人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(19)古代の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の妻 エレノア は、村長の娘 シャーロットに投票した
村長の娘 シャーロット は、農夫 グレンに投票した
農夫 グレン は、村長の娘 シャーロットに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の娘 シャーロットに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の娘 シャーロットに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の娘 シャーロットに投票した

村長の娘 シャーロット は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の7名。
交易商 ベンジャミン
お、お医者様…。
あのハリセンを二度と受けることが出来ないなんて…悲しいですぞ!

そしてシャーロットどのは人狼。
(0)2004/11/16 22:31:28
村長の妻 エレノア
ヴィンセントさんが襲われた……ほぼ白なのは確信していたけれど、また占っては居ない――確定白でない方が襲われるなんて……


……ギルバートさんを占いました、人間でしたわ。
(1)2004/11/16 22:35:24
農夫 グレン
人狼は大胆だな。
グレー減らすとは!
人狼:候補4名
エレノアさんが今日占ったのがお医者さん以外なら
残りの不確定は3名だ。


(2)2004/11/16 22:37:24
交易商 ベンジャミン
成る程。
…村長にコミットいたします。

早く先を見たいというあたしの提案に賛同いただける方は、コミットをお願いします。
これは本当にあたしの我侭ですので、聞き入れられることを期待してはおりませぬが。
(3)2004/11/16 22:37:53
流れ者 ギルバート
みんな、こんばんは。一瞬何があったのか焦ったけど議事録を読んで事情は分かったよ。

今度はお医者さんがか・・・
(4)2004/11/16 22:42:33
流れ者 ギルバートは、黙祷を捧げた。
2004/11/16 22:42:54
村長の妻 エレノア
アーノルド吊りは避けられない流れみたいですね。
あの人はわりとあからさまにウェンディちゃんを庇っていた、というか、あからさまに目立っていたように見えたので、人狼ではないと思うのだけれど……
(5)2004/11/16 22:43:01
村長 アーノルド
ふむ、前倒しで進んだか。
ヴィンセントの冥福を祈る。
(6)2004/11/16 22:44:25
村長の妻 エレノア
ただ、うちの人が怪しいのは確かですね……
あらゆる角度から情報を検討していたのかもしれないけれど、4日目私が偽者である可能性に固執していたようにも見えましたし。
娘を失った今、夫まで失うのは苦渋の決断ですが……
(7)2004/11/16 22:44:41
村長 アーノルド
さて、今日も前倒しで進むのかね?
進むのであればコミットしておくがどうするのかね?
(8)2004/11/16 22:45:35
農夫 グレン
村長吊りでコミットをするために発言するだ。
(9)2004/11/16 22:45:53
流れ者 ギルバート
今来てないのはダニエルさんと、ハーヴェイ君か。
来る時間がいつも通りならもう少し待つ必要がありそうだね。
(10)2004/11/16 22:46:57
木こり ダニエル
ハーヴェイがいない気がする…
(11)2004/11/16 22:46:59
交易商 ベンジャミン
…エレノアどのには心底同情いたしますぞ。
娘さんが人狼。…そして、アーノルドどのまでもが人狼であったなら…。

(はっ!シャーロットどのは人と人狼のハーフということで説明は付くが…もしやウェンディどのは、アーノルドどのの隠し子?!)
(12)2004/11/16 22:47:03
村長 アーノルド
さて、これでコミット可能と。
だが、ハーヴェイなどが来ないと生殺しだな。
(13)2004/11/16 22:47:15
村長の妻 エレノア
私もコミットはしましたわ。
(14)2004/11/16 22:47:50
交易商 ベンジャミン
おおっと。ハーヴェイどのは一度強制コミットになっておるので…彼が不在でも、他の人間がコミットしてしまえば時間が進んでしまうのですな。
さすがにそれは申し訳ないですな…。
(15)2004/11/16 22:48:02
村長 アーノルド
さて、私は少々離席させてもらう。
(16)2004/11/16 22:48:03
村長 アーノルド
>>15
翌日にptの条件を満たせば解除されるはずだ。
(17)2004/11/16 22:48:43
流れ者 ギルバート
俺もコミットは済ませました。
後はハーヴェイ君待ちだね。
(18)2004/11/16 22:49:12
木こり ダニエル
じゃな・・・
とりあえずこれでコミットできるはずじゃ
(19)2004/11/16 22:49:51
木こり ダニエル
もう一回・・・
(20)2004/11/16 22:50:07
農夫 グレン
しかし、おらは人狼に嫌われているだ。
双子の娘っ子(自動投票)もお嬢ちゃんもおらに投票して
死んでいっただ。

