人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(139)異端の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、医師 ヴィンセントに投票した
書生 ハーヴェイ は、医師 ヴィンセントに投票した
医師 ヴィンセント は、酒場の看板娘 ローズマリーに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ リックに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、医師 ヴィンセントに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ リック は、医師 ヴィンセントに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、医師 ヴィンセントに投票した
流れ者 ギルバート は、医師 ヴィンセントに投票した
交易商 ベンジャミン は、医師 ヴィンセントに投票した
ちんぴら ノーマン は、異国人 マンジローに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、ちんぴら ノーマンに投票した(自動投票)

医師 ヴィンセント は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、双子の片割れ リックが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の10名。
酒場の看板娘 ローズマリー
え。嘘、リックが?!
(0)2005/02/08 22:01:15
牧師 ルーサー
リック殿か・・・
一体どういう事なんだ。
(1)2005/02/08 22:01:53
交易商 ベンジャミン
 ヴィンセントは人間じゃった!
 よって寡黙者には狼はおらん!
(2)2005/02/08 22:02:24
交易商 ベンジャミン
 まぁ、占い結果と霊媒結果が照合されたくないんじゃろ。
(3)2005/02/08 22:02:55
酒場の看板娘 ローズマリー
自動投票4人・・・。
見てるだけでやる気が削がれるわ。
(4)2005/02/08 22:02:56
双子の片割れ ウェンディ
ほんならうちの番ねー。

【ルーサーさんは人間】やでー。
(5)2005/02/08 22:03:00
牧師 ルーサーは、双子の片割れ リックに十字を切った。「ご冥福を・・・。」
2005/02/08 22:03:36
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさん不在なんか。。。
(6)2005/02/08 22:04:11
書生 ハーヴェイ
あれ、4人……?
あ、マンジローさん、あれ?
(7)2005/02/08 22:06:09
酒場の看板娘 ローズマリー
纏めるのに夢中でコミットしてなかった?!
(8)2005/02/08 22:07:00
双子の片割れ ウェンディ
なんか忙しげやったしなぁ。
(9)2005/02/08 22:07:32
交易商 ベンジャミン
 まぁ、■占い先と▼吊り先の定番は分かっているから、他に議題の提案があれば今のうちに出しておいてやろうじゃないか
(10)2005/02/08 22:10:01
書生 ハーヴェイ
とりあえず風呂入ってきます、議題があればあとで答えますねー。
(11)2005/02/08 22:12:29
酒場の看板娘 ローズマリー
無発言者に気が滅入る・・・。
気分転換してくるわ。
(12)2005/02/08 22:14:32
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんが真だとすると
狼は一匹も吊れてない。
人間を吊ってる余裕は一回しかない事になるなー。
(13)2005/02/08 22:30:25
流れ者 ギルバート
ただいま。準備完了です
(14)2005/02/08 22:40:47
流れ者 ギルバート
自動投票多いな。全員集まるなら、負けても良いから
今夜決着も考慮したいな
(15)2005/02/08 22:42:29
双子の片割れ ウェンディ
>>15
最悪でも今日は負けへんと思うよー。
決着がつく可能性はあるけど。。
(16)2005/02/08 22:43:36
交易商 ベンジャミン
 ワシは勝つぞ!
 この金は誰にも渡さんのじゃ!
(17)2005/02/08 22:44:12
流れ者 ギルバート
なるほど。
(18)2005/02/08 22:44:49
流れ者 ギルバート
正直、あと何匹狼が居て、有利なのか不利なのかもわからない
能力者、両名を信頼できないのが、ここまで痛いとは
(19)2005/02/08 22:50:53
双子の片割れ ウェンディ
能力者の組み合わせが【真真】やったら
すごく簡単やねんけどなー。
ニーナ
グレン
ローズマリー
ギルバート
この中に3匹も狼が居んねんから、
2日で一匹は絶対見つかるし…。

無意味な事言うてるなー、うち。
(20)2005/02/08 22:51:03
交易商 ベンジャミン
>>20
 その可能性もアリな気もしてきたわぃ。
 狼が占い結果と霊媒結果のランデブーを嫌っているのもあるしな。
 もう少し検証してみるとするか。
(21)2005/02/08 22:52:51
流れ者 ギルバート
シンプルだね。それなら勝てるんじゃない?
(22)2005/02/08 22:53:50
双子の片割れ ウェンディ
>>21
なんや…
てっきり、ウェンディ偽じゃ!狼じゃ!
とかって主張してくるものと思てたんやけどな…。
失礼やけど、めっちゃ意外や…。
ないやろなーとか思って言ったけどアリな気してきたよー。。。
(23)2005/02/08 22:55:59
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。
>>21
ベン。狼が占いと霊媒結果のランデブー嫌いってどういう意味?
ちょっとわかりにくいから説明頼める?
(24)2005/02/08 22:59:06
流れ者 ギルバート
と言う事は、ベンジャミンさんが言ってた、霊媒師のCO
のリサーチをもう一度読み直してみよう
(25)2005/02/08 22:59:22
酒場の看板娘 ローズマリーは、マンジローを捜索に出かけた。
2005/02/08 23:01:17
双子の片割れ ウェンディ
>>24
要するに、狼が占い対象吊りを避けて行動してるって言いたいんと違うかな。
(26)2005/02/08 23:01:42
交易商 ベンジャミン
>>24
 占いも霊媒もどちらも騙り無しなら、どちらかが真でどちらかが偽と考えるのが普通じゃ。
 狼はその心理を利用されるのが怖いのではないかな。

