人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(14)憎しみの村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、流れ者 ギルバートに投票した
書生 ハーヴェイ は、流れ者 ギルバートに投票した
医師 ヴィンセント は、流れ者 ギルバートに投票した
医師の養女 ニーナ は、流れ者 ギルバートに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、流れ者 ギルバートに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、流れ者 ギルバートに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した
ちんぴら ノーマン は、流れ者 ギルバートに投票した
のんだくれ ケネス は、流れ者 ギルバートに投票した
異国人 マンジロー は、流れ者 ギルバートに投票した

流れ者 ギルバート は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、医師 ヴィンセントが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の8名。
医師の養女 ニーナ
うわ!パパ?!
ま、順当なのか…
ギル様とパパの御冥福をお祈り、っと電波。
またあとでね。
(0)2004/11/09 12:36:04
のんだくれ ケネス
ん・・・・ご冥福を。厳しい情勢になってきたな。

グレンは人間だ。用事があるのでまた後で。
(1)2004/11/09 13:01:32
酒場の看板娘 ローズマリー
結果報告だけ先に…
ワインの色が抜けました。グレンさんは人間です。

では、また夜に。
(2)2004/11/09 13:15:32
農夫 グレン
ぐは・・・・もしかと思ったら
(3)2004/11/09 13:15:56
農夫 グレン
ギルとドクターの冥福お祈りいたします。
(4)2004/11/09 13:17:43
農夫 グレンは、白確定は良いが命日が近づいたと自覚した^^
2004/11/09 13:25:26
医師の養女 ニーナ
今日はこっちから。

    =現状まとめ=
占いCO:ケネス(ステラ黒、グレン白)
    ローズマリー(ステラ黒、グレン白)
    ノーマン(ステラ白、グレン判定中)
確定白:ニーナ
占い :グレン

犠牲者:ミッキー、じい、パパ(確定白)
投票者:エレノア(霊媒師CO)、ステラ(霊媒師CO)、ギル様

グレー:ハーヴェイ、姫、マックス
(5)2004/11/09 13:26:15
医師の養女 ニーナ
うーんとアンケートは占い結果でそろわないと微妙だね…
夕方またくるね。

あ、グレンさん、まだいる?今日は夜これる?
下手したら今日の主役、上手くいったらニーナの代わり、だから(笑)
(6)2004/11/09 13:39:25
書生 ハーヴェイ
電波から失礼。
お医者さまのご冥福を。
狼がグレー吊り提案組を残した理由を考えてみますね。
とりあえずノーマンさんの占い結果待ち。
(7)2004/11/09 13:41:24
書生 ハーヴェイ
思いついたことを少々。

まだノーマンさんの結果が届いてないのでなんとも言えませんが、狼が守護者グッジョブを恐れ、今回も守護者喰い狙いなら、ステルス傾向の強いグレン
さんが喰われる可能性が高かったはずですよね?

だけど今日はお医者様が殺された。

ヴィンセントさんが喰われて、
グレーの中で昨日グレー吊り賛成意見を出した人物3人が残りました。
このまま3人を残しておけばグレー吊りで進む可能性が高まるのは事実です。
(8)2004/11/09 14:27:54
書生 ハーヴェイ
もしかして狼は、
このまま今日も明日もグレーが吊るされていけば、
最終的に残る「狂人扱いされた狼」が生き残って勝ちを狙えると踏んで、発言力の強いお医者さまを喰ったのかも知れませんよね。

以上、勝手な言いがかりでした。
あとは今日の帰宅予定11時以後の発言に取っておきます。
(9)2004/11/09 14:32:02
書生 ハーヴェイは、部屋に引き篭もった。
2004/11/09 14:32:23
ちんぴら ノーマン
ただいま、遅くなってすまん。
しかし、しかしだ、俺は役目を果たしたぜ、ヴィンセント。
ギルバートと共に、墓場から応援してくれよ。

グレンは狼だった!
(10)2004/11/09 16:27:46
医師の養女 ニーナ
うわ!えぇぇ?ほぉぉ!(←できる限りの感嘆を表現)

じゃ、ちょっと考える。ノーマンさんありがと。
(11)2004/11/09 16:36:44
ちんぴら ノーマン
流れからいって今日はお役目ごめんの俺を吊ることになると思う。
だが、せめて1日だけ待ってくれねぇか?
今日はグレンを吊ってくれ、俺は今日はローズマリーかケネスを占いたい。

どういう村の流れになるかを出してみるぜ。
グレンが狼だった以上俺にとってはグレーゾーンの残りはすべて村人となる。
今日
占い師CO3人、狼一人(グレン)、確定白4人
明日(グレンを吊り、確定白が食われる。)
占い師CO3人、確定白3人
明後日(俺を吊り、確定白が食われる)
狼1人、狂人1人、確定白2人
こういう風にランダムに持ち込むことができるぜ。
1日猶予をくれれば狼は判明する、どっちかを占ってそいつが狼だったらそいつになるし、人間だったらもう1人が狼だ。
明日の時点でもし俺を信じてくれて、その時点で俺でなく狼を吊ってくれるなら、その日のうちに勝ちが確定するというわけだ。

ランダムなら負ける可能性があるから、できれば俺を信じて欲しい。
もしできないならば1日だけ待ってくれ、頼む。
(12)2004/11/09 16:38:01
ちんぴら ノーマン
今日俺を吊る場合も考えてみるぜ。
占い師CO3人、狼一人(グレン)、確定白4人
明日(俺を吊り、確定白が食われる。)
占い師CO2人、狼一人(グレン)、確定白3人
明後日(グレンを吊り、確定白が食われる)
占い師CO2人、確定白2人
こうなるはずだ、この場合もどっちを吊るかでランダムとなるぜ。
ただ、この場合は占い師COのどっちが狼か判断できねぇ可能性が高い。
さらに狼と狂人の組み合わせだろうからランダムの神様にまで結果をゆだねなければならねぇと思う。
2重の危険が潜んでいるからお勧めはできねぇな。
(13)2004/11/09 16:43:07
ちんぴら ノーマン
そうそう、もしかしたら占い師が狼2匹と占い師で霊媒師が本物と狂人の可能性もあるが、その可能性はおそらくないだろうというところで勘弁してくれ。
そこまで考えるときりがなくなっちまうぜ。
(14)2004/11/09 16:45:48
ちんぴら ノーマン
以上で俺のいいたいことは終わりだ。
何かあれば質問に答えるぜ。
みんな、賢明な判断を頼むぜ。
(15)2004/11/09 16:46:57
医師の養女 ニーナ
ふむふむ。
つまり、ノーマンさんからみると、グレーの中の狼を引いたから、ニーナにはグレーに見えてるハーヴェイ、姫、マックスも白、ってことになるんだね…
(16)2004/11/09 16:47:04
ちんぴら ノーマン
>>16
ああ、そのとおりだ、占い師CO3人と霊媒師CO2人をあわせて考えるとそれだけは間違いない。
(17)2004/11/09 16:49:29
医師の養女 ニーナ
うん、わかった。みんなに聞いてみよう。
アンケートはまた後でね。

