人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(67)敗残者の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
村長の妻 エレノア は、異国人 マンジローに投票した
村長の娘 シャーロット は、異国人 マンジローに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
織子 レベッカ は、異国人 マンジローに投票した
医師 ヴィンセント は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、異国人 マンジローに投票した
修道女 ステラ は、異国人 マンジローに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ リック は、異国人 マンジローに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、異国人 マンジローに投票した
未亡人 オードリー は、異国人 マンジローに投票した
のんだくれ ケネス は、異国人 マンジローに投票した
語り部 デボラ は、異国人 マンジローに投票した
異国人 マンジロー は、修道女 ステラに投票した

異国人 マンジロー は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、の13名。
織子 レベッカ
ウェンディ……。
人狼め、占いをうやむやにする気ね?
(0)2004/12/14 21:01:27
修道女 ステラ
さて…人狼は…ウェンディを狙ってきたか…
(1)2004/12/14 21:01:46
織子 レベッカ
占いの結果順はあまり意味を為さなそうね。
シャーロットがいるなら先に結果を聞いても問題なさそうだけどどうかしら?
(2)2004/12/14 21:04:35
修道女 ステラ
じゃぁ、今日の占い結果は…
ケネス→シャーロットね。

ケネス…居るなら出てきなさい。
(3)2004/12/14 21:04:36
村長の娘 シャーロット
・・・占い先ではなく、占い師を襲ってきましたか。
ウェンディちゃんが狼の可能性を考えていましたが、
さすがに二人占い師騙りではリスクが高いですからね。

これで少なくとも私にはケネスさんが狼なのは確定です。
妖魔の可能性もゼロでは・・・ありませんが。
(4)2004/12/14 21:05:15
修道女 ステラ
まぁ、それはそうなんだけど…
一度決めた事は守った方が良い気がするわ。

約束は契約。
一度約束を破ったら、ズルズル行くからね〜。
(5)2004/12/14 21:05:54
織子 レベッカ
ステラ、本質的に意味がないのよ。

シャーロット真ならケネス狼。
ケネス真からはシャーロット狼。
発言順はもう関係ない。
(6)2004/12/14 21:07:15
双子の片割れ リック
あぁ…クッソうちのバカ妹をよくも…!!
これは……あいつが真の可能性がかなり高くなったってことだよね。
(7)2004/12/14 21:07:41
修道女 ステラ
あー、ちなみに…偽CO出てくるかもだけど…
今から、強制的に霊媒師のCOをさせて良いかな?

条件としては…結果を握ったままCO…だけど。
(8)2004/12/14 21:08:11
修道女 ステラ
あー、それもそうね。
んじゃ、シャーロット…結果をお願い。
(9)2004/12/14 21:08:51
村長の娘 シャーロット
ステラさん、先ほどの霊媒COの件について尋ねましたが、
真意は述べて頂かなくて結構です。
わざわざ貴方の正体を明かして狼に情報を渡す必要はありませんから。

では、占い結果ですね。
本当はケネスさんに先に言って欲しいのですが・・・仕方ありません。

★レベッカさんは人間でした。

この結果が村の為になることを祈ります。
(10)2004/12/14 21:12:02
双子の片割れ リックは、介錯どころか切腹中は卒倒していたと思われる。
2004/12/14 21:13:29
双子の片割れ リック
>>8 何か考えがあるんだねステラさん。その話乗るよ。
(11)2004/12/14 21:14:31
修道女 ステラ
>シャーロット
そうね…ゴメン。私も口にしてからミスしたと気付いた。
ケネスから先に結果を聞くべきだったよね…

だって、時間にルーズそうだから。
(12)2004/12/14 21:15:32
修道女 ステラ
>リック
いや、別に無いけどね〜。
吊られ間際に、次々と偽霊媒師が出てくるのも…ナンでしょう?

一人づつ非霊媒師宣言をしてもらいましょうか。
霊媒師COをしたいなら、結果は握ったままでね。
占い師さん達みたいに、CO順で疑われるのも切ないし。
(13)2004/12/14 21:18:28
織子 レベッカ
ケネスは出現が不定期だし、シャーロット先で問題ないと思うよ。
人狼は真が何を言うか知っているし、真は人狼が何を言うか知っているもの。
これで狂人と人狼の組み合わせなら結果なんて意味がないしさ。

ケネス待ちで議論が停滞するよりマシよ。
(14)2004/12/14 21:19:19
村長の妻 エレノア
今日はシャーロットの為にptケーキを焼こうと思っていたのだけれど、
それも叶わぬことになってしまったわね。

明日は私が天国の門を叩く番になるかも知れない。
けれど…、神様は私を招き入れてくれるかしら。
もうすでに一人、マンジローさんを手にかけた私を。
(15)2004/12/14 21:19:45
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスの占い結果を待っている。
2004/12/14 21:20:17
修道女 ステラ
結果的にはそうなんだけど…なんていうか…
占い師なら、更新時間には意地でも何か言って欲しいなぁ…
(16)2004/12/14 21:20:47
村長の娘 シャーロット
いえ、確かにケネスさんは先日も0時過ぎにCOされてますから、
私が結果を早く出した方が良いでしょう。
その方が村にとっての判断材料になるでしょうし、
それに私から見ればケネスさんは真っ黒。
当然私の占い結果を知っているのですから、
後先はあまり意味は無いでしょう。
>>6のレベッカさんの発言も、その通りだと思いますから。
(17)2004/12/14 21:20:56
修道女 ステラ
>エレノア
大丈夫よ…そう思う人の為にコレがあるんだから…
(18)2004/12/14 21:21:57
村長の妻 エレノア
>>13
私は霊媒師ではないわ、ステラ。
皆さんのお役に立てなくてごめんなさい。
(19)2004/12/14 21:22:22
修道女 ステラは、「免罪符〜♪」と言いつつ紙と…寄付箱をエレノアの前に置いた。
2004/12/14 21:22:53
村長の妻 エレノアは、「免罪符〜♪」と寄付をしてから「これで宜しかったかしら?」
2004/12/14 21:25:16
織子 レベッカは、修道女 ステラの持つ寄付箱に書いてある最低寄付額を見て青くなった。
2004/12/14 21:25:38
村長の妻 エレノアは、凄く気恥ずかしそうだ
2004/12/14 21:25:46
修道女 ステラは、寄付箱を振って…コクリ。叩けよ、さらば開かれん!
2004/12/14 21:27:31
織子 レベッカは、修道女 ステラの頭をぽかぽかと叩いた。ぽーん、中で何か弾む音が!
2004/12/14 21:28:09
双子の片割れ リック
特に秘策はないんですか隊長っ!
…でも結果は握ったまま、というのは面白いかも。
ボクは霊媒師なんてあやしげな職には就いていないよ。
(20)2004/12/14 21:28:38
双子の片割れ リックは、弾んでるっ!弾んでるよ隊長!Σ(@。@;;
2004/12/14 21:30:42
医師 ヴィンセント
うむ・・・投票に間に合わなかったか。
あとはケネスさんの動向待ちか・・・。
本日の吊り、占いはケネスさんの動きがあり次第開始で構いませんね?
(21)2004/12/14 21:31:00
医師 ヴィンセント
結社員の頭の中は空洞になっていて、
何かを入れる事ができるようです。
私はこうして金貨をたくさん入れてます。
(22)2004/12/14 21:32:05
修道女 ステラ
>レベッカ
ソレ、操縦者だから優しくしてね♪

とりあえず、ケネスも来てないことだし…寝るっ!
まとめ役は、ヴィンセントに返しておくね。

以心伝心…まとめ役を私に預けてくれて…
沈黙を守ってくれたのには感謝してるわ。
(23)2004/12/14 21:34:16
医師 ヴィンセント
さて、
シャーロット→レベッカ(白)
ケネス→シャーロット(?)
というわけですか。
(24)2004/12/14 21:37:47
双子の片割れ リック
つーかですね、あの、確定白たる結社員が自動投票はないんじゃないですか。。
村長も使ってるみたいですけど、『もばいる』とかいう機械もありますから。
(25)2004/12/14 21:38:30
医師 ヴィンセント
うん、中の人が仕事で忙しくてね。
走って家に戻ってきたんだけども・・・。
私のもばいるではここ見れません。
(26)2004/12/14 21:48:12
医師 ヴィンセント
『もばいる』って言ってもアルファベット3文字の全然使えないヤツ。
(27)2004/12/14 21:48:41
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントのぴっちに同情した。
2004/12/14 21:49:27
医師 ヴィンセント
クビになっても投票しに来い!って言うなら、次の投票にはクビ覚悟で無理矢理ネットに繋げて投票するよ。
(28)2004/12/14 21:50:05
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカよ・・・できればアルファベット4文字の買ってよ。
2004/12/14 21:50:57
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントにポケベルならあるけど?
2004/12/14 21:51:43
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/12/14 21:52:16
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカに、いや、もっと旧型じゃないですかそれ。
2004/12/14 21:52:34
双子の片割れ リック
うーん。ヅラ先生がクビになってもボクには生活保障してあげられないしね。でも終盤になったら、自動投票はヤバイよ。
グレンさんもそうなんだけどさ、そういう人は自分の限界の時間に、「これ以降投票変更が出来ない。誰々に投票している」って明言したほうが良くないかな。
(29)2004/12/14 22:03:42
織子 レベッカ
リックもヴィンセントも落ち着きなさい!
各人の都合もあるから、
出来れば更新時近くにこられない場合はみんなにちゃんと言うこと!
わからなければとりあえず結社員にでも投票しておくこと!

占い師も最後に占い先を決められる時間と次の日に発表できそうな時間を言うこと!

最終日に危うそうな場合も、48時間もあるんだから何とかなるわよ!
(30)2004/12/14 22:07:57
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに「ごめんなさい姐さん;;」
2004/12/14 22:09:43
織子 レベッカ
責めてるわけじゃないのよ。
中の人の都合もあるからさ。
それは、それぞれが考慮しあえば大丈夫な筈よ。
たまたま忙しいのはしょうがない!
急に投票できなくなることもあるわけだしね。
仲良くいきましょ。
(31)2004/12/14 22:12:10
双子の片割れ リック
うん、ごめん、ちょっと喧嘩腰だったかも。
失礼しました。
(32)2004/12/14 22:26:58
医師の養女 ニーナ
ただいまー。
う、ウェンディ‥‥。まだ話したいことあったのに。

それから、あたしは霊媒師じゃないよ。
ついでに、あたしの『もばいる』もパパとおそろいだよー。
(33)2004/12/14 22:27:25
医師の養女 ニーナは、でも病院でも使えるんだから、お医者さんが持ってるのは納得♪
2004/12/14 22:28:26
医師の養女 ニーナ
んーと、占い師が真・狂・妖の組み合わせだった可能性は、捨ててよさそうだね。
これだと、人狼から見ると占い師3人とも人間で、ケネスさんが偽(狂か妖)ってことしかわからないから、妖魔噛みの危険を冒してまで真占い師狙うかな?って思うの。
(34)2004/12/14 22:33:23
農夫 グレン
うわ。。やっぱり強制コミット。。帰れないことは分かっていたが、出先からのぞくつもりでいて忘れていた。。

すまないだな。。。
(35)2004/12/14 22:36:14
農夫 グレン
ざっとログ見る。
(36)2004/12/14 22:36:26
農夫 グレン
ウェンディ襲われたのか。。。狂か真か。狂であってほしいが。

ちなみに、俺も霊媒師ではないだな。
(37)2004/12/14 22:40:26
農夫 グレン
ログ、結構怒られているな。申し訳ない。
昨日>>2:163かいていた地点で、今日これないことは分かっていた。

だからこそ出先からのぞくつもりでいたのだが、完全に失念していた。
(38)2004/12/14 22:45:28
双子の片割れ リック
>>34 そうかなニーナさん、ウェンディが真っぽいと狼が思えば、それに賭けて襲撃もありえるんじゃないかな?
この時点で真占い師食えれば願ったり叶ったりじゃないか。狂人だとしても、生き残った占い師に疑惑の目が行くからいい感じだし。
妖魔引いちゃったらババだけど、2/3でいい結果なら賭けるかもよ?
(39)2004/12/14 22:49:21
村長 アーノルド
今日はウェンディが襲われてしまったのか。意外だな。

そして、私が霊媒師だ。COする。
結果はまだ言わないってことでいいんだな?
(40)2004/12/14 22:49:49
村長 アーノルド
しかしウェンディ狼と思っていた私は今とても混乱している。
ケネスもシャーロットも個人的には狼には見えないのだから。
全く、困ったことだ。
(41)2004/12/14 22:52:08
農夫 グレン
でもまあ、これでケネス狼は確定的ではないのか?

