人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
私が一番乗りですか・・・。
人狼も出るって言うし・・・早く人が来ないかな・・・。
(0)2004/11/09 19:58:27
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
ふぅ、ふぅ。これはまた古臭い村ですなぁ。
(1)2004/11/10 00:22:21
交易商 ベンジャミンは、頭頂部の汗を拭った。
2004/11/10 00:22:40
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
ふむ、こんなところにも無医村が。
私の力で皆さんを助けられればいいのですが。
(2)2004/11/10 00:35:35
交易商 ベンジャミン
おっ。そこ行くお嬢さん。それにお髭がちゃーみんぐなお兄さん。
この辺に金をもっておりそうな…もとい、蔵が大きそうな…いや違う、お宝を隠し持っていそうな…そうじゃなくて。

そうそう。素敵なおうちはないですかねぇ?
(3)2004/11/10 00:43:17
医師 ヴィンセント
(ふむ、一見東方の僧職にも見えそうな御仁ですな。)
そう仰いましても、私もここには着いたばかりですからな。何ともお答えのしようがありませんよ。

(ニーナは別の街道馬車で来ると言っていたが…乗り換え間違えてはぐれてはいないか、心配だ。)
(4)2004/11/10 01:08:37
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
稲刈りに行くべぇ
(5)2004/11/10 01:12:30
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
ここは一体…
(6)2004/11/10 02:22:16
農夫 グレン
よそ者は信用できねぇだ。
(7)2004/11/10 02:23:10
農夫 グレンは、異国人 マンジローを不信の目で見た。
2004/11/10 02:23:45
異国人 マンジローは、農夫 グレンに困惑した。
2004/11/10 02:31:38
異国人 マンジロー
まあ、仕方あるまい…。罪無き者は斬らんが。
(8)2004/11/10 02:33:13
異国人 マンジロー
納屋か馬小屋で朝まで休ませてもらう。
刀はここ(集会場)に置いておこう。
(9)2004/11/10 02:43:18
異国人 マンジロー
自警団長殿
日中は私も巡回しよう。
人狼らしき者はまだ見あたらないが。
(10)2004/11/10 08:28:52
医師 ヴィンセント
どうにも寂れた感じの村ですな。
しばらく辺りを散策してくるとしましょうか…
(11)2004/11/10 15:34:22
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
よっす。

さっき、自警団の兄ちゃんからここに
集まるように言われたんだが何かあったのか?
(12)2004/11/10 18:32:18
流れ者 ギルバート
(集会場を見回す)
…てか、まだ誰も来てねぇじゃないか。
急いで来て損したぜ。
(13)2004/11/10 18:40:49
医師 ヴィンセント
そうなのですか?
すると村の集会に突然おじゃましてしまったわけですか。

(まあ、逆に言えば村の皆さんが一堂に会される場でしょうし、顔をつなぐには適当なのかも知れませんね。)
(14)2004/11/10 18:40:49
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントが突然現れたので少し驚いた
2004/11/10 18:46:17
流れ者 ギルバート
おおっと、すまない。先客がいたか

見たところ、此処の村の人じゃないようだが…
あんたも旅の途中かい?
(15)2004/11/10 18:46:51
交易商 ベンジャミン
ふーむ。
何があるのかは知りませんが、これから集会が始まるのですな。
なるほどなるほど。
(16)2004/11/10 18:47:30
交易商 ベンジャミンは、抱えた荷物を降ろして、中身を床に並べた。
2004/11/10 18:47:59
交易商 ベンジャミン
では皆さんが集まるまでの間、あたしは商売をさせてもらうとしようかね。

そこのお侍さん。ほら、この刀はどうでっしょ?
ちょっと錆びてますが、きっとその名を聞けば驚きますよ〜。
なんと「マタムネ」…ほら、聞き覚えがあるでしょ?
(17)2004/11/10 18:50:59
医師 ヴィンセント
>>15
いや、この村で医師の手が不足していると聞いて、開業地として適切かと思いまして。
とりあえず皆さんにご挨拶をしないとな、と思っていたところです。

>>16
先ほどお会いしたときには言いそびれましたが、医薬品の調達ルートにつてをお持ちではないですかな?
(18)2004/11/10 18:51:04
交易商 ベンジャミン
ほーほう。ひょっとしてあなたさん、お医者様でいらっしゃる?
これはこれは、なんともはや。

医薬品ですかな?
もちろん。もちろんですとも。取り扱っておりますよ〜。

まず取り出したるは、ケロリン。続いて…正露丸。
あっ!薬だけじゃありませんよ〜。
ほら、このメス、それに注射器!
使用済みなんで、ちょっくら赤いものがこびり付いてますが、なーに。まだまだ使えますとも!
(19)2004/11/10 18:54:17
交易商 ベンジャミン
おっ、そこのバンダナの素敵なお兄さん。
ちょっとこれ、見ていかない?

お兄さんみたいな良い男の必需品。
男の香水、「ブリガリ」!
ね?こんなブランド品がなんとこのお値段!
(20)2004/11/10 18:58:12
医師 ヴィンセント
正露丸ですか。
私は昔の征露丸の方が好みなのですが…

赤いのがこびりついてるのもいささか難しいところ。
やはり医師たるもの真っ白を好むのはやはりサガと申しましょうか。赤はいけません、赤は。
(21)2004/11/10 18:58:31
交易商 ベンジャミンは、これじゃあ交易商ではなく行商人だ、と思ったが気にしない。
2004/11/10 18:58:41
交易商 ベンジャミン
おっと確かに仰る通りですな。
赤はいけません、赤は。
げはははは。こりゃ一本取られた。

では…
(メスに息を吹きかけて袖口で磨いて)
ほら、これでどうでしょ?
(22)2004/11/10 19:00:43
交易商 ベンジャミンは、意味も無くげはげは笑っている。
2004/11/10 19:03:13
医師 ヴィンセント
そうですな、お近づきの記念に一本頂きましょうか。
(23)2004/11/10 19:05:23
医師 ヴィンセント
(アルコール消毒して刃の部分焼けば使える…かも知れない…いやしかし…)
(24)2004/11/10 19:06:18
流れ者 ギルバート
>>17 >>20
ん、そっちの人は行商人か?

「ブリガリ」ねぇ……
色々旅してるが見たことないな。
どこのブランドだい?

>>18
なるほど、そうだったか。
さっき言ったように暫くすれば他の人間も来るだろうしタイミング良いところに来たんじゃないか。

まぁ、俺も旅の途中でこの村に滞在しているんだが
ここは中々に良い場所だ。
開業するにはうってつけの場所だと思うぜ。
(25)2004/11/10 19:08:34
交易商 ベンジャミン
おっ! 一本お買い上げ〜。

>>25
そりゃああなた、ブリガリといえばブリガリア共和国?
おや?
ブルガリア共和国?
あり?

(大嘘です)
(26)2004/11/10 19:20:18
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか賑やかやね〜。

アーヴァインさんにこっち来てくれって言われたんやけど、何かあったん?
(27)2004/11/10 20:29:02
酒場の看板娘 ローズマリーは、今集会場にいる面子を確認した
2004/11/10 20:29:51
酒場の看板娘 ローズマリー
ふむふむ…。

見た感じ怪しい人ばっかし集まってるし…
あたしの見立てによるとシャーロットちゃんの財布でも盗まれたんと違うかな。
でも、それやとあたしも容疑者か〜。悔しいなあ。

どう? あってる?
(28)2004/11/10 20:33:49
農夫 グレン
よそ者ばかりだ!
おらは信用しねぇだ。
(29)2004/11/10 20:41:06
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリー自家製の密造酒を納品した。
2004/11/10 20:41:50
酒場の看板娘 ローズマリー
うんうん、そやね〜。
今いる中でこの村育ちといえば、ロッテちゃんとグレンくくらいやもんね。

まあ、あたしもこの村に来て5年になるし、気分はマスターの実の娘なんやけどね。
訛りが浮いてるんよね〜。
(30)2004/11/10 20:48:08
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンくんお酒ありがとう♪

(小声になって)
でも、今度から集会所での受け渡しはやめときや。
アーヴァインさん、顔は大雑把やのに細かいことに五月蝿いんやから…。
(31)2004/11/10 20:52:17
交易商 ベンジャミン
おっ?密造酒ですかな?
アル・カポネの密造酒が、ある、かぽね?
げは、げはははははは。
(32)2004/11/10 21:02:01
交易商 ベンジャミンは、大声で笑った。
2004/11/10 21:02:12
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2004/11/10 21:14:37
医師 ヴィンセント
(カンサ・イジンと呼ばれる人々の中にはこうされないと死んでしまう人もいるそうだからな。人助け人助け。)
(33)2004/11/10 21:15:38
酒場の看板娘 ローズマリー
(ピカピカの頭に胡散臭いヒゲ紳士やなあ)

あたしもカンサの出やけど、ベンちゃんみたいに駄洒落言ったりせーへんからね。

アーヴァインさん、人を集めるだけ集めといて全然戻ってこーへんなぁ。
(34)2004/11/10 21:52:43
交易商 ベンジャミン
ベンちゃん…ベンちゃん…ベンちゃん…
(35)2004/11/10 21:53:35
交易商 ベンジャミンは、若い女の子に愛称で呼ばれて喜んでいる。
2004/11/10 21:53:48
村長の娘 シャーロット
大分賑やか・・・みたいですけど、まだ皆集まらないみたいですね。
もう少し家で休みます・・・。

それと、お財布なんか取られてないですよっ。
(36)2004/11/10 22:30:07
異国人 マンジロー
旅の商人か…。
錆びてはいるが使えそうだありがたく使わせてもらおう。
ところで代金なんだが、この銀銭でいいか。

自分の身を守るために武器は少しはあってもいいと思うが、
他に護身武器は持っているのかな?
(37)2004/11/10 22:33:38
木こり ダニエルが参加しました。
木こり ダニエル
がぁっはっはっはー
今日も大漁大漁。今日は樹人鍋じゃあ。
(38)2004/11/10 22:38:36
異国人 マンジロー
しかし、医師に商人に…あと足りないのは
少年と海賊くらいだな。『宝島』でいうと。
(39)2004/11/10 22:42:06
木こり ダニエル
おお、異国のものよ。
おぬしは話しがわかりそうじゃのぅ。
斧はいいぞぉー。斧は。

…ワシは弟子は取らんことに決めておったが、おぬしなら樹人ハンターを継げそうじゃのぉ。

良かろう、うちに山ほど転がってる斧から好きなものをもってくといいぞ。
(40)2004/11/10 22:45:13
木こり ダニエル
(残念。この後、アーノルド、フレディ、ケネス、ゴードン、モーガン、ルーサーと揃って、この村は「親父村」に…)
(41)2004/11/10 22:48:35
交易商 ベンジャミンは、ダニエルの言葉に何気にショックを受けた。
2004/11/10 22:49:09
交易商 ベンジャミン
そこのぽにーているのお兄さん。
あるよー。武器あるよー。

ほら、まずはこの果物ナイフ。
リンゴだってこのとおり。

それから…このブーメラン。
紙製だから、人にあたっても安心!
(42)2004/11/10 22:50:13
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
こん・・・ばんわ。
自警団長さんに集まってくれと言われましたんですが・・・。
何かあったんですか・・・?
(43)2004/11/10 23:02:56
村長の妻 エレノアが参加しました。
村長の妻 エレノア
人狼ですって!?
まさか、そんなモノが居るとは思えないけれど……
(44)2004/11/10 23:10:13
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
村長のおじちゃんがこっちにきて、っていったんだけれど。
みんなあつまってるけどどうしたの?
(45)2004/11/10 23:14:10
書生 ハーヴェイ
おや・・・こんばんわ。

人狼・・・ですか・・・?本でしか読んだことありませんけど・・・そんな物が・・・ここに?

僕も・・・良くは分からないんですよね・・・。
(46)2004/11/10 23:16:24
村長の妻 エレノア
皆さん、こんばんは。
人狼なんて迷信でしょう? うちの人って、案外小心者だから、ただの噂に怯えちゃって。
アーヴァインさんや皆さんに迷惑かけちゃって……
(47)2004/11/10 23:21:33
書生 ハーヴェイ
・・・迷信なら・・・それでいいんですけどね・・・。
本当なら・・・恐いものです・・・。用心しないといけませんね・・・。
(48)2004/11/10 23:23:06
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアに頷いた。
2004/11/10 23:25:27
村長の妻 エレノア
心配しすぎると髪にきちゃうわよ?
人生ポジティブに生きなくちゃ! ね?
……まぁ、身の回りに気をつけた方が良いのは確かだけれど。
シャーロットやウェンディちゃんにも、言って聞かせておくわね
(49)2004/11/10 23:34:54
書生 ハーヴェイ
髪・・・ですか?本が駄目になるのは・・・大変ですけど・・・。
気をつけるにも・・・つけようが無いかもしれませんけどね・・・。
そちらは・・・よろしくお願いします。
(50)2004/11/10 23:37:17
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアにお辞儀をした。
2004/11/10 23:37:27
村長 アーノルドが参加しました。
村長 アーノルド
遅くなってすまない。
人狼が出たらしいではないか。
我々の村にそんな者がいるとはにわかには信じがたいな。
(51)2004/11/10 23:42:29
医師 ヴィンセントは、医師の養女 ニーナを探している。
2004/11/10 23:45:19
医師 ヴィンセント
(まいったな、あれがいてくれないと経理とかその辺りがさっぱり判らないんだが…)
(52)2004/11/10 23:45:51
村長 アーノルド
エレノアにシャーロットも居るのか。
アーヴァインが帰ってくるまでは集会場で大人しくしていた方がよさそうだな。
(53)2004/11/10 23:46:01
木こり ダニエルは、木こりの弟子 ゴンザレスを探している。
2004/11/10 23:46:54
木こり ダニエル
村長一家はうらやましいのぉ。
ワシもゴンザレスさえいてくれれば、心強いのじゃが。
(54)2004/11/10 23:47:50
書生 ハーヴェイは、独り暮らしだ。
2004/11/11 00:00:57
書生 ハーヴェイ
さて・・・と・・・僕は・・・今日はここで・・・。
それでは・・・。
(55)2004/11/11 00:01:38
書生 ハーヴェイは、本を抱えて帰っていった。
2004/11/11 00:01:52
木こり ダニエル
くぅぅ…いかんぞ。ハーヴェイよ。
健やかなる精神は、健やかなる体に宿るのじゃ。
…斧をもって野山をかけ回るのじゃ!!!