それから、グレンさんの>>4の下のアクションも気になるから、
グレンさんの話も聞いてみたいね。
(18)2004/11/09 16:54:00
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/09 16:57:07
ちんぴら ノーマン
>>18
了解だ、じゃあ俺もまた後でくるよ。
用事を終わらせてくるぜ。
(19)2004/11/09 16:57:50
医師の養女 ニーナ
えぇっと、今日のアンケートは…パターン漏れあったら教えて。
期限は…みんなが集まる23:30ごろまでかな…一応全員くれるとうれしい。

=アンケート=
Q1:あなたはどれだと思いますか?理由付で。
1.ノーマン真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ローズ+†エレノア+グレン
 b.狂=ローズ   狼=ケネス+†エレノア+グレン
 c.狂=†エレノア 狼=ケネス+ローズ+グレン
 d.狂=†ステラ  狼=ケネス+ローズ+グレン
2.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ノーマン+ローズ+†ステラ
3.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ケネス+ノーマン+†ステラ
  *灰色:ハーヴェイ、姫、マックス、†ギルのだれか
Q2:投票対象
Q3:占い対象
(20)2004/11/09 17:43:31
医師の養女 ニーナ
みんなにばっかり言わせるのも…なので、
ニーナは、1-bだといいなぁっと思ってるっといっておくね。
ま、グレンさんの話を聞く前だと公平感がないけど。

じゃ、また後で!
(21)2004/11/09 17:49:18
双子の片割れ ウェンディ
昨日までは1-aじゃと思っておったが、昨日のケネスの必死ぶりを見るとまたゆらいできたのじゃー。
うう、なんか村人、蛇行しとるのう・・・。狼はどこぞでほくそえんでおるのじゃろうか。

さて、いよいよ終結が近いのじゃ。
ここでノーマンを信じるか信じないか。ノーマン案をそのまま行くと、どうしても最後はランダムになるのう。ノーマンを信じるなら、ノーマンは吊れない。グレンと、明日の占結果に従わないと、ランダムになる。ま、それでもいいと言う声もありそうじゃが、それだと、敢えて能力者総吊りを捨てた意味が無いであろう。

ノーマンを信じないなら、今日ノーマン吊り、グレンは白確定でまた占待ちということになるのかの。

「ノーマン・ステララインの真実味」「グレン狼の真実味」その辺りを秤にかけてみるのじゃ。
(22)2004/11/09 18:59:28
医師の養女 ニーナ
ニーナちょっとだけ入ります。
1-bだと思っているのはね、昨日姫が言ってた>>4:126に近いんだけど、
ローズが狼で
 a.ステラが黒なら、ケネス真、ノーマン狂
 b.ステラが白なら、ケネス狂、ノーマン真
ケネスが狼で
 a.ステラが黒なら、ローズ真、ノーマン狂
 b.ステラが白なら、ローズ狂、ノーマン真
3日目の発表順がローズマリー(黒)→ケネス(黒)→ノーマン(白)

ケネスさんが狂人だとすると、先に出た結果と違う方つまり、
ローズマリーさんの結果と逆を言うべきところじゃないかと思ったの。

狂人は真実を知らないのだから、ローズマリーさんの結果を見ても、ローズが本物か狼かはわからないでしょ?
また、狼がステラを見捨てるか、2人で本物になろうとする作戦かもわからないでしょ?
そうすると、先に出た結果と反対を言うべきなのに、同じ結果を出している。
つまり、ケネスは狂人ではないのではないか、っと思ったわけ。
(23)2004/11/09 20:30:47
医師の養女 ニーナ
うわ!途中から呼び方が変だわ!
ごめんなさい…また、後できます。
だれか、グレンさんを見かけたら…話し掛けてみて…
(24)2004/11/09 20:53:39
医師の養女 ニーナは、こっそり集会所の様子をうかがっている…
2004/11/09 22:12:02
のんだくれ ケネスは、ふらふらっと集会所に現れた。
2004/11/09 22:13:27
のんだくれ ケネスは、しゃべりたい。しゃべりたいがいいものか考えている。
2004/11/09 22:19:18
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、止めないよ?よく考えてからしゃべってみたら?
2004/11/09 22:31:04
書生 ハーヴェイ
うわっ!!
ノーマンさんも白で来ると思っての昼間の発言だったから上の発言は全て忘れてくださいね(汗

いやー、やっぱ決め付けは良くないですね・・・。
(25)2004/11/09 22:35:27
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイも、うっかり系の人だね、っと思っている。
2004/11/09 22:36:42
書生 ハーヴェイは、「ただいま」を言い忘れていることに気付いた。 ただいまっ!
2004/11/09 22:40:11
書生 ハーヴェイ
過去の議事録を総復習してきます。
そこから当て付けの理由をつけて今日のアンケートに回答しますね。
ここまで来ると当て付け以外はありえない・・・
(26)2004/11/09 22:42:09
異国人 マンジロー
昨日のケネスとヴィンセントの確率の話は、こう言ってはなんだが相当醜かった。
「グレー5人中1人が狼だから20%」とか
「残4人になった時は狼は1/4」という会話であったが、全くナンセンス。
くどくど言わないが、ひとつだけ。
グレー5人でも残4人でも、自分は何者かは知っている。という事だ。
村人でも狼でもな。だから、残4人の時は、自分以外の「3人の中」で「一番狼だと思う者」に投票するだけで、サイコロ振って出た目で投票する訳ではない。
どうしても確率の話にしたいのなら、1/3であり、1/4ではない。
そもそも自分に投票が出来ない。
(27)2004/11/09 22:48:47
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、おかえりなさい!みんなでいい案を考えようね、っといった。
2004/11/09 22:49:20
異国人 マンジロー
確定白のヴィンセントがそれを熱弁するのもアレだが、
グレー占い師のケネスも同様に言うと、まやかしの確率論で混乱させようとしているように見える。真占い師の発言とは思えない。
昨日のギルの捨て台詞もわけがわからん。村人としての発言とは思えない。
この「思えない」が正しいとすると、ギルとケネスが狼になってしまう。
そして、ノーマン真があり得なくなってしまう。
(グレン黒なので、能力者の中に2匹狼ではなくなってしまう)
逆にケネスもギルも単にリア狂だった場合は、ギル村人、ケネス真or狂だと思う。
狼が明け方にナンセンスな確率論で確定白と会話するとは思えない。
つまり、意図的にやっていれば黒、リア狂なら白、という判断だ。
(28)2004/11/09 22:49:36
異国人 マンジロー
しかしだ。
この判定も相当に怪しい。ほとんど言いがかり的だ。
で、結局、ニーナが書いてくれた(ニーナGJ!)>>20に戻ってみる。
(29)2004/11/09 22:51:24
ちんぴら ノーマン
こんばんは、すまん今日は予定以上に遅れちまったぜ。
>>20
Q1
現時点では俺は1のaかbどちらかと言えばbだと思っているぜ。
理由は今までに述べたとおり、狂人が3人目にCOするとは考えにくいからだ、狼の奇策のほうが、可能性が高そうだ。
Q2
グレンに投票だ、これは狼判定が出た以上変えることはありえねぇ。
Q3
ローズマリーかケネスだな、どっちが狼かをはっきりさせておきたいぜ。
(30)2004/11/09 22:58:08
書生 ハーヴェイ
ちょ、ちょっといいですか、各自見ていただきたいんですが・・・。
グレンさんの発言だけ表示される状態で見たあとに
通常に戻していただければ判断し易いと思います。