シャーロット真→ウェンディ狂→ケネス狼
ウェンディ真→シャーロット狂→ケネス狼
(42)2004/12/14 23:01:38
農夫 グレン
ここに来て、昨日のウェンディの占いが利いてくるな。
(43)2004/12/14 23:02:14
農夫 グレン
でも、昨日からまったく信じていなかったから、驚きはないだな。
(44)2004/12/14 23:03:09
医師の養女 ニーナ
>>39
そっか、噛まない確率は2/3なんだよね。真を襲える確率も1/2。ウェンディが真っぽいと判断したなら、確率はそれ以上‥‥占い師が喰われたら全吊りって話も出てたから、そうなったら更に人狼にとってはおいしい展開。
でも、可能性はやっぱり低いと思うな。完全に捨てちゃうのは危険だけど。
(45)2004/12/14 23:03:12
酒場の看板娘 ローズマリー
占い師襲撃・・・

私、霊媒師ではないです
(46)2004/12/14 23:07:18
語り部 デボラ
おでこちゃん死んだの本気でものすごくショック!!
これで、おでこちゃんは人狼でも妖魔でもない…が確定なのね。

今確定してるのは
・シャーロットは妖魔でない。
・ウェンディは人狼でも妖魔でもない。

ケネスが何者かはまだわからず。
これでOKかなっ?
(47)2004/12/14 23:16:23
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスちゃんが狼ならば占い師はどちらが本物かわからなかったはず・・・1/2に賭けたのでしょうか?

シャーロットちゃん狼ならばケネスちゃん占い師とわかっていたはず・・・味方を食って村人のかく乱狙いだろうか?しかしケネスちゃんの信用度から護衛がつくとは思えないのでわざわざかく乱する必要性はあまりないような?

・・・妖魔は潜んでいると仮定してます。
(48)2004/12/14 23:17:48
のんだくれ ケネス
遅くなりました 
さて 多くの人が挙げていたレベッカさん占いました
白でしたよ
取り急ぎ報告します。
食事するんで また後で来ますね
(49)2004/12/14 23:19:37
語り部 デボラ
人狼が「ウェンディを真だと思ったから食いにいった」
ならば、シャーロットの白が確定。
じゃぁ、シャーロットを人狼判定出しているケネスは何者?!
ケネスは人狼とは関係がない、妖魔か狂人か、真の占い師か?
すでに、人狼たちはケネスを見放しているのか…
(50)2004/12/14 23:21:40
語り部 デボラ
なんて事を考えてたらケネスちゃんが来たわ。
これで、レベッカの3分の2の白が確定ね。
(51)2004/12/14 23:22:39
語り部 デボラ
言い忘れてたけど、デボラちゃんも霊媒師ではないわ。
(52)2004/12/14 23:25:11
語り部 デボラは、>>50訂正 確定するのはシャーロットが「人間」って事ね
2004/12/14 23:26:20
農夫 グレン
>>50 そう。ウェンディが食われた以上、結局ケネス真が絶対ありえないのだな。
妖魔でも人狼でもつるべきだと思うが。
(53)2004/12/14 23:26:32
医師の養女 ニーナ
シ真狂真狂狼
ウ狂真狂真狂
ケ妖妖狼狼真

ありえるパターンはこれで全部かな?
見落としあったら訂正お願い。
>>50
デボラちゃん、ケネス狂人はないよー。
村人の占い師騙りがなければ (それは考えたくないなぁ‥‥)
(54)2004/12/14 23:28:56
農夫 グレン
ん?
ウェンディ狂なら…あ、そうかこのパターンはありか。すまね。俺の頭おかしいわ。

俺が今言ったこと忘れてほしいだな。
(55)2004/12/14 23:28:56
語り部 デボラ
>>54
ああ、そうね。
ごめんねデボラちゃんよく推敲しないで書き流しっちゃった。
(56)2004/12/14 23:31:15
語り部 デボラは、頭働いてないです〜すみません
2004/12/14 23:31:47
織子 レベッカ
うーん、ケネスも白出しか。
私としては判定が割れてくれた方が偽物がわかって良かったのに……残念。
騙りは無難に来たということね。
(57)2004/12/14 23:31:59
語り部 デボラは、「だめだ。今日は寝ます〜」と泥舟に乗って帰っていった
2004/12/14 23:38:49
のんだくれ ケネス
ウェンディさん 亡くなったのかぁ
ご冥福をお祈りします
さて俺が人狼と思う人が多いみたいですね
どうすれば いいのかなぁ
うーん 寝ながら考えますね
(58)2004/12/15 00:19:24
未亡人 オードリー
今晩は。私が一番最後みたいね。

ウェンディーさん…ご冥福をお祈りしますわ…どうか安らかに。
軽く未読のログを読みますわね。

(59)2004/12/15 03:11:26
未亡人 オードリーは、お風呂で内容考えてくるわ。と言って立ち上がった
2004/12/15 03:38:57
未亡人 オードリーは、あぁいいお湯だったわ
2004/12/15 04:40:00
未亡人 オードリー
今考えるべきことは、なぜウェンディーさんが襲われたか、かしらね。

1.ウェンディーさんを真と見て襲った
2.ウェンディーさんかシャーロットさんのどちらかを真と見て襲った

いずれにせよ、ウェンディーが襲われたことでケネスさんの真の可能性はほぼ無くなったわけね。
ケネスさんが真ならば、シャーロットさんが狼になるわけだから、狼側からすればシャーロットさんに白判定を出しているウェンディーは真ではなく、黒判定を出しているケネスさんが真になる。
あの時点で狂人をあえて襲うメリットは皆無だと思うし、ケネスさんは狼か狐で間違いなさそうね。
(60)2004/12/15 04:54:49
未亡人 オードリー
っと…本当はもう少し考えてあって書きたいことがあるのだけれど…

そろそろ寝ないといけませんので、早いですが失礼しますわね。
明日は沢山喋りたいわ。

(ついでに更新間に合うか怪しいので一応結社員投票しておきます)
(61)2004/12/15 05:00:27
修道女 ステラ
>ケネス
バッチリマンジローに処刑票を入れて、レベッカを占っている所からすれば、
昨日、「レベッカ占い・マンジロー吊り」を私が出した時点で、
アナタはココに来ていたはずね?

そして、私は候補先を言った後で、アナタに出てくるよう呼びかけたけど、
少しも顔を出さなかったのは何故かしら?
(62)2004/12/15 07:15:24
双子の片割れ リック
発言が一巡したね。村長以外の霊媒師はいないのかな。じゃあ結果発表して貰ったらと思うんだけど、どうかなステラさーーん。
ボクは村長のススメでここの学校をのぞいてくるよ。どうせたいした学校じゃないんだろうけどねっ。
(63)2004/12/15 07:18:14
修道女 ステラ
おはようリック。
レベッカとオードリーがまだやってないようだけど…まぁいっか!

んじゃ、村長さんから結果発表してもらいましょうか〜
(64)2004/12/15 07:20:44
村長 アーノルド
ではとりあえず結果だけ。マンジローは人間だったぞ。これでまた難しくなるな……。
(65)2004/12/15 08:10:48
語り部 デボラ
………………………………。

←頭真っ白
(66)2004/12/15 08:16:34
語り部 デボラ
えっと…
村長さん真と見るなら、マンジロー妖魔でOK?
(67)2004/12/15 08:42:49
語り部 デボラは、外出ー!また来ます。
2004/12/15 08:43:12
織子 レベッカ
おはよう、さて程よいタイミングだし私も非霊媒師COしておこうかな。
私も霊媒師じゃないわよ。

さて、村長が真だとすればマンジロー妖魔ということになるわね。
まさか村人が騙った訳でも無いでしょうし。
(68)2004/12/15 08:48:30
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに相づちを打った。
2004/12/15 10:11:44
織子 レベッカ
さて、ウェンディ襲撃はまっとうな手だったのよね。
曲がりなりにも人狼判定が出ているシャーロットを襲撃すればケネス偽に直結したわ。
ケネスを襲撃した場合は、ウェンディがほぼ偽確定だった。占い師3人が全員人ってことになっちゃうからね。
よって、ウェンディ襲撃は予測できた手よ。

ここで一番の懸念は残った2人が狂狼の組み合わせではないかってこと。
狂の可能性が高いのはシャーロット、狼の可能性が高いのはケネスってところね。
私としては占い師はもう少し吊らずにおいて判定を見たいわ。その際は必ずシャーロット→ケネスの順番で発表がいいと思っているの。
狂人の可能性が高いシャーロットを先に言わせた方が利がある筈だわ。
(69)2004/12/15 11:08:59
織子 レベッカ
妖魔の可能性は除いて考えるわ。
マンジローが妖魔かも、という疑念があるし。(>>2:244あたりとか)

シャーロット視点からはシャ真、ウェ狂、ケネ狼。
ケネス視点からはシャ狼、ウェ狂、ケネ真ね。

ケネスはちゃっかり占い先も吊り先もあわせていたのに顔を出さなかったのがかなり怪しく思っているけど。
まぁ、それはこの際置いておこうかしら。

アーノルドの真偽に関しても不確定だけど、一応占い師が黒だした場合に吊って判定してもらうという手段は残されているわね。
(70)2004/12/15 11:14:22
村長の娘 シャーロット
お父様が霊媒師COですか。
真だとすればマンジローさんはまず妖魔、
偽だとすれば・・・マンジローさんは狼か、真ですね。

>>69
そうですね、それも踏まえた上で占い先を決定して頂きたいです。
個人的には三回連続で先に結果を出すのは気に入りませんが、
他の方々もそれを希望される方が多ければそうします。
(71)2004/12/15 11:16:13
織子 レベッカ
あと、1つ提案。
どうせ占い師2人になっちゃんたんだし、順番にかかわらず別々の人を占わせるという手もあるわね。
両方白判定が出て2/3で白なんて意味ないしさ。
これだと万が一どちらかが狂人でもOK。
(72)2004/12/15 11:32:28
織子 レベッカ
アーノルドが便乗してCOした人狼か妖魔の可能性もあるけど、真なら放っておけば襲われる気がするから、暫く霊媒見をお願いすることになりそうね。
占い師も同様で真が混ざっているなら危うければ襲撃に来るでしょうよ。
村側にとって最善は、シャーロットかケネスが真、アーノルド真。
最悪は、ウェンディが真、マンジローが真か……。微妙ね。
(73)2004/12/15 11:35:57
村長の妻 エレノア
私、昨夜も寝付けなくて、ベッドで考えましたの。

この村には今、妖魔や人狼が潜んでいるのでしょう。
では、人間であった 元の 彼らは何処へ消えてしまったのかと。

もしかしたら人間であった彼らは、禍禍しい者達にひっそりと
食い殺されて、私達が気付かない内に取って代わられているのでは
ないかしら…。
罪も無い彼らは、弔われる事も無く、寂しく逝ってしまったのでは
ないかしら。そう思えば居たたまれませんわ。

私、心を決めましたの。
恐れているだけではなく、仇を撃とうと。
(74)2004/12/15 11:53:50
村長の妻 エレノア
マンジローは妖魔で、処刑を避けるために騙りCOをした…。
これは自然な考え方だと思いますわ。
けれど、処刑を避けなければならないのは妖魔ばかりではありません。

(1)
もしかしたら、彼は本当に霊能者であったのかも知れません。
霊能者は二日目潜伏と方針を立てていたのですから、それに従い潜伏を
していただけだったらば?

