人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 1日目 (1)
 集会場は不信と不安がない交ぜになった奇妙な空気に満たされていた。

 人狼なんて本当にいるのだろうか。
 もしいるとすれば、あの旅のよそ者か。まさか、以前からの住人であるあいつが……
自警団長 アーヴァイン
 あー、諸君、聞いてくれ。もう噂になっているようだが、まずいことになった。
 この間の旅人が殺された件、やはり人狼の仕業のようだ。

 当日、現場に出入り出来たのは今ここにいる者で全部だ。
 詳しいことはまだ言えないが、自警団の方で捜査は進んでいる。
 とにかく十分に注意してくれ。
 自警団長 アーヴァインはそれから幾つかの説明を付け足した後、再び見回りに出ていった。
どうやらこの中には、守護者が1人、結社員が2人、霊媒師が1人、狂人が1人、占い師が1人、妖魔が1人、人狼が3人、含まれているようだ。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、の16名。
村長 アーノルドは、目覚めた。
2004/12/13 20:52:30
村長 アーノルド
うう…頭がガンガンする…はっ!?ここは酒場ではないか…ここで何があったのだろうか?
(0)2004/12/13 20:53:09
医師の養女 ニーナは、酒場の空気に耐え切れず、外に避難した。
2004/12/13 20:53:24
書生 ハーヴェイ
アーノルド・・・
この匂いを全く気にせず話を進められるなんて、鼻が利かないのか・・・?
(1)2004/12/13 20:53:53
流れ者 ギルバート
ふぅ…。お酒が抜けないな(笑)
頭が働かねぇや…。
なんだかんだで喋りすぎたよ。さっきは(笑)
(2)2004/12/13 20:54:10
書生 ハーヴェイ
アーヴァインと村長間違えた orz
(3)2004/12/13 20:54:31
村長 アーノルド
むっ…く、くさい!しかも、私の服が…なんだこれは!?吐瀉物ではないか!
早く脱がなくては…
(4)2004/12/13 20:55:01
交易商 ベンジャミンは、お酒のにおいにつられてやってきた。
2004/12/13 20:55:02
医師の養女 ニーナは、酒場に胃薬を置きに行こうと思ったが、酒場に入りたくない。
2004/12/13 20:55:09
のんだくれ ケネス
あーはははぁ…朝かぁぁ?
(5)2004/12/13 20:55:40
村長 アーノルド
ハーヴェイ君、冗談がきついね。
あのような若造とは一緒にしないでもらいたい。
(6)2004/12/13 20:55:51
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの服で鼻をかんだ。
2004/12/13 20:56:12
書生 ハーヴェイ
この匂いはきっと幻覚作用があるに違いない・・・
(7)2004/12/13 20:56:32
ちんぴら ノーマン
へいへいへい!
はじまったね〜!!
俺は嬉しいぜぃ!!
俺はアンケートを作るぜぃ!!
すこし待ってろみんな〜!!
(8)2004/12/13 20:56:42
村長 アーノルド
うわっ!?何故ケネスさんが私に抱きついているのかね!?暑い!暑苦しい!やめてくれたまえ!
(9)2004/12/13 20:57:23
のんだくれ ケネス
うぃぃっく…アーヴァインも大変だなぁ。
村長さん、服はきれいにしとけよ〜。奥さんにしかられっぞ。
(10)2004/12/13 20:57:42
牧師 ルーサー
始まりましたね。取り敢えず、ここにアンケートを置いておきます。

1.結社員COのタイミング
2.占い師COのタイミング
3.霊媒師COのタイミング
4.参加出来る時間帯
5.占い先とその理由
6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数

5に関しては、飽くまでも暫定ということで。
他に何かありましたら追加をお願いします。
(11)2004/12/13 20:58:10
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドに抱きついた。
2004/12/13 20:58:14
村長 アーノルド
君に言われたくはないね、ケネス。
私はシャワーを浴びてくる事にしよう。
(12)2004/12/13 20:58:17
村長 アーノルド
…って、何をやっているんだベンジャミンくん!やめたまえ!
(13)2004/12/13 20:58:59
のんだくれ ケネスは、ふらふらと酒場をさまよい始めた。
2004/12/13 20:59:00
ちんぴら ノーマン
と言うわけで、街頭調査だ。

1.今日の占い希望(白狙いか黒狙いか)
2.結社員COについて
3.占い師COについて
4.霊媒師COについて
5.守護者COについて
6.村のルールを破った者について

まぁ、こんなところかな?
(14)2004/12/13 20:59:20
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミン越しにアーノルドを抱きしめた。
2004/12/13 20:59:31
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンを引きずりながら家に帰っていった。
2004/12/13 20:59:49
牧師 ルーサー
>>ノーマンさん
あああ、先に投下してしまいました……申し訳無い。
何か突っ込みどころがありましたら宜しくお願いします。
(15)2004/12/13 21:00:06
ちんぴら ノーマン
ルーサー!!
ってめぃ、俺がアンケートつくったのに!!!
しょうがねぇいな、俺の>>14は廃案だ。
(16)2004/12/13 21:00:28
牧師 ルーサーは、すっかり空になった鍋を洗っている。
2004/12/13 21:00:44
流れ者 ギルバート
ケネス、そりゃ42度のお酒飲んじまったもんな。
早速、アンケートに答えようか。
1.2〜3日目くらいかねぇ…。
2.2日目くらい。
3.人狼発見時。
4.19〜24時くらい。休日は別だがな。
5.それはまだ決められないんじゃないか?
6.0だ。笑。
(17)2004/12/13 21:01:24
ちんぴら ノーマン
おお、いや、ルーサー殿こそご苦労です。
わたしは>>11で問題ないと思います、はい。
(18)2004/12/13 21:01:48
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドにひきづられてむらをでてしまった。
2004/12/13 21:03:07
書生 ハーヴェイ
ノーマンがルーサーに敬語を使ってる!?
って事はルーサーは表向き牧師の格好をしながら裏では・・・
(19)2004/12/13 21:04:10
医師の養女 ニーナ
1.一人だけCO。場合によって二人もありかなぁ。
 取り敢えず今日のところは一人だけがいいと思うの。
2.黒発見、騙り、吊り対象時。2日目CO。
3.黒発見、騙り、吊り対象時。占い師の真贋確定時。
4.んー・・・夕方以降かな。
5.取り敢えず白狙いで牧師さま。
6.・・・。私にはパパしかいないから。
(20)2004/12/13 21:04:14
医師の養女 ニーナは、アンケートを記入すると紙飛行機にして牧師に投げた。
2004/12/13 21:04:44
牧師 ルーサー
1.本日中に片方がCO。
2.2日目の第一声で占い結果とともにCO。
3.黒発見時、若しくは吊られそうな時に。
4.基本的に20時〜25時までです。
5.暫定で村長を。白狙いです。
6.3回。
(21)2004/12/13 21:06:09
ちんぴら ノーマン
じゃあ、>>11 を俺も答えるかな?

1.結社員トラップを狙いたいなら潜伏。村がまとまらないようだったらCO。
2.妖魔がいるから2日目の第一声とかどうよ?
3.占い師の騙り発見時、霊媒師の騙りが出たら即CO、吊られそうになったら、黒発見時
4.夜が多いけどな。
5.とりあえず、みんなとあってから決めたいな。まぁ、迷ったらノーマンって書いておきな、俺は纏め役とか憧れだからな。
6.3回くらいかな小学校低学年の時によくあったな。
(22)2004/12/13 21:06:49
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンと共に酒場に帰って来た。
2004/12/13 21:07:00
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに黙して微笑した。
2004/12/13 21:07:04
交易商 ベンジャミン
(置手紙
1.3日目
2.3日目投票COor黒発見or吊られ
3.黒発見or吊られ
4.昼・夕方・深夜
5.ルーサー。服が黒いから。
6.先生って誰?
(23)2004/12/13 21:08:07
牧師 ルーサー
ノーマンさんも3回ですか。
(24)2004/12/13 21:08:22
牧師 ルーサーは、そこはかとなく嬉しそうだ。
2004/12/13 21:08:36
ちんぴら ノーマン
>>19
アンケート職人は俺の若い頃の夢だったんだ。
アンケート職人は早い、集まる情報の質、そしてアンケートをする人に飽きさせないっていう3点が大事なんだ。
ルーサーの>>11はそれを満たしている。
ルーサーはアンケート職人だぜ。おみそれしやした。
(25)2004/12/13 21:09:09
村長 アーノルド
1.結社員COのタイミング
本日中に最低一人は。二人COでも構わない。
2.占い師COのタイミング
明日、第一声で。
3.霊媒師COのタイミング
黒発見時に。
4.参加出来る時間帯
基本的には21:00~だが、場合によっては一日中大丈夫だ。
5.占い先とその理由
そうだな、白狙いでルーサー牧師とノーマンを。まとめ役は重要だからな。
6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数
もうしょっちゅうだ。数えきれない。
(26)2004/12/13 21:09:51
のんだくれ ケネス
アンケートかぁ…久しぶりだなぁ〜。
…視界が揺れる…なんだこりゃ。水、水…

1.指針を決めるものになるだろうから早く出て来い。
他のものの態度にもよるだろーが…遅くてあさってかぁ?
2.初日coって手もあるそうだがな。狼にとっちゃ意外ときく、らしいが…詳しくはしらん!今日じゃなけりゃ黒発見か…?まぁ、隠れすぎはなしだろ〜。
聞いた話だが、狼の天敵の妖魔は占いが苦手だそうだな。それを踏まえると、逆にCOしたほうが安全なのかもしれねーなぁ。
3.これは黒、占いの結果に反したときだろうな〜。
何日まで、は他の能力者の様子をみてでもいいかもな。
4.昼にはちまちま居る。夜はまず来られるはずだ…つぶれてなきゃな〜。
5.いらねーんじゃねーか?
6.ひ、秘密だ秘密…
(27)2004/12/13 21:12:02
牧師 ルーサー
>>ノーマンさん
6.村のルールを破った者について
ですが、これは具体的にどういった意味なのでしょう?無発言があった場合の処置も含まれますか?
(28)2004/12/13 21:12:28
双子の片割れ リックは、決死の覚悟で集会所に入ってきた。
2004/12/13 21:12:29
のんだくれ ケネス
あぁ…アンケート混同してたな〜。
正直、占い結果はまだ決められねぇ。すまねーな。
(29)2004/12/13 21:13:56
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを威嚇した。酒はやらねぇ。
2004/12/13 21:14:23
ちんぴら ノーマン
>>28
失踪者とか、CO条件決めたのに守らなかった奴とか、あと決まる前にCOしちまった奴とか例外処理とかを想定していたんだが…。
とりあえず、想定できるけど、ありえない事態がおきたらどうするか?って意味です、はい。
(30)2004/12/13 21:15:26
書生 ハーヴェイ
1.占い師がCOした後に一人
2.2日目かなぁ
3.吊り、騙り、真贋判定で良いと思う
4.日によって違うけど22:00〜03:00くらいかな。
5.ルーサーで良いんじゃないかな、今のところまとめ役だし
6.幼稚園のころに言った事があるかもしれないけどそれくらいかな
(31)2004/12/13 21:16:04
書生 ハーヴェイ
真がCOするときにしなかったらっていうのはその理由次第になると思うよ、大抵は受け付けられないだろうけど・・・
(32)2004/12/13 21:18:42
双子の片割れ リック
>>11  牧師さん、ありがとう。

1.二人とも潜伏。状況を見てCO。
 進行役は結社員でなくてもいいと思うよ。
2.3日目くらい
 結社員が早期COするならば、すぐにCO
3.4日目あたり。黒発見時・占い師の真贋判明時でもしたほうがいいね
4.基本的に、朝と21:00〜24:00かな。結構不定期。
5.今日は結社員の代わりにまとめをやる人。
  白狙いじゃなくてもいいと思う。
6.ぼくの母さんは一人だけだよ!

