人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(14)憎しみの村 : 最終日
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

書生 ハーヴェイ は、のんだくれ ケネスに投票した
医師の養女 ニーナ は、のんだくれ ケネスに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、のんだくれ ケネスに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、のんだくれ ケネスに投票した
のんだくれ ケネス は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
異国人 マンジロー は、のんだくれ ケネスに投票した

のんだくれ ケネス は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師の養女 ニーナが無惨な姿で発見された。
もう人狼に立ち向かえるだけの人間は残っていない……
人狼は残った人間を全て食い尽くすと、新たな獲物を求めて去って行った……
初期設定は以下の通りだった。

村長の妻 エレノア(霊媒師) 死亡
  (lynce: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50%

農夫 グレン(守護者) 死亡
  (1967: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

書生 ハーヴェイ(村人) 生存
  (Jyo0223: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

隠居 モーガン(村人) 死亡
  (zerry: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

医師 ヴィンセント(村人) 死亡
  (190: 人間:0/1、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率0% (前回プレイ)

医師の養女 ニーナ(村人) 死亡
  (AYA: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

修道女 ステラ(人狼) 死亡
  (tukune: 人間:0/1、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

酒場の看板娘 ローズマリー(人狼) 生存
  (Astarte: 人間:0/0、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

双子の片割れ ウェンディ(村人) 生存
  (raruru: 人間:0/1、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率0%

流れ者 ギルバート(村人) 死亡
  (mizuno: 人間:1/2、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率50% (前回プレイ)

ちんぴら ノーマン(狂人) 死亡
  (claw: 人間:1/1、人狼:1/2、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

のんだくれ ケネス(占い師) 死亡
  (dw1900: 人間:2/3、人狼:0/0、妖魔:0/0 )  勝率66% (前回プレイ)

うすのろ ミッキー(村人) 死亡
  (4040: 人間:1/2、人狼:0/1、妖魔:0/0 )  勝率33% (前回プレイ)

異国人 マンジロー(人狼) 生存
  (miles: 人間:1/1、人狼:1/1、妖魔:0/0 )  勝率100% (前回プレイ)
異国人 マンジロー
おつかれー
(0)2004/11/11 02:00:23
医師の養女 ニーナ
つかれたって。
(1)2004/11/11 02:00:53
異国人 マンジロー
結局全部わしが食ってしもうた(笑)
(2)2004/11/11 02:00:57
双子の片割れ ウェンディ
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           O 。
                 , ─ヽ
________    /,/\ヾ\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|__|__|__|_   __((´∀`\ )< というお話だったのサ
|_|__|__|__ /ノへゝ/'''  )ヽ  \_________
||__|        | | \´-`) / 丿/
|_|_| 从.从从  | \__ ̄ ̄⊂|丿/
|__|| 从人人从. | /\__/::::::|||
|_|_|///ヽヾ\  /   ::::::::::::ゝ/||
────────(~〜ヽ::::::::::::|/        = 完 =
(3)2004/11/11 02:01:02
酒場の看板娘 ローズマリー
ワインが血のように赤く染まりました…
マンジローが人狼です。
(4)2004/11/11 02:01:09
ちんぴら ノーマン
やった〜しゃべれるデス。
ローズマリーさんとマンジローさんが狼でしたか・・・。
ちょっとびっくりw
(5)2004/11/11 02:01:10
うすのろ ミッキー
終了ォオオオ。 いやー、綺麗に負けたー。
お疲れさまデスた。

墓場が凄いことになってるのは先に謝っておきますデス……(涙)
(6)2004/11/11 02:01:21
書生 ハーヴェイ
おつかれでしたー
マックスさんに見事にしてやられちゃいましたー
(7)2004/11/11 02:01:23
異国人 マンジロー
ローズ隊長!祝勝利!!!!
(8)2004/11/11 02:01:41
双子の片割れ ウェンディ
うおおお、負けた負けた。
(9)2004/11/11 02:02:04
書生 ハーヴェイ
いやー、無能な確定白でごめんなさいー
(10)2004/11/11 02:02:08
うすのろ ミッキー
やーっぱローズマリーさんでしたかーっ!
(人狼かどうかはともかく中の人は的中)
(11)2004/11/11 02:02:20
酒場の看板娘 ローズマリー
わーい♪
(12)2004/11/11 02:02:23
異国人 マンジロー
なに!わしが人狼だと?
ローズが人狼だったか!
くそー!
(13)2004/11/11 02:02:32
医師の養女 ニーナ
>>2
おいしかった?あたし?
(14)2004/11/11 02:02:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ノーマンがうっかりなのに驚いたΣ
(15)2004/11/11 02:02:50
ちんぴら ノーマン
>>6
私も一緒に謝ります・・・。
発言使い切ってしまったw
(16)2004/11/11 02:02:50
のんだくれ ケネス
あいよー。α3初ですなー。狼勝利。狼さんおめでとうございますたー。(ぱちぱち〜
(17)2004/11/11 02:02:52
うすのろ ミッキー
よし、赤ログと独り言を読んでこよう。
墓ログは膨大ですが、きっと変な読み物になってると思うよ?(謎)
(18)2004/11/11 02:03:11
双子の片割れ ウェンディ
えーん、マンジロー黒は予想してたもん!(強がり)
ローズマリー黒は予想してなかった!
(19)2004/11/11 02:03:13
ちんぴら ノーマン
>>15
今回はうっかりしてなかったでしょ?w
少しは役に立った?
赤ログすごく楽しみです〜♪
(20)2004/11/11 02:03:47
双子の片割れ ウェンディ
そしてまた生き残った!
(21)2004/11/11 02:03:59
うすのろ ミッキー
ケネスさんの転職は守護者、これだ。
あなたを信じきった結社員の俺はそう確信する!(9村)
(22)2004/11/11 02:04:34
のんだくれ ケネス
まさか一日でローズマリーさんにひっくり返されるとはorz
かえってきてへこみましたなー。

ただ、誠意は正直どうすればいいのかわかりません(待て←多分繰り返す
(23)2004/11/11 02:05:04
うすのろ ミッキー
転職じゃねぇ、天職だ。
(24)2004/11/11 02:05:09
医師の養女 ニーナ
もう、あたし、疲れてたから、最後どーでも良くなってました。
村人の皆さんごめんなさい。
マックスは結構疑ってて、
前人未到のまいる吊りをやりたくてしかたなかったけど、
めんどくさかったのでやめました。
(25)2004/11/11 02:05:13
のんだくれ ケネス
>ミッキー
そりゃどうも^^
ただ、俺の希望願いは狼だったorz
(26)2004/11/11 02:06:13
酒場の看板娘 ローズマリー
最後にひっくり返すつもりで、大人しくしてたのよ。
「下手をすれば今日で終わる」危機感があれば真占い師として出やすいでしょ。
(27)2004/11/11 02:06:46
医師の養女 ニーナ
もう、ケネスさんとパパには怒りまくりで、
あたしはもうものすごく、疲れてました。
やってらんない、ってかんじ。
(28)2004/11/11 02:07:29
医師の養女 ニーナ
それにしても、ローズがまじょって
はまりすぎてて言うことなし。
なんでそんなに狼引くの?
(29)2004/11/11 02:08:31
異国人 マンジロー
現在終ってる、α3の村の結果一覧表。
村  勝利側  何人村?
0村  村人   15人
1村  妖魔   16人
2村  村人   12人
3村  村人   16人
4村  村人   12人
5村  村人   12人
6村  村人   14人
7村   村吊りで終了
8村  村人   15人
9村  村人   15人
10村  妖魔   16人
11村     続行中
12村  人狼   14人
13村  村人   15人
14村  人狼   14人←ココ。
15村  村人   12人
(30)2004/11/11 02:08:41
うすのろ ミッキー
ニーナさんは最初の独り言の時点で
もう現実を逸脱してたんデスね……

