人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(19)古代の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長 アーノルド は、双子の片割れ ウェンディに投票した
村長の妻 エレノア は、双子の片割れ ウェンディに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ ウェンディに投票した
農夫 グレン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
木こり ダニエル は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、村長の娘 シャーロットに投票した(自動投票)
医師 ヴィンセント は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
流れ者 ギルバート は、双子の片割れ ウェンディに投票した
交易商 ベンジャミン は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長 アーノルド、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、の9名。
医師 ヴィンセント
…一日余裕ができましたな。かなり大きいと見ますが如何に?
(0)2004/11/15 23:00:52
交易商 ベンジャミン
ぶふっ!

人狼、賭けに出て、そして大失敗でしたか。
ウェンディどのは人狼でした。
…良かった。エレノアどのが真で、本当に良かった…。
(1)2004/11/15 23:01:08
流れ者 ギルバート
守護者の方GJ!
しかし、これは大きいな
(2)2004/11/15 23:01:33
村長の妻 エレノア
守護者の方のおかげね!?
そして、そして……シャーロットは人狼だったわ……
これは、何か、の、間違い……?
(3)2004/11/15 23:02:01
交易商 ベンジャミン
な、なんだってー!!!(AA略

…シャーロットどの占いはほとんど言い掛かりであったのに…。
(4)2004/11/15 23:03:27
村長の妻 エレノア
シャーロットが……その、人狼だった以上、ヴィンセントさんはかなり白っぽいわね……
勿論、そう思われるためにあえてシャーロットを切り捨てたとも考えられるけど、それをするにしてももっと終局に近づいてからだと思うわ……
(5)2004/11/15 23:03:56
書生 ハーヴェイ
守護者の・・・方の・・・功績・・・か・・・妖魔に・・・当たった・・・んですか・・・ね・・・?

・・・・・・・・・シャーロット・・・さんが・・・ですか・・・!?
(6)2004/11/15 23:07:39
医師 ヴィンセント
お疑いであればこのような議事管理権いつでもどなたにでも差し上げますよ?
いわゆる『無能力者CO』しても構わない心境ですから。

少なくとも議長の仕事は全部やっつけたと思いますね。
(7)2004/11/15 23:08:16
医師 ヴィンセント
>>6
この村、妖魔はおりませんよ。
(8)2004/11/15 23:08:53
農夫 グレン
GJだべ。
誰を守っただ?

(9)2004/11/15 23:09:20
村長の娘 シャーロット
う〜ん・・・こればっかりは否定材料がないですね。
私の視点から見ても占い師さんと霊媒師さんは本物のような気もしますし。
最初の方の登場が遅かったのは本当に中の人の事情なんですよ・・・;;
こうゆう要因が絡むとちょっと憂鬱です;;
(10)2004/11/15 23:09:55
医師 ヴィンセント
>>9
真っ当に考えれば役職者のどちらかでしょうが、それを聞いてどうしようと言うのです?
(11)2004/11/15 23:10:26
医師 ヴィンセント
とりあえず、今日の議題になりそうなところ。