(2)
それとも、もしかしたら守護者であったのかも知れません。
襲撃を避けるためCO出来ず、処刑を避けるために徹底潜伏。これは
守護者の基本ですものね。

私は今、アーノルドを占う必要があると考えております。
(1)の予想が的中していたら、妖魔の思う壷です。
もしも結果が妖魔であったならば…。

主人の仇である妖魔を、私はけっして許せません。
(75)2004/12/15 11:54:40
村長の娘 シャーロット
>>72
では・・・その場合は、
私への占い先希望に★を、
ケネスさんへの希望には☆を付けてもらいましょうか。

最も、別々に占うのが良いのかどうか
十分に検討する必要はあると思いますが。
お母様の言われることも確かに考慮すべきことですから。

むしろ問題は、誰を今日吊るのか・・・だと思います。
(76)2004/12/15 12:01:31
村長 アーノルド
マンジロー妖魔だとすると、
ケネスは狼か真になるわけだな。
シャーロットは依然として絞れない、と。

私は未だケネス真でないかと思っている者なのだが、
COを済ませた以上責任のある身なので少し慎重に行かなければいけないかな。
それにしてもやはりシャーロットがあまりに疑われていない気がするのだが。
(77)2004/12/15 12:10:28
村長 アーノルド
あと、私を占うのは一手損になりかねないと思う。
例え白白判定が出ようが黒黒判定が出ようが何も確定しないのだから。
私の視点からは占い師の真偽がわかりやすくはなるが、
村人一般に理解されないと意味がないしな。
(78)2004/12/15 12:12:50
村長 アーノルド
処刑に関しては、一人が襲撃された以上残りの占い師も吊ってしまうというのも
選択肢の一つかと思う。
この先ケネス及びシャーロットが襲撃されることは確実にないから、
占い師の処遇を決めた上で処刑対象を決めるべきだろうな。
(79)2004/12/15 12:15:29
村長 アーノルド
まあ、あれだな。
ポジティブに考えれば、
これだけ早くに妖魔を吊れたのは良かったとも言える。

後は狼どもを気合を入れてやっつけるだけだな。
(80)2004/12/15 12:17:24
織子 レベッカ
アーノルドは占わずに時期が来たときに生きていたら吊った方がいいと思うわ。
占った結果がどうであれそれを判定、確定できる人などいはしないのだから。
よって能力者を占うのは一手損だと思うわ。

アーノルドはシャーロットが疑われていないというけど、
私はウェンディ真で考えていたから、これでも結構ショックなのよ。
シャーロット狂人、ケネス人狼かな、とぼんやり考えています。
(81)2004/12/15 12:24:04
織子 レベッカは、マンジローがもし守護者だったらしばく!
2004/12/15 12:25:24
医師の養女 ニーナは、景品のチョコを食べながら入ってきた。
2004/12/15 12:32:32
織子 レベッカ
私たちがあと吊れる回数は守護を考えないと最高6回。残されている狼は3匹。
13→11→9→7→5→3→1、ね。

最後の2回辺りはチャンスがあるかどうか怪しいけど、順当に吊っていければ機会がある筈。
能力者吊りを入れるとこのうちシャーロット、ケネス、アーノルドと3回使ってしまう。
なので、出来れば今のうちに狙ってグレー吊りをしたいものね。
(82)2004/12/15 12:33:17
医師の養女 ニーナ
こんにちはー。マンジローさん白かぁ‥‥。えーと、

マ妖真真
ア真狼妖

ありえるパターンはこうかな。
ただ、アーノルドさんが妖魔なら、わざわざ表に出てくるかな? って思うので、一番右は可能性低いと思うよ。
(83)2004/12/15 12:33:48
医師の養女 ニーナ
どのパターンにせよ、人狼から見るとマンジローさんは人間なんだから、「真霊能者を吊れるチャンス!」って思ったんじゃないかな。だから昨日、マンジロー庇ってる人は白いに違いない! って思いついて確認してみたけど、‥‥見事に誰も庇ってないよぉ(笑)
ただ、シャーロットがマンジローの弁明を聞こうとしてるね。

>>75
マンジロー守護者は、‥‥生前のマンジローさん思い出すと、ありえない話でもないような気もするけど、考えない方向で!
(84)2004/12/15 12:37:20
村長の娘 シャーロット
マンジローさんを妖魔だと仮定して話しますね。
現状、村人10:狼3になります。
ここから最悪の状況を想定すると、

4日目で村8:狼3
5日目で村6:狼3
6日目で村4:狼3

占い師を吊るならば明日一日はまだ余裕があると言えます。
(85)2004/12/15 12:37:56
医師の養女 ニーナ
>>72
バラバラに占わせて、もし呪殺が発生すれば真占い師が確定できるね。その時はアーノルドさん偽も確定。
>>73
アーノルドさんを占うと、出てる能力者の内訳パターンが減るから、考えやすくなるというメリットは一応あるのかな。

うーん、あたしは>>72に賛成かな。うまくいく可能性は低いけど、やらないよりはマシだと思うし。
(86)2004/12/15 12:41:10
医師の養女 ニーナは、「また夜来るね!」と言ってパチンコ屋に向かった。
2004/12/15 12:51:50
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナに「的確な補足をありがとう」と言った
2004/12/15 14:25:32
村長の妻 エレノア
>>79
そう、確かに一手損だわ。
アーノルド、あなたがもしも妖魔で無いならば。

私のアイデアは一種の賭け、主人に白認定が出た場合は一手の損。

ですが、主人が妖魔であったならば…、妖魔を処刑する手間が省ける。
つまり二手指し。チェスならば反則負けになるぐらいの、目を見張る
効果が期待できますわ。

そして主人に黒認定が出たならば、処刑を少し早める目安になります。

人狼側は、2日目から賭けに出ている様に思われます。
占い師が3人COした件といい、ウェンディ襲撃といい。リスクに怯まず
最短を狙っているように、私には思われるのです。

そこで、私達も勝負に出てはどうかしら?というのが、私の提案です。
(87)2004/12/15 14:57:54
村長の娘 シャーロット
・・・お父様の発言の中で、私があまり疑われていないという
言葉がありましたが、とても驚きです。
少なくとも数人の方から疑われていると私は感じています。

あまり占い先について口出しするのは良くないとは思いますが、
誰を占うにしても襲撃を被せられる恐れもありますから、
いっそバラバラに占うのであれば、占い師の判断に任せる
というのも考えられますね。
これはこれでデメリットもありますが・・・
(88)2004/12/15 14:58:57
村長の妻 エレノア
けれど、まだ余裕があるのだから、ここで落ちつくのも重要かしら?

レベッカの意見(>>81)は、穏やかで地道な良案だわ。
問題は、霊媒師がグレーのままである点ですが、それを考えに入れて
今後の推理をするならば、リクスも少なく済みます。
>>81)も併せて推しておきます。慎重派の方は、アーノルドには
投票しない方が良いわね。


それから(>>72)、私もこの案に賛成致します。
(89)2004/12/15 14:59:59
語り部 デボラ
やっほー!デボラちゃんよ!

まず、占い師ちゃんたちについて。
デボラちゃんはウェンディが真であれ狂であれ、ケネスは人狼の疑いが強いの。
昨日しっかりコミットさらに今日50pt消費して雲隠れって事はケネスは捨て駒でしょうね。
ウェンディを食ったのはより真らしく見えただけってことかなっ?
占い師の印象が固まってない現時点ではどちらでもよかったでしょうし、ね!

ちなみに、昨日の時点ではデボラちゃんはシャーロットを暫定的に真かな〜?って思ってたの。
ウェンディ真と考えるには、おでこちゃんは可能性の組み立てに一生懸命すぎに見えたから。
これはデボラちゃんのインスピレーションなのでアテにならないんだけど、ねっ!

でも、デボラちゃんの経験から、狂人は真占い師より聡明に見えると知っているので、シャーロット狂の可能性も消しがたい!なんて思っちゃってるのっ。
デボラちゃんって移り気ぃ♪
(90)2004/12/15 15:23:28
語り部 デボラ
ただ、気になるのはアーノルドおじちゃんの>>77
ケネス真だと思っている根拠が知りたいナー。
昨日、おじちゃん頑張って無難な発言&発言数こなしでステルス決め込んでいたから、おじちゃんがなぜそう考えたのかわかんなーい!
よかったら、おしえてくださいなっ♪
(91)2004/12/15 15:23:43
語り部 デボラ
あ、あとデボラちゃんも、マンジローくん守護はないと思う。
守護だったら騙ることなく気持ちよく吊られていくと思うからっ。
ただ、真霊媒師の可能性はまだあると思う。
アーノルドおじちゃんの昨日の行動を見ると、正直、真っぽいと思うんだけど〜。
いかんせんマンジローと同じぐらいステルスしてたんで、どんな人かわかんないんだもんっ!
(92)2004/12/15 15:23:57
語り部 デボラ
>>72
占い師の占い先をバラバラにするというのは、いわゆる「交換っ子占い」のことかな?
妖魔あてたい時によくやるやつだよね?
でもそれ以外のメリットってある?
デメリットは「人狼に狂人か真の占い師かを判定するチャンスを多く与える事になる」
ってことかな?

一人の人を占って両占い師がどう行動をとるかをみる…のとどっちがいいのか?

真占い師が死んだ可能性がある今となっては、どっちも正直一緒って気がするけど。
デボラちゃん気づいてないだけで、もっとメリットあるかな?

よかったら、誰か明確なメリットデメリットを教えて欲しいな♪
(93)2004/12/15 15:24:21
語り部 デボラ
あ、言い忘れちゃった!
デボラちゃんも>>81に全面同意よっ♪
(94)2004/12/15 15:25:23
語り部 デボラは、いいたいだけ言って雲の隙間に消えていった。「またくるわー!」
2004/12/15 15:27:46
織子 レベッカ
シャーロットはどうも言動が占い師っぽくないのよね。
その点、ウェンディは自然な言動に感じたんだけど。
例えば、>>88なんだけど、「占い師の判断に任せる」って意見。
これは占い師からは出しづらいと思うのよね。

占い師って確かに誰かを自由に占いたいって欲求があるわ。
でも、それを人狼占い師がした場合には自由な相手に自由な結果を出せることになる。
これは自明の筈。デメリットよね。じゃ、メリットは何かしら?
シャーロットは騙りに自由を許すというの?
(95)2004/12/15 15:35:15
村長の妻 エレノアは、お茶を淹れてきたわ、喉が乾いている人からどうぞ。
2004/12/15 15:59:35
村長の妻 エレノアは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/15 15:59:52
村長の娘 シャーロット
まず、誤解の無いよう言っておきますが
私は別々に占うのは反対ですので。
先の発言は、あくまでこういう案もあるという
考えを述べたまでです。

・・・これは黙っていたい考えだったのですが、
ステラさんが本当は霊媒師で結社員を騙っていたのでは
という可能性を考えていました。
つまりまだ結社員トラップは生きているのではないのか。
ですから、ケネスさんがそれに引っかかる可能性に
期待できるかも、と思ったのです。
(96)2004/12/15 16:08:49
村長の娘 シャーロット
>>95
出しづらいので、わざわざ前置きをして発言してるのですが・・・
(97)2004/12/15 16:14:58
織子 レベッカ
エレノア、発言促しありがとう。お茶も戴きます。
こういうときこそ気持ちを落ち着かせないとね。

シャーロット、カリカリさせてごめんね。
別々に占うのに反対なのはわかったわ。
ただ、占い師が勝手に占うのだけは現状メリットが無いと思ったの。
聡明なシャーロットからその意見が出たのを私は不思議に思ったわ。
(98)2004/12/15 16:20:48
村長 アーノルド
>>91
ケネスが真なのではないかというのは単に印象の問題だな。
少なくとも狼ではないのじゃないかと思っていたところにウェンディ襲撃が来てそう考えざるを得なくなってしまい、
少し迷っているところだ。

ただ、昨日から引き続きケネス真という意見を述べる者が全くいないので、
自分がバランスを取ろうという意識があるな。
(99)2004/12/15 18:26:37
村長 アーノルド
あと、マンジローについては言葉が足りなかったようだな。
まず、守護者ってことはないだろう、と思っている。
村人視点だとマンジロー真で私が偽と言う可能性もあるだろうが、
それについては、昨日のマンジローCO時点では100%疑っていたくせに何を今更、
という印象がないこともない。

と言うわけで、普通村人の立場に立ってみても、
可能性は一応考慮に入れたままとりあえず私を信じてみてもいいかと思うんだが(いずれ吊るかどうかはまた別の問題として)。
必要以上に私を疑っているように思えるエレノアあたりのほうが逆に私には挙動不審に見えてしまう。
(100)2004/12/15 18:31:32
村長 アーノルド
占いについてはバラバラの対象を占うという作戦を支持してみようかと思う。
この状況で2/3白確定が出るのは返って危険なような気もするしな。
例えばレベッカにしても狼という可能性は残っているわけだが、
この先吊り候補に挙がることはまずないだろう。私も吊ろうとは思わない。

まあでも、方針を決めるのは霊視結果を利用して占い師のどちらが本物か(もしくは両方偽か)がわかってからでもいいかもしれないな。
私を信じられればの話だが。
(101)2004/12/15 18:42:14
村長の娘 シャーロット
>>98
今は冷静に状況を見極めるべき時ですから、
特に苛立ってはいません。
そういう風に見えたのでしたらすいません。

