)2004/12/15 22:29:14
修道女 ステラは、てけてけと現れた。
2004/12/15 22:29:42
双子の片割れ ウェンディは、先生の言葉を思いだした。「迷ったら消さない」
2004/12/15 22:30:01
修道女 ステラは、事態が大変なことになってることに気付いた。
2004/12/15 22:30:13
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの決断はファイナルアンサーなのか?
2004/12/15 22:31:13
村長 アーノルド
シャーロット。お前がどういう判断を下そうとも、私は親として、夫としてお前とエレノアについて行くつもりだ。
ウェンディは、とても良いことを言っていると思うぞ。

自由投票の件、了解した。とりあえず、私はステラに投票させてもらう。
(273)2004/12/15 22:31:41
流れ者 ギルバートは、一人カクテルを呑んでいる。
2004/12/15 22:31:43
双子の片割れ ウェンディ
この村は、女の人多いのね。
えっと、ウェンディも投票の候補??

(274)2004/12/15 22:31:47
農夫 グレン
ええ・・・。ていうことは投票は
シャーロット、ステラ、ウェンディの中から選べってことなの?
(275)2004/12/15 22:31:48
交易商 ベンジャミン
3人(ローズマリー嬢・ステラ嬢・ウェンディ嬢)の自由投票?
(276)2004/12/15 22:32:09
双子の片割れ リック
>>271
了解したよ。
一言言っておくと、今回の投票は狼にとっては罠なのかもしれないけれど、ここまであからさまなことにのる狼はあまりいないと思う。
だから、狼の組織票を見破るのには使えないかもしれないね。

シャーロットさん、本当にお疲れ様です。
(277)2004/12/15 22:33:00
双子の片割れ ウェンディは、別の国に追い出されるように旅立った先生を思いだしている。
2004/12/15 22:33:05
流れ者 ギルバート
3人の中から選ぶっぽいな…。
俺は一応決めたぞ。
『ステラ』だな。
(278)2004/12/15 22:33:53
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに手を振った。
2004/12/15 22:34:05
双子の片割れ リック
じゃあ、ぼくは>>180 で第一候補にあげたステラさんにします。
>シスター
ごめんなさい。
(279)2004/12/15 22:35:34
交易商 ベンジャミン
>ウェンディー嬢
わしアクション使い果たしてーら L(−−)ノ
自由投票は誰に入れたか言ったほうがいいのかな?
(280)2004/12/15 22:35:50
牧師 ルーサー
了解しました。
ではステラさんでコミットします。
(281)2004/12/15 22:35:52
村長の娘 シャーロット
なお、私の意見は
>>178 >>189 から一部言葉を借りました。
リック、ルーサー、ありがとう。

自由投票は
(ローズマリー、ステラ、ウェンディ) です。
どうすれば良いのか、私にわかりません・・・。
私の駄文長文を読んでからの、皆さんの意見を投票で教えてください・・・。
(282)2004/12/15 22:36:03
修道女 ステラ
そうですか、やはり私は候補にはいってますか…。
あのね、みんな…
今は真面目に聞いて。
このままだと私が吊られてしまう可能性があるからいつものおちゃらけ口調はやめるわ。

ステラが死んだら、誰が村の人を守るの?!!

ということなのです。
あとはもう煮るなり焼くなり好きなようにしておいてください。
ステラは、悪いけど、ウェンディちゃんにコミットさせていただきます。
これは別にみんながそう言ってるからじゃなくて、ステラ自身がそう思うからです。

では、ちょっとしんどいので…横にならせて頂きます…。
(283)2004/12/15 22:36:39
修道女 ステラは、もうしわけない…と言いつつ、眠りについた。
2004/12/15 22:36:55
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに、「自分が正しいと思った行動を、投票で示します・・・。」
2004/12/15 22:38:07
職人 ゴードン
今かえったぞ。
(284)2004/12/15 22:38:10
村長の娘 シャーロットは、今回の投票に罠などは仕込んでいないです・・・。
2004/12/15 22:38:55
のんだくれ ケネスは、酒瓶をもってふらふらあらわれた。
2004/12/15 22:39:16
村長の娘 シャーロットは、どうするのが村人全員にとって一番望ましいかの自由投票です。
2004/12/15 22:39:25
交易商 ベンジャミン
ステラ嬢。服が黒い(ニタニタ
コミットしやした。
(285)2004/12/15 22:39:57
のんだくれ ケネス
おぉぉぃ、なんだかややこしーなぁ…自由投票か。
かまわねぇがな嬢ちゃん。気張りすぎるなよ…
(286)2004/12/15 22:40:59
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに「わかっているよ。ただ、後になってから今回の投票を用いて
2004/12/15 22:41:19
双子の片割れ ウェンディ
顔や服で決めるのなら、
ベンジャミンさんか、ノーマンさんだと思うよ。

ローズマリーさんとステラさんで
決めなきゃいけないのね。
(287)2004/12/15 22:41:26
双子の片割れ リックは、推理することは結構危険だとおもっただけだよ。」
2004/12/15 22:41:43
書生 ハーヴェイ
ん、それじゃあステラで
(288)2004/12/15 22:41:43
ちんぴら ノーマン
とりあえず、俺は村のために入れるのか?
それとも偽をしめせばいいのか?
(289)2004/12/15 22:42:01
双子の片割れ ウェンディ
リックお兄ちゃんもシャーロットお姉ちゃんも
もうあんまりお話できるほど、元気ないのね…。

