人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
(14)憎しみの村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、ちんぴら ノーマンに投票した
書生 ハーヴェイ は、ちんぴら ノーマンに投票した
医師の養女 ニーナ は、ちんぴら ノーマンに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、ちんぴら ノーマンに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、ちんぴら ノーマンに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した
のんだくれ ケネス は、ちんぴら ノーマンに投票した
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した

ちんぴら ノーマン は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の6名。
のんだくれ ケネス
ノーマン・グレンお疲れ〜。
グレン、ほんとにありがとよ。
これでノーマンは敵確定か。

占い発表してもいいが、本物としては待って見たいが心情。
(0)2004/11/10 13:03:32
酒場の看板娘 ローズマリー
ワインの色が抜けました…

ハーヴェイさんは人間です。

良かった……私の中で、確実に信頼できる方が増えました。
今は非常に判断が難しい所だとは思いますが、どうか…よろしくお願いします。
私は、今後はニーナと共にハーヴェイさんを完全に信用します。

そしてグレンさん…ご冥福を。
(1)2004/11/10 13:04:47
のんだくれ ケネス
ん。わしも占い結果を。
ハーヴェイは人間だった。

これでハーヴェイ白確定だな。
(2)2004/11/10 13:06:18
医師の養女 ニーナ
あぁぁ・・・そんなに甘くなかった…

グレンさん、ご冥福をお祈りします…
ノーマンさん、狼でも狂人でもあなたは立派な占い師でした…
(3)2004/11/10 13:10:14
のんだくれ ケネス
わしはちょっとでかけるぜ。
また夕方4時ごろかえってくる。
(4)2004/11/10 13:12:31
医師の養女 ニーナ
とりあえず、これね…

    =現状まとめ=
占いCO:ケネス
    ローズマリー
確定白:ニーナ、ハーヴェイ
犠牲者:ミッキー、じい、パパ(確定白)、グレン(守護者)
投票者:エレノア(霊媒師)、ステラ(狼)、ギル様、ノーマン(狼OR狂人)
グレー:姫、マックス
(5)2004/11/10 13:24:42
医師の養女 ニーナ
こっちも…だしとく。漏れ、ないかな?

1.ケネス真占い師
 a.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+姫
 b.狂=ローズ   狼=ノーマン+†ステラ+マックス
 c.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+†ギル
 d.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+姫
 e.狂=ノーマン  狼=ローズ+†ステラ+マックス
 f.狂=???   狼=ノーマン+ローズ+†ステラ
2.ローズ真占い師
 a.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+姫
 b.狂=ケネス   狼=ノーマン+†ステラ+マックス
 c.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+†ギル
 d.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+姫
 e.狂=ノーマン  狼=ケネス+†ステラ+マックス
 f.狂=???   狼=ケネス+ノーマン+†ステラ

  *???:犠牲者、投票者、灰色のだれか
(6)2004/11/10 13:39:46
双子の片割れ ウェンディ
グレンが食われたか・・・。
しかしこれでノーマンは偽で有った事がはっきりした。
よってケネスとローズマリーのどちらかが真、ステラは人狼。
今日終わっていないから、多くとも後2匹じゃな。

わらわは1、2どちらにしろaかbであろうと思って今まで考えを進めてきたのじゃ・・・だからマンジローを疑う以外に術が無いのじゃがな。
(7)2004/11/10 13:54:19
医師の養女 ニーナ
うぅぅ…ニーナは今日むちゃくちゃ多忙で、いつ来れるかわからないの。
すっごく申し訳ないけど、ハーヴェイさんがんばって。

でね、今のニーナの意見としては、
グレー吊りもしくは占い師吊りのどっちかっと考えると、今日も占い師吊りを押します。
姫とマックスさんどっちもすごく村人らしいので。
しいてグレイ吊りなら、マックスさんを吊ってみたい…かも。

で、ケネスさんとローズマリーさんのどっちがだったら、
今のところケネスさんが真として有利って感じかな…うっかり+爆走占い師っということで。

ほんとにごめんね。
(8)2004/11/10 14:01:48
医師の養女 ニーナは、ほんとにごめんなさい!っといって集会所を去った…
2004/11/10 14:03:17
書生 ハーヴェイ
了解、仕切るのは初めてですが何とかやってみましょう。
表に漏れは無さそうですよ。
狼吊り失敗したらごめんなさい。


(9)2004/11/10 14:11:48
医師の養女 ニーナ
…ハーヴェイさん、たのんだ!
ひとつ気になるんだけど、コミットしてるのだれ?
(10)2004/11/10 14:59:20
のんだくれ ケネスは、ふらっと集会所に現れた。
2004/11/10 16:00:30
のんだくれ ケネス
予想だけ。
想像だが、コミット一人という現状はなんとなく狼は一人ということを意味してる気がするようなしないような。

