人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
(132)谷底の村 : 5日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、牧師 ルーサーに投票した
村長の娘 シャーロット は、村長の妻 エレノアに投票した
織子 レベッカ は、村長の妻 エレノアに投票した
医師 ヴィンセント は、村長の妻 エレノアに投票した
牧師 ルーサー は、村長の妻 エレノアに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、村長の妻 エレノアに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の妻 エレノアに投票した
流れ者 ギルバート は、村長の妻 エレノアに投票した
交易商 ベンジャミン は、村長の妻 エレノアに投票した
ちんぴら ノーマン は、村長の妻 エレノアに投票した
のんだくれ ケネス は、村長の妻 エレノアに投票した

村長の妻 エレノア は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、のんだくれ ケネスが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、織子 レベッカ、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、ちんぴら ノーマン、の9名。
村長の娘 シャーロット
ケネスさん、疑っててすみません(汗
【ケネスさんは人間でした】
(0)2005/02/03 23:03:12
ちんぴら ノーマン
うぉ、ケネスかよ…小癪な人狼め…。
(1)2005/02/03 23:03:49
織子 レベッカ
ケネスが襲われるなんてね・・・

残念ながらウェンディは黒、人狼だったわ。
いい子なのに人狼だったなんてね・・・
(2)2005/02/03 23:04:43
双子の片割れ ウェンディ
…おじちゃん。
結構いいところ突いてたのに…。
議事録ひっくり返す必要があるわね。
(3)2005/02/03 23:04:56
村長の娘 シャーロット
やっぱりそう来ましたね、レベッカさん。
お父様がいないので真贋は不明、ウェンディちゃんを
疑ってた村人が多かったので、信頼度上昇…と。
(4)2005/02/03 23:07:52
交易商 ベンジャミン
いよいよ動き出したわね。ここからが勝負なのね。
ケネス、きっと最後にあたしの裸体を見てから墓の下に行ったのね、良い思い出になってあたしも嬉しいわ。成仏してね。
(5)2005/02/03 23:09:34
織子 レベッカ
>>5
ケネスを殺したのはあなたなのね!?
変態交易商の裸なんか見たからショック死したんだわ。
(6)2005/02/03 23:10:43
ちんぴら ノーマン
ケネスには悪ぃ事したな…マジで。
(7)2005/02/03 23:12:38
双子の片割れ ウェンディ
アタシの判定が見事に割れたわね…。
私と2人の占い師は少なくとも真実を知っているわ。
問題はそれをどうやって証明してみせるか、よね。
(8)2005/02/03 23:14:33
酒場の看板娘 ローズマリー
ここでグレーのケネス食いですか。まぁ呪殺カモフラも考えられるわね。

アンケートについてはあたしの帰宅後になるわ。
たぶんヴィンセントと同じくらいかしら。
(9)2005/02/03 23:24:18
村長の娘 シャーロットは、少し早いですが、今日は寝ます。
2005/02/03 23:26:01
織子 レベッカ
それじゃ、とりあえず暫定版でも張っておくわ。

1.今日の占い先候補を2人
2.今日の吊り先
3.今日の食いをどうみるか
4.他になにか提案があれば

私の次の占い先であるケネスは白が確定して死んだから私の占い先も未定よ。
占い先をあげるときにできれば占い方法もあげて頂戴。

ちゃんとしたのはローズにもらって頂戴。
(10)2005/02/03 23:28:07
ちんぴら ノーマン
>>9
まあ、そう見せる為もあんじゃねぇかな。
だが、俺はレベッカ真と見てるしねぇ…。シャーロットは大人し過ぎっし。
んで、吊りは後三回だな。
今日から占い統一にして妖魔呪殺狙いてぇな…。
(11)2005/02/03 23:30:55
双子の片割れ ウェンディ
今夜は集まりが悪いようだからこの辺で失礼するわ。
(12)2005/02/03 23:40:42
双子の片割れ ウェンディは、ペコりと頭を下げて集会場を後にした。
2005/02/03 23:41:10
牧師 ルーサー
あぁ、まだダニエルと村長の葬儀も終わってなかったのに…
合同葬儀を行いますか。
「変態村長
 昼間のマダム
 寡黙な木こり
 質問の多いのんべ
 ここに眠る
 彼らの旅立ちが光に包まれていることを」
(13)2005/02/03 23:55:53
牧師 ルーサー
ウェンディ黒判定ですか…
じっくりと考えてみます。
(14)2005/02/03 23:56:59
牧師 ルーサーは、神に祈るために教会に戻った。
2005/02/03 23:58:09
織子 レベッカ
とりあえず一応ヴィンセントの診察結果を聞くまではボーっとしてるわ。
ヴィンセントの診察結果とローズの本物のアンケート張られたら戻ってくると思うわ。
(15)2005/02/04 00:00:22
医師 ヴィンセント
お待たせした。
さて、解剖結果だが、【エレノアも人間】の特徴だった。といったところでもう信用はされないだろうが。
(16)2005/02/04 01:02:50
医師 ヴィンセント
ケネスがおそわれたか。安らかに眠ってくれ。
とりあえず今度は本物のビールを供えておくぞ。
エレノアには気の毒なことをしたな。精神的におかしいわけでもなかったが。
しかし2人は妖魔という可能性は皆無でよいのだろうか?
(17)2005/02/04 01:06:46
医師 ヴィンセント
さて。急いで議事録を読んでみたが、とりあえずアンケートに答えておく。明日も遠出だしな・・・