発言数少なめのキャラはありえなかった……
(31)2004/11/11 02:09:27
医師の養女 ニーナ
>>30 だから、なに?わかりやすくいってよ。
(32)2004/11/11 02:10:14
書生 ハーヴェイ
あははー 全然推理外れてましたー。
いや、お恥ずかしい。
(33)2004/11/11 02:10:22
のんだくれ ケネス
すまんなー。ニーナよ^^;
なんか俺のやり方と違う人だなーって感じがすごい新鮮だったよ。
結果裏切られたが^^;
(34)2004/11/11 02:10:25
書生 ハーヴェイ
マンジローさん 何が言いたい。
ストレートにどうぞ。
(35)2004/11/11 02:10:51
異国人 マンジロー
こわひー(汗)
いや、ただの一覧表です。(これはマジ)
(36)2004/11/11 02:10:55
医師の養女 ニーナ
>>31
うんうん。ちょっと忙しくなりそうだから
しゃべるの止めようかと思ったんだけど、思ったよりひまだったからしゃべってみた。
(37)2004/11/11 02:11:27
うすのろ ミッキー
>>30
センセ、0村も村吊りだったデスよ。
俺がヘタレ狂人で何も騙れなかったところデス。

「よし、今日の吊り対象はこの村で
 ☆KETTEI☆」 というセリフが印象に。
(38)2004/11/11 02:11:37
異国人 マンジロー
あえて言えば、14人村しか人狼が勝てない。
人狼有利の村だ、ということだね。
(39)2004/11/11 02:11:56
ちんぴら ノーマン
わーい、最初狼からも真と思われていたんだ。
アクティブ狂人成功かな?
(40)2004/11/11 02:12:08
異国人 マンジロー
>>38
あ、そうなんだ。
(41)2004/11/11 02:12:34
書生 ハーヴェイ
ローズさんに囁きでラブコール受けてる時点でダメポ_| ̄|●
(42)2004/11/11 02:12:50
医師の養女 ニーナ
>>34
途中結構信じてたんだけどさ、ほんと外すんだもん。
もう、怒りまくりだよ。
(43)2004/11/11 02:13:00
双子の片割れ ウェンディ
うわーん、なんだかんだでやっぱり霊媒師占がターニングポイントー?
つーか、ばっちり誉め殺された。最終日。くそう。
(44)2004/11/11 02:13:26
医師の養女 ニーナ
>>40
まっとうなことしか言わないんだもん、結構途中から疑いだした。
でも、完璧だったよ。
(45)2004/11/11 02:14:30
書生 ハーヴェイ
ケネスさん ごめんなさい。
最初から最後まで狼サイドとしてみてました(マテ

ちくしょぉぉおおおお 魔女めぇっ!!(つд`)
(46)2004/11/11 02:14:46
のんだくれ ケネス
>>43
まぁおれも霊媒師占いからこいつダメだーって怒りまくってたけどな。
あの時点ですでに負けていたかもな。
(47)2004/11/11 02:14:57
うすのろ ミッキー
てゆーか、もともと俺はアーノルドで入るつもりだったんデスけど。
そこんとこどうなんですか皆さん。
(48)2004/11/11 02:16:08
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ、多分お初のハーヴェイにまで魔女扱いされたぁぁ…
(49)2004/11/11 02:17:52
酒場の看板娘 ローズマリー
…ミッキーの発言が面白すぎるw
(50)2004/11/11 02:18:54
双子の片割れ ウェンディ
あれは素ボケだったのか>アーノルド
(51)2004/11/11 02:19:45
酒場の看板娘 ローズマリー
スゴイのは2日目>>2:181の上で、ケネスが黒予想全部正解してる事…
(52)2004/11/11 02:20:58
のんだくれ ケネス
ああいう初回での占い師COぽい発言のミスはどうすれば言いのじゃー。orz
あれはいかんせん反省。orz
(53)2004/11/11 02:21:37
異国人 マンジロー
わしとしては、ニーナ、ギルバートを非難し、赤ログしゃべりすぎ、
などなどで、とんでもねー野郎になってるけど、
ゲーム上の事ですからね。まじでまじで(←2回言うと怪しい?)

印象としては、
ニーナ。物凄く一生懸命さが出てて好き。
ケネス。必死なので、わしが村人なら絶対信じる。
ノーマン。うますぎ。
ローズ。いい加減村人やれ。
ミッキー。いい味出してたのに食ってごめんなー。
モーガン。冷静そうだから食っておいた。
ハーヴェイ。生かしてよかった♪
グレン。意味通じない所があって苦慮した。
ヴィンセント。積極的でいい村人だと思った。
ギルバート。なんぼなんでも「バカ」はいかんよ。
エレノア。もっと生きていて欲しかった感じ。
ウェンディ。あとは決断力だけか。
ステラ。霊媒師COけしかけたのがちと後悔。でも許してね。
マックス。おめぇ!ざけんな、ワレィ!
(54)2004/11/11 02:22:44
書生 ハーヴェイ
>>ローズマリー・Astarteさん
お初ですね、失礼にあたったら申し訳ない。
でも本当に僕からの視点で見れば「魔女」ですが。

BBS形式以外のところで違うHNで参加してたからもしかしたら、ってのもありますが。
(55)2004/11/11 02:23:01
書生 ハーヴェイ
>>ケネスさん。
そのまま「あぁ俺っちが占い師だ」みたいな?(笑
(56)2004/11/11 02:24:10
酒場の看板娘 ローズマリー
いあ、私通称が魔女なのよ。ホントに…
(57)2004/11/11 02:24:15
のんだくれ ケネス
>>56
そうそう、そんな感じ。まぁ早目のCOはさんもんの得って言うからいっかなどとw
(58)2004/11/11 02:25:48
双子の片割れ ウェンディ
魔女の呼び名に恥じないあれですね。
多分システム側でもうAstarteだったら狼ってしてあるんですよ絶対。
(59)2004/11/11 02:25:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>59
うわーーーーーん
(60)2004/11/11 02:26:53
書生 ハーヴェイ
あー、独り言が本当に恥ずかしい(つд`)

>>ローズさん
じゃこれから「魔女」さまと呼ばせていただきますね。
>>マックスさん
殺してください。
(61)2004/11/11 02:27:33
双子の片割れ ウェンディ
落ち着け!IDを変えるんだ。

ID:Majo

・・・っと。
(62)2004/11/11 02:27:37
書生 ハーヴェイ
Majoは危ない......_〆(゜▽゜*)
(63)2004/11/11 02:28:12
異国人 マンジロー
魔女だから仕方がない・・・

       −−−悪霊島「住職の台詞より」アレンジ
(64)2004/11/11 02:28:58
双子の片割れ ウェンディ
ケネスのあれは、あれだったのか?最終日独り言参照。
(65)2004/11/11 02:29:14
うすのろ ミッキー
ハッハッハ、生粋の村人キラーですなぁ……
貴女の力があれば村人希望しても人狼になれますよ多分(何の力だ)
(66)2004/11/11 02:29:17
双子の片割れ ウェンディ
最終日、独り言だけ使い切りました☆

あと、エレノアのあれもあてたし、いらんところであれだな俺は。
もう!
(67)2004/11/11 02:30:02
異国人 マンジロー
わしは魔女に勝ってもらって晴れ晴れしとる!
(68)2004/11/11 02:30:03
双子の片割れ ウェンディ
ミッキーがあそこでもっとニーナを説得してれば勝てたのに!(責任転嫁
(69)2004/11/11 02:30:37
書生 ハーヴェイ
うっわ・・・ローズ、マンジロー路線で疑ってんじゃん・・・信じろよ・・・・・・
(70)2004/11/11 02:35:22
うすのろ ミッキー
俺は説得するより説得されたい人なんデスよ!
襲撃を心配せずに推理とかしたいぃいいいっ!

