人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ リック は、農夫 グレンに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した

農夫 グレン は、村人の手により処刑された……
全ての人狼を退治した……。人間が人狼に勝利したのだ!
初期設定は以下の通りだった。

村長 アーノルド(人狼) 死亡
  (nk2: 人間:0/0、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0%

村長の妻 エレノア(結社員) 死亡
  (ken1016: 人間:3/4、人狼:2/2、妖魔:0/0 )  勝率83% (前回プレイ)

村長の娘 シャーロット(結社員) 生存
  (joe: 人間:2/2、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

農夫 グレン(人狼) 死亡
  (ochata: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

職人 ゴードン(村人) 死亡
  (sandwich: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (ruru: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (maria: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

牧師 ルーサー(村人) 死亡
  (alfalfa: 人間:2/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率100%

修道女 ステラ(妖魔) 死亡
  (sasa: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率50% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(狂人) 死亡
  (hinata: 人間:2/2、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ リック(村人) 生存
  (Couperin: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 死亡
  (sunako: 人間:3/5、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

流れ者 ギルバート(人狼) 死亡
  (Dark: 人間:1/1、人狼:0/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

交易商 ベンジャミン(守護者) 死亡
  (dw1900: 人間:3/5、人狼:2/4、妖魔:0/0 )  勝率55% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(占い師) 生存
  (mazeroom: 人間:1/1、人狼:0/1、妖魔:1/1 )  勝率66% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(霊媒師) 死亡
  (ika: 人間:1/1、人狼:0/0、妖魔:0/1 )  勝率50% (前回プレイ)
農夫 グレン
マダー?(笑)
(0)2004/12/20 17:30:30
交易商 ベンジャミン
一番乗り!
(1)2004/12/20 17:30:34
交易商 ベンジャミン
ち、2番だorz
(2)2004/12/20 17:30:53
農夫 グレン
おつかれさまー。ログ読んで来ます(笑)
(3)2004/12/20 17:31:04
牧師 ルーサー
皆さんお疲れ様でしたーーー!!
(4)2004/12/20 17:31:13
牧師 ルーサー
また夜にログ読みに来ます。それではー。
(5)2004/12/20 17:32:11
医師の養女 ニーナ
お疲れさまでした。
ログ読んできます。
(6)2004/12/20 17:32:13
のんだくれ ケネス
おつかれさまー。
(7)2004/12/20 17:32:20
村長の娘 シャーロット
お疲れ様 十時半にログ読み直すわ。

私のRPの被害者のみなさん ごめんなさい
(8)2004/12/20 17:32:23
双子の片割れ リック
すご〜い!勝てたんだ!!
グレンさん狼とはやられた。早々にギルさん吊り候補に挙げてたから、疑いからはずしちゃったよ。

みんな、お疲れです。特にシャーロットさん、ノーマンさんは。

ログ読んでくるね。
(9)2004/12/20 17:33:44
流れ者 ギルバート
終わったようだな。ログ読んでくるよ。
(10)2004/12/20 17:34:18
ちんぴら ノーマン
電波だから多くは言えませんが、皆様お疲れ様です。
帰宅後ログ読みます。
(11)2004/12/20 17:37:03
のんだくれ ケネス
…なんていうか。
ベンジャミン様すごい。
(12)2004/12/20 17:38:08
双子の片割れ リック
今途中まで読んで笑えたんだけど。
>ギルバートさん
前の村のシャーロットはぼくだよ。今回も霊媒師騙り失敗したね(笑)

あと、ウェンディにも会ったことあるかな。
(13)2004/12/20 17:40:16
双子の片割れ ウェンディ
おつかれさまー
村方三役の配役が怪しすぎですね(笑)

交易商 ベンジャミン(守護者)
ちんぴら ノーマン(占い師)
のんだくれ ケネス(霊媒師)
(14)2004/12/20 17:45:06
農夫 グレン
ベンジャミンさん神です。

赤ログの発言ちょっと激しいですが、お許しを。
(15)2004/12/20 17:50:13
交易商 ベンジャミン
うほっ。神かな?まあ2回GJでステラ嬢の偽を強調できた点ではわしゃらくだったわい。
(16)2004/12/20 17:52:37
酒場の看板娘 ローズマリー
皆様お疲れ様でした。

そして申し訳ありませんでした。

ログにも書いてありますが、私の認識不足から皆様には大変不快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。
(17)2004/12/20 18:05:38
酒場の看板娘 ローズマリー
改めて謝罪させていただきます。

申し訳ございませんでした。
(18)2004/12/20 18:09:25
農夫 グレン
ローズさんあんまり気にしないように。

最後の方の墓ログが面白いなぁ。
ニーナさんとか・・・(笑)
(19)2004/12/20 18:14:45
交易商 ベンジャミン
>ローズマリー嬢
きにするなってー。ミスなんて人間誰にもあるわいねー。
たぶん普通にプレイすればすごい人だと思うのでがんばれ〜(・・)ノ
(20)2004/12/20 18:15:00
農夫 グレン
ステラRPか。ある意味すごい・・・。ずっとやってると頭おかしくなりそうだよ。けど今度やってみようかな(笑)
(21)2004/12/20 18:24:13
医師の養女 ニーナ
読破ーーーー。
自パソ修理中なので携帯メインでした。
(今は共用PCから)
ローズさん狂人でしたのね。
そんなローズさんを庇ったら狼扱いもなんとなく頷けるかも。
でも、あの時点であそこまで食い下がってCOだったので真だって信じたかったです。
(22)2004/12/20 18:31:07
交易商 ベンジャミン
ふぅ。まぁ勝てたからいっか(謎

