人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(19)古代の村 : 3日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の妻 エレノア は、ちんぴら ノーマンに投票した
村長の娘 シャーロット は、ちんぴら ノーマンに投票した
農夫 グレン は、うすのろ ミッキーに投票した
木こり ダニエル は、村長の娘 シャーロットに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の娘 シャーロットに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
流れ者 ギルバート は、ちんぴら ノーマンに投票した
交易商 ベンジャミン は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した(自動投票)
うすのろ ミッキー は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、うすのろ ミッキーが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、異国人 マンジロー、の12名。
村長 アーノルド
この決定の責任は私が負おう。
ヴィンセントもそんなに気張る必要は無いぞ。
(0)2004/11/13 23:00:06
交易商 ベンジャミン
ギリギリでシャーロットどのに変えたつもりですが…間に合いませんでしたわい。
そしてあたしゃホントは占い師ではありません。
皆様、騙して申し訳ない!
(1)2004/11/13 23:01:05
村長 アーノルド
む、日が変わってしまったか。
私は占い師ではない。
ゆえにベンジャミンは占えない。

ミッキー…
なんてことに…
(2)2004/11/13 23:01:26
双子の片割れ ウェンディ
騙しちゃってごめんね、みんな。
わたし、実は占い師さんじゃないの…
(3)2004/11/13 23:02:05
医師 ヴィンセント
さすがに人狼の身体構造に関する文献は私の鞄には入っていませんでした。
「占い師」の自称を返上させていただきます。
(4)2004/11/13 23:03:09
流れ者 ギルバート
COしておくよ、俺は占い師ではない。

・・・・・・しかし、何故ミッキーを・・・?
(5)2004/11/13 23:03:44
村長の妻 エレノア
ミッキーが……こういう言い方をするのはなんだけれど、何故ミッキーだったのかしら……?


私は昨日も告白したけれど、占い師よ。安心して、ベンジャミンさんは人間だったわ。
(6)2004/11/13 23:04:05
村長の娘 シャーロット
よかった・・・生きてました;
(ノーマンさん、今度墓場でお話しましょうね・・・)
それと、私も占い師ではありません。
(7)2004/11/13 23:04:08
村長 アーノルド
>>5
可能性として、
昨日上げた占い先候補の中に狼が居た。
若しくは、能力者狙い。
後は、ただのグレー食い。
のどれかに該当すると思う。

私は、能力者狙いか村人減らしのグレー狙いだと思う。
(8)2004/11/13 23:05:31
交易商 ベンジャミン
なぜミッキーどのが食われたのか…。少し考えてみる必要がありそうですな。
確定白を減らそうとするならば、あたしやダニエルどのを食うべきですしな。

しかし折角のDHAが…orz
(9)2004/11/13 23:06:24
双子の片割れ ウェンディ
発言がない人はいないのかな?
自動投票のひとがいるのがちょっと、なの…
(10)2004/11/13 23:09:21
村長 アーノルド
>>9
昨日の段階で確定白だったダニエルには守護者がついている可能性が高いからな。

私や、ヴィンセントもその可能性があったと思われる。

私が守護者としたら
ダニエル>ヴィンセント=私>ローズマリー>以下続々
だ。
そうなると、食いやすいところを狙ったと考えるのが妥当かも知れん。

後、昨日の段階ではベンジャミンはグレーだ。
(11)2004/11/13 23:09:26
村長の妻 エレノア
まぁ、守護者がミッキーを護っている可能性は限りなく低かったでしょうし、万一ミッキーが守護者なら幸運、程度の認識かしらね?
ひょっとしたら、彼の発言のどこかに、人狼にとって不利な推理があったのかもしれないけれど……
(12)2004/11/13 23:09:27
医師 ヴィンセント
>>2:105でかなり真占い師を騙ったつもりだったのですが…
見透かされたのでしょうか?
(13)2004/11/13 23:09:58
村長 アーノルド
>>12
狼に不利な発言となりやすいのは占い候補だな。
普通なら吊り候補も入るのだが、昨日は喋っていなかった人が吊り候補に上がっていたから微妙だと思う。
(14)2004/11/13 23:11:30
医師 ヴィンセント
ふむ、エレノアさんが占い師CO継続ですか。
あとの皆さんはどう動くのでしょうか…
(15)2004/11/13 23:11:33
村長 アーノルド
>>10
ノーマンは発言ptを消化し切れなかったから仕方ないな。
後、吊られてしまってる以上強制コミットに関しての問題も無いな。
(16)2004/11/13 23:12:44
村長 アーノルド
ほかに無ければエレノアが占い師で確定か。
ミッキーが占い師出なければの話だが…
ミッキーが占い師だとエレノアは狼か狂人ってことになるわけだな。
(17)2004/11/13 23:14:00
村長 アーノルド
さて、私は夕食をとってきたいと思う。
仕事が終わってからそのまま来たのでまだなのだよ。
(18)2004/11/13 23:14:41
村長の娘 シャーロット
このまま占い師の対抗COがでなければペンジャミンさんが白確定ってことになるんですね。
このままなければ・・・の話ですけど;;

ミッキーさんが襲われた理由は、お父さんが言ってたように守護者に守られてなさそうな人を選んだんじゃないかな・・・?って思います。
(19)2004/11/13 23:15:03
村長の妻 エレノア
真っ先に家族に疑惑を口にされるのもなんだか切ないわね(笑)。
第三者には、たとえ対抗COが無かったとしてもミッキー真の懸念が出るのは当然ね。だからこそ、私は早期COを推していたのだけれど。
ただ、絶対占い師騙りは出てくるわ。
(20)2004/11/13 23:17:18
流れ者 ギルバート

>>8
占い先に狼がいた場合で食べたとすると、後で推理のヒントになる可能性もあるからリスクがある策はとってこないと考えるのが自然かな?無論、その逆もあるわけだけど・・・

狩人を避けて食べに行ったというのが可能性として高いかな。
後、狂人ぽい人を避けたという考え方もあるか。
(21)2004/11/13 23:17:19
村長の娘 シャーロット
あ。それじゃ私も一緒に(?)食べてきますね。
(22)2004/11/13 23:17:19
村長の娘 シャーロットは、村長 アーノルドの後を追っていった・・・。
2004/11/13 23:18:09
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーさんが占い、っていう確率は低いと思うの。
だけれど、否定が出来ないのが恐くはあるの…
ミッキーさんが真だとしたらエレノアさんがにせものだけれど、霊媒師さんがお話してくれないとわからないんだよね…