村のおきてってなあに?
(33)2004/12/13 21:19:28
医師の養女 ニーナ
6.村のルールを破った者について
お尻ぺんぺんね。
(34)2004/12/13 21:20:27
双子の片割れ リック
ケネスさん、そんな威嚇、ぼくには効かないよーだ。
お酒なんていらないよ。
(35)2004/12/13 21:20:44
のんだくれ ケネス
うーん…残念だが、失踪者は処刑するしかないだろうな〜。
COについては難しいな〜。真の可能性があるなら、即処刑はできないだろ?
(36)2004/12/13 21:24:21
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ リックを酒瓶でつついた。酒のよさが分からないがきんちょめ。
2004/12/13 21:24:52
牧師 ルーサー
>>30
ああ、成る程。不測の事態に備えての策ということですね。
最も有り得るのが無発言かと思いますが(極力あって欲しくないのですが…)、この場合も村の状況によっては吊っている余裕があるかどうか分かりませんしね。
微妙なところですが、ケースバイケースかと。
(37)2004/12/13 21:25:15
農夫 グレン
いつのまにか夜が明けたみたいだね・・・。先ほど僕の野菜がなくなったみたいなんだけど、これも狼の仕業なのかね・・・。

とりあえずアンケートに答えてきます。
(38)2004/12/13 21:26:59
双子の片割れ リック
ぼくも失踪者は処刑したほうがいいと思うな。
もしかして能力者かもしれないけど、考えてても解決することじゃないし。

この村には妖魔もいるのか・・・。(溜息
妖魔はたしか狼にとっても天敵だけど。でも、妖魔がいるからといって、狼が占い師襲撃しないってわけじゃないんだよね。きっと。
(39)2004/12/13 21:28:23
交易商 ベンジャミン
ってーわし戻ってきてるのかっ(村長によって勝手に(ぇ

わしは無発言は吊り!!吊り!!
残りのミスはわしのつるぴかフラッシュでKOだっ。
(40)2004/12/13 21:29:17
のんだくれ ケネスは、交易商 ベンジャミンの頭を撫でた。ご利益がありますように〜。
2004/12/13 21:30:32
双子の片割れ リック
えへへ。

(リックはケネスを、Ca入り乳飲料1ℓ入りパックでこづいた)
(41)2004/12/13 21:30:47
交易商 ベンジャミンは、毛が生えてくることを祈っている。
2004/12/13 21:31:31
村長 アーノルド
ふむ、私も無発言者は吊りを希望する。
その他の事態については、私が村長権限で村から追放させてもらう!権力ばんざい!がははははは!
(42)2004/12/13 21:31:40
農夫 グレン
1、1人CO、もう一人潜伏がいいと思うよ。
2、3日目。
3、黒発見時。後は状況を見てかな。
4、今週は忙しくて、正直あんまり来れそうにないんだ。携帯活用してがんばってみるよ。
5、早いうちに確定白がいると助かるので、初日は白狙いがいいと思うよ。
6、4回。
(43)2004/12/13 21:33:53
交易商 ベンジャミンは、結社員2名とも潜伏だとだれがCO時期をきめるのだ?など思った
2004/12/13 21:34:10
ちんぴら ノーマン
すげ〜。
この村の人間みんなちんぴら越えだ…。

俺も議論に参加しない奴は村八分でぶち殺すがいいと思うな。
(44)2004/12/13 21:34:34
牧師 ルーサー
では無発言は鍋(以下略)
(45)2004/12/13 21:36:32
ちんぴら ノーマン
結社2人潜伏だったら、みんなが選んだ人を占って、白だったらそいつが決めて、白黒割れたら結社の一方がCOでいいんじゃね?
まあ、確定白が狂人でわけわからんことしたら結社が覆して、気めなおしてくれよ。
(46)2004/12/13 21:36:44
医師の養女 ニーナ
>>44
殺生はよくないわ。
そんなこというとお尻ぺんぺんの刑よ?
(47)2004/12/13 21:36:59
双子の片割れ リック
>>33
ええと、ぼくが今日の占いは白狙いじゃなくてもいいっていったのは、普通に占えば白にあたる可能性が高いと思ったからだよ。
だから、誰が見ても白っぽいって思う人は、あえてグレーゾーンに放置してもいいんじゃないかなあ。そういう人って、ミスリード始めると目立ちそうだし…。
(48)2004/12/13 21:37:15
ちんぴら ノーマン
■決定事項■
無発言者は死罪

ってことでいいかなみんなー?
(49)2004/12/13 21:37:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ごきげんよう、皆さん。
早速だけどアンケートに答えさせていただくわ。

1.結社員COのタイミング
二人潜伏かがいいわ。二人潜伏の場合、今日白狙いで占う必要があるけど、偽占い師の牽制度合いは高い。こちらが好きね。

2.占い師COのタイミング
吊られそうになったときと、3日目当たりかしら。ひっそり死なれても困るし

3.霊媒師COのタイミング
黒発見時と吊られそうになったとき。

4.参加出来る時間帯
ごめんなさい、不定期としか言いようがないの。

5.占い先とその理由
暫定も何も今決めることは出来ないわ。言い掛かりにだって理由はいるから。

6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数
片親なの。だからない。
(50)2004/12/13 21:37:45
双子の片割れ リック
>ベンジャミンさん
それは結社員任せだよ。あんまり遅くなって、片方が襲撃されてから出てきたんじゃ意味はないけど。だから、3,4日目くらいかな。
(51)2004/12/13 21:39:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>49
私はかまわないわ
(52)2004/12/13 21:41:12
ちんぴら ノーマン
>>51
片方襲撃されたら意味がない?
なんでだ?もう1人の方割れがすぐCOすればいいだろ?
で、対抗が出たら両吊りで解決!!どうよ?
(53)2004/12/13 21:42:12
双子の片割れ リック
>>46
ノーマンさん、ぼくもそれでいいと思うよ。
(54)2004/12/13 21:42:30
双子の片割れ リック
>>53
それならば、いっそのこと偽占い師が黒判定出すまで黙っててもいいかなって思ったり。
(55)2004/12/13 21:44:04
ちんぴら ノーマン
さーて、アンケートも答えたし俺は、少し席を外すよ。
みんなでしっかり計画たててくれ、人狼なんてたぶん迷信だろうけどな…。
(56)2004/12/13 21:46:30
ちんぴら ノーマンは、立ち去った。
2004/12/13 21:46:44
交易商 ベンジャミン
結社員任せなのに結社員潜伏じゃー
占い師COやら霊媒師COの時期はアンケートの多数決ってことでFA?
(57)2004/12/13 21:47:05
のんだくれ ケネス
結社員爆弾か…?
いい案かもな。偽が黒だしをしにくくなるだろーな。
…というか、そろそろねみぃ…今日は日が長いらしいし、寝てくるぜ〜。
(58)2004/12/13 21:48:23
ちんぴら ノーマン
>>57
うん?
俺は占いで確定白判定でそいつが纏め役。で、それが気にくわなかったら、結社COでいいんじゃないか?
俺はそう思うよ、イェ〜?
(59)2004/12/13 21:49:28
双子の片割れ リック
>>57
・・・なんかぼく変なこといっちゃったみたいだ(笑

今日のところはそうなるかな。
結社員のいない村ではみんなそうしてるし、結社員の働きってまとめ役だけじゃないと思ったんだ。
えーと、でも、もちろん村の総意に従うよ。
(60)2004/12/13 21:50:34
医師の養女 ニーナ
>>53
もし片方が襲撃された場合、もう一人名乗り出てきた結社員が本物とは確定出来ない気がするの。
2人出てきたらどうする?既に結社員が二人とも死んでたらどうするの?
(61)2004/12/13 21:51:00
交易商 ベンジャミンは、確認したー。どうもあらがとー。
2004/12/13 21:51:06
双子の片割れ リック
ぼく、もうこの酒臭さに耐えられないや。
いったん非難しまーす。
(62)2004/12/13 21:51:32
双子の片割れ リックは、逃げ出した。
2004/12/13 21:51:45
村長 アーノルド
なるほど、ノーマンの意見も一理ある。
二人だと共有者トラップが仕掛けやすい。吊られそうになったらCOすればよいしな。
(63)2004/12/13 21:53:01
ちんぴら ノーマン
>>53の捕捉な。
えっと、この前提は結社は吊られそうならCOすること。で、片方が襲われたら即COってことなのよ。
ちなみに結社が失踪したら、もう片一方がCOしてくれよぅ、ってことよ。

ちなみに2人失踪したら…勘弁してくれぃ。
(64)2004/12/13 21:53:22
牧師 ルーサー
私も明日まで一旦失礼します。
(65)2004/12/13 21:54:05
牧師 ルーサーは、迎え鍋のために帰宅した。
2004/12/13 21:54:30
農夫 グレン
>>61
僕もそれを考えたよ。両方潜伏してたら、最初に結社食いの可能性もあるわけだし、それでもう片方が出てきても、絶対騙りは出てくるだろうし。

だから僕は結社1人COでその人に指揮まかせるのがいいかな〜と思ったんだよ。守護者の人もCOした結社を守るだろうしね。
(66)2004/12/13 21:54:42
村長 アーノルド
>>61
ノーマンが>>59で言っている通り、両吊りで良いだろう。
特にデメリットもないと思うが…一対一の交換なら人狼が確実に不利だからな。
(67)2004/12/13 21:55:44
ちんぴら ノーマン
>>66
それも一理あるな…。
(68)2004/12/13 21:56:06
農夫 グレン
>>67
狂人が出てくる可能性だってあるわけだしね。そうすると2手失うのは結構痛いんじゃないかなぁと思ったんだよ。
(69)2004/12/13 21:56:53
ちんぴら ノーマン
>>67
やっぱそっちの方がいいかな。
俺は両吊りでいいと思うぜ。
(70)2004/12/13 21:57:17
ちんぴら ノーマン
>>69
とりあえず最低でも占い師は2人出るとしよう。
そのあと結社騙りで1人吊り
霊媒騙りはするか?普通にかんがえればありえないと思うぜ。
(71)2004/12/13 21:59:17
双子の片割れ ウェンディ
サマルカンド砂漠かあ
お兄ちゃんよく知ってるね。

アンケート書かないといけないんだ。
ちょっとまってね。
(72)2004/12/13 21:59:53
村長 アーノルド
>>69
ふむ…狂人か…ううむ。
どちらも一長一短、投票によって決めれば良いだろう。

>>70
ええい、意見をころころ変えるなッ
(73)2004/12/13 22:00:08
書生 ハーヴェイ
結社騙りがあったら量吊りで良いと思うんだ、だから両潜伏もそう悪くないと思うよ。
僕自身は2日目占い師COでその後に一人共有COがいいんだけどね。
(74)2004/12/13 22:01:16
書生 ハーヴェイ
更新せずにだいぶ遅かったらしい orz
(75)2004/12/13 22:02:04
ちんぴら ノーマン
あ、ごめんな村長。
俺はいいと思っった方に動くから。
つーか、結社は村の最大ウェポンだからな、しっかり決めねーとよ。
(76)2004/12/13 22:02:11
医師の養女 ニーナ
んー・・・。
まぁ、なるようにしかならないわよね。うん。
(77)2004/12/13 22:03:03
医師の養女 ニーナは、自己完結した。
2004/12/13 22:03:13
農夫 グレン
>>71
そっか・・・。
結社1人COで指揮とらせるのには結社に相当の負担と能力が必要になるしね。

狼の一手目でピンポイントに結社食うのも結構な運が必要だよねぇ。
(78)2004/12/13 22:03:38
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナにならって自己完結しようとした。
2004/12/13 22:04:00
ちんぴら ノーマンは、来ていない人たちを不安に思った(って早えーよ!!)
2004/12/13 22:08:04
酒場の看板娘 ローズマリー
結社員についてだけど

占い師の立場で考えると……
仮に私が占い師なら、二人潜伏が好ましいと考えます。どうせ出てくる偽物の真贋を見極めるのが楽になるでしょう? 偽物にとっては良い地雷だわ。

霊媒師として考えると……
占い師がやりやすいと言うことは霊媒師としてもやりやすいわ。用は出てくるであろう偽物との真贋を見極めやすくなる。これは非常にやりやすい。

狩人として考えると……
狩人として考えても守護対象は絞りたい。占い師がCOするのなら、その人だけを守りたいと考える。二人潜伏の方が守護しやすいわ。

村人として考えると……
COしないと誰かを占ってその人をリーダーにすることになる。万が一にも狂人が村を導くのは避けたい。うん、一人COを希望するわ。
(79)2004/12/13 22:14:29
流れ者 ギルバート
おっと。妖魔の存在も忘れちゃいけないと思うぜ。
(80)2004/12/13 22:17:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>79
ああ、あくまでいろんな立場で考えた場合ね。
(81)2004/12/13 22:32:16
双子の片割れ ウェンディ
1.結社員CO 1人がまとめやくしてほしいかな
2.占い師COのタイミング 怪しい人みつけたとき
3.霊媒師COのタイミング 狼さんをみつけたとき
4.参加出来る時間帯   夕方から夜以外です
5.占い先とその理由   まだわからないので
6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数
ときどきねぼけているとあるよ
(82)2004/12/13 22:36:29
農夫 グレン
まだ、来てない人もいるみたいですが、今日はここら辺で失礼します。

明日も晴れるといいなぁ〜。
(83)2004/12/13 22:51:45
農夫 グレンは、集会場を後にした
2004/12/13 22:52:18
村長の娘 シャーロット
今 帰ったわ。

ふふ、人狼?
笑わせないで頂戴、アーヴァインも随分と臆病になったものね。
人狼だかJINROだかなんだか知らないけれど、
そのような下品で下賎な生物は即座に殺してやるわ。

運命なの。
世の下賎な者は全て私にひざまずくのよ。
おわかりかしら?
(84)2004/12/13 22:57:27
職人 ゴードン
お待たせした。
今日も仕事が長引いたよ。
酒を一杯くれるか?