やっぱグレンさんは順当ステルスでしたか。
深く考えないことが勝利への近道ですな。

というわけでまた夜にでもきまーす(・ω・)ノ
ふっふぁっふぁー。
(23)2004/12/20 18:32:56
交易商 ベンジャミンは、お空へ旅立っていった。
2004/12/20 18:33:33
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさんの物の見方は、めもしました。
ベンジャミンさんありがとうね。
ふつうは占い師死守だとわたしもおもうけど(爆)

妖魔だと思われたんだ…。
今回はいい子してひかえめだったのに。
(24)2004/12/20 18:40:20
双子の片割れ リック
何とか一通り読み終えた。
何ていうか、ぼくグレンさんの手のひらの上で踊らされたような気がするよ。<褒めてます

じゃあ、お約束の釈明&謝罪
最初にローズさんをかばったのも、ニーナさん吊りをかばったのも、最終的にローズさん吊りを押したのも、普通に「〜が怪しいから吊り」っていうのより上の次元に属した行為だったんだよ。ぼくにとっては。
こういう行為は、勝つことを一番の目標にするプレイヤーにはとてつもない不快感を与えてしまうと思うけど。
ということです。

最後前倒しし続けたから、エピローグ長いね。
また覗きに来るよ。
(25)2004/12/20 18:54:46
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2004/12/20 18:55:26
修道女 ステラは、墓場から蘇った。>怖
2004/12/20 18:55:52
修道女 ステラ
最後の方、ものすごいおもしろい展開になってましたねー。
ああ生きていたかった。笑
ステラにゃまだ妖魔をこなすにはテクがなさすぎたー!

とにかくみんなお疲れねー。
いっぱい死んだねー。
ふふふふふ
(26)2004/12/20 18:57:11
書生 ハーヴェイ
お、終わってる。
(27)2004/12/20 19:24:49
双子の片割れ ウェンディ
[重役]ってなあに?
責任が重大な役割でいいのかな?
(28)2004/12/20 19:36:16
書生 ハーヴェイ
先生!ログが長すぎますw
(29)2004/12/20 19:38:44
村長の妻 エレノア
最後までハラハラな展開イラネ(笑

初日上手くいって正直狼陣営には悪い事したかなって思ったけど、グレン奮闘でそんな気も失せました。

ベンさんMVPだけど、グレンも私の中ではMVPです。
(30)2004/12/20 19:40:55
双子の片割れ ウェンディ
最終日まで占ってくれないんだもの。
グレンさんのほうは。

アーノルドさんはすぐ占われたのに…。
ギルバートさんは全然分からなかったかな。
(31)2004/12/20 19:52:16
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/20 19:52:40
村長の妻 エレノア
ってか、グレンってあからさまにステルスなんだもん。逆に疑えなかったわ…
(32)2004/12/20 20:40:36
農夫 グレン
プレイ数が多い、エレノアさんとベンジャミンさんには読まれまくりですねぇ・・・。もっと場数踏まなければ。
(33)2004/12/20 20:57:15
牧師 ルーサー
ログ読み終わりました。
怪しい村人ですみませ……

ローズマリーさん、失敗は誰にでもあることなのでどうかお気になさらず。グレンさんも仰ってましたが、更新時間云々のアレさえなければ、かなり手強いプレイヤーなのではと思ってます。またどこかでお会いできるといいですね。
(34)2004/12/20 21:19:03
牧師 ルーサー
そして、エレノアさんとベンジャミンさんとグレンさんには驚愕です。
グレンさんは全くといっていいほど疑っていませんでした。本当に良い勉強になりましたー。
(35)2004/12/20 21:21:05
職人 ゴードン
やや。終わっとる。
しかし、頭のいい人がおるもんじゃ。
ワシは全然参加できんですまんかった。
(36)2004/12/20 22:13:58
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんにはぼくも驚いたよ。
楽観的になったところで守護者かなと疑ってもよかったのに、まったく考えが及ばなかった。
エレノアさんは、もう少し生きていてほしかったな。墓ログ見てびっくり。
(37)2004/12/20 22:23:21
村長の娘 シャーロット
・・・ごめん、2日目終盤〜3日目で死にたかった。
生かされたあたりで絶望してた。
どうにもならない2択を背負わされて
プレッシャーに負けない結社員はいないと思う。

狼ログも読んだけど、自分を残したのは正解だと思う。
だけどなんかアーノルドが言ってたけど、
リアル持込は無しだと思う。
「無しみたいだしなぁ」じゃなくて絶対無し。


まずは、みなさん お疲れ様でした。
ベンジャミンGJでしたね。
グレンもお疲れ様。

色々死にたくなってきたので、何かあれば。
(38)2004/12/20 22:57:17
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットのおしりをさわっている。(さわさわ
2004/12/20 23:00:33
村長の娘 シャーロット
ベンジャミン色々な意味で会いたかった。

あなたがケネス狼の時の毒舌ハーヴェイ。
あとは外人牧師ルーサーでもご一緒した「Jyo」
の片割れの「joe」です。

RPわかりやすっ(笑
(39)2004/12/20 23:03:36
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/12/20 23:03:48
医師の養女 ニーナは、交易商 ベンジャミンの首にスタンガンを押し当て、スイッチを入れた。
2004/12/20 23:06:31
村長の娘 シャーロット
ごめん、エレノア。
精神崩壊起こして半ば危なかった。
結社員は何回もやったことあるけど、
ここまで辛かったのは、初めて。

ノーマンをはじめとする、優秀な村人達のおかげで存在できていた感じ。
最後はノーマンが結社員で私がただの村人みたいで無力さを噛み締めてた。

ローズマリーには私からも謝っとく。
独り言に言いたいことは全て書いてある。
オープンで出ちゃったことはニーナ、ローズマリーを含め、全員に謝罪します。
スイマセンでした。
(40)2004/12/20 23:06:31
村長の娘 シャーロット
ハーヴェイに嫌い、と言ったのは私のRPが崩れるからです。
あの発言は全て私が悪かったと思っているし、
ハーヴェイニーナが指摘したことは正しかったと思っています。

だからハーヴェイに吊られ際に「嫌い」と言ったのは
単純にRPの関係上、タカビー演じたかったからです。
(41)2004/12/20 23:08:17
交易商 ベンジャミン
いてっ。(><)T☆ミ
おひさし〜(−ω−)ノ >シャーロット嬢

禿でも結構やっていけるものかな?(うほっ
けどやっぱ容姿が怪しいと全てが怪しく見えちゃうねー(−−;)
(42)2004/12/20 23:08:30
交易商 ベンジャミンは、破裂した(謎)
2004/12/20 23:09:22
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンに、( ゜∀゜);y=ー   ( ゜∀゜)・∵. ターン
2004/12/20 23:09:56
村長の娘 シャーロット
それと後は・・・。

ステラが村人説を捨てなかったのは
以前に私が狼側をプレイしてた時に、
村人に狩人騙られて悶絶した経験が染み付いてたから・・・かな?
結局はその亡霊に最後まで付きまとわれたけど。

うーん・・・。 
今日も疲れた・・・。 人狼はしばらくやめるかな・・・。
(43)2004/12/20 23:11:36
双子の片割れ ウェンディ
今回は、「ほくほく」してなかったので、
たぶん疑われなかったのかも…。

リアル事情かあ。
中の人がマジキレとか強い表現使うのはどうかなあと
は以前に思いました。

無視して吊ればいいのかな、
それともそこまで中の人が言うのだから
信じてあげなきゃいけないのかな、
の2択で悩みます。

ふだん?ふだんだと、マジキレとか暴れる方は
荒らしか犯罪者率高いので、放置か処理です。
(44)2004/12/20 23:12:58
流れ者 ギルバート
しかし、俺の知らぬ間に9日目まで進んでいたな。
しかも、まだログ読み終わっていないんだよな俺^^;
(45)2004/12/20 23:14:50
交易商 ベンジャミン
くそー。よくも家畜同然の扱いをしてくれたなー(むきー
はっはっはー。
この村はちんぴらとのんだくれとはげでこうせいされているんだよー。わかったかー(ぐっへっへ

>>44
ホクホクで吊らないでね。☆ミ
ウェンディーちゃんは守り神よ♪(GJ決まったときは相当うれしかったらしい
(46)2004/12/20 23:17:22
医師の養女 ニーナ
ほくほく・・・?
(47)2004/12/20 23:18:00
医師の養女 ニーナ
のんだくれは・・・いいのよ。
(48)2004/12/20 23:20:03
村長の娘 シャーロット
>>ウェンディ
そうね、確かにあの場で私は冷静じゃなかったわね。
リアルまで入れられると、このゲーム推理どころじゃなくなるから、最後まで悩んだわね。

>>ベンジャミン
ホクホクの投げやりケネスにやられたので吊りで。

>>ニーナ
dw1900さんが、結構使うアクション。
このアクション見たら手ごわいと思ってOKよ。
(49)2004/12/20 23:22:45
医師の養女 ニーナ
>シャーロット
解説有難う。
やきいもかと思った・・・。
(50)2004/12/20 23:25:27
交易商 ベンジャミン
>ニーナちゃん
わしゃ、手ごわくないですよっ。
ただのはげですよっ。
ダマサレテハイケマセン。 (ガーピーピー
(51)2004/12/20 23:27:42
村長の娘 シャーロット
グレンの私への赤ログからの発言が痛いわホント。

(52)2004/12/20 23:28:23
村長の娘 シャーロット
騙されちゃ駄目よ。
恐ろしいほど村人にとけこんで、信じ込ませ、最後に裏切るから。
(53)2004/12/20 23:29:19
双子の片割れ ウェンディ
でも「ぱたぱた」でばれるから一緒かなあ。
手強そうなので、吊り&占い先にされる罠(笑)

わたしも中の人同じなのは、
一度一緒にプレイしたひとなら
バレバレだと思うけど。

中の人で判断するのも反則ですよね…。
「ぱたぱた&ほくほく」の方は、不利を承知で
やってるとは思うのですけど。
(54)2004/12/20 23:29:27
流れ者 ギルバート
人狼側の俺としても、グレンは心強かったぞ。
(55)2004/12/20 23:30:29
医師の養女 ニーナ
ベンジャミンさんはつおい、と・・・。
(56)2004/12/20 23:34:43
村長の娘 シャーロット
ちなみに自分は毎回キャラ変えてるから、
バレナイ自信はある・・・。
今度ご一緒したら楽しみね ウェンディ。
「Jyo」「joe」のどっちか。


中の人推理はどうなんでしょうね。
わかる分には構わないのかな???
意見求む〜><
(57)2004/12/20 23:34:45
交易商 ベンジャミン
今回は助けたじゃないかよー。(><
しかも2かいよ?2かい。ぶっちゃけ2回GJは奇跡だよっ。
ていうかそんなに中の人ってばれるものかな(汗 ←自分ではばれてないつもり(ぇ

ただグレンちゃんは手強いなー。今回は一枚上手取れてよかったけど(^▽^;
あれであと、表でうまくしゃべれたら最強になるなー。φ(・・
グレンちゃんは強敵。グレンちゃんは強敵。(メモ中 (謎
(58)2004/12/20 23:35:04
村長の娘 シャーロット
1日目で気付いたわよ ベンジャミン(と言わせて貰いますねここでは)

私の中ではかなり「嫌」ね。

だけどそういうの無視で推理はしてるつもり。
(59)2004/12/20 23:36:53
交易商 ベンジャミン
わしゃはんたーい(・ω・)ノ <中の人での判断予想。
裏で考えていてもOKだけど中の人がわかったからという理論で吊りとかはやめてほしぃー。

わし能力者できなくなるじゃないかぁー。(といいつつ守護者やってるやつ
(60)2004/12/20 23:37:27
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさん感謝してるよー。
だから今回は中の人判断で吊り希望出してないはずです。
とくに怪しくなかったので。

グレン/リック/ギルバートは誰がやっても
安定して手強い感じがしますね。
(61)2004/12/20 23:40:26
村長の娘 シャーロット
中の人で予想は勘弁よね。
発言から推測するべきかしら???

ベンは私の中では妖魔一直線だったわね(ごめんなさい)
守護はルーサーかゴードンだと思ってた。
(62)2004/12/20 23:40:53
交易商 ベンジャミンは、双子の片割れ ウェンディを抱きしめた。
2004/12/20 23:41:08
村長の娘 シャーロット
あーわかるわ それ ウェンディ(笑

その3人は強い(笑
かれこれ長くやってるけど、その3人は手ごわいわね。
RPもまともになりやすいし・・・。
(63)2004/12/20 23:43:42
交易商 ベンジャミン
いやいや、妖魔疑惑は仕方がない。ていうか疑惑狙って占われようと考えていたし。(ぇ

占いいって無駄になっても守護者は生きるのだーなどおもってますた(ぇ
(64)2004/12/20 23:44:13
双子の片割れ ウェンディ
掲示板で使われるアスキーアートとかは、
ふつうのひとはお気に入りのものを何度も使うから…。

わたしの場合だと、今どき【(笑)】とか使う人少ないから
すぐわかるとおもいます。

あとはどうしても中の人の普段の習慣だと思います。
文章は相当意識して替えないと癖が残りますから。

でもそれを理由にはしないようにするね。
やくそくするよ。
(65)2004/12/20 23:44:18
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに頷いた。
2004/12/20 23:45:00
村長の娘 シャーロット
そうね。
私も(笑)と(苦笑)は多いわ、今回は使わなかったけど。

あとは改行にやや癖あり、と自覚してる。
けれど自覚できればOKじゃないかしら?

結構、このような場だと私とウェンディも癖が似てるし。
案外わからないかもしれないわね。

私も管理人様に誓って。
絶対に中身の人推理やその他の違反行為はしないわ。
(66)2004/12/20 23:47:47
村長の娘 シャーロット
それとニーナがいるうちに。

ごめんねニーナ。
あの2日目辺りの私の糞セリフはリアルで見ていたハーヴェイ、ニーナ、ノーマン、ローズ、にかなり不快感与えたわね。

本当にごめんなさい。
(67)2004/12/20 23:48:47
交易商 ベンジャミン
あれよ〜。妖魔疑惑が高かったら狼に襲われることも少ないでしょ?
そうおもいつつ実は守護者でーす。みたいな?狙いです。
幸いステラちゃんが妖魔っぽく見えて仕方なかったし。
ただ占われた後「しまった!」感じがしたけどね^^;

ちゅーわけでお気楽発言の理由はこういういみだとわかってくださいな。
(68)2004/12/20 23:50:21
村長の娘 シャーロット
なるほど ベンジャミン。
でも、能力者って大変だと思わない?
今回は本当にベンジャミン上手かったわよねー・・・。
ほれぼれするわ、そのプレイ技術に。

下手に発言して確定白貰えば狼から喰われ、
寡黙でも占われたり吊られたり。

霊媒師の時は大変だったわ・・・。
(69)2004/12/20 23:51:18
医師の養女 ニーナ
いいえ。
もう全然気にしてないから、大丈夫よ。
(70)2004/12/20 23:51:36
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートにお酒を持ってきて飲もうと誘ってみた。
2004/12/20 23:51:39
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットさん
ほんのちょっとは自覚してます。
文章が長いと気になるんですー。

でも、他人の粗はよく分かるけど、
自分の粗は気が付かないタイプみたいです。

最初の頃は、自分が真なのになんで信用されないのかな?
と悩んでました。ふだん甘やかされてるのでたぶん影響が

お気に入りの表現や言い回しは危険です。
mailは正しい発音はメイルが近いです。
でも、ほとんどの方はメールと表記するので、
同一人物と特定されやすいとか、ね。
(71)2004/12/20 23:52:15
村長の娘 シャーロット
ギルー 好きなキャラなだけに狼確定した時はショックだったわー・・・。
お話お話。後日談。


そして寛大なニーナに再度お礼を言いますー。
(72)2004/12/20 23:53:04
村長の娘 シャーロット
なるほど・・・。
人によってさまざまよね・・・。
私も気をつけないと・・・。