(21)2004/11/16 22:50:31
交易商 ベンジャミン
あたしのミスリードではないことを切に願います。

もしこれでゲームが終わらなかったとしても…
エレノアどのが占うべきはグレンどのかハーヴェイどの。
おのずと明日吊る人間が分かるはずですわ。
(22)2004/11/16 22:50:32
農夫 グレン
あと1名のコミットは誰だべ。
(23)2004/11/16 22:54:21
流れ者 ギルバート
>>23
やっぱりハーヴェイ君じゃないかな?
(24)2004/11/16 22:55:36
農夫 グレン
書生さんか読み飛ばしてただ。
(25)2004/11/16 22:55:51
交易商 ベンジャミン
ふむ。どうやらハーヴェイどのがいらっしゃるまでは時間が進まない模様ですので…。
僭越ながらこのベンジャミン、お医者様の代わりに議長でも…。

いやしかし、何を議論いたしましょう?(汗)
まずはその辺からご提案願いますぞ。
(26)2004/11/16 23:02:14
交易商 ベンジャミン
まずあたしから思いつく議題としては

1.今日は村長以外に吊るべき人間はいないか?
2.本当に、エレノアどのが偽である可能性はないか?
(27)2004/11/16 23:04:41
村長の妻 エレノア
議論……もはや人狼騒ぎについては、議論の余地は無い、のかしら?
(28)2004/11/16 23:05:13
交易商 ベンジャミン
と、これを入れないのはエレノアどのに対してアンフェアですな。

3.あたしが偽という可能性はどういった場合に考えられるか。
(29)2004/11/16 23:06:04
村長の妻 エレノア
私は私が真占い師である事を知っています。そしてベンジャミンさんが人間である事も。
そして霊媒師COをしたのはベンジャミンさんとウェンディちゃん。ウェンディちゃんが人狼だった以上、ベンジャミンさんは本物だと考えます、占い結果と同じ霊視をされていますしね。
今日の処刑については……候補はアーノルド、グレン、ハーヴェイ(敬称略)。
最も怪しい言動があったように見えるのは、残念ながらうちの人。
(30)2004/11/16 23:08:36
村長の妻 エレノア
まぁ、怪しいとか怪しくないは、多分に個人の主観によりますね。ただ、もう人狼は1人ですし、特に露骨な誘導も感じられないままに、アーノルド吊りの流れになっていますから、今日は彼を処刑するのがベターなんだと、想います。
(31)2004/11/16 23:10:47
交易商 ベンジャミン
ん?以下ルールより抜粋
-----
 また、通常発言ptを一定量使わないまま更新時刻に達するか、更新時刻までに行動予定を決定していないと、その村が終了するまで「強制コミット」というペナルティが課せられます。
 強制コミット状態になると、毎日勝手にコミットがオンになり解除出来なくなります。
-----
これによれば、ハーヴェイどのは強制コミットになっておるはず。
どなたかコミットを忘れていらっしゃる方がいるようですな。
(32)2004/11/16 23:18:41
村長の妻 エレノア
確認しましたが、私はきちんとコミットできてますね。
(33)2004/11/16 23:26:56
農夫 グレン
おらもコミットしてるだ。
投票は村長だ。
占い先は・・・ (嘘だ
(34)2004/11/16 23:28:53
村長 アーノルド
戻ってきたが、まだハーヴェイが現れてないのか。
>>32
α3になって緩和されている。
更新履歴の方を見てきた方がいいぞ?
(35)2004/11/16 23:32:58
村長 アーノルド
ちなみに、私はコミット済みだ。
(36)2004/11/16 23:33:30
交易商 ベンジャミン
●コミット周りを若干緩和しました。最低発言量をこなしていて、予定を決めていれば、強制コミットにはなりません。

これですか?
おお、これは「強制コミットが解除される」という意味でしたか。
(37)2004/11/16 23:35:06
農夫 グレン
もしグレーの3人で終わらなかったら
エレノアさん狂人でベンちゃん人狼だ。
人狼のベンちゃんが味方の死を報告していたという今までに見たことの
ない展開だ。
しかも狂人が偶然にも正解をしつづけている。(ベンちゃんを除く)
もしそうなら難易度ウルトラEぐらいの技だべ。
(38)2004/11/16 23:35:20
流れ者 ギルバート
ん、俺もコミット済んでいるよ。
(39)2004/11/16 23:35:43
農夫 グレン
書生の兄ちゃん早く来ないかな。
(40)2004/11/16 23:36:22
村長の妻 エレノア
ハーヴェイさんは遅いですね。
私は今日はこれで失礼させていただきます、皆様ごきげんよう……
(41)2004/11/16 23:38:06
村長の妻 エレノアは、集会場を後にした。
2004/11/16 23:38:24
農夫 グレン
書生の兄ちゃんは昨日は前日にコミットしていたから
今日は現れないで明日の夜に登場の可能性もあるだ。
おらももう少ししたら寝るだ。
(42)2004/11/16 23:50:57
農夫 グレン
おらも消えるだ。
書生さんは村長でコミットしてくれな。
それでつぎの日になったらおらと書生さんだから
おらに投票でコミットしてくれればOKだ。
そうすると待ち時間が少なくて済むだ。
(43)2004/11/17 00:03:08
交易商 ベンジャミン
さて、あたしもそろそろ寝ましょうかね。
ご家族に二連続で投票をする羽目になったエレノアどのには大変申し訳ありませぬが…明日終わる事を願いますぞ!
(44)2004/11/17 00:38:48
流れ者 ギルバート
ん〜、この時間になったら厳しいかな。俺も一旦休むよ。

