人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(126)樹海の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、双子の片割れ ウェンディに投票した
村長の娘 シャーロット は、双子の片割れ ウェンディに投票した
職人 ゴードン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
書生 ハーヴェイ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
隠居 モーガン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
医師の養女 ニーナ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
修道女 ステラ は、双子の片割れ ウェンディに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、村長の妻 エレノアに投票した
流れ者 ギルバート は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
ちんぴら ノーマン は、双子の片割れ ウェンディに投票した
異国人 マンジロー は、双子の片割れ ウェンディに投票した

双子の片割れ ウェンディ は、村人の手により処刑された……
双子の片割れ ウェンディは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートを占った……。
流れ者 ギルバートは人狼のようだ。
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに襲いかかった!
医師の養女 ニーナはちんぴら ノーマンを護衛している……
次の日の朝、書生 ハーヴェイが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、異国人 マンジロー、の9名。
双子の片割れ ウェンディ
おいおい……

2005/02/01 23:00:38
書生 ハーヴェイ
ぐはあ。
2005/02/01 23:00:52
医師の養女 ニーナ
ごめんなさい。ハーヴェイ。
ぼくが至らないために
2005/02/01 23:01:13
村長の娘 シャーロット
流石にもうGJは無理やったね

…ほんで、占い師か…
(0)2005/02/01 23:01:15
異国人 マンジロー
 ……ふむ、そう来たか。
(1)2005/02/01 23:01:16
医師の養女 ニーナ
ついに人狼の犠牲者が出たね。
(2)2005/02/01 23:01:36
木こり ダニエル
やった〜!勝った〜?
2005/02/01 23:01:42
ちんぴら ノーマン
墓参りに行って来たぞ。
!?・・・ハ、ハーヴェイ!?

く・・・くそ・・・。
(3)2005/02/01 23:01:46
医師の養女 ニーナ
ごめんね。ロッテ。
2005/02/01 23:01:49
村長の娘 シャーロット
なんというか…今日は▼ゴードンでもう決定でええ気がするんやけど…
(4)2005/02/01 23:01:57
木こり ダニエル
おかえりみんな!
2005/02/01 23:02:03
双子の片割れ ウェンディ
いたんだね、人狼。

この村。
2005/02/01 23:02:10
医師の養女 ニーナは、ハーヴェイに黙祷をささげた。
2005/02/01 23:02:22
書生 ハーヴェイ
最後の一匹見つかったよ! ギルバートだったよ!(泣)
2005/02/01 23:02:32
職人 ゴードン
むむむ
(5)2005/02/01 23:02:36
隠居 モーガン
これで占いが割れなくなってしまったな。
(6)2005/02/01 23:02:38
双子の片割れ ウェンディ
気のせいです。

違います。

ゴードンさんです。
2005/02/01 23:02:53
医師の養女 ニーナ
でも、占い師が真・狂だったら狼からは分からないよ。
(7)2005/02/01 23:03:21
異国人 マンジロー
 9→7→5→3→×
 あと4回か。
(8)2005/02/01 23:03:24
双子の片割れ ウェンディ
ギルさん体調悪いんだ。
ごめんね。

ランダムで。
2005/02/01 23:03:46
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん。
とりあえず、占い結果をお願い。
(9)2005/02/01 23:03:52
隠居 モーガン
ゴードンよ、たのむ。
(10)2005/02/01 23:04:16
医師の養女 ニーナ
ギルが自動投票だね。
(11)2005/02/01 23:04:31
書生 ハーヴェイ
>体調悪い
そうなのか……。
いや自分も別のところのおかげで吐いたけど(爆)
2005/02/01 23:04:43
職人 ゴードン
とりあえず、
流れ者 ギルバートは人間だったよ。

ハーヴィー墓場で話そうな

(12)2005/02/01 23:04:50
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん、ゴメンって……

私、何もしてないか……
2005/02/01 23:05:04
医師の養女 ニーナ
あー、ぼくの念願の夢が崩れたよ。
2005/02/01 23:05:16
異国人 マンジロー
  職 妻 ち修流 娘隠養異 書の看木双  狼
A)? 霊 ○○− −−−− 占□□■■  1
C)占 霊 ○○○ −−−− □□□■■  1
(13)2005/02/01 23:06:15
双子の片割れ ウェンディ
直感のシャーロットさんが死ぬよりよかったかな。