まぁそれはあくまで想像として、わしはやっぱりノーマンは狂人だと思う。理由は>>5:39
あとグレーの中で怪しいといったらマンジローだが、感の域。
もうちょっと深く読み直してくる。
(11)2004/11/10 16:08:20
双子の片割れ ウェンディ
あ、すまん。コミットしたのわらわじゃ。
超速コミットは癖でな。
他意は無いぞ。
(12)2004/11/10 18:28:06
異国人 マンジロー
うーむ。
グレンが襲われて、やっぱノーマンが狼陣営だったのか。
ニーナが>>6を書いてくれたので、これを見とるが、
昨日わしが書いたとおりになってしまったので、
ノーマンが狼ではないのか、ギルバートが狼ではないのか考えるが、
グレーの中ではわしから言うと、もうウェンディしかおらんが、
ウェンディは違うと思うんだよな・・・。
ハーヴェイが判定割れしなかった、という事は、
狼が白と出して、最後までシラを切るつもりなんだろうな。
(13)2004/11/10 19:11:42
異国人 マンジロー
もう一度これまでのログを読んでみるとするが、
グレーの中だと、もうウェンディしかおらん。
ウェンディからすればわししかおらん。
こりゃあ、もう、どうしようもないわな。
ウェンディ占いを希望したこともあったが、
基本的には、ギルバート、ハーヴェイ、グレン、あたりを
ずっと怪しんできたしな。
ウェンディが狼だろうという思いは薄いので、
占い師のどちらかが狼なのでは?という感じなのだが、
・・・とにかくここで間違うと絶対的にやばいから、
よくよく検討してみるとする。
(14)2004/11/10 19:19:41
異国人 マンジロー
占い結果でずっと白、というのは、
ケネスとローズが真or狂なら、
ずっと同じ結果になるというのもありえんと思うからだ。
真or狼だからこそ、同じに出来ると言う感じだ。
そうすると、ノーマン狂の思いが強くなるのだが。
(15)2004/11/10 19:24:34
書生 ハーヴェイ
今日吊りを失敗すると村人負けが確定する状況です。
言葉にするだけなら簡単ですが。

みなさん、ここが正念場です。
もう一度過去の議事録に目を通して、誰がどうして喰われたのか、どうして占い師はこのような判定をしたのか、真剣に考え討論しましょう。

僕も議事録を読み直し考えてみます。
それでは後ほど。
(16)2004/11/10 20:05:04
異国人 マンジロー
わしはやっぱり必死なケネス、という感じが強くなってきた。
つまり真がケネス。狼はローズ。
そう思ってログを読んだが、
今、ケネスがわしの方が怪しいと言うと
ウェンディに対する援護にも見えてる。
だが、純粋に真として考えてるようにも見える。
うーむ・・・。
(17)2004/11/10 21:26:59
異国人 マンジローは、ちと出ることになった、すまん。後で戻る。
2004/11/10 21:29:12
医師の養女 ニーナは、小型電波発信機で、こっそり集会所を覗いている。
2004/11/10 22:26:54
医師の養女 ニーナ
なんとか、日付が変わる前に帰れるかも…
みんな、よく考えるのは大切だけど、思い詰めちゃダメだよ!
(18)2004/11/10 22:37:38
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは。
最悪、今日で決着がついてしまいますね…
占って人狼だと判ったのはステラだけですから
まだ2匹残っているのか、1匹しか居ないのかはわかりませんが
ハーヴェイさんが>>16でおっしゃっているように、
今日は既に、間違いが許されない状況になっていると思います。

ニーナの>>8
そしてマンジローさんの>>17について

今までの私の態度は、そんなに受け入れられなかったのでしょうか?
占い師が3人になってしまい、ただでさえ信用が無い状態で
これ以上の混乱だけは避けたいと思って、口をつぐんでいたのは間違いなんですか?
「うっかり+爆走占い師」(村人有利な発言が多い)と言うだけで
ケネスが「真として有利」等と判断されているなんて、本当にがっかりしています。
ニーナやマンジローさんの考え方として、
色々喋ってくれる人の方を信じたいと言うのはあると思います。
もちろん私も、本来はそういう考え方の人間です。
ですが、相手は3人も出てきた占い師の中の一人なんですよ?
(19)2004/11/10 22:55:20
酒場の看板娘 ローズマリー
どうか…私の初日から今までの態度と、
>>4:100で私が述べた事を、もう少しでいいから理解してください。
無難な回答になりやすいのは仕方がないんです!
でも、質問された事に対しては今までちゃんと返答しているつもりです!!
今一度、よく考えてください。本当に、どうか…お願いします。