ところで、グレンおにいちゃんがミッキーさん投票なの、どうしてなの…?
(23)2004/11/13 23:20:18
医師 ヴィンセント
>>23
>>3:63に従ったのでしょうか?
それにしても占い先と吊り先が同じとは妙なことをするものです。
(24)2004/11/13 23:22:28
流れ者 ギルバート
>>23
グレンさん本人が>>2:63で言ってるけど占い対象として挙げてたみたいだよ。投票先も同じなのがちょっと妙だけど
(25)2004/11/13 23:23:21
医師 ヴィンセント
間違えた>>2:63でした。
未来にアンカー打ってどうするというのか。
(26)2004/11/13 23:23:26
異国人 マンジロー
ミッキーは、ああ見えて意見はかなり書いていた。
鋭い意見や提案をされるのを嫌ったのだろう。
(27)2004/11/13 23:24:18
村長の妻 エレノア
>>23、24
そのあたりについては、グレンさんは生存しているのだから、ご本人がいらしたら、直接聞けば良いと思うわ。
(28)2004/11/13 23:24:18
異国人 マンジローは、おにぎりを見るたびにミッキーを想い出すのだろうか…
2004/11/13 23:25:36
交易商 ベンジャミン
>>11
いや、あたしゃ自分で自分が白だと分かっている&狼はあたしが白だと分かっているもんで、「狼はあたしかダニエルどのを白と確定される前に食ってしまって、グレーの幅を減らす可能性がある」とこう。自分視点で考えてしまったのですわ。自意識過剰で申し訳ない。
(29)2004/11/13 23:25:52
交易商 ベンジャミンは、未だ頭痛と戦っている。寝る。
2004/11/13 23:26:36
異国人 マンジロー
私は占い師ではない。
今までに、陰陽師の訓練を受けたことはないな。
(30)2004/11/13 23:27:28
酒場の看板娘 ローズマリー
なんか投票が変わってると思ったら、日暮れ前に大きな変化があったんやね。

…なんでロッテちゃん顔を出しただけで対象から外れたんやろ?

まあええわ。私は占い師じゃないよ〜。
(31)2004/11/13 23:27:31
村長の妻 エレノア
>>31
ロースマリー、
それは、一言も無かったから処刑をしようって話だったからよ。あとは、時間ぎりぎりで皆焦っていた、って事もあるわね。
(32)2004/11/13 23:29:13
村長 アーノルド
さて、昨日に引き続き、今日決めることだな。

1.今日の占い先。
2.今日の吊り先。

今日からは占い先は一人でいいと思う。
二人でも構わないが、狼に余分な情報を与えてしまうことになると思われる。

後、今日も黒狙いで行くのか。
吊り先は何を基準に選ぶのかも重要だな。
(33)2004/11/13 23:36:46
村長の妻 エレノア
>>33
あなた、もう夕飯は済ませてきたの?シチューまだ残ってるなら明日の昼食にして下さいね。
占い対象・処刑対象については、全員の発言を待ってからにしたいと思っているわ。
ただ、占いは黒狙いで良いんじゃないかしら? 外れても白が増える訳だし。
(34)2004/11/13 23:41:55
酒場の看板娘 ローズマリー
>>32
そりゃそうやけどさ、昨日の議事録読んでみると本当に顔出してただけやったからね。

ぶっちゃけ自ら黙りこくっていたノーマンさんが人間やった場合能力者やとも予想できるし、昨夜の投票は狼の思う壷な気ぃするんよ。
(35)2004/11/13 23:43:49
医師 ヴィンセント
済みません、昨日のどたばたで疲れました。一旦休ませていただきます。
占い、吊りについては起きてからということで。
(36)2004/11/13 23:44:41
酒場の看板娘 ローズマリー
先生お疲れ様。
ギリギリになって該当者が顔出してたし、こうなっても仕方あらへんと思うよ。

休んでリフレッシュするのはあたしもお勧めやし、お酒送っとくな〜。
(37)2004/11/13 23:48:24
村長の妻 エレノア
>>35
そう言われるとそうかもしれないけれど……能力者だったとしても、ノーマンさんも黙りすぎだったのよ。
口数の少なすぎる者が吊られてしまうのは、ある意味仕方が無いわ。
人狼にしても、予想外の出来事だったと思うわ。もしもシャーロットが人狼だとしても、もっと余裕があるうちに顔を出して弁明をしたでしょうし。
(38)2004/11/13 23:48:55
書生 ハーヴェイ
・・・少し・・・遅れ・・・ました・・・。
・・・ミッキー・・・さん・・・。

あと・・・自動投票・・・なのは・・・僕が・・・時間・・・までに・・・投票を・・・すませ・・・なかった・・・からです・・・。
昨日の・・・時点で・・・投票を・・・してません・・・でした・・・。
(39)2004/11/13 23:49:42
書生 ハーヴェイ
あと・・・僕は・・・占い師・・・では・・・ありません・・・。
ミッキー・・・さんが・・・狙われ・・・たのは・・・ランダム・・・だと・・・思います・・。
人狼と・・・しても・・・だれを・・・狙えば・・・良いかは・・・分からな・・・かったと・・・思い・・・ます・・・から・・・。
(40)2004/11/13 23:51:33
村長 アーノルド
>>35
ノーマンが守護者ならその可能性はあるな。
しかし、占い師や霊媒師がそんなことして意味があるのだろうか?
ノーマンが白だとしても(霊媒師が出ていないから暫定白)守護者以外の職業ならCO下と思うがどうだろうか?
(41)2004/11/13 23:52:41
書生 ハーヴェイ
あと・・・本の・・・事に・・・ついて・・・は・・・興味が・・・無い・・・だけ・・・です・・・。
(42)2004/11/13 23:56:16
村長 アーノルド
さて、私は少し休ませて貰うかな。
仕事の疲れが出ているものでね。
(43)2004/11/13 23:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>42
ノーマンさんの最終発言は54分。
COしても混乱させるだけで間に合えへんと判断した、とも考えられる時間ですよ。
あと、その言い方やと守護者なら吊ってええ風に聞こえます。

…この件については、あたしもひっくるめてロッテちゃんが顔出した時のこと考えてなかったのがミスやったと思うし、言い争うのはもうやめときましょ。
(44)2004/11/14 00:05:15
書生 ハーヴェイ
・・・昨日の・・・ダニエル・・・さんと・・・エレノア・・・さんの・・・占い師・・・COが・・・かぶって・・・ますね・・・。
お二人の・・・うちの・・・どちらが・・・本物・・・でしょうか・・・?それとも・・・両方・・・偽者・・・ですか・・・?
もし・・・エレノア・・・さんが・・・本物・・・とするなら・・・ダニエル・・・さんは・・・狂人・・・となりますね・・・。
ですが・・・ダニエル・・・さんが・・・本物・・・なら・・・エレノア・・・さんは・・・人狼・・・となります・・・。
(45)2004/11/14 00:16:34
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーくん、昨日はみんなとりあえずCOする作戦やったし、ダニエルさん占いCO取り下げるかもしれへんよ?

