人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(29)黒煙の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
村長の妻 エレノア は、職人 ゴードンに投票した
村長の娘 シャーロット は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
職人 ゴードン は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
木こり ダニエル は、職人 ゴードンに投票した
書生 ハーヴェイ は、職人 ゴードンに投票した
織子 レベッカ は、職人 ゴードンに投票した
医師の養女 ニーナ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
修道女 ステラ は、職人 ゴードンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、職人 ゴードンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した

職人 ゴードン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、織子 レベッカが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、の9名。
村長の妻 エレノア
レベッカ…
(0)2004/11/22 22:00:40
村長の妻 エレノア
お漬物供えるわね。
アナタの好きだった村上重。そして先斗町で買ってきたもろもろのアテよ。

暫定白の方に後の進行はおまかせするわ。
(1)2004/11/22 22:02:28
書生 ハーヴェイ
……ステラは人間でした。ああ何故こうも外すのか。 
レベッカのご冥福を……
(2)2004/11/22 22:04:21
書生 ハーヴェイ
霊媒師二人はゴードンを霊媒してますか?
(3)2004/11/22 22:06:24
村長の娘 シャーロット
何をしんみりしてるんや!もっとしゃっきりせんかーい!
そんなんじゃ墓場のレベッカ姐さんも浮かばれんやろが!
わい飯食ってくるからな、みんな待っとき。
いや、待たんでもええやん。好きにしとき。
(4)2004/11/22 22:06:56
村長の妻 エレノア
霊媒は特に対象を決めなくても勝手にわかるわ。
発表はウェンディからね。
(5)2004/11/22 22:07:09
修道女 ステラ
レベッカさんですか…せめて天国にいけますように…(祈)
それとゴードンさん人狼ではなかったらごめんなさい。

結果発表はハーヴェイさんとウェンディちゃんが先なのですよね。
(6)2004/11/22 22:07:18
書生 ハーヴェイ
ああ、そうなんですか。霊媒師はやった事が無いもので……
(7)2004/11/22 22:09:24
村長の妻 エレノア
ちょっとチャーハン買いに行ってくるわね。
帰ったら進展しているかしらね。

ひゅーほほほほほ。
(8)2004/11/22 22:23:31
村長の娘 シャーロット
光速でお好みとレイコー流し込んできた。
…なんや、まだあまり進んどらんやん。
ウェンデイってさっきまでおらんかった?

ちなみにわて似非関西人だからに、自分ら余計な突っ込み無用や。
(9)2004/11/22 22:31:16
双子の片割れ ウェンディ
家事やってて遅れたわ。
ゴードンさんは人間だったわ。

そしてレベッカさんご冥福を祈るわ。
(レベッカ産後冥福って何?(ぉぃ
(10)2004/11/22 22:31:51
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、難しいモンやけど萌えや。もし似非が嫌なら変えてもええよ。
2004/11/22 22:36:03
医師の養女 ニーナ
レベッカさん…。
(11)2004/11/22 22:43:22
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ。
ウェンディの結果が出たわね。じゃあアタシも霊媒してみるわね。
(12)2004/11/22 22:52:22
村長の妻 エレノアは、座り込み頭を揺らし始めた
2004/11/22 22:52:41
村長の妻 エレノア
ウンニャラムンニャラヒューホホホホホソワカ…
うむ、吊られてしまってはしかたないのです。
私です、ゴードンなのです。私は人間だったのです。
狼を追い詰めてくれる事を望むのです。…パタリ

ハッ!これでゴードンの事がハッキリしたわね。彼は白、よ。
可哀想な事をしたわ。
(13)2004/11/22 22:53:07
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットってホント律儀ね。そういうトコ好きよ。
2004/11/22 22:53:55
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアは自分が吊られたら前の日の人格で霊能してくれるのかなぁ。
2004/11/22 22:56:24
村長の妻 エレノアは、そうね…一番のネタだから吊ってもいいかもしれないわね…
2004/11/22 23:01:09
書生 ハーヴェイ
あーあーあー、ゴードンさん白で霊媒師結果分かれずですかー。村長夫人真を信じたい気分ですよー。ごーほぁーごふぉー。
(14)2004/11/22 23:05:02
村長の妻 エレノア
>>14
アタシがもっと最悪なケースを言ってもいいのよ。
リック真霊媒、アタシとウェンディが黒と狂。オードリー以下全員吊ったのは白。
ほかにリック真占いで今までの確定白はすべてグレー、というオチも考えたわ。
考えるとイヤになるから言わなかったけど。
(15)2004/11/22 23:07:19
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、ちょっと本気で見ったいねん…逆に我侭やねん…。
2004/11/22 23:08:44
村長の娘 シャーロット
ウチもそれはちょっと考えてるねん>>15
でもグレーのウチがそれ言っても信用されんねんよなぁー。
一応レベッカ姐さんは襲撃されたから白確定やねん。
あとはわからんねん…。
(16)2004/11/22 23:13:21
村長の妻 エレノア
こうなると確定事項、というのは「喰われた人は狂か村人」のみになっちゃうのよね。
ウェンディの無発言は嫌、というのも痛いほどわかるわね。リックが来ていれば、いくらなんでも占い師や霊媒なのにCOしない、というのは無いでしょうし。
COしてる中に100%真がいるとも言えない状況。
「リックがなぁ」と最後にみんなの輪唱が無いことを祈るわ。
(17)2004/11/22 23:16:31
村長の娘 シャーロット
まぁこの話は考え出すともう間に合わへんから置いといて、ウチになんかして欲しいことあらへんのん?>ニナたん

あと能力者の真偽についての所見とか、各自の投票先の理由とか、全員の意見を聞きたいこととかあらへんか?
(18)2004/11/22 23:19:19
書生 ハーヴェイ
少なくともリック真占い師だけは無いと……いやそれでも真霊媒師なら終わってますががががが。ゴーホーゴーホー。
(19)2004/11/22 23:20:11
村長の娘 シャーロット
あ、「して欲しいこと」は占い先の希望とかについてな。
昨日と同じでグレーから選択、残った奴から自由投票にするんかな?

今日は親父来れんって言うてたから、あんたが頼りなんよ。>ニナたん
(20)2004/11/22 23:23:14
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイは、控えめなダースベイダーなのかとずっと思っている。
2004/11/22 23:24:13
書生 ハーヴェイは、ベイダー卿に憧れは持っていますが。コーホーコーホー。
2004/11/22 23:26:34
書生 ハーヴェイは、しかし卿も若い頃はドキュソという……パルパティーン!
2004/11/22 23:29:08
村長の娘 シャーロット
きこり待っとるのも存外に疲れるなあ。
ウチ、ちょっと茶ぁ入れてくるねん。
だれか他に欲しい人おる?

墓下はにぎわってるんかいなあ。
(21)2004/11/22 23:30:18
書生 ハーヴェイ
私もお茶でも飲んでこようかな……
(22)2004/11/22 23:34:50
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイに、年取ったらフォースの暗黒面に目覚めたドキュソや>ベーダー
2004/11/22 23:35:58
書生 ハーヴェイは、村長の娘 シャーロットに、若いうちは破門されても文句言えない位ドキュソ。
2004/11/22 23:44:48
書生 ハーヴェイは、あれー、何にしろドキュソ?時代はパルパティーン皇帝陛下だ!
2004/11/22 23:45:45
村長の娘 シャーロット
うーん。そろそろウチ、一度ワープするねん。ごめんな。
まだきこりが来てないけどちょっぴり意見言ってええか?
うち、ロズたんが黒でなければグレーに陣狼おらんかも知れんと思っとるねん。
けどロズたんもあまりに来なすぎや…その割りに投票しとるけど。

なんで今日の方針決める前に、グレーローラーを再考して欲しいねん。
止めろと言ってるじゃあらへんよ。
ただこのまま行くと危ないかもって思い始めただけなんやけど。

ウチのいない間に方針決まるかも知れんから、フライング発言したけど堪忍な。
(23)2004/11/22 23:46:01
木こり ダニエルは、急いでかえってきた。
2004/11/22 23:59:40
木こり ダニエル
す、すまねぇー。今帰ってきた。
議事録見てないが占い結果だけ。

ステラは人狼だった。とりあえずこれだけ伝えて議事録見直します。
(24)2004/11/23 00:01:23
村長の妻 エレノア
割れたわね。
(25)2004/11/23 00:02:19
書生 ハーヴェイ
割れましたね、ようやくという感じもしますが。
(26)2004/11/23 00:03:58
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほ。ケーススタディよ。

ステラ ダニエル ハーヴェイ エレノア ウェンディ オードリー
白   黒狂   真     真    黒狂    黒
白   黒狂   真     黒狂   真     白
黒   真    黒狂    真    黒狂    黒
黒   真    黒狂    黒狂   真     白
(27)2004/11/23 00:12:15
村長の妻 エレノア
狼1吊り(エレノア真)
7:0:2又は6:1:2
失敗は1度だけ可能。

狼0吊り(ウェンディ真)
6:0:3又は5:1:3
狂人が生きているなら失敗は許されない。

ってとこね。
(28)2004/11/23 00:23:07
書生 ハーヴェイ
村長夫人、表ありがとうございます。 
ステラ ダニエル ハーヴェイ エレノア ウェンディ オードリー
白    黒狂    真       真     黒狂     黒
 
が救いがあって良いですねぇ。
(29)2004/11/23 00:23:13
村長の妻 エレノア
あ、7:0:2であれば失敗は2回までOKだわ。
さて、どうしましょうねー。
(30)2004/11/23 00:24:09
木こり ダニエルは、頭が混乱している。
2004/11/23 00:26:44
医師の養女 ニーナ
出揃いましたか。

今日の案は2種類考えられます。
どちらも利点はあると思います。

1.ステラを吊って、グレーのどっちかを占う。
2.グレーのどっちかを吊って、残ったほうを占う。

(31)2004/11/23 00:28:57
村長の妻 エレノア
これは真が既に死んでいる、というのを除いた形よ。
中でも一番救いが無いのはハーヴェイ真、ウェンディ真ね。
まだ狼が2匹潜伏してることに…あら?ありうるのかしら。
(32)2004/11/23 00:31:49
村長の妻 エレノア
あら、ハーヴェイ真、ウェンディ真ならシャーロットとローズ黒が確定ね。
狂人がCOしていない、という可能性も追うなら別だけど…
(33)2004/11/23 00:33:13
医師の養女 ニーナ
安全なのは黒判定を出している人を吊る。かな。
エレノア吊りorダニエル吊り。

う〜ん。
(34)2004/11/23 00:34:08
書生 ハーヴェイ
真面目に。ステラ吊りは当然ながら反対です。白だし。 
村長夫人が偽、狂人が生きているなら失敗は許されず、それよりは他のグレーなり能力者なりを吊った方がだいぶマシです。
(35)2004/11/23 00:37:12
書生 ハーヴェイ
偽者二人が黒も無いわけではないんですよね。うわぁぁぁ狂人ステルス怖い。
(36)2004/11/23 00:40:01
木こり ダニエル
>>35
まてまて、ステラ狼だぞ。
わしはグレー吊るならステラ吊ったほうが確実に狼減らせるし、わしはステラ吊りじゃ。もし霊媒師が狂人だった場合発表順しだいで結果統一 → 占い師の真偽確定 になるかもしれないしな。
(37)2004/11/23 00:45:22
村長の妻 エレノア
ちょっと書き足したわ。

     ハーウ゛ェイ真 ハーウ゛ェイ真 ダニエル 真 ダニエル真
     ウェンディ真 エレノア 真 ウェンディ真 エレノア 真
ダニエル  黒狂   黒狂   真    真
ハーウ゛ェイ  真    真    黒狂   黒狂
エレノア   黒狂   真    黒狂   真
ウェンディ  真    黒狂   真    黒狂
ステラ   白    白    黒    黒
オードリー  白    黒    白    黒
シャーロット  黒    ?    ?    白
ローズマリー 黒    ?    ?    白
後は白確定の方々。
つまりダニ真エレ真なら全部出てるというわけね。
潜伏狂はいない、という前提の話だけど(一番左ね)
(38)2004/11/23 00:46:59
書生 ハーヴェイ
や、更に詳しくなりましたね。ありがとうございます。
(39)2004/11/23 00:48:48
医師の養女 ニーナ
みなさんに質問です。

ゴードンさんに投票した人は、何故ローズマリーさんに投票しなかった理由を聞かせてほしいのです。
ローズマリーさんに投票した人は、ゴードンさんに投票しなかった理由をお願いします。

あとは、占い希望と吊り希望を各1名ずつ。
理由も合わせて書いてください。

お願いします。
(40)2004/11/23 00:52:05
村長の妻 エレノア
シャーロット、ローズマリーをハッキリさせればアタシ達の真贋もハッキリすることになるけど、占い先を食われる可能性と、占い・霊媒を食ってくる事を考えると結局は判明しない気がするわ。
結局誰を信じるかになるのよねー。
確定白で生きているのはニーナ、アーノルドね。あとグレーのシャーロットとローズは自分が白ならハーヴェイ、ウェンディ共に真は無いという事はわかってるわけよね。
(41)2004/11/23 00:55:40
村長の妻 エレノア
>>40
3日目のゴードンの10〜12時までしかいられない、だからそれまでに〜というのが引っかかってたのよね。本人がCOしているわけでもないので、希望を出せばすむ事だし。
その日にアタシが「それまでにゴードンが希望を出すことが重要」と言ったんだけど、結局ローズしか出さなかった点とか。白ならもっといっぱい疑惑あげなさいよもう!to墓!

占い先と吊り先はちょっと考えるわ。
(42)2004/11/23 01:00:04
書生 ハーヴェイ
ゴードンさんに投票した理由ですか。 
先に多少なりとも怪しい人物を消したかったのと、グレーローラーを続けるならば、翌日にローズマリー吊りも可能かと考えました。 
あと、ゴードンさんの発言を読み返すと怪しい部分が結構あったんですよねぇ。ローズマリーはそもそも判断不能だし。お情けかよ。
 
占い先と吊り先は保留……としたいんですが 
吊り先だけ◆ステラ以外のグレー 
ここでステラを吊ると負けかねません。ウェンディ真ならグレー両方黒。村長夫人真でも一人はいるはず。そう悪くは無い賭けと思います。
(43)2004/11/23 01:16:30
書生 ハーヴェイ
私はもう正直眠いのでこれで失礼します。何か質問があれば書いておいてくれれば昼にはお答えできると思います。
(44)2004/11/23 01:20:23
木こり ダニエル
>>40に答えておくよ。

ローズマリーが、出てこなかったのはつまらなくなった村人だと当初は考えていた。そして、>>4:42の考えを聞くまで、ケネス食いの意味を考えていた。
>>4:42の意見が出て、ケネス食いの意味は、ゴードンの考えが正しいのか、ゴードンの狼としての作戦なのかを考えた。
で、天秤にかけた結果がゴードン吊り。
>>4:42はちゃんとした考えだったか・・・。
本当にすまないと思っている。

わしの
占い対象:◆シャーロット 白だと思っている。吊り候補ではない。
吊り対象1:◆ステラ 狼だから。そして最悪の場合を考えると、狼を吊らないと明日負ける可能性があるから。
吊り対象2:◆ローズマリー ケネス食いの理由>>4:42を考えると狼かなと今は考えている。とりあえず議論に参加してほしい。

わしの考え全てはこうだ。何か質問あったら遠慮なくしてくれよ。
(45)2004/11/23 01:30:14
村長の妻 エレノア
    ハーウ゛ェイ真 ハーウ゛ェイ真 ダニエル真  ダニエル真
    ウェンディ真 エレノア真  ウェンディ真 エレノア真
現状  5:1:3   6:1:2   5:1:3   6:1:2
ステラ吊  3:1:3   4:1:2   4:1:2   5:1:1
当たり 4:1:2   5:1:1   4:1:2   なし
はずれ なし   4:1:2   3:1:3   4:1:2
能力狂 4:0:3   5:0:2   4:0:3   5:0:2
能力真 3:1:3   4:1:2   3:1:3   4:1:2
能力狼 4:1:2   5:1:1   4:1:2   5:1:1
アタシ黒白 全て4:1:2
アタシ狂  詰み
(46)2004/11/23 01:39:47
村長の妻 エレノア
当たりはシャーロットかローズを吊って黒を引いた時、はずれば逆に白だったとき。
アタシ真ならまだ負けはないけど、ウェンディ真を信じているならステラ吊り、能力者吊り、シャーロット:ローズ吊り、いずれにしてもそれで詰む可能性があるわね。
で、アタシが狂人でない場合、アタシを吊れば4:1:2が確定。
狂人の場合は3:0:3で負け。どっちみちリスキーなのには変わりないわね。
(47)2004/11/23 01:40:02
村長の妻 エレノア
私視点から見てまだ負けない。黒判定放っておいてまでグレー見てる場合じゃないわね。
◆ローズ占い◆ステラ吊り
で。
(48)2004/11/23 02:00:19
修道女 ステラ
おはようございます。

ようやく判定が割れましたね。
ハーヴェイさんが私を白、ダニエルさんが私を黒ですか。

私の視点ではハーヴェイさんが真占い師だと分かりました。
で、9人の中で白が4人確定されましたが信じてもらう手段がない以上
余裕のある状況ではありませんね。
(49)2004/11/23 07:42:41
修道女 ステラ
ゴードンさんに投票した理由ですが、以前書いたとおり発言に不自然さが
感じられたからです。
ローズマリーさんは情報がほとんどない為に、判断がつき辛く占い候補が
妥当だと思いました。
(50)2004/11/23 07:47:00
修道女 ステラ
本日の占い希望、吊り希望ですが2つあります。

◆吊り候補が私の場合
本日の占いはグレーのどちらかで、翌日ハーヴェイさんが黒を出した方を吊る。
例えばシャーロットさんを占う場合、ハーヴェイさんが白と言うのなら明日は
ローズマリーさんを吊るという事になります。

残る人狼が2匹か3匹か分かりませんが、私ではないことは確かなので
村人を2回続けて吊る事を防ぐためです。
(51)2004/11/23 07:54:33
修道女 ステラ
◆吊り候補が私ではない場合
私を信じるという事はハーヴェイさんが真、ダニエルさんが偽という事ですが
この場合でもダニエルさんは狂人の可能性が高いので今後は信じないで放置
するべきだと思います。

占い対象はグレーの片方、吊りは今日と明日で霊媒師の両吊りを推します。
延命措置にしかなりませんが、どちらかが人狼であることは確実と思いますし
やはり村人を2回続けて吊る事を防ぐためです。
(52)2004/11/23 08:00:31
修道女 ステラ
少し補足。
現時点で6対3なのか、7対2なのかはわかりませんが本日からは自由投票は
危険だと思います。
先日の投票では村人が多かったので興味本位で賛成しましたが、
本日はアーノルドさんが自由投票になるため、明らかに人狼に影響されます。

ニーナさんが「何かを掴める」と思うのなら反対はしませんが、
あまり得策だとは思いません。
(53)2004/11/23 08:11:12
修道女 ステラ
それではまた夜に。

…エレノアさん、いきなり減ってますね。
表のまとめ感謝です。
(54)2004/11/23 08:13:25
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/23 08:13:34
村長の娘 シャーロット
おはよ。
結局判定は割れたんやな…。
まずニナたんの>>40に答えとくな。
理由は2つ。
1つはゴーさんの出したケネス襲撃に関する案から、ロズたん人狼ってことも有り得るし、こゆ独特のこと考えておる奴を殺すの勿体あらへんと思ったからや。
ゴーさん狼だったら結構際どいことゆってることになるから、尻尾出したらその時点で速攻吊りにできるしな。
(55)2004/11/23 08:41:29
村長の娘 シャーロット
あともう1つは、昨日もちょっとゆったけどグレーに人狼がおらん可能性や。
誰かが言うとったけど、ケネス、ロズ、リックの中に騙りそこねた人狼がいるってのは結構高い可能性なんじゃないかなと思っとる。
せめて霊能者の投票COのときに白判定でもまた別の奴にしといて、ケネスの疑惑だけでも晴らすべきだったかも知れんなあ。

んでな、こういう考えだとあんまりグレーの中からは吊り候補を選びたくなかったんやけど、そういう決まりだったから、今後の村への貢献度を考えて意見言ってないロズたんに投票することにしたんや。
(56)2004/11/23 08:47:02
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/23 08:47:25
村長の娘 シャーロット
あ、>>56ちがうわ。堪忍して。
「騙りそこねた人狼」じゃなくって「騙りそこねた狂人」な。

で、ウチが結局何言いたいかって言うと能力者に人狼2人かも知れんってこと。
でもな、今占った奴を1人も霊能しとらんやん。だから能力者中に人狼陣営があるのかないのかもわかりにくいんよな。
(57)2004/11/23 08:55:08
村長の娘 シャーロット
でも今さら占い/霊能結果の連動を確かめたいって理由でステラたんを吊るのも勿体無い気がするんよなぁ。
もう本気で人狼吊りにかからんといかんもんな。
(58)2004/11/23 09:01:06
村長の娘 シャーロット
んー。じゃあ
明日から能力者吊りとか始めちゃう場合:
◆占い
霊能者のどちらか(今日と明日で2人占う)
◆吊り
ステラたん(占い/霊能の連携を確かめる最後の機会になるから)
(59)2004/11/23 09:07:37
村長の娘 シャーロット
グレーローラー遂行する場合:
◆占い・吊り
ウチとロズたんのどちらか
それか
◆占い
ロズたん(ウチでもええんやけど、自分を候補に挙げたらまずいんやよな)
◆吊り
ステラたん(理由は上記と同じ。書きながら考えてみたら、能力者襲われる可能性もあるんやな…だったら早めに確かめとかないといかんかも知れん)
(60)2004/11/23 09:11:09
村長の娘 シャーロット
実際はな、ステラたん結構まともやし、吊るのは本気で勿体無いかも知れへん。
まともすぎるのが気になるところではあるけどな。

だからウチとロズたんで占い/吊り決めてもらってええよ。
ただ、昨日も言ったとおり闇雲なグレーローラーの考えは捨てた方がええかも知れん…。
あと1人吊ってみて終わらなかったら能力者吊りに移行せんと間に合わなくなる可能性の方が高くなるかもな。
(61)2004/11/23 09:19:04
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ

さあ今日も狼さんをおしりガッツンガッツンするわよ?(マジ気味)
そうね、アタシもステラ吊りは勿体無いと思ってる。けど狼がアタシ喰うにしろ、真占、狂占喰うにしろまだ1つは真実が残るのよね。そこでシャーロットとローズ見てたら間に合わないかなって。アタシを含め、陣営のラインが見えないと村としては今後の吊りようがなくなるわ。
シャーロットに促そうかと思ったけど、ステラが最後に話をしてくれるかもしれないから一応ギリギリまで待つわね。

(62)2004/11/23 10:00:11
医師の養女 ニーナ
おはようございます。

ステラさんの>>4:147の意見について、みなさんの意見を聞いてみたいと思います。
特に「黒黒判定は出ません」について。
(63)2004/11/23 11:03:28
村長の妻 エレノア
>>63
アタシは普通に「自分を白とした場合の発言」と思ったわね。
演技なのか、となると判断するのは難しいわ。
そしてステラ白確定すると、潜伏狂(確率低)でない限りはシャーロット、ローズにすればウェンディ偽が確定してしまうのね。2人の視点から見て「自分が村人であった場合」だけれど。
もちろん狂が絶対潜伏してないとは言わないけど、どうも考えにくいのよね。
現状の狼側の連携的にとか。

>>51だとアタシ真なら白3黒1、ウェンディ真で白3黒2。
ステラ吊りなら占い結果はダニエルからね。
(64)2004/11/23 11:43:59
村長の妻 エレノアは、>>64アタシ真で白4黒1ね。
2004/11/23 11:44:58
村長の妻 エレノア
あ、報告順はハーヴェイだわ。村人視点で見るなら、ね。
ダニエル狂で失敗して黒確定しても、アタシ黒ならその時点で村人負けで意味がないんだわ。
アタシ視点だとダニエルからがいい、というだけの話よ。
ひゅーほほほほほ。
(65)2004/11/23 12:00:58
書生 ハーヴェイ
おはようございます。ところで私が偽で無い理由にこういうのはどうでしょう。 
「白しか出していない」 
自分で言ってて役に立ってるのか微妙な気分。何だか無意味。
(66)2004/11/23 12:06:03
村長の妻 エレノアは、それって新しい見解ね。ちょっと見直したわ。
2004/11/23 12:10:14
村長の妻 エレノアは、でも小心者の狂人だった、で終わることに気づいた。
2004/11/23 12:20:06
書生 ハーヴェイ
グレーですが、吊りと占いのどちらかは続けるべきです。出来れば占い。 
人狼が全て表に出ている可能性も無いではないので、二人とも吊ってしまうと危険と判断します。 
夜と言っている事が違いますが、今日は霊媒師吊りで。霊媒師真偽辺りは勘と推理で何とか。当てずっぽうは勘弁(主に私)
(67)2004/11/23 12:21:32
書生 ハーヴェイは、私はそれほど度胸が無いわけじゃ……
2004/11/23 12:22:19
書生 ハーヴェイは、おや、これって>>52と同じじゃないか。
2004/11/23 12:24:01
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
霊媒吊りのケーススタディよ。

     真  狂  黒
ウェンディ吊 3:1:3 5:0:2 5:1:1
アタシ吊 4:1:2 3:0:3 4:1:2

これでアタシ吊りで終わってなければ狂でなかった、という事が確定。そして4:1:2が確定よ。
アタシ視点ではウェンディ狂、黒だから吊れば安心なんだけど、村人視点からは3:1:3だと負けなのよね。
(68)2004/11/23 12:37:01
村長の妻 エレノアは、チャーハン食べてくる。晩には戻るわ。
2004/11/23 12:41:52
書生 ハーヴェイ
何にしろ詰みはありえるんですよね。ここで守護者GJですよ!とか期待してるようじゃ私も駄目かも知れません。
(69)2004/11/23 12:48:39
木こり ダニエルは、ふらふら〜と、集会所に現れた。
2004/11/23 13:03:34
木こり ダニエル
とりあえず>>63についてだが。

>>4:147は占い師を真・狂と思ってる発言とは思えないな。
黒黒判定が出ないといえるのは、占い師が真・狼だとわかっている場合のみだな。わしにはわからん。だが>>4:147発言で、ハーヴェイは狼かなとわしは思っている。狼の擁護発言としてな。

もひとつ。ハーヴェイが狼だと思っている理由はCOの仕方である。
占い師のCOに関しては、投票によるCOだった。これは、狼側にとって『「狂人は占い師COしてくるのか?」「リックが狂人だったら?」ということを考え、占い師CO1は避けたい』と思ったと思うので、狼がCOしたと思っている。結果占い師CO2。ここで狂人はいないか霊媒師COかなと。
霊媒師のCOは第一声ということで、狼としては『COが2人でなかったら狼として霊媒師COしようか』など待ったと思う。わしは、こちらのほうが狂人の可能性があるかなぁーなど思っている。
(70)2004/11/23 13:33:33
双子の片割れ ウェンディ
>>40
ゴードンさんは意見自体は尤もな事を言っていたと思ったから入れなかった。
芸人扱いしてくれたけどね!
ローズマリーさんにした最終決定は>>4:102ね。
皆が言ってるからって言う判断しかしてないのよ。
暫くいられなかったから状況を把握できてないんだし、こっちかな、と。
(71)2004/11/23 13:47:33
書生 ハーヴェイ
>>70>>3:74。あんた人狼やろ?白状した方がええで?いやまあおいといて。それが妥当な考えですよねえ。 
 
>>63ですが、自分白の立場からの発言と見ましたが。 
偽占い師はいい加減ここらで結果を割らないといけないし、仮にダニエル老が狂ならしくじる訳も無いし。 
もし私が狂、ダニエル真、ステラ狼なら大真面目に「ステラ黒!」とか言い出しますよきっと。そして爆死。これって天然狂人?
(72)2004/11/23 14:46:34
書生 ハーヴェイ
あー、あと書いてて思ったんですが。 
ステラが白で、最初から占い師真狂と考えていれば、白黒判定が出ると考えるのは分かります。 
なので私は>>52のダニエル狂人説の説明をしてほしいところですね。何故人狼でなく狂人と考えるのか、その辺りがよく分かりません。
(73)2004/11/23 14:54:50
木こり ダニエル
>>72
ハーヴェイが狼と認めたか。
ひとつ言わせてもらうと、その>>3:74の最後の発言はわしには理解できなかったのだが。
わしの吊り候補について、1手無駄といった理由がわからない。
わしの他にも同じ吊り候補を挙げていたものはいたからな。
ただ単に>>3:74発言が、わしを真ではないとおとしめる狼の安易な発言にしか聞こえなかったのだが。

次の占い発表はわしが先に発表する形でいいのではと思うが。どうせハーヴェイは狼だと思ってるので後先は関係ないかなぁーなど思っている。
(74)2004/11/23 15:02:58
木こり ダニエルは、また夜来るよ。といって集会所を後にした。
2004/11/23 15:26:43
書生 ハーヴェイ
ああ、私は妥当な考えと言っただけですよ。認めるならあなたが人狼だという事ですねぇ。 
 
>>3:74の吊り先に関する発言ですか。 
結果として二人とも怪しいグレーになってしまった訳ですが、ローズマリーはそんなに無発言者ばかり吊っていて良いのかと思っていましたし、それは今朝の投票を見ても分かると思います。 
またシャーロット嬢に関しても三日目まではRPが確かに目立ってはいますが、そう多くは無いにしろ意見も言っています。 
 
あの時点では二人とも疑うべき材料がなく、オードリーさんなど他に疑わしい人がいる状況で、あの二人を挙げる理由が分かりませんでした。
(75)2004/11/23 15:36:21
書生 ハーヴェイは、今更あれを蒸し返す必要があったのかと思った。
2004/11/23 15:38:14
書生 ハーヴェイ
む、読み返すとまた揚げ足取られそうな記述があったので補足。 
ローズマリーは本来吊りたいところなのですが、何にしろ吊っていては時間的余裕が無くなってしまうので、他に怪しい人物がいれば先に吊ってしまいたい「ローズ吊り消極的反対」が私の意見です。ゴードンさんは外れで激しく落ち込みましたがー。
(76)2004/11/23 16:07:55
木こり ダニエルは、ふらっと集会所に現れた。
2004/11/23 18:36:49
木こり ダニエル
>>75
まぁわしはずっと気になってたから聞いたまで。そういってくれれば考え改めたかも知れないのに理由もなくおかしいというからへんだなと思っただけだ。

で、>>3:74発言は蒸し返えされると困るという意味にとられるぞ。そのアクション。当然議事録読み直してわからないところがあれば質問するのは狼を推理する方法として間違ってないと思うのだが。
(77)2004/11/23 18:42:13
木こり ダニエルは、「飯の時間か。ちょっくら家で食ってくるよ」といって出て行った
2004/11/23 18:47:43
書生 ハーヴェイ
>>77、その辺に関しては>>3:96で終了したものと思っていました。>>3:74は私も同じ考えですよと言う事で出しただけです。 
と言うかあの程度でダニエル老の信頼を無くすなんて出来るはずも無いし。

で、私も質問でもしようかと思うのですが。 
そうですねぇ、>>45>>4:42って間違いじゃありませんか?(まったく単なる質問)
(78)2004/11/23 19:40:05
修道女 ステラ
ただいま戻りました。
何から話していいものか迷いますが…

>>73 ハーヴェイさん
単純に狂人の立場で考えた場合、投票COの時に人狼に占い師COを期待するのはありえない思うからですね。
下手したら1人しか現れず、真占い師が決定してしまうからです。
何もせずに襲われるか吊られるかするかもしれない時に、行動しない狂人は
いないと思います。
(79)2004/11/23 19:59:30
修道女 ステラ
あとは、朝にお話したとおりですが少し追加説明を。
今日私を吊った場合ですが、明日の霊媒師吊りはエレノアさんから
お願いしたいと思います。

個人的には「どちらかと言うと本物っぽい」と思っていますが、
1人でも黒を出しているのでエレノアさんを吊って負けるという事はなく
両方吊るなら安全策を取るべきだと思うからです。
(80)2004/11/23 20:11:38
書生 ハーヴェイ
>>79、そうです、その通り。しかし今回はリックという存在が邪魔をしています。リックが狂人なら、あるいは人狼が狂人と判断したら、人狼が表に出る他無いんです。 
 
考えすぎだと思いたいんですが、三人出てないからダニエル狂と考えるのはどうも出来ません。まあ、言っても仕方無いですねぇ。
(81)2004/11/23 20:19:25
修道女 ステラ
それと、ダニエルさんは狂人なので放置を希望していましたが、
私と霊媒師2人を吊るとなると残るのは
ダニエルさん、シャーロット嬢、ローズマリーさんの3人になってしまいます。

こうなると村の負けは確実なのでその事態を避ける案が必要です。
方法は2つありますが私が言うと「人狼の命乞い」と思われるでしょうし
何より意見の統一の妨げになります。

ですが、このまま行くと良い結果にはならなそうなので残しておきます。
(82)2004/11/23 20:21:59
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

そうね、客観的視点から見るならアタシ吊りじゃないと詰みが多すぎるわ。
まして明日アタシ黒判定とか出るならなおさら安心ね。吊らない手はないわ。
喰われたら一手省けてよし、という感じね。
そうなるとウェンディ吊りはアタシにとっても微妙なトコなのよね。狂か黒かわかんないし。
(83)2004/11/23 20:25:09
修道女 ステラ
1、私を吊る場合
霊媒師を吊るのはどちらか片方、人狼だと思う方だけにする。
翌日にダニエルさんを吊る。

2、私を吊らない場合
霊媒師を2人吊る。
その後にハーヴェイさんが黒判定出した人を吊る。

守護者はまだいると思ってます。明確な根拠は示せませんが。
それでもGJは期待していません。
私が言えることは最終日に上記の3を残したら負けるという事だけです。
(84)2004/11/23 20:27:55
修道女 ステラ
あ、勘違いはしないで欲しいですが私が守護者とは言ってません。
(85)2004/11/23 20:28:58
村長の妻 エレノア
あー、あとみんな、最終的に「希望」を明確にしておいた方がいいわ。
ニーナが判断してくれるわ。ここまでくると多数決、とは限らないと思うわ。アーノルドが来てくれればもうちょっと安心なのよね。
まったく、おしりゴン太ゴン太するわよ?(できるかな?)
(86)2004/11/23 20:32:11
木こり ダニエルは、ふらっと、集会所に現れた。
2004/11/23 20:36:48
木こり ダニエル
>>78 あ、ごめん。間違ってる・・・。orz

>>45のわしの発言は>>4:62のことを見てのことだ。
訂正してくれい。
(87)2004/11/23 20:40:26
村長 アーノルド
済まん、ようやく戻った。
議事録を読んでくる。
(88)2004/11/23 20:51:17
村長の妻 エレノア
あとアタシが真でなかった場合、白を吊ると負け確定(狂が生きてれば)だから、白っぽいけど吊る、という行為はアタシ真を信じてないとできないわ。
ケースは今までに挙げたけれど、全てに対応することはもうできないわ。
ニーナの英断を期待するだけね。そして村のみんなも。

ひゅーほほほほ
↑こんなの白っぽいと言ってくれたステラを吊る意見を出すのは悲しいわね。
ハーヴェイの意見で守護は胃が痛いでしょうけど、気にすることないわよ。
GJ出してるからもう十分よ。気楽に行きましょうね。
(89)2004/11/23 20:54:14
書生 ハーヴェイ
>>84、2案支持。ここでステラを吊ると負ける気がする……しかしあまり強くは言えないので、ニーナの決定に従います。ですが最低でも1案を容れなくては、我々の敗北は必定です。
 
2案なら、今回の吊り先は◆エレノア 
以外はありません。 
1案、2案とも占い先は◆シャーロット
を挙げておきます。
(90)2004/11/23 20:59:06
村長の妻 エレノア
これでアーノルドとニーナ双方の意見が一致すれば、どちらかが狂の可能性があったとしても安心ね。
(91)2004/11/23 21:04:03
木こり ダニエル
白っぽいけど吊るのは反対だな。
けど、誰が白っぽくて誰が黒っぽいのか正直わからない。

まぁわしはステラ狼とわかってるからステラ吊ることを押しているだけだがな・・・。

もちろん白の意見に従うつもりでいるよ。
あと霊媒師発言の順番と占い師発言の順番かな。決めてほしいことは。
わしは食われないことを祈っておこう・・・。
(92)2004/11/23 21:06:46
書生 ハーヴェイ
守護者さんへ、私のあれはアレな状態で口走ったものなので、あまり気にせずに村長夫人の言うとおり気楽に行って下さい。
(93)2004/11/23 21:10:22
村長の娘 シャーロット
ただいまや。
>>63
について。あの時点ではそんなにおかしないと思う。
うちが占われることになってもああ言うと思うで。演技かどうかはわからん。
ただ、事実として「黒/黒」が出んと断言できるかどうかは疑問やな。
あとはステラたん人狼で、占い師の狂人に絶対黒出すなと支持してるってこともあり得るな。人狼だったら占い師のかたっぽが狂人かどうかは少なくともわかるやろ。
それやとあまりに露骨やけどな。

ステラたん頭よさそうだからホント吊るの勿体無いで。
ぶっちゃけ言うならうちの意見はウチ占いでロズたん吊りや。
今日能力者吊ったら占/霊の統一結果わからんからな。
(94)2004/11/23 21:11:24
双子の片割れ ウェンディは、こっそり戻ってきた。
2004/11/23 21:13:09
村長の妻 エレノアは、みんな来て嬉しい。
2004/11/23 21:13:43
村長の娘 シャーロット
ああ、なんか自分の言ってることが矛盾しとる。
ステラたん吊らなかったらどうせ能力者の連携わからんのか…。

うーん。ホンマ悩ましいとこやな。
ステラたん、あんたどっちがいい?
村人としてその頭脳を生かすのと、吊られて村人に情報残すのと。
(95)2004/11/23 21:19:12
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットがアタシに毒されている気がしてならない。
2004/11/23 21:20:16
双子の片割れ ウェンディは、エレノアの毒は甘苦くて痺れる。と思っている。
2004/11/23 21:22:59
村長の妻 エレノアは、アラそれって普通に人狼に打ち勝てそうねと思った。
2004/11/23 21:26:06
村長の妻 エレノアは、とんでもない進化を遂げてしまったのだろうか。
2004/11/23 21:26:39
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、所詮母上様の子やから毒されなくてもおんなじや。
2004/11/23 21:26:45
村長 アーノルド
うーん、どうもステラ吊りで致し方ないと思われる。
次にはエレノアを吊らねばならぬというのは心苦しいが、村の安全のために必要ならば断を下す必要があるのか…
(96)2004/11/23 21:27:22
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノア最強伝説を想像した。
2004/11/23 21:29:09
村長の妻 エレノアは、でもまだ4t車しか持ち上げられない。
2004/11/23 21:30:06
修道女 ステラ
この状況で死を望む村人はいません。
それと、私が吊られて残せる情報ってなんでしょう?

占い師と霊媒師の連携が分かったとしても、どちらが真かは区別はつかず、
両方から白判定出された場合、占い師の真贋は分かりますが、
それも今日に襲われる可能性もあります。
(97)2004/11/23 21:30:10
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/23 21:30:11
書生 ハーヴェイ
……そうですか。ウェンディ真ならこれで恐らく負けるのですが、本当に構いませんか。とプレッシャーかけてみる。
(98)2004/11/23 21:30:12
木こり ダニエルは、村長 アーノルドがかわいそうに思えた。
2004/11/23 21:31:58
医師の養女 ニーナ
ただいま戻りました。
遅くなってごめんなさい。
(99)2004/11/23 21:32:21
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2004/11/23 21:32:34
修道女 ステラ
ちなみに村がどんな決定をしても、自分には投票できないので
エレノアさんに投票してコミットしておきますね。

それと、守護者さんにはハーヴェイさんを護衛して欲しいと思っています。
(100)2004/11/23 21:33:49
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

ウェンディ、対立してるのにありがとう。
アタシもぶっちゃけ死にたくないけど、状況次第ね。
みんな、命乞い大会よ!
(101)2004/11/23 21:34:17
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/23 21:34:19
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、殴ったのにありがとうございます。
2004/11/23 21:36:09
木こり ダニエルは、書生 ハーヴェイに斧で殴りにかかった。(死んでしまいます
2004/11/23 21:38:45
双子の片割れ ウェンディは、酒場の看板娘 ローズマリーの発言が消えたことがちょっと腹立たしい(何
2004/11/23 21:39:18
書生 ハーヴェイは、木こり ダニエルに、広辞苑で応戦した(無茶だ)
2004/11/23 21:40:09
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに暴れて欲しかったらしい。期待の眼差しだ(ぇ
2004/11/23 21:40:10
村長の妻 エレノアは、目からビームで全てを浄化した。
2004/11/23 21:40:53
村長の妻 エレノアは、終わっちゃう!終わっちゃうからそれ!
2004/11/23 21:41:05
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに土下座した。それだけはご勘弁をと言っている。
2004/11/23 21:41:27
村長の妻 エレノア
…そろそろ最終決定が欲しいわね。
(102)2004/11/23 21:42:13
村長の娘 シャーロット
了解、ステラたん。
変な質問して堪忍な。答えてくれておおきに。
ウチはとりあえずステラたん吊り反対するわ。
あとな、ロズたん全然来んけど放置しといてええか?
この期に及んで来ないのはもう人狼の可能性は低いかと思うけども、投票のことがあるよな?
自由投票にしなければ平気かな。
(103)2004/11/23 21:43:11
双子の片割れ ウェンディ
最終決定ぷりーづよ。
お茶碗チンチキ言わせるんだから。
おかわりマダー(違
(104)2004/11/23 21:43:38
村長の妻 エレノア
賭けよねー。
可愛い顔して狼だったらおしり天狗天狗するわよ?(放送禁止)

アタシもステラ吊りに反対。
じゃあアタシなんだけど、それはいくらなんでも自分で言えないじゃらダニエル吊り、ローズ占い。
最終決定カモン!
(105)2004/11/23 21:45:30
村長の妻 エレノア
でも本来ならステラ吊るのは定石中の定石だとは思ってるの。この状況下で黒出し放置していいとは思ってないわ。
(106)2004/11/23 21:46:51
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアが全てを浄化したのに終わらないのはなんでやねん(素
2004/11/23 21:48:06
村長の妻 エレノアは、ビームが暴発して目がちょっと痛い。
2004/11/23 21:48:54
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、明日のネタは?
2004/11/23 21:49:43
村長の妻 エレノア
ちょっとアナタ?!決定は?!ニーナはどこ?(オロオロ)
ひゅーほほほほ(落ち着き)
(107)2004/11/23 21:50:43
医師の養女 ニーナ
私もステラ吊りでいいと思います。
占いは、ローズマリーかしら。

意見が揃うようならローズマリーでいいと思います。
(108)2004/11/23 21:51:00
村長の妻 エレノア
…ステラごめん。
ステラ吊りで了解したわ。
(109)2004/11/23 21:51:45
村長 アーノルド
>>108
それでいこう。
ばたばたして申し訳ないが。
(110)2004/11/23 21:52:27
医師の養女 ニーナ
占いは間に合うかしら?>ハーヴェイ、ダニエル
決定が遅くなってごめんなさいね。

占いはローズマリーさん。
吊りはステラさん。
(111)2004/11/23 21:52:48
双子の片割れ ウェンディ
了解。コミットー
(112)2004/11/23 21:53:00
木こり ダニエルは、>>111でコミット完了した。
2004/11/23 21:54:10
村長の妻 エレノアは、コミットした。
2004/11/23 21:54:28
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ(最後かも)

まず今後は方針を変えないことね。そうでないと負けるわ。
ステラの真贋はともかく、言っていた事は正しい。
勝たないとおしりチョップチョップするわよ?(チョップ)

シャーロット、最後かもしれないわ。喰われる可能性は高い。
そうね、そろそろ一回、お嬢様ソフトを買ってあげるわ。
ネタ的に好きじゃなかったらこの「やたら陽気なアメリカン」か「ネクラな対人恐怖症」でもいいわ。
この3本を効果的に使って頂戴。個人的希望はアメリカンよ!
(113)2004/11/23 21:55:25
書生 ハーヴェイ
村長、ニーナ、明日以降>>84一案を執行して頂けるのでしょうか。
(114)2004/11/23 21:55:49
修道女 ステラ
…決まってしまったら仕方ないのでしょうね。
ハーヴェイさん、シャーロット嬢、エレノアさん気持ちだけで十分です。

ニーナさんとアーノルドさんも考えた上での結論でしょうし。
ただ、これから誰を吊っていくか?その結果最終日に誰が残るのか?
余裕は無いので間違えないようお願いします。
(115)2004/11/23 21:57:14
医師の養女 ニーナ
>>114
結果を見なければなんとも言えませんよね?
(116)2004/11/23 21:57:24
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、アメリカンって寒ジョーク連発すればええんか?
2004/11/23 21:58:23
村長の娘 シャーロット
あうー。
ステラたん吊っちゃうのか。
まぁええ。白たんのいう事だしな。
明日の霊能結果が見物やな。

あとできればウチ占うほうが良かったと思うで。
ロズたんなんも言うつもりないようやから、本人から何もヒント取れんで。
(117)2004/11/23 21:58:38
村長の妻 エレノアは、アメリカンジョークよ!寒くないわよ!ああもう時間が
2004/11/23 21:58:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
35
18
0
8
26
0
9
15
0
0
4
0
0