>>2:286 と >>2:260

「今日はこれで参加終了―――」
その発言の前には空白の3時間。
何かに参加していたように思えませんか?
思えませんかそうですか・・・。

いえ、かなりの言いがかりってのはわかるんですが・・・。 
(31)2004/11/09 22:59:07
書生 ハーヴェイは、ごめん >>2:284 だった と訂正した。
2004/11/09 23:00:02
医師の養女 ニーナ
>>30 ノーマンさん、Q1はその理由だとaじゃないの?
(32)2004/11/09 23:01:30
ちんぴら ノーマン
>>32
すまん、素で間違えた・・・。
ニーナの言うとおりaだな。
(33)2004/11/09 23:03:40
ちんぴら ノーマン
>>31
可能性はあるかも知れねぇな、まあ何か用事でもあったのかもしれねぇがよ。
ただその場にはローズマリーもケネスもいたみたいだからどっちが怪しいともいえねぇな。
(34)2004/11/09 23:06:48
医師の養女 ニーナ
>>31
…ま、どうとでも取れる言葉ではあるね。
基本的に発言少ないから、なんともむづかしい。
(35)2004/11/09 23:07:54
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「エレノア! エレノアさんが!」と頑張ってみた。
2004/11/09 23:09:13
医師の養女 ニーナ
>>31
ハーヴェイさん、あのグレンさんの台詞、
今日って言うのはリアル時間の今日なのでは?っと
思ったりするんだけど。あのあと来なくて強制コミットだよ?
(36)2004/11/09 23:14:21
ちんぴら ノーマン
本当だエレノアもいるぜ。
気がつかなかった、エレノアと裏で相談していた可能性もあるかもしれねぇな。

ただ、裏で相談していたにせよ、俺にとっては明日になるまでケネスとローズマリーの真偽はわからねぇがな。
せっかく占いという武器があるんだからできるだけ憶測で話すことは俺はやめておくぜ。
(37)2004/11/09 23:15:02
異国人 マンジロー
>>20がギルバート黒の可能性で考えてない理由がわからないのだが、
ギルバートが黒ならケネスかローズが真だろう。
白であれば>>20の中なのだが、これに関してはなんとも・・・。
ケネス黒?という発言をずっとしてきたが、正直迷っておる。
真の必死さにも見えるし、よくわからん確率論を繰り広げたりしてるのでな。
(38)2004/11/09 23:15:21
のんだくれ ケネス
なんていうかそのー。昨日は確実に、ノーマンが狼だという考えでいた。
理由はグレー吊りを誘導し、(まぁ現に村人有利だからあまり気にしてないのだが)占い師は2人吊られる。その中で自分は生き残るという自身があったからこその発言だと思い込んでいた。

ただ、今日の発言では自ら吊られると前提でいってきたのがどうもわからん。真だったらランダム勝負になるのわかってて吊られるとはいわない。狼だったら吊られると負け。吊られるのを誘うのは狂人しかない。だから今はノーマン狂人だと思い直し中。
(39)2004/11/09 23:17:54
医師の養女 ニーナ
>>38
灰色のなかにギルは入るの。黒ならね。

あとね、…今朝、ギルと話してて、黒出した占い師は吊る、
っとニーナはいっています。>>195ね。
それで狼占い師、狂人占い師が黒を出すのはちょっと
賭けてきていることになるよ?
(40)2004/11/09 23:20:22
医師の養女 ニーナ
あぁぁ、アンカー間違え。>>4:195ね。ごめんなさい。
(41)2004/11/09 23:22:06
書生 ハーヴェイは、先生!喰いの決定は狼1人でもしてれば発動されますか!?
2004/11/09 23:22:30
農夫 グレン
こんばんわ、皆さんいますかね。
(42)2004/11/09 23:22:52
農夫 グレン
次ぎに狼に食べられるので一言
(43)2004/11/09 23:23:18
異国人 マンジロー
>>40
ああ、そうか。書いてあったな。すまんすまん。
黒出した占い師は吊る、と言ってるから、
ノーマンは1日待ってくれないか?
と言ってるわけだろ?
それをどう思うかだよなぁ・・・。
(44)2004/11/09 23:23:59
書生 ハーヴェイ
グレンさん こんばんわ。
僕の前の発言は言いがかりなのであまり気になさらずptは無駄にしないでくださいね。
(45)2004/11/09 23:24:08
ちんぴら ノーマン
>ハーヴェイ
食いは絶対発動するが、食い対象はランダムになる可能性もあるはずだ。
そこら辺はシステム的なことなので詳しくは分からねぇがな。
(46)2004/11/09 23:25:33
のんだくれ ケネス
ただ上のは裏読みもできる。正直わからん。