この作戦やと、全員出てくるまで動き取りづらいのが難点やね。
ちょっと散歩に行ってくるわ。明日の昼間には戻るかな〜。
(46)2004/11/14 00:20:13
村長の妻 エレノア
昨日のCOのタイミングは関係と思うわ。
……私も今夜は失礼させてもらうわ。
(47)2004/11/14 00:22:00
酒場の看板娘 ローズマリー
あと、1日目にからかったりしてごめんな〜。
軽い冗談やし、気にせんとってや〜。

(手を振り振り集会場をあとに)
(48)2004/11/14 00:22:08
書生 ハーヴェイ
・・・確かに・・・そうですね・・・ダニエル・・さんは・・・白の・・・判定を・・・して・・・います・・・から・・・。
さよう・・・なら・・・。
(49)2004/11/14 00:24:24
書生 ハーヴェイは、二人に別れの挨拶を告げた。
2004/11/14 00:24:55
書生 ハーヴェイ
・・・勝手に・・・判断・・・させて・・・いただき・・・ます・・・。
占い・・・先は・・・エレノア・・・さん・・・推薦・・・で・・・。占い師・・・発言が・・・あるので・・・念の・・・ため・・・です・・・。
吊りは・・・グレン・・・さん・・・推薦・・・で・・・。発言が・・・あまりにも・・・分かりづらい・・・ので・・・。
(50)2004/11/14 00:46:25
木こり ダニエル
遅れて申し訳なかった。
急に木材の追加注文が入ったでの。

■ワシは占い師じゃ無い。

前に言った通り、白確になった時点で占い師なら2日目時点でCOしてたぞい。

ヴィンセントには辛い判断をさせてしまったようじゃな。
ただ、ノーマンは「吊られてもいいと」いいシャーロットは「吊られたくはないといった。霊媒が出てこない所をみると、ノーマンは村人じゃったのじゃろう。
(51)2004/11/14 00:48:30
書生 ハーヴェイ
それでは・・・この辺りで・・・帰らせて・・・いただきます・・・。それでは・・・。
(52)2004/11/14 00:49:34
書生 ハーヴェイは、部屋を出て行った。
2004/11/14 00:50:04
木こり ダニエル
グレンはミッキーに投票しておるのか。
とりあえずグレンに関して考えられる事は2パターン。

1、真占い師でミッキーを占うつもりがミッキーに投票してしまった。

2、狼でミッキーを襲撃するつもりだったのが、ミッキーに投票してしまった。

仮に1だとすると、当人の都合もあるのじゃろうが、占い先決定をまってコミットなりを行って欲しかった所じゃの…。
(53)2004/11/14 01:05:56
木こり ダニエル
補足しておくと、1は >>2:63 からじゃな。この後グレンはここを見ず、そのままミッキーを占った(つもりじゃった)んじゃろう。

もう一つ、ミッキーは真占い師だったかどうかについても考えておかねばならんようじゃな。
(54)2004/11/14 01:12:35
農夫 グレン
戻ってきただ。
>>53
どちらでもないだ。
おらは占師でないからミッキーが怪しいと言った発言と一致するために
ミッキーに投票しただ。
おらは今日も占師するつもりでダニエルさんの発言を勘違いしてただ。

おらが家さ出る時間には投票先は決まってねえかったからだ。
人狼が襲うのと吊りの対象を間違える人が多いのは知ってるだ。

ミッキーがおらが本物の占師なら占い先は変更できないから
確定白が増えないと思ったからでねえか?
ミッキー占うといって出かけたからな。


(55)2004/11/14 01:28:39
木こり ダニエル
・占い先決定まで、きちんと議事録をみてるようだった
・占い先について、確認をとっていた

この辺は占い師のポイントとでも言うべき所じゃな。

ただ、昨日は占い師風である事がみなに要求されたことじゃし、これらの発言が素で出たのか、彼の一流の演技から来たのかは判断が難しい所じゃ。

グレンが占いCOをするのでなければ、エレノアの真/偽は8割/2割と言った所じゃろう。

しかし…エレノア真として狂人か狼か、どちらも動いていない事になるのが微妙なところじゃのう。

真占か狂人かどちらかが既にいない可能性も、それなりに高い気がするぞい。
(56)2004/11/14 01:29:52
農夫 グレン
おらが非占師発言をすると占師はいないこと確定になったんだな。
あってるだか?
(57)2004/11/14 01:35:20
木こり ダニエル
なるほどな。 どちらでもない、と来たか。

ワシはグレンが人である可能性が高いように思う。
初日の適当っぷりもそうじゃが、
>>55は投票ミスから1時間半で書けるシナリオかどうか…
安易に>>53の1に食いついてくれるかと思ったんじゃがの。
(58)2004/11/14 01:46:41
農夫 グレン
もう誰もいねえだ。
何で偽の占師がいないんだべ?
おらはリアル狂人だぞー!
狂人じゃないぞー!
人狼はなにしてるだー!
(59)2004/11/14 01:48:02
木こり ダニエル
いや、>>6でエレノアは占い師COを取り下げておらん。
というわけで占い師候補はエレノアのみじゃ。
(60)2004/11/14 01:48:16
農夫 グレン
ダニエルさんいるなら早めに発言してくれだ。
会話があってねえだ。
(61)2004/11/14 01:49:45
農夫 グレン
そっかミッキーさんが狂人の可能性が高くなったんだな。
霊媒師もCOしないし。
(62)2004/11/14 01:51:27
農夫 グレン
逆もあるだな。
(63)2004/11/14 01:54:02
木こり ダニエル
まぁ難しい所じゃが、今日は一旦寝させてもらうとするよ…
(64)2004/11/14 01:55:54
農夫 グレン
おらも寝るだ。
(65)2004/11/14 01:59:20
流れ者 ギルバート
寝る前に取りあえず整理して書いてみたメモだ。
間違いがあったら言ってくれ。