ノーマンさんも疲れてるみたいだけど。
(290)2004/12/15 22:43:38
ちんぴら ノーマン
>>289
俺はローズに入れたいがローズを吊るのは、みんなの視点ではいいことではない。
しかし、俺はローズが偽だとわかる。
(291)2004/12/15 22:44:35
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/15 22:44:43
牧師 ルーサー
>>ステラさん
…………?
守護COは如何なる状況下においても認められてはいなかったと思いますが。>>49をご参照あれ。
そもそも、この時点での守護者COに意味はありません。
(292)2004/12/15 22:45:02
村長 アーノルド
念のため促しておこう。
(293)2004/12/15 22:45:32
酒場の看板娘 ローズマリー
よかった。最後に見れた。

自由投票ね。

(294)2004/12/15 22:45:39
のんだくれ ケネス
俺は悪ぃがステラに投票させてもらう。
何だかんだいっていて、よくわからねーが吊られたくねーのは分かった。
…ならなぜ吊られねぇ努力をしなかったのかが気になるな。
(295)2004/12/15 22:46:16
双子の片割れ ウェンディ
村の死の掟に触れてしまったみたい…。
ステラおねえちゃん。
(296)2004/12/15 22:46:49
村長 アーノルド
む。>>283は守護者COか…!?

ステラ、残念だがその発言には信憑性が無い上、真実だったとしたら人狼に大きな手がかりを与えてしまう発言だぞ。
(297)2004/12/15 22:47:44
村長の娘 シャーロット
ありがとう、お父様・・・。
死ぬかもしれないから最後に、結社らしくね。

霊媒師の方は基本は
【絶対に、何が何でも黒発見時、もしくは騙りが出たら即CO】
としてください。

今日、ローズが吊られた場合は
【絶対、何が何でも、明日第一声にCO】
です。
お間違いの無い様・・・。
これ以上混乱はしたくないので、キッチリと制限させていただきました・・・。
反論ある方はどうぞ・・・。
(298)2004/12/15 22:48:48
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドに相づちを打った。
2004/12/15 22:48:52
ちんぴら ノーマン
>>283
よくわからないこと言ってるけどよ、この村はイタイのが多いな。
(299)2004/12/15 22:49:28
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2004/12/15 22:50:50
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2004/12/15 22:50:54
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンをつんつんつついた。
2004/12/15 22:50:57
村長の娘 シャーロット
それと、今確認が取れましたので。

【守護者はよほどのことが無い限り、CO無し】

でお願いします。
偽者が出てもです。
ただし、重要な局面ではこの限りではありません。

以上。
あとは更新を待つのみです・・・。
最期の最期まで醜態を晒してしまいましたね・・・。
(300)2004/12/15 22:51:02
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスにどうした?
2004/12/15 22:51:21
のんだくれ ケネスは、ちんぴら ノーマンに間違えてつつきすぎたんだ、とつぶやいた。
2004/12/15 22:52:06
ちんぴら ノーマン
じゃあ、俺はみんなが安心できるようにローズには入れないぜ。
(301)2004/12/15 22:52:29
流れ者 ギルバートは、>>283を受けて、カクテルを吹いた。
2004/12/15 22:52:52
双子の片割れ ウェンディ
さようなら、ステラお姉ちゃん…。
(302)2004/12/15 22:53:00
のんだくれ ケネス
とりあえず、ステラの>>283発言は俺はないものととらえさせてもらっている。
本当であれ偽であれ意味がなさ過ぎるだろ。
(303)2004/12/15 22:54:50
農夫 グレン
いろいろ考えたけど、やっぱりステラさん守護COは納得いかないよ。妖魔の可能性だって十分あるしね。

ということでコミットしました。
(304)2004/12/15 22:54:51
双子の片割れ リックは、流れ者 ギルバートが吹いたカクテルを急いで掃除した。
2004/12/15 22:55:38
流れ者 ギルバート
>>283ねぇ…。思わず吹いちゃったよ全く…。
あぁ、俺もコミットしたぞ。
(305)2004/12/15 22:55:41
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラに投票しよう。
2004/12/15 22:56:13
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートが吹いたカクテルを見た。もったいない…
2004/12/15 22:56:31
医師の養女 ニーナ
戻ってこれたけど、この村駄目かも・・・。
抑止力が・・・。
(306)2004/12/15 22:56:50
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナ、よかった。来てくれたんだ。
2004/12/15 22:58:12
牧師 ルーサーは、医師の養女 ニーナにおかえりなさい。
2004/12/15 22:58:22
ちんぴら ノーマンは、墓に入る覚悟はできている。
2004/12/15 22:58:45
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナを酒瓶で小突いた。
2004/12/15 22:58:59
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい ニーナ・・・。
どうやら遺書は、今日の所はいらないみたいよ?
(307)2004/12/15 22:59:01
医師の養女 ニーナ
吊られる覚悟決めていたからびっくり。
リック、私そんなにやけっぱちだった・・・?言うこと全部言いたかっただけだったんだけど。
(308)2004/12/15 22:59:34
村長の娘 シャーロット
確定白を喰うなら、
どうか私を食べなさい・・・正直、かなり疲れたわ・・・。
無い脳みそフル回転させたから・・・。
(309)2004/12/15 22:59:48
村長の妻 エレノア
ギリギリで来てみたら大変なことに・・・。
(310)2004/12/15 23:00:10
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
13
23
38
13
12
20
41
9
7
18
21
18
13
19
27
19