で、よくわからん確率論かもしれんが、冷静にどの状況がいいのか考えることができるのは、確率になるのではと思っている。
たしかに、話の真偽を吟味して考えるのがこのゲームなので、無駄になるかもしれないな。
(47)2004/11/09 23:27:34
農夫 グレンは、誰もいないので壁に向かって「バカやロー」と叫んだ
2004/11/09 23:27:40
農夫 グレン
多分、今回グレンが吊さなければ首無し騎士に襲われるのでCOします
(48)2004/11/09 23:28:58
医師の養女 ニーナ
グレンさん?ニーナいるよ?
いいたいことあったらいってほしいよ?
(49)2004/11/09 23:29:12
ちんぴら ノーマン
>>48
(首なし騎士はここじゃないぜ。ここは人狼だ。)
(50)2004/11/09 23:30:08
書生 ハーヴェイは、狩人CO? 狩人CO? と期待している。
2004/11/09 23:30:13
農夫 グレン
ちんぴらノーマンは狼OR狂人です。
守護者CO宣言します。
(51)2004/11/09 23:30:41
双子の片割れ ウェンディ
・・・グレン、そなた、フィルターをいじっておるんじゃないか?
(52)2004/11/09 23:30:50
双子の片割れ ウェンディ
な、なんじゃと!
(53)2004/11/09 23:32:03
書生 ハーヴェイは、考えを全て改める決意をした。
2004/11/09 23:32:43
医師の養女 ニーナ
>>51
守護者が強制コミットって…なに?
本物の守護者だったら、ニーナゆるさないよ?オシオキだよ?
(54)2004/11/09 23:32:58
農夫 グレン
ドクターが襲われると判っていたのですが、あのときは中核であるニーナを二重保険をかけるため守る事を優先していました・・・ドクターには悪い事をしましたが
(55)2004/11/09 23:34:18
のんだくれ ケネスは、あいた口がふさがらない。(・○・)
2004/11/09 23:34:29
異国人 マンジロー
ちょっとまて、グレン。
本当に守護者なら、黒出ししたノーマンは狼か狂人だろうが、
そもそもお前はずっと怪しすぎるぞ?
ここでCOしても狼の悪あがきに見えるぞ?
(56)2004/11/09 23:36:56
のんだくれ ケネスは、突っ込んだマンジローも怪しいと思った。
2004/11/09 23:38:21
書生 ハーヴェイは、あー、もうマックスも信じれなくなった、と思った。
2004/11/09 23:38:50
農夫 グレン
と言ったら、刺激が有るかなと思ったが、ちんぴらノーマンが狼10宣言した意味はどういう意図があったのかと思って
(57)2004/11/09 23:39:22
のんだくれ ケネスは、頭をかきながら、お風呂に入ることにした。
2004/11/09 23:39:44
医師の養女 ニーナ
えぇっと、グレンさん?ニーナが見えてますか?
(58)2004/11/09 23:41:34
異国人 マンジロー
わしはそもそもなんでも突っ込むからな。
確率論だって突っ込む必要なかったかも知れんのにな。
で、グレンの守護者COをそのまま信じていいのか、
ちょっともう一度考える。
ハーヴェイもさっきまでグレンが怪しいと言ってたのに、
守護者COを疑ったくらいでわしが信じられないというのも
わしにとっては怪しすぎる。
(59)2004/11/09 23:42:17
書生 ハーヴェイは、この状況全員疑えるでしょ?一番村人っぽい人なのにって意味だよ
2004/11/09 23:44:04
異国人 マンジローは、わしも風呂じゃ。五右衛門風呂に入ってくる、と言った。
2004/11/09 23:44:37
医師の養女 ニーナ
盛り上がってきたところ、大変申し訳ないんだけど、
ニーナはしばらく電波参加になります。
確実に戻れるのは2:00です。ごめんなさい。
んで、グレンさんみんなが見えてないっぽいので、
気が付いてくれたら、突っ込んであげてください。
(60)2004/11/09 23:45:28
農夫 グレン
すいません、刺激が強すぎたようで、でも流れから言うと首無し騎士に次ぎ狙われる可能性は大なの殺される前の一言でした^^;
(61)2004/11/09 23:45:28
書生 ハーヴェイは、グレンさん全員表示になってます? ニーナさんが喋ってます。
2004/11/09 23:46:07
ちんぴら ノーマン
>>57
悪い、意味がわからねぇ(汗)
俺はいったい何に答えればいいんだ?
(62)2004/11/09 23:46:34
農夫 グレン
ここは人狼だった^^面目ない
(63)2004/11/09 23:47:00
ちんぴら ノーマン
すまん俺はそろそろ時間だ。
もし何かあれば明日答える。

もう一度俺の意見を言っておく。
ローズ&ケネスのどちらかが狼だと思うから、せめて1日待って欲しい。
どっちが狼かだけでも残したい。
おそらくエレノアも狼でグレンは確実に狼だ。
だから、今日はグレンを吊って欲しい。
もし今日俺を吊る場合でもあとでグレンは絶対に吊ってくれ。
(64)2004/11/09 23:54:26
双子の片割れ ウェンディ
グレンが守護者だとすると、ノーマンは人狼の気が強くなる・・・。

だとすると、何故このタイミングで偽判定を出してきたか。
グレーの中にまだ人狼がいるとすれば、グレンを吊って村人が襲撃され、明日[村村村狂狼狼]となる、これで少なくともランダムは確定、と見れば・・・うなづけなくも無いが・・・。

ノーマンは昨日の段階で結構信頼されておった。わらわ、ハーヴェ、マンジロはノーマン押しだったようじゃしな。それを見越して>>12を仕掛けてきた・・・か・・・?
(65)2004/11/09 23:54:42
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
グレンさんが守護者でしたか…生存されていて何よりです。
でも、全体に疑心暗鬼が広まりすぎですね…すごく不安です。
(66)2004/11/10 00:02:33
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、それと一応ニーナに。
(67)2004/11/10 00:04:49
酒場の看板娘 ローズマリーは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/10 00:04:58
双子の片割れ ウェンディ
そうじゃのう、ここは・・・疑心暗鬼の村じゃったか(アレ?
(68)2004/11/10 00:06:43
酒場の看板娘 ローズマリー
…憎しみの村、ですね。
(69)2004/11/10 00:10:04
異国人 マンジロー
うーん。どうもなぁ。
ニーナの突っ込みにも謝る感じでもないし、
わしの突っ込みにも反論するでもない。
これでグレン守護者、ノーマン真以外と考えるか・・・?
>>57もちょっと意味がわからん。

>と言ったら、刺激が有るかなと思ったが

これ守護者COの事?誰か解説してくれ。
(70)2004/11/10 00:12:09
双子の片割れ ウェンディ
うーむ、やはりノーマンを信じるか信じないか、じゃな。天秤にかけるのはケネスやローズマリーではなくグレンになったが・・・。