確定白:ダニエル
一応、(計算上は)狂人の可能性もあるけど今までの行動からして有り得ないだろうから。

ここからは>>1:96を使っての考察

ミッキーとノーマン

ミッキー:霊媒   ノーマン:黒    →死んでるのでCO出来ない
ミッキー:霊媒   ノーマン:白or狂  →元々反応なし
ミッキー以外が霊媒 ノーマン:狼    →これなら霊媒師がCOしてるはずだが現時点で消えている。
なんで一番上以外の場合ならノーマンは白か狂人って事だな。
(66)2004/11/14 03:07:41
流れ者 ギルバート
(非占いもしくは)占い師CO順
最初の5分以内(ベンジャミンさんから発言順で並べた)
ベンジャミン アーノルド ウェンディ 
ヴィンセント ギルバート エレノア シャーロット
その後は、23:27 マンジロー ローズマリー
23:49 ハーヴェイ 0:48 ダニエル 0:55 グレンの順(敬称略)

エレノアさんは結構早い段階にCOしてる。
そこから考えると白か黒はあるけど狂人の可能性は低そうかなと思った。
狂人は白と黒の判別が付かないわけで、それを前提に誰もCOしないこの段階で1人でるのは
やっぱりギャンブリックだと思う。その後にも半分くらい発言する人が残ってたわけだし。

とはいえ、占い師は吊られてないだろうと考えて早めに出た可能性はあるかも、とは付け加えておくかな。
(67)2004/11/14 03:09:08
流れ者 ギルバート
一応伝言を残しておくけどこの後来られるのはは多分昼以降になるかな。
その前に流石に一旦休んでくるよ。
(68)2004/11/14 03:18:26
農夫 グレン
エレノアさんは人狼ではなさそうだ。
占師COのタイミングも運が悪いとそれを真と勘違いした狂人と生きている占師で3人登場になるべ。

おらはミッキーとエレノアさんが狂人と占師の組合せで占師COが
一名になったと思うだ。人狼は狂人の発言を待ってタイミングを逸しただ。


ノーマンが狂人なら死ぬ前に何か言ってそうだが、そのまま死んだのは
役無し村人だからだべ。
(69)2004/11/14 08:30:18
農夫 グレン
おらは畑仕事に出かけるだ。
戻りは夕方だ。
(70)2004/11/14 12:16:19
農夫 グレンは、村長 アーノルドに話の続きを促した。
2004/11/14 12:17:10
農夫 グレン
ついでに村長にptちゅうもんを追加しとくだ。
(71)2004/11/14 12:17:57
村長 アーノルド
さて、私の中でかなり怪しかったベンジャミンに暫定だが白判定が出てしまった以上、次の候補を考えなければならないな。

吊り先:ハーヴェイ
一日目は無難な発言をしていないこと。発言数も少ない。
二日目も候補を出しただけでほとんど会話に参加していない。
ステルスして潜んでいるように見える。

占い先:グレン
一日目の早期コミット。
いまいち、ほかの可能性というのを考えていないようにも見えるのでね。
それと、>>2:67であのように挑発することでわざと自分は吊られても問題ないと言っているように見えたことだ。
狼が挑発することによって、自分から吊りを逃れようとしたように見えなくも無い。
(72)2004/11/14 13:02:45
村長 アーノルド
後、昨日も述べているが今日も16:30~22:30程度まで議事録を見に来ることが出来ない。
ヴィンセントとダニエルには本当に申し訳ないが、話を進めて、まとめてくれると、非常に助かる。
(73)2004/11/14 13:04:22
交易商 ベンジャミン
エレノアどのが狂人の可能性は低い、という発言には多少反論がありますぞ。
もし彼女が黒判定を出したならばそりゃあギャンブルですが、彼女が出したのは白。そんなの誰にでも出せますわい。(むしろ狼に白判定をだせば、かなり狼有利になりましょうて)
ついでに、狼ならば「あまり目立ちたくはない」という心理を持つこともありましょうが、狂人ならば目立ちすぎて吊られたところで、それすら狼への援助になりますからな。

まあ結局自称占い師は一人になったのですし、彼女を信じるしかないのですが。
狼や(生きているならば)狂人は、霊能でも騙るつもりなのですかね。
(74)2004/11/14 13:42:16
医師 ヴィンセント
ふう、なんとか頭の中で整理できた気がします。占い師COで残ったのはエレノアさんだけですか。
占い候補に挙げていたお二方の内、ミッキーさんはお亡くなりになった、エレノアさんは占い師と主張されている。また一から考え直しとは困りました。

現状では、占い対象はハーヴェイさん・ウェンディさん辺りでしょうか。
ハーヴェイさんは独特の口調に隠れて意見が判じかねるところがあります。ウェンディさんは意見が人の後追いになっているところが目につくように思いました。
ざっと追っただけなので見落とし見間違いあると思いますが、目下の印象ではこのお二人です。

吊りは…もう暫く待って、議論に参加するスタンスを見てみたい気がします。
情報少ない中でのまとめ役は辛い…
いえ、増えたら増えたで更に辛くなるんですが。
(75)2004/11/14 15:10:21
双子の片割れ ウェンディ
こんにちは、みなさん。

占い師さんでのこったのはエレノアさんだけなの…
真か偽かはじぶんの占いで証明してもらうしかないと思うけれど、よろしくおねがいするね。

ログ、よみかえしたんだけれど…グレンおにいちゃん、もうすこし議会録をよんだほうがいいとおもうの。
これ、って決め付けて考えすぎるのもよくないとおもいの…
狼さんもいろいろきめなくちゃ、みたいだからおにいちゃんが狼さんってことは、あんまりないとおもいたいけれど…
(76)2004/11/14 15:30:33
双子の片割れ ウェンディ
わたしのうらなって欲しい人、投票したい人はハーヴェイおにいちゃん、マンジローおにいちゃんかな。

ふたりとも、ステルスに見えちゃうの…お話もすくないし、マンジローお兄ちゃんは発言PTみたしてもいないの。
もし狼さんだったら、こんな人は投票も占いもしないでおく、みたいな風潮になったらからりらくちんだとおもうの。
じーってしてればいいんだから…

エレノアさんが狂人、だったらむやみに黒をだすことはできないよね?
だって、狼さんに黒だしちゃったらたいへんだもん。
狼さんだったら、仲間いがいの人に黒をだせばいいんだけれど…霊媒師さんがいるから、きちんと考えないとなの。
だから、わたしはエレノアさんが白を出しているうちは完全に灰色、としかみられないの…ごめんなさい。
(77)2004/11/14 15:40:47
双子の片割れ ウェンディ
この村は、おしゃべりのないひともおおいけれど、その分まとめてくれるひとがしっかりしているの。
わたしも、ヴィンセントさんにいわれちゃったみたいにまとめの人の後追い、になっちゃう意見がおおくなっちゃってるけれど…一応がんばってお話はしたいの。
だから、重なってても思ったことはいったほうがいいんだよ…ね?
だから、みんなこわがらずにおしゃべりしたほうがいいとおもうの。
(78)2004/11/14 15:48:05
医師 ヴィンセント
議論のタネとして振ってみますが…

