人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(67)敗残者の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、のんだくれ ケネスに投票した
村長の妻 エレノア は、のんだくれ ケネスに投票した
村長の娘 シャーロット は、のんだくれ ケネスに投票した
織子 レベッカ は、のんだくれ ケネスに投票した
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
修道女 ステラ は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ リック は、のんだくれ ケネスに投票した
未亡人 オードリー は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の娘 シャーロットに投票した
語り部 デボラ は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、語り部 デボラ、の10名。
織子 レベッカ
よし!
守護者GJよ!
(0)2004/12/18 11:00:39
織子 レベッカは、出かけてきます。結果が楽しみね。
2004/12/18 11:10:11
村長の妻 エレノア
守護者さん、村を守ってくれてありがとう…
これでまた、考える余裕が生まれましたわね。

さて、アーノルドとシャーロットの結果が気になる
ところね。ドキドキするわ
(1)2004/12/18 11:12:47
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに手を振った。
2004/12/18 11:13:51
村長の娘 シャーロット
犠牲者なし・・・守護者の生死を確認するために
ステラさんを襲って守られたと見るべきでしょうか。
失敗しても、人数合わせにもなると踏んだのか。

まずは占い結果から、でしたね。
デボラさんは人間です。
(2)2004/12/18 11:55:40
村長 アーノルド
守護者GJだな。よくやった。とりあえず結果のみ発表する。ケネスは人狼だった。
(3)2004/12/18 12:05:40
村長の妻 エレノアは、燃料を買う為、隣町まで外出。夕方には戻ります
2004/12/18 12:11:16
織子 レベッカ
2人とも早々に結果を有り難う。無難な形に落ち着いたわね。
ケネスが人狼とわかったアーノルドの推理を聴きたいところかな。

さて、結社員を襲って失敗したにせよ数あわせにせよ、守護者は生きていることが判明しました。
これで、明日、明後日と能力者吊りをするにあたり、守護者の守っている結社員は必ず1人生き残るでしょう。
これはかなり有り難いことですよ。
(4)2004/12/18 12:20:26
医師の養女 ニーナ
おっはよー♪ 守護者さん、ぐっじょぶ!!

デボラちゃんが白判定で、
ケネスさんが黒判定かー。

ケネスさん黒判定は、あたしとしては納得の結果。
でも、だからってアーノルドさんが真、とはならないんだよね‥‥。

アーノルドさんに質問。
昨日までケネスさん真と考えてたみたいだけど、結果が出た今は、どう思ってるの? シャーロットさんの正体の予想とか、聞きたい。
(5)2004/12/18 12:22:03
医師の養女 ニーナは、リックはどっか行っちゃったの?
2004/12/18 12:23:07
医師の養女 ニーナは、うきうきとパチンコ屋に向かった。「また後で来るー」
2004/12/18 12:24:08
修道女 ステラ
ゆっくり考えられないから、間違ってるかもだけど、
妖魔噛みの可能性は無いの?
(6)2004/12/18 12:34:18
織子 レベッカ
いないはずのステラが!

人狼がここでわざわざ妖魔咬みに行くほど阿呆でもないでしょう。
(7)2004/12/18 12:35:13
織子 レベッカは、勢いとはいえ阿呆とは失礼しました。
2004/12/18 12:35:59
織子 レベッカ
えっと、一応妖魔咬みの検証もしておこうかな。
ステラが心配しているようだし。

今の状態で妖魔をかんでしまうには、私、デボラ、オードリー、エレノアを襲撃するしかない筈よね。

アーノルドは吊られることがわかっているのだから、人狼としても襲撃する理由がないのでなし。
リック、ニーナも黒だしされた者をわざわざ襲撃することはないので無し。
すると、早々に私、デボラ、オードリー、エレノアを襲撃する意図を考えないといけないんだけど、これは殆ど無いのよね。
私を襲撃することくらいはあるかもしれないけど、私妖魔じゃないしさ。
ということで妖魔咬みは殆どない筈よ。
(8)2004/12/18 13:03:07
修道女 ステラ
守護者に出てきて貰うのって不味い…と思う?
(9)2004/12/18 13:17:11
修道女 ステラ
私の心配はソレ(レベッカ妖魔)だけよ…
(10)2004/12/18 13:19:16
織子 レベッカ
うーん、ステラ。
私が妖魔なら、最初の方に占い師に占われたりするように動かないわよ。
こればっかりは信じてもらうしかないけどさ。

それに占い師3人に呪殺されるところを人狼に救われたことになるし、
ウェンディが真で既にシャーロットもケネスも偽だって知っていることになるよ?
(11)2004/12/18 13:22:42
織子 レベッカ
守護者に出てきてもらうのは少なくとも能力者吊りが終わってからね。
守護者が意味のある守護をしたと思って、勝利を確信できたら出てもいいと思う。
今日はステラ守護の可能性の方が大きいしさ、今では意味ないと思うよ。
(12)2004/12/18 13:24:19
語り部 デボラ
デボラちゃん登場!守護様GJ!
>>2に同意。今日は守護者残っているかの確認で、恐らく結社狙いをしてきたと思うの。
あと、守護者COは絶対にダメ!だと思うよ。
ついでに、守護が吊られそうになったとしても気持ちよく死んでもらうべきだと思う。
いるとわかった以上、それが充分なけん制になると思うから。
レベッカ妖魔と疑うなら最後まで残っていたら吊っちゃうでイイと思う。
デボラちゃんはこれまでの流れでそれはないと思ってる。
では、退場!
(13)2004/12/18 13:28:47
語り部 デボラ
そういえばシャーロットに白だされてたんだね。
デボラちゃん、もともと今いるグレーの中ではシャーロット真だと思っている派の筆頭っぽい感じだったし、そういう判定があってもおかしくないかなとは思う。
真かどうかは今のところ五分五分。
でも、人狼よりも狂人だと思ってる。
では本当にmata!
(14)2004/12/18 13:37:39
村長の妻 エレノア
予定より早く帰って来られたので。
まだ考えは纏っていないけれど、少しだけ。

確かに、妖魔噛みの可能性は、ゼロでは無いと思うの。
可能性としては、そうね…。
人狼が人数的に追い詰められていて

 妖魔に勝たれるぐらいなら、駄目元で噛んで、正体
 分かったらバラしてくれる!

と一蓮托生の道を選択した場合かしら。

でもこれは、可能性としてはあまりに低い。
それに、敵の過小評価に繋がってしまうから、今は
あまり考えない方がいいと思うわ。
(15)2004/12/18 14:29:28
双子の片割れ リック
レベッカ妖魔はないと思うw
初期からかなり狙われやすいポジションにいたし。
守護者GJ!……なのを願う。
(16)2004/12/18 15:02:43
村長 アーノルド
ケネス狼だったということはウェンディかシャーロットが真だな。
シャーロットは冷静すぎるような気もするが、ウェンディの芝居臭さのほうがより怪しいか。
ということで、私の印象としてはシャーロット真かな。
(17)2004/12/18 15:22:07
村長 アーノルド
ケネス偽ということはニーナは確実に白としていいと思う。この段階で仲間切り捨てはないだろう。
能力者吊りが終わった時点で狼は2/6のはず。
それから一回も処刑が失敗できないのは痛いが、
シャーロットを信じてリックを吊ってみてもいいんじゃないかと思う。

……なんだか早くも遺言のような発言になっているな。
(18)2004/12/18 15:25:27
双子の片割れ リック
GJの場合はステラさん狙ったんだろうね。
(19)2004/12/18 15:25:38
村長 アーノルド
シャーロットには今日オードリーかエレノアを占わせ、
黒だったらその者を、白だったらもう一方を吊り候補にしておくのがいいだろう。

リックを吊った時点で負けていなかったらその候補を吊るのが一番いいかな。
シャーロット狂人だと思う者の意見も聞きたいが。
(20)2004/12/18 15:28:24
双子の片割れ リック
>>16は初期から占われやすいポジションにいたし、でした。妖魔は占われても吊られてもダメなんだから、無難に動くか能力者騙りするかじゃない? 
(21)2004/12/18 15:29:59
織子 レベッカ
アーノルドの意見はそんなところかぁ。
真だったら悪いんだけど……なんだか意見が偽物っぽく感じるわ。
貴方にとって「シャーロットと自分は人間とわかるのだから、2人を残してグレー吊りをした方が村の勝利に近い」のではない?