 占いと霊媒に揃って黒を出されれば一発じゃからな。
 そうなる前に不安を煽ってどちらかを吊らせたい――とかあるかもしれん。
(27)2005/02/08 23:02:15
交易商 ベンジャミン
 とりあえず議題が出ないなら状況の整理に勤しむとしよう。
 マンジローが戻ってきたときに楽をさせてやらんとな。
(28)2005/02/08 23:03:14
書生 ハーヴェイ
……議論が進みませんね。確かに、誰を疑うにしても証拠や情報は少ないですが……これでは今までの手は悪手も何も全て無駄になってしまいますよ。
何か情報を増やす議題とかはないですかね。全員身の潔白を証明してみるとか。(無茶すぎか
(29)2005/02/08 23:10:08
流れ者 ギルバート
たしかに、ハーヴィー君の言う通り、なぜ僕らはこの決断に
来たのだろう。
なぜ各1人の能力者を信じれないのだろう。
やはり占いしてない以上、確信が出来ないのか
(30)2005/02/08 23:14:56
交易商 ベンジャミン
  異 ウ 交 書牧 農養看流ち 織リの 娘医語 狼   妖
A)結 占 ? ○○ −−−−− ▽▽▽ ??? 1〜3 0〜1
B)結 ? 霊 ?? −−−−− ▽▽▽ ▽▽▽ 3   0〜1
C)結 占 霊 ○○ −−−−− ▽▽▽ ▽▽▽ 3   0〜1

○確定白
?不確定
−グレー
▽死亡村人
(31)2005/02/08 23:15:32
双子の片割れ ウェンディ
>>29
証明できたらゲーム成立せーへんってー(笑)
そりゃ、主張くらいは誰にでもできるやろけどー…。
(32)2005/02/08 23:16:09
交易商 ベンジャミン
 整理したらこんな感じじゃ。
 間違ってたら修正するぞぃ。
(33)2005/02/08 23:16:47
酒場の看板娘 ローズマリー
過去の議事録を漁って来たんだけど、マンジローに質問。

>>1:96
★今、発言している中でまとめ役になってくれそうな人間はだれか?
>>1:105
★ケネス殿、お主皆の心を落ち着けるのが上手いようなので
一時的にまとめ役を頼まれてはくれぬか?
>>1:207
済まぬな皆の衆。潜伏もあるいは・・・とは思ったが
望む声の大きさは無視出来ない。
【私が結社員の一人だ】

これって相方が不在者だったから、
潜伏希望で他の人を纏め役に推した訳?
この辺の話、少し聞かせて。
(34)2005/02/08 23:23:17
交易商 ベンジャミン
>>34
 議長役を嫌がっておったかもしれんな。
 結社は無理矢理な勧誘をしている噂も聞くし。
(35)2005/02/08 23:27:50
酒場の看板娘 ローズマリー
>>31
あまり考えたくない話だけど、
ウィンディとベンが両方?の場合が抜けてないかしら?
(36)2005/02/08 23:27:52
交易商 ベンジャミン
>>36
 ?マークがひたすら並んでいるのを見て楽しいか?
 もしDなら笑っていられる状況でもないがな、ウシシシッ。
(37)2005/02/08 23:29:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>35
彼には荷が重すぎたかも知れないわね。
COする時間が遅すぎる気がしたけど
対抗が無い以上、マンジロー結社員でまず間違いないか。
(38)2005/02/08 23:30:01
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37
だから考えたくない話って言ったじゃないの。
でも、書いておくべきだとは思うわ。
逆に書かないとかえって
そこから目を逸らせる意図があったと思ってしまうもの。
まあ、DにAの方が可能性的に高い話だと思うけど。
(39)2005/02/08 23:33:52
交易商 ベンジャミン
>>39
 Dだったら小細工無しで狼の勝ちじゃ、ワシも苦労して表なんぞ作らんわぃ。
(40)2005/02/08 23:37:20
双子の片割れ ウェンディ
じゃあご要望にお答えして。
ウェンディちゃんアレンジでどーぞー