本当は>>4:100で言ったように、最後まで態度を変えずに行こうと思いましたが……
確定白のニーナ、そして今までの発言内容や物の考え方で、
私がほぼ白と信じているマンジローさんに偽物だと思われてると考えていたら、
やっぱり黙っていられなくなってしまって…
今日間違えたら、本当に終わってしまうかも知れないですから…言わせて頂きました。
自分で言った誓いが守れないような私を
信じてくださいと言うのもおこがましいんですが……
(20)2004/11/10 22:56:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、本当に気が気じゃないです…
2004/11/10 22:57:06
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ…言ってしまってから気づいたけど
私も自分で言った、その3人も出てきた占い師の一人に過ぎないんですよね…
(21)2004/11/10 23:04:45
医師の養女 ニーナ
ローズマリーさん、言いたいことあったら言って欲しいよっと電波。
(22)2004/11/10 23:07:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、やっぱり大人しくしていれば良かったと後悔してます…
2004/11/10 23:07:32
医師の養女 ニーナ
たぶん黙ってると吊られるよ。
昨日のグレンさんみたいにみんなの気持ちを動かして。
(23)2004/11/10 23:11:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>22
私が言いたかったのは>>19>>20なんですが…
ニーナは私に何を望んで、そう発言してるんですか?
貴方の言ってる「言いたいこと」って何なんですか?
偽物だってバカにされてるみたいでもう嫌です……
(24)2004/11/10 23:12:20
酒場の看板娘 ローズマリー
それとも誰かを疑えという意味なんですか?
でしたらケネス以外ありません。彼は偽物です。
(25)2004/11/10 23:14:15
医師の養女 ニーナ
うーん。しいていえば今みたいな気持ちがニーナに届く言葉かな。
ニーナの発言には感情の起伏を感じない?
(26)2004/11/10 23:17:37
酒場の看板娘 ローズマリー
>>26
>ニーナの発言には感情の起伏を感じない?
この言葉の意味がわかりません。なぜ、今それを私に聞くのかが。
(27)2004/11/10 23:19:37
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、あと20分いて欲しい。ニーナは電波でもどかしいっと頼んだ。
2004/11/10 23:23:14
酒場の看板娘 ローズマリー
わかりました。
そのくらいでしたら待ちます。
(28)2004/11/10 23:26:45
医師の養女 ニーナは、酒場の看板娘 ローズマリーに、ありがとう、っと心より感謝している。
2004/11/10 23:30:27
異国人 マンジローは、スペシャルバージョン四輪車でコロコロ戻ってきた。
2004/11/10 23:34:24
異国人 マンジロー
ローズよ、おかしなもんだな。
わしは発言が多くて怪しまれておって、
ローズは逆とはな。
わしはケネスの惑う発言に必死さを感じた。
ローズは落ちすぎなんじゃ、ケネスに比べるとな。
ウェンディに対しては、ポイントだった4日目と5日目が
グッと発言が少なくなって、それまでの発言から比べると
少なくなってるのが怪しいと思うくらいじゃ。
それくらいしか検討しようがないほどにな。
(29)2004/11/10 23:37:45
酒場の看板娘 ローズマリー
落ちすぎって、なんでしょうか?
(30)2004/11/10 23:40:32
医師の養女 ニーナ
ただいまぁ!ニーナ入りまーす!
ふうぅ間に合った?ローズマリーさんいてくれてありがと!
(31)2004/11/10 23:42:38
双子の片割れ ウェンディ
意外とノーマン狂人と考えておるものが多いようじゃ・・・。
マンジローとわらわを人間だと信じておるようじゃな。
(32)2004/11/10 23:42:55
書生 ハーヴェイ
えー、とりあえず仕切るも何も無かったですね。
現在は占い師2名の真偽を過去の議事録より漁っているのですが。

ど っ ち か わ か ら な い ・・・
(33)2004/11/10 23:44:37
酒場の看板娘 ローズマリー
おかえりなさい。
(34)2004/11/10 23:46:07
医師の養女 ニーナ
>>27
ローズマリーさん、ニーナはね、
この人にだったら騙されてもしかたない、っと思えるほど
村のことを思っている人なら、負けてもしかたないって思うのね。
たとえば、マックスとか姫とか。

ローズマリーさんは冷静で、間違ったことは言っていないから、
本物なのかもしれないけど、さっきまでケネスさんのような必死さを
感じてこなかったの。

ニーナがステラさんを疑ったのは、ニーナに信じられてなくて悲しい、
って気持ちが、ニーナには伝わらなかったから。

たとえ、ローズマリーさんが狼でも、その言葉に騙されてもいい、
っていう気持ちになるような、ローズマリーさんの気持ちがニーナは聞きたいよ。
(35)2004/11/10 23:47:17
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
でしたらそれは>>19>>20なんですが…
これ以上何を言えばいいんですか?
(36)2004/11/10 23:48:50
のんだくれ ケネスは、ふらふらかえってきた。
2004/11/10 23:50:05
医師の養女 ニーナ
>>36
おもしろそうな話題がないよね確かに(笑)

ローズマリーさんは村人だったら、
能力者全吊りとグレー吊り、どっちを支持した?