まぁ、霊媒師占いは本気で無駄だとは考えてたけど
ウェンディがやったら霊媒師占いを提案してくるんで

「ぇー、何か利点あったっけー?」と必死こいて考えた結果
>>2:245みたいなチグハグな言葉しか出なくなったわけで。
(71)2004/11/11 02:35:28
双子の片割れ ウェンディ
うん、本気で無駄だった。
っていうか、人狼が1匹犠牲にしてくるとか全然考えてなかった、てへ。
ゴメンね村人たち☆
(72)2004/11/11 02:36:20
医師の養女 ニーナ
あたしは、もう1日目で怒りまくってたので、
あとはほんとに惰性。

あたしをバカだとおもってみんなが必死になることを望んでたけど、
おそろしく疲れていたし、ギルも途中で怒ってたし、ま、いいかって感じ。
表で暴言はかなかっただけ、がすくいかな。
(73)2004/11/11 02:36:46
医師の養女 ニーナ
>>71
だったらさ、ちゃんと決めとけばいいじゃん。
能力者吊りってとこまでしかちゃんと決めないのが悪いでしょ。
あたしは遅くなる、っていってるのに。
臨機応変って言葉知らないのって感じだよ?
だれも集計ひとつやらないわけ?
(74)2004/11/11 02:41:49
異国人 マンジロー
ニーナちゃん・・・。
ニーナちゃん・・・。
(75)2004/11/11 02:44:04
ちんぴら ノーマン
赤ログ読んできた。
一応役に立ったみたいで良かった、良かった。
やっぱ、村人側よりも狼側のほうがいい。

騙されるより騙したいw
(76)2004/11/11 02:44:47
医師の養女 ニーナ
>>75 なに?
(77)2004/11/11 02:44:51
のんだくれ ケネス
俺は説得されたいよりも、説得したい方なんだ!
俺だって占い師やりたくなかったししゃべったらいけないことだってわかってたやい。
ていうかこの村人考えてない人多すぎorz
最後の俺の考えとかまじスルーじゃんorz
ぶっちゃけありえな〜い♪(壊

ただまぁ、言葉足らずとか読み飛ばしとかは反省かorz
一日目の変な占い師COはしたいと思ったわけじゃなくてよ。
「一日目に占い師CO」という意味です。
(78)2004/11/11 02:46:27
ちんぴら ノーマン
>>78
最後までどっちが狼かわからなかった・・・。
ごめんよ、ケネス。

ああ、本物と早く分かっていたら絶対攻撃していたのにw
んで、二人共倒れを希望w
(79)2004/11/11 02:48:45
のんだくれ ケネス
>>79
ノーマンには悪いな。急にCOして焦らしちまってw
(80)2004/11/11 02:50:57
ちんぴら ノーマン
あと、皆に聞きたいんだけど・・・。
何で5日目に俺を吊ったの?
あれだけ前日まで信じてくれていたのに。
次からの参考にしたいから、できれば答えてくださいな。
(81)2004/11/11 02:51:25
ちんぴら ノーマン
>>80
あれ、かなり焦ったよw
ええぇ、いつの間にCOしてんの?
って感じだったw
最初本当に気がつかなかったしね。
(82)2004/11/11 02:52:41
双子の片割れ ウェンディ
グレンが余りにも天然素材だったから>ノーマン
(83)2004/11/11 02:53:00
のんだくれ ケネス
言っちゃあ悪いかもしれないが、ニーナちゃん。
確定白がそんなに怒ってたら誰も話したがらなくなるよ・・・・
(84)2004/11/11 02:53:51
ちんぴら ノーマン
>>83
なるほど・・・・・・。
それなら仕方ないか。
返事ありがとう。
(85)2004/11/11 02:54:08
のんだくれ ケネス
>>82
大丈夫。俺も、え?何で俺COしたことになってるの?状態だったから(笑
(86)2004/11/11 02:54:45
書生 ハーヴェイ
>>81 ノーマンさん
僕の理由は独り言参照してくださいな(つ´ー`)っ
でも、最後は正直揺れてましたが(苦笑
(87)2004/11/11 02:55:06
ちんぴら ノーマン
>>87
了解、ありがとう、参考にさせてもらいます。
目指せ狂人占い師w
とかいいつつ今度は本物の占い師やっても面白いかもw
(88)2004/11/11 02:58:03
医師の養女 ニーナ
>>84 じゃ。どうしろと。
(89)2004/11/11 03:03:20
双子の片割れ ウェンディ
ノーマン上手いナァ。
喋っても喋らなくても疑われる因果な職業。
喋る→ケネス、喋らない→ローズマリー。

うわー、もうノーマン信じるしかない!!
(90)2004/11/11 03:10:06
双子の片割れ ウェンディ
本家で3回、ここで7回やっても人狼が回ってこないこの俺。

きっと、心が清いからだね。
(91)2004/11/11 03:10:58
双子の片割れ ウェンディ
もう3時かよ・・・。びっくりした。
なんか4日ぐらい連続3時ぐらいまで居た人々はいったいもうどうなってんのってかんじですね。
(92)2004/11/11 03:15:50
ちんぴら ノーマン
そろそろ寝ます。
皆さんお疲れ様。
特にニーナ、本当にお疲れ様。
この村やる前に本家の共有者で、人狼やっててはじめてきつく感じました。
(いないだろうけど詳しく知りたければまとめページみてね、ID一緒だから。)
正直、私は2度とまとめ役はやりたくない(ミスリードできる狂人とかなら話は別w)。
だからまとめ役は本当に人によって好き嫌いがあると思う。

マックスあたりは本当に転職だと思うけどw

だからまとめ役やっていればミスリードや勘違いすることなんて良くあることなのさ(涙)
村人を吊ったりすることなんて本当に良くあることだ。
自分の発言の重さに悩まされることも大いにあったし。

だから気にせず、楽しくいきましょう〜。
次がんばればいいしね。
うっかりだった私もここまでいろいろ成長(?)しましたよ〜。
もう職業は全部1回はやったしね、いろいろできるようになった。
絶対結社員はやりたくないけど・・・w

んじゃ、寝ます、また明日〜。
(93)2004/11/11 03:15:58
双子の片割れ ウェンディ
誰も居ないか・・・。いやいないのが普通か・・・。
次こそ、人狼やりたいな。
(94)2004/11/11 03:16:42
書生 ハーヴェイ
僕はニーナさんに任せきりだったのが反省点ですね。他にも色々ありますが。
ストレートに言っていただければ幸い、次回から悪い部分を直さなくてはいけないので。
(95)2004/11/11 03:18:00
医師の養女 ニーナ
ちなみに4日目。マックスの質問に答えてて、終電逃して途中からタクシー。
ほんともう最悪でした。あたし。

たしかにあたしの選択は悪かったかもしれないし、
結局負けるし、みんなには大変申し訳ないとは思っています。
本当にごめんなさい。
(96)2004/11/11 03:19:09
のんだくれ ケネス
>>89
しゃべりたくてもしゃべらない。
怒りたくても怒らない。
ちゃんと論理整然といい方向を考える。

これだ。
まぁ、次村でもばしばししゃべるからw

俺も人狼やりたいなぁー。考えるの楽そう。
俺もじゃこれで寝るね〜。またね〜。
(97)2004/11/11 03:20:33
のんだくれ ケネス
まぁもっとゆっくりしゃべる人になるよ。
どうも、3つ前くらい前からばしばししゃべって信じてもらい、生きてきた人間だから変われるきがしねぇー。
反省しておく。それじゃ〜。(・ω・)ノ
(98)2004/11/11 03:22:09
のんだくれ ケネス
ニーナもリアルに苦労したんだな。
ほんとご苦労様でした。(ぺこり
(99)2004/11/11 03:23:06
うすのろ ミッキー
>>74
そこらへんは自分の浅はかさですね。
元々臨機応変なんかとは程遠い人間ですんで。
次から頑張ります、俺にはそれくらいしか出来ませんし。

>>97

喋りたかったら独り言
怒りたくなったら、いっそ面白がってみる。

これっすね、リアルと何も変わらないのがなんとも。
結社員やってた時の個人的な心構えですが。
自分で志願したのと、流れで占われた人は流石に違うでしょうけど。
それに、結社員は2人いるから、相棒に頼れるんですよねー。