占い:グレン
吊り:シャーロット

を推しますね。

明日グレンに白判定なら村長吊りです。
(12)2004/11/15 23:13:12
書生 ハーヴェイ
・・・すみません・・・本当に・・・すみません・・・。
確認・・・不足・・・でした・・・。
本当に・・・すみません・・・。
(13)2004/11/15 23:13:20
書生 ハーヴェイは、医師 ヴィンセントに土下座をした。
2004/11/15 23:13:46
農夫 グレン
>>11
何か悪いこと言っただか?
聞いちゃいけねえだか?
どうせおらは誰から見ても役なし村人だ。
人狼だった娘っ子も襲う手間をかけるより吊りに持っていきたかったんだべ。
いまさら守護者の範囲が減るとかいってもしょうがないべ。
素直に喜んだらいいぺ。
(14)2004/11/15 23:14:44
村長の妻 エレノア
娘が人狼だなんて……
申し訳ないけれど、私はこれで休ませてもらいます。
それでは……
(15)2004/11/15 23:15:28
村長の妻 エレノアは、ふらふらと帰途についた。
2004/11/15 23:15:54
村長の娘 シャーロット
本物の娘さんはもういないですよ。
残念ですけどね・・・。
(16)2004/11/15 23:16:21
農夫 グレン
目が光ったり、人間どもとか声が変るのは勘弁してくれ。
(17)2004/11/15 23:18:35
交易商 ベンジャミン
まあまあ。
とりあえずあたしはお医者様の>>12に全面的に賛成と申しておきますぞ。
(18)2004/11/15 23:18:45
交易商 ベンジャミン
一応最悪の事態を考えてみました。すなわち「事ここに至ってエレノアどのが偽である可能性はあるのか」

1.狂人である場合
シャーロットどのの言動>>16の説明が付きませぬ。よって却下。
2.狼である場合
ウェンディどのを切り捨てた上、シャーロットどのを狂人と分かった上でなければ今日のような一連の流れは起きませぬな。
ということで、これも可能性は低い。

ということで、われわれがすべき事は、粛々と占い、吊ることでしょうな。
(19)2004/11/15 23:21:54
書生 ハーヴェイ
で、昨日来られなかった訳は、まず背後は塾に通っており、その宿題が終わっておらず、また家族で劇を見に出かけたので、帰りが9時ごろになり、それから宿題を終わらせました。
が、パソコンはすでに背後の父が使い、調整をしていた状態だったので、使えなかったのです。
以上が、昨日発言ができなかった理由です。
(20)2004/11/15 23:22:08
医師 ヴィンセント
>ハーヴェイさん
>>7>>5に対しての返信ですからお気になさらず。
ちょっと疲れていて言葉がきつくなったところもありますし。
(21)2004/11/15 23:22:25
村長の娘 シャーロット
ふふ・・・そうなるのは実際あなたが襲われる時だけですよ<グレンさん

それと、私はまだ自分が人狼と言った覚えはないですので(説得力無し)、勘違いしないでくださいね。←無理です;
(22)2004/11/15 23:22:47
農夫 グレン
おらが白なら村長即吊りはよくわかんねだ。
そんなに信用できないなら素直に占うべ。
おらは元々村長狂人説だし
少なくとベンちゃんから見ておらと村長で村長の方が人狼がに見えるべ。
(23)2004/11/15 23:23:26
書生 ハーヴェイ
・・・すみません・・・背後の関係で、20〜30分落ちなくてはなりません・・・。
本当に申し訳ありません。使えるようになり次第、推理を書かせていただきたいと思います。
(24)2004/11/15 23:23:30
医師 ヴィンセント
エレノアさんにも謝っておかねばなりません。
>>7は撤回させていただきます。各方面に不適切な表現があったことに気づきませんでした。
(25)2004/11/15 23:24:23
交易商 ベンジャミン
>>23
グレンどの。
何度でも言います。
昨日からの一連の流れを読んでくだされ。
(26)2004/11/15 23:24:56
村長の娘 シャーロット
では、中の人が寝るそうなのでこれで失礼しますね。
皆様、お疲れ様です。
(27)2004/11/15 23:26:48
流れ者 ギルバート
>>12
俺も特に異論はないです。

後は行商人さんが言ってる通り占いによって白黒確かめて行くだけだね。
(28)2004/11/15 23:26:57
農夫 グレン
今日の吊りはお嬢ちゃんで決定だべ。
書生のお兄ちゃんはお嬢ちゃん投票だけはして去ってほしいだ。
今日みたいな自動投票はごめんだ。
(29)2004/11/15 23:27:41
交易商 ベンジャミンは、大分前から「行商人」で確定してしまったことに多少凹んでいる。
2004/11/15 23:28:35
農夫 グレン
ちなみにおらは最後の人狼は饒舌だと思っているだ。
候補は村長とお医者さんだ。
おらからすると村長はベンちゃんの話で理解出来ない発言があった。
お医者さんは何か今日のGJを素直に喜んでいないように見える。

