人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(67)敗残者の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
医師 ヴィンセント
さて、日付が変わりまして、
予定通りアーヴァインさんが殺されました・・・。
本日決めないと行けないのは、

1:本日の占い先
2:本日の吊り先

まぁ、占い師COも済んでいない段階ですけどね。
できれば結果とともにすぐさまCOしてほしいな。
お金をあげるよ。
(0)2004/12/12 21:04:46
医師 ヴィンセント
アンケート記号

★・・・占い先第一候補
☆・・・占い先第二候補
◆・・・吊り先第一候補
◇・・・吊り先第二候補

でいきましょうか。
(1)2004/12/12 21:07:40
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさんが・・・これで狼への手がかりは絶たれてしまったのですね。

実は私、占いを嗜んでおります。
そして今回はステラさんを占わせてもらいました。
結果、ステラさんは人間でした、心強い人間が増えましたね。
神に感謝します。
(2)2004/12/12 21:09:47
双子の片割れ ウェンディ
ががーん、シャーロット、信じてたのに狂人なのね…。
シャーロットは人間よ。そして真占い師はこのあたし。

こりゃ難儀なことになったわねぇ、聡明なシャーロットが狂人だってさー。
(3)2004/12/12 21:13:25
農夫 グレン
日が変わったんだな。更新時間ずれたのか?
シャーロット占い師か。そしてステラ白。いずれも心強い結果なんだな。

占いと吊りについては、もうちと考える。
他のものの意見も聞かねばならん。
(4)2004/12/12 21:13:34
農夫 グレン
ウェンディも占い師?
そしてシャーロット白か。なるほどな。ちょっと面白い結果になってきているな。
(5)2004/12/12 21:14:51
双子の片割れ ウェンディ
シャーロットが狂人だったら、どうしてこの段階で占い騙りしたのか、誰か考えてくれる?
あたしも考えるけど、あたしの意見は皆にとっては偏向してると思われてしまうから。
(6)2004/12/12 21:20:07
村長の娘 シャーロット
ウェンディちゃん、私から見れば貴方は狂人か狼の可能性が高いですね。
恐らくは狂人の方だと思いますが・・・
今の時点では、私も真だと証明する材料が無いので、
真だと主張する以外に言うべきことはありません。

占い師COした身の上、アンケートに答えるのは
ある程度皆さんの意見が出てからの方が良さそうですね。
(7)2004/12/12 21:21:27
双子の片割れ ウェンディ
あ、じゃあシャーロット、どうしてあたしが狂人だと考えるのか教えてくれる?

あんまりこういう質問しないほうがいいなら、答えなくていいわ。
あたしとしてもあなたと対決することになるとは思ってなかったし、今でも占い師騙り撤回するなら今よ?と思ってるわよ。

あんまり占い師がべらべら話さないほうがいいと皆が言うなら黙るわ。
ヴィンセントのおっさんの指示にも従うから、あたしが煩いなら言って頂戴。
(8)2004/12/12 21:32:42
医師 ヴィンセント
議論はご自由にどんどんやってくださいよ。
でも、私はウェンディさんにちょっと疑念持ってますよ。
(9)2004/12/12 21:38:42
異国人 マンジロー
おいおい、二人も占い師がいるんですカー?
(10)2004/12/12 21:39:57
村長の娘 シャーロット
なぜ狂人と思うか?ですか。
私は発言の頻度や内容から、ウェンディちゃんのことは
あまり狼に思えないからです。
具体的にどの辺が、というのは控えます。
ならば狂人と考えるのが妥当でしょう。
もちろん妖魔の可能性も考慮すべきでしょうが・・・

正直なところ、貴方と対抗するというのは
意外な相手だったというのが感想ですね。
私に白判定を出した理由は、無難な一手というところでしょう。
結社員の可能性もあったわけですから、
迂闊に黒判定を出すのは危険ですからね。
(11)2004/12/12 21:40:20
双子の片割れ ウェンディ
>>9 なんで? 昨日占い師に占い先を決めてもらいたいって言ったからかしら?
それはもちろん、あたしの眼力を信じて欲しかったからね。
それで疑われるほうが、人に決められた占い対象を占って、その結果に対して疑われるだけよりも、自分的にはよりアグレッシブで村に対してより多くのヒントを出せると思ったからよ。

誰か他人が占い師だったら、負担が大きいからこの案は挙げなかったと思うわ。
でも自分なら自己責任でできるものね。
だから敢えて今回提案させてもらったの。
(12)2004/12/12 21:46:20
医師 ヴィンセント
ステラさんの言動や周りの状況から、白だと予想していました。
シャーロットさんの占い結果と、私の予想が同じになったんで、
個人的にはシャーロット嬢かなと。
(13)2004/12/12 21:48:47
双子の片割れ ウェンディ
>>11 ありがとう。参考になったわ。
発言を浪費させてごめんなさい。
あたしが妖魔であるかないかは、占ってみないとわからないわね。占ってみてもいいわよ。

はぁ。この調子でしゃべくりまくってるとPt足らなくなりそう。
ちょっと黙るねー。何か質問あったらお願い。
(14)2004/12/12 21:51:35
双子の片割れ ウェンディ
>>13 あたしがステラに対して黒出してたら、それがあたしを疑う理由にはなるかも知れないけどね…。もうちょっとしっかりしてくれる?だからママンに振られるのよ。
賭けてもいいけど、むしろこの段階でステラ疑ってる奴の方が少ないと思うわよ、おっさん。
(15)2004/12/12 21:54:14
双子の片割れ ウェンディ
ちょっと補足。「もうちょっとしっかりしてくれる?」っつーのは、「あたしを疑うならもうちょっとしっかりした根拠を出してくれる?」って意味ねー。
そうじゃないとこっちもがっかりよ。
(16)2004/12/12 21:57:29
医師 ヴィンセント
>>15
まぁ、その君の行動をまわりの人がどう判断してくれるかだね。
(17)2004/12/12 21:57:59
村長の娘 シャーロット
>>12
占い師の考えだけで占うなら、狼の誘導にかかることも無いでしょう。
しかし眼力を信じろ、と言われても村人達の意見を
汲まない占い師を信用できますか?
占い師は占い対象が白か黒か分かるだけで、
ミスリードしないかどうかは誰にも分かりません。

そもそも本当に真なのかどうか村人に分からないのに、
その考えは真贋問わず、独裁的で危険な考えです。
(18)2004/12/12 21:59:15
村長 アーノルド
日が変わった途端にややこしいことになっているようだな。
占い師が二人か。やはりな。
ただ、狂人か占い師かに関わらずシャーロットは人間だということはわかったのだから、
彼女については最後まで生かしておくのが得策かな。
まあ、たぶん途中で襲撃されてしまうのだろうが。
(19)2004/12/12 22:04:37
双子の片割れ ウェンディ
>>18 あたしの行動だけを見ればそうねぇ。>独裁的
でも人狼or狂人の方も「勝手に占え」って言われたら、長期的に破綻のない戦略を立てないといけないから、けっこうな縛りになったと思うのよね。

っていうか、シャーロットは相変わらず冷静ね。ほんとその通りだと思うわよ、公平に言うと。
素直に感嘆するわ。
(20)2004/12/12 22:04:52
村長 アーノルド
次の占いは、
シャーロットにはウェンディを、
ウェンディにはステラを占ってもらう、ということでいいんじゃないだろうか。
(21)2004/12/12 22:05:26
村長 アーノルドは、頭を落ち着かせるため、外へ出て行った。
2004/12/12 22:07:04
双子の片割れ ウェンディは、村長 アーノルドに、あたしが狂人or妖魔で本物がもう一人いるという可能性もある
2004/12/12 22:07:11
双子の片割れ ウェンディは、あたしが言うことじゃないけどさ。
2004/12/12 22:08:32
村長の娘 シャーロットは、「もう少し人が集まるまで様子を見ます」と言い残し出かけた。
2004/12/12 22:09:51
双子の片割れ ウェンディは、あたしも今日は退散する。議論活発になるといいね。
2004/12/12 22:16:36
異国人 マンジロー
とりあえず全員来るまでは誰を占ってもらうか考えれませーン。
まだ、占い師が二人だけかとは全員来ないとわかりませんからデース。
(22)2004/12/12 22:19:40
異国人 マンジロー
席を外させてもらいマース。
(23)2004/12/12 22:25:04
村長の妻 エレノア
そんな、まさか…自衛団がやられてしまうなんて。
なんということでしょう、人狼の噂は本当で、しかも村に潜んでいるですって?!

シャーロット、私の愛しい娘。あなたが占い師だなんて。
それにウェンディ、あなたまで名乗りをあげるなんて。

この村の娘が二人で憎しみあうなんて、悪い夢に違いないわ。
(24)2004/12/12 22:34:17
村長の妻 エレノアは、額を押さえてうずくまり「少し考えさせて」と呟いた
2004/12/12 22:34:51
酒場の看板娘 ローズマリー
燃える自警団。


占い師がふたり。

おでこちゃんと
でっぱりちゃんのおじょうちゃん。
後者の名前募集中。
(25)2004/12/12 22:37:25
医師 ヴィンセントは、あぁ・・・頭が痛くなってきた。医者の不養生だわ。
2004/12/12 22:39:52
酒場の看板娘 ローズマリー
私も全員の発言待ち。
(26)2004/12/12 22:46:42
双子の片割れ リック
あぁ…考えたら昨日コミットするんならポイント誰かに渡せよって感じなボク。

うぁバカ妹が占い師COかぁ。取りあえずボクはそういう非科学的な特技は持ってないよ。
あとの発言待ち。

>>25 おりぼんちゃんは?(笑)


(27)2004/12/12 23:19:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
採用(笑)

おでこちゃん。おりぼんちゃん。
どっちが狂人かはともかく、はやいとこ狼を根絶やしにしなければなりませんわね。ふふふ♪よろしく占い師。
(28)2004/12/12 23:34:23
のんだくれ ケネス
シャーロット占ったよ まさかあんたが人狼だったとは
実は酔っ払いの俺が 本当の占い師なんだ
まあ、酒のつまみに聞いてくれ
 1:発言を曖昧かつ少量にしてみた。つるされ候補にあがって
   COすれば他の意見違うやつからも恨まれねえからな
   (酔っ払いってぇのは平和に飲みたいんだよ
    一部酒乱で暴力振るう馬鹿もいるけどな)
   俺より口の美味い奴の意見聞いておきたかったしな
 2:シャーロットさんよ なんでステラさん占うのかな
   占う対象の人は 皆に言って他に出来たんじゃないの
   まあ 狼さんだから何かご存知なのかもしれないけどな
 3:ウェンディさんよ シャーロットが白とはな
   どういう画策なんだろ 狂人サンですかねぇ
 4:ビンセントさんよ
   医者なら俺の身体調べてるんだろ
   しっかりしなよリーダーさんよ

みかけは悪いが酔っ払いに悪い奴はいないぜ
という教訓ですな みんながんばって見極めてくれ 
(29)2004/12/13 00:08:55
農夫 グレン
…こりゃまた果てしなく怪しいのが出てきたな。。。
大変だわこりゃ。
(30)2004/12/13 00:24:07
医師の養女 ニーナ
ただいまー。
ごめんなさい、ちょっと疲れてるのと、まだ来てない人もいるので、占い師のこととかは明日ゆっくり考えるね。あ、あたしは占い師じゃないよっ。
おやすみなさい。
(31)2004/12/13 01:02:54
医師の養女 ニーナは、来たと思ったらすぐに帰っていった。
2004/12/13 01:03:04
村長の妻 エレノア
占い師が三人も、なんて…。

ステラさんのおっしゃっていた>>200が現実になりつつ
あるのでしょうか、そんな!

ああ、神様。弱い私達をお救い下さい。ああ、どうか…。
(32)2004/12/13 01:05:17
のんだくれ ケネス
おっと 今日はまだ酔いつぶれないみたいだぜ
夜は飲む時間惜しくてあまり顔だしてねえからな
(昼もねてるしな)
怪しまれてもしょうがないが
言える時に言って置こう
みんな考えてくれ
シャーロットは何故一番早くCOしたんだ白判定だったんだぞ
自分が占い対象になっていたから 本物の占い師(俺)が
出てくる前に 成りすましたかったと考えられないか
最初から発言がしっかりしていたからな 
信用を得たい意味はなんだ?
占い師ならどうせCOするんだし信用得る発言しなくてもいいと思うぜ
酔っ払ったんで そろそろ寝るぜ じゃあな
(33)2004/12/13 01:40:17
双子の片割れ リック
リボン:真・狂・黒(ステラ白)
バカ妹:?・真・? 
飲み助:?・?・真
…ってことか。最後に出た飲み助さんが狂人・狼の可能性って低くないかい? そうだとしたらもう自分の陣営っぽいのがCOしてるわけだし。だから彼は真か妖の確率が高いかなっと。
(34)2004/12/13 03:11:35
双子の片割れ リック
>>33 昨日、ヅラ先生が2日目第一声CO(表現が違うけど)って言ってるんで白判定でも名乗りは自然ですよ。
まぁ、誠実そうなRPしてるからってあっさり信じれるほどボクもウブじゃないんで、今のところは誰が真っぽいとか敢えて考えないようにしとくよ。
(35)2004/12/13 03:17:12
双子の片割れ リック
誰もいない……寝る前に、昨日オードリーさんが置いていったワイン、こっそり飲んじゃおう……。
(温めて飲むと体ポカポカするんだよね)
(36)2004/12/13 03:21:15
双子の片割れ リック
…待てよ、潜伏結社がいるのに黒出した飲み助さんって、騙りなら結構チャレンジャーだよなぁ…。 でも占い師COしてる以上、すぐにリボンさんが吊られないと踏んでのことかもしれないし……このワインおいしい…
(37)2004/12/13 03:29:20
双子の片割れ リックは、結局誰が真か考えとるやん。
2004/12/13 03:29:55
双子の片割れ リック
>>34あ、(ステラ白)は、リボンさん真の場合だ。ダメだ……寝よう。
(38)2004/12/13 03:32:37
村長の娘 シャーロット
>>29
ステラさんを占った理由は、前日の占い先投票を見てもらえれば
分かると思いますが、私の次に票を集めていたからです。
ですから私は第二候補まで挙げることを推していたのですが。

>>33
>シャーロットは何故一番早くCOしたんだ白判定だったんだぞ
これはどういう意味ですか?
ウェンディさんより早くCOした以上、彼女が白判定を出すかどうかは
私には分からないことです。
・・・もうボロが出ましたか?白黒の分からない狂人の可能性が高く見えます。
(39)2004/12/13 07:52:55
語り部 デボラ
ばぁっ☆

デボラちゃんよ!
昨日は参加できなくってごめんなさい!
コミットだけ先にして出てよかったなっ。
今日からはがんばっちゃうぞーーーっ!

