人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(139)異端の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

農夫 グレン は、語り部 デボラに投票した
書生 ハーヴェイ は、語り部 デボラに投票した
医師 ヴィンセント は、農夫 グレンに投票した(自動投票)
医師の養女 ニーナ は、書生 ハーヴェイに投票した(自動投票)
牧師 ルーサー は、語り部 デボラに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ リック は、語り部 デボラに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、語り部 デボラに投票した
流れ者 ギルバート は、語り部 デボラに投票した
交易商 ベンジャミン は、語り部 デボラに投票した
ちんぴら ノーマン は、交易商 ベンジャミンに投票した(自動投票)
のんだくれ ケネス は、語り部 デボラに投票した
語り部 デボラ は、医師 ヴィンセントに投票した
異国人 マンジロー は、語り部 デボラに投票した

語り部 デボラ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、医師 ヴィンセント、医師の養女 ニーナ、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の12名。
双子の片割れ リック
ケネスさんが・・・
(0)2005/02/07 22:01:52
農夫 グレン
ケネスさんが・・!
(1)2005/02/07 22:02:11
交易商 ベンジャミン
 決まりじゃ!
 デボラは人間! そしてデボラを盾にしてワシの財産を狙おうと潜んでおる狼はまだこの中におるぞ!
(2)2005/02/07 22:02:15
異国人 マンジロー
ケネスか・・・。
後事を託せる男が居なくなるとは・・・。
(3)2005/02/07 22:02:22
流れ者 ギルバート
なんで・・ケネスさん
(4)2005/02/07 22:02:27
双子の片割れ ウェンディ
はーい、じゃあうちの番やねー。

【リックくんはもちろん人間】やー。
(5)2005/02/07 22:03:02
双子の片割れ リックは、双子の片割れ ウェンディに微笑んだ。
2005/02/07 22:03:27
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスが・・。
どうか安らかに眠って頂戴。
(6)2005/02/07 22:03:27
書生 ハーヴェイ
死によってようやく理解される……悲しいものですね。

それにしても、ケネスさんが……なんてことだ……。
(7)2005/02/07 22:04:00
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックににっこり微笑み返した
2005/02/07 22:04:05
牧師 ルーサー
ケネスさんか・・・。
ますますややこしくなって来たようだ・・・。
(もうあの料理を味わうことはできないのかっ!?)
(8)2005/02/07 22:04:33
牧師 ルーサーは、のんだくれ ケネスに十字を切った。「ご冥福を祈る・・・。」
2005/02/07 22:05:28
書生 ハーヴェイ
うぅ、最後にチーズフォンデュなんていってごめんなさい、フォンテュを1回食べてみたかっただけなんです……!(チーズを食材につけてみたい)
(9)2005/02/07 22:05:40
双子の片割れ リックは、ちょっと議事録を読み漁ってきます。
2005/02/07 22:06:43
酒場の看板娘 ローズマリーは、明日からの食事をどうしようか悩み始めた。
2005/02/07 22:06:53
異国人 マンジロー
あと3人のうち、一人狼を処刑せねばならんのだな?
ここまで無発言が多いと発言の集計票は意味を為さないな、実際。
(10)2005/02/07 22:07:04
双子の片割れ ウェンディ
右も左もわからない初日に皆を引っ張ってくれた人。
暖かい料理を作って、みんなを幸せにしてくれた人。

おつかれさま。安らかに。

(11)2005/02/07 22:07:05
書生 ハーヴェイ
というか、これで狼の襲撃がランダムなのかどうかも疑わしくなってきましたね。昨日もそうですが、ここまで残った人を混乱させる人物が狙われるとは……。
(12)2005/02/07 22:07:30
異国人 マンジロー
ランダム襲撃になったとでも言い出したいのか?
人狼は。
(13)2005/02/07 22:07:53
双子の片割れ ウェンディ
ベンジャミンさんをおちょくってるとか。
(14)2005/02/07 22:09:10
交易商 ベンジャミン
>>14
 いい線じゃ。そういうの嫌いではないぞぃ。
 名乗り出てきたらベンジャミン一等十字勲章を授与してやるわぃ。
(15)2005/02/07 22:11:27
異国人 マンジロー
結社員
私 
占い師
ウェンディ
霊媒師
ベンジャミン
白判定
ハーヴェイ リック

灰色
グレン ヴィンセント ニーナ ルーサー ローズマリー ギルバート ノーマン
(結社員含む)
(16)2005/02/07 22:14:07
酒場の看板娘 ローズマリー
ちょっと都合で出かけるわ。
24時頃にまた顔を出すわね。
(17)2005/02/07 22:18:37
異国人 マンジロー
グレーローラーをして、まだ我々が生き残っているなら
ウェンディ殿。あなたを処刑させて頂く。
その後は行商殿だ。
(18)2005/02/07 22:20:22
異国人 マンジロー
そして、皆に最初に聞きたい。
無発言者の中に人狼は居ると思うか?
(19)2005/02/07 22:21:14
双子の片割れ ウェンディ
総数12名
ばーじょんあっぷ。
◆結社員:1名
マンジロー
◆占い師:1名
ウェンディ
◆霊媒師:1名
ベンジャミン
◆白判定:2名
ハーヴェイ リック