とにもかくにも、お疲れ様でした > ニーナさん
(100)2004/11/11 03:42:46
うすのろ ミッキー
あがっ、俺も寝よう。
いつまで起きてるんだ俺。
(101)2004/11/11 03:43:13
異国人 マンジロー
ログ読んでた。
ニーナの全身全霊な態度は、頭が下がる。
しゃべらせる雰囲気作りは、メンバーにもよるんだろうけど、
結社員の話題の持っていき方だと思う。
ノーマンはイヤみたいだが、堂々と誘導できる結社員は、一度楽しむポイントが
わかると病みつきになる。
(102)2004/11/11 03:44:46
双子の片割れ ウェンディ
マンジローは、いったい、何時寝てるんですか?
(103)2004/11/11 03:46:13
異国人 マンジロー
ただの村人は、最初から必死な方が、いいと思うのだが、
全員必死だと能力者も狼もノッて行かざるを得ない。
結社員はまとめる程度でよくなっていくから、楽になる。
ニーナが悪い、というより、必死にならない村人が悪い、と見る。
マンジローがくさいなら、お前が臭い!とガンガン行った方がいいと思う。
言うだけ言ったら、相手の意見も聞いた方が良いと思う。
それがニーナの言う「誠意」に繋がるのではないか。
(104)2004/11/11 03:49:04
異国人 マンジロー
そろそろ寝てるよ(笑)
毎日4、5時間睡眠だよ(笑)慣れたけど(笑)
(105)2004/11/11 03:49:43
医師の養女 ニーナ
>>102
ログまだ読んでないけど。もう今回のあたしの独り言はかなりすごいよ(笑)
ちょっとうたたねしてたかも…あたしは二度とやりたくない。
仕事してるときとほぼ変わらなくて嫌になってくる。
人の機嫌を伺ったりするのはほんとにいや。
(106)2004/11/11 03:51:53
双子の片割れ ウェンディ
そうかーガンガン行けばよかったのか。
なんか4日目ぐらいから、すげーマンジローに誘導されてる気がしてたんだけどその予感は正しかったのか・・・。
今まであんまり推理が中った事がないので、自信がないのよね、いつも。

だから、事実だけを淡々と言えばいい占師とか霊媒師の方が楽ーに行けるのかも。
あと、推理しなくていい人狼サイドもやってみたい。今度かわって。
マンジローらしき人を見つけたら即食うようにするから。
(107)2004/11/11 03:52:19
異国人 マンジロー
そうか。ノーマン同様懲りちゃったか(笑)
俺が村人だったらちゃっん救ったよ。赤ログに書いてあるから、読んでくれよ。
(108)2004/11/11 03:53:20
異国人 マンジロー
狼は、どういう展開が一番いいか、誰を食うと一番いいか。
村人の心理読んだり、守護者当てたり大変だよ。
村人が一番らくなんだって(笑)
楽な分必死にならないから、バランス取れないで結社員が困るんだよ(笑)
(109)2004/11/11 03:55:18
医師の養女 ニーナ
>>104
マックスを疑うだけの理由を用意するのが正直面倒だった(笑)
ケネスも本物だと思ってたよ。
今日は接待でまた持って機嫌が悪かったしね。
最後のあれなければ、ケネスっていってたよ。
あれで正直どうでも良くなった。
(110)2004/11/11 03:55:57
異国人 マンジロー
>>108はニーナ宛ね。ちゃんと救ったよ ね。
(111)2004/11/11 03:56:06
異国人 マンジロー
>>110
そうさせて疑ってるのに言えない(説得できない)という風にしたかった部分があるしね(笑)
(112)2004/11/11 03:57:20
双子の片割れ ウェンディ
そうそう。
なんだかんだで、疑う理由を作らせないところが上手いのかもしれない。
俺も疑われてなかったかもしれないけど、それはマンジローの誘導があってのことだし。
(113)2004/11/11 03:57:44
医師の養女 ニーナ
>>110
こんなこと言うと村人の皆さんに申し訳ないか。
でもそれくらい疲れて機嫌が悪かったです、あたし。
(114)2004/11/11 03:58:17
異国人 マンジロー
機嫌が悪いのは、ギルも同じだったみたいね(笑)
機嫌が悪いと、やってらんねーもんな(笑)
(115)2004/11/11 03:59:19
双子の片割れ ウェンディ
俺は結構頑張ったのに、ニーナがそんなに機嫌が悪いのが悲しい。
決断間違ったとかはどうでもいいけど(ミスリードしたの俺だし)、なんか報われない。負けたし。
(116)2004/11/11 04:00:47
医師の養女 ニーナ
>>112
違う違う、ケネスがニーナ怒らせてたでしょ、また。あれね。
あたし比較論な人だから。
(117)2004/11/11 04:00:57
異国人 マンジロー
ウェンディはもう褒め殺しで相手しない事にした。
なじりあいしても、うたぐりあいしても、らちあかんし、
下手するとニーナがマックスは〜とかい出だすかもしれないと思って、
ウェンディはさっさと囲っちまった(笑)
(118)2004/11/11 04:01:18
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートの発言は途中からフィルターかけてた。
俺が悪いのがわかってるだけに余計正視できんかった。
(119)2004/11/11 04:02:10
異国人 マンジロー
>>117
あー、あれね。
あれはケネスの必死さを最後に疑うから、余計機嫌が悪くなった、と見たよ(笑)
(120)2004/11/11 04:02:35
双子の片割れ ウェンディ
なんでこいつこんなに俺を信じてるんだろう。俺はこんなに疑ってるのに・・・。
と、思ってましたが。バッチリ誉め殺されました。



ぐす。
(121)2004/11/11 04:03:18
医師の養女 ニーナ
>>116
正直、姫だけがあたしの日々の和みだった…ほんとありがと。
あたし、すっごく些細なことで怒るのよ。
で、たぶん何回もやられるとほんと駄目なのね。
(122)2004/11/11 04:03:22
異国人 マンジロー
>>121
なはは。結論が近づいたら、もう言えない雰囲気になってくるでそ。
タイミングも大事なんだろうね。
(123)2004/11/11 04:04:47
医師の養女 ニーナ
>>120 
どっかの掲示板でも気をつけてね。
あたしの口調騙りやりすぎるとマジで切れるかもよ?
(124)2004/11/11 04:06:00
双子の片割れ ウェンディ
もう勝ち負けとかどうでもいいから、次はマンジローを墓場送りにするためだけに頑張ろう。

ね?>ニーナ。
(125)2004/11/11 04:06:18
異国人 マンジロー
>>124
じゃあ、赤ログ全部読んだら、完全にマジ切れすると思うよ(笑)
ニーナは何事にも一生懸命すぎて、余裕のないハンドルなのだろうなぁ。
(126)2004/11/11 04:09:12
医師の養女 ニーナ
>>125
あたし、勝ち負けはどうでもいい人だから(笑)
そうなの。やりたかったんだけどね〜言ってみればよかったかな〜
(127)2004/11/11 04:09:12
異国人 マンジロー
なんか、やるたんび、わしを吊りたくなる奴が増えるんじゃが・・・
人徳ないのぉ(汗)
(128)2004/11/11 04:10:37
双子の片割れ ウェンディ
きー、ってなるよね。
上手いから余計悔しい。

前ハーヴェイ?つりたかったのは別の理由だけど(笑
(129)2004/11/11 04:12:56
医師の養女 ニーナ
>>126
そうかな〜?そんなに一生懸命に見えた?
仕事でいえないストレスためてるせいか、
ここでも同じ目にあうと耐えられないだけだとおもうよ。
耐えるためのキャパがココには割り当てられない(笑)
(130)2004/11/11 04:12:58
双子の片割れ ウェンディ
あ、多分、前スコットやったときもつりたいっていったと思う(笑 >例のオリバー結社村

