人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(14)憎しみの村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、うすのろ ミッキー、異国人 マンジロー、の14名。
医師の養女 ニーナ
さぁ占い師の皆さん、発言を!
(0)2004/11/06 13:00:46
うすのろ ミッキー
な、なんなのデスか、この広辞苑みたいな議事録は。
電波参戦だと親指が痛くなるデス。

昨日参加出来なかった分が返ってきたのデスね……
えぇと、大ざっぱにしか読めてないのデスが
ローズマリーさんも占い師COして、占い対象はニーナさんに決まったんデスね。

で、占い結果の発表順と霊媒師のCOタイミングが議論されてたわけデス。
これで合ってるデスよね……
(1)2004/11/06 13:00:59
のんだくれ ケネス
ん。くらくらしてるな。ハハハ(笑

ニーナは人間だ。まちがいない。
(2)2004/11/06 13:01:22
ちんぴら ノーマン
おお、おめでとう、ニーナ。
あんたは白、人間だぜ。
今日から、まとめよろしく頼むぜ。
(3)2004/11/06 13:01:32
ちんぴら ノーマン
>>1
広辞苑か、うまいこというじゃないかデス。
おっといけねぇ、うつっちまったデス。
(4)2004/11/06 13:03:10
医師の養女 ニーナ
>>1
うわ!ミッキーさん、すごいタイミング(笑)
占い師さんがニーナの結果について発言してくれる大事な場面なのに…

あってますよ〜
(5)2004/11/06 13:03:15
酒場の看板娘 ローズマリー
ワインの色が抜けました…ニーナは人間です。
他のお二人がなんと言うかはわかりませんが、私はニーナを信用します。
では、また夜に。
(6)2004/11/06 13:03:26
医師の養女 ニーナ
わーい!
ニーナは確定白になりました〜!
(7)2004/11/06 13:04:30
うすのろ ミッキー
NO! これでもかってくらいタイミング悪かったデス!

ごめんなさいデス!
(8)2004/11/06 13:05:36
村長の妻 エレノア
・・・占い師の皆様、ニーナは全員人間判定なのですね。
良かった、これで一安心ですわ。確定白誕生ね、ニーナ、あなたに全責任を負わせるわけでは決してないけど、頑張って私達を引っ張ってくださいね。お願いしますわ。
(9)2004/11/06 13:06:29
医師の養女 ニーナ
>>8 しょうがないよね〜。ニーナはゆるすぞ。(←えらそう)
(10)2004/11/06 13:06:45
村長の妻 エレノアは、医師の養女 ニーナにお辞儀をした。
2004/11/06 13:07:05
ちんぴら ノーマン
>>7
おめでとう、狂人と狼も(狼と狼かもしれねぇ)初日から黒を出す勇気はなかったみたいだな。
今日からはまとめだけじゃなく決定権もアンタにゆだねられるだろう。
村のためにがんばってくれよ。
(11)2004/11/06 13:07:12
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに、できるかぎりがんばります!っと微笑んだ。
2004/11/06 13:08:01
ちんぴら ノーマン
>>8
しかたないデス。
そんな時もたまにはあるデスよ。
まあ、気にするなデス。

いかんいかん、惑わされねぇようにしねぇとな。
(12)2004/11/06 13:09:09
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2004/11/06 13:09:26
ちんぴら ノーマン
ギルバート、宣言どおり渡したぜ。
霊媒師についてのまとめを頼むぜ!
(13)2004/11/06 13:09:58
のんだくれ ケネス
さて、白確定ができたか。よかったよかった。
わしは飯でも食ってくるかな。
(14)2004/11/06 13:10:50
医師の養女 ニーナ
ニーナがんばります!

その前にひとつお断りを。
えっと、ニーナは14:00ぐらいに外出します。
夜遅くならないと、帰ってきません。
昨日も言ったように、今の状況では村の意思決定は多数決しかないと、ニーナは思っています。
ので、主張のある方は、票を固めてください。
(15)2004/11/06 13:11:05
うすのろ ミッキー
ニーナさん確定白おめでとデス。
これでニーナさんをモッチリ信用できるデス。

僕もノーマンさんにデスうつせて大変ハッピーです。
これでノーマンさんも僕のブラザーデス。
そのうち村全体に広めてこの村をデス村にするのデス。
人狼に邪魔はさせないデス。
(16)2004/11/06 13:16:27
のんだくれ ケネス
っと、飯食う前にと。
今日はなにを話し合うべきがいっておいたほうがいいかもね〜。
(17)2004/11/06 13:19:36
流れ者 ギルバート
あ、ごめん。メシ食ってた。
今からまとめる。
(18)2004/11/06 13:20:45
ちんぴら ノーマン
>>17
話し合うことは3つだと思うぜ。
1、霊媒師COについて
2、今日の占い先と占い方法
3、明日の占い師の結果を発表する順番

他に何かあったら教えてくれ。
(19)2004/11/06 13:21:44
ちんぴら ノーマン
いかん、もうひとつあった。
1、霊媒師COについて
2、今日の占い先と占い方法
3、明日の占い師の結果を発表する順番
4、今日の吊り対象
(20)2004/11/06 13:23:01
流れ者 ギルバート
とりあえず、できることだけ。
ケネス→ノーマン→ローズマリーという順で結果発表し、ニーナは確定白、と。
CO順と一緒だな。おもしろいな。
(21)2004/11/06 13:23:35
ちんぴら ノーマン
>>21
おお、確かにその通りだ(笑)
(22)2004/11/06 13:25:02
村長の妻 エレノアは、ポイントを移す方法?なんてあるんだわと感心した。
2004/11/06 13:25:54
医師の養女 ニーナ
>>19 うわ!ノーマンさんさんきゅーです。
もういっこ追加でひとつ削除で。

=アンケート=
1.霊媒師COについて
2.今日の占い先と占い方法
3.今日の投票対象

どれも理由つきがベスト!で発言の先頭に☆をつけてね!
(23)2004/11/06 13:26:26
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアに話を促すってやつがそうだよ、と言った。
2004/11/06 13:27:02
医師の養女 ニーナは、そのうえ、促す、は自分のPTは減らないから安心!っといった。
2004/11/06 13:28:33
村長の妻 エレノアは、そうでしたの!今まで全然気づかなかったと素で感心した。
2004/11/06 13:29:41
村長の妻 エレノアは、そう言えば無いと言う時に何故か増えていた時があったと思った。
2004/11/06 13:32:35
医師の養女 ニーナ
   =現状まとめ=
占い師CO のんだくれ ケネス
     ちんぴら ノーマン
     酒場の看板娘 ローズマリー
確定白  ニーナ

☆明日の占い師の発表順は、ローテーションして、
 ローズマリー→ケネス→ノーマンとする
(24)2004/11/06 13:36:06
医師の養女 ニーナは、うわ!自分に医師の養女をつけるのを忘れている…忘れたいのか…
2004/11/06 13:37:38
村長の妻 エレノア

>>23
ん、ニーナ分かったわ。
で、アンケートなんだけど、
1.は昨日言ったわ。今日COが良いと思うの。
あとはそうね、今から考えるわね。

それと、私はもうすぐ隣町まで行く用事があるの。私もミッキーの方法でここの様子はうかがうことは出来るけど、あまり長い発言は出来ません。申し訳ないです。
(25)2004/11/06 13:38:25
ちんぴら ノーマン
>>23
☆  最初に断っておくが俺が本物という前提で話すぜ。
1、昨日も言ったとおり潜伏希望、理由は俺が食われる確率をさげるため
ただし、占い師なしでもやっていけるみたいだし、村で決まったら反対はしないぜ。

2、占い方法は3人いるから絞ったほうがいい。
3人ばらばらにしてもいいけど、3人の結果がでるまでに俺が食われたらやばくないかと思う。
今日からは黒を狙っていくべきだったな。
でも誰がいいかとなると・・・、分からんな、黒いやつがいない。
一応ヴィンセントを挙げておくぜ、あの作戦が俺を食おうとして誘導したものだったら正直たまらねぇからな。
白なら本当に勝ち目を見つけたんだろ、そのときはすまねぇ。

3、これは難しい、発言がないやつもいないし、きわめて怪しいやつもいない。
こいつについては議題の<1>が片付いてからのほうがいいかもしれないな。
(26)2004/11/06 13:40:48
流れ者 ギルバートは、まとめたのに長文すぎて消えたと泣いている。
2004/11/06 13:58:30
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/11/06 13:59:14
隠居 モーガン
お、ニーナちゃん白確定一番乗りおめでとう。
これでニーナちゃんが霊能者じゃったら最高じゃの。

で、すまんがワシは今日ほとんど参加できそうも無いのじゃ。
次に参加出来るのは日曜日の朝10時頃になるかの。
(27)2004/11/06 14:03:34
医師の養女 ニーナ
ニーナは出かけてくるよぉ!
活発に発言してくれるのは"かんげい"だけど、
村の"ふんいき"も考えてくれることを"確定白の"ニーナは望みますっ!
逆に、過半数に達した時点で、作戦遂行を許可します!

何度も言うように、この状況での決断は、
多数決を基本としたいと思います。
ニーナは村人1人1人がよく考えた結果の総意を採用したいの。
なので、みんな、よ〜くかんがえよ〜♪(あふらっく風)

っということで、よろしくお願いします!
(28)2004/11/06 14:09:11
隠居 モーガン
で、今の内にアンケートに答えておく。

☆1.霊媒師COについて
やはり今日中じゃの。
最悪の場合、占い対象が襲われて、その者が霊媒師の可能性があるからじゃ。
2.今日の占い先と占い方法
みんなの意見を聞きながらニーナちゃんが決めると良いと思うぞ。
もちろん、対象は統一しての。
3.今日の投票対象
発言が怪しい者、あるいは発言の無い者かの。
投票対象が決まれば明日の朝に合わせる。
もし、決まらなければニーナちゃんの独断で良いと思う。
ただ、これを決めるより先に霊媒師COが先じゃの。
投票対象に選ばれたから霊媒師COするというのは怪しすぎるからの。
(29)2004/11/06 14:11:07
流れ者 ギルバート
気を取り直して!
ギル様が一生懸命まとめたから、物書きのプロでもないヤツらがだらだら書いた長文なんて読んでられっか! というめんどくさがりやさんな村人さん(狼さんでもいいよ!)は要チェキだ!
(30)2004/11/06 14:12:52
医師の養女 ニーナは、ギル様、かっこいい-!っと応援している(でも出かける)
2004/11/06 14:15:15
流れ者 ギルバート
医者の意見。
【大前提】
 ◆霊媒師は今日(2日目)CO、占い師は全吊り。
 ◆占い師騙りが多すぎるため、基本占い師による狼探しは
  あまり期待しない?

−−−−−−−−−

●霊媒師が1人COした場合→その人を真とみなし、守護者が霊媒師を守るようにする
 [メリット]
 ・真霊媒師襲撃の可能性がないため、COした人は真霊媒師かつ
  確定白となる
 ・占い師全吊りにより、狼が確実に1匹は消せる
 ・真霊媒師による占い師真贋判定ができる
  (少なくとも狂人はわかる)
 [デメリット]
 ・真占い師,真霊媒師の襲撃の可能性が高まる
 ・上記により、占い師による白黒確定があてにならない
 ・占い師の信頼度が低い中、狼が2匹潜伏していることになり、
  探すのが困難

●霊媒師が2人COした場合→両吊り
 [メリット]
 ・能力者を全吊りすることで、狼が2匹消せる
 ・上記の場合、村人:狼の比率的に、狼圧倒的不利
 [デメリット]
 基本的には上に挙げたデメリットと変わらない
 ・残りの1匹をどう探すのか
(31)2004/11/06 14:18:57
流れ者 ギルバート
>>31に付け加えるならば、
占い師の3人を「真・狂・狼」と見ているのも前提だ。
その上で霊媒師が2人COしてきたら、そのうちの片方は狼だろう。

だから、
・占い師全吊りでは狼1匹サヨウナラ
・霊媒師2人COの場合に占い師霊媒師全吊りでは狼2匹サヨウナラ
ということになる。

デメリットは、おおざっぱに言って、どちらの場合も「あとの1匹を探すのが推理と説得の応酬になる」ということだろう。
(32)2004/11/06 14:23:06
流れ者 ギルバートは、あとの1匹じゃない。あとの狼、だ。
2004/11/06 14:23:35
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを支持した。
2004/11/06 14:24:38
流れ者 ギルバート
次に霊媒師3日目以降CO案について。
これはもうメリット,デメリットを挙げるだけでいいだろう。

ただ、霊媒師3日目以降CO案とおおざっぱに言っても、
「占い師を全吊りするか否か」でも話が違ってくると思う。
医者の案をとることにしたら、自動的に占い師は全吊りということになる。
そうでない場合、占い師の処遇についても考えなくてはならない。
(多分全吊りだろうが)。

