人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(139)異端の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、医師の養女 ニーナに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師の養女 ニーナに投票した
医師の養女 ニーナ は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、医師の養女 ニーナに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師の養女 ニーナに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師の養女 ニーナに投票した
流れ者 ギルバート は、医師の養女 ニーナに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師の養女 ニーナに投票した
ちんぴら ノーマン は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、牧師 ルーサーに投票した(自動投票)

医師の養女 ニーナ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ ウェンディが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の8名。
酒場の看板娘 ローズマリー
えぇぇぇぇぇぇぇ?!
守護者、何やってるのよーーーー!!
ウィンディが。ウィンディが!!
(0)2005/02/09 22:01:39
牧師 ルーサー
何・・・ウェンディお嬢さんが!?
これはまずいんじゃないだろうか・・・。
(1)2005/02/09 22:01:48
酒場の看板娘 ローズマリー
ごめん、混乱してきたわ。
少し落ち着いてくる。
(2)2005/02/09 22:02:06
牧師 ルーサーは、とりあえず双子の片割れ ウェンディに十字を切った。
2005/02/09 22:02:13
異国人 マンジロー
ウェンディ!
済まない。信じてやれなくて…
(3)2005/02/09 22:02:38
交易商 ベンジャミン
 神の目は欺けても、この【真ベンジャミンにして真霊媒師】のワシを騙そうとは一億光年早いわ!
 ニーナは人狼! そしてワシの財産を狙う不届き者じゃった!
(4)2005/02/09 22:02:42
酒場の看板娘 ローズマリー
不味いなんて物じゃないわよ。
ここから先どうすれば・・・。
(5)2005/02/09 22:02:44
酒場の看板娘 ローズマリー
ニーナが人狼ですって!
確かに昨日居た時点の人間の中では一番それらしかったけど。
よりによって無発言者が人狼か・・・。
(6)2005/02/09 22:04:45
農夫 グレン
ええぇ・・・・
ということはベンジャミンさん真とすれば、
真占い師の方は無発言者、もしくはCO前に死んだ方の中に・・・?
(7)2005/02/09 22:05:18
書生 ハーヴェイ
……ご冥福を……僕らはどないすればええんや……。
(8)2005/02/09 22:05:55
交易商 ベンジャミン
 もうBとDは必要ないな、このどちらかじゃ。

  異ち 交 書牧 農看流  ウ織リの 養娘医語 狼   妖
A)結結 ? ○○ −−−  占▽▽▽ ???? 1〜3 0〜1
C)結結 霊 ○○ −−−  占▽▽▽ ▼▽▽▽ 2   0〜1

○確定白
?不確定
−グレー
▽死亡村人
▼死亡人狼
(9)2005/02/09 22:07:40
異国人 マンジロー
ウェンディ殿の死は無駄にはしない。
これを奇貨として、私に一つの提案がある。

むしろ・・・ウェンディ殿の死が引き金と言おうか。


(10)2005/02/09 22:07:47
書生 ハーヴェイ
えーと、よくわからないんですが、占いと襲撃はどちらが先に処理されるんですか? ウェンディさんはローズマリーさんを占えずに死んだのですかね。
(11)2005/02/09 22:07:51
酒場の看板娘 ローズマリーは、ハーヴェイの関西弁に驚いた。ウィンディ憑依?!
2005/02/09 22:07:54
交易商 ベンジャミン
>>7
 今日の吊り先は▼グレンに決定じゃ!
(12)2005/02/09 22:08:34
異国人 マンジロー
行商殿。
あなたに吊られてもらう。

人狼一人と差し違えられれば本望であろう。
(13)2005/02/09 22:08:44
書生 ハーヴェイは、実は故郷が関西あたりにあるらしい。
2005/02/09 22:08:57
酒場の看板娘 ローズマリー
>>11
占い>襲撃の順よ。
ウィンディは占い結果を持ったまま墓地に言った事になるのよね。
守護者が居るものだと思ってたのに・・・・。
(14)2005/02/09 22:09:06
異国人 マンジロー
あなたとウェンディ殿が繋がっていないのは昨日解った。
そして私は能力者は全て処刑させて頂くつもりであった。

真霊媒ならば、明日すべてが終わるだろう。

所々頼りなくはあったが、私を一度だけ信じてもらえまいか。
村の方々・・・。




(15)2005/02/09 22:11:29
交易商 ベンジャミン
>>13
 ウシシシッ、何が本望じゃ。
 この【真ベンジャミンにして真霊媒師】の命と釣り合うだけのものを持ってこんかぃ。
 そんなにワシの財産が欲しいか?
(16)2005/02/09 22:12:24
異国人 マンジロー
強権は発動したくない。

私を信ずる者だけで良い。
そして明日終わらなければ、行商殿は人狼。

この賭けに乗ってくれまいか。

(17)2005/02/09 22:12:54
酒場の看板娘 ローズマリー
ええっと。
ごめんね、マンジロー。
いきなり言われても決心がつかないわ。
考える時間少し貰えない?
(18)2005/02/09 22:14:13
異国人 マンジロー
>>16
差し出す物など、私の命以外ない。
そして本望は、私が信じてやれなかったウェンディ殿の仇討ち。