素直にゴートン吊りに傾いてくれそう……
2005/02/01 23:06:17
ちんぴら ノーマン
すまない、少し退席するのでアンケートを誰か出しておいてくれないだろうか。

30分くらいかかりそうなので。
(14)2005/02/01 23:06:56
木こり ダニエル
ハーヴェイさん!真?
2005/02/01 23:08:07
医師の養女 ニーナ
こんなとこかな?
1.吊り対象
2.占い対象
3.黒予想
4.占い師について
(15)2005/02/01 23:08:17
職人 ゴードン
ただな、ワシは真実しかいうとらん。もともと
頭悪いから、うまく説明できないが、ここまで来たら
信じてほしい。
(16)2005/02/01 23:08:28
双子の片割れ ウェンディ
いや、ハーヴェイさんが狂だったら……殴ってます。
2005/02/01 23:09:57
木こり ダニエル
ていうかギルさんすごいや。
2005/02/01 23:10:02
書生 ハーヴェイ
真だよ……orz

今日生きていれば……ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
無念だ……。
2005/02/01 23:11:22
村長の妻 エレノア
●遅れました。ウェンディは人狼です。
(17)2005/02/01 23:11:36
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんが真なら、ハーヴェイは狂人。その場合はステルスにいるってことになるよ。
ゴードンさんが狂人なら、ハーヴェイが真。同じくステルスにいるっておことになるよ。
ゴードンさんが狼なら、狂人は寡黙にいた可能性が強いね。
(18)2005/02/01 23:11:49
木こり ダニエル
ウェンディさんすごいですね。なんかかっこよかったです。
2005/02/01 23:11:53
異国人 マンジロー
1)占い先
2)吊り先
3)未確定6名で残り4日、吊らないのを2名挙げよ

 この方が狼も隠れにくいのではなかろうか。
 
(19)2005/02/01 23:12:34
双子の片割れ ウェンディ
ありがとー
2005/02/01 23:13:14
木こり ダニエル
人狼なにがおこるかわからん・・・もう終わりだとばかり・・・
2005/02/01 23:13:16
双子の片割れ ウェンディ
っていうかマンジロー、強すぎ……

2005/02/01 23:13:54
隠居 モーガン
ギルバードが白と考えるなら、、、
黒は敵対していた人物・・・
エレノア・ニーナ・ステラ・わし?
(20)2005/02/01 23:14:07
書生 ハーヴェイ
ギルバート黒だよ!ヽ(`Д´)ノ

もどかしい、もどかしすぎて死ぬー!?
【もう死んでます】
2005/02/01 23:14:51
木こり ダニエル
てかもう更新しません。みんなダニエルの事言い過ぎです・・・
2005/02/01 23:15:03
双子の片割れ ウェンディ
ごめん、ダニエルさん。
2005/02/01 23:16:14
職人 ゴードン
1.吊り対象
ニーナ(理由はグレーを消すだけじゃ。村を救うために
先に行っててくれ。

2.占い対象
モーガン(これもグレー消し)

3.黒予想
マンジロウかのう。異国の言葉では、心の中までみにくい
4.占い師について
ワシは最後まで生きる必要は無い。もうしばらく仕事をさせてくれれば勝てる。
(21)2005/02/01 23:16:23
医師の養女 ニーナ
>>20
黒が後から便乗も考えられるし、占い師が偽者かもしれないから、断定はできないよ。
(22)2005/02/01 23:16:36
双子の片割れ ウェンディ
もうがんばれ、ゴードンさん。

勝てば官軍だっ!
2005/02/01 23:17:21
木こり ダニエル
許します。(^^)/
2005/02/01 23:17:21
医師の養女 ニーナ
>>21
あのー、ここは普通黒狙いでいくと思うよ。
それは、マンジローさんよりぼくが黒っぽいって意味なの?
(23)2005/02/01 23:17:52
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイさん……

貴方はギルさんの本性を見ていません。

狼ではなく、彼は……

牛です。
2005/02/01 23:18:58
書生 ハーヴェイ
な、なんだってー!?(AA略)
2005/02/01 23:19:27
木こり ダニエル
で牛以下です・・・
2005/02/01 23:20:28
村長の娘 シャーロット
1.吊り対象
▼ゴードン
何度も言うけど占い師に狂人はおらへんと思うとる
理由は判定割れの無さと昨日のウェンディへの黒出し >>5:173
狼やて判ってるのに、うっかり狼に黒出す狂人がおるやろうか?

