人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(29)黒煙の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、織子 レベッカ、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、未亡人 オードリー、のんだくれ ケネス、の14名。
双子の片割れ ウェンディ
アーヴァインのおっさんが死んだ?
あ、詰め所が火事だ。見にいこーっと(マテお子様
(0)2004/11/19 22:02:17
村長の妻 エレノア
アーバイン黒疑惑は消えたわね。

「う」にてんてんがでないのよ!電波のせいよ!
もどかしいったら。
(1)2004/11/19 22:06:54
双子の片割れ ウェンディは、詰め所が燃えカスだった事に肩を落として帰って来た。
2004/11/19 22:07:06
のんだくれ ケネス
あのアーバインがやられた!?
あいつがやられるとは人狼は相当手ごわいやつらだ。

アーバインに献杯だ。
(2)2004/11/19 22:09:44
のんだくれ ケネスは、自警団長 アーヴァインに別れを告げた。
2004/11/19 22:10:32
書生 ハーヴェイ
アーヴァインの団長、自警団ではまだ強い人だったのに。 
……これからの出来事は書き留めておいた方が良さそうだ。
(3)2004/11/19 22:10:55
双子の片割れ ウェンディ
取り敢えずこの花の首飾りでも上げよう。

英雄に成り得なかった者に……
一欠けらの栄光を。

意味は無いんだけどさ(ぁ
(4)2004/11/19 22:12:04
双子の片割れ ウェンディは、確か二階級特進よね?と軍と勘違いしている。
2004/11/19 22:13:44
修道女 ステラ
…自警団の皆さんは襲われてしまったのでしょうね。

一応、全員の発言待ちですか?
って、思ったけどそれではきっと話が進まない気がしますね。
(5)2004/11/19 22:14:15
書生 ハーヴェイは、これって戦死者扱い?それとも殺人と放火事件?と悩んでいる。
2004/11/19 22:19:59
織子 レベッカ
Ah, Irvine...

で、ゲシュニンはこの中にいるわけね?
自首するなら今のうちだわよ? 今なら断頭台に1回登れば許されるネ。
(6)2004/11/19 22:20:32
織子 レベッカは、自警団はあくまで自警団でしかないと思ってる。
2004/11/19 22:21:05
書生 ハーヴェイは、憲兵でも遣してほしいなぁと思っている。
2004/11/19 22:21:09
双子の片割れ ウェンディ
決めなきゃいけない事は、今度の占い先の方針と、占い候補と、首切り候補よね。
それから、その両方の決定時間をあんけーつ。

占いと首切りの候補は>>1:133を見たうえで出してね。
そうじゃないと集計まんどくさいから。
(7)2004/11/19 22:21:24
木こり ダニエル
あぁ・・・アーヴァインよ・・・。ご冥福。
しかしこの状況で吊りと占いを決めるのは至難な気もするなぁー。
とりあえずこなかったのは吊り候補と考えておこうかな。まだ確定ではないので。
(8)2004/11/19 22:28:25
書生 ハーヴェイ
ウェンディ、少し切り替えが早いよ。まったりとバラバラ死体やら焼死体でも見て絶望感に浸ろうじゃないか。生の死体なんて中々見れないし。ゴホゴホ、しかし、少し空気が悪い……
(9)2004/11/19 22:29:34
双子の片割れ ウェンディ
>>9
見たかったけど入っちゃ駄目って言われたわ!
何か青いビニールシート張ってあって中も見えなかったし、一体なんなのよ。ぷんぷん
(10)2004/11/19 22:37:50
織子 レベッカ
織子が贈る占いたい賞interim候補は、
◆ Ninaヨ。

吊りはRickかAudreyで問題ナシね。

じゃあ、ちょっと出かけるわね。 See you!
(11)2004/11/19 22:38:49
のんだくれ ケネス
もう少し、感傷に浸ったっていいじゃねぇか。
アーバインとは良く飲んだからよぉ。

まだ、吊りも占いもなんとも言えねぇけどよぉ。
今の時点だとよぉ、無発言と発言が極端に少なかったの2人が
吊り候補といえば候補だろうよ。

占いはもうちょっと飲んでから考えさしてくれ。
(12)2004/11/19 22:40:10
書生 ハーヴェイ
ゼィ、ゼィ、吊りは昨日、来なかった二人の方向で、考えるべきか……
(13)2004/11/19 22:40:54
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ

戻ったわ!戦況は?!

