人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(69)難民の村 : 8日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、医師の養女 ニーナに投票した
農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
職人 ゴードン は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、村長の娘 シャーロットに投票した
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ リック は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、牧師 ルーサーに投票した

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、交易商 ベンジャミンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、職人 ゴードン、牧師 ルーサー、双子の片割れ リック、ちんぴら ノーマン、の6名。
双子の片割れ リック
ベンジャミンさんが!
ノーマンさんのことは、守護者がまだいると考えて諦めたのかな?

ニーナさん、ベンジャミンさん。ご冥福をお祈りします。
(0)2004/12/20 13:31:41
牧師 ルーサー
ベンジャミンさん……。やはり白狙いで来たのですね。
ニーナさん、ベンジャミンさんのご冥福をお祈りします。

あとはノーマンさんの占い結果を待ちます。
(1)2004/12/20 13:31:46
双子の片割れ リックは、みんなのお墓に椎の実をお供えした。
2004/12/20 13:32:27
農夫 グレン
ベンジャミンさん、ニーナさん安らかに。無駄にはしませんよ。

とりあえずノーマンさんの占い結果待ちですかね。
(2)2004/12/20 13:32:56
双子の片割れ リック
ノーマンさんはいないみたいだね。
ぼくはいったん外出するね。
(3)2004/12/20 13:33:53
双子の片割れ リックは、ルーサーとグレンに別れを告げた。
2004/12/20 13:34:25
農夫 グレン
僕もまた夕方頃きますね。
(4)2004/12/20 13:36:50
農夫 グレンは、一旦集会場を後にした。
2004/12/20 13:37:03
ちんぴら ノーマン
まじですか?
えっと、ルーサーさんは人間ですはい。
(5)2004/12/20 14:21:51
牧師 ルーサー
ええ、私は村人ですよ。
皆さん、混乱させてしまったようで申し訳無い。

さて、残るグレーゾーンは
グレンさん、ゴードンさんの二名です。
(6)2004/12/20 14:30:56
ちんぴら ノーマン
残りるグレーはゴードン、グレン。
すごいね、本当に目立たない(失礼)二人が残っちゃった。
(7)2004/12/20 14:32:06
牧師 ルーサー
この場合、村人COはどうなるのでしょうね?
狼と妖魔が残ってしまったことも考えられますが。
(8)2004/12/20 14:34:37
ちんぴら ノーマンは、ベンジャミンの死は少し残念だと思った。
2004/12/20 14:34:52
牧師 ルーサーは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/12/20 14:36:14
ちんぴら ノーマン
俺は村人COもなにも無いとおもうけどね。
どっちか占ってどっちかを吊る。
その後も続いていたら、もう一方を吊る。

俺の記憶が確かなら、俺が占った方が妖魔であることはないはずだから、この段階で村の負けはないと思ってるよ。
(9)2004/12/20 14:36:47
双子の片割れ リックは、覗きにきた。
2004/12/20 14:37:05
ちんぴら ノーマン
>>9捕捉
つまり、占いより食いの方が後に行われるから、妖魔だったら俺が食われても死んでしまうって記憶しているよ。
(10)2004/12/20 14:38:23
双子の片割れ リック
ルーサーさん。人間確定おめでとう。疑ってごめんね。

ぼくも、ノーマンさんの案でいいと思うよ。
(11)2004/12/20 14:39:47
牧師 ルーサー
>>10
成る程、それならば問題はありませんね。
(12)2004/12/20 14:40:57
ちんぴら ノーマン
じゃあ、シャーロットがいないけど、勝手にアンケート。

[誰を占うか]
[誰を吊るすか]

シャーロットが何か指示を出したら、それを優先してくれよ。
(13)2004/12/20 14:41:13
双子の片割れ リック
>>13 アンケート

この段階だと、どっちがどっちでも関係ないんだよね?
一応、占いは昨日も挙げていた
★ゴードンさんを
よって吊り先には
■グレンさん
を押しとくよ。正直二人とも妖魔っぽく見えていて、区別がつかない。
(14)2004/12/20 14:43:53
双子の片割れ リック
ちなみにぼくは、どちらかと言うとグレンさんが妖魔かな、とは考えている。
(15)2004/12/20 14:46:50
双子の片割れ リックは、一度離れるよ。
2004/12/20 14:47:37
牧師 ルーサー
★ゴードンさん
■グレンさん
でお願いします。理由は昨日のものと変わりません。ゴードンさんは黒狙い。
正直、ここまで来ると妖魔は居ないような気がしているのですが、念の為。
(16)2004/12/20 14:47:43
ちんぴら ノーマン
>>10再捕捉
俺の記憶が間違っていても、怒らないでね。
昔どこかの文献でみたと思うんだけど、それが今見当たらないんだよね。
(17)2004/12/20 14:53:12
ちんぴら ノーマン
>>17
いや、あった。あった。
最終日に妖魔を呪殺した文献みつけたから、大丈夫なはずだ。
(18)2004/12/20 14:54:59
ちんぴら ノーマンは、シャーロット待ちに入った。
2004/12/20 14:59:05
農夫 グレン
ただいま。ルーサーさんが白だね。僕はもうことごとく予想を外してるよ・・・。