それでもおいらになるのか?
他のグレーの人は一切考慮に入れないで即決なるんだ?
(30)2004/11/15 23:33:20
交易商 ベンジャミン
>>30
まず第一に。
今回の守護者GJで、吊って良い村人が一人増えました。
であれば、そのうちの一人は、明らかに怪しい村長であったとしても問題はありますまい。

第二に。
ご心配なさらず。あなたに白判定が出て、上記の理由で村長を吊った後は、必ずグレーな方が占い候補になります。
(というか、お医者様の精神衛生上、早急に占って差し上げたいくらいですじゃ)
グレーの中ではあなたが一番あやしい。
それがあたし、お医者様、ギルバートどのの共通見解ということですわ。
お分かり?
(31)2004/11/15 23:38:06
医師 ヴィンセント
>>31で言いたいことはほとんど言われてしまいました。

付言するなら、占い候補に挙げたことはむしろ感謝して欲しいんですがね。グレー・ローラーに入ったら只の灰色でもいきなり吊って当たり前なんですから。
(32)2004/11/15 23:41:02
交易商 ベンジャミン
まあなんとなく勝利が見えてきたので、あたしの霊能のネタバラシでもしますかね。

取りいだしたるは、この「明石さんのレコード」
あれ?

「明石くんのレコード」!
おや?

…そうそう!アカシックレコードでした!
これから起こる事がつぶさに書いてあるこのノート!

これを、人狼事件が終わった後に、皆様に格安で!

いいですか? 格 安 で !

お譲り致しますぞ!
さあさ、みなさま、手に取るなら今のうち!
(33)2004/11/15 23:49:31
交易商 ベンジャミンは、ハリセンを待っている。
2004/11/15 23:49:58
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンを先日購入したメスで襲撃した。
2004/11/15 23:52:04
流れ者 ギルバート
俺の考えだと、昨日の夜村長さんと行商人さんが議論してた時
やはりウェンディを擁護している印象を受けた。

そこで考えたんだけど、正直あの時点で村長さんが狂人だったとして
ウェンディが狼だという事を気付いていたかという点で疑問が残るんだ。
実際、>>4:63でお医者さんも
むしろウェンディ=アーノルドラインは存在にも気づいていなかったわけですが。
意外な発見といえましょうか。
と言ってるし。実際それまで、この2人の関連性は殆どなかったと思うし。

俺はその点で、狂人よりも狼の方が可能性が高いと思ってる。
(34)2004/11/15 23:55:16
交易商 ベンジャミンは、バタリアンと化した。「お医者様…のーみそくれー」
2004/11/15 23:57:10
医師 ヴィンセントは、木こり ダニエルに議長職を引き渡したくて仕方がない。
2004/11/15 23:59:15
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンから逃げ出した(へたれ
2004/11/15 23:59:40
交易商 ベンジャミン
>ギルバートどの
そうですな。
…ただ、(これはあたしの前言と矛盾いたしますが)真の可能性が高いエレノアどのが出した黒判定。これに焦った狂人の可能性だってもちろんあるわけですじゃ。

まあそれでもあたしは村長は黒に近いと思っておりますが。

そして村長同様レスがないダニエルどのが気になりますの。
(35)2004/11/16 00:01:12
流れ者 ギルバート
>>35
ですね。こういった場合絶対はないですから。
そういった意味でも俺は>>12の方法が一番理に適ってると思います。