待ち人来ず
年始早々大凶を引いて腹立ったからお寺の壁に「モー娘。宗」って落書きしてきたエレノアよ。
待ってても進まないから、大方来たら決めていっていいんじゃないかしら。面倒だし。

もっかい議事録読んでくるわね。
(14)2004/11/19 22:43:09
書生 ハーヴェイ
占い先はまだ、何とも言えませんが……今回は黒狙いで、いくべきでしょうから、慎重に決めたいですね……ゼーハーゼーハー。
(15)2004/11/19 22:47:52
双子の片割れ ウェンディ
(ウェンディは決めなきゃいけない事を出しただけで、すぐ決めろとは言っていない事を言い出そうとして、止めた。)
(16)2004/11/19 22:54:04
村長の妻 エレノア
議事録を読んできたわ。

対象も何もふざけてる人が多すぎて予想しにくいわ。迷惑ね。
今後そういう悪い子はおしりヴォージョレヴォージョレするわよ?(地区)

そうね。今日はヴォジョレーチャーハンにするわ。
簡単に言うと2分ぐらいはずすわ。
(17)2004/11/19 23:06:05
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ寝る時間だから帰るわ。
さよなら
(18)2004/11/19 23:21:15
村長 アーノルド
…なんてことだ、自警団が全滅してしまっては戦没者遺族支給一時金で村の財政が破綻するではないか。
やったのはどいつだ?とっとと出頭してこい。下手人の財産没収して遺族への賠償に充ててやる。
(19)2004/11/19 23:35:34
村長 アーノルド
…といって出頭してくるような奴が犯罪者やってるなら自警団も要らなかったわけだよな。
仕方ない、議事録を読んで地道に捜査の真似事をするとするか…
(20)2004/11/19 23:36:54
村長の妻 エレノア
どうでもいいわ眠いわでアレですけれど、

ひゅーほほほほ(忘)

ステラと旦那とダニエルのミックス案
「異端児は狼を見たら騒げ。村人を見たら黙れ」
「寝る前にみんな同じ人を指名(本人以外)」
「異端児は一応別の人間を指名」
こんなものかしら?特に文句は出てないようだけど、文句ある子はちゃんと言わなきゃダメよ?
わだかまりが残るのはよくないわ。
(21)2004/11/19 23:40:11
村長 アーノルドは、議事録読み始めるや否や寝てしまった。
2004/11/19 23:40:32
村長の妻 エレノア
あと、これはみんなに聞きたいの。アタシの意見も言いたいけど、会話のない仲間ってなんかイヤよね。
「自分が占い師なのに、他にも占い師がいた。そいつは白い人を黒いと言い出した」
という場合、黙ってた方がいいのかしら?予定通りに。
もしくは自分には白に見える、と教えてあげたほうがいいのかしら?
無理に答えろとは思わないけど、そうしたら何故答えないの?という気持ちにはなるわね。実際。

エレノア意地悪かしら。そうかしら。
(22)2004/11/19 23:44:03
村長の妻 エレノア
アナタ!寝てないで退治してくださいな!
狂と今日の話でも言いましたけど、胎児って出ると本気で引くわね。

ヴォージョレチャーハンはリゾットのできそこないみたいで危険な味がしたので冷蔵庫の奥にしまっておいたわ。
アナタ、よかったら召し上がってね。
(23)2004/11/19 23:45:39
織子 レベッカ
Ms. Eleanor,
偽者の自称fortunetellerが出てきたときは、true な人は即対抗COネ。
待っててもいいことナイわよ。
遅ければ遅いほど良くないから、true fortunetellerはしっかりするね。

あと、2日目くらいまでの発言は、ミスがない限りそう決め手にはならないコトがあるだわよEleanor。
でも占いたい賞候補の出し方は後で参考になるから、Wendyの1:118なんかはGood job! ね。
(24)2004/11/20 00:00:29
村長の妻 エレノア
違うのよ!いい加減会話したかったのよ!
なんでもいいから話題ないかしらね。
このままだと候補なんてサイコロで決めた方がマシだわ。

でも、私に会話してくる人が少ないのは周りの人のせいじゃないとは思ってるのよエレノア。
美しいって罪ね。こういうトコね多分。
怒ってる人は怒っていいのよ。わだかまりを残さなければ。
(25)2004/11/20 00:04:12
医師の養女 ニーナ
アーヴァインさん、村のためにがんばってくれていたのに…。
自警団の皆さんのご冥福を祈ります。
(26)2004/11/20 01:02:43
職人 ゴードン
風呂入ってビデオを見てました。
昨日、無発言のリックを吊るしかないでしょう。
人狼も自動投票がいると襲う先がランダムになって吊りと被るケースが
あるので多分反対はしないでしょう。

投票先はまた明日です。

(27)2004/11/20 01:25:45
職人 ゴードンは、お休みと言った。
2004/11/20 01:26:11
村長の妻 エレノア
hyu-hohoho(英)

アタシなりに考えたわ。知恵熱でちゃった。
ちょっと順当すぎる気もするけど、占い先は
◆ローズマリー (可愛いから)
◆ハーヴェイ (弱そう)
難しかったんだけど、冷静に分析した結果こんなものかしら。

吊りはねー。ちょっと人の命かかってるのに判断材料がないのよ。
中止よ中止!人殺しは中止!
(28)2004/11/20 03:09:09
村長の妻 エレノア
あと今のはびっくりするぐらい暫定だから意見ぐらいすぐひっくり返すわよ。一徹並みよ(ちゃぶ)
おなかすいたから水菜チャーハン作ってくる。
ハリハリ鍋ってクジラ鍋だと思ってたら水菜が入ってれば何でもいいのね。