1.今日の占い先候補を2人
ルーサーが妖魔の可能性を考えて
■ルーサー
占い師の黒を確定したいとも思うが、これはお互いに黒出しで終わるだろうからな。
そうすると吊りでもあげるが
□ギルバート
あたりか。

2.今日の吊り先
ステルス狙いで▼ギルバート
昨日はしっかり議論に参加しているし、
いつもどこからか現れる傾向があるしな。
赤ログには書き込みが沢山、という可能性を考えた。
あと2匹人狼か・・・

3.今日の食いをどうみるか
ケネスが的を射た発言をしている、と見せかけたかったんじゃないか?
私を狼だと思っていたようだが。
信用がない以上は仕方がないとも思うが。

4.他になにか提案があれば
吊りに関しては黒吊りに切り替えたい時期だが、確定黒は出ていない以上むずかしいか。

いまはそんな感じだ。
(18)2005/02/04 01:45:13
医師 ヴィンセント
レベッカかローズマリーあたりと顔を合わせるかと思ったが、無理なようだな。

では今日はこれで。10時台に顔を出すよう努力するが・・・患者次第だ。
(19)2005/02/04 01:46:05
織子 レベッカ
あぁ、ごめんなさい。
少し席はずしてたわ。
とりあえずエレノアは妖魔の可能性はあるけどケネスはないわ。
私が占ってないのに呪殺が起こるはずがないもの。
(20)2005/02/04 01:52:16
織子 レベッカ
っと、私もそろそろ限界だわ。
アンケートには明日答えるわ。
(21)2005/02/04 02:20:53
織子 レベッカは、おやすみまた明日、と出て行った。
2005/02/04 02:21:18
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、帰宅したわ。レベッカごめんなさいね・・・。

もう一度議事録読み直してアンケートを出すわね。
(22)2005/02/04 02:23:35
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスごめんなさいね。昨日の占い理由はあんなこと言ってたけど、あたし1番あなたを疑ってたわ・・・。

とりあえずケネスは結社じゃないです。
(23)2005/02/04 02:29:50
酒場の看板娘 ローズマリー
★アンケート

1.本日の占いの方法
2.本日の占い先希望を2人
3.本日の吊り先希望を2人
4.本日のケネス食いをどうみるか
5.あなたの人狼予想3人
6.あなたが村人側だと思ってる人を1人(あたしとノーマン以外)
7.その他何か意見があれば

ちょっと多いけどよろしくね。すべて理由をつけて欲しいわ。
(24)2005/02/04 02:48:22
酒場の看板娘 ローズマリー
残りが9人。

9人→7人→5人→3人→END

ストレートに行けば吊りは4回。占いは3回ね。この吊りの4回のうち最悪の場合3回は狼を吊らなければいけなくなるわね・・・。
(25)2005/02/04 02:50:27
酒場の看板娘 ローズマリー
現在の状況
【結社員】
ローズマリー

【占い師】
レベッカ
シャーロット

【霊媒師】
ヴィンセント(黒報告なし)

【確定村人】
ノーマン

【パンダ村人】
ウェンディ(ロッテ→白、レベッカ→黒)

【グレー村人】
ベンジャミン
ギルバート
ルーサー
(26)2005/02/04 02:52:58
交易商 ベンジャミン
おはようございます。

本日の占い…本当なら今日は統一占いだと思うけど
ここまで来て確定狼がいない。グレンだってわからないわ。
だったら絶対に一人はいる霊媒師、占い師吊りに行くべきだと思うのよ。
人数的にもう余裕はないわ。

もしそちらに行かないなら占いは★ギルバート、ルーサーしかいないわね。

(27)2005/02/04 10:17:02
交易商 ベンジャミン
▼上の理由から占い師を吊るのならシャーロットかしら。ウェンディの黒を見越した発言もあったしね。ヴィンセントもすでに信用度は低いので、真だとしても吊って良いと思ってるわ。

能力者吊りに行かないならウェンディかしらね。黒出しされてからの発言、もし白ならそこからかなり正確な予想が出来るはずなのにそれも無いし…

(28)2005/02/04 10:20:50
交易商 ベンジャミン
ケネスの予想ははっきりしていて狼はグレン、ヴィンセント、ウェンディだと言っていたわ。
それをそのまま「図星だから食った」と思う事は出来ないけど、多分そう思っている人は多いと思う。