◆灰色:5名
グレン
ニーナ
ルーサー
ローズマリー
ギルバート
◆灰色/無発言:2名
ヴィンセント
ノーマン
※結社員含。
(20)2005/02/07 22:21:44
双子の片割れ リック
ケネスさんがランダムで吊られた可能性も
あるけど、ランダムじゃなく選ばれて襲撃された
場合のパターンで考えてみたんだけど、
ケネスさんは毎回占い候補をローズさんにしていて
ローズさん=狼
であるなら、ケネスさんの存在が邪魔に感じたため
襲撃したって事はないかな・・。

狼の動きとしては無骨すぎるからなんともいえないけど
議事録をみて直ぐわかったことはこれぐらいだよ。
(21)2005/02/07 22:22:11
交易商 ベンジャミン
 ウェンディ真なら、結社じゃない方が狼じゃ。
 これも白ならウェンディ偽モンじゃ。
(22)2005/02/07 22:23:15
異国人 マンジロー
>>21
そう思わせたい人狼の策かも知れぬがな。
(23)2005/02/07 22:23:36
異国人 マンジロー
>>22
あなたのその確信はどこから?
もう一度、私にお聞かせ願えないだろうか。
(24)2005/02/07 22:24:50
双子の片割れ ウェンディ
>>19
居ててもおかしくないと思うよー。
騙りをする余裕がなかったと考えれば、そこに行き着くし。。
(25)2005/02/07 22:25:02
農夫 グレン
ベンジャミンさんもウェンディさんも真、という前提なら一人は含まれていると思います。
三人とも揃っているのであれば、全く騙りを出さないというのはあまり考えられないので・・。
(26)2005/02/07 22:29:14
双子の片割れ リック
>>19
いると信じたい。
いないなら開始直後から狼は三人いるわけだから
占い師COに乗ってくるはず。
ただこれは、ウェンディが真とするならっていうのが
前程になってくるね。

逆に真占い師が無発言者の中にいるのだったら
ウェンディさんが偽(狼)って事で対抗COが
出なかったって事になりますね・・・。
(27)2005/02/07 22:30:09
双子の片割れ ウェンディ
>>26
ベンジャミンさんが狂人でも言えるのと違うかな。
(28)2005/02/07 22:30:15
異国人 マンジロー
なるほど、能力者のお二人は「無発言の中に狼がいるかも知れない」
という意見なのだな?


(29)2005/02/07 22:30:59
書生 ハーヴェイ
>>19
●まだ調べてないので印象で述べますが、寡黙には下手をしたらいないかもしれませんね……ケネスさんを消すのは狼としては妥当な線でしょう、守護者の人はたぶんノーマークだったでしょうし。
でも、そうすると騙りがないのが気になるなあ。ケネスさんはやっぱりランダムだったのでしょうか。……あれ、意見まとまってないやん。

……頭冷やしてきます。
(30)2005/02/07 22:31:24
双子の片割れ ウェンディ
うちは核心もって強気なことは言えへんけどな…
可能性高いとは思ってるよー。
(31)2005/02/07 22:31:57
書生 ハーヴェイは、冷奴を頭にのせた。
2005/02/07 22:32:20
牧師 ルーサーは、冷奴は食べ物なのでは・・・と思ったが敢えて口にしなかった。
2005/02/07 22:34:38
双子の片割れ ウェンディは、書生 ハーヴェイに醤油をたらした
2005/02/07 22:35:00
異国人 マンジロー
>>27
その可能性も私は考えねばならないんだ。
真占い師が「失踪」というシナリオも。