どうやら、ニーナ、マンジロー、ハーヴェイ、わらわの4人で決めねばならんようじゃぞ。
(71)2004/11/10 00:13:27
双子の片割れ ウェンディ
>>57は殆ど暗号じゃな、もう一度説明する事を望むぞグレン。
(72)2004/11/10 00:14:39
医師の養女 ニーナ
みんな落ちるなら、その前にアンケートお願いね〜!っと電波。
(73)2004/11/10 00:15:01
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナに相づちを打った。
2004/11/10 00:17:56
のんだくれ ケネスは、お風呂から上がってきた。ほくほくだ。
2004/11/10 00:18:51
書生 ハーヴェイは、これから話し合う4人に出来れば均等にptが欲しい、と思った。
2004/11/10 00:19:04
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/10 00:19:15
医師の養女 ニーナ
グレンさん、みんながみえてるの?
それなら、質問に答えて?
(74)2004/11/10 00:20:24
双子の片割れ ウェンディ
すまん、わらわも風呂じゃ。
ニーナが戻る2時までには必ず戻る。
(75)2004/11/10 00:22:52
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、了解!だいぶ電波に慣れてきた!
2004/11/10 00:25:42
書生 ハーヴェイ
グレンさん、あなたの発言が村人サイドの勝敗を分けます。
出来るだけ詳しく僕たちの思考能力が眠気で鈍る前に発言してください。
これで何も無いまま日が過ぎたら本気で恨みますよ
(76)2004/11/10 00:26:39
農夫 グレン
すいません。ニーナに怒られるのは厳しいとおもって撤回したのですが^^;
今回狼初回でやり方と進め方がいまいち判らなくて・・
守護者宣言墓まで持っていこうと思ったのですが、黒+グレーの明確な確定要素が無いため、今回のちんびらノーマンがグレー狼宣言したのでついつい、頭に来て守護宣言してしまいました。
ノーマンがグレイを狼宣・吊り希望だったかな?翌日には死ぬ確立が非常に高いので、黒がだれで有るか、また、過去のログをたどれば敵が判別できるのではないかと思い。あと人数の問題も込みで
宣言に関しては申し訳ございませんでした。<(_ _)>
(77)2004/11/10 00:28:37
農夫 グレン
強制コミットに関しては夜通し仕事で選択出来ないと思い、押した次第で、システムの流れが良く理解できてなくて・・・
ニーナーの4以後のグレイの反応外出準備の合間に急いでちょこちょこと顔だけだした影響です
(78)2004/11/10 00:30:59
医師の養女 ニーナ
えーっと、グレンさんの主張は自分が白でなおかつ守護者である、っということ?
(79)2004/11/10 00:35:09
農夫 グレン
と言うことですね。ゆえに ちんぴらノーマンは敵であると・・
(80)2004/11/10 00:40:58
書生 ハーヴェイ
ありがとうグレンさん、参考にさせていただきます。
(81)2004/11/10 00:41:31
農夫 グレン
本当に今回はごめんなさい
>_<;タブーを犯したようで
(82)2004/11/10 00:43:36
異国人 マンジロー
なるほど・・・。
と言う事は、ノーマン吊りが正しいのだろうか?
狂人だとしても敵は敵だしな・・・。
ニーナの表から流用。

2.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ノーマン+ローズ+†ステラ
3.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+灰色
 c.狂=†エレノア 狼=ケネス+ノーマン+†ステラ
  *灰色:ハーヴェイ、姫、マックス、†ギルのだれか

この中しか有り得ん、という事だな。
(83)2004/11/10 00:43:58
異国人 マンジロー
いやいや、グレン。
発言が怪しいので疑ったが、今のでわしもある程度納得したよ。
少なくとも、ノーマンが狼陣営である事はわかった。
それは物凄く大きいと思うぞ。
(84)2004/11/10 00:45:44
書生 ハーヴェイは、おや、マックスさん、グレン真前提でOKですか?と質問した。
2004/11/10 00:45:50
異国人 マンジロー
うむ。わしはもうそう決めた。
ある程度決め打ちせにゃあいかん、と思いながら来たが、
グレンを疑うか、どうか。
占い師の真贋をどうするか。
吊りはどうするか。
要素が増えるばかりでは迷うばかりだからな。
グレンは元々危なっかしい発言が多かったし、
ハーヴェイが調査したように、発言間隔がおかしいが、
グレンの今の発言で、よしとする事にした。
わしはグレン真を前提として考える。
(85)2004/11/10 00:50:56
書生 ハーヴェイ
恐らくグレンを真確定した理由は同じでしょう。
もしマックスさんが白なら、という前提ですが(笑
独り言に書いてあるので後日談が楽しみです。

じゃ、僕もそれを前提でお話しますか。
(86)2004/11/10 00:52:26
農夫 グレンは、異国人 マンジローに感謝した。
2004/11/10 00:52:39
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに、ニーナは怒ってない、オシオキは冗談だからっと伝えた
2004/11/10 00:56:14
異国人 マンジロー
狼はよぉーくわかっておるだろうなぁ。
グレンが真か否か。
グレンが真ならグレンを襲うだろうな。
COしたにしろ守護者は邪魔だからな。
そうすると、>>83の中で今度はどれを信じるか、だな。
そして、2c、3c以外はグレーにもう1匹いることになるな。
つまり、占い師2匹COかどうかだ。
(87)2004/11/10 00:59:55
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんを狼側の人間とし、今日彼を吊るとしましょう。
そうすると残る占い師は2人。
ノーマンさんが狂人か狼かそれはそれぞれの判断ってことで置いておくとして。
残った2人が問題ですね。村人側か狼側か。
そこが勝負の分かれ目でしょうか。
(88)2004/11/10 01:02:40
医師の養女 ニーナ
灰色にはギルもはいるからね!っと念押し。
(89)2004/11/10 01:03:38
書生 ハーヴェイ
個人的にはノーマンさんは狼だと思います。
理由はもう1人の狼であるステラさんとタッグを組んでた可能性が高いからです。
偶然ということもありますが、可能性はこちらのほうが高いでしょう。
(90)2004/11/10 01:04:12
書生 ハーヴェイ
問題はマックスさんが仰ってる、もう1人の狼ですね。 今度はそこをもう少し考えをまとめて発言します。
(91)2004/11/10 01:05:10
書生 ハーヴェイ
あー、そうだニーナさんが皆さんに確認されていない一応確認しておきますね。
今、グレーの人の中で まさかとは思いますが守護者COの方はいらっしゃいます? 
いるならとっとと出てきてくださいね。
それと誰か暇な人ptください(つд`)
(92)2004/11/10 01:08:03
農夫 グレンは、一時離籍1時間後もどりまーすと言い残した
2004/11/10 01:09:32
書生 ハーヴェイ
じゃ、最後に占い師の中に狼が二匹いる可能性ですね。