小学校でイジメられてて学級委員とかしてたヤツって見返すために頑張って、世間的には高い位置にいてもその時のイジメっ子が当時好きだった子と結婚してたりするのよね。
(29)2004/11/20 03:17:25
村長の妻 エレノア
お肌に悪いからそろそろ寝るわね。
のぞいちゃダメよ。
夜通し機織とかしてないから安心しなさい!(レベッカ(鶴)?)(吊る?)
(30)2004/11/20 03:18:37
村長 アーノルド
★とりあえず、占い師のCOについては>>1:100 >>1:111 >>1:112の通り今日の投票によることでいいのだな?
◆今日処刑するべきはリック。罪名は村長侮辱罪。
★で、霊媒師のCOについて考えようではないか。私はもう一度議事録を読む。
(31)2004/11/20 10:19:04
村長 アーノルドは、読み始めるやいなや、今度は逃げ出した。
2004/11/20 10:19:47
村長の娘 シャーロット
オハヨウゴザイマス、皆の衆。苦しゅうない。
ワラワは今日も休日返上JOBなのでおじゃるよ。
そのため議論に活発に参加出来ぬかも知れぬが、そこはそれ、臣下でヨキに計らってたもれ。
何をしているかはできるだけ把握しておくつもりでおるからの。

ワラワの意見が必要なら呼んでたもれ。
出来るだけの便宜は計ろうぞ。

ときに母上様、なぜわらわにニッポン平安時代もどき姫の人格付与ソフトをインストールしたのでおじゃるか?
(32)2004/11/20 10:27:19
村長の娘 シャーロット
今までの臣下の話を聞いていると、今日は吊りはリックにするしかなさそうじゃのう。
この後明らかに怪しい者が出てきたらそちらに移行するかも知れぬが、多分この時点では狼も尻尾を出すことはあまりなかろうよ。

占いについては、夜にまた暇を見つけて発言するでおじゃる。

わらわが蹴鞠や貝合わせしたりするほど暇ならば、発言まとめなどするのでおじゃるが。
この人工頭脳がもったいないことこの上なしでおじゃる。
姫なのに暇なしとは世間も厳しいものよの。ひゅーほほほほ

母上様、笑い声のデフォルトも変更したしたでおじゃるか。
母上様は一人でネタしておるのが寂しくなってきたんでおじゃるね。かわいいとこあるじゃない。
ひゅーほほほほ
(33)2004/11/20 10:37:35
村長の娘 シャーロットは、見た目の動作が停止した。別JOBに全投入するらしい。
2004/11/20 10:48:15
修道女 ステラ
本格的に参加するのは夕方以降となりますが、一言。
私は無発言者を吊るのは反対ですね。
6回の吊りで人狼を全滅させる必要がありますので。(守護者GJは計算外)

吊るのは慎重に。故に今後リック君は放置。
どちらかと言えば一言だけのオードリーさんの方を希望します。

それと、いきなり吊り対象を決めてしまうと明らかに人狼有利になります。
本気の議論を起こすためにはリック君、オードリーさん以外を候補に
選ぶべきかもしれません。
(34)2004/11/20 11:10:47
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ

さぁ、今日も狼さんのおしりを水菜水菜するわよ?(レベッカ)
ステラ、ナイスね。
無発言が黒だという線を残しつつ、発言者から情報を引き出していってタイミングを見て、という感じかしら。ただ、2人は多いのよね。どちらかはぶら下げないとダメなのかもしれない。
できれば夕方ぐらいには暫定でもいいから「無発言のどっちか」と「それ以外で一人」の2名をあげてもらうのが良い感じかしら。もちろん個人の好みで「それ以外から2人」でもいいけど。
(35)2004/11/20 11:20:12
双子の片割れ ウェンディ
占い候補はまだ決まらないわ。
でも黒狙いよね。

首切り候補はまんどくさいから三人あげるわ。
◆リック、オードリー、ローズマリーよ。
リックは無発言。
オードリーは一言だけ。
ローズマリーは同意だけ。
ふざけてんの?
(36)2004/11/20 11:27:42
村長の妻 エレノア
ひゅーほほ

一つだけ提案してみるわ。却下濃厚なのわかってて言うからね。イヤな人は耳を塞いでね。でも読んでね。

ここまでくるとモラルにかけるしかないと思うの。
ただ、無発言が黒であれば、狼は迂闊に発言できない。能力者なら狼ラッキー。
そこでお願い。狼さん吊り候補とは別の無発言喰ってくれないかしら。
義務は当然無いし、無発言に狼がいるならそれ絶対無理。不利だし。
言う事を聞いてくれなかったのか、自分達に不利だったのか。それは後々推理していくわ。
ただ、今日1日だけ「バランスを考えて行動して欲しい」というのは村人の勝手な意見ね。
今状況を把握できてるのは狼しかいないから、どういう行動に出るかはまかせる。全然違ってもいい。それはそれでまた推理していくわ。