それでも勝ちの方策がないかと頭を絞ってはいるのだが・・・。
(32)2005/02/07 22:35:13
書生 ハーヴェイは、どうやら自分でネギをきざんでいる。
2005/02/07 22:35:30
書生 ハーヴェイは、どうやら自分でネギをきざんでいる。
2005/02/07 22:35:30
書生 ハーヴェイ
んなっ、二重!?
(33)2005/02/07 22:36:06
双子の片割れ リック
>>23
そうですよね・・・。
どこを何所まで疑っていいか混乱気味になってきた。
僕も少し頭を冷やしてくるよ。
(34)2005/02/07 22:36:16
双子の片割れ ウェンディは、双子の片割れ リックに冷えた豆腐をのせて醤油をたらした
2005/02/07 22:36:53
双子の片割れ リックは、豆腐を落とさずに食べようと必死だ。
2005/02/07 22:37:22
双子の片割れ ウェンディ
お兄ちゃん汚いよ…
(35)2005/02/07 22:38:25
双子の片割れ リックは、冷静になれ冷静になれと呟きだした。<豆腐はそのまま
2005/02/07 22:40:54
双子の片割れ ウェンディ
真占い師が「失踪」とか完全に杞憂やねんけどなー
うちが言うても仕方ないけど、
うちしかそんな事言える人も居らへんしなぁ。
信じてほしいとしか言われへんよー。
(36)2005/02/07 22:41:54
農夫 グレンは、双子の片割れ リックにつっこみをいれたくてたまらない
2005/02/07 22:42:06
双子の片割れ ウェンディは、農夫 グレンへ「突っ込んだら潰れるからっ」と念を押した。
2005/02/07 22:43:24
双子の片割れ リックは、僕の頭がね。<あっちの世界に行ってるようだ。
2005/02/07 22:45:16
書生 ハーヴェイ
考えてみれば、元々白を出したいが為に占いを僕とかレベッカさんにしていたんですよね。確かに疑う要素はあるけれど、とりあえずウェンディさんを信用しないと話は結局1日目から進展してないような気が……。
(37)2005/02/07 22:46:51
牧師 ルーサー
考えてみたのだが。
1、以前、確か誰かが人狼たちのランダム投票については
考えたくないとあったので言わなかったが、
言わせて貰えばやはりありえる話なのではないだろうか?
2、私も真占い師が無発言者の中にいた場合は、
リック君と同じように考えている。>>27
最悪、真霊媒師も共にいるかもしれない。
そうなると、ウェンディお嬢さんとベン殿は
黒か狂人かになる訳だが・・・。
3、占い師、霊媒師が真と偽の組み合わせも
考えられるのではないか。
そうなるとますます複雑になるな・・・。
(38)2005/02/07 22:48:02
牧師 ルーサーは、まとまらない雑文を申し訳ない、と付け足した。
2005/02/07 22:48:16
交易商 ベンジャミン
>>24
 まぁせっかくだからもう一度じゃ。

 ウェンディ真なら、狼側は騙りを出さなきゃいけない。
 とりあえず騙らないやつはさっさと非占い師COする。これが第一〜第二グループのつもりだった。

 で、二人目だが、来ない三人目を気にしながらCOするかどうか迷ったはずじゃ。
 結局はしなかったわけだから、比較的早めにCOしたと考えるべきじゃろう。第五グループが白と言ったのはこのせい。
 遅くなればなるほど、自分がCOするべきと考えるはずじゃからな。

 まぁ、寡黙に狼がいない限り全員スルーは考えられないということじゃ。
 ウェンディが狼なら話は別じゃがな。
 あとウェンディ狂人なら狼には真としか見えんはずじゃ、何せ一人だからな。
(39)2005/02/07 22:48:51
流れ者 ギルバート
なにか、無発言者を吊らないのが、だめなのかな。
残ってる無発言者の事考えても、情報が無いだけに
すごく中途半端に感じる。やっぱり無発言者が居ると
ゲームのバランス崩れるから嫌だよ。楽しみたいから
皆参加してるのに、無発言放置は参加する資格無いと
思う。
(40)2005/02/07 22:50:07
牧師 ルーサー
む・・・書くのに時間かかりすぎたか。
意味のない物になってしまった気が・・・。
(41)2005/02/07 22:50:49
異国人 マンジロー
無発言者は放置は出来ない。これが今の現状。
今吊らないとランダム投票で負ける事になりそうだ。

