人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
修道女 ステラが参加しました。
修道女 ステラ
黒煙…体に悪そうな村ですね。
牧師様が来るまでは読書でもしてましょうかしらね。
(0)2004/11/16 18:47:25
修道女 ステラ
その前に買い物を済ませましょうか。
(1)2004/11/16 18:48:21
修道女 ステラは、買い物しに出かけていった。
2004/11/16 18:48:41
修道女 ステラは、漫画を読んでいる。
2004/11/17 00:04:22
修道女 ステラ
(…錬金術、使ってみたいなー)

(夜でも学校でサバイバルゲームはいかんでしょ)

(にわちゃん家族愛に飢えてたのね…)

(超能力…目覚めないかな)
(2)2004/11/17 00:07:51
修道女 ステラ
あら?もうこんな時間っ。
夜のお祈りを済ませた後、さっさと眠らなきゃ。

明日もいい日でありますように(祈)…

(あひるの翼は飾りじゃないんですよね…)
(3)2004/11/17 00:11:28
修道女 ステラは、書き込みが遅いみたいだ。
2004/11/17 00:12:08
修道女 ステラは、教会へ帰っていった。
2004/11/17 00:12:29
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
グッイーヴニンエヴリワン
帰国子女の織子・レベッカ・ゴールドブラムよ。
パパは日本人とイギリス人のハーフ、ママはアメリカ人なの。

それにしても、この村は空気が悪いわね。なんなのかしらあの煙突は。
ま、今日のところは寝ておきましょう。
sweet dreams guys, see you tomorrow!
(4)2004/11/17 00:27:58
織子 レベッカ
Hi there,
相変らず人の気配がないわねぇ。まるでNorth Dakotaのド田舎みたいじゃない。
待つしかない、か…。

ところで、Stellaは何を読んでたのかしら?
CCM(Contemporary Christian Manga)?
(5)2004/11/17 12:31:48
織子 レベッカは、強引な名前ネタを後悔し始めていたり。
2004/11/17 12:33:53
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
ワシがアーノルドだ。
この村の財政危機もワシが村長となったからにはすぐにでも解決するのじゃ。

解決なった暁にはこの村をカリフォルn(殴
(6)2004/11/17 18:08:22
村長 アーノルドは、何者かによって口を封じられた…
2004/11/17 18:08:56
流れ者 ギルバート(bend)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(流れ者 ギルバートは村を出ました)
(2004/11/17 18:10:00)
村長 アーノルドは、「だ。」と「じゃ」を混在させてしまったorz
2004/11/17 18:22:09
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはー

(辺りを見回し)
リックいないの?
じゃ、適当に本でも読んでようっと(分厚い本を取り出し読みはじめた。
(7)2004/11/17 21:06:20
双子の片割れ ウェンディは、数分もしないうちに眠りについた。
2004/11/17 21:07:05
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
呼ばれてきてみたが、まだ集まってないじゃないか。
(8)2004/11/17 22:21:18
のんだくれ ケネスは、ウイスキーを取り出し飲み始めた。
2004/11/17 22:22:57
修道女 ステラ
>>2004/11/17 12:33:53
生まれ変わるなら今の内ですよ?(笑)
ちなみに思っていることは読んで面白いと感じた漫画の断片情報です。

何を読んでるかは秘密ですから…
(9)2004/11/17 22:24:17
修道女 ステラ
このまま人が集まらなければ、事件は起きない予感。
犠牲が出ないのは良いことですが時に刺激は必要ですのに…

罪深き私をお許し下さい。
(10)2004/11/17 22:27:05
職人 ゴードンが参加しました。
職人 ゴードン
偽札作って30年
今年は日本という国で新札が出たので依頼が多いな。
(11)2004/11/17 22:27:06
修道女 ステラ
>>11
新紙幣になってからは大変ですね。(笑)
って、笑ってる場合ではないですよー。重罪ですよー!