でも追い詰める時は容赦しないわよ?
これについて狼さんの意見を聞かせて頂戴(無理)
(37)2004/11/20 12:03:56
職人 ゴードン
発言が少ないと無発言はまったく違うのです。
リックさんは敵前逃亡です。
処刑やむなしです。
占いで人狼が判明しても自動投票では意味がないのです。

彼が人狼か違うかは人狼にしか判らないのです。
我々にとっては他のグレーより人狼の可能性が低いとは言えないのです。
(38)2004/11/20 12:06:46
職人 ゴードン
再確認です。
占い先が白なら占師は明日はCOしないので
投票先は皆と一緒なのです。
ありそうなのが狂人の勘違い風のCOなのです。
(39)2004/11/20 12:10:50
村長の妻 エレノア
>ゴードン
言われてみれば作戦として発言を少なくする、というのは一つの方法よね。アタシがそうしないだけで。ちょっと自分の判断材料がないからって自分たち有利にしようとしすぎた感があるわね。
狼と発言を少なくしてステルスしようとしてる人、ごめんなさい。
じゃんじゃんばりばりいくわよー!
(40)2004/11/20 12:12:28
職人 ゴードン
>でも追い詰める時は容赦しないわよ?
>これについて狼さんの意見を聞かせて頂戴(無理)

の直後に発言したから人狼だと思ってはいけないのです。
(41)2004/11/20 12:14:58
書生 ハーヴェイ
(この村の人等って口悪くない?) 
ステラの言うとおりですね。多くの議論をした方が情報は多くなります。 
 
無発言者二人を抜きにして、現状での吊り候補を挙げてみます。 
◆ローズマリー、ニーナ。 
ローズマリーは議論参加まったく無し。ニーナは>>1:58が気になる。その後の議論参加無し。 
……と言うか殆ど誰も真面目にやってないんですけどー。
(42)2004/11/20 12:21:25
木こり ダニエルは、ひょっこり現れた。
2004/11/20 12:39:18
書生 ハーヴェイ
やあ、いつの間にやら夫人が重大発言を。村長夫人、それは単純に損得で考えると、双方にとってあまり良い結果にもなりませんが……
(43)2004/11/20 12:43:03
書生 ハーヴェイは、少し飯でも食いながら考えてくる心算らしい。
2004/11/20 12:43:58
木こり ダニエル
やっぱり無発言は吊る方向がいい気がするな。
発言しているものは何かしら情報与えてくれるが、
発言していないものからは何も伝わってくるものがない。
生かしておいても無駄だと思うが。

ただ、やはり>>34でいうように議論にはならないな・・・
(44)2004/11/20 12:59:22
木こり ダニエル
でだ。わしは、以下で。

占い:◆ウェンディ (どうも、まとめを出して村人を装う狼な感が・・・)次点はシャーロット(話に参加してないきが・・むしろ吊り候補として残しておくべきな気がする。)
吊り:◆リック (無発言)
(45)2004/11/20 13:07:52
書生 ハーヴェイ
更にゴードンさんに確認。占い師のCOは三日目と決まっているのでは?その保険に>>1:112案で占い先に投票してCOだと思っていたのですが。あれ、私まだ何か勘違いしてる……?
(46)2004/11/20 13:11:59
書生 ハーヴェイは、発言数とptに7が並んで少し嬉しい様だ
2004/11/20 13:21:02
木こり ダニエル
>>39
わしも三日目COのつもりで、>>1:112案書いたのだと思っていたが。
もうちょっと詳しく村長に聞いてみる必要がありそうだな。
(47)2004/11/20 13:21:32
医師の養女 ニーナ
みなさん、おはようございます。

◆占い:ウェンディちゃん、ハーヴェイさん
◆吊り:リックくん

今日はもう時間がなくてこれないと思います。
昨日もあまり来れなくてすみませんでした。
明日以降はもっと来れると思います。
(48)2004/11/20 14:25:17
のんだくれ ケネス
昨日も飲みすぎたぞぉ。今起きたぞぉ。

現時点での暫定候補だ。
無発言リックはとりあえずおいておくとしたら、、
◆吊り:オードリー 極端に発言が少ないからよぉ
◆占い:ニーナ、ローズマリー、エレノア

ニーナは>>1:58以降の突っ込み対して、返答がないからよぉ。
黒白どっちでも何かしら返答するのが普通の人って紋だろうよぉ。
ローズマリーは中身のある発言がないってのが理由だ。
エレノアは、賢い狼なら危険ということが理由だ。

基本的には、発言が少なく判断材料が少ないやつらを占い候補にとりあえずした感じだ。

無発言リックはどちらにしても早めに吊ったほうが良いとは思うぜ。
後半で多数決になった時に人間側が不利になる可能性もあるからよぉ。
(49)2004/11/20 14:31:10
のんだくれ ケネスは、「紋」が漢字になっているのは、二日酔いのせいだと思った。
2004/11/20 14:32:55
職人 ゴードン
吊り対象はリックさんとオードリーさんの各自の選択はどうでしょうか。
片方に人狼がいるなら投票と発言にヒントが出るかもしれません。
村人にとってどちらでも同じでも人狼にとっては違う場合があるからです。
(50)2004/11/20 15:17:47
職人 ゴードン
占い候補はウェンディさんとエレノアさんです。
この二人から吉本興業の匂いがします。
もしどちらかが占師なら相手を占ってください。


(51)2004/11/20 15:21:43
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

カルピス贅沢仕立てが安売りしていたわ。あんまり贅沢してる気分がしないわね。
最後に愛情を込めてかき混ぜる、とかバファリンみたいな事書いてあるし。やってらんないわね。

ゴードンの意見には賛成だけど、既に候補があがりつつあるからこの時間からの変更は悩むわね。
で、私が吉本興業?そうね、小室哲也の匂いはするかもしれないわね。
ケネスには誉められてんだかけなされてんだかわかんないし、おしりピチピチするわよ?(ギャル)

私は吊り候補に
◆リック
◆ステラ
をあげておくわ。リックは無発言。オードリーではないのは、彼女が狼なら自分が優勢でもう少し、そうね、せめてローズぐらいには様子を見に来ると思ったから。バカばっかりでイヤになった村人、という予想よ。
ステラをあげたのは、この状況下で言っている事がまとも過ぎる上に的確だから、何かの職もちで状況が動くことを期待して。
(52)2004/11/20 15:35:42
未亡人 オードリー
あ〜ん、あたしちょっと忙しかったのよ。これから参加できるようになったけど。
(53)2004/11/20 15:39:04
未亡人 オードリーは、身も蓋もないことをいうエレノアがちょっと好きになった。
2004/11/20 15:39:47
未亡人 オードリー
と〜にかくログを読んでも読んでもノイズばっかでちっともまとまらないわね。あんたらほんとにやる気あんの?ったく。童貞こじらせちゃダメよ。

…としか言いようがないのよね。どの道、明日の占い師COまでは情勢は不明だから、今日のところは適当でいいってこともあるけど。
(54)2004/11/20 15:43:55
未亡人 オードリー
なんだか職業持ってる人たちには、COのタイミングは任せるしかないかもしれないわねぇ。偽が出たらCO、なんてのはいいとして、グズグズしてたら白確定が少な過ぎてうっかり本物を吊り対象に入れちゃいかねないのが心配。
(55)2004/11/20 16:44:01
職人 ゴードン
>>39 は勘違いです。
無視してください。
(56)2004/11/20 17:03:18
職人 ゴードン
道程と言えば高村光太郎です。
東京に空はありません。
この村にも空うぁなさそうです。
(57)2004/11/20 17:05:30
未亡人 オードリーは、「空でも見てな、オッサン」とつぶやいてタバコをふかした。
2004/11/20 17:47:12
書生 ハーヴェイ
あーほんとこの煙が無ければねぇ。 
一応ゴードンさんに確認。占い師COは>>1:112で問題ありませんか?
(58)2004/11/20 18:42:13
木こり ダニエルは、ふらっとあらわれた。
2004/11/20 18:46:49
木こり ダニエル
ふむ。この空は何かの予感か・・・

あまり進んでないようじゃが大丈夫だろうか。
(59)2004/11/20 18:49:02
未亡人 オードリー
>>1:112
あれだけややこしいと本物でも手順間違えそうだね。少なくともあたしは無理だよ。
(60)2004/11/20 18:56:20
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほっほ(変化)

CO方針はそれね。変更は時間的にキツいかもしれないわ。
今の所占い先がローズマリー、ウェンディ、ニーナ、ハーヴェイ、シャーロット、アタシ
で、特に差がないのが微妙なところね。吊りはリック吊りが7票。出揃えばほぼ決定かしらね。
(61)2004/11/20 18:58:21
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

オードリーおかえんなさい。
タバコは百害あって一利なし、鼻から吸って芸の肥やしにしかならないわ。

【白黒しか見えない可哀想な人へ】
昨日みたレベッカが白ならレベッカに、レベッカ黒なら今日の占い先にセット。
もしレベッカが占い師ならアタシ白ならアタシに、アタシ黒なら今日の占い先に。

以上ね。
(62)2004/11/20 19:04:52
村長の妻 エレノアは、促し、って便利よね〜使ったことある?とつぶやいてみた。
2004/11/20 19:10:30
村長の妻 エレノアは、ひゅーほほほほの練習中
2004/11/20 19:13:54
書生 ハーヴェイ
今日はリック吊りで仕方ないかと思います。 
占い先は私はまだ挙げてませんでした。黒狙いなら 
◆村長、ダニエル老 
辺りでどうかと思っていますが……特に纏まらないなら占い師任せでも良くないですか。
(63)2004/11/20 19:22:34
双子の片割れ ウェンディ
こんばんは。
何か私を芸人と勘違いしている人がいるようね。失礼しちゃうわ。

◆占い先
ニーナ、エレノア
この二人を出させてもらうわ。
ニーナは皆が気にしてる発言が気になるし、弁明もないのが気になる一つの要因。
後は時間がなくて話し合う時間もないみたいだから占ってしまわないと正体わかりにくそう。
エレノアさんは狼だったら怖いからはっきりして欲しい感じかな。