やはり吊ってしまうべきか・・・・。
やるなら一日遅いのだが、ニーナが無発言に加わってしまう事は
予想の範囲外だったからな・・・・。
(42)2005/02/07 22:54:30
双子の片割れ ウェンディ
ギルさんが言うと説得力あるよ。
こんな大変な時期に参加してくれてるのにな…。
吊る吊らないは別にして、本当に無発言の人は許せへん、うちは。
(43)2005/02/07 22:55:39
双子の片割れ ウェンディ
ちなみに言うと。
ニーナちゃんは戻ってきてくれると信じてるよー。
(44)2005/02/07 22:56:55
双子の片割れ ウェンディは、無発言者が多いと、参加放棄が出て連鎖が起きるのではと思った。
2005/02/07 22:59:26
流れ者 ギルバート
結局霊媒師CO時点で、ニーナも居ないことになるのかな?
前回の村で狂人さんが勢いよくCOする場面があったけど、
その後無発言者に居る場合、追っかけは無い。つまり
偽者が本物に近くなる。
でも、無発言者が役職ついて来なくなるとも考えにくいんだ。初めからならともかく、みんなはこの村に居た。つまり
他のIDで役職ついて移動した。=村人の線も考えられるし、
日にちが変ってから、声ださないからそう思ったんだけど、
すこし、お酒飲んで頭冷やすよ
(45)2005/02/07 23:01:17
流れ者 ギルバート
無発言者多いと参加放棄か。
確かに人狼の真髄では無くなるよね(人数減ったら)
(46)2005/02/07 23:03:47
双子の片割れ ウェンディ
そもそも、こんな事で議論なんかしたないねん。
さびしいやんな。はぁ。
いつまでぐちぐち言ってもしゃーないし。
やっぱりうちは無発言者を吊りたいよ。
ごめんやけど、感情論。
喋ってくれる人より、参加してない人の方が長生きしてるって
やっぱりおかしいやん…。
それに、無発言者含めみんなグレーやん。
グレーローラーするんなら、無発言吊りもそう悪手でもないって
思うんやけどな。
(47)2005/02/07 23:08:15
交易商 ベンジャミン
 ウェンディ真なら、結社じゃない方を吊ってみるのはアリじゃろ。
 寡黙吊りが手損と考えるやつは多いが、これは価値があると思うぞぃ。
(48)2005/02/07 23:10:08
流れ者 ギルバート
そうだな。ウェンディーの言うと通りかもしれない。
確かに勝つことも大切だけど、その前に楽しむことが
必要だと思う。おっさん臭くてごめんね^^
3児の父だから親父くさいね
(49)2005/02/07 23:10:41
双子の片割れ リック
僕も無発言者吊りに賛成です。
前日はデボラさんが気になって仕方がなかったので
デボラさんを上げていましたが、
今の状況だと無発言者がいるために村が混乱してる
状態だから切っていきたいです。
妖魔が無発言者にいる可能性も〇じゃなしね・・・。
(50)2005/02/07 23:13:21
流れ者 ギルバート
占い前の議論の時間に話してないね^^おれ
一番楽しい時間なのに、話すのはこの時間くらいから^^;
(51)2005/02/07 23:14:06
流れ者 ギルバート
マンジローさん。落ち着いたら、今日のアンケートお願いします。
(52)2005/02/07 23:15:12
流れ者 ギルバート
それと、アンケート追加で、狼は@何人残ってると思うか聞いてもらえますか?
(53)2005/02/07 23:16:20
異国人 マンジロー
私もウェンディ殿やギルバート殿の心情には完全に賛成なのだ・・・。
無発言者というノーマナーに屈したくは無い。

だから放棄もしない。
たとえ負けであってもな。

良かろう。
今日の処刑は【▼ヴィンセントに決定する】

よって今日の議論すべきは

★1.占い対象一人(妖魔狙い)だ。
妖魔は村人のふりをするから、誰でも妖魔と言えてしまう故
挙げられた者も腹を立てぬよう、お願いしたい。

(54)2005/02/07 23:19:24
異国人 マンジロー
【仮決定は20:30】
【本決定は21:30】
とする。
(55)2005/02/07 23:20:08
異国人 マンジロー
ああ、済まないギルバート殿

ではアンケート追加

★2.人狼は何人残っているか?

根拠も考えて頂けると助かる。
(56)2005/02/07 23:21:15
流れ者 ギルバート
占い先は
■ ベンジャミン。
あの霊媒師COは、狼・狂人でも出来るタイミングだったし、
占い師で後手踏んでると考えた狼陣は、誰よりも早くCOしたい可能性もあると思う。又、彼の言う説もよくわかる気がするのでここは、彼の真偽を定めたい。
ウェンディーは僕的には真に近い感じがする。

吊り▼ ヴィンセント
これは、吊られるべき人間である。

狼の数。現段階では2。デボラは人狼とすごく思ってた。明日占いで白が出ない以上3を指すのはできない。
(57)2005/02/07 23:28:34
流れ者 ギルバートは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/07 23:30:10
酒場の看板娘 ローズマリー
ただいま。議事録が進んでいるわね。
読み返してくるわ。
(58)2005/02/07 23:31:40
牧師 ルーサー
今更だが私が無難な発言しかしてないように見えるのは
きっとある程度の意見を確認してから発言しようと
思っていたからなのだろう・・・。
★1.占い対象一人(妖魔狙い)
■ベンジャミン殿
を私も考えていた。自分だけがこの考えなのではと
自身がなくて・・・。
ギルバート氏の言うよう、ウェンディ殿を真と見て
ベン殿を占ってもらった結果は気になる所だ。当然、
★2.人狼は何人残っているか?
は、ベン殿の結果次第になってくる。
(59)2005/02/07 23:36:04
流れ者 ギルバート
あ、そっかマンジローさん。今日は妖魔狙いだったのか^^;
読み返してたら、見逃していました。後ほど訂正いたします。
(60)2005/02/07 23:36:22
牧師 ルーサー
補足・・・。
妖魔だけでなく、狼か狂人かもしれないのだが・・・。
狂人だったら占い候補に上げる必要なないか・・・。
(61)2005/02/07 23:38:45
牧師 ルーサーは、自分のうっかりさに情けなくなってきた。(涙
2005/02/07 23:39:08
交易商 ベンジャミン
■占い先:グレン
 妖魔狙いで議長の狙いは分かった。
 吊りでワシを試すと同時にウェンディの真証明を一日でやってしまおうという魂胆じゃな。
 まぁ、自信はないのじゃが狼っぽいのを省いて残った中で中庸、ってところじゃ。

★2.人狼は何人残っているか?
 そんなもん、3に決まっておるわぃ!
(62)2005/02/07 23:40:47
流れ者 ギルバート
ごめん。牧師さん。僕が間違ったから^^;
(63)2005/02/07 23:41:11
双子の片割れ ウェンディ
ギルさん、促しおーきにー。
★1.占い対象一人(妖魔狙い)
とか言いつつ挙げるんは心苦しいけどなー。
妖魔狙いなら…
■ギルバートさん
あはは…ごめんねー。
一番それっぽいねん。村人の勝利に尽力する妖魔。
ただ…狼ではない気がするから…。
黒狙いなら別の人になんねんけどなー。
(64)2005/02/07 23:42:59
流れ者 ギルバート
いえいえん。<ウェンディー
白確定で、話しやすいし力になれるようにします
(65)2005/02/07 23:46:26
牧師 ルーサー
>ギルバート氏
いやいや、それでも私はあのままの意見で行こうと思う。
私なりに考えたのだが根拠が薄すぎるか・・・。
(66)2005/02/07 23:49:16
流れ者 ギルバート
でも、ベンジャミンさんの真実が聞きたいw
ほんとはどっちなのさ?ベンジャミンさん^^
(67)2005/02/07 23:51:30
酒場の看板娘 ローズマリー
占い先:ニーナ
妖魔らしい人って今の所この子くらいしか思いつかないのよねぇ。
発言回数が少ないから如何せん判断材料が少ないのよね。
皆の意見の中で、納得できるのがあったら変更するかも知れないけど
今の所はこの子でお願い。
(68)2005/02/07 23:54:24
交易商 ベンジャミン
>>67
 いい質問じゃ、耳かっぽじって聞くがいいわ。
 ワシは【真ベンジャミンにして真霊媒師】じゃ!
(69)2005/02/07 23:54:43
双子の片割れ リック
僕も
★1.占い対象一人(妖魔狙い)
■ベンジャミンさん

かな理由だけど、他の人が霊媒師COをしておらず、
なおかつ占い師が真であるかどうかの証拠を
あげるのが難しい展開になるとふんでの霊媒師CO。
占い師を真と考えて動かなければベンジャミンさんを
占い対象に取る事はあまりないとおもうしね。

★2.人狼は何人残っているか?
二人。前日デボラさんに疑いをかけている以上
僕は残り三人残ってるとは思いたくないです・・・。
(70)2005/02/07 23:55:22
流れ者 ギルバート
了解!ベンジャミンさん>>69
(71)2005/02/07 23:56:48
双子の片割れ ウェンディ
★2.人狼は何人残っているか?
3人。
ベンジャミンさんが偽の場合を考えると、
1~3人、正直断定でけへんけど…。
シャーロット・デボラ、どちらが狼でもおかしくないし。
今のところ3人残ってるものとしてやって行くほうが安全やと思うから。
(72)2005/02/07 23:58:25
流れ者 ギルバート
では、先に寝るとします。良い案が浮かべば
伝書鳩飛ばしますので、お先におやすみなさい。
(73)2005/02/08 00:13:30
酒場の看板娘 ローズマリー
★人狼の数
2〜3人じゃないかしら。
ベンが真なら3人。
偽なら2〜3人ね。
どっちにしろまだ数は多いわ。
人狼ほいほいで駆除しておきたいところだけど。
(74)2005/02/08 00:15:14
牧師 ルーサー
すまない、私も先に失礼する。
では、おやすみ。
(75)2005/02/08 00:23:57
牧師 ルーサーは、挨拶をして集会場を去った。
2005/02/08 00:24:17
双子の片割れ ウェンディは、うちも先におやすみなさいー
2005/02/08 00:25:19
書生 ハーヴェイ
あー、ここで意見を言えば少々引かれる気もしますが……言わないと気がすまない性分なので、一考をよろしくお願いします。

★2だけ答えます。あと、言い掛かりをお許しください、可能性を考えただけなので。(どうやら僕は信用も薄いので、お気になさらないでください)
あと、「残っているか」はここにいる人と解釈します。放置の人は残ってない、ということで。

●人狼は2人。さらにローズマリーさんとギルバートさんに嫌疑をかけます。まずギルバートさんはデボラさん吊りの明確な理由を最初に出しています。それ以降みなさんはデボラさんに注意がいきましたが、もし狼の扇動だとするとこの人が有力、といえるでしょう。先にケネスさんがデボラさんを吊ることを提案してますが、その時点で信用されてた彼の意見に乗って信用を得たかった、というのも考えられます。ベンさんはどうも自分の考えで動いているようなので扇動されたとは思いませんが、ウェンディさんも賛成したあたりから、他の人はデボラさんが有力な吊り候補だと思っても仕方ありません。
(76)2005/02/08 00:44:04
書生 ハーヴェイ
 ローズマリーさんは一貫して占いは白狙いをすすめています。これはギルさんの▼デボラ解答のあともそうですが、ということは彼女はあの時点ではマンジローさんでさえ疑っていたウェンディさん占い師説に真という答えを出していたと読めます。
 ここで人狼が2人の場合、彼らの作戦を考えると、人狼は2人しかいないので占い師真は確定し、無難に偽COはせず、潜伏して信用を得ながら、守護者のガードが薄いと思われる占い先やケネスさんのような人を狙って確実に白を減らしていこうという作戦を取った、と考えられます。現在能力者であることをCOしている人(or白確定)以外で安全策を取って、なおかつ議論には活発に参加している彼女は、この作戦にのっとって行動しているとしてもおかしくありません。
 寡黙者が多すぎたので、人狼は恐らく1人以上は寡黙者の中にいるでしょう。しかし、襲撃先を考えるに、どうも人為的な雰囲気があると僕は思ったので狼は2人いると考えた結果、こうなりました。

ランダムなら手の打ちようがない気もします。やはり、吊られてでも初日の占い僕以外にするべきだったかな……。
(77)2005/02/08 00:44:17
書生 ハーヴェイ
で、★1ですが、妖魔狙いなら上の2人はとりあえず除外して、僕は■牧師様で……妖魔、寡黙の中にいたりするんでしょうか。あーもう、扇動よりも何よりも、寡黙・不在の人が多すぎるからみんながみんな疑いたくなるんだよなぁ。
(78)2005/02/08 00:49:13
書生 ハーヴェイは、ピアノでレクイエムを奏ではじめた。全ての犠牲者へ。
2005/02/08 01:08:02
双子の片割れ リックは、お墓に花を添えに行った。
2005/02/08 01:21:48
酒場の看板娘 ローズマリー
うーん。
私が何言っても説得力無いけど。
人狼だと思えたのはデボラのお婆様だけなのよね。
無言者が多いし、対抗CO無かった辺り、
無言者の中に人狼がいる可能性がある訳で。
でも、無言者占っても戦力にならないでしょ?
それなら多弁者占って味方増やした方が良くない?
そういう考えだったんだけど。
(79)2005/02/08 01:30:09
書生 ハーヴェイ
>>79
本人からのご意見が1番助かります、僕は推理も稚拙なところがあるかもしれないので。
ですがごめんなさい、今日は寝るんで、明日議事録読んでもっかい考えてみます。
(80)2005/02/08 01:34:50
書生 ハーヴェイは、ケネスの使っていたピアノの蓋を大事に閉めると集会場を去った。
2005/02/08 01:35:59
酒場の看板娘 ローズマリー
いきなり名前挙げられてびっくりよ。
他の人は数で留まっているのに、
名前とその理由があげているんだもの。
私の記憶ではハーヴェイ、
今まで私を吊りにも占いにも挙げてないわよね?
それなのに私を挙げる理由…は書いてあるから良いけど、
他の人はどう思っているの?
ハーヴェイがここで本人も言う言い掛かりつけてきた理由が
わからないわ。
少し混乱してきたわ。
頭冷やしてくる。
(81)2005/02/08 01:47:39
流れ者 ギルバート
>>76
では、ハーヴィー君に回答致します。

まず私がデボラさんを疑いました。これは守護者誘導があったと感じたし、結社員の同様に村人なら言うべきでは無いと感じたから▼にあげました。ケネスが私の前にデボラを怪しんでいるから、それを拡大させた。は少しだけ言いがかりぽい^^; あの意見は、僕じゃなくても思うような内容じゃなかったかなと思う。

あと、デボラさんが黒だったらの仮定も忘れてはいけないと思う。ベンジャミンの真偽が微妙でしょ?それを証明したくて僕は今日のアンケートの占い先をベンジャミンにしたんだよ。これが、僕の考えの流れを説明しました
(82)2005/02/08 09:41:47
書生 ハーヴェイ
>>81
事態の進展がないと思ったからです。>>37にもありますが、特に死んだ人に申し訳ないと思ったので。

残りの意見は考えてきます。
(83)2005/02/08 10:41:32
書生 ハーヴェイは、ローズマリー用の冷奴を用意してメモに向き合った。
2005/02/08 10:43:00
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷奴に興味津々だ。
2005/02/08 11:03:20
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。
>>81
>他の人はどう思っているの?
これって何を聞きたいの?
ローズマリーさんや他のグレーの人の印象?
それとも、ハーヴェイさんの意見についてどう思うか?
(84)2005/02/08 11:16:22
双子の片割れ ウェンディ
あー…。
>>84
もしかせんでも、ハーヴェイさんに対する
質問やったんかな…。"他の人の事は"っていう意味の。
そうやったらゴメンナサイ。
(85)2005/02/08 11:22:19
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイに対する質問という意味よ。
気にしなくて良いわよ、ウィンディ。
私はここでハーヴェイが切り出してきた意図を知りたいだけだから。
自分が襲撃されるかもしれないから、
言えるうちに意見を出しておこうと思っているかもしれないし。
狂人の混乱作戦かもしれないし。
色んな見方を私の方でもしちゃうから、
ここは本人に聞いた方が手っ取り早いと思ったわけ。
でも、これまでの襲撃をみるとハーヴェイの言うとおり
守護者狙いな気がするわね。
私も襲撃考えると怖いから、発言回数増やそうかしら。
(86)2005/02/08 11:39:41
書生 ハーヴェイ
>>79
ん、ローズマリーさんは昨日特に占い先をあげてませんが……あ、違うか、ベンさんの占い先の提案があったところかな。
んー、僕が気になったところは占い師真で通してるところです。僕を除けば能力者を信じているのは誰もいないわけですし、そのあたりが聞きたいかな。
僕以外の他の人は寡黙対処でがんばっていたので、僕だけ独自に推理を進めさせてもらいました。

>>82
ギルさんは「扇動が行われた」と仮定した場合に非常に分かりやすい位置にいたので、とりあえず黒と仮定させてもらいました。昨日の吊りは乗せられたという印象があったものですから。もしかしたらギルさん自体ケネスさんの意見で少なからず▼決定の印象をつけられてる可能性もあったりするので、なんともいえません。
ただ、昨日の時点で▼デボラは妥当な判断ですから、普通に議論をしたかっただけともいえますね。


あと、冷奴に薬味はのせないんですか……? ネギとかしょうがとか。
(87)2005/02/08 11:44:45
酒場の看板娘 ローズマリー
>>87
OK
ウィンディ=真だと思う理由ね。

第一にCOのタイミング。
あまりにも早いCOだったわ。
様子を見る余裕は無かったわね。
こういう事が出来るのは占い師だからだと思うのよ。

第二に発言。
白寄りのグレーだと思うわ。
占い師として発言する場所を知っている節があるのよね。
占いに関してはあまり意見を話さない辺りがそうよね。

第三に呪殺が起きない事
これは自動投票者が占い先も自動になった場合、
うっかり呪殺が起きないとも言えないわ。
可能性はかなり低いけど。
(88)2005/02/08 12:11:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイに指摘されて思った事。

第一に対抗COが出ない
占い師はもしかして寡黙者?

第二にリック占いの結果発表
『もちろん』がちょっとだけ引っかかった。

第三に呪殺が起きてない現状

第四に霊媒師と結果が一致する状況に至っていない


まだ真だと決め付けるには早かったかも知れないわ。
ベンと結果が一致すれば良いんだけど、
ベンが偽者のケースも考えると
証明するには呪殺期待するしかないわね。
ありがとう、ハーヴェイ。
よく考えれたわ。
(89)2005/02/08 12:20:39
酒場の看板娘 ローズマリーは、冷奴はネギと醤油派だ。
2005/02/08 12:21:09
書生 ハーヴェイ
>ローズさん
わかりました。あの時点では理由もあって真と思ってらしたんですね。とりあえず、その理由も吟味してみます。

でも、ウェンディさん真であると「仮定」できる人は多い方がいいと僕は思っているので、本当は疑いの要素にはしたくなかったのですが……。
ギルさんにもですが、本当にごめんなさいね。
(90)2005/02/08 14:17:33
書生 ハーヴェイ
あ、あれ、この時間でも誰も発言なしですか……?
(91)2005/02/08 19:46:17
交易商 ベンジャミンは、せっかくだから何か喋ってやるわぃ、少し待っておれ。
2005/02/08 19:55:50
交易商 ベンジャミン
 ウシシシッ、誰も喋らぬようだしワシが相手してやろうかのぅ。
 
>>88
第一にCOのタイミング。
 様子を見てからのCOではないのは時間で分かる。
 じゃがな、狼から誰を騙りに出すというのは前日に決めるものでないのか?
 遅くなれば怪しまれると分かっているのだろ……まぁ真だった場合は狼は余りにもお粗末ということだし、そんなもんかもしれんが。

第二に発言。
 そんなもん無関係、お前さんが言っているのは騙りがいるときのセオリーの一つじゃ。
 騙りがいないなら占いに関してガンガン意見を話さなきゃならん。
 今回は占い師二人を比較して考えたりすることができんのだからな、現状はウェンディの言葉を信じられるかどうかでしか判断できんのだ。

第三に呪殺が起きない事
 呪殺が起こらん限り証明できんわい。
(92)2005/02/08 20:22:04
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんわ。
あまり皆来てない様ね。
(93)2005/02/08 20:22:29
交易商 ベンジャミン
>>89
第一に対抗COが出ない
 となればウェンディは狼じゃ。
 狂人や妖魔がCOした場合、狼からは分からんから騙りを出すしかないしな。
 まぁ、寡黙の1人が結社員らしいから、今日のヴィンセント吊りでどうか分かるわぃ。寡黙全員白ならお前さんの危惧は当たりと見ていいじゃろ。

第二にリック占いの結果発表
 ワシはリック黒とは思っておらなんだ。妖魔狙いで生存されたからやっぱり人間というニュアンスだったのやも知れん。
 ウェンディがどうかは知らんがな。
 
第三に呪殺が起きてない現状
 こればっかりは何とも言えんわぃ。
 単純に当てが外れている可能性も充分にあるしの。

第四に霊媒師と結果が一致する状況に至っていない
 占ったやつを吊らん限りは無理じゃ。
 ウシシシッ、狼は引き合わせたくないのやも知れんぞ。意外と真真だったりな。
(94)2005/02/08 20:23:03
交易商 ベンジャミン
 あと、ワシを占いに挙げたやつらにもな。
 結果を先に言えば呪殺だけはない。
 
 ワシに黒判定を出せばウェンディは間違いなく狼じゃ。ワシを狼扱いして財産を横取りしようと言う魂胆に違いないわぃ。
 それだけで【真ベンジャミンにして真霊媒師】のワシを吊るのは無理だから……明日あたり誰かを偽装呪殺を仕込んでワシ黒確定とか言い出してくるやもしれんな。

 白判定を出してくるなら真か?
 あるいはワシに刃向かえぬと悟った利口な狼か。
 どちらにしてもこの場合、遠からず襲撃があるじゃろ。そろそろ守護者はもういないと思い始めた頃じゃしな。
 お前さんらは占い先よりも吊り先に注目した方がいいぞぃ。

 最後に、ワシもウェンディも狼なんて可能性は無しにしてくれよ。
 寡黙3人が占霊結なんてオチはワシでも想像したくないわぃ。
(95)2005/02/08 20:24:33
異国人 マンジロー
済まない仮決定を21時まで待って欲しい。
(96)2005/02/08 20:24:56
交易商 ベンジャミンは、ぽつんと待っている。客が来ない店みたい心苦しい。
2005/02/08 20:50:51
書生 ハーヴェイは、僕もブレイクダンスしながら待ってます。
2005/02/08 21:02:17
双子の片割れ ウェンディ
こんばんはー。
占い結果の発表について。
ってそんな深い意味なんてないから、あんまり気にせんといてー。
心のどこかで、「あーやっぱり」って思ってたから、
自然とそういう台詞が出たんかなー。
リックくんは人間やろなーって思ってたし。
(97)2005/02/08 21:16:04
書生 ハーヴェイは、今日はケネスさんがいないから冷奴しか食べてないことに気づいた
2005/02/08 21:19:44
書生 ハーヴェイ
マンジローさん、リアル事情で来れないとかかな……?
(98)2005/02/08 21:23:40
交易商 ベンジャミン
 どちらかな。
 事情でなくても今日の占い先は悩みどころじゃ、多少のずれ込みは仕方がないだろ。
(99)2005/02/08 21:24:56
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね。
もう更新も迫ってきたわ。
(100)2005/02/08 21:26:19
双子の片割れ ウェンディ
先に言うとこ。
決定が出なかったらベンジャミンさん占おうかな。
理由は多数決。
(101)2005/02/08 21:26:24
異国人 マンジロー
済まない!
お医者殿吊りでお願いする! 占いは…ルーサー殿でよいか!?

(102)2005/02/08 21:28:21
双子の片割れ ウェンディ
>>102
了解ー。急かしたみたいでゴメンナサイ。
(103)2005/02/08 21:29:15
牧師 ルーサー
ふむ・・・私占いか、まぁ仕方ないか・・・。
吊り占いの件了解した。
(104)2005/02/08 21:30:13
交易商 ベンジャミン
 了解じゃ。
 さてどちらが出るかのぅ、ウシシシッ。
(105)2005/02/08 21:31:04
双子の片割れ ウェンディ
うししし
(106)2005/02/08 21:31:21
書生 ハーヴェイ
おっ、マンジローさんおかえりなさい。ちょっと急がせたみたいですね、ごめんなさい……。(僕もちょっと不安だったので……)
吊り占いも妥当な線ですね、了解ー。
(107)2005/02/08 21:32:36
酒場の看板娘 ローズマリー
決定、了解よ。
(108)2005/02/08 21:35:31
交易商 ベンジャミン
 ウシシシッ、ウェンディ真なら今日は狼が見つかるはずじゃ、さて楽しみじゃわぃ。
(109)2005/02/08 21:38:46
双子の片割れ ウェンディ
えーかげん見つかるとえーけどなー。
(110)2005/02/08 21:41:24
交易商 ベンジャミン
【▼_▼】y~~
「本日は医者を処刑ですか……核心に迫り過ぎかもしれませんな。
 旦那の尖った意見が思いのほか深く突き刺さっているならば、連中、相討ちを狙いに来るかもしれませんぞ。」


 ウシシシッ、自爆テロが怖くて中東で商売ができるか!
 混乱を利用して大儲けができんで今日のワシも明日のワシもないわぃ。
(111)2005/02/08 21:45:45
流れ者 ギルバート
決定確認しました。すこし中の人のいつもの用事で
コメントは後でします
(112)2005/02/08 21:49:47
双子の片割れ ウェンディ
発表順はどうすんねやろー。
昨日と同じかな
(113)2005/02/08 21:58:19
交易商 ベンジャミン
 指定がないならそれで良いじゃろ。
(114)2005/02/08 21:59:09
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
2
16
0
0
0
8
13
6
22
17
15
0
0
0
16