ダニエルさんはまだ調子が悪いのかな?
(36)2004/11/16 00:03:38
書生 ハーヴェイ
ふぅ・・・。
で、推理ですね・・・。
まず、占い師ですが、エレノアさんが真と言うのを信じるしかないと思います。
それ以外でCOしている人はいない訳ですから、人狼としても混乱させるのが目的・・・の可能性が高いと思います。
霊媒師は、ベンジャミンさんだと。エレノアさんを信じるなら、これは確定です。
で、今日はこれで帰らなければなりませんが、吊先はシャーロットさんにしておきます。
占い先は、村長さんを推薦します。彼が狼にしろ狂人にしろ、はっきりさせる必要はあると思います。
と言うわけで。まだこの推理も、全然完成はしてません。
また色々考えさせていただきます。それでは。
(37)2004/11/16 00:05:06
書生 ハーヴェイは、部屋を足早に去っていった。
2004/11/16 00:05:42
医師 ヴィンセント
>>37
堅実に行くなら村長占いの方が普通なんですよね。ちょっと浮ついていたかも知れません。
とりあえず、まだ発言のないお二人を待つとしましょうか。
(38)2004/11/16 00:13:29
医師 ヴィンセントは、待ってる間に寝るかも。
2004/11/16 00:13:44
農夫 グレン
おらは気がついただ。
万が一、エレノアさんかベンちゃん以外を守ってGJなら占師は
COすべきだと思う。
COがなければ占師と霊媒師は守られたから本物だべ。
正直いってそれ以外の可能性は1%もないと思うがもしそうなら
大変なことになるべ。
COがないと思っていることが前提だが、生きている村人に占師疑惑が
0%になるから確認で言ってるだ。

当然だが本物ライン守ったならCOしてはいけねえだ。
(39)2004/11/16 00:29:44
農夫 グレン
まあ、正直言ってこのGJで職務ははたしただ。
あとは楽しそうな墓場に行くべ。
(40)2004/11/16 00:33:26
農夫 グレン
驚いたか
(41)2004/11/16 00:34:06
医師 ヴィンセント
>>39
その守護者COを執拗に求める姿勢が怪しいと言われてるんですよ。
一体世の中に狂人を何人想定すればいいんです?

>COがないと思っていることが前提だが、生きている村人に占師疑惑が
>0%になるから確認で言ってるだ。

この2行もさっぱり判らないのでかみ砕いて説明してくれると有難いんですが。
(42)2004/11/16 00:34:31
流れ者 ギルバート
>>39
すまん、俺もお医者さんと同じでそこの意味が分からない。

万が一、エレノアさんかベンちゃん以外を守ってGJなら占師は
COすべきだと思う。
これは占い師→守護者のことでいいのか?
(43)2004/11/16 00:37:17
農夫 グレン
エレノアさんかベンちゃんをGJしたらな論理的帰結で
2人は本物の組合せになるべ。
守護者は生きているんだからCOの条件をベンちゃんかエレノアさん以外と限定すればCOないことがどちらかを守ったことになるべ。


逆にそれ以外でGJなら偽物ペアだから襲わなかった可能性がでるべ。
ただし、守る利用が正直見えないべ。

ところでおらの爆弾発言は受けたか?
(44)2004/11/16 00:42:21
交易商 ベンジャミン
あきれましたよ。
(45)2004/11/16 00:43:15
農夫 グレン
ごめん占師と守護者を間違えてただ。

onz
(46)2004/11/16 00:43:43
交易商 ベンジャミン
……あっはっはっはっはー。

…とりあえずコミットをぽちっとな。
(47)2004/11/16 00:44:34
流れ者 ギルバート
メリットが見えないんだが・・・
(48)2004/11/16 00:44:46
木こり ダニエル
何でつながらないんじゃ… orz

村長が狂にしろ狼にしろ、吊りで問題はないのじゃよな…問題は天然だった時なわけで。白が出ると激しく微妙。

シャルは…あれは狼か狂人のどちらかじゃろうな…やっぱり吊りで問題なし。で、シャ吊りの後、念のためベンジャミンでエレノアの真贋を判定し、村長黒を出したら、村長吊る。終わらなかったらエレノアを吊る。それでも終わらなかったら、その時考えればいいかの…
(49)2004/11/16 00:45:20
農夫 グレン
おらはエレノアさん本物と信じることに決めているから
投票先は既に決定だ。