確かに占い師が勝手に決めるのは良くないですね。
今日は狼は黒判定を出してくるかと勝手に予想していたので・・・
普通に投票を行って、その上で確定白の方々に判断して貰いたいと思います。
(102)2004/12/15 18:52:31
村長の妻 エレノア
結社員が推理の大黒柱と喩えるなら、占い師と霊媒師は
天井を支える梁と同じ。
真偽の判断は慎重に成らざるを得ないでしょう。
しかもあなたは、昨日、皆が疑いの目を向けているケネスを
庇ってしまっているわ。
あなたを疑うのは、そんなに不自然な事かしら…。
(103)2004/12/15 18:54:51
村長の妻 エレノアは、>>103は、アーノルドに向けた発言です
2004/12/15 18:55:40
医師の養女 ニーナは、家庭崩壊の危機?
2004/12/15 19:22:42
医師の養女 ニーナ
占い師の判断に任せて占わせるのは、もし妖魔が死んでも、二人とも「自分が占った」って言うに決まってるから駄目だよね。

それから、あたしはケネスさんが真ってことはないかなって思ってる。昨日までは「意外とケネスさん真?」と思ったりもしたけど、シャーロットが人狼だとしたら、狂人ウェンディを襲うかなぁ? 妖魔対策? ケネスさんが真占い師でも、信頼を得るのは難しそうだった感じだし、放っておいて他の人を襲った方がいいような気がするよ。
(104)2004/12/15 19:26:57
医師の養女 ニーナ
だから、アーノルドさんが今日になっても、「ケネスさん真」って言ってるのが不思議。マンジローさんあやしすぎたし、アーノルドさんが真霊能者だって思いたいけど‥‥。
>>99 にある「バランスを取ろう」っていう発想も、あんまり納得できなかったな。「あらゆる可能性を捨てたくない」っていうならわかるけど、そういうのとは違うみたいだし。
>>101 でレベッカさんを庇ってるのも、もしかしてなにか意図があるの? とか深読みしたくなっちゃうよ。
(105)2004/12/15 19:32:50
双子の片割れ リック
ただいま…(ゼィゼィ)この村の学校は……なんであんな坂道の上にあるんだ! 死ぬかと思った…(ヨレヨレ)

ヨレヨレの頭でちょっとアレなんだけどさ……占い師は同じ人占って、判定割れたら吊って村長に見て貰って、村長がどっち占い師派なのか観察するほうがいいんじゃない?
バラバラに占っても一緒に占っても、「真占い師が妖魔に当たる確率」は変わらないじゃん。
(106)2004/12/15 19:45:02
織子 レベッカ
>シャーロット、
どうも私はシャーロットにきつく当たりがちだからね。
苛立ったりしてないかなと心配。
大変かと思うけど、真なら頑張って。

>リック
村長がどっち占い師派かわかってもあまり意味がないと思うわ。
どちらの派になっても結果真実は明らかにならないし、そこまでアーノルドが生きてないかもしれないし。

バラバラ占いは「真占い師が妖魔に当たる確率」ではなくて「真占い師が妖魔に当たり呪殺できる現象」で、もしかしたら真を判定できるかもしれないい、ということなのよね。
マンジローが妖魔でなく、ウェンディは真ではなく、さらに妖魔を占えるという条件付けが必要だけどね。
ただし2倍のスピードでは占えるわよ。
(107)2004/12/15 19:54:32
村長の娘 シャーロット
・・・この流れをどう見るべきでしょうか。
正直判断に困っています、お父様は。
どうも騙りに見えますが・・・露骨に怪しいのが逆に真に見えます・・・

少し整理を。
マンジローさんは、COした以上は真狼妖狂のいずれか。
占い師COに狂人がほぼ確実に含まれているとして、

お父様が真とすれば、
妖。
お父様が偽とすれば、
真か狼か妖。

・・・ここは発言の少ない方の見解を聞きたいですね。
(108)2004/12/15 20:09:06
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに「これ位気にしていては、このゲームには参加出来ません」
2004/12/15 20:09:47
村長の妻 エレノアは、村長 アーノルドとの愛溢れる夫婦喧嘩を一旦休戦。他の意見待ち。
2004/12/15 20:11:13
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに、じゃ何かあれば遠慮無く攻めるわよ!
2004/12/15 20:14:11
村長の娘 シャーロット
現在の生き残りのまとめです。

占い師 シャーロット、ケネス
霊媒師 アーノルド
結社員 ヴィンセント、ステラ
白(?)レベッカ
グレー エレノア、グレン、ニーナ、ローズマリー
    リック、オードリー、デボラ

改めて見ると、確定白がいまだ結社員しかいないことになりますね。
私から見ればケネスさんが真っ黒で、レベッカさんは確定白ですが。
(109)2004/12/15 20:18:41
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに「・・・出来れば遠慮したいですね」
2004/12/15 20:19:12
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに真なら何も心配しなくていいのよ。ただ、騙りだった時は!
2004/12/15 20:23:25
医師の養女 ニーナ
あー、あたし変な勘違いしてた。交互占いとアーノルド占いって別に相反しないんだ。
アーノルドさんを占わせてみるのも悪くない気がしてきたよ。>>78 で、占われるのを嫌がってるように見えるのが気になるし。
(110)2004/12/15 20:23:46
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに107ありありがとう。
2004/12/15 20:27:04
語り部 デボラ
ちょっとだけ参加のデボラちゃんよ♪

>>100
アーノルドおじちゃん、お返事ありがとう。
マンジローが疑わしかったと言う事と、アーノルドおじちゃんが真であると言う事はイコールじゃないんだ。ごめんね。

おじちゃんが真なら、マンジローは恐らく妖魔、なんだけど。
だとしたら、人狼は何をしてるのかな?って思うの。
真の霊媒師を堂々と泳がせているわけで…。

おじちゃんが疑われているから必要ないと思ったのかな?
それとも、人狼側に役者が足りないのかな?
どうも釈然としないのよ。
(111)2004/12/15 20:27:28
語り部 デボラは、これだけぼそっと言っての退場は後ろ髪ひかれるけど…
2004/12/15 20:28:58
語り部 デボラは、また来ます。
2004/12/15 20:29:13
双子の片割れ リックは、ヨレヨレなのでちょっと仮眠。。
2004/12/15 20:29:17
村長の娘 シャーロット
・・・私が今気になってるのは、むしろヴィンセントさんですね。
まとめ役であるべき結社員にしては頼りないのですが。
もう少し確定白として、しっかりした意見を話して欲しいです。
ステラさんは信用に足る人物だと思いますが・・・
(112)2004/12/15 20:35:53
医師の養女 ニーナは、医師 ヴィンセントを応援した。「パパ、しっかり!!」
2004/12/15 21:55:01
医師の養女 ニーナは、フラフラなので私も仮眠〜。
2004/12/15 21:55:42
修道女 ステラは、今日は野宿のようだ…ゴメンナサイ…
2004/12/15 22:44:37
村長 アーノルド
>>105(ニーナ)
>>101の発言は私としては、
「ウェンディ真でレベッカ狼かも、ともし思ったとしても吊るところまでは行けなそうだろう。それは危険だ」という意味で、
レベッカを庇うとかいうのとは真逆の意図だったのだが。
(113)2004/12/15 22:46:45
村長 アーノルド
それにしても、
だんだん一番問題があるのは我が家なんじゃないかという気がしてきた……。
(114)2004/12/15 22:47:24
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・霊媒師CO。吊られた者は白。

そろそろ占い先吊り先考慮に入れないと・・・
(115)2004/12/15 22:49:27
のんだくれ ケネス
毎度 遅くなりまして ログ確認しました
昼間は 出て来いと言われても 遠くの町まで
酒代を 出稼ぎに行ってますので 
聞こえてません 申し訳無いけどご希望にそえません。
さて、現状の状態見まして 俺ののんだくれ見解を先に
書いときますね
★:アーノルド 霊媒師だと思いたい
        そして俺が吊るされた時には無実を証明して欲しい
        「占ってほしくない」発言から狐も捨てきれない
        霊媒師なら守護者がいれば 現在の信用の無い
        占い師を守るよりこの人を守りに入るだろうから
        狼は手を出せないのかな。狐だと厄介ですね
        ぜひ 占ってみたいですね
☆:エレノア
        アーノルドと夫婦喧嘩している?エレノアさんは
        上記1の見解が一致していそうなので 占ってみたい
◆:シャーロット
        そろそろ狼一匹減らしたいので吊り候補に挙げて置きたい
えと 上の候補の上げ方も いろいろ意見出てたんですけど
前のやり方で提案します。    
(116)2004/12/15 22:55:01
村長 アーノルド
私の方針への希望をまとめておく。
こんな感じだ。

・占い師はいずれ二人とも吊るのが望ましい。ただし明日はまだ吊らない。
・明日の占いは二人別々にする。
(117)2004/12/15 23:11:11
酒場の看板娘 ローズマリー
霊媒師が本物にせよ偽者にせよ・・・今出ている霊媒師は吊ることになるのでしょうね。
アーノルドちゃんを占うのは無駄だと思いますわね。

偽者でマンジローちゃんが黒ならば狼は全員割れた事になりますし、本物であったとしても現時点で占いの信用度が100%でない以上意味のないことだわ。
(118)2004/12/15 23:11:52
織子 レベッカ
ケネス、遅くまで大変なのはわかるけど、
だったら、ちゃんと出てこられる目安の時間を書くこと!

あと、ちゃんとシャーロット以外の吊りもあげないと信用なんて出来ないわよ。
(119)2004/12/15 23:13:04
村長の娘 シャーロット
>>116
・・・色々と思うところはありますが、
まずは吊りの第二希望も聞きたいですね。
(120)2004/12/15 23:14:51
村長の娘 シャーロットは、出遅れた・・・
2004/12/15 23:15:14
織子 レベッカ
わたしもアーノルドは吊り候補で占わなくてもいいと思うわね。
襲撃受けたら吊る手間省けるし、それはそれで良いわ。

妖魔ならもってこいの判定装置(失礼)なんだけど……。
(121)2004/12/15 23:15:17
村長の娘 シャーロット
お父様は・・・残念ですが吊るべきでしょうね。
ただ、少なくとも今日の所は様子を見るべきかと思いますが。
占う必要も無いでしょう、他の人を占った方が良いです。

・・・あと、私は占い先についての希望は述べるべきでしょうか?
今の状況では指示通りに占うだけのほうが良い気もしますので。
吊り先希望はしっかり言うつもりですが。
(122)2004/12/15 23:21:32
農夫 グレン
今日も戻ったんだな。ざっとログを見る。
(123)2004/12/15 23:25:27
のんだくれ ケネス
レベッカさん 忠告ありがとう
出てこられる目安 約束できるのは 
平日夜23:00ぐらいから寝るまでです。
閉めきり日は 昼12:00から12:30まで
見るだけ見てますが 発言は困難です。
この前は 夜20:00に行動予定出来ましたが
明日は 無理そうなので 昼行動予定だけ行います。
あと 第二希望はグレンです
理由は忙しそうで可哀想なんだけど灰色すぎて
本当に白黒判断がつかないので挙げときます。
(124)2004/12/15 23:34:19
織子 レベッカ
シャーロットも占い希望先は言った方がいいんじゃないかしら。
それをそのまま受け取る訳にはいかないけど参考になるしね。

理由付けがちゃんとしているともっといいかな。
少なくとも私は聞きたいわね。
(125)2004/12/15 23:34:46
のんだくれ ケネス
言い忘れました
シャーロットさんへ 御願いがあります
占い結果を 私が先にと思ったら
すいませんが 23:30ぐらいまで
待って頂けないでしょうか
みなさんへ ご迷惑をお掛けしております。
(126)2004/12/15 23:37:23
織子 レベッカ
ありがとう、ケネス。
はっきりしてくれると助かるわ。
締め切りがお昼ということは、少なくとも占い先は明日のお昼までに決めておかないと駄目ね。
(127)2004/12/15 23:40:10
村長の娘 シャーロット
>>125
では、もうしばらく考えてから出しますね。
第一希望は決まってますが、第二希望が・・・頭が痛い。

>>126
私は待つのは一向に構いませんが、
それを私に言われても困ります・・・
(128)2004/12/15 23:41:47
農夫 グレン
なるほど。大体状況は分かった。
まず、未だ占い師は吊るべきではないだろう。
>>116には賛同しかねる。

