人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(19)古代の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の14名。
酒場の看板娘 ローズマリーは、ペタペタとチラシを貼った
2004/11/12 23:00:50
酒場の看板娘 ローズマリー
★ お 知 ら せ ★

今日の第一発言は>>1:96に従いましょう。
具体的には以下のとおり。

■占い師も非占い師もあわせて全員占いCOをする。
(占い対象はダニエル氏)

■本物の占い師は普通に占った結果を、
 村人の騙り占い師は必ず白判定を添えること。

■村人は、黒判定を出されてもCOを取り下げない。

----------------------------------
これでよし…っと。
占い結果は次に書いておくな〜。
(0)2004/11/12 23:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
占いをした結果、ダニエルさんは人間やったよ。

ひとまず全員の発言出るまで休んでおくわ。
今日もマスターの手伝いせなあかんしね。
(1)2004/11/12 23:02:36
医師 ヴィンセント
ダニエルさんは、私の診たところによると、多少体調は崩されているようですが歴とした人間のようですぞ。
占いなどというものに頼らずとも、きちんとした医学知識があれば人間とそうでないものを見分けるのは容易なことです。

まあ、形式に沿うのも重要なことですかな。私ヴィンセントは『占い師』であると宣言します。
(2)2004/11/12 23:03:42
異国人 マンジロー
自警団長 アーヴァイン殿…
(3)2004/11/12 23:04:06
双子の片割れ ウェンディ
みんなにいっちゃうね…占い師はわたしです。

ダニエルおじいちゃんを占ったけれど、おじいちゃんは人間だったよ。
(4)2004/11/12 23:04:13
交易商 ベンジャミン
ふむ。あたしの売り物を舐めちゃいけませんよ。
このトランプを使ったババ抜き占いの結果。ダニエルどのは人間だったわ。
(5)2004/11/12 23:04:52
流れ者 ギルバート
自警団の兄ちゃんが死んだ・・・・・・?
・・・例の噂は本当だったのかよ。


で、占った結果だがダニエルさんは人間だった。
後は他の人の発言待ちだな。
(6)2004/11/12 23:04:53
村長の妻 エレノア
ふぅ、
私が天文を詠んだところ、ダニエルさんは人間だったわ。
(7)2004/11/12 23:05:13
異国人 マンジローは、自警団長 アーヴァインの亡骸に誓った 人狼を総て倒すと
2004/11/12 23:05:19
木こり ダニエル
ふははは。でたな騙り占いめ。
だまされるでないぞ!!ワシが本物の占い師じゃ!
アーノルドを占って、人間とでたぞい。
(8)2004/11/12 23:05:20
交易商 ベンジャミンは、棺桶用に、アーヴァインのサイズを測っている。
2004/11/12 23:05:39
村長 アーノルド
ダニエルを占ったが人間と出たぞ。

形式に沿わせてもらうとするか。

私が占い師だ。
(9)2004/11/12 23:06:55
木こり ダニエルは、アーヴァインに敬礼。
2004/11/12 23:07:31
木こり ダニエルは、交易商 ベンジャミンのために、適当な木を切りに行った。
2004/11/12 23:08:10
医師 ヴィンセント
>>3
マンジロー殿は占いがおできにならない?
まさか。>>1:96の速成講座でこの村のものは一通りの占い手法を修得しているはずですぞ。
(10)2004/11/12 23:08:18
村長 アーノルド
アーヴァイン…
誰が今日から村を守るんだ?
(11)2004/11/12 23:08:18
酒場の看板娘 ローズマリーは、自警団の惨劇にはまだ気づいていない
2004/11/12 23:08:47
うすのろ ミッキー
ぼぼ、僕は、占い師、なんだな。
ダニエルさんは、いつも森にいて、よく分からない人で、こわい。

でも、に、人間だったんだな。

じ、自警団のおじさんが、死んでしまったんだな。
かなしい。
(12)2004/11/12 23:09:42
異国人 マンジロー
ダニエルは人間だった。
少なくとも祖国の占い師の鬼の識別法ではな。

かくすれば かくなることと
しりつつも やむにやまれぬ 
大和魂
(13)2004/11/12 23:11:21
村長 アーノルド
さて、これでこの案が出たときにいたすべての人が占い師CO済ましたかね?
まだなら、早急にお願いする。
(14)2004/11/12 23:12:33
村長 アーノルド
後は、ノーマン、ハーヴェイ、シャーロット、グレンの4人のようだな?
この4人はあの場に居合わせなかったから今も居ないと踏んでよいかね?
(15)2004/11/12 23:14:21
異国人 マンジローは、酒場の看板娘 ローズマリーを怪訝そうに見た。
2004/11/12 23:15:39
交易商 ベンジャミン
居ないと思って良いとは思いますが…。
まあ、時間を決めて、もうしばらく待ってみては、とも思いますぞ。
(16)2004/11/12 23:17:30
村長 アーノルド
中の人の都合で、明日と明後日の16:30〜22:30まで接続できそうにない。
人が多いうちに宣言しておく。
更新前には来れる。
(17)2004/11/12 23:21:37
流れ者 ギルバート
最初に取った質問だと、この時間は何もなければ全員集まれる
ようだから、これから顔を出す人も居るかもしれないな。
ハーヴェイの兄ちゃんとかは時間が限られてるみたいだし。
(18)2004/11/12 23:21:52
村長の妻 エレノア
アーヴァインさんが……これでこの村に人狼が隠れ潜んでいる事が明らかになったのかしら……
ごめんなさい、気分が悪いの。今日は失礼させてもらうわ……
(19)2004/11/12 23:22:11
村長の妻 エレノアは、青い顔で集会場を後にした。
2004/11/12 23:22:40
書生 ハーヴェイ
・・・アーヴァイン・・・さん・・・。
これは・・・まずい・・・ですね・・・。

遅れて・・・しまい・・・ました・・・。あと・・・今日は・・・早めに・・・帰らないと・・・いけません・・・。
本当に・・・すみません・・・。
(20)2004/11/12 23:22:42
村長 アーノルド
そうだな。
取り合えず、もう少し待つとしよう。
(21)2004/11/12 23:22:42
村長 アーノルド
後、一応今日の議題を上げておく。

1.今日の占い対象。
2.今日の吊り対象。

今のところ黒判定が出ていなが、今後出るとも限らないので全員の占い師COが出揃うまで考えながら待ってくれ。
(22)2004/11/12 23:24:07
書生 ハーヴェイ
・・・96は・・・なかなか・・・面白いと・・・思います・・・。
本に・・・従って・・・占った・・・ところ・・・ダニエル・・・さんは・・・白・・・でした・・・。
(23)2004/11/12 23:26:07
酒場の看板娘 ローズマリー
>>19
!! アーヴァインさんて、ホンマなん!?
人狼って、むっちゃ危険やん…。