それから、パパのこと吊りたがってたと思うけど
(ひそかにニーナもそう思ってたけど)、なんで?
(37)2004/11/10 23:56:59
医師の養女 ニーナ
>>30 あんまりココで見かけない、ってことだと思うよ。
(38)2004/11/10 23:58:43
医師の養女 ニーナ
>>29
マックスさんは別に発言数が多いから、ではなく、
話題の流れを変える人だから、だとニーナは思うぞ。
ま、村人に不利に変わってないから、いいのだけど。
(39)2004/11/11 00:01:49
書生 ハーヴェイ
そろそろ時間が時間ですので積極的に行きますね。
もし今日、グレーを吊るなら姫は吊りたくはないですね。
村人っぽいというのは当然なのですが、
どうしても気になるのは>>2:236

・・・いや、まぁ・・・村人臭さがよくよくにじみ出て、かつ特に他に何も意図することが無いような発言でしたので・・・。

え・・ぁ・・・こんなの理由になりませんよね ハハ・・・
(40)2004/11/11 00:02:44
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/11 00:04:11
異国人 マンジロー
まあ、ローズに関して言えば、
ローズのスタンスの問題、と言われればそうかもしれんな。
発言が急に増えたハーヴェイが白なんだから、発言自体が
どうと言う事もないんだろう。
もちろん、わしがこじつけたウェンディへの理由もな。
(41)2004/11/11 00:04:23
双子の片割れ ウェンディ
またえらいとこから理由をひろってきたものじゃな・・・。

うーむ、ノーマン狂人・・・ノーマン狂人かぁ。ポイントとなるところですべてノーマンが後出しになっておるのが痛いなぁ。だからこそ、ノーマン狂人と皆いうておるのじゃろうが。
ノーマン狂人だと、ケネスとローズマリーからまた考えなければならんので、そうじゃなきゃ良いのにとかおもうておるのじゃがな(笑
(42)2004/11/11 00:05:47
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに「PTありがとう!」っと微笑んだ。
2004/11/11 00:05:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
私が村人だったらですか。
能力者全吊りは、あの時点でしたら反対したと思います。
今思い返しても、ヴィンセントさんが言ってたように「狼が確実に2匹吊れる」けれども
全部終わるまで時間がかかりすぎるのと、
グレーの狼が、ゆっくり考えられる時間を与えてしまう事になったでしょうし。

ヴィンセントさんを処刑したがっていたのは、>>2:97>>2:98で言った通りです。
確定白でも無いのに、強引に自分の考えを通そうとしていたからですね。
強い不信感を持っていました。
まぁ、その後占ったら人間だったので申し訳ないことをしましたが…
(43)2004/11/11 00:06:12
医師の養女 ニーナ
>>43
そう、その通りだよ…もったいないなぁ…
占い師じゃなかったらよかったなぁ…
ローズマリーさんとは意見があうのになぁ…

やっぱ、ケネスさん吊ろうかな…
(44)2004/11/11 00:14:03
異国人 マンジロー
>>29
そういう理由で、最初に流れを作ったヴィンセントも怪しまれておったな。
わし自身がヴィンセントの案でいくなら、占い候補、と言っていたようにな。
ただまぁ、そういう理由なら、
誰が最初に流れを変えるような発言をしたんだろうと思う。
グレン真で信用する、と言った後に追随する方が狼には楽なんじゃないか?
実際、ハーヴェイにはグレンを疑えば、信用できないといわれるし、
グレンを信用すれば、流れを変えてるからと言われる。
わしは初期から言っていると思うが、どこかで決め打ちせんと駄目だと
ずっと思っておった。
今日もハッキリ言えば決め打ちなんだ。
そして、わしが誰!と言えば、流れを作った、と言われては、
どうにもならんよ。
ヴィンセントが村の為によかれと思って進めた事を、わしが疑ったのと
同じ理由だと思うが、ヴィンセントは白だったぞ?
(45)2004/11/11 00:15:22
のんだくれ ケネス
一応わしも>>37に答えておくよ。

わしは能力者全吊りだった。確率は悪いのはわかってた。
ただ、あの時期は完全にノーマン真ということでみんな信じきってたので、
占い師2人吊りになるときに絶対ノーマンには勝てないと思ってたから。
ノーマン狼だと思ってて、それなら全吊り。と考えてた。

まさか、5日目のようなことになろうとは想像つかなかった。
(46)2004/11/11 00:16:53
医師の養女 ニーナは、マックスさん、アンカー間違ってる?それでいいの?
2004/11/11 00:17:32
異国人 マンジローは、おお、そうじゃ、29じゃなくてニーナへの>>39じゃ。
2004/11/11 00:19:34
医師の養女 ニーナ
>>46 
ニーナの質問ちゃんと読んでる?
もし村人だったら、っという仮定だよ?
(47)2004/11/11 00:19:46
のんだくれ ケネスは、医師の養女 ニーナに>>47はグレーの立場?で考えろということ?
2004/11/11 00:21:14
書生 ハーヴェイ
まぁ今最も発言力あるニーナさんが吊りのことを言うと皆さんの議論が止まりかねないので慎重に(笑