アーノルドは、真であってもこの状況ではいつかは吊らざるを得ないだろう。なぜなら、ウェンディが死んだ以上、真が確定しないからだ。ならば、占う必要はないだな。
問題はいつ吊るか、ではあるが。
(129)2004/12/15 23:42:10
織子 レベッカは、ステラかヴィンセントに出てきて欲しいけれど……。忙しいのね。
2004/12/15 23:42:14
酒場の看板娘 ローズマリー
占い吊り候補は・・・今日のところはまだ占われていないCOしていないグレーの中から選ぶのでしょうか?
(130)2004/12/15 23:46:04
村長の妻 エレノアは、のんだくれ ケネスに困惑した。
2004/12/15 23:46:43
農夫 グレン
今まで死んだのは占い師候補のウェンディと霊媒師候補のマンジロー
よって、霊媒師でありえるのはマンジローとアーノルドのみ。

卍真であれば、ほぼアーノルドは狼。
アーノルド真ならば、卍は妖魔しかない。

どう考えても、いつかは吊らざるを得ない。
これから先に呪殺が起きればなおさらであるが。
(131)2004/12/15 23:47:29
村長の妻 エレノアは、口調が異国人チャカトウのようで、憎めなくなりそう
2004/12/15 23:47:56
農夫 グレン
だが、真の可能性がある以上、吊り急ぐ必要はない。
生きている対抗もいないし、全吊りに時間はかからないからな。

ならば、グレー占い吊りしかない。
(132)2004/12/15 23:50:04
農夫 グレン
ざっと見たが、アンケートはないのか?
作ってほしいだな。

占い・吊り候補が主な内容だろうけど。。
(133)2004/12/15 23:59:59
織子 レベッカ
私も希望上げておくわね。(記号は昨日のを踏襲)

占い先第一希望
★ニーナ(できればシャーロットに)
理由はシャーロットが偽物だったとして、黒が出た場合に対抗できると思ったから。
ほんの少しだけ妖魔疑惑もあるわ。

占い先第二希望
☆デボラ(できればケネスに)
こちらもちょっと妖魔的かしら、と思ったわ。
最初は吊りに挙げていたけど今はあんまり人狼っぽくないって思っているから。

占い先は騙りが嘘を言った時にも対抗できそうな人を挙げているわ。

吊り先第一希望
◆ローズマリー
昨日の遺書、というのがなんだかひっかかったの。
落ち着いていて手慣れている感じがするのにあまり話してくれない。
誰かも言っていたわね。
意図的に話を潜めているんじゃ、と勘ぐってしまいそう。

吊り先第二希望
◇オードリー
……どうも>>61みたいに話したいわ、という割には話してくれない。
恐らく襲撃にも合わないだろうし、残ってしまうとやっかいと思うの。
あまり本意ではないけれどね。
(134)2004/12/16 00:03:29
村長の娘 シャーロット
3日目アンケート
1.★占い第一希望
2.☆占い第二希望
3.◆吊り第一希望
4.◇吊り第二希望
5.占い結果と霊媒結果、どちらを先に発表するべきか
それぞれ理由も添えること。

・・・こんなところですか。
追加する項目があればどうぞ。
(135)2004/12/16 00:07:53
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、前述の前提にのっとって、希望だけ挙げときますわ。
★デボラくん
☆オードリーくん
◆エレノアちゃん
◇リックちゃん
吊り希望は前日と同じで
占い希望は残りの方から気になる順番に・・・

締めきり時間までに確実にこれるかわかりませんので、確定するまでは捨て票ということでレベッカに入れときますわ。
(136)2004/12/16 00:10:11
未亡人 オードリー
今晩は。今日は少し多めに話せると思うわ。
まずはログ読んできますわね。
(137)2004/12/16 00:10:22
織子 レベッカは、ちょっと気まずい!
2004/12/16 00:12:27
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・占い先は今日は別々に占うのでしょうか?
占い師、妖魔、ともに死んでいる可能性がありますが
生きている可能性を考えると2日単位で交互に占うのでしょうね・・・手数や時間が足りるか不安ではありますけれど・・・
(138)2004/12/16 00:28:57
酒場の看板娘 ローズマリー
私…吊り対象・・・・・・吊りを一番恐れるのは人狼、吊りでしか死なないから。次に妖魔、一人しかいないから。
村人はこの問題を放置すると食われて死ぬから吊りを恐れない・・・わけでもない。口がふさがれ、その間に村人がさらに一人死ぬから・・・
(139)2004/12/16 00:32:44
織子 レベッカ
ローズマリー、交互に占う必要はないと思うけど?
2人から白が出ても2/3の白を産むだけ。
重ねて占わせる必要はないと思うわ。
だったら、全員をとりあえず占わせてみるでも良いと思うけど。
まぁ、一案だけどね。
(140)2004/12/16 00:33:11
村長の娘 シャーロット
1.★占い第一希望オードリー
2.☆占い第二希望ニーナ
3.◆吊り第一希望リック
4.◇吊り第二希望エレノア

吊り先希望は、白黒はっきりさせたい人物・・・
と言うことは無く、はっきりと黒狙いです。

リック君はRPのせいで発言が分かりにくいですが、
人に斬新な意見を求めたりしている割に自身は積極的な意見は述べていません。
また、殆ど候補に挙げられなかったりステルスが強すぎるように思えます。

お母様は、どうも特定の考えに固執して議論を撹乱している節が見えます。
ただ、狼にしては中途半端な立ち位置に思えるので第二候補です。

占い先は、ある意味吊りの第三、第四候補です。
オードリーさんは吊り第二希望に挙げましたが繰り下げました。
ニーナさんは初日から占ってみたいと思っていました。

・・・正直、占い先は微妙です。
全然見えてきませんので、初日の直感を頼ります。
(141)2004/12/16 00:34:07
村長の妻 エレノア
占い候補を考えている時には、誰も彼も疑わしく思えるのに、
処刑候補を選ぶ時には、逆に、全員が人間に思えてしまって。
…ごめんなさい、弱音ですわ。

占い候補

 ★アーノルド
   皆さんの方針を了解しておりますが、自らが案を出したという
   責任がありますので、第一希望にあげておきます。
   占い師が別々に占うならば、占い手はシャーロットを希望します。

 ☆ニーナ
   参考に、ケネスの占い結果を知りたいから。
   占い手は、ケネスを希望します。

処刑候補

 ◆ローズマリー
   発言を全て読んでも、どこまでもグレー。
   これは人間(or狼)かも知れないと思われるような発言が見つけ
   られませんでした。そこが逆に危ぶまれます。

 ◇オードリー
   元々無口な方なのかも知れませんけれど、なかなかお話をする
   機会が無くて。ごめんなさい。
   もしも天国で会えたらなら、ゆっくりお話ししたいと切に
   願っています。
(142)2004/12/16 00:38:52
農夫 グレン
っと、いつの間にかアンケートできてるんだな。
これ書いてから落ちるんだな。2名ずつか、ざっと考える。
(143)2004/12/16 00:42:59
村長の妻 エレノア
もしも、投票で処刑先に選ばれたとしたら。

昨日、デボラ大婆様の薦めを聞いてから、その時々で、私の考えは
小出しにして参りましたもの。天国には手ぶらで参ります。

貴重な処刑の機会を一度使ってしまう事が気懸かりですけれど、
それは信用に足る発言を出来なかった私自身の責任ですもの。
天国で懺悔致します。
(144)2004/12/16 00:44:39
村長の妻 エレノアは、この後、オヤツの時間ぐらいまで来られません
2004/12/16 00:46:06
織子 レベッカは、村長の妻 エレノアに村人ならおとなしく吊られていては駄目よ!
2004/12/16 00:49:02
未亡人 オードリーは、織子 レベッカに、にっこりと微笑んだ
2004/12/16 00:52:15
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/16 00:52:54
村長の娘 シャーロット
えー、まず宣言しておきます。
私はおそらく、更新前後に来ることは難しいと思います。
最悪コミットは電波で行うこともできますが、
望ましいのは日中に占い先と吊り先を決めて頂ければ有難いです。
(145)2004/12/16 00:57:31
村長の娘 シャーロットは、・・・下らない飲み会など、さっさと抜け出すつもりですが。
2004/12/16 00:57:47
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに促しありがとう。忘年会(?)も大事よ!
2004/12/16 00:58:57
村長の娘 シャーロットは、普通の忘年会なら、良いのですけどね・・・色々と(疲
2004/12/16 01:03:21
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットの気苦労が知れた気がした……。無理しないように。
2004/12/16 01:08:19
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/16 01:08:35
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカ、促し有難うございます。少し中の人発言してしまったので反省。
2004/12/16 01:10:44
未亡人 オードリー
大体思ってることが出尽くしちゃってるわね。

現時点では能力者を吊るのはメリットが少ないわね。
吊りはやはりグレーの中から黒そうな人…かしら。

アーノルドさんを占うのも真検査には面白いとは思うけれど、
条件が厳しいし、占う必要性はあまりないと思うの。

というか、ほとんどレベッカさんと同じ意見ね。
書いてると全部被ってしまいそう。
(146)2004/12/16 01:15:41
織子 レベッカは、未亡人 オードリーに被ってもいいから自分の言葉で話して!
2004/12/16 01:18:58
未亡人 オードリーは、村長の娘 シャーロットお疲れ様。この村の人はわかってくれるはず(何。無理せずにね
2004/12/16 01:19:38
村長の娘 シャーロットは、未亡人 オードリーに「お気遣い有難うございます」
2004/12/16 01:28:37
未亡人 オードリー
ごめんなさい、レベッカ。
しっかりとした発言を心がけるわ。

現状を考えると、能力者は今は吊らない方向でいたいわね。
一番無難というのもなんだけれど、確実性が高いと思うのはやはりグレー狙いね。
グレーの中から怪しい人を吊っていく中で、
占いは流さず自分の意見でぶつかれる人を推していって、判断材料を強めいく。

私はこう持っていきたいわ。
(147)2004/12/16 01:28:55
未亡人 オードリーは、さん付けしてると、発言しにくいことに気づいたので以後呼び捨て
2004/12/16 01:34:51
未亡人 オードリー
私は現時点でウェンディを真だと思っているから、占い師の意見は対立議論の中で判断していきたいわね。

信頼できない二人の占い師に一人を見てもらっても平行線だから、別々に占うのは賛成ね。
(148)2004/12/16 01:42:55
村長の妻 エレノア
戻って参りました。
個人的な話で恐縮なのですが、私、明日は日付を変えられない用事が
出来てしまって。でも、時間を前倒しに出来そうです。お昼前ぐらい
には間に合うように善処致します。
この後、それまでは来られそうに無いので…

>レベッカ
そうね、村に不利益を残す事が分かっているなら、大人しく死ぬのは
いけないわね。

ローズマリーは、私を処刑したい理由付けが告げていないのね…。
もしかしたら、人間を説得する説明がつけにくいにかしら。

シャーロットの理由に関しては。
小出しにした事が、一層、議論の攪乱に見えてしまった原因かも
しれないわね。

けれど…、私は先に結論を出して「正しいから従いなさい」と
言った事は無かったでしょう?
それは皆さんと話し合いたかったからよ。

もっと良い意見がないかしら、と皆の意見を聞いて、より良い
結論を出したかったのよ。その為に、先に自分の意見を述べたの。
人任せにしないで、まず自分から提案したかったの。
(149)2004/12/16 01:44:07
未亡人 オードリーは、一人で淡々と意見述べるのより、リアルタイムで言い合いたい;
2004/12/16 01:46:44
農夫 グレン
考えたが、難しいな。。。
微妙な立場の人間が多い。

ざっと候補を挙げる。

★ローズ
意見自体納得はいくが、様子見発言もある。言動自体に怪しい要素もあり。占ってみたい。

★エレノア
意見が極端。人間ぽいが、意見の裏がないことを確認したい。

◆オードリー
意見がまだ少ないと感じる。どのように考えているのか思考が読めないだけに、候補挙げ。

◆リック
言っていることは割と全う。だが、最近意見が希薄で信じ切れないところもある。
(150)2004/12/16 01:47:46
農夫 グレン
とりあえず、以上なんだな。
夜遅くなったので、そろそろ落ち。
(151)2004/12/16 01:48:09
村長の妻 エレノアは、ptが少なくて…、後は明日に。どなたか発言の促しをお願いします
2004/12/16 01:51:21
未亡人 オードリー
まだ私を理解してもらうには、足りないわね。普段は落ち着いているけれど、火がつくと良く喋るのよ。言い合いになると特にそうね。

とりあえず候補を挙げていくわ。
(152)2004/12/16 02:07:39
双子の片割れ リック
おはよ。(おはよっつーか…)

最近結社員の人見ないなぁ。今後は増えることのない貴重な確定白の動向だけにちょっと不安に。まだ更新時まで大分あるけどさ。

あーと今のうち言っておくけど、ボク更新前後は来られないんで。ボクの電波、アクションと処刑合わせしか出来ない。チェックして処刑は合わせるけど、発言は出来ないから。
意見稀薄とか言われてるんで、ちょち悔しい。今からいなくなる昼過ぎまで、頑張って喋るよ。
(153)2004/12/16 02:23:48
未亡人 オードリー
★グレン
白とは思うのだけど、いくらか腑に落ちない発言が多いからかしらね。
発言は力強いものもあるから占いを通し見極めたいわ。

☆ニーナ
キャラのせいか、無難発言が多い中主張もあるけれど、何か気になるのよね。
こちらも上に同じくよ。

◆ローズマリー
ごめんなさいね、あなたのこと好きだけれど…
潔さや馴染んでる反面意見が少なくて、悪いけど黒と見てるわ

◇リック
状況が進むに連れ、隠れていくように見えてしまったからね。
表へ出るのを怖がっている狼に見えるわ
(154)2004/12/16 02:32:04
未亡人 オードリーは、レベッカと同じ心境になってしまった
2004/12/16 02:33:15
双子の片割れ リックは、わははw
2004/12/16 02:35:00
双子の片割れ リック
あ、ステラさん電波で来てるね。シャーロットさんが言ってたけど、ボクもヅラ先生には頑張って欲しいよ。村人が信じられる確定白あなた達しかいないんだしさ。
(155)2004/12/16 02:41:31
双子の片割れ リック
表に出るのを怖がる狼とか言われてますがw
それって、村人にとって全然驚異にならないし、戦法としてダメじゃん。ステルス狼ってのは、白っぽい雰囲気を演出・発言数は多く・内容無難って感じがいいんじゃないの?