コミットはすでにしただ。
(50)2004/11/16 00:50:28
交易商 ベンジャミンは、色々と凹んでいるが、今日はとりあえず寝る。
2004/11/16 01:02:58
医師 ヴィンセントは、疲れたので寝る。
2004/11/16 01:10:25
農夫 グレンは、冗談話でptが少なくなった誰かくれないかなと寝言を言った。
2004/11/16 01:11:59
流れ者 ギルバート
>>49 お疲れ様です。

取りあえず俺も今日は休むかな。村長さんも姿見えないし。
念の為コミットは済ませておいたよ。
(51)2004/11/16 01:12:52
流れ者 ギルバートは、自分の就寝場所に戻っていった。
2004/11/16 01:13:20
医師 ヴィンセント
(冗談にしちゃブラック過ぎるような…)
(52)2004/11/16 12:03:36
村長 アーノルド
だいぶ話が進んでいるようだな。
特に依存はない。そのまま進めてくれ。
私は今日も16:30〜22:30までは接続できな。
コミットしておく。
(53)2004/11/16 14:45:49
村長 アーノルド
と、思ったがまだ発言ptが足りなかったようだ。
ちょっとだけ消費させてみる。
(54)2004/11/16 14:46:20
交易商 ベンジャミン
時間ができたので来てみましたぞ。

一応もう一度皆様にお聞きしたい。
…グレンどのを占いたいというお気持ちに変わりは無いでしょうか?

思考の途中経過はあえて省きますが、もしかしたらあたしたちの勝率は80%から60%にまで下がったかもしれない。なぜなら占い枠の数にいきなり制限ができた可能性があるからです。
実は、無駄な占いをしている場合ではないのでは?

ということで、あたしの考えを述べます。
“グレンどの占い”は、狼の食い先と重なる可能性があり、占い枠が一つ無駄になる「かも」しれぬ。
ですから彼は「もし明日以降生きていたら」、村長を吊ってもゲームが終わらなかった上に占いで狼が見つからなかった場合、黙って吊れば良い。
村長占いは昨日言った通り必要ないとあたしは考える。
ですから、今日の占い先はグレンどの、村長どの以外が宜しいのではないかと思っております。

申し訳ない…脱力のあまり論理的思考が出来ていないやもしれませぬ。皆様による検証をお願いいたします。
(55)2004/11/16 15:38:37
交易商 ベンジャミン
>村長
もし村長が村人側で、勝利を捨てていないのならば、何らかの弁明をお願いいたしますぞ!
我々は村人を吊っている場合ではないのですから。
(56)2004/11/16 15:39:23
交易商 ベンジャミン
ふーむ。さらに今思いついた事をもう一つ。
今日の占い先は我々で決めず、エレノアどのにお任せした方がいいのではなかろうか?
これによって、占い先と襲撃先が重なる事を多少防げるのではないかと考えます。
(57)2004/11/16 15:47:27
流れ者 ギルバート
まず先に、俺はこの後私用をこなさないといけないので
日付が変わるギリギリに戻ってくるかもしれないことを伝えておくよ。

>行商人さん
俺は後者>>57の方の意見に賛成かな。
少なくとも表で統一するよりは重なる可能性は減るだろうし。
エレノアさんに負担を掛けるのは申し訳ないけど・・・
(58)2004/11/16 16:32:45
流れ者 ギルバートは、伝言を残し一旦集会場を後にした。
2004/11/16 16:33:39
医師 ヴィンセントは、交易商 ベンジャミンの提案>>57について考えている。
2004/11/16 18:22:59
医師 ヴィンセント
今朝の結果、… … …
襲撃先が、… … …
占い先が、… … …

ふーむ。
(59)2004/11/16 18:38:21
医師 ヴィンセントは、とりあえず他の人の意見待ちで洞ヶ峠。
2004/11/16 18:39:13
交易商 ベンジャミン
お医者様にはまことに申し訳ないですが、あたしも日が変わるギリギリまで私用がありますので、しばらく離席致します。

あたしの最終的な希望としては、村長、グレンどの以外から、エレノアどのが怪しいと感じた人間を占ってもらうことでしょうか。
(60)2004/11/16 19:56:51
交易商 ベンジャミン
ただ、村長を占いたいという意見もまこともっともだと思いますので、強くは言いませぬ。
確たる自信があるわけではありませんしな。
(61)2004/11/16 19:57:53
村長の娘 シャーロット
えと、昨日はなんか暴走してとんでもないことを言ってしまったので、まずお詫び申し上げます。
皆さんの戦いはまだ続いてるんですしね・・・。

今一度言いますが、投了のような発言をして申し訳ありませんでした。
(62)2004/11/16 19:58:25
農夫 グレンは、ただいま参上!と叫んだ。
2004/11/16 20:38:33
農夫 グレン
おらもはしゃぎすぎたと反省してるだ。
おらはGJがあったあとでインデックスを見たら妖魔について
説明があるんで妖魔がいないと思っていたのは勘違いかとショックを受けてただ。
ところがお医者さんが妖魔はいないよと言ってくれて更にビックリだ。
(おらは言いたい。インデックスも妖魔がいないなら直すべきだべ!)

それでGJからエレノアさんが本物ならあと人狼が1匹で守護者生存だ
ベンちゃん本物ならあと2匹で守護者生存だが、エレノアさんが人狼で
娘っ子をピンポイントで人狼と言うとは思えねえだ。
エレノアさんが狂人でも娘っ子を黒と言って正解になった後で
お嬢ちゃんを黒という必要はないだ。むしろ、娘っ子の結果を
みてベンちゃんの信用を上げて残りは人狼に動きやすいよう
に白を出しつづける方がただしいべ。
色々な場合を想定してエレノアさん、ベンちゃん本物以外は
あまりにも不自然だべ。
ほぼ勝利は確定かなと思ってちょっと遊んでみただ。
怒っておらを人狼が食いに来るかもしれんが、おらを占う手間も
省けて良かったと思えばええだ。
(63)2004/11/16 20:59:48
農夫 グレン
おらから見た状況
1.エレノアさん占師
2.ベンちゃん霊媒師
3.ダニエルさん 
4.有機農法のグレン

人狼
1.双子の娘っ子
2.村長のとこのお嬢ちゃん
3.?

人狼候補
1.村長
2.お医者さん

白っぽいグレー
1.書生の兄ちゃん
理由:あれだけ来ることが難しいなら赤ログで他の人狼がアドバイスして
無難に出来たのではと思うだ。誰からもアドバイスをもらってなかったと思うだ。

良く判らんグレーの人
1.流れ者の兄ちゃん
(64)2004/11/16 21:08:53
村長の妻 エレノア
こんばんは。
守護者の方がまだ生存しているようだし、私も多少疑われているのだから、今日私が襲われるとは考え難いと想います。言い訳めいてて嫌ですけれどね。
ともかく生きているうちは占いによって人狼を発見する義務が私にはありますね。
処刑は残念だけどシャーロットとして……占いは誰にすれば良いのかしら?
(65)2004/11/16 21:20:44
医師 ヴィンセント
>>64の「人狼候補」以下の4人+グレンの中から選んでいただいて構わないように思いますが…
その場合、誰を占うかは明日まで発表しないのがよろしいかと。
(66)2004/11/16 21:24:51
村長の妻 エレノア
そうね、じゃあ私が選ばせてもらおうかしら……
少し考えさせてくださいな。
(67)2004/11/16 21:35:00
村長の妻 エレノア
あ、決めても言わない方が良いのね(汗)。
考えてみればそうよね。人間ならその方が狙われるかもしれないしさ。分かりました、決めても明日まで黙っていますわ。
(68)2004/11/16 21:35:45
木こり ダニエル
戻ったぞい。
今日はさすがに話す内容も無いのかの。
シャーロット吊りでコミットしておくぞい。
(69)2004/11/16 22:02:35
交易商 ベンジャミン
ふむ。間に合いましたわい。