私を信じるならば、行商殿に投票をお願いする。

済まないウェンディ殿、まことに私を諌めてくれたはあなただった。



(19)2005/02/09 22:17:05
異国人 マンジロー
もちろんだ、ローズマリー殿。
時間はある。

皆もよく考えて欲しい。

私も今日は、私事を圧してでも居る事にする。
(20)2005/02/09 22:18:11
異国人 マンジロー
私の疑心暗鬼がウェンディ殿を殺したのだ・・・。
腹を割いて詫びねばならんが、済まないウェンディ殿。

まだ私は死ねぬ。
(21)2005/02/09 22:19:30
交易商 ベンジャミン
>>19
 それは逆じゃ。
 ウェンディ襲撃で真占い師と確定させた分だけ人狼は状況が悪くなっておる。
 むしろワシを襲ってウェンディを吊り、最後の人狼はハーヴェイかルーサー、とするべきじゃったな。
(22)2005/02/09 22:19:40
交易商 ベンジャミン
 霊媒師が本物でも偽物でも、今回は人狼がまだ生きているかもう死んでいるかしかないわい。
 ワシを曖昧にしても意味はないのじゃ、ウシシシッ。
(23)2005/02/09 22:21:41
交易商 ベンジャミン
>>21
 ほほー、そのハラキリ精神に聞いてみようとするかの。
 お前さんの疑心暗鬼がワシを殺したら今度は何を割いて詫びるのじゃ?
(24)2005/02/09 22:23:10
異国人 マンジロー
人間
ルーサー
ハーヴェイ

グレー
グレン ローズマリー ギルバート

霊媒師または人狼
ベンジャミン

結社員
ノーマン

これが村の決定とする。

もう私は揺らがず、一つの道を進むより他ない。
(25)2005/02/09 22:24:09
交易商 ベンジャミン
 8→6→4→×
 あと3回か。

 明日は一気に最終日まで進めてもいいじゃろ、どの順で吊る気じゃ?
(26)2005/02/09 22:25:52
書生 ハーヴェイ
>>14
ありがとうございました。


ん、ベンさん吊って白なら白は襲撃含めて3人……でも、ベンさんが白なら狼は2人になっているのでは? 狂人なら終了だけど……あれ、なんか僕勘違いしてる?
(27)2005/02/09 22:26:17
交易商 ベンジャミン
>>25
 そこまでは同じじゃ。
 ワシを含めて4人、吊れるのは3回。
 さて誰を残す? これが今日の議題にしてもらいたいぞい。
(28)2005/02/09 22:27:18
交易商 ベンジャミン
 ワシが真なら、グレーには2
 ワシが狼なら、グレーには0〜2じゃ
(29)2005/02/09 22:29:26
異国人 マンジロー
済まぬな行商殿。

あなたが人間であれば申し開きの仕様もない。

明日行商殿には処刑されて欲しい。
その後はローズマリー殿。

それでも終わらずばギルバート殿だ。

これは私の意見。
皆もよく吟味の上、お答え頂きたい。

改めてアンケートだ。
★1.行商殿、ローズマリー殿、ギルバート殿、グレン殿
この中で残すのは誰か。

もちろん「自分だ」と主張するのも構わない。
(30)2005/02/09 22:31:23
異国人 マンジロー
>>29
そうなのだ・・・。

あなたを信じれば、あと一度だけ人間を処刑出来る。

ならば、勝ちの礎になって頂けぬか。

(31)2005/02/09 22:33:17
異国人 マンジロー
ギルバート殿妖魔の可能性を考慮すれば

行商殿、ギルバート殿 ローズマリー殿・・・か。

ノーマン・・・お主を恨むぞ・・・。
(32)2005/02/09 22:39:32
交易商 ベンジャミン
>>31
 断じて否じゃ!
 この【真ベンジャミンにして真霊媒師】のワシがこんな辺鄙な村でくたばってたまるか!
 ワシの金は誰にも渡さんぞ!
(33)2005/02/09 22:40:21
交易商 ベンジャミン
★もちろん【真ベンジャミンにして真霊媒師】のワシじゃ!
 あとグレーで選ぶならギルバートか。消去法でな。

▼グレン
 半分放棄していたのに、ワシがブラフかましても村人COしなかったこと。
 事情は本物のようだから、はぐらかしたのは村人ではないからじゃ。

▼ローズマリー
 占われたから殺した、それだけじゃ。
 >>22のように、第三者視点で考えればウェンディ襲撃は大悪手じゃ。
 それでなおウェンディを狙ったのは、あの子が真占い師と分かっていたからに他ならない、つまり占われたのが人狼だということ。
 それを止める者がいなかったのは他に誰もいなかったから、つまり更新時間に在席していたやつが一人で選んでいたからじゃ。
 ま、これはワシにも当てはまるが、ただワシが狼ならグレー全て吊らせて最後にウェンディ吊りで充分じゃ。
(34)2005/02/09 22:41:24
交易商 ベンジャミン
 妖魔じゃが、レベッカだったと思っておる。
 ああまで占い先喰いに固執した狼じゃ、呪殺で空振りに終わったと考えるのが自然じゃ。
(35)2005/02/09 22:45:40
交易商 ベンジャミン
>>32
 せめて順番を変えんか。
 グレー二人を吊ってどちらも白ならワシの話が間違っておるんじゃからな。
(36)2005/02/09 22:47:05
流れ者 ギルバート
遅くなって申し訳ない。ウェンディー。墓場は人居ますか?
行くときまで賑やかにしてておくれ
(37)2005/02/09 22:50:15
異国人 マンジロー
さて・・・グレン殿には
「人間CO」をして頂くとしようか。