てなことでログ読んできます!
(40)2004/12/13 08:38:10
語り部 デボラ
占い第二候補に、星(白)が採用されたのね!
うっかり使っちゃってごめんなさい!

デボラちゃん大失敗(てへっ
(41)2004/12/13 08:40:34
村長 アーノルド
なんと、もう一人占い師が出てしまったか。
こうなると占い師全吊りに持って行くことになるのか。
しかしシャーロット自身も言っていたようにそれはいささか危険であるし……。

とりあえず当人達(占い師三人)の意見をもう少し聞いてみたい。
(42)2004/12/13 09:25:20
村長 アーノルド
それぞれ、自分以外の自称占い師二人の正体はなんだと思うか、
聞かせてくれないか。
>シャーロット、ウェンディ、ケネス
(43)2004/12/13 09:26:16
語り部 デボラ
ざっと読んできちゃった♪
すごく盛り上がってて楽しそうだった!
デボラちゃんも参加したかったな。
(44)2004/12/13 10:07:04
語り部 デボラ
デボラちゃん、占い師3人に質問があるの!
もうそれぞれ理由や意図を多少述べてるような質問だけれど、
改めて占い師の皆に聞いてもいいかな?

※おでこちゃんウェンディちゃんへ
占い先は占い師まかせで潜伏という案を上げてたけれど、
占い師としてこの発言をした真意が聞きたいな♪

※リボンちゃんシャーロットちゃんへ
同じく占い師という立場から、今日の第一声COを好んだ理由が知りたいな。

※よっぱらいのケネスちゃんへ
アンケートの回答、ほとんど答えなかったわよね?
これは占い師としてなぜこうしたの?
そして、結社員がちゃんと答えてほしいと言ったのに、なぜはぐらかしたのかしら?
(45)2004/12/13 10:07:39
語り部 デボラ
特にデボラちゃん、ケネスちゃんといっぱいお話したいな。
えっとね、ケネスちゃんの事、理解できなさすぎなの。

えーとね。
>>29の1で言っているような
「発言を曖昧かつ少量にしてみた。つるされ候補にあがって
COすれば他の意見違うやつからも恨まれねえからな」
の、意味がさっぱりわかんないっ!

ハッキリ言っちゃうと、
RPと兼ねてステルスしようとタカをくくってた黒さんが、結社員にいきなり「吊りたい」宣言をされて、あわてて占い師CO。
ついでに饒舌になった…
に、しか見えないんだっ。ごめんね!(てへっ

非協力的な占い師が混乱の元だって言うのは、占い師なら簡単に判断が下せると思うんだけどなっ♪
(46)2004/12/13 10:25:45
双子の片割れ ウェンディ
>>45 デボラちゃんごめんね、もっとちゃんと説明したいんだけど発言を浪費気味だから、>>12,20辺りの大雑把な理由説明を参考にしてくれるかな?
疑問があれば回答するね、勿論。
(47)2004/12/13 10:34:57
双子の片割れ ウェンディ
あと>>43の、他の自称占い師については、あたしも意見を言いたかったところなの。ありがとう。
大雑把に言うとシャーロットが共有者ギドラか狂人、ケネじーが狂人かギドラか妖魔、って可能性なんだ。
ケネじーの出てきたタイミングが気になるんだよね。
もうちょっと整理してからまた書くね。
(48)2004/12/13 10:37:53
語り部 デボラ
あと、>>33
占い師ならどうせCOするんだし信用得る発言しなくてもいいと思うぜ

なんて言う占い師見たの初めて!デボラちゃんビックリ!
本音言うと、占い師がこれ言うのってありえなーい!
(49)2004/12/13 10:38:00
語り部 デボラ
ケネスちゃんのビックリ発言でビックリしちゃって他の2人の印象がかすんじゃった!
でもリボンちゃんの事もおでこちゃんの事ももっと知りたいので、お話聞けると嬉しいな♪

デボラちゃん、また来るね!
(50)2004/12/13 10:41:12
語り部 デボラ
と、言う間におでこちゃんが来たのね!
一応、pt挙げとくね!
時間ができたらいっぱい、いーっぱいお話しようね♪
(51)2004/12/13 10:42:59
語り部 デボラは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/13 10:43:15
語り部 デボラは、虹の彼方に帰っていった
2004/12/13 10:43:29
語り部 デボラは、途中で引き返してきた
2004/12/13 10:54:51
語り部 デボラ
>>48
おでこちゃんは、他の2人が人狼だって可能性考えてないのかな?
ギドラに人狼って意味が含まれてるって事?

今回、3人とも他の役職は騙らず、占い師でだけCOしてるけど…この場合でもギドラってアリなの?
デボラちゃん、ギドラの意味、全然よくわかってないの。
誰かpt余裕ある人、教えて♪
(52)2004/12/13 10:59:25
語り部 デボラは、再び虹の彼方へ帰っていった
2004/12/13 10:59:44
織子 レベッカ
おはよう、シャーロット、ウェンディ、ケネスが占い師COか……。

で、
シャーロットはステラを白判定。
ウェンディはシャーロットを白判定。
ケネスはシャーロットを黒判定ね?

シャーロットは真や狂であれば一番にCOせずとも白白が偽物から出されてからCOした方が懸命だったと思うけど……。
人狼で占われてしまったから、最初にアドバンテージを得るためにCOという線はあるわね。
(53)2004/12/13 11:24:40
織子 レベッカ
とりあえず、結社員や村人、妖魔の騙りは除くわよ。面倒になるからね。
大筋で、
1.ケネスが真の場合、シャーロット人狼。ウェンディ狂人。
2.ウェンディが真の場合、シャーロット狂人、ケネス人狼。
3.シャーロットが真の場合、ケネス、ウェンディは狂人or人狼。

か。
結社員の騙りなら解除は的確にすること!
このまま考えていくとみんな混乱するから。
そうでないなら、占い師としてちゃんとしてね。
(54)2004/12/13 11:27:52
織子 レベッカ
シャーロットがステラを占った意図が少し不明かな?
もしシャーロットが占い師だったら、人間がわかっても騙りがその人間を占うまで村のみんなには結果がわからない。
それどころか白情報が狂人に伝わり騙りが安心して黒を出してくるかもしれない。

寧ろ懸命なシャーロットであれば独断でも黒狙いをするべきだったのではないのかしら?
……ステラを占った、というのは腑に落ちないのよ。

村の総意で2番手に白い相手を占ったとしてもあまり良い手ではないわね。
(55)2004/12/13 11:33:40
双子の片割れ ウェンディは、語り部 デボラに丁寧に礼を述べた。ほんとにありがとう。
2004/12/13 11:55:19
双子の片割れ ウェンディ
>>55あたしもステラを占ったことにした意図がちょっとわからなかった。
白狙い、と単純に言ってしまえばそれまでだけど、あたしが思うに、シャーロットが占い対象に選ばれたのは白っぽい&まとめ役の印象が強かった。
だから、シャーロット以外の対象を選ぶなら、同じような立場のレベッカを占うほうが村の為になったと思うし、(騙りとして)こちらのほうが信用につながったと思うのに。
(56)2004/12/13 11:55:48
双子の片割れ ウェンディ
だから、敢えてステラにした理由があるのかも知れない、という処からも考えてみるね。

でもみんなの動向を見てから最終的に整理して話したほうがいいかな?>>43の回答
でも考え付いた時点で逐次話したほうが真贋の参考になるなら言ってみるよ。
(57)2004/12/13 11:56:46
双子の片割れ ウェンディ
>>52
うんとね、あたしも実はギドラってわかってないんだー。会ったことないから。
同時に複数COする人しかギドラって言わないの?
時間を置いてCOって可能性もあるかなぁと思ったんだ。
あとね、シャーロットに関してはあたしは少なくとも人だってわかってるから、人狼の可能性はなし。

ケネじーに関しては、昨日吊られ候補に挙がりそうだったし、だったらCOでもしたれって言う人狼さんっていう可能性もあるかなぁ。上手くいけば全吊りで村人2人道連れにできるしね。
ギドラって表現したのは、ケネじーが自分をより吊り難くするために、ギドラになりそうだと思ったから。もちろん単独騙りも有り得るよね。
結局いろんな可能性が考えられるね、こうやって言ってみると。
ちゃんと整理してみるね。
(58)2004/12/13 12:09:50
織子 レベッカ
ギドラは1人で不確定COをする人だけよ。
例えば「私は『占い師』か『霊能者』か『狂人』です」って感じにね。
そして、その結果とそれぞれの立場での結果と発言をしていく事を言うのよ。
(59)2004/12/13 12:14:48
医師の養女 ニーナ
おはよっ。

>>6 【シャーロットが狂人】だと仮定して考えるね。
「この段階で」っていうのは、霊能者を騙ればいいのにってこと? シャーロットが今日白確定したら、今晩襲われる可能性が高いからじゃないのかなー。狂人が騙らないまま襲われたら、人狼の役に立てないよね?
(60)2004/12/13 12:20:16
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカにお礼を言った。じゃあこの場合にはあてはまらないね。
2004/12/13 12:20:38
医師の養女 ニーナ
>>55
あたしはあんまり不思議に思わなかったな。昨日のみんなの占い希望を見ると(>>1:183)、明らかに次点はステラだもん。シャーロットがステラを外して勝手に好きな人を占ってたら、その方があやしーような気がするよ。
(61)2004/12/13 12:27:49
双子の片割れ ウェンディ
>>60 ううん、あたしがあの時言ったのは、「更新後の早い段階」で、ってこと。
メリットはいくつかあって、最初のCOの方が信用されやすいってこと、人狼の場当たりな騙りを封じられること(熟慮の上で3人目として出てくる場合は含まないわ)。
それにニーナの言うとおり、シャーロットが今回ただ白確定されるに任せていたら、騙りをする機会を失ってしまったかも知れない。それも大きな理由になるね。
(62)2004/12/13 12:30:32
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナにそっか、無難に次点を占ったんだね。集計すればよかった。
2004/12/13 12:31:57
医師の養女 ニーナ
ギドラって、人狼、妖魔に続く新たな敵? ‥‥じゃあないみたいだね。今のところ考えなくていいってことかな?

>>54 「面倒になるから妖魔の騙りは除く」っていうのは、危険だと思うよー。

>>62 ごめん、読み違えてたね。
(63)2004/12/13 12:34:37
村長の娘 シャーロット
>>43
今の時点では狂人か狼かは何とも言えませんが、
少なくとも最後まで生き残ることが少ない占い師に
妖魔がCOしてくるとは思えません。

>>45
明日以降のCOでは、その前に襲われる危険があったからです。
最低限の材料を出すために第一声COを希望しました。
昨日占い候補に挙がった時点でCOしても良かったのですが、
却って疑いを招く元だと思い、COしませんでした。

・・・あと、ギドラですが普通は一気に複数COするものだと思います。
そして私は能力者騙りをするつもりはありません。

他の質問には、仕事の合間に書いてますので
少しずつ答えます。
(64)2004/12/13 12:59:36
織子 レベッカ
1日目の占い師COについての意見を見やすいようにしておくね。

シャーロット……今日の第一声(>>1:9
ウェンディ……潜伏(>>1:30
ケネス……意味不明(>>1:51)まず白確定(>>1:194)?
(65)2004/12/13 13:09:06
織子 レベッカ
ステラに関してなんだけど、
シャーロットが占ったからといって、追いかけるようにウェンディ、ケネスが占ったところで「狂人が紛れていた場合」狂人有利になるだけなのよね。
その間、シャーロットは誰を占うのさ、って事もあるし。
だからこそ、白っぽい人を占って欲しくは無かったわ。
本当はシャーロットが占い師の場合誰を占うのかを決めておくべきだったのかもしれないけど。
よって、私はこれからは3人で同時に同じ人を占うことを希望するわね。

もしステラが人狼の場合、思うつぼな気もするのが問題かな。
(66)2004/12/13 13:18:10
医師 ヴィンセント
あぁ・・・う・・・。
今日はいきなりの占い師CO三連弾で混乱が・・・。
さて、それを踏まえて、◆と★についても話をお願いします。
(67)2004/12/13 13:24:16
村長の娘 シャーロット
次はステラさんを占った意図についてですね。
占った理由は、私の次に票が入っていたからという事以外に
私が占い希望に挙げていたからというのも理由の一つです。
最大の理由は黒だった場合に危険そうな人を基準に
選びました。
レベッカさんとどちらを占うかは悩みましたが、
あまり自分の判断だけで占い先を決めるのも
どうかと思いましたので、集計結果からステラさんを選びました。

長々と書きましたが、>>61のニーナさんとほぼ同じです。
(68)2004/12/13 13:32:31
村長の娘 シャーロット
端的に言えば、ステラさんを占ったのは
必ずしも白狙いというわけでは無かったという事です。
(69)2004/12/13 13:34:55
織子 レベッカ
なるほどね。
シャーロット、ありがとう。色々と納得できたしよくわかったわ。

とりあえず今は占い師の真偽の程は確かにはならないから、これからに注目ね。

占い先と吊り先を考えないと。
吊り先はパッと思い浮かばないのよね。
……昨日のままだったらケネスを挙げていたと思うけど。
(70)2004/12/13 13:45:32
村長の妻 エレノア
私は主人のように広い世界を見て来たわけではありません。
それに、娘のように聡明でもありませんわ。
パンを焼くのは得意だけれど、私にはそれだけ。