あー、こういう後日談って楽しいわ。

私が回りにどう思われているかは別として。
(73)2004/12/20 23:54:37
交易商 ベンジャミン
>>69
あれよー。
基本的に狼でも能力者でも自分は村人だと思ってやらないとダメよ〜?
あと、基本的に狼でも村人でも、村人有利な考えしか出さない
ことかな?
能力者でも自分が村人なんだから、何にも考えずに村人として推理したらおのずと能力者もこなせるかな(・・?
(74)2004/12/20 23:56:39
流れ者 ギルバート
おぅ…。<やっと気が付いた
呑むか…?
(75)2004/12/20 23:58:41
村長の娘 シャーロット
>>74
なるほどー・・・。 やっぱ自然体が1番よねー・・・。

・・・できるかしら、毎回キャラ強いから・・・。
(76)2004/12/21 00:00:47
医師の養女 ニーナ
私はキャラのおかげで出来るだけ冷静に行けたかも。
本体は感情の起伏が激しいです。
(77)2004/12/21 00:02:20
交易商 ベンジャミンは、流れ者 ギルバートに酒を3本突っ込んだ
2004/12/21 00:02:42
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートのお酒の詳しさに驚いた。
2004/12/21 00:05:00
村長の娘 シャーロット
私のパイロットはリア狂ね。
だから常に危ないわ・・・。
(78)2004/12/21 00:05:31
交易商 ベンジャミンは、多分RPもPLも一番濃いと思った(ぇ
2004/12/21 00:06:02
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。

シャーロットさん、どうも申し訳ありませんでした。

(79)2004/12/21 00:07:47
村長の娘 シャーロット
ごめん、上に書いたとおり私からも謝っとく。

1つだけ言わせてもらえるなら、
リアルの事情が入ってきちゃうと、推理のしようがなくなっちゃうから、このゲームは基本的にリアルは排除で進めていくもの・・・としてどっかで教えられた気がする・・・。

まぁ、もうエピローグよ。
気にしないで後日談を楽しみましょう。

って私が主犯格なんだけれども・・・。
(80)2004/12/21 00:10:03
酒場の看板娘 ローズマリー
狼側の方々も申し訳なかったです。

あれ以上はあがけなくて……
(81)2004/12/21 00:11:56
交易商 ベンジャミンは、頭を叩きながらお風呂へ向かった。
2004/12/21 00:15:59
村長の娘 シャーロットは、もお風呂へ向かった。
2004/12/21 00:17:26
農夫 グレン
いやいや、あの状況でよく無理矢理出てきてくれましたよ。狼側からも占い師出とけばよかったですねぇ・・・。

しっかし人狼は疲れますねぇ。時間的にもかなり束縛されますし。たまにでいいですね。
(82)2004/12/21 00:21:05
流れ者 ギルバート
今だから言うよ。
カクテル好きは当然ながらRPだよ。
中の人が中の人だし(大汗
カクテルの紹介ページ見ながらやってたよ。笑。
(83)2004/12/21 00:23:02
流れ者 ギルバートは、胃が大変なことになっているようだ。
2004/12/21 00:23:32
酒場の看板娘 ローズマリー
そうですね。

私もフルでやったのは2回目ですが、かなり疲れました。
(84)2004/12/21 00:24:18
酒場の看板娘 ローズマリー
とは言っても私が疲れたのは、自業自得ですが……
(85)2004/12/21 00:25:29
農夫 グレン
>>ギルさん
だから抹茶リキュールのが出てこなかったのかー(笑)
(86)2004/12/21 00:26:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
私もお酒はダメですね。

飲めない年じゃ当然ありませんけど。
(87)2004/12/21 00:28:02
流れ者 ギルバート
流れ者 ギルバートの、中の人はお酒が飲めないようだ。
(88)2004/12/21 00:29:20
農夫 グレン
もうみんな結構次の村行ってるみたいだねぇ。がんばるなぁ。
(89)2004/12/21 00:31:45
酒場の看板娘 ローズマリー
実は私、この一個前の村で、初日に喰われてしまって、ここに来たんです。

けど流石に次にはいけないですね。
(90)2004/12/21 00:33:08
村長の娘 シャーロットは、お風呂からあがってきた。ホクホクだ。
2004/12/21 00:33:40
村長の妻 エレノア
私は日本酒派。
昨日も死んでるのをいいことにN古屋ネラーがけっこう来る「楽」で三千盛飲んでますた。
(91)2004/12/21 00:33:45
酒場の看板娘 ローズマリー
クリスマスイブも、クリスマスも出社だし……

(92)2004/12/21 00:34:27
村長の娘 シャーロット
狼側のみなさん。
ラブコール送られてた結社です ごきげんよう。

私は年末まではお休みかなー・・・。
無発言大量発生注意報が出てるみたいですよ。
(93)2004/12/21 00:34:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
日本酒ですか……

お酒が飲める人が羨ましいです。
(94)2004/12/21 00:35:33
流れ者 ギルバート
俺は早速次の村へ行ったぞ。
(95)2004/12/21 00:38:08
村長の娘 シャーロット
無理無理。
私、学生身分でまだ飲み屋にも入れないわ。
入ったら逮捕ね。
(96)2004/12/21 00:38:32
交易商 ベンジャミンは、お風呂から上がってきた。ほくほくである。
2004/12/21 00:41:21
村長の娘 シャーロット
チッ・・・
やっぱやるわね、ベンジャミン・・・。
(97)2004/12/21 00:41:58
酒場の看板娘 ローズマリー
では私はそろそろ休みます。

お休みなさい。
(98)2004/12/21 00:42:15
交易商 ベンジャミン
いいなぁー。(−ω−) ぷろろーぐいいなぁー(−ω−)
(99)2004/12/21 00:43:00
村長 アーノルド
ほーいみなさんおつかれー(´∀`)やー楽しかった
(100)2004/12/21 00:46:13
交易商 ベンジャミン
お疲れ様〜(^^)ノ
狼さんは大変だったでしょうがほんとお疲れ様〜(・・)ノ
(101)2004/12/21 00:47:34
村長の娘 シャーロット
おつかれさまでした。
(102)2004/12/21 00:49:22
村長 アーノルド
おーわがいとしのシャーロットよ。

ステルスってむずかしいですね(;´Д`)
まぁ楽しかったからよし。
(103)2004/12/21 00:50:12
村長 アーノルド
あ、禿げちゃんもいた。
(104)2004/12/21 00:50:35
交易商 ベンジャミンは、村長の娘 シャーロットを抱きしめた。
2004/12/21 00:51:15
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドを抱きしめた。
2004/12/21 00:51:23
村長の娘 シャーロットは、交易商 ベンジャミンを蹴り飛ばした。
2004/12/21 00:51:43
村長の娘 シャーロット
狼側勢ぞろいじゃない・・・。
(105)2004/12/21 00:51:53
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットをいいこいいこした。
2004/12/21 00:52:20
村長 アーノルド
なにをいう私は本物ですよいややめてごめんなさい撃たないで
(106)2004/12/21 00:52:58
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドも蹴り飛ばした。親父勢はセクハラ野郎ばっかね。
2004/12/21 00:53:17
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドの顔を引っ張った。(ぐぃー
2004/12/21 00:53:43
村長 アーノルドは、交易商 ベンジャミンの髪型をバーコードにした。
2004/12/21 00:54:31
村長の娘 シャーロット
( ゜∀゜);y=ー   ( ゜∀゜)( ゜∀゜)・∵. タターン
 ↑          ↑   ↑
 私         親父   禿げ
(107)2004/12/21 00:54:41
村長 アーノルドは、寝ます。おやすみなさい。
2004/12/21 00:54:53
交易商 ベンジャミンは、村長 アーノルドにおやすみなさい〜。(−人−)といった。
2004/12/21 00:55:53
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに「おやすみなさーい」
2004/12/21 00:56:27
村長の娘 シャーロット
私も疲れたから寝るわー・・・。
おやすみなさーい、さよーならーベンジャミン。
(108)2004/12/21 00:58:40
交易商 ベンジャミン
わしもねるー。おやすみ〜(・・)ノ
(109)2004/12/21 01:01:16
農夫 グレン
僕も寝ます。みなさんお疲れ様でした。
(110)2004/12/21 01:10:58
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなさい。
(111)2004/12/21 01:11:09
ちんぴら ノーマン
あう…
下戸なのに飲ますな…
まだ、ログもみてないぜ…
(112)2004/12/21 01:14:55
ちんぴら ノーマンは、トイレで悶絶している。
2004/12/21 01:15:14
ちんぴら ノーマン
じゃあ、ログ見る前に特定の人間に関するコメント。

ベンジャミン>>その顔で守護者では困ります。迷ったら即吊りのキャラですから。

ギルバート>>私がプレーすると、ギルは必ず狼なんですが、どうにかしてください。

もちろん、私の勝手な思いこみによる苦情です。これに対する苦情は受け付けません。
(113)2004/12/21 01:23:57
医師の養女 ニーナ
電話していた間に人が・・・(´・ω・)σの
(114)2004/12/21 01:49:42
ちんぴら ノーマン
ニーナ>>
お疲れ〜。
(115)2004/12/21 01:56:34
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんもお疲れさまです。
(116)2004/12/21 02:10:28
ちんぴら ノーマン
あぁ〜、気持ワリィ〜…。

つーか、俺狂人希望で3回連続ハズレ。
墓場未だ逝ったこと無し…だれか最終日より前に殺してクレェ!
(117)2004/12/21 02:27:47
医師の養女 ニーナ
あらま・・・。
今回は占い師・霊媒師志望の方がいなかったのかしら・・・。
(118)2004/12/21 02:30:45
ちんぴら ノーマン
いんや、どうやらこの国はランダムが先に席をうめちまうらしい。
その後、席が開いていたら抽選で入るみたいなんだ。
じゃないと、ランダムの人は村人だらけになりそうだ。
(119)2004/12/21 02:42:19
医師の養女 ニーナ
私はてっきり希望を優先して席を埋めていくのかと思っていました。
村人希望の村人だったから。
(120)2004/12/21 02:44:31
書生 ハーヴェイ
どうなんだろうねぇ。
村人希望の村人でしたと
(121)2004/12/21 02:54:12
ちんぴら ノーマン
う〜ん、村人希望って言っても村人の席は多いからねぇ。

俺は占い師と霊媒師はやりたくないんだよね。本当は…だって誘導っぽくなっていっちゃうからねぇ。
(122)2004/12/21 03:03:18
ちんぴら ノーマン
う〜ん8日目とか、俺ヤバイこと言っていたのかなぁ?

俺は適当に狼とか、妖魔の戦略を考えて発言していただけなんだけどね。
まあ、ありえないことばっかり言うっていうのは俺の性格なんで…すみません。

どうも、奇策師気質があるみたいで…。
(123)2004/12/21 03:14:01
ちんぴら ノーマン
えっと、もう全員ここに来るか疑問だけど、アンケートね。

[あなたが選ぶMVPは?(1名)]
(124)2004/12/21 03:17:04
医師の養女 ニーナ
私も占い師はもう嫌かな。
本家で一度やったけれど、精神的にきます・・・。

有り得ないことは私もよく言いますね(笑)
(125)2004/12/21 03:18:15
医師の養女 ニーナ
MVPはグレンさんかしら。
粘り強いで賞(笑)
(126)2004/12/21 03:19:28
ちんぴら ノーマン
>>124
もちろん、は…じゃなかった。ベンジャミンです。

5日目にウェンディを護って成功したところがすばらしいです。これで、俺が食われていたら残った毛を全部むしってました。冗談です。
あれが、狼側を一気に不利に追いこんだと言ってもいいですからね。スーパーGJです。ナイス妖魔もどき守護者。
(127)2004/12/21 03:22:55
医師の養女 ニーナ
ウェンディ守護成功は確かにすごいかも。
読みがすごい。
(128)2004/12/21 03:25:46
ちんぴら ノーマン
>>128
俺だったら絶対あんなスーパーGJできないもん。
失敗したらエピで怒られそうだしw
(129)2004/12/21 03:30:46
ちんぴら ノーマン
あ、言い忘れていた…。

シャーロットへ
お疲れ様です。最後まで結社が残ったのは脅威となっていなかったわけではなく、守護狩りをしないとどうにもならなかったからだと思います。

エレノアへ
お疲れ様です。最初の作戦完全に決まらなくて残念でしたね。私も奇策師なので、ああいうことは別国でよくやりますw
(130)2004/12/21 03:36:19
ちんぴら ノーマン
う〜ん、酔って悶絶した後は、甘納豆にかぎるねぇ。
コンビニで100円だったから買ってきたけど、たまらないねぇ。
(131)2004/12/21 03:58:25
ちんぴら ノーマンは、甘納豆片手にお茶を飲み始めた。やっぱ下戸は飲むもんじゃねぇ。
2004/12/21 04:01:33
双子の片割れ ウェンディ
MVPはシャーロットさんかな。
(132)2004/12/21 08:01:38
双子の片割れ リック
おはよう。
MVPか。まさかグレンさんが狼!って意識があるからグレンさんにしたいけど、その上を行ったベンジャミンさんに。
中の人については。わかっちゃう時もあるけど、分かりたくないよね。ぼくも文章に癖があるんで、どうにかしたい。使う記号は毎回意図的に変えてるけど。
(133)2004/12/21 08:10:59
双子の片割れ リック
お酒は飲まないという設定だったけど、ほんとは日本酒好きです。
だから、ケネスさんに酒瓶突っ込まれても大丈夫。
(134)2004/12/21 08:12:17
村長の娘 シャーロット
>>124
ノーマン、お疲れ様でした。
私のRPに無理やり付き合ってくれてありがとう(笑)

MVPは、私の中では文句無しでベンジャミン・・・。
ウェンディ守護成功はグッジョブ過ぎ。
(135)2004/12/21 10:53:54
のんだくれ ケネス
やくたたずでしたのんだくれです。
狼に喰われると狼の邪魔出来た気がして気分がいい勘違い馬鹿です。
(136)2004/12/21 14:03:46
のんだくれ ケネス
ログを読み返すとみんなほんとに賢いなーと思われることばかり。
ウェンディ守護は驚きでしたね…さ、流石交易商。
とりあえず狼2匹吊られ報告して死んだので満足でした。
(137)2004/12/21 14:07:05
双子の片割れ ウェンディ
ケネスさんおつかれさまー。
2匹報告は最高の結果ですね。3匹報告はむりなので(笑)
ゲームおわってますから。

ベンジャミンさんが以前言ってた
「敵には冷たいな」が少しわかったかも。

よその国のよその村で、狂人やってみましたけど、
まとめ役の確定白から冷たい扱い受けて
少し逆キレ気味です。
確かに村から見ればわたしは敵なんだけど、
あまりに厳しく切り捨てられると気分良くないですね。
(138)2004/12/21 15:06:41
ちんぴら ノーマン
>>138
そんな時は確定白に対して吊り投票しますってCOして、みんなに狼と共同でランダムに持ちこまれるかもって思わせて、つられるってどうでしょう?
(139)2004/12/21 15:10:10
ちんぴら ノーマン
あぁ、もうすぐクリスマスとお正月だ。無発言者が増えそうな予感…。
俺はしばらく、人狼お休みしようかな…。
(140)2004/12/21 15:20:43
ちんぴら ノーマン
◆結社員2人占い騙り作戦を考える◆
もちろん、結社員は2人とも占いCOのタイミングでCOする。
これで、3人になれば真決定で騙りだと告白して終了。なお、相方指名の必要はあまりないはずなので、一人は占い師騙りを続けてもいいかもしれない。

メリット
狼が占い師4人になるまで、自分たちが騙らなければいけない恐怖。

デメリット
結社員が2人一気にばれてしまう。
(141)2004/12/21 16:14:45
交易商 ベンジャミンは、お空から帰ってきた(ぱたぱたぱた
2004/12/21 18:09:57
交易商 ベンジャミン
ふっふっふー。やっぱやるなら守護者か狼ね〜。
わしももしあの守護失敗してたらエピローグ吊られるのは覚悟のうえー。(TT
まぁ予想どおりでよかったどすえ。

わしからのMVPはしゃーろってさんだぁ〜。
あのお尻の感じがどうもいい(・ω・
(142)2004/12/21 18:14:12
農夫 グレン
MVPは神守護のベンジャミンさんで。