毎回言ってるかもしんない。
(131)2004/11/11 04:14:08
異国人 マンジロー
>>130
それはあるんだろうね。でも一生懸命には見えたよ。すごく。
言ってる事がおかしかろうが、正しかろうが、しらけてようが、
怒ってようが、とにかく一生懸命には見えたよ。
(132)2004/11/11 04:15:14
異国人 マンジロー
>>131
同一犯人だったかー!
思わず、IDみちまったぞ(笑)
(133)2004/11/11 04:16:21
医師の養女 ニーナ
>>132
それはキャラがニーナだからでしょ。
はじめすごく攻撃的な発言書いて、プレビュー見て
ニーナにあってないから直してた(笑)
(134)2004/11/11 04:18:07
双子の片割れ ウェンディ
ウェンディにあってないRPをしました。
(135)2004/11/11 04:18:51
異国人 マンジロー
>>134
ストレスをプレビューで見て、「あっ、やべっ」=「ニーナに合わない」
じゃなくて?(笑)
(136)2004/11/11 04:19:48
異国人 マンジロー
ウェンディはモーガンが絶賛してたじゃん(笑)
(137)2004/11/11 04:20:31
医師の養女 ニーナ
>>129
そんなに悔しくないんだよね。多分別のことに怒ってるから。
まいる吊りは…村人の夢だよね〜きっと。
たぶんね、掌で踊らされてる感じがするのよ。
だから、歯向かってみたいと…おもうのさ。
(138)2004/11/11 04:21:19
異国人 マンジロー
>>129
そそ、はーべい。
(139)2004/11/11 04:22:38
双子の片割れ ウェンディ
たとえ同一陣営でもな・・・。
(140)2004/11/11 04:23:31
異国人 マンジロー
わし・・・まじで今度はステルスして、
しっぽりと吊られようかなぁ(汗)
(141)2004/11/11 04:23:37
異国人 マンジロー
>>138>>140
おろそしい発言じゃ(汗)
おそろしいがキチンと言えん(汗)
(142)2004/11/11 04:24:22
異国人 マンジロー
えーっと、ニーナは何に怒ってたんだっけ?
(143)2004/11/11 04:25:23
医師の養女 ニーナ
>>136
いや、結構本気で書こうかと思ってた。
メモから抜粋。これ怒りの絶頂3回目ぐらいのときかな?
雰囲気を考えて自粛したけど、さっき言っちゃったからいいや。

これがもと
「過半数あれば承認するといいました。確定白がいないから決められないって、
 言い訳が通用するとは言わせません。」

これがニーナ風
「過半数あればニーナは承認する、っといってるんだから、
 ニーナがいなかったから決められなかった、なんていわないでよぉ」
(144)2004/11/11 04:31:20
双子の片割れ ウェンディ
思ったこと。
クリップボードの履歴とるようなソフト使うと便利かも!と思った。
(145)2004/11/11 04:35:55
異国人 マンジロー
これがもと の返答「俺が村人だったら」
「すいません・・・」
これがニーナ風 の返答「俺が村人だったら」
「過半数はやめたいなぁ。ニーナがやっぱり決めてくれよ」

で、こういう展開にならんかったという訳だね?
(146)2004/11/11 04:37:21
異国人 マンジロー
ウェンディも結構村をこなしてるよね?
狼やりたいの?
(147)2004/11/11 04:41:26
異国人 マンジロー
っていってたわな(笑)
なにねぼけてんだ(笑)
(148)2004/11/11 04:41:57
医師の養女 ニーナ
>>146
ま、結局どっちも言ってないんだけどね(笑)
ちなみにこの後も、臨機応変って言葉を知らないの?っとか延々つづく…

上のほう、ニーナに言わせたら、怖いでしょ?(笑)
下の方は一生懸命な感じなのか?

なるほろね…
(149)2004/11/11 04:42:43
異国人 マンジロー
つか、ニーナはねむねむタイムだよな。
愚痴というか、ストレス発散というか、
「これがもと」みたいなのが別にあったら、
某BBSの下にあるメール先にでも送ってくれ(笑)
でもウイルスは勘弁ね(笑)
(150)2004/11/11 04:43:58
異国人 マンジロー
>>149
「臨機応変」なんかあったな。ひとりごとで書いてたのかな。
切れてる感じが凄く出てたな(笑)
(151)2004/11/11 04:45:39
医師の養女 ニーナ
>>150
ニーナはもう、寝ないから別にいいのだ!っと強がってみる。

大体、察してくれたと思うのでいいよ。そんなもの受け付けなくて(笑)
それともラブレターとかほしい?
ま、そういうことで、怒る人もいる、って知ってほしいなっと。

無理に少し寝るかな、どうするかな…
(152)2004/11/11 04:49:29
双子の片割れ ウェンディ
俺も明日は7時起きなので寝るかどうかが微妙になってきました。
(153)2004/11/11 04:52:04
異国人 マンジロー
>>152
もう寝ないのかよ!
おろそしいな・・・。

ラブレターほしーしほーしほしーほしーほしほーしほーしほーしほーしほしーーー
(154)2004/11/11 04:52:15
異国人 マンジロー
明日の7時なら、26時間ある、と言ってみたい年頃。
(155)2004/11/11 04:53:02
双子の片割れ ウェンディ
な、なんかこういうの見ると、脳と目の間で対立が起こってむずむずする!

>ほしーしほーしほしーほしーほしほーしほーしほーしほーしほしーーー
(156)2004/11/11 04:54:45
双子の片割れ ウェンディ
オードリーの居る村のログを高速でスクロールさせながら見ると

ド ナ ル ド が 居 る よ う に 感 じ る !

  
(157)2004/11/11 04:56:33
異国人 マンジロー
ウェンディ!むずむずしてるのは、毛虫がいるからだよ!
(158)2004/11/11 04:56:44
異国人 マンジロー
>>157
いろんな楽しみ方しとるのぉ(感心)
(159)2004/11/11 04:57:28
双子の片割れ ウェンディ
やめてやめて。
最近リアル虫怖いから。こないだ、素足の上に・・・・ぎゃー!!
(160)2004/11/11 04:58:09
異国人 マンジロー

         ゴ キ ブ リ だ !
(161)2004/11/11 04:59:16
双子の片割れ ウェンディ


   ノ  ン  !

(162)2004/11/11 05:00:26
医師の養女 ニーナ
姫…(笑)、かわいい(笑)

>>154 しょうがないじゃん…忙しいんだもん。
>>155 年頃、でごまかしてはいけません。

(163)2004/11/11 05:00:34
双子の片割れ ウェンディ
(意外と左よりだった・・・)

もっと一杯足があるやつだよ。
(164)2004/11/11 05:00:50
医師の養女 ニーナ
そうそう…なんで、姫って呼び始めたかというと、
ウェンディっと打つのが思いのほか携帯からだとめんどかったから。

そしたらなんかぴったりで、通じてるみたいだし、いっかっと。
(165)2004/11/11 05:03:01
異国人 マンジロー
>>163
お肌に悪いから、ねときっ!