…待ってる時間の期限は必要やと思うよ。
あたしだって店の手伝いあるし、人狼の対策練るのに時間必要やろうし。

24:00まで待って、それ以降はダニエルさん白前提で話進める、というのはどうやろ?
(24)2004/11/12 23:28:17
村長 アーノルド
ふむ、24:00で区切るのもありだな。
それ以降はダニエル白の前提で進める方向でお願いする。
(25)2004/11/12 23:33:43
書生 ハーヴェイ
・・・すみません・・・それより・・・多分・・・前に・・・帰らないと・・・いけません・・・。
占い・・・先は・・・村長・・・さん・・・推薦で・・・。
吊りは・・・判断・・・できません・・・。今の・・・ところは・・・。
(26)2004/11/12 23:40:54
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイさん
明日はいつ頃来られるかは判らないでしょうか?
>>1:96の占いCOをどうするか、の扱いに関わってきますのでお聞きしておきたいのですが…
(27)2004/11/12 23:44:01
書生 ハーヴェイ
追加・・・ですが・・・もし・・・本当の・・・占い師・・・さんが・・・既に・・・占って・・・いた・・・なら・・・僕の・・・推薦は・・・無視して・・・ください・・・。
人狼に・・・教える・・・事に・・・なるかも・・・知れません・・・が・・・。
(28)2004/11/12 23:44:57
書生 ハーヴェイ
・・・明日・・・です・・・か・・・。
予想・・・ですが・・・11:30位に・・・なるかも・・・知れません・・・。
向こうの・・・人が・・・ゲームを・・・する・・・そうなので・・・。
はっきりは・・・しません・・・。
(29)2004/11/12 23:46:39
書生 ハーヴェイは、伏せ目がちに言った。
2004/11/12 23:46:53
流れ者 ギルバート
申し訳ないが俺も一旦部屋に戻らせてもらうかな。
取り合えず朝には顔を出すつもりだ。

占い・吊りは現時点で先入観を持ちたくないんで保留にしとく。
朝と夜(夕方以降)は顔を出せるのでその時に改めて。
(30)2004/11/12 23:47:35
村長 アーノルド
お疲れ様。
ギルバートもハーヴェイも多くの意見を期待しているよ。
(31)2004/11/12 23:49:48
酒場の看板娘 ローズマリー
>>29
無線機でも覗けるとは思うから、23:00までに一回は覗いてほしいかな。
(32)2004/11/12 23:50:17
書生 ハーヴェイ
>1:169あと・・・ローズマリー・・・さん・・・。
僕は・・・ロリコン・・・では・・・ありません・・・から・・・。
(33)2004/11/12 23:51:07
流れ者 ギルバート
ああ、すまない村長さん。

では、朝にでも改めて。
(34)2004/11/12 23:51:45
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートに別れの挨拶を告げた。
2004/11/12 23:52:15
流れ者 ギルバートは、皆に挨拶をしてから自分の部屋に戻っていった。
2004/11/12 23:52:41
交易商 ベンジャミン
いやー、しかし偽占い師ばかりですな!
時間に関しては了解いたしましたぞ! …あと数分ですがね…。

ハーヴェイどのは普通に人妻好きですよな?
本…読んだのでしょう?
げは、げはははっは。
(35)2004/11/12 23:53:11
書生 ハーヴェイ
・・・はい・・・読ませて・・・いただき・・・ました・・・。
内容は・・・微妙・・・でした・・・。
と・・・あと・・・5分・・・程度・・・ですが・・・帰らせて・・・いただき・・・ます・・・。
さよう・・・なら・・・。
(36)2004/11/12 23:56:26
書生 ハーヴェイは、皆に挨拶をして出て行った。
2004/11/12 23:56:44
木こり ダニエル
>>36 人妻もの
(…以外と慣れておるのか。)
(37)2004/11/12 23:58:37
うすのろ ミッキー
ろろる、ロリコンって、な、なんなのかな。
ぼ、僕は、馬鹿だから、わからない。

おお、お医者さま、僕の頭、よよ、よくなる、治療、あるのかな?
ベンジャミン さん、頭が良くなる、薬とか、うう、売ってくれないかな。
ねね、ねむく、眠くなくなくなる、薬は、あるって、きいたけど、
海の向こうから、持ってきて、くれないかな。ほしい。
(38)2004/11/12 23:59:24
村長 アーノルド
さて、そろそろかね?
さっきの>>22に付け加えだ。

今日は黒狙いで占うのか、それとも、白確定を増やすのかだ。
(39)2004/11/13 00:04:20
医師 ヴィンセント
>>38
頭が良くなる手術というのは聞いたことがありますが…
一時的には非常な知能増進効果を示すそうですが、すぐに元の水準をも維持できない知能減退に陥るそうです。
そのレポートは涙無くして読めませんし、自分でやろうと考えるのは神の領域を侵すものではないかと思いますね。
(40)2004/11/13 00:04:57
村長 アーノルド
私は今日からは黒狙いでいいと思っている。
理由は黒狙いでも白確定は作れるからな。
(41)2004/11/13 00:06:08
医師 ヴィンセント
>>39
難しいところですね。なにせ皆さん占い師と主張されているわけですから、信じれば皆さん白と言うことになりますし…
とまあ冗談は置いておいて。

白確定者をいたずらに増やしても守護者の方に負担がかかるだけのように思えます。今日からはなるべく黒っぽい人たちに占い対象を絞りたいところではないでしょうか。
(42)2004/11/13 00:08:46
交易商 ベンジャミン
(ふーむ、人妻好きなハーヴェイどのには、チャタレイ夫人は生ぬるすぎたか?)

>ミッキーどの
ありますぞ!
頭が良くなる薬、ありますぞ!

その名もDHA!
妙な手術をして、ねずみと仲良くなるくらいならば、このベンジャミンの薬を飲んだ方がよっぽどマシですな!

>占い対象
アグレッシブに黒を探すのが良いと思いますぞ!
あたしが明日占おうと思っている人は…。
もうちょっとまってくだされorz
(43)2004/11/13 00:10:47
うすのろ ミッキー
>>40
お医者さま、し、シリツは、いい、いたそうだから、いやなんだな。
むかし、し、知り合いの、お医者さまに
こめかみに、ああ、穴を、開けて、ぐり、ぐり、するだけで、
気持ちいいとか、き、きいたんだけど。
ぼぼぼ、僕は、こ、ことわりました。
お医者さまを、こころ、ころす、夢を、見たからなんだな。

>>43
そそ、その薬、聞いたことが、あるんだな。
10つぶ、ほ、ほしい、です。
僕の、え、え、絵と、こうかん、して、ほしい。
「僕はふつうだな。」という題、です。
(44)2004/11/13 00:22:30
うすのろ ミッキーは、色彩豊かな、でもちょっと不気味な抽象画を手渡した。
2004/11/13 00:23:15
交易商 ベンジャミン
(これはまた面妖な…しかし売り方によっては高値の可能性も?!
くっ、切り絵でないのが惜しい)

ミッキーどの、すばらしい絵ではありますが、この絵で売れるDHAはこれだけなのです…。
これからも期待しておりますぞっ!
(45)2004/11/13 00:26:20
交易商 ベンジャミンは、うすのろ ミッキーにイワシの目玉を5粒手渡して、宿へと帰って行った。
2004/11/13 00:26:51
酒場の看板娘 ローズマリー
うーし、時間やね。
もう店の手伝いに行かなあかんし、私の意見先に出しておくな。

■占い対象:ウィンディちゃんorベンちゃん
■投票先 :ハーくん

占い対象は、一応黒狙いやで。
昨日の終わり際にするっと現れた人の中で、話し合いに積極的でも消極的でもない中庸な人を選んだつもり。
言い換えれば無難ってことやからね。

投票先は…。
今日の作戦を知った上で自分は占い師ではないのを悟らせる行動は、村に反する行為やと思ったから。
正直、自信ないし気は進まへんよ。

今日まだ来てない人らについては判断しづらいやね。

また明日には意見変わるかもしれへんけど、今のところはこんな感じ。
(46)2004/11/13 00:29:18
村長 アーノルド
だいぶ人が減ってしまった様だな。
先ほどの時間までは暇なので遅くとも15:00までには
誰を占い候補にするのか、吊り候補にするのか考えておく。

後、占い候補だが、今日も2名候補にあげてほしい。
占い師が分からない以上理由は昨日と大体一緒だ。
(47)2004/11/13 00:29:22
酒場の看板娘 ローズマリー
あとは任せたよー。明日また来るなー。
(48)2004/11/13 00:30:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、手を振り振り酒場の手伝いへ行った
2004/11/13 00:31:23
うすのろ ミッキー
村長さん、
わ、わかったんだな。
僕も、明日の昼には、つる、吊り候補と、
占い候補を2人、あげるんだな。
あ、いい、今のところ、僕は、占いは、
黒の候補を、あげるのが、いいとおもう、つもりなんだな。
(49)2004/11/13 00:35:51
うすのろ ミッキーは、交易商 ベンジャミンからイワシの目玉を受け取り、ちり紙にくるんでポケットに入れた
2004/11/13 00:43:02
村長 アーノルド
私も一応候補をあげておくとする。
占い先1:グレン
一日目の初頭で何もすることがないと言ってコミットしているところだ。
決める事は多くあるはずなのだがね。その辺りが非常に気になった。
2:ハーヴェイ
ステルスしてるように見えなくもない。
一日目も無難な発言中心であった。

吊り先:ノーマン
私のアンケート以降全く発言がない。
言い方は悪いが、発言がないと推理のしようもないのでね。
(50)2004/11/13 00:43:14
村長 アーノルド
まだ、暫定であり決定の意見ではない。
今後の発言次第ではまだ変わる可能性がある意見だ。
(51)2004/11/13 00:44:37
うすのろ ミッキー
>>45
ベンジャミン さん、
ど、どうもありがとう ございます。
これから、頭を、つかう作業、なんですので、
大事に、とって、おくんだな。

また、絵を、かいたら、交換して、ほしいんだな。
明日も、絵を、かくので、きょうは、もう、寝ます。
(52)2004/11/13 00:48:02
ちんぴら ノーマン
すまねぇ。遅くなっちまった。
俺の占いの結果をCOするぜ。
ダニエルは白だ。以上。
(53)2004/11/13 01:42:54
農夫 グレン
ダニエルは昔からダニエルだべ。
おらは占いはしねえけど愛犬のポチが狼の匂いで騒ぐで判るだよ。
昨日の夜にダニエルの家から服の切れ端を持ってきてポチに嗅がせたが
吠えなかっただ。
汗臭かったが狼臭くはなかっただ。
(54)2004/11/13 02:02:20
農夫 グレン
おらが思うに人狼と狂人で黒を言うかどうかで迷ってんだろうな。
(55)2004/11/13 02:04:41
流れ者 ギルバート
みんな、おはよう。・・・ってまだ寝てるのかな?
仕方がないからメモを残しておこう。

『休んだ後の分の議事録は読ませてもらった。
村長の娘さん以外は全員出揃ったみたいだね。

色々考えてみたけど思ったより情報が増えてない状況、白確定も済んでないみたいなので夕方に戻って来た時に改めて意見を出させてもらうつもりだ』

これで良し、っと・・・。
(56)2004/11/13 10:28:07
流れ者 ギルバートは、議事録に連絡を書き込むと集会場を後にした。
2004/11/13 10:29:14
医師 ヴィンセント
ふーむ、そろそろ今日決めるべき事を決めてしまわないとなりませんね…

診察してみたいのはミッキーさん、エレノアさんでしょうか。
いや、別に頭が良くなる手術をしたいとか、そういうのではありませんよ?
ミッキーさんは口調が口調ですから疑いづらいのですが、どうにも他の方の後追いになる意見が多いご様子。
エレノアさんについては初日から申し上げています通り、狼を積極的に狩り出そうという覇気が見受けられないように思います。

村からご退場願いたいのはグレンさん、次点でシャーロットさんでしょうか。
グレンさんはあまりに議論に対する積極性がない。発言しない村人はいないも同然です。
シャーロットさんを挙げたのはやはり発言がないから。おいでになれば撤回するにやぶさかではありません。
(57)2004/11/13 11:23:25
医師 ヴィンセント
#発言が少ない人はまだいましたね…
#グレンさん一人を挙げたのは間違いだったかも知れません。
(58)2004/11/13 11:25:43
村長 アーノルド
さて、私も伝言を残しておくか。

更新前には帰ってこれるが帰ってきてから集計では間に合わないと思う。
なので、私がいない間はヴィンセントとダニエルで仕切ってほしいと思っている。
ヴィンセントは初期の段階から方針を打ち出していたこと。更新時間前の居れる時間が長そうなことより上げさせてもらった。
ダニエルは現段階でほぼ白確定だからだ。
奇策を打ち出してくれたという点から、今までとは違う視点でものを考えてくれると思う。

まだ、顔は出すがよろしく頼む。
(59)2004/11/13 11:56:55
村長 アーノルド
ほかにも活発に意見を出してもらいたい。
やはり、判断材料は意見を出すことだからな。
(60)2004/11/13 11:58:25
農夫 グレン
吊るせ吊るせというよそ者は嫌いだ。
どうも自分が生き残りたいから誰が発言少ないとか
言い出すやつが多くて嫌になるだ。
皆同じぐらい怪しいだ。
3人もいれば饒舌な狼もいれば寡黙な狼もいるし中間の狼もいるだ。