あるんじゃないでしょうか? 
十二分に。

グレンを真前提なら、騙りの守護者が出てきてもいい状況だったはずですよね、グレーから。
出てくれば一方的にグレンを疑わせられる状況でしたからね。
でも出てこなかった、ということは、

騙れる狼が残っていない

すなわち狼が占い師で出払っている、ということになりませんか?
(93)2004/11/10 01:19:23
書生 ハーヴェイ
当然、個人的な偏見ですので依然としてグレーが疑わしいのは予断を許さない状況ですが。
まぁ参考程度にいかがでしょうかね。
(94)2004/11/10 01:20:30
異国人 マンジロー
わしは守護者などではないぞ。
そもそもグレンを信じると言ってるからな。
あるとすればウェンディしかないのではないか?
(95)2004/11/10 01:24:45
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2004/11/10 01:25:38
書生 ハーヴェイは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2004/11/10 01:26:42
書生 ハーヴェイは、お返しですよ。お互い話し合えば狼のヒントが得られるかもです。
2004/11/10 01:27:21
異国人 マンジローは、ハーヴェイへお礼に、ひきこもり解消器具「ハツラツ」をあげた。
2004/11/10 01:28:48
書生 ハーヴェイは、異国の文化に感心しつつ、世界に視野を広げようと思った。
2004/11/10 01:29:44
双子の片割れ ウェンディは、お風呂から上がってきた。
2004/11/10 01:30:42
書生 ハーヴェイ
おかえりウェンディ、何かあればどうぞ。
(96)2004/11/10 01:35:13
双子の片割れ ウェンディ
言うまでも無いが、わらわも守護者ではない。

>>93
占師が(真狼狼)なら、霊媒師は(真狂)であろう。
グレン真前提でも、どっちみち、ギルバートを含めわれら4人の中にもうひとり狼がおると思うぞ。

占わせておいてなんじゃが、わらわもグレンが狼とはどうも思えんで居た、今日の最初からな。じゃが、残った3人が全員グレン白を認めると言うのはおかしな話じゃな。楽観的に行けば、ノーマン・ギルバートライン、と言うのもありえるのじゃが。それだと、今日ノーマンが敢えて偽判定を出す理由が判らん。さっきも言ったとおり、占師の中では一応信頼度は高かったように思うしな。
(97)2004/11/10 01:38:35
書生 ハーヴェイ
失礼、ウェンディの指摘どおりだ。
エレノアが真ならもう1人いるね。

さてさて、じゃ今後の争点は僕たちグレーの誰が狼なのか、かな。
(98)2004/11/10 01:43:04
異国人 マンジロー
>>97
そうすると、グレンは偽CO、つまり狼だと言うのか?
グレン白を認めるのが、なぜおかしいか聞かせてくれ。
(99)2004/11/10 01:44:30
異国人 マンジロー
>>97追加。
2cと3cはありえないということか?
つまり、占い師(真狼狼)霊媒師(真狼)でギルバートあたりが狂人、という線。
いや、狂人は、まだいる前提でも同じだが。
(100)2004/11/10 01:49:13
双子の片割れ ウェンディ
いや、グレン白を認めるのがおかしいと言っているわけではない。3人ともがグレン白を認めるのが不思議じゃと言っておる。説明が難しいが・・・。

・と言う事はギルバートが人狼だったか?
・ギルバートが人狼だとすると、ノーマンの偽判定に勝算は?
・やっぱりグレー3人の中で誰かがやむを得ずグレンを白断定ということじゃろうか?

って感じじゃ・・・。

(101)2004/11/10 01:59:11
医師の養女 ニーナ
ニーナ戻りました!
んで、ニーナの表に不備があったね。ごめん。
(102)2004/11/10 02:04:25
医師の養女 ニーナ
で、ニーナもグレンさんは白でないか、っと思う。
ちと脱線だけど、グレンさん、アンカーのつけ方、分かってないもの。

">"(半角の大なり)を2個続けて発言番号でアンカーになるから。
独り言で試してみて。独り言は自分にしか見えないからね>グレンさん
(103)2004/11/10 02:10:17
医師の養女 ニーナ
姫の言うとおり、Cパターンだと本物の霊媒師がいなくなっちゃう。
ので、こんな感じ。

2.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+灰色
3.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+灰色
 b.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+灰色

  *灰色:ハーヴェイ、姫、マックス、†ギルのだれか
(104)2004/11/10 02:12:43
書生 ハーヴェイ
あー、いい案が浮かんだかな・・・。
整理するわ もしかしたらおじゃんかもだから
少し待っててね。
(105)2004/11/10 02:14:47
書生 ハーヴェイは、速攻で自分の案をボツ案とした。 これじゃぁ絶対無理だった。
2004/11/10 02:15:43
異国人 マンジロー
ウェンディの言ってる事は、わしからすれば、
そのままウェンディにも言えるのはわかるよな?
むしろ、そういうレベルのものなのに不思議がる方が不思議だがなぁ。

>>104
確かに、Cでエレノア狂というのは違うと思うが、
占い師(真狼狼)霊媒師(真狼)狂人は別にいる。
という条件も消すのか?
(106)2004/11/10 02:19:02
医師の養女 ニーナ
いま、ニーナが思っていることは、
ノーマンさんが狂人だったら白旗ものの狂人だ、っということ。
ので、ノーマンさんが真でないなら、狼の可能性が高い、と思う。
で、ギル様が狼なら、狼は最後の勝負に来たのではないかと…
(107)2004/11/10 02:23:42
医師の養女 ニーナ
>>106
それって、狼は全吊り案に反対しないわけないよね?
(108)2004/11/10 02:25:32
農夫 グレンは、アンカーの使い方をマスターした^^;レベルUP
2004/11/10 02:29:22
医師の養女 ニーナは、農夫 グレンに拍手した。
2004/11/10 02:30:00
異国人 マンジロー
ニーナの表は、考える時のベースとしてはよかったから、そこから考える為に、
占い師(真狼狼)霊媒師(真狼)狂人は別にいる。
という線を言ったが、これは切り捨ててもよかろう。
狼が全て能力者COしたと考えても、考えなくても、結局ノーマン以外に占い師を吊る可能性もある。
ただ整理の意味で、こんな切り口で考えてみた。

今日ノーマン吊り、グレン襲撃とすると、
明日は「ケネス、ローズ、ニーナ、ハーヴェイ、ウェンディ、わし」
しかし、ノーマン、ステラ、ギルバートが狼なら終わってなければならん。
終らなかったら、ステラ以外誰かが違う(>>104より)と言う事だな。
ノーマンが違うのか、ギルバートが違うのか、はたまたどちらも違うのか

ノーマンだけが違う(ノーマンは狂)→狼はケネスかローズ。
ギルバートだけが違う→狼はグレーの中か占い師2匹CO(これは能力者が「真真狼狼狼」の場合だが)
どちらも違う→狼はグレーの中でかつ占い師の中

これであってるか、抜けが無いか、確認してみてくれないか?
(109)2004/11/10 02:34:29
農夫 グレン
4日(1)の流れ者 ギルバート>>192
で自分の本性をばらしていると思うのは私だけでしょうか?
(110)2004/11/10 02:39:40
農夫 グレン
アンカーになってない・・
(111)2004/11/10 02:40:20
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに、リア狂の可能性が高いことを示唆した。
2004/11/10 02:40:48
異国人 マンジロー
グレン、アンカーは半角でやるのだ。
>>←これだ。
(112)2004/11/10 02:42:54
医師の養女 ニーナ
>>109
あっていると思う。
ギル様が狼ではなく、ノーマンが狂人だったとき、
占い師のどちらか AND 残っている灰色の中、に狼はいるの。
(113)2004/11/10 02:44:05
農夫 グレン
>>192で良いのか カナ入力してたので半角なってなかったか^^;あとコミットのしどころが不明ですか、もうそろ寝ないと行けないので強制にしましたが・・
(114)2004/11/10 02:45:22
医師の養女 ニーナ
えぇっとね、>>4:192 ってかんじね。
":"(半角のコロン)の前に日にちを入れると、他の日に飛ぶの。
(115)2004/11/10 02:45:48
双子の片割れ ウェンディ
>>109 それで良いと思う。

グレンとノーマンのうち、いずれか一方は確実に人狼サイド。今日吊りを間違えれば、恐らく人狼サイドに数で上を行かれる(ギルバート人狼の場合以外)。この状況で、満場一致でノーマン吊りになるのがいささか不安じゃが(誘導されとる?)、もうノーマンでコミットするぞ!

占は、ハーヴェイ。
マンジローとの二択なので、相対的な問題だがな。
(116)2004/11/10 02:47:14
異国人 マンジロー
うむ。
となれば、今日はノーマン吊りで終らなければ、
誰が狼ではなかったか、という論点で考えられそうだな。
グレンが襲撃されなかったら、また違ってくるがな。
(117)2004/11/10 02:47:18
医師の養女 ニーナ
>>114
投票対象と守護対象は入れた?
"コミットする"っていうチェックボックスONになってる?
(118)2004/11/10 02:48:38
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナなるほど!!お礼にサツマイモアイスをプレゼントした
2004/11/10 02:48:59
異国人 マンジロー
>>116
確かにな・・・。
グレンが狼だったら、もうどうにもならんかもな。
しかし、ここまで来たら決め打ちも仕方なかろう。
元々占い師全吊りであったとしても、
最後は決め打ち的になるだろうからな。
(119)2004/11/10 02:49:49
農夫 グレン
両方入れて決定押しました^^
(120)2004/11/10 02:50:28
異国人 マンジロー
真なら、むちゃくちゃ世話のかかる守護者だな(汗)
頼むよ、グレン(汗)
(121)2004/11/10 02:51:45
医師の養女 ニーナ
>>119
ま、そんな感じ。
ギル様が狼じゃなかったら…マックスがあやしいから(笑)

投票対象:ノーマン
占い対象:誰にする?
(122)2004/11/10 02:53:35
農夫 グレン
私があまり発言して良いかどうかわかりませんが、気になった点では、
ちんぴらノーマンの>>10狼宣言と>>12>>13のグレンをつるか俺を吊るかと言う2者選択発言なんでずが
占いしを吊る対象てノーマンからてきまってましたっけ?もうそろそ落ちないと行けないので発言のレス読み返してません。ごめんなさい
(123)2004/11/10 02:55:19
医師の養女 ニーナ
神様に、簡単なアンカー講座ページの要望とか出してみる?
多分、どこにもちゃんと書いてない気がするの。
ニーナもマーガレットに習ったし(笑)
(124)2004/11/10 02:56:16
農夫 グレンは、そろそろ、長い眠りにつく事にした。
2004/11/10 02:56:57
書生 ハーヴェイ
マックスさん 狼なら上手すぎて僕たちもお手上げだよ

吊りはノーマン
占い対象は僕かマックスを挙げるよ。
そうすると僕が食われて、グレン偽疑惑を掛けてきそうだけどね。 
でも、その僕を食うリスクを狼が背負うことも無いかな、多分・・・。
さらに意見が同じだった場合も面白いね。

じゃ、おやすみなさいみんな。
(125)2004/11/10 02:57:29
双子の片割れ ウェンディは、どこのマーガレットさんだろうと思った。
2004/11/10 02:58:57
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイさん、グレンさん、おやすみなさい。
姫もかな?

投票対象:ノーマン

で、お願いします。
(126)2004/11/10 03:00:28
農夫 グレン
狼がこれまでの話を聞いて、リスクを犯して他の人を襲う可能性もあるなと考えた・・・そして、グレン憎しと苦渋をなめている事も・・
(127)2004/11/10 03:01:22
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、α2.5の静かな村のマーガレットだよ(笑)っといった
2004/11/10 03:01:42
医師の養女 ニーナ
マックスさん?起きてるの?誰占いたい?

姫→ハーヴェイ ハーヴェイ→マックスORハーヴェイ
(128)2004/11/10 03:03:20
書生 ハーヴェイ
おーっと 寝る前に一つ。

占い対象は結局僕で決定ですか?
そこもしっかり決めてから寝ましょうか。
そうじゃないと本物の方に申し訳ないですね。
(129)2004/11/10 03:04:01
異国人 マンジロー
ニーナが言うなら、わしを占っても良いぞ?
ただ、白黒割れてないケネスとローズでは、
明日の占いは誰を占っても白黒出そうだがな。
わしはハーヴェイにしたい。
人柱までステルス→突然的に饒舌という部分だけだがな。

投票はノーマンでセットした。
それではわしも寝る。

おやすみ・・・にゃん♪
(130)2004/11/10 03:05:22
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナ書生 ハーヴェイさんで良いのでは
2004/11/10 03:06:40
農夫 グレンは、言った、でもお任せ
2004/11/10 03:07:03
双子の片割れ ウェンディ
そうじゃな、わらわも寝るとしよう。

寝る前に、お茶を一杯入れてもらおう。
そっちの緑の缶に、アルーシャ産の茶葉が・・・。
ロシアンティーを一杯、ジャムでもマーマレードでもなく蜂蜜で、な。

占師方、なんだかんだで最後は蚊帳の外にしてしまってすまんな・・・。
(131)2004/11/10 03:07:48
医師の養女 ニーナ
ニーナは昨日、ギル様よりマックスさんを信じることを選んだんだから。
今日も信じてるよ?(笑)
マックスさん、おやすみ、みゃーご♪

っということで、ハーヴェイさん占うね。
どうして姫を誰も疑わないのかな…ま、ニーナも信じてるけど。
次で決定出します。
(132)2004/11/10 03:09:35
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに、寝る前に甘いものをとると、虫歯になるよ?っといった。
2004/11/10 03:10:53
医師の養女 ニーナ
 =今日の決定=
占い対象:ハーヴェイ
投票対象:ノーマン

*占い発表順は…
 ローズマリーさんが先が望ましいけど、どっちでもいい。
(133)2004/11/10 03:13:05
双子の片割れ ウェンディは、自分でこっそり淹れてのんだ。
2004/11/10 03:14:36
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ、今日も遅くまでお疲れさまじゃー。

では、おやすみ。
(134)2004/11/10 03:15:05
医師の養女 ニーナ
姫、おやすみ〜!
明日を信じて。寝ましょう…
(135)2004/11/10 03:16:05
書生 ハーヴェイ
ニーナさん、それでは僕で。
投票はノーマンさんでセットしました。

恐らく明日は意見割れますね確実に。
それと喰われた時&同時白判定の遺言としては。

白と言ったほうを信頼、黒判定は敵側なので吊り対象と見てください。
自分でも村人として計算を間違った無駄人柱発言は悔やんでます。
それに加えて言うなら、ptが足りない状況で互いにptを与え合う、なんて狼なら絶対しませんよね。
黙らせて意見を言わせなければいいですから。


それでは、おやすみなさい。
(饒舌になったのは、素でリアルが多忙だったのは内緒だ!)
(136)2004/11/10 03:16:24
書生 ハーヴェイは、全員に手を振った 「おやすみなさーい」
2004/11/10 03:18:00
ちんぴら ノーマン
おはよう。
どうやら、俺が吊られることになったか・・・。
それが村の方針なら何も言うことはねぇ。
グレン投票、ローズマリー占いでコミットしておく。

<遺言>
グレンは狼だった、まだ俺を吊っても勝ち目はある、明日はやつを吊ってくれ。
ローズマリーとケネスのどちらが狼かはわからねぇ、皆判断を誤るんじゃねぇぞ。
墓場から応援しているぜ。
ではコミットしておく。
(137)2004/11/10 07:40:57
農夫 グレン
おはようございます。また、先に進んでなかったか^^
さて、畑仕事でも行ってくるか
(138)2004/11/10 09:22:56
医師の養女 ニーナ
おはようございます。ちょこっと早起きです。まだ眠いです。
ノーマンさん、ごめんね。ほんとに、ごめんね。
(139)2004/11/10 09:38:06
医師の養女 ニーナ
あ、あとグレンさん、
昨日ちょっとコメント不足だったみたいだね…

>>110
いろんなひとがいるから、切羽詰るとどうなるかわからないよね。
信じてくれなければいいよ、って怒っちゃう人もいれば、
最後まで冷静に信じてほしい、っと訴えられる人もいる。
で、ギル様の台詞に対する印象もまちまちで、決め手に欠けているっと言うこと。

>>123
つまり、灰色の中には一人しか黒はいないはずなので、
黒判定を出した占い師は、この後灰色を占っても白判定しか出さないよね。
だから、最初に黒判定を出したノーマンさんを吊る、っということになるの。
(140)2004/11/10 09:41:35
農夫 グレンは、医師の養女 ニーナの意見に納得した^^
2004/11/10 09:57:01
医師の養女 ニーナ
決定、転記しておく。

 =今日の決定=
占い対象:ハーヴェイ
投票対象:ノーマン

*占い発表順は…
 ローズマリーさんが先が望ましいけど、どっちでもいい。
(141)2004/11/10 09:57:10
医師の養女 ニーナは、あと3人コミットしてほしいな、ニーナはでかけるよ。っといった
2004/11/10 10:00:14
農夫 グレンは、村の勝利を祈りつつ旅たった^^;
2004/11/10 11:14:57
のんだくれ ケネスは、さくっとコミットして出て行った。
2004/11/10 11:35:13
医師の養女 ニーナ
あれ?ローズマリーさんが来てないのかな?
でもあと2人になってるね…

独り言あまってるから、念のためコミットと更新時間についても書いておくね。
よかったらこの村が最終日をむかえたら読んでみて。>グレンさん
(142)2004/11/10 12:23:45
酒場の看板娘 ローズマリー
こんにちは。
何とか間に合いました…遅くなってすいません。
ニーナの>>141に従って

占い対象:ハーヴェイ
投票対象:ノーマン

でコミットします。
(143)2004/11/10 12:39:40
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさんありがと!

あれ?あと一人、だれ??
グレンさんホントに大丈夫だよね?
チェックボックスONになってるよね?
(144)2004/11/10 12:44:44
医師の養女 ニーナは、嫌な予感が…いや、信じよう…希望を捨てては…っと思っている
2004/11/10 12:45:43
書生 ハーヴェイ
僕です
(145)2004/11/10 12:45:48
書生 ハーヴェイ
全員のコミットを待てば 
ある程度誰が狼なのかをある程度は絞れると思ってコミットしてませんでした。
(146)2004/11/10 12:46:34
書生 ハーヴェイ
これで全員がコミット状態、ということは
守護者が対象を決めていない、狼が対象を決めていない、占い師が対象を決めていないのどれかです。

が、どれなのかがわからないことに今気付いた・・・
(147)2004/11/10 12:48:16
医師の養女 ニーナ
うわーん!グレンさん疑っちゃったじゃないか!
はーう゛ぇいのいじわる〜!

ごめんね、グレンさん…
(148)2004/11/10 12:49:21
書生 ハーヴェイ
勝手な行動申し訳ないです。
さーて、どうして進まないのか僕は少し本で調べてくるよ
(149)2004/11/10 12:50:18
のんだくれ ケネス
全員コミットが終わった時点で12:48分か。
じゃー13:00ちょうどに更新だ。
(150)2004/11/10 12:52:48
のんだくれ ケネス
サーバーの全員コミット確認が30分おきだからな。
(151)2004/11/10 12:53:30
書生 ハーヴェイ
なるほど
それは全然知らなかった、
そしたらなおさら僕は無駄なことをしましたね。

なんと申し上げて良いのか・・・
(152)2004/11/10 12:55:15
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
21
27
0
0
44
0
5
13
0
16
5
0
22