人口10名 狼:1-3

  マウベハルグニロギノレリケシヴデ  狼 妖
A)結占偽白白−−−−−?襲襲▼▼▼ 1-3 0-1
B)結偽霊−−−−−−−襲襲襲▽▽▽  3 0-1
C)結占霊白白−−−−−?襲襲▽▽▽  3 0-1
D)結偽偽−−−−−−−襲襲襲▼▼▼
−グレー
▽吊死
▼吊死/不確定
襲:襲撃死
(41)2005/02/08 23:38:17
双子の片割れ ウェンディ
あ、Dの狼と妖の数抜けてる。
(42)2005/02/08 23:38:53
交易商 ベンジャミン
 そうか、レベッカは確定ではなかったな。すまんのぉ。
(43)2005/02/08 23:40:07
双子の片割れ ウェンディ
あー…いろいろおかしいじゃん。
もっかい書き直そう!
(44)2005/02/08 23:42:56
双子の片割れ ウェンディ
人口10名 狼:1-3

  マウベハルグニロギノレリケシヴデ  狼 妖
A)結占●白白−−−−結?襲襲▼▼▼ 1-3 0-1
B)結●霊−−−−−−結襲襲襲▽▽▽  3 0-1
C)結占霊白白−−−−結?襲襲▽▽▽  3 0-1
D)結●●−−−−−−結襲襲襲▼▼▼ 1-3 0-1

●:非村人側
−グレー
▽吊死
▼吊死/不確定
襲:襲撃死
(45)2005/02/08 23:46:29
双子の片割れ ウェンディ
よし!
間違っててもこれ以上は修正せーへん!
ptもったいないし、ログ汚れるし。
(46)2005/02/08 23:47:00
交易商 ベンジャミン
 待ちきれんから本日の議題じゃ。
 マンジローが帰ってくるまでの暫定だから狼も安心せぃ。


1)■占い先(黒狙い)
2)▼吊り先
3)妖魔はまだ生きている?
4)グレー5人の中から白2人を挙げよ
5)ズバリ、ABCDどれだと思う?


議題の説明じゃ。
4)仮にCとした場合、白2人を見抜いたら残りは全て狼じゃ。ABでも擁護の声が聞けるぞぃ。
5)そろそろ結論を固め始めてもいいんじゃないか? もう様子を見る余裕もないしな。

 あと、みんなはワシとウェンディにもっと質問をぶつけるようにな。
 結果で食い違う部分もないし、能力者を信じるか信じないかでしか判断できんのだからな。ガシガシ疑え。
(47)2005/02/08 23:48:42
双子の片割れ ウェンディ
疑えー!
そして信じるのだー!あははー。
(48)2005/02/08 23:49:42
双子の片割れ ウェンディ
で、ノーマンさんって結社員と違うの?
(49)2005/02/08 23:50:54
交易商 ベンジャミン
 最も寡黙だったノーマンではなくシャーロットやヴィンセントを吊ったから間違いなかろう。
 そう思わせておいてワシへのトラップだったのやもしれんが。
(50)2005/02/08 23:53:37
双子の片割れ ウェンディ
だったらグレーは4人やで?
二人とも真の場合、白は一人なんと違う?
(51)2005/02/08 23:54:56
交易商 ベンジャミンは、ん? そうだったか?
2005/02/08 23:55:49
双子の片割れ ウェンディ
>>45をどうぞ。
まちがってるかな。
(52)2005/02/08 23:56:27
交易商 ベンジャミン
 あぁそうなるか。修正じゃ。

4)グレー4人から白を1人挙げよ
(53)2005/02/08 23:56:49
双子の片割れ ウェンディ
これだけちょっと。本回答じゃないけど。。。
5)ズバリ、ABCDどれだと思う?
AかC。これだけは間違いないねん。
うちはベンジャミン=狂人って思ってた。
ベンジャミンさんが今日"ウェンディ偽"を主張してきたら
Aかなーって主張できてんけどな…
ここに来てまた分からんようになってきたよー…。
ただ、Cと断定するのだけはやっぱり危ないと思う。。。
(54)2005/02/09 00:04:53
酒場の看板娘 ローズマリー
2)▼吊り先 ニーナ
3)妖魔はまだ生きている?
正直わからない。
今居る不在者か吊った人の中に居ると思う。
4)グレー4人から白を1人挙げよ
私。言うまでもないでしょ(笑)
5)ズバリ、ABCDどれだと思う?
不在者が多すぎて正直どれもありそうで怖い。
Aが一番可能性が高いと思う。
次点でC。
序盤は良くあったのに、いつの間にかベンを
疑う空気がなくなって来ているのよね。
占いに挙げてた人が襲撃されたのが大きいと思うけど
一応頭の中に入れておいた方が良いわね。
(55)2005/02/09 00:09:58
交易商 ベンジャミン
 ワシもBかCとしか考えられん。
 実際にはBだと思っているが、これはCみたいなオチは有り得んと思ってしまうわけだな。
 Bだったらウェンディは狼しかない。狂人だったら狼は真と誤認して語りを出すしかないからの。

 これはもう、ワシとお前さんがお互いを信用するかしないかにかかっているのか?
(56)2005/02/09 00:10:26
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンとウィンディが偽者なら悪夢ね。
そもそも無発言者が多すぎなのよー。
(57)2005/02/09 00:12:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、酒瓶勝手に荒れている。
2005/02/09 00:13:01
双子の片割れ ウェンディ
うーん。
ベンジャミンさんの意外な出かたに混乱気味やー。
おっちゃん、意図はなんやねん、意図は。
自分吊りとか、わけの分からん考えまで一瞬頭によぎってしまう位
混乱気味やー。
(58)2005/02/09 00:16:57
交易商 ベンジャミン
 いや、ワシもな、お前さんの期待している通りにするつもりだったんじゃがなぁ。
 ワシもトシかね……。
(59)2005/02/09 00:22:41
双子の片割れ ウェンディ
はッ・・・まさか
この可憐な真占い師ウェンディちゃんを
懐柔してミスリードさせる作戦やなっ!?