すぐにアンケートを考える。
(85)2004/12/13 23:00:00
修道女 ステラ
ちゅわわわわわっす☆
ちょっと遅めでごめんなさいねっ><
アンケート答えちゃいますわ〜〜☆☆
1.結社員COのタイミング♪
二人とも出てきちゃっておーるおっけぃじゃないでしょうかっ☆
2.占い師COのタイミング♪
早目でおけーだと思いますっ☆
明日…少なくとも明後日には出てきて欲しいっ☆
あ、でもその前に吊られそうになったら絶対☆
3.霊媒師COのタイミング♪
怪しめな人が出てきたとき☆
と、あと霊媒師さんも吊られる前にね☆
4.参加出来る時間帯
明日の更新時間前以外は多分必ずこれるっ☆
やーんステラ夜に来れるなんて悪い子ねっ☆
5.占い先とその理由
ステラそんなのわかんないー☆☆
てゆぅか、嫌われるのヤだもん☆
6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数

ステラ、捨てられた子だからそんな人いない…
拾ってくれたシスターがお母さん代わりで育ててくれたから…
うえーーーん.><。
(86)2004/12/13 23:01:07
修道女 ステラ
それにしてもー人狼さんなんて怖いのが混じってるんですねっ☆
難民さんたちを助けようとしてるのに…
その助けたヒトタチの中に人狼さんがいるなんてっ…
ステラ悲しいっ><、、
(87)2004/12/13 23:02:14
修道女 ステラは、泣きながら集落を後にした。
2004/12/13 23:02:42
職人 ゴードン
1.結社員COのタイミング
なかなか過激な意見が出ているが、ワシはやはり一人は早めにCOして欲しいと思っとる。
折角の能力を、初日に喰われたりして失いたくない。
2.占い師COのタイミング
黒発見時、吊られそうな時、対抗CO時。
3.霊媒師COのタイミング
黒発見時、吊られそうな時、対抗CO時。
4.参加出来る時間帯
22:00-25:00
5.占い先とその理由
ノーマンかハーヴェイ。
過激な意見のようだから、早めに確認しておけると安心だ。
6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数
20回くらいか。
(88)2004/12/13 23:05:37
村長の娘 シャーロット
いいでしょう、アンケートに答えるわね。
私が誠意を込めて回答したアンケート用紙。
しかと受け取りなさい!!


1.結社員COのタイミング
私は1人COの方が良いと思うわね。
負担がどうこうとか仰っている方がいるようだけど、アンケート集計なんて暇、もしくは有能な人材が集計すれば良いだけでしょ?
最後の決定を結社員の方が下す。
狂人みたいな奴に主導権握られるくらいなら、結社員の方に期待するわ。

2.占い師COのタイミング
2日目第一声ね。
妖魔がいるのだから、早めにCOさせて、
交互占いで妖魔を殺し、早めに本物を決めた方が良いと思いますわ。

3.霊媒師COのタイミング
下品で下賎な人狼を見つけたらね。
狼一匹焙り出して頂戴。

4.参加出来る時間帯
23:30〜深夜帯
お昼ごろにも来れるわ。

5.占い先とその理由
アンケート全員提出後が良いわね。
お待ちなさい、焦らなくても良いでしょう?

以上よ。
(89)2004/12/13 23:07:44
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットお姉ちゃん…
なんか、すごい。
(90)2004/12/13 23:11:27
村長 アーノルド
素晴らしい…素晴らしいぞシャーロットよ、それでこそ私の娘だ!   

ところでかるく集計してみた。いまの所は一人CO派が多いようだ。漏れがああったら言ってくれ。


ギルバート  両潜伏?(>>17
ニーナ    一人CO(>>20
ルーサー   一人CO(>>21
ノーマン   両潜伏(>.46)
ベンジャミン 両潜伏?(>>23
アーノルド  一人CO(>>26
ケネス    一人CO〜両CO(>>27
ハーヴェイ  一人CO(>>31
ローズマリー 両潜伏(>>50
ウェンディ  一人CO(>>82
ステラ    二人CO(>>86
ゴードン   一人CO(>>88
(91)2004/12/13 23:14:12
村長の娘 シャーロット
結社員の潜伏方法について意見が出ているようね。
私からも意見を言わせてもらうわ。

2人潜伏で、吊られそうになったらCOの場合、
更新間際だと混乱を招くわ。
混乱すればそれは狼のペース。
そんなの認めない・・・!
吊られそうになって、それを止めれるのはもう片方の結社員。
だからこその1人COだと思うわ。
わざわざ混乱しそうなことをする必要は無いと思うの。

これが私の意見よ いかがかしら? 
(92)2004/12/13 23:14:35
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドはシャーロットに暇あつかいされているのかも…と思った。
2004/12/13 23:16:43
ちんぴら ノーマン
結社COの話もいいけどよ、目下の占い師COの方がだいじじゃないか?
(93)2004/12/13 23:17:46
村長 アーノルド
おっと、シャーロットもか。

シャーロット 一人CO(>>89

シャーロット、あと先生を「お母さん」と読んでしまった回数も答えなさい。
(94)2004/12/13 23:18:13
村長の娘 シャーロット
お父様、私を誰だと思ってらっしゃるの?

天 下 の シ ャ ー ロ ッ ト 様 よ ?


この村の紅一点 シャーロット。
この男の男は全て私に平伏し、貢ぎ、その一生を終えると言っても過言ではないの。
そんな私が先生を「お母さん」なんて呼ぶと思って?
0に決まっているわ!!
(95)2004/12/13 23:20:41
村長 アーノルド
む、私はしばらく議論が続いていた結社員の話が気になっていてな。
そちらの集計はノーマン、頼んだぞ。
(96)2004/12/13 23:20:51
医師の養女 ニーナは、言いたいことは色々あるけれど怖いので黙ってる。
2004/12/13 23:21:47
ちんぴら ノーマン
まじか?
じゃあ、やりますか…。
(97)2004/12/13 23:22:02
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに発言しておかないともっと恐い目みるぜと言ってみた。
2004/12/13 23:22:34
双子の片割れ リック
せっかくお風呂入ってきたのに、ここに来るとまたお酒臭くなるし…。

占い師COも確かに決めたほうがいいよね。
ちなみに、結社員が1人でもCOしたら、占い師も二日目第一声までにCO、がぼくの希望だよ。

>村長さん
ぼくのが抜けてるよー  >>33
(98)2004/12/13 23:22:56
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンなんかより、シャーロットのほうが怖いと思った。
2004/12/13 23:23:49
村長の娘 シャーロット
ウェンディ!!
女はこうでなくてはならないの。
そんなに控え目だと、世の男共をコキ使えないわよ!

ニーナ!
言いたいことがあるならハッキリ言いなさい。
何? 狼CO? 
そうなのね、わかったわ。
(99)2004/12/13 23:23:58
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットにアッカンベーした。
2004/12/13 23:26:24
医師の養女 ニーナ
狼より、シャーロットのほうが怖いよ。
(100)2004/12/13 23:26:38
医師の養女 ニーナは、そう言うと壁の後ろに隠れた。
2004/12/13 23:27:18
双子の片割れ リック
あはははは。

ぼくが大人だったらシャーロットさんにまいるけど、ぼくまだ少年だから。
怖い人狼がいるときに、シャーロットさんみたいな元気な人がいるって心強いよ。
(101)2004/12/13 23:27:31
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/13 23:29:24
双子の片割れ リックは、じゃ、また明日に来るよ。じゃあね>みんな
2004/12/13 23:30:15
双子の片割れ リックは、じゃ、また明日に来るよ。じゃあね>みんな
2004/12/13 23:30:15
双子の片割れ リックは、アクションがかぶったよ。ごめん orz
2004/12/13 23:30:44
医師の養女 ニーナ
リック、また明日ね。
おやすみなさい。
(102)2004/12/13 23:31:23
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに手を振り、見送った。
2004/12/13 23:31:42
村長 アーノルド
>>95
小さい頃は何が起きても「パパー」と駆け寄って来たものだったな…
大きくなったな、シャーロット。私は嬉しいぞっ!

>>98
ありがとう、リック君。
完全版だ。

ギルバート  両潜伏?(>>17
ニーナ    一人CO(>>20
ルーサー   一人CO(>>21
ノーマン   両潜伏(>>46
ベンジャミン 両潜伏?(>>23
アーノルド  一人CO(>>26
リック    両潜伏(>>33
ケネス    一人CO〜両CO(>>27
ハーヴェイ  一人CO(>>31
ローズマリー 両潜伏(>>50
ウェンディ  一人CO(>>82
ステラ    二人CO(>>86
ゴードン   一人CO(>>88
シャーロット 一人CO(>>89
(103)2004/12/13 23:32:10
村長の娘 シャーロット
リックは後で羽交い絞めにして小一時間問い詰めるわ。
ニーナは可愛いから許してあげる。
(104)2004/12/13 23:34:14
交易商 ベンジャミンは、どうやら気絶していたらしい。のそっと起き上がった。
2004/12/13 23:34:34
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに相づちを打った。
2004/12/13 23:35:03
交易商 ベンジャミンは、結社員は3日目まで両潜伏です。
2004/12/13 23:35:29
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさん大丈夫?
ベンジャミンさんもお酒の飲みすぎ・・・?
(105)2004/12/13 23:35:59
医師の養女 ニーナは、アクションを間違えて凹んでいる。
2004/12/13 23:36:52
交易商 ベンジャミンは、実はお酒に弱かった。
2004/12/13 23:38:21
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンに胃薬を差し出した。
2004/12/13 23:39:00
交易商 ベンジャミンは、医師の養女 ニーナにもらった胃薬を飲んだ。
2004/12/13 23:42:23
牧師 ルーサーは、ひょっこり顔を出した。
2004/12/13 23:45:08
医師の養女 ニーナ
多分効くと思うけど・・・。
やっぱり私よりパパに診てもらったほうが一番いいと思うの・・・。
パパ、何処に行っちゃったんだろ・・・。
(106)2004/12/13 23:45:13
牧師 ルーサー
★参加可能な時間帯
アーノルド  基本的には21:00〜、場合によっては終日 >>26
エレノア
シャーロット 23:30〜深夜帯、たまに昼にも >>89
グレン    携帯参加のため、今週一杯は不明? >>43
ゴードン   22:00〜25:00 >>88
ハーヴェイ  22:00〜03:00 >>31
ニーナ    夕方以降 >>20
ルーサー   20時〜25時 >>21
ステラ    夜。1日目の更新時間前以外は大抵 >>86
ローズマリー 不定期 >>50
リック    朝と21:00〜24:00(不定期?) >>33
ウェンディ  夕方から夜以外 >>82
ギルバート  19時〜24時くらい。休日は別 >>17
ベンジャミン 昼・夕方・深夜 >>23
ノーマン   基本的に夜 >>22
ケネス    夜はまず来られるはず、たまに昼 >>27

参考までにどうぞ。間違い等ありましたら遠慮無くご指摘ください。
(107)2004/12/13 23:47:15
医師の養女 ニーナは、悲しそうに俯いた。
2004/12/13 23:47:19
村長の娘 シャーロット
あら・・・。
一通り確認してみたのですけど。

どなたも理由を付けて仰っていないみたいですね。
特にこれから話し合う占い師のCOの仕方について。
この方法はこのようなメリット、デメリットがある、みたいなように説明したほうが、よろしいのではなくて?

というわけなので、翌日COについてのメリットデメリットを書き上げますわ。 お待ちくださいな。
(108)2004/12/13 23:48:38
交易商 ベンジャミン
>>103
村長〜。まとめもいいけどアンケート出しとくれー。

てか結社員は一人COが過半数だからすでに一人COでいいと思う人てー上げてー。
(109)2004/12/13 23:50:26
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに「利点不利はみんな理解しているんじゃ?」といった。
2004/12/13 23:51:43
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドの表がないからアンケート答えていないと勘違いした(汗
2004/12/13 23:52:27
ちんぴら ノーマン
占い師COのアンケート結果は少し待ってたほうがいいかな?
(110)2004/12/13 23:55:50
村長の娘 シャーロット
あら ベンジャミン・・・。
それは年老いた者達の戯言ね。

もしこのような状況を経験したことが無い人がいたらどうするの?
それでも強引に意見を通そうとするつもり?