そんな私の意見で宜しければ…、複数の占い師についてです。

占い師が占い師を占う(ややこしくて御免なさい)事は、所詮
無駄なこと。
嘘発見器を嘘発見器に掛けて、どちらが故障しているか調べる
ようなものですもの。結果は信頼できません。

ですから明日は『誰が嘘を言っているか分からない』という事を
念頭に置いて、各自に仕事をさせてみませんか、皆さん。

ABC 三人の占い師に、DEF 三人のグレーをあてがって

 A→D B→E C→F

と占わせてはどうかしら。
占い先を一人に絞らないのは、偽が真に追従する事を防ぐ為です。

占い先は、アンケート結果を参考にして、ヴィンセント先生に決めて
頂きたいと思いますわ。
アンケートについては、集計の手間がこれ以上増えても大変なだけ。
皆は第二志望まで出せば充分だと思います。
(71)2004/12/13 14:20:01
村長の妻 エレノア
アンケートについては、磔にする人を決める事が恐ろしくて…。
ああ、誰にしたらいいの?もしも一人の犠牲で皆が助かるなら、
私が喜んで犠牲になるのに。

占い先希望は決めてあるのだけれど、集計の手間を省くために、
もうしばらく御待ち頂けないかしら、ヴィンセント先生。
(72)2004/12/13 14:23:19
村長の娘 シャーロット
では、占い先の希望は私はある程度意見が出揃うまで保留します。
代わりに誰も言い出さない吊り希望の方を出します。

◆オードリーさん
>>1:88>>1:90の間での心変わりが囁きで注意されたように見える、
特に>>1:90の短文さが慌てて繕っていると見ました。
また、以降の発言の少なさから狼の疑いがあると思いました。

第二希望はもう少し考えてから出します。
(73)2004/12/13 14:45:37
村長の娘 シャーロット
お母様、別々に占うのは賛成できません。
それだと潜伏結社員に黒判定を出さない限り、
どんな判定を出しても確定することは出来ませんし、
占い先と襲撃先を被せてくることも考えれば難しいと思います。
また、守るべき対象が複数の占い候補にまで
及んでくると、守護者も守り難いでしょう。

ただ、これも推測でしかないので・・・
お母様の案も考慮するべき内容だと思います。
(74)2004/12/13 15:03:49
織子 レベッカ
全員バラバラに占うというのも1つの案ね。
ただ、情報が拡散するから(皆が注意深く見ていればいいけど)表やパタンに落とすのが大変になるし、私としてはオススメできないわね。
誰が誰を占って、なんていうのもちゃんと憶えて判断しないといけないし、大変だわ。
基本的には3人のうちで村側に正確な情報をもたらしてくれるのは真占い師のみと考えた方がいいしね。
有り無いかもしれないけど、全員黒とか出す可能性だってあるんですから、私は1人を全員が占う形が良いと思うわ。
(75)2004/12/13 15:26:12
村長の娘 シャーロット
>>6の質問に答えているのは、今のところニーナさんだけですか。
では私も答えておきます。

【シャーロットを狂人と仮定した場合】
なぜこのタイミングでCOするのか、それは霊媒騙りよりも
占い師騙りの方が効果が大きいからでしょう。
霊媒が疑わしい場合、無視すれば良いだけのことですから。

ただ、私が狂人ならば初日の段階で占い対象に挙げられるような
行動をする理由はありませんね。
真から見れば、狂人だと確定してしまうのですから。
それはリスクの高い手段だと思います。
真が襲われる可能性のある投票COならば、また違いますが。

・・・くどいようですが、私は第二候補を挙げるように
薦めていましたが。
その上でステラさんを占ったことのどの辺りが疑問なのか
私には理解できません。
むしろ疑っている人が狼なのではと思ってしまいます。浅慮ですが。
(76)2004/12/13 15:26:40
織子 レベッカ

狂人は占われたがり屋さんだから、自然に占われる形に持って行くことはよくあることよ。
狂人は自然な形で占われるのが上策。
まとめ役然としていれば勝手に占ってくれるのは狂人をしたことがあれば誰もがわかるわ。

そして狂人が真から見て狂人確定しても全然構わない。
少なくとも私が狂人をして困ったことは一度もないわ。
狂人が真に狂人としれるリスクって何?
私は逆に狂人だと騒ぎ立てる真のおかげでそちらを吊りやすくなったくらいよ。

シャーロットが占いの第二候補を挙げるように言ったこともわかっているわ。
そつのない狂人ならそれくらいは当たり前。
経験から言わせてもらえば最もそつがないのは狂人。

そもそも、シャーロットを狂人とみるのはウェンディ真の場合。
ケネス真なら、シャーロットは人狼。
シャーロット真ならそのまま真。

シャーロットを狂人かどうか冷静に議論、判断してもどうしようもないわ。
そもそもまだ確定できないしさ。
ここでシャーロット狂人論をいくら披露してもあまり実入りがないのよ。
(77)2004/12/13 15:53:24
織子 レベッカ
それよりも、ケネスがシャーロットを人狼判定したこと、の方が気になるわね。

ケネスが狂人であれば、シャーロットとウェンディのどちらかは人狼の可能性が高い。よって、駄目もとで人狼判定して出てくる可能性ありよね。
人狼を当てれば信用があがるかもだし、真なら吊れる条件付けになる。

ケネスが人狼の場合は、どちらが狂人か真かわからない状態で人狼判定したことになるわ。
これは、シャーロットが真だった場合に困るからね。
有能な狂人を阻害しようとした可能性もあるけど、狂人が吊られてもあまり困らないし。
(78)2004/12/13 16:00:51
織子 レベッカ
私はセオリーに沿って、多弁は占いに、寡黙を吊りに挙げるわ。
序盤は寡黙吊りのプレッシャーを狼に与えたいからね。
能力者吊りが怖いから、能力者の人もちゃんとは話してね。

占い先第一希望
★……ニーナ
自分の意見があって良い意味で目立つから出来れば早めに占って立場を確定させたいわね。
占いが黒白別れて「白い人に黒」が出ても弁が立つ人なら対応しやすいし。
寡黙な人が占われて黒判定を受け諦めて吊られていかれるとわかりづらいので。

占い先第二候補
☆……リック
ニーナとほぼ同理由よ。ただ、ニーナを優先したいだけ。

吊り先第一希望
◆……マンジロー
人狼は寡黙吊りを恐れるけど少なめに話している中に1人はいると思うわ。
昨日は発言数8並びが多いけど。
その中でも、差し障りのない意見の多さを感じたマンジロー。

吊り先第二希望
◇……デボラちゃん
口調から真意を読みづらいから。
小さな傷つきやすいハートをしているところ悪いのだけど。
デボラちゃんも8並びのところから選出ね。
(79)2004/12/13 16:19:06
村長の娘 シャーロット
>>77
なるほど、良く分かりました。意見有難うございます。
三人の真贋については、いずれ明らかになれば良いと思います。
・・・今の状態では最終日まで判明しない気もしますけれど。

ケネスさんに対しての考えは、もう少し彼の発言を
見てみないと何とも言えません。
狂人か狼か・・・判定を割れさせてきたところから、
どちらかといえば狂人かと思ってはいますが。
(80)2004/12/13 16:20:24
織子 レベッカ
シャーロット、実はケネスが狂人はあまり可能性がない気はするのよね。
狂人なら吊られるとわかったら、既に2人いる占い師に構わず霊媒師COでもして真をおびき寄せた方が良いわ。
占い師3人目にわざわざ出てくるメリットは何かしら。
(あり得るのは結社員が騙っているのを危惧した場合かしら)

最後に出てくるのが真、という裏をかいたと言うこともあり得るけど、それを狂人がやるのはあまり得策じゃない。
人狼なら最後に出てきてもおかしいとはいえないのだけど、そうすると占い師ケネスを人選としたのはどんな意図かしらって考えてしまうの。
ケネスが占い師を騙るくらいならまだ霊媒師で寡黙にしていた、くらいの方が説得力があるわ。
(81)2004/12/13 16:39:15
異国人 マンジロー
おい、占い師が三人に増えましたカー?
後二人来ていないのでまだ吊りも占いも考えれマセーン。
まだ占い師COがある可能性がありマース。
三人の中に結社員がいる可能性がありマース。
(82)2004/12/13 17:37:18
双子の片割れ リック
占い師COはもう締め切りたいね。全吊りするのに時間かかるのイヤだし(ぇ
占いと吊り先に関してはは深夜帯に発言するよ。ボクも序盤は寡黙吊りだね。だから昨日の発言数が8並びの人はなるべく喋っておいて欲しい。と、異人さんを見かけたから言っておくよ。
(何か頭がガンガンする……ワインの見過ぎたかな…ううっ)
それじゃあまた後で。
(83)2004/12/13 17:49:57
村長の妻 エレノア
シャーロット、あなた少し疲れているのじゃない?
お茶と、それからptケーキを用意してきたわ。

一息ついてから、また頑張れば良いのよ。
(84)2004/12/13 17:54:56
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/13 17:55:14
双子の片割れ リックは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/13 17:58:08
双子の片割れ リックは、エレノアさんを見習ってみた。(←年増に弱い)
2004/12/13 17:58:53
双子の片割れ ウェンディは、村長の娘 シャーロットは優しいママンがいていいなぁ…|´・ω・)
2004/12/13 18:00:36
村長の妻 エレノア
それから私が提案した>>71についてだけれど…。

そうねヴィンセント先生もお忙しい方ですもの。お仕事を
あまり増やしてはいけないわね。ごめんなさい、私ったら。

占い先を分ける事には、それなりの利点はあると思いますのよ。
けれど確かに混乱しやすいし、娘やレベッカの言った通りのリスク
>>74>>75)を覚悟しなくてはならなくなるわ…。

自分の提案だけれども、あまり強く推す事を控えます。
ヴィンセント先生の御判断にお任せ致しますわね。
(85)2004/12/13 18:10:23
双子の片割れ ウェンディ
>>81 そうなのよね。ケネじーが出てきた理由がよくわかんない。
>>58で言ったみたいに、どうせ吊られそうなら占い師全吊りを狙ってみた人狼(最後にCOしたから信憑性UPつき)か、3人も占い師出てきたらお互いを占う無駄は省くだろうと思って出てきた妖魔かなぁ。
あとは意外に村人(共有者)の騙りとか。これは可能性低いかな。
だから個人的には
占い★ケネス
を推したいんだけど…。
(86)2004/12/13 18:17:59
双子の片割れ ウェンディ
でもそれは我侭かも知れないから、占い師同士を占わないって方針なら
★エレノア
☆うちの兄貴
を推しとくね。
エレノアは無駄におろおろしてるから。RPならわかるけどさ、けど結構思い切った意見言ってるから占ってみたいな。
兄貴は昨日と同じ理由。
なんか序盤は結構やる気ありげな発言だったのに、ここんとこおとなしいしさ。
(87)2004/12/13 18:25:40
双子の片割れ ウェンディ
吊りはどうしようかな。
◆マンジロー
◇オードリー
を挙げとくね。この2人は寡黙って印象だから。
あたしも序盤は寡黙吊りの方針なんだ。
マンジローを第一候補に挙げてるのは、さっきからちょろちょろしてるし、吊り候補に挙げられて言うことあるなら早めに言えるかと思ってるから。
厳密には自分の中で順番はないわ。
(88)2004/12/13 18:28:03
双子の片割れ ウェンディ
あと医師のおっさん、いつごろまでに希望を出すとか決めとかないと、わやわやになっちゃうかもよ?
そしたら占い先も吊り先もばらばらになっちゃって収拾付かなくなるかも。
(89)2004/12/13 18:29:19
村長の娘 シャーロット
少し喋りすぎたので、喉がかれそうになっていたところです。
お母様の淹れてくれるお茶は、いつも美味しいです・・・有難うございます。

>>81
正直な所、ケネスさんはまず確実に捨て狼だと思ってます。
あまり正直に喋りすぎると、付け込まれると思いましたので。

自分が吊られそうな流れだったので、判定割れを起こして
占い師の真贋を惑わせるつもりなのでしょう。

また判定が割れた場合、占い対象を吊って見極めることが多いので
あわよくば私を吊るつもりだと思います。
そうすることで吊りになることを最低一回は遅らせられる。

占い希望などもそろそろ書こうと思います。
吊りの第二希望は

◇マンジローさん

黙りすぎていて怪しいと思います。
今からでも意見を述べて欲しいです。
(90)2004/12/13 19:07:07
未亡人 オードリー
今晩は。
本当に人狼が現れたのね…
それに占い師も本当に三人も出てしまうなんて…


(それと、発言少なくてごめんなさいね。改めて大体の時間帯を。
メイン0時〜2時・サブ朝8〜9時と夜7時前後ってとこかしら。サブは都合によりけり)
(91)2004/12/13 19:11:30
未亡人 オードリーは、ログを読みに行った
2004/12/13 19:12:36
織子 レベッカは、双子の片割れ リックに発言を促してくれた御礼を言った。
2004/12/13 19:26:57
織子 レベッカ
あれあれ、シャーロット、何だかあなたに対する疑惑が一気に上昇したわ?