でも自分で言ってなんだけど、48時間村ってリアルで忙しい人多いから、この発言の少なさは忙しいだけで狼じゃないだろ、狼ならもう少し喋るだろって人が狼だったりすることもあるんだよね確かに。

でも意見少ない=村に貢献してないだから、その辺で吊られるのは反論出来ない感じ。
(156)2004/12/16 02:53:19
双子の片割れ リック
村長のことだけどさ、霊媒COするまではボクの中では白っぽかったんだけど、CO以降が微妙な印象。
でもまぁ本物なら襲撃されてわかるし、今はほっといてもいいと思う。現段階では。>>81に同意だね。

81の下段にもね。ボクもウェンディが真だと思ってたから、現在どうしましょーって感じ。
(157)2004/12/16 03:29:08
双子の片割れ リックは、でも村長って無防備な感じがするから疑いにくいんだ、ボクはね。
2004/12/16 03:40:26
双子の片割れ リック
今の純グレーは、エレノア、グレン、ニーナ、ローズマリー、オードリー、デボラ(以上敬称略)とボクか。

その中ではエレノアさんを疑ってた。エレノアさんが村長疑うのはボクも不自然だと思ってたんだけど。娘はRP通して庇ってたのに、旦那様は>>74で言い訳までして不信表明。でもその後の反応が人間ぽいんだよね…。ううん。

ニーナさん、オードリーさん、デボラさんも怪しんでたんだけど、今日いろいろ喋るのを聞いてたら人間っぽい感じもする。

グレンさんは誰とも絡まないし、必要なことしか喋らない。判断材料少ないんだよね…。

ローズマリーさんもちょっかいかけてもリアクション少ない感じで謎。ボロを出したくない狼?w
(158)2004/12/16 04:11:09
双子の片割れ リック
取りあえずポイント余ると予測出来る人は、足りなくなりそうな人にあげるといいんじゃないかな。
ボクは吊り候補に上がってるんで喋り倒すつもりだから、出かける前に余ってたらにするよ。
(159)2004/12/16 04:18:15
双子の片割れ リック
>>54によると、ケネスが真の時はシャーロット狼、ウェンディ狂人なのか。
誰か言ってたけど、その場合シャーロット狼にはウェンディ狂人がすぐわかるのに、ウェンディ食うのかって話なんだよね…。このパターンはあまり有り得ない気がする=ケネス真の可能性低い。
(160)2004/12/16 04:22:33
双子の片割れ リック
↑なので、バラバラ占いする予定なのかもしれないけど、ケネスさん生かしておく必要あるの?って気もしてる。

まだ考えたいので投票は出かけるギリの15時頃に書くよ。あとはまた昼間に出没するねーって今はもう誰もいないだろうけど虚空に向けてむなしく喋るボク。
(161)2004/12/16 04:32:43
医師の養女 ニーナ
仮眠のつもりが本気で寝倒しちゃったよ‥‥。
昨晩の議事録、まださらっと読んだだけなんだけど、これから病院の手伝いに行かないといけないの。お昼にまた来るね。希望もその時まで待って。ごめんなさーい。

あと、>>110 は、アーノルドさんの反応見たいのもあって言ってみただけだった。>>83でも言ったけど、アーノルド妖魔の可能性は低いと思ってるし、本当はアーノルド占うの反対だよ。変なことしてごめん‥‥。
(162)2004/12/16 06:44:39
村長の妻 エレノアは、ptを人に分けてあげても、自分のptは減らないわリック
2004/12/16 09:21:53
織子 レベッカ
このままヴィンセントやステラがこないようなら、
ケネスの占い先が定まらないから、異存がなければ私がお昼に仮決定しちゃうわよ?
問題があるようであれば言ってね。

(163)2004/12/16 10:15:11
村長の娘 シャーロット
・・・そろそろ書いておきましょう。
>>116
占い師の真贋も確定していない状況で私を吊る提案を出しますか。
良い度胸なのか、私との相討ちをお望みなのか知りませんが、
その考えは占い師全吊りに直結すると思います。
貴方が真だとすれば、軽率な考えではないですか?
吊り候補に挙げたい気持ちはお互い様ですが・・・
(164)2004/12/16 10:23:12
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカに、その場合はお願いしたいと思います。
2004/12/16 10:25:21
織子 レベッカ
集計用メモ!
とりあえず、ケネス>>116とシャーロット>>141の希望は番外ね。
レベッカ>>134、ローズマリー>>136、エレノア>>142、グレン>>150、オードリー>>154
まだ希望が出てない者。
アーノルド、デボラ、リック、ニーナ、ヴィンセント、ステラの6名。
これじゃ、多数決じゃ決められないわよ。
(165)2004/12/16 10:35:31
村長 アーノルド
私もこの後更新後まで来られそうにないので、
今のうちにアンケートに答えておく。

1.★エレノア
2.☆デボラ
この二人はよく発言をしている中で個人的にはそれほど疑わしく思ってはいないが偽占い師が黒判定を出しそうな者、を選んだ。

3.◆ニーナ
4.◇リック
ここまで来てまだ「もっと喋って」と言われるローズマリーとオードリーはとりあえず除外した。狼だったらそろそろ発言が増え出すだろう、ということで。
そうなると残ったグレーの中で一番ステルス狼らしいのはニーナかな、と思った。
リックは今日の処刑候補に挙げられてからの反応が何だか必死すぎるような気がしたので次点。

5.霊媒師(私だが)の真偽の見極めのためには霊媒師の発表がさきのほうがいいのじゃないかと思う。
(166)2004/12/16 11:28:58
村長 アーノルド
あと、私自身についてだが、
リックも言っているように、昨日まではあまり疑われていなかったのに、
CO後に怪しい発言が増えた、と思っている者が多いようだな。

しかしもし私が騙りならCO後は発言を控えると思うぞ。
余計なことを言わなければそのまま信じてもらえそうな状況だったのだから。
あと、私が騙りならマンジローに黒判定を出していたほうが自然じゃないだろうか。

そのへんのことを考慮願いたい。
(167)2004/12/16 11:31:39
村長 アーノルド
では、そろそろ失礼する。
(168)2004/12/16 11:33:06
村長 アーノルドは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/16 11:33:20
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっとまってね。
◆デボラくん
◇オードリーくん
★エレノアちゃん
☆リックちゃん
に変更よろしいかしら?
(169)2004/12/16 11:49:05
医師 ヴィンセント
中の人が年末とかいうモノに向けて、
いろいろお仕事に大忙しなので、
まとめ役はしばらく(ってか永久に)相方のステラたんにお願いしたい。
中の人が路頭に迷っても何の保証もないので、仕方ないのだ。
(170)2004/12/16 11:50:03
修道女 ステラは、フラフラと集会所に入ると、椅子に座り…議事録を手に取った。
2004/12/16 11:51:35
修道女 ステラ
>ヴィンセント
いや、私もキツイんだけど…頑張れ…
神様は見ている…はず…
(171)2004/12/16 11:52:53
医師 ヴィンセント
★エレノア
☆デボラ
村長様の仰せの通り。

◆リック
うむ、様子がちょっと変わった気がして。
◇オードリー
読めない人間は怖い。

ちょっと戻って来れるか微妙なので、
リックに入れておきます。独断と偏見でね。
ステラは私の本物の相方ですぞ。
(172)2004/12/16 11:55:39
医師 ヴィンセント
>ステ
うむ、お互いに多忙・美貌の身か。
(173)2004/12/16 11:56:19
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/16 11:56:48
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/16 12:00:19
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/16 12:00:45
医師 ヴィンセント
うむ。
でも、今の状況を見ていると・・・。
わが娘ニーナを占ってほしい者が多いですな。
結社員ヴィンセントとしては、
ニーナをケネス氏が占うことで決定したい。よろしいか?
もう1人の占い先はまだまだ散ってるなぁ・・・。

吊り先だが、ロースマリー、オードリーが多い。
今後の意見の出ようでかわるかもしれませんが、
この状況であれば、ローズマリー吊りで行きたいと思う。
私もローズマリー吊りに一票に変更しておく。
できれば皆も積極的に彼女を吊ってほしい。
(174)2004/12/16 12:03:04
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、待って。
◆オードリーくん
◇エレノアちゃん
★デボラくん
☆リックちゃん
に変更しますわ。ずいぶん迷走してますわね私。ふふふ♪
(175)2004/12/16 12:03:33
織子 レベッカ
村長、発言促しありがとう。
ヴィンセント、ステラ、決定はできそうなの?
できなさそうなの?
(176)2004/12/16 12:03:46
医師 ヴィンセントは、女性を敵に回してしまったのか・・・と思った。
2004/12/16 12:03:46
医師 ヴィンセント
今までの状況を見るに、怪しさは
ローズマリー>>>オードリーだと思う。
個人的にはリック吊り決行したいが、みんなの同意を得られそうにないので。
(177)2004/12/16 12:06:01
修道女 ステラは、今日の決定は大丈夫〜…と思った。寝過ごさなければね!
2004/12/16 12:06:11
医師 ヴィンセントは、大丈夫、大丈夫、大丈夫。
2004/12/16 12:06:46
織子 レベッカ
ステラにヴィンセント、2人が多忙なのはわかったわ。
じゃ、★ケネスはニーナを占うことでとりあえず決定ね。

ローズマリーに関しては仮にしたいけど。

最終決定が下せそうなのはどっち?
そして何時?
(178)2004/12/16 12:07:16
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントにリック吊りでもいいけど?
2004/12/16 12:07:53
医師 ヴィンセント
>>172の発言と矛盾してるが、
みなの意見も参考にすると、
ローズマリー>>>オードリーの絶対不等式を導いたのです。
(179)2004/12/16 12:07:58
医師 ヴィンセントは、織子 レベッカリック吊りでもよろしいか?というかリックに投票していていい?
2004/12/16 12:08:41
医師 ヴィンセントは、↑のはレベッカとリックの間に「に」を入れるとより正確に。
2004/12/16 12:09:27
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントの言葉を聞いて…ため息をついた…
2004/12/16 12:10:09
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントにノープロブレム!
2004/12/16 12:10:30
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/16 12:10:31
織子 レベッカは、医師 ヴィンセントをでかいハリセンで殴った。
2004/12/16 12:11:36
織子 レベッカ
ステラは多分>>172に怒ってる気が。
(180)2004/12/16 12:12:11
修道女 ステラ
とりあえず、ヴィンセントが…自分の意見を票にするみたいだから…
私が纏めるね…
シャーロットには六時でどうかしら?