みんなにとって例え真実ではないとしても、人間吊りを二度することの無意味さは真霊媒師ならわかると思うんだ。
能力者吊りが始まっているのだから観念していると言うかもしれないけど、私は観念なんてしてほしくない。
単に私が我が儘なのかもしれないけどね。
真霊媒師から見れば勝利へ最も確実に近づけるのはグレー吊りの筈よ。
どうしてその意見は出てこないのかしら?
(22)2004/12/18 15:43:50
村長 アーノルド
>>22
正直に答えるなら、
これ以上余計なことを言って自分の信用をさらに落とすのは得策でないと思ったからだ。
そりゃ勿論私もシャーロットも吊らないのが一番いいと思っているがね。
(23)2004/12/18 15:46:12
双子の片割れ リック
うんレベッカさん、疑われてるのにグレー吊り主張はしづらいよ。

ローズマリーさんがもし妖魔でも、村長には白としか見えないんだっけ? だったら村長が真の可能性もあるよね。
(24)2004/12/18 15:53:07
双子の片割れ リック
でも村長もさ、前はウェンディ真派じゃなかったっけ?
(25)2004/12/18 15:54:10
織子 レベッカ
アーノルドは、貴方の意見はこれから二日間、人狼が吊れないと知っている人間の意見とは思えないの。
真なら勝利が見える筈なのよ。
私たちよりよっぽど真実に近づいている筈なのだから。

私たちは自身の白と結社員の白だけを知っている存在。
誰かを信じて拠り所にしなければ勝利へとたどり着けない。

でも、占い師や霊媒師は違うわ。事実を知り、それを皆に伝えることが出来る。
訴えることができる。

騙りが出るのが分かり切っている以上、マシーンのように結果だけをただ述べる占い師や霊媒師ではいけないと思うわ。
信用なんて今更どうだっていうのさ。
自分の信用が下がるのが怖くて、村がより危ない道を歩もうとしているのをただ眺めているの?
それは間違っていると思うわ。

その力は真実を伝える為のものでしょう、そうじゃなくて?
真なら力の限り叫んで欲しいわ。
疑われるのが怖くて何が能力者ですか。
(26)2004/12/18 15:56:42
双子の片割れ リックは、違うこともしてるので発言が細切れで失礼。
2004/12/18 15:57:24
織子 レベッカは、言いたいことを言ってみて、ちょっと反省中。
2004/12/18 16:04:23
双子の片割れ リック
>>20より。
村長はシャーロットさんは仲間がいるっぽいって言ってたけど、ボクには孤軍奮闘しているように見える。

彼女は、初期からそうだけど、自分をとても誠実に演出している。村長もそんなところが引っかかって、最初の占い希望をシャーロットさんにしたと思うんだけど。

確かに占い師なら、誠実さを演出するのはある程度必要だよ。ケネスさんはそれが欠けてたから信頼度が低かったんだから。

でも>>3:219とかで謝らなくてもいいところで謝られて、ボクにはそれは過度の誠実アピールみたいに見えちゃったんだよね。謝って貰ったのに悪いけど。

あと彼女からしたらボクは黒なんだけど、何でなにも攻撃してこないんだろう。レベッカさんがシャーロットを狂人と疑って?つついてるみたく、彼女からしたらボクは明確に真っ黒なんだから、もっと粗を見つけていろいろ言って追い詰めるべきじゃないの?……ってボクが自分で言うのもヘンだけど。
(27)2004/12/18 16:16:40
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドがレベッカに応えて力の限り叫び出すのを待っている。
2004/12/18 16:20:44
双子の片割れ リックは、しかしそれは「狼必死だなw」と思われる諸刃の剣。
2004/12/18 16:21:29
双子の片割れ リックは、↑経験者談。
2004/12/18 16:21:48
村長 アーノルド
しかし一度村の総意として決定した以上、
能力者全吊りを途中で止めるとなると、普通村人達はもし負けたときに寝覚めが悪いだろう。

私は誰が残った狼なのか予想はするが、
その者を私やシャーロットより先に吊れとはやはり言いにくいな。
おかしいだろうか。
(28)2004/12/18 16:22:30
村長 アーノルドは、力の限り叫べなくてすまない。
2004/12/18 16:24:00
村長 アーノルドは、織子 レベッカのポイントを無駄に減らしたようでさらにすまなく思った。
2004/12/18 16:24:59
双子の片割れ リック
でもステラさんも前に言ってたけどね、言って疑われるのと、言わないで疑われるのでは断然前者のほうがいいよ。
ボクも吊り候補に上がってベラベラ喋って却って必死だの黒寄りになっただの言われたけどさ。
自分の気持ち的にはスッキリしたし(←それだけかい)
(29)2004/12/18 16:28:21
双子の片割れ リック
うーんとでも、村人が間違った方向に行って負けたらその方が寝覚めが悪いんじゃないの?
(30)2004/12/18 16:31:43
織子 レベッカ
変というか、私は真の方が必死になれるし熱くなれると思うわ。
人狼の方が多くの場合冷静よ。熱くなれる道理がないからね。
ムキになって話す人を狂人や人狼扱いする人は多いけど、それを私は不思議に思っているのよ。
真逆で真だからこそ自分の言葉が相手に届かないことをもどかしく思い、ムキになることが多いと思うから。

熱くなって叫んでみるのも、たまには悪くないものよ。
皆それぞれ考えがあるのだから、力の限り叫べば届くものもあるわ。
信じて負けることも、信じずに負けることもある。
どちらにせよ負ける可能性があるのなら、信じさせてみて?

だから、必死になってみるのも悪くないと思っているわ。
(31)2004/12/18 16:32:17
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/18 16:35:32
村長 アーノルド
では今のうちにもう少し喋っておくぞ。

とりあえず私の判定を信じるかどうかは別にして、
シャーロットが少なくとも人間(含む狂人)だというのはみんなの総意としてあるだろう。
ならシャーロット吊りは止めてもいいのじゃないか。
私が狼だという可能性を捨て切れないものが一人でもいるなら(と言うか絶対にいるな)私を吊るのは仕方ないがな。

そして、以後の議論では私とシャーロットの意見は無視するくらいの気持ち(勿論揚げ足取りは忘れずに)で、
徹底的にグレー同士で疑い合うといいだろう。
それで私を吊った後に激論の末選んだグレー二人を吊る。
これが一番後悔しないで済むやり方じゃないか?
(32)2004/12/18 16:36:47
織子 レベッカ
人には色々あるから無理に熱くなれとは言えないんだけどね。
ただ、村人が間違った方向に進んでいると知っているのであれば、それを正してくれるのも能力者の役割だと思うわよ。
今、村人を2人吊ってしまえば拙いんじゃなくて?
そして、シャーロットが真の可能性があるのであれば、霊媒師としては提案する事もあるんじゃなくって?
リックには悪いけど、リックを吊って結果を見せて欲しいとかさ。

と、そんなことを思ったわけよ。
(33)2004/12/18 16:37:00
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに相づちを打った。
2004/12/18 16:37:54
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに発言促しありがとう。
2004/12/18 16:38:14
村長 アーノルド
>>25
私はずっとケネス真派だったと記憶するが。
ちなみに昨日シャーロットに仲間がいるっぽい云々言っていたのはケネス真と言いたいがための適当な理屈付けなので無視して構わん。
(34)2004/12/18 16:39:09
村長 アーノルド
お、私より先にリック吊りもアリなのか?
それが採用されたら実に嬉しいぞ。
是非とも判定させてくれたまえ。村長のお願い。
(35)2004/12/18 16:40:45
村長 アーノルドは、そろそろ出かけるので何かあれば書いておいてくれ、と頼んだ。
2004/12/18 16:42:45
織子 レベッカ
アーノルド、話してくれる気になって有り難う。

能力者吊りは確かに安全策。
ただ、それでつかの間の安心を得ているだけかもしれない事には注意すべきだわ。
全部吊ったから、もう狂人も人狼もいないはず、という安心を勝利の機会と引き替えに得ているのよね。

もし村人が2人吊られていくのであれば、その間の狼はほくそ笑むことが出来るわけだからさ。
アーノルドが真霊媒師で、それを信じることが出来るのであれば勝つ機会はもっと増える筈なのよ。

村長、リック吊りをお願いするのであれば、ちゃんと説得することよ?
リックはどちらにせよ吊られたくないだろうから、それに対応すべきだしね。

このまま順当にアーノルド、シャーロットと吊っていくだけが全てではない筈よ。
(36)2004/12/18 16:43:32
織子 レベッカ
私がリック吊りを提案しているわけではないことに注意ね。
ただ、私が霊媒師ならそう言うと思っただけよ。
(37)2004/12/18 16:45:35
双子の片割れ リック
あのさぁ……ヴィンセントさんといい村長といい、何でボク吊りを誰かの尻馬に乗って提案しようとするわけ? 何かだんだんハラ立ってきたよ。ボクを吊りたい程怪しんでるのだったら、何となくとか印象でとかじゃなくて、こういうことは人間なら言わないとか、この点は矛盾してるとか、ちゃんと公言してよ。

そりゃ序盤生意気に言いたいことポンポン言ってたから、怪しく見えたっていうのはわかったよ。そんなん単に言い回しの問題じゃんって気分なんだけどね。でもここまで疑われてる人間が終盤に残るのは絶対マズイから、村に余力があるなら能力者全吊りの前でも後でも吊ってくれて構わないよ。

あとシャーロットさんは狂人だから吊りは他の人優先でもいいかもしれないけど、最後に残しておいたら狼COとかあるとマズイよ。
(38)2004/12/18 17:02:18
織子 レベッカ
リックが言っているけど、
誰かを吊りたいというときは「誰々を吊りたい」だけじゃ勿論駄目よ。
こういう理由があるから、吊りたい。
吊った場合にこういう展開になって村に有利になるだろうから吊りたい。
賭になるかもしれなくても理由をしっかりとつければ説得は出来るはずよ。