それに、みんなに案のメリットデメリット言い聞かせて、納得してもらってその案を採用することが大事だと思うのだけれど。
そうでなくても、誰がどのような意図を持って意見しているのか、理由が知りたいのは最もでなくて?
それに3日目COでも、投票COなのか、そうでないのかもまったく書いていないわよ?

どうなのかしら。
無駄な発言は控えろ、と言うのなら黙りますわ。

1人CO案には賛成ね。 発案もしましたし。
(111)2004/12/13 23:56:28
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットそう思うならどうぞっ。といった。
2004/12/14 00:01:55
ちんぴら ノーマン
アンケート発表ね。
みんなシャーロットに因縁つけられないように、占いCOの理由を書いていない人は書いておいてな。

ギルバート  2日目(>>17
ニーナ    2日目(>>20
ルーサー   2日目(>>21
ノーマン   2日目(>>46
ベンジャミン 3日目投票CO(>>23
アーノルド  2日目(>>26
リック    3日目(>>33
ケネス    今日>>27
ハーヴェイ  2日目(>>31
ローズマリー 3日目(>>50
ウェンディ  黒発見時(>>82
ステラ    2,3日目(>>86
ゴードン   黒発見時、吊られそうになった時、対抗時(>>88
シャーロット 2日目(>>89
(112)2004/12/14 00:04:01
ちんぴら ノーマン
>>112
あ、俺のアンカが間違ってるな>>22だから、あとこれは村長のを流用したからアンカ間違っていたら、各自補っておいてくれ。
(113)2004/12/14 00:06:13
ちんぴら ノーマン
おうおう、初日から喧嘩かい?
シャーロットもベンジャミンも喧嘩はよくないぜ。
俺なんてこういう有事にこそ冷静だぜ。なぁ村長?
(114)2004/12/14 00:08:21
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2004/12/14 00:10:37
村長の娘 シャーロット
いえ、私は村人に多く喋らせたほうが情報が引き出せて良いかな、とも思っていたから、ベンジャミンに、というよりは村人全員に発信したつもりでしたの。
だけど、そう見られてしまった以上は非が私にもあるかもしれないわね、ごめんなさい、雰囲気を悪くしてしまったみたいね。
(115)2004/12/14 00:10:37
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックに『ptありがとうな。』
2004/12/14 00:10:45
牧師 ルーサーは、村長 アーノルドとちんぴら ノーマンに集計お疲れ様でした。
2004/12/14 00:13:00
交易商 ベンジャミン
え?わしのせい?(汗 そりゃ失敬。

お詫びに、ぁゃιぃ壺売りますよ〜。
(116)2004/12/14 00:13:33
村長の娘 シャーロット
それと、言いだしっぺ、として。

2日目COの
【メリット】
早いうちから占い師出現により、交互占いで狐を殺したほうが狼、のように占い師の真偽が早いうちにわかると思うの。
それに情報も増えるのもメリットの1つかしら。

【デメリット】
守護対象が揺れるわね。
真が喰われてしまう可能性があるわ。

他にあればツッコミお願いするわね。
(117)2004/12/14 00:15:04
村長の娘 シャーロット
あぁ、もう・・・。
文がめちゃくちゃね・・・。
「私にも非が」じゃなくて「私に非が」ね・・・。

早々からごめんなさい。ptの関係で少し黙るわ。
(118)2004/12/14 00:15:57
村長の娘 シャーロット
・・・。
>>117
×狐を殺したほうが狼

○狐を殺したほうが本物


死にたい気分ね。
(119)2004/12/14 00:17:39
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/14 00:18:40
ちんぴら ノーマン
2日目CO>>117の補足。
この村には妖魔がいるらしい、そして妖魔は人狼に殺せない。つまり吊るか、占い師の呪殺しか除去する方法は無い。
中盤能力者吊りと黒判定吊りが起こる以上、真占い師がいないと妖魔が残ってしまう。よって真占い師を早々襲うメリットがない。

よって俺はデメリットは感じない。
(120)2004/12/14 00:18:54
医師の養女 ニーナ
私、これくらいしか出来ないから・・・。
(121)2004/12/14 00:18:56
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに、「ありがとう、大事に使うわ」と、お礼を言った。
2004/12/14 00:20:07
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、「気を悪くしないで、私疲れているみたいで・・・」
2004/12/14 00:20:38
交易商 ベンジャミン
2日目が多いのかー。
2日目にするのだったら別に初日のほうがいいかと思われるなー。

2日目のCOのデメリットは「占い師が初日に占い対象になって、白確定者が一人減ってしまう」という弱点があるからなぁー。
交互占いするなら早い目のほうがいいし・・・

(結局自分もメリットデメリットしゃべってるのに凹んだorz)
(122)2004/12/14 00:20:53
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「イライラしている時は駄目ね、謝るわ」と謝罪した。
2004/12/14 00:21:07
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/14 00:22:07
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに「私が悪いの・・・。今日はお触りまで許すわ」と告げた。
2004/12/14 00:22:53
医師の養女 ニーナ
どう致しまして。
自分の意見の理由、ちゃんとまとめないとね。
後で・・・早くて今日、遅くて明日発表するわね。
(123)2004/12/14 00:23:39
交易商 ベンジャミンは、浮かれている(=^ρ^=)
2004/12/14 00:23:52
流れ者 ギルバート
いつの間にか皆のポイントが減ってきてるなぁ。
結社員は…。やっぱり保険として1人COが無難かな?
(124)2004/12/14 00:23:55
村長の娘 シャーロットは、やはり男は手懐け易い、と確信した。
2004/12/14 00:26:44
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットに「代わりに頭さわりまっか?」と誘ってみた。
2004/12/14 00:27:09
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、遠慮することを告げた。
2004/12/14 00:28:56
交易商 ベンジャミンは、落ち込んだ(−ω−)
2004/12/14 00:30:05
交易商 ベンジャミン
げ、アクション使いすぎた。

とりあえず結社員1名CO待ちってことで皆様よろしいのでしょうか(・・?
(125)2004/12/14 00:30:53
ちんぴら ノーマン
>>125
結社員がでてこないと何かまずいことでもあるのか?
(126)2004/12/14 00:31:43
修道女 ステラは、きゃっ☆寝すぎちゃった!!とあわてながら現れた。
2004/12/14 00:32:21
修道女 ステラ
うーん、ステラはアンケートでは2人とも・って言ったけど、
みんなの意見を聞いて1人でOKってことにするっ☆
(127)2004/12/14 00:33:16
牧師 ルーサー
結社COの件は、一人CO案が過半数を越えているようですね。

占いCOについて。
私の意見は>>21ですが、3日目になると狼に食べられてしまう可能性があります。黒発見時でも同様です。いつ黒判定が出るかは分かりません、最初から占いが黒狙いであってもです。
シャーロットさんの仰っているデメリット面も覚悟の上ですが、ここは2日目の第一声に結果とともにCOでお願いしたいです。
(128)2004/12/14 00:33:28
牧師 ルーサーは、今度こそ家に帰った。
2004/12/14 00:34:43
交易商 ベンジャミン
>>126
多数決が結社員1名今日COだからだが・・・。
というか結社員が話をががって進めてくれたほうがうれしくない?
(129)2004/12/14 00:34:50
修道女 ステラ
占いCOについては、牧師様と同じく2日目頃がやっぱり一番いいかと思いますっ☆
黒判定が出てからじゃ遅いかもっ!!
(130)2004/12/14 00:36:05
修道女 ステラ
そうですね、交易商さんっ☆
結社員さんの一人が出てきてくれて、□まとめ役□をやってくれれば進行がすむーじんぐに行くと思うっ☆
(131)2004/12/14 00:37:32
修道女 ステラは、ちゃんとどの発言に対するレスか書けよ、と思った><
2004/12/14 00:37:58
ちんぴら ノーマン
>>129
たしかに結社員が今日COしてくれた方が、纏まりやすくていいかもしれないな。
でも、今日は姿を隠しておいてもいいんじゃないか?襲撃もされないしな。それに隠れている数が多ければ、下手に騙りも黒をだせないだろ。
でも、やっぱりデメリットもあってな、結社占って白だしてもしょうがないってこともあるわけよ。
まあ、これは俺の主観だけどな。
(132)2004/12/14 00:38:00
交易商 ベンジャミン
>>132
気持ちはわかります。
ただ、多数決の横暴です。(ぇ
わしも両潜伏案だったさ(ふ

襲撃されないなら今出ても後出ても一緒かなぁー。邪推しなくてすむしー。
(133)2004/12/14 00:42:26
ちんぴら ノーマン
ま、結社員が出てきたいならいいと思うぜ。
で、ベンジャミンが結社員なのか?
(134)2004/12/14 00:44:58
修道女 ステラ
とゆーか片方今日COで、もう片方は吊られそうになったときでいいんじゃないですか???
でも、もし偽物さんがCOしちゃったらどうしましょうねぇ…☆
どっちかを占うしかないですかっ?
でもそうすると占いがもったいないし…
あーーーもうわかんないですっ☆

って、ベンジャミンさんが結社員…?!

ていぅかエレノアさん黙りこくってますけどっ☆
そんちょぉさーーん、奥様どうかなさったのですかっ??
(135)2004/12/14 00:45:35
交易商 ベンジャミン
ちがいまーす。結社員じゃありませーん。ただのハゲです。
(136)2004/12/14 00:45:57
修道女 ステラ
え゛、じゃぁノーマンさんは…違うか><
(137)2004/12/14 00:47:31
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/14 00:47:33
ちんぴら ノーマン
あえて言わないぜ、俺は結社かどうか言ったら意味無いだろ?
(138)2004/12/14 00:48:38
酒場の看板娘 ローズマリー
私が結社員だったら……

相方とどちらが出て行くか考えるわ。発言数が多い方が出て行く方がよい。私はこのままステルスしつつ地雷となる。

(139)2004/12/14 00:49:07
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに『ありがとう』とお礼を言った。
2004/12/14 00:49:09
村長の娘 シャーロットは、「お風呂入ってきますわ、覗いたら・・・」と言って微笑んだ。
2004/12/14 00:49:12
交易商 ベンジャミンは、ねまーす。おやすみん〜
2004/12/14 00:51:11
修道女 ステラ
地雷っ☆
ローズマリーさんかっこいいっ☆
でも正しいと思うーローズマリーさんっ☆
てゆーか、発言数が多い=よくココを見てる。。。ってことで、
発言数が少ない=関与する暇がない・ってことなのではないのでしょうかっ??
(140)2004/12/14 00:51:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、私も寝るわ、と酒場の二階に上がっていった。
2004/12/14 00:51:44
村長 アーノルドは、娘の風呂をのぞいて何が悪い?
2004/12/14 00:51:47
修道女 ステラは、ベンジャミンさんおやすみなさい。夜のお話楽しかった☆
2004/12/14 00:51:50
修道女 ステラは、村長さんお風呂除いたら神様のバチがあたりますよ!
2004/12/14 00:52:23
村長 アーノルドは、のぞきつつ寝る。
2004/12/14 00:52:30
修道女 ステラは、これだから11時更新の村は…と思いつつ、眠りについた。
2004/12/14 00:53:31
酒場の看板娘 ローズマリー
>>140
発言数が多い、というのは今論議に積極的に参加していると言うことでしょう?

つまりリーダーシップを取りやすい。無発言の人間がいきなり出て行くより、有効だわ。
頻繁にここを見れるというのもリーダーとしては良い条件だと思わない?