…これはワシからのプレゼントじゃ…。
(56)2004/11/11 00:07:08
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイに気をつけて帰りなさい。と言った。
2004/11/11 00:07:15
木こり ダニエルは、小ぶりの斧にリボンをかけてハーヴェイの家の前に置いた。
2004/11/11 00:07:44
村長の妻 エレノア
あら、あなた、いらしたのね。
少し遅かったじゃない。村の責任者なんだから、もっときちんとして下さいましね。
私は少し仮眠をとらせてもらいますわね。
おやすみなさい……
(57)2004/11/11 00:11:13
交易商 ベンジャミン
ほほう、もう行ってしまったようですが、あの書生さん、一人者ですか。

ぐふふ。
ではあたしからも彼にプレゼントを。いやいや、お代なんていりませんよ。
(58)2004/11/11 00:12:57
交易商 ベンジャミンは、書生 ハーヴェイの持つ本の中に、“チャタレイ夫人の恋人”をこっそりと混ぜた。
2004/11/11 00:13:46
村長 アーノルド
ちょっと野暮用で隣村まで行っていたせいで遅くなってしまった。
申し訳ない。

今はゆっくり休むといい。
おやすみ。
(59)2004/11/11 00:22:11
村長 アーノルドは、書生 ハーヴェイが人気者だなぁと思った。
2004/11/11 00:22:47
交易商 ベンジャミン
いやいや、あなたが村長さんですか。
あっ(額ぺしっ)申し遅れました。あたくし、行商がてら色んなものを商っております、ベンジャミンと申します。

やー、この村はなんというか、古くてすばらしいですなぁ。
年代モノのお宝がある予感がビンビンしますぞ!

そこでっ!そこでですがっ!
おたくの蔵、開けてみる気はございません?
いやいやいやいやいや、お代は結構。
もちろん見るだけですよ。見るだけ!ね?
(60)2004/11/11 00:26:04
交易商 ベンジャミンは、もみ手をしている。
2004/11/11 00:26:30
村長 アーノルド
蔵よりも、ベンジャミンが普段売り歩いている荷物の方が私は見てみたいね。
(61)2004/11/11 00:33:38
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
なんだなんだ?雁首揃えて。何かの集会か?
(62)2004/11/11 00:47:15
村長 アーノルド
ノーマンきてくれたか。
アーヴァインの話だと人狼が出たという噂だ。
(63)2004/11/11 00:52:05
農夫 グレン
村長
人狼ってのはなんだ?
家の山羊や羊を食ったりしねぃだか?
(64)2004/11/11 00:54:42
村長 アーノルド
食わんこともないだろうな。
だが、奴らは人を好んで食うらしい。
山羊や羊も大事だが、自分も守らんとな。
(65)2004/11/11 00:58:41
村長 アーノルド
さて、私も休ませて貰おう。
それでは、また後ほど。
(66)2004/11/11 01:31:57
うすのろ ミッキーが参加しました。
うすのろ ミッキー
お、おらが最後か?

よろしくたのむだよ。みんな。
(67)2004/11/11 02:30:03
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
7
4
2
4
5
5
10
5
1
4
13
1
1
6