でも、最初は甘く見てたけど、徐々に立派に指揮とってたシャーロットさんも
僕の頭の中でずっと守護者だと思わせてたルーサーさんも

僕からMVPをあげたいです。
(143)2004/12/21 18:22:18
交易商 ベンジャミン
ぐれんちゃんもがんばったよー^^
裏であそこまでしゃべってるとはおもわなんだー。
(144)2004/12/21 18:23:58
村長の妻 エレノア
ノーマン、悪くない作戦だけど、私、占い騙りする時は一番最初にCOするわよ?(笑
今回は僅差であなたに負けたけどね。
(145)2004/12/21 18:30:55
村長の妻 エレノア
4人目が真って可能性あるわね。
(146)2004/12/21 18:33:28
ちんぴら ノーマン
>>145
俺も速攻CO派ですからね。よく狂人扱いされますw
(147)2004/12/21 18:52:55
村長の妻 エレノア
早々と死んだから他の村に居るけど、怪しく振る舞い過ぎて、真なのに信用されてませんが何か。

占い騙りは自信あるけど、やっぱ真は上手く出来ない…
(148)2004/12/21 18:57:57
流れ者 ギルバート
皆凄いよ…。
俺にはかなわない…。
(149)2004/12/21 19:53:56
牧師 ルーサー
MVPは2回GJのベンジャミンさんと、驚異的ステルスのグレンさんに。
うん、2人も挙げてますが、それぞれ村人側と人狼側だから良いですよね。(勝手)

お二人のプレイには本当に脱帽です。まだまだ勉強しなければと思いました。
(150)2004/12/21 21:16:25
牧師 ルーサー
>>グレンさん
ありがとうございますー。守護者と思って食ってくれればいいなあとは思ってました。でもいまいち上手く行かなくて、やっぱり修行が足りません。しんみり。
(151)2004/12/21 21:19:35
双子の片割れ ウェンディ
ノーマンさん大胆ですね。
確定白に投票宣言。

中の人が暴れるくらいなら、そっちのほうが
まだいいですね。狼さんがかわいそうかなあ。
(152)2004/12/21 23:40:58
村長の娘 シャーロット
夜も遅くに・・・。
言いたいことは山ほどだけどまずは一言。


女口調がリアルで抜けないのは間違ってる。
(153)2004/12/22 03:41:43
牧師 ルーサー
>>153
え、中の人が男性ってことですか?!
(154)2004/12/22 11:30:53
村長の娘 シャーロット
・・・まずいかしら?

極力、キャラに幅を持たせるために色々なキャラを使っているのだけど。

・・・そうよね、さすがにカマはマズいと思われてもしょうがないわよね。
本家でも結構、女性キャラ使ってるわよ。
(155)2004/12/22 12:50:46
村長の娘 シャーロット
>>138
たしかにそういうのって嫌よね。
敵側だからって雑に扱うのもどうかしらね?
仮想の世界の出来事だから、と言われればそれまでかも知れないけれど・・・。
うまくは表現できないけれど、
「扱い方」みたいなものがあるわよね。
敵だから、と言ってそういう態度を取られると
さすたに腹が立つわよねー。
私は狂人経験ありで、かつ、ウェンディのような
狂人が確定した時あったけれど、
そのときは村人も結社も優しくて助かったわ。
(156)2004/12/22 13:06:41
村長の娘 シャーロット
>>141
私も少し考えてみようかしら・・・。
(157)2004/12/22 13:07:05
牧師 ルーサー
>>155
いえいえ、まずくないですよ。自然なRPだったので、中の人もてっきり女性なのだと思ってました。
中の人が透けないRPというのも自分の今後の課題かなー。
(158)2004/12/22 15:07:22
ちんぴら ノーマン
おう?
みんな、お疲れさま別村でまた会えたら嬉しいですね。
それではごきげんよう。
(159)2004/12/22 15:33:27
農夫 グレン
まぁこのゲームにネカマも何もないとは思いますけどね(笑)

僕も今のところグレンばっか使ってますが、あくまで名前が好きな部分が強いですね。

今度は女性キャラやってみよーっと。ではみなさんまたどこかで会えたらうれしいです。
(160)2004/12/22 16:55:51
牧師 ルーサー
私は全キャラ制覇が夢かなあ…吊られにくいベンジャミンとか是非。

さて、私もそろそろ失礼します。それでは皆さん、またどこかでー。
(161)2004/12/22 17:40:05
医師の養女 ニーナ
おつかれさまでした。
私は転生済です。
またご縁が有りましたら宜しくお願い致しますね。
(162)2004/12/22 20:47:07
村長の娘 シャーロット
あら・・・。
みなさん、もう転生済みかー・・・。

私は前宣言したとおり、年末年明けは怖いからおやすみー。

ご縁があればまたお会いしましょうね。
それでは。
(163)2004/12/22 22:07:35
村長の妻 エレノア
私は数人のキャラを極めたいわねぇ。
(164)2004/12/23 09:43:46
のんだくれ ケネス
なんだかすでに転生済みです。
実はいま別村で一緒にしてるかたいらっしゃるのかも。
(165)2004/12/23 12:46:19
流れ者 ギルバート
俺も一応転生したぞ。
もしもそこで会ったのならば、よろしく。
(166)2004/12/23 17:37:32
修道女 ステラ
みなさん転生転生で…
ステラお仕事が忙しいからしばらくお休みだわ☆
みんながんばってねーvv
(167)2004/12/23 21:09:55
双子の片割れ ウェンディ
またねー
別の村に転生してるよー
(168)2004/12/23 22:08:13
双子の片割れ リック
そろそろこの村も終わりだね。
ぼくも転生してるよ。狂人で騙っている(笑)

この村は鋭い人が多くて勉強になったよ。
みんな、元気でね。
(169)2004/12/23 22:24:37
交易商 ベンジャミン
転生ちゅー。でもでたらめきゃらでうほうほじゃ(ぇ
(170)2004/12/23 22:38:47
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary