人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
ふむ。まだ誰も集まってないようだな。
(0)2004/12/12 17:59:04
職人 ゴードン
最近村の数が多すぎるからかな?
(1)2004/12/12 17:59:53
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
っ、はあ・・はあ・・・。

盗賊から逃げてくる途中でウェンディとはぐれちゃったよ。
無事に来れるといいけど。
(2)2004/12/12 18:07:32
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
気づいたらこの村に居たわけだが…。
何か起きているらしいな?
(3)2004/12/12 21:18:13
医師の養女 ニーナ(mazeroom)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2004/12/12 23:15:00)
流れ者 ギルバート
しかし、集まりが悪いな。
(4)2004/12/13 00:29:19
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
これは何の集まりですの?
私、色々と忙しいですのに・・・。

何様のつもりかしら、マッタク・・・。
(5)2004/12/13 01:08:03
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
いやっほーー!!
あれ?みんなまだ来ていないのか?
まったく、俺は待ちくたびれて死にそうだぜぇ〜。
(6)2004/12/13 01:36:46
ちんぴら ノーマンは、だるそうにその場にへたり込んだ。
2004/12/13 01:37:54
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おなかへった・・・
(7)2004/12/13 01:52:36
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
狼って美味しいの?
(8)2004/12/13 02:10:21
書生 ハーヴェイ
肉食だから美味しくないんじゃないかなぁ・・・
上手な調理方法を見つければ食べられないことも無いんだろうけど
(9)2004/12/13 02:19:55
医師の養女 ニーナ
・・・残念。
(10)2004/12/13 02:20:55
ちんぴら ノーマン
おうおう?なんか人が増えて俺はうれしいぜぃ。
この調子でみんな集まってくんないかな?
(11)2004/12/13 02:44:57
双子の片割れ リック
>>8
ぼくの国では狗も食材だよ。
だから、狼だって食べられるんじゃないかなあ?

ウェンディ、心配だよ。
(12)2004/12/13 08:19:23
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
よっこらせ、今日は天気がいいねぇ〜。

人狼とは・・・怖い怖い。

みなさんよろしく。
(13)2004/12/13 11:55:00
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー
何かあったの?
(14)2004/12/13 13:52:02
流れ者 ギルバート
何かあったそうだな。
どうやら、『人狼』と呼ばれる奴が来ているらしいぞ…。
(15)2004/12/13 14:51:06
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートに抱きついた。
2004/12/13 14:52:22
流れ者 ギルバート
あはは…そう抱きつくなって…。
(16)2004/12/13 14:53:41
双子の片割れ リック
あ、ウェンディ来れたんだ。良かった。

ギルバートさん、そのうわさって本当なの?
(17)2004/12/13 17:05:04
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
やあ、村人諸君。元気でやっとるかね。
(18)2004/12/13 17:05:14
双子の片割れ リックは、戦争の次は盗賊、そのまた次に人狼なんてやだなと思っている。
2004/12/13 17:05:45
村長 アーノルド
全く、スカンジナビア難民として逃げて来て数ヶ月しか立っていないというのにな…もう事件が起こってしまうとは。私は呪われているのだろうか。
(19)2004/12/13 17:07:18
双子の片割れ リック
え?
村長さんも難民だったんだ・・・。
(20)2004/12/13 17:08:18
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
あっれれ〜〜??
まだみんな集まってないっ☆
もう少し待つっ☆
(21)2004/12/13 17:08:57
修道女 ステラ
みなさんこんにちゎっ☆
ステラは行き場のない困った難民さんたちを助ける少女なりっ☆
村長さんもステラが助けたのっ☆
みんなよろしくねっ☆
(22)2004/12/13 17:11:20
村長 アーノルド
この村は皆難民だよ、リックくん。
(23)2004/12/13 17:11:41
修道女 ステラは、きゃははっ☆と叫びながらステラは教会に帰った…
2004/12/13 17:12:05
村長 アーノルド
おお、ステラさん。久しぶりだね。あの時は本当にすまなかったな。感謝しておるよ。
(24)2004/12/13 17:12:51
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
人狼・・・。
他の村は村人全員やられたって噂ね・・・。
(25)2004/12/13 17:26:08
村長の妻 エレノア
この村も・・・誰も居なかったから
私たちが住み着いたわけだけど
案外、前の村人は全員人狼にやられてしまったのかも知れないわね。
(26)2004/12/13 17:31:14
修道女 ステラ
エレノアさん!!
あの時は大変でしたねっ☆
ご無事で何よりですっ☆
(27)2004/12/13 17:31:26
流れ者 ギルバート
人狼が出たのは本当だそうだ。
安心していられないよまったく…。
(28)2004/12/13 17:34:57
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼?

面白そうね。勉強の息抜きにちょうど良い推理ごっこだわ。
(29)2004/12/13 17:45:29
流れ者 ギルバート
おぉ…。すまないが、お酒、あるかな?
色々流れてきたから、色々飲んでるんだ。
飲んだくれてる訳じゃないけどな(笑)
(30)2004/12/13 17:48:45
ちんぴら ノーマン
おう、人狼ってなんだぃ?
そんなにヤバいのか?
まあ、自警団とかいうのが税金使っているんだから何とかしてくれよ。
(31)2004/12/13 17:52:11
酒場の看板娘 ローズマリー
悪いけど、お酒はマスターに頼んで。

私、お酒駄目なのよ。臭いだけで気持ち悪くなっちゃう。
(32)2004/12/13 17:52:31
ちんぴら ノーマンは、うすのろミッキーを探した。
2004/12/13 17:53:29
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、みんなが来るまで酒場の二階で勉強してるわ。

追い込みの時期だから。
(33)2004/12/13 17:54:17
ちんぴら ノーマン
ミッキーは来ていないみたいだな、あいつが呼ばれなくてなんで俺が呼ばれるんだ?
なんか嫌な予感がするな…。
(34)2004/12/13 17:56:09
ちんぴら ノーマン
あ?つまりなんだ。
ミッキーがここに来なかったら人狼ってのにやられちまったってことかい?
それってヤベェな…。
(35)2004/12/13 17:59:33
ちんぴら ノーマンは、少しびびってる。
2004/12/13 17:59:58
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに手を振った。
2004/12/13 18:01:11
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーは丸々しているから狙われたのかなと思った。
2004/12/13 18:10:00
医師の養女 ニーナ
皆さん、ご機嫌よう。

リックとウェンディの故郷ではイヌを食べるのね。
・・・チャイニーズ?
(36)2004/12/13 18:12:29
医師の養女 ニーナ
マスター、いちごミルクをピッチャーでお願い。
(37)2004/12/13 18:14:06
医師の養女 ニーナは、注文してからマスターが居ないのに気付いた。
2004/12/13 18:15:51
ちんぴら ノーマン
>>37
おいおい、まだフレディは来ていないぜ。
注文したかったらフレディを探してきてくれ。

俺はあいつの作るピザが好きなんだけどな…。
(38)2004/12/13 18:16:20
医師の養女 ニーナは、壁の後ろに隠れている。恥ずかしいようだ。
2004/12/13 18:16:33
医師の養女 ニーナは、壁の後ろに隠れつつも酒場の様子を伺っている。
2004/12/13 18:24:56
双子の片割れ リック
>>36
サマルカンドだよ。漢のやつらに故郷を攻められて、西のほうへ逃げてきたんだ。
幸いぼくたち、こっちの服装もにあう顔立ちだから。
(39)2004/12/13 18:27:12
医師の養女 ニーナ
>>38
マスターが何処に居るかなんてニーナには見当も付かないの。ノーマンさんが手伝ってくれるなら良いわよ。

>>39
サマルカンド・・・。
何処だか大体しか予想付かないけど大変だったのね。
よしよし・・・。
(40)2004/12/13 18:32:19
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックの頭を優しく撫でた。
2004/12/13 18:33:16
双子の片割れ リックは、医師の養女 ニーナに照れた。
2004/12/13 18:34:33
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに微笑んだ。
2004/12/13 18:37:29
村長 アーノルド
ううむ。自警団員諸君と話をしてくる事にするか。
(41)2004/12/13 18:59:59
ちんぴら ノーマン
>>40
じゃあ、俺はフレディ探しに行ってくらぁ〜。
(42)2004/12/13 19:17:32
ちんぴら ノーマンは、ミッキーとフレディを探しに出かけた。
2004/12/13 19:17:56
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
ああん?狼だって…んなもんいるわけねぇだろ。
いるのはくだらねぇ神様と人間だけだ…
(43)2004/12/13 19:18:39
村長の妻 エレノア
>>39

漢がサマルカンド!?
私たちは随分昔の人間のようね(笑
光武帝の頃かしら。
(44)2004/12/13 19:21:55
村長 アーノルド
何を言うエレノア、君だってユーゴスラヴィア難民だろう。
(45)2004/12/13 19:25:01
村長の妻 エレノア
>>43
でもねケネス。これはアーノルドが黙っていて欲しいと言って
いたから、今まで言わなかったけど、ほら、この前ミッキーの
家のヤギが熊にやられたでしょ?

あの日ミッキーが見ているのよ。
「遠吠えする毛むくじゃらのヒト」をね。
(46)2004/12/13 19:31:25
流れ者 ギルバート
どうやら…。
色々事情があるようだな…。
俺だって、色々旅して今ここにいるのだが…。
(47)2004/12/13 19:31:30
のんだくれ ケネス
あん?うすのろのミッキーがか?
ミッキーじゃあなぁ…やつのことだ、何かと見間違えたんだろ。
くだらねぇな、まったく…
(48)2004/12/13 19:33:43
のんだくれ ケネスは、ウィスキーをぐっと飲み干した。
2004/12/13 19:34:15
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
妻とはぐれました。
(49)2004/12/13 19:35:19
牧師 ルーサーは、遠い目をしている。
2004/12/13 19:35:55
のんだくれ ケネス
俺は信じねぇぜ、こんなくだらねぇ話。
おまえらも、酒も飲んでねぇのに酔ってんのか?

…牧師さんよぉ、どうやればここで迷えんだよ。
(50)2004/12/13 19:36:51
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーをつんつんつついた。
2004/12/13 19:37:01
牧師 ルーサー
……難民ですから。
(51)2004/12/13 19:37:45
牧師 ルーサーは、更に遠い目をした。
2004/12/13 19:37:56
ちんぴら ノーマンは、帰って来た。
2004/12/13 19:41:58
ちんぴら ノーマン
どこにもフレディもミッキーもみあたらね〜!!
どこにいっちまったんだ?
(52)2004/12/13 19:42:42
流れ者 ギルバート
牧師さんの妻はどこかの国に亡命したのかな^^;
(53)2004/12/13 19:43:19
牧師 ルーサー
身重の妻(5歳年下)が人狼の餌食になっていないかと心配です。
このままでは夜も眠れません。

………。

ところで今日は冷えますね。やはり鍋が良いでしょう。
(54)2004/12/13 19:44:20
牧師 ルーサーは、切り替えが早い。
2004/12/13 19:44:32
のんだくれ ケネス
牧師さん…いい趣味してんな。
いやぁ、ものは相談だ…その嫁さんの写真かなんかはねぇのか?
…みるだけだぜ、本当だって…

鍋…そりゃなんだよ?聞いたことねぇな。
(55)2004/12/13 19:47:18
牧師 ルーサー
ギルバートさん。
人生……色々。そう、人生色々です。そこをお忘れなきよう。
(56)2004/12/13 19:48:27
牧師 ルーサー
なべ【鍋】
かの異国の地に古来より伝わるはっちゃけ料理。
何を入れても良い。(例:バニラエッセンス等)

-民明書房刊「レッツ!冬のほかほか鍋」より一部抜粋-
(57)2004/12/13 19:52:31
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに妻の写真を見せた。あろうことか、あやや似だ…!
2004/12/13 19:53:06
のんだくれ ケネスは、鍋の中に脱ぎたての靴下を放り込んだ。
2004/12/13 19:53:42
のんだくれ ケネスは、牧師 ルーサーから写真を奪い取った。
2004/12/13 19:54:04
流れ者 ギルバート
おいおいおい…。鍋はその中身を食べるものだぞ…。
少しは食う人の気持ちも考えろ!!(笑)
(58)2004/12/13 19:55:05
のんだくれ ケネス
かわいいなぁ…ちょっとかしてくれないか?
いや、ずっとなんて言わないぜ。騒ぎがおさまるまで…な?いいだろ?
(59)2004/12/13 19:55:09
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスからその写真を奪い取った。
2004/12/13 19:55:39
牧師 ルーサーは、今夜は闇鍋か、とぼんやり思った。
2004/12/13 19:55:51
のんだくれ ケネス
ギルバード、知らないのか?
靴下は煮ると出汁がでて旨いんだぞ?

…俺は食わないがな。ばぁちゃんの受け売りだぞ、信じてくれよ。
(60)2004/12/13 19:56:38
流れ者 ギルバート
おっ!素敵じゃないか…。
(61)2004/12/13 19:56:53
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。うそつけ!!!
2004/12/13 19:57:28
牧師 ルーサー
さあ、せっかくですからギルバートさんも鍋に何か。
(62)2004/12/13 19:58:59
のんだくれ ケネス
いでっ。

なんだよ、俺のばぁちゃんを疑うのかよ?かわいそうじゃないか。
…まぁ、歳だし耄碌してるがな。試してやってもいいだろ。
(63)2004/12/13 19:59:47
牧師 ルーサーは、鍋にコーンフレークを投入した。
2004/12/13 19:59:50
流れ者 ギルバート
何も入れる気にならないよ…。
一人でなにか作るかな。
グレン、野菜借りるぞ。
(64)2004/12/13 20:00:11
ちんぴら ノーマン
おいおい、ケネスはまた酔っているのかぁ?
おまえの酒好きには頭が下がるぜ。
(65)2004/12/13 20:00:21
流れ者 ギルバートは、発言数が異常に多いことに気が付いた。
2004/12/13 20:00:38
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートがよく喋るので俺も安心して喋れると思った。
2004/12/13 20:01:31
のんだくれ ケネス
あーん?俺がこの程度で酔うわけねぇだろ。
ほーら、足取りだって軽いもんさ〜。
(66)2004/12/13 20:03:06
のんだくれ ケネスは、椅子から立ち歩き出した。千鳥足だ。
2004/12/13 20:03:25
ちんぴら ノーマンは、のんだくれ ケネスの足に足をかけてこかせてみた。
2004/12/13 20:04:50
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスを小一時間問いつめた。
2004/12/13 20:05:10
村長 アーノルド
おお、皆やっているようだな。私もちょっと一杯…
(67)2004/12/13 20:05:14
のんだくれ ケネス
うっわ、みんなひでぇな…酔ってねぇって言ってんだろ。俺が信じられねぇのかよ。
切ないねぇ。酒でも飲んでなきゃやってらんねぇ〜よぉ〜。

なんだ、これ空じゃねぇか…酒はまだかぁ?
(68)2004/12/13 20:07:06
のんだくれ ケネスは、空の酒瓶を抱きしめた。
2004/12/13 20:07:25
のんだくれ ケネス
あ、村長さんよぉ…みんなひでぇんだぜ。
俺が酔ってる酔ってる、ってよ…ひどいだろ?写真も返してくれねぇし…
…え?おまえのじゃない?いいじゃねぇか貸してくれても…
(69)2004/12/13 20:09:20
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドに絡んでいる。
2004/12/13 20:09:54
村長 アーノルドは、鬼殺しの一升瓶を取り出して来て、一気飲みした。
2004/12/13 20:10:15
村長 アーノルド
うぃー。ひっく。

なんだぁ?
このけむくじゃら野郎、俺とやろうってのかァ?
(70)2004/12/13 20:11:05
ちんぴら ノーマンは、村長 アーノルドの酔いの周りの早さに驚愕した。
2004/12/13 20:13:26
のんだくれ ケネス
ちげーよぉ。髭はダンディズムの証なんだぜ〜?
村長さん、あんたもわかってんだろ〜、髭のよさ。髭がないとは言わせねー。

…しかしもったいねーな、鬼殺し…俺も飲みてぇよぉ…
(71)2004/12/13 20:13:44
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの髭をくいくいひっぱった。
2004/12/13 20:14:07
流れ者 ギルバート
さて、俺も飲むかな。
カクテルでも飲むか。
『キス・イン・ザ・ダーク』
っていうジンベースのカクテルだ。
度数は24。
うん。やっぱり美味いな。
(72)2004/12/13 20:15:03
流れ者 ギルバートは、のんだくれ ケネスのためのカクテルも用意しているようだ。
2004/12/13 20:15:49
村長 アーノルド
バカヤロ、俺の髭は別格なんでェ!お前の無精髭とは分けがちげェんだよ…
なんだコノヤロー、狼男みてぇな顔しやがってぇ…
(73)2004/12/13 20:16:20
のんだくれ ケネスは、流れ者 ギルバートを信頼の目で見た。
2004/12/13 20:16:44
村長 アーノルドは、気を失って倒れた。
2004/12/13 20:16:56
ちんぴら ノーマン
俺は下戸だから飲ねぇよ、ミッキーやフレディみたいになったら、たまんねーからな。(既にいないので死んだことになっている)
(74)2004/12/13 20:17:17
流れ者 ギルバート
おう。飲むか?
『B&B』っていうカクテルだ。
(75)2004/12/13 20:18:18
のんだくれ ケネス
村長さん…無精髭とは聞き捨てならねぇ。これは、綿密に計算された配置なんだよ…
この髭のワイルド感が他のものに出せるのか!?
狼男と見まごうほどのワイルド感が出せんのかって聞いてんだよぉ〜!
(76)2004/12/13 20:18:58
のんだくれ ケネスは、倒れたアーノルドの髭を引っ張っている。
2004/12/13 20:19:38
村長 アーノルドは、「うるせぇ…俺の…俺の髭はなぁ…」と寝言を言っている。
2004/12/13 20:20:48
のんだくれ ケネス
うぃっく…村長さんも分かってくれたみてぇだし、のむか〜。
ギルバード、すまね〜な〜。
髭はねぇが、あんたいいやつだな…
(77)2004/12/13 20:21:22
流れ者 ギルバート
おっと…。大事なことを言い忘れていた。
アルコール度数42だぞ。
(78)2004/12/13 20:23:08
牧師 ルーサー
(ヒゲ部、ここに誕生……)
(79)2004/12/13 20:23:33
のんだくれ ケネス
あるこぉる?だいじょーぶだぜぇ、はははは…
うあ?めまいが…?
(80)2004/12/13 20:25:06
のんだくれ ケネスは、ふらふら机の上に倒れこんだ。
2004/12/13 20:25:32
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスの下敷きになった。
2004/12/13 20:28:59
医師の養女 ニーナは、気付いたら眠っていた。
2004/12/13 20:29:15
医師の養女 ニーナ
お酒臭い・・・
(81)2004/12/13 20:29:58
書生 ハーヴェイ
うっ・・・なんだい、この納豆を十日間煮込んだような匂いは.....
(82)2004/12/13 20:30:32
医師の養女 ニーナは、酒場の惨状を見て、この村の未来を悲観した。
2004/12/13 20:32:10
流れ者 ギルバートは、酒場を後にした。
2004/12/13 20:33:28
医師の養女 ニーナ
あ、一人逃げた!
(83)2004/12/13 20:36:04
医師の養女 ニーナ
私も此処に居たくないなぁ・・・。
(84)2004/12/13 20:37:47
牧師 ルーサー
これですか?
(85)2004/12/13 20:37:51
村長 アーノルドは、「エレノア…ちがう…ちがうんだ…」と寝言を言った。
2004/12/13 20:37:59
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに鍋の中身を披露。
2004/12/13 20:38:32
医師の養女 ニーナは、一階席から二階席に避難した。
2004/12/13 20:39:25
ちんぴら ノーマン
俺も少し避難するかな….
(86)2004/12/13 20:41:00
村長 アーノルドは、吐いた。
2004/12/13 20:43:32
流れ者 ギルバート
あ〜ぁ。吐いちまったか。
逃げといて良かった( ̄ー ̄)
(87)2004/12/13 20:48:18
のんだくれ ケネスは、村長 アーノルドの首を力いっぱい抱いている。悪い夢を見ているようだ。
2004/12/13 20:48:25
牧師 ルーサーは、たそがれた。
2004/12/13 20:49:22
医師の養女 ニーナ
二階でも無理かも…。
(88)2004/12/13 20:49:24
村長 アーノルドは、「エレノア…」と言いながらのんだくれ ケネスを抱き返した。
2004/12/13 20:49:35
書生 ハーヴェイ
・・・なんだいこれ
色がおかしいよ・・・
(89)2004/12/13 20:50:51
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
うほ
(90)2004/12/13 20:51:13
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
9
4
1
1
2
4
9
8
3
3
5
1
15
1
11
14