(141)2004/12/14 00:55:31
酒場の看板娘 ローズマリーは、本当に寝るわ。
2004/12/14 00:55:54
修道女 ステラは、141))それもそうですね。てかptやべぇ。ほんとに消えます。
2004/12/14 00:57:13
ちんぴら ノーマン
さて、俺は明日議論の時間に間に合うと思うが来れないかもしれないから。暫定占い希望を出しておくぜ。
あと、後で集計しやすいように◆をつけておかないか?もちろん、言いがかりでもなんでもいいから、みんな理由をつけて希望を言ってくれよ。

占い希望
◆シャーロット(白狙い)、あんな激しいこと言う狼はいないと思うが、念には念を入れて占ってほしい。もちろん白だったら強い見方になってくれると信じてるぜ。

あと、占い希望は複数出してもいいと思うけどよ、俺は狼が仲間を混ぜて言う可能性が高くなるだけだと思うから、一人しかあげないぜ。
(142)2004/12/14 01:23:37
ちんぴら ノーマンは、じゃあ、俺はもう寝るな。みんな明日から頑張ろうな。
2004/12/14 01:24:08
村長の娘 シャーロットは、お風呂から帰ってきた。
2004/12/14 01:26:38
村長の娘 シャーロット
さて、私も寝る前に意見を言ってから寝ますわ。

まず結社員の方のCOの仕方・・・。
考えましたけど・・・、2人潜伏案も魅力的ですわね。
アンケートは潜伏案に変えさせていただくわ!
明日の第一声、の方が混乱せずに済むとも思いますし・・・。

それと占い先希望ですが。
◆ステラさん(黒狙い)ですわ。
結社員の方がいる以上、黒狙いでも良いかな、と。
アンケートの内容が少し気になりましたので。
(結社員のCO方法、占い師COが「早め」と曖昧etc)

結社員がいる以上は、白狙いよりかは黒狙いで行って、それで白確定になればラッキー、というのが私が思っていたことですの。

以上です、みなさま、良い夢を!
(143)2004/12/14 01:33:38
村長の娘 シャーロットは、「今日は失礼しました」と再度 謝罪した。
2004/12/14 01:34:40
村長の娘 シャーロットは、明日から、下品で下賎な狼共を駆逐するため頑張るわよ!
2004/12/14 01:35:09
村長の娘 シャーロット
何度も申し訳ないわ・・・。

>>143
言っていることが滅茶苦茶ね・・・。
言い直すわ。
「今日は潜伏案」みたいな感じよ。
ここまで白っぽい人がいる以上、先ほどのように
「お前が結社員じゃないのかー!?」みたいな感じで混乱が起きそうで怖いわ。
だから、今日は潜伏。
明日の第一声で片方CO、CO方法は、ローズさんが仰っていたように「発言数が多い人」や、逆に「少ない人」というのも面白いかも・・・。
とにかくそのように村人で決めておくのはどうかしら?

・・・イマイチ、メリットを感じないわね。
駄目、本当に疲れてる、大人しく黙るのが正解だったみたい・・・。
(144)2004/12/14 01:46:28
村長の娘 シャーロットは、本当に寝ます・・・シクシク
2004/12/14 01:46:41
修道女 ステラは、寝付けなかったようだ。
2004/12/14 02:17:20
修道女 ステラ
>>143
占い先、ステラですかっ☆
それは私は全然かまわないのですが☆笑
よくよく考えてみた結果、
ノーマンさんの>>142の意見がいいかんじかと思いますっ☆
あ、別にシャーロットさんを疑ってるわけじゃないですよっ☆
理由はノーマンさんと同じでっ☆
と、いうことでステラも占い先は…♪
◆シャーロットさんですっ☆☆
明日は更新前にこれないと思うので…!!!
今のうちに何回も発言しておかないとっ☆☆

>>144
混乱おきてますねっ☆☆
てゆーか混乱したうちの一人です、すみませんっ☆
(145)2004/12/14 02:23:15
修道女 ステラは、本当にねるっ☆しんどーーー。。。
2004/12/14 02:24:01
職人 ゴードン
おお。ちょっと時間が空いてしまったが、思ったよりも活発な意見が展開されているな。
一通り読ませて貰ったが、やはり占い先は、最初は白狙いで行きたい。
◆シャーロット
こんなに圧倒的に熱弁する娘を白と確定しないで、今後どうするというのだ。
ちなみに次点も挙げる必要があれば、◆ステラ で。
こっちは白狙いではなく、個性的なヤツはただの村人とは思えん、という偏見からだ。
(146)2004/12/14 02:53:30
職人 ゴードン
あ、まだエレノアはきとらんのか。
明日には来てもらわんと困るな。
(147)2004/12/14 02:58:35
職人 ゴードンは、それだけ言うと、ノミを研ぐために帰路を急いだ。
2004/12/14 02:59:19
書生 ハーヴェイ
一通りログ読んできたよ。

僕は白狙いで
占い先は◆シャーロットかな
多弁で印象にだいぶ残っているからね、白だといいなぁと言う期待を込めておくよ。

>>108の理由付けに対してだけど
占い師2日目CO、後に共有一人COだけど
占い師を2日目にCOさせるのは狐が居て、早く呪殺したいしその時呪殺できるのは真だから、交互に占えば真贋判断が容易いというのもある。
占い師CO後の共有一人COは、やはり確定白のリーダーが欲しいし、この際狂人は黒判定を出し辛く、真が黒判定を出せば信憑性が増すからかな。
(148)2004/12/14 04:26:53
双子の片割れ リックは、起きてきた。気分爽快。
2004/12/14 06:40:14
双子の片割れ リック
盗賊から逃げ切れたぼくやウェンディが、この村の人につかまえられて羽交い絞めなんて、ありえないよ。捕まえられたとしても、それはダミー人形だねきっと。<ありがちな話

えっと、ぼくの占い師CO案(>>33, >>98)の理由を言うね。

結社員二人潜伏→狼の襲撃が占い師にあたる確率が少なくなるので3日
          目CO
結社員が出る→他の結社員も推測されるかもしれないし、狼はまずは潜
        伏能力者を狙うはず。対立COは出るだろうけど占い師
        はCOしてグレーゾーンを狭めたほうがいい
        なので二日目第一声までにCO

占い候補は◆シャーロットさん
彼女のいうとおり、まとめの表なんかはみんなで協力すればいいし。
仕切るの向いてそうな人だから。
(149)2004/12/14 06:51:32
農夫 グレン
おはよう

アーノルド、ノーマン・・・。両方ともアンケートに僕の名前が入ってないよ!うわーん。どうせ農夫なんて地味だよ!

ルーサーはちゃんと入れてくれた。ありがとう。

ちなみに僕のは>>43です・・・。

参加時間ですが、メインはPCで重要な時に外出などしていたら、携帯を利用してがんばるって形になると思います。
(150)2004/12/14 07:12:48
農夫 グレン
個人的な意見としたら、今日は占い白狙いで、占ってその人が白なら、その人にリーダーシップを取ってもらったほうがいいと思うんだ。やっぱりリーダーがいないと不安だしね。黒だったら結社1人COでその人が指揮って形がいいかも。

ということで、僕の今日の占い希望は
◆ノーマンさん
ちんぴらだけど、村のためを思ってアンケートも積極的だし。彼がリーダーなら安心だと思うんだよ。

あとは
◆ギルバートさん
これは個人的予想と希望の範囲なんですけどね・・・。

(151)2004/12/14 07:20:51
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックをつんつんつついた。
2004/12/14 07:45:46
双子の片割れ ウェンディ
おはよーお兄ちゃん。
(ねむねむ)

シャーロットお姉ちゃんは、だいじょうぶだよね?
(152)2004/12/14 07:47:03
双子の片割れ リック
おはよう、ウェンディ。
シャーロットさんが大丈夫かって、え?とういう意味かい?
(153)2004/12/14 07:58:06
双子の片割れ リック
あと占い師CO方法で、投票COじゃなく普通のでいいと思う。
この村更新直後にたくさんの人いるみたいだし。
>>153 誤字があるよー)
(154)2004/12/14 07:59:38
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに、「父さんたちに会いに行く途中で人狼だなんて不運だね。」
2004/12/14 08:04:02
双子の片割れ ウェンディ
村のまとめやくみたいだから、
はじめに占ってもらうでいいのね?

(155)2004/12/14 08:14:03
双子の片割れ リック
>ウェンデイ >>155
そうだね。ぼくはそれでいいと思っている。

あと、妖魔が入る限り真占い師は襲撃されないとは決め付けないほうがいいと思うな。みんながそう考えることを狙って、早々に真占い師を襲撃する狼もいるって父さんが言ってたよ。
(156)2004/12/14 08:19:02
双子の片割れ リックは、喋りすぎちゃったんで、しばらく黙るよ。
2004/12/14 08:20:43
双子の片割れ リックは、木の実を取りにいってくる。ウェンディ、またね。
2004/12/14 08:21:15
双子の片割れ ウェンディは、いい子して待っているらしい。
2004/12/14 08:28:38
修道女 ステラ
おはよう☆
ウェンディちゃんは本当にいい子だねっ☆
それにしてもみなさん早起きで☆
個性的…ですかねっ☆☆>ゴードンさん
ステラ的には…うーん、みんなの前でハキハキ明るい子になってたらみんなも元気になるかな、って思ったのに…シクシク☆
あ、でも個性的=変ではないよねっ☆
ということでステラこのままがんばるっ☆
人狼さんを、やっつけろーー!!

156>>
妖魔さんがても、人狼さんは占い師さんを襲う可能性があるんだ…っ
裏をかく作戦だねっ☆
じゃぁ守護者さんは気合入れて占い師さんを守らなきゃねっ☆
(157)2004/12/14 09:26:46
ちんぴら ノーマン
おはような。
なんか、占い師を早々に襲う狼の話しなのか。
確かにそうすれば村は一気に不利になるけど、占い師が襲撃されたらもう一方も吊るだろうし、霊媒も両吊りだしな…どうやってステルス妖魔を吊る気なんだ?妖魔噛みにいくとしてもグレーからいくだろうから、失敗したら自分たちのステルス効果をさげてしまう。
まあ、俺の主観だけどな。
(158)2004/12/14 10:04:48
村長の妻 エレノア
おはよう皆さん。
アンケートは少し待ってね。
妖魔が居ても占い師は襲われるわよ。偽占い師でも白黒判定は出来る場合はあるから。

とある遊牧民の村の伝承よ。
(159)2004/12/14 11:16:54
酒場の看板娘 ローズマリー
>>158
賛成だわ。
占い師の狼襲撃可能性は低いと私も見る。占い師の潜伏を考えていたけど、襲撃される可能性が低いのなら早めのCOが好ましいわ。

>>159
偽占い師では妖魔を占殺すことはできないんじゃない?

と言ったところで占い希望を出すわ。

◆シャーロットさん(白狙い)
便乗よ。
今後リーダーとして村を引っ張っていく以上、これだけ名前が上がっているのはそれだけで理由になる。みんなが引っ張っていって欲しいと思っていることが大切だと考えたから。
(160)2004/12/14 11:45:38
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう・・・。

ごめんなさい、怪しく行動を取って黒狙いとして占われようかと思っていたんだけれど・・・。
何故か私を白狙いとして挙げてくださる方しかいらっしゃらないみたい。
ノーマンをはじめ、2人潜伏案の方にはごめんなさい。
でも、このような状況になってしまった以上、占いを一手無駄にする必要は無いわね・・・。
COします。 


結 社 員 の 1 人 は 私 よ 。


なので「もう1人の方は潜伏」でお願いするわね。

さて、このようにCOしてしまった以上、占い候補はもう1人挙げていただこうかしら。

それと提案なのだけど、初日から交互占いで行ってOKかしら? 
初日占い師COについて回答をお願いするわ。
(161)2004/12/14 12:28:07
双子の片割れ リック
シャーロットさんが結社員COだね。

なら、ぼくは初日の占い先を
◆ギルバートさん
に変更するよ。
理由は、プロローグで受けた印象よりも発言数が少ないから。

占い師COについては、二日目第一声までにCO(つまり、今日中でも可)が、ぼくの意見です。

んでは!
(162)2004/12/14 12:32:46
双子の片割れ リックは、↑は>>161への回答だよー。
2004/12/14 12:33:17
村長の娘 シャーロット
それと、ベンジャミン。
やや挑発気味に突っかかって本当にゴメンナサイ・・・。
リアルタイムで私たちのやり取りを見て不快感を覚えた方もごめんなさいね。
どうしても初日に黒として爆弾になりたかったのよ・・・。 だから激しいアクションも取ったし、何度も意見を言い直したりして怪しまれようと必死だったの・・・。

でも、今後は意見を何度も言いなおしたりして、村人から反感買いそうな行動をとることは無いわ。 

皆様、ヨロシクお願いします。
(163)2004/12/14 12:38:01
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディもお兄ちゃんと同じにしとくよ。
(164)2004/12/14 12:50:50
村長の妻 エレノア
1.結社員COのタイミング
一人潜伏、吊られそうならCO。一人はまとめ役。明日CO
2.占い師COのタイミング
今日じゅうに。明日は非占い師CO
3.霊媒師COのタイミング
黒発見時か吊られそうな時。
(165)2004/12/14 12:57:04
村長の妻 エレノア
4.参加出来る時間帯
携帯から随時。
5.占い先とその理由
ウェンディちゃん。一番怪しくないから。
6.先生を「お母さん」と呼んでしまった回数
3回。ベッドの中で昔の恋人の名を呼んでしまったのは2回。
(166)2004/12/14 13:07:37
村長の妻 エレノア
シャーロットが結社員COね。

さっきも言ったけど、もう一人は潜伏がいいかな。
占い対象が複数に割れると意味ないから占い師さんは早めに出て来て欲しいわね。
シャーロットが一人に決めてくれてもいいけど。
(167)2004/12/14 13:24:22
のんだくれ ケネス
あ〜、朝に飲む酒はうめぇな…体に染みるぜ〜…

おお、なんだ、シャーロットは結社員か。
対抗がなけりゃ信じていいだろーな。よろしく頼むぜ。
(168)2004/12/14 13:30:24
のんだくれ ケネス
占い師COの時期は…占い方法によって、が俺の意見だな〜。
交互・統一をするなら今日、遅くて明日。統一占いで通すなら多少遅くても…と考えてるな。
妖魔がいるから、占い喰いの可能性を捨ててるわけじゃないが…普通の村よりは少ないと思ってるのでな〜。
いざ喰われたなら、残りも吊るしちまうって方法もある…真狂かもしれねーから考えなきゃいけねぇだろうがな。
(169)2004/12/14 13:36:39
のんだくれ ケネス
占い対象は、皆で案を出してシャーロット嬢ちゃんが選べばいいんじゃねぇか?
結社員の相方を占うのは無駄だろうし、嬢ちゃんがそっと抜いてやってもいいだろう。
黒判定で偽つり出しに占わせてもかまわんだろーがな。

…まぁ、期待してるぜ嬢ちゃん。
(170)2004/12/14 13:41:23
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットを酒瓶で小突き、ふらふらと集会所を後にした。
2004/12/14 13:42:16
村長 アーノルド
やあ、村人諸君、おはよう。元気しとるかね。
シャーロット、お前が結社員か…流石は私の娘だ。村をリードするにふさわしい人材だ。

>>166
ジャックって誰だ。
(171)2004/12/14 14:24:07
村長の娘 シャーロット
夜明けまで時間がせまっていますわね。
これから皆様が揃う時間・・・。
優柔不断に意見を聞いているのは駄目ですわ。
決めました。

【占い師の方は今日中にCOお願いします】

かつ、初日から交互占いで行きますわ。
これは妖魔呪殺から早めの真偽確定を目指すためです。
反対意見も受け付けます。その際は全力で説得してくださるかしら?

占い師が複数の時、万が一にどちらかが喰われた場合は、そのときの発言の内容で真偽を判定。基本は吊りですが、場合によってはそのまま占い師を信じるのも有りだと思っています。
狼を判断するのは発言の内容が大きく関わってきますので、気付いたことは皆様ガンガン発言してくださいね。
それと意見を言う際は、出来る限り中身が濃いとベストだと思います、あくまでも主観ですけど♪
(172)2004/12/14 14:30:33
村長の妻 エレノア
>>171
ふふ、嫉妬してるの?アーノルド。
今はあなただけだから安心してよね。

占い先、方法についてはシャーロットに一任するわ。
出来れば、占い師COは明日だけって限定した方がいいかもね。
吊られそうになった人狼が占い師COしたら、それだけで混乱してしまうもの。
もっと言うなら「非占い師CO」を明日、占い師以外はしたほうがいいと思う。

16人の村は皆、経験が少ないと思うの。
だからなるべく奇をてらわず確実な手を打っていくのが良いと思うわ。

ねぇ、クロ?
(173)2004/12/14 14:35:38
ちんぴら ノーマン
結社はシャーロットね。了解ね。
俺は結社に従うよ。

じゃあ、結社の許可も出たし、俺も正体あかすか。
【俺が占い師】のノーマンだ。
いいか?俺は占い師のノーマンだ。オーケェ〜?
(174)2004/12/14 14:36:10
村長の妻 エレノアは、飼っている黒猫を撫でながらそう言った。
2004/12/14 14:36:55
村長の娘 シャーロット
さらにここでブーイング必至の事実も告白しておきますわ。

アンケートにも答えた通り、早く帰ってこれる日もありますけれど、通常は来れる時間が10時半くらいですの・・・。
電波から常に状況は確認しますし、意見も言うつもりでいますが、アンケート集計などにはご協力出来ない可能性が高いわ。
本当にどなたかお願いしますわね。

出かけ際、最後に・・・。
どなたかptを促してくださると助ります。

役にたたなそうな結社員ですがヨロシクお願いするわ。
(175)2004/12/14 14:38:43
村長の妻 エレノア
あら、ノーマン
奇遇ね。
二人も占い師が居るなんて心強いわね。

私も占い師なのよ。
おいで、シロ、クロ。

この子たちが村人を人間かどうか教えてくれるわ。
(176)2004/12/14 14:39:38
村長の妻 エレノアは、白猫と黒猫をかたわらに呼んでにっこりと微笑んだ。
2004/12/14 14:40:24
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/14 14:40:54
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに「ありがとう、お母様。」と、礼儀正しくお辞儀をした。
2004/12/14 14:42:51
村長の娘 シャーロットは、占い師が2人・・・最悪の時間に意見発表しちゃったかしら。
2004/12/14 14:44:16
村長の娘 シャーロットは、時間がバラけてれば多少は甲乙付いたのだけれど・・・。
2004/12/14 14:47:39
村長の娘 シャーロットは、本当に駄目ね、私・・・。 結社員として無力だわ・・・・・・。
2004/12/14 14:48:18
農夫 グレン
シャーロットさんが結社でしたか。よろしくお願いします。

僕も占い先、釣り先はシャーロットさんの指示するで賛成です。
(177)2004/12/14 14:53:53
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/14 14:56:50
村長の娘 シャーロット
本当に、発表した時間が最悪過ぎるわ・・・。
無力過ぎでごめんなさい・・・。

ここから先は電波参戦ですわ。
占い対象は、人気者を中心に狼便乗も踏まえて私が選びたいと思いますの。
占い対象は2人挙げてくださいな。
時間的に甲乙付け難くなった以上、こうなったら意地でも妖魔にヒットさせてやりますわ。
(178)2004/12/14 14:56:56
村長の娘 シャーロットは、農夫 グレンに「ありがとう、優しい方ばっかで嬉しいわ」とお礼を言った。
2004/12/14 14:57:38
交易商 ベンジャミン
うほっ。結社員発見。しかも展開が速い。

わしゃただのハゲです。はい。

>>163
こちらこそごめん〜。(ぺこり
先におさわりしたのはこっちなので謝られると困りまっす。(ぇ

(179)2004/12/14 15:03:46
交易商 ベンジャミン
じゃわしの占い先希望(・・)ノ■
◆ギルバートちゃん
狼or妖魔予想。エピローグの乗りから本題に入った次点で発言が減った感触。
◆ケネスさん
妖魔予想。臭い。におう。(直感
(180)2004/12/14 15:10:50
村長 アーノルド
ほほう。我が妻エレノアとノーマンが占い師か。
素晴らしい。なに、嘘をついている方は私の村長権限で即あぼーんだ!がはははは!

私はルーサー牧師とノーマン、と言っていたが、ノーマンが占い師COか…
では、●ルーサー牧師 と ●ハゲ…もとい、ベンジャミンを。
ルーサーは白狙い、ベンジャミンんは黒狙いだ。言いがかりだが…
(181)2004/12/14 15:25:16
村長 アーノルド
ほほう。我が妻エレノアとノーマンが占い師か。
素晴らしい。なに、嘘をついている方は私の村長権限で即あぼーんだ!がはははは!

私はルーサー牧師とノーマン、と言っていたが、ノーマンが占い師COか…
では、●ルーサー牧師 と ●ハゲ…もとい、ベンジャミンを。
ルーサーは白狙い、ベンジャミンんは黒狙いだ。言いがかりだが…
(182)2004/12/14 15:27:01
農夫 グレン
シャーロットさんの言うように。やっぱり今日は妖魔狙いがいいのかな。

まだ1日目だしほとんどが直感になっちゃうけど・・・。

占い先は
◆ウェンディ
◆ギルバート

で、お願いします。理由はと聞かれると、ほとんど直感です・・・。
(183)2004/12/14 15:29:55
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/12/14 16:32:31
村長 アーノルドは、双子の片割れ ウェンディに、いいこいいこした。
2004/12/14 16:43:49
村長 アーノルドは、二重書き込みになっている事に気がついて鬱だ。
2004/12/14 16:44:28
双子の片割れ リックは、ちょっと戻ってきたらアンケート内容が変わってる(涙
2004/12/14 17:06:03
村長の妻 エレノア
とりあえず
占い対象、統一じゃないと意味なさそうね。

シャーロット、候補を一人に絞ってくれない?
(184)2004/12/14 17:07:22
双子の片割れ リック
占いの方法:>>172 のシャーロットさんの案に同意するよ。

>>162 の訂正
占い先希望:(どっちも黒狙い。気を悪くしないで下さい(ペコリ))
◆ギルバートさん 理由は>>162
◆ゴードンさん   中庸な意見を言っている人の中から選びました。

この後は夜遅くに戻るよ。木の実がなかなか見つからなくて…。
もしも発言がなかったとしても、強制コミットにはならないようにするから、心配ないよ。

>ウェンディ
信用してくれるのはうれしいけれど、兄弟でも人の意見に追随しすぎると吊られちゃうこともあるみたいなんだ。だから、何か考えて言ったほうがいいよ。
(185)2004/12/14 17:11:21
村長 アーノルド
>>184
おいおいエレノア。シャーロットは交互占いで行こうと言っているよ。
娘の発言は聞いてあげなさい。それが我々の教育方針だろう。
(186)2004/12/14 17:18:53
村長の妻 エレノア
ってシャーロットの案見てなかったわ。

交互ってのは、占い師同士がお互いを占い合うってこと?
それとも、一度占った対象を別の占い師がもう一回占うってこと?
(187)2004/12/14 17:21:48
村長の妻 エレノア
もし後者なら、どっちが誰を占うか決めてくれると嬉しいな。
(188)2004/12/14 17:23:29
双子の片割れ リック
>>187
相互占い:占い師が互いを占う
交互占い:占い師が対象を交換しながら占う(つまり>>187の後者)

と理解してたんだけど・・・。
(189)2004/12/14 17:25:54
村長 アーノルド
私は後者で認識していたよ、エレノア。
つまり、一人が占って死ななかった人が、もう一人が占って死んだら、本当の占い師が分かるという寸法だ。
(190)2004/12/14 17:26:26
双子の片割れ リックは、「ぼくにptの促しは要らないよ」と言って去っていった。
2004/12/14 17:27:22
医師の養女 ニーナ
皆様ご機嫌よう。
ニーナも電波乗ろうと思ったんだけど、何故か書き込めなかったの・・・。
占い師2日目COと結社員1人COを挙げた理由について述べようと思ったのだけれど、もう両方ともCOしてしまっているのね。

私は交互占いをしたことが無いからわからないけれど、メリットは>>190なのかしら?
(191)2004/12/14 17:29:58
村長の妻 エレノア
なるほど。

妖魔はなるべく早く除きたいから賛成だわ。
(192)2004/12/14 17:30:09
流れ者 ギルバート
悪い悪い…。
色々あって来れなかったんだよ…。
◆ケネスかな。
まぁ、勘でしかないんだが。
(193)2004/12/14 18:01:09
流れ者 ギルバート
確かに、妖魔が居ると村人にとっても、また人狼にとっても厄介な存在に変わりない。
早めに仕留めるのは賛成だな。
(194)2004/12/14 18:03:03
のんだくれ ケネスは、酒瓶をふりまわし歌いながら集会所にやってきた。
2004/12/14 18:22:38
のんだくれ ケネス
あーはははぁ…なんだ、気分がい〜やぁ。
だれかいねーのかぁ?
(195)2004/12/14 18:24:04
のんだくれ ケネスは、酒瓶を抱えて床に座りこんだ。
2004/12/14 18:24:39
のんだくれ ケネス
へへへ…だれもいねーなら、酒盛り酒盛り〜と。
だれにもやんねーからな〜。
しかし、なんだぁ…交互占いすんなら対象二人挙げねーといけねぇんじゃねぇか?
ははははは、酒のんでるとよくわかんねーけどなー。
ノーマン、エレノアよろしくたのむぜぃ。
俺がいま気になる奴は◆ハーヴェイ・グレンだな…へへ、大して意味はねぇよ。悪く思うなよ〜。
どーせまだ始まったばっかりなんだぜ。何言ったってほとんど言いがかりとかわらねぇだろ。
(196)2004/12/14 18:30:48
のんだくれ ケネスは、手元の酒を一気に飲み干した。
2004/12/14 18:31:33
のんだくれ ケネスは、床に倒れた。ただののんだくれのようだ。
2004/12/14 18:32:02
のんだくれ ケネス
あ…あぁ…マリアか?
どこに行ったんだよ、探したぜ…俺を置いていくなんてひでぇな…おい…
(197)2004/12/14 18:33:49
のんだくれ ケネスは、寝言をぶつぶつつぶやいている。
2004/12/14 18:34:03
村長の娘 シャーロット
そういえば、霊媒師と守護者の処遇も決めてませんでしたね。
わかってるとは思いますが、一応。
霊媒師の方は黒発見時、偽物が出たとき。
守護者の方はよほどのことがない限り、吊られる時も黙って吊られて下さいな。
ただ、どちらも臨機応変に対応出来ればベストですね♪
ルールを破っての独断専行は みなさんも良い思いがしませんわよね
(198)2004/12/14 18:36:26
のんだくれ ケネス
うぇぇぇぇ…なんだぁ、嬢ちゃんか。
叩き起さないでくれよ、頭ががんがんするんだ…いい夢見てた気がするんだがな〜。
ところで嬢ちゃんよぉ。霊媒がずっと黒、偽者引けなかったらどーすんだ?
潜伏しつづけんのか?
守護者はそれでいーだろーな。COして勝てる場面もそうそうねーだろ。


(199)2004/12/14 18:40:30
のんだくれ ケネスは、床を這いシャーロットの足首をつかんだ。
2004/12/14 18:41:05
のんだくれ ケネス
すまんが、腰が立たん…手をかしてくれ。
(200)2004/12/14 18:41:35
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/12/14 18:41:56
流れ者 ギルバート
ありゃ?相づちなんて打ってないぞ(笑)

そう言うと、ギルバートは手を差し伸べた(笑)
(201)2004/12/14 18:43:23
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートの手を借り立ち上がった。
2004/12/14 18:43:55
農夫 グレン
みんな集まってないみたいだね・・・。
暇だから>>178のまとめ作ってみるよ。

ベンジャ:ギルバート、ケネス   >>180
アーノル:ルーサー、ベンジャミン >>181
グレン :ウェンディ、ギルバート >>183
リック :ギルバート、ゴードン  >>185
ギルバー:ケネス         >>193
ケネス :ハーヴェイ、グレン   >>196
(202)2004/12/14 18:44:15
農夫 グレンは、まとめるには早かったみたいだった・・・。
2004/12/14 18:44:48
のんだくれ ケネス
ふぃ〜、すまねぇなギル坊。
嬢ちゃんも見習えよー。つんつんしてばっかじゃいい女になれないぞー?
(203)2004/12/14 18:45:17
のんだくれ ケネスは、村長の娘 シャーロットをつんつんつついた。
2004/12/14 18:45:38
のんだくれ ケネス
まだ皆集まってねーしな。俺は酒でもちびちび飲みながら待ってるさー。
(204)2004/12/14 18:48:02
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンを酒瓶で小突いた。
2004/12/14 18:48:49
流れ者 ギルバート
おぅ。また飲むか?『B&B』(度数42)を。
2人目の占い先は◆リックかな。
色々と的確なこと言ってると思うし、
白だったら安心すると思うしさ。
(205)2004/12/14 18:51:33
農夫 グレン
お、いいお酒♪

僕もみんなが集まるまでケネスさんのお相手してようかね。酔うと豊作の踊り踊りますけど!
(206)2004/12/14 18:53:00
農夫 グレンは、豊作の踊りを踊りだした(早
2004/12/14 18:53:32
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートから酒を受け取った。
2004/12/14 18:54:22
流れ者 ギルバートは、『B&B』を誤って飲んでしまったようだ。でも、大丈夫のようだ。
2004/12/14 18:54:27
流れ者 ギルバート
おっ!効くなぁ…。酔ってないぜ。
もう一杯作った。どうだ?
(207)2004/12/14 18:55:08
のんだくれ ケネス
お、これうまかったなー。後の記憶がねぇんだがな。
んっと、戴きますかぁ〜。

うぃ、やっぱうまいねぇ…グレン、うめーからって暴れんなよぅ。あはは…
(208)2004/12/14 18:56:05
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンと並んで踊りだした。
2004/12/14 18:56:24
農夫 グレンは、踊りのステップがありえない。「ついてこれるかな?ふふ。」
2004/12/14 18:58:18
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンに抱きついた。これで踊れまい!
2004/12/14 18:59:00
のんだくれ ケネス
あはははは、ギルバードも飲めよぅ。付き合い悪いぜー?
旨い酒のまねぇのは人生の損だぞぅ。せっかく作ってのまねーのも酒がかわいそ〜だろ〜?
(209)2004/12/14 18:59:16
のんだくれ ケネスは、農夫 グレンの首をぐいぐい締め付けた。
2004/12/14 18:59:34
流れ者 ギルバート
おっ?俺は既に飲んだぞ?
踊るか。あははは…
(210)2004/12/14 19:00:10
流れ者 ギルバートは、机に向かって熟睡…。
2004/12/14 19:00:29
農夫 グレンは、ケネスの手をとりタンゴを踊りだした。そっち系の難民のようだ
2004/12/14 19:01:45
ちんぴら ノーマン
俺も占い先の希望だけだけどだそうかな。
◆ギルバート、ニーナ
まあ、ギルはみんなに言われているんだけど、少しプロローグと態度が違うから怪しいなって感じだ。黒狙い。
えっと、ニーナは全然あやしくない。今の段階で怪しい行動がある人間がすくないからなんとも言えないんだけどさ、村人と妖魔ってそんなに差がないと思うんだ。だから白狙い兼妖魔狙いでニーナだ。
(211)2004/12/14 19:02:40
ちんぴら ノーマンは、おっと、まだ出先からなんだ、また後でな。
2004/12/14 19:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
私が妖魔だったら……
占いCOか?
占われることはなくなる。吊りもしばらく避けることが出来る。
真、狂、妖魔。うまく狼に狂だと信じ込ませれば生存の道もある。

よし、更新時刻ギリギリを狙って二人しかいなければCOしよう……

あくまで私が〜だったら、ね。言葉による牽制と……好きなのよ、可能性を考えるのが。みんな、気にしないでね。

さて占い対象ね。ちなみに黒狙いでいかせてもらう。
一人目は
◆ウェンディかしら。
『理由はかわいいRPをする人は何かを隠そうとしている』からよ。
……言いがかりね、ごめんなさい。

二人目は
◇ケネスさん、ね。
RPによるステルスと見たわ。……わからないけど。

ごめんなさい、勘で。
(212)2004/12/14 19:07:33
医師の養女 ニーナ
議事録読んできたので占い先希望。
勘だからなんとも言えないのです・・・。

◆村長さん
◆ケネスさん

おひげが立派だから。
(213)2004/12/14 19:08:21
医師の養女 ニーナ
そしてまた酒盛り・・・。
(214)2004/12/14 19:09:08
医師の養女 ニーナは、机の上に胃薬と一本ハズレ用に下剤を置いておいた。
2004/12/14 19:09:42
村長 アーノルド
>>213
ほほう、私のひげが好きかね、ニーナ君?そーれそーれ
(215)2004/12/14 19:11:48
村長 アーノルドは、ヒゲをニーナにこすりつけた。ジョリジョリ
2004/12/14 19:12:11
医師の養女 ニーナは、村長 アーノルドを怪訝そうに見た。
2004/12/14 19:12:40
牧師 ルーサー
戻って来ました。
取り急ぎ、占い先を二名挙げる必要があるということですね。

☆リックくん
意見がしっかりしているので、白狙いです。

★ギルバートさん
勘です。無理やりにこじつけるとするならば、プロローグと開始直後の発言数。黒狙い。

私を含め、現段階では圧倒的にグレーが多い状態ですからね……。他の方のお名前を挙げようかと少し迷ったのですが、黒狙いに関しては、現時点で票を多く獲得している方へ重ねました。
(216)2004/12/14 19:13:53
流れ者 ギルバート
まとめてみるか。
ベンジャ:ギルバート、ケネス   >>180
アーノル:ルーサー、ベンジャミン >>181
グレン :ウェンディ、ギルバート >>183
リック :ギルバート、ゴードン  >>185
ギルバー:ケネス、リック     >>193
ケネス :ハーヴェイ、グレン   >>196
ノーマン:ギルバート、ニーナ   >>211
ローズマ:ウェンディ、ケネス   >>212
集計だ。
ギルバート:4 ケネス:3 ルーサー:1
ベンジャミン:1 ウェンディ:2
ゴードン:1 リック:1 グレン:1 ニーナ:1
かな。間違っていたらごめん。
(217)2004/12/14 19:14:25
牧師 ルーサー
申し訳ありませんが体調不良につき、今夜はあまり顔を出せないかも知れません。
念の為にコミットをしておきますね。
(218)2004/12/14 19:14:34
流れ者 ギルバートは、まとめるのに時間が掛かった。
2004/12/14 19:15:06
牧師 ルーサーは、酒瓶の中に咳止めシロップ(いちご味)を紛れ込ませておいた。
2004/12/14 19:15:40
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/14 19:16:14
のんだくれ ケネス
おぉ〜、みんなそろそろ集まってきたのかー。
ニーナは髭がすきなんだな。俺のも触っていいぞ〜
(219)2004/12/14 19:16:33
医師の養女 ニーナは、壁の後ろに隠れて、顔を防御した。
2004/12/14 19:19:27
医師の養女 ニーナ
髭、好きじゃない・・・。
(220)2004/12/14 19:21:26
医師の養女 ニーナ
髭=怪しい。
それだけよ。
(221)2004/12/14 19:22:01
医師の養女 ニーナは、また壁の後ろに隠れた。
2004/12/14 19:22:14
村長の妻 エレノア
ちなみに私は人狼が一人吊れるまでは占い希望は言わないわ。
なるべく中立で居たいと思うから。

ただ、吊り対象は挙げるし村の方針についても意見は出させて頂きます。

(222)2004/12/14 19:22:46
医師の養女 ニーナは、パパに助けを求めた!しかしヴィンセントは居なかった!
2004/12/14 19:23:58
村長の妻 エレノアは、そう書いた手紙をシロに届けさせた。
2004/12/14 19:25:40
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスの髭に泡立てた石鹸をつけ、剃刀で丁寧に剃ってあげた。
2004/12/14 19:28:44
のんだくれ ケネス
ニーナ…ヴィンセントだって髭、生えてるじゃねぇか。
ひでぇよ、なんで俺たちだけ…髭、いいじゃねぇか…
(223)2004/12/14 19:29:06
医師の養女 ニーナ
パパは別格なの。
おひげはダメよ。
折角いい顔立ちしてるのに勿体無いわ。
(224)2004/12/14 19:30:11
のんだくれ ケネス
ほめて、くれてるのか…?
そんなこといわれたのは久しぶりだな〜…はは。
(225)2004/12/14 19:33:51
医師の養女 ニーナ
一応そうみたい。
そのおひげの生やし方はダメな生やし方よ。
(226)2004/12/14 19:35:34
のんだくれ ケネス
ニーナ、ありがとう。俺、生まれ変わるよ…
(227)2004/12/14 19:39:47
流れ者 ギルバート
おぅ。頑張れ。
景気づけってことで、飲むか?
(228)2004/12/14 19:40:58
医師の養女 ニーナ
うん、頑張ってね。
いつまでもニートじゃダメよ。
(229)2004/12/14 19:41:57
医師の養女 ニーナ
私も一杯飲もうかしら。
今度こそいちごみるく、ピッチャーで!
(230)2004/12/14 19:46:39
牧師 ルーサー
>>178
結社員の方だったのですね、宜しくお願いいたします。

>占い対象は、人気者を中心に狼便乗も踏まえて私が選びたいと思いますの。
個人的に、その必要は無いと考えます。気楽に…とは流石に申しませんが、役割を適度に村人に分散なさってください。
結社員といえども、確定白だというだけで誰か一人の肩に責任を負わせるのはしのびないですし……

>ルールを破っての独断専行は みなさんも良い思いがしませんわよね
同感です。この村でそんな事が起こるとは思えませんが。
(231)2004/12/14 19:48:21
ちんぴら ノーマン
>>222
占い候補をあげないことで中立ってどんな関係があるんだ?俺にはわからんよ。説明してくれ。
(232)2004/12/14 20:27:11
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに『ptありがとうございます』と言った。
2004/12/14 20:39:00
村長の妻 エレノア
霊媒師COだけど、4日目までに占いか吊りで人狼を当てられなかったら、5日目の投票でシャーロットに投票することによってCOするってのはどう?
(233)2004/12/14 20:47:00
村長の妻 エレノア
占い師って、占い先襲撃を恐れて占い候補2名出した場合、最後に選ぶじゃない? それだけでも占い師の意志が強く出てしまう。

占いの希望を言う事によって二重に占い師の意見が反映してしまうのは公平ではないと私なりに判断したからなの。
>ノーマン
(234)2004/12/14 20:53:28
ちんぴら ノーマン
>>234
最後選ぶのは俺たちなのか?
俺は結社が選んでくれると思ってるぜ。