あとくれるまでいうからな。

ラヴレター、しほしほほたほてほほてしてーしほてーほしーてほしーてほしーてほしーてほしーてほしーてほしーてほしーてほしてーほしーてーーー
(166)2004/11/11 05:04:00
双子の片割れ ウェンディ
なるほどー。
(167)2004/11/11 05:04:10
双子の片割れ ウェンディ
ほたてが混入してる>>166
(168)2004/11/11 05:04:49
異国人 マンジロー
そうなんだよね。
「モーガン」でさえめんどいから「じい」にしたいし、
ニーナならまだ許すけど、ハーヴェイは絶対言いにくい。
「はーべい」でさえいやだ(笑)
「がくせー」くらいならいいかな。
ウェンディもやだね(笑)「ガキ」にしたいがリックがいるともうダメ(笑)
(169)2004/11/11 05:06:40
双子の片割れ ウェンディ
俺は結構律儀に、ローズマリーでさえローズマリー。
そんかわし、敬称はめったとつけない。

ハーヴェイ。
そっか。そういや、マンジローかな打ちすとだっけ?ヴぇとかどうやって出すんだか。
(170)2004/11/11 05:09:23
医師の養女 ニーナ
姫、ホントありがと。
おかげで、本気で笑って、ちょっとご機嫌。

>>166
じゃ、ラブレターは置いといてメールは送ってみてもいいけど。
まいるさん、メールなんてチェックしてる暇あるの?
あ、本名がばれるメールアドレスしか今ないや…
(171)2004/11/11 05:09:51
双子の片割れ ウェンディ
ガキって言われたら、多分「吊りたい」言ってたと思う(笑
なんか妙に感情移入するので・・・。
(172)2004/11/11 05:10:29
異国人 マンジロー
う に ゛ を付けると、勝手に ヴ になるよ。
(173)2004/11/11 05:11:04
双子の片割れ ウェンディ
うに・・・。
いや。なんでもない。そういう年頃。
(174)2004/11/11 05:11:38
異国人 マンジロー
わしも声出して笑ってしまった(不気味)

メールはガンガンくるからね。
チェックしなかったら怒られる(笑)
(175)2004/11/11 05:13:07
医師の養女 ニーナ
ギルもそうだしね。シャーロットも前回面倒だった。
でも、ハーヴェイが一番打つのが面倒だ。
そういえば、前回は結構打ったな…
(176)2004/11/11 05:13:58
異国人 マンジロー
いやいや、気が向いたらでいいよ>メール
ニーナもいそがしんだから。
(177)2004/11/11 05:14:29
双子の片割れ ウェンディ
ヴェだけで「う+゛+shift+え」となるわけか、なんやめんどくさそう(笑

むかし某ネトゲやってたころ、「?」が入ると文章がバグる人がいた。?打つのに、ローマ字にして、もどすの忘れてそのまま打つとバグったみたになるよね。通称「宇宙語」。

でもかなうちって速いんだよね・・・。
(178)2004/11/11 05:15:26
双子の片割れ ウェンディ
それは良かった。幸いな事じゃ。>ニーナ


不気味だぞ、そなた。>マンジロ
(179)2004/11/11 05:16:31
異国人 マンジロー
シャーロットもヤダネ。
かわいこちゃんも自分で打ってて、なげーと思ったけど、
シャーロットと打つよりストレスかからんかった。
出来れば、おなごとかあねきとかにしたいが、変だし。
(180)2004/11/11 05:16:50
異国人 マンジロー
慣れると早いみたいね。
昔チャットばかりやってた時は、一人で先進んでたし(笑)
(181)2004/11/11 05:18:00
双子の片割れ ウェンディ
嬢とかが適切かなぁ。
じいとかばあとかはいいけど、じじいとかばばあとか呼ぶのはちょっと気が引ける。読んでてもなんか、引っかかる。

これは俺の心がきy(ry
(182)2004/11/11 05:19:12
異国人 マンジロー
ついでに言うとヴィンセントが一番イヤかも。
医者で統一したい。
フレディもかなりイヤ。
・・・っていやばかりだ(笑)
(183)2004/11/11 05:19:42
医師の養女 ニーナ
>>177
うん、そのうち。
さっきどっかにかいたけど、マックスのせいで、
終電乗り遅れたあたりの心情でも書いとく(笑)

あたし仕事でメール多いけど、友達とはあんまりメールしないかな。
面倒なんだもん(笑)
(184)2004/11/11 05:21:07
医師の養女 ニーナ
あ、あたしヴィンセントの絵が気に入らない!
だから多分もうニーナはやらない気がする。
アレをパパとか呼びたくない。(笑)
(185)2004/11/11 05:23:00
異国人 マンジロー
>>184
辛くなったらほっといていいよ(笑)
俺は返答かいちゃうけど、気にせず勝手に(笑)

タクシー代送るよ(笑)
(186)2004/11/11 05:23:07
異国人 マンジロー
「くそおやじ」で統一したらどうだ?(笑)
ニーナ「おい、くそじじい!お前親ならハッキリ結論出せよ!」
医者「はいぃ・・・」
(187)2004/11/11 05:24:59
異国人 マンジロー
くそおやじになってない(爆)
(188)2004/11/11 05:25:20
医師の養女 ニーナ
>>186
違うの、つっこまれたらちゃんと返事しとかないと、
あとでなにかもっと言われそうで怖くてだめなんだよ、きっと。
(189)2004/11/11 05:26:40
異国人 マンジロー
>>189
んじゃあ、微妙な時間は突っ込まないようにする(笑)
(190)2004/11/11 05:27:45
医師の養女 ニーナ
>>187 それ、おもしろいね。だったらオヤジかな?

ニーナ「オヤジ、もっとわかりやすく言えよ、な?」
医者「はいぃ・・・」
(191)2004/11/11 05:29:20
双子の片割れ ウェンディ
俺はミッキーの絵が気に入らない。
最初はノーマンも気に入らなかったが、なんか今回で好きになった。
ヅラだしな。
(192)2004/11/11 05:31:03
異国人 マンジロー
養女のクセして態度がでかいっていいかも(笑)
実は大富豪から譲られたいわく付きの養女(ありえん)
(193)2004/11/11 05:31:38
双子の片割れ ウェンディ
α2のキャラをα3風にしてみてほしいなぁ・・・。
(194)2004/11/11 05:31:48
双子の片割れ ウェンディ
それ、今回の俺だって>>193
(195)2004/11/11 05:32:34
異国人 マンジロー
絵だけで言えば、上部に隙間がありすぎて全部イヤだ(笑)
シャーロットだけ許す(笑)
つかアイリーンが好きだった(笑)
(196)2004/11/11 05:33:05
異国人 マンジロー
ああ、そうか(笑)
でも養女じゃないじゃん(笑)
(197)2004/11/11 05:33:48
双子の片割れ ウェンディ
あーなんかあの全部白黒で、キャラ絵って言うより「イラスト」って感じなのが好きだった。
チェスターとかさ、ルークとかさ。
(198)2004/11/11 05:34:49
医師の養女 ニーナ
>>192 ケネスとノーマンの会話とか、ちょっと嫌だよね(笑)
>>193 うーん。次はなにがいいと思う?当分やらないけど(笑)

あたし、ニーナはかわいいから結構気に入っているんだけどね。
(199)2004/11/11 05:35:29
双子の片割れ ウェンディ
アイリーンやアニタとか、背景に微妙に溶け込んでる感じがステキ。
アイリーン、なんか風感じちゃってるし。
おまえどこが新聞記者やねん、と。

まぁ俺マーガレットしか使わなかったけど。
(200)2004/11/11 05:36:24
異国人 マンジロー
うんうん。そうそう。
スコットやりたいだけでα2行けるかも(笑)
ルークもいい!
ただ女性陣をもうちっとなんとかしてほしいが(笑)
(201)2004/11/11 05:36:29
異国人 マンジロー
>>199
リアル大変そうだよね。今回で懲りた部分もありそうだし。

俺はさみしいよ?
(202)2004/11/11 05:37:53
双子の片割れ ウェンディ
1日目のケネスとノーマンの会話みてなんか面白かった。
漫画とかだと、お互い普段はいがみ合いながら口げんかばっかりしてるけど、実は信頼しあってて・・・。みたいな雰囲気を、かもし出して、た?
(203)2004/11/11 05:37:57
双子の片割れ ウェンディ
アイリーンってなんか「はいからさんが通る」に居たよね(うろ覚え
(204)2004/11/11 05:39:17
異国人 マンジロー
女性陣で許せるのは、アイリーンとマーガレットまでかな。
こっちはシャーロット、ニーナ、ローズまでかな。
オードリーとかエレノアとか、なんとも・・・
(205)2004/11/11 05:39:42
双子の片割れ ウェンディ
許すって、なんですかー?