[メリット]
・真占い師襲撃の可能性が低まる(0にはならない)
・黒2匹確認時にCOとすると、後は占い師全吊りするだけで勝ち
[デメリット]
・霊媒師襲撃の可能性
・真霊媒師がCOしても襲撃されている人が何人かいると信憑性が薄くなる
(33)2004/11/06 14:33:09
流れ者 ギルバートは、後はしばらく潜伏。アンケートはみんなが集まってから答えるよ。
2004/11/06 14:38:54
村長の妻 エレノア
私は占い師3人が真狼狂と思っているのでその前提でお話するわね。仮に霊媒師CO2人出たら能力者全吊りと言っているけど、それはまずいと思うの。
(34)2004/11/06 15:46:40
村長の妻 エレノア
確かに狼は確実に2人消せるけど、狐対策には無防備ではなくて?
(35)2004/11/06 15:48:08
村長の妻 エレノア
狼側は狐選びに専念出来るけど、人間側は残った狼の早期に発見しつつ、かつ狐を先に吊るか狼の手によってすでに死んだことを確実にしないと負けてしまうから。
(36)2004/11/06 15:49:27
村長の妻 エレノア
この状況は人間側が一番不利なんじゃないかしら。間違っていたら指摘してくださいね。
(37)2004/11/06 15:50:08
のんだくれ ケネス

・霊媒師COについて
それぞれ有利不利がある。考え改め潜伏が若干有利な気がする。
ただ、霊媒師が食われる確率を考慮して4日目ぐらいにCOという案を出しておく。
吊られそうになったらCOも追加

・今日の占い先と占い方法
ニーナが決定。もちろん統一。
ただ、多数決で決めるのは今日のところはいいが次の日はお勧めしない。

・今日の吊り対象
発言の少ないものが今のところ。
ただ、全員吊り対象案は出しておいたほうがいい。

あと、占い師3人は敵の確率が67%であるのであまり考慮に入れないことをお勧めしておくよ。
(38)2004/11/06 15:54:17
のんだくれ ケネスは、村長の妻 エレノアに、「狐はいないのだ」といった。
2004/11/06 15:55:14
双子の片割れ ウェンディ
ギルバートのまとめは非常に読みやすいな。

わらわはケネスとは逆で、医師の意見が良いように思えてきたのじゃ・・・。
というよりも、わらわはステルスによって「霊媒を占師が占っている事で生じる矛盾」見たいなのが生じないかと期待してたんじゃが、そんなものが出るまでに3日ぐらいはかかってしまいそうじゃな。それはちょっと待ちすぎであろう?
偶然ニーナが霊媒師れあれば幸運じゃが。

ただ、問題は全吊りするなら今日から早速占師吊りということじゃろう・・・どうも忍びないのじゃが・・・。
(39)2004/11/06 16:06:14
双子の片割れ ウェンディ
エレノア、この国には妖弧はおらんのじゃ。おるとしたら妖魔じゃの。まぁ妖魔はこのような辺鄙な村は襲わんようじゃな、1日目の冒頭のアーヴァインの調査結果を読んでもらえればわかると思うぞ。
(40)2004/11/06 16:11:01
のんだくれ ケネス
まぁ 霊媒師2人COのデメリット
・残りの1匹をどう探すのか
これさえうまくいけるのなら霊媒COして吊ってもらってかまわないけど。

わたしゃ吊られる側なのでどうでもいいが残った側は大変そうだな。
(個人的感想)
(41)2004/11/06 16:17:19
のんだくれ ケネスは、霊媒師が今日COしてと書かないとまた誤解を生むと思ったorz
2004/11/06 16:21:45
のんだくれ ケネスは、ふらふら〜と外へ出て行った。
2004/11/06 16:22:47
医師 ヴィンセント
ニーナが白で何よりだ。
=アンケート=
1.霊媒師COについて
本日中
2.今日の占い先と占い方法
霊媒師CO案が集計されていないので意見を保留したい。
3.今日の投票対象
霊媒師CO案が集計されていないので意見を保留したい。
(42)2004/11/06 16:23:11
双子の片割れ ウェンディ
わらわもその4人には残りたくないなぁ、死にたくもないんじゃが・・・。
(43)2004/11/06 16:28:47
医師 ヴィンセント
ptに余裕があるので集計の途中結果を。

(霊媒師2日中COに賛成か反対か)
エレノアさん   《2日中に賛成
グレンさん    《未確認
ハーヴェイさん  《2日中に賛成
モーガンさん   《2日中に賛成
ヴィンセント   《2日中に賛成
ニーナさん    《2日中に賛成
ステラさん    《未確認
◆ローズマリーさん《未確認
ウェンディさん  《未確認
ギルバートさん  《中立?
◆ノーマンさん  《2日中に反対(中立?)
◆ケネスさん   《未確認
ミッキーさん   《未確認
マックスさん   《2日中に賛成
(44)2004/11/06 16:33:43
村長の妻 エレノア
はっ?!妖魔はいなかったのね?ああ…なんてこと。恥ずかしいわ。村長の妻失格ね…。
(45)2004/11/06 16:36:47
双子の片割れ ウェンディ
ふと、おもったのじゃがな?
霊媒師は真・狼という組み合わせというのは皆相違なかろう?ならば、占師は霊媒師の片方を占ってはどうかな?それなら1日で実質二人占えるし、わらわの考えていた「霊媒を占師が占っている事で生じる矛盾」がとてもはっきり出ると思ったんじゃが、どうかの?
(46)2004/11/06 16:38:13
村長の妻 エレノアは、ちんぴら ノーマンに照れた。
2004/11/06 16:38:47
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディにお辞儀をした。
2004/11/06 16:39:06
双子の片割れ ウェンディ
そうすれば狂人占師はいずれ炙り出されそうであろう?問題はその後「真・真」ペアと「狼・狼」ペアになってそれをどう判断していくか・・・になるのか。
むぅ、やっぱり無理じゃろうか・・・。
(47)2004/11/06 16:45:09
書生 ハーヴェイ
ただいま戻りました。
遅くなって申し訳ありません。
議事録に目を通した後、改めて発言させていただきます。
(48)2004/11/06 18:35:03
書生 ハーヴェイ
あぁ、予想通り全員白判定出してますね。
占い師の方3人お疲れ様でした。
そして確定白のニーナさん、おめでとうございます。
(49)2004/11/06 18:41:25
書生 ハーヴェイ
☆アンケートについてですが。

1、霊媒師COについて。
今日中を希望です。変わりません。
万が一喰われていた場合、目も当てられません。

2、占い対象
せっかく確定白が出たのだから、ニーナさんにお任せしたいと思います。

3、吊り対象
一通り意見がそろうまで保留とさせてください。
(50)2004/11/06 18:44:59
書生 ハーヴェイ
それとあらかじめ言っておきます。
明日は11時〜4時ごろまで顔を出すことが出来ません。 
だからその分、今日の遅く辺りまで出来る限り、会話に入れるところは入りたいと思います。
(51)2004/11/06 18:46:41
うすのろ ミッキー
全ての人狼を退治した……。
だが、勝利に沸き立つ人々は
デスミッキーという真の勝利者に、最後まで気付くことはなかった……
(52)2004/11/06 19:18:06
うすのろ ミッキー

はっ、妄想に入ってたデス。
アンケートに答えておくのデス。

1.霊媒師COについて
今日中にCOして欲しいと思ってるのデス。

死んだ人が霊媒師だったかどうかと考えるよりも
生きてるうちに皆がCOしてくれてた方が考えやすいと思うデス。
割と好みだけで言ってるので有利な作戦かどうかはわからないデスが
どちらもメリットデメリットはあるってことで、好みな方を押すデス。

2.今日の占い先と占い方法
状況によって変わると思うデスが基本的に統一でいいと思うデス。
占い先はニーナさんが適当に決めてくれていいデス。
序盤だと怪しい人とかいまいちわからないデス。

3.今日の投票対象
やっぱり怪しい人はわからないのデス。
一応、今のところは保留にしておくデスが
考えてもやっぱり言い掛かりにしかならないと思うデス……
(53)2004/11/06 19:18:20
流れ者 ギルバート
俺様、明日、朝早い&日中ずっといないなんだけど。
バックパッカーはボランティア好きなので、明日は無料奉仕の日だ。
しかも睡眠時間がいっぱい必要な元気な子なんで、今日も早く寝ないとなんだな。

>>23
☆アンケートの返事
1.あそこまでまとめちゃった以上、やっぱり中立って言っておく。

2.ヴィンセント案になりそうだし、ヴィンセントに統一で。
  と、思ったけど、白黒判定分かれしそうだよな! あはは!!
  ま、ヴィンセントで。おもしろいから。
(一応みんなもニーナにおんぶにだっこじゃなくて、自分の意見を言うくらい言ってもいいと思う。狼がしっぽ掴まれたくないから逃げてるのか? と思うぞ、俺は)

3.今はわからん。
  ○時時点で一番発言少なかったヤツで能力者以外ってことにするのはどうだろう。機械的すぎるけど、悩む必要はなくなるぞ。
  吊られたくないヤツは一生懸命喋れ。
(54)2004/11/06 19:46:10
双子の片割れ ウェンディ
わらわもちゃんとアンケートの形で答えておくとしよう。

1.COは今日で構わん、しなれるとやっぱりすっきりせんしな。だが、総吊りは気に掛かる。

2.ヴィンセントが必死なのでヴィンセントで。

3.総吊りにするなら今日からもう能力者をつるしかないのじゃが・・・?しないのなら、発言が一番少ない奴で構わんと思うのじゃ、ざっと見たところ、一番印象にのこっておらんやつは・・・グレンになるかな。
守護者もステルスしておるかもしれんが別に必要ないのでガンガン喋るといいのじゃ。
(55)2004/11/06 20:49:32
医師 ヴィンセント
>ニーナ
そろそろ集計を締め切りたいのだが、もう少し待ったほうがいいかい?
(56)2004/11/06 21:03:56
医師 ヴィンセント
(霊媒師2日中COに賛成か反対か)
エレノアさん   《2日中に賛成
グレンさん    《未確認
ハーヴェイさん  《2日中に賛成
モーガンさん   《2日中に賛成
ヴィンセント   《2日中に賛成
ニーナさん    《2日中に賛成
ステラさん    《未確認
◆ローズマリーさん《未確認
ウェンディさん  《2日中に賛成
ギルバートさん  《中立?
◆ノーマンさん  《2日中に反対(中立?)
◆ケネスさん   《未確認
ミッキーさん   《2日中に賛成
マックスさん   《2日中に賛成

今までの集計はこのようになっている。
できればニーナに仕切ってもらいたいんだが。
(57)2004/11/06 21:05:56
ちんぴら ノーマン
>>57
いや、遅くなるともしかしたら、来れないやつがいるかもしれない。
過半数は超えているんだから、とっととはじめたほうが俺はいいと思うぜ。
今日発言できなかったやつが明日食われたら、結局何のための早期COか、わからなくなってしまうぜ。
(58)2004/11/06 21:08:42
流れ者 ギルバート
>>58
禿げしく同意!!(ノーマンの生え際を凝視しながら)
(59)2004/11/06 21:11:32
異国人 マンジロー
おお、ニーナが確定白になったか。よろしくな。
で、早速のアンケートか。ふむ。

1、COは今日でいいと思うのは変わらん。変わらんが、全吊りを含めた全般的な戦略と言うか、方針などを話し合いたいな。
例えば、霊媒師に騙りが出た場合、全吊りするのかどうか。
ある程度占い師を見定めて決め打ちしないと、ステルス狼は吊れんような気がする。
第一、今日の吊りが狼ではなかったら、全吊りは事実上不可能だ。
ステルスを吊る分まで確保できんからな。
しかし、見定めは各々見解があるだろう。
前段階として占い師真贋討論も必要かも知れん。

2、ヴィンセント占いが第一希望だが、グレンも同時にあげておく。

3、なんとも言えん所だな。ステルス気味を言えば良いのか、中庸か饒舌か。
もう少し様子を見て返答する。
(60)2004/11/06 21:12:14
ちんぴら ノーマン
>>59
どういういみだぁぁぁぁ!!!
(61)2004/11/06 21:12:38
流れ者 ギルバート
今日から能力者吊ってかないと間に合わないの?
教えてエロい人!!
(62)2004/11/06 21:13:16
医師 ヴィンセント
強行採決になってしまうが。
占い師3名を除いた11名中8名が賛成2名が反対1名が中立
なので、
霊媒師の方は今日中に必ずCOをお願いします。
さらに霊媒師以外の方は、「霊媒師ではない」と宣言していただきたい。

出そろったところで吊り対象を決めるべきかと思います。
「吊り対象→実は霊媒師なんですよ」
というパターンがイヤで私は早期COを主張してきたのです。
(63)2004/11/06 21:14:50
異国人 マンジロー
14人だから最大で6人吊り(守護者GJを考慮しない)
占い師3人+霊媒師2人なら、全吊りで5人。
あと1人分しかステルス狼を吊るタイミングがない。
(64)2004/11/06 21:15:39
医師 ヴィンセント
・占い候補は。
ヴィンセント私自身でお願いしたい。
・吊り対象は。
全員の霊媒師発言が終わった後に決めたい。
(65)2004/11/06 21:16:26
ちんぴら ノーマン
>>63
まぁ、吊られそうになった狼が騙るのはよくあることだからな。
これで防ぐことはできそうだ。
そうそう、今から誰がしゃべったかちゃんと見ておかないとな。