「どちらかといえば狂人かと思ってはいますが」
「正直な所、ケネスさんはまず確実に捨て狼だと思ってます。」
と、
「あまり正直に喋りすぎると、付け込まれると思いましたので。」
は不自然よね。改めて指摘するのもなんだけど。

……よくわからないんだけど、正直に言ったら付け込まれるって「何に」かしら?
ケネスが捨て狼って?
捨て狼なら相談できるんだしなおさら霊媒師COでもしたらいいんじゃないかしら?
「まず確実に」捨て狼なのはなぜ?
なぜ占い師であるあなたは「ケネスは捨てられた狼」という結論に達したのかしら?
シャーロットを吊るかどうか、ケネスを吊るかどうかはまだ何にもわからないわ。
結果次第じゃないかしら?
結果に依らず吊らせようと思うのなら「シャーロットを人狼判定して出てくる人狼占い師は信用がなければいけない」と私は考えるわ。
人狼なら人選がよくないのよ。
言っては悪いけどケネスじゃ、シャーロットを吊るには役者不足よ。
(92)2004/12/13 19:27:39
織子 レベッカ
狂人や人狼に関して共通するのは、自分達が騙りだと知っているから自然に思考できないことなのよね。
だって、わかってることをわかってないことにして考えるのって難しいもの。
事実を知りながら知らないという前提で考えても自然な思考の流れにはならない。
多弁な人狼や狂人はこのあたりを突かれると弱いわ。思わず知らない筈の事を知っているつもりで話すからね。

ということで、真占い師としての納得できる答えを期待しているわね。
自身が真占い師である筈のあなたはどう考えたのかしら、シャーロット。
(93)2004/12/13 19:30:16
織子 レベッカ
>>86
最初に騙りの抑制の為に村人や結社員が占い師を騙るならともかくとして、最後に「人狼判定」をして出てくる村人側の騙りはあり得ないわ。
よって、ケネスは人狼、狂人、妖魔、占い師の何れかだと思う。
お互いを占わなくても妖魔がシャーロットやウェンディに対抗して立ち上がっても多分返り討ちだからこれもなさそう。
でも、やけっぱちとか何も考えてないってことはあり得るのよね。
(94)2004/12/13 19:35:56
異国人 マンジロー
じゃあ言いたいこと言うのでありマース。

私が思うに3人目にCOした人は狼ではないと思いマース。3人でるということは全吊りしたいって言う人がでると思いマース。まあ、結社員が含まれているのでなんともいえませんが。
ケネスは狂人もしくは真だと思いマース。


可能性1 ケネス真の場合
   シャ 狼、
   ウェ 狂or妖魔or狼or結社員

可能性2 ウェンディ真の場合
   シャ 狂人or結社員?
   ケネ 狂人or結社員or狼or妖魔

可能性3 シャーロット真の場合
   ステラ 白
  シャ 狂人or結社員or狼or妖魔
  ケネ 狂人or結社員or狼or妖魔


(95)2004/12/13 19:50:36
異国人 マンジロー
占い師に結社員がいない場合


可能性1 ケネス真の場合
   シャ 狼、
   ウェ 狂or妖魔or狼

可能性2 ウェンディ真の場合
   シャ 狂人
   ケネ 狂人or狼or妖魔

可能性3 シャーロット真の場合
   ステラ 白
  シャ 狂人or狼or妖魔
  ケネ 狂人or狼or妖魔

(96)2004/12/13 19:54:42
異国人 マンジロー
何か抜けてたら教えてくだサーイ。

(97)2004/12/13 19:57:53
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの>>95に突っ込もうか迷っている…。結社員の件変だし…
2004/12/13 20:04:05
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/13 20:05:13
双子の片割れ ウェンディ
ごめーん。黙ってられない。>>95
「3人目にCOした人は狼ではない」と、「3人でるということは全吊りしたいって言う人がでると思う」はどう繋がるの?それとも全然関係ない2つの意見?
あと「結社員が含まれているので」って言ってるけど、どうして含まれてるってわかるの(まぁうっかりだと思うけどさ)?

まとめも名前間違ってるし、見方に拠っては適当に発言数増やしただけに見えるよ?
(98)2004/12/13 20:14:39
織子 レベッカ
ウェンディ、発言促してくれてありがとうね。

マンジロー、ただ可能性を挙げることは言いたいことを言うのとは違うわよ。
「3人目にCOした人は狼ではない」と考えたのはなぜ?
「3人でるということは全吊りしたいって言う人がでる」からわざわざ狼が吊られる為に出てくることはないってこと?
(99)2004/12/13 20:21:27
異国人 マンジロー
「結社員が含まれている」はウッカリミスでーす。
「3人目CO」と「全吊り」は別の意見デース。
最後のはシャはウェンディですね。ごめんなさーい。
(100)2004/12/13 20:22:34
双子の片割れ ウェンディ
あのね、異国人だから言葉が不自由なのかも知れないけど、もうちょっと言を尽くして説明してくれてもいいと思うよ>マンジロー
どうしてその意見を出したかとか、何故結社員についてミスしてしまったかは教えてくれないの?
(101)2004/12/13 20:26:43
異国人 マンジロー
>>99
オッケーレベッカの質問に答えるよ。
 3人目は人狼ではない? それは結社員いれば別だけど、狂人に任せればいいと思うと思いマース。
 全吊りされるから出てこない? それはこれも上で言った通りデース。

あくまで私が人狼だったらどう思ってやるか考えただけデース。
(102)2004/12/13 20:29:16
異国人 マンジローは、めんどいから普通にしゃべります。
2004/12/13 20:30:25
修道女 ステラは、我に返った…
2004/12/13 20:30:34
修道女 ステラは、議事録を読んでいる…
2004/12/13 20:30:53
織子 レベッカは、異国人 マンジローに深く頷いた。そうしなさい。
2004/12/13 20:31:54
修道女 ステラ
シャーロットさんが…私を…白判定…ですか。
しょうがありません…COします…

私は…
1:カトリック系修道女
2:プロテスタント系修道女
3:ただのコスプレマニア

のどれかです!
(103)2004/12/13 20:32:21
異国人 マンジロー
なぜ結社員間違ったか? ただ書き忘れ、頭で思っていても書けないこととかいろいろあるから、ウッカリしただけですよ。
(104)2004/12/13 20:33:43
織子 レベッカ
3!!
(105)2004/12/13 20:34:36
修道女 ステラ
レベッカさん正解です…私が結社員です…
占いの無駄打ちを避けるためにCOします…
(106)2004/12/13 20:36:35
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントをハリセンで殴った。
2004/12/13 20:36:56
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラにおみくじ担当の巫女さんじゃなかったのか…。
2004/12/13 20:37:04
異国人 マンジローは、織子 レベッカに発言pt少ないのだからその使い方はやめなさいと言った
2004/12/13 20:37:53
織子 レベッカは、異国人 マンジローにわかってるのだけど身体が勝手に……。
2004/12/13 20:38:51
修道女 ステラ
>ヴィンセント
この、アホたーーーん!!
人がワザワザ狂人っぽい振る舞いをして、人狼に有利な二日目投票CO
と見せかけて、第一声から偽占い師COをして黒判定を出す計画がーっ!!

てゆか「ステラを白と言ったから…」っと言って、
シャーロットを真って言うのはオカシイでしょっ!
地雷にもなれないじゃないのっ!!
(107)2004/12/13 20:39:57
双子の片割れ ウェンディ
ありゃー。なんでCOしちゃうの?
あたしとケネじーに占わせりゃ良かったじゃん、ステラ。
無駄じゃなかったかも知れないよー。
おっさんはそのつもりだったかもよ?
(108)2004/12/13 20:40:27
異国人 マンジローは、織子 レベッカこっちを使いなさい。   ステラさん  3番  
2004/12/13 20:40:45
修道女 ステラ
という訳で、村人の皆さんごめんなさい。
何の情報も得ずにCOしちゃいました。
これで私も村人と同じ…

あ〜あ…ネタ一杯考えたのになぁ…
(109)2004/12/13 20:41:26
織子 レベッカは、修道女 ステラを羽交い締めにして落ち着かせようとした。
2004/12/13 20:41:34
修道女 ステラは、残念そうである
2004/12/13 20:42:03
織子 レベッカは、異国人 マンジローにそうね。気をつけるわ、と言った。ステラはやっぱり3!
2004/12/13 20:42:10
双子の片割れ ウェンディ
あ、ごめん。ステラもそれなりに計画があったんだね。
ちょっと落ち着いてよ。じゃないとでこっぱちビーム出すよ。
(110)2004/12/13 20:42:44
織子 レベッカは、修道女 ステラに「偽でこっぱちビーム!」
2004/12/13 20:43:34
修道女 ステラ
いや、妖魔も混じっている事だし、三人纏めて占って貰った方がいいのよ。
まぁ、貴方がケネスさんの立場だったとして…狂人や人狼だったとするよ?
白判定が出ている相手に、黒判定を出す?
シャーロットへの判定も入れれば二連続だよ?

ありえなーい。
(111)2004/12/13 20:44:28
双子の片割れ ウェンディは、でこっぱちビームDXの発射準備OK。真は威力が違います。
2004/12/13 20:45:05
修道女 ステラ
ふはははは、所詮はまがい物よ…
(112)2004/12/13 20:45:31
修道女 ステラは、双子の片割れ ウェンディを、レベッカの偽デコッっぱちビームの前に置いた。
2004/12/13 20:46:02
双子の片割れ ウェンディ
>>111ああ、そうかもねー。
ケネじー黒判定の可能性は低いわ。
だったら無駄手になる可能性高いね。責めてごめん。
(113)2004/12/13 20:46:52
村長の娘 シャーロット
>>92
発言に不自然な点があるのは認めます。
色々と推論や探りを入れて喋っていますので。

ケネスさんはヴィンセントさんに疑われていましたし、
そのままなら吊られる可能性は充分にあった。
それに私とウェンディちゃんのどちらかが結社員の騙りの可能性も
ある以上、疑われている狼が仲間のために時間を稼ぐ目的で
占い師COするのは別におかしくは無いです。
上手く狂人と思われれば村人も簡単に吊りにくいですし、
疑われている人物以外が占い師COすれば、全吊りが有り得る以上は
最後の一匹の手腕に全てがかかってしまいますから。
狂人の疑いを捨てている訳ではないですが、
より可能性が高いと思う方で考えています。

納得の出来る答えを期待すると言われますが、
私にとっても推測でしかないですから難しいです・・・

ただ、ケネスさんが役者不足というのが良く分かりません。
ケネスさんの真贋を問わず、COした以上は誰でも彼の扱いを
慎重にすると思いますしそれで充分効果があると思います。
霊媒COは、しても対抗が出ればそのまま吊られる可能性が
高いからではないでしょうか。
(114)2004/12/13 20:46:53
修道女 ステラは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/13 20:47:03
修道女 ステラ
さてと、閑話休題は終わり…
これからの事を考えなくちゃね…
(115)2004/12/13 20:48:14
村長の娘 シャーロット
・・・ステラさんが結社員でしたか。
結社員トラップの可能性も消えてしまいましたね。
(116)2004/12/13 20:49:59
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/12/13 20:50:37
修道女 ステラ
まぁ…ねぇ。
地雷になるか…出来れば占い師を騙りたかったんだけどねぇ…
ポスト狂人風に話してたんで、占い師が三人出た現状では、
ステルスしとくよりも、COしておいた方がマシでしょ。

綺麗に作戦が裏目に出ちゃった。
みんな…ごめんね…
(117)2004/12/13 20:55:26
織子 レベッカ
ステラ、発言促しありがとう。

>シャーロット、
納得っていうのは完全な答えじゃなくて、占い師ならそう考えるかもな、って思える答えでいいのよ。
納得よりも理解かな。推測ではないのは誰もが同じ。
ただ、推測でない人たちがいる。それが人狼よ。だから、私は答えを求めているの。

役者不足っていうのはね。
人狼側からすれば、占い師吊りをするなら、
真→狂→狼で吊るのが恐らく最善。
村人側からすれば、
狼→狂→真で吊るのが最善。
真偽はわからないけど、ケネスやその仲間達はシャーロットやウェンディを真とした場合そういう吊り方に持って行けるかしら、ってことね。
(118)2004/12/13 20:56:43
織子 レベッカは、訂正。最初の「推測ではないのは」→「推測なのは」ね。
2004/12/13 21:00:05
修道女 ステラ
まぁ、言っちゃぁ悪いけど…
ケネスさんは…余りにも出来が悪い対立占い師だからねぇ…
(119)2004/12/13 21:01:26
村長の娘 シャーロット
どちらにせよ、私の真贋問わず確定白が二人。
二人が議論をリードすれば、村にとって不利ではないでしょう。
それにヴィンセントさんが襲われた場合の結社員騙りの
可能性も消えたわけですから。

>>118
すいません、言葉足らずでした。
吊りというのは占い師全吊りのことです。
真贋が曖昧なまま日が過ぎた場合、手遅れになる前に
全吊りが当然だと思っていましたので。
それで村に三手費やさせることが出来るので
どう転んでも狼には有利な材料だと思いました。
(120)2004/12/13 21:06:55
修道女 ステラ
>シャーロット
とりあえず繰り返しの質問なんだけど…
なんで一番最初にCOしたの?

貴方が真ならば…
狂人・妖魔・人狼・結社員
…の騙りを判断するのに、自分の占い結果を握ったまま、
様子を見る事も出来たと思うけど?
(121)2004/12/13 21:11:52
修道女 ステラ
あー…まだ促してない村人の皆さん。
発言の少ない人に促して置いてください…

ステラちゃんのお願いっ♪
(122)2004/12/13 21:13:12
織子 レベッカは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/13 21:22:11
修道女 ステラは、前日の私の「まとめ役立候補」は…
2004/12/13 21:30:32
修道女 ステラは、「まとめ役立候補制(=レベッカ・リック案)」を言いたかった…
2004/12/13 21:31:22
村長の娘 シャーロット
>>121
様子を見るのも考え方の一つだとは思いますが、
白判定だったので手早くCOしました。
黒判定なら、様子を見ていたと思います。
それほど深い理由はありません。
(123)2004/12/13 21:31:41
村長の娘 シャーロットは、織子 レベッカにお辞儀をした。
2004/12/13 21:32:05
修道女 ステラは、そして、ヴィンセントに立候補して欲しかった…のです。
2004/12/13 21:32:09
医師 ヴィンセント
べ・・・別に・・・私はステラさんが結社員であるのを
COさせようと思ったわけでは・・・。
「周りの状況から見て白?」的ニュアンスでと・・・。
あっ、ステラさんは結社員ですよ。

そして、ちょっとこれから用事があるので、
本日はステラさんにまとめ役を譲りまっす。
占い先、吊り先はそうですねぇ・・・。
もうそろそろ決定しちゃってくださいよ。
(124)2004/12/13 21:36:55
織子 レベッカは、修道女 ステラにでこでこでこりーん……。
2004/12/13 21:37:04
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラにでこでこりーん…ごめんまどぬ役茶化して
2004/12/13 21:41:13
医師 ヴィンセント
★ケネス氏
 候補2人がどう占ってくるか見てみたい。
 この状況だと無難な一手かなぁ。
☆エレノア氏
 もっと白確定要素を増やしたい。

◆デボラ氏
◇オードリー氏
寡黙吊りの方向で

マンジロー氏は逆に怪しくないんだよなぁ。
(125)2004/12/13 21:41:32
修道女 ステラ
>シャーロット
んー、もう少し話してもらって良いかな?

・白判定だと手早くCOする理由
・黒判定だと様子見をする理由

この二つを…
(126)2004/12/13 21:42:09
医師 ヴィンセントは、中の人が非常に忙しいので、今日はステラたん頼みます。
2004/12/13 21:42:15
修道女 ステラ
>ヴィンセント
いや…ね…
共有者トラップを張る為には私は黒っぽくないと駄目だったの。
じゃなきゃ、私に黒を出す占い師が出てこないでしょ。
占い師の一人と、前に出てる確定白が「白っぽい」って言ってる私に、
黒札貼るバカは居ないのよ。

霊媒師騙ろうかと思ったけど、混乱するだけなのでやめたわ。
逆にコレで…ちょっと不利だけど、楽しい騙しあいが出来るんじゃない?
(127)2004/12/13 21:47:01
医師 ヴィンセント
>ステラたん
うむ・・・台無しになったけれども、
結果的に私亡き後の結社員騙りを封じたわけですから。
騙し騙され頑張りましょうか。

今度こそ本当に行ってきます。
(128)2004/12/13 21:48:38
村長の娘 シャーロット
>>126
白判定については、正確には騙りのCOを待つ理由がありません。
あまり様子を見るのもそれはそれで疑わしいでしょう。

黒判定については、私が誰を占うかは誰にも分かりませんから。
その相手が占い師COすることも有り得るので様子を見ます。
(129)2004/12/13 21:48:49
双子の片割れ ウェンディ
促しありがとう、シャーロット。
>>123
あのね、自分が占い候補1位&実は真占い師だったとするじゃん?
そうするとさ、先にCOしちゃったら、後から来る騙りに情報を与えることになっちゃうよね。
普通の占いでも先にCOした方は後に情報与えるんだけど、特に自分が占い対象に挙がってる時は、2種類の情報(自分の真贋と、占い結果)を先に出すことになっちゃう。
だからあたしだったら、シャーロットの立場ならちょっと様子見すると思う。どうなるか面白いしさ。
まぁ、見解の違いだと言われればそれまでだけど。
ってか素で村人立場の発言してるけど。ごめんね。
(130)2004/12/13 21:49:34
修道女 ステラ
私は黒判定こそ、手早く立候補して良いと思うんだけどなぁ…
昨日私が纏めたように「黒発見時の即時CO」は村のほぼ総意。
黒であった私を吊れば、霊媒師によるチェックが入るし、
いきなりアナタに黒判定で対抗する人狼や狂人も出て来れないでしょうし…ね。

白判定…しかも自分一人しか占ってない結果をすぐに言えば、
人狼からは真だと見抜かれるし…
狂人にはオイシイ情報を与えてしまう…

違うかな?
(131)2004/12/13 21:51:26
異国人 マンジロー

とりあえずみんなが一度発言したので俺も☆★◇◆を言います。
その前にもう一度みんなの発言を見てきます。
(132)2004/12/13 21:52:52
修道女 ステラ
>ヴィンセント
結社員騙りがあるのなら…見てみたかった…

とりあえず、言いたい事言ったらスッキリした。
これから頑張りましょうね。
老い先短いけど…
(133)2004/12/13 21:53:20
修道女 ステラは、ついでに、昨日の私が白判定で心強いか…甚だ疑問だったり…
2004/12/13 22:00:51
酒場の看板娘 ローズマリー
あらら、ぼさぼさちゃん(ケネス)も占い師ですか。
ずいぶんうさんくさい占い師なことで。ほほ♪

でも発言見る限り全員うさんくさいですわ。
(134)2004/12/13 22:09:08
村長の娘 シャーロット
見解の違いだと言ってしまいたいのは山々ですが・・・
私にはどちらでもあまり差が無いように思えます。
後出しは村人から信用されにくいという先入観のせいかもしれませんが。
(135)2004/12/13 22:10:38
修道女 ステラ
あー、それと…最初に私個人の意向を伝えとくね…

吊り対象は…ひとまず寡黙吊り。
喋らない村人は、喋る人狼より役立たずだわ。
…居るだけの人間なんて…この世界に存在価値無いでしょう。
一日が他の村より長いにも関わらず…
発言数が10、行ってないのなんて、首チョンパされても文句は言えないよね。
村人ならば…馬車馬のように話せーっ!

例え間違った答えを導き出したとしても…
きっと……その方が…楽しいと思うよ?
(136)2004/12/13 22:10:51
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラにだいさんせーい。ローズももっと話して!
2004/12/13 22:12:23
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーも負けず劣らず胡散臭いと思ってる…
2004/12/13 22:13:35
修道女 ステラ
>シャーロット
まぁ、そうでしょうね〜。
これからの頑張りに期待してるわよ。

>守護者
今日の守護先だけど…私やヴィンセントはタダの白確定村人と同じ。
はっきり言って、グレーと大差ないわ。
誰を守るかは自分を信じなさい。
神様は見ている…はず。
(137)2004/12/13 22:17:04
酒場の看板娘 ローズマリー
それと、ヅラメガネちゃんとシスターちゃんのコンビは
自分の意見はギリギリまで黙っていたほうが良さそうよ。

私の意見を。
★オリコちゃん(レベッカ)
☆ちょんまげちゃん(マンジロー)

吊りは誰にしようかしらね。
(138)2004/12/13 22:18:42
異国人 マンジロー
★未定
☆リック
 初日から何か引っかかるんだよな〜。

第一希望はもうちょっと考えさせてくれ。

◆グレン
◇オードリー
やはり発言数が・・・。
しかしまだ時間はあるから仮なので。
(139)2004/12/13 22:19:45
語り部 デボラ
はろー♪デボラちゃんよ!
ケネスちゃんまだ来てないみたいだね〜。
デボラちゃん的には、ケネスちゃんに関しては、吊られそうな気配を察した(黒)が脊髄反射をしてしまった、至ってシンプルな現象と思うんだけどなっ。
ウェンディちゃんとシャーロットちゃんに関しては、両方とも疑わしいというのが本音かな。
将来的には全吊りっていう展望もあるのかな?
その前にもうちょっと様子を見たい気がするな。
この2人の周りにいる人を含めて、ネッ!
(140)2004/12/13 22:21:30
語り部 デボラ
デボラちゃんも占い候補を挙げてみるね!

★レベッカちゃん
多弁を占いというのなら、村で一番多弁のなのはレベッカちゃんだよね?!
タダの村人だから安心していいたい事を言ってぐいぐいひっぱっているように見えるけど、これで尻尾ついてる人だったらとってもいやーんな感じ。

レベッカちゃん以外だと誰もが似たり寄ったりで難しいんだけど……

☆エレノアおばちゃん
RPはヨワヨワしている感じだけれど、要所要所で登場してるから。
(141)2004/12/13 22:22:36
修道女 ステラ
ああ…そうそう。
吊り先や占い先についてだけど…
最終締め切りは…そうね…夜が明ける3時間前位が妥当かな?
占い師さん達…どう?

普段より時間が遅く流れる村だから、みんな何か事情があると思うけど…
例え話せなかったとしても、占い先と吊り先だけは、
自分の存在理由なんだから、キッチリお願いねー。
(142)2004/12/13 22:25:24
語り部 デボラ
うーん、吊り候補かぁ。難しいなぁ。
デボラちゃん困っちゃう(@_@)

◆グレンくん
ときどき状況の感想を言いに顔を見せるけれど、議論には関わっていない。
発言数稼ぎ?顔見せ?って気がしてちょっと怖いの。

◇ローズマリーたん
一見、陽気でおしゃべりな外見をしているけれど、実はあんまりおしゃべりしてなくない?
目的があったら嫌だなぁって思うから。
(143)2004/12/13 22:27:09
異国人 マンジロー
とりあえず俺は席をはずさせてもらいます。
(144)2004/12/13 22:27:49
村長 アーノルド
占い師三人については、
まずケネスは狼ではないと思う。
狼側から騙りを出すとなってもあれだけ疑われていたケネスを選ぶことはしないだろう。
吊られそうだからCOしたというのもおかしい。仲間が「お前疑われてるからもっと発言増やせ」と言えば済む話だろう。
(145)2004/12/13 22:29:09
語り部 デボラ
>>142
ああん、デボラちゃんあせっちゃった!
もうちょっと様子を見て発言してもよかったかな?
まだ夜が明けるまで間があるし、後で撤回させてもらうかも。
特に吊り対象の2人は言いがかりに近いし!
(146)2004/12/13 22:29:39
修道女 ステラは、偽占COの時に「マンジローさんは…壊れたロボットです」と(略
2004/12/13 22:29:57
村長 アーノルド
ケネスが真占い師とするとシャーロット狼・ウェンディ狂人だな。
ケネスが狂人とするとシャーロット真、ウェンディ狼。
よって今私はウェンディを一番疑いの目で見ていることになる。

なお、占い師の中に妖魔がいる可能性は除外している。
(147)2004/12/13 22:32:16
修道女 ステラは、言うだけ言ったので…何処かへフラフラ出て行きました。
2004/12/13 22:32:20
村長 アーノルドは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2004/12/13 22:33:18
村長 アーノルド
私も占いと吊りの希望を出すのは明日になるかな。
もう少し考えてみることにする。
(148)2004/12/13 22:33:54
織子 レベッカは、みんな頑張って喋るのよ! と叫んだ。
2004/12/13 22:35:12
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドに微笑んだ。
2004/12/13 22:36:13
村長の娘 シャーロットは、オードリーさんは何処へ行ったんでしょう、と思った。
2004/12/13 22:37:07
酒場の看板娘 ローズマリー
問題は狼にとって占い師の真偽がわかる状態かどうかってことよね。
おりぼんちゃん狼ならば、占い師はぼさぼさちゃんで確定。信頼度などで狼有利。このケースだと占い師はもっと必死になって欲しいわね。
おでこちゃん狼ならば占い師はおりぼんちゃんで確定。
このケースならぼさぼさちゃんは狂人としてナイスアシストだわね。
ぼさぼさちゃん狼ならば占い師は誰かわからない。
そこでわざわざ危険を犯してCOするのは占い師全吊り狙いですわね。この場合、占い師全吊り意見を出した者に注意を払う必要があるわね。
(149)2004/12/13 22:37:12
酒場の看板娘 ローズマリーは、我ながら自分の発言が読みにくいと思った。
2004/12/13 22:37:39
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーに頷いた。
2004/12/13 22:40:05
織子 レベッカは、酒場の看板娘 ローズマリーにできれば推理の時はニックネームよりは本名で!
2004/12/13 22:41:18
村長の娘 シャーロットは、愛称でも良いと思いますが…どうも殺伐としている気がしますし
2004/12/13 22:47:31
織子 レベッカ
ちゃかすようでごめんね。
でも、推理の時は読みやすい方がいいわ。
誰かにわかって貰おうとするとき、わざわざ伝わりにくいように話しては伝わるものも伝わらないと思うからさ。
(150)2004/12/13 22:47:50
村長の娘 シャーロットは、私だけでしょうか?
2004/12/13 22:48:06
酒場の看板娘 ローズマリーは、織子 レベッカに頷いた。
2004/12/13 22:48:36
織子 レベッカ
本当はさ、寡黙で吊りとか読みづらいから吊りとか言いたくないのよ。
忙しいかもしれないし、そういうRPが好きなのかもしれないし。
でも、どうしても終盤に向かうときにそうしたことが障害になってしまうことがあるわ。
発言が少ないから信じられない、真意を読めないから信じられない。
それじゃいけないと思う。
だから、話すときは真剣にしたい。
相手を疑って発言のせいで傷つけることもあるかもしれないけど、
真剣に考える人たちがいて、それと対峙する以上は真剣でいたいからさ。
(151)2004/12/13 22:51:23
織子 レベッカは、殺伐とするのはやなんだけどね。ローズ、我が儘でごめんね。
2004/12/13 22:53:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>151
わかりましたわ。ちょうどマンジローちゃんの愛称に困ってたところですし。
(152)2004/12/13 23:05:15
織子 レベッカは、マンジローは、ちょんまげ!とか呼んであげるのが幸せかもよ。
2004/12/13 23:08:24
酒場の看板娘 ローズマリー
(そこはなんでそう言うわかりやすいとこで悩むんだよと突っ込んで欲しかったらしい)

ところで意見の締めきりって今日の朝までですか?
ならば吊りも言わなければなりませんね。
◆オードリーちゃん
◇デボラくん

私も寡黙吊りに賛成ですわ。いまのところ他に良い選抜方法がありませんし。
(153)2004/12/13 23:16:59
織子 レベッカは、ローズ様、鈍い女ですみません……。
2004/12/13 23:30:16
修道女 ステラは、「夜が明ける三時間前=更新三時間前」と電波を送った!
2004/12/13 23:56:55
織子 レベッカは、修道女 ステラの電波を受信中! でも、早めがいいと思うわ。
2004/12/13 23:59:54
村長の妻 エレノア
リック、いい子ね。もうptケーキは無いけれど、お茶を召し上がれ。

私はあなた達兄妹を、本当に小さな時分から知っているのよ。
それに村の子供はどの子も、私の子供同然よ。
(154)2004/12/14 00:01:06
農夫 グレン
戻ったんだな。帰りが遅くなっちまった。48h村は助かるんだな。
ざっとログ見る。
(155)2004/12/14 00:01:42
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ リックの頭を撫でた
2004/12/14 00:02:11
農夫 グレン
ログ読み中。

デボラ、割と全うな意見を言っているんだな。俺の聞きたかったことと同じなんだな。
ステラ占いに疑問を持つ人間は正直分からないな。2番手を占うのは当然だとは思うが。。
(156)2004/12/14 00:07:21
農夫 グレン
ステラ結社員か。
ちうか、俺結構吊り候補?
(157)2004/12/14 00:16:49
農夫 グレン
さてと、ざっと見たところで俺の意見をまとめていかないとだな。

まず吊り候補
◆オードリー
ひたすら怪しい。占い師潜伏案も正直賛成しかねるし、ろくな意見を出していない。
昨日も結構疑っていただな。
(158)2004/12/14 00:19:34
異国人 マンジロー
戻って来ましたが
話がすすまなそうなので寝ます。
(159)2004/12/14 00:21:18
農夫 グレン
◇マンジロー
同上。昨日ろくな意見を出していないんだな。
今日もそれらしく状況の場合分けのみしているだけ。
昨日も占い候補に挙げたが、今日は吊り候補に挙げるんだな。
(160)2004/12/14 00:22:14
農夫 グレン
★エレノア
昨日のログを見る限り、実のある会話が少なくてステルス風味なのでそれほど信頼していない。占い師潜伏案にも疑問。
ただし、そこそこ発言があるので、占ってみたい。
(161)2004/12/14 00:30:01
農夫 グレン
☆アーノルド
>>21の発言が理解しかねる。占い師同士の占いなどほぼ意味はない。また、ケネス真と見ているところが俺とまるで意見が相違。
(162)2004/12/14 00:36:16
農夫 グレン
ってなところだな。ふう。

また明日来るが、更新前は出先から覗くくらいしか出来そうにないんだな。
よろしく頼むだな。
(163)2004/12/14 00:40:02
医師の養女 ニーナ
ただいまー。遅くなっちゃった。
ステラさん、パパの同僚だったんだ!
パパには悪いけど、ちょっと安心したよー。
頼りないパパでごめんね?
(164)2004/12/14 00:51:32
医師の養女 ニーナ
私も考えてきたよー。占い希望は
★レベッカ
発言力が強いので頼りにできそうな反面、誘導が怖い。白だとは思うんだけど、まだ未発言者がいた時に早々に希望を挙げたのとか、微妙に引っかかる点もあるから。
☆アーノルド
占い師2人がCOした時点で未発言者はまだ多かったのに、それ以降のCOはないと思ってるのが気になるから。(その後ケネスさんがCOしてるから、もしアーノルドさんが人狼なら、少なくともケネスさんは仲間ではない可能性が高そうかなー)
(165)2004/12/14 00:58:43
医師の養女 ニーナ
次、吊り希望ね。
◆マンジロー
吊り対象に挙がってからの発言が、かなり無理矢理っぽく見えたから。
◇オードリー
発言内容が少ない上にあやしいから。今日も議事録読みにいったまま、どこいっちゃったの? ただ、シャーロットが真っ先に吊り希望に挙げてるのが、気になるといえば気になる。(シャーロット狼で、オードリーただの村人?)
(166)2004/12/14 01:01:24
村長の妻 エレノア
投票が遅くなってごめんなさい。
ずっと、どうしたら良いのか分からなくて、悩んでいましたの。
(167)2004/12/14 01:06:27
医師の養女 ニーナは、遅いので今日はもう寝るね。おやすみなさい。
2004/12/14 01:07:01
村長の妻 エレノア
投票用紙を置いておきますね。

占い候補

 ★アーノルド
   偽占い師どころか、人狼の疑いまで掛けられてしまっている
   ケネスさんを、主人は独り庇っていた。(>>145
   公正でありたいという主人の気持ち、私は誇りに思います。
   けれど、それが後に、疑惑の発端になってしまったら…。
   御願いです、主人の疑いを晴らして。
   
 ☆レベッカ
   彼女はシャーロットと、熱心に相談をしていました。
   発言も聡明で、私、感心しましたわ。
   ですから、人間と確定すれば心強いと思います。
(168)2004/12/14 01:08:44
未亡人 オードリー
戻ったわ。
リック駄目よ。お酒は大人になってからじゃないと。
顔真っ赤じゃないの。少し横になって落ち着きなさいね。
(169)2004/12/14 01:12:20
村長の妻 エレノア
吊り候補については、夜も寝られずに考えました。
とても罪深い事ですもの…。

この村は、ゆっくりと時間の流れるスローライフの村。
始終おしゃべりを出来る人ばかりではない事も承知しています。
ですから発言の数だけでなく、内容の濃さも考えて決めました。

吊り候補

 ◆オードリー
   ごめんなさい、オードリー。私を許して。
   滅多にお話が聞けないあなたを、どうしても信用出来ないの。

 ◇マンジロウ
   慣れない言葉に苦心しながら、まとめを作ってくれました。
   けれど、意見に信頼できる部分が少ないの。
   言葉は足りなくても良いから意見が聞きたいと願っていたけれど…、
   とても残念だわ。ごめんなさい。
(170)2004/12/14 01:15:03
村長の妻 エレノアは、集会場を出て走り去った。
2004/12/14 01:15:42
未亡人 オードリー
とりあえず候補から上げていくわね。

★アーノルド
エレノアさんと同意見ね。ケネスさんが人狼ではないの発言に疑問を持ったの。
怪しさを出している者を出してくるのも、あえて。ということはないかしら?
狼側を庇うように思えたから第一候補にするわ。

☆レベッカ
一見誠実で頼りなって引っ張る発言が多いけれど、もし狼だとしたらとても怖いと感じるから、今のうちに安心しておきたいわ
(171)2004/12/14 01:44:49
双子の片割れ ウェンディ
>>142
多分大丈夫だと思うけど、それから集計して、同数(かそれに近い感じ)だったらどうしよう?
なるべく更新ぎりぎりでも対応できるようにしとくけど、最後の30分勝負になってくると正直微妙かも知れない。ごめんね。
(172)2004/12/14 01:49:57
双子の片割れ ウェンディ
あとあたしを含めてPtの怪しい人が結構いるから、議論が長引いた場合に発言したくてもできない状況になるのが心配だな。
その場合は悪いけど、ステラかおっさんがぴしっと決定してくれる?
責任負わせちゃってすんごく悪いんだけど…。
(173)2004/12/14 01:50:12
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーに、ほくろちゃんそれでおしまいなのー?もっと話してー?
2004/12/14 01:57:14
未亡人 オードリー
◆マンジロー
しどろもどろした発言に信頼がおけないわ。先を考えると悪いけど信用しきれないの…

◇ローズマリー
当たり障りのない発言に狼のステルスを感じたわ。
(174)2004/12/14 01:58:51
未亡人 オードリーは、双子の片割れ ウェンディに、ログ読み返しつつ準備してるから少しだけ待って
2004/12/14 02:02:13
双子の片割れ ウェンディは、未亡人 オードリーにうん、おでこ磨きながら待つね。急かせてごめん。キュッキュッ
2004/12/14 02:04:42
未亡人 オードリー
とりあえずあまり待たせるのもなんですし、出てきた部分から話していくわね。

ウェンディさんの「あたしが狂人or妖魔で本物がもう一人いるという可能性もある」という言い方が気になるわ。
もし真だったら「妖魔か人狼が騙ってくるかも」等、もっと別の言い方をするのではないかしら?
(175)2004/12/14 02:23:10
未亡人 オードリー
あとは、エレノアさんの>>71

ABC 三人の占い師に、DEF 三人のグレーをあてがって

 A→D B→E C→F

と占わせてはどうかしら。

この意見だけれど、さすがに三日かけて確定白を作るのは時間がかかりすぎて手遅れになるわ。
それをやるのなら、DEの二人のグレーをあてがって

AB→D C→E
とするのはどうかしら?
(176)2004/12/14 02:44:13
未亡人 オードリー
それとグレン>>158

どうして結社員一人COしてる状態での占い師潜伏案を出したのかだけど、
COしている結社員が襲撃されたら、確定白が減ってしまうからCOしている結社員も護衛しなければならないし、
当然占い師も襲撃されると困るから、護衛しなければならないでしょう。
つまり占い師か結社員のどちらが襲われても、厳しくなってしまうんじゃないかしら。
それなら、占い師は潜伏してCOしている結社員を専属護衛したほうがまだいいと思ってからよ。
(177)2004/12/14 03:05:28
未亡人 オードリー
あら、もうこんな時間…寝ないとお肌に悪いですわね。
そろそろ就寝しますわ。
皆さん、おやすみなさいませ。

(178)2004/12/14 03:15:08
未亡人 オードリーは、7時過ぎ戻れなかったのはサブ時間だったので…ごめんなさい
2004/12/14 03:17:19
未亡人 オードリーは、明日も同じくらいに来ます。おやすみなさい
2004/12/14 03:18:23
村長 アーノルド
よし、私もとりあえず希望を出しておくか。

★レベッカ
☆デボラ
◆ローズマリー
◇ニーナ

と言ったところだ。占いは建設的な意見を言っていて発言数もそこそこな者の中から。
処刑は一応の発言はこなしているもののあまり印象に残らない者の中から選んだ。
(179)2004/12/14 08:25:46
村長 アーノルド
あと、三人に同じ人物を占わせるなら、
占いの発表順も決めた方がいいな。

今日はシャーロット→ウェンディ→ケネスだったから、
明日はウェンディ→ケネス→シャーロット、
その次はケネス→シャーロット→ウェンディ、
ってな具合でローテンションするってことでどうだろう。
(180)2004/12/14 08:27:36
村長 アーノルド
それにしても占い結果発表以後ケネスの発言がないのが気になる。
このまま来なかったらさらに混乱が……。

しかし、この状況を見てもやはり彼は狂人である可能性が一番高いように思う。
ケネス狼とはとても思えないので、それを理由に私が疑われるなら仕方ないとも思う。
(181)2004/12/14 08:36:22
織子 レベッカ
もしケネス狂人であった場合、ウェンディがシャーロットを白判定していることから、ウェンディ真は成り立たない。
(同時にシャーロット妖魔の否定)
すると、ケネス狂人、ウェンディ人狼、シャーロット占い師との結果が導き出されるわ。
ケネス狂人説を支持するのであればこの図式しかあり得ないわね。
(182)2004/12/14 08:58:23
織子 レベッカ
ここから、ウェンディはケネス狂人説を支持できない。ウェンディ視点からはほぼシャーロットの狂人が確定。
すると、ウェンディからはシャーロット狂人、ケネス人狼、ウェンディ真がほぼ確定。

ケネスからは、シャーロット人狼がわかっているわけだから、シャーロット人狼、ウェンディ狂人、ケネス占い師の図式がほぼ確定。

占い師視点だけだと、
シャーロット→シャーロット(占い師)、ウェンディ(狂人or人狼)、ケネス(狂人or人狼)
ウェンディ→シャーロット(狂人)、ウェンディ(占い師)、ケネス(人狼)
ケネス→シャーロット(人狼)、ウェンディ(狂人)、ケネス(占い師)
ってところかしら。
(183)2004/12/14 09:04:20
織子 レベッカは、占い師視点の方が私たちより真実に近いかもね、と思った。
2004/12/14 09:05:39
織子 レベッカ
ここから、導き出される答えは、
シャーロット、ケネスの両者が襲撃された場合、それぞれケネス、ウェンディの真がほぼ消えるということよ。
(184)2004/12/14 09:21:43
語り部 デボラ
おはよう♪デボラちゃんよっ!
誰かレベっちゃんにptあげて!
レベっちゃん窒息しそう!
(185)2004/12/14 09:23:27
語り部 デボラ
レベっちゃんの表、面白いな。

それでちょっと気になったことがあるんだけど、それはね……。
皆が今の段階で占い師3人の誰をより真だと思っているか?
ってこと!
(186)2004/12/14 09:23:52
語り部 デボラ
それで、デボラちゃんから提案!

レッツ♪アンケーツ!
「アナタはダレを真の占い師だと信じマスカー?!」

結社員の人、どうかな?
色々な思惑が絡んでくる事も含めて、アンケーツして損はないと思うの。
もう、時間もないしこれは明日以降でもちろんいいわよん。
(187)2004/12/14 09:24:13
語り部 デボラ
デボラちゃんね、今までの発言の流れの中に、ある特定の人物や占い師を疑うように誘導をされてるように感じたり、追従したり発言もあるの。
どれがって言うのは避けさせてねっ!(うふっ
他の村人さんの中にもソレ感じちゃってる♪人がいるかもしれないなーって思うの。

だから、誰が誰を真の占い師と感じているのかを知って、その上でどんな発言しているのか……
ハッキリさせておきたいな♪
(188)2004/12/14 09:25:11
双子の片割れ リック
(だーあー、夜に帰ってこれなかったあぁ…orz)
わわワインなんて飲んでませんよ? ええ、全然これっぽっちも。ごほごほ。

>>180 ローテーション同意。順番は結社員の方に決めて貰ったほうがいいよね。
あとウェンディも言ってたけど、投票同数の場合も結社員に(今日はステラさん? ヅラ先生忙しい言ってたし)最終判断して貰っていいと思う。大変だろうけどお願いします。

(189)2004/12/14 09:28:35
語り部 デボラ
参考までに検討してみてくれると嬉しいな♪
繰り返しになるけど、日付が変わるまで確実に参加できない人もいるみたいだから明日以降でOKよん。
デボラちゃん、最近なぜか忘れやすいし、明日の朝まで来れないかも…だから先に言った、だ・け!(うふっ

じゃぁ、また来るわね〜
(190)2004/12/14 09:29:49
語り部 デボラは、走馬灯の中に吸い込まれていった
2004/12/14 09:30:50
語り部 デボラは、デボラちゃんも>>180同意よ〜順番は結社さんが決めて〜
2004/12/14 09:32:12
双子の片割れ リック
待ったおばぁちゃん。その情報を得て得するのは人狼だけだよ。自分の陣営信じてる人間食い残せば勝てるんだから。
日付が進んだら、どの占い師を真だと思っているか表明しなくてはならないだろうけど、今はまだその時じゃない。
(だからボクはヅラ先生がシャーロットさん信じてるって言った時もあじゃぱーと思ったわけなんだけど)
(191)2004/12/14 09:32:25
語り部 デボラは、走馬灯に飲み込まれた
2004/12/14 09:32:31
語り部 デボラ
(…と思ったら走馬灯の中から必死で戻ってきた)

>>191
うん、そういう意見も含めて聞きたいって事♪(うふっ
でも人狼「だけ」に得って本当に言い切れる?
デボラちゃんはそんな単純とは思えないわ。

それよりも「何となく疑わしい」ように誘導される方がよほど怖い。
なんとなく人狼に不利な人を食ってくる…よりも、
明らかに人狼に不利な人を食ってくる方が明確になるかもと思わない?
当然、裏をかかれることもあると思うわ。
(192)2004/12/14 09:41:10
語り部 デボラ
そのリスクを踏まえた上で。

デボラちゃんは明確な情報が多いに越した事はないと思う。

人狼や一村人が頭の中で考えた情報であれこれ左右されるよりも、ネッ♪
(193)2004/12/14 09:42:33
語り部 デボラは、「じゃ、本当にまたね〜!」
2004/12/14 09:42:47
双子の片割れ リック
★エレノアさん。ボクは彼女に弱いから心理的盲点になりやす……ゴホン、そうじゃなくて。RPは手慣れてるふう、発言も多い、でも具体的な提案や議論参加はしていないので。
☆ニーナさん。中庸ステルス疑い。発言無難だし。

◆ローズマリーさん。他の発言少ない人達と違って初心者くさくない(←いろいろ失礼)のに何で喋んないの?って感じ。
◇デボラさん。アンケートが謎。少ない出現時間ながらも、結構誘導めいたことを言っている。
(194)2004/12/14 09:49:14
双子の片割れ リック
どの占い師を信じるかなんて、現時点じゃまだいろいろ変わると思うけどなぁ。今から誰々派とかに分けるワケ? 意味わかんないよ。

まだいろいろ言い足りないんだけど、帰って来てからまた発言するよ。
(つーかこのガキはRP的に何処に行くんだろうね…)
(195)2004/12/14 09:52:36
村長の妻 エレノア
寒くなってきましたわね皆さん。
御風邪など召しませんよう、お気をつけあそばせ。
リック、お腹をしっかり布団にしまって寝るのよ。

デボラさんの提案(>>186〜)について。

確かに、各々に『(誰々の)信派』という冠を被せて置くことで、
この先、人狼犠牲者の顔ぶれから推理を深める事も可能になる、
という利点があると思うの。

けれど、今の時点で判断するには、あまりに情報が足りないわ。
あてずっぽうの推理では本末転倒だし、人狼の側から逆手に取られ、
情報操作に利用されては脅威になりませんこと?

私、今の時点では、デボラさんの提案に反対ですわ。

でも、2〜3日様子を見た後にするならば、状況によっては有効な
手段になるかも知れませんわね。
(196)2004/12/14 12:10:56
医師の養女 ニーナ
お昼だー。

>>180
ローテーション賛成っ。ケネスさんが来れない日があるっぽいのが気になるけど。今晩も別の人占ったとか言いそうで怖いなー。

>>187
今のところは、「この人が真占い師だ!」とか思う人はいないよ。全員あやしいところがあるし、材料も少ないし。「○○はたぶん偽じゃないかなぁ」とかは考えたりしてるけどね。
デボラちゃんはもう、誰か信じてる占い師がいるの? いるなら誰か聞いてみたいけど‥‥リックくんとエレノアさんの意見にあたしも賛成だから、聞かないでおくね。
(197)2004/12/14 12:20:28
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに話の続きを促した。
2004/12/14 12:20:50
医師の養女 ニーナは、pt渡すのすっかり忘れてた。というか渡した気がしてた。ごめん。
2004/12/14 12:20:59
医師の養女 ニーナ
占い師3人の中に妖魔がいるか、あたしが思ってること。
シャーロットが妖魔ってことはないんだよね。妖魔なら占われて死んでるはずだもん。

ウェンディは、占われもせず吊られもしない、妖魔的には結構いい位置にいたのと、1日目に妖魔のことを訊いてたりするので、妖魔じゃないような気がする。

だから、もし妖魔が占い師を騙ってるとしたら、ケネスさんかなーって思ってる。結社員(パパ)が吊り候補に挙げてたし、「吊られるよりはマシ」ってCOするのは、考えられなくないよね。
ただなぁ‥‥ケネスさんて何考えてるのか判らないっていうか、あたしの考え方では推し量れない人っぽいので、判断が難しいー。
(198)2004/12/14 12:31:03
語り部 デボラは、パンドラの箱から現れた
2004/12/14 12:33:09
異国人 マンジロー
「俺の意見が信用できない」って言ってる人がいるが
そりゃそうだろう思ってることを言ってるからね。
直感でものを言ってるからね。
今の時点で推理するのはちょっと難しいからな。
(199)2004/12/14 12:35:49
語り部 デボラは、pt足りなくて話ができない・・・
2004/12/14 12:39:49
語り部 デボラは、だ、だれかptくださいっ!
2004/12/14 12:40:08
医師の養女 ニーナは、語り部 デボラ更新まで来れないかもって言ってたから別の人にあげちゃたよー。
2004/12/14 12:42:47
異国人 マンジローは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2004/12/14 12:43:38
語り部 デボラは、ところが気になってチラチラ中
2004/12/14 12:44:04
語り部 デボラは、異国人 マンジローに「あなたが、好き!」
2004/12/14 12:44:30
異国人 マンジローは、語り部 デボラに「それはごめんだ」と嫌がった
2004/12/14 12:45:38
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに「乙女の気持ちをないがしろにしちゃ駄目ー」
2004/12/14 12:48:45
語り部 デボラ
ああん、みんな惑わせてごめんね。
初めに言っておくと、シンパで区分けするつもりはない!からね。

ダレが狂人だったらダレが人狼だったら〜って意見は大体出てると思うの。
でも、それを検討して来た人って(聡明な占い師を含めて)ごく一部だよね?
頭のキレる人の間で堂々巡りしている感が強い。
だったら、思い切って全員のぶっちゃけた本音を聞いてしまった方がいいかな?って思ったの。
これなら、ひっこみじあんな子の意見もまんべんなく聞けるでしょ?
(200)2004/12/14 12:48:57
語り部 デボラ
でも、デボラちゃんの思いつきで皆をかえって困らせちゃったみたいで反省。

エレノアおばちゃんの言う通り、確かに時機を見てやるのでいいと思ったの。

デボラちゃん、先走りすぎちゃったみたい…。
ご…め…ん…(トクン、トクン
(201)2004/12/14 12:50:10
のんだくれ ケネス
遅くなった。昨日来れなかったんで
なんとか昼わずかな時間でもと思って
来てみた。
占い者の行動に関しては俺の考えは
間違っているのかもしれないなぁと
ちょっと反省 疑いを持たれても
確かに仕方ないんで 混乱招いたこと
謝ります。
さて あまり時間ないんで明確に回答出来ない
のは申し訳ない。取り急ぎ候補のみ挙げとくよ
★デボラ
 あまりに断定的に疑いをこちらに向けている
 ので狼さんかなぁと思い 真偽確かめたい
☆エレノア
 rp通しているんで 早く白か見極めて
 安心したい
◆マンジロ
 発言だけ多い あまり有効でない発言多い
◇グレン
 有効な発言ぽいけど どうだろう
平日はなかなか発言出来ないんで
ごめんなさい
(202)2004/12/14 12:51:54
語り部 デボラは、異国人 マンジローに「もうっ!照れ屋なんだから!罰金だゾッ!」
2004/12/14 12:51:55
語り部 デボラは、異国人 マンジローに、とウィンクしながらぷんぷん怒ったフリ!
2004/12/14 12:52:18
織子 レベッカは、医師の養女 ニーナに「発言促しありがとう」
2004/12/14 12:54:09
語り部 デボラは、のんだくれ ケネスが来たのが気になるけれど、タイムUP!
2004/12/14 12:54:20
織子 レベッカは、のんだくれ ケネスがまともになってちょっと嬉しい感じです。
2004/12/14 12:54:27
医師の養女 ニーナは、織子 レベッカに頷いた。
2004/12/14 12:56:01
村長の妻 エレノア
>>200
大婆様。良く分かりましたわ。
確かに、皆、明日をも知れぬ命ですもの。推理は日で区切って、
暫定的にでも小出しにするべきかも知れません。

私、自信は無いのですけれど…遺言と思って書きますわね。

元々、狂人は私達と同じ。狼と人の区別がつきません。
もしも今日の時点で、誰かをあてずっぽうに黒判定してしまえば、
誤って狼を処刑してしまう危険性がある。
だから、狂人に多少の理性が残っているならば、結果は無難な
白認定で凌ぐ筈です。

三人の中で黒認定を出しているのはケネス一人だけ。
ケネスは狂人ではないと、私は考えています。(真or狼)
(203)2004/12/14 13:42:45
村長の妻 エレノア
そこでケネス真と仮定してみましょう。
ならばシャーロットは狼。けれど娘が狼であるとは、どうしても
考えられませんの。

皆さん考えてみて下さらない?
もしも狼だったとしたら、何故、いの一番にCOしたのかしら。
先程も申し上げた通り、狂人は白判定で来る筈。
占い先に指定されていたシャーロットが狼であったとして、真占い師
に黒判定をされても、狂人の白判定が期待できるのだから、その後で
霊能者COをして保身を図る方が安全なのに。

隠れて状況を見てからでも遅くない、なのに何故?
処刑候補に上がっている訳でもないのに何故?

ケネスの黒判定は、辻褄が合わないところが多過ぎますわ。
ケネスが偽だとしたら、それはすなわち…

 ケ ネ ス が 人 狼 と い う 事 

不確定な部分が多いけれど、仮定として、私は頭に留めています。
所詮は…愚かな私の浅知恵ですけれど。
(204)2004/12/14 13:44:31
村長の妻 エレノアは、「ptは、他の方にご寄付下さい」と言った
2004/12/14 13:51:36
村長の妻 エレノアは、言い尽くし、椅子に無言で座り込んだ。
2004/12/14 13:52:59
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに、ひょっとして苗字はマープルさん? 結婚してるけどさ。
2004/12/14 13:57:28
双子の片割れ ウェンディ
>>182,198を読んでて思ったんだけど、妖魔は騙り占い師に「占われ」ただけで死んじゃうわけじゃないよね?
だったら2つの意見はあたしが真占い師じゃないと成り立たないよ。
2人が心の中であたしを信じていて、こういう発言になったとしたらあたしとしては有難いけど、こういうことは人狼にとっても逆手に取られるようなヒントだから気を付けた方がいいと思う。
(205)2004/12/14 14:26:51
双子の片割れ ウェンディ
↑は村人立場からの発言。

一方、占い師の立場から自分の占い結果は信じようと信じまいと保証するよ。
シャーロットは妖魔でも人狼でもない。だから吊ってはだめ。でも占い師じゃないから占い結果を信じてもだめ。
ケネスは妖魔か人狼の可能性大だからいつかは占うか吊って欲しい。
この2つがあたしの立場から今言えることだよ。
(206)2004/12/14 14:32:53
双子の片割れ ウェンディは、>>205 うっかりでの発言だったら余計なこと言ったかも。
2004/12/14 14:47:42
織子 レベッカ
ウェンディ、シャーロット妖魔は確実に消せるわ。
だって、ウェンディかケネスが真なら「占われたシャーロットは妖魔ではない」が成り立つし、シャーロット真なら当たり前だけどシャーロットは妖魔ではないから。3人のうち誰が真でもこれは変わらない。
よって現状は「シャーロットは妖魔ではない」というのは確定情報よ。これは占い師の真偽にかかわらずね。

村側は出来るだけ情報を確定させていく必要があるから、挙げたんだけどね。
細かい情報だけどこれは事実として見て良いと思うわ。
(207)2004/12/14 15:01:46
双子の片割れ ウェンディは、シャーロットは他に占われてることになってるんだもんね。ごめん
2004/12/14 15:06:25
村長 アーノルド
占い師が三人もいるとなると怖いのはステルス狼だ。
ただ、ステルスを恐れすぎて発言少な目の者を吊りすぎるのはもちろん逆効果。

占い師全吊りは(三人のうち誰かが襲撃されない限り)時間のロスが大きすぎるのであまりいい作戦ではない、
というのは総意としてあるようだが、
となると終盤には村のみんなでどの占い師を信じて残すか(もしくはどの占い師を疑って吊るか)
を決めないといけないわけだ。

こうなると、例えばケネスが真占い師なら、
もう少しみんなを説得する努力をしてほしい。
(208)2004/12/14 15:07:42
村長 アーノルド
あと、シャーロットとケネスについては占い師だと思うか否かの印象を述べている者が多いが、
ウェンディについては微妙にスルーされていないか?
と言うか、単に判断が難しいのだろうが(私もそうだ)。

そして、そのわりにはシャーロットはよく喋っている気がする。
この点で、彼女はあまり狼らしくない、と私は思うようになってしまった。
(209)2004/12/14 15:12:08
村長 アーノルド
間違えた。上の発言の二段落目の「シャーロット」は、
正しくは「ウェンディ」だ。
(210)2004/12/14 15:13:23
村長 アーノルド
ただ、私にはケネスのほうがさらに狼らしくなく見えるので、
今のところはウェンディは良くても狂人か、という印象だ。
(211)2004/12/14 15:14:06
村長 アーノルド
↑これは勿論、
ケネスが狼でないとするとウェンディは狂人か狼ということになるからだ。
昨日も言っただ、一応注釈として。
(212)2004/12/14 15:15:18
村長 アーノルド
私はこの後日付が変わった後まで来られなそうだから、
とりあえずコミットしておく。

処刑投票は“モバイル”のほうから合わせておく。
(213)2004/12/14 15:17:01
村長 アーノルドは、212が田舎っぺ口調になってしまっていることに気づいた。
2004/12/14 15:17:54
村長 アーノルド
あと、リックは当然学校に行っているものだと思っていたぞ。
他に行く所でもあるのか?
(214)2004/12/14 15:18:59
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディへ「あなたはミスレモンかしら?」と微笑んだ
2004/12/14 15:43:42
酒場の看板娘 ローズマリー
ふふふ♪
・・・私、吊られそうですわね。

遺書がわりに吊り希望をお互いに出した者のリストをあげとくわ。

マンジロー⇔オードリー
マンジロー⇔グレン
デボラ⇔ローズマリー
ローズマリー⇔オードリー
(215)2004/12/14 17:37:25
酒場の看板娘 ローズマリー
吊り希望に対して占い希望で返している者。
ニーナ→アーノルド

占い先希望をお互いにあげた者。
レベッカ⇔ニーナ

意外に少ないですわね。
狼が裏をかいてなければなにかの役に立つかもしれませんわ。
(216)2004/12/14 18:04:19
村長 アーノルド
これ以後更新後まで来られないのでローズマリーに投票しておく。
(217)2004/12/14 19:13:55
修道女 ステラは、集会所に戻ってきた。
2004/12/14 19:15:51
修道女 ステラ
んー、今から議事録読むね。
(218)2004/12/14 19:16:25
双子の片割れ ウェンディは、織子 レベッカが4票で1位、エレノアが3票 第2候補も含めると同数。
2004/12/14 19:25:14
修道女 ステラは、吊り・占い候補を纏めるので大忙し…
2004/12/14 19:25:27
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローが5票で吊り1位、オードリー4票、2番手含めて同数。
2004/12/14 19:26:11
修道女 ステラは、ウェンディ…ありがとう! と、少し幸せな気分になれた。
2004/12/14 19:26:19
村長の娘 シャーロット
・・・失礼、どうしても書き込むことが出来ませんでしたが、
改めて占い先と吊り先の希望を書きます。

★オードリー
☆マンジロー

◆マンジロー
◇オードリー

に変更したいと思います。
発言内容から、マンジローさんの吊りを優先させてもらいました。
これは明日にも同じ方を希望先に挙げるという意味ではなく、
あくまで今日の段階で見極めたいと思う希望ですので
先に断っておきます。
(219)2004/12/14 19:26:40
村長の娘 シャーロット
時間には遅れたので、>>219は放って置いて頂いても構いません。
(220)2004/12/14 19:27:45
修道女 ステラは、ちょっと思案顔…困った困った…
2004/12/14 19:30:13
修道女 ステラ
占い先は…
★レベッカ

処刑候補は…
◆マンジロー

にします。村の皆さん、合わせてください。

>マンジロー
…ごめんね。
占い師の真偽を確かめる為にも…アナタの命貰うよ?
(221)2004/12/14 19:40:39
双子の片割れ ウェンディ
了解。決まらないかと思ってあせった。コミットする。
(222)2004/12/14 19:43:15
修道女 ステラ
それと、決めておかなければ成らない事として、
霊媒師のCOのタイミングがあるね。

何でも良いので意見ある人は、発言してね〜。
(223)2004/12/14 19:43:34
修道女 ステラ
ごめんね、さっき帰ってきた…
21:00が更新時間って、私には微妙に早い…

さて、ケネスは居るのかな?
私は今から最後の晩餐だけど…
居たら返事をしてね。
(224)2004/12/14 19:45:56
織子 レベッカは、修道女 ステラに了解。コミットするわね。
2004/12/14 19:48:00
修道女 ステラ
そうそう、占いの結果だけど…
村長さんには悪いけど、

ケネス→ウェンディ→シャーロット

…でどうかな?
今日のCOの順の逆なだけ…だけどね。
(225)2004/12/14 19:48:47
修道女 ステラは、集会所の非常食を漁りに行きました。
2004/12/14 19:50:18
村長の娘 シャーロット
コミット完了しました。
・・・今ごろ狼は、襲撃先の最終決定をしているんでしょうね。
(226)2004/12/14 19:52:35
異国人 マンジロー
俺が吊りに決定したのか、残念だな。

死んでいつわりが出る前にCOしておこう。
俺は霊媒師だ。
仕事をしないで死ぬのは心苦しいが・・・。
(227)2004/12/14 19:53:54
織子 レベッカ
んん……マンジロー霊媒師COか。
霊媒師ならちゃんとした言動で吊り回避してほしかったけど。
まるで吊られていく狼の足掻きのようだわよ。
(228)2004/12/14 19:56:08
村長の娘 シャーロット
>>227
・・・困りましたね。
狼が真霊媒を引きずり出すための策略だと見ましたが。
真の可能性もあります・・・
(229)2004/12/14 19:56:38
異国人 マンジロー
もしかして占い師3人から俺が疑われてるのかい?
まいったね〜。
(230)2004/12/14 19:56:47
村長の妻 エレノアは、コミットクッキーを集会場のテーブルに置いた
2004/12/14 19:57:51
村長の妻 エレノアは、投票を済ませると、俯いたまま部屋を後にした。
2004/12/14 19:58:37
語り部 デボラ
来てみてびっくり。

うーん、マンジちゃんごめんね!
狼の悪あがきにしか見えないなっ。
あれだけ顔を出していたのだから、もっとCOできるタイミングがあったと思うのにい。
(231)2004/12/14 19:59:21
語り部 デボラは、コミットはすでにしてあるっP!
2004/12/14 19:59:50
織子 レベッカ
とりあえず、真がいるなら潜伏希望。
出てきて食われたら元も子もないから。
マンジロー吊っちゃうかどうかはステラが決めちゃって。
(232)2004/12/14 19:59:57
異国人 マンジロー
>>231

COの明確なタイミングが決まってなかったからな。
(233)2004/12/14 20:02:58
織子 レベッカ
私個人はマンジロー吊っちゃってもいいと思うな。
彼は霊媒師にしては使命感がない。
能力者だからこそせめて能力を使ってから死にたいと思うはず。
それにしてはマンジローにはあまり覇気が見られなかったわ。
ちゃんとした意見を述べれば吊られることは無かった筈よ?
生かすなら、代わりの吊りを探すべきだけど、その人までCOしないでしょうね……。
(234)2004/12/14 20:03:15
語り部 デボラ
>>232 に同意。真がいるなら潜伏希望!
今COは守護が間に合わない可能性があると思うナッ!
(235)2004/12/14 20:04:52
織子 レベッカ
マンジロー、この時期に霊媒師がCOしても無能なんだから、COじゃなく、ちゃんと発言で吊り回避なさい!
と言いたい気分ね。
なんか偽物くさいからあれだけど。
(236)2004/12/14 20:06:04
異国人 マンジロー
まず考えてみろ、占い師にはたぶん狼も含まれている。それなのに俺を吊り希望にみんなしている。
俺は捨て駒かい?もし狼なら、他の吊り希望でもよかったと思うが・・・。

いえば言うほど疑われそうだからやめておこう。
(237)2004/12/14 20:06:06
修道女 ステラ
んー、COするかなぁ…とは思ってたけど、まさか本当にするとはねぇ。
吊り二位はオードリーさんなんで、大して変わらないといえば変わらないし、
マンジロー占ってみるのも面白いかもしれないけど…
さてさて、困ったね。
(238)2004/12/14 20:07:02
双子の片割れ リック
>>204 シャーロットさんが狼だとしたら、何故1番にCOしたか。黒が出るのはわかっていることだから、いの一番にCOして少しでも信用度アップを図ったとか、別に不自然じゃないですよそれ。
でも普通ならいろいろ悩むこの段階で、ひたすらRP通して「娘は人狼じゃない!」って言い張るエレノアさんが不自然に思えるなぁ。
(239)2004/12/14 20:08:41
村長の娘 シャーロット
>>237
いえ、貴方が真霊媒で吊りを回避したいというなら、
まだ時間は少しですがあります。
皆が納得する弁明を行えれば、望みはありますね。

・・・一応、真の可能性もゼロではないですし。
とりあえず意見は聞きたいです。
ですので是非、喋って頂きたいと思います。
(240)2004/12/14 20:09:47
語り部 デボラは、こんな時なのに離席…ステラちゃんがんばって!
2004/12/14 20:10:41
異国人 マンジロー
だからなぜ、俺をみんな吊り候補にしたかが気にならないのか?
(241)2004/12/14 20:11:26
双子の片割れ リック
わぁ更新してびっくりだ(笑)
>>233 てかさぁ……明確じゃないと自分で思っていたなら、何かの話題に織り交ぜてそのへん明確じゃないねとかいうチャンスは、今までにいっぱいあったんじゃないかな。
(242)2004/12/14 20:12:28
村長の娘 シャーロット
>>241
では、その辺りについて貴方の考えから伺いたいと思います。
(243)2004/12/14 20:13:20
村長の娘 シャーロットは、「・・・20:30頃まで離席・・・こんな時に」
2004/12/14 20:14:07
異国人 マンジロー
占い師の中に妖魔がいれば別だがそれは危険に近いと思う。妖魔がいない可能性の高いとみられる占い師3人から吊り候補?
発言数が少ないからステルス気味の人狼?

俺としては妖魔として疑われるならまだわかるが人狼として疑われのが気にくわないんだがな。
(244)2004/12/14 20:17:10
双子の片割れ リック
>>214 流れと全然関係ないけど、ボク受験でブロークンハートを慰めに田舎のこの村に来てるだけだから、こんな村の学校になんか全然興味ないんだよね。同じ年の子どもなんてバカばっかりだしね! ま、まぁ、ヒマつぶしに田舎の学校行ってみてもいいかなーとはね、思うけどね。うん。

話題ぶったぎって失礼。
(245)2004/12/14 20:18:36
異国人 マンジロー
>>242

リック
 吊り決定前に吊られる可能があったがまだ吊られるとは限らない。そこでCOするとそれこそ偽者じゃないのかと疑われる。
(246)2004/12/14 20:19:54
修道女 ステラ
>マンジロー
まぁ、妖魔も人狼も…私達からすれば変わんないんだけどね。

ついでに…皆から疑われていて、
吊り候補になりそうな雰囲気くらい感じてたでしょう?
なんで、それを拭おうとしなかったの・
(247)2004/12/14 20:20:26
双子の片割れ リック
マンジローさん、占い師の中に妖魔はいないと推理する理由は? 
(248)2004/12/14 20:21:53
異国人 マンジロー
>>247

疑われていた雰囲気はあったが他の人が吊られそうな雰囲気もあったからだが・・・。それはすまん・・・。
(249)2004/12/14 20:23:29
異国人 マンジロー
>>248
リック

みんながそんな風に話していたではないか。
俺としては占い師の中に妖魔がいないとは思ってはいない。
(250)2004/12/14 20:25:50
村長の妻 エレノア
>マンジロー
PTもあまり無いのだけれど、一つだけ。

潜伏することで処刑を免れるのは、人狼ではなくてどちらかといえば
妖魔の好む作戦ですものね。

でも…、哀しい事に、人狼でも妖魔でも同じ事。
疑いが晴れなければ処刑されるわ。
それに、人狼よりも妖魔を先に処刑しなくてはならない以上、あなたが
初めに対象になってしまった事は仕方がないことなのよ。
(251)2004/12/14 20:28:07
異国人 マンジロー
エレノア
  >そう言われると吊られて当然なのかと思う。

まあ仕事ができなかったが俺の死で村人が勝つならそれでいい!
俺の分まで頑張れ。とりあえず、みんなには迷惑をかけてしまった。
(252)2004/12/14 20:34:21
異国人 マンジロー
十分くらい席を外す。更新まで戻れるかわからんがすまん。
(253)2004/12/14 20:35:39
修道女 ステラ
>マンジロー
ごめんなさいねマンジロー。
貴方の気持ちだけは受け取って置くわ…
だけどこれからの事を心配する必要は無いわ。

だって私が霊媒師なのだから…
フザケタ騙しあいも終わり。
ゆっくりお休みなさい。

今日の処刑先はマンジロー。変更は無いわ。
(254)2004/12/14 20:40:55
双子の片割れ リック
ボクも霊媒師が他にもいるなら、潜伏でいいと思うよ。最初は4日目COが希望だったけど、占い師が3人いるような現在の状況じゃね…。
(255)2004/12/14 20:41:15
双子の片割れ リックは、>>254に素で点目。
2004/12/14 20:42:26
村長の娘 シャーロット
マンジローさん、残念ですがこれでお別れのようですね。
いずれ墓の中で語る事もあるかもしれませんが・・・

>>254
・・・それは、言葉通りに捉えて良いのですか?
(256)2004/12/14 20:44:56
修道女 ステラ
ついでに言うなら、他に霊媒師COをしたいのがいるなら、
明日、結果を握ったまま私の指示に従いなさい。
(257)2004/12/14 20:47:06
修道女 ステラは、グッと親指を立てて…力尽きた。
2004/12/14 20:47:46
村長の娘 シャーロット
ステラさんのCOは置いておくにしても、
まだ7人しかコミットしていませんね。
自動投票にならないように気をつけて下さい。
(258)2004/12/14 20:50:02
双子の片割れ リック
わーー、しっかりしてステラさん! 傷は浅いぞっ! 指示ってなんですかーーっ!
(259)2004/12/14 20:51:40
医師の養女 ニーナ
こんばんはー。
投票だけ合わせに来ました。
マンジローさん、吊り回避っぽく見えるし、
霊媒師が他にいるなら、潜伏でいいと私も思うよ。
(260)2004/12/14 20:52:27
医師の養女 ニーナは、来たと思ったら急いで帰っていった。「また夜中に来るー」
2004/12/14 20:54:19
双子の片割れ リック
自動投票……なってる人がいそうなのが怖いね…。

それにしてもローズマリーさんが、吊られそうって言いながら何も語らず遺言だけを残してるのが、さわやかすぎっていうか何なんだろうっていうか。
(261)2004/12/14 20:55:35
異国人 マンジロー
死ぬ前の風呂は格別だな。
まあいいステラが本物?
そんなわけがない。俺が本物だからね。
(262)2004/12/14 20:57:28
異国人 マンジロー
俺は人に殺されるのはいやだ。切腹させてもらう。
リックかいしゃく頼む。子供にこんなことさせてすまん。
(263)2004/12/14 20:59:11
酒場の看板娘 ローズマリー
ギリギリ。
吊りはマンジローちゃんに決まったようね。
(264)2004/12/14 20:59:57
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
18
14
27
11
28
9
10
27
11
18
29
8
3
24
28