多分α2,3両方あわせて、ニーナが一番やりやすそうだな俺。
男性陣は、うーんハーヴェイよりはリック・・・年上の人たちはちょっとだめぽい、ってかんじかな。
(206)2004/11/11 05:41:13
双子の片割れ ウェンディ
なんか、ニーナってさ「迷ってても許される」感じのキャラかなーと。
あんまてきぱきと断定的な感じの顔してないからさ。

素でやってればニーナっぽくなりそうかなと。
(207)2004/11/11 05:42:37
異国人 マンジロー
男性陣はスコット、ルーク。
こっちは・・・・あんまないかも(笑)
ルーサーとかかなぁ。
はーべいもまんじも特に感情移入できてない(笑)
(208)2004/11/11 05:43:01
双子の片割れ ウェンディ
ルーク!?

ハーヴェイはむりぽいね。やっぱスコットがはまりすぎだよ。
マンジローもそこそこいけてたと思うけど、村人サイドだったら途中から暴走してたろうね、きっと。
(209)2004/11/11 05:44:32
医師の養女 ニーナ
>>202
うん。マジで懲りた。
その上、水曜日が一番忙しくなりがちだから。
水曜日にかからないで終わるのがいい(笑)
だから、さみしいっていってもだめだから(笑)

>>203 あれちょっとこわかった、があたしの感想。(笑)
(210)2004/11/11 05:44:34
異国人 マンジロー
>>209
そそ、ルーク。変な奴やりたいときはルーク。
ギャグかましたりして、なごみ系含むでスコット。
やっぱはまりキャラだった?なんかうれぴー(笑)

>>210
そうか・・・しゃーないわな・・・。
今日木曜だから、今日から始めちゃおう!(笑)
今週は土曜日にたっぷり話が出来るぞ・・・・・俺と(爆)
で、もいっかいだけいっとこ、(マジ切れギリギリ狙い)

わたしはさみしいよ?
(211)2004/11/11 05:50:15
双子の片割れ ウェンディは、おやおや?ひょっとして私はお邪魔だったかしら?と思った。
2004/11/11 05:51:57
異国人 マンジローは、いやいや、わしはもう寝る、と言った。
2004/11/11 05:52:26
異国人 マンジローは、3時間でもすぐ寝れる体質だから寝る!
2004/11/11 05:53:17
医師の養女 ニーナ
>>211 
大丈夫だよ(笑)
姫のおかげで機嫌が回復しいるのから。

マックスと話をするのは楽しいから好きだけど、
残念なことに始まりそうな村はないよ…(笑)
(212)2004/11/11 05:55:26
異国人 マンジロー
んじゃ、そんな訳で。
ニーナ、体壊すなよー!
お肌を大切になー!
姫もふらつくなよー!
またのえー!
(213)2004/11/11 05:55:29
双子の片割れ ウェンディ
おやすみなされー。
(214)2004/11/11 05:56:45
医師の養女 ニーナ
…あたしもお風呂はいろ。もう大丈夫な時間だし。
付き合ってくれてありがと、マックスさん、姫!
(215)2004/11/11 05:57:19
医師の養女 ニーナは、…やっぱ少しは寝ようかな…っと帰っていった。
2004/11/11 05:58:27
異国人 マンジロー
>>212
魔女を引っ張り出し、しっぽは掛け持ちさせ、
はたんは当然、らるも当たり前。うっかりは必須。
ミッキーにラジオ、ハリガネ・・・その他もろもろくれば、
すぐ始まるよ(笑)

うじゃ、寝るね!
(216)2004/11/11 05:59:36
双子の片割れ ウェンディ
じゃ、俺も一時間ほど瞑想してくる。
話しかけないでね。

・・・寝てないよ?寝てないから!
(217)2004/11/11 06:02:26
修道女 ステラ
今見てる暇無いので
おつかれさまとだけ…
(218)2004/11/11 08:04:09
医師 ヴィンセント
お疲れ様でした。
うーーーん。
村人のみんな、ごめんよ!w
(219)2004/11/11 10:19:34
隠居 モーガン
あ、終わってる。
そして流れに乗り損なってる。

とにかくお疲れ様。
何回も言いますが京都弁と姫口調大好きです。
それではっ!
(220)2004/11/11 10:35:27
医師 ヴィンセント
周りの視線が、殺気のように感じるんだが、気のせいだろうか(;゜Д゜)
(221)2004/11/11 10:58:02
流れ者 ギルバート
あー終わってたんだー。お疲れ様。

何度も言うけどびんせんとだけが悪いわけじゃないだろ。
何も考えずにびんせんとの案に乗ってた村人が悪い。
結果がこれだから、ま、順当なんじゃないの?
(222)2004/11/11 11:19:49
のんだくれ ケネス
俺は楽しかったぜ。またやりてーなー。
俺もヴィンセントが普通の村人に見えて仕方なかったよ。
確かに何も考えてない村人が悪い。
て言うかギルもうちょっとがんばって〜。などおもったがな。

あと、やっぱりニーナとは敵としては使いやすそうだけど味方としてはやりたくねーなー。
このゲームで人に媚ってどうするのかと。だるいじゃん。
大体キャラの顔とか見て信用とか選んでそうなところが余計・・・
あと、普通誠意というのは、「やさしく言う」ということより「以下にまっとうな事をいうか」だろ?と思うのだが。

まぁかんがえ方が全然ちがう人に行っても無駄だわな。
(223)2004/11/11 11:56:18
隠居 モーガン
うんにゃ。ケネスさんの言うこと分かるよ。
あえて言うなら字が違う。

ギルさんもお疲れ様(精神的に)

個人的欲望…やっぱり長生きしたかった。
(224)2004/11/11 12:18:54
隠居 モーガン
で、全ログ読むのはこれからなので行って来ます。
読み終わる頃には書き込み出来なくなってるだろうな…
(225)2004/11/11 12:20:20
流れ者 ギルバート
>>223
ニーナは……実はニーナとマンジローの中の人どうしの絡みだわね。
確かにそれはちょっとどうかと思う。ニーナだけでなく、私を含むみんな。
マンジローにも自分はそのつもりなくても、ニーナの中の人と自分の中の人の関係を利用しているように感じられた。
でもって私がマンジロー疑った最初のきっかけも、中の人の別の場所の発言から類推だからね。
あと、ニーナが怒ってるのを別の場所で知ってて、変に気を使った発言を私は何度もしている。

そろそろ「このメンバーでまたやろう!」ノリの限界を感じたね。
ケネスやモーガンの感想も当たり前だよね。
たまたまどっかでひょっこり会うのはいいかもしれないけど。
(226)2004/11/11 14:12:04
医師の養女 ニーナ
>ケネスさん
自分の名誉のために、一応言っておきます。

>大体キャラの顔とか見て信用とか選んでそうなところ
これはさすがに酷いと思いますよ。
私もまじめに考えてこのゲームをしていました。
独り言、エピローグで、"個人の絵に対する好み"を喋るのはいけないことでしょうか。
本編とは全く関係ない話です。
(227)2004/11/11 14:22:16
医師の養女 ニーナ
私は別に「やさしく言う」ことを望んでいません。
分かりやすくいうならば、人の質問に対して、その意味を正しく理解しないで返答する、
っという態度に誠意を感じない、といっているのです。

質問が何通りにも読めるのならば、
どんな答えを望んでいるのかを、きちんと確認する、または、
どのような条件ならば、その回答になるのかを明記するのが
誠意のある態度だと私は思います。

また、急いでいる場合はしかたないと思いますが、
モーガンさんもおっしゃる通り、>>223でも漢字が間違っています。
自分の発言を見直さずに、気が付いたままに発言している、
っという印象をもってしまいます。

私は理論的に正しいことをいっている、いっていない、ではなく、
発言する場合、または、人との意見交換を行う場合の姿勢に対しての誠意を問うています。
そこだけは、理解していただければ幸いです。
(228)2004/11/11 14:23:38
医師の養女 ニーナ
>>226 ほぼ大筋で同意。
(229)2004/11/11 14:25:53
流れ者 ギルバート
>>227
落ち着け。
多分、あの掲示板のことを知らない人には、ニーナの表の偏向ぶりは不可解なんだよ(独り言は終わるまで見られないわけだし)。
キャラの絵のせいなのかなぁ、と、思わせるほどに。