それより明日もおらは誰かの家で服の切れ端をポチに嗅がせるだが
誰にするんだべ?
他の人は白と言うんだべ。
(61)2004/11/13 12:41:28
農夫 グレン
おらは占い先も含めてコミットしただ。
夜戻れない場合があるからだ。
戻れたら確認して修正するだ。

(62)2004/11/13 12:44:17
農夫 グレン
おらはミッキーが怪しいと思うだ。
本当のミッキーはもっと賢かっただ。
あれはきっと偽物だべ。
占い先はミッキーにしてるだ。
(63)2004/11/13 12:46:16
双子の片割れ ウェンディ
ふぁー…おはようございます。
もう、そと明るいの…
今日はみんな、更新にたちあえないひとおおいのかな?
だとしたら、占われる人なんかははやくだしておいたほうがいいのかな。

わたしは、占われる人はベンジャミンさんにおねがいしたいの。
RPがおおくて、RPステルスかな…ともみえたから。

投票したいのはグレンおにいちゃんかな。
ヴィンセントさんの言うみたいに、発言に積極性がないの…
あと、早期のコミットも気になるの。
(64)2004/11/13 13:02:28
うすのろ ミッキー
>>63
グレン、さん
ぼ、僕を、馬鹿にしたのは、グレンさん、なんだな。
でい、DHAを、たべるんだな。
(65)2004/11/13 13:06:56
うすのろ ミッキーは、イワシの目玉を食べた。(残り4個)
2004/11/13 13:07:17
うすのろ ミッキー
に、苦いですね。でも、なんだか頭の中がすっきりした気分です。
イワシの目玉でDHAとは、やってくれますね >ベンジャミン
まぁ。効いているようだから良しとしましょう。
さて、効果のあるうちに発言を。

私は、ベンジャミンさんを占っていただきたいですね。
商人RPとしての地位を確立しつつありますし。
イワシの目玉の供給源の安定性を見なければいけませんしね。
次はローズマリーさんですかね。
まんべんなく発言しておいでですし、
酒場の手伝いの出入りで、きっちり囁き時間を分けているようにも見受けられます。

吊るしはシャーロットさんもしくはグレンさんで。
>>61
これからの議論で尻尾をつかめるかどうか、を考えると、
「寡黙な狼」候補から切っていくのが無難かとも思いますしね。

更新前後は居る予定なので、現時点での仮の意見ですが。
それまで薬が持つといいのですが。。あまり期待しないでください。

>>57
今のところ、薬が効いているようなので診察は結構です。が、
世界人類の健康の為に、私の診察例がご必要とあらば、この身喜んで差し出しますよ。
(66)2004/11/13 13:27:14
農夫 グレン
夜は更新の時間には帰れないだ。
今日はこれでお終いだ。

自分が死にたくないからおらを吊ると便乗して言うチキン野郎は
そうすればええだ。
(67)2004/11/13 13:41:31
うすのろ ミッキーは、イワシの目玉の効果が切れて、もとのうすのろに戻った。
2004/11/13 13:41:43
木こり ダニエル
HAHAHA!!!
まず、村長はワシの占いで白が出てるから吊り占いはパスじゃ(他の者が占いたいというならやぶさかでは無いがの)

ワシの意見は極端じゃからワシの考えと、折衷案との二つだすぞい。

まずはっきりさせておきたいのは、吊り・占い共に狼に対する村人からの攻撃という事じゃ。故に、もっとも狼らしいものを2人あげ、その者達に固めて行きたいわい。
(68)2004/11/13 13:44:27
木こり ダニエル
では、極端なワシ自身の考えを言うぞい。
まず、各人に対しての感想を述べとこうかの。
★ワシの意見
●妥協案

■グレン・マンジロー・シャーロット・ノーマン

この辺は1日目からやたらと怪しかったか、発言も少なかったグループじゃ。
ただ、狼がこんな事をするのも2日目の吊りにつながるので、まず無いと考えるからの。
よってこのあたりは人である可能性が高いと思うぞい。
●ここから吊りを1人選ぶ


■エレノア、ハーヴェイ、ウェンディ

ここが一番微妙な位置じゃな。占い対象を誰に決めるか、といった辺りには意見があったが、他の事に関しては微妙な意見を保っておった。
★ここに吊り・占いを固め撃ちしたい。


■ギルバード、ローズマリー、ベンジャミン、ミッキー

大なり小なり発言力があって、個性が出てた人々じゃな。上手い狼はここかこの下のグループに紛れ込む。ここにも狼はいる可能性は高いとおもうぞぃ。
●ここから1人占う
(69)2004/11/13 14:11:56
木こり ダニエル
■ヴィンセント、村長、ワシ

ここは真っ先に喰われるか、ミスリードしているか、狼かの3択じゃな。とりあえず、ずっと生き残っているようであれば、おかしいと思ってもらって良い。いまは占い/吊りの対象にする必要は無いと思うぞい。
(70)2004/11/13 14:12:22
木こり ダニエル
で、自分で言っておいてなんじゃが、ワシは妥協案の方を推したい。

万一、発言力少のグループに狼が紛れ込んでいると、最後までいっても判別がつかんからじゃ。
村人として言ってはいけない事かもしれんが、参加しない村人は戦力にならんし、参加する狼より、残しておいてもつまらんというのもあるからの…

グレンはやる気があるようなので、このまま発言が無いようならシャーロットかノーマンを吊り対象にしたい。
(71)2004/11/13 14:16:33
木こり ダニエル
占い対象がワシの意見と妥協案で異なるのを説明するぞい。

ワシの意見
・とにかく狼を吊るか占う事に重点を置く。

妥協案
・占われたものが白確であってくれれば良いまとめ役になるじゃろうし、狼であれば、有能な狼を倒せる事になる。
狼を倒すことにこだわらず、その後の村の戦力を好形に持っていく事に重点を置いておる。

まぁ、みな(狼含む)が納得できるのは妥協案のほうじゃろうから、妥協案を採りたいと思うぞい。
(72)2004/11/13 14:23:43
医師 ヴィンセント
む、まとめている内にダニエルさんの演説があったようですね。
とりあえずダニエルさん演説より前の吊り・占い希望(というのも妙なものですが)をまとめましたのでご参考まで。

ハーヴェイ 占い:アーノルド(>>26) 吊り:無し
ローズマリー 占い:ウェンディ、ベンジャミン 吊り:ハーヴェイ(>>46
アーノルド 占い:グレン、ハーヴェイ 吊り:ノーマン(>>50
ヴィンセント 占い:ミッキー、エレノア 吊り:グレン、シャーロット(>>58
グレン 占い:ミッキー(>>63) 吊り:無し
ウェンディ 占い:ベンジャミン 吊り:グレン(>>64
ミッキー 占い:ベンジャミン、ローズマリー 吊り:シャーロット、グレン(>>66

なお、>>47で村長は占い候補を二人挙げて欲しいと仰っています。
一人しか挙げられていない方はもう一人お考えいただければいろいろ有益かと。
(73)2004/11/13 14:29:57
医師 ヴィンセント
獲得票数別に並べますと、
占い対象:
3 ベンジャミン 投票者:ローズマリー ウェンディ ミッキー
2 ミッキー   投票者:ヴィンセント グレン
1 エレノア   投票者:ヴィンセント
1 ローズマリー 投票者:ミッキー
1 アーノルド  投票者:ハーヴェイ
1 ウェンディ  投票者:ローズマリー
1 グレン    投票者:アーノルド
1 ハーヴェイ  投票者:アーノルド

見事にバラバラですな。
(74)2004/11/13 14:48:57
医師 ヴィンセント
吊り対象:
グレン    投票者:ヴィンセント、ウェンディ、ミッキー
シャーロット 投票者:ヴィンセント、ミッキー
ハーヴェイ  投票者:ローズマリー
ノーマン   投票者:アーノルド

複数挙げた人間の票を重視しなければこれも横一線ですか。
(75)2004/11/13 14:49:08
医師 ヴィンセントは、等幅にするのを忘れていたOTZ
2004/11/13 14:50:20
村長 アーノルド
ふう、だいぶ話が進んでるようだな。
少し議事録を読んでくる。
(76)2004/11/13 15:13:49
村長 アーノルド
グレン、複数人上げても同時には連れない。
出来れば一人に絞ってほしい。

占い先も出来れば二人に絞ってほしい。
理由は前に書いた。
後、候補を出すにあたって最低限の理由もお願いする。
(77)2004/11/13 15:18:51
医師 ヴィンセント
む、私も吊り先に二人挙げていました。
とりあえずグレンさんを撤回してシャーロットさんとします。村長には申し訳ありませんが、この状況で来られない方を残していても仕方ありません。

もっとも、グレンさんにはもう少し落ち着いて議事録を読んで欲しいですね。
>>61から>>1:96を、>>63から>>47をきちんとは読んでいないことがわかるだけに。
(78)2004/11/13 15:23:34
村長 アーノルド
>>74
占い先はだいぶ分かれている様だがベンジャミン既に3票獲得しているみたいだな。
これからどう票が動くか分からんが現段階だとベンジャミンが濃厚か?

>>75
二人出ているのは考慮しても構わないと思う。
票に重みを付けてもいいし、純粋にそのままの票数でもいいと思う。

吊り先は>>77で出来れば2名にしてほしいと言ったのは同数票に複数名なると困るからだ。
一票ずつでもその可能性がある以上その判断はヴィンセントとダニエルに任せたい。
(79)2004/11/13 15:35:14
双子の片割れ ウェンディ
みなさんこんにちは。今日はお休みの人おおいのかな?
ごめんなさい、前に占われる人ひとりしかだしてなかったの…
ベンジャミンさん、ヴィンセントさんにおねがいしたいかな。

ベンジャミンさんは黒ねらい、ヴィンセントさんは白狙いかな。
ベンジャミンさんはまえもいったとおりRPステルスかな、って見える意見が多いの。
ヴィンセントさんはとっても鋭い意見が多いの。白をもらえれば嬉しいし、狼だったらとってもこわいから…

黒狙いと白狙い二つになっちゃってるけれど、白を増やすのも攻撃の一つだと思うの。
白がふえれば、狼の居場所は確実に狭まるもの。
(80)2004/11/13 15:37:25
双子の片割れ ウェンディ
えっと…ちょっとはやめにきいておきたいの、あした村人は非占いCO、なんだよね…?
(81)2004/11/13 15:38:29
交易商 ベンジャミン
ふーむ。占い先候補に上がるとは光栄なことですな。
いやしかし、一応あたくしも占い先希望と吊り希望を述べましょう!

占い先ですが、第一にエレノアどの、第二にローズマリーどのを挙げたいと思います。
エレノアどのに関しては、そこのお医者様同様、昨日からの無難な発言が気になっておったからです。…白であることを祈りますぞ!
ローズマリーどのは肝心なところで仕切って下さっているし、可愛いし…いやごほん。とにかく狼だったらこのベンジャミン、ちょっぴり泣いちゃうからです。

吊り候補ですが…正直「ほとんど喋らない」人間が狼とは考えにくい気がいたします。どんなRPや奇策発言よりも目立つ行為ですからな!
ということでシャーロットどのは今は暫定的に外し、グレンどのに一票を投じたいと思いますぞ。
(82)2004/11/13 15:48:46
交易商 ベンジャミン
(なんと、一昨年港町を旅した時に拾ったこの目玉に、あそこまでの効果があったとは…。
あ、あたしも一つ食べてみましょうかね)

ごく。

…ぐぇっ!にがっ!
(83)2004/11/13 15:51:37
うすのろ ミッキー
>>68
ダニエルさん、分かりやすい、です。
ちょっとこわい、ダニエルさんだけど、すごく、今は、信頼している。

>>77 >>78
僕も、つ、吊り候補を、2人あげていたんだな。
しし、シャーロットさんに、したいんだな。

いつも、しずかで、ka、かわいいシャーロットさんが、狼に食べられるくらいなら、
いっそ、ぼ、僕らの手で・・・ 神様、僕らを、許して、ほしい、です。
(84)2004/11/13 16:01:36
村長 アーノルド
さて、私はそろそろ出かけるとしよう。
中の人の都合だが申し訳ない。
(85)2004/11/13 16:15:55
村長 アーノルド
後のことは、ヴィンセントとダニエルに任せる。
よろしく頼む。
(86)2004/11/13 16:18:35
医師 ヴィンセント
>>81
その通りです。村人側で占い師ではない人は非占い師COをお願いします。

>>82
(「沈黙者は狼ではない」概ね同意です。
個人的には只の村人の可能性が高いと思っています。
「役がないと活躍できない」とでも思うのでしょうか。

やりよう次第で一番面白い役職だと思うのですが>村人)
(87)2004/11/13 17:06:43
医師 ヴィンセント
(続き。
しかし、だからこそ「やる気のない味方よりやる気のある敵」
の精神で無発言者はとっとと吊るべきだと思います。
数日間競う相手としては、相手にし甲斐がある方が良いです。)
(88)2004/11/13 17:11:29
医師 ヴィンセントは、「しかし」でつないだのは間違いだった気がした。
2004/11/13 17:12:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、手紙を送った 「ここまで読んだで〜」
2004/11/13 17:15:23
木こり ダニエル
とりあえず、更新時に来れないというものが居るようなら、吊りに関しては発言の少ないシャーロットかノーマンに合わせておいてくれ。

幾人かは別の意見を出してくれているようじゃが、狼を限定できるほどの意見では無かったように思える。
おそらく、このノーマン・シャーロットは村人じゃろうが、今日はどちらかを吊りたいと思う。

もちろん、当人達の都合もあるじゃろうから、これから発言が増えれば代えていきたいとおもうぞぃ。
(89)2004/11/13 17:24:50
木こり ダニエル
ちなみにワシは、現段階でシャーロットに投票しておる。
本人が吊られたくないというのであれば、出来る限り発言をして欲しい。
(90)2004/11/13 17:26:01
流れ者 ギルバート
帰ってきてみたら結構話が進んでるな。

さて、吊りと占いの対象だが
吊りは村長の娘さんか農夫のおじさんを挙げておくよ。
娘さんは、このまま来ないならという前提で。
農夫のおじさんは今までの行動もだが、>>63で挙げてる理由も漠然とし過ぎてる。
それに加えて、吊り対象も挙げないままコミット済みってのがあまりにも引っかかるからな。

で、占いの方だが第1候補は行商人さん、第2候補が村長の奥さんを挙げておこう。
理由はどちらも発言数に比べて流れの中での発言が目立ってるからね。
(91)2004/11/13 17:32:58
医師 ヴィンセント
19:00段階では、

吊り:シャーロット(これはほぼ本決定)
占い:ベンジャミン

というのが最有力でしょうか。
占い師各位、上記のように設定をお願いします。
(92)2004/11/13 18:58:43
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。
投票先については、このままロッテちゃんで仕方無し、かなあ。

占い先については、ベンちゃんに人気が集まりすぎてるのが気になるところやね。
あたし天邪鬼やし、第一候補の推薦はウェンディちゃんにしとくよ〜。

第二候補は一応ベンちゃんのままやけど、変わる可能性もあるかもしれへんね。
(93)2004/11/13 20:06:06
異国人 マンジロー
難しいな。
狼は目立ってはいけない(原則)
故意に目立つ作戦で裏をかくは、占いや釣りのリスク大

発言数が極端に少ないのは目立つ
(失言するよりましと考えているか、多忙なのか)

昨日の人の居ない時間帯に、連続で出てきた二人が
私には気になる。ぎりぎりまで様子見して相談してから
狼のコンビが出てきた可能性があるからだ。
(94)2004/11/13 20:14:42
双子の片割れ ウェンディ
みんな、今日は時間にはこられないのかな?
なら、早く決めておかないと混乱しちゃうよね。
村人が乱れるのはよくないことなの。結束が人の力だもんね。

ヴィンセントさんは占われるひとベンジャミンさん、でいいのかな。
投票はシャーロットおねえちゃん。
わたしも狼だとは思えないけれど…ここまでお話がないと、しかたがないかな、っておもうの。
お話してくれるなら、他の人にしてもいいんじゃないかなっておもうよ。

ダニエルさんも異論がないなら、この結果で決定させてもらいたいとおもうの。
(95)2004/11/13 20:16:14
双子の片割れ ウェンディ
マンジローおにいちゃんだ。
おにいちゃんは、今日の占いと投票のいけんはあるの?
(96)2004/11/13 20:17:25
異国人 マンジロー
祖国で役人をしていたときの経験だと
この辺に作為を感じる。

ちんぴら ノーマン >>53 (53)2004/11/13 01:42:54
農夫 グレン >>54 (54)2004/11/13 02:02:20
(97)2004/11/13 20:17:57
医師 ヴィンセント
占い対象は紛糾状態ですな。
いつ頃までに決めればいいものか…

21:00の段階でまた何か書こうと思います。
(98)2004/11/13 20:21:00
異国人 マンジロー
あからさまに怪しい対象は最初に潰すべきか…。
囮や多忙なだけの可能性もあるが難しい。

お嬢ちゃんか。
怪しい奴にマークを集中するべきか
怪しい奴とそれほどでの無い奴に分散するべきか
で悩んでるんだ。また来るよ。
(99)2004/11/13 20:26:05
医師 ヴィンセント
>>93
3票4票のレベルでは集まり過ぎとも言えないと思いますよ?
ともあれ21:00も近くなってきました。あまり状況は変わらないようですし、

吊り:シャーロット
占い:ベンジャミン

で決定とします。ダニエルさん独断してしまい申し訳ありません。
(100)2004/11/13 20:59:11
村長の妻 エレノア
今晩は。
シャーロットが処刑候補に挙がっているわね、あの子ったら何をしているのかしら。早く来て意見を言わないと……
私の希望は投票はマンジローさん、占い対象はベンジャミンさんかハーヴェイ君かしらね。
(101)2004/11/13 21:24:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>100
あら、ホンマやね。
ウェンディちゃんの後立て続けにベンちゃん推薦の意見が出てたから、早とちりしてもーたみたいやわ。

そんなら特に異議はないしそのまとめに賛同しとくけど、ベンちゃん占い師の場合の補欠候補はどうしよか?
ミッキーになるんかなあ。
(102)2004/11/13 21:39:20
交易商 ベンジャミン
ふははははははは。
中の人がかなりの酔っ払いゆえ、あまり論理的な思考が出来ない状態ですが、コミットは致しますぞ!
やはり「一言の発言もない」人間を狼とは思えないゆえ…ノーマンどのに。
(103)2004/11/13 21:51:06
うすのろ ミッキー
>>100
わ、わかったんだな。
あと、一時間、ぼ、僕は、待ちたい。
み、見守ります。
(104)2004/11/13 22:02:40
医師 ヴィンセント
>>102
そういえばベンジャミン氏も占い師と主張されていましたね。
やれやれ、騙りのことまでなかなか気が回りませんよ。

ミッキー殿かエレノア殿が適当でしょうかな?

>だんまり
人狼と思えないのは同意、だからこそ切るのです。
そこのところは説明申し上げたと思ったのですが…

#なんか中の人のスタンス問題っぽいですが。難しいorz
(105)2004/11/13 22:06:51
交易商 ベンジャミン
いやいやいやいや、お医者様の思うところは理解したつもりですし、まったく同意だと思っておりますぞ。
ただ、このベンジャミン、貧乏性ゆえ勝つことを考えてしまうのですじゃ。
さらにいえば、シャーロットどの吊りの流れは変わらない模様。
ならば私一人くらい自分の意思を通しても結果は変わるまい、と…。

…酔っ払いのたわごとゆえ、少々自信がありませんがな。
(106)2004/11/13 22:09:39
交易商 ベンジャミンは、千鳥足でその辺をふらふらと歩いている。
2004/11/13 22:10:29
異国人 マンジロー
グレンとノーマンの関連が気になるので

占いはグレン
釣るのはノーマンで
(107)2004/11/13 22:12:22
双子の片割れ ウェンディ
みんな、こんばんはっ。
…時間にこられてよかった…
(108)2004/11/13 22:16:40
村長 アーノルド
こんばんわ。
予定より少し早く帰ってくることが出来た。
議事録を読み返してくる。
(109)2004/11/13 22:17:32
村長の妻 エレノア
自分の意を、と仰るなら私と主人は、娘以外の方に投票したいわね。自己欺瞞だとは分かっているけれど……
シャーロット、何をしているのかしら……

現時点では情報が少ないのだし、あまり確率論はアテにならないと思うわ。
(110)2004/11/13 22:18:44
村長 アーノルド
>>110
出来るのであれば私もそうしたと思う。
だが、喋らない以上仕方の無いことなのかも知れんな。
(111)2004/11/13 22:24:10
流れ者 ギルバート
んー、娘さんは結局この時間まで姿を見せずじまいか。

俺の意見は>>91で言った通りこのままなら娘さん吊り、占い行商人さんで。
気になる人はもちろん他にもいるが、時間も時間だし今日はこのままで行かせて貰うよ。
(112)2004/11/13 22:25:20
双子の片割れ ウェンディ
議事録よんだけれど、ここまでお話がないと、シャーロットお姉ちゃん投票もしかたないとおもう…

こんなにお話しない狼はいないとおもうけれどね。
ノーマンさんも、ご返事ないのね…
(113)2004/11/13 22:27:09
村長 アーノルド
今のところ一番多い意見が
占い先1:ベンジャミン
   2:ミッキー
吊り先:シャーロット
 次点:ノーマン
これで問題ないか?
間違えがあれば指摘してくれると助かる。
(114)2004/11/13 22:27:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>110
あたしだって吊りとうはないけどさ、誰かは絶対吊らなあかんからね…。

あと、一回も顔見せてへんロッテちゃんと顔は出してるノーマンさんじゃ、投票の意味合いが全然違ってくると思うよ。
(115)2004/11/13 22:27:50
村長 アーノルド
ふむ、確かにノーマンも一言喋ったきりで、後の発言が無いな。
シャーロットはその一言すらないのだがね…
(116)2004/11/13 22:28:11
医師 ヴィンセント
占い先その2はミッキー殿にするかエレノア殿にするか悩んでいるのですがね。
声としてはミッキー殿の方が多いようですし、そちらでお願いしましょうか。

占い先1:ベンジャミン
   2:ミッキー
吊り先:シャーロット

最終決定です。
ダニエルさん本当に独断済みません。
(117)2004/11/13 22:31:13
村長 アーノルド
む、そういえばダニエルがまだいないのか。
残念だな。二人の意見を聞きたかったのだがね。
(118)2004/11/13 22:32:32
村長の妻 エレノア
ローズマリー、結果が変えられないのは理解しているつもり。
何と言うか、親の愛(のRP)みたいなもののカケラを示したかっただけ。
私がアーノルドに、アーノルドが私に投票するとかして。
――まったく無意味だけれどね。
(119)2004/11/13 22:32:32
村長 アーノルド
>>119
狼に便乗されると本気で吊られかねなくて怖いのだが…
という冗談はおいとくとしよう。
だが、本当に喋らないということを理由に吊るのは残念だな。
仕方ないといえば仕方ないのかもしれんが…
(120)2004/11/13 22:35:03
村長の妻 エレノア
人狼が便乗しても、世論を変える事はできないと思うわ。
寧ろやってくれたら、分かり易くて良いわね。
(121)2004/11/13 22:37:11
医師 ヴィンセント
そもそも喋らない人がいる事自体が残念でなりませんよ。
(122)2004/11/13 22:37:33
医師 ヴィンセントは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/11/13 22:37:56
村長 アーノルド
そうだな。
吊り先が変わったらそこに投票した人たちを片っ端から占って吊れば狼を吊れるからな。
(123)2004/11/13 22:38:27
医師 ヴィンセント
(残り20分では使い切れないかも、ですけどね。)
(124)2004/11/13 22:38:27
交易商 ベンジャミンは、頭痛と戦っている。
2004/11/13 22:38:35
村長 アーノルドは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/13 22:38:49
うすのろ ミッキーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/13 22:39:05
交易商 ベンジャミンは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/13 22:39:06
交易商 ベンジャミンは、被ったことに少々凹んでいる。
2004/11/13 22:39:21
村長 アーノルド
RPに走れば使い切れなくも無いが、シャーロット、ノーマンの二人が現れたときのための取っておくとするよ。
(125)2004/11/13 22:39:29
医師 ヴィンセント
こっちはRPに走っても使い切れなくなりました…
(126)2004/11/13 22:41:00
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントどの。
折角ですからあなたの生い立ちでも。是非。
(127)2004/11/13 22:41:49
村長 アーノルド
さすがに、私もそれだけあったら無理だな。
いらぬ事でも語りだせば話は別だか、今度は時間が足りなさそうだ。
(128)2004/11/13 22:42:19
うすのろ ミッキー
>>126
ぼ、ぼくも、聞きたいんだな。
(129)2004/11/13 22:43:18
双子の片割れ ウェンディ
決定はしたけれど…まだくるかもだから、コミットはしないでおくね。
(130)2004/11/13 22:43:38
医師 ヴィンセント
なに、とりたてて他人様にお聞かせするようなこともありませんよ。
(131)2004/11/13 22:43:40
双子の片割れ ウェンディ
発言がない、って理由で投票はかなしいの…
(132)2004/11/13 22:44:16
医師 ヴィンセント
スケジュールは把握した上で入村している、と信じたいのですが。
無発言への対応はいと高きところでも問題になっていますので、近い内に解決策が出ると信じましょう…
(133)2004/11/13 22:45:56
村長 アーノルド
今夜辺り食われるのは私かも知れんな。
遺言を残すと死ねないと言うが、どうなんだろうか。。。
(134)2004/11/13 22:46:53
交易商 ベンジャミン
ヴィンセントどのは占い対象、吊り対象両方から外れております。
正直一番白であって欲しい、黒であったら困る人物の一人ですな。

ということで、RP上嘘をつかない範囲での生い立ちへの詮索はこの状況では有効と考えます。

ということで、自分語りを期待いたしますぞ!
(135)2004/11/13 22:47:00
村長の娘 シャーロット
えと、遅れました。
例の占い師COを理解するのにちょっと時間かかりましたけど、なんとなく分かったつまもりです。

占いの結果ダニエルさんは白でした。

まだ議事録はざっとしか読んでないので、次の占い先やつり先はちょっと考える時間をください・・・。
それと、遅れて申し訳ありません;
(136)2004/11/13 22:47:08
医師 ヴィンセント
なななななn
なんですと、変更!

吊り:ノーマン!
吊り:ノーマン!
吊り:ノーマン!

周知、間に合え!
(137)2004/11/13 22:48:23
村長 アーノルド
シャーロット、やっと来たか。
遅かったな。待ちわびたぞ。
今日の吊りにシャーロットが上がっているところだったんだ。
(138)2004/11/13 22:48:34
村長 アーノルド
ヴィンセント、焦りすぎだ。
落ち着け。

取り合えず、ノーマン。
取り合えずで吊るのは非常に申し訳ないと思うがね。
(139)2004/11/13 22:49:32
村長の妻 エレノア
あぁ、シャーロット!
遅いわよ、貴方の命は風前の灯だったのよ。
(140)2004/11/13 22:49:52
村長 アーノルド
ノーマンも居るのならば出てきた方がいいと思うぞ?
このままでは最初の一言だけで吊られてしまうことになるからな。
(141)2004/11/13 22:50:10
交易商 ベンジャミン
あたしゃもともとノーマンどのに投票をしておりますが…
そ、そこまで慌てる事態ですかな?>ヴィンセントどの
(142)2004/11/13 22:50:20
村長の娘 シャーロット
みたいですね。
正直な話これだけ発言が少ないと仕方ないと自分でも思います。
ただ、この発言で釣り先が変わるなら是非そうしていただきたいです;
(143)2004/11/13 22:51:04
医師 ヴィンセント
自分語りといってもなにを喋ればいいものか。
正直、まとめ役をやっていると独り言を呟く暇も、深く立ち入った推理をする暇もないのですよ。
皆さんに比べれば時間の自由が利くとはいえ、やはりやらねばならないことはありますからな。
(144)2004/11/13 22:51:11
村長の娘 シャーロット
(雑談系)
お父さんお母さん本当にすいません。(村の皆様も)
何をしてたかは・・・聞かないでください;
(145)2004/11/13 22:52:23
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントさんのあわて顔はじめてみたの…
シャーロットお姉ちゃんこんばんは。

まだ数10分あるから、だいじょうぶだよ。
ノーマンさんに投票かえちゃうんだよね?

(146)2004/11/13 22:52:32
村長の妻 エレノア
占い:ベンジャミン
吊り:ノーマン
という事で問題ないのかしら?
(147)2004/11/13 22:52:39
医師 ヴィンセント
しかし今になってようやくダニエル氏に確定白が出るとは。
なんとも複雑ですな…

明日は氏が前に出てまとめ役をしてくれることを期待します。
正直、一日で大分疲れました。
(148)2004/11/13 22:52:54
村長 アーノルド
申し訳ないな。
今日も明日も食われなければ明後日からは私も手伝える。
そうなれば、ヴィンセントの負担も軽くなるだろう。

食われなかったらの話だがね。
(149)2004/11/13 22:53:31
流れ者 ギルバート
変更か、了解したよ。
白が確定したのは大きいかな。
(150)2004/11/13 22:53:51
ちんぴら ノーマン
んじゃ吊りはノーマンで。

..._| ̄|●|||
...ホントすみません。
(151)2004/11/13 22:54:24
村長の妻 エレノア
って、ノーマンさんも!?
これは、どうなるのかしら……?
(152)2004/11/13 22:54:58
うすのろ ミッキー
僕も、お、お医者様が、取り乱すのは、
すごく、気になるんだな。
(153)2004/11/13 22:55:38
交易商 ベンジャミン
あたしも明日は白判定が出るはずですので。
頭が悪いなりに、まとめくらいはお手伝いできると思いますぞ!

さて、そこで取りいだしたるはこの商品!
コ○ヨのノート!上質紙!

推理はもとより、さまざまな職業の方に必須のこのメモ帳。
これをお手ごろ価格で!

いいですか? お 手 ご ろ 価 格 で !

お譲りいたしますぞ!
(154)2004/11/13 22:55:39
村長の娘 シャーロット
あら、ノーマンさん・・・。
私もさっき来たところなんです。

どうなるんでしょう・・・この場合;;
(155)2004/11/13 22:55:47
村長 アーノルド
ノーマンも出てきたか。
自分で自分を吊りってかなり勇気が必要だぞ?
本当にいいのか?
墓の下に一人は寂しいぞ?
(156)2004/11/13 22:56:01
双子の片割れ ウェンディは、行動の変化の決定って決定をおしなおせばいいの?と囁いた。
2004/11/13 22:56:10
医師 ヴィンセント
ダニエルさんの弁ではありませんが、村を間違った方向には動かしていないつもりです。
正直、私・ダニエルさん・アーノルドさんの3人が揃って明後日を迎えられるとはほとんど期待していません。

3人中最後に残った人はだいぶ疑われることになりかねませんね…
(157)2004/11/13 22:56:13
うすのろ ミッキー
あ、あと5分で、ノーマンさんが
来たんだな。

話を、聞きたいんだな。
(158)2004/11/13 22:56:13
双子の片割れ ウェンディ
あ、ノーマンおじちゃんまで…
投票は、おじちゃんのままでいいの…?
(159)2004/11/13 22:57:11
医師 ヴィンセント

ドウセヨトorz

シャーロット、ノーマンの二人に自由投票とでもしますか?(投げやり世界新記録
(160)2004/11/13 22:57:26
交易商 ベンジャミン
ふーむ。これは実質、お二人の中から各自投票という理解で宜しいか?
(161)2004/11/13 22:57:30
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2004/11/13 22:57:51
うすのろ ミッキー
ノーマン、さん
あんまり、おはなし、できなかった。
かなしい。
ごめんなさい。時間がない、し、
みんな、団結、しないと、いけないんだな。

つらせて、もらうんだな。
(162)2004/11/13 22:58:21
医師 ヴィンセント
まったく残念です。
せめてあと30分あれば…
(163)2004/11/13 22:58:46
村長の妻 エレノア
発言ポイントで言えば、ノーマンさんが最も少ないのだけど……せめて、ご本人から何か聞きたいわ。
せっかく集会場に居るんですもの。
(164)2004/11/13 22:58:53
うすのろ ミッキーは、神さまに祈った。
2004/11/13 22:59:18
医師 ヴィンセント
ダニエルさん恨みますorz
この決定の責任をとれと?
(165)2004/11/13 22:59:29
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
36
10
4
6
9
7
30
9
12
8
14
2
13
6