人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
 村は数十年来の大事件に騒然としていた。
 夜な夜な人を襲うという人狼が、人間の振りをしてこの村にも潜んでいるという噂が流れ始めたからだ。

 そして今日、村にいた全ての人々が集会場に集められた……。
自警団長 アーヴァイン
 なんだ……まだ集まってないな。
 今のうちに、見回りに行ってくるか……。
のんだくれ ケネス(woth)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(のんだくれ ケネスは村を出ました)
(2005/02/02 14:00:00)
酒場の看板娘 ローズマリーが参加しました。
酒場の看板娘 ローズマリー
あら〜ん?
誰も居ないのかしら?
人狼が出るって噂だからちょっと怖いわね。
(0)2005/02/02 21:45:06
酒場の看板娘 ローズマリー
今日はお客が来なくてさっぱりだったわ。
明日に期待しようかしら。
そろそろ店じまい。
(1)2005/02/03 00:14:17
酒場の看板娘 ローズマリーは、お店の前にCLOSEを出して家に戻った。
2005/02/03 00:20:43
双子の片割れ リックが参加しました。
双子の片割れ リック
狼なんていないよ。
大人が僕を遅くまであそばせない
ためについた嘘だよ!
(2)2005/02/03 00:24:40
語り部 デボラが参加しました。
語り部 デボラ
さてさて・・・・
なんか恐ろしい化け物が出るといううわさを聞いたんだがのー。
(3)2005/02/03 00:59:16
語り部 デボラ
皆が集まるまでココで寝るかいの。
(4)2005/02/03 01:00:17
語り部 デボラは、集会所で寝ることにした。ぐーぐー。
2005/02/03 01:01:13
双子の片割れ ウェンディが参加しました。
双子の片割れ ウェンディ
こんにちはー。
前の村寂しかったから引っ越してきたのー。
(5)2005/02/03 10:53:39
双子の片割れ ウェンディ
それとな、やっぱりお願いやねんけどな、
一日一回でもえーからなんか喋って欲しいのー。
なんか喋ってくれんと、居ててくれてるかどうか
わからへんから寂しいやろー。
そういう事で、よかったらやけど、お願いしますねー(ぺこ
(6)2005/02/03 10:58:07
双子の片割れ ウェンディは、お茶を飲みつつゆっくり待つことにした。
2005/02/03 10:59:10
双子の片割れ リック
みんなこんにちは!

子供は風の子って言っても寒くていものは寒いよね涙
この村は寒くても集まりがよさそうで安心できそう!
(7)2005/02/03 12:41:43
双子の片割れ リックは、そう言いながら火燵へ走りこんだ。
2005/02/03 12:42:55
双子の片割れ ウェンディ
ここは集まりよさそうやね。
ちょっと安心したよー。
(8)2005/02/03 13:40:49
双子の片割れ ウェンディ
やっほー。
ニーナちゃんは今日も元気やねー。
うちは相変わらずおばん臭いけどなー。
(9)2005/02/03 13:46:08
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナにお日本茶を差し出した。
2005/02/03 13:46:37
双子の片割れ ウェンディ
へへへー。
ありがとうー。
とりあえずみんな来るまで茶でも飲んで
まったりしよ?
(10)2005/02/03 13:49:21
双子の片割れ ウェンディは、お茶を啜ってまったりしている
2005/02/03 13:49:35
双子の片割れ ウェンディ
あ、お茶菓子ここにあるから
よかったら適当に食べたってねー。
ちょっと甘いお醤油味のおせんべい。
おいしいよー。
(11)2005/02/03 13:53:01
双子の片割れ ウェンディは、再びまったりしはじめた。
2005/02/03 13:55:32
医師の養女 ニーナ(silv)がいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(医師の養女 ニーナは村を出ました)
(2005/02/03 14:05:00)
双子の片割れ ウェンディ
ありゃー。
(12)2005/02/03 14:12:34
のんだくれ ケネスが参加しました。
のんだくれ ケネス
あァ…ドタマかち割れそうだぜ…
(13)2005/02/03 14:19:08
双子の片割れ ウェンディ
あらー。
ケネスさん水要る?
(14)2005/02/03 14:20:52
のんだくれ ケネス
おっとウェンディ…いやがったのか?
あーァ、そうだなぁ…水くれ、水。
(15)2005/02/03 14:21:28
双子の片割れ ウェンディ
うんー。
あんまり飲み過ぎるのも身体に悪いでー。
はい、お水。
(16)2005/02/03 14:22:20
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスに水を差し出した。
2005/02/03 14:22:37
のんだくれ ケネス
おゥー、サンキュう…んぐ…ぐぐ…
あーッ…冷てぇ〜

おし…少しはよくなったぜ。
ヤロー共はのんだくれなんて言うがよ、俺はそんなに強くないんだぜ?
(17)2005/02/03 14:24:40
双子の片割れ ウェンディ
んー。
強いとか、あんま関係ないと思うけどなー。

弱くても浴びるように飲んどったら、
のんだくれやー言われてしまうよー。うん。
(18)2005/02/03 14:26:45
のんだくれ ケネス
そうか…ちった気をつけとく事にするぜ
まぁ、ちっくら仕事でも済ませてくっかねェ

また後で来るぜ
(19)2005/02/03 14:29:12
のんだくれ ケネスは、双子の片割れ ウェンディに手を振って、頭を抑えながら集会場を出た。
2005/02/03 14:29:37
双子の片割れ ウェンディは、のんだくれ ケネスへ小さく手を振った
2005/02/03 14:30:01
双子の片割れ ウェンディは、まったりお茶を飲みながら待つことにした。
2005/02/03 14:31:52
流れ者 ギルバートが参加しました。
流れ者 ギルバート
ういお
(20)2005/02/03 15:16:02
双子の片割れ ウェンディ
ういおー。
ギルさんこんにちはー。
(21)2005/02/03 15:22:16
交易商 ベンジャミンが参加しました。
交易商 ベンジャミン
 異端の村……ウシシシッ、これはワシの財産の隠し場所にピッタリじゃ!
 最近は国税局も手強いからのぅ〜
(22)2005/02/03 16:14:59
医師の養女 ニーナが参加しました。
医師の養女 ニーナ
アローアロー
(23)2005/02/03 16:40:44
双子の片割れ ウェンディ
あ、カッパやー。
(24)2005/02/03 16:40:50
双子の片割れ ウェンディ
あ、ニーナちゃん。
やほー。
(25)2005/02/03 16:41:12
医師の養女 ニーナ
やっほー
(26)2005/02/03 16:41:58
双子の片割れ ウェンディ
はい、お茶。
おせんべいもあるから食べたってー。
(27)2005/02/03 16:42:51
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナにお茶を渡した
2005/02/03 16:43:03
双子の片割れ ウェンディは、お茶を飲みながら引き続きまったりした
2005/02/03 16:44:34
交易商 ベンジャミン
 ウシシシッ、このヘアースタイルは古代から幸運をもたらすと言われている髪形じゃ!
 そのおかげでおじさんは大金持ちじゃ。
(28)2005/02/03 17:03:21
医師の養女 ニーナは、お茶とせんべいを食べている
2005/02/03 17:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あら〜ん。
皆、集まってきたみたいね。こんばんわ。
BARからお酒持ってきたわ。
ギルとベンも一杯やる?
(29)2005/02/03 18:00:09
交易商 ベンジャミン
 ウシシシッ、もらうぞもらうぞ。コンパニオンも呼んどくれぃ。
 いつもニコニコ現金払いじゃ!
(30)2005/02/03 18:10:17
双子の片割れ リック
徐々に人が集まってきてるみたいだね。

明日中に揃ったらいいなぁ〜。
(31)2005/02/03 20:25:22
医師の養女 ニーナ
とりあえず今日はもう寝ますねー
(32)2005/02/03 20:58:15
語り部 デボラ
おぅ。
だいぶ集まってきたな。
まだ半分くらいか・・・・
もう少し寝ようかの。
(33)2005/02/03 21:20:00
語り部 デボラは、また集会所で寝だした・・・・・。
2005/02/03 21:20:22
農夫 グレンが参加しました。
農夫 グレン
こんばんは。
何だか変な噂が流れているようですね・・・。
(34)2005/02/03 23:41:43
織子 レベッカが参加しました。
織子 レベッカ
本当に人狼なんているのかしら・・?
(35)2005/02/03 23:46:14
書生 ハーヴェイが参加しました。
書生 ハーヴェイ
おや、こんなところで皆さん集って楽しそうですね。僕も参加させてくださいな。
(36)2005/02/03 23:48:57
ちんぴら ノーマンが参加しました。
ちんぴら ノーマン
人狼だと?
わりぃがそういうのはパスだ。
(37)2005/02/03 23:51:24
織子 レベッカ
こんばんは皆さん。
(38)2005/02/03 23:52:24
牧師 ルーサーが参加しました。
牧師 ルーサー
ふむ・・・。
集会場と言うのはここのことか。
(39)2005/02/03 23:53:43
書生 ハーヴェイ
ああ、こんばんはレベッカ……どうだい、今度僕と一緒にカフカを読んでみないかい?
(40)2005/02/03 23:54:45
牧師 ルーサー
遅れましたが今晩和。
(41)2005/02/03 23:56:25
異国人 マンジローが参加しました。
異国人 マンジロー
人狼?

とんでもない所に迷い込んでしまったものだな・・・・。
(42)2005/02/03 23:58:19
書生 ハーヴェイ
ふむ、こんばんはという挨拶は一体どれが本物なのか……牧師様、その漢字が正解なんですか?
(43)2005/02/04 00:04:00
牧師 ルーサー
いえ、これはただの私の「ポリシー」ですよ。(笑
漢字を当てるなら多くは「今晩は」ではないでしょうか。
(44)2005/02/04 00:07:50
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに微笑んだ。
2005/02/04 00:08:10
書生 ハーヴェイ
ほほう、なるほど、べつに神の御言葉であるとかは関係ないのですね(笑)勉強になりましたよ、さすが牧師様だ。
(45)2005/02/04 00:10:38
書生 ハーヴェイは、どこからともなく持ち出したメモ帳に何事かを書き連ねた。
2005/02/04 00:11:14
牧師 ルーサー
おや、なかなか勉強熱心なのですね。
私も聖歌の暗唱ひとつくらい出来るようになれねばな。(苦笑

(46)2005/02/04 00:19:14
書生 ハーヴェイは、密かに練習しているブレイクダンスを始めた。
2005/02/04 00:19:35
ちんぴら ノーマン
つーか牧師さんよぉ、神様のナンタラってやつで狼共を根絶やしにしてくれよぉ。このままじゃオチオチ女も口説けねぇ。
(47)2005/02/04 00:20:31
牧師 ルーサー
おお、ブレイクダンスとは粋だな。
私の故郷で見て憧れたものだ。
(48)2005/02/04 00:21:25
書生 ハーヴェイ
牧師様の故郷にもあるのですか! 僕は最近文献を読んで知ったのですが、どうも頭を軸に回転するとハゲテきそうなので怖いのです。今なんか、何か焦げ臭い匂いが頭頂部からしていますしね。
(49)2005/02/04 00:25:41
牧師 ルーサー
ノーマンさん、神は全てです。
この村が狼に滅ぼされるのなら、
それは神が望み定めた運命なのです。

(50)2005/02/04 00:25:42
書生 ハーヴェイは、頭頂部が燃えている。
2005/02/04 00:27:35
ちんぴら ノーマン
ってことは俺が死ぬも生きるも神様の思うがままってことか。…ちょっと教会行って祈ってくるぜ!
(51)2005/02/04 00:28:50
牧師 ルーサー
こ、焦げ臭いとな!?
それは回転の仕方を間違えてるのかも知れない、ハーヴェイ君。
私の故郷の若者たちは、手術で頭に軸を移植して
ハゲを防止、そして回転力を上げていたぞ?
君にも是非お勧めしよう。
(52)2005/02/04 00:30:42
牧師 ルーサー
うむ、それがよいでしょう。
汝に神の祝福を・・・
(53)2005/02/04 00:31:36
牧師 ルーサーは、十字を切った。
2005/02/04 00:31:53
ちんぴら ノーマンは、牧師 ルーサーに会釈し、物凄い速さで走り去った。
2005/02/04 00:32:47
書生 ハーヴェイ
そ、そうなのですか、さすが牧師様です。それでは移植手術を行いたいのですが……なんと、まだお医者様が来ていらっしゃらない。
そういえば、極東の地に都道府県(特に佐賀)の歌や元ボクサーの歌を歌ってブレイクした人というのがいるそうですが、彼の頭はどうやらコマの軸のようらしいですね。
(54)2005/02/04 00:35:24
牧師 ルーサー
申し訳ないが私はこれでも田舎出身でね。(苦笑
極東の地のことについては詳しくわからないが
それほどブレイクしているのなら、
そこでも軸移植の手術があるのかもしれないな。
・・・お医者様、軸移植に対応しているといいのだが。
(55)2005/02/04 00:43:52
織子 レベッカ
少し眠いので今日はもう寝ますね〜。皆さんまた明日ー!
(56)2005/02/04 00:47:53
書生 ハーヴェイ
ふむ、ではお医者様が来るまではリンボーダンスで我慢しておきますよ。神に祈りながら反ってみます。
(57)2005/02/04 00:50:26
書生 ハーヴェイは、十字を切りながら物干し竿を取り出した。
2005/02/04 00:51:31
牧師 ルーサー
御休み、レベッカさん。
よい夢を・・・。
(58)2005/02/04 00:52:12
牧師 ルーサー
・・・!!
そんな神の讃え方があったとは迂闊っ。
私もまだまだだな・・・。
(59)2005/02/04 00:53:52
牧師 ルーサーは、感動にうち震えている。
2005/02/04 00:54:12
書生 ハーヴェイ
うーむ、神の作りたもうた御世はなんて素晴らしいのだ……。
(60)2005/02/04 01:05:50
書生 ハーヴェイは、リンボーの竿を地面から70cmに下げた。(どんこどんこ
2005/02/04 01:06:39
牧師 ルーサー
おお、聖歌の暗唱練習してるうちに
そこまで上手くなっているとは。
その内、地面にめり込むまで下がりそうな勢いだな。(笑
(61)2005/02/04 01:15:31
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに拍手した。
2005/02/04 01:15:55
交易商 ベンジャミン
 えぇい小馬鹿にしおって!
 ワシでもそれぐらい跳べるわい!(←違
(62)2005/02/04 01:19:18
交易商 ベンジャミンは、バーを落としてしまった、失格!
2005/02/04 01:19:57
書生 ハーヴェイ
ふふふ、ベンジャミンさん、リンボーは神への信仰心の表われなのですよ……(どんこどんこ
(63)2005/02/04 01:23:09
書生 ハーヴェイは、地面にめりこんだ!
2005/02/04 01:23:30
牧師 ルーサー
・・・無理して体を痛めないことを願う、交易商の方。
後、リンボーは跳ぶのではなく、くぐるのでは・・・?
そしてハーヴェイ君、本当にめり込んでしまうとは。(汗
よほど信心深いのですね。
どれ、私もやってみるとするか。
(64)2005/02/04 01:34:06
牧師 ルーサーは、竿をくぐろうとしたら「ボキッ」と音がした。
2005/02/04 01:35:07
牧師 ルーサー
くっ、腰が・・・
私にはまだ信心が足りないと言うのか・・・(トホホ
(65)2005/02/04 01:35:35
書生 ハーヴェイは、地面にめりこんだまま戻れない。
2005/02/04 01:40:25
書生 ハーヴェイ
牧師様、信仰心がありすぎるのも問題のようです……このまま集会が始まったらどうしよう。
(66)2005/02/04 01:42:07
交易商 ベンジャミン
 ウシシシッ、そんな貴方には新世代信仰アイテム、この幸運をもたらすロザリオを紹介するぞ!
 中央部にパワーストーンを埋め込んであるからこれを身につけていれば開運パワー全開じゃ。
 今なら定価の3割引で幸せを買うことができるぞい!
(67)2005/02/04 01:42:35
牧師 ルーサー
む、戻れなくなってしまったか。
それもきっと神の御導きなのでしょう。
・・・いや冗談だ、すまない。(笑
さ、私の手に捕まるといい、引き上げよう。
(68)2005/02/04 01:46:45
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに手を差し出した。
2005/02/04 01:47:16
書生 ハーヴェイ
な、なんとお優しい。ではありがたく……。
(69)2005/02/04 01:50:14
牧師 ルーサー
なに、幸運全開のロザリオとな!?
これはなんとしても手に入れたいっ。
・・・して、そのお値段は?
(70)2005/02/04 01:50:52
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーの手を握りながら何か心の中でときめいた。
2005/02/04 01:50:56
牧師 ルーサーは、思わず書生 ハーヴェイの手を離してしまった。
2005/02/04 01:51:17
書生 ハーヴェイ
ああっ、牧師様っ、待ってもうときめかないから!
(71)2005/02/04 01:52:17
書生 ハーヴェイは、胸の奥のキュンとする部分を隠し通そうとした。
2005/02/04 01:52:47
医師 ヴィンセントが参加しました。
医師 ヴィンセント
こんばんわ。みなさん。
人狼なんて物騒な噂がながれてますね。
まあ、どうせ噂にすぎないでしょうけどね。
(72)2005/02/04 01:52:48
牧師 ルーサー
・・・ゴホンッ。
まぁよいでしょう。
さぁこの手を・・・。
(73)2005/02/04 01:53:25
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイに再び手を差し出し、引き上げた。
2005/02/04 01:54:02
牧師 ルーサー
こんばんは、お医者様。
ええ、本当に物騒な噂です。
「噂」で終わってくれれば良いのだが・・・。
(74)2005/02/04 01:55:17
書生 ハーヴェイ
ふぅ助かった……どうやらリンボーも危険らしいですね……。
(75)2005/02/04 01:56:16
牧師 ルーサー
だが、これで君の信心は本物だと証明された。
いや・・・私を超えているっ。
君は神にすら慣れるだろう、私が保証しよう。
(76)2005/02/04 02:01:00
書生 ハーヴェイ
む……お医者様も見えたということは、あと一人ですね。これでやっと集会が始まるわけですし、噂は所詮噂であることがわかりますよ。
(77)2005/02/04 02:01:14
牧師 ルーサーは、書生 ハーヴェイの肩を叩いた。
2005/02/04 02:01:24
医師 ヴィンセント
ハーヴェイさん、あまり無茶なことはしないでくださいよ。
この村の設備は十分とは言えませんからね。
(78)2005/02/04 02:01:30
双子の片割れ ウェンディ
んー。
あー…。ちょこっと覗いてみたら、
みんな集まってるー。
(79)2005/02/04 02:02:17
書生 ハーヴェイ
ありがとう牧師様、僕も何か救われたような気がします。これが終わったら僕も神職を目指してリンボーがんばりますよ。
(80)2005/02/04 02:02:52
書生 ハーヴェイ
あっ、そうだお医者様、さっきブレイクダンス用の軸を頭に移植する手術があると聞いたのですが、この村では無理ですか?
(81)2005/02/04 02:04:01
双子の片割れ ウェンディ
…なんかおっちゃんばっかりやー。
大人のお話はよーわからんから寝るねー。

みんなおやすみなさいー
(82)2005/02/04 02:04:12
書生 ハーヴェイ
おっちゃんって! 僕はまだ10代ですよ!
(83)2005/02/04 02:07:32
牧師 ルーサー
ははは、おっちゃんか。
今度はお嬢さんにもわかる話を用意できるといいのだが。
御休み、よい夢を。
(84)2005/02/04 02:08:49
医師 ヴィンセント
この村ではむずかしいですね。
手術も難しいですし、騒ぎが収まったら、いい医師を紹介いたしますよ。
(85)2005/02/04 02:10:30
書生 ハーヴェイ
おお、ありがとうございます。これでハゲて燃えることなく安全でスピーディなブレイクダンスが踊れますよ。
(86)2005/02/04 02:14:06
書生 ハーヴェイは、よろこびのあまりブレイクダンスを踊りながら燃え出した。
2005/02/04 02:14:47
書生 ハーヴェイ
……うむ、あと一人来てらっしゃらない方もいるみたいですし、今日はこのあたりでお暇させていただきます。
集会が始まる頃には戻りますのでー。
(87)2005/02/04 02:16:40
牧師 ルーサー
それは少々残念だな、また集会の時にだね。
では、御休み、よい夢を。
(88)2005/02/04 02:21:11
牧師 ルーサー
それでは私もこの辺で失礼するとしよう。

(89)2005/02/04 02:26:06
医師 ヴィンセント
私も帰るとしよう。
医師がいつまでも外をフラフラしてるのは、あまりいい事ではないですからね。
(90)2005/02/04 02:28:24
村長の娘 シャーロットが参加しました。
村長の娘 シャーロット
こんばんは。
人狼なんて煮て食べましょう。
(91)2005/02/04 03:05:23
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
1
1
19
3
4
3
22
3
3
16
1
5
3
4
3
1