大変かもしれないけど、疑われているから考えも言わずに自粛っていうのはよくないわ。
そして、同じようにただ吊りたいからというのもいけないと思うわ。

私はリックに関しては色々と思惑があるので何とも言えず、なんですけどね。
(39)2004/12/18 17:10:39
双子の片割れ リックは、ボクは姉御の手でグルグルしてるお猿さんなんだろうか…。
2004/12/18 17:26:07
医師 ヴィンセント
あ〜・・・申し訳ない。
投票の日にち、一日間違ってた・・・。
今日だと思って何とか夜に・・・って手配したんだけども、
間違えてたか・・・迂闊な・・・。
議事録読んできます。
(40)2004/12/18 17:34:30
医師 ヴィンセント
アーノルド村長かリック君か・・・って印象ですな。
まだ、勘の域を出ないので、何も言えませんが、
リック君吊りはシャーロット氏真と見たときの手かなと。
でも、村長が狼で狂人に呼応しての霊媒師騙りのセンも捨てきれず。
今日は比較的時間があるんで、ちょっと考えを練らせてください。
(41)2004/12/18 17:49:47
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントを驚きの目で見つめた。
2004/12/18 17:56:19
織子 レベッカ
ヴィンセント、コミットで前倒しにしたから
間違ってはいないわよ。
(42)2004/12/18 17:58:57
織子 レベッカ
えっと、前もって告知しておきます。
私、日曜日は殆ど顔出せないと思うので、もしコミットで進める場合にも問題がないようにアーノルドに投票してコミットしておきますね。
日曜日が過ぎたら、また元のように喋ります。
(43)2004/12/18 18:02:43
村長の娘 シャーロット
私はリック君を吊るのは、能力者吊りの後に確定していると思っていましたが・・・
それは私の勘違いだったのですか?
あとはグレーからもう一匹の狼を見つけ出すのみ、
自分が真だという証が無い以上は、無難な手に任せるのも手でしょう。
少なくとも、私にとってはケネスさんとリック君を吊れれば
後は確定白さえ増やせればそれで充分です。
いたずらに皆を惑わせて、ミスリードさせる訳にもいきませんので。
結社員二人にレベッカさん、さらに守護者もいるのならば
たとえ私やお父様を吊るのが遠回りとはいえ、
確実な勝利への道だと思います。

個人的な最良の手は、占いと吊りでのグレーローラーだと思いますが。
はっきり言いますと私が占った人も疑っている人も、
全員生きている状態がかなり気に入らない状況ですね。
このままだと何処まで行っても私を真だとする証拠が出ませんから。

・・・あと。
言い回しの問題と言うのなら、私への誠実さの演出と言った言葉は
まさしくそのものの言いがかりでは。
(44)2004/12/18 18:06:40
双子の片割れ リック
あ、ハラ立ったって言ったのは、自分が怪しまれてるからじゃなくて(それも感情的にあるかもしれないけど)、疑ってる人間がいるのに何らアクション起こさないのかってことについて。
ちょっと引っ込みます。
(45)2004/12/18 18:11:22
織子 レベッカ
シャーロットはリックから狂人だと言われているわけだけど、
じゃ、リックを吊ってアーノルドに証明してもらおうとは思わないの?
アーノルドの信用がないから駄目かもしれないけど、
真霊媒師なら、占い師の真贋を見極めたいと思うし、
黒が出た人間を吊ってその結果を見てみたいと思うのは自然な流れだと思うけど。
(46)2004/12/18 18:11:55
織子 レベッカ
シャーロットには申し訳ないんだけど、
私は今貴女のその言動1つ1つが狂人的に見えているのよね。
とても模範的な狂人って感じがするの。

口に出して言ったら失礼になるかもしれないけど、
この村を訪れてから私は一度たりともシャーロットを信用しようという気持ちになっていない。

それは理由が挙げられない漠然とした感情よ。
多分、1つ理由を挙げるとすればそれは私が狂人ならこう振る舞うだろうなって姿によく重なるからかもしれない。

立ち振る舞いから私がただそう感じているだけかもしれないから、何とも言えないのだけど、
最初にみんながシャーロットを占おうと言ったときから、貴女を不審に思っていたくらいなの。

私は初日から感じているこの思いを何とかしたいと感じているわ。
貴女が真であるならばなおさらね。

殺伐とさせてごめん。
(47)2004/12/18 18:20:18
医師 ヴィンセント
あっ・・・コミットのことを忘れてた。
(48)2004/12/18 18:24:54
語り部 デボラは、医師 ヴィンセントが帰ってきたことをとても喜んでいる
2004/12/18 18:26:08
村長の娘 シャーロット
>>46
私としてはリック君を吊って欲しいのですけどね。
それで狼は残り一匹、日に余裕が出来ますから。
そうして欲しいのは山々ですが・・・
残念ながら私を真と思っている人は居ないようですから。

あと、熱くなれと言いますが私は感情を表に出して議論する気はありません。
淡々とした態度が真意が見えないと言うことでしたら、ご容赦を。
私は感情に訴えかけたりすることも、吊りを延ばす狼の手段だと捕らえていますので。
(49)2004/12/18 18:26:26
語り部 デボラは、ちらりちらりと覗いている。
2004/12/18 18:26:29
語り部 デボラ
デボラちゃんは、
真なら人からどう思われようと気にするな!
自分を信じない奴がバカなんだから!
って思うよ。

あなたたちが真なら、確実に人狼があなたたちを貶めようとしているわけで、今の状況は人狼の思惑通り誘導されているにすぎないでしょっ?
だから真ならもっと堂々としろ、アーノルドにシャーロット!
(50)2004/12/18 18:35:42
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/18 18:36:34
織子 レベッカ
シャーロットとは考え方の相違があるからこんなにも疑わしく思えるのかもね。
私は騙りは総意に従うように動くと思っているし、大胆な発案もせずに、可能性の提示をしながら村に無難な道を歩かせようとすると考えるわね。
あからさまに危険な道を歩かせようとしたら目立つし、感情に訴えかける事は悪い意味で作用することも多いから、控えると思ってる。

村に安全策を選ばせることで村人は安心感と引き替えに遠回りをするから、結果的に人狼のリスクも下がっていく。
能力者吊りを行う間は自分たちは吊られずに済むから安心出来るわけだしね。
そこがシャーロットとは違う考えなのかな。

ということで決定事項として全てを決めてしまわない方が良いのじゃないかな、と思っているわ。
PK戦を提案しておいて何だけどね。
(51)2004/12/18 18:37:27
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに促し有り難うです。
2004/12/18 18:37:43
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカの熱心さに感謝しているけど…無理をしないでね
2004/12/18 18:37:51
医師 ヴィンセント
うむ、デボラちゃんと同意見だ。
(52)2004/12/18 18:38:05
語り部 デボラ
まぁ、真じゃないからなんだろうナー。
と、デボラちゃんの心は揺れます。
(53)2004/12/18 18:38:39
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/18 18:40:10
織子 レベッカ
私もデボラに賛成ね。
自分が真なら臆することはないのよ。
私は騙りが出てきたら、よしよし騙りが出てきたわね、って思うし、
嘘つきなんかには負けないわよって思う。

吊られようものなら、これ以上力が使われないことを悔しく思うし、吊られるよりは襲撃されたいと思うわ。
そういう能力者であれば、騙りがいても村の為に戦える筈だから。
せっかくの能力なんだから、生かせずに死んでいくんじゃ馬鹿みたいだもの。


自分が騙っているときは逆で、出来るだけ粗を残さないような発言を心がけるし、
着実な踏み台を築いていくわね。
村の為に動く必要はないんだから、必死になることもないし、ゆっくりと崩れていく村を眺めていればいい。
尻尾さえ捕まえられなければ騙りとしては最上だと考えるからよ。

だから、私はアーノルドやシャーロットを疑わしく思う。
そういう自分に気がついたわ。
(54)2004/12/18 18:43:57
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントに促し有り難う。
2004/12/18 18:44:19
医師 ヴィンセント
生き物は不思議なもので、こういうときはこう行動するものだって決まってないんですよね。
レベッカさんの熱心さには感服せざるを得ず、
忙しいとはいえ、あんまり来れてない自分を恥じるものであります。
でもどうだろうか、この村の人狼・狂人がカタにはまったヤツとも限らないし・・・。
う〜ん・・・だから、この推理ゲームは面白いんですよね。
何の実にもならない話をしてしまった。
(55)2004/12/18 18:46:26
語り部 デボラ
>>51
それは能力者吊りをやめるってこと?
ちなみに、デボラちゃんは、基本的には能力者吊りは最後までやり通してこそなんぼだと思うタイプ。

ただ、現段階ではシャーロットは狂人だと思っているので、吊る必要はないのかもしれないかもしれないとは思ってる。
シャーロット真なら、リック→アーノルドでひょっとしたら終わるかもしれないしね。