【グレン殿、人間COをしてくれい】
人狼であれば・・・「吊ってくれ」という発言は
真剣に戦わぬ宣言をしたことと同義である。

狂人ならば良し。

村人であれば、投票だけはして欲しい。
(38)2005/02/09 22:51:53
流れ者 ギルバート
マンジローさん。君がこの村の決定権を持っているんだ。
俺が殺されてなければ、次でも何時でも吊っていい。ただ
よく考えて順番だけ間違わないで欲しい
(39)2005/02/09 22:53:43
交易商 ベンジャミン
>>39
 この期に及んでグレーを襲う愉快な奴がいるか馬鹿モンが。
 
(40)2005/02/09 22:56:16
流れ者 ギルバート
アンケートに答える。
★1.行商殿、ローズマリー殿、ギルバート殿、グレン殿
この中で残すのは誰か。

ギルバートを残すべきだと思う
(41)2005/02/09 22:57:21
異国人 マンジロー
>>36
皆に聞いてみるが良いな。
だが能力者は吊られねばならぬ。

ならば私は先が良いと判断する。
一人しか居らぬ霊媒師に白だ黒だ言われても、結局憂いが拡がるだけであるから。
(42)2005/02/09 22:57:41
流れ者 ギルバート
すまん。今晩が瀬戸際と思ったから、そこまで頭回らなかった
(43)2005/02/09 22:58:53
異国人 マンジロー
まあ・・・グレーが襲われてくれれば重畳。
悩む事はない。

(44)2005/02/09 23:00:01
交易商 ベンジャミン
 ワシを吊ろうとするのはワシの財産を狙う盗人じゃ!
 普通に考えれば分かるじゃろうが。
(45)2005/02/09 23:00:47
流れ者 ギルバート
みんな居るのかな?今夜は
(46)2005/02/09 23:02:35
異国人 マンジロー
もし私に万が一の事があれば
【後事はハーヴェイ殿にすべて託す。】
牧師も出来る事ならば、力添えをお願いする。

ウェンディ殿。

いつも的確だった諌言を私は信じる。
あなたは狂人ではない。

願わくば妖魔が死んでいて欲しいものだ。
(47)2005/02/09 23:05:23
交易商 ベンジャミン
>>47
 ウシシシッ、それは無駄な遺言じゃ。
 ワシを吊ろうとする限りお前さんは絶対に死なんわ。
(48)2005/02/09 23:06:49
異国人 マンジロー
>>45
煩悩即菩薩。
あなたがその財を集めんと欲する商いの心は仏に至る道の一つだと私は思う。

真の財は、そこにある金銀の珠ではなくあなたの為した生であろうよ。

(49)2005/02/09 23:12:18
書生 ハーヴェイ
んー、今回は忙しい人や寡黙の人が多すぎましたね……。

★残すのは誰?
……占いが人狼に行ったので、それを焦った人狼は守護者GJ覚悟で占い師消しに行った、と考えるのが1番わかりやすいような気もします。
この流れでとりあえず、Cパターンで考えるならニーナは人狼、ということは組織的に不安な人狼はステルス決め込んだんでしょうね。なので現状のグレーゾーンに2人いることになるのですが、ローズさんは黒確定。で、最初の占い先候補が呪殺とすると、ギルさんかグレンさんどちらかですが……発言みる限りでは、グレンさんは白っぽいですね、なのでギルさんが候補にあがるかな。
つまり残るのは「ベンジャミン・グレン」。
Aの場合は……んー、パッと思いついてかけません。上の意見は暫定なのでちょっと考えさせてください。
(50)2005/02/09 23:13:08
酒場の看板娘 ローズマリー
★1.行商殿、ローズマリー殿、ギルバート殿、グレン殿
この中で残すって、自分以外に考えられないのよね。
(51)2005/02/09 23:13:12
農夫 グレン
やっと帰宅できました・・。
>>38
遅くなってすみません;
この状況で言って信じていただけるかはわかりませんが、わかりました。
【私は村人です。】
(52)2005/02/09 23:15:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>50
黒確定って決め付けられても・・・。
私を占う時に限って襲撃されたのは痛かったわ。

(53)2005/02/09 23:16:44
農夫 グレン
昨日村人COしなかったのは・・
先の発言のように、本当に手があいた時しか見ることが出来なかったので、
次に手が空いた時に、前見た時気になっていた記事にレスする、という非常に効率の悪い形でしか書き込むことが出来ませんでした。
なので・・・>>5:76は、
16時前後?にログを見て、あとは書き込み時間に近い時間のレスしか見ずに書き込んでしまったので・・>>5:93のベンジャミンさんの発言はさっき初めて見ました。すみません。
(54)2005/02/09 23:17:15
交易商 ベンジャミン
>>49
 良いことを言った!
 ゆえにワシはまだ死ねん、第六天に至るまでワシは稼ぎ続けるのじゃ!
(55)2005/02/09 23:18:43
農夫 グレン
番号ミスですね・・
× >>5:76
○ >>5:107
(56)2005/02/09 23:19:12
農夫 グレン
更新前後にCOしなかったのも、似たような理由です。
昨日の最後の発言から>>7の発言までと、>>7の発言をしてからさっきまでずっと手が空かない・・
というか、携帯が使えない状態だったので、反応することもログを読むことも出来ませんでした。

とりあえずアンケート、書いてきますね。
(57)2005/02/09 23:21:33
交易商 ベンジャミン
 よし、ワシが【真ベンジャミンにして真霊媒師】であるように、お前さんの村人COも信じてやるぞ!
 よって ▼ローズマリー ▼ギルバートじゃ! 順不同でいいぞぃ。
(58)2005/02/09 23:21:53
酒場の看板娘 ローズマリー
一応、伝言。
明日の夕方以降、運が悪ければ鳩で参加になります。
発言が減りますけど、よろしくね☆
(59)2005/02/09 23:23:31
書生 ハーヴェイ
>>53
確かに黒確定はいいすぎですね、まぁ、狼が本当にその作戦をとったという流れで考えるとってことで。

>>47
うえっ、でも僕かなりきわどい発言してきてますから、みんなが決定に従ってくれるかどうかはわからないですよ? ここは牧師様の方が……あ、でも、都合つかないかなあ……。
(60)2005/02/09 23:24:21
交易商 ベンジャミン
 もう一つアンケート要望じゃ。
 この統制が取れておらんとな。

★明日、最終日までコミット進行に付き合えるか?
(61)2005/02/09 23:25:52
流れ者 ギルバート
でも、なんでウェンディーから行ったんだろう。
ベンジャミン。その流れで自信はある?あるなら
俺はそれで賛成する。
ただ、初めに言った第五グループの中に黒があるということだね
(62)2005/02/09 23:29:26
酒場の看板娘 ローズマリー
何かベンに流されてるような気がするなぁ。
【真ベンジャミンにして真霊媒師】とは言うけれど
ウィンディほど真ぽくないのよね。
実際、占われてないし。
ニーナ黒判定はありえそうだけど、占い師が証明してる訳でもないし。正直、胡散臭くなってきたわね。
私を吊る理由がグレーローラーなら、グレンを信じた根拠は何?
私を疑う根拠は何?占い師襲撃のタイミングから考えての結果?
そんなバレバレな手を使う人狼なら、
とっくにマンジローに吊られてるわよ。
人狼め、何度も私に疑いを向けるなんて良い度胸ね。
村人CO簡単に信じる辺り、案外、ベン&グレンが人狼かもね。

(63)2005/02/09 23:29:42
流れ者 ギルバート
おれは、ベンジャミンの自信があるなら今夜でも良いと思ってたんだけど、それもかなわないか
(64)2005/02/09 23:30:20
農夫 グレン
誰を残すか、でしたか・・。
★1.とりあえずもうほとんど吊りを無駄にすることが出来ない状態だ、ということはわかったので・・
人狼狙いということなら私を残していただきたいです。
村への貢献度で考えると一番いらないのが私ですが、とりあえず私にとっては自分が確定白なので・・。
希望としてはこうです。
(65)2005/02/09 23:31:32
交易商 ベンジャミン
>>63
 ウシシシッ、決まりじゃな、墓穴を掘りおってからに。
 占い師を出し損なうような連中ならバレバレな手ぐらいしか思いつくわけないじゃろ。
(66)2005/02/09 23:34:29
流れ者 ギルバート
ベンジャミンを信じるなら、狼2だけど、
偽者なら@1かも何人かもわからない。
>>63 グレンの件の理由はわからんけど
感と言われてしまっては、これも当たるときがある。
ベンジャミン、本物だろうな?マンジローさん、
良い結果たのみます。
(67)2005/02/09 23:36:12
交易商 ベンジャミン
 あんまりこんな考え方は持ち込みたくないが、冠婚葬祭を持ち出してまで騙す人狼ならエピでベンジャミン無間地獄の刑じゃ。
(68)2005/02/09 23:38:27
流れ者 ギルバート
ベンジャミン!おれはお前を信じてるが、
占い師の時出しそこなったら、霊媒師で何故でなかった?
今のは俺的に引っかかった。お前が偽者だから
出なかったのか?
(69)2005/02/09 23:38:32
酒場の看板娘 ローズマリー
まるで私が人狼と言いたい口ぶりね。
じゃあ、言わせて貰うけど
貴方が人狼なら騙りは済んでるわよね?
私がバレバレな手口しか思いつかない人狼に見える訳ね。
そんな言葉でコケにして下さらないで貰えます?
村人COして来たグレンを疑わずにあっさり信じる貴方の方が
バレバレじゃないのかしら?
(70)2005/02/09 23:39:15
流れ者 ギルバート
ローズ。確かにばればれ過ぎるのもありえるぞ
人の心理って裏の裏もあるしな
(71)2005/02/09 23:40:13
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
そういうものなのかしら?
私ならこんな陳腐な手、使わずに華麗にやりたいものね。
(72)2005/02/09 23:41:35
交易商 ベンジャミン
>>69
 占い師が真しかいないなら、霊媒師2人になっても何の意味もないわい。
 霊媒騙りってのは、騙り占い師の出した占いを肉付けするためのものじゃろ?
 むざむざ両吊りされに行くならステルスするのが筋じゃ、真真ならどっちか偽と思えるからミスリードを誘えるしの。
(73)2005/02/09 23:41:35
流れ者 ギルバート
ベンジャミン。冠婚葬祭ってのは俺の中の人の事情のことか?
(74)2005/02/09 23:43:09
交易商 ベンジャミン
>>74
 グレンの法事の方じゃ。
 お前さんもめでたいことこの上ないが、参加してくれとるからの。村人COしてもらう必要ないわい。
(75)2005/02/09 23:44:30
流れ者 ギルバート
そうか、ただ事情がある人もいるから、こればっかりは
仕方ないと思う。本当に死ぬわけではないし、ゲームだから
楽しいことのリアルは良いが、中の人の用事のことは止めておこう。これを制限してしまうと、息苦しいしな。

(76)2005/02/09 23:48:54
交易商 ベンジャミン
>>70
 ウシシシッ、もし守護者COでもしたら信じてやってもいいぞぃ。
 それより、窮したときに平静を装って口ぶりが変わるのは感心せんな。
 もっと堂々と嘘がつけんと脱税の一つもできんぞ。
(77)2005/02/09 23:48:55
流れ者 ギルバート
ただ、言ってる意味はわかる<ベンジャミン!
楽しくいこう!
(78)2005/02/09 23:49:52
書生 ハーヴェイ
……及ばずながら、僕もグレンさんは吊るにしてもあとだと思いますよ。参加できてない理由が法事とか、これ騙りだったら人間としてのモラルを疑いますよ……。
あとベンさんとローズさんが繋がっているとは考えにくいかな。これ演技だったら……いや、現状なら可能性はもちろんあるのですが、終わったら村の書生賞をあげたいくらいの名演技ですね。
(79)2005/02/09 23:51:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
生憎と正直が信条なの。
【私は守護者ではありません】
私が守護者ならウィンディの襲撃を守ってあげられた・・・。
(80)2005/02/09 23:51:55
交易商 ベンジャミン
>>78
 爽やかでいいぞウシシシッ。
 幹部候補生として研修を受ける気はないか? お前さんなら支店の一つも任せてもいいぞぃ。
(81)2005/02/09 23:52:49
流れ者 ギルバート
あははw一応代表者だwおれはw
(82)2005/02/09 23:53:40
流れ者 ギルバート
ならみんなの創意でベンジャミンは真でいいのかな?
(83)2005/02/09 23:56:08
交易商 ベンジャミン
>>80
 ウシシシッ、昨夜の襲撃先はハーヴェイが正解じゃ。
 お前さん以外にウェンディ襲撃を思いつく奴はおらんわ。
(84)2005/02/09 23:56:13
書生 ハーヴェイ
あと答えなきゃいけないのは……これか、
★明日最終日まで進行できるか?
できます。暇です。パソコン使う在宅ワークのバイトこなしてますから、とりあえずパソコンの前にもいますよ。
(85)2005/02/09 23:56:56
流れ者 ギルバート
でも、素直すぎないか?さすがに占われる当日に
狙わないんじゃない?
(86)2005/02/09 23:57:27
異国人 マンジロー
まあ・・・グレンを信じてみようという気になっている。

さて・・・本当の所、ギルバート殿が妖魔でないのを祈るばかりだが・・・

ううむ・・・ローズマリー殿が人狼である可能性も
それを思わせる為にウェンディ殿を襲撃したとも考えられる。

襲撃の前に呪殺は起るから妖魔は無し、か。


(87)2005/02/09 23:58:28
書生 ハーヴェイ
>>83
ちょっと待ってちょっと待って……牧師様の意見が聞きたいです。あと、僕も霊媒師騙りだった場合はまだ可能性がありすぎて思いつかないです。
(88)2005/02/09 23:59:13
流れ者 ギルバート
了解。おれはベンジャミンのキャラが好きだから、微妙な気持ちなんだ^^;
(89)2005/02/10 00:00:41
異国人 マンジロー
ローズマリー殿、行商殿は1番目か3番目
であるな。

行商殿が最後の狼であり、ギルバート殿が
妖魔であれば妖魔の勝ち・・・。
(90)2005/02/10 00:01:30
流れ者 ギルバート
ただ、もしローズが黒なら、襲うか?という疑問はあるし
襲いそうな気もする。ここでローズが白はめちゃ痛い
(91)2005/02/10 00:01:43
交易商 ベンジャミン
>>86
 お前さん、若いが頭も切れるようじゃ。ワシも本来ならそんなことは考えん。
 ウェンディ襲撃までそんなこと考えもせんかったわぃ、もしワシ占いになって白判定を出してきても吊るつもりだったぐらいじゃしな。
(92)2005/02/10 00:02:02
酒場の看板娘 ローズマリー
>>84
凄く心外ね。
後ハーヴェイに失礼よ。
私以外に居ないですって?
貴方の霊媒結果、そろそろ危ないから襲撃したんじゃないの?
(93)2005/02/10 00:02:08
書生 ハーヴェイ
>>84
昨日守護者は僕を守ってたということですか?
(94)2005/02/10 00:02:09
流れ者 ギルバート
あれ、>>93
そういえば今日はじめて狼が霊媒結果にでたんだったよね?
ウェンディーが殺された時に結果がはじめて黒。
ちょっと考えてみる
(95)2005/02/10 00:04:59
異国人 マンジロー
済まない皆。

グレン殿の村人COを私は信じたい。

ならば、3人の吊り順番なんだが・・・
★.3人の順番。
特にハーヴェイ殿の意見をお聞きしたい。

(96)2005/02/10 00:05:01
流れ者 ギルバート
偶然にも思ったけど、ニーナの黒イメージがすごく
薄くって違和感があった。
今日は、結果しかニーナに触れれないんじゃない?
ベンジャミン
(97)2005/02/10 00:07:24
交易商 ベンジャミン
ウェンディ襲撃 →偽占い師の可能性が消えて逃げ場が狭くなる
ベンジャミン襲撃→やや怪しめ。吊らせるのが可能なら残すべき
マンジロー襲撃 →さすがにGJが怖い
ノーマン襲撃  →自動投票を残さないフェアプレーならアリ
ルーサー襲撃  →怪しかったのでウェンディ吊りのあと続けて吊れる

 よって消去法でハーヴェイ一択じゃ。
(98)2005/02/10 00:11:21
交易商 ベンジャミン
 ひょっとして、狂人が生き残っていたとしたらノーマンが自動投票の分だけ村が不利か?
(99)2005/02/10 00:13:15
書生 ハーヴェイ
>>96
ちょっと返答遅くなります、考えたいので。というか、名指しで呼ばれたら下手なことはいえませんね(苦笑
(100)2005/02/10 00:13:32
流れ者 ギルバート
俺的には、グレン君を残すのも選択肢だけど、中に混ぜて
選択するのも手じゃないかな?
(101)2005/02/10 00:15:14
流れ者 ギルバート
それで順番決めて、グレン君が残るのも有りだしね
(102)2005/02/10 00:15:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>98
自動投票を残さないフェアプレイって・・・。
確かに前倒しできるのは魅力的だけど、
村人で結社員犠牲になるのよ?
そりゃあ、ウィンディに比べたらそっちの方が私も良いけど。
その言い方はあんまりよ・・・。
不在者は確かにゲームの進行の阻害だけどさ・・。
(103)2005/02/10 00:16:15
交易商 ベンジャミンは、自動投票で勝ちたくないって意味じゃ。 >>103
2005/02/10 00:17:40
流れ者 ギルバート
明日で結果出るんだね。お墓のみんな待ってろよ!
(104)2005/02/10 00:18:01
流れ者 ギルバート
お先にねるです。ハーヴィーたのむで!
(105)2005/02/10 00:18:33
書生 ハーヴェイは、おやすみなさいー、明日はがんばりましょう!
2005/02/10 00:21:48
書生 ハーヴェイ
ごめんなさい、仕様がよくわかってない点もあるんで質問(さっきもそうですが)……。
えーとニーナさんが例えば人狼だとして、今日吊られたわけですが、彼女の襲撃先票も吊りの前に処理されるんですか?
(106)2005/02/10 00:24:34
異国人 マンジロー
私もこのような発言はこれっきりにさせて頂く。

無発言者が人狼であり、襲撃先を決定していなければ
その票は0.9票として扱われ、決定した襲撃票への影響は少ない。

今日ウェンディ殿が襲われたのは極めて「人為的」だと判断する。

(107)2005/02/10 00:28:58
交易商 ベンジャミンは、異国人 マンジローお前さんも自動投票になっとるなウシシシッ
2005/02/10 00:31:41
書生 ハーヴェイ
>>107
ごめんなさい、お手数かけました。
(108)2005/02/10 00:33:04
酒場の看板娘 ローズマリーは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/02/10 00:36:43
異国人 マンジロー
済まないな、謝るよ、行商殿。

自動投票の件に関しては申し開きもない。
私は「私事」をあまり言いたくないのでな(誤爆で無い限り)

言い訳はせぬ。

参加した以上は出来うる限り参加はする。
放棄もしない。でなければミスを連発したのにノコノコ出てくるか。
(109)2005/02/10 00:37:17
酒場の看板娘 ローズマリー
私も寝るわ。
明日の夜は中の人の都合で鳩を飛ばすけど、
長文や発言の少なさは許してね。
それじゃ、おやすみ。
(110)2005/02/10 00:38:35
書生 ハーヴェイ
うー、こんな時間だからもう考えがまとまらないのかな……ごめんなさい、僕も意見は明日にします……。
(111)2005/02/10 00:54:32
異国人 マンジロー
ハーヴェイ殿よろしく頼む。
そして牧師殿も。

(112)2005/02/10 00:57:16
書生 ハーヴェイ
こんな時間になんだけど、思いついたので。
狼は既に呪殺GJが起こったかどうかはわかっているはずですよね。もちろん狼はこの状況でゲーム放棄しているとは思えないので、ここで占い師を殺したということは、既に妖魔がいないと考えるのは妥当な線だと思います。この考え、通りますか?
(113)2005/02/10 01:30:58
農夫 グレン
寝てました・・・orz
とりあえず・・法事であまり参加できなかった、というのは本当です。これは誓います。
が、さすがに毎日やっているわけではないので・・
>>5:107に書いた通り、法事自体は先週。
その連絡やら参加確認やらお礼+仕事で参加できなくなっていました。(仕事は法事関係ないですが;
法事の後に自宅に親戚を呼んで・・とか、その後も色々やっていたので、まじめに忙しかったです・・。
(114)2005/02/10 04:06:00
農夫 グレン
>>101
それで構いません。
というか、私のCOが簡単には信じられない人も当然いると思いますので、それしかないかと・・。
(115)2005/02/10 04:16:09
農夫 グレン
ちょっと今にも寝てしまいそうなので、考えは明日まとめるようにします・・。あと
>マンジローさん
投票だけは必ず指定通りにするようにします。
忙しくても適当にトイレにいくふりでもすればそのくらいはなんとか・・。
(116)2005/02/10 04:25:00
異国人 マンジロー
>>116
ありがとうグレン殿。その心意気や良し。
(117)2005/02/10 09:23:30
書生 ハーヴェイ
まぁいっか、とりあえず妖魔は呪殺されたってことで意見言わしてもらいます。

★誰を残す?
 妖魔がいないからって占い師を襲撃するのは得策ではないですね。襲撃理由として有り得るのは、ローズさんがなんらかの事情で狼にとって重要な人物であるのか、それともローズさんを狼に見せようとした手なのか……くらいでしょうか。
 ローズさんを狼に見せようとしたなら、おそらくベンさんは騙りでしょう。彼騙りで考えると、どうもローズさん以外が黒という可能性が高い気もします。ギル・ロー・ベンは繋がっているとは思いにくいので、霊媒騙りでローズ黒に見せかけようとしたならニー・グレ・ベンが黒かな。ニーナさんが黒だと思うのは、騙りでもニーナさんは切ってしまっても構わないし、それに霊媒の信用度あげたいですしね。
(118)2005/02/10 16:05:52
書生 ハーヴェイ
 で、ローズさんが狼にとって重要な人であるという可能性ですが……個人的にこっちのがありそうな気もします。まず霊媒師は真として、ニーナさんは黒決定。残るのはグレーの人ですが、ローズさんとギルさんは意見を活発に言っています。この2人が狼だと考えるなら、占い師を殺すのはあまりにも焦った判断をしすぎだと思います。グレーローラーが怖い、というのもあるでしょうが……それよりは、ローズさんが狼の中で動けるあと1人、と考えるほうが好きかなあ。初日の時点でニーナさんが動けないとわかり、あと1人も中々参加できないことを言った……ならばステルスしかない、と考えたと思うんです。つまりローズさんが吊られると、狼側に勝利がなくなるだろうと考えた……だから占い候補にあがってしまったので占い師を襲った。こう考えるとあと1人はグレンさんだと思います、参加できなかったけれど、その旨を仲間に伝えることくらいはできたでしょうから。

 というわけで1番怪しいのはローズさんにしておきます。順番はローズ→グレン→ベンがいいですが、どちらの場合も考えてローズ→ベンの順で吊ってみるのもいいかもしれません。
(119)2005/02/10 16:06:14
書生 ハーヴェイ
 ……本当はギルさんかグレンさんか、わからないのも事実ですが……。
 妖魔がいるならウェンディさん騙りを願うしかないですね……。
(120)2005/02/10 16:13:54
交易商 ベンジャミンは、すまん、促しくれんか?
2005/02/10 16:27:41
交易商 ベンジャミンは、18〜21時は席を外すから、今のうちにしゃべらせてくれぃ。
2005/02/10 17:10:59
書生 ハーヴェイは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/10 19:17:10
書生 ハーヴェイは、遅かったか……。
2005/02/10 19:22:50
異国人 マンジローは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/10 19:23:12
書生 ハーヴェイは、間違えて投票先をベンにしようとしたことは内緒だ(誤爆しすぎ
2005/02/10 19:23:50
交易商 ベンジャミンは、促しまいど。21時に重大発表するぞい。
2005/02/10 19:34:55
牧師 ルーサー
今晩和。またもや仕事が長引いてしまった・・・。
議事録を読んでくる。
(121)2005/02/10 19:37:18
牧師 ルーサー
ウェンディお嬢さん表から引用させて頂く。
とりあえずグレンさんは村人という事で仮定すると・・・。
  マウベハルグニロギノレリケシヴデ  狼 妖
A)結襲●白白白▼−−結?襲襲▼▼▼ 1-3 0-1
C)結襲霊白白白●−−結?襲襲▽▽▽  3 0-1

Aならベン殿、ローズさん、ギル氏の吊る順番か。
こちらの可能性は高いと思う。順番はもう少し考えてみるか・・・。

Bなら単純にローズさんとギル氏を
吊ればいいという事になる、のかな?
(122)2005/02/10 20:01:32
牧師 ルーサーは、BではなくCだった・・・。
2005/02/10 20:25:16
異国人 マンジロー
まあ、ローズ殿、行商殿を1番目2番目に吊るのが無難なんだろうな…
(123)2005/02/10 20:59:52
牧師 ルーサー
やはりローズさん、ベン殿という順番になるか。
どうも納得とまでは行かないが、それくらいしか
私にもそれくらいしか考え付かない・・。
(124)2005/02/10 21:07:15
異国人 マンジロー
行商殿の意見が出なければ、ローズ殿を一番目だな。
21時半を最終決定とする。
(125)2005/02/10 21:15:58
交易商 ベンジャミン
 待たせた、促してくれて助かる。
 ウシシシッ恩を仇で返すことになるがな。

 これより重大発表じゃ!
(126)2005/02/10 21:22:22
交易商 ベンジャミン
  異ち 交 書牧 農看流  ウ織リの 養娘医語 狼 妖
E)結結 霊 ●? −−−  狂▽▽▽ ▼▽▽▽ 1 0〜1

●確定黒
?不確定
−グレー
▽死亡村人
▼死亡人狼


 ウシシシッ、今さらながら新説じゃ!
 気付くのが遅くなって本当に悪かった。でも今からでも挽回は充分可能じゃ。
 
 ウェンディ真で狼が第五グループばかりなのはどうにも腑に落ちなかった。
 あれだけ遅くに登場しておきながら対抗COし損ねるのはあまりにもお粗末すぎる。
 よって最後の大発見、【E)ウェンディ狂人】説をぶち上げさせてもらうぞぃ。
 
 今の今まで、狂人なら狼には真に見えるだろうから対抗しなきゃいかんとばかり思っておったが、見抜く方法があったんじゃ。

 >>2:1 ウェンディのCOを見て対抗を出すのをやめたと考えるのが最も自然じゃ。

 つまり【ハーヴェイが人狼】だったから、白判定=ウェンディ狂人と分かって全員ステルスにしたからに他ならん。
 そして最後の人狼は、ハーヴェイが早くから占い先に挙げて確定白に仕立て上げたルーサーでFAじゃ!
(127)2005/02/10 21:25:03
異国人 マンジロー
来るがいい、行商殿。
ルーサー殿、書生殿はおるか。
(128)2005/02/10 21:26:16
牧師 ルーサー
おりますよ。

後、私にとってEはありえない。言うまでも無いが・・・。
(129)2005/02/10 21:30:10
交易商 ベンジャミン
 今日の吊りはローズマリーでいいじゃろ。
 もし白ならハーヴェイ黒で間違いないわぃ。(残り2でグレーはギルバートのみ、数が合わん)
(130)2005/02/10 21:30:16
交易商 ベンジャミン
>>129
 ルーサー自身は白かもしれんがな。
 白出ししたからウェンディ真と決め付けるのは早計ということじゃ。
(131)2005/02/10 21:31:47
書生 ハーヴェイ
すいません、別のことやってました。今からはいます。
ローズさん吊りはいいですが、新説を信じるとベンさん黒の場合、ローズ白と言うのは決定的でしょう。つまり僕吊られて人間負けですが……狂人なら、占い師は寡黙で既に吊られてたんですかね。
(132)2005/02/10 21:35:10
異国人 マンジロー
解った。ありがとう行商殿。
例えあなたの言葉が真実であっても、今それを信じる器量は私にはない。

済まぬな。

図らずも昨日私の言葉は予言となってしまったようだ。
(133)2005/02/10 21:38:06
書生 ハーヴェイ
>>131
牧師様白なら、黒の3人目は誰ですか?

あ、もちろんEの説を応援するつもりはないですが、ちょっと穴があるかなとか思うんで。
(134)2005/02/10 21:38:57
異国人 マンジロー
【▼ベンジャミン殿処刑】

で皆の者はコミットをお願いする。



(135)2005/02/10 21:39:19
牧師 ルーサー
・・・了解した。
(136)2005/02/10 21:41:03
異国人 マンジロー
今言った説を披露せねば「3番目」になったものを・・・。
ウェンディ殿が狂人でもな。
私の心情はウェンディ殿に傾いておるのよ。

理を尽くしたが私の心を読まなかったのは盲点であったな。
(137)2005/02/10 21:42:01
異国人 マンジロー
ウェンディ殿。私はあなたの仇を取る。
例え狂人であっても・・な。
(138)2005/02/10 21:43:35
書生 ハーヴェイ
えっ、ベンさんですか……んー、僕的にはローズさんが先だと思うんですが……もうちょっと様子みますが、とりあえず了解。
(139)2005/02/10 21:43:43
交易商 ベンジャミン
 決まりじゃな、明後日の朝で村の負けじゃ。ワシは【敢闘賞】を受賞することになるじゃろう。
 所詮、貧乏人の小市民に【真ベンジャミンにして真霊媒師】のありがたさが分からんかったか、ブランド志向で売り出したマーケティングのミスじゃ。
(140)2005/02/10 21:44:13
書生 ハーヴェイは、他の人は来ないのかな?
2005/02/10 21:44:59
交易商 ベンジャミン
 ウシシシッ、子供は売り飛ばすものであったとしても、絶対に殺すものではないわ。
(141)2005/02/10 21:45:43
酒場の看板娘 ローズマリー
鳩からで悪いわね。

了解したわ。

コミットは完了よ。
(142)2005/02/10 21:47:05
交易商 ベンジャミン
 Cであっても狂人が生存なら勝率は1/6じゃ、腹を切っても済みはせんぞ。
(143)2005/02/10 21:47:38
書生 ハーヴェイ
 E説は、とりあえず狼に該当するであろう人を見る限りステルス策は有効ではないと思います。それに、僕の占い師非COは前日に済ませてますしね。
 が、ベンさんは最悪でも狂人だと思うんですが……おそらく僕の非CO発言を見落としたんでしょうし。んー、でも狼の可能性もあるんかなあ……まぁ、とりあえずコミットしますか。
(144)2005/02/10 21:51:32
交易商 ベンジャミン
 墓下の連中、聞いておるなら先に役職COしておくぞ。
 ワシは【真ベンジャミンにして真霊媒師】じゃ。
(145)2005/02/10 21:52:22
書生 ハーヴェイ
ギルさんは……来ないかな(どうしてもコミットの踏ん切りがつかない)
(146)2005/02/10 21:53:41
交易商 ベンジャミン
>>144
 お前さんは第二グループでアクションしとる。
 COを見送ったのは他の連中じゃ。
 それすら思いつけんふりをする意図的っぷりが零れとるぞ、分かっていない口調がいいスパイスじゃ。
(147)2005/02/10 21:54:32
書生 ハーヴェイ
>>147
ニーナ寡黙なので、3人目が動ける人なら元からステルスしますよ。COタイミング考えさせるなら僕は非COしません。
(148)2005/02/10 21:58:00
書生 ハーヴェイ
でもベンさん吊りは……うああ、ごめんなさい、もうコミットします。
(149)2005/02/10 21:59:13
交易商 ベンジャミン
>>148
 ウシシシッ、それが本当なら(狂人生存で)勝率は1/6じゃ。
 ざまぁないわ。
(150)2005/02/10 21:59:50
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
9
24
0
0
0
6
17
0
0
24
40
0
0
0
31