ゴードンが真占、ハーヴェイ狂人やと思うてる人に聞きたい
ハーヴェイは真占ゴードンが黒出しした後に何で白を出さへんかったんや?人狼守るべきやない?
よって、ハーヴェイ真・ゴードン偽
(24)2005/02/01 23:20:29
双子の片割れ ウェンディ
そして私は……

真霊媒師です。
2005/02/01 23:20:53
双子の片割れ ウェンディ
実はダニエルさんも霊媒師なんです。
2005/02/01 23:21:12
隠居 モーガン
寡黙ってオレしかおらんやんけ!
生粋の村人やのに・・・・
2005/02/01 23:21:29
職人 ゴードン
シャーロット!同じ関西人として言う。俺を信じろよ;;
(25)2005/02/01 23:21:34
書生 ハーヴェイ
訳わからないー!?
2005/02/01 23:22:06
村長の娘 シャーロット
よって、ゴードンは良くて狂人・悪くて人狼。今日吊るべきやと思う
それにともない、うちの今日の占い先は無し
(26)2005/02/01 23:22:16
職人 ゴードン
この展開ならいけるかも、占いは全部しろで行く気だw
2005/02/01 23:22:23
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに満面の笑みで微笑みかけた。「無理やv」
2005/02/01 23:22:43
双子の片割れ ウェンディ
なんも嘘付く前に死にましたからね……

一人も喰ってないし……

いいじゃん、真霊媒師で。
2005/02/01 23:23:25
職人 ゴードン
なぜお主はそこまで確定できる?
この物語は確立の世界。ワシの知ってること意外に
何か知ってる口ぶりじゃぞ?
(27)2005/02/01 23:23:52
双子の片割れ ウェンディ
お、全部襲撃を失敗させて

ふっふっふっふ。貴様ら人間同士が殺し合うのは楽しかったぞ。

うわっはははははははははh……

とか……
2005/02/01 23:24:27
職人 ゴードン
皆の意見もおなじか?
(28)2005/02/01 23:24:29
双子の片割れ ウェンディ
吊られておけ、ゴードンさん……

それがよいお仕事です。

2005/02/01 23:25:39
木こり ダニエル
ゴードンさん狂人か・・・がんばれ〜!
2005/02/01 23:25:41
職人 ゴードン
ここでの考える要素でも、もともと頭の良いシャーロットなら
確立を考えて言葉をだすじゃろ!
ワシは@1日だけは死ねないのじゃ。
(29)2005/02/01 23:26:15
村長の娘 シャーロット
うちは自分がわかる情報しか出してへんよ?

一応ウェンディ人狼やとして考えて
・昨日ハーヴェイはゴードンが黒を出した後に黒を出した
(ウェンディが人狼、ハーヴェイが狂人やったら人狼守るために白出しせなあかんはず)
・以上の事により、ウェンディ人狼・ハーヴェイ狂人はありえへん
・となると、今日食べられたハーヴェイは真占い師
・よって対抗占い師は狂人か人狼
(30)2005/02/01 23:26:33
職人 ゴードン
明日なら占って死んでもええ。それで大方片がつく。
それまで占わしてくれ。
(31)2005/02/01 23:26:55
村長の娘 シャーロット
>>29
一日生きたらどうなるん…?
(32)2005/02/01 23:27:13
双子の片割れ ウェンディ
凄い後悔してるんだろうなぁ……

ゴードンさん。努力が涙ぐましい……
2005/02/01 23:27:19
職人 ゴードン
なら逆は無いのじゃな?その逆は無いのじゃな?
(33)2005/02/01 23:28:11
双子の片割れ ウェンディ
などと言いつつ私は寝ます……

お休みなさい。
2005/02/01 23:28:33
村長の娘 シャーロット
逆って何やろう…ハーヴェイが人狼やと?
(34)2005/02/01 23:28:46
職人 ゴードン
後1日占ったら黒が出るかもしれん。
それ吊ってワシ吊るのは間に合わんかのう?
(35)2005/02/01 23:29:23
木こり ダニエル
まあいいやどうでも・・・意味なくしんだし・・・お休みなさい。
2005/02/01 23:29:34
村長の娘 シャーロット
今、9人…明日2人居なくなるとして7人。
人狼狂人が万が一全員生きているとすれば、票合わせで勝てる
(36)2005/02/01 23:29:55
双子の片割れ ウェンディ
すみません……
2005/02/01 23:30:02
職人 ゴードン
ワシはハーヴィーが人狼か狂人かわからん。バグかもしらん。
しかし、俺が本物なら情報のがすぞ?
シャーロット、ほんまに勝ちたいんか?
(37)2005/02/01 23:30:40
異国人 マンジロー
1.吊り対象
 ▼ギルバート殿
 黒判定を出されそうなったので占い師を襲ったという見地。
 安直だが、潜伏が誰であれ占い師を襲いたかったのは間違いないゆえ、混ぜてくる可能性はある。白黒分かれれば吊られるのは間違いないだろうから。


2.占い対象
 ■モーガン殿
 正直なところ、残った占い師を信頼するのは難しい。
 拙者を占ってもらう以外に判断のしようがないが自薦はどうかと思うので、かねてから挙げているモーガン殿を。

3.黒予想
 潜伏の誰か、としか言いようがなく、まだ分からぬ。

4.占い師について
 ハーヴェイ殿襲撃を考えれば、片身になったゴードン殿人狼の線は薄いと感じる……が、逆手に取ったやもしれぬ。


●そこで提案、今日はゴードン殿に(対象を宣言させた上で)自由に占わせる。
 一発で黒を見つけられなければ吊り、でどうだろうか。
 自分の運命は自分で切り開いてもらおう。
(38)2005/02/01 23:30:41
職人 ゴードン
仮にワシが狼なら、今日吊ったら
その場で村人は勝てるのか?
その経験は無いからわからぬが
(39)2005/02/01 23:32:32
医師の養女 ニーナ
ぼくは、ゴードンさんは明日黒出しすると思うよ。
そして、次の日にゴードンさんは黒出しした人を吊れっていうと思う。
(40)2005/02/01 23:32:42
医師の養女 ニーナ
>>39
その言葉こそ意味不明だよ。
ダニエルさん、ウェンディ、ゴードンさんで詰みだよ。
(41)2005/02/01 23:33:26
村長の娘 シャーロット
うちの中でゴードン真占い師はあらへんのよ

ウェンディ人狼やとしたら、>>30で書いてある通りゴードンは良くて狂人悪くて人狼
ウェンディ真やとしたら、占い師は狼狂。食われたハーヴェイが狂としたら、ゴードン人狼
(42)2005/02/01 23:33:31
職人 ゴードン
というか、信用無いのね^^;
(43)2005/02/01 23:34:18
村長の娘 シャーロット
信頼というか…、可能性として
ハーヴェイが「つい」「うっかり」人狼に黒出しした狂人と考えへん限りゴードンは真占いにはならへんのやて
(44)2005/02/01 23:36:04
医師の養女 ニーナ
>>42
うん。ぼくもゴードンさんは真とは思えないよ。
ただ、気になるのがウェンディ−ゴードンさんが黒ならなぜ、確定白を減らす方向にいくと思うんだよね。
それを考えると、ゴードンは狂人という気がするよ。
(45)2005/02/01 23:36:10
医師の養女 ニーナは、>>45途中の「なぜ」は消し忘れ。
2005/02/01 23:37:03
医師の養女 ニーナは、>>45しかも「さん」が抜けている。orz
2005/02/01 23:37:31
職人 ゴードン
でもさ。ついうっかり、俺より宣言しちゃってたよ彼^^;
(46)2005/02/01 23:37:31
職人 ゴードン
すまぬ。ハーヴィー使わせてもらいます
2005/02/01 23:38:05
村長の妻 エレノア
私を信じてください。本当に。

人狼は二人処刑されました。
(47)2005/02/01 23:38:47
村長の娘 シャーロット
>>45
占い師が2人居る限り確定白は増えると思うよ。
ダニエルウェンディ黒ってトコで、偽占い師には白を出しつづけるしか道はあらへんしね
(48)2005/02/01 23:38:55
職人 ゴードン
うむ。エレノアは信じれるが、(狂人以外なら)
俺をなぜ信じられない?
(49)2005/02/01 23:39:53
異国人 マンジロー
 あの状況、ウェンディ殿が白と黒で分かれた場合、白判定を出した方が疑われると予想してもおかしくない。
 ゆえにウェンディ殿を助けられぬと判断すれば黒判定を出すのも手だと考える。狂人占い師は潜伏狼を逃がすために自分の生き残りを選んだのではなかろうか。

 よって拙者の中では占い師の真贋は五分。
(50)2005/02/01 23:40:43
職人 ゴードン
んで、なぜ偽者ならウェンディーを黒というんじゃ?
ワシは白なら白。黒なら黒と言ったまで。よく考えて
みてみ。ワシの目をみてみ〜!
(51)2005/02/01 23:42:32
医師の養女 ニーナ
>>48
ハーヴェイが襲われたのは、やっぱりぼくのせいか。
ごめんね。ハーヴェイ。
2005/02/01 23:43:14
医師の養女 ニーナ
>>51
濁っているわ。
2005/02/01 23:43:45
職人 ゴードン
そうじゃ。五分五分なのじゃ。ワシからなら1000:0じゃ
(52)2005/02/01 23:43:50
職人 ゴードン
0が俺なんだけど^^;
2005/02/01 23:44:17
職人 ゴードン
これで死ぬには死に切れぬ。ノーマンどうにかならないか?
マンジロウ五分五分じゃともう一度言うてくれ。
エレノア。ワシは昔から・・・・・・・

というかほんまやて
(53)2005/02/01 23:45:59
村長の娘 シャーロット
>>50
ハーヴェイが狂人やとしたら、エレノア真・ウェンディ狼・ゴードン真
エレノア真やのやったら、ダニエル吊りで狼一匹死亡
狼は残り二匹しかおらへん訳や…?
2人しかおらへんのに、最後の一匹を助けるために1人を犠牲?
(54)2005/02/01 23:46:32
職人 ゴードン
>>54
ならワシが一人を犠牲にして立ち回るのか?
そんなの無理やて。後で怒られるわ。
(55)2005/02/01 23:48:08
職人 ゴードン
物語最後に怒られるやん。あほは人狼するなと。
そんな事できんて^^;
(56)2005/02/01 23:50:30
村長の娘 シャーロット
>>51
ほな、ゴードンはん視点で何で偽者のハーヴェイはウェンディに黒を出したんや?
(57)2005/02/01 23:50:41
異国人 マンジロー
 1人とて2人とて、襲撃できる数が変わるわけではない。
 グレーの判断が付きかねる現状、その選択は間違いではないはずだ。

 ……狂人と人狼、お互い誰か分かっているのか甚だ疑問なのであるが。
(58)2005/02/01 23:50:54
職人 ゴードン
わからん。わからんから、必死やねん
(59)2005/02/01 23:51:40
医師の養女 ニーナ
>>59
分からん言ってたら昨日のウェンディと一緒だよ。
推理してみんなを納得させないとね。
(60)2005/02/01 23:52:25
医師の養女 ニーナ
でも、ぼく狼だったら理論武装してハーヴェイ襲うと思うんだよね。
だから、ゴードンさんは狂人のような気がするよ。
(61)2005/02/01 23:53:16
職人 ゴードン
そうやけど、なんでなんやろ?
ごめん。今の確立なら黒は2人絶対死んでるの?
それとも他の確立ある?
(62)2005/02/01 23:54:24
村長の妻 エレノア
>>55
やっぱり、どうしても村人が勝つためにはあなたを処刑するという
道は避けて通れないの。昨日も言ったように、これは・・・・
残酷な言い様だけど、占い師を一人処刑する手間が省けた・・・・。

ごめんね、ゴードン。
あなたが本当の占い師でも、狂人占い師でも、人狼でも
あなたはいつか処刑されなければならない。

私は昨日言ったとおり、▼ギルバート処刑。かな。
それで終わらなければ、ゴードン、あなたよ。
(63)2005/02/01 23:55:23
職人 ゴードンは、だから、それしたら怒られるってさ〜<ニーナ   pt消耗減らし
2005/02/01 23:56:04
医師の養女 ニーナ
>>62
ウェンディはゴードンさんが黒出ししたんだから確実だよね?
でダニエルさんについてもウェンディとエレノアさんが黒出し。
2人が狼・狂の可能性はほとんどないからどちらかが真と考えていいよね?
そしたら、ウェンディとダニエルさんが黒だよね?
(64)2005/02/01 23:56:26
村長の娘 シャーロット
>>62
ゴードンはん視点で言うなら、黒2人は死んでないと可笑しい
ゴードン真・襲われたハーヴェイは狂・エレノア真・ウェンディ