コミットを無さっていない方。出来ればして欲しいところです。
今していただければ、22時30分には更新が行われますので。
(70)2004/11/16 22:02:59
交易商 ベンジャミンは、24秒差で負けたorz
2004/11/16 22:03:21
農夫 グレン
おらの主張はダニエルさんの発言のここと近いだ。
>>2:69
>>2:70
直接引用すると(おらが都合良く引用していないか確認は自分でするだよ)

■ギルバード、ローズマリー、ベンジャミン、ミッキー

大なり小なり発言力があって、個性が出てた人々じゃな。上手い狼はここかこの下のグループに紛れ込む。ここにも狼はいる可能性は高いとおもうぞぃ。
●ここから1人占う

■ヴィンセント、村長、ワシ

ここは真っ先に喰われるか、ミスリードしているか、狼かの3択じゃな。とりあえず、ずっと生き残っているようであれば、おかしいと思ってもらって良い。いまは占い/吊りの対象にする必要は無いと思うぞい。
(71)2004/11/16 22:08:15
農夫 グレン
エレノアさん本物で考えると

上の中で最初のリストは流れ者兄ちゃん以外はいない。
次のリストは村長とお医者さんだ。

しかし、村長が人狼だと狼と占師で出来た濃い家族だな。
(72)2004/11/16 22:11:22
農夫 グレンは、ひとりで800pt近く発言していた。
2004/11/16 22:13:25
村長 アーノルド
>>56
弁解したところで明日の私吊りは変わるまい。
私を吊って終わらなかったとき誰を吊っていくかをよく考えるべきだな。
(73)2004/11/16 22:14:02
農夫 グレン
ちなみにダニエルさんのほかの候補リストからは各々1名の人狼が
既に出ているだ。
(74)2004/11/16 22:14:54
農夫 グレン
村長
おらはエレノアさんを信じるから村長が白といわれたら
狂人かも知れないが吊らないでグレーをランダム投票するべきだと
思うぞ。
それにエレノアさんが人狼見つけるかも知れないべ。
(75)2004/11/16 22:17:59
交易商 ベンジャミン
あと、これはまさに自分勝手な提案ですが…。
なんとなく、明日は「意外な事態」が起こらない限りは、さっさと時間を進めたいと思うのはあたくしだけでしょうか?
どうやら村長は足掻くことはなさらないみたいですし、以降の方針も結構固まっておりますし。

ということで、「狼が見つかる」「エレノアどのが亡くなる」「エレノアどのが偽であると発覚する」といった事態がない限り、村長吊りでさっさとコミットしたいなぁ…なーんて。なーんて。
(76)2004/11/16 22:18:34
交易商 ベンジャミンは、顰蹙を買うことは覚悟でおずおずと提案した。
2004/11/16 22:18:55
農夫 グレン
あと9ptで800pt消化だべ。
(77)2004/11/16 22:21:32
交易商 ベンジャミン
…といっても、どうやら現在全員が揃っているわけでは無いようですので…。
無駄ですな。
失礼。
(78)2004/11/16 22:23:00
農夫 グレン
おらもそれで良さそうな気がするだ。
だども書生の兄ちゃんが時間に来るか不明だべ。
(79)2004/11/16 22:23:20
村長の妻 エレノア
そうね、時間を無駄にしないという点では悪くないのでしょうけれど……全員が居ないと意味がありませんわね。
(80)2004/11/16 22:25:49
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
3
7
5
20
2
5
13
0
0
8
18
0
0
0