絶対必要ないが一応、俺は霊媒師じゃない(笑)
(66)2004/11/06 21:17:17
異国人 マンジロー
わしは、マンジロー・クラクーラ・スッパマン以外の何者でもない!
霊媒師というより御曹司じゃ!
怪しい能力などない!
(67)2004/11/06 21:18:20
ちんぴら ノーマン
一応聞いておくが、ヴィンセント、あんたも霊媒師じゃないんだよな?
(68)2004/11/06 21:18:36
双子の片割れ ウェンディ
能力者が5人になったとして、今日から全員吊ると、のこり4人じゃろ?全吊り+1日でその1日に人狼吊らないと負けじゃな。
(69)2004/11/06 21:18:56
流れ者 ギルバート
俺も霊媒師じゃない。
あと、俺は吊ろうと思った相手が霊媒師COしようがしまいが吊るぞ(鬼)。
(70)2004/11/06 21:19:10
流れ者 ギルバート
んじゃ、能力者吊っちゃえ! イエーイ!
(71)2004/11/06 21:19:47
医師 ヴィンセントは、「霊媒師ではない」と宣言した。
2004/11/06 21:20:06
流れ者 ギルバート
あと、マンジローとウェンディーはエロイ人だー!!
(72)2004/11/06 21:20:24
双子の片割れ ウェンディ
わらわも霊媒師ではないぞ、は、伯爵令孫じゃ!
(73)2004/11/06 21:20:40
ちんぴら ノーマン
非霊媒師CO(宣言順、占い師3人除く)
マックス、ギルバート、ヴィンセント
(74)2004/11/06 21:21:46
ちんぴら ノーマン
非霊媒師CO(宣言順、占い師3人除く)
マックス、ギルバート、ヴィンセント、ウェンディ
(75)2004/11/06 21:22:04
ちんぴら ノーマン
どうせ、占い師はやることなくて暇なんだ。
暇つぶしに集計してやるから、他の人は村の方針を決めるんだな。
(76)2004/11/06 21:23:14
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンはちんぴらのくせに律儀だと思った。
2004/11/06 21:23:28
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートほっとけ、といった。
2004/11/06 21:25:07
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに、ほっとけと言った。
2004/11/06 21:25:35
異国人 マンジローは、何でもご意見集計機をノーマンに渡した。
2004/11/06 21:26:44
双子の片割れ ウェンディ
「、」が瞬間移動しておるな。
(77)2004/11/06 21:26:50
うすのろ ミッキー
HAHA、僕は三木本アーノルド(27)もといデスミッキーなのデス。
それ以外の何者でもないのデス。

勿論、霊媒師ではないデスよ、そんな能力は とうの昔に捨てたのデス。
そう……あれは17歳の夏だったデス……(以下略)
(78)2004/11/06 21:27:28
異国人 マンジローは、ノーマンに、瞬間発毛剤「フサフーサ」を一瓶あげた。
2004/11/06 21:28:32
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローに心のそこから感謝した(笑)
2004/11/06 21:29:24
異国人 マンジローは、ミッキーに、「セブンティーン」の最新号をあげた。
2004/11/06 21:30:38
ちんぴら ノーマン
非霊媒師CO(宣言順、占い師3人除く)
マックス、ギルバート、ヴィンセント、ウェンディ、ミッキー

次からは、2,3人まとまってから書き込むぜ。
ptが足りなくなるかもしれないからな。
(79)2004/11/06 21:30:57
異国人 マンジロー
なんのなんの、南野陽子。
ノーマン、ニーナがいないようだから、代役を頼むよ。
(80)2004/11/06 21:33:14
異国人 マンジローは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2004/11/06 21:33:23
医師 ヴィンセントは、ミッキーに「pinky12月号」をあげた。
2004/11/06 21:34:16
ちんぴら ノーマンは、異国人 マンジローにお辞儀をした。
2004/11/06 21:34:20
異国人 マンジローは、わっ!pinky12月号!わしも読みたいにゃん♪と言った。
2004/11/06 21:35:55
医師 ヴィンセントは、マックスに付録のストラップを取られないか気にしていた。
2004/11/06 21:39:42
うすのろ ミッキーは、pinky12月号を食した 「美味しいデス」
2004/11/06 21:41:18
流れ者 ギルバートは、「エロい人」をあっさりスルーされてへこんでいる。
2004/11/06 21:42:10
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを慰めた。
2004/11/06 21:43:01
医師 ヴィンセントは、エロい人とは誰か推理を始めた。
2004/11/06 21:47:03
書生 ハーヴェイ
僕も霊媒師ではありませんね。
(81)2004/11/06 21:49:35
農夫 グレン
遅くなりました。
ニーナさん白確定おめでとうございます。
霊媒師2日中COに賛成です、一人以上COすればさらに面白くなる気も^^
(82)2004/11/06 21:52:21
農夫 グレン
それと、霊媒師では有りません。
(83)2004/11/06 21:52:59
ちんぴら ノーマン
>>82
グレン、あんたは霊媒師か?
(84)2004/11/06 21:53:23
ちんぴら ノーマン
すでに返答があったな、すまない。
(85)2004/11/06 21:53:42
流れ者 ギルバートは、俺様のスーパー第六感だと霊媒師CO1人きりのような気がするぜ!
2004/11/06 21:54:05
ちんぴら ノーマン
非霊媒師CO(宣言順、占い師3人除く)
マックス、ギルバート、ヴィンセント、ウェンディ、ミッキー、ハーヴェイ、グレン

霊媒師CO
なし

村の霊媒師情報が確定するまであと4人。
(86)2004/11/06 21:55:10
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートに同意した。
2004/11/06 21:55:33
農夫 グレンは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2004/11/06 21:56:07
異国人 マンジローは、流れ者 ギルバートに、スルーのおわびに超推理力抜群バンダナをあげた。
2004/11/06 21:57:47
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナをじっと見つめた。
2004/11/06 21:58:00
うすのろ ミッキーは、ここから2人霊媒師が出てきたらカッコいいと思った。
2004/11/06 21:58:31
双子の片割れ ウェンディ
ニーナが霊媒師だと良いがな・・・更にニーナが二人目だったりすると尚よいな・・・。今黙っておるやつはその可能性を考えて潜伏しているのかもしれんぞ。
(87)2004/11/06 21:59:58
流れ者 ギルバート
けっこう集まってきたから、もう一度言うと、占い対象の希望、みんななるだけ言わないか?
占い対象については、吊るってわけじゃないんだ。そこまで責任感じなくてもいい。
むしろ、ニーナに一存するほうが無責任だ。
ニーナはただの確定白で、集計くらいは頼んでもいいかもしれないが、占い対象を決める人ではないと思うぞ。
(88)2004/11/06 22:00:08
医師 ヴィンセント
人狼側は、ニーナが発言するまで発言を差し控えると思う。
かりにこの集会所をのぞいていたとしてもね。
(89)2004/11/06 22:00:33
流れ者 ギルバートは、異国人 マンジローに、そのバンダナを結んであげた。「お前がガンバレ!」
2004/11/06 22:00:42
双子の片割れ ウェンディ
さっきも言ったが、霊媒師が二人になったら霊媒師を占わせると言うのはどうじゃろうか?
(90)2004/11/06 22:02:21
うすのろ ミッキーは、推理力が上がった!
2004/11/06 22:02:29
流れ者 ギルバートは、うすのろ ミッキーに、「よくわかんないけどとりあえずガンガレ」
2004/11/06 22:03:40
村長の妻 エレノア
えっと・・・まだ電波中なの。
でも、言っておかないといけないことがありまして。

・・・実は、私は霊媒の心得があるのですわ。
かなり頼りない推理力なのですけど、霊媒の腕だけは
自信があるからそこは安心して頂戴。

あと・・・まだ電波中なのでまた帰宅したらログ見ますね。
とりあえず発言しなきゃ、って思ったので。
(91)2004/11/06 22:12:39
医師 ヴィンセント
ウェンディさん >>32 のことを言っているのだと思うんだが、もう少し詳しく説明をして頂けないだろうか?
(92)2004/11/06 22:13:24
ちんぴら ノーマン
>>91
お、ついに霊媒師COか。
(93)2004/11/06 22:13:52
ちんぴら ノーマン
非霊媒師CO(宣言順、占い師3人除く)
マックス、ギルバート、ヴィンセント、ウェンディ、ミッキー、ハーヴェイ、グレン

霊媒師CO
エレノア

村の霊媒師情報が確定するまであと3人。
(94)2004/11/06 22:14:19
流れ者 ギルバートは、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
2004/11/06 22:14:46
双子の片割れ ウェンディ
きたのじゃ。
(95)2004/11/06 22:15:09
異国人 マンジロー
おおお!
アーノルド夫人!
そなたが霊媒師であったか!
(96)2004/11/06 22:15:16
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました。
なんだかヴィンセントさんが一人で押し切っているように見えるんですが…
私の偏見でしょうか?
人間とわかったニーナが言うのであれば、私は何も文句はありませんが
「あくまでグレー」のヴィンセントさんがここまでいきり立って、
他の人たちも「まぁそれでいいか」という流れになっているのが非常に怖いです。
能力者全処刑は、最後に村が勝てれば私は文句ありません。
ただ、どちらにしても霊媒師が今日明日あたりにCOすると言うのであれば
今日ヴィンセントさんは占いよりも、処刑のほうがいいと私は思うんですが…
(97)2004/11/06 22:17:46
酒場の看板娘 ローズマリー
私としては…
未だグレーのヴィンセントさん一人が強行しているのは、とても危険に感じるんです。
…それが例え村人有利な発言に見えても。
もし「村人有利な発言」がエサで、その人が狼だったらどうすればいいんでしょうか?
全吊りするなら、今日から初めていかないといけないわけでしょう?
だから尚更気になるんです。
(98)2004/11/06 22:22:29
双子の片割れ ウェンディ
ええと、霊媒師占についてじゃがのう、まっとうに考えると狼の占師は狼の霊媒師に白というであろう。だから、霊媒と占の白同士のペアと狼同士のペアが出来るはずじゃな。その占結果に矛盾しないようにやっていくと、じきに狂人はぼろを出すじゃろうと思うわけじゃ。狼霊媒師が狂人を擁護する理由も無いしな。

狂人とわかったものは、すまんが生かさず殺さずでやっていくことになるの。

もし、真占師が食われたとしても、もう片方のペアが俄然怪しくなるであろし、2匹を一度に捕らえれるかもしれん、と思ったのじゃ。
(99)2004/11/06 22:22:33
うすのろ ミッキー
霊媒師を占わせる……のは>>46のことデスよね?
普通に考えてリスクの方がちょっと大きい気がするデス。

ちなみに占い師のうちの誰かは確実に狼なわけデスから
占い師が「真:狼:狼」という組み合わせでない限りは
霊媒師は「真:狼」という組み合わせで来るというのが前提デスよね?

そうなれば
真占い師は真を白、狼を黒と
狼占い師は真を黒、狼を白と
狂占い師はよくわからないから適当に何か出すはず。

ここに注目して狂占い師を炙り出せるんじゃないかという考えデスよね?
それはちょっと難しいと思うデス。
(100)2004/11/06 22:24:43
流れ者 ギルバート
おで、びんせんと占いでいい気がする。
(101)2004/11/06 22:25:33
医師 ヴィンセントは、訂正した32ではなく47だった。
2004/11/06 22:26:46
うすのろ ミッキー
おぉ、エレノアさんが霊媒師だったのデスか。
わかったデス、信じるデス。

もう片方は出ない気がしてるのデス……
(102)2004/11/06 22:27:01
双子の片割れ ウェンディ
>>100
そうじゃの・・・効果が出るのが遅い上に絶対出るとは限らん所がいやなとこじゃ。
(103)2004/11/06 22:27:42
異国人 マンジロー
うーむ・・・。
エリノアがCOして、このあと対抗がなければ、全吊りでも4人だな。
このまま行けるもんなら行っても良いとは思うが、
ローズの危機感は判る気がするな。
つまり、全吊りしている最中に、先に真を吊った場合、
狂か狼しか残らなかったら、
その占いを信じられるのか?という事だ。
そのリスクをどう考えるか、だな。
ヴィンセントにちょっと聞いてみたい気がする。
わしも考えてみるとする。
(104)2004/11/06 22:31:17
流れ者 ギルバートは、医師 ヴィンセントが、どうして32と47を間違えたのか不思議でならない。
2004/11/06 22:32:11
酒場の看板娘 ローズマリー
はっきり言います。
私はニーナが言うのでしたら何も文句はありません。
ですが、ヴィンセントさんが言うのであれば従いません。

今日の処刑はヴィンセントさんを希望します。
占いは…
ヴィンセントさんに使うのなら、ギルバートさんあたりに使ったほうが良いと思っています。
ヴィンセントさんを占っても、人狼の占い師が白と言えば済んでしまうでしょうし。

私は、昨日からヴィンセントさんの発言がやけに強気なのは
白判定が貰える確信があるからこそだと思っています。
(105)2004/11/06 22:33:55
双子の片割れ ウェンディ
そもそも全吊りをするのに、占結果を信頼しようと言うのがおかしな話じゃ。どちらかが結果を出せない状況であるのは、全吊りであろうと、「COする前に死んでいた」だろうとおなじことであろう?

全吊りをやると、人狼がよっぽど下手をやらない限り、4日目に「全員グレー」か「2人が黒と言われた」状態になると思うがな。
(106)2004/11/06 22:34:23
異国人 マンジロー
エリノアを真と決めて、それと矛盾する占い師を吊ればいいのか。
うん、そうだな。
あとはグレーローラーか。
(107)2004/11/06 22:35:03
医師 ヴィンセント
考えはある。しかし、全員の占い師宣言を待ちたい。
私が強引なのはよくよく分かっている。
判断するのは私を含めた全員ではないでしょうか?

私は人狼に襲われるまで、リードしていくつもりです。

何もしない事によってチャンスを失うなんて事はしたくない。
(108)2004/11/06 22:35:09
流れ者 ギルバート
占い結果で黒判定を捨てたんじゃないの?