そうはいかへんでー。うちは騙されへん!

…とかアホな事言うとる場合やないな。
お風呂とか入りながらゆっくり考えてくるねー。
(60)2005/02/09 00:38:44
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに話の続きを促した。
2005/02/09 00:40:15
交易商 ベンジャミン
 阿呆ぅが!
 可憐な女の子を懐柔したら売り飛ばすのが筋じゃろうが!

 今はワシの金を守れるかどうかが大事じゃ、懐柔なんぞ考えておらんわ。
(61)2005/02/09 00:48:01
異国人 マンジロー
済まない今帰った。
異国人には異国人なりの付き合いというものがあってな・・・。

申し開きはせぬ。

(62)2005/02/09 00:56:13
双子の片割れ ウェンディ
>>62
おかえりなさいー。
そんなん気にせんでえーって。
ただ、本アンケートだけは出して欲しいかな。。。
★付きで。疲れてるやろけど。。
(63)2005/02/09 01:01:25
書生 ハーヴェイ
1)■占い先(黒狙い)
 グレンさん……かな? 狼、妖魔、人間、どの可能性もあるのですが、同様のニーナさんは寡黙ですし、グレンさんをあげた方が無難かな、と思いまして。ニーナさんを対処するなら吊りでしょうし。

2)▼吊り先
 保留……ですが(僕の中で)有力な線でローズさんをあげておきます。理由は占い師の扱いが騙りがいる時と同じだったのが引っかかった点かな。

3)妖魔はまだ生きている?
 生きてると思います。グレンさんかニーナさんで。

4)グレー4人の中から白1人を挙げよ
 >>4:76で2人疑いましたが、元々ギルさんは人間と踏んで白証拠をあげたかったという意図がありました。彼はリアル事情がえらい事になってる人なので議論に参加できずにいただけなのと違うかなと思ってまして。つまり発言してても意見を目立たせずにいる人が狼かな? と僕は思ってるってことですね。で、僕への解答を見てもそこまで疑える点がなかったし(誤字が多い以外は……動揺してしまったのですかね、すいませんでした)、とりあえず暫定でギルさんをあげます……が暫定は暫定なので、意見変わったりするかもしれません。
(64)2005/02/09 01:02:56
書生 ハーヴェイ
5)ズバリ、ABCDどれだと思う?
 Dだったら諦めます、素で。
 ……などとゲーム放棄してる場合じゃなくて、印象論でいけばCですが、ベンジャミンさんがこの期に及んで疑わしくなってきたというのもあります。

 あと……狼が情報操作を行っているとしたら、もう能力者COしてる2人のうちどちらかしかないでしょう。マンジローさんの決定は結局のところ成果はあがってませんが、しかし多数決に頼ってばかりではなかったですから。もし能力者どちらでもないなら、狼はステルスを決め込んだんですね……考えにくいですが。
(65)2005/02/09 01:03:06
異国人 マンジロー
>>34
私は「まとめる」という行為は、職務上仕方がないとは思っている。
しかし私は「第三者」であった方が、良い思い付きが出来る。

勘が冴えるのだ。

出来ることなら、片割れにCOをお願いしたかった。
だが、それが叶わぬとも思い始め、結社が潜伏ならば
皆がどのような動きをするかを見極めてからCOしようと
決めた。そのような次第だ。

私なりの思いや推理はあったのだが、悉くその通りにはいかぬ。

重ねて言う。申し訳ない。

だがこれでも、放棄はしていない。
(66)2005/02/09 01:03:48
書生 ハーヴェイ
あ、マンジローさんお帰りなさい。

ここでケネスさんの料理がないのがやはり痛いですね……心のよりどころがなくては。
(67)2005/02/09 01:06:11
書生 ハーヴェイは、やはり冷奴をどこからか取り出して食べている。
2005/02/09 01:08:14
異国人 マンジロー
ウェンディが言うように、皆が予想するように
ノーマンは結社員だ。

グレーを減らす方が有効だと判断するため
ここでCOする。

さて・・・・それ以上の思考は今出来ぬ故、明日まで議題提出は
待って欲しい。

とりあえず、
★1.占い先(人狼狙い)
★2.吊り希望(人狼狙い)