個人的な占い師の印象としては

焦って出てきた狂人ケネス
確認後、狂人にサインを送ったケネス
何が起こったかわからずかなり後での真COローズ

って感じかなぁ
(48)2004/11/11 00:23:58
医師の養女 ニーナ
>>45 
別に決め打つことを否定してないよ。むしろニーナはうれしい。
マックスさんは、間違ったことは言ってないし。
ただ、一番狼だったらいやだ、っていうだけ。
(49)2004/11/11 00:24:09
のんだくれ ケネス
まぁ白でもグレーでもどっちでも一緒か。
俺以外の村人との立場だったら、グレー吊り。

占い師じっくり選別可能だし、占いによって白確定も増える可能性あり。と考える。
(50)2004/11/11 00:25:34
書生 ハーヴェイは、2つ目はノーマンに訂正ねー と言った。
2004/11/11 00:26:14
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、すいません。
一番重要な所だとは良く分かってるんですが
明日があるので、そろそろ失礼してもいいでしょうか…?
(51)2004/11/11 00:26:46
書生 ハーヴェイ
待った 占い対象が決まっていないんじゃないかな。
個人的にはマックスさんを占って欲しいけど。
アンケートだけ今やっちゃう?
(52)2004/11/11 00:28:32
双子の片割れ ウェンディは、「もうすぐ勝負つきそうだからまって!」と思ったが言わなかった
2004/11/11 00:29:12
医師の養女 ニーナ
>>51
ローズマリーさん、引き止めてごめん。ありがとう。
ニーナへの怒りがあるなら言ってくれてもいいよ。
ニーナ絶対後から独り言読むから、独り言でもいいし。
真摯に受け止めます。
(53)2004/11/11 00:29:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あ、はい。わかりました…すいません。
(54)2004/11/11 00:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、じゃあ暫定で

占い対象:マンジロー
処刑対象:ケネス

でコミットしておいてもいいでしょうか?
あ、コミットはしないほうがいいのかな…
(55)2004/11/11 00:30:33
医師の養女 ニーナ
…そうか、みんないるからコミット進行でもいいのか。
ローズマリーさん、やっぱ時間つらい?
(56)2004/11/11 00:30:38
書生 ハーヴェイ
いや・・・この状況でアンケートとるのか・・・・。
まだ何も話してないじゃない・・・。
(57)2004/11/11 00:30:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ええ、もう0時過ぎてますから。
ちょっと辛いですね…すいません。
(58)2004/11/11 00:31:13
双子の片割れ ウェンディ
コミットしておいて欲しいな。
(59)2004/11/11 00:31:33
のんだくれ ケネスは、酒場の看板娘 ローズマリーに占い先変わるかも知れないのでコミットできんはずだがといった
2004/11/11 00:31:39
酒場の看板娘 ローズマリー
どうすればいいでしょう?
(60)2004/11/11 00:31:41
医師の養女 ニーナ
うん、じゃさ、投票はローズマリーさんの敵(笑)で
ローズマリーさんの占いたい人でコミットしていいと思うよ。
ニーナの独断。
(61)2004/11/11 00:33:19
異国人 マンジロー
わしは、正直言ってわし自身がグレーのままになってしまったし、
ハーヴェイが白と確定したし、ニーナとハーヴェイで決めてもらった方が
いいのかも知れんと考えておる。
ケネスとローズ
ウェンディとわしは、どうにもならん宿命にあるからな。
グレーのわしの結論は、白に決めてもらってよい。じゃ。
あえて言うなら、ウェンディは白いと思うので、占い師からだが、
ケネスだ。
(62)2004/11/11 00:34:04
酒場の看板娘 ローズマリー
ええと、一応朝に確認して変更があれば対応出来るかと思うんですが
コミットしちゃっていいんですか?
(63)2004/11/11 00:34:10
書生 ハーヴェイは、ローズさん 占い先だけ教えておいてねー と言った。
2004/11/11 00:34:42
異国人 マンジロー
占いはわしでいい。どっちを占っても白黒しか出ないだろう。
(64)2004/11/11 00:35:11
医師の養女 ニーナ
変えたくなったらニーナがコミットしないから、大丈夫だよ。
朝確認してくれればいいよ。
(65)2004/11/11 00:36:00
書生 ハーヴェイは、マックスさーん 占い師消えるっぽいからどっちか片方ですよ
2004/11/11 00:36:05
酒場の看板娘 ローズマリー
>>65
わかりました。
じゃあ…ハーヴェイさんの>>52と、ニーナの>>61に従って
さっき言った通り

占い対象:マンジロー
処刑対象:ケネス

でコミットしますね。
(66)2004/11/11 00:37:12
異国人 マンジロー
占い師吊りで決定か?誰を吊るんだ?>ハーヴェイ
(67)2004/11/11 00:37:41
書生 ハーヴェイは、了解〜 お疲れさまでした〜 ローズさん。
2004/11/11 00:37:49
医師の養女 ニーナ
了解。
ローズマリーさん、ホントにありがとう!
(68)2004/11/11 00:38:09
のんだくれ ケネス
占い師つりでいいんじゃねーか?
ただ、ステルスですりぬけようとしてるローズマリーにはマジ負けたくねぇー。
(69)2004/11/11 00:39:14
書生 ハーヴェイ
いや、そこはローズさんがコミットしてても、修正が効くのでこれからの議論次第じゃないでしょうか。
(70)2004/11/11 00:39:27
酒場の看板娘 ローズマリー
はい。こちらこそありがとうございました。
なんて言うか…ようやく普通にお話らしいお話が出来て、本当に良かったです。
では、おやすみなさい。
(71)2004/11/11 00:40:08
異国人 マンジロー
>>70
否定するなら、>>65の下の発言が意味不明だ。
(72)2004/11/11 00:40:53
医師の養女 ニーナ
>>69 
それなら、ニーナの質問ぐらい、よく読んでから答えてね。
ニーナは"せいい"のない人は信じないよ?
(73)2004/11/11 00:41:43
書生 ハーヴェイは、失礼 先走りました。 謝ります。
2004/11/11 00:42:30
のんだくれ ケネス
>>73
まぁわしも占い師だけどある意味村人側だから、という意味で捉えてしまった。
普通の勘違いだ。すまん。
(74)2004/11/11 00:44:31
医師の養女 ニーナ
でさ、話を戻すと、ニーナは、マックスも姫もすっごい村人っぽい!っと
思っているので占い師を吊りを押したい。
占い師も微妙だけど、みんなの信じる方でいい気がする。
みんなはどうかな?

ちなみに、いまニーナの中ではローズマリーさんの印象はUP中。
(75)2004/11/11 00:47:27
医師の養女 ニーナは、みんな、落ち着いていこうね、ニーナが一番落ち着きないけどね。
2004/11/11 00:48:41
異国人 マンジロー
ニーナとハーヴェイにお願いがある。
1時30分くらいまでには決めて欲しい。
投票はふたりの決定通りにする。
わしに決定ならケネスにしておく。
(76)2004/11/11 00:50:35
書生 ハーヴェイ
じゃ確定白として、白らしく仕切りますか。

話を進めたいのでお題を出します。

Q、1 
占い師で真だと思うほうを理由つきで挙げてください。

Q、2
今日の投票は占い師吊りか、グレー吊りか。
出来れば理由をつけて。

Q、3
明日生き残った占い師を信じるか否か。決め撃ちか否かってやつです。



理由はどのようなこじ付けでも構いませんのでぜひお願いします。
(77)2004/11/11 00:51:12
書生 ハーヴェイは、よく考えたらQ.3は愚問であることに気付いた。
2004/11/11 00:52:41
異国人 マンジロー
1、ローズ。いろいろ考えたが、ケネスのフライングCOがどうしても黒く見える。
 もちろん、真だってやるのかも知れないが、わしはノーマン狂、ケネス狼とし  た。
2、1の理由からケネス。ウェンディを疑えないので仕方ない、という感じ。
3、残った占い師は信じるほかないと決めた。
(78)2004/11/11 00:56:48
医師の養女 ニーナ
一応回答形式にまとめる
Q1 ローズマリーさん
   → 今日"せいい"を見せてくれたから。
Q2 占い師吊り
  → マックスと姫が村人だと思うから。
Q3 明日ニーナは生きていない気がするので、生きてたらそのとき考える。
(79)2004/11/11 01:00:20
のんだくれ ケネスは、書生 ハーヴェイに、わしは答えていいのかどうかきいてみた。
2004/11/11 01:00:32
異国人 マンジロー
>>78の3
明日勝利で終らなければ、ウェンディ投票という事だ。
占い師の真贋は今日で終ろうと、決めたという事だ。
(80)2004/11/11 01:00:48
書生 ハーヴェイは、のんだくれ ケネスに、「ぜひお願いします。」と言った。 重要な意見ですよ!
2004/11/11 01:02:06
双子の片割れ ウェンディ
A1.ケネスじゃ。
ちなみに、あのCOは、実はCOじゃなかった、と、わらわは解釈しておる。
ローズマリーはお行儀が良すぎる感じがするな。

A2.うーむ、マンジローに騙されておる気がちょっとしてきた・・・。
でも賭ける。占師吊りに賭ける!と言うか(以下独り言)

A3.多分信じない。そういう流れにならない。
(81)2004/11/11 01:07:40
医師の養女 ニーナ
>>76 うん、そうしたいね。ニーナもちょっと疲れ気味だし。

っということで、遅くても1:20までにアンケート出してね。
で、あわよくば、1:30更新で明日にしよう。
あとは姫かな?ハーヴェイさんも悩んでるの?
(82)2004/11/11 01:08:30
のんだくれ ケネス
それじゃー。

Q1. ケネス(微妙に恥ずかしい
理由は村人としての意見をきちんと言っているつもり。考えミスは時々するが、間違えてないはず。と思っている。
ローズマリーは見てるだけでしゃべってこないのは、狼と判断されるのを恐れていると予想。

Q2 占い師吊り。
1:グレー吊りを実際に考えて、占い師2人残したところで無駄。(たぶん、占い師が真・狼は本当のことしか言わない気がする。結局は占い結果での選別無理。さらにグレー吊りで失敗すると、もし仮に真・狂人だったとしたら、狂人COしてランダム対決になるため。)

Q3 わからない。
(83)2004/11/11 01:09:20
医師の養女 ニーナは、姫、かぶっちゃってごめん、っと誤った。
2004/11/11 01:09:30
書生 ハーヴェイ
いぇ・・・正直ここまですんなり来るとは思ってませんでしたので・・・。

あれー、おっかしーなー・・・
(84)2004/11/11 01:09:53
医師の養女 ニーナ
もしかして…ハーヴェイさん、まだ決めてないの…?
(85)2004/11/11 01:11:58
書生 ハーヴェイ
今日、占い師吊りでミスれば
みなさんのノーマン狂人説が当たってれば負けですよね。
逆に狼を吊り上げれば勝ちが確定する状況。
狼は当然それを分かってるはずはずですので、
ここら辺で僕らに揺さぶりかけてくるかと思ってたのですが・・・。
(86)2004/11/11 01:15:14
書生 ハーヴェイ
タイムリミットギリギリまで失礼します。
ご迷惑をおかけして申し訳ない。
(87)2004/11/11 01:15:34
医師の養女 ニーナ
おーい?
(88)2004/11/11 01:21:54
のんだくれ ケネスは、俺しゃべっていいのかいな? など思っている。
2004/11/11 01:23:01
医師の養女 ニーナは、のんだくれ ケネスに、別にいいよ?っと言った。
2004/11/11 01:24:16
双子の片割れ ウェンディ
喋っても喋らなくても疑われる。占師とは因果な商売じゃな・・・。
(89)2004/11/11 01:24:36
書生 ハーヴェイ
僕の判断で全てが決まりますね。
それでは。

Q1 ローズマリーさん
先ほど上で書いたとおりの印象と、今日の必死さが決めてです。
1日目に「私からで構いませんよ」発言も+
狂人、真どっちとも取れる発言ですが僕としては+

Q2 占い師吊り
これも愚問でしたね。 こうするよりありません。

Q3 信じるしかない。
同上。
(90)2004/11/11 01:26:04
医師の養女 ニーナ
>>89
ニーナもそう思う。
もっとよくしゃべる占い師に会ったことあるけど、
その人のこと…信じれたんだけどね…
(91)2004/11/11 01:27:09
書生 ハーヴェイ
結果
占い師の真偽の投票は4:2でローズさん。
加えて吊り対象もケネスさんに決まりました。

何度も書きますが、今日で負けが決まります。
後悔しないように再確認。
これでよろしいですね?
(92)2004/11/11 01:27:34
双子の片割れ ウェンディ
あと3分、ケネスでコミットするぞ。
(93)2004/11/11 01:28:23
医師の養女 ニーナ
1:30コミットは無理そうだね。
じゃ、2:00コミットを目指すか…

マックスさん、寝ちゃう?
(94)2004/11/11 01:28:49
書生 ハーヴェイ
コミット終わりました。 明日があることを祈りましょう。
(95)2004/11/11 01:29:11
のんだくれ ケネス
ハーヴェイは多分こう思ってるんだろ?

ケネス狼・狼が2人と思っている場合。
当然ケネス吊られて、ローズマリーがマンジロー占いで白黒決まって負け。
当然グレー2人は結果分けるはずだ。と考えた。
結果2人とも同じ。
これが意味する可能性は
1:俺が狼ではない。
2:狼は独りしかいない。

これを暗に意味している。と多分考えているんだと思ったがちがうのかいなorz
(96)2004/11/11 01:29:22
異国人 マンジロー
2時なら起きていれると思う。
(97)2004/11/11 01:29:57
のんだくれ ケネス
ごめん。遅れたorz
(98)2004/11/11 01:30:42
医師の養女 ニーナ
マックスさん、ありがと〜!
(99)2004/11/11 01:31:26
書生 ハーヴェイ
何か嫌な予感がする・・・。
すっごく嫌な予感がするんですけどー。
(100)2004/11/11 01:31:45
のんだくれ ケネス
じゃーこれだけ約束してくれ。

俺のせいで負けたと恨まない。

これだけだ。
(101)2004/11/11 01:31:50
異国人 マンジロー
投票ケネス、占いわしで決定なんだな?
(102)2004/11/11 01:33:01
のんだくれ ケネス
最後まで村人としてあがいてもいいのだがどうせ聞く耳もたんだろ?
(103)2004/11/11 01:35:02
医師の養女 ニーナ
>>101
ケネスさん、それはひどくない?
ニーナはみんなになに言われても受け入れる覚悟でやってるよ。
それが誠意だとニーナは思うよ。
(104)2004/11/11 01:35:21
書生 ハーヴェイ
構いませんよ マックスさん。

ケネスさんが意味深な発言を残してても「多分」決定です。
姫様が「ケネス吊って終わりだぜーHAHAHA〜」な雰囲気を出してても「恐らく」これで決定です。
そうですよねニーナさん。
(105)2004/11/11 01:35:31
のんだくれ ケネス
まぁ時間は2時だ。
とりあえず試合が終わらないことを祈ってコミットしておく。