明日は昼に少し顔を出せるけどその後8時位まで来られそうにないかな。
ただ、昨日ほど遅くなることはないと思う。
(45)2004/11/17 01:24:27
流れ者 ギルバートは、集会場を後にした。
2004/11/17 01:24:57
農夫 グレン
夜中に起きて見たけど進んでいないべ。
おらは村長が白なら明日の朝は墓場だろうな。
(46)2004/11/17 02:42:11
農夫 グレン
結局、一緒だったな。
今日の夜は一気に終わらせるべ。
(47)2004/11/17 08:35:58
流れ者 ギルバート
顔を出してみたけどまだ進んでないみたいだね。
夜に改めて来るよ。
(48)2004/11/17 12:16:55
村長 アーノルド
ふむ、まだハーヴェイは現れないのか。
どうなっているのやら。
私も夜もう一度顔を出すとしよう。
(49)2004/11/17 13:51:30
交易商 ベンジャミンは、集会場の隅で寝返りをうった。
2004/11/17 17:10:19
交易商 ベンジャミン
(つд`)ノ Σ(゜∀゜ノ)ノ 分裂しても、ハゲはハゲ。
ベンちゃんカナシー
(50)2004/11/17 17:28:46
交易商 ベンジャミン
Σ(´д`;)
…失礼。独り言で遊んでいたのに、間違えて発言をしてしまいました…orz
(51)2004/11/17 17:29:18
交易商 ベンジャミンは、再び寝返りをうった。
2004/11/17 21:23:18
村長の妻 エレノアは、集会場の片隅で、静かに瞑目し思いを凝らしていた
2004/11/17 21:37:17
交易商 ベンジャミンは、目を覚ました。
2004/11/17 22:11:18
交易商 ベンジャミン
ふあぁぁぁ。

…さて。日が変わるまであと1時間弱、となったわけですが。
皆様。村長を吊ってもダメだった場合のことも考えておいて下され。

現在あたしたちが吊れる村人は二名。
村長が狼で無かった場合、明日のエレノアどのの結果を見て吊り対象を決めることに。エレノアどのが黒を出した方、あるいは白を出さなかった方を吊る事になるでしょう。
それでもダメであった場合…。
残念ながら、エレノアどのが狼ということになりますかな。
しかしそれはあたし視点。村人にとっては「あたしかエレノアどの」の二者択一になるでしょうな。
(52)2004/11/17 22:13:50
交易商 ベンジャミン
時間を早く進めたいというあたしの提案に再びご賛同いただける方は、日が変わったあとも暫くは注意深くレスを見ておいて頂けると嬉しい。
(53)2004/11/17 22:16:03
村長の妻 エレノアは、交易商 ベンジャミンを支持した。
2004/11/17 22:17:08
流れ者 ギルバートは、集会場へ戻ってきた。
2004/11/17 22:22:33
流れ者 ギルバート
どうやら時間までには戻ってこれたようだな。

>行商人さん
了解、特に異論はないですね。
(54)2004/11/17 22:23:25
書生 ハーヴェイ
・・・また・・・遅れて・・・しまい・・・ました・・・。
議事録・・・急いで・・・読ませて・・・いただき・・・ます・・・。
(55)2004/11/17 22:36:08
交易商 ベンジャミンは、集会場の隅で踊っている。
2004/11/17 22:44:39
書生 ハーヴェイ
・・・パソコンの・・・調子が・・・変・・・です・・・。
今日は・・・村長・・・さんの・・・吊は・・・避けられない・・・よう・・・なので・・・コミットを・・・して・・・帰らせて・・・いただき・・・ます・・・。
申し訳・・・ありま・・・せん・・・。
(56)2004/11/17 22:45:12
交易商 ベンジャミン
ハーヴェイどの。
最終手段として、いわゆる「ケータイ」というものがございますぞ!
コミュニケーション道具として、ぜひご一考を。
(57)2004/11/17 22:46:15
書生 ハーヴェイ
・・・持って・・・ないん・・・です・・・。
では・・・。
(58)2004/11/17 22:46:56
書生 ハーヴェイは、肩を落としながら帰っていった。
2004/11/17 22:47:15
交易商 ベンジャミン
Σ(゜д゜|||)
そうでしたか。申し訳ない…。
(59)2004/11/17 22:47:48
流れ者 ギルバート
ハーヴェイ君はコミットし忘れた?
まだ6人のままなんだが・・・
(60)2004/11/17 22:52:19
交易商 ベンジャミン
ふむ。あたしからもそう見えますな<6人
(61)2004/11/17 22:52:43
交易商 ベンジャミンは、集会場の隅で必死に踊っている。
2004/11/17 22:56:40
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
8
9
0
12
3
3
0
0
0
9
18
0
0
0