私、そんなに理想的な采配してますか?
昨日占い対象とか吊り対象とか(特に吊り)決めたやり方は決して文句の一切でないやり方じゃなかったと思いますし、なにせ外から見れば私は単なる灰色に過ぎないはずですよね?
そんな人間が村全体を引っ張っている現状はかなり危なっかしいのではないかと私自身でさえ思うんですが。

もっと疑問を持ちましょうよ。私から見て客観的な根拠がないのに、私が信用されてるっぽい現状はかなり怖いですよ。

#そういう意味でローズマリーの>>31は事態を客観視できている風に見えます。
(79)2004/11/14 16:54:57
交易商 ベンジャミン
>お医者様
そりゃあ疑問を持っておりますとも。
今一番あたしが危惧しているのが、狂人がオピニオンリーダーになっていはしないか、という可能性です。
…普通ならば今日は占い師騙りをやりそうなものですからな。

ただね、あなたに関しては「どうせ自分は占われないだろうなーへっへっへ」といった様子が見えない風に思われます。
その点では村長さんに多少不安を持っておりますが…正直あなた方3人はそのうち食べられそうで、しかも食べられなかったら怪しいというポジションですので、どうしても後回しにしたくなるのですわ。
(80)2004/11/14 17:21:44
交易商 ベンジャミン
で、吊りに関しては、あたしもマンジローどのに一票投じさせていただきましょう。いないようでいる、このタイミングが多少怪しく感じられます。

占い先希望は…。前日同様ローズマリーどのとさせていただきますぞ。
村のために働いてくださっているのはよっくわかるのですが、アグレッシブな狼だと思えないこともない。
あっ、いや失礼。白だったら心底嬉しいですなぁ。
げはは。
(81)2004/11/14 17:25:58
村長の娘 シャーロット
こんばんわ、皆様。
今日は早めに仕事が終りました・・・。
まずはざっと議事録を読んできますね。
(82)2004/11/14 17:46:55
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは〜。今日は早上がりやったよ〜。
人狼騒ぎで店もちょっと暇みたいやし、はよ解決せなな〜。
(83)2004/11/14 17:52:58
交易商 ベンジャミン
ただ一応聞いておきたいことが。
昨日、なぜあなたはシャーロットどのが来たとたんに彼女吊りを撤回したのですかな?
モーガンどのだって「一言も喋ってなかった」わけではなかったのに。
(84)2004/11/14 17:54:06
交易商 ベンジャミン
とと、上の発言はお医者様宛です。
(85)2004/11/14 17:54:25
村長の娘 シャーロット
議事録読破。
と、言うことで暫定での私の吊り対象と占い対象を書いておきますね。
占い対象:ハーヴェイさんを占ってほしいと思ってます。
 >>50の発言がちょっと気になったからです。
吊り対象:発言が少ない人・・・で、考えてみましたが皆さん結構発言してるので・・・もうちょっと考えさせてください;
(86)2004/11/14 17:59:34
医師 ヴィンセント
>>84
モーガンさん>ノーマンさん、ですな。
むしろあの場合、ノーマンさんが「一言しか喋っていなかった」のを問題視したわけです。>>1:96に従って占い結果を発表した(>>2:53)のみ。
その後にグレンさんが来ていたわけですし、>>2:22の議題設定があったにもかかわらず発言がなかったのはどうだったのか、と。

シャーロットさんはその点まだ発言が見込めるのではないか、と思っての変更でした。
今日の動き次第では再び吊り候補となるかも知れませんが、そうなり得る場合、吊るかどうかを決断するのは私ではない方が公平でしょうね。
(87)2004/11/14 18:08:46
酒場の看板娘 ローズマリー
まずは、あたしの意見書いとくね。

■占い対象:ウェンディちゃんorマンジローさん

まずは、>>2:136でロッテちゃんが出てくる前に次点ノーマンさんの流れをつくった二人を占い候補にしてみたよ。

ベンちゃんと奥さんも該当するんやけど、占い師と占い暫定白やから外したわ。
ちょっと個人の心情も入ってるらしかったしな。

で、先回りを避けるために二人にしたんやけど、あえてここで一押しあげとくで。

ウェンディちゃんは、>>2:93であたしが占い候補に入れたすぐ後に>>2:95で現段階での有力な方針を決定させようとしてたねんな。
穿ちすぎや言われたら返す言葉ないけど、あたしはウェンディちゃん>マンジローさんやな。

投票対象については、みんなが理由を聞いて納得できる人は思いついてないんよね。
もうちょっと考えさせてな。
(88)2004/11/14 18:31:25
酒場の看板娘 ローズマリー
早くも意見変えさせてもらうわ。移り気でごめんな〜。

■占い:○ウェンディちゃん △ギルさん
■投票:マンジローさん

ギルさんを新しく入れたのは、ベンちゃんがあたしをずっと指名してくれてるように蚊帳の外の人をいっぺん中に入れたかったから。

で、いきなり投票候補にしても支持はされへんやろうし、同じく採用されなさそうな点ではウェンディちゃんも同等やと思うねん。
だから二人は占い候補っちゅーこと。

ごめんやけど、消去法の繰り下がりでマンジローさんを投票候補にさせてもらうわ。
(89)2004/11/14 18:44:08
酒場の看板娘 ローズマリー
グレンくんなんか昨日から怪しいと言われてるけど、あたしが選んだウェンディちゃんが推薦してるし>>65はあってるか知らへんけどええこと言ってるから外してみたんよ。

グレンくん、この騒ぎと収穫期が終わったらまた店にも顔出してや〜♪
(90)2004/11/14 18:48:32
木こり ダニエル
ふむ。ワシは最初に戻ろう。

狼らしい人間2人に吊り・占いを固めるという事で、ハーヴェイ、ウェンディのどちらかを吊り、どちらかを占いたい。

このままいくと
■ハーヴェイ吊り
■ウェンディ占い
じゃろうな。

>>79
ヴィンセントはできればこのまま村をまとめて欲しいものじゃな。
極端な話、狼だとしてもボロを出さないために上手くまとめてくれるじゃろう。

ワシはヴィンセントのことを基本的には信頼しておる。白確にして狼に食われるよりは、グレーのまま最後まで前線で戦って欲しいとおもっとる。大変じゃろうがな。

が、よっぽどおかしい事を言い出したら、占いよりも即吊りに持っていくじゃろう。その辺は心しておいて欲しいものじゃ。
(91)2004/11/14 18:52:34
流れ者 ギルバート
こんばんは、予定より少し遅くなってしまったかな。