ただ引っ掛かってるのはリック食いなのよ。あの時狼側の好意?で食ったと思われたけど、もし本当にグレンが狼ならその時点で狼側は一人抜けているわけで、紳士協定も何も不利なわけじゃない?それでリック食いに行くかしら…
それがずっと頭にあってグレン狼説に疑問があるのよ。
そこが違うって事はアーノルドは狂人、ヴィンセントは真となって狼は最悪3人残ってるかもしれないわ。
(29)2005/02/04 10:30:21
双子の片割れ ウェンディ
>>28
あの。私の中では真贋はハッキリしているのですが、皆も納得できる方法を考えなければならないでしょう? >>8はそう言う意味だったんだけど。
(30)2005/02/04 10:54:26
双子の片割れ ウェンディ
私は妖魔が「呪殺」されたところを過去に目撃した事がないので、占い師が妖魔を占った場合、「呪殺」の発生タイミングがいつになるか知らないのですが、正確にはどのタイミングになるのでしょうか?
(31)2005/02/04 11:30:46
双子の片割れ ウェンディ
もしタイミング的に可能であるならば、騙り占い師が占う対象を襲撃してみせる事で「呪殺」を演出する事ができるのではないでしょうか。今回のように交互占いであればそれは可能だと思われます。
(32)2005/02/04 12:02:45
双子の片割れ ウェンディは、「もう少し考えて来ます」と言って集会場を後にした。
2005/02/04 12:06:36
交易商 ベンジャミン
ウェンディ、妖魔に関してはあたしもよくはわからないけど
確か狼の襲撃と同じ出かたじゃなかったかしら。
だから今回もシャーロットが本物でケネスが妖魔の可能性もあるわね。
その場合は守護者が生きていて誰かを守ったって事。
その事がわかるのは狼と守護者と占い師だけかしらね。
そしてシャーロットが真占い師なら「呪殺」したと言うリアクションがあるはず。でもシャーロットは人間でしたと言ってすみませんと謝ったわね。その時点でケネスが妖魔で自分が占ったせいで死んだという認識は感じられないわ。
その点でシャーロットは真じゃないと思えるのよ。
占い師なら「あたしが呪殺してやるわ!」と言う気持ちがあるはず。

(33)2005/02/04 13:04:39
酒場の看板娘 ローズマリー
ケネスが妖魔の場合は

・守護GJでケネスが呪殺
・狼がケネス襲撃でたまたま妖魔→呪殺
・狼が意図的に襲撃をしなかった(エレノアの襲撃)そして、呪殺


呪殺でも2通りあるわね。3番目のはいちおう戦法的に挙げたけど、ケネス妖魔を確信してなきゃあまりにハイリスクだから考えないでいいと思うわ。

表示は狼に襲われた場合と同じだから3人死者がでない限り、基本的には確定はしないわね。

(34)2005/02/04 13:27:21
交易商 ベンジャミン
それを踏まえて、ウェンディに質問なんだけど
ウェンディには真占い師がわかってるのよね?
それで騙り占い師が呪殺を演出する為に占い先を襲撃って
それは誰の事なのかしら?それを教えて頂戴な。
(35)2005/02/04 13:31:22
交易商 ベンジャミン
あらローズ、今日もミトコンドリア髪が素敵よ!
あたしも男を追っかけるのは止めて女にしようかしら。
ローズなんて本当に男らしくてカッコ良いわ!ヅカ出身?
(36)2005/02/04 13:33:23
双子の片割れ ウェンディ
>>33
…ということは、呪殺成功の可能性と偽装の可能性はほぼ同確率ね。発言の信憑性は本人がそういう場に居合わせたかどうかが関わって来ると思うわ。

>>34
1と2の場合でどちらか絞る必要があると考えた場合、灰色を消していくという意味で守護者のCOを促すのは危険かしら。騙りが出た場合の対策を錬る必要があるわね。
(37)2005/02/04 13:42:37
双子の片割れ ウェンディ
>>35
まだ極めて主観的な段階なので、それを話しても信用を得る事はできないわ。それを実正できるのは、私と真占い師しか分からない事なんですもの。
今、客観的に考えても正しいと納得できる証明の仕方を考えているわ。
(38)2005/02/04 13:45:49
双子の片割れ ウェンディは、「実正」ではなくて「実証」ねw
2005/02/04 13:46:37
双子の片割れ ウェンディ
もしローズマリーさんの考えで1の場合が今回のケースだった場合は、より実証しやすいと思うのだけど、現実はそんなに都合良くならないと思うのね。
他の側面から証明する必要があるかも知れないわ。
(39)2005/02/04 13:48:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>37

1番上の場合確実にロッテ真が確定するわね・・・。
2番目の場合はケネスが妖魔でも村人でも成り立っちゃうからね・・・。

守護COはちょっと考えさせて。みんなのアンケート見てからね・・・。
(40)2005/02/04 13:49:49
織子 レベッカ
おはよう、皆。
★アンケート

1.本日の占いの方法
統一でも交互でもどちらでもいいわ。狼に襲撃先合わせられたら一緒だもの。
2.本日の占い先希望を2人
■ギルバート
□ベンジャミン
もしステルス狼が残ってるのならこの二人のどちらかだし妖魔ならなおオッケーよ。
3.本日の吊り先希望を2人
▼ウェンディ
▽ルーサー
もちろん、私からしたらウェンディは狼なんだから吊り対象よ。
それ以外をあげるなら、でルーサーね。
昨日の村人COが引っかかってて妖魔なんかだったら目も当てられないわ。
だからルーサーを吊り対象にあげさせてもらうわ。
5.あなたの人狼予想3人
グレン・ウェンディは確定としてヴィンセントとロッティのどっちがどっちかはまだ迷ってるわ。
ロッティな気もするんだけどね。
6.あなたが村人側だと思ってる人を1人(あたしとノーマン以外)
変態交易商かしら。
まだ残りの人よりは信用が出来そうだわ。
7.その他何か意見があれば
特にないわね。
(41)2005/02/04 14:19:22
織子 レベッカ
4.本日のケネス食いをどうみるか
ケネスが食われたのはケネスがはっきりとした意見を提示していたからじゃないかしら。
その意見の真偽はともかくとして意見のはっきりしてる村人襲うことによってその人の意見を際立たせることが出来るわ。
その意見が真ならその情報以上のことが出ないために。
その意見が偽ならその情報をコントロールするために。
そういった意味合いで襲われたんじゃないかしら。
もう一つの説としてはケネスを襲撃することによってロッティが真であると皆に印象付けようとした、と言うのも考えられるわ。
ケネスが妖魔ではない。っていう確証がいるからこの可能性は低いとはおもうんだけど・・・
(42)2005/02/04 14:24:54
双子の片割れ ウェンディは、守護者CO以外に良い手はないか考えて来ます。
2005/02/04 14:41:58
双子の片割れ ウェンディ
>>35
襲撃偽装の件は、どうやれば説明できるか、という考えで、逆説的な考えで出してみました。
(43)2005/02/04 15:01:41
双子の片割れ ウェンディは、襲撃偽装でなくて呪殺擬装、です。
2005/02/04 15:02:19
双子の片割れ ウェンディ
1.本日の占いの方法
私の中では既に真占い師はシャーロットさんに固まりましたので、占いの方法は交互であろうが統一であろうが関係ありません。灰色消しをお勧めします。

2.本日の占い先希望を2人
ルーサーさん > ギルバートさん
灰色消しです。私主観でより白(村人)に近いお二方です。占い希望の順位は昨日のルーサーさんの村人COが気になりました。「占っても良いが一手損」というところもです。妖魔の占い回避ではないかと。特に、保険としてルーサーさんをシャーロットさんに占って欲しいです。

3.本日の吊り先希望を2人
占い師吊りに行くならば
▼レベッカさん
極めて私的主観で申し訳ありませんが、今はこの人を吊るしか考えられません。
(44)2005/02/04 15:33:08
双子の片割れ ウェンディ
それ以外ならば
▼ベンジャミンさん
私主観で狼であるレベッカさんを庇護するような内容の発言をしています。あえて流した私の逆説に興味津々だったところからも人狼ではないかと思われます。

4.本日のケネス食いをどうみるか
ケネスさんは呪殺されたのだと信じています。人狼が仮に襲撃していたとしても失敗しているはずです。

5.あなたの人狼予想3人
レベッカ、グレン、ベンジャミン

6.あなたが村人側だと思ってる人を1人
ギルバートさんではないかと思います。
(45)2005/02/04 15:33:23
双子の片割れ ウェンディ
7.その他何か意見があれば
シャーロットさんが真であると仮定します。
ケネスさんが妖魔だった場合、ケネスさんは「呪殺効果」によって命を落とします。シャーロットさんの「疑っていてすみません」発言(>>0)は、妖魔を占った場合、占い師が知り得る情報は「人間だった」という事だけ、という事の裏づけになります。その後の発言(>>4)はアーノルド村長守護者存命の場合は、今回の人狼の襲撃はシャーロットさん。つまりシャーロットさんはGJにより生存。この場合は私の主観がどうであれシャーロットさんが真占い師である事が証明されます。
よって【守護者のCOを要求します】
(46)2005/02/04 15:34:17
双子の片割れ ウェンディは、>>46を撤回した
2005/02/04 15:36:01
双子の片割れ ウェンディ
7.その他何か意見があれば
シャーロットさんが真であると仮定します。
ケネスさんが妖魔だった場合、ケネスさんは「呪殺効果」によって命を落とします。シャーロットさんの「疑っていてすみません」発言(>>0)は、妖魔を占った場合、占い師が知り得る情報は「人間だった」という事だけ、という事の裏づけになります。その後の発言(>>4)はアーノルド村長が真霊能者である、というところからも頷けます。守護者存命の場合は、今回の人狼の襲撃はシャーロットさん。つまりシャーロットさんはGJにより生存。この場合は私の主観がどうであれシャーロットさんが真占い師である事が証明されます。
よって【守護者のCOを要求します】
(47)2005/02/04 15:36:13
双子の片割れ ウェンディ
>>46には一部脱落がありましたので撤回します。
(48)2005/02/04 15:37:07
双子の片割れ ウェンディは、ペコリとお辞儀をすると、集会場を後にした。
2005/02/04 15:37:47
双子の片割れ ウェンディは、青ざめた顔で集会場に戻って来た。
2005/02/04 15:55:26
双子の片割れ ウェンディ
あまり考えたくない事ですが、シャーロットさんが妖魔でレベッカさんが人狼であった場合は、例の私の呪殺偽装の仮説がかなり有効に働いてしまいます。妖魔が占う先を人狼が襲撃する事で呪殺を偽装する、この場合を考える必要はあるでしょうか?
(49)2005/02/04 15:55:37
双子の片割れ ウェンディは、よろめきながら集会場を後にした。
2005/02/04 15:56:00
双子の片割れ ウェンディは、ベンジャミンさん吊り希望はとりあえず撤回します。
2005/02/04 16:02:27
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、あたしは今日も出先なの・・・。帰宅も昨日と同じくらいになりそうだし。ごめんなさいね。

またノーマン集計してくれるかしら?

あと今日はもしかしたら、本当にもしかしたらだけど電波からも更新前来れないかもしれないの。

10時45分までにあたしが現れなかったら、ダメだと思ってくださいね。

その場合決定権はノーマンに任せます。

たぶん大丈夫だとは思いますが、もしものための保険です。
(50)2005/02/04 17:01:14
酒場の看板娘 ローズマリーは、双子の片割れ ウェンディに話の続きを促した。
2005/02/04 17:01:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、集会場を後にした・・・。
2005/02/04 17:02:05
流れ者 ギルバート
ケネスが亡くなったのか。
これについてはどうなのか少し考えさせてもらうよ。
しかしなんか俺も皆と話せる余裕が無い自分が泣けてくるな。

★アンケート

1.本日の占いの方法
妖魔が残っている可能性が少なからず残っているのだから、統一で呪殺といきたいところだな。
交互占いも反対はしない。どちらにもメリット、デメリットがあるしな。

2.本日の占い先希望を2人
■ルーサー
□ベンジャミン
俺以外のグレーから選ばせてもらった。
ルーサーの昨日の村人COだが、本当に村人ならおそらく皆に不信をもたれる可能性のある村人COなどしないと思うんだ。
次の候補だが、人狼、妖魔がステルスしているなら、という考えでベンジャミンを挙げさせてもらう。
(51)2005/02/04 17:04:45
流れ者 ギルバート
3.本日の吊り先希望を2人
俺的にそろそろ占い師の2人のうちどちらかを吊りに出した方がいい頃なのかもと思っている。
それを踏まえて議事記録みると、シャーロットの方がどうも怪しく見えるんだ。
俺は皆の意見に左右されているのかもしれないが、思ったことを言ったまでなので。
で、占い師のどちらかの吊りをしない場合は、ウェンディを挙げさせてもらう。
これはレベッカの占いを信じての答えだ。

4.本日のケネス食いをどうみるか
ケネスの発言が彼らにとって不利になるものがあったからではないかと思う。
でも実際違っている可能性もあるので、正直わからないな。
(52)2005/02/04 17:05:10
流れ者 ギルバート
5.あなたの人狼予想3人
レベッカ真占というのを前提にして、
グレン、ウェンディ、シャーロットの気がする。
シャーロット真占ということを前提にすると、
グレン、レベッカ、ベンジャミンだと思う。

6.あなたが村人側だと思ってる人を1人(あたしとノーマン以外)
正直いって微妙です。
どうしても1人挙げるのなら、ベンジャミンだ。
あくまで挙げるとしたらなので、彼は私の占い先希望に入っている。

7.その他何か意見があれば
なんとか夜も来てもっと発言をするよう心がけます(自分へのメッセージっぽいな
(53)2005/02/04 17:05:20
ちんぴら ノーマン
ちと、顔見せな。
んで、医者に聞きたいんだが。

>>18
お医者さんは真占い師はどっちだと思ってんのか聞きてぇ。
占い師は真と偽が居んだから確定黒なんて出ねぇだろ?
占い霊媒に狼が居るってのに、確実に殺るならその中から吊り先選ぶんじゃねぇのか?
パンダ判定出ているウェンディじゃなく、グレーの中から吊り先選んでるのも分からん。
それは、医者の目からしたらウェンディは村人に見えてるって事か?
信用得られてねぇから諦めの姿勢で、狂人ぶってる狼にも見えるけどねぇ。
(54)2005/02/04 17:33:51
ちんぴら ノーマン
★アンケート
1.本日の占いの方法
統一だな。シャーロットが偽だと見ているしな、交互の意味はあんまねぇと思う。

2.本日の占い先希望を2人
■ギルバート
□ベンジャミン
ぶっちゃけ悩んでる。
ルーサーの昨日の村人COも何を意図してるのか、引っかかってるしな…。
(55)2005/02/04 17:38:59
ちんぴら ノーマン
3.本日の吊り先希望を2人
▼シャーロット
▽ウェンディ
能力者吊りならシャーロット、そうでないならばウェンディだな。
シャーロットは自分が疑われている位置に居ながら飄々としすぎだな…。
真だとしても信じられる要素が薄いな。
シャーロットが真だとしたらウェンディは村人だ。今日吊り対象に挙がる可能性は大きい。>>4だけしか言わないつーのもなぁ。
まあ、今日何て言ってくるのか楽しみではあるが。
ウェンディは昨日のケネスの意見に追従する形になるが、>>3:103で霊媒師交互占い言ってた事も占いを無駄にしようとしている意見にしか見えねぇし。
それに>>43は焦ってボロ出ししてしまった狼に見えてしまうしな。混乱しての間違いかもしれねぇが。
まあ心象的には頑張ってる嬢ちゃんの、こういう所突きたくねぇけどな…。
(56)2005/02/04 17:39:26
ちんぴら ノーマン
4.本日のケネス食いをどうみるか
まあ、皆が挙げてるように、妖魔呪殺偽装もあるし、今までの発言力からして残しておいたら厄介と思って喰ったんじゃねぇか?今更守護者狙いとも思えっけど。
俺は序盤ではケネスは占いたくなかったんだよな、早々に白確定して狼の餌になっちまうという思いが強かったからねぇ。
狼だとは思ってなかったけど、ここで前世の事出すのもあれなんだがな過去の記憶から妖魔である可能性は捨てきれなかったんだよな。
シャーロットが先に占う事、結果が2日掛かる事から不安っつーかもやもやしてたけど、もしシャーロットから黒出ししても俺はケネスを吊ろうとは思わん。
今までの意見や立ち回りから見て信用してたからな…何つーか疑って本当にすまんかった。
(57)2005/02/04 17:39:59
ちんぴら ノーマン
5.あなたの人狼予想3人
グレン、ウェンディ、シャーロット(ヴィンセント)
シャーロットとヴィンセントがどっちかってのは、未だ判断つかん。つーか、シャーロット狂人ならもっと吊られる様に動くはずが大人しいすぎるな…。
やっぱ、お医者さんの方が狂人っぽく見えてしまうな…。

6.あなたが村人側だと思ってる人を1人
ベンジャミンだな。
今までの言動からベンジャミンを信じて俺は突っ走ろうと思う。
(58)2005/02/04 17:40:14
交易商 ベンジャミン
今度来るのは10時過ぎなので一応疑問点を書いておくわね。
ウェンディの>>32が良くわからないのよ。今回占い先が殺されたのはシャーロット→ケネスだけよね。だからそこを疑っているように見えるんだけど…そうするとレベッカが真よね。でウェンディが黒?逆説的ってどういう意味なのかしら…

もう一つ、守護者COの要求…確かに守護者がいてGJならケネスが妖魔でシャーロットが真だわ。
でも客観的に見てシャーロットを守るかしらねえ。もしあたしならノーマンかローズだわ。ほとんど話をしない占い師を守るとも思えないんだけど…

(59)2005/02/04 17:47:01
織子 レベッカ
>>47
とりあえず穴だらけの理論にツッコミを入れてもいいのかしら。
少なくともケネスが妖魔の時にはロッティの真は確定するからそれでいいわね。
ただ、私からしたらそんなにロッティの真を皆に決め付けてしまうような事をするかしら?って事よね。
真がロッティだと言うことになれば私は吊られるわ。
それなのにケネスが村人の場合にロッティが真なら妖魔呪殺にカモフラージュする必要はあるのかしら?
さらにアーノルドが真霊媒って言ってるけど、まだその判定はわからないわよね?
ヴィンセントがあまりに偽者くさいから皆でアーノルドが真って言ってるだけでまだヴィンセントが偽と確定したわけじゃないわ。それが今の段階で判別ついているのは狼サイドの人間だけよ。
(60)2005/02/04 18:40:36
織子 レベッカ
ロッティの守護に関してもそう。ベンジャミンと同じ意見だけどまだ守護者からしたら真の確定していない占師を守護するのかしら。それよりもローズやノーマンの確定白組を守護してGJだしたって言ったほうが信憑性は高いわ。
さらに守護COを求めているみたいだけどケネスが妖魔でロッティが真の時というごく限られた状況の中でのCO希望になっているのもどうかと思うわね。
ケネスが村人で襲撃された時なら守護COしたら次に襲われるのは守護者よね?
だから現段階での【守護COには反対】とさせていただくわ。
(61)2005/02/04 18:40:46
織子 レベッカ
>>58
ベンジャミンの言動って言ってるけど発言はともかく行動は変態よ?
ノーマンは変態交易商と一緒に墓に入るつもりなの・・・?
(62)2005/02/04 18:44:28
牧師 ルーサー
帰るのが更新前ギリギリになる可能性があります。
なんとか投票はしておきます。
(63)2005/02/04 19:25:18
村長の娘 シャーロットは、帰って来ました。
2005/02/04 19:45:41
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん>>33
すみませんね、完全にそのパターンを見落としてました。
妖魔呪殺と守護者GJが重なる可能性なんて、限りなく低いですし。
私が言うのも何ですが、そこで妖魔呪殺を主張するほうが
よっぽど怪しく思えますが?
(64)2005/02/04 20:03:38
村長の娘 シャーロット
1.どちらでも構いません。

2.■ベンジャミンさん□ギルバートさん
ベンジャミンさんは、少なくとも私から見ると黒いですね。
白黒はっきりさせたいです。

3.▼レベッカさん▽ベンジャミンさん
ベンジャミンさんは、レベッカさん弁護発言が多いことから。
レベッカさんは、言うまでも無いですね。
お父様真の可能性が圧倒的に高い今、村人視点で見ても
レベッカさんの役目は終了したと言って良いはずです。
これから黒判定が出ることも無いでしょうし、今日吊ってしまって
問題無いのでは?
(65)2005/02/04 20:18:38
村長の娘 シャーロット
4.単純に占い先&論客狙いでしょうか。
あと、私に疑惑を向ける為かもしれませんね。

5.レベッカさん、グレンさん、ベンジャミンさん

6.難しいですけど、あえて一人挙げるとすれば牧師様でしょうか。
昨日の議題への回答や村人宣言が、人狼にしては目立ちすぎの
気がしますので。

7.別に飄々としてるつもりは無いんですけど……
(66)2005/02/04 20:34:42
織子 レベッカ
>>65
占師が役目を終えるにはまだ早いと思うんだけどどうかしら。
まだ妖魔が墓下に行ったという確証がないんだからまだ私たちには役目が残っているわよ?
それとも早々に私を吊っておきたい理由でもあるのかしら。
例えば・・・ロッティが妖魔で呪殺されないように・・・とか
まだ、妖魔の判定がはっきりしていないのだから占師としての仕事は残ってるわよ?
(67)2005/02/04 20:45:56
村長の娘 シャーロット
ベンジャミンさん>>28
ある程度は見越してました。
レベッカさんが狂人だとしても、私が白出しした時点で白確定だと
分かりますし、皆さんに怪しまれてたウェンディちゃん占いは
黒判定を出す絶好の機会だったでしょうし。
判定割れでウェンディちゃん吊りになったところで、
お父様は襲撃されてこの世にいませんので、信憑性の高かった
お父様と信頼度で勝負する必要もありませんしね…。
(68)2005/02/04 20:47:04
村長の娘 シャーロット
>>67
失礼、また妖魔の存在が頭から抜けてました…(汗)
(私から見ると、レベッカさんの妖魔呪殺はありえないのですけど)

(69)2005/02/04 20:58:53
交易商 ベンジャミン
ちょっと見に来れたわ。>>64あたしも妖魔呪殺は見過ごしてたのよ、ウェンディが言い出すまではね。

それからアーノルド真の可能性は圧倒的に高いとは思ってないわ。ヴィンセントへの疑惑はあるけど、確定じゃないのよ。

確かにあたしはシャーロットよりレベッカを信用しているわ。これまでの発言からそう思ったの。合っているのかどうかわからないわ。でも証拠や明確な発言ミスが無い以上発言から受ける感じで決めるしかないわね。

▼吊り希望はシャーロット▽ウェンディで変わりないわ。

ノーマン、突っ走ってきてね。あたしの今日のネグリジェは紫にピンクの水玉よ!他のベッドに行ったら許さないわよ!
(70)2005/02/04 21:07:56
ちんぴら ノーマン
戻った。んで、現段階の集計な。

占い先
シャーロット>>65 ■ベンジャミン □ギルバート
レベッカ  >>41 ■ギルバート  □ベンジャミン
ヴィンセント>>18 ■ルーサー   □ギルバート
ウェンディ >>44 ■ルーサー   □ギルバート
ギルバート >>51 ■ルーサー   □ベンジャミン
ベンジャミン>>27 ■ギルバート  □ルーサー
ノーマン  >>55 ■ギルバート  □ベンジャミン

第一候補 ルーサー3、ギルバート3、ベンジャミン1
第二候補 ギルバート3、ベンジャミン3、ルーサー1
(71)2005/02/04 21:27:16
ちんぴら ノーマン
吊り先
シャーロット ▼レベッカ  ▽ベンジャミン
レベッカ   ▼ウェンディ ▽ルーサー
ヴィンセント ▼ギルバート
ウェンディ  ▼レベッカ
ギルバート  ▼シャーロット▽ウェンディ
ベンジャミン ▼シャーロット▽ウェンディ
ノーマン   ▼シャーロット▽ウェンディ

第一候補 シャーロット3、レベッカ2、ギルバート1、ウェンディ1
第二候補 ウェンディ3、ベンジャミン1、ルーサー1 
(72)2005/02/04 21:31:42
ちんぴら ノーマン
んで、ルーサーがまだか……。

そして、変な既成事実が出来そうになってんな…。
ベンジャミン、お前ローズ追っかけに回ったんだろうが。
まあ、俺も男だ。腹括って受け入れるか……。
って、気になるかよ!!!!
(73)2005/02/04 21:34:07
ちんぴら ノーマン
ルーサーなぁ……やっぱ、昨日の村人COの意図が分からん。
昨日ならまだ、占いも吊りも致命的な無駄ってわけでもねぇしなぁ…。
疑心暗鬼に陥ってる状態で、余計な混乱与える辺り本当に村人なんだろうかと思っちまうなぁ。

(74)2005/02/04 21:41:19
交易商 ベンジャミン
あら愛しのルーサー、あたしの「ベンジャミンスペシャル」は
自由自在なのよ。ロースもルーサーも平等に愛すわよん。
とりあえず月水金はローズで火木土はルーサーで日曜は休み。
これで愛のトライアングル完成だわ!
(75)2005/02/04 22:12:17
ちんぴら ノーマン
ルーサーなら安心だぜ…。
まあ、ベンジャミン落ち着け。
(76)2005/02/04 22:27:13
交易商 ベンジャミン
間違えちゃったじゃないの!あたしのダーリンはノーマンだったわ!
どうしましょう、このお詫びは…せっせとパンツ脱ぐから許してね♪
(77)2005/02/04 22:31:33
織子 レベッカは、交易商 ベンジャミンをハリセンで殴った。
2005/02/04 22:32:47
牧師 ルーサー
只今戻りました。
議事録読んできます。
そのあとアンケート書きますね。
(78)2005/02/04 22:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
遅れました。決定をさせて頂きます。

★吊りはギルバート
★占いはベンジャミン統一で。
発表はシャーロット→レベッカ

霊者の発表は占い師の後。


今日の決定で占い師の真があたしの中で確定するはずです。
吊りのギルはグレーの中からあたしが1番白っぽくない人を挙げてみました。
明日からはピンポイントに吊ります。
(79)2005/02/04 22:34:53
牧師 ルーサー
って、>>75
申し訳ありません。
我が神は同性愛を禁じている心の狭い神なのです。

異教には「汝の隣人(リストの)を愛せ」とありますので、
ノーマンと育んで下さい。
(80)2005/02/04 22:35:09
交易商 ベンジャミンは、織子 レベッカに「あんたも早く嫁に行かないとババアになるわよ」
2005/02/04 22:35:25
ちんぴら ノーマン
>>77
俺は危険な男だ……だが、お前はもっと危険そうな男だな。
負けたぜ……。
俺はお前の強引さに負けちまうのかぁぁぁぁ。
(81)2005/02/04 22:37:03
酒場の看板娘 ローズマリー
さて、更新後すぐにわ来れそうにないわね。

また夜中にアンケート出させて頂くわ。
(82)2005/02/04 22:37:06
ちんぴら ノーマンは、弱気になっている。
2005/02/04 22:37:25
織子 レベッカ
>>79
了解したわ。
ギルバート吊りのベンジャミン占いでコミットしておくわね。
(83)2005/02/04 22:37:52
交易商 ベンジャミン
ちょっと意外な人選だけど、この期に及んで混乱させても意味は無いのかもね。ただギルバートは占いに回しても良かった気もするんだけど…
(84)2005/02/04 22:39:53
牧師 ルーサー
あ〜
アンケート…どうしましょう?
(85)2005/02/04 22:40:22
交易商 ベンジャミン
あたしも了解だわ。コミットしておくわ。
(86)2005/02/04 22:40:38
酒場の看板娘 ローズマリー
ちなみに食われそうなのであたしの意見を。

今のところヴィンセント真だと思っています。

狼はグレーに2人、占い師に1人だと思っています。
(87)2005/02/04 22:40:51
ちんぴら ノーマン
>>85
投げといてくれ。
あんたに対する判断材料の一つになっからな。
(88)2005/02/04 22:41:20
交易商 ベンジャミン
ルーサー、まだ時間があるからアンケート答えたら?
参考になるし、あたしも読みたいわ。
(89)2005/02/04 22:41:31
ちんぴら ノーマン
ん、ヴィンセント真か……。
だったらやべぇ状態だよな…。
まあ、決定了解した。
(90)2005/02/04 22:43:00
交易商 ベンジャミンは、ちんぴら ノーマンを押し倒して無理やりキスをした…ひげが邪魔…剃れよ
2005/02/04 22:43:08
ちんぴら ノーマンは、ルーサーを盾にしてベンジャミンから逃げていた!
2005/02/04 22:44:11
村長の娘 シャーロット
席を外してました。
私とウェンディちゃんを吊ると、最悪明後日は狂人COで終了ですよ。
正直、私を先に吊る理由が分からないのですが……。

とか言ってる間に、決定が出たみたいですね。
ベンジャミンさん占いにセットしました。
(91)2005/02/04 22:44:27
村長の娘 シャーロット
ヴィンセントさん疑いの一番の理由は、襲撃死した人の
判定も出してるところなんですよね。
メタっぽい理由なので、あまり言いたくありませんでしたが…。
(92)2005/02/04 22:48:25
流れ者 ギルバート
>>79
決定確認したぜ。
俺は好きに投票させてもらうからな。
誰にするかな、、ルーサーに入れとくぜ(特に意味は無い
あとのことは任せたぜ!
(93)2005/02/04 22:48:38
双子の片割れ ウェンディ
おくれてすみません。
決定は了解です
(94)2005/02/04 22:51:46
牧師 ルーサー
判断材料っと。

1.本日の占いの方法
 統一ですね。妖魔はまだ残っている可能性があります。
2.本日の占い先希望を2人
 グレーの中で1.ベンジャミン 2.ギルバートですね。
3.本日の吊り先希望を2人
 2番めの質問の反対の順番で。
4.本日のケネス食いをどうみるか
 占い師の妖魔退治を装ったのか、発言の多目の人からランダムか…
 前者のような気がします。
5.あなたの人狼予想3人
 グレンとレベッカ・シャーロットのどちらか。最後は保留です。
6.あなたが村人側だと思ってる人を1人(あたしとノーマン以外)
 あえて挙げるとすればベンジャミンでしょうか…
 占い師のどちらがと言い切れない状況ですし。
(95)2005/02/04 22:54:34
牧師 ルーサー
>>93
そう言えばエレノアも私に投票してましたね。
意味は無いのでしょうが(苦笑
(96)2005/02/04 22:56:33
牧師 ルーサーは、神の雷をベンジャミン・ノーマンに喰らわせた
2005/02/04 22:57:36
村長の娘 シャーロット
ケネスさん喰いを占い師の妖魔退治装いとすると、
私が偽になるんですけどね……。
「ケネスさんは妖魔で守護者がGJしました」なんて言って
信じられると考えるのも無理がある気がしますが。
寧ろ、怪しまれる要素となってませんか?
(97)2005/02/04 22:59:03
交易商 ベンジャミン
ルーサー、痛いじゃないのよ!前にも言ったでしょ。
毛が無いからって「怪我無い」わけじゃないのよ!
はげちゃったらどうしてくれるのよ!!
(98)2005/02/04 22:59:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目最終日
Statistical Summary
発言数
0
0
10
0
0
13
4
8
12
0
17
4
15
16
0