でも、守護者が残ってる現状で、人狼の思惑が混じる危険を考えると、あまり賛成できないかなー。とも思う。
と、言いながら、アーノルドが真か人狼かは、デボラちゃんの中ではまだまだ解決のつかない問題なのですが。
(56)2004/12/18 18:47:33
語り部 デボラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/18 18:48:16
医師 ヴィンセント
確かに村長様と娘さんには少し吊られることについて、
釈明の必死さがあんまり感じられない気はしますよね。
議事録読んでて、何でこの人たちは自分の能力を生かすために必死にならないのかと不思議には思います。
自殺願望でもあるのかと思うくらいに。
そんなに死にたいなら吊ろうか?とか言ってみる。
言ってみただけだとです。
(57)2004/12/18 18:49:02
語り部 デボラは、人の真贋って本当にわからないよねー
2004/12/18 18:49:45
医師 ヴィンセント
つまるところ、シャーロット嬢を吊るよりも、
リック君かアーノルド村長を吊った方が今後のためになるかなと。
黒判定とかそんな根拠だけどね。
(58)2004/12/18 18:50:42
医師 ヴィンセントは、↑も言ってみただけだとです。
2004/12/18 18:51:05
織子 レベッカ
デボラ、能力者吊りをやめてもいいんじゃない、っていう提案があってもいいのじゃないかな、ってことよ。
シャーロットは狂人の可能性が高いし残しておけば、シャーロットの言った黒を吊り終わった後に騙りであることが露呈するかもしれないしね。
それでは遅いのかもしれないけどさ。
吊る交換条件とすれば、シャーロットとリック。そうすれば、シャーロットは人狼を最後まで見つけられる算段になるかしら。
(59)2004/12/18 18:51:11
織子 レベッカは、私が変に真剣すぎるのかもしれないけどね。
2004/12/18 18:54:39
村長の妻 エレノア
>>59
それはつまり、アーノルド→リック→シャーロットと処刑の
順番を変えると言う事かしら?

pt節約の為に、Yesならばハリセンで私を叩いてみて。
(60)2004/12/18 18:55:06
医師 ヴィンセントは、久々に雀荘だ(久々に中の人が安らげるのでいろいろしてきます)
2004/12/18 18:55:56
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアにそういう考えもあるだろうと言うことですよ。
2004/12/18 18:58:06
語り部 デボラは、織子 レベッカに>>59 におこたえありがとー。
2004/12/18 19:01:06
村長の妻 エレノア
ありがとうレベッカ、良く分かったわ。

アーノルドは、レベッカが今挙げた考えについて、
どう思っているのかしら。
答えられるようならば、是非答えて欲しいところね。
(61)2004/12/18 19:02:34
織子 レベッカ
私がシャーロットを狂人と思うのは吊られることに反対の意志がないからね。
狂人は吊られる事も1つの役割。だから、それに抵抗しないってことは?
……って考えてしまうわね。
ただ、私が出会った事のある占い師には自分を先に吊って霊媒判定してくれと言う占い師もいたから確実とは言えないのだけどね。
狂人なら吊ってしまうのも何だし。
で、リックを吊るというのであれば、
アーノルド→リック→シャーロット、
リック→アーノルド→シャーロット、と順番も出てくる訳です。

幸い、偶数になったので人狼COがあってもランダム投票。
勝ちを狙っている人狼であればランダム投票を狙ってはこないでしょう。よって、狂人は生かした方が良いと思います。
(62)2004/12/18 19:04:19
織子 レベッカ
ウェンディ真なら、シャーロット狂人。
シャーロット真ならそのまま。
ケネス真なら、シャーロット人狼。

アーノルド真なら、ケネス真は消える。
アーノルド人狼でも、ケネスに関しては本当を言ったかもしれない。
シャーロット人狼の可能性は残るけど低いわ。

アーノルドとシャーロットが人狼でない限り、シャーロットは人間。
よって、吊らなくて良いのじゃないか。
そういう考えが2人のどちらかから出てくると思っていたのよ。
(63)2004/12/18 19:10:56
村長の妻 エレノア
>>62
詳細な説明に感謝します。お陰で良く分かったわ。

私もそれについては大筋の所で同意するけれど、
この先は出来るならば、アーノルドの意見を聞いて、
自分の意見を述べるのは後回しにしたいの。

勿論、私の意見など取るに足り無いものかも知れない
ので、機会がなければ述べずにコミットしても差し支え
は無いかもしれませんけれど。
申し訳無いけれど、少し主人を待たせて頂けるかしら。
(64)2004/12/18 19:17:56
村長の娘 シャーロット
私が吊りに抵抗しないことがそれほど疑問に思いますか。
このまま最終日までの流れを考えれば、村の勝利は確信できます。
自分の命を差し出しても、村の勝利に向かうのが
私のスタンスですから・・・としか答えようがありませんね。

それに私には残念ながら、狼に対抗しうるだけの論拠がありませんので。
襲撃失敗から、今の状況を狼が望んでいる形とも思えませんから、
都合の良いほうに引っくり返されかねない動議は出来かねます。
また、能力者吊りは始まった以上は最後まで貫くべきでしょう。
お父様には狼の可能性も残されていますから。

・・・希望としては、リック君をまず吊って判断して頂きたいですね。
それで見えることもあるでしょう。
(65)2004/12/18 19:19:16
医師の養女 ニーナ
ただいまー。
アーノルドさん、ますます胡散臭く思えちゃった。ローズマリー妖魔説と絡めて考えて、アーノルドさんは偽かなと思ってたんだけど、それを除外しても今日の発言見ると‥‥うーん。
>>34
適当な理屈付けって‥‥。シャーロットを信じてるっていうのは、本心なの? その方が都合がいいからとかじゃなくて? あたしには、アーノルドさんが本当に悩んで、考えて、シャーロット真に辿り着いたように見えないよ。
>>41
パパ、マンジロー狂人はまずないよー。>>4:62参照
>>44
シャーロットから見て、アーノルド吊りは遠回り?かな? シャーロットはアーノルドさんをどう思ってるの? 真だと思ってる?
(66)2004/12/18 19:19:27
村長の娘 シャーロット
>>66
お父様に対しては、真だと思うと言うよりは
対抗馬であるマンジローさんが真だと思えないからですね。
妖魔の疑いを消しきれません。
初日で吊られてしまったので、判断材料も乏しいですが・・・
ですので、真だと思っています。

判定結果がちょうど私の予想と合っているから、
その影響もあるかも知れません。
(67)2004/12/18 19:29:42
村長の娘 シャーロット
もう一つ付け加えるなら、お父様は誰からも信用されていませんでしたから。
その辺りは狼に誘導されているのでは、と感じます。
(68)2004/12/18 19:31:06
織子 レベッカ
シャーロット、信頼は誘導で操作できることは少ないと思うけど?
あと、マンジローは妖魔でローズマリーは村人って感じるのは変じゃない?
(69)2004/12/18 19:33:47
双子の片割れ リック
>>34はボクもちょっと…。村長はケネス真だと思ってるなら、その理由を上げてみんなに訴えれば良かったのに。自分でも思ってもいないような余計な理屈とかじゃなくて。
(70)2004/12/18 19:45:13
双子の片割れ リックは、また深夜帯に出没します。
2004/12/18 19:45:57
村長の娘 シャーロット
まあ、お父様真は疑わしいとは思っていますが。
初めの予測も捨てずに持っていますので。
お父様が狼ならばわざわざCOする必要はあったのかと思いますね。
あからさまに疑わしかったので。

変だと言われましても困りますが。
ローズマリーさんの最後について言っているのならば、
私はRPの範囲だと見ているだけです。
(71)2004/12/18 19:48:10
村長の娘 シャーロットは、この後はしばらく居ません。
2004/12/18 19:51:17
医師の養女 ニーナ
ローズマリーが妖魔だと、アーノルドは自動的に騙り。
シャーロットは狂人で、アーノルドを人狼かもと思って、庇ってる?
それとも、リックを吊っても終わらなかった時のための保険?
とか思った。深読みかなぁ‥‥。
(72)2004/12/18 20:15:25
織子 レベッカ
そうそう、今日シャーロット吊りはない筈だから、今日もシャーロットの占い先を決めないと!

昨日は2番手にオードリーを挙げたけど、
ちょっと変更。

★エレノア
☆オードリー

で希望を出しておきます。
(73)2004/12/18 22:06:29
織子 レベッカ
そして、シャーロットの考えとして、ローズの最後はRPか。
ローズが最初からそうしたキャラであれば私もそう思えるんだけど……。
どうも違う気がするからさ。
人狼としてアーノルドが出てきたのは、確かに変だけども、マンジローを霊媒師確定させたくなかったからかもしれないし。
まぁ、そうして複合的に考えるとかなりの確率でシャーロットは人狼じゃなさそうだから吊らなくて良いような気がするのよね。
(74)2004/12/18 22:14:08
村長の娘 シャーロット
・・・外の空気を吸ってきて、落ち着きました。
自分の発言と議事録を読み直して状況考察です。

結局のところ、自分から意見は積極的に出さずに
皆の質問に対してひたすら答え続けることで、
占い師だと証明しようと思っていたのが裏目に出たのですね。

最大のミスは占い師COを急いで出したことですか・・・
敵の動きを見てからCOするべきでした。
占いが白判定なら、そもそも慌ててCOする必要は無かった。
それ以降はひたすら後手に回ってしまった気がします、今思えば。
ウェンディちゃんが早々に襲われてしまったので、
彼女を狂人たらしめる要素が見出せませんでしたし。

今の状況のまま進めば、私やお父様の真贋問わずに勝利は手に出来るでしょう。
願わくば、私を吊った後は私の占い結果を参考に狼を吊ってくれることを望みます。

・・・ほとんど遺書ですが。
まあ、ウェンディさんを真として、私を狂人とするとしても
わざわざ私を吊る必要は感じませんが。
わおーんの危険を避けるため、あるいは撹乱材料でありえる私を吊るのも手でしょうね。
(75)2004/12/18 22:33:05
織子 レベッカ
シャーロット、貴女を吊らずに残した場合、貴女が黒と言った人物を全員吊った後も続いてしまい、貴女の偽が確定することもあるわけだけど、それは構わないのかな?
(76)2004/12/18 22:37:37
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんは、>>1:36などから
怒ると毒を吐くRPだと思っていたのですが・・・
レベッカさんとの件で、RPを控えていたが
死ぬ直前はやはりRPをしたかったのか、と思いました。

・・・まあ、どちらかと言えば。
私にはマンジローさんが真と思えなかったというのが大きいですが。

あと、もう少し。
これからは発言内容の方針を変更します。
何が、とは聞かないで下さい。答えません。
それに伴い、私が吊りに対して抵抗しない本当の理由も書きます。
私は、昨日の吊り順を見た時に、私を吊る気は無いのだと感じていました。
それだけです。
(77)2004/12/18 22:37:50
村長の娘 シャーロット
>>76
正直、その場合は考えていませんが。
そもそも私にとっては考える必要も無い事では?
私が狂人であるならば、それは拙いでしょうね。
(78)2004/12/18 22:41:02
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/18 22:43:37
織子 レベッカ
了解。
まぁ、シャーロットだもんね。
落ち度のある答えは期待できないか。
でも、真なら私の考えがわかるでしょうからそれも良し。
(79)2004/12/18 22:43:54
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/18 22:44:20
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットにかまかけすぎで気を悪くしたらゴメン。
2004/12/18 22:45:55
村長の娘 シャーロット
私が疑われているのですから当然でしょう。
疑惑を晴らす手段が無いことがそもそも私の落ち度と言えます。
裏では狼がささやきでほくそ笑んでいると思うと苛立ちますが。
(80)2004/12/18 22:50:11
村長の娘 シャーロット
・・・手段が無い、では無いですね。
用意しておかなかったこと、の間違いです。
なお悪いことですが。
(81)2004/12/18 22:54:03
村長の妻 エレノア
アーノルドが質問に返答をしてくれるまで発言を控えて
いたのですが、都合が付かないのかもしれませんわね。

まず、アンケートを先に提出しておきます。

★オードリー
☆ニーナ

私から見ると、既にグレーはオードリーだけ。
従って、自動的にオードリーが第一希望です。
第二希望に深い意味はありません。

占いに関しては…
真占い師の娘に占って貰って、白認定をして欲しいような。
偽占い師の娘に占って貰って、黒認定を出されても困るような。
複雑な心境です。
けれど私自身は、自分が人間であることを知っているので、
皆さんが希望されるなら、進んで占って頂きたいところですわ。
(82)2004/12/18 23:19:11
医師の養女 ニーナ
アーノルドさんが真なら、ケネスさんの他に人狼があと2匹残っている状態だよね?
>>20 「リックを吊った時点で負けていなかったら」
これってすごい変な発言だと思わない? アーノルドさんが真なら、リックを吊った時点で負けることはないはずなんだよ? 霊能者じゃないとしか思えないよー。

>>77 を読んで、ローズマリーさんが村人だった可能性もあると思った。でも、そうだったとしても、アーノルドさんは偽じゃないかと思う‥‥。
(83)2004/12/18 23:26:54
医師の養女 ニーナ
占い希望言うね。
★オードリー
☆エレノア
順番に深い意味はないよ。

まだ占われてないあたしを占ってもらおうかとも考えたんだけどね。もし、あたしが黒判定出されたら、狂人確定して個人的には考えやすくなるかなと。でも自分勝手すぎる希望だし、シャーロット真ならグレーにいるかもしれない黒を探し出してもらった方が効果的だと思うので、やめとくー。
(84)2004/12/18 23:31:55
医師の養女 ニーナ
あと一応、今日の吊り希望
◆アーノルド

今日の発言を見ていても、真とは思いづらかった。先にリックくんを吊るという方法もあるけど、その結果を聞いても活用できそうにないと思ったから。
んー、アーノルドさんがCOした当初は、マンジローのあやしさと相まって、真だと思ってたんだけどなー。
(85)2004/12/18 23:35:40
語り部 デボラ
デボラちゃん来たわよー♪

さっくり占い希望を発表します。
★エレノア
★オードリー

とりあえず、まだ一度も占い対象にあげられてない二人をあげちゃいますっ♪
ニーナを占うのでもいいかもしれないけどね。
結社員の人におまかせっ!
(86)2004/12/18 23:36:29
村長の娘 シャーロット
・・・私も占い希望だけ書いておきましょうか。

★オードリー

理由は、まだ来ていないから。
(87)2004/12/18 23:41:56
医師の養女 ニーナ
>>83
ごめん、これ、「終わっていなかったら」と読み間違えてた。
「負けていなかったら」なら、おかしくなかった。

ごめんなさいぃぃ、スルーしてくださいぃぃ。
(88)2004/12/18 23:45:41
医師の養女 ニーナは、落ち着こう。
2004/12/18 23:48:10
語り部 デボラ
アーノルドは過去(1日目とか)の発言は結構真っぽかった。
能力者ならではの発言では?
と思われる節もちょっとあったんだよね〜
なのでデボラちゃんはずっと真だと信じてたんだよ。

でも、マンジローが死んでから、マンジローが妖魔でアーノルド真なら出るはずであろう人狼の対抗COがなかった。
ここから、なんかおかしいって思い始めた。
その後もケネス擁護をどう捕らえるかとか、発言の端々でひとつひとつ考えさせられ、惑わされつつ現在に至る感じかなっ。
臭う発言が多いな。

でも人狼ならなんでマンジローに人間判定だしたんだろ?
まだ真がいる可能性を意識して?妖魔に仕立て上げたかった?
(89)2004/12/18 23:49:15
語り部 デボラ
デボラちゃんは、狂人かもしれない占い師に黒判定を受けてるリックよりも、黒が入ってる可能性が五分五分のアーノルドを先に吊った方がいいと思ってる。

よって今日の吊り希望◆アーノルド
(90)2004/12/18 23:52:41
医師の養女 ニーナ
リックくんが昨日の間際に「ケネスさんの最期が真ぽい」って言ってたけど、そうかなぁ。あたしには覚悟を決めた人狼が吊られていくようにしか見えなかったな。
ケネスさん偽を知ってるあたしに、ケネスさんが真ぽく見えないのは当たり前かもしれないけどねぇ。
(91)2004/12/18 23:52:47
語り部 デボラ
>>91
デボラちゃんもいまだかつてケネスちゃんが真に見えたことは一度もないので、リックちゃんが本気でそう思っているとしたら、感性が違いすぎるとしかいいようがないな〜
アーノルドのケネス擁護の3:99の言い分も同じく。
単に印象の問題だったら、明らかに黒でしょぅっ!

ちなみに、デボラちゃん、自分自身決めつけ嫌いだから、真かもしれないと思って発言見直したり、努力はしたつもりだよっ♪
でも、だめ。どう見ても黒に思えるの。
(92)2004/12/18 23:58:58
村長の妻 エレノア
処刑アンケートの提出を忘れている事に気付きました。
ごめんなさい。最近堂々巡りの思考に集中する余りに、
肝心な所が忘れっぽくなっているようね。
気を引き締めます。

私の占い希望は>>82にあります。

◆アーノルド

今の所、全吊りは続行すべきかと思います。
(93)2004/12/18 23:59:28
語り部 デボラは、眠くなったので青の洞窟に帰っていった
2004/12/19 00:00:38
医師の養女 ニーナ
>>89
そうなんだよねぇ‥‥騙りにしては、判定結果が変なのはあたしも気になってる。残りの人狼の数は少ないと思わせておいた方が、いいような気がするんだけど‥‥。
(94)2004/12/19 00:00:48
医師の養女 ニーナは、デボラちゃんはどこに住んでるんだろうと思った。
2004/12/19 00:01:22
村長 アーノルド
ええと、まずリックに一言。
私が君吊りの話に喜んだのは君を疑っているからではなく(>>4:171はなんだか怪しいが)、
私の能力がまだ生かせる局面があるかと思ったからだ。
(95)2004/12/19 00:28:26
村長 アーノルド
今日の方針については、
まず能力者全吊りをするなら唯々諾々と従う(その場合>>32のようにしてほしい。リック先吊りはやはり有効でないと考える)、
ということを前提にした上で私の希望を述べるなら、

★オードリーかエレノアのどちらか
◆オードリーかエレノアのどちらか

という具合だ。まだ占われてすらいない者をまな板に載せるなら、私やシャーロットを偽者と思っている人にも有用な情報が出るだろう。
(96)2004/12/19 00:32:00
村長 アーノルド
デボラやニーナには私の発言で疑わしいと思う部分があるならもっと具体的に指摘してほしい。
と言うか、ニーナは指摘してくれているのだが、それらの発言は私には客観的に見ても「ダメな霊媒師」の発言であり、「騙り霊媒師」の発言にはとても思えない。

唯一納得できるのは>>83だが、
「リックを吊った時点で負けていなかったら」というのは要は「あんたらは危ないと思うのかもしれないけどぉ……」という心情の現われだ。
つまり苛立ちから来た喋りすぎだな。当然だろう。
(97)2004/12/19 00:38:08
村長 アーノルドは、今日はもう寝るが明日も喋ると思うのでポイント受付中。
2004/12/19 00:38:40
村長 アーノルド
あと、>>34の「適当な理屈付け」については、勿論適当な理屈付けだけなんかではないぞ。
そう言えば私の信頼度が増すかと思っての発言だ。
もはや何でもぶっちゃけていくので何でも聞いてくれ。
(98)2004/12/19 00:46:07
未亡人 オードリー
今晩は。ゆっくり議事録読み直すわね。
(99)2004/12/19 00:52:23
村長 アーノルド
ん、>>98は少しわかりにくかったかな。
私がシャーロット狼と主張したのは「適当な理屈付け」だけではないが、
「適当な理屈付け」であると主張した方が私が狼らしくないと見られやすいのではないか、
と思っての発言だ、ということだ。
(100)2004/12/19 00:56:39
未亡人 オードリー
ちょっと今日の議事録読んでて違和感を持ったから、時間かかっちゃったけれど…
考え方を一度整理してみたわ。

アーノルドを人狼として考えると、ちょっと不自然なことに気がついたの。
ケネス人狼はほぼ確定だと思うけど、ケネス人狼だとすると人狼アーノルドが仲間の人狼ケネスに黒判定を出して、霊能者騙りCOすることに何のメリットもない気がするのよね。
マンジローが真霊能であるなら、アーノルドはわざわざこうやって霊能者騙りCOしないでステルスしてたほうがよっぽどメリットが大きかったはずだわ。

こうして吊られそうになっていること、何より人狼としか思えないケネスに黒判定だしていることから、アーノルドは真霊能だと思うの。
アーノルドが真霊能であるのなら、マンジローはやっぱり妖魔かしらね。

とりあえずここはリックを吊って、アーノルドの霊能判定でシャーロットの真贋を確かめたいと思ったわ。
もし、シャーロットが真ならマンジロー妖魔も確定するしね。

というわけで、リックを吊って、アーノルドに判定してもらうのが良いと思うんだけど、どうかしら?
(101)2004/12/19 02:31:04
未亡人 オードリー
占い先は自動決定ね。

★エレノア
理由は特に無いわ。


今日は頑張って考えてみたから、できればよく見てもらえると嬉しいかも…
(102)2004/12/19 02:34:00
未亡人 オードリーは、うぅ、すい・み・・ん…バタ(素
2004/12/19 02:35:19
双子の片割れ リック
>>91 いや、一晩経って落ち着いたらやっぱ自説は変えないほうがいいと思った。ウェンディが真で。

>>100 ごめん更にわからない…。「『適当な理屈付け』であると主張した方が私が狼らしくないと見られやすいのではないか」……見られやすくないと思うよ……。
(103)2004/12/19 02:38:18
双子の片割れ リック
>>101 オードリーさん、同じ人狼同士でも、信用の少なかったケネスさんには黒出ししたほうが信頼が得られると考えたからかもしれない。
騙りの能力者が必ずしも黒を白というとは限らないよ。
だからその理由でアーノルドさん真は言えないと思う。
(104)2004/12/19 02:51:53
医師の養女 ニーナは、まだ寝ていない。
2004/12/19 03:37:34
医師の養女 ニーナ
>>100
一瞬、偽COかと思っちゃった。
狼じゃないなら、狼らしく見えないようにするんじゃなくて、その『「適当な理屈付け」だけではない』の「だけではない部分」を言ってくれなきゃ。今からでもいいから、聞きたい。
(105)2004/12/19 03:38:13
医師の養女 ニーナ
>>101
>>104に加えて。仮にアーノルドさんを真霊能者とみんなが信じれると仮定するね。
リックくんを吊って、白判定ならシャーロットは偽確定。でも、黒判定だったら? 狂人は人狼が誰かはわからないから、人狼を黒判定することもある。シャーロットの真贋を確かめられるかどうかはわからないと思うよ。
(106)2004/12/19 03:40:27
語り部 デボラ
おはよー!デボラちゃんよっ!

>>97 に答えておくねっ!
「具体的にあげてくれ!」って言うのキモチはわかるけど〜…
アーノルドのおじちゃんのお話って全般的に頭悩まされる事が多いってこと。
が根拠。

じゃぁ、はっきりわかりやすい例をあげると、
ニーナの>>83っていうのに>>97「苛立ちから来た喋りすぎだな」って言い訳したでしょ?
あと「ケネスを真だと思うのはなぜ?」って質問には>>3:99「単に印象の問題だな」
これって両方とも理由になってないでしょ?

でもね、こんな風に「なんとなく理由があるように感じさせる」ってだけでも流し読みしてる村人には充分誠実だと思わせる効果は現れてると思うの。
だから具体的に挙げてくれって言ってるんだろうなーとデボラちゃんは思う。
(107)2004/12/19 09:38:21
語り部 デボラ
今日の中で「なんか変?」と思ったのは、>>96
「自分を吊るのを了解した上」とはいえ、挙げているのはエレノアとオードリーだよね?
今、突然、村一番のグレーを挙げてくる根拠がわからない。
守護者が残ってるってわかった狼が潜伏している風の村人を吊りたがっている様に見える。
この村の狼はグレンを食いに来てる事もあるしね。

でも、おじちゃんが真、シャーロットが真だというのなら、そういいたい気持ちもわからんでもない。

デボラちゃんがおじちゃんの発言で頭を悩まされてるのはそんな感じ。
「危険に見えることをよく言う」けれど「立場的にはアリな事なのかも?」というモヤモヤ発言が多いのよ。
(108)2004/12/19 09:38:38
語り部 デボラ
あ、あと、おじちゃん>>96でリック先吊りはやはり有効でないと思うってさらっと書いてるけれど、突然なぜ?!
前読みなおしてもわからなかったよ?
(109)2004/12/19 09:38:51
語り部 デボラ
>>100 は、ない。
村人なら言いがかりをつけてまで自分が信じたい人を守り、まだ真の可能性がある人を攻撃する必要はそもそもないっしょ?
だって自分だってどっちが真贋か見分けがついてないんだものっ!
(110)2004/12/19 09:39:06
語り部 デボラは、またね〜♪
2004/12/19 09:47:11
修道女 ステラは、毛布を引き摺り椅子に腰掛けた…
2004/12/19 10:39:34
修道女 ステラ
ぐっもーにんぐ…えぶりわん…
(111)2004/12/19 10:39:56
修道女 ステラ
>>4:172って何だろう…うーん…うーん…
(112)2004/12/19 11:02:54
修道女 ステラは、結構真面目に悩んでいる。
2004/12/19 11:03:09
村長の妻 エレノア
>>104
そうねリック。そうだわ…。

偽CO者が、必ず真実と反対の事を言うとは限らないわね。
信用を得るために、或いは味方を庇うために、わざと真実を
告げる事も考えられるわね。
たとえば、誰からも黒を疑われている偽者が、あえて真実を
告げる事で、村人に誤認促そうとしたり。

うん、何だか漠然と引っかかる事が。なんでしょう…。
ちょっと頭を整理して考え直してきます。
(113)2004/12/19 12:18:41
村長の妻 エレノア
シャーロットの処刑を暫定的に延期する方針には、私は
賛成致します。ケネス黒ならば、シャーロットはどちらに
しても人間ですもの。
ただし、その間にリックを処刑するというのは、あまり
乗り気ではありません。

リック処刑に二の足を踏む理由は、彼が、当初からずっと
私を疑っていたからです。
おかしな話に聞こえるかも知れませんけれど…。

私自身は自分が白であることを知っています。
そして、狼に集中攻撃を受けるほど、重要な人物でないことも
知っています。
更に、妖魔がリックだとしても。自分を目立たせてまで葬り
去らなくてはならない程、私は重要な人物でもないでしょう。

これは私だけにしか通じない理屈なので、皆さんに申し上げても
仕方が無い事なのは分かりますわ。
私が言いたいのは、リック処刑を決める前に、もう一度各々が
慎重に御自分の推理を確認して欲しい、と言う事です。

本当に、シャーロットが黒認定をしたからという理由で、処刑して
も良いのかしら。漠然と不安だわ。
(114)2004/12/19 12:31:20
村長の妻 エレノアは、考える時間を少し下さい
2004/12/19 12:32:34
双子の片割れ リック
村長さんはエレノアさん・オードリーさんに占い・吊り希望を入れてるけどね、エレノアさんって>>2:204って早い時点からケネス人狼って主張してるよ。
ケネス黒が確信出来てるはずの村長さんは、そこんとこどう思ってるんだろう。
(115)2004/12/19 13:57:50
双子の片割れ リック
一応★オードリーさん
  ◆アーノルドさん
って言っておこう。
デボラさんとエレノアさんは、初期からケネスさん怪しいって言ってるんだ。だからボクの中では今は比較的白っぽい。ニーナさんも発言見ると白っぽいんだよね。今一番気になってるのはオードリーさんだよ。
(116)2004/12/19 15:01:28
双子の片割れ リック
>>44 誠実さの演出について。言い回し云々じゃなくて、もしも人間だったら、あそこであんなに丁寧に謝らないと思った。これはボクだけの感覚かもしれない。

でも感覚的におかしなことを言ってると思う人って、人間じゃないことが多いんだよね、経験上。村長も単に日本語が不自由な人なのかな?と思ったりもするけど(それはそれで失礼だけど)、やっぱり言ってることヘンだよ…。
(117)2004/12/19 15:17:42
修道女 ステラ
今日の吊り先は

◆アーノルド

でよさそうね。

残念だけど村長…
その冷めた客観的視点は、皆の心に響かなかったみたい。
…ケネスによろしくね。
(118)2004/12/19 17:04:05
修道女 ステラは、村長 アーノルドの前に寄付箱を置いた。
2004/12/19 17:04:58
村長の娘 シャーロット
>>117
丁寧に謝っているとは、たかが三行の短文がですか?
自分で言うのもなんですが、そんな所よりは>>4:109で謝ってる方が
よほど怪しいと我ながら思いますが。
>>1:4の貴方の発言の方がよほど不自然に思えますけれど。
貴方の言葉を借りれば、私の感覚ではですが。

後半の物言いは、正直呆れて返事をする気が失せます。
今書くと感情のまま書きそうなので保留しておきますが。
(119)2004/12/19 17:27:56
村長の娘 シャーロット
吊りはお父様ですね。わかりました。
占い先はどうしますか?
(120)2004/12/19 17:29:29
医師 ヴィンセント
うむ・・・吊りは
◆アーノルド村長
ですね。

占いは
★オードリーさん
でしょうか。
まだグレーの域を出ないんでね。
(121)2004/12/19 17:44:46
修道女 ステラ
占い先かぁ。シャーロットには悪いけど、レベッカに一任していいかな。
レベッカが来なかった場合は一番人気を!
(122)2004/12/19 17:46:27
修道女 ステラ
医師の意見に従ってくれると嬉しいー
(123)2004/12/19 17:47:26
医師 ヴィンセント
うむ、私もレベッカさんに一任していいかと。
(124)2004/12/19 17:47:35
医師 ヴィンセント
結社員2人とも多忙っぽいし、
(私は今日は比較的忙しくない)
何かレベッカさん一番滞在時間長いような気がしますよね。
(125)2004/12/19 17:48:57
医師 ヴィンセントは、↑雑談でした。
2004/12/19 17:49:08
医師 ヴィンセント
占い先一番人気はオードリーさんですね。
レベッカさんも2番手に挙げてますし、
占い先はオードリーさんに決定してもいい気がします。
(126)2004/12/19 17:52:16
村長の娘 シャーロット
では、オードリーさんですね。
私もコミットします。
(127)2004/12/19 17:57:01
村長の娘 シャーロット
>>114
お母様に対して、少し質問ですが。
明日、リック君も私も吊らなかった場合は
一体誰を吊り希望に挙げるつもりなのでしょうか?
・・・嫌な質問ですので、答えて頂かなくとも構いません。
それが狼に利する可能性もありますから。
(128)2004/12/19 18:05:19
双子の片割れ リック
>>119 後半の部分は村長さんの言葉に対してだよ。>>100あたりとかニーナさんにもデボラさんにも突っ込まれてるよね。シャーロットさんもさこれはヘンな言い回しだと思うんじゃないかと。
(129)2004/12/19 18:22:56
村長の妻 エレノア
>>128
私の中では、挙げる名前はもう決めてあるわ。そして、時期が来たら
皆さんに明かし、相談をさせて頂くつもりです。

けれどそれは、今ここで論ずる問題ではないわ、シャーロット。
私が皆さんにお願いしたのは、各々の推理を整理することであって、
私の意見を聞いて貰う事ではないもの。
(130)2004/12/19 18:23:13
村長の娘 シャーロット
>>129
お父様に言っているのはわかっています。
>>100の発言は、確かに意味がよく飲み込めませんでしたけれど。
ただ、日本語が不自由などと言うのは、
たとえRPだとしても口にして良い言葉とは思えません。
私に対しての発言ならばどうこう言うつもりはありませんでしたが・・・

>>130
わかりました。
ただ、今日お母様とオードリーさんの内、
占われなかった方が吊られる可能性が高いと思いましたので。
その辺りまで考慮されているのかと気になりました。
(131)2004/12/19 18:32:12
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、大丈夫よ、私が居なくても誰かがやってくれるわ、きっと
2004/12/19 18:45:20
双子の片割れ リックは、ごめん日本語不自由って普通に使ってた(´・ω・`)
2004/12/19 18:46:19
村長の娘 シャーロット
あと、もし占い先に変更があれば誰でもいいので
コミットせずに待っていて下さい。
私はもう済ませてしまいましたので。
(132)2004/12/19 18:47:18
双子の片割れ リックは、確かにオープンで使っていい言葉じゃないかも…。考え直します。
2004/12/19 18:48:00
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、わかりました、心配は無用だったようですね。
2004/12/19 18:48:19
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに、私も少し感情的になりました。失礼を。
2004/12/19 18:49:40
双子の片割れ リックは、村長 アーノルドの言葉を聞いてからコミットすることにするよ。
2004/12/19 18:51:55
修道女 ステラ
リックもシャーロットも、独り言でグチるよりも良いことなのよ〜。
私達は数多くの運命の交錯の中で混じりあった者同士…
ましてや、明日ともしれない命…
後悔だけはしないように願ってるわ。

…ちょっと、おばさん臭いかな。
(133)2004/12/19 19:03:24
織子 レベッカ
電話から確認中。
決定に意義はないわ!
(134)2004/12/19 19:19:42
織子 レベッカは、修道女 ステラに相づちを打った。
2004/12/19 19:22:17
織子 レベッカは、修道女 ステラを励ましの意味でハリセンで殴った!
2004/12/19 19:23:21
修道女 ステラは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/12/19 19:23:28
修道女 ステラ
それは、私がおばさん臭いっていう意味っ!?
(135)2004/12/19 19:24:32
織子 レベッカ
ステラ、間違えただけよ!
思っても口にしないわ!
(136)2004/12/19 19:27:25
双子の片割れ リックは、楽しそうだけど混ざるのも怖い|電柱|ω・`)
2004/12/19 19:27:28
織子 レベッカは、修道女の女気のなさを知っているようだ。
2004/12/19 19:31:25
修道女 ステラ
それって、口に出してるのと変わらないじゃないっ!
はるまげどーん!
(137)2004/12/19 19:32:27
織子 レベッカは、電話に限界が来たようだ……。
2004/12/19 19:32:29
修道女 ステラは、双子の片割れ リックをレベッカの方に押し出した!
2004/12/19 19:34:08
村長の娘 シャーロット
では、変更無しですね。
更新まで寝ています。
(138)2004/12/19 19:34:18
語り部 デボラ
デボラちゃんもOKよ。
ではコミットするわね。
(139)2004/12/19 19:55:17
双子の片割れ リックは、よかった……姐さんの電波は途絶えたようだ……
2004/12/19 20:04:15
村長 アーノルド
うーん、やはり今日は私吊りで落ち着きそうだな。
とりあえず言っておきたいのは、
リックを吊って私が判定する作戦が有用でないと言ったのは、
私の信頼度が極端に低いからだ。
黒と言っても「やっぱりシャーロットを真だと思わせたいんだな」と思われるだけで、意味はない。

しかしオードリー(あるいはエレノア)ならどうだ?
私が彼女等に白を出すか黒を出すかは私の真偽に関わらず誰にも予測できないはずだ。
かつ、「偽アーノルドがオードリー(エレノア)に黒(白)判定出すと言うことは……」という具合に、
私が偽だと思っている者にも推理の材料を提供できる。これはリック吊りでは成し得ないことだ。

というわけで、私が村の役に立てる判定を出せるのはオードリーかエレノアを吊った場合のみかと思い、彼女等を吊ることを提案した次第だ。
(140)2004/12/19 20:08:22
村長 アーノルド
では最終決定として、
私の希望は
★エレノア
◆オードリー
であることを一応述べておく。この二人ならオードリーのほうが格段に怪しいと思ったからだ。
(141)2004/12/19 20:09:34
村長 アーノルド
遺言としては、
マンジロー偽だと思った最初の勘を忘れないでほしい、
というのがみんなに言いたいことかな。

あと、生き残っている狼達は今私に大きな罪悪感を感じているものと予想するが、
先に言っておこう。君達に恨みはない。
問題だったのは私の喋りすぎだ……。
(142)2004/12/19 20:11:22
村長 アーノルド
オードリー吊りに合わせておく。
コミットしていないものもまだ多そうだから、
私もまだコミットしない。

私に対する意見があれば言ってくれ。
(143)2004/12/19 20:12:38
村長 アーノルド
あと、あれだ。
「適当な理屈付け」問題に片をつける必要があるな。

要は、ここまで来たらバカっぽく振舞った方が返って信頼度が増すのではないか、と思ったんだ。
結果極めて不誠実な対応になってしまったことに対しては詫びたい。
(144)2004/12/19 20:28:30
村長の娘 シャーロット
・・・えーっと、その。
困りますね。
多分他の人もそうだと思いますが。

あまりコミットしていないけれど大丈夫なのか・・・
と思ったら、20日更新でした。
まあ、この分なら前倒しで良いと思いますが。
(145)2004/12/19 21:10:23
修道女 ステラ
今日が更新だと思ってた…
村の総意として、村長吊りっぽいし、
コミットして前倒しして良いんじゃないかな。

ちなみに…私は既にコミットしてるわよ。
(146)2004/12/19 21:44:50
村長 アーノルド
>>145
ん?何が「困る」んだ?

どうでもいいが、シャーロットが誰かにポイントをあげるたびに、
「これが本当の『シャーロットの贈り物』だな」などと思っていたのは私だけか。
(147)2004/12/19 21:47:01
修道女 ステラ
>アーノルド
真なら真で、堂々としていれば良かったのよ…
真ならば真実の後ろ盾があるから、人狼の誘導があっても、
誰かがアナタの味方になったのに…
(148)2004/12/19 21:47:29
修道女 ステラは、村長 アーノルドのロマンチストぶりに、ちょっと好意をもってしまったのです。
2004/12/19 21:49:44
語り部 デボラ
親子なんだから愛し合おうよっ!
(149)2004/12/19 21:52:52
修道女 ステラ
でたーっ!?
(150)2004/12/19 21:53:37
語り部 デボラ
前回前倒ししてるから5日目が長くなってるんだね。
前倒しコミット賛成〜。
アーノルドにはごめんなさいだけれど…
(151)2004/12/19 21:53:59
修道女 ステラは、語り部 デボラに怯えた。
2004/12/19 21:54:00
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/19 21:54:14
語り部 デボラ
デボデボデボデボデボラ〜っちゃんっ♪
(152)2004/12/19 21:55:06
語り部 デボラは、登場挨拶を忘れたのでテーマソングを歌ってみた
2004/12/19 21:55:27
語り部 デボラは、でも今語ることは特にない
2004/12/19 21:57:22
医師の養女 ニーナ
たっだいまー♪ 最終決定したんだね。
コミットしまーす。
(153)2004/12/19 21:58:22
修道女 ステラは、デボラちゃんが、まだ生きている事がちょっと不思議…
2004/12/19 21:58:38
医師の養女 ニーナ
エレノアさんへ。
>>93 「全吊りは続行すべき」
>>114 「シャーロットの処刑延期に賛成」
短い間に意見が変わっちゃってるみたいだけど、心境の変化があったなら説明してほしいな。明日でいいので〜。
(154)2004/12/19 21:59:30
医師の養女 ニーナは、デボラちゃんはたぶん永遠の乙女だと推理してます。
2004/12/19 22:00:31
村長の娘 シャーロット
困ると言うのは、お父様の発言は・・・真意を測りかねます。
どうも真や、相談出来る狼の発言とは思えない。
なんだか妖魔の気もしてきましたが、とりあえず吊りましょう。

と言いたいのです。

・・・私は女性にしか贈り物を渡した覚えしかないのですが。
いや、良いのですけれど。
お父様も欲しかったのですか?
(155)2004/12/19 22:01:52
医師の養女 ニーナは、シャーロットの贈り物がどんな話だか思い出せなくて気持ち悪い。
2004/12/19 22:06:54
村長 アーノルド
>>155
うーむ、やはりやったことが全て裏目に出てしまったようだな。
何でも正直に言えば信じてもらえるわけではないのだな、やっぱり。

あと、お前からポイントをもらった覚えは私にもない。
(156)2004/12/19 22:13:40
村長 アーノルドは、私に何か喋ってほしい者はポイントをくれ。
2004/12/19 22:16:46
村長 アーノルドは、どちらにしてもしばらく黙っておく。
2004/12/19 22:17:03
村長の娘 シャーロット
・・・慣れない冗談は言うものでは無いですね。
(157)2004/12/19 22:19:44
双子の片割れ リックは、コミットするね。
2004/12/19 22:21:13
医師 ヴィンセントは、コミットしまっす。
2004/12/19 22:21:33
語り部 デボラは、修道女 ステラに、な、なんでーっ?!
2004/12/19 22:24:21
村長 アーノルド
>>157
いや、別に怒ったわけではないぞ。
(158)2004/12/19 22:33:29
修道女 ステラ
ああ…家庭崩壊…

神よ…哀れな子羊たちに…御慈悲を…
(159)2004/12/19 22:35:55
村長 アーノルド
あ、これを言うのを忘れていた。

繰り返すが、シャーロットは吊るな。
あの娘は悪くても狂人だ。
(160)2004/12/19 22:36:18
村長 アーノルドは、あと一人誰かがコミットしたらコミットする。
2004/12/19 22:36:49
医師の養女 ニーナ
シャーロットは真であれ狂であれ人間には違いないので、あたしも吊らなくてもいいと思ってる。狂人なら、最終日に残るとやっかいだけど‥‥。
(161)2004/12/19 22:38:39
医師 ヴィンセント
まぁ、我が家は崩壊してないから、来世では私たち一家を手本に家族設計をすればよろし。
(162)2004/12/19 22:40:52
医師 ヴィンセントは、明日の準備(中の人が)また忙しくなる。
2004/12/19 22:41:54
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/19 22:41:58
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/19 22:42:43
修道女 ステラ
アナタが威張ることじゃないでしょうに…
出来の良い子を選んで良かったわね…

ヴィンセントの血が混じっていたら、
デボラちゃんみたいな子になってたと思うわよ…
(163)2004/12/19 22:44:37
村長 アーノルドは、のんだくれ ケネスをハリセンで殴った。
2004/12/19 22:46:57
村長 アーノルドは、もう寝るので仕方ない。コミットしておく。
2004/12/19 22:48:07
医師の養女 ニーナは、ガクガクしている。「いま! ケネスさんの霊が!!」
2004/12/19 22:49:14
双子の片割れ リックは、異国人 マンジローをハリセンで殴った。
2004/12/19 22:51:03
双子の片割れ リック
一回殴られてるんでお返しだい。
(164)2004/12/19 22:51:42
医師の養女 ニーナは、集会場のすみでふるえている。
2004/12/19 22:59:09
語り部 デボラ
>>163
な、なんですってぇっーー!
デボラちゃんが悪い子みたいじゃないのぉっ!
繊細な花のようなデボラちゃんに向かって、ひどいわぁ〜
ぷんぷん
(165)2004/12/19 23:05:39
語り部 デボラは、もうステラちゃんなんかしらないっ!
2004/12/19 23:05:51
語り部 デボラ
ニーナになにがおこったか?!
(166)2004/12/19 23:06:13
語り部 デボラは、ようやくニーナの言ってる意味がわかったorz
2004/12/19 23:20:47
語り部 デボラは、わからないあまり、サポート掲示板まで行ったのはナイショだ
2004/12/19 23:21:42
村長の妻 エレノア
〜遺書〜

もしも私が今晩狼に襲われたなら、私が亡き後、是非皆さんに
もう一度、考えてみて頂きたい事があるのです。

なぜ私が襲われたのか不思議に思ったら、
>>104
>>3:142
>>4:39
この辺りに解答は隠されているかも知れません。

もしも生き長らえていたならば、またお会いしましょう。
(167)2004/12/19 23:58:55
未亡人 オードリー
今晩は。
楽しそうにしてるわね。混ざり損ねちゃったのが残念。

結局アーノルド吊りになったみたいだけど、一応昨日の意見の補足しておくわね。
ちょっと説明不足っていうか、あんまり伝わってなかったみたいだから。
(168)2004/12/20 02:15:43
未亡人 オードリー
>>104
リック
確かにあの時点でケネスはかなり疑われてたし、無難に黒判定を出したっていうのも頷けるわ。
私が引っかかったのは、アーノルドが人狼なら、どうしてわざわざ霊媒者COなんかしたのかってことよ。
ケネスが黒なら尚更そう思わない?あの時点で占い師三人に霊媒者一人がCOしていたわけだし、騙りでCOしたら吊られる可能性は物凄く高かったと思うわ。
それなのにCOした理由を考えたら、真かなって思ったのよ。

(169)2004/12/20 02:24:12
未亡人 オードリー
書き忘れ…
マンジローに白判定出したのも理由の一つね。仮にも自分と対抗する霊媒者COしていたマンジローに白判定を出したメリットってあんまりないと思うのよね。


それとニーナ>>106
確かにシャーロットを真と確定する材料にはならないんだけれど、一致することで信用できる確率は上げられると思ったからよ。
結局わからないと言ってしまえばそれまでなんだけど、ないよりはよっぽどマシな判断材料になったと思わない?

(170)2004/12/20 02:33:47
未亡人 オードリー
結局私の意見は通らず、アーノルドは吊られていくわけだけど、私は村人だから村の総意には従います。
明日になったらまた状況は変わるし、吊られた上での推理をまたゆっくり立て直すわね。

それとシャーロットはどちらにしても人間の可能性が高いから、まだ吊らなくてもいいかもしれないわね。ただ狂人だった場合、残しておくのも危険と思うから、私はできれば早めに吊ってもいいんじゃないかって思ってるわ。
(171)2004/12/20 02:38:00
未亡人 オードリー
占いは私に決まったみたいだけど…
明日喋れるかしら…忘年会でお酒飲みすぎないようにしないと。

とりあえず私がコミット最後みたいだから、どうなるかだけ…
(172)2004/12/20 02:41:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
23
11
23
0
29
12
14
16
0
18
0
8
0
19
0