>>74
うん、確かにそういう考え方もあるなぁ。
可能性が0でない限りは常に考えられる限りの方向性を
探っていったほうが良いってのは鉄則だってのを忘れてた。
行商人さん、指摘してくれてありがとう。

で、現時点の状態を改めて考察。エレノアさんが
白の場合  ダニエル白 エレノア白 ベンジャミン白or狂人 ノーマン・ミッキー不確定
狂人の場合 ダニ白   エレ狂人  ベン白or黒  ノー・ミキ白or黒
黒の場合  ダニ白   エレ黒   ベン不確定  ノー・ミキ不確定
ただし、この場合ベン・ノー・ミキ3人とも黒はなくなるね。
(92)2004/11/14 19:00:53
流れ者 ギルバート
で、全体的に現時点で一番引っかかってるのはマンジロー。
昨日あれだけ全体的に発言数が少ないのが問題に挙がってるのに
今日も殆ど喋ってないのが気になるかな。

次はハーヴェイで、彼の場合は本当に時間がないのか潜伏してるのかを判別しづらいってのが理由だ。
(93)2004/11/14 19:07:36
酒場の看板娘 ローズマリー
おっと、言うの忘れとったわ。

>>79
結果はどうあれ、まとめる人がおるっちゅーのは村にとってええことやと思うんよ。
実際、先生たちがまとめてくれてるおかげで、あたしなんかのびのびと意見出せてるわけやし。

……楽してごめんね〜(汗
(94)2004/11/14 19:23:46
双子の片割れ ウェンディ
みなさん、こんばんは。
ヴィンセントさんがきいてたけれど、ダニエルおじいちゃんも村長のおじちゃんも、ヴィンセントさんだって盲信してるわけじゃないよ。
でも、狼さんじゃなければそのうちおそわれちゃうとおもうし、そうしたら残った人に投票すればいいし。
ミスリードしちゃっててのこってる、ってのも思ったんだけれど…
ローズマリーお姉ちゃんのいけんは、わたしからは穿ちすぎ、っていうほかはないの。

次点ノーマンおじちゃんだったのは、せめて一言でも話をきいておきたかったの…ほとんどどっちでも、とはおもったけれど、ノーマンさんは能力者じゃない気がしたから。

占い候補に入れた直後、っていうけれど…わたしは別に占われても困らないのに、どうしてあわてる必要があるの?
まとめ役の人が忙しいみたいだったから、早めにって言っただけだよ。
(95)2004/11/14 19:28:52
村長の娘 シャーロット
えと、なんかいろいろ意見がでてるみたいなのでまとめてみました。
訂正があれば御願いします。
占い:ハーヴェイさん ウェンディさん ローズマリーさん ギルバートさん グレンさん
吊り:マンジローさん・・・だけかな?

こんなところでしょうか。
(96)2004/11/14 19:50:12
医師 ヴィンセントは、いつ頃まとめを出したものか考えている。
2004/11/14 20:36:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>95
そうなんよね。
偶然後に来ただけってやろか、っていうのはあたしも考えてたんよ。
だから投票にゴリ押すまではできへんかった。可愛らしいし。

ただ、そんな風にひたむきに反論されるほど、
(やっぱウェンディちゃん占われたくないん?)
って考えてしまうんよ。

ウェンディちゃんの言葉に「占ってもええよ」ってニュアンスがちょっとでも含まれてたら、あたしの見方も変わったんかもしれへんね。
(97)2004/11/14 20:46:18
医師 ヴィンセント
(エレノアさんいつ頃来られるんだろ?)
(98)2004/11/14 20:47:39
酒場の看板娘 ローズマリー
先生、まとめ作ってくれはってるんやったら別に今出してもええんちゃう?

その後に意見が出ても、それを元に最終案を出してけばええと思うし。
(99)2004/11/14 20:52:10
農夫 グレン
おらは戻ってきただ。
先生か村長をいつ占うかが気になるだ。
灰色のまま食われないから怪しいよりは占って信用したい気がするだ。
吊りの先はもう少し考えてみるだ。

(100)2004/11/14 20:57:16
医師 ヴィンセント
ふむ…

占い:** 吊り:**という形式で出している方ばかりではないのでまとめ方に困っているのですが、

占い:ハーヴェイ、ウェンディ
吊り:グレン、マンジロー

というあたりが多数意見といえるでしょうか。

特に問題もないと思うのでこの線で絞り込んでいこうと思います。
…無難な線をおっていける時期か、という疑問はありますが。この線はどうなのか?
(101)2004/11/14 20:59:29
村長の娘 シャーロット
はぅ・・・なんか96>>の発言をした私が馬鹿みたいでなりません;
と、言うことでまとめ作ってもらえてるなら出していただければいいと思います。

無意味にちょっと凹み気味・・・;
(102)2004/11/14 21:00:51
医師 ヴィンセント
>>102
いえ、>>101を書くにあたって参考にさせていただきましたよ。
票数で計算できないのは仕方ないところもありますしね。
(103)2004/11/14 21:03:26
村長の娘 シャーロットは、医師 ヴィンセントにお辞儀をした。
2004/11/14 21:05:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>102
いやいや、ロッテちゃんのまとめもええけど、今日の方針決めるには票が多く入った人とかわからんと判断しづらいからね〜。

他にどんな意見があるかわかったし、ロッテちゃんのまとめも参考になってるよ。

ほらっ、ぶどう酒を割ったの持ってきたから気ぃ落とさんとパーッと飲もう、な?
(104)2004/11/14 21:05:49
木こり ダニエル
占/ハーヴェイは出来れば避けたい。怪しいと思ったら吊るべきタイプに思えるわい。
白になったとして、投票も、まとめ役のほうも出来なさそうだからじゃ。

グレンは逆かの…
とりあえず来られるようなので、吊りよりは先に占の方の気がする。
幸いにして(?)エレノア狼・グレン白でも、エレノア真・グレン狼でも黒判定が出そうな所じゃ。
エレノアの試金石代わりに占わせて見るのも悪く無いとみる。
(105)2004/11/14 21:09:02
木こり ダニエル
ただ、エレノア真として、先に占いたいのはウェンディの方じゃな。
ワシはグレンの事を、どちらかと言えば人のようだと思っておるし。
(106)2004/11/14 21:11:30
医師 ヴィンセント
では今日吊るのはマンジローということになりますか?
議事録のとばし読み加減から、グレンもハーヴェイ同様まとめ役には不向きと思うのですが…
(107)2004/11/14 21:15:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>101
グレーが軌道作るのは後々の疑惑の元になるし、あたしは占い対象候補にウェンディちゃんが入ってるならそれ以外は任せるわ。

もうあんまりギスギスしたないし、個人的にはサクッと白判定出てほしいところやね。
(108)2004/11/14 21:16:10
村長の娘 シャーロット
残念ながら、私は未成年です・・・両親にも止められてますのでお酒はちょっと・・・。
(109)2004/11/14 21:16:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>109
もうもう、だから薄〜く割ってるってば。
甘くて口当たりもええし、美味しいよ〜。

あ、そや。
せっかくこの場におるんやしロッテちゃんも意見出したらどう?

考えを出すのが抑え気味or読まれへん人は普通に怪しまれるから、自己防衛のためにもお勧めしとくよ〜。
(110)2004/11/14 21:21:20
村長の妻 エレノア
ふぅ、皆さん今晩は。
議事録読んできますね。
(111)2004/11/14 21:21:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、村長の娘 シャーロットの答えを聞かずにグラスにぶどう酒の水割りを注いだ
2004/11/14 21:21:59
木こり ダニエル
>>107
グレンを占いたいのはグレン白、エレノア狼とした場合、黒を出したそうな所だからじゃ。

狂はともかく、エレノア狼だとすればハーヴェイが村人だとしても白判定を出してくると考える。残しておいて、脅威がないからじゃ。

逆にグレンに黒を出せば、狼エレノアはある程度の信頼を稼げるとみる。狼から脅威かどうかは知らんが、もともとグレンは村人から怪しまれておる身じゃしな。

明日、占いの結果グレン吊りが発生する可能性はそれなりに高いはず。霊媒が食われてしまう前に、エレノアの真贋をはっきりさせておきたいのじゃ。

これも白と言われてしまうと、どうしようもないのじゃがな。

結局、最終的な意見としては、ウェンディ占いに戻るわけじゃ…
(112)2004/11/14 21:26:31
村長の娘 シャーロット
はぅ・・・いらないって言ってるのに・・・;;

いろいろ考えましたけど、私はハーヴェイさんを占ってほしいかな・・・。
私の客観的な意見だと、ウェンディさんよりハーヴェイさんの言動のほうが怪しいかなって・・・。
白を作るのも必要だと思いますけど、どっちかって言うと私は黒狙いの方がいいと思いますので。
その考えでいくと、ハーヴェイさんになると・・・そんなところです。
吊り先はとりあえずマンジローさんでセットしておこうと思います。
(113)2004/11/14 21:28:35
村長の妻 エレノア
……占い師の対抗COが無い!?
これは、予想外だわ。
ミッキーかノーマンさんが狂人だったのかしら……
ただ、第三者から見れば死者の中に真占い師が居て、私が狂人、ベンジャミンさんが人狼。なんて見方が有力だったりするかもしれないわ……
(114)2004/11/14 21:30:35
村長の娘 シャーロット
せっかくお母さんを占い師って信じてたのにそんな発言しないで・・・;;
対抗COが無ければ無いで、それが一番なんだから・・・;;
(115)2004/11/14 21:34:10
村長の妻 エレノア
シャーロット、私は勿論真占い師だけれど……人狼側が騙りをしない理由が分からないのよ。
あえて対抗COをしない事で私の信用を落としたいのかしら?
(116)2004/11/14 21:36:43
村長の妻 エレノア
ともかく、私としましては、主観で確定白が2人作れているの。ダニエルさんとベンジャミンさんね。ベンジャミンさんに関しては、客観的な白さに欠けているのは承知していますから、ダニエルさんが最終的に村の総意を取りまとめてくれれば良いと思うわ。
(117)2004/11/14 21:38:34
医師 ヴィンセント
一応、>>1:96の計画が最大限にうまくいけば真占い師のみが残るというのも考えられてはいた筈なんですよね。
そう楽観できないのが難しいところなんですが。
(118)2004/11/14 21:39:29
村長の娘 シャーロット
信用を落としたいなら偽COすると私は思うんだけどな・・・。
向こう側の理由はどうあれ、占い師が一人って言うのは話が進めやすいよ。
(119)2004/11/14 21:41:32
村長の妻 エレノア
占い師が2人出れば、どちらかが本物だと思うじゃない?
本当は本物は既に死んでいて、狂人と人狼なのかもしれなくても。
それに比べ占い師が1人だけだと、信用して良いのかどうか分からなくなると思うのよね。
これって私だけかしら?
(120)2004/11/14 21:46:42
村長の娘 シャーロット
う〜ん・・・そこまで頭が回らなかった私・・・;
言われなければかな〜り信用してたんですけどね・・・w
(121)2004/11/14 21:50:52
医師 ヴィンセント
済みません、ちょっと離席します。

まとめは確定白のダニエルさんにお願いしたいのですがよろしいでしょうか?
(122)2004/11/14 21:51:03
木こり ダニエル
まぁ正直、ワシもエレノアのことを疑っておる。
が、まぁ真の確立の方が高いとみる。
どんなに怪しくとも、1人しかCOしてこない占い師を吊るという訳にもいかんじゃろうし。
疑いつつも、エレノア真として話を進める、となるのが村人の通常の路線な気がするがの。
(123)2004/11/14 21:52:29
木こり ダニエル
とりあえずワシも一旦席を外す。22:30までには戻ってくるでの。
(124)2004/11/14 21:54:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ん〜。
あたしも言いたいことは言ってるし、ちょっと店見に行ってくるわ。

また日没前にコミットだけしに来る予定〜。
(125)2004/11/14 21:56:03
村長の妻 エレノア
まぁ、私は身の潔白を主張しますし、その論拠としてしつこいかもしれませんけどもう一度言っておきますけれど、私は確実に占い師が生きている間にCOするべきだと言っていたの。根拠レスかもしれないけれど、占い師の心情として、あながち的外れではないと思うわ。
(126)2004/11/14 21:59:24
交易商 ベンジャミン
実際、エレノアどのが真だと確定したわけでもありませんが、あたしの立場としては「真じゃないと困る」わけで。

それはともかくあたしもちょっと離席。マンジローどのに投票していきます。
…ここに至っても発言ポイントを消費してないところからして、昨日のあたしの考え方に従えば彼も狼ではない気もしますがね。
(127)2004/11/14 22:20:46
木こり ダニエルは、青臭いかたまりを二つ抱えてきて、集会所の前においた。
2004/11/14 22:24:25
木こり ダニエル
とりあえず、戻ったぞぃ。
今日も鍋に出来るくらいは取れたが…ベンジャミンよ、一つどうかの?
(128)2004/11/14 22:26:26
交易商 ベンジャミン
ととと。離席前に頂きましょう。
…人肉ではないことを祈りつつ、ね。
げへ。げはははは。
(129)2004/11/14 22:28:41
村長 アーノルド
ふう、こんばんわ。
だいぶ議論が進んでいるようだね。
(130)2004/11/14 22:28:52
農夫 グレン
おらには良く判らないのは何でちょんまげの異人さんは
今日来れないなら事前に意見を言うとか、土日は忙しいですとか
言わなかったのかということだな。

この直後に何か言うかもしれねえけど
(131)2004/11/14 22:29:16
交易商 ベンジャミンは、鍋をつまみつつ、秘蔵のバーボンを開封した。
2004/11/14 22:29:44
木こり ダニエル
余りぎりぎりでももいかんからの…
結論を出すとするか…。

■占:ウェンディ
■吊:マンジロー

特に反対の者がおらん限り、これに決定したい。また、更新時に居らん者がおるようなら、これにセットしておいて欲しい。
(132)2004/11/14 22:31:03
村長の妻 エレノア
ウェンディちゃんを占うのね。分かったわ。
吊りに関しても了承します。
(133)2004/11/14 22:32:55
村長 アーノルド
>>132
私個人の意見としてはステルスっぽいハーヴェイを占いたいと思うが、ウェンディの意見が多数なのであればそれでもいいと思う。
(134)2004/11/14 22:33:03
木こり ダニエル
マンジローについては…これは仕方あるまい。村人としても、最後まで残っていて勝機があるとは思えんからじゃ。

ハーヴェイが怪しいと思うものがいるのなら、明日吊りに持ってきたい所じゃな…。

占いの結果、白であった場合も余り意味が無いからの…。
(135)2004/11/14 22:37:20
流れ者 ギルバート
結局、マンジローはあれから姿を見せずじまいなのか・・・

流石に連日でこういう形で吊りが決まるのは良くない傾向だとは思うんだが殆ど喋ってない状態じゃ仕方ないかな。
(136)2004/11/14 22:40:26
村長 アーノルド
>>105
怪しいから吊るというのは確かに正論なのだが、ステルスしている能力者も怪しく見えるのは私だけであろうか?
能力者の可能性がある者をいきなり吊るのはどうかと思うが、その辺りどうなのだろう?

(書いててよく分からなくなった
(137)2004/11/14 22:40:32
異国人 マンジロー
すまない。今から確認する。
(138)2004/11/14 22:41:40
村長 アーノルド
取り合えず、マンジロー吊りでいいんだな?
(取り合えずで吊るのは心苦しいが。
(139)2004/11/14 22:41:46
双子の片割れ ウェンディ
おくれちゃってごめんなさい。議事録ながしてだけどよんできたよ。
わたし、随分疑われてるみたいなの…みんながそんな疑ってるなら、ぜひ占ってほしいの。
自分をうらなえ、なんて狂人さんみたいでしたくなかったんだけれど…
エレノアさんが真なのを祈ってるよ。
えっと、今日の投票はマンジローさんでいいんだよね…?
(140)2004/11/14 22:44:05
双子の片割れ ウェンディ
あ、マンジローお兄ちゃん…
…投票はどうすればいいの…?
(141)2004/11/14 22:45:09
木こり ダニエル
>>137
じゃから明日吊る、と言っておる。
もし、彼が能力者ならば明日、何か喋るなり、COするなりしてくれるじゃろう。
(142)2004/11/14 22:46:26
異国人 マンジロー
確かに私は怪しいな。事前に中の人の事情も書いておくべきだった。ぎりぎりで帰って来たと後から言っても説得力はないな。
占い:グレン
吊り:マンジロー
(143)2004/11/14 22:48:04
村長 アーノルド
>>142
喋ることに関しては狼ならそこそこの動きがあると思う。
だが、能力者。特に守護者だとそのままだな。
もっとも、守護者ならCOしないで吊られてしまった方が得策だがね。
(144)2004/11/14 22:48:05
木こり ダニエル
マンジローも自分吊りで良いのか…orz
自分吊りで良いというもののパターンは村人>>狩人>>人狼じゃから、出来れば吊りたくはないのじゃが…。
(145)2004/11/14 22:50:06
異国人 マンジロー
疑われたままで死ぬのは心苦しいが、
自らの手で散ることは、この村ではできないのだな。
(146)2004/11/14 22:50:26
木こり ダニエル
しかし、これからグレンなりハーヴェイなりを吊るというわけにも行くまい…。

すまないが今日はマンジローでコミットをする。
(147)2004/11/14 22:51:14
村長 アーノルド
マンジロー申し訳ない。
もう時間が無いゆえ、マンジローでコミットさせてもらう。
(148)2004/11/14 22:51:16
異国人 マンジロー
かくすれば かくなることと 知りながら
    やむにやまれぬ 大和魂 
(149)2004/11/14 22:53:04
異国人 マンジローは、辞世の句を詠んだ
2004/11/14 22:53:22
村長の妻 エレノア
仕方ないわね。せめてもう少し早く来てくれればまた違ったかもしれないけれど……
(150)2004/11/14 22:54:12
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2004/11/14 22:54:24
酒場の看板娘 ローズマリーは、目をつぶって黙祷した
2004/11/14 22:54:46
村長 アーノルド
さて、私は夕食とお風呂を済ませてくるとしよう。
仕事帰りで汗臭いままなのでね。
(151)2004/11/14 22:54:56
村長の娘 シャーロット
なんだか昨日と同じパターンですね・・・。
昨日ギリギリに来た私が言えた義理でもないんですけどね。

では、すいませんがマンジローさん吊りでコミットさせていただきます・・・。
占い先はウェンディさんと言う事ですね。
(152)2004/11/14 22:55:03
医師 ヴィンセントは、異国人 マンジローに別れを告げた。
2004/11/14 22:55:14
農夫 グレン
しかし、来ねえ→吊るべえ→今来ただ!→もう遅いべ 
のパターンが多いべな。
人狼にとってはホクホクなのかな?

おらも明日は吊り対象だべか?
(153)2004/11/14 22:55:30
村長 アーノルド
24:00までには帰ってこれると思うが、
微妙にずれるやも知れない。
(154)2004/11/14 22:55:35
医師 ヴィンセント
激しい既視感が…
何というか、やり切れませんな。
(155)2004/11/14 22:56:06
木こり ダニエル
>>153
そうならないためにも、何でも構わないから発言して欲しいものだな…
(156)2004/11/14 22:56:25
農夫 グレンは、異国人 マンジローに明日にはきっと墓場でまたあえるだろうと別れを告げた。
2004/11/14 22:57:01
木こり ダニエル
まぁ、ワシも逝く事になるじゃろうな…。
(157)2004/11/14 22:59:24
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
21
16
13
13
21
7
16
17
9
9
10
0
0
6