それと、意見を出さないのは、みんなに推理させないために黙っておきたいって言ってるように聞こえるんだけどよ。そこのところどうよ?
(235)2004/12/14 20:57:02
流れ者 ギルバート
意見を出さないんじゃあ、怪しまれてもおかしくは無いと思うぞ。
(236)2004/12/14 20:58:38
村長の妻 エレノア
もしノーマンか私のどちらかが襲われて、占い師一人になったとしましょうか。そしたら村人は、その占い師が本物か偽物か疑念を持ち続けながら占いを託さなきゃいけない。
そうなった時、なるべく中立で居る事によって村人の疑念を晴らせればいいな、と。
(237)2004/12/14 21:00:53
村長の妻 エレノア
んー そうまで言われたら出さなくちゃいけないかな。
占い希望は
ウェンディちゃんとケネスでお願いするわ。
(238)2004/12/14 21:03:33
のんだくれ ケネス
そろそろ、占い先を決めたほうが…と思うが、嬢ちゃんはいないのか?
(239)2004/12/14 21:06:10
のんだくれ ケネス
あ、23時だからまだなのか…
(240)2004/12/14 21:06:35
ちんぴら ノーマン
>>237
俺は1人になった占い師に信用なんて、無いとおもってるからな。1人になるのが誰でも、時期を見て吊ればいいと思うぜ。
占い師は、みんなからは永遠の灰色だよ。だから、灰色の中から黒を当てるようにみんなが疑心暗鬼になって占い師を見るのは当然だと思うぜ。

まあ、この話をしていても平行線を辿るだけみたいだから、もうやめにするけどさ、結社にでも聞いてみようぜ。そうすりゃはやい。
(241)2004/12/14 21:07:23
職人 ゴードン
今もどった。
どうやらエレノアが来て、活発に発言しているようだな。
さて、ちゃんとログをよんでくるか。
(242)2004/12/14 21:07:44
ちんぴら ノーマン
まあ、あくまで俺の意見だ。
俺だって村の一手損になるから、俺は吊らないで欲しい。
でも、そういうもんじゃないのかな。占い師って能力者は…。
(243)2004/12/14 21:10:08
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの帰りを待つことにした。
2004/12/14 21:18:51
村長の妻 エレノア
>>243
能力者は特別な力を持ってる代わりに勝利の礎にならなきゃいけない時もあるという事ね。解ったわ。
せめて5日目までは生き残りたいけど…ね。
(244)2004/12/14 21:20:15
職人 ゴードン
占い先や意見を言わないという提案をするもんが占い師とは、信じがたいな。意見を言わないメリットは、本人以外にはないからな。

占い師同士のやり取りをみて、ワシは現状ノーマンを支持する。
見た目は怪しいが、言っていることは村人として筋が通っている。

そもそもエレノアは、なんで5日目までは生き残りたいんだ?>>244
それが村人の勝利と関係あるのか?
(245)2004/12/14 21:27:32
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに見た目は生まれつきだから許してくれよぅ。
2004/12/14 21:32:35
村長の娘 シャーロット
まだ電波だけど、意見は出揃ったようね。

それでは発表するわ。

ノーマンはケネス
お母様 はギルバート

を占って頂戴。
いきなりどちらかが妖魔にヒットさせたりしてくれないかしら…

みなさんから他に何かあるかしら?
(246)2004/12/14 21:47:20
ちんぴら ノーマン
>>246
あいよ。ケネスにセットしたぜ。
これで妖魔ヒットさせたらラッキーだな。
(247)2004/12/14 21:48:48
村長の娘 シャーロット
それとルーサーさん
安心なさい。

アンケート無視して独断専行で吊りや占いは決めないわ。アンケートを軸に、狼便乗票も入っていることを考慮して最終決定をする、という意味よ。
(248)2004/12/14 21:52:23
書生 ハーヴェイ
ログに一応目を通してきたよ。

◆エレノア
一応占い先を言ってるけど、
最初に中立を保ちたいって言ったのは、占い先を言うことによって疑われたくない潜伏予定の狼ではと思ったから。

◆ウェンディ
発言してるんだけど、印象に残ってなかったからって言う非常に個人的なものからです。つまり勘
(249)2004/12/14 21:53:58
のんだくれ ケネス
あいよ〜、わかったぜ、嬢ちゃん。
今のところこの方針でいいと思うぜ。
(250)2004/12/14 21:54:02
のんだくれ ケネス
ハーヴェイ、エレノアは占い師だぜ。
相互占いをさせるのか?
(251)2004/12/14 21:55:01
書生 ハーヴェイ
ありゃ、遅かったか、後ウェンディの占いは妖魔狙いです。
(252)2004/12/14 21:55:27
書生 ハーヴェイ
あれ?ごめん orz
ログをもう一度きちんと読み直してきます。
(253)2004/12/14 21:56:16
村長の娘 シャーロット
電波って本当に見難いわね…

それとみなさん
出来る限り楽しい村に。吊られる人も 嫌な思いがしないような、そんないい雰囲気の村になるようにしていきますわよ!
(254)2004/12/14 21:56:41
双子の片割れ リックは、なんとか戻ってきた。
2004/12/14 21:57:52
双子の片割れ リック
占い先最終決定されたんだね。
ぼくも依存はないよ。

シャーロットさん、まとめ役大変そうだけど頑張ってね。
(255)2004/12/14 21:59:26
村長の娘 シャーロットは、罵倒されながら吊られる人を見るのが辛い。
2004/12/14 22:01:32
書生 ハーヴェイ
もう占い先が決まっているようだけど、言っておくね
エレノアの代わりに◆ニーナで
理由としては>>61で非常に怪しいことを言っているから。
普通に考えたら狂人かなぁと思うんだけど、それを見越した発言じゃないかと。
(256)2004/12/14 22:02:47
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディがんばるね。お兄ちゃん。
占われてもいいけど、
なんかくすぐったそう…。
(257)2004/12/14 22:04:07
双子の片割れ リック
>>257
よかった。頑張っておくれ。
占われるのはまだしも、ウェンディが吊られたりしたら、父さんと母さんに合わせる顔がないよ。

夜遅くまで頑張ったけど、椎の実がほんのちょっとしか取れなかった。
ギルバートさんたちはいいな。お酒飲んでるだけで満足できて。
(258)2004/12/14 22:09:08
医師の養女 ニーナ
リック、一緒にいちごみるく飲む・・・?
(259)2004/12/14 22:09:49
双子の片割れ リック
ええと、ptも少なくなってきたんで、夜が明けてから(更新後に)また来るね。促しはいらないよー。
(260)2004/12/14 22:10:49
双子の片割れ リック
>>259
あ、ニーナさんありがとう。
じゃあ、飲みながら夜明けを待つことにするよ。
よかったら、ぼくの採ってきた椎の実も食べてみて。
(261)2004/12/14 22:12:07
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナといちごみるくを飲み始めた。お酒よりずっとおいしい。
2004/12/14 22:13:04
村長の妻 エレノア
ギルバート占いね、解りました。5日までって言ったのはグレー減らしがある程度終わったらってくらいのニュアンスなの。他意はないわ。私そんなに怪しい発言してる?
(262)2004/12/14 22:13:42
双子の片割れ リックは、吊り先を最終決定するって、責任感じちゃいそうで大変そうだな
2004/12/14 22:14:44
医師の養女 ニーナ
>>261
いいえ。
リックも有難う。食べたことなかったけど食べてみるわ。
(263)2004/12/14 22:15:01
流れ者 ギルバートは、一人でカクテルでも飲んでいる。
2004/12/14 22:15:11
ちんぴら ノーマン
ウェンディ>
お兄ちゃんと同じってのはまずくないかな?
今日はそれで許されても何か理由をつけた意見をいわないと疑われるもとだぜ。
もっとも、いい大人でも理由を言い忘れてしまう人はたくさんいるから、それだけでは人を責めれないけどよぉ。
(264)2004/12/14 22:17:17
村長の娘 シャーロット
只今 戻りましたわ。

・・・、と言っても何も言うことがありませんわね。
(265)2004/12/14 22:25:23
交易商 ベンジャミン
ふえー。今帰ってきやした。
議事録読み読み〜。
(266)2004/12/14 22:25:32
職人 ゴードン
>>262
ふむ。
今まで「占い先について意見を言わない」と提案した占い師が人狼だった、という村を、ワシは知っている。
その先入観が入っているだけかもしれん。
すまんな。
(267)2004/12/14 22:27:57
村長の娘 シャーロット
おかえりなさい ベンジャミン。

>>246に決定を出しておいたのだけれど、何か異議があればガンガン仰ってくださいな。
(268)2004/12/14 22:27:59
村長の妻 エレノア
>>267
誰にでも先入観はあるものよ。気にしないで(にっこり)

(269)2004/12/14 22:30:47
村長の娘 シャーロット
さて、最後に現状だけまとめておくわね・・・。
今後、この表がどんどん発展していくはずよ。

【結社員】
シャーロット・(潜伏結社)

【(自称)占い師】
ノーマン(ケネス 、)
エレノア(ギ ル 、)

【霊媒師】

【確定白】

【グレー】
アーノルド、グレン、ゴードン、ハーヴェイ、ニーナ、ルーサー、ステラ、ローズマリー、リック、ウェンディ、ギルバート、ベンジャミン、ケネス

【死亡】 
(270)2004/12/14 22:32:12
村長の妻 エレノア
というわけでようやく戻って来れたわ。
占いは既にギルバートにセットしているのでコミットしようかしら。
(271)2004/12/14 22:34:40
村長の娘 シャーロット
えぇ、今いらっしゃる方は居る、ということを示すためにコミットでお願いします。

今、来ていないのは、ステラだけかしら??
(272)2004/12/14 22:36:45
農夫 グレン
ふぅやっと酔いがさめたよ。ずいぶん話が進んだみたいだね。僕もその決定で異議ないよ。
(273)2004/12/14 22:37:02
交易商 ベンジャミン
しっかしこれで死亡がでたらどんなにらくかなー。(笑
(274)2004/12/14 22:37:18
職人 ゴードン
>>272
コミットしたぞ。
(275)2004/12/14 22:40:02
農夫 グレン
コミット完了。
(276)2004/12/14 22:40:38
流れ者 ギルバート
おぉ。俺もコミットしたぞ。
(277)2004/12/14 22:41:18
のんだくれ ケネス
コミットok。
(278)2004/12/14 22:41:34
医師の養女 ニーナ
私もコミットしたわ。
(279)2004/12/14 22:41:57
交易商 ベンジャミンは、あ、こみっとしてるよ^^
2004/12/14 22:42:09
ちんぴら ノーマン
とっくにしてるぜ。
(280)2004/12/14 22:42:22
書生 ハーヴェイ
コミットしてるよ。
(281)2004/12/14 22:43:36
村長の娘 シャーロット
皆様、本当にご協力、感謝いたします。

確かに、明日呪殺がくればどれほど楽でしょうね(笑
楽観的と見られるかもしれないけれど、結社員としての本音はこれよ。


・・・、でもちんぴらノーマンはともかく、身内を疑うのって何か凄いことよね。
お母様が人外なら、本物のお母様はどこに行っちゃったのかしら???
(282)2004/12/14 22:46:33
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディコミットしてるよー
(283)2004/12/14 22:48:43
村長の妻 エレノア
あとはステラちゃんだけかな。
(284)2004/12/14 22:49:39
流れ者 ギルバート
もうすぐだな。
(285)2004/12/14 22:52:35
村長の娘 シャーロット

お願い、呪殺して!!




というか





呪 殺 な さ い ! !
(286)2004/12/14 22:53:35
ちんぴら ノーマン
さて、占い結果は何かな?
俺もゾクゾクするぜ。
(287)2004/12/14 22:55:44
村長 アーノルド
コミットした…というか、既にしている。
(288)2004/12/14 22:56:46
医師の養女 ニーナは、椎の実をむさぼっている。
2004/12/14 22:57:07
のんだくれ ケネス
僕はしにましぇーん!

…すまんわすれてくれ
(289)2004/12/14 22:57:59
ちんぴら ノーマンは、わくわくしている。
2004/12/14 22:58:13
交易商 ベンジャミンは、頭を磨いている。
2004/12/14 22:58:28
医師の養女 ニーナ
・・・結構いちごみるくと合うかも。
(290)2004/12/14 22:58:38
職人 ゴードンは、黙ってグラスを傾けている。
2004/12/14 22:58:45
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの言ったことを忘れた。
2004/12/14 22:58:45
村長の娘 シャーロット
本当に出席率良いわね・・・。 この村。
(291)2004/12/14 22:59:15
村長の妻 エレノアは、パイの実をむさぼっている。
2004/12/14 22:59:23
双子の片割れ ウェンディは、ホワイトショコラ いちごオ・レを飲んでいる
2004/12/14 22:59:52
医師の養女 ニーナ
いちごみるくと椎の実があれば生きてゆける!
(292)2004/12/14 23:00:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
22
20
30
14
8
14
25
13
10
8
23
8
15
14
41
28