俺、占ってもらってもいいけど、そろそろ偽占い師が黒判定出したいお年頃だろうしなー。
(109)2004/11/06 22:36:27
双子の片割れ ウェンディは、脳が疲れた。
2004/11/06 22:37:27
流れ者 ギルバートは、SHI☆SHU☆N☆KI……、と呟いてみた。
2004/11/06 22:37:27
医師 ヴィンセント
>>105に対する私の意見は霊媒師宣言が終わるまで差し控えたい。
(110)2004/11/06 22:37:51
双子の片割れ ウェンディは、流れ者 ギルバートのキャラがどんどん壊れていくと思った。
2004/11/06 22:37:52
流れ者 ギルバート
ウェンディ、この粉を鼻から吸え。
頭がすっきりして、無敵気分になれるぞ!!(ウィンク)
(111)2004/11/06 22:38:02
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに、白い粉の包みを爽やかに渡した。
2004/11/06 22:38:21
医師 ヴィンセント
>>108 訂正 占い師宣言→霊媒師宣言
(112)2004/11/06 22:38:34
双子の片割れ ウェンディ
な、なんじゃ?!その怪しげな粉は!

ギルバート・・・この事件が済んだら、我が家の使用人にと目をつけておったのに、そんな奴じゃったのか・・・。
(113)2004/11/06 22:40:03
双子の片割れ ウェンディは、粉を警察に届けた。
2004/11/06 22:40:30
流れ者 ギルバート
俺は、
★爽やか★青春真っ只中! 宣言しておくよ!!
(114)2004/11/06 22:42:01
双子の片割れ ウェンディ
>>106
何が四日目なんじゃろ・・・、最終日にってことだな>後半
(115)2004/11/06 22:42:53
うすのろ ミッキー
えぇと余計かもしれないけど >>100 の続きデス
狂占い師は適当に出す、ここがポイントデスね?

例えば真霊媒師を占ったとするデス。
狂占い師が真占い師と同じ答えを出した場合は
狼占い師だけが違う判定で孤立するデス。

狂占い師が狼占い師と同じ答えを出した場合はこの逆デス。

つまり「孤立した人が狂人でないことが確定」するデスね。
狼の襲撃が孤立者を狙った場合は真を喰われたということになるデス。

真占い師が孤立すればちょっとだけ有利かもしれないデスね。
喰われたら真占い師だったことが確定するデスし、まず喰われないデス。

ただ、狼が孤立すれば狂人喰いもありえるので
真の確定も出来ないデス。

全体的に見渡してみて不安定で微妙な案だと思うデス。
それならオーソドックスに占った方が良いというのが僕の考えデスね。
(116)2004/11/06 22:42:54
流れ者 ギルバート
>>113
俺、世界をこの目で見てみたいって理由だけでイラクまでバックパッカーして人質になって殺されるタイプだから、使用人とか無理(ウィンク)
(117)2004/11/06 22:43:02
うすのろ ミッキーは、特に意味はないけど思いついたので言ってみた。
2004/11/06 22:44:46
うすのろ ミッキー
>>107
いやいや……1人しか出なければそもそも占う意味ないと思うデス。
真と決めて占ったら全員白を出すに決まってるデスよぅ。
(118)2004/11/06 22:47:21
うすのろ ミッキーは、流れ者 ギルバートの年齢が気になった。
2004/11/06 22:48:10
異国人 マンジロー
ミッキー、孤立した人は狂人ではない、というのは違うと思うぞ。
1番目→真が白
2番目→狂が黒
3番目→狼が白
で、狼が白でいいと思ったら、狂人が孤立判定することもあるだろ。
(119)2004/11/06 22:49:16
異国人 マンジロー
>>118
>>107は占いの事ではないぞ。吊りの事だ。
(120)2004/11/06 22:50:26
うすのろ ミッキー
>>120
NO!ゴメンなさいデス!
僕が寝ぼけてたデス。
(121)2004/11/06 22:51:36
双子の片割れ ウェンディ
>>117
しゃれにならん冗談をいうやつじゃ・・・。ユーモアのセンスは今ひとつじゃの!
(122)2004/11/06 22:52:23
うすのろ ミッキー
>>119
NONONO! 確かにそうデスね。
狼の順番が最後ならばありえるデス……詰めが甘かったデス。
ただ、それも3分の1の確率デスから不安定なのに変わりはないデスね。

結論としては「やっぱダメ」ということデスかー
まぁ1人しか出てないっぽいのでこの話はこれくらいにしますデス。
(123)2004/11/06 22:54:23
医師 ヴィンセント
>ノーマンさん
あと誰の発言を待てばいいのかな?
(124)2004/11/06 22:58:11
ちんぴら ノーマン
非霊媒師CO(宣言順、占い師3人除く)
マックス、ギルバート、ヴィンセント、ウェンディ、ミッキー、ハーヴェイ、グレン

霊媒師CO
エレノア

村の霊媒師情報が確定するまであと3人。
モーガン、ニーナ、ステラ
(125)2004/11/06 22:59:44
流れ者 ギルバート
あー、俺、そろそろ寝る。かつ、明日の夜まで出てこられないから4649!!
(126)2004/11/06 23:01:49
ちんぴら ノーマン
>>126
んじゃまあ、強制コミットのならないようにしないとな。
誰か適当に宣言したやつ(占い師3人かニーナあたりがいいか?)に投票してコミットしておいたほうがいいかもしれねぇな。
(127)2004/11/06 23:04:47
うすのろ ミッキー
>>126
おやすみなさいデス。

明日、人狼に襲われてるかもしれないのに のんきデスねぇ……
まぁ、自警団の人が守ってくれるから良いのデスかね?

ハッ!
自警団は壊滅してたデス!
そういえば大事件なのに何で誰も全く反応してないんデスか!
(128)2004/11/06 23:05:02
ちんぴら ノーマン
>>128
そういえば・・・誰も反応してねぇな(笑)

おお、アーヴァインよ、死んでしまうとはなさけない。

反応したぜ(笑)
(129)2004/11/06 23:06:38
医師 ヴィンセント
自警団なんてまったく気にしていなかった・・・。
安らげるのは墓の下だけかもしれないな。
(130)2004/11/06 23:08:33
村長の妻 エレノア
すみません、まだ電波だからちょっとだけ。
既出だったらゴメンナサイ。

えっと、私は妖魔がいないことを踏まえても、
能力者全吊りは反対です。
理由は、
○全吊りと言っても4〜5人、だから狼1〜2人葬るまで4〜5日かかる。
○その間、逆にもう1〜2人の狼はよっぽどのことがない限り吊られないことが「確定」
○あと、人間側が騙り含めた能力者を吊るのであれば
逆に狼側はそれ以外を調理していけばいいので楽。

どうみてもやっぱり人狼側有利としか思えないです。。。
(131)2004/11/06 23:09:52
流れ者 ギルバート
寝る前に見てよかった!
>>126 そうだよね! だったらノーマン処刑でコミットしとくよ!(イキイキ)

アーヴァインは思わせぶりなことだけ言う役立たずだからシラネ(つーん)。
(132)2004/11/06 23:11:11
ちんぴら ノーマン
>>132
なんでイキイキすんだぁ!
まあ、いいけどよ。
(133)2004/11/06 23:12:18
双子の片割れ ウェンディは、ちんぴら ノーマンの国籍が気になった。
2004/11/06 23:13:02
ちんぴら ノーマンは、俺もしらねぇ(笑)。
2004/11/06 23:13:43
双子の片割れ ウェンディは、異国人 ノーマンと名乗るべきなんじゃないか・・・?と思った。
2004/11/06 23:14:51
異国人 マンジロー
うむ。
わしもエリノアに近い意見だ。
このまま4人全吊りは不利だ。
ましてやこの後5人目が出たら全吊りではなく、
決め打ちで占い師を信用していかないと、ジリ貧が見えてる。
わしが今日の霊媒師COを肯定したのは、
あくまで真贋を見極めてグレー吊りを増やす事が主眼だ。
そして、わしが考えているのは、どうやって真贋判定するかだ。
霊媒師がエリノアだけならいいのだが・・・
(134)2004/11/06 23:18:01
ちんぴら ノーマンは、すでにマンジローがいるじゃないかといった。
2004/11/06 23:18:22
医師 ヴィンセント
残りの人は来ないのか・・・。
そろそろ吊り対象など決めるべきか?
ニーナはいったいどこへ。
(135)2004/11/06 23:21:12
ちんぴら ノーマン
俺もそろそろ時間だ。
悪いが一眠りさせてもらうぜ。
更新までには確認できるからよ、その時に占いと吊りを教えてくれ。
(136)2004/11/06 23:23:51
双子の片割れ ウェンディは、うーん、魚人 ノーマンとかでどうじゃろう・・・と思った。
2004/11/06 23:24:31
医師 ヴィンセント
全員吊りか否かという問題に関しては。
明日私が死んでいるかもしれないので私の意見をまとめておきます。

◆霊媒師COが1名だった場合。

・守護者は霊媒師を守る

3日目4日目は村人を占い・占わなかった村人を吊る
4日目の朝の時点で村人は6名+占い師3名+確定霊媒師1名

占い師3名を人狼を当てるまで吊ってゆく。(最悪3名とも)
5日目 6日目 7日目
最悪のパターンで7日目の朝に占い師騙りの人狼を吊った場合。
この時点で、村人3名(内人狼0名〜2名)+確定霊媒師1名

※重要なのは、占った村人は占い師吊り完了まで絶対に吊らない。占い師吊りの結果、霊媒師が本物を判断できるので、確定白・黒がでる。

課題:占い師騙りをしているのが、人狼2名かもしれないので、その可能性を考慮し占い師は「人狼を当てるまで」ではなく「全員」吊るべきかもしれない。

最後に、7日目の朝には3日目4日目の占い結果+占い師吊り結果から誰が白か黒か判別できる。村人が圧倒的有利になる。
(137)2004/11/06 23:26:10
酒場の看板娘 ローズマリー
>>131
あ…やっぱりそういう事になるんですね。
全吊りなら狼2匹は確実に葬れるって所が穴ですか…

ニーナ、お願い早く来て…
(138)2004/11/06 23:26:38
医師 ヴィンセント
占い師はいずれ吊らないといけないと思う。
その理由なのだが
◆本物+人狼+人狼or狂人の組み合わせなので、人狼占い師は、本物とまったく同じ答えを言える。
 →よって占い師を確定白にする方法はない。

◆3名の内2名が人狼側なので、これを残しておけば負ける。

◆もちろん明日から吊るべきでない、本物からの情報もほしい。

以上をふまえて、次の文章を読んで頂きたい。
(139)2004/11/06 23:27:52
医師 ヴィンセント
2つの文章の発言順序が逆になってしまった。
(140)2004/11/06 23:28:17
医師 ヴィンセントは、寝る人は、PTを私にください。と演説した。
2004/11/06 23:30:46
異国人 マンジロー
ヴィンセント。頭の中でのシミュレーションとしてはいいが、
エレノアが食われたらどうすんだ?
人数が減ると言う事は、守護者が食われる可能性があるわけだ。
ここぞという時にエレノアが食われると、全くわからなくなるが?
(141)2004/11/06 23:35:28
双子の片割れ ウェンディ
>>137
おお、このまま4人の場合はなんかそれでよさそうじゃな。途中で占師候補が食われたら、それはそのとき考えるか。
ただ、要なのは霊媒師になりそうじゃな、それを護る守護者はたとえ吊られても死んだと気取られてはいかんのう・・・。
(142)2004/11/06 23:37:00
うすのろ ミッキー
あと、占い師をとっとと喰いに来る可能性も充分あると思うデス。
しょうがない部分だとは思うデスが……

まぁ占い師が食われたら、グレー吊れる数は増えるから
とりあえずの希望は残ってるデスかね。
(143)2004/11/06 23:42:01
うすのろ ミッキーは、思った。「あと」って何だろう……
2004/11/06 23:43:12
医師 ヴィンセント
霊能者2名出た場合もあるのだが、それは出てから書かせて頂きたい。

>>141 マンジローさん
守護は、霊媒師を守り続けます。
占い師吊りに入ったころに人狼は賭をして霊媒師を襲いにくる可能性は否定できません、しかし非常にリスクの高い襲撃です。
襲撃された時の損失と襲撃されたが守護者が守った時の優位性を考えると、人狼は非常にリスクの高い襲撃をしなければいけないと思うのですが、いかがでしょうか?
(144)2004/11/06 23:43:17
医師 ヴィンセント
失礼! 訂正マンジローさん→マックスさん。
(145)2004/11/06 23:44:24
医師 ヴィンセント
吊り候補もそろそろ決めないといけない。
どうすべきだろうか?
(146)2004/11/06 23:50:22
異国人 マンジロー
6日目7日目あたりの6人〜8人の時に、やられると、どうにもならん。
守護者GJがあったとしたら、
最悪、残りの占い師+エレノア+ステルス狼以外で、
3人から5人の間に守護者がいる事になってしまう。
そこをくぐり抜けて守護者に頼る作戦というのは、
狼の食い次第になってしまって、良い印象を受けないんだけどなぁ。
(147)2004/11/06 23:50:37
医師 ヴィンセントは、PTが少なくなり焦っている(;゜Д゜)
2004/11/06 23:50:44
異国人 マンジロー
吊り候補は・・・
発言の少ない人しか仕方がないんだろうか?
わしはもう少しいれるので、待ってみるつもりだ。
(148)2004/11/06 23:52:29
異国人 マンジローは、医師 ヴィンセントに、すまぬ、ノーマンにあげたのでもうやれぬ。と言った。
2004/11/06 23:53:24
うすのろ ミッキーは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/06 23:55:07
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はそろそろ失礼します。
私が思っているのは>>105の通りです…それは今でも変わりません。