で上げて欲しい。
あと2回。人狼を吊り上げねば人は負ける。
私も考える。皆もどうかまだ戦って欲しい。
(68)2005/02/09 01:09:38
書生 ハーヴェイ
僕もそろそろ寝るので、占い・吊りアンケートの本解答は明日で。ではおやすみなさーい。
(69)2005/02/09 01:11:51
書生 ハーヴェイは、リアルに腹が減っているが、我慢して朝食を食おうと決心した。
2005/02/09 01:13:02
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんが真かどうかは置いといて。
狼には見えへん。ほんならグレーローラー続行やろー。
妖魔の可能性は正直なところ捨てきれへんけど…。
今回は人狼狙いと言う事で…。

★1.占い先(人狼狙い)
■ローズマリー。
疑われてきた人の一人やけど、未だに占われてないやろ。
それに結社員を疑うような発言も気になったよ。

★2.吊り希望(人狼狙い)
▼ニーナ
無言者になってしもたけど…。
狼の可能性も普通にあると思うねん。
前にも言ったけど、狼同士の連携が上手く取れてないで
全員ステルスの方針に決まったとしたら、
彼女が狼である可能性は十分あると思う。
(70)2005/02/09 01:23:35
双子の片割れ ウェンディは、眠ることにした
2005/02/09 01:26:10
交易商 ベンジャミン
 正直なところグレーローラーになってしまっているな。
 妖魔がどうなのか次第だが。

★1.占い先(人狼狙い)
 グレン

★2.吊り希望(人狼狙い)
 ローズマリー

 そして霊媒結果が白だったら明日はウェンディ吊りな。
 真だったとしたら村人勝ちで詰みじゃ。
(71)2005/02/09 01:26:35
交易商 ベンジャミンは、ワシも寝るとするわぃ
2005/02/09 01:30:34
異国人 マンジロー
ぐあ・・・酔って正常な判断が出来んが・・・

ベン、ウェンディどっちかは人狼か。
仲間を切らねば勝てるのに、ベンのウェンディ吊りは・・・

執拗に無発言吊りを進めたいウェンディの方が人狼・・ぽいか。


(72)2005/02/09 02:03:48
異国人 マンジロー
うっ・・・

疲れているのか私は・・・
なんて大きな声で独り言を言っているんだ・・・。
(73)2005/02/09 02:15:32
双子の片割れ ウェンディ
>>72
あんな、再三言うけどな。
結社員やまとめ役の言葉ってすごく重いねん。
誰が何っぽいとか言う情報は言うべきやないと思う。
うちを疑うのはえーけど、心の中だけにしといてほしいな。
(74)2005/02/09 02:47:54
農夫 グレン
あー・・私が占い対象に挙がっているみたいですね。
連日発言がほとんど出来ていなかったので仕方ないですが・・。
特に異論はありません。
というか、吊っていただいてもいいくらいです。
占いで白と判定されてもあまり役に立てないと思うので・・(予想外に忙しい;
明日は暇を見て見に来ます。ちょっともう一眠りしてくるのでアンケートはお昼にでも・・
(75)2005/02/09 05:09:32
農夫 グレン
鳩からなので読みにくかったら失礼;
★1.占い先(人狼狙い)
私ということならそれはそれでいいのですが・・
人狼狙い、ということでしたら私以外を希望します。
が、その場合は誰を挙げればいいものやら・・。
★2.吊り希望(人狼狙い)
1と同じく。
ですが、どのくらい参加できるかがちょっと微妙なので、邪魔なら吊っていただいても構いません。
(76)2005/02/09 08:07:35
酒場の看板娘 ローズマリー
おはよ〜。
>>74
纏め役の言葉は確かに重いけど、彼も人狼の参加者の1人よ。
今までの前世の中で結社員の決めつけで、
村人なのにそのまま吊られた人も居るけど、
誰が何かと疑うのは自由だと思うけど?

まあ、あんまりカリカリしない☆
牛乳でも飲んでおく?
(77)2005/02/09 08:28:52
酒場の看板娘 ローズマリー
>>77
疑われたら弁解するまでのお話よ。
さーて、私を占いにかけるのはへっちゃらだけど、吊りに来たわね。
弁解だけはさせて貰うわよ☆
(78)2005/02/09 08:31:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>64
理由は占い師の扱いが騙りがいる時と同じだったのが引っかかった点かな。
ハーヴェイ。昨日も説明したけど、対抗COが無い状態はおかしいと思うの。
それに占い師の扱いが騙りが居る時と一緒と言うけど、
少なくても昨日ハーヴェイに色々言われるまでは
私の態度は騙りが居ない場合の態度だったわよ。
こういう言い方も失礼だけど、ハーヴェイの発言がなかったら変わらなかったわ。
それを理由に私を疑うのはどうかと思うけど。
(79)2005/02/09 08:48:47
酒場の看板娘 ローズマリー
>>70
ウィンディ。占う分には一向に構わないわ。どんどん占って。
ただ、一応、結社員を疑った理由を書いておくわね。
マンジローが積極的に結社員の登場を促したよね?
もしマンジローが騙りなら、結社員が無言者の中に
いるかどうか確認するんじゃないのかなと思ったの。
実際、結社員は現れず騙りが出来ると思って彼はCOした。
あと、大抵多数決で吊り先、占い先が決まる事に対して
彼はそれほど占いの候補に挙がってない無い人を占い先に挙げている。
これが疑いをかけた推理の1つよ。
(80)2005/02/09 08:49:41
酒場の看板娘 ローズマリー
そしてこの可能性を考えてみたけど、結社員がダブルで不在。
これって無い事は無いとは思うけど、確率が非常に低いのよね。
そしてノーマンの存在。この段階で相方の名前を挙げる辺り
マンジローは間違いなく結社員だと思うのよね。
マンジロー人狼、ノーマンが人狼だとしても、
囁きにも発言してなさそうだから他にも無言者がいる状況では仲間だと
認識する事は出来ない。
その事を踏まえて考えれば、マンジローは白。
そう思った訳。
疑ってごめんなさいね。結社員さん。
でも考えられる事は考えるのが私だから許してね。
(81)2005/02/09 08:50:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>71
ベン〜。理由をちゃんと表記しなさい。
理由無しで吊られるのは貴方だって嫌でしょう?
さあ、書く!書く!!
書かなきゃ、そのヅラ剥がしてハーヴェイに着けるわよ☆
(82)2005/02/09 08:52:23
双子の片割れ ウェンディ
>>77
マンジローさんの事はもうえーねん。
酔ってたみたいやし。。。

>村人なのにそのまま吊られた人も居るけど、
>誰が何かと疑うのは自由だと思うけど?
でもこれは違うやろー。
疑うのは自由。疑うのはえーねん。
せやけど、考えてみて。まとめ役っていう立場の影響力を。
意見自体の影響力もそうなんやけど、
まとめ役って最終決定を出す立場の人やで?
まとめ役の考えを公開してしまったら
狼側からすれば、まとめ役をそのまま誘導するなり
仲間を切り捨てるなり、有利な方向へ持って行きやすくなるやろ。
これって基本やと思てるんやけど。
(83)2005/02/09 10:09:51
双子の片割れ ウェンディ
>>72
疑われたら弁解するまでよ。って言われたし弁解してみるよ。
執拗に無発言者吊りを進めたいつもりはないけど、
極端に情報提供が乏しい人は吊る。
少なからず狼の可能性があるんやし、
自分ではおかしな事言うてるつもりはないよ。

意見の優先順位に感情論を入ってるのは…うん、否定しないけど。
(84)2005/02/09 10:24:26
酒場の看板娘 ローズマリー
>>83
まあ、確かにマンジローの考えを誘導する人も
出て来るかもしれないけど、今ここで誘導する人がいたら
逆に人狼?と思ってしまうけれどね。
誘導する人は出て来ないと踏んでたんだけどね。

確かにマンジローはやっちゃった所があるけど、
それに対してのウィンディの反論が
自分の身の潔白について(COの状況とか現在のグレーの人達とか)
言ってるんじゃなくて、マンジローに対しての注意促す点が
気になったのよ。
結社員が今どう思ってるか誤爆したのは仕方ないわ。
もうやってしまったんですもの。
ガヤガヤ言うより、その結社員の考えを正しい方向に指摘して
やった方が良いんじゃないの?
指摘と誘導は違うし、ウィンディがマンジローに対して
指摘する事は私は誘導だと思わないけど。
(85)2005/02/09 10:24:52
酒場の看板娘 ローズマリー
今回の状況がとにかくおかしいのよね。
普通、CO能力者は多弁になっても、推理の中心になるのは
確定白を貰った人か結社員が今までの前世では普通だったけど、
如何せん、人が居ないから能力者じゃない私やハーヴェイと言った
多弁キャラしか疑う要素が無い上、能力者は推理の中心にいる状況。
結社員も相方が不在でプレッシャー大きいみたいで
この状況に混乱するのも無理無いわ。
かく言う私も混乱気味☆
(86)2005/02/09 10:31:41
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/09 10:32:43
酒場の看板娘 ローズマリー
>>85
ウィンディ誘導だと思わない理由
マンジローが誤爆したから(予想外の事だし、指摘は許されるわ)
(87)2005/02/09 10:34:02
双子の片割れ ウェンディ
>マンジローに対しての注意促す点が気になったのよ。
うち個人の意見より、今後の村の事を考えるなら
身の潔白より先に、注意を促す方へ行かないかな。
そんなにおかしかったかな。
立場上、うちの身の潔白の主張が、
そう説得力があるものになるとは思えない。そうやろ?
正直、水掛け論と違うの?どうとでもとってつけて言えるやん。
注意の促しが先に来るのは自然な事やと思うけどな。

あ、勘違いしないで欲しいけど
反論や潔白の主張が不必要だとか無意味だとか
言ってる訳やないでー。主張どころやタイミングは
よく考えるべきやって事。
立場上、下手したらそれが逆効果に作用することくらい判ってくれるやろー。


(88)2005/02/09 10:35:14
酒場の看板娘 ローズマリー
>>88
立場上迂闊に物を言うと危険かもね。
マンジもやっちゃったものは仕方ないから、
村に貢献出来るように頑張って。
(89)2005/02/09 10:40:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、誰か私に促してーと言って、議事録を読み直しだした。
2005/02/09 10:40:50
双子の片割れ ウェンディは、交易商 ベンジャミンに促し済み。。。
2005/02/09 10:42:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、ベンのハゲヅラを台所に隠した。
2005/02/09 10:43:05
双子の片割れ ウェンディは、そろそろ自分の喉の事も気になってきた。。。
2005/02/09 10:44:37
双子の片割れ ウェンディ
>>83
ちょっと心配だから補足確認。
これ、マンジローさんを責めてる訳じゃないからねー!!
(90)2005/02/09 10:48:28
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに頷いた。
2005/02/09 10:53:21
酒場の看板娘 ローズマリーは、マンジを責めてはいない。と繰り返し主張した。
2005/02/09 10:54:27
農夫 グレン
とりあえずローズマリーさんに促しておきますね。
(91)2005/02/09 12:05:51
農夫 グレンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/02/09 12:05:58
酒場の看板娘 ローズマリーは、農夫 グレンにお辞儀をした。
2005/02/09 15:02:16
双子の片割れ ウェンディ
んー?変更やー。
★1.占い先(人狼狙い)
■グレン(次点ローズマリー)
>吊っていただいてもいいくらいです
>邪魔なら吊っていただいても構いません。
もう殆ど余分な人間が吊れないような状況やで?
村人視点で普通、こういう言葉が出てくるとは思えへん。
始まったばっかりなら、まだ判らん事もないけどなー。
(92)2005/02/09 15:59:24
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/09 17:29:50
交易商 ベンジャミン
>>82
 グレーローラーに理由なんぞ無いわぃ。
 残すべき白じゃなさそうに見えたからとしか言えんわ。

>>76
 知るかそんなモン。寡黙にかまってやれる時間はもうないんじゃ。
 放棄する気なら正直にCOせんかぃ。さもなきゃ細々と喋っとれ。

>>72
 強権結社は嫌いじゃないぞぃ。
 いっそのこと開き直って、侍をやめて将軍モードに入ってみぃ。
(93)2005/02/09 18:06:25
酒場の看板娘 ローズマリーは、マンジローの将軍姿を想像した。
2005/02/09 18:59:46
牧師 ルーサー
今晩和。あまり参加できず申し訳ない・・・。
さて、議事録を読んでくるか。
(94)2005/02/09 19:18:41
牧師 ルーサー
一応こちらも答えてみる。>>45
私はウェンディお嬢さんは本物の占い師だと思っている。
マンジロー殿もほぼ間違いなく本物の結社だろう。(相方含む)
という訳でC≧Aと言った所だろうか。
(95)2005/02/09 19:33:51
牧師 ルーサー
★1.占い先(人狼狙い)
ベンジャミン殿。
上記のCだと確信する為にも一度は占っておきたい。
発言からだけではどうもわかり難いところがあるので・・。
★2.吊り希望(人狼狙い)
こっちは確信持って答えられないので保留したい。
敢えて上げるとしたらニーナさんか。
(96)2005/02/09 19:39:11
交易商 ベンジャミン
>>96
 ベンジャミンの名において誓ってやるわぃ!
 ワシは【真ベンジャミンにして真霊媒師】じゃ!
(97)2005/02/09 19:57:10
牧師 ルーサー
>>97
そこまで強調されると弱ってしまう。(笑
とりあえず貴方はまごう事なく【真ベンジャミン】だ。
それは認めるが・・・一応一意見ということで。
(98)2005/02/09 20:10:47
書生 ハーヴェイ
促し欲しい人ー、先着であげます。(つーかもう時間遅いか)
(99)2005/02/09 20:33:19
異国人 マンジロー
今まだ帰れずにいる。
今まで私はウェンディ殿と行商殿が繋がっているとも考えていた。
だが昨日、行商殿がウェンディ殿を吊りに挙げた事により、繋がりはないと判断した。
(100)2005/02/09 20:38:19
書生 ハーヴェイ
ちゅーわけで……とりあえずアンケート答えますね。

★1 占い先
黒狙いたいですが、とりあえず妖魔狙いでグレンさんかな、やっぱ。ニーナ妖魔とか怖いですが。

★2 吊り先
ニーナさんが何かわからないと動きようがない……と考えたいですが、時間もあまりないとも考えられます。下手をすれば今夜中に決着……はないか、ノーマンさんが不在だし。
(101)2005/02/09 20:39:57
異国人 マンジロー
今日の吊りはニーナで行こうと思う。妖魔が無発言者に居る事はあるから。

ニーナ吊りは決定だ。
(102)2005/02/09 20:40:57
書生 ハーヴェイは、最近、発言に時折方言が混じっている気がしてきた。
2005/02/09 20:42:26
異国人 マンジロー
で、占いなんだが、一度ローズマリー殿を占ってみたい。いかがか?
グレン殿は吊られたいという発言から、騙れなかった狂人だとも思うから。
21時半にもう一度来る。
(103)2005/02/09 20:45:27
書生 ハーヴェイは、だから強制コミットがあるんだってばもう恥ずかしいなあもうもう
2005/02/09 20:45:29
交易商 ベンジャミン
 了解じゃ。
 さてどうなるかのぅ、ウシシシッ
(104)2005/02/09 20:46:56
流れ者 ギルバート
すいません。今日まだ会社終わってないので、仮決定見て
動きます。
(105)2005/02/09 20:48:19
書生 ハーヴェイ
>>103
それは仮決定ですよね(吊りも含めて)。異論なしで了解。理由はまぁ、以前から僕は疑ってますから……。


そろそろ襲撃が怖いけど、言えることも少ないからなあ……。
(106)2005/02/09 20:48:20
農夫 グレン
>>92
今の状況もよくわからない状態です。
先週十三回忌で出かけてから忙しくなってしまったので、議事録読みすらブツ切りで少ししか・・。
では放置していただいて結構です。
発言がまともに出来ないということ、最悪自動投票になってしまうことから、むしろいないほうが良いのではないかと思っただけです。
(107)2005/02/09 21:00:28
農夫 グレン
とりあえず今日は決定の通りニーナさんに投票しておきます。
(108)2005/02/09 21:01:17
双子の片割れ ウェンディ
>>107
そういう事なら納得やけど、
そういう投げやりな事言わんといて欲しいな。
ただでさえ人が少ないのに、さみしいやんかー。
忙しいのなら仕方ないのかもしれへんけど…。
(109)2005/02/09 21:15:12
酒場の看板娘 ローズマリー
私が占いか。
グレンの方が票が多いじゃん☆
でも、マンジローのグレン殿は吊られたいという発言から、騙れなかった狂人だとも思うには同感。
仮決定了解よ。
(110)2005/02/09 21:18:04
双子の片割れ ウェンディは、サッカーをみてちょっと興奮している。
2005/02/09 21:20:49
農夫 グレン
すみません・・。
まともに参加できてないのに生き残ってるのも微妙に苦痛で・・・。

以前BBSでやっていた時に、狼2、狂人1、村人側4の状態になったことがあって、
不在者の自動投票が狼側とかぶって+襲撃で負けちゃったことがあったんですよ・・
初期の吊りミス、運が悪かっただけ、と言われればそれまでですが、もう狼サイドほぼ読めてた状態だっただけにショックで・・・。

もし今日も吊られない、喰われない、なんてことがあったら出来る限り見れるようにはします・・。
(111)2005/02/09 21:23:30
異国人 マンジロー
今、村はかなり厳しい状況にある。「吊られたい」という発言は村人だとしたら認識不足だと言えような。
(112)2005/02/09 21:23:42
酒場の看板娘 ローズマリー
人狼で吊られたい発言で逃げたらMVPものだと思うわ。
(113)2005/02/09 21:25:19
異国人 マンジロー
だがまぁ…考慮はする。
吊り投票だけは必ずすると言ってくれるならば…。
(114)2005/02/09 21:27:57
異国人 マンジロー
決定は…ローズマリー殿、済まぬが占われてくれい。
正直皆、発言が白い。
判断に迷う。
(115)2005/02/09 21:31:05
異国人 マンジロー
ウェンディ殿も発言だけ見れば、頼りになる占い師だ。複数居たらあなたを信用するだろう。

だが…頼りになる故に恐れも同量だと察してくれい。
(116)2005/02/09 21:34:10
交易商 ベンジャミン
>>113
 ウシシシッ、グレンは村人COしておらんしのぅ、ひょっとしたら有り得るぞぃ。
(117)2005/02/09 21:38:14
酒場の看板娘 ローズマリー
占い如きであーだこうだ言わないわ。
済まないも何も怒る理由がないもの。
さっさと占っちゃいましょ。
(118)2005/02/09 21:39:56
双子の片割れ ウェンディ
あー、えっと、ただいまー。
占いってローズさんでえーのかな?
(119)2005/02/09 21:46:12
酒場の看板娘 ローズマリー
みたいよ〜。
よろしくね。
(120)2005/02/09 21:46:46
双子の片割れ ウェンディ
へへー。まかしといてー。
(121)2005/02/09 21:47:33
交易商 ベンジャミン
 コミットしていない3人は誰じゃ?
(122)2005/02/09 21:53:46
双子の片割れ ウェンディ
ゴメンナサイ。
今コミット済ませました(汗
(123)2005/02/09 21:54:25
酒場の看板娘 ローズマリー
コミット完了よ。
(124)2005/02/09 21:55:05
牧師 ルーサー
吊り占い了解、コミットは完了してる。
(125)2005/02/09 21:58:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
6
10
0
0
0
6
26
0
33
8
25
0
0
0
12