時間は…ケネスがもうソロソロ危ないのか。
ケネスはニーナ占いで。
(181)2004/12/16 12:13:29
医師 ヴィンセントは、修道女 ステラに、ご・・・誤解しないでくれたまえ!
2004/12/16 12:13:35
医師 ヴィンセント
うむ、私はリック吊りに投票する。
できれば、皆も彼を吊るのに積極的になってくれることを祈るよ。
(182)2004/12/16 12:14:19
修道女 ステラは、ソレには心の隙間風がビュービューだったのです。
2004/12/16 12:15:23
修道女 ステラは、開いた口が塞がらなくて、何も言えなかったのです。
2004/12/16 12:16:16
織子 レベッカは、修道女 ステラに以心伝心は難しいってことよ! 落ち込まないで。
2004/12/16 12:17:27
修道女 ステラは、女性陣と心が繋がっているようで複雑です。
2004/12/16 12:18:33
医師 ヴィンセント
私は必要なものを買いに出るので、あとは任せた!
ある事情で、遠くまで買いに行かなくてはいけないのでね。
(183)2004/12/16 12:18:57
医師 ヴィンセントは、何でこんなときに近くのドンキ燃えるんだよ!
2004/12/16 12:19:25
医師の養女 ニーナは、ああっ、最終決定終わってる!!
2004/12/16 12:20:54
織子 レベッカ
ニーナ、ステラがまとめるみたいだからまだ大丈夫よ。
(184)2004/12/16 12:22:49
酒場の看板娘 ローズマリー
残グレー。
デボラ・昨日の占い師信頼度調査発言で吊り候補に上げたものの3日目の発言のやや迷走ぶりからランクを落とした。
オードリー・自称喋るほうのわりに喋ってない。
エレノア・言われているとおり発言がやや短絡的。
リック・ツッコミ役。なので信頼度はやや高め。
グレン・客観的に見てるように見えるため。発言少ないですが、信頼できる・・・かもしれない。
私・ふふふ♪私の正体は私のみ知る。

あとね、私を吊ろうという意見出すグレーはどうしても怪しく見えちゃうのよねえ・・・ふふふ♪
(185)2004/12/16 12:24:49
修道女 ステラは、「医師吊り」の快楽と戦っている…のは置いといて議事録読み中
2004/12/16 12:25:14
医師の養女 ニーナ
遅くなってごめん。ケネスさんの占い先だけ決まったんだね。あたしの占い希望は、

★デボラ
☆エレノア
二人とも比較的白く見えてるし、たくさん話してくれる人なので、黒判定が出た時に判断しやすそうだから。妖魔の可能性も少しだけあるかなと思ってる。
自分が占われて真贋を見極めたい気持ちもあるので、あたしが占われるのはウェルカム♪

吊り希望はちょっと待って。
(186)2004/12/16 12:28:36
双子の片割れ リック
あ、投票締め切り早いのか。ごめん。

狼必死すぎwとか言われるかも、と思ったけど。
村人の義務として、時間が出来た時に喋ろうと思ったんだけどねー。
吊ってもいいんだけどさ、ヅラ先生……みんなに同意を求めるなら根拠示そうよ……。あなたを残して死ぬのは超不安だよ。
(187)2004/12/16 12:34:45
双子の片割れ リック
占い希望は
★デボラさん
☆ニーナさん で
(188)2004/12/16 12:37:34
医師の養女 ニーナ
吊り希望〜。
◆ローズマリー
リックくんの>>2:194、私も同じこと思ってた。でも、霊能者が目立たないように気をつけてるのかな?って思って、昨日は吊り希望に挙げなかったんだけど、ローズさんはCOしなくて、あれーと思った。
それから、ローズさんて吊り候補3番目くらいだったよね? 1番2番人気は、マンジローさんとオードリーさん。なのになんで遺書とか書いてるの? 村人を装うパフォーマンスっぽく見えたから。
(189)2004/12/16 12:39:43
医師の養女 ニーナ
◇グレン
私にはローズマリーさんと同じく、発言を抑えているように見えるから。ケネスさんの吊り希望になってるのが気になるけど、今のところ疑われてないみたいだし、選ばれなさそうだと踏んであえて仲間を挙げることもあるかと思ったので。
(190)2004/12/16 12:40:01
医師の養女 ニーナは、結社員じゃなきゃパパ吊りたいと思っているのは内緒だ。
2004/12/16 12:40:30
医師の養女 ニーナは、>>185の残グレーに自分が入ってなくて仲間はずれ気分。
2004/12/16 12:42:07
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナの存在を今まですっかり忘れていた。
2004/12/16 12:42:35
双子の片割れ リック
喋るグレーを占いたいので。

あ、ポイント減らないの? 教えてくれてありがとうマダム。
(191)2004/12/16 12:43:18
双子の片割れ リックは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/16 12:44:19
修道女 ステラ
ふう、ざっと目を通したけど…厄介ねぇ…
色んな意味で個性が、真実を覆い隠してる気がする。
もしくは…とても単純すぎて、それを信じたくないだけかも?
(192)2004/12/16 12:46:03
医師の養女 ニーナは、落ち込んでいる。「あたしって影薄い?薄い?」
2004/12/16 12:46:33
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックどう致しまして。イイコね
2004/12/16 12:47:09
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ リックに話の続きを促した。
2004/12/16 12:47:22
修道女 ステラ
ちょっと整理。

COするのは「狼3・妖・狂・真(2)」
COしたのは、シャーロット・ウェン・ケネス/卍・アーノルド…の5人。
真である2名を除けば、「狼3・妖・狂」の5人の内、3人がCOしている訳だ。
裏を返すならば、残りの…人類の敵は2人…がグレーに潜んでいる可能性が高い…
(193)2004/12/16 12:57:54
修道女 ステラ
とりあえず、吊り候補の決定は…

◆ローズマリー
(194)2004/12/16 13:03:13
村長の娘 シャーロット
もし占い先を分けるのであれば、
私がローズマリーさんを占っても構いません。
私見ではローズマリーさんは白に近いので、
今の段階ではあまり吊りたくは無い・・・

吊りが決定であればこれ以上反論はしません。
(195)2004/12/16 13:10:38
村長の娘 シャーロット
あと、ヴィンセントさんに対して一つだけ言っておきますが、
もし結社員で無ければ間違いなく吊り候補に挙げています。
(196)2004/12/16 13:12:07
修道女 ステラ
んー、シャーロットにはリックを占って貰おうと思ってたんだけど…

ローズマリーを白だと思った意見を聞かせてもらえるかな?
重複する所はアンカーでもいいわ。
(197)2004/12/16 13:13:23
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットの肩をポンポンと叩き…首を振り…うなだれた…
2004/12/16 13:17:32
双子の片割れ リック
促しどうもありがとうニーナさん。
…って、決定に遅れてるね。すみません。

◆ローズマリーさん。
◇グレンさん。

ニーナさんとかぶるけど……二人とももっと喋れると思うのに何で喋らないのって人。グレンさんはしっかりした意見が多かったので上げてなかったんだけど、忙しい冷静な狼だったら怖いので。ぜひ反論してほしい。

オードリーさんは昨日吊り希望上げてた人が多かった、エレノアさんは感情の揺らぎが見えたので判断保留中。
(198)2004/12/16 13:23:03
村長の娘 シャーロット
私はリック君とローズマリーさんのどちらかが狼だと思ってます。
発言の少ない組には狼は一匹だけにして、
グレーローラーに本命の一匹がかかりにくいように
吊られやすい位置で盾になっていると思っています。
>>141で示した理由でリック君を疑っていますし、
以降の言動もますます怪しく見えます。

あと、ローズマリーさんは吊りに対して受動的過ぎます。
狼なら早くに吊られそうになれば無駄と思っても抵抗するでしょう。

・・・付け加えるなら、ローズマリーさんに票を入れている人の中に
狼ではと疑っている人がいるからですけどね。

私の根拠の薄い推理からの予測ですので、
頭の片隅にでも留めてもらえれば。
私は大体狼の目星は付けています。
(199)2004/12/16 13:29:45
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに「すいません、弱い根拠で混乱させてしまいましたか・・・」
2004/12/16 13:31:08
修道女 ステラ
大体私の考えと同じね…
リックかローズマリーのどちらかに、村人以外が混じってると思ってる。

更に暴いちゃて悪いけど…目星をつけた人については言えないのかな。
もしかしたら、アナタは明日の朝日を見られないかもだけど?
(200)2004/12/16 13:36:06
双子の片割れ リック
話が出たから言っちゃうけどヅラ先生。

あなたむしろ食い残されると思うから、まとめ役は永久にステラさんに任せられないよ?

あなたの怪しい怪しくないは、どうもRPの印象に左右されてるみたいで不安なんだよ。発言の内容をもう少し見てほしい。いや、見てると思うんだけど、それが言葉で上がってきてないので、喋ってほしい。

これは攻撃じゃなくて、励ましのつもり。結社は大変だと思うけど、当たっちゃったんだから何とかリアルとやりくりつけて頑張ってほしい。
48時間村にいる人は、みんな多かれ少なかれ忙しいと思うよ。 お互い頑張りましょうってことで。
(201)2004/12/16 13:37:35
修道女 ステラ
ううん、混乱は良いのよ。御互いに立場が違うからね。
一番怖いのは、混乱を恐れて、自分の考えを話さない事。

私達は、言葉でしか分かり合えないんだから。
(202)2004/12/16 13:38:22
修道女 ステラは、ため息をついた。
2004/12/16 13:39:34
村長の妻 エレノア
せっかく来たのだから、何か手伝いを…
皆さんが考えを整理しやすいように、アンケートにアンカーを
付けておくわ。

レベッカ  >>134
ローズマリー>>136(変更→)>>169(変更→)>>175
エレノア  >>142
グレン   >>150
オードリー >>154
アーノルド >>166
ヴィンセント>>172
ニーナ   >>186 >>189 >>190
リック   >>188
(203)2004/12/16 13:46:01
修道女 ステラ
とりあえず、村長には、一番最初に結果を言って頂きましょう。
占い結果よりも先…という意味。

何故って? 
狂人が真霊媒師の座に落ち着いたら、好き勝手出来るからよ。
ちなみに、私は霊媒結果については握ったままにするから。
(204)2004/12/16 13:47:14
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに、スカートの右端を摘み上げると、ちょこんとお辞儀した…
2004/12/16 13:48:29
村長の娘 シャーロット
・・・ではそちらも書きましょうか。
あくまで私見ですので。

1.ケネス(確定)
2.リックかローズマリー
3.ニーナ

とりあえず名前だけ挙げます。
(205)2004/12/16 13:48:30
村長の娘 シャーロット
思ったのですが。
まさかヴィンセントさんは、何が不味かったのか
気づいていないのですか?
(206)2004/12/16 13:51:17
医師 ヴィンセント
職場に戻って、こっそりと・・・。
バレたら上司に怒られる。

>リック君
RPに左右されてるんじゃなくてさぁ、
グレン氏の希薄発言に押されて君吊りなわけだよ。
それだけじゃない、何か吊り対象になってから、ちょっと態度変わりましたよね?
それを狼狽かなと。

会社の体質が明らかにおかしい(高熱でも休ませてくれない)ので、
頑張ってみても無駄かもしれんが、努力はしてみる。
リック君、応援ありがとう。
(207)2004/12/16 13:51:50
修道女 ステラ
>シャーロット
悪いわね、付け込まれる台詞を吐かせてしまって。
占い師というポジションなだけに、キツかったでしょうに…
(208)2004/12/16 13:52:05
医師 ヴィンセントは、上司が近づいてきたので、一旦失礼。
2004/12/16 13:52:19
双子の片割れ リック
話に割りこんでた…。すみません。

えーとシャーロットさんがボクを怪しんでるのって、「人に斬新な意見を求めたりしている割に自身は積極的な意見は述べてい」ないから?
それって最初の日に、自分じゃ思いつかないけどいい案があれば乗るって言ったこと? ……だから自分じゃ思いつかないからって言ってるじゃん…。
でま、ウェンディが上げてくれた案にむっちゃケチつけたりしたわけだけど……だって穴あったんだもん…。

まぁ喋ったり喋らなかったり一貫してないから、怪しまれてもしょうがないかなーとは思うけどね。しょうがないっつか、白ならありかたとしてダメか……自爆。

でも>>202には超同意。喋れる時には喋るよ。
(209)2004/12/16 13:53:02
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/16 13:55:42
村長の妻 エレノア
>>203の続きよ。

論議が活発な所、お邪魔致します。
以下は占い師の分です、参考に。

ケネス    >>116
シャーロット >>135
(210)2004/12/16 14:06:59
修道女 ステラ
とりあえず、結論を出すよ。

★占い:リック(シャーロット)
☆占い:ニーナ(ケネス)

◆吊り:ローズマリー

守護者はよく考えて…守り先を考えるのね。
人狼の動き、読めるかもよ?
(211)2004/12/16 14:07:21
修道女 ステラ
発表順は…

「村長→ケネス・シャーロット」

出来ればケネスを待って、シャーロットには結果を出して欲しいんだけど…
これは私の希望でしかないわ。
その時の、村の皆に任せる。
(212)2004/12/16 14:13:58
村長の妻 エレノアは、夜まで、pt温存の為に潜ります。ごきげんよう
2004/12/16 14:16:55
村長の娘 シャーロット
ステラさん、気にしないで下さい。
私は多分最終日までか、それくらいまで襲われないでしょう。
ウェンディさんが襲われたことで占い師の真贋は
確定させることがすでにほぼ不可能ですから。
今更私を襲う理由も無いでしょう。
そうすれば残ったケネスさんは確実に吊られますからね。
3.の理由は、また後日。

>>209
正確には、その提案をしたこと自体が疑わしいです。
斬新な手段を使うのは、大体の場合は狼へ与える混乱以上に
村人側を混乱させるものですから。

あとは、この段階ではグレー吊りはほぼ言いがかりのようなもの。
対抗するかのようにローズマリーさんに票を入れているのも
正直気になります。
(213)2004/12/16 14:17:19
村長の娘 シャーロット
>>212
了解しました。
では、一旦それでコミットしておきます。
リック君を占いますね。
(214)2004/12/16 14:20:41
双子の片割れ リック
>>207 うーん、昨日の段階で次吊られる気がしたんで、遺言代わりにポイント使い果たしてやれって思ったんだよね。更新間際にいれないし。

ステラさん、アーノルドさん狂人だと占い師3人の役割がヘンにならない? 彼は真か妖魔だよ。
(215)2004/12/16 14:23:06
修道女 ステラは、お願いね〜…と言いつつ毛布に包まりました。おやすみなさい…
2004/12/16 14:23:36
修道女 ステラは、ごめん、思考能力の限界だから…また明日、お互いに生きてたら〜
2004/12/16 14:27:38
語り部 デボラ
ごめんなさい。デボラちゃん、ようやく来れたわ。

もう無駄になっちゃったけど、みんなと公平に情報を提供するためにデボラちゃんのアンケートも一応出しておくわね。

★ニーナ
☆エレノア

ニーナは常に公平な広い視野で考えているように思う。
エレノアは独特の思考回路を持っているように思う。
デボラちゃんの目から見て、両極端に見え、尚且つ村人であるならば頼りになる二人だと思うから。
(216)2004/12/16 14:31:03
語り部 デボラ
◆グレン
◇リック
正直リック押しの人が多いのは驚いたな。
デボラちゃんだけだと思っていたから。
リックは主にやっていること人の意見に対する自分の感想出し。
それでいて、決め付け、否定、断定が多く、印象に残りやすい言い回しをする。これは人狼の誘導にありがちな手だと思うの。
でもデボラちゃんは皆と逆に吊り対象になってからの必死さは村人のように見えた。よって次点に変更。

グレンの視線はクールだなーって思う。
それでいて発言が少ない。
ハッキリ言って怖い。彼が何でもおかしくない気がするなっ。
でも本当は吊ってしまうのも怖い。
(217)2004/12/16 14:31:46
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに微笑んだ。
2004/12/16 14:31:55
語り部 デボラは、デボラちゃん今日忙しくて、RPにかまってらんない!
2004/12/16 14:32:47
双子の片割れ リック
投票、コミットしとくね。

>>213シャーロットさん、対抗とかじゃなくてボクは昨日の疑いが継続してるんでローズマリーさんに入れてるよ。
あと何か新しいことしてみたいなんて呑気なこというの村人ぐらいだろうし、乗ってきた村長を白っぽく思ったよ。(マンジロさんも乗ってくれたけどその後の発言の少なさがね…)
(218)2004/12/16 14:35:57
双子の片割れ リックは、コミットで更新時間早まると不意の変更に対応出来ない場合あり。
2004/12/16 14:40:37
村長の娘 シャーロット
>>218
なるほど、失礼しました。
少しの確信と根拠、多くの直感で予想を立てていますので
疑い方自体が怪しくてすいません。
(219)2004/12/16 14:42:34
双子の片割れ リック
いや直感全然ありじゃない? 感覚人それぞれだから、他人に対する説得力がないってだけで。カンで黒ぽいって結構合ってることもあるし。そんな謝らなくていいよー。
(220)2004/12/16 14:48:54
村長の娘 シャーロット
まあ、勘で当たっていても説得力が無ければ無意味ですから。
幸い私には占いで白黒を知ることが出来る。
ですから貴方の正体を今日確定させることが出来るのは、
結果が予想と違っていたとしても有難いです。
(221)2004/12/16 15:12:12
双子の片割れ リックは、襲撃予想。ステラ村長レベッカ。
2004/12/16 15:13:08
双子の片割れ リックは、レベッカさん死んだら議論的にイタイ。
2004/12/16 15:14:47
双子の片割れ リックは、逆に言うと彼女が生き残ってたらそれはそれで怪しいかも。
2004/12/16 15:15:33
双子の片割れ リックは、↑上は彼女が終盤まで生き残ったらってこと
2004/12/16 15:17:48
双子の片割れ リックは、以降、明日のお昼過ぎまで発言不可。
2004/12/16 15:18:53
村長の娘 シャーロット
これ以降は多分書き込めません。
・・・襲撃先予想は書かない方が良くないですか?
(222)2004/12/16 15:57:49
医師の養女 ニーナは、ちょっとだけ病院から抜け出してきた。
2004/12/16 17:47:05
医師の養女 ニーナ
>>222
賛成。守護者が惑わされるかもしれないから。
人狼の誘導にも見える。そういう予想は独り言推奨♪

あとコミットしましたー。
(223)2004/12/16 17:50:19
医師の養女 ニーナは、病院抜け出してきたって書くと、病人みたいかもしれない。
2004/12/16 17:50:45
医師の養女 ニーナは、占い結果の発表順て、別々の人を占うのに意味あるのかな?
2004/12/16 17:51:36
医師の養女 ニーナは、病院に戻っていったと見せかけて、パチンコ屋に向かった。
2004/12/16 17:52:04
農夫 グレン
出先から。コミットだけしておくだな。
前みたいに投票も出来ないのは悲しい。既に強制コミットだが。ヴィンセントと同様、ここからの発言は厳しいので、容赦願いたいんだな。
(224)2004/12/16 18:02:18
織子 レベッカ
襲撃受けるかもしれないし、遺言って柄じゃないけど今日の推理を残しておこうかな。
私は今のところ「デボラは人狼じゃないんじゃないか」って思ってるわ。
理由は話しているところを見てそう感じたから。話していて受ける感じや、思考の流れがそれなりに自然と感じたわ。

リックは今のところ、黒寄りね。私の中では白黒揺れていたんだけど、今日の反応を見ていたら黒っぽく感じてしまったわ。
これは単に受けた感じだから根拠はないけどね。ちょっと今日の必死さが人狼かもって思った。

人狼の推理はどこか変だと私は思ってる。だって、真実を知っているからね。そこが真実を知らない私達にとって鍵になる。
だから、人狼はあまり熱心に話したがらない。ボロが出るのを恐れるからつっこんだ推理をすることができない。せいぜいが可能性の提示。
仲間を知っている人狼がさ、仮想人狼を生み出して自然な流れの推理なんてできないわよ?
既に答えを知っているんだからさ。今13−10=3の答えを知っている人間がその答えを探すために必死になれるわけがない。
考えたフリは結局考えたフリなのよ。どんなに村人然とした顔をしていてもね。
(225)2004/12/16 19:35:40
未亡人 オードリー
今晩は。
すぐに出かけなくちゃいけないけれど、明日は急に休みが入ったから、夜はゆっくりできそうだわ。
(226)2004/12/16 19:42:07
織子 レベッカ
そういう意味では、グレンやローズマリーは思惑が掴みづらいって感じてる。言葉数の少ないオードリーもそうね。
私は出来ればみんなに「誰かと同じ」って言葉を使って欲しくないと感じているわ。
例えたどり着いた結果は同じでも経過は違うはずなの。
それを語らずに「それと同じ」というくくりをされてしまったら、その人が今どう考えているかを読み取ることさえできない。
どう考えてきたのかわからない。

だから、みんな忙しくて大変かもしれないけど、推理をしてそれを語ってくれたらいいなと思っています。
ニーナやエレノアには村人ならかなり期待をしているわ。
(227)2004/12/16 19:49:17
未亡人 オードリー
昨日の能力者判定のように、確たる判断材料でもない限り、
推理は直感と違和感だと思うわ。何処にピンときたのかと説明できる部分が説得力と信用性ね。

レベッカも言っているけど、話せば話しただけ判断材料が増えると思うわ。
そうしてるうちに違和感直感は確信に変わるかもしれないわね。
(228)2004/12/16 19:53:38
未亡人 オードリー
言ってはいけないと言われたばかりだけど…
言わせて欲しいわ。レベッカと考えてることが凄く被ってる気がしてきた。

レベッカ居る今のうちに沢山話したいけど、もう出なくてはいけないから、また夜に出直すわね。
(229)2004/12/16 19:59:06
未亡人 オードリーは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/16 19:59:42
未亡人 オードリーは、涙をこらえて走っていった
2004/12/16 20:00:07
織子 レベッカは、未亡人 オードリーに促しありがとう。
2004/12/16 20:03:50
村長の妻 エレノア
昨日と同じように雑感を書いたメモを遺書と思って残しておこうと
思い、下書きをしたのだけれど。
私の意見はやはり極端かも知れないと、今夜は思い留まりました。

もしかしたら私の死語に、残したメモが発端になってミスリードを
誘発してしまったら、本当に一大事ですもの。
極端な発想であるという皆さんのご指摘に、私、目が覚めましたわ。
私に出来る事は、アイデアを出して皆さんの意見を聞く事。
ですから、話し合いに参加出来ないのに、意見だけ残してもそれは
無責任と言うものです。

明日、まだ私の命が存えていたら、様子を見てから提案します。
その時には、皆さんの意見をお聞かせ下さい。
これが今晩の、私の遺言です。
(230)2004/12/16 20:33:07
村長の妻 エレノアは、便箋を机において、その場を後にした
2004/12/16 20:33:37
修道女 ステラは、布団を被って起きてきました。
2004/12/16 20:50:51
織子 レベッカ
ステラ、布団に潜ってるから髪がくしゃくしゃよ。
(231)2004/12/16 20:52:48
修道女 ステラ
村長家は、一家離散の危機だね…
(232)2004/12/16 20:53:07
修道女 ステラ
でたーっ!?
(233)2004/12/16 20:53:59
修道女 ステラは、織子 レベッカに怯えた。
2004/12/16 20:54:15
修道女 ステラ
冗談はさて置き、人狼は誰を襲ってくるかなぁ…
お互いに、食べられるのも、生き延びるのも厄介だね。
(234)2004/12/16 20:55:34
織子 レベッカ
ステラ、何が出たっていうのよ!
私は怪獣じゃないわよ。
でこでこでこりーん。
(235)2004/12/16 20:55:54
修道女 ステラ
私が食べられたあとは、ヴィンセントにしっかりしてもらわなければ
ならないけど…みんな、上手くサポートしてあげてね。
(236)2004/12/16 20:56:37
修道女 ステラ
でこでこでこりーん…かぁ。
ウェンディとはもう少し話したかったわね。

ふざけ合ってるのも嫌いじゃ無かったんだけど…ね。
(237)2004/12/16 20:57:47
織子 レベッカ
そうだ、えっとケネスとシャーロットがもし万が一、狂狼、狼狂の場合どこかでどちらかに狂人っぽい動きが見られると思うから、そこを見逃さないようにしないとね。
と、今日は思いました。
見られるとしたら、シャーロットかしら。
(238)2004/12/16 20:58:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら、結局今日死ぬのは私なのね。

けっ!
(239)2004/12/16 20:58:30
修道女 ステラ
ここまで来たら、村人を勝たせてあげたいなぁ…
(240)2004/12/16 20:58:57
織子 レベッカ
たまにはふざけあって、気を和らげないとね。
気負いすぎはよくないわ。
(241)2004/12/16 20:59:00
酒場の看板娘 ローズマリー
私の票は捨て票でステラちゃんに入れとくわね。

けっ!
(242)2004/12/16 20:59:52
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
16
13
30
18
35
15
15
30
13
26
0
12
5
15
0