どうせ残りグレー両釣りで決着がつくようなら、しょうがないね・・・。
(19)2004/12/20 15:24:51
農夫 グレンは、様子がおかしい!!
2004/12/20 15:30:16
農夫 グレン
ということで、降参だ。狼側ももうお手上げだろ。

おれは妖魔だ。はっはっは。ステルスうまかっただろ。ってことで狼はゴードンだ。

どうせ両釣りにもっていくなら決着を明日に引き伸ばしにする必要はないな。

今日狼釣って、おれを呪殺してくれ。

正直、狼側が2回食い先をミスらなければ勝つ可能性もあったんだがな・・・。
1回は恐らく、守護者と踏んでおれを食いにきたんだろうけど。
(20)2004/12/20 15:30:41
農夫 グレンは、一瞬だけ、姿が変わったみたいだった。
2004/12/20 15:32:46
牧師 ルーサーは、びっくりしている。マジですか?
2004/12/20 15:33:45
農夫 グレン
僕が占い先釣り先希望出すのも変だとは思うけど、

■ゴードンさん
★僕(照れるなぁ

を希望しておくよ。
(21)2004/12/20 15:34:11
ちんぴら ノーマンは、農夫 グレンのCOを驚いた。
2004/12/20 15:34:41
農夫 グレン
だってどうせ両釣りなんだもん・・・。

今日村人COで釣る形だったらまだ諦めなかったけど・・・。
(22)2004/12/20 15:35:46
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに意見を伺った。
2004/12/20 15:37:01
牧師 ルーサー
>>ノーマンさん
取り敢えず、シャーロットさんとゴードンさん待ちでしょうか。
どちらにせよ、最終決定を下すのはシャーロットさんです。
(23)2004/12/20 15:40:14
牧師 ルーサーは、うーん、名ステルス……とぶつぶつ呟いている。
2004/12/20 15:40:58
農夫 グレン
僕もシャーロットさん来るまで待機しておくよ。
(24)2004/12/20 15:41:07
村長の娘 シャーロット
ニーナ・・・。
最後にお話できなかったけれど・・・・。
あなたからのメスはしかと受け取ったわ。

・・・、ってベンジャミンまで喰われてるじゃない!
(25)2004/12/20 15:41:37
農夫 グレンは、集会場を後にした。
2004/12/20 15:41:41
農夫 グレンは、後ろ姿に翼が生えていた!ハウルかよ!
2004/12/20 15:42:06
村長の娘 シャーロット
新しいところしか電波で見れていないの。
少し議事録を読み返してくるわね。
(26)2004/12/20 15:42:20
牧師 ルーサーは、ハウルをまだ観ていなかったので僅かに舌打ちした。ネタバレ?!
2004/12/20 15:43:09
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットの次の発言に興味津々…。
2004/12/20 15:46:29
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットのリアクション待ち。
2004/12/20 15:47:20
村長の娘 シャーロット
はい、状況がわかりましたわ。

グレンが妖魔CO・・・。
なるほど、確かにこの状況なら、
たとえグレンが狼でも1ターン伸びますわね。

ただね。
気になるのはゴードンが3日目に自動投票に
なっている点ですわ。
狼が自動投票とはまた面白いことをしでかしてくれたわね。
私すっかり狼以外と思っていましたの。

・・・さて、グレンのCOを真に受けるか否か。

どっちにしろ明日には決着が付くはずなのですけど。
(27)2004/12/20 15:47:28
村長の娘 シャーロット
畜生 ゴードン 手の込んだ細工しやがって・・・!!

グレンはグレンで>>3:18で、何、狼の背中を押してるのよ!!

理想的な形になったけれどなんか凄いHARAKIRIしたい気分ね・・・。
何、この駄目結社!
(28)2004/12/20 15:50:45
村長の娘 シャーロットは、言語が上手く使えていないようだ。
2004/12/20 15:51:13
村長の娘 シャーロット
あ・・・マズイわね・・・・・・。
(29)2004/12/20 15:51:35
農夫 グレン
けっけっけ。ゴードンも自動投票とはやるねぇ。
もっとも初日の投票だけ自動ってのも疑っちゃうけどなぁ。

おれはルーサーかゴードンが狼だと思ってたけどねぇ。

狼側の人数が少なくなってから妙に発言回数が増えた感じが受けたんだが。

まぁ、決着先延ばしっていっても明日すぐコミットすりゃあそんなに変わらんわけだし。判断は任せるよ。
(30)2004/12/20 15:52:43
村長の娘 シャーロット
いや、やっぱ関係無かったわ・・・。

ノーマンがすでに言っていたわね。
最終日での妖魔呪殺について・・・。
(31)2004/12/20 15:52:56
農夫 グレン
なんか僕最近おかしいんだ・・・。自分の中にもう一人の自分がいるみたいなんだ・・・。なんだか最近そっちの方が強くなってきちゃって・・・。
(32)2004/12/20 15:54:17
牧師 ルーサー
>>30
その理由については独り言でこっそり書いてあります。
あとで見て笑ってやってください……。

今一人コミットになっているのはゴードンさんの分なのでしょうね、恐らく。
(33)2004/12/20 15:54:27
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに、いえ、結果オーライですよ。お気になさらずに。
2004/12/20 15:55:28
村長の娘 シャーロット
・・・マズいわね。
下手すると今日ノーマンが喰われて
妖魔とワオーンの可能性あるわよ・・・。

ベンジャミンを喰ったのは守護者潰し???

だとすると、今日ノーマン喰われ、
明日呪殺出来ない状況で村人にとんでもない2択を迫られる可能性があるわね・・・。

冷静に考えさせて・・・。
(34)2004/12/20 15:57:03
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットが何を気にしているかわからない。
2004/12/20 15:58:52
農夫 グレン
ん?今日ノーマン食われても、おれかゴードンどっちか釣って、次の日残ったほう釣れば村人勝ちだぞ。

そもそも今残ってる村人は、結社と占い師に占われたやつなんだから、妖魔はないし。

まぁおれが妖魔だけどな
(35)2004/12/20 15:59:21
村長の娘 シャーロット
はい、計算ミスしましたーーっ!!(泣
(36)2004/12/20 15:59:37
村長の娘 シャーロット
吊り決定、コミットオンで。

占い→グレン
吊り→ゴードン

で。
30分伸ばしてしまったわね。
(37)2004/12/20 16:00:25
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットを慰めた。
2004/12/20 16:01:46
村長の娘 シャーロット
今日、1人吊ることを

全 く 考 え て い な か っ た わ 。
(38)2004/12/20 16:02:33
ちんぴら ノーマン
コミットしたよ。
グレン占いね。
(39)2004/12/20 16:03:15
牧師 ルーサー
コミットしました。
(40)2004/12/20 16:04:10
村長の娘 シャーロット
あー、この場面で金蔓が居ないのが心残りかしらー?
あの金蔓・・・飛べるなら狼に襲われても飛んで逃げることくらい出来たでしょうに・・・。
(41)2004/12/20 16:04:33
農夫 グレン
んじゃ僕もコミット。結構がんばったんだけどなぁ(笑)

楽しかったしいいか。
(42)2004/12/20 16:05:02
村長の娘 シャーロット
なんで狼はノーマンを喰いに来なかったんでしょうね?
グレン、感想をどうぞ おっしゃって?
(43)2004/12/20 16:06:31
牧師 ルーサーは、残りPtが777になっていることに気がついた。
2004/12/20 16:06:53
農夫 グレン
今日の食いで?
(44)2004/12/20 16:07:59
村長の娘 シャーロット
ですわ。

もしかして、わかってないの私だけ?
(45)2004/12/20 16:08:47
農夫 グレン
んー。2回襲撃失敗してるし、もうこれ以上失敗はできないでしょう。守護残ってるとしたら絶対にノーマンにつくだろうし(おれが守護ならついてた)。まぁ確定白で安定に削りつつ、守護だったらいいなぁみたいな考えなんじゃん?

おそらく2回外したうちの1回はノーマン狙ってるでしょ狼側も。
(46)2004/12/20 16:11:05
ちんぴら ノーマン
>>43
実はローズ、ギル真で、ケネスは狂、で俺とステラとだれかが狼って言いたかったんじゃないないの?
(47)2004/12/20 16:11:38
農夫 グレン
2回外したうちどっちかが成功してたら、生き延びれそうだったんだけどなぁ・・・。残念。
(48)2004/12/20 16:12:17
村長の娘 シャーロット
なるほど。
ご両名、解説感謝いたしますわ。
(49)2004/12/20 16:12:47
ちんぴら ノーマン
>>47の続き
それで、明日は4人つまり狼対村が2:2になるおそれがあると、今日ノーマンを吊らなければ、村が滅んでしまう。
で、俺を吊って、確定白が灰色に逆戻り。

どう?
(50)2004/12/20 16:15:54
村長の娘 シャーロット
とりあえず、私も何かCOしそうだけど 
今は止めておくわ。
エピローグで会いましょう。
4:25から反応鈍くなりますけど。
(51)2004/12/20 16:15:59
村長の娘 シャーロット
>>50 
最悪の展開ですけど、そのセリフをゴードンが言い出すと考えると少し滑稽ですわね・・・。
(52)2004/12/20 16:17:55
村長の娘 シャーロット
わぉ 
やっぱりゴードンが未コミット???

という言葉を残して去りますわ。
それでは本当にエピローグで・・・。
会えるといいわね。
(53)2004/12/20 16:24:39
牧師 ルーサー
>>53
いえ、恐らくリックさんかと。
(54)2004/12/20 16:26:03
牧師 ルーサーは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2004/12/20 16:26:19
ちんぴら ノーマン
うん?
リックが未コミットだと思うぜ。
(55)2004/12/20 16:26:19
双子の片割れ リック
わわっ。
今ちょっと余裕がないんだ。
ゴードンさん吊りでコミットしたよ。みんな、遅れてゴメン!
(56)2004/12/20 16:29:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
17
14
0
0
0
9
0
0
6
0
0
0
11
0