また色々意見が出ているようですが、
私はあくまで「皆さんの総意とニーナの意見」に従います。
どうか聡明なご判断を…
おやすみなさい。
(149)2004/11/06 23:55:22
うすのろ ミッキー
デスデスデスデスデスデスデスデスデスデス…………(念)
(150)2004/11/06 23:55:36
医師の養女 ニーナ
ニーナはいりま〜す!
…って、ほんと今帰ったんだけど。
(151)2004/11/06 23:55:55
医師 ヴィンセントは、うすのろ ミッキーに話の続きを促した。
2004/11/06 23:56:43
医師 ヴィンセント
ミッキーさんありがとう。
(152)2004/11/06 23:56:54
医師の養女 ニーナ
議事録読むから、ちょっと、時間をくれるかにゃん♪
(153)2004/11/06 23:57:31
農夫 グレン
お、ニーナさん登場
(154)2004/11/06 23:58:15
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーを不信の目で見た。
2004/11/06 23:59:15
農夫 グレンは、うすのろ ミッキーフランケンシュタインに見えるのだが・・
2004/11/07 00:01:13
異国人 マンジロー
よよ!ニーナが来おったな!
しかもスッパマン家秘伝のにゃん♪術を会得しておるとは!
(155)2004/11/07 00:02:07
医師の養女 ニーナ
ニーナね、まだ読んでるんだけど、いま誰がここにいて、
何時までいられるのか言ってほしいな〜!
(156)2004/11/07 00:06:14
農夫 グレン
あと30分ほどで・・0時30分ごろまでなら
(157)2004/11/07 00:07:22
異国人 マンジロー
にゃん♪術をどうやって取得したか聞くまで寝られんわい。
(158)2004/11/07 00:08:03
医師 ヴィンセント
私は1時頃までいるよ。
それ以降はある人から、白い粉の精製を頼まれているのであまり確認できない。
(159)2004/11/07 00:09:34
修道女 ステラ
予定より遅なってもうたわ、ごめんなぁ

霊媒師COは控えたかったんやけど、決定してもうたなら仕方あらへんな
ウチが霊媒師どすえ。
(160)2004/11/07 00:09:47
異国人 マンジロー
なななな、なんと!
ステラが霊媒師とな!
(161)2004/11/07 00:12:11
双子の片割れ ウェンディ
うお・・・混沌としてきたのじゃ。
ヴィンセント、演説の時間じゃぞ。
(162)2004/11/07 00:12:27
双子の片割れ ウェンディは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/07 00:12:33
農夫 グレン
エレノアさんとステラさんが霊媒師・・・・これは面白い
(163)2004/11/07 00:14:00
うすのろ ミッキー
フランケンシュタイン……そう言われていた時期もあったデス。

しかし科学技術の進歩に伴った機器の小型化が進んでいる昨今では
あんな不恰好で大きなボルトなんぞをつけるのはナンセンスなのデスよ。

人間らしく頭のカドの部分も整形し丸めたのデス。
そう……僕の霊媒能力が無くなったのも丁度その頃……(以下略

……ふざけてる場合ではなさそうデスね。
2人目が出てきてしまったデスか……
(164)2004/11/07 00:14:58
医師 ヴィンセント
霊媒師2名出てきましたね。
よかった、これで吊り対象を選ぶのにも苦労しなくていい。
少しお待ちを。
(165)2004/11/07 00:16:14
農夫 グレン
占い師3名に霊媒師2名 白2名+黒・グレー3名てことかな^^
(166)2004/11/07 00:17:37
医師 ヴィンセント
霊媒師COが2名だった場合。
守護者は確定白のニーナを守る
3日目4日目を使い
霊媒師2名を吊る
5日目 6日目 7日目で占い師を吊る
この時点で村人3名(内人狼1名)+ 確定白のニーナ

ここで村人3名から2名まで吊れるのだが、最後の最後まで人狼が残らない限り、村人の勝利となる。

なんとも単調なシナリオになってしまうが、苦情は私ではなく初日に占い師3名にしてしまった人狼お客様相談センターに言っていただきたい。
(167)2004/11/07 00:18:51
双子の片割れ ウェンディ
いいところじゃが、風呂じゃ。
(168)2004/11/07 00:19:18
医師の養女 ニーナ
グレン、マックス、パパ、ステラさん、
姫、ミッキー、でニーナの7人いるのね?

あと夜来れそうなこと言ってたひと、知らない?
(169)2004/11/07 00:20:00
医師 ヴィンセントは、小腹がすいてきたが、最近体脂肪率を気にしている。
2004/11/07 00:20:13
双子の片割れ ウェンディ
いや、ひとりしか吊れんじゃろ。4人の段階で間違えたら1:1で終わりじゃ。
(170)2004/11/07 00:20:21
異国人 マンジロー
むー、よくわからんな。
残り4名で人人人狼だとしても、ここで人を吊ってしまったら、
村人の負けではないか。
(171)2004/11/07 00:21:43
医師 ヴィンセントは、部屋に篭もった。
2004/11/07 00:21:47
医師 ヴィンセント
少し時間をくれないか。
(172)2004/11/07 00:22:15
医師の養女 ニーナ
グレンさん、他のみなさん、ニーナお願いがあるの。
ほんと申し訳ないんだけど、0:45まではいてくれないかな…?
だめ?
(173)2004/11/07 00:26:10
異国人 マンジロー
他の皆さん扱いだから、だめ。
(174)2004/11/07 00:26:50
医師の養女 ニーナ
マックスさ〜ん、そんなこと言わないで?
ね、お・ね・が・い!
(175)2004/11/07 00:28:08
異国人 マンジロー
待つにゃん♪
(176)2004/11/07 00:28:45
のんだくれ ケネスは、ふらっと現れた。
2004/11/07 00:28:54
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローを上目遣いに見つめながら、おねだりしている。
2004/11/07 00:29:03
修道女 ステラ
一つええか?

確定白でない医者先生がなんでそこまで強気なのか知りたいわぁ
先生もグレーの一人なんよ?

とりあえずアンケート答えとくわな

2、今日の占い先と占い方法
全吊りグレー占いなら誰でもええんやけど…
ウェンディはんあたりかなぁ、次点でマンジローはん

3、明日の占い師の結果を発表する順番
今日から前にずらしていけばええと思う

4、今日の吊り対象
ヴィンセントはん、危険すぎますわ

ただ全吊りなら他を吊る暇あらしまへんけど
ヴィンセントはんは残すのは気にいらんなぁ
(177)2004/11/07 00:29:28
農夫 グレン
ちんぴらノーマン狼で飲んだくれが狂人のような気がするが・・キャラ選択と言動・熟練度を考えると、文章から黒い意志が溢れている気が^^と言うのはおいといて、どないしましょ
(178)2004/11/07 00:29:29
修道女 ステラは、ニーナとマンジローの間に入り込んだ。
2004/11/07 00:30:14
のんだくれ ケネス
え?およびでない?そりゃ失礼。
とりあえず分厚い議事録読んでくらぁ。
(179)2004/11/07 00:30:29
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/07 00:31:39
医師の養女 ニーナ
=アンケート集計結果=

エレノア  >>25 モーガン  >>29
パパ    >>42 ハーヴェイ >>50
ミッキー  >>53 ギル様   >>54
姫     >>55 マックス  >>60
ステラ   >>177

ノーマン  >>26 ケネス   >>38

*グレン、ローズマリーが未提出

…グレンさん、いるなら出してよ。
(180)2004/11/07 00:33:57
医師 ヴィンセント
守護者は確定白ニーナを守る。

3日目4日目を使い
霊媒師2名を吊る
5日目 6日目 7日目で占い師を吊る
この時点で村人3名(内人狼1名)+ 確定白のニーナ

このシナリオで。

補足として、占い師3名が2回占いをできるのだが、そこでは人狼判定は1度しか出せない。
よってニーナ以外の確定白がでる可能性が高い。

守護者はニーナ+確定白1.2名を守りつつ、7日目の朝を迎える。

ど・・・どうだろ?
(ヴィンセントは動揺している)
(181)2004/11/07 00:39:34
異国人 マンジロー
グレン、わしも>>60>>134で話したが、
決め打ちが必要なのではないかと思っておる。
これも、全吊りで残り1回に賭けるのと同じくらいリスクがあるが、
こちらの方が状況で判断出来ると思うからだ。
占い師2名+霊媒師1名をどんぴしゃなら、グレー吊りは3回出来る。
なんとも言い難いが、レールの乗せた全吊りは怖い感じがするのだ。
だから、わしも同じような占い師の評価を行っておる。
(182)2004/11/07 00:41:10
異国人 マンジロー
>守護者はニーナ+確定白1.2名を守りつつ、7日目の朝を迎える。

ここがどうしてもねぇ・・・
守護者がここまで生き残ってる前提でいいものなのか。
(183)2004/11/07 00:43:32
のんだくれ ケネス
ヴィンセントは強く?というかちゃんとした意見言ってるよ。
ただ、ちょっと強く言いすぎなだけで、もうちょっと冷静に村人は見るべきだよ。
意味もなく強く言いすぎという理由で吊るという短絡的なステラの発言は狼くさい。(個人的感想

ただ、能力者吊りを急がなくても多分今日グレーを吊ったとしても狼は能力者を食ってくるだろうとおもう。理由は能力者が残ってる状態では、狼としては白黒の選別がされやすいという危惧がある。
(184)2004/11/07 00:44:11
異国人 マンジロー
ケネス、ステラは確かにそうとも見えるな。
しかし、ステラが真霊媒師だとしたら、
自分は吊られるためにCOしているようなものになる。
そのような案を出し続けたヴィンセントを疑わない方がおかしくないか?
(185)2004/11/07 00:47:18
農夫 グレン
アンケート=
1.霊媒師COについて
  とりあえず、放置して志望者  の結果を表明してもらう 
2.今日の占い先と占い方法
  モーガン
3.今日の投票対象
  占い師ならノーマンさん
  以外は未定
(186)2004/11/07 00:48:01
異国人 マンジロー
ニーナ、悪いがここまで待ったのだ、
占い先の変更をしても良いか?
(187)2004/11/07 00:49:52
のんだくれ ケネス
もう俺は能力者は吊られるものだという覚悟はあるよ。
当然だ。狼サイドは能力者に3人いるんだし。
村人だったら黙って吊られるに従うべきだと思うが。
(188)2004/11/07 00:49:53
医師の養女 ニーナ
うーんとね、
ニーナは、ちゃんとみんなに考えて欲しい、って言ったのに、
占い先希望、ニーナに委任が4票もあるんだよ?

でさ、多分今日は霊媒師のどっちかに投票するのが"せおりー"なのかな?
だったら、一方を投票、一方を占いとしたらどうかな〜っと思うの。
で、みんなに今までの印象でどっちが本物っぽいか、を聞かせて欲しい。
(189)2004/11/07 00:52:37
農夫 グレンは、のんだくれ ケネスに相づちを打った。
2004/11/07 00:52:38
医師の養女 ニーナ
お!グレンさん、サンキュー!
マックスさん、別にいいよ?
(190)2004/11/07 00:53:48
異国人 マンジロー
全吊りでみんなが同意すればそうして欲しいね。
しかしわしは、別の可能性も考えておる。
5人中3人は狼陣営確実な中で、吊られるのが当たり前という覚悟だけで
村人が勝てるか?
ステルス狼を吊れるのは1回だけなんだぞ?
ヴィンセントが万一3匹目の狼で、残り4人まで来た時、
作戦を提案したヴィンセントを吊れるだろうか?
確定白ならいい。だがヴィンセントはまだグレーなんだ。
(191)2004/11/07 00:56:25
のんだくれ ケネス
じゃーわしも一応票入れておく。ニーナすまないね。

占い先:ハーヴェイ

まだ俺は吊り先はグレーもいいなと思ってるので保留。
霊媒師どちらが怪しいといえばさっきも言ったようにステラだ。
(192)2004/11/07 00:57:07
農夫 グレン
確立の問題を考えたら占い師を優先して吊る方が得策のような気もしますが、3人中2人敵側確定のような感じですし・・だだ占いが出来なくなるリスクが痛いですが、一方方向に吊る事を決めれば狼側は否応なく真占い師か霊媒つぶしにくると思うのですが、いいかがてしょうか?
(193)2004/11/07 00:57:21
異国人 マンジロー
>>191はケネスへのレスだ。
(194)2004/11/07 00:57:30
医師 ヴィンセント
霊媒師を占ったところで、得られる情報は信憑性に欠けるとおもう。
今日・明日の占いは確定白を確保する方に向かうべきかと思う。
(195)2004/11/07 00:59:43
のんだくれ ケネス
確かに能力者全吊りは考えすぎかもな。
能力者を食ってくるという考えがない。
(196)2004/11/07 00:59:47
医師の養女 ニーナ
>>193 
簡単にいうと、別に"せおりー"は霊媒師投票とは限らない。
食べられちゃう可能性があるんだから、
霊媒師の占いはもったいない。で、いい?

>>191
パパは頑固だからねぇ…
ま、狼じゃなかったら襲撃されなそうだしね…

(197)2004/11/07 01:01:35
農夫 グレン
後半の襲撃において、守護者が本人の生存は当然として村人防衛出来れば美味しいのだが(保護者=白てことだし)・・ステルス狼探し大変そうだな
(198)2004/11/07 01:01:38
うすのろ ミッキー
>>184
ヴィンセントさんがマトモなこと言ってるというのには同意デス。
客観的に見て全然変なことは言ってないデスよ?

危険というよりは、頑張って議論を引っ張ってる感じだから
吊るよりは占った方が良いと思うのデスが……
偽もそうそう黒判定は出せないデスからね(グレーの中に1匹だけ)
吊るよりも占って白なら頼れる人になると思うデスよ?

占い師の誰かが黒を出したら……えぇと……
吊り方次第で誰が偽か確定出来ると思うデスし。

そんなわけで占いは☆ヴィンセントさん希望しておくデス。
(199)2004/11/07 01:01:39
異国人 マンジロー
では、こうしたい。
ヴィンセントの案で今日から能力者吊りを行うなら、ヴィンセント。
そうでないなら、ハーヴェイ。

とする。
(200)2004/11/07 01:02:07
医師 ヴィンセント
能力者を人狼が食ってくれば、吊る手間が省ける。
6日目 村人4名(内人狼1名)+ 確定白のニーナ
これこそ2回吊れる。
(201)2004/11/07 01:02:21
修道女 ステラ
能力者全吊り言うんやったら、そうやってくれたら宜しいけど…
グレー吊りなら医者先生しかあらへんな、幸い能力者やないらしいから

もし先生が村人ならその後の事考えてへん
人狼が二匹(+狂人)吊れる言う言葉に惑わされて
人狼有利な状況を許してしまうのが村人か?
(202)2004/11/07 01:05:06
のんだくれ ケネス
>マックス
おれは吊れるぜ。怪しいと思えばな。
怖いなら占い対象だな。まぁどうせ占いしても白黒分かれる気がする。
(203)2004/11/07 01:06:33
農夫 グレン
2日間で村人の能力者食べられるとして、吊す場合確実に狼側をとらえないと厳しくなりますね・・
初日能力者吊るなら2/3の確立の占い師が打倒かと・・間違って選んだら霊媒村能力者食われる。
グレーゾーンの能力者以外を吊すとリスクが高くなりますね。なとの判断はニーナにお任せ
(204)2004/11/07 01:09:41
のんだくれ ケネス
>ステラ
じゃー村人にとって有利な方法ってのがどんなのか教えてほしい。
今は能力者全吊りしか案がない。
そこまで言うってことは他に案があってのことだと思うが聞いて見たいのぉー。
(205)2004/11/07 01:10:05
異国人 マンジロー
わしはヴィンセントを怪しいと言ってるのではないぞ。
能力者が疑っても、それはありえることだ、と言ってるのだ。
このままの状態でヴィンセントを占い、白黒割れたとしても、
すぐにヴィンセントは疑えない。
ケネスやミッキーの言う通り、わしから見てもいろいろ考えてくれておると見える。
(206)2004/11/07 01:12:36
異国人 マンジローは、pt不足の為、お黙りモード突入。
2004/11/07 01:13:10
医師 ヴィンセント
アーヴァインの死亡報告書を作成しないといけないので少し席をはなれる、ちょくちょく確認はできるが、返事が遅くなるかもしれない。
(207)2004/11/07 01:13:27
うすのろ ミッキーは、デスオーラ(促し)は1日1回しか放てないので困っている。
2004/11/07 01:14:21
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに別れを告げた。そろそろ寝ます^^
2004/11/07 01:14:36
のんだくれ ケネス
>>205はいやみ言ってるわけじゃないので(汗
他にいい案があればそっちに従うまでで。
ってーそんな時間無いのかorz

>>204
霊媒師は死んだときの情報しかない。
無駄に残しても意味が無いよ。
占い師はグレーの情報を提供できる。(白黒あるけど)
有意義な情報を提供できると思うが。
(208)2004/11/07 01:15:21
医師の養女 ニーナ
グレンさん、朝確認できる?
(209)2004/11/07 01:15:36
のんだくれ ケネスは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/07 01:16:01
医師の養女 ニーナは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/07 01:16:04
医師の養女 ニーナ
えっとさぁ、意見を言うときに、自分はこうだから、人もこうだ、
っと決め付けないでほしいの。
多くの人が賛同できるのかどうか、で判断して欲しい。

理論に基づいているかどうか、の問題ではないの。
受ける印象、の問題なの。
だから、理論の展開だけでなく、人を説得する努力をして欲しい。

ニーナは村の混乱が一番嫌なの。
なんでみんなわかってくれないのかな?
(210)2004/11/07 01:17:15
異国人 マンジローは、ケネス・ニーナすまぬ、と言ったが実はどうもにゃん♪と言いたい
2004/11/07 01:19:35
のんだくれ ケネス
もうニーナにとってすでに印象悪い人間はどうするんだ?
多分黙るしかないぞ?などと思うがまぁいいか。

ただこの程度で混乱してるとは思えないの。
(211)2004/11/07 01:21:58
双子の片割れ ウェンディ
帰ったのじゃー。

ケネスの喋り方がかわいくなっとるのじゃ・・・。
(212)2004/11/07 01:22:47
異国人 マンジロー
では確定白のニーナの説得を聞きたいものだな。
せおりーで霊媒師を吊り&占いという意見を言っておったが、
どういう利点があるのだ?
(213)2004/11/07 01:23:38
修道女 ステラ
>>205
まだ占いの結果とウチの能力でかみ合わせてへんからなんとも言えんけど
怪しいCOしたアンタが信用出来ひんのやけど…

二日目でどうこうしようって決めるのがそもそも間違いや、確かに時間は有限や無いけどな。

霊媒両吊りするんやったら、順番はどっちでもええやろ
多分偽は人狼やろしウチが死んでも向こうは黒判定
エレノアはんが死んでもウチが黒判定出すやろし
霊媒の真贋なんてかわらへん。
(214)2004/11/07 01:26:18
のんだくれ ケネス
(酔ってるらしい)
キャハ☆キャハ☆
もちろん信用されないのもわかってるさ〜♪
それはステラちゃ〜んにもいえるんだぴょ〜♪
まぁうちから言い出したことだし謝る(ぺこり ←ここは真剣に受け取って
(215)2004/11/07 01:31:52
医師の養女 ニーナ
先のことなんかさ、狼がどう動くか、によって変えなきゃいけない。
ある意味、この作戦を取ったからには、占い、霊媒の結果も推理の足しになるだけ、
っという可能性は覚悟してたのでしょ?

だったら、霊媒師が食べられなかったら、占い師の判定結果から、
推理のヒントが増えるな…っと思っただけだけど。
(216)2004/11/07 01:32:55
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに怯えた。
2004/11/07 01:33:09
双子の片割れ ウェンディ
ヴィンセントの4人の時の案はそれなりに良さそうと思ったが>>181はちょっと反対じゃー。それでも勝てるとは思うけどな。ちなみに確定白黒は絶対につかんと思うぞ。多分な。途中の段階で発生したら、食われて終わりじゃし。

占師を決め打ちしていくなら、さっさと霊媒とセットに出来る霊媒占が良いとわらわは思うぞ!(しつこい?)
もっともそれも幾らでも裏をかけるけどな、マンジローの言っておったように。だが、この場合、裏をかくとはすなわち「人狼をひとり見捨てる」という事になるので、悪くないとおもわんか?
(217)2004/11/07 01:33:35
双子の片割れ ウェンディ
>>216 「先のことなんか〜」
正論じゃな。まぁあれだな、確実な作戦なんて多分無い。
そして、あまりにも先まで見通した作戦をたてると、幾らでも裏をかかれてしまう。ということだろうな。
つまり、何がいいたいかというと「なるようになれ」ということじゃ。
(218)2004/11/07 01:34:51
医師の養女 ニーナ
>>211 
念のためいっておくと、ニーナが悪い印象をもっている、
っということが問題なのではなく、
信じて欲しいなら、他の人にいい印象をもたれるよう努力を怠るな、
他の人に悪い印象をもたれるよう発言ではないか考えろ、
っということです。
(219)2004/11/07 01:41:22
のんだくれ ケネスは、反省した。
2004/11/07 01:42:26
医師の養女 ニーナは、姫、お茶でも入れようか?ニーナ疲れてきた、っといった。
2004/11/07 01:43:42
双子の片割れ ウェンディ
そうじゃな、ありがたい・・・そっちの、そう黒い方の缶に、シロン産の紅茶がはいっておる。ミルクで煮出してくれたらありがたい。
(220)2004/11/07 01:47:06
医師の養女 ニーナは、了解!他のみんなは緑茶でいいかな〜?っと言っている。
2004/11/07 01:50:53
のんだくれ ケネスは、酒!といった。(怒られそう・・・
2004/11/07 01:52:00
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに、ブランデーを少し分けてもらった。
2004/11/07 01:52:27
異国人 マンジロー
緑茶・・・もらおうぞ。
しかし、わしは眠くなってきた。
吊り候補を出せないですまぬが、辛くなっている。
更新時間までに来れるかどうかわからぬので、
ありえないニーナに投票してコミットしておく。
もし更新までに見れたら、あわせる。
もしかしたら、自由投票になるやもしれんなぁ・・・。
(221)2004/11/07 01:55:09
うすのろ ミッキー
>>221
ちなみに、白い方の缶の中にある茶ッ葉を使えば
これまでの人狼騒ぎを忘れて日常に戻ることが出来るデス……

仮想現実の中で生きるか真実と向き合うか。
好きな方を選ぶと良いデス……
(222)2004/11/07 01:57:48
医師の養女 ニーナ
お茶はいったよ〜!
お酒は麦酒しかなかったけど、いいのかな?

でさ、ニーナはしばらく議事録読みつつ、意見を待つよ。
ニーナの今日の決定はまた、3:00に出します。
(223)2004/11/07 01:58:26
のんだくれ ケネス
ではまじめに。

仮に今日グレーを吊る。次の日を考えてみる。

A:能力者食ってきたら:今議論されている全吊りの状況と同じ。むしろいい。(狼が食うのと吊るのとは違う)

B:能力者以外を食ってきた場合:グレー7名 能力者5名
ここから能力者全吊りをしたとしても白1黒1が残りアウト(GJ無い場合・多分GJ無理)

当然グレー食ってくるのでまずい。
なので能力者吊り推奨。
(224)2004/11/07 01:59:31
異国人 マンジロー
白い方にしたよ・・・
ゴクゴクゴクゴクゴク・・・はぁー・・・

一気飲みで腹にはいいとは思えんが、眠気にも勝てん。
すまんが・・・・

もう寝るにゃん♪
(225)2004/11/07 02:05:36
のんだくれ ケネス
ああ、グレー吊りで能力者・非能力者見極める考えなら有効。
むしろ狂人は狼側だけど数えるときは村人として数えるのでそれが聞いてくる可能性がある。

ただ、能力者全吊り:4名中1名狼が残りになる。(GJ無い場合)
2日吊れるといっているが1日しか吊れないとだけ。(ヴィンセント計算間違ってる)

どっちもどっち。たぶん狼が裏書くと損手になるのでしてこないと思うよ。
(226)2004/11/07 02:05:57
のんだくれ ケネス
まぁいい尽くした。無論占い師の発言なので無視OK。
じゃわしはねるぞい。
(227)2004/11/07 02:06:38
医師の養女 ニーナ
マックスさ〜ん、ねちゃいやだ〜!
ニーナにコミットするぐらいなら、霊媒師のどっちか怪しい方で
自由投票にしようよ〜!
(228)2004/11/07 02:06:47
医師の養女 ニーナ
>>228
って、ちょっとはやまった。取り消し。
よく考えよ。
(229)2004/11/07 02:10:04
双子の片割れ ウェンディ
超単純に考えると、人狼2/5の能力者と、人狼1/9のグレーなら、前者から吊った方が断然お得だな。

ニーナの言う霊媒師から吊り&占にしとけば、明日の状況からまたどちらかに派生できそうな気がするな。ま、折衷案的にこれにしとけばどうじゃろう。霊媒師は両方生かしておいても、逆のことを言うに決まってるから、片方生かしておけば十分じゃろうし。
(230)2004/11/07 02:10:32
双子の片割れ ウェンディは、紅茶が冷めるのを待っている・・・。
2004/11/07 02:11:27
異国人 マンジロー
うぅ・・・。
この時点ではどっちが真かわからん。
勘で投票するが、それでよければ霊媒師のどちらかにする。
わしは真を残したいのだがなぁ・・・。
勘じゃどうにもならんわな・・・。
(231)2004/11/07 02:11:50
のんだくれ ケネスは、酒がまだ聞いているらしくぼーと話を聞いている。
2004/11/07 02:15:26
医師の養女 ニーナ
>>230 
うん。ニーナもいまはそう思ってるの。
ニーナとしては、明日パパ占ってもあんまりお得感が無いの。
みんな難しいことばっかり書いてるから、ニーナは一生懸命読むよ。
で、考えをまとめるね。

>>231
とりあえずどっちが怪しいかいってよ。
コミットのために、明日がんばって起きてにゃん♪
(232)2004/11/07 02:16:07
医師の養女 ニーナ
あ、姫はどっちが怪しいと思う?
他にも意見いえる人は、どっちが怪しいかいってほしいにゃん♪
(233)2004/11/07 02:18:57
うすのろ ミッキー
クックック……白い缶の中の茶っ葉は
お教え出来ない成分配合のデスブレンドなのデス。

効果は……おっと、これ以上は企業秘密デストロイ。
(234)2004/11/07 02:23:31
異国人 マンジロー
もうマジで寝る。
一見、真っ当に見えるエリノアの方が用意された狼っぽい感じもする。
ステラが狼だとしたら、遅すぎる感じもする。
すまん、その程度だ。
所詮言いがかりだ。エリノアが真だったら、すまぬとしか言えん。

じゃ、おやす・・・zzzzz・・・み・・・・zzzzzzz
(235)2004/11/07 02:26:20
異国人 マンジローは、企業秘密デストロイの効果で深い眠りについた。
2004/11/07 02:27:23
双子の片割れ ウェンディ
おっそろしくくだらない理由で疑って悪いが、エレノアじゃな・・・。システムを利用した疑惑理由なので、今は伏せておきたいが・・・。
(236)2004/11/07 02:28:59
医師の養女 ニーナは、マックスにありがとにゃん♪おやすみ〜!っと言っている。
2004/11/07 02:29:09
異国人 マンジローは、ああ、名前選んだらエレノアだった。間違ってしまってすまん。
2004/11/07 02:30:43
双子の片割れ ウェンディは、異国人 マンジローの素ボケにときめいた。
2004/11/07 02:32:17
医師の養女 ニーナは、ギル様、かっこいいけど、マックスも捨てがたいっと思っている。
2004/11/07 02:35:21
のんだくれ ケネス
わしはステラじゃ。
後追いのCOのほうが怪しいという感と、狼と相談した後にCOという可能性があるからな。
(237)2004/11/07 02:36:15
のんだくれ ケネスは、床に伏せた。
2004/11/07 02:36:32
双子の片割れ ウェンディは、いやいや、俄然マンジローじゃろ。と思った。
2004/11/07 02:36:39
村長の妻 エレノア
今戻りました。
もう1人出ましたか。霊媒師CO。えっと、
とりあえず状況は把握しました。
ゴメンナサイ、もう寝ないといけないのでまた明日にでも。
っていうか一言だけ。

ウェンディ
「電波」って言ったのはロム時のことで、「すぐに発言しないと!」
と思ったら「電波」だとシステム上いかんともしがたいことに
気づき(独り言とか)、慌ててわざわざネットカフェに
行きましたよ。
なんかそんな理由で疑われると、とっても悲しいので
あえてRP無視で書きました。ゴメンナサイね。
(238)2004/11/07 02:42:57
医師の養女 ニーナ
エレノアさん、吊るかもしれないから、いいたいことあったらいって。
まだ、起きてるならステラさんもね。
(239)2004/11/07 02:49:25
医師の養女 ニーナは、3:00の決定を動かして困る人いる?っと聞いている。
2004/11/07 02:50:04
村長の妻 エレノア
今日の昼くらいに申し上げました通り、ずっと外出していました。
かつ明日も基本夜にならないと積極的発言は厳しいです。
本当にゴメンナサイ。安息日とかぶっちゃって、ご迷惑かけてます。

もちろん、明日の13:00の時点では電波であろうが
なんだろうが強行発言しますので、それだけはお約束しますね。

あと、個人的に思うことは霊媒師は霊媒師の仕事をきっちり
することが役割だと思います。なので、多数決が
はっきりした時点ですぐにCOしましたわ。
逆にいえば特に推理発言は必要ないかと・・・。
占い師が3人、確定白でない以上、自分が推理して
他人に披露してもあまり効果的でないと思いましたの。
むしろ、狼に狙われてジ・エンドだと悲しいので・・・。
(240)2004/11/07 02:50:32
村長の妻 エレノアは、自宅へもどった。
2004/11/07 02:51:47
うすのろ ミッキー
僕はステラさんのが怪しいと思うデスね。

まず、エレノアさんは妖魔がいると思ってた>>35のが気になるデス。
人狼だったら遠吠えで相談すると思うのデス。
その時に妖魔がいないことには気付くと思うのデス。
だから人間っぽいと思うのデス。
人狼だとしても見落とすことはあるとは思うのデスが
エレノアさんは人間である率の方が高いと感じているのデス。
(241)2004/11/07 02:51:55
うすのろ ミッキー
そしてあの時、発言数が少ない人を吊るような
流れになりそうな気がしてたデス(>>148の発言だけだったデスが)
それならステラさんかハーヴェイさん当たりが吊られるかな?
……と思ってた矢先にステラさんが霊媒COしてきたので
どうしても怪しく見えてしまったデスよ。

とりあえず僕にはこう見えたということでお願いするデス。
(242)2004/11/07 02:52:03
医師の養女 ニーナは、うすのろ ミッキーに、おもしろい視点の発言ありがと、っと言っている。
2004/11/07 02:53:20
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディに「こういうのが電波は無理だったのでネトカフェに」と言った。
2004/11/07 02:53:52
双子の片割れ ウェンディは、発言ptが7しかない事に気がついた。
2004/11/07 02:55:51
うすのろ ミッキー
あぅ、ゴメンなさいデス。
吊られそうだと思ってたのはハーヴェイさんじゃなくてグレンさんデス。
(243)2004/11/07 02:56:23
医師の養女 ニーナは、姫、ごめん促しつかっちゃったよ…っと言っている。
2004/11/07 02:58:12
双子の片割れ ウェンディは、ステラに変えようと思った。
2004/11/07 02:58:14
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーの意見に感心している>>>35に関わる辺り。
2004/11/07 02:58:43
うすのろ ミッキーは、デスエナジー(促し)は1日1回しか(以下略
2004/11/07 02:59:47
双子の片割れ ウェンディは、うすのろ ミッキーに、占も霊媒で良いだろうか?と意見を求めた。
2004/11/07 03:00:09
医師の養女 ニーナ
ニーナの印象としては、今の反応から考えると、
>>35は素人っぽさの演出とも取れなくないと感じる。
ステラはパパに絡みすぎなのが気になる。で、迷ってる。
(244)2004/11/07 03:01:18
双子の片割れ ウェンディは、修道女 ステラは序盤から一貫してケネスとも絡んでおるぞ、と思った。
2004/11/07 03:03:01
双子の片割れ ウェンディは、それがどうといわれると困るが。と思ったが口にはしなかった。
2004/11/07 03:03:49
うすのろ ミッキー
ウェンディ、なんか思考が流出してるデスが……

あぁ、ちなみに霊媒師を占うのはやっぱり微妙な案だと思うデスよ。
グレーの人を占った方がやっぱり無難かな、と思ってるデス。

霊媒師占いは勢力がハッキリしてくる利点はあると思うデスし
たとえグレーを占って、確定白を出したとしても
すぐ喰われて無意味になりかねないのが怖いとは思ってるデスよ……

ここらへんは取る作戦次第なのデスかね。
(245)2004/11/07 03:25:02
医師の養女 ニーナ
=今日の決定=
霊媒師吊りを決行します。
投票対象:村長の妻 エレノア
占い対象:修道女 ステラ

☆明日の占い師の発表順は、ローテーションして、
 ローズマリー→ケネス→ノーマンとする
*投票と占いの選択理由については、PTの関係上とりあえず省略。
(246)2004/11/07 03:26:57
医師の養女 ニーナ
ニーナなりに一生懸命考えました。
みなさん、ご協力お願いします。
(247)2004/11/07 03:29:57
双子の片割れ ウェンディは、(独り言漏れてる・・・?バグかな・・・。)
2004/11/07 03:32:02
医師の養女 ニーナは、平気そうだけど?ミッキーの思考がまとまらないって意味かなっと
2004/11/07 03:34:35
医師の養女 ニーナは、あ、直前の姫のアクションへの突込みだ!っと気がついた。
2004/11/07 03:36:01
うすのろ ミッキー
むぅ……個人的には納得いかないのデスが
従うのが村人の勤めデス。
理由は訊いておきたいデスが、我慢するデス。
デスドロゲンが足りないのデス。

エレノアさんに投票でコミットさせてもらうデス。
ゴメンなさいデス、ゴメンなさいデス……
(248)2004/11/07 03:36:41
うすのろ ミッキーは、医師の養女 ニーナに、「正解デス」と言った、紛らわしくて申し訳ない。
2004/11/07 03:37:08
双子の片割れ ウェンディは、早合点を恥じた。そしてアクションも尽きた。
2004/11/07 03:38:55
医師の養女 ニーナ
>>248
更新前にもニーナはきます。
誰かが来てくれれば発言できるよう、用意します。
姫、ミッキーさん、付き合ってくれてほんとありがとです。
(249)2004/11/07 03:41:20
医師の養女 ニーナは、ニーナにPTくださいにゃん♪ねりゅねぇ。おやしゅみぃ。
2004/11/07 03:44:12
うすのろ ミッキー
今日はもう寝るとするデス。

とりあえず寝てから更新時間まではギリギリで覗けそうにないので
促しなんかは全然必要ないと宣言しておくデス。

おやすみなさいなのデス。
あんまり夜更かししているとデスパワーの補給が出来ないのデス。
(とか言いつつこれで残り発言pt0) 
(250)2004/11/07 03:44:33
村長の妻 エレノア
え?私が吊り対象になっているの?
それは反対です。まずいですわ。まずいです。

ニーナに従うって私も誓いましたが、それだけは今日は
呑めないです。

立場的にはステラと置換可能だからあまり意味ないかも
しれないけど、私がグレーの吊り人を「狼」と言った瞬間から
私を吊って構わないですから。
霊媒師の発表の順番を交互で言うとか、色々手はあると思いますのに、
いきなり霊媒師を吊るのは戦略として狼が有利ですわよ・・・。

もともと能力者全吊りは狼側有利なのに。
仮に私が吊られ、そして当然ステラは私を黒といい、
で、占い師はステラをどう占いますか?
私は白×2、黒1と思います。その時どうアクションします?
それさえはっきりして頂ければ良いです。
結局ステラも吊り、占い師も吊っていくのは何度も言いますけど結果的に能力者全吊りになりますよ。良くないですわ。
(251)2004/11/07 08:03:48
村長の妻 エレノア
ああ・・・すべてはこの大事な日に安息日であまり
この集会場に顔を出せていない、
かつ私が妖魔がいると勘違いしたせいなのかしら・・・。

そもそも一瞬一瞬しか登場できていない私が狼側では
ないはずと推測してくれる方はいらっしゃらないのね?
電波でロムとかも虚言と見ているのですわね?
そこまで虚言と捉えていらっしゃるのなら、
それはもう仕方がありません・・・。残念です・・・。
(252)2004/11/07 08:03:56
医師 ヴィンセント
さて、今日は往診がはいっているんだった。
ニーナは起きてこないようなのでメモをおいておこう。

ニーナへのメモ

・ 占い師3名 霊媒師2名 内2名しか村人側が居ないとなると全員吊りがもっとも有効な手段だと思う。
・ 重要になるのが吊る順番だと思うんだが、ニーナだったら何かいいアイディアを考えてくれるんじゃないかな。
・ 人狼側の占い師・霊媒師は本物とまったく同じ答えを言い当てる事他できる。
(253)2004/11/07 08:06:46
村長の妻 エレノア
あと、ニーナ。
申し訳ないのですけど、霊媒師吊り決行は良いとして、
私を吊るのは多数決ではないわね?
怪しいと思ってらっしゃる人は実際どのくらいいらっしゃるのかしら?

その時点ではもう3時ですもの、
眠いから早く決断したい、その気持ちは本当によくわかります。
でも、早合点だけはしないで下さいね。
今は貴方だけが頼りですから・・・。

狼側は今ごろほくそえんでいるに違いないですわね・・・。
ま、でもそれはさっき私が申し上げた通り
私の都合でそうなったせいが大きいのよね・・・。

村人の皆様・・・頑張ってくださいましね・・・。
(254)2004/11/07 08:10:44
村長の妻 エレノアは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2004/11/07 08:13:08
医師 ヴィンセント
集会に村の半数以上が顔を出さない中で、ニーナはよくよく考えて決断してくれたと思っている。

>ニーナ
確定白がニーナだけなので、負担が大きいと思うが、自分にできる最善の選択をすればいいと思う。
ニーナの決断が人狼にとって不都合であればその案を非難するだろう、しかし村人はさほどフォローしないと思う。
そのあたりを理解し、ニーナを中心に話を進めサポートできる村人もたくさん居ると思う。
あぁ。もう時間だ。
(255)2004/11/07 08:20:47
医師 ヴィンセントは、生命保険契約書と貯金通帳を自室の机の上に置いて出掛けた。
2004/11/07 08:21:49
ちんぴら ノーマン
おはよう。
ニーナまとめご苦労様。
んでもって霊媒師の2人目が出てきたのか。
こいつはかなり俺らに有利だぜ。
今日は霊媒師のどちらかを吊ることを提案するし、そうなっているようだな、いい判断だと思う。
だけど、霊媒師のもう一人を占う意味がいまいち分からないんだが・・・。
まあ、ニーナには何か考えがあるんだろ?
一応それでコミットしておくぜ。
促しはギルバートにしてしまったからな。
そうそう、占い結果発表順についても了解した。
(256)2004/11/07 08:52:53
修道女 ステラ
ウチ占われるんどすか?
明日吊り決まってるのに意味あるんやろか?

医者先生も全吊り案の危険性についての返答も得られんし
イマイチ納得出来ひんのやけど今更仕方ないしな

まぁ、全吊り流れやと能力者COが襲われる事はあらへんやろし
明日には言いたいことも代わるかもしれへんし今日はもうこの辺にしとくえ
(257)2004/11/07 09:14:34
修道女 ステラ
あと一つ

>>237
あらかじめ遅れる言うたけど、それは無視どすか?
ウチが人狼でそれを狙っての発言と思われたらそれまでやけど
夜勤あるもんは問答無用で吊られるんやろか?

確かに帰宅したんは少々時間さかのぼるけどな
(258)2004/11/07 09:28:14
流れ者 ギルバート
電波より。とりあえず霊媒師の片方吊るなら両方吊ったほうがいい。真を残そうったってわからんし後づけの証明も無理。
明日問答無用でステラも吊るべきだし、だとしたら占いはもったいない。いたずらに混乱するだけ。
(259)2004/11/07 09:46:44
農夫 グレン
おはようございます。
現実問題として、黒+白混同の確定とグレー対象の9名とどちらが有効かと言うと能力者内の黒吊りが有効ですが・・・・白の方ごめんなさい>_<;
霊媒師2日で確実に狼1つれるメリットありますね。占い師だ最悪3日かかると村人側への不利がでてきますね。この点を考えるとニーナさんの霊媒吊りは良い判断だと思います。
この際、霊媒師の吊られる側と対極の霊媒師に、もう片方の霊媒師を占って頂いてはどうかと思います。吊った方が黒なら、もう片方の霊媒師が生き残り白と確定。
しかし、吊られた側が狼側ならば残りの霊媒師は、その日に狼に襲撃に合うことになる確立があがりますが・・・
(260)2004/11/07 09:54:57
農夫 グレンは、いらん発言してしまったかと、頭を抱えながらお茶を飲む
2004/11/07 09:56:58
修道女 ステラ
あ、ウチ「促す」コマンド残ってるから
誰か希望者がいたらアクションででもええから言うておくれやす
11時前後にまた覗くさかい
(261)2004/11/07 10:04:25
村長の妻 エレノア
んと、霊媒師両吊りなのね、ん分かったわ。ニーナの決断を
尊重いたしました。

ただ、ちょっと疑問点があるので
>>244
ニーナ、初心者を装うのはむしろ人間側ではないかしら?
私はね、一応潜伏の可能性もあったから、発言バランスを
取っていたつもりよ。妖魔は完全に私の失態だけど・・・。
潜伏で一番怖いのは人知れず狼に食われていった場合だから。
できる限り狙われなさそうな人を演じないといけないのね。

あと妖魔が居ないという状況下では、占い師3人と霊媒師2人、
どっちが重要かと言うと結構微妙だと思うわ。
そのあたりは私まだ勉強不足でした。

それでは皆様ごきげんよう。村長の遺産は襲われた・吊られた私以外の
白の遺族に渡してくださいまし。
(262)2004/11/07 10:33:19
村長の妻 エレノアは、皆に深々と頭を下げた。(残念無念。1回は使いたかったわ)
2004/11/07 10:34:44
医師 ヴィンセント
>>257 ステラ
きっと見過ごしていたんだと思う。放置したわけではない。
何日のどの発言に対する回答をすればいいのかな?
(263)2004/11/07 10:48:32
医師 ヴィンセント
失礼。
訂正 ステラ→ステラさん
(264)2004/11/07 10:52:29
隠居 モーガン
すまん、少し遅くなった。
確認したのじゃが、今さらじゃがワシは霊媒師ではないぞ。

霊媒師COしたのがステラ殿とエレノア殿か。
2人吊れば人狼1匹は仕留められるので、異論は無いが占う必要性が分からん。
グレーを占い白確定を増やした方が良いと思うのじゃが。
グレーの中に人狼は1匹しかおらんので黒判定は出にくいはず。

むしろ、黒判定が出たときの反応を見る方が良い気がするの。
とりあえず、ニーナ殿に発言を促しておく。
(265)2004/11/07 11:02:07
隠居 モーガンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/07 11:02:19
修道女 ステラ
守護者の存在を考えなければ
今から能力者5人を吊った時点で4人でっしゃろ?
当然狼は残り一匹になる筈やから

先生の言う
>この時点で村人3名(内人狼1名)+ 確定白のニーナ
な状況や

もうこの時点で守護者は居ないと思った方がええやろ
でニーナが生きていればグレーは3名
占い師はんが生きてる間の結果もある程度は考慮できるやろけど
決定的なもんは出ぇへんと思います、狼はんもそのへん考えてるやろし
ウチが狼やっても然りどす

大雑把に言えば1/3の勝率どすえ?
五日後にならんと正確な事はでまへんけど
(266)2004/11/07 11:05:39
隠居 モーガン
ま、ニーナちゃんにはニーナちゃんの考えがあるだろうので、
そのうち話してくれるじゃろ?

エレノア殿に投票し、コミットしておく。

それと、昨日は議論に参加できず申し訳なかった。
(267)2004/11/07 11:05:52
修道女 ステラ
あと、今日残った霊媒を占う事については
いろんな人が異論を唱えたはるけど

医者先生はそれでええのん?
(268)2004/11/07 11:07:02
修道女 ステラは、医師 ヴィンセントに話の続きを促した。
2004/11/07 11:07:16
医師 ヴィンセント
指摘されているような問題は確かにあります。
なんせ、人狼は真占い師と同じ結果を言えるのですから、占いを参考にというのも厳しいです、ごもっともです。

別の方法としてグレーから吊ってゆく方法があります。
この方法では9名の中から1名を当てに行きます。
こちらの方が村人不利と判断し、全員吊りを押しました。

占い対象ですが、私は意見を述べ議論の末、結果が出されたのであり、賛成します。私はこの条件下でいかにいい方法がないか探していく事に力を注ぎたいと思っています。
(269)2004/11/07 11:14:43
医師 ヴィンセント
私の出した案では、吊る順序が書かれていましたが、実際それはたいした意味を持ちません。
例えば、霊媒師→占い師→占い師→霊媒師→占い師
などという吊り順で状況が好転するかもしれません。

また最後に吊るのは村人となっていましたが、別に能力者でもかまわないのです。

最悪全員吊りを想定して、村人を連れるのは1日だけ、私の案ではそれを最後にもってきた(人狼が残っている確率が高いため)までです。

これからは単調な投票ではなく、いかに能力者を吊る順番を決めるかが重要かと思います。
(270)2004/11/07 11:17:45
修道女 ステラ
わかりました
今日、エレノアはんを吊るわけですし
明日の吊りはウチで確定でっしゃろ
全吊りはともかく霊媒吊りはもう変えようあらへんしな
(271)2004/11/07 11:19:52
書生 ハーヴェイ
おはようございます。
すぐに遠い友人の墓参りへ行かねばならないので
戻ってこれるのは今日の午後3時以後になってしまいます。
ご了承ください。
(272)2004/11/07 11:20:22
書生 ハーヴェイ
議事録はザッとですが目を通してまいりました。
まずはニーナさん ご苦労様です。
まぁこの状況ですと霊媒師2人は必然ですね。
で、結局霊媒師吊り決定でエレノアさんが吊り、と。
あの妖魔の話をウッカリで持ち出してきた辺りが臭いとは思ってましたが。
(273)2004/11/07 11:29:34
書生 ハーヴェイ
それでは 本当にスイマセン。
出かける時間です 失礼。
(274)2004/11/07 11:30:26
医師の養女 ニーナ
(目をこすりながら…)
おはようごじゃいましゅぅ…あぅ。
ぁあ!ごめんなさい。モーガンさん、PTありがとう。
次の発言で選択理由出すよ〜。
(275)2004/11/07 11:46:12
医師の養女 ニーナ
【今日の決定の理由】
まず、パパを占い対象から外したことについて。
これは、今日パパが食べられちゃうことが無ければ、
明日の占いでも得られる結果はかわらない気がするし、
ニーナからみて、パパはもう一人の狼である可能性が低いの。

それよりも、狼の動きを少しでも読める霊媒師占いとしたいの。

吊りと占いの対象は、単純な発言数ではなく、
1日目、2日目の発言内容から決めました。
ステラさんは、他の人にはいろいろ言われていますが、
はっきりと自分の意見を持って、議論に参加してくれる姿勢が見えます。

対してエレノアさんは、ニーナの目からみて、
あまり内容のある意見を出していないように思えます。

これがニーナが悩んだ結果に出した結論です。

決定はしました、が、お二人の意見を可能な限り聞きたいので
発言できるならしてください。おねがいします。
(276)2004/11/07 11:47:37
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
ニーナ、昨日はごめんなさいね…☆マークをつけなかった私が悪いわね。
私の考えは>>97>>98>>105の通りよ。

でも、決定が出たようなので
ニーナの>>246に従います。

投票:エレノア 占い:ステラ

でコミットするわ。
(277)2004/11/07 11:53:06
酒場の看板娘 ローズマリー
それで、占いの結果発表は私が一番最初でいいのよね?
ちょっと…更新直後に覗けるか微妙な所なんだけど
結果発表だけは、なるべく早く出来るように努力します。
(278)2004/11/07 11:57:20
医師の養女 ニーナ
>>278
ローズマリーさん、よろしくね。

ついでに、ステラさんとエレノアさんへの印象も聞きたいな。
(279)2004/11/07 12:04:43
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん…
エレノアは電波参加云々、ステラは遅くなった云々で変な邪推が出てるみていだけど
私はそういう所は考える事じゃないと思うの。

重要なのは二人の意見の内容よね。
エレノアは本当に忙しかったり、妖魔いるって勘違いしただけなのかもしれない。
でも、全体的に言い訳っぽかったり、中身が薄いセリフが多いわ。
逆にステラはちゃんと明確に自分の意見、立場も考えて発言してるものが多い。

エレノアが全く自分の意見を言えてないって訳じゃないわよ?
二人とも、危惧している所は同じような感があるし。
でも全体の印象としてはステラの方が若干信用できるかなと思っています。
まあ、今日の占いでどう出るかはわからないんだけど、ね…

あくまで「私の視点」からはこんな印象よ。
(280)2004/11/07 12:16:29
村長の妻 エレノア
最後ですわね。
正直な所は、順序はヴィンセントさんの意見に賛成。
で、できれば霊媒師を吊る順序は2番目に私が来て欲しかったですの。

>>276
そうね、私は確かに内容のある発言をしていません。
なぜなら、2点。
○さっきもお話したけど、潜伏する可能性があったから
それまでに(偶然にも)核心のついた指摘をしてしまって
狼から襲われると一番まずいと判断したからです。
○安息日で本当に議論に参加できませんでした。あと金曜日は
リアルの都合上ログを全部読みきることができませんでした。
これが痛いですわね。。その辺りは正直にそれはお話していましたけど・・・。

霊媒師って発言内容は微妙なのよ。考えていることを
そのまま発言すると狼に襲われてしまうのよね・・・。

私が吊られたあと、時間に余力のある方で結構ですので
私が真であると仮定して私の発言内容を吟味していただけると
そのあたりは納得されるのでは、と思います。
(281)2004/11/07 12:20:36
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、「ありがとぉ〜」っといった…まだ眠そう…
2004/11/07 12:20:47
村長の妻 エレノア
では村人の皆様に勝利のあらんことを・・・。アーメン。
(282)2004/11/07 12:22:29
村長の妻 エレノアは、後の事は墓場でお話しておきますわ。
2004/11/07 12:23:14
のんだくれ ケネスは、ふらふらっとあらわれた。
2004/11/07 12:46:52
のんだくれ ケネス
霊媒師占い変わってないのか・・・・
かなり無駄な気がするがまぁニーナが決めたことだ。気にはしない。

ニーナに>>276の狼の動きが見える以外の考えがあるならかまわないが、無かったら・・・。
(283)2004/11/07 12:50:04
農夫 グレン
今日はこれで参加終了になります。
エレノアさん、明日から墓の下ですか、おつかれつさまでした。また、何処かでお会いせんことを
(284)2004/11/07 12:53:41
農夫 グレンは、村長の妻 エレノアに別れを告げた。
2004/11/07 12:54:06
医師の養女 ニーナ
さいご。
エレノアさん、本物だったら、ほんとごめんね。

さぁ、明日はどうなることやら…
(285)2004/11/07 12:56:19
医師 ヴィンセント
3日目にする事。

・ 間を空けず能力者候補4名を吊る。
(吊る順番は占い結果・言動を考えて吊るべき)

・ ニーナをサポートしていってほしい。
(方針に異議がある場合、”否定”だけでなく”改善策”も提案すべきです。)
(人狼は不利な方針に対し反対をしてきます。村人はその方針がいいか悪いか、後にならないと分からないので大賛成などという人はいないと思います。その点をふまえて、村人の方は冷静な判断とサポートを。)

ヴィンセントは手紙を書き終えた。
(286)2004/11/07 12:57:41
のんだくれ ケネス
ptあまってるので吊る順についてもてきとーに発言しとくか。

霊媒師→占い師→占い師→霊媒師→占い師
はたぶん損。
占い師は3人いてこそグレー真偽がわかるものだとおもう。
ただ、霊媒師を信じるならこの方法も考えられる。
まぁ霊媒師占っているのだから、狼の組み合わせが見えてくるかもしれないな。

あと、最後まで霊媒師残しても無駄ってのは議論しなくていいな。
(287)2004/11/07 12:59:06
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
17
13
8
4
36
36
10
9
28
21
28
21
25
32