わしから見たら、ローズマリーは敵だということで。
(106)2004/11/11 01:36:19
医師の養女 ニーナ
うん。ニーナはいいよ。
みんなが怒ろうが、何言おうが別に構わない。
(107)2004/11/11 01:37:01
異国人 マンジロー
じゃ、投票ケネスでコミットした。
(108)2004/11/11 01:37:25
書生 ハーヴェイ
>>ケネスさん
えぇこれでもし負けたなら僕たちから「スイマセンでした」と言うしかありませんね。
無能な村人で悪かった と詫びるしかないですね。
ただし、そういう不条理な結果に結びついたとしてもそれを真に受け止めて次に生かすのが普通じゃないですか?
僕も今回は色々と失敗し詫びなきゃいけないこと、判断ミスしたところも多々ありました。

「あぁ、あの時あのように発言していれば」とか。

だけど、それは皆さんにも言えませんか。
みんなそれぞれが、同様に改めなければならないことがあるはずですよね。
(109)2004/11/11 01:38:57
のんだくれ ケネス
もし次試合が行われたことを祈って、

わしは次ローズマリー吊りを押しておくよ。
わしの予想はウェンディ・ローズマリー・ステラだったと。

お風呂いったら試合終わってるだろうな。んじゃふろいってこ。
(110)2004/11/11 01:40:03
医師の養女 ニーナ
みんな、遅くまでほんとごめんね。
この村に明日があっても、ニーナには明日がないかもしれない。
でもニーナは自分で決めたことだから、後悔しないよ。
(111)2004/11/11 01:40:44
のんだくれ ケネス
>ハーヴェイ
そだよ、だから俺だけせめても困るよという意味で言ったまで。
俺だって発言ミスしまくってたしな。エピローグの前に謝るよ。
グレンー。ごめんよー。(TT
(112)2004/11/11 01:41:31
のんだくれ ケネス
ウェンディ占い。ローズマリー吊りでコミットということで。
んじゃお風呂いってくる。
(113)2004/11/11 01:42:41
書生 ハーヴェイ
ははは、ケネスさんエピローグ前に一言ですか(笑
他に狼さんとかからエピローグ前の一言ありますか
(114)2004/11/11 01:43:02
書生 ハーヴェイ
あと、この村にはケネスさんを責めそうな人なんていないですからご安心を。
むしろ責められるとしたら最終決定を下した僕ですね(苦笑
(115)2004/11/11 01:44:19
書生 ハーヴェイ
あー、そうだ念のためニーナさん。
明日あったときの方針とか遺言とかありますー?
同様に、同じ確定白としても何か言っておくか・・・。
(116)2004/11/11 01:47:03
医師の養女 ニーナは、PTないからもういいよ。疲れた。
2004/11/11 01:48:16
書生 ハーヴェイは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2004/11/11 01:48:52
医師の養女 ニーナ
一言だけ。誠意って重要だと、ニーナは思う。
勝ち負けよりも。それだけ。
(117)2004/11/11 01:49:43
書生 ハーヴェイ
さてさて、明日はどっちの白が喰われちゃいますかねー。マックスさんと姫様 二人とも頑張ってくださいね。
(118)2004/11/11 01:50:58
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイに、とりあえず今日で終わることを信じようよ、っといった。
2004/11/11 01:52:32
医師の養女 ニーナは、信じることは重要だとニーナはおもうぞ。
2004/11/11 01:53:09
書生 ハーヴェイ
明日があればすなわちこちらの勝ちですからね。
祈るばかりです。自分たちの決定を信じてます、一応。
(119)2004/11/11 01:53:21
書生 ハーヴェイ
Σ (かぶっちゃった・・・)
(120)2004/11/11 01:53:47
双子の片割れ ウェンディ
明日について考えてみる。
ローズマリーの判定が
白判定 → ウェンディ黒
黒判定 → マンジロー黒
となるがそもそもローズマリーの真偽が謎。ローズ狂だと、狼狂はお互いに判別がついてないので50%で人狼COランダム勝負。それ以外の場合は確定白除いた3者での三つ巴、か。今日終わらないと、結局くじびきじゃな。

独り言からの引用なのでわかりにくいと思うが、要は明日があったら完全に勘のみになりそうということじゃ。
(121)2004/11/11 01:54:16
のんだくれ ケネス
そんなに誠意無かったかねぇー。
読み飛ばしが多かったってこと?
(122)2004/11/11 01:54:18
のんだくれ ケネス
だれも>>96はスルーですか。そうですか。orz
(123)2004/11/11 01:55:33
医師の養女 ニーナ
>>122 
ニーナがいくら言っても、反省の色がないのが、ニーナ的にはOUT。
(124)2004/11/11 01:56:08
書生 ハーヴェイ
ごめん ケネスさん 
2行目が僕の中の人のせいなのか、よくわからないんだ。
(125)2004/11/11 01:58:55
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
25
0
0
36
0
20
9
0
0
19
0
17