あ、時間が…っ
(12)2004/11/17 22:30:35
修道女 ステラは、夜のお祈りのため、教会へ戻っていった。
2004/11/17 22:31:07
織子 レベッカ
ハーイ、
Arnold, Wendy and Gordonが来たわね。good to see you!
私は織子 Rebeccaよ。私だけ職業名がないのは気にしないで。

Gordon、ニッポンのbillは世界的に見ても偽造が難しいものよ?
狙い目はやっぱり$100ね。私がSan Diegoにいた頃なんて、刷ったbillをMexicoで……Ahh, これ以上は言えないわ。

さてと、明日くらいには何か起きるかもしれないわね、Stella
だから今日もおとなしく寝るわ。
Good night!
(13)2004/11/17 23:25:34
織子 レベッカは、機織りなどする気はないと開き直ったらしい。
2004/11/17 23:26:39
のんだくれ ケネス
おいおい、帰国子女の嬢ちゃんよぉ。
酔っ払いのおいらには挨拶ないのかい。

ウイックゥ。
もう空か。
だれか酒もってこーい。


(14)2004/11/17 23:31:30
織子 レベッカ
Ah, I'm so sorry Kenneth I'd missed your name.
うっかり書き忘れちゃったわ。

お酒あまり飲むよくないわよ?
私はもっぱらコーヒーにlow fat milkか野菜100%のジュースね。
もちろん大統領選はKerry支持よ。
(15)2004/11/17 23:51:36
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
ゲホ面倒だ。面倒ですよ。人狼だかゲホ何だか知りませゲホんがね、そんなもんゼー自衛団に任せておけばゲホゲホ良いじゃないですか。ゲホッゲホッ……ゼーゼー……ゴフッ
(16)2004/11/17 23:52:59
織子 レベッカは、本編でこんなルー大柴みたいなのはマズイと思った。
2004/11/17 23:53:24
書生 ハーヴェイは、喘息な様だ
2004/11/17 23:53:41
織子 レベッカ
オゥ、Harvey!
風邪にはこれ、カコナールがいいわよ。

ユーの言う通り、ここはIrvineに任せてさっさと寝ましょう。
(17)2004/11/18 00:00:03
織子 レベッカは、書生 ハーヴェイに期限切れのカコナールを手渡すと去って行った。
2004/11/18 00:00:46
書生 ハーヴェイ
この、この、機織もしない癖に織子だと、グ、ふ、ふざけやがっておのれ。もっと帰国子女に相応しい人間いないのかよゴホ。織子何ざい、田舎もんの、百姓の娘と、何が違うってんだ。 
喘息だぞ!風邪じゃないんだぞ!そんなもん効くわけ無いだろうがぁ……ハァ…ハァ…
(18)2004/11/18 00:10:36
書生 ハーヴェイは、織子 レベッカに怯えた。
2004/11/18 00:11:39
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
うーす。
ゲンキしてっかー?
(19)2004/11/18 00:13:35
書生 ハーヴェイ
「元気してっか」?わたしゃ死にかけです。帰らせて下さい。
(20)2004/11/18 00:22:34
織子 レベッカ
no, no, 違うわよHarvey.
「織子・レベッカ」が名前なのヨ。

あらEleanorオバサン、お元気?
(21)2004/11/18 00:24:12
書生 ハーヴェイ
このっ、煙がいけないっ!私が喘息なのは全部、これが、原因っ……!村長夫人、どうかあの産廃公害撒き散らす工場と煙突の取り壊しをぉ!ゲホgフェゼハz−ハー
(22)2004/11/18 00:27:22
書生 ハーヴェイ
何だってー!今の今まで誤解していた!全力で謝ろう!ゴメゲンナグサイゼゴメハンナサイゴハメンナゼサイ……
(23)2004/11/18 00:29:47
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
ウェンディ、どこだい?
(24)2004/11/18 00:30:08
書生 ハーヴェイは、これって「いあいあはすたぁ」みたいだなぁと思った。
2004/11/18 00:30:28
双子の片割れ リック
どうやらまたどこかで本でも読んでるらしいな。
他の皆様、よろしく。
(25)2004/11/18 00:32:59
書生 ハーヴェイ
はっはっは!双子の帽子!相方は私が預かった!返して欲しくば……ゼーハー……
(26)2004/11/18 00:40:37
のんだくれ ケネス
今日は飲みすぎたぜ。
アーバインは戻ってこねぇし、まだ全員集まらねぇみてぇだな。
酒もなくなったし、帰って寝るとするか。
また、起きたら顔出すぜ。
じゃあな。
(27)2004/11/18 00:44:12
のんだくれ ケネスは、ふらふらしながら、集会所を後にした。
2004/11/18 00:45:05
村長の妻 エレノア
あんだよ!オバハン扱いかよ!
テメーラちょっとたるんでんじゃねーのー?

ホラホラ!いくわよ!兎飛び65万回!どっひゃー!

今時どっひゃーとか言う人いんの?
(28)2004/11/18 00:47:28
村長の妻 エレノア
あー。あと、双子。
どっちがどっちかわかんないから商品タグちゃんとつけとけよ。
(29)2004/11/18 00:48:03
村長の妻 エレノア
クエスチョンにアンサーするわ。
>>22
アンタの部屋がゴミだらけでもゴミ出ししなくていいなら考慮する。
世界の中心はテメェじゃねぇんだよ!わかったかこの可愛い子ちゃん!
…4万でどう?
(30)2004/11/18 00:50:47
書生 ハーヴェイ
麗しく聡明な村長夫人、私はその様な事は一言も……と言うか勘弁して。死ぬ。
(31)2004/11/18 00:53:35
村長の妻 エレノア
ハーヴェイ!死んじゃダメよ!
ちゃんと狼と1:1で死ななきゃ!アンタの価値は両吊りよ!
死んで村に貢献するのよ!勿体無い。
(32)2004/11/18 00:54:36
書生 ハーヴェイ
>>30 
(おおっとここで得意の裏取引が出たー!) 
それでは後ほど村長宅に山吹色のお菓子でも持って行きましょうか。
(33)2004/11/18 00:59:07
書生 ハーヴェイ
嫌だー私は死ぬ時はガス管咥えて自殺と決めてるんだー。
(34)2004/11/18 01:00:34
村長の妻 エレノア
バカねハーヴェイ。
家に来たらあの人にバレるじゃないの。
そうね…ゆっくり個室で話をしましょうか。何もしない、何もしないわよ。
(35)2004/11/18 01:02:28
村長の妻 エレノア
エレノアキャラ立ってて嬉しい。
これで女キャラ皆無だったらもっとうれしいエレノア。
ログみたら若い女いっぱいいるのね。
この村の方針は「若い女は全吊り」らしいわ。
(36)2004/11/18 01:05:35
書生 ハーヴェイ
……身の危険を感じますので今日はこれで……
(37)2004/11/18 01:05:42
書生 ハーヴェイ
(もしも全吊りになったら、世代交代できずに全滅……?)
(38)2004/11/18 01:09:43
書生 ハーヴェイは、あ、喘息。と思いながら立ち去った。
2004/11/18 01:10:36
村長 アーノルド
>>28
エレノア…
ウサギ跳びは体を鍛える目的からすると百害あって一利無しらしいぞ。
合理的に工場から金を搾り取ろうという我々が押し進めるべき慣行じゃない。
(39)2004/11/18 01:12:58
村長の妻 エレノア
できる!できるわよ!
そうね、私とアナタの結晶が世の中を築いていくのね。
何の話かって?そうよ、ナニの話よ!オーホホホホ!
(40)2004/11/18 01:13:07
村長の妻 エレノア
あら、あなた。
醤油は?ちゃんと醤油は買ってきて頂けたのかしら?
忘れてたらノーザンライズスープレックス改の練習台という約束だわよね。
あら、お髭が乱れてらっしゃるわ。まったくドコの娘をかどわかしてきたのやら…
(41)2004/11/18 01:14:49
村長 アーノルド
醤油?
まだあんな前近代的製法の調味料を使おうというのか。

あの工場でつくってる「醤油風調味料」で充分以上ではないのか?
(42)2004/11/18 01:17:27
村長の妻 エレノア
流石にネタが尽きてきたのと明日の朝が心配なので今日はこの辺で勘弁してあげることにするわ。
あと、「きょう」って打って「狂」って出るのは人狼のやりすぎの証拠だから、良い子のみんなは気をつけなきゃダメよ!私は手遅れだからいいの。わかってる、わかってる。
(43)2004/11/18 01:18:41
村長の妻 エレノア
あら、アナタが味にうるさいから選んでいたのに。
私は醤油の変わりに重油でも大丈夫だから何でもよくてよ。
(44)2004/11/18 01:20:26
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
がしゃ〜ん。
(45)2004/11/18 02:08:53
未亡人 オードリーが参加しました。
未亡人 オードリー
さみしい夜ね…
(46)2004/11/18 02:31:16
未亡人 オードリーは、オトコもパッとしないわね、と辺りを見回してつぶやいた。
2004/11/18 02:32:20
双子の片割れ ウェンディ
んー
あれ?
何時の間に寝ちゃったんだろ。
ま、いっか。
(47)2004/11/18 06:52:12
双子の片割れ ウェンディ
およ。
リックも来たね。
というかお兄さんぶってるんじゃないわよ。年離れてないくせにっ
私は立派なれでーなんですからね。ふんだ
(48)2004/11/18 06:52:37
双子の片割れ ウェンディ
今度はこの集会所たんけーん。
何か変な物ないかな?(あちこち勝手に探り出した
(49)2004/11/18 06:52:55
双子の片割れ ウェンディ
そう言えば、何か危ない話ししてる人がいるわね。
これはもしやすかんだる?
これは確りほーかすしないと!
それがこの私に託された使命なのよ。
行くわ。どこまでも。
先ずは証拠を掴まないと(言って探検という名の家捜しに戻って行った
(50)2004/11/18 06:56:11
のんだくれ ケネス
う〜ん、頭痛てぇぞぉ。
もうひと眠りでもすっか。
(51)2004/11/18 09:50:00
のんだくれ ケネスは、酒を呷りつつ、家に戻っていった。
2004/11/18 09:51:12
織子 レベッカ
グモーニンミスタトークミーツー
Rick, AudryそれにDannyも集まったようね。

Stella, オバサンズに負けないようにがんばりマショウ。

それじゃあみんな、Have a nice day!
(52)2004/11/18 09:52:09
織子 レベッカは、アントンのことを思い出して懐かしんだ。
2004/11/18 09:53:26
村長の妻 エレノア
待ちなさいレベック!カ!
貴女ももう・・・
ああ。私もそう、そうおもってすがりついていた時期もあった・・・

グッモーニンには同意するわ。そうねグッだわね。
(53)2004/11/18 12:27:06
村長の妻 エレノア
なにこのむら(素)
(54)2004/11/18 12:28:25
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
みんなしっかり飲んでる??
(55)2004/11/18 12:36:50
書生 ハーヴェイ
何子野村。何この変換。何あの村長夫人。ゲホゲホ。
(56)2004/11/18 12:55:19
書生 ハーヴェイ
え、集会所とは酒場?公民館とかでやるんと違うのん?
(57)2004/11/18 13:00:17
のんだくれ ケネス
飲んでるぜぇー。
イェーイ。

ねぇちゃんも飲むかい。
(58)2004/11/18 13:18:39
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
父上様、母上様、先立つ私をお許しください…。
人狼のいる村では怖くて生きていることができそうにありません…。それっ
(シャーロットは一階の窓から飛び降りた)
(59)2004/11/18 15:19:30
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアを指さした。
2004/11/18 15:34:51
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアが自分の自殺の真の理由だと言いたいようだ。
2004/11/18 15:35:47
のんだくれ ケネス
そろそろ集会も始まりそうだな。
酒もなくなったし、酔い覚ましに酒を買いに出かけてくるぜ。
(60)2004/11/18 15:38:22
のんだくれ ケネスは、酒を求めて、集会場を後にした。
2004/11/18 15:38:55
村長の娘 シャーロットは、無念そうに事切れた。
2004/11/18 15:39:51
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
こんにちは〜。遅くなってごめんなさ〜い。
(61)2004/11/18 16:15:28
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
13
1
1
1
13
7
1
7
1
2
5
1
6