首切りはオードリーさんは来たみたいだから今日はずしといた方がいい?
まんどくさいからそのままにしよっと。
(64)2004/11/20 19:26:57
双子の片割れ ウェンディ
……>>2:48でコスプレお嬢(ニーナ)は明日からは来れるって言ってたじゃない。
確りしなさい私。
ま、他の人より判断材料が少ないのは確かなんだけど。
(65)2004/11/20 19:42:33
のんだくれ ケネス
よぉ、とりあえずまとめてみたぜ。
間違ってたら訂正してくれ。
(66)2004/11/20 19:54:03
のんだくれ ケネス
と思ったが、あまりにも見えにくかったので訂正中だ。
しばし待ってくれよ。
(67)2004/11/20 19:56:43
のんだくれ ケネス
2日目    占い           吊り
アーノルド
エレノア   ローズ   ハーヴェイ  リック ステラ
シャーロット
ゴードン   ウェンディ エレノア   リック オードリー
ダニエル   ウェンディ シャーロット リック
ハーヴェイ  アーノルド ダニエル   リック
レベッカ   ニーナ          リック オードリー
ニーナ    ウェンディ ハーヴェイ  リック
ステラ                 オードリー
ローズマリー
リック
ウェンディ  ニーナ   エレノア   リック オードリー ローズ
オードリー
ケネス    ニーナ ローズ エレノア リック オードリー
(68)2004/11/20 20:04:45
村長の娘 シャーロット
ひゅーほほほほ
飲んだくれ、それでも見えにくいでおじゃるよ。
一行でしっかりインデントできない場合は●とか<<とかつけたほうがいいでおじゃる。
とか折角まとめてくれたのに文句つけてすまんのう。
これでも取っておくでおじゃる。
(69)2004/11/20 20:07:44
村長の娘 シャーロットは、のんだくれ ケネスに村長の秘蔵の酒を渡した。
2004/11/20 20:09:37
村長 アーノルド
…今更気づいてしまった。
占い対象の指定方法がああだと、一旦第二候補に挙げた人物をなかなか占えないではないか。
失敗だったかもしれぬ。
(70)2004/11/20 20:15:39
村長 アーノルドは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/20 20:15:50
のんだくれ ケネスは、見難いのは飲みが足りないせいにしたorz
2004/11/20 20:19:53
村長 アーノルド
議長役を務められず申し訳ない。

参考までに、占いと吊りは別発言で纏めた方が受けが良いようだ。
(71)2004/11/20 20:20:55
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほ!(元気)

あらアナタ、ありがとう。
大事に大事に大事に大事に使わせていただくわ!!
ひゅーほほほほほ
ひゅーほほほほ
ひゅーほほっほほおほほほ
(72)2004/11/20 20:21:00
書生 ハーヴェイ
ケネスさん、纏めご苦労様です。素敵に割れてますね。……そして私が浮いている。黒狙いじゃないんですかー。
(73)2004/11/20 20:24:39
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスは酔拳でも使うのだろうかと思った。
2004/11/20 20:26:54
双子の片割れ ウェンディは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/20 20:27:05
村長の娘 シャーロット
んで、発言の少ない奴を吊るかどうかの議論でおじゃるが、どっかの尼僧は尼僧の割りに何故かかずいぶん世間ずれしておるようで、なかなかいい意見なのではと思っておる。

わらわの母上の言うことも冴えておるでな。そういった意図で吊りを使えるのは能力者が判明するまでだしのう。
しかし母上様、意図を最初から言ってしまっては引っかかるものも引っかからないのではおじゃるかな?
あまり言うと本当にパーになってしまうのでこれ以上は言わないでおくでおじゃるがな。
(74)2004/11/20 20:28:49
村長の妻 エレノア
あら!ウェンディちゃんまで!
うれしいわ!

ひゅーほほほ
ひゅーほほほほほほ

その気持ちは無駄にはしないわ!ひゅーほほほほほ
(75)2004/11/20 20:29:09
村長 アーノルド
占い対象としては、
◆ダニエル、ステラ
あたりはどうか。

方針として多弁占い、寡黙吊りでいくならば
◆エレノア、ハーヴェイ
…昨日と同じ事を言うことになるな。
(76)2004/11/20 20:29:13
双子の片割れ ウェンディ
えっじとか言う電波が不調だったわ(ぜーはー
エレノアおばはん、無駄遣いするんじゃないわよ。全く
(77)2004/11/20 20:32:19
修道女 ステラ
こんばんわ。
リック君を吊るのは明らかに一手無駄だと思いますけどね。

どちらかと言うと、オードリーさんの発言内容とタイミングが怪しいですし。
●占い候補はゴードンさんかな。
 彼が占い師の場合は、私か多数決に従います。
●吊り候補はオードリーさんです。
 参加できる状態にも関わらず自らの意志を伝えてないからです。
 同じ理由でローズマリーさんもなのですけどね。
(78)2004/11/20 20:32:26
修道女 ステラ
あ、それと私今晩だけは22時30分くらいまでしか参加できません。
(79)2004/11/20 20:36:10
村長の娘 シャーロット
◆占い候補はゴードンさんで。
母上様やウェンディちゃんの占い理由が吉本興業だからって理由なのはどうなのよ?とわらわは感じるでおじゃる。

占いの理由が思いつかなかったので、冗談に紛れてごまかそうとしているように見えるでおじゃるよ。
(80)2004/11/20 20:36:35
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほほほほほほほほほほほほ(多め)

そうねぇ、確かにタイミングはちょっとアレだったわよね。
むしろ「アタシが疑われるからそのタイミングやめてよ!」っていうぐらいだったわね。
ミスは3回まで、GJに期待するのは守護者の胃に悪いわ。
明日、状況が動いて吊るタイミングを逃す可能性は高いわけね。
ちょっと知恵熱出してくるわ。あとマロニーチャーハン作ってくる。
(81)2004/11/20 20:38:59
双子の片割れ ウェンディは、666って不吉ね。といいつつ心なしか嬉しそうに出て行った。
2004/11/20 20:40:54
村長の娘 シャーロット
◆吊りはダニエルで。
彼は突っ込みメインで、人がいるかどうかばかり気にしているからの。
同調意見多いしの。
朝と違うのは尼僧の意見を尊重したからじゃ。
(82)2004/11/20 20:42:35
村長の娘 シャーロット
個人的には、
「1日目には来ないのはうっかり、2日目に来ないのは忘却」
と思っているので、村としてもリックをいなかったことにしてもいいんではと思っておるがの。
しかしもしリックを吊ることになっても、彼が能力者だという可能性まで捨ててはいかんぞよ、皆の衆。
わらわに保存してある過去の記録を紐解いて見ると、一度も来なかった下郎が実は能力者だった、ということもままあるのでな。
ただしリックが人狼ならば万々歳でスルーするがな。
そのことを皆が心に留めておくならば、わらわはリック吊りには一応賛成しておく。
(83)2004/11/20 20:46:39
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

21時前には結論を出しておこうと思ったので決めておくわ。
私は内容を大幅に変更。
占 ゴードン ステラ
吊 オードリー リック
というところかしら。
はっきり言ってミスリードに乗ってしまった感も否めないけど、3回しかミスできない、よりは3回もミスできると思ったのよ。ポジティブポジティブ!ハッスルハッスル!
(84)2004/11/20 20:52:26
村長の妻 エレノア
あら◆忘れたわ。>>84ね。
集計しようとして気づいたんだけど、アーノルドっていうかアナタ、リック吊り→自分の美しい奥サマ&ハーヴェイ吊りに変えた、という事でよろしいのかしら?
(85)2004/11/20 20:55:14
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ

そしてアタシの意見としては、リック黒なら狼は絶対にオードリー吊りに持っていく。
でもそれにしては見え見えになってしまうので今後がきつくなるわ。オードリー白ならオードリー吊り支持した人間は疑われるわけだし。
どちらも白なら狼にはリック→オードリーに持っていく必要性が無いわよね。狂人だという確証もないし。
更新前になっても占い先が確定してない村って素敵ね。誰かが発言の割に皆をまとめるわけでもないからかしらね(凹)
(86)2004/11/20 20:59:44
のんだくれ ケネス
奥さん 
>>84は、「方針として多弁占い、寡黙吊りでいくならば」
占い候補は奥さんと学生になるという意味だろうよ。

奥さんも学生さんも寡黙じゃないだろうに。
(87)2004/11/20 21:03:38
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアを吊るなんてそうそう言えないよなぁとか思っている。
2004/11/20 21:04:38
村長の妻 エレノア
ああ、そういうコトね。ケネスありがとう。
ということは現状では多数決でいくならリック吊りが1票多い、という状況ね。
私を吊るとアーノルドが言ってしまうと、保険金の審査が大変だからよきっと。
冷めた夫婦生活ってイヤね。
(88)2004/11/20 21:08:14
のんだくれ ケネス
日付がもうすぐ変わるって言うのに、この村はどうなってるんだ。
占い先も吊り先もきちんと決まらない。
まぁ、確定白がいない状況ではまとまるものもまとまりにくいか。

俺は占い希望先かえようと思ったが、いまさら混乱させてもしょうがないと思うのでやめておくぜ。

俺の吊り先はリックでコミットするぜ。
(89)2004/11/20 21:26:18
村長の妻 エレノア
なるほど、実はちょっと変わるかと期待していたのだけど。
「リック、オードリーのどちらか」で各自。異端児は>>62を参照。
これで一応は多数決になるかしら。
占い先はニーナ、ゴードン同票。どうしよっかー?
(90)2004/11/20 21:30:50
修道女 ステラ
占いはニーナさん、ウェンディちゃん、ゴードンさんが各3票。
ってことで、占い先は適当にニーナさんで良いと思います。

別々に占われるよりかはマシですから。
(91)2004/11/20 21:33:36
修道女 ステラ
って、グレーの私が言ってもミスリードっぽい…
(92)2004/11/20 21:35:14
村長の妻 エレノア
この時間で決定してないと、異端児の方がちゃんと見てるかも疑わしいし。
コロコロ変えて申し訳ないけど、アタシがニーナに変更すればニーナ4、ゴードン2になるわね。
占い先はニーナ。ニーナが占い師の場合はゴードンを。
そして1日目の結果を…ってニーナいないに決まってんじゃん。どうしよう。
(93)2004/11/20 21:35:44
木こり ダニエルは、急いで駆けつけてきた。
2004/11/20 21:37:15
村長の妻 エレノア
ひゅーほほほほ
結果的にステラと同じになったからいいのよ。2人で占い先変更した、って事なら多数決だし。
これでステラ狼だったらおしりキリキリするわよ?(胃)
ところでアタシもまだグレー扱いだってことに今気がついたわ。
(94)2004/11/20 21:38:04
村長の妻 エレノアは、木こり ダニエルいらっしゃい。
2004/11/20 21:38:22
村長の娘 シャーロット
やはりもうすこし早く決めるほうが良いでおじゃるなあ…>占い先
これが宵の口更新村の弊害ってやつじゃの。
特に休みの日は…。
とりあえずわらわは投票先については了解したでおじゃるよ。
(95)2004/11/20 21:38:47
双子の片割れ ウェンディは、帰ってきた。
2004/11/20 21:39:04
村長の妻 エレノア
超重要◆◆◆最終決定◆◆◆
占い→ニーナ 次ゴードン
吊り→リック オードリー でお好きな方を。
(96)2004/11/20 21:39:54
村長の妻 エレノアは、ひゅーほほほほ、ひゅーほほほほ
2004/11/20 21:40:47
修道女 ステラ
一応ですけど。
(97)2004/11/20 21:41:30
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2004/11/20 21:41:38
双子の片割れ ウェンディ
わお。
投票先決まってないのかよ!

個人的希望は私を放置した罪でリック、怪しいのはオードリーおばさん。
迷うわね。
(98)2004/11/20 21:42:26
村長の妻 エレノア
あら!ありがとうステラ!
吊りはどちらに入れても占いCO関係に影響はないわ。自動投票は仕方ないけど、あからさまに変なのに入れてて「勘違いしてた」という子は

おしりブランブランするわよ?(吊)

結構本気よ。
(99)2004/11/20 21:44:42
木こり ダニエル
よばれてとびでてじゃじゃじゃじゃーん。

で、>>96だな。
(100)2004/11/20 21:46:01
書生 ハーヴェイは、急いで飯を食って来た様だ。
2004/11/20 21:49:34
村長の娘 シャーロット
あとな、こんなこといまさら言っても仕方がないかと思うが、吊りの候補に同じく寡黙なロズたんが入っていないのは片手落ちではないのかな?

勝手投票にするなら、投票先をばらけさせると傾向が顕著に出るかも知れなかったと思うぞよ。
(101)2004/11/20 21:50:09
書生 ハーヴェイ
ギリギリですねぇ。>>96で決定でいいんですよね。明日からはもう少し早く決まると思いたい……
(102)2004/11/20 21:51:38
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに、明日の人格付与ソフトは何にするつもりなのかと尋ねた。
2004/11/20 21:52:11
村長の妻 エレノア
しまった。その手が。でも5票と6票に2票入れだすと、占いCOとかぶせて「自分が吊りたい相手だった」とか言われそうな気はしたのよねー。
とりあえず決定。ごめんねロボ。
(103)2004/11/20 21:52:27
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに、そうね、インディアンの酋長のやつ買ってくるわ。
2004/11/20 21:54:46
織子 レベッカ
Noooooooo!!
ゴメンクダサイ、お買い物から帰ったあと寝てしまったある。
(104)2004/11/20 21:56:44
織子 レベッカは、かなりうろたえている。
2004/11/20 21:57:04
村長の妻 エレノア
>>96よ!急いで!ひゅーほほほほほほ!
(105)2004/11/20 21:57:14
村長の娘 シャーロット
母上様、了解でおじゃるよ。考えていたのでおじゃるね。
わらわが無駄なことを言ったかも知れぬ。
今後の参考にしていただければ良いでおじゃるよ。
とにかく明日以降は早めに決定事項を決定して、イレギュラーな行為をした者がきちんとわかるようにしたいでおじゃるな。
(106)2004/11/20 21:57:24
織子 レベッカ
OMG! OMG!!

トリアエズ吊り設定完了ザンス!
(107)2004/11/20 21:58:22
村長の妻 エレノア
>>99で言ったからもうイレギュラーは許さないわ(勝手)
夕方には決めたいけど、ギリギリに来る人まではどうしようもないわね。
(108)2004/11/20 21:58:39
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアにひゅーほほほほとトキの声を上げる酋長かと尋ねたが時間が無い
2004/11/20 21:58:58
のんだくれ ケネスは、織子 レベッカをハリセンで殴った。
2004/11/20 21:59:16
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
6
31
10
8
6
11
5
2
7
0
0
11
4
8