人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長 アーノルドに投票した
農夫 グレン は、村長 アーノルドに投票した
職人 ゴードン は、村長 アーノルドに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長 アーノルドに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長 アーノルドに投票した
牧師 ルーサー は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ リック は、村長 アーノルドに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長 アーノルドに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長 アーノルドに投票した
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した
のんだくれ ケネス は、村長 アーノルドに投票した

村長 アーノルド は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の10名。
書生 ハーヴェイ
ケネスか・・・
(0)2004/12/18 23:00:55
双子の片割れ リック
村長さん、ケネスさん。どうか安らかに・・・。
(1)2004/12/18 23:01:26
ちんぴら ノーマン
えっと、ごめん。
白を当てちゃった…。
ベンジャミンは人間でした。残念。
(2)2004/12/18 23:01:31
牧師 ルーサー
ケネスさんを襲撃して来ましたか。成る程……。
ケネスさんのご冥福をお祈りします。
(3)2004/12/18 23:01:49
ちんぴら ノーマン
ケネス、すまない。
俺が仇をとってやるからな…。
(4)2004/12/18 23:02:03
双子の片割れ リック
ノーマンさんの危機(笑
(5)2004/12/18 23:02:10
職人 ゴードン
ケネス...
(6)2004/12/18 23:02:18
ちんぴら ノーマン
えっとさ、ベンジャミンを占った理由は、ベンジャミンが妖魔だったら、他の人が妖魔の時より数段屈辱だから…。
あ〜失敗した〜。
(7)2004/12/18 23:03:19
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2004/12/18 23:04:09
牧師 ルーサー
いいえ、前向きに考えましょう。これでベンジャミンは狼でも妖魔でも無いことがはっきりしたわけですから。
疑ってしまって申し訳ありませんでした、ベンジャミンさん。
(8)2004/12/18 23:04:09
ちんぴら ノーマン
う〜ん、あの楽観さと容姿から妖魔だと思ったんだが……。
(9)2004/12/18 23:06:49
職人 ゴードン
うむ、確かに。
ノーマンの気持ちは痛いほどわかるぞ。w
ワシが占い師でもそうしたかもしれん。

ベンジャミンのトークを素直に聞けるようになったことは
村にとっては幸せなことじゃ。
(10)2004/12/18 23:06:56
村長の娘 シャーロット
ケネス・・・あなたのことは忘れないわ。
お墓にはお酒をたくさんお供えしておくわね。
(11)2004/12/18 23:07:09
双子の片割れ リック
ぼくも思いっきりベンジャミンさん疑ってた。ごめんなさい。
いや、ものすご〜く楽観的だったんで、つい・・・。
(12)2004/12/18 23:07:17
牧師 ルーサーは、あ、>>8何気にベンジャミンさんの敬称抜けてる。(素)
2004/12/18 23:07:22
双子の片割れ リックは、ちんぴら ノーマン、確かに空飛べるとことか。
2004/12/18 23:08:06
医師の養女 ニーナ
ケネス・・・。
村長の判定を出させないためかしら・・・。
(13)2004/12/18 23:08:17
書生 ハーヴェイ
いや、すごいねベンジャミン
ただの禿だと思ってたよ。
(14)2004/12/18 23:09:37
牧師 ルーサー
今回のノーマンさんの占いにより、グレーゾーンに居るのは
グレン、ゴードン、ハーヴェイ、ニーナ、リック、ルーサーの計6名です。(敬称略)

今日の吊り候補はグレーからでしょうか?
(15)2004/12/18 23:09:54
医師の養女 ニーナは、墓前に一輪、花を添えるとひざまづいて十字を切り、祈った。
2004/12/18 23:10:35
ちんぴら ノーマン
>>15
グレーローラーだろうね。
それ以外の最前手は無いしね。
(16)2004/12/18 23:11:21
医師の養女 ニーナ
・・・ちょっと夜風にあたってくるわ。
(17)2004/12/18 23:11:42
村長の娘 シャーロット
あら、白・・・。
結構疑っていたのだけれど・・・。

ケネス喰いはノーマンが喰えないとわかったからかしら。
で、いよいよ今日はグレー吊りの始まりみたいね・・・。
(18)2004/12/18 23:11:42
書生 ハーヴェイ
いや、それはまずい、黒を吊ったら妖魔が居た場合負ける。
でも確定白を吊らないといけないのは辛いねぇ
ここはいっそベンジャミンの楽観視が正しいとして灰色吊り?
(19)2004/12/18 23:12:22
書生 ハーヴェイ
妖魔を占った日に狼を吊ったらどうなるんだろ?
(20)2004/12/18 23:13:33
医師の養女 ニーナは、酒場の二階に上がるとベランダに出、ぼーっと何かを考えている。
2004/12/18 23:13:37
双子の片割れ リック
そうだね。ぼくはベンジャミンがどうしてあんなに確信を持てているのかを聞きたいかも。
ここまで来て狼吊って妖魔の勝ちなんて、嫌だよ。
(21)2004/12/18 23:13:46
牧師 ルーサー
……難しいですね。私自身もグレーゾーンに居る以上何とも言えない部分がありますが、ここでうっかり狼を吊ってしまうと村の負けになってしまいます。
良く考えた上で吊り候補を選ぶ必要がありそうです。

確かにベンジャミンさんが仰るとおり、ステラさんが妖魔であれば楽なのですが……。
(22)2004/12/18 23:13:49
職人 ゴードン
そうじゃな。
グレーローラーに賛成じゃ。
(23)2004/12/18 23:14:19
ちんぴら ノーマン
>>20
それは確か、狼吊りの後に呪殺がおきるから村の勝ちになるね。
(24)2004/12/18 23:15:00
書生 ハーヴェイ
前ノーマンがいってた通りになるとするとダメなのかな?
確か、吊り、能力発動、狼襲撃だっけ?
(25)2004/12/18 23:15:03
双子の片割れ リック
>>20
処刑→能力発動→襲撃だと、もしかしてそれでも村人の負け?
(26)2004/12/18 23:15:03
双子の片割れ リック
>>24
そうなんだ。安心したよ。
(27)2004/12/18 23:15:30
双子の片割れ リックは、今度はハーヴェイさんと秒単位でかぶって怖い・・・。
2004/12/18 23:16:43
ちんぴら ノーマン
>>26
いや、勝ち負けの判定はたしか、吊り、能力、食いが終わってからだから村の勝ちだと思った。
(28)2004/12/18 23:16:55
双子の片割れ リック
しかも言ってる内容まで一緒じゃんw
(29)2004/12/18 23:17:31
ちんぴら ノーマンは、グレーローラー派だ。
2004/12/18 23:19:04
書生 ハーヴェイ
・・・電波受信中

これがリックとかぶったら怖いな......
(30)2004/12/18 23:20:44
双子の片割れ リック
すると、狼っぽくない人を吊り候補に挙げたほうがいいわけ?
(31)2004/12/18 23:21:07
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイ、ぼくは電波じゃないから大丈夫だよ。
2004/12/18 23:21:48
ちんぴら ノーマン
まあ、楽観的に考えれば、俺が生きている限り、3日でローラーが終わって勝てると。悲観的に考えれば、2日以内で妖魔が勝てるかもと…。
(32)2004/12/18 23:23:09
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに、そういう意味じゃないんだと言った。
2004/12/18 23:24:34
双子の片割れ リックは、どういう意味かいまいちよくわかってない。
2004/12/18 23:25:23
村長の娘 シャーロット
うーん・・・
グレー吊りも白吊りもメリットデメリットあるけど。
・・・どちらを取ってもなんだか不気味ね・・・。
(33)2004/12/18 23:25:41
牧師 ルーサー
グレーゾーンの中から村人COを募り、先着一名を吊りという手もありますが、これは無謀でしょうか?
(34)2004/12/18 23:26:02
ちんぴら ノーマン
やっぱ、ベンジャミンみたいな露骨な妖魔はいないよな…。
妖魔って村人っぽい奴だからなぁ〜。
(35)2004/12/18 23:26:22
双子の片割れ リック
>>35
それ、ぼくを疑ってるでしょ?(笑)
(36)2004/12/18 23:27:59
書生 ハーヴェイ
>>34
それいいんじゃない?
妖魔も狼もそのCOをすると負けるからできないし。

で、俺がしよう、村人だから吊って良いよ。
(37)2004/12/18 23:28:26
ちんぴら ノーマン
>>34
それ、凄いな…。
勝負を放棄した狼が出てきそうで怖い。
でも、鉄の掟の放棄とか投了にあたると考えて、狼はCOしないと考えれば有効だね。
(38)2004/12/18 23:28:38
双子の片割れ リック
先着一名って、希望者が殺到したらどうしよう。
逆に、シャーロットさんが指名して村人COを即したとしても、拒否したら変に疑われることになるよね?
(39)2004/12/18 23:29:30
ちんぴら ノーマン
>>37
じゃあ、ハーヴェイ吊りでみんなコミットね。(すごく勝手にすすめている)
(40)2004/12/18 23:29:35
双子の片割れ リック
あ、ハーヴェイさんが村人COだ。
(41)2004/12/18 23:30:00
書生 ハーヴェイ
うーん、結局みんなの期待に応えられなかったね。
妖魔だから吊らないでぷりぃぃぃぃぃずとは言えなかった・・・
(42)2004/12/18 23:30:47
双子の片割れ リック
村人だから吊ってくださいぷりぃぃぃぃぃず、になっちゃったね。
(43)2004/12/18 23:31:28
双子の片割れ リックは、ハーヴェイさん吊りに同意します。
2004/12/18 23:31:55
ちんぴら ノーマン
ちなみに、なんで俺が占い先を吊り投票と同じにしているかというと、俺が襲われたときに占った形跡を残したいためだよ。
これは、そいつが生きていたら妖魔じゃないってわかるからね。
(44)2004/12/18 23:32:01
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの英断に拍手を送った。
2004/12/18 23:32:34
牧師 ルーサー
>>34
ハーヴェイさんが村人COですね。
……あ、それだと狼候補をもう一度考え直しです……。
疑ってしまって申し訳無い。(ベンジャミンさんに続いて二回目)
(45)2004/12/18 23:33:13
書生 ハーヴェイは、自分の処刑に投票できないと知って愕然とした。
2004/12/18 23:33:42
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイにお辞儀をした。
2004/12/18 23:33:48
双子の片割れ リックは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2004/12/18 23:34:27
ちんぴら ノーマン
>>36
秘密だ。
(46)2004/12/18 23:35:46
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ吊りで決定なの・・・?
じゃあ明日は私を吊って頂戴。
最近、いい考えが浮かんでこないの。
・・・駄目ね、私。
(47)2004/12/18 23:36:03
村長の娘 シャーロット
・・・電波からだと状況がイマイチ把握できないのだけれど・・・。
今日は村人COのハーヴェイね・・・。
ありがとう、ハーヴェイ、狼と妖魔の首を取って見せるわ。
(48)2004/12/18 23:37:56
村長の娘 シャーロット
決定事項
【吊りはハーヴェイ】

さて、あとは占いね。
(49)2004/12/18 23:38:50
牧師 ルーサー
取り敢えず、本日の吊り候補はこれで決まりました。ハーヴェイさん、有難うございます。決して無駄にはしません。

村人COは、今日のところはこれで打ち切っては。
(50)2004/12/18 23:38:53
双子の片割れ リック
占い候補は、一眠りしてから答えるね。
よく考えてみないと。
(51)2004/12/18 23:40:26
村長の娘 シャーロット
そうね、これ以上されても迷惑だし・・・。
ニーナもありがとう。
一番問題なのは、この時間でも電波でオロオロしてる役立たずの結社員・・・。

というわけで、

ここで打ち切りね。
以後はしても無駄よ。 
(52)2004/12/18 23:40:46
双子の片割れ リックは、先に失礼するねー。
2004/12/18 23:41:06
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ以外私にはあまり怪しく見えなかったから、占い先については少し考えさせて下さいまし。
(53)2004/12/18 23:41:28
ちんぴら ノーマン
さて、俺は妖魔と狼を考えるかな…。
(54)2004/12/18 23:42:00
医師の養女 ニーナ
>>52
いいえ。明日COしたほうが良かったみたいね・・・。
電波からまとめるの大変そうだけど頑張って欲しいわ。
(55)2004/12/18 23:46:38
牧師 ルーサー
再び提案です。
先日、シャーロットさんより【守護者COは禁止、出て来たら即吊り】との決断が出ていますが、この状況では少し考え直す余地もあるのでは無いかと思います。

明日は守護者COを募り、出てきた守護者をノーマンさんに占って頂くということでどうでしょうか?
今このタイミングで騙って来るとすれば狼か妖魔しか居ませんが、ただ本物がCOする可能性もあります。占った結果、妖魔が出れば呪殺。黒が出れば人狼。白であれば真。
確定白からCOがあった場合は占う必要は無いということで、その場合はもう一度グレーゾーンから村人COを募ると。
如何なものでしょう。
(56)2004/12/18 23:50:02
村長の娘 シャーロット
ちょっと待ってね ルーサー。
電波からだとかなり情報が整理しにくいの・・・。
落ち着いて考えるわ・・・。
(57)2004/12/18 23:53:34
医師の養女 ニーナ
>>56
もし仮に本物しかCOしなくて、その人物が確定白若しくは占いの結果白だった場合、守護者襲撃→ノーマンさん襲撃のコンボで手がかりが一切なくなってしまうと思うのだけど、どうなのかしら・・・。
(58)2004/12/18 23:54:45
ちんぴら ノーマン
>>56
俺も少し考えてみるぜ。
このままでも、いい気がするんだけどなぁ。
(59)2004/12/18 23:55:05
牧師 ルーサー
>>56を一部訂正します。
守護者COは、グレーゾーンの中に居る時のみ。そうで無い場合はCOはしない方向で。
(60)2004/12/18 23:55:26
書生 ハーヴェイ
守護者がCOするにしても今日する必要は無いね。
早くても明後日できれば明々後日くらいが良いと思う。
(61)2004/12/18 23:56:21
医師の養女 ニーナ
>>60
その条件を設けると更に厳しくなりそう・・・。
結社以外の確定白はウェンディとベンジャミンさんだけだから、COがなかった場合、白を順に襲撃し、ノーマン襲撃のコンボだと思うわ。
(62)2004/12/18 23:58:27
書生 ハーヴェイ
>>61の補足だけど、そのころにはたぶん守護者いなくてもどうにかなると思う、結局あまりする必要は無いと思う。
(63)2004/12/18 23:58:35
牧師 ルーサー
>>58
少なくともそれで2日は稼げます。
まず明日はグレーが4人。その中から守護者COが出たとして、残り3人の中から更に村人COを募って吊れば、残る2人のどちらかが妖魔で、どちらかが狼ということになる。ので、2日あれば充分でしょう。
(64)2004/12/18 23:59:40
牧師 ルーサー
>>62
今狼がグレーゾーンを襲撃してくることは考えられません。自分の隠れ蓑を減らす事になるだけだからです。元から、狼の襲撃対象は白しか無いのですよ。条件は今と変わりません。
(65)2004/12/19 00:01:45
ちんぴら ノーマン
>>56
反対したい。
今日吊るハーヴェイ、そしてこれから食われるかもしれない灰色に守護者がいた場合こまってしまう。
つまり、一人CO状態、もしくは0人CO状態になる恐れがある。
(66)2004/12/19 00:02:05
双子の片割れ ウェンディ
あらら、ケネスさん亡くなったのね。
ベンジャミンさんおめでとう。
(67)2004/12/19 00:02:19
牧師 ルーサー
>>61>>63
その間誰を吊るかが問題であって、明後日では間に合いません。
うっかり狼を吊ってしまわないための方策なのですから。

>>66
0人COであれば、今日と同じように村人CO→吊りで良い。
1人COであれば占いです。複数出てくるのを待つ必要はありません。
(68)2004/12/19 00:09:53
医師の養女 ニーナ
牧師様、補足有難う。
>>64>>65
・・・そうね。
どちらにしろ、あまり変わらないってことね。
やるとしたら、勝負に出る訳ね・・・。
慎重にいくか、一気に決めるか・・・難しいわ。
(69)2004/12/19 00:10:14
牧師 ルーサー
勿論、無茶な方策であることは承知していますので、突っ込みどころがありましたら遠慮無く。
(70)2004/12/19 00:10:40
書生 ハーヴェイ
>>68
明後日までは誰を吊るか決まってるけど?
間に合わないことは無いよ?
明後日には灰色は2まで減ってるんじゃないかな?
そしたら、それまで黒と妖魔の区別がついて無くてもどうにかなるけど?
(71)2004/12/19 00:13:16
医師の養女 ニーナ
取りあえず、ニーナの占い先希望は【グレンさん】でお願いします。
意見もちゃんと出しているんだろうけど、私の中であまり目立つ存在じゃあなかったから(御免なさい)
(72)2004/12/19 00:13:31
牧師 ルーサー
>>71
「先着一名」ということなので、ニーナさんは念の為にグレー扱いしています。守護者であることも考えられますし。

そして、今私が懸念しているのは妖魔の狼COです。
……釘を刺しておきますね、先手を打って。
(73)2004/12/19 00:15:13
村長の娘 シャーロット
うーん・・・、ルーサーごめんなさい。
私の中では守護者COは厳しいわ。

というよりも、何もここで博打を打つ必要があるか、と言われれば答えはNOよね。
村のみんながどういう考えを持っているかはわからないけれど、
私個人としてはここで派手に動く必要は無いと考えているわ。
(74)2004/12/19 00:21:18
ちんぴら ノーマン
明日は村:狼が7:1。
明日守護者0人COなら(狼の騙りを除く)狼は俺を食いにくる。。
灰色を吊り切るまでに、
明後日  5:1 灰色3
明々後日 3:1 灰色2
4日後 1:1  で狼勝ち
つまり、ルーサーの方法だと狼の勝ちパターンがわずかでもできてしまうと思うんだ。

このままだったら、狼は絶望的にヤバイからこのままでいいんじゃないかな?
(75)2004/12/19 00:21:44
書生 ハーヴェイ
妖魔の狼COはそれこそゲームの放棄だと思うよ。
現時点で、灰色が5人ここでCOしてもそれを占ってグレーローラーで終わる。
本当に狼なら放置してグレーローラーで終わる。
(76)2004/12/19 00:23:50
牧師 ルーサー
>>74
了解しました。結社員であるシャーロットさんの決定に従います。
個人的にはリスクが低いと思えたので提案した次第です。
(77)2004/12/19 00:31:34
村長の娘 シャーロットは、帰宅して、現状を整理している。
2004/12/19 00:31:39
牧師 ルーサー
>>76
妖魔の狼COはありですよ。今吊ってはいけないのは狼ですから。
そこで間違って村人がラストウルフを吊ってしまえば妖魔の勝ちとなります。
(78)2004/12/19 00:42:43
書生 ハーヴェイ
>>78
占い師が居ない状況ならそうだね、でも今は守護者も占い師も居るよね
(79)2004/12/19 00:45:58
村長の娘 シャーロット
うーん・・・。
難しいわ・・・。
先ほども言ったとおり、私は現状維持で続けていくのが良いと思うのだけれど。

ルーサーの案も却下したわけではないし、
これから寝て、頭を整理すればより良い案も出るかもしれないわ。

何度も言うけど、ルーサーの案は却下していないからね。

村人全員で話し合って決めたいわね・・・。
このまま占いを続けても、ルーサーの案を採用しても
メリットデメリットあるわ。
それにまだ夜が明けたばかり。 時間はあるの。

1つ言えることは、占い師ノーマンを排除しない限り、狼側に勝ち目はほぼ無い、ということかしらね。
どこかで一か八かで喰ってくるわね。
(80)2004/12/19 00:48:28
牧師 ルーサー
>>78
その占い師がいつまでも居るとは限りません。最悪の場合、ノーマンさんは明日襲撃を受けてしまいます。更に言えば、守護者が生存しているかも現段階でははっきりしていません。
要するに、今日では無く明日以降の話をしているのです……が、分かりづらい言い回しをしていたかも知れませんね。失礼。
(81)2004/12/19 00:52:07
牧師 ルーサーは、アンカーを間違えました。>>79でお願いします。
2004/12/19 00:53:27
牧師 ルーサーは、Pt保持の為、暫く黙ります。突っ込みには答えますのでお気軽に。
2004/12/19 00:57:20
村長の娘 シャーロットは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/19 00:58:03
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットにお礼を言った。
2004/12/19 01:03:01
牧師 ルーサー
占い先ですが、妖魔狙いで★グレンさんを。
理由は……済みません、もう完全に勘です。上手くステルスしているとするならば、グレンさんのポジションが一番美味しいのでは無いかと。
(82)2004/12/19 01:12:54
ちんぴら ノーマン
さて、俺も寝ようかな…。
もう昨日から、俺の中では占いたい人間が決まっているんだよね。
シャーロットがうまくその人の名前を選択候補に入れてくれることを祈るよ。
(83)2004/12/19 01:14:44
ちんぴら ノーマンは、寝に帰った。
2004/12/19 01:15:16
双子の片割れ ウェンディ
こまったな…あまり新しいアイデア思いつかないの。
占いされててよかったかも。
そうでなければ、もうお墓に入ってたかも。
(84)2004/12/19 01:15:52
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ ウェンディに相づちを打った。
2004/12/19 01:16:36
双子の片割れ ウェンディ
明日は、夜遅くならないと帰って来れないかも。
だから、そのときは伝書鳩をお兄ちゃんに飛ばすね。
(85)2004/12/19 01:17:00
書生 ハーヴェイ
>>81
ああ、明日以降のことで占い師が死んだ時の話なら何も問題は無いかな。
まぁ、狼COするのが妖魔だけではないと思うけどね。
(86)2004/12/19 01:17:24
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンを探すためにお空を見ている。
2004/12/19 01:17:49
牧師 ルーサーは、家に帰って行った。
2004/12/19 01:18:08
ちんぴら ノーマン
>>86
狼COがあったら、みんな灰色が狼COして、伝説村に……(おぃ)。
(87)2004/12/19 01:18:54
ちんぴら ノーマンは、今度こそ、寝に帰った。(またつっこむかもw)
2004/12/19 01:22:20
書生 ハーヴェイ
村人がCOは無いでしょ。
狼がCOして、妖魔を狩ると同時に気合と根性で村人の数を1にする。とか、できるかどうかは考えてないからなんとも。
(88)2004/12/19 01:33:19
交易商 ベンジャミン
ほえー。こそこそっと。どもどもー。
ケネスさんのつかれさんっす。

さて、わしゃどんな発言すりゃいいのかえ?
(89)2004/12/19 01:38:22
書生 ハーヴェイ
もちろん、「禿じゃない!」とかでしょう。
(90)2004/12/19 01:41:00
交易商 ベンジャミン
とりあえずはげとうじょー(うっふっふ
ていうか吊られるのが怖かったんだ〜orz。ごめんなーみんなー。
(91)2004/12/19 01:43:58
ちんぴら ノーマン
目が覚めた。
とりあえず、今日は俺も占い希望を出すぜ。昨日は出さなくて悪かった。みんなすまない。

★ルーサー
明日守護COするのと明後日するのでは狼側には雲泥の差なんだよね。
今日は守護っぽいの食い、明日は俺食いで失敗するとほぼ狼は勝てないわけだ。考え方の違いで疑われたらすごく迷惑だってわかるんだけどさ…。

ここで、黒狙いの理由は別に黒とわかっても放置して、妖魔探しすればいいから。(なんかすげー残酷なこと言っているな)
(92)2004/12/19 03:40:45
ちんぴら ノーマンは、凹みぎみだ。理由はいわないけどな。
2004/12/19 03:45:22
ちんぴら ノーマンは、また、寝に帰った。
2004/12/19 03:54:58
交易商 ベンジャミン
(ふあ
まあわしはただの禿げですから守護者COはどっちともいえませーんのね。
グレーの中に守護者いるのかな?
そうならCOでひとつ幅が狭まるけど、何つーか狼の罠に見えて仕方ないんだよねー。守護者が出る→狼の狙いチャンスになるのでやっぱりCOはやめるべきだと思うよー。

ちなみにわしゃ妖魔居ないと思ってはいるんだけど、全然確証無い。
が、守護者が生きてると思う以上、やっぱステラ妖魔だとおもわれー。
(93)2004/12/19 05:36:35
交易商 ベンジャミン
むしろ潜伏の方が狼がノーマン氏を襲うタイミングがわからなくなるわけだしねー。もし吊れたと思って狼が食ってきた時にGJになればそれはそれでOKなわけだし。

そこはわざわざ誘いに乗らない方がよさげ。
別にグレーが1減ろうが村人にとってそう得なものでもない。
むしろ損手になると考える。

というわけでわしの占い先は★ルーサー殿。
(94)2004/12/19 05:40:56
双子の片割れ リック
おはよう。

ぼくの希望は、妖魔狙いで
★ゴードンさん

(ちなみに狼狙いならルーサーさんを考えているけど)

ゴードンさんは、ぼくを始めとしてグレンさん、ルーサーさんがローズさん吊りに反対しているとき、一人はっきりと吊りに反対していた。目立っていたので村人かなとこれまでは考えていたけれど、現在のグレーゾーンンの中で考えると。
・妖魔なら圧倒的に村人有利になっても別にかまわない
・逆にローズさんが真でノーマンさんが偽で狼有利になってもかまわない

だから、ゴードンさんを妖魔狙いで押しておくよ。
(95)2004/12/19 07:44:22
双子の片割れ リックは、ぼくはハーヴェイさん吊りでもうコミットしているよ。
2004/12/19 08:44:19
農夫 グレン
おはよう。昨日は帰宅できたんだけど、飲みすぎで寝ちゃったよ・・・。議事録読みました。今日からまた参加できると思います。

村長さん、ケネスさん安らかに。

釣り先はハーヴェイさんですね。勇気ある行動に感謝します。

今日の占い候補は
★ルーサーさん
を希望します。変わらず妖魔、黒狙いです。最初のほうはあまり印象が薄かったのですが、最近になって逆に目立ってきた感じが取れます。意見もまともで、鋭く、今後を考えると、早いうちに白黒つけたい存在であります。

次点はリックさん。初日から的確な意見を述べて、最初は村人かなと思ったのですが、ここら変にきてちょっと怖くなってきました。
(96)2004/12/19 09:42:46
双子の片割れ リック
今来てみたら・・・。ほんとごめんなさい。
>>95 に思いっきり間違いがあるじゃん。

>ゴードンさんは、ぼくを始めとしてグレンさん、ルーサーさんがローズさん吊りに反対しているとき、一人はっきりと吊りに反対していた。

            ↓
一人はっきりと吊りに賛成していた。

に訂正です(脱力
(97)2004/12/19 09:50:29
職人 ゴードン
おはようさん。
昨日は思ったよりも早く寝てしまった。

まずはハーヴェイ村人COで吊りじゃな。
了解した。
白を吊るのは悲しいが、村の戦略のためなら致し方あるまいか。

ワシも遠からぬ未来に行くかもしれんし。
(98)2004/12/19 10:35:52
職人 ゴードン
それから、ルーサーの守護者CO案には反対じゃ。
今は守護者が誰か人狼からわからんほうが村人に有利じゃと考える。
現状ほぼ間違いなく守護者は生きており、ノーマンを守ってくれとる。
人狼は今晩はノーマンを狙わず、村人の中から守護者にあたることを祈って適当に喰う。
それでも守護者が喰えたかどうかわからんので、明日ノーマンを喰らうかどうか迷う。

守護者が生きているかどうかわからないけど、生きていそうと人狼に思わせるだけで、かなり村人にとって有利なはずじゃ。

と既出な内容じゃが。
(99)2004/12/19 10:43:21
職人 ゴードン
そんなわけで、占い先は守護者CO案を出した
★ルーサー
を提案する。
白黒つけておきたい。
(100)2004/12/19 10:46:18
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/12/19 11:11:28
双子の片割れ ウェンディは、となりの街まで遊びにいったらしい。
2004/12/19 11:29:55
牧師 ルーサー
こんにちは。
占って頂くのは一向に構いませんよ。先日も同じ事を申し上げましたが。
急に多弁になった、という部分は飽くまでも印象の問題ですので何ともお答えしかねます。あのような策を提案し、補足もしているのですからそれはPtも大幅に減りますし発言数も増えますよ。疑われるのはある程度覚悟の上です。

それと、守護者がまだ生きているという仮説を立てるならば、妖魔(ステラさん)はもう死んでいるということになりませんか?

私からは以上です。
(101)2004/12/19 12:47:41
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう。

ノーマンは明後日まで生きていれば村人側の勝ちは近いかしらね。
流れとしては

今 日:ハーヴェイ吊り→誰か占い
明 日:ニーナ吊り→誰か占い
明後日:ノーマン占い結果発表

が、一番の理想よね、みんなもわかってると思うけど。
私の中では占いたい人間は大体まとまりました。

あとはノーマンと私の相性問題よね。
占いたい人って誰かしら???
(102)2004/12/19 14:00:49
牧師 ルーサー
占い先を変更します。昨日に続いて申し訳ありません。
★リックさん
妖魔狙いです。次点としては、狼狙いでゴードンさんを挙げておきます。
私視点で見た時に、ルーサー占いに便乗して来るグレーゾーンの中に高確率で狼と妖魔が潜んでいると考えるからです。
(103)2004/12/19 14:07:59
牧師 ルーサー
★占い先希望集計(発表順)
ニーナ    >>72  グレン
ノーマン   >>92  ルーサー
ベンジャミン >>94  ルーサー
リック    >>95  ゴードン
グレン    >>96  ルーサー
ゴードン   >>100 ルーサー
ルーサー   >>103 リック
未発表:シャーロット、ハーヴェイ、ウェンディ  

参考までに。
(104)2004/12/19 14:09:00
牧師 ルーサーは、あ、リックさんは次点に私を挙げているからですね。(補足)
2004/12/19 14:10:26
村長の娘 シャーロット
ありがとう、ルーサー。
あと意見を発表していないのは確定白と今日の吊りに村人COで進み出てくれたハーヴェイね。

少し早いけれど占い対象発表するわ。


リック・ルーサー


狼狙いです。
言ってしまうと、
もうみんな気付いているとは思うけれど、
毎回、私が疑わしいと思っている順で左から並べているわ。
妖魔狙いじゃなくて狼狙いよ。
妖魔狙いだと正直迷うのだけれど・・・。
狼はこの2人のうちで堅いと思っているわ。
(105)2004/12/19 14:29:16
双子の片割れ リック
こんにちは。
今日の占いは、ぼくかルーサーさんだね。
・・・みんなの期待に沿うことができればうれしい、とコメントしとくよ。
(106)2004/12/19 14:39:58
村長の娘 シャーロット
どうして狼がこの2人だと私が思ったかも言っておいた方がいいかしらね。

まずはルーサーの方から。
狼がこの状況で守護者が誰か知りたいのは当然よね。
このまま行っても村人が狼に対して圧倒的に優位な立場、ということを考えれば私の中ではCOは考えにくかったわ。あくまでも私の中では よ?
だから、ルーサーのわかりやすい説明があっても、どうしても少し見えてしまうの。
狼だから目立った行動は取らない、と考えられるけれど、
一か八かの賭けに出てきた狼、とも考えられるから。
(107)2004/12/19 14:41:13
村長の娘 シャーロット
リックは・・・。

ごめんなさい、私の結社員としての経験。
そしてそこからの消去法で、狼第一候補に挙げさせてもらったわ。
どういう経験だ、とか言われるといよいよ凄い方向に行っちゃうのでここで発言することは控えるわ。
あくまでも私視点なので、真っ白でもどうか気を悪くしないで頂戴ね。
(108)2004/12/19 14:44:40
双子の片割れ リック
>シャーロットさん
気を悪くしていないよ。占いがムダにならないことを祈っている。
あ、もし余裕があれば独り言で呟いてくれるとうれしいです(純粋な好奇心
(109)2004/12/19 14:46:43
双子の片割れ リックは、じゃあ、また。更新前には来るからね。
2004/12/19 14:47:46
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/19 14:54:01
ちんぴら ノーマン
>>105
了解したよ。
今日は決定がはやいね。
コミットしておこう。
(110)2004/12/19 15:10:05
村長の娘 シャーロット
お昼の時間最後に。
私の妖魔に対する見解、でも。


村人側が圧倒的に優位な状況で、妖魔ならどうするか?
最終決定権を持つ私に、出来る限り占い候補に挙げられないようにするわよね。
私に同調していれば、私からの不審の目も避けやすい。
かつ、3日目からの圧倒的に村人優位な状況で、
村人にとっとと狼を探し当てさせて、
そのまま村人多数の状況からの粘りこみを狙いたい妖魔・・・。
きっと非常に村人っぽくなっちゃってるわよね。

さて、そうなると妖魔は一体誰でしょう?

ということなんだけれど・・・。

・・・・・・・・・。
(111)2004/12/19 15:14:05
村長の娘 シャーロット
>>110 ノーマン
昨日までの忙しさが、今日は嘘のように何もないのよ。 本当に、何ヶ月ぶりかに安息日を得れた感じかしら。
(112)2004/12/19 15:15:31
村長の娘 シャーロットは、鼻歌を歌いながら集会所を後にした。
2004/12/19 15:16:10
牧師 ルーサーは、では私もコミットしておきます。
2004/12/19 15:17:10
農夫 グレン
シャーロットさんの意見もまとまってるみたいだから僕もコミットさせていただきますね。

本当に展開が早いねぇ。

僕今日2回しか発言してないよ・・・。
(113)2004/12/19 15:17:18
農夫 グレンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/19 15:20:42
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに話の続きを促した。
2004/12/19 15:26:53
医師の養女 ニーナ
おはよう。
私はもうコミット済みよ。
促し、必要な方居るかしら?
(114)2004/12/19 15:54:45
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンにお礼を言った。
2004/12/19 18:04:20
職人 ゴードン
電波からじゃ。
ハーヴェイ吊りで変更はないようじゃな。
更新時間までに戻れるかどうかわからんので、覗いてみた。
(115)2004/12/19 18:54:27
村長の娘 シャーロット
>>115
えぇゴードン、今日はハーヴェイに吊られてもらうわ。
変更は無しよ。
(116)2004/12/19 19:35:33
ちんぴら ノーマンは、暇そうに、隣村の求人情報を見ている。
2004/12/19 20:08:05
職人 ゴードン
了解じゃ。
(117)2004/12/19 20:13:36
書生 ハーヴェイ
コミットしてるよー。
で、占い先かぁ・・・
リックかなぁ・・・
(118)2004/12/19 21:17:35
農夫 グレン
あと2人誰だろう・・・。
(119)2004/12/19 21:24:02
ちんぴら ノーマン
>>104
ハーヴェイ  >>118 リック
シャーロット >>105 リック、次点ルーサー
ノーマン       リック

を追加して。
ルーサー4票、リック4票、グレン、ゴードン1票づつね。
(120)2004/12/19 21:25:52
ちんぴら ノーマン
>>120の補足
俺のところがリックになっている理由はルーサーと同票にしたかったから、勝手にリックに変えました。
(121)2004/12/19 21:45:20
村長の娘 シャーロット
ごきげんよう こんばんは。

この様な状況だから、やっぱり議事録も進まないわよね。
(122)2004/12/19 22:06:32
村長の娘 シャーロットは、夜明けに備えている・・・。
2004/12/19 22:07:03
ちんぴら ノーマンは、隣村の求人を見終わった。
2004/12/19 22:08:26
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンを一生こき使うつもりでいる。逃がす気は無い。
2004/12/19 22:10:49
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットは鬼だと感じた。
2004/12/19 22:13:56
牧師 ルーサー
今晩は。覗きに来てみましたが、前倒し進行にはならなさそうですね。
また23時前に来ます。
(123)2004/12/19 22:14:54
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンと 交易商 ベンジャミン を拉致予定だ。
2004/12/19 22:15:58
ちんぴら ノーマンは、狼にいっそ食われたいと思った。
2004/12/19 22:16:43
医師の養女 ニーナ
ご機嫌よう。
シャーロット・・・恐ろしい子。
(124)2004/12/19 22:17:41
牧師 ルーサーは、人狼と妖魔とシャーロットさんでは誰が一番強いのだろう。
2004/12/19 22:18:03
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットが一番強いと思った。
2004/12/19 22:18:41
村長の娘 シャーロット
そんな・・・。 

みんな酷いわ!!
こんなプリティでチャーミングな1人の女の子を 
鬼だの恐ろしいだの強いだの・・・。
(125)2004/12/19 22:19:36
牧師 ルーサー
いっそ、異種格闘技戦を催してみるというのは。
(126)2004/12/19 22:20:31
村長の娘 シャーロット
無理よルーサー、私は見ての通り か弱いのよ・・・
(127)2004/12/19 22:22:54
牧師 ルーサーは、23時頃には戻りますが、これが遺言になってたら何だかなあ
2004/12/19 22:23:19
双子の片割れ リックは、今もどったよ。
2004/12/19 22:26:52
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/19 22:28:56
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに照れた。
2004/12/19 22:29:43
双子の片割れ リック
今日こそぼくが占われるのかなぁ。
(128)2004/12/19 22:31:13
ちんぴら ノーマンは、双子の片割れ リックが次の犠牲者だと感じ取った。
2004/12/19 22:31:28
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに凍りつくような視線を送った。 敵意と憎悪に満ちている。
2004/12/19 22:32:08
農夫 グレンは、待機中だ。
2004/12/19 22:36:50
ちんぴら ノーマンは、ゆっくりしている。
2004/12/19 22:39:48
医師の養女 ニーナは、そわそわしている。
2004/12/19 22:45:59
双子の片割れ ウェンディ
ぎりぎりー
ただいまー
(129)2004/12/19 22:46:05
医師の養女 ニーナ
おかえりなさい、ウェンディ。
(130)2004/12/19 22:46:24
村長の娘 シャーロットは、今日、喰われる相手が誰なのか、考えてみた。
2004/12/19 22:46:29
双子の片割れ ウェンディ
こみっとしたよ
(131)2004/12/19 22:46:50
村長の娘 シャーロット
ウェンディ おかえりなさい。
物凄いマッタリムードよ。

話し合うことが本当に無いのだけど。
(132)2004/12/19 22:47:07
牧師 ルーサーは、戻りました。このまま待機します。
2004/12/19 22:47:35
医師の養女 ニーナは、死相が出ているのではないかと不安になり鏡を覗きこんだ。
2004/12/19 22:47:36
双子の片割れ リック
ぼくは食べられないだろうから、そういう意味では気が楽だよ。
(133)2004/12/19 22:50:37
書生 ハーヴェイ
そろそろ時間だね。
遺書でも書いてくるか・・・
(134)2004/12/19 22:53:50
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/12/19 22:54:53
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイを支持した。
2004/12/19 22:55:46
書生 ハーヴェイ
シャーロット、幼い頃から君が好きでした。
以下省略。

だめだ、書く時間が足りない。orz
(135)2004/12/19 22:57:37
双子の片割れ リック
ハーヴェイさん。めいいっぱい疑ってごめん。
あなたの犠牲は決して無駄にはしないよ。
(136)2004/12/19 22:57:49
医師の養女 ニーナ
あら、ラブロマンス・・・。
(137)2004/12/19 22:58:23
村長の娘 シャーロット
私は嫌い。
(138)2004/12/19 22:58:27
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2004/12/19 22:58:45
村長の娘 シャーロット
でも、村のために吊られるそんなハーヴェイは大好きよ☆

色々な意味でさようなら☆
(139)2004/12/19 22:58:59
牧師 ルーサー
(ひ、ひでえーー!!)>嫌い
(140)2004/12/19 22:59:25
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに困惑した。
2004/12/19 22:59:41
ちんぴら ノーマン
…。
(141)2004/12/19 22:59:52
書生 ハーヴェイ
そんなシャーロットが大好きさ☆>嫌い
(142)2004/12/19 23:00:00
医師の養女 ニーナ
・・・2回入っちゃった。
(143)2004/12/19 23:00:02
村長の娘 シャーロット
いや、いろいろごめんなさい_| ̄|●
(144)2004/12/19 23:00:05
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
23
3
8
20
14
24
0
0
20
5
0
4
24
0