私の見方だとケネスはニーナの言っているとおりの誠意があったと思うよ。
質問が何通りにも読めるのは、むしろそのテクストを書いたほうに責任があることを忘れちゃいけないよ(というのは、物書きの姿勢であって、ここでは適用されるかどうかわからないけどね)。

つまり、むしろあの掲示板に参加してなかった人にとって失礼なことをしていたのは私たちのほうじゃないかと思ってるよ。
だからせめて中の人が誰であるか隠す努力はしたほうがよかったんじゃないかとも思ってる。
(230)2004/11/11 15:01:22
医師の養女 ニーナ
人間なので、間違えることはたくさんあります。
人があつまると意見が合わない場合もあるでしょう。

きっと何が正しいか、なんて人それぞれなので、
私の言っていることを受け入れることができない方もいると思います。
ただ、私のように感じる人もいる、っということを
主張させていただいただけなので、そんなに気になさらないでください。

また終了直後に、不機嫌な発言で、ノーサイドの雰囲気を汚したことを
深くお詫びいたします。
(231)2004/11/11 15:08:24
医師の養女 ニーナ
>>230 
そんなに偏って見えるんだ…それならすこし納得。
好き嫌いが強く出ちゃうのかな、怒るってるときには。
今回、私、誰が誰か考える余裕もなかったから、ギルに気づいたのもすごい後だよ。
気が付いたのは、ギルが最初だし。

…私結構心が狭いんだよね、怒っている時は。
だから、すっごく些細なことでも、イライラしちゃう(笑)
(232)2004/11/11 15:17:34
流れ者 ギルバート
>>232
ん、まあ、最初にふっかけたのはケネスのほうだし、ニーナはまじめにやってたんだから怒れちゃうだろうし、両者痛み分けってことでどう?
次回に生かそう。
(233)2004/11/11 15:34:52
医師の養女 ニーナ
>>233 
ほんとあなたには救われてばっかだわ。
ホントにありがとう。
(234)2004/11/11 15:37:05
流れ者 ギルバート
んじゃ、定例の言葉で〆ましょう。

みなさんお疲れ様でした。
(235)2004/11/11 15:46:19
医師の養女 ニーナ
お疲れ様でした!
(236)2004/11/11 15:54:56
のんだくれ ケネス
まぁあれだ。
漢字間違えてでも必死ぶりで理解させるというスタンスは多分変えないきがするっす。

まあほんとすまんな。
ただ、リアルに支障だけはやめとけよー。
(237)2004/11/11 18:03:30
うすのろ ミッキー
……わぁ、なんか物凄く「お開き」な雰囲気になってる。
よし、乗ろう。

みなさま、お疲れ様でした。

俺なりの反省点は、某板や中の人の影響を受けすぎてしまって
無関係な人を大いに巻き込んでたことと……
墓場で喋りすぎたこと、ですかね……

大変申し訳ありませんでした。
あ゛、キャラを間違ったのも反省点の1つか。
(238)2004/11/11 18:11:32
うすのろ ミッキー
>>237
あはは、ケネスさんのアレはなんというか。
口調も相まって必死さと同時に適当っぽさを感じるんです。
これはあくまで俺個人が感じてる印象ですが。

必死なのに適当感溢れるから印象が矛盾してて怖い感じなんですよぅ。
人狼だったら更に怖かったと思います。
(239)2004/11/11 18:23:53
異国人 マンジロー
俺は個人的には、誤字脱字云々より、必死さとか真摯さだね。
よく占い師は冷静でないと信用されない、というけど
俺はそんな色眼鏡は無い。
会話が少しぶれてるのはおかしいな、と思うけど、
文字だけで会話してる訳だから、そう言う事もあるだろうと思う。
子供キャラだと全部ひらがなで書く人とかいるけど、
そういうのもアリだろうしね(俺は見にくいけど(汗))
(240)2004/11/11 21:38:17
異国人 マンジロー
ケネスもニーナも特にアレだと思わないのは鈍感なんでしょうか?(汗)
ケネス必死で好きだったくらいだし。
ノーマンが立派だったので、ケネスその分損しちゃった感じだね。
ローズは・・・。
(241)2004/11/11 21:40:46
修道女 ステラ
やはりマンジローはんが狼やったんやね
一日目から吊りたかったんやけどなぁ
(242)2004/11/11 21:40:59
うすのろ ミッキー
>>242
おぉ、見事な白々しさだ。
(243)2004/11/11 22:10:02
書生 ハーヴェイ
今、全てのログを読み終えました。
狼側、特にローズマリーとマンジローの言葉が今後直さなきゃいけない部分だと痛感。

あの状況で私はシステム面にかなりの比重を置いて暴走気味の推理、発言をしていました。
マンジローの独り言で大分気付かされたような気がします。
当然、恐らく人狼BBS経験豊富な狼サイドから見れば「あぁ、馬鹿だなぁ」と見られてもしょうがないですね。これは墓の方も思ってたことだと思います。
(244)2004/11/12 02:24:34
書生 ハーヴェイ
話し合いで探り合うことの醍醐味を忘れ、意見を言わなかった自分が恥ずかしい。
笑われても仕方ないことだと思っています。
そして私のプレイ中の発言に嫌気が差した方々、失礼しました。
経験豊富な方にはまだまだ全然かないませんが、村人が推理しあえるような発言を今後はしていきたいと思います。
(245)2004/11/12 02:28:08
書生 ハーヴェイ
少なくとも馬鹿とは言われない程度に勉強してから来ますね。
あの状況ではグレー吊りがいいかなー、と思って思わず動かされてしまったのですが、独り言や墓場のログなどを見て、どうして馬鹿と言われたのかが、まだ納得はしていませんが分かったはずです。(自分の中で)
確かに前日の話し合い、ギルバートさんのまとめなどが全て無駄になってしまったのは、ギルバートさんがせっかくまとめてくださったのに、それは無駄になってしまったわけですし。
(246)2004/11/12 02:35:25
書生 ハーヴェイ
最後に。
色々と不快な思いをさせてしまいましたが、経験豊富な方々の手厳しい独り言、墓場のログなどで自分が今回、人狼BBSにおいて自分のプレイで何が悪かったのかが理解できた気がします。
みなさんは私のような初心者未満の人間とはもうプレイしたくないかも知れませんが、私は私なりに勉強して少しでも、参加している全員の方が楽しめるように努力していきます。
そして出来ることなら快適なプレイの中で、
今回、見事にペーペーな私を利用して勝ちを掴んだ狼の方たちに一泡吹かせたいですね。

今回は不快な思いをさせて申し訳ない。
そして勉強させていただきありがとうございました。
よろしければまたどこかで。
(247)2004/11/12 02:41:54
書生 ハーヴェイ
それでは、皆様 お疲れ様でした。
(248)2004/11/12 02:42:19
書生 ハーヴェイは、246変だけど気にしないでくださいね。
2004/11/12 02:43:32
異国人 マンジロー
はーべい、わしは君のような人が大好きだ。
素直に自分を見つめ、人の話を聞ける人は大好きだ。
わしはいつでも受けて立つ。
今回も初心者ぽいからと言って手加減しとらん。
むしろ初心者だからと言って手加減したら失礼じゃろう?
ミスのある者は吊られ、狼に有利になりそうな人間が残される。
いかにバカを装い、狼の襲撃を逃れ、村人の同意を得るか。
バカになったり、正しくなったり・・・それが面白いのじゃ。
・・・はーべい、よければサポートの一番下にあるスレの
最後の発言にあるアドレスを踏んでみてくれ。
わしはいつもそこで待っておるぞ。

口調がだんだんじじくさくなったぞ。でわな。
(249)2004/11/12 05:09:27
医師 ヴィンセント
>ニーナ
頼りない父親でごめんよ!
2日まで、自信満々だったんだが。
4人残った時点で、2回吊れるのではなく1回しか吊れないと気づいてから、冷や汗ものだったぁ(;゜Д゜)
(250)2004/11/12 10:01:25
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary