人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(49)渇いた村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、隠居 モーガンに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、隠居 モーガンに投票した

隠居 モーガン は、村人の手により処刑された……
しかし、隠居 モーガンは人間だったようだ。
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンに襲いかかった!
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長の娘 シャーロット(守護者) 死亡
  (Suika: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

農夫 グレン(村人) 死亡
  (okonkon: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(村人) 死亡
  (yuguyugu: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (uvu: 人間:0/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

織子 レベッカ(村人) 死亡
  (quruli: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

医師 ヴィンセント(妖魔) 死亡
  (syann: 人間:3/3、人狼:0/1、妖魔:0/1 )  勝率60% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(人狼) 死亡
  (raruru: 人間:1/3、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

牧師 ルーサー(人狼) 死亡
  (Jyo: 人間:0/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

酒場の主人 フレディ(結社員) 死亡
  (kokosac: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ リック(結社員) 死亡
  (nothing: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

双子の片割れ ウェンディ(人狼) 生存
  (gogomike: 人間:0/0、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100%

流れ者 ギルバート(霊媒師) 死亡
  (tashigi: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

交易商 ベンジャミン(狂人) 死亡
  (satuki: 人間:0/1、人狼:2/4、妖魔:0/0 )  勝率40% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(村人) 死亡
  (goffy: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

のんだくれ ケネス(占い師) 死亡
  (matsu: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (gogen: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%
牧師 ルーサー
オツカレサマー!!

& 0(σ´Д`)σゲッツ!!
(0)2004/12/13 23:30:45
医師の養女 ニーナ
ウェンディーーーーー!!!!!
(1)2004/12/13 23:30:53
流れ者 ギルバート
終わっちまったか・・・
(2)2004/12/13 23:31:14
交易商 ベンジャミン
おつかれさまでしたー(*゜∀゜)
(3)2004/12/13 23:31:23
牧師 ルーサー
イヤッター!! 
ハッハー!!!
ウェンディ、ニーナ 会イタカッタデース!!
(4)2004/12/13 23:31:34
医師 ヴィンセント
はっはっは、村人何やってたんだ(笑)
(5)2004/12/13 23:31:36
ちんぴら ノーマン
おつかれサマ!
(6)2004/12/13 23:31:47
酒場の主人 フレディ
終わった・・・。ウェンディにやられた。
(7)2004/12/13 23:32:09
牧師 ルーサー
ドウシテ勝テタカ全然ワカラナイケド、
素直ニ喜ビマース!!
嬉シイデース、感激デース!!


・・・喜ンデイイノ?('A`)ノ
(8)2004/12/13 23:32:19
双子の片割れ ウェンディ
私がルーサー吊りの初日に持っていた情報、ソレが全てだったのです。

そもそもの間違いで、私が人狼側であったこと自体に問題があったのです。コレばっかりは、ゲームが破綻するのではっきりと言えませんでしたが。なので、わかっているコトがあっても、私の方からははっきりと断言してはいけなかったのです。
なので、つい意見が後手に回って迷走した回答しか用意できずに・・・。
2004/12/13 23:32:21
酒場の主人 フレディ
みなさん、お疲れ様。
(9)2004/12/13 23:32:26
双子の片割れ ウェンディ
あ、終わった・・・。
(10)2004/12/13 23:32:48
医師の養女 ニーナ
ウェンディがまだ赤ログでしゃべってるよ。
(11)2004/12/13 23:33:17
医師 ヴィンセント
なんだ、ベンジャミンが狂人か。普通すぎてつまらんな(笑)
(12)2004/12/13 23:33:57
酒場の主人 フレディ
ベンジャミン
(13)2004/12/13 23:34:41
医師の養女 ニーナ
ニーナが狼だぜ。普通だぜ☆
(14)2004/12/13 23:35:02
双子の片割れ ウェンディ
勝てましたね・・・。ああ、一時はどうなるかと。
(15)2004/12/13 23:35:03
酒場の主人 フレディ
とりあえず、ありったけの酒だ。
みんな各自で楽しんでくれ。
オレは地下のワインセラーを彷徨うよ。
(16)2004/12/13 23:35:41
牧師 ルーサー
マズハ、狼ガドウシテ 勝ッチャッタノカ会議デスネ。。。
(17)2004/12/13 23:35:57
双子の片割れ ウェンディ
赤ログで懺悔を書いてる最中に更新なんて・・・_| ̄|○
みなさま、お疲れ様でした。

そして、みんなどの時点で私を人狼だと思いました?
(18)2004/12/13 23:36:00
双子の片割れ ウェンディ
ルーサーさん、ニーナさん、とても寂しかったですよ・・・。
心細い、とはまさにコレですね。
(19)2004/12/13 23:37:05
双子の片割れ リック
みんなおつかれーそして、ボクこそが最大の敗因だよ、ごめんね。みんな・・・

マ ジ で ス マ ン か っ た !
(20)2004/12/13 23:38:02
牧師 ルーサー
>>18 
私ガ吊ラレタ次ノ日


ログ読モウト思ッタケド、眠過ギナノデ、今日ハ寝サセテクダサイ・・・_| ̄|●<オヤスミナサイ
(21)2004/12/13 23:38:05
双子の片割れ リック
ああ、なんか最後の質問に、ウェンディに上手くはぐらかされてしまった感じだ。くそー。
あれだけヒントを残して置いたのだけど、駄目かー。
(22)2004/12/13 23:39:35
双子の片割れ ウェンディ
私も、ここまでもつれ込むとは、最後の戦い、グレンさん、モーガンさん、ゴメンナサイ。
私は悪魔のような子かしら?w

だからホントの最初に、「小悪魔のような」って書いてあったんだけどね?
(23)2004/12/13 23:41:11
医師の養女 ニーナ
シャーロット守護者だったのか・・・。
(24)2004/12/13 23:41:15
交易商 ベンジャミン
狂人希望で狂人な、ありがちベンジャミンでした。
突発で黒を引かれる事が無ければもう少し信用が得られてたと
思うんですけど・・・・どうなんでしょう^^;

ウェンディちゃんは3日目くらいから疑ってました〜。
ニーナさんもそのぐらいからかなぁ。狼だと思ってたから
発言にツッコミどころがあってもスルーしていましたw
(25)2004/12/13 23:41:57
医師の養女 ニーナ
いやホントリック食ってよかった(笑
(26)2004/12/13 23:42:38
双子の片割れ リック
くそーーー!!
悔しいのでボクも今日は寝ます!ホントにお疲れさまでした!
(27)2004/12/13 23:46:32
双子の片割れ ウェンディ
うわーー周りが初心者だらけだったから、勝てたんだなと、スゴイ痛感・・・。みなさん、どうもありがとうーv
(28)2004/12/13 23:47:10
医師 ヴィンセント
占い師は人狼が騙った方が効率が良い気がしていたし、何故あそこまでベンジャミンに票が集まったのかイマイチ理解できなかったからな。
ベン狼だとずっと思っていたのになぁ。
(29)2004/12/13 23:56:42
隠居 モーガン
……ネタ書いてる間に終わってしまった。
おつかれさま。
(30)2004/12/13 23:57:23
医師 ヴィンセント
ま、何はともあれ皆様お疲れ様でした。
(31)2004/12/13 23:59:05
交易商 ベンジャミン
なんでベンジャミンに票が集まったのか・・・
みなさん忙しかったからかなぁとか思ってましたw
あと、しゃべりっぽいからとりあえず〜、では?
(32)2004/12/14 00:02:50
隠居 モーガン
強く発言するとそれだけ自身の人狼疑惑が深まる……
このジレンマはきつかった。
(33)2004/12/14 00:04:52
医師の養女 ニーナ
ログ読み終わり。
赤ログ読まなくていいから早いな。

あー、なんだ。勝ったんだからいいじゃないか>ルーサー。
ケネス食い(というか食うのにCOしたこと)はどう考えても馬鹿だったが。
ギルバート食いに関してとやかく言われたくないぜ。ベンジャミンと私が吊られて終わらなければ、ギルバートは確定白になる(人数的に)。あの時点で(守護者が生きていれば)ギルバードが守護られてる可能性は低かった。

何か間違ってたか?

>リック。
狼、頑張ってきたけど、なんだ勝ちを譲られただけかと思うとむなしい。
もう二度と狼希望は出さないね。
(34)2004/12/14 00:21:16
医師の養女 ニーナ
1日人狼やると、携帯の電池がなくなるのはどうにかならないのかな・・・。
買い替え時?
(35)2004/12/14 00:22:47
隠居 モーガン
>>34
疑り深い人間が、
「もう全吊りを主張しなくていいんだ……」
という安心感からの発言と解釈しておいてください。
(36)2004/12/14 00:41:17
双子の片割れ ウェンディ
読み終わったぁ・・・。何かスゴイ人たちばかりでした。
そして思った以上にリックに同情票が・・・w

私、人狼希望じゃなかったんですってばw
喋らなくちゃと言う思いと、出過ぎてはいけないという思いで、ジレンマが・・・。次は好き放題言える結社員になりたいな・・・。こっちのBBSは初めてだったので、かなり勝手がわかりませんでしたー。ああ、時間が。寝ます。
ルーサーさん、説教はいつでもw

お休みなさいませー。
(37)2004/12/14 01:06:28
交易商 ベンジャミン
赤も含めて読み終わりました。ある意味すごい村ですね(笑
ここ初プレイor人狼自体初って人の割合が多かったのかなぁ。

そうそう・・・コミットでの前倒しの時間についてなのですが
00分と30分に確認され変わるので、例えば11時05分に
全員のコミットが揃ったとすると、更新は11時30分です。
(38)2004/12/14 01:23:57
流れ者 ギルバート
ログ読み終わりました。
そして皆様お疲れ様でした。
で、途中で指摘のあったとおり、
初めての人狼楽しませていただきました。

>>18
最初、ちと怪しいかなと思ったのですが、
確信に近くなったのは、私が吊られる直前の誰が怪しいアンケートですね。
モーガンさんが頭から消えなかったのは、
「なんか言え」
にホントにリアル忙しくて書き込める暇がなかったのですが、
とりあえず、黙ってたみたいなことにして、そのあと、
「俺を吊り対象にしやがって、お前こそ怪しい」
みたいなRPしようって、やってるうちになんかホントに怪しく思えてきちゃってw
(39)2004/12/14 01:37:53
流れ者 ギルバート
誰が怪しいアンケート→吊り順アンケートですね。
今思えばあのアンケートをちゃんと分析して、
残った人に「この順で吊ろう」とか発言しておけばよかった。

ということで、今日は寝ます。

これからも人狼楽しみたいので、
経験者の皆様、ご指導頂ける事があれば、ぜひお願いします。
とりあえず、また明日。
(40)2004/12/14 01:46:31
交易商 ベンジャミン
同じ村に知り合い同士で入るのはかなり辛いですよね。
話のどこにもゲームの話題が出せませんから・・・。
私は友達から教えてもらって始めたので、便宜上、どこかの
村に入ったら、その事だけはお互い言う感じになってます。
村がかぶらないように、とか、都合いい時間帯が被っていて
同じ村に入る時、うっかり普段の雑談で漏らす事が無い様に。

ベタな占い師騙りで、まあ、状況的に見れば私が村人でも
ケネスさん信じたと思うんですけど。信じられない役回りを
承知でしゃべくってましたw一応、狼さんが対抗出して来るか
あれでも少し待ってから発言したのですけどもね。

ともあれ、皆様、お疲れさまでした^^
(41)2004/12/14 01:51:03
交易商 ベンジャミン
のんびりかいてる間にギルバートさんがw
お疲れさまでした、ギルバートさん。
「もっとうまく騙ってくれなきゃ楽しくないぜ」と言われて
ひそかにベンジャミンはショックを受けておりましたw

楽しめたなら、なによりだと思います^^
普段でも中の人の事情も関わってくるのに加えて、今は年末で
通常の3倍の忙しさな方がほとんどだと思いますので、やや
推理や会話が少なくなってしまった村かもしれませんが
人狼は、終わると「またやろう」と思えるゲームなので♪

ではでは、わたしも寝ます。おやすみなさい^^
(42)2004/12/14 01:56:56
牧師 ルーサー
RP解除 ごめん 雰囲気壊しそう。
でもこうならないと言いたいことがちゃんと伝わらなそう。

>狼2人。
こっちこそゴメンナサイ。
それと、墓場の絶叫は、単純に計算間違ったという・・・。
ギルバート喰いでも全然間に合ってたね。
本当にこちらが馬鹿過ぎました、ごめんなさい。
説教されるのは私でしたね、ホントごめん・・・。
(43)2004/12/14 02:01:35
牧師 ルーサー
それと、墓場のエキサイトなログ読んで気分害した人もごめんね。
お医者のヴィンセントさんにも突っ込まれてるけど。

初心者様がここまで多いとは思っていませんでした。
「長い目」というのが欠落してましたね。

当方、2垢なんですけど、もう片方のアカウントでお会いしたことがあるのも、この村のニーナさんくらいかな・・・確か。
(44)2004/12/14 02:04:48
牧師 ルーサー
少ないですけど、独り言、墓場ログは全て本音です。 
本音だからこそ、伝えたいことはストレートに行くかもしれないけど、間違ってることも多いだろうし、暴言も多い。
オブラートに包み込む、我慢を知らない自分が情けない・・・。
えぇ、中身 リア狂 です。
でも、そんな理由じゃ許されないことなんていくらでもあるよね、 本当に気分を害した人 ごめんなさい。
(45)2004/12/14 02:06:44
牧師 ルーサー
だけど、ウェンディが言っていたように、

この面子ともう一度、いや何度でもプレイしたいなー、と思ったのも事実。
個性が強くて、ボケツッコミがハッキリしてて楽しかったです。

もっとも、僕ともう一度プレイしたい人がいるかどうかはわかりませんが(苦笑

それでは、再び寝ますね。
明日よろしければ意見交換などなど(つ´ー`)っ
(46)2004/12/14 02:09:01
農夫 グレン
みなさん、ありがとうとても楽しかったよ!
また、遊んでね。
(47)2004/12/14 03:11:21
書生 ハーヴェイ
今頃全部のログを読み終わってみたり。

>>46
僕はこの面子で何度でもプレイしたいくらいに楽しめましたよ。
知り合いから、ここを薦められてログ一件とセオリーをある程度を教えて貰っただけでの初プレイで、リックにはだいぶ迷惑をかけてしまいましたけど、
僕でよければぜひもう何度でもお願いしたいくらいです。
(48)2004/12/14 03:19:10
流れ者 ギルバート
ベンジャミンさん、
>>42
「もっとうまく騙ってくれなきゃ楽しくないぜ」
あれはなんつーか揺さぶりというか、真霊媒師として知ってる情報をうまく村人に伝えられないもどかしさが出たというか、
本気で思ったことを台詞にしたもんではないので、
気にしないでくださーい。

寝るといってから、まだチェックしてる私。
(49)2004/12/14 03:48:30
村長の娘 シャーロット
変な時間に目が覚めてしまい、ブラウザ立ち上げたらもう決着してましたのね……。
お疲れ様でした、狼のみなさんおめでとうございます。

わたしが村側戦犯になってしまいましたね……得にケネスさん、仕事できなくてごめんなさい。
RP的に隠れ蓑に出来ると思った人全員が狼なんて、それでは目立ってるのと変わりなかったのですね。
狼さんに買いかぶられて食われてるあたりマヌケすぎますわ。
お役に立てなくて本当に申し訳ありませんでした。

(以下主観で勝手な論評しますので、ごめんなさい)
(50)2004/12/14 04:00:33
村長の娘 シャーロット
まず、今回は狼側にいいようにやられた感じです。

ルーサーさんとニーナが墓場後に意見が対立していますが、つまりは対立できるほど、お互いに確固たる意思があるプレイヤーだったということだと思います。
まともに戦っていても、今回は狼が勝った気がします。

ウェンディのターゲット外しも見事でした。
二日目でここから狼生き残るとすれば、多弁ステルスで無言組に吊り誘導かなぁ、なんて独り言していましたが、まさにその通りにされてしまいました。
でも、わたしが生き残れていたとしても、ルーサーさん、ベンジャミンさん、ニーナが多弁だっただけに、どうしても最後は目立たなかったグレンさんやレベッカさんに疑いを向けたでしょうね。
ウェンディが自分のポジションを上手く心得ていたのが、最大の勝因だと思います。
(51)2004/12/14 04:09:46
交易商 ベンジャミン
>>49ギルさん
ああー、勿論、ゆさぶりというか、RPの中の一環なのは
判ってたので、全然大丈夫なのですよ♪
リック&ギルvs偽がバレバレなベンジャミンだったので
うわーん!って感じだったから悔しかったのです(笑
村人はもちろん、狼の方も、わたし側に付く事がないのは
役職的にわかってはいたので。
「真」の立場な時って、ほんと、能力で得た事を伝える
以外は、あまり出まくる事も出来ませんよね^^;
そういう意味では、狂人は、案外気楽なものです〜。
中の人が程よく狂ってると向いている職だと思われますw

ちなみに、ルーサーさん含め皆さん、キャラ自体もそれぞれ
立ってたので、また今後違う村で会えるのが楽しみです^^
(つうか、ルーサーさんのログが「開国してくださいよォ」の
ペリーの声でしか読めなくなってしまいました・・・・・・w)
(52)2004/12/14 04:22:24
隠居 モーガン
眠れないので書き込み。

BBS2回目の初心者様でスミマセン。
ウェンディの人狼疑いに確信を持てなくてスミマセン。
レベッカ吊りを阻止する方法を出せなくてスミマセン。
8日目にグレンを説得する材料を全く思いつけなくてスミマセン。
「なんか言え」としつこくてスミマセン。
ケネス疑ってスミマセン。
ギルバート疑ってスミマセン。
疑い深くてスミマセン。
えーと、えーと、思いつかなくてスミマセン。

>>18
だいたい >>5:116 のころに疑いが深くなりました。
でも、次の日のギルバート食いがかなり衝撃だったので、なにかあさっての方角に……OTZ

>>38
コミット前倒しはα2.5のFAQには30分以内と書いてありますが、
α3のFAQには書いてないのに今更気がつきました。
まぁ……α3からの参加何で。
(53)2004/12/14 04:26:34
村長の娘 シャーロット
最後は淡々としたコミット進行になったのは残念でした。
六日目のリックへのレスで触れたように、淡々とした進行は、狼に非常に有利に働きます。
雉も鳴かずば撃たれまい。裏を返せば、危険であると思わせなければ鳴いてはくれません。
藪を突付いて蛇を出す、くらいで丁度いいのだと思います。

ヴィンセント先生が言っているように、今回が初めての方も多かったようですし、わたしのようなうるさい人の意見は話半分に聞いておくのがいいと思います。
ただ、今回の狼の動きは、色々と参考になるのではないでしょうか?
(54)2004/12/14 04:47:44
村長の娘 シャーロット
例えば、狼は初日で、わたし、ギルバートさん、フレディさんが能力者だと、あっさり見抜いてしまいました(見抜かれるほうもまずかったのですけれど)。
つまり、会話を分析されると、数的な確率以上に狼のグレー喰いは成功しやすいのです。
しかし能力者を匂わせる人間が多ければどうでしょう? それだけ狼は混乱します。
危険な提案をするプレイヤーが増えるほど、自分たちの首を絞める提案がしづらい狼側にもプレッシャーがかかります。
村のチームプレイは、そういう目立たないところで効いてくるものだと思います。
(55)2004/12/14 04:48:14
村長の娘 シャーロット
村にはどこか勝てる雰囲気があったのかもしれません。
しかし、余裕のある流れのときが、色々な人を疑うチャンスでもあります。
一方、狼は最後まで必死に戦いました。リックがウェンディに気付いたときには、もう遅かったのです。

結社員は影響力が強すぎるので、疑い役、推理役としては見ておらず、あくまで村人が推理役だとわたしは思っています。
(つまりリックが自分の推理を気にすることはありません)
能力者も騙りができる以上、意見はあまり参考にできませんし、主役はやはり村人からの質問と推理です。
初参加の方は今回の戦いを、今後の参考にしてもらえればいいんじゃないかなぁ、と思います。

……なんて偉そうに言ってますが、わたしも人狼暦半年未満なんですけどね(笑
(56)2004/12/14 04:52:52
村長の娘 シャーロット
それでは再びお休みなさい……また明日。
(57)2004/12/14 05:02:12
医師の養女 ニーナ
ふむー、やっぱり初めての人多かったのか。

Suikaさんとはどこかであったような・・・。
そして前も同じこと言ってたような・・・。
「守護者になったらすぐ死ぬ!」
satukiさんもなにか見覚えがあるような・・・無いような・・・。
ルーサーもどこかであったのかな?どこだろう。
(58)2004/12/14 23:24:36
牧師 ルーサー
たしか・・・raruruさんとは会ったような・・・。
名前が印象的ですぐ覚えた気がシマース・・・。
Satukiさんとは前回の村で会ってましたね。
前の村では確定白ギルと毒舌ハーヴェイで。

他には確かいないかな・・・。
(59)2004/12/14 23:39:58
交易商 ベンジャミン
ニーナのraruruさんとは、蜃気楼でご一緒したかな。
性器便器土器の人狼の村です・・・w
ルーサーのJyoさんとは、荒野ですね^^
(60)2004/12/15 00:01:36
隠居 モーガン
-----敗者の弁-----

今日は暇なんです。週末には予定があるんで他の村に参加できんのです。
で、ここに敗者の弁を書きます。毒を吐くかもしれませんので最初に謝っておきます。

「ごめんなさい」

5日目まで書くのに一時間もかかってやんの……
今日は全ては書けなさそう。
ちなみに投稿した後はは反応見ないで続きを書いているのであしからず。


……書いていいのかな、これだけは多少反応が欲しいかも。
(61)2004/12/15 00:10:01
交易商 ベンジャミン
>モーガン

なんか言え。

・・・という事で。書いてもよいと私は思いますヨ〜。
(62)2004/12/15 00:15:59
隠居 モーガン
1日目
投票先アンケートにノーマンを選んだのははっきり言ってでたらめ。
まぁ、初日なのでこれはどうでもいい。
>>1:136 のケネスの発言に対して反論をしている。( >>1:164 以降 )
この時点で何かありそうだと言う覚悟は少ししていた。
>>1:174 でのルーサー占いは……まぁ多弁占いの原則とそう変わらないのではないかと思う。

2日目
序盤にケネスの占い師COがおこなわれた。
私は村人の立場ではあるがはっきり言って何言っていいか分からなかった。つーか、寝た。
起きあがっても……やること無いよね。ルーサー吊り確定だよね。
>>2:99 で占い先を挙げただけ。
>>2:120 以降で、分散占いに反対した。
これはおそらく、人狼ケネスが人狼ルーサーを占って切り捨てた、なんてほぼあり得なさそうな可能性まで考えたから。
>>2:142 でミッキーがヴィンセントを占い先から外していた。
これは単純に考えればヴィンセントは結社員かもしれないという事を思わせた。
(63)2004/12/15 00:17:40
隠居 モーガン
3日目に書き落とし発見。OTZすまんです。
(64)2004/12/15 00:18:41
隠居 モーガン
3日目
ルーサーが吊られてシャーロット襲撃。序盤にギルバート霊媒CO 中盤にニーナ霊媒CO。
シャーロットの発言を洗い出したところ、彼女は能力者なのだろうかと言う可能性に思いが行く。
>>2:89 では占い師が両方生きていたため霊媒吊りが先かグレーローラーが先か考えていたと言うことに他ならない。
>>2:91 で提示した占い先は……何でか覚えてないな。……身のある発言が少なかったからかな……
>>2:105 と その説明である >>1:127 で能力者に狼が集中している可能性について書いた。
いつの間にか霊媒吊りが能力者(霊能者)全吊りに変わっている。なんでかな……?
で、能力者らしきシャーロットが襲撃されていて人狼ギルバートが霊媒COしてケネスにすり寄る。
しばらく様子を見て対抗COがなかったら人狼ニーナが霊媒CO、
ギルバートと対立という賭に出ると言う可能性も考えていたから。
なんというか、占いが独断専行に出た今回……何が起こるか分からない。
>>2:129 でリックが吊り対象からフレディを外している。まぁ、あらかさますぎるけどしょうがない。
(65)2004/12/15 00:21:53
医師の養女 ニーナ
蜃気楼・・・あそこも濃かった・・・。
(66)2004/12/15 00:22:16
隠居 モーガン
4日目
ノーマンが吊られ、ヴィンセントが呪殺、ケネス襲撃。という驚くべき結果が起こった。
妖魔が見つかるのはどうでも良いとして、ケネス襲撃は単純に考えてもう殆どケネス真を示していると思われた。
そして霊媒結果によりノーマンが白となった。
>>4:21 での全吊り主張と吊り順番について。
霊媒全吊りを行った後はグレーの中から人狼を探さないといけない
このとき、不安定要素の狂人は早めに排除したい。
と言う意図からである。
>>4:34 >>4:35 まぁ全吊りするんならその順番でもかまわないと思った。

寝た
(67)2004/12/15 00:22:43
隠居 モーガン
起きた

>>4:116 以下の発言促し……まぁ……なんか言って欲しいのは確かだった。
>>4:119 直下の独り言。
………もっと気楽になってたくさん発言すれば良かったです、反省。
>>4:125 難癖のつけあいしませんでした、反省。
>>4:145 ログを読んでないと公然と発言する人間は今度から吊ろうと思いました。
つーか、考える時間や書く時間はともかく読む時間ぐらいは確保して欲しいなぁ……
>>4:147 リックがキレた……まぁしょうがないんじゃない?
>>4:148 のグレンの発言の下にあるルーサーの墓の下発言。
グレンからは参加の意思が感じられる。なにせ本人は時間がないと言っていますが、早期から態度を明確に表明しいるから。
(68)2004/12/15 00:23:09
隠居 モーガン
とりあえずここまで、反応見ずに続き書きます。今晩中に完成するかどうかはわからんです。
(69)2004/12/15 00:24:17
隠居 モーガン
5日目
ハーヴェイが吊られて、ミッキーが襲撃。ハーヴェイは白。
この時点ですでに能力者全吊り主張を決心していた。
最後の展開まで予測していた。
1.ベンジャミン吊る
2.ニーナ吊る
3.ギルバート吊る(これを説得できなかったら自分が吊られるから問題なし)
4.自動投票者のレベッカと狼、そして運が良ければ自分が残る。
 レベッカをほぼ白と見ているので。一対一のギャンブルに勝利するのを願う。
と言う展開に持って行こうと思っていた。
レベッカが黒なら泣きます。
能力者や狼を引いてもその人が無発言だったり自動投票だったりする可能性もあるけど、その考えだけは脇に置いた。
(70)2004/12/15 00:32:03
隠居 モーガン
6日目
ベンジャミンが吊られて、ギルバートが襲撃。
最後の展開まで読み切ったと思ってた人間にとっては衝撃だった。
つーか、何やっていいか分からない。
もう何がなんだか分からない……さらに驚くべき事にレベッカ復活。
何していいか分からない。
>>6:44 以降……偉そうなこと言ってスマンです。

7日目
ニーナ吊られて、リック襲撃。
わからない、わからない。狼が何やってるか分からない

8日目
レベッカ吊られて、フレディ襲撃。
私、私と対立しているグレン、ウェンディが残った。
つーか、手遅れ。
(71)2004/12/15 00:32:29
隠居 モーガン
4日目ルーサー墓の下発言
>ミスターケネス ノ 言ウトオリデース・・・。
>確率低イコト ヲ コノヨウナ所デ言ウ奴ハ大抵怪シイデース。
>確率ガ高イコトヲ優先デ考エルベキデース。

はい、そのとうり。言い返す言葉はなし。
(72)2004/12/15 00:33:59
隠居 モーガン
とりあえず、経過に沿った分はここまでです。
まとめは…………気力が残ってたら明日にでもやるかもしれません。
(73)2004/12/15 00:35:20
隠居 モーガン
ところで、人狼側が守護者警戒してギルバート襲ったのは妙だと思うのですが。
ギルバート襲撃、ニーナ吊り………守護者候補死んでないですよ。
次の日にリック襲うなら前日に襲っても同じでは?
……あぁ……人間とは迷いやすい生き物だ……
(74)2004/12/15 00:40:02
医師の養女 ニーナ
そんなにおかしかったんだろうか・・・。ギル食いは。
(75)2004/12/15 00:56:33
隠居 モーガン
うーん……狼側から見るとほぼ確定白に見えたんでしょうね。
でも、村人から見たら、まだ薄いけどグレー要素残ってる人物ですから。
(76)2004/12/15 01:01:07
医師の養女 ニーナ
だから、俺とベンジャミンが死んで終わってなかったらギルは確定白になるんだってばさ。

あと、レベッカ上位に上げたのをやたら疑われたのもなぁ。
理由も聞かずに、あげた順位だけで推理しようと言う所がなー。
あそこで理由とか突っ込んで聞かれてたら、やばかったとおもうな。
というか、村人は聞かれなくても言うべきだったと思った。

客観的に見て(というのがどれだけ難しい事か、今回で良くわかったけど)、あの時点でモーガンとグレンはかなり白かったように思うなぁ。
卑怯な理由だけど、グレンは余りに「天然」過ぎてさ。アレが演技だったらお手上げという感じ。
モーガンは逆に多弁だったけど、なんと言うか余裕があるというか淀みが無いというか。少なくともウェンディよりは白かったかなーと。

というわけで、俺が素で人間だったとしても
白↑
モーガン
グレン
レベッカ
(ウェンディ(ここは狼主観含むだけど))
黒↓


・・・・まぁ全部結果論ですけどね!
(77)2004/12/15 01:13:47
隠居 モーガン
>だから、俺とベンジャミンが死んで終わってなかったらギルは確定白になるんだってばさ。
シャーロット霊媒、ニーナ人狼、ギルバート人狼、
という可能性まで考えた人間にとって納得できません。

>・・・・まぁ全部結果論ですけどね!
はい、そのとうりです。負けは負け、勝ちは勝ち。
(78)2004/12/15 01:19:27
医師の養女 ニーナ
>シャーロット霊媒、ニーナ人狼、ギルバート人狼、
な、なるほど。
そういやそんな事言ってたな!
(79)2004/12/15 01:22:05
医師の養女 ニーナ
ギルバート出てみる

待つ

あれー?誰も出ないなもしかしてシャーロット霊媒?よっしゃ二人出ちゃえ片方信じられるに違いないぜヒャッホウ!

というわけですね?
(80)2004/12/15 01:24:16
医師の養女 ニーナ
あー、しかし喋り足りないぜ☆
半分ぐらい電波からだったしなー、やっぱり忙しい時はやるべきじゃないなー、一回も促したり促されたりしなかったしなー。

細かいとこだけど、吊られる日だけキャラが違った事に誰か気が付いてくれたろうか・・・。
なんと☆が★に!ブラックスター!
(81)2004/12/15 01:27:42
医師の養女 ニーナ
そういえば、ルーサーせっかく用意した小道具(ほんにゃくこんにゃく)使わなかったなー(覚えてないって)。

ニーナもルーサーもウェンディも帽子装備だから、最後は帽子を取って「耳が!」みたいなのも考えてたけど、とてもそんな余裕はありませんでした。
(82)2004/12/15 01:30:03
医師の養女 ニーナ
そういや、全部ウェンディが食ってるなー。
腹ペコだぜ☆

このRP、誰も突っ込んでくれないけど、同好の士は居ないものか・・・。
いや、居たらいたで恥ずかしいけど。
居なくても恥ずかしいけど。
(83)2004/12/15 01:35:24
隠居 モーガン
>>80
はい、そのとうりです。
では、そろそろ寝ますね。おやすみなさい。
(84)2004/12/15 01:44:06
医師の養女 ニーナ
ルーサー・・・ひょっとして14村かのハーヴェイか?
(85)2004/12/15 01:53:44
牧師 ルーサー
いや、その人とは死ぬほどID似てますけど別人ですね(笑

でも、確かにどっかで会ってますよ・・・。
どこだったかなぁ・・・。
もしかしたら結果だけ見て印象に残ってるのかも・・・。
(86)2004/12/15 02:14:47
医師の養女 ニーナ
むぅ、そうか・・・。
(87)2004/12/15 02:17:24
医師の養女 ニーナ
いかん、Jyo氏を探してたはずなのに、いつの間にか過去ログ読み大会になってた(笑

ね、ねなきゃ・・・。ここのところ、せっかく健全な生活にもどってきてたのに。
村一個やるたびに、就寝時刻が1時間遅くなりますなー。
(88)2004/12/15 02:28:23
医師の養女 ニーナ
皆もう次の村に旅立ったのだろうか・・・。

次の村に入れるのはいつかなー少なくとも今週は無理だなー。
っていうか年内はやめといた方がよいかなー。

明日は、これないかも知れんなぁ(多分)
それでは皆さん、お疲れ様でした。
また、どこかで会ったときはお手柔らかに!
(89)2004/12/15 02:40:27
牧師 ルーサー
ニーナ嬢さばら、ということで私もそろそろ・・・。
別のIDで会ったっぽいですね、どうやら。
まぁそもそも、そのIDで何処の村入ったか忘r

それでは皆様 また会う日までー。
(90)2004/12/15 10:08:29
双子の片割れ リック
みなさん、ホントお疲れさまでした。
昨日は疲れて即落ちしたので、来ることすら出来ませんでした。
というか、思い返せば思い返すほど、ボクの軽はずみな行動が招いてしまった結果に、みんなのフォローに頭が下がる思いです。何たることー。最終的な判断を迫られて、ホントにそれで良いのか何度も自分に言い聞かせつつ、「でも・・・」という思いに負けてしまって、心の叫びとなってしまいました。守護が不在という状況ではありましたが、ボクの下らない采配がなければ勝てていたと思います。実際。シャーロットさんが言うほど、村人側は不利じゃなかったと思います。

ルーサーさんよりも、きっとボクの方こそ、やってやろうなんて思われないと思いますよ。
でもあえて。
もし、また一緒にできるのであれば、また遊んでやって下さい。
暫く用事も詰まってるので、年内に転生は無理かも知れないけど、またどこかの村で!
(91)2004/12/15 16:53:57
交易商 ベンジャミン
リック君はよくやったと思うですよー本当に。
結社員はみんなの意見を総合する役目だけど、意見が少ないと
まとめようと思ってもまとめようがないですからね(^^;
それで独断に近い形になったとしても、誰も責めないかと。
ハーヴェイさん吊り(というか発言少ない人吊り)は、賛否両論
ある問題かもですが、時には、過程も重視してやるというのも
アリといえばアリだとは思います〜。

村人はそんなに不利じゃなかったとおもいます、同じく。
なにしろ、最初に占い師が黒を引く、って展開は、運自体は
村の方についてたと思うのですよ。みんなはっきり表明は
しないだけで「ケネス真」って考えてたと思うしw
(92)2004/12/15 18:40:15
交易商 ベンジャミン
今回は、狂人希望で狂人で、願ったりかなったりでした♪
またどこかの村で会えるノを楽しみにしています☆
・・・って、ここ前倒ししまくったからエピローグ長いのね。
次もどこかに転生しよう・・・目指すは全キャラクター制覇。
(93)2004/12/15 18:43:18
隠居 モーガン
-----反省点という名のまとめ-----
1.思考停止状態が多く、しかもそれから復帰できなかった。
2.後半になるほど余裕が無くなり、RPしていなかった。
3.持論の展開をもう少し上手にするべきだったのではないか?

結論:もっとはっきり言いましょう。

…………小学生か何かの反省文みたいだなぁ……
(94)2004/12/15 22:07:17
隠居 モーガン
さて、私からのはネタ切れです。
皆さんお疲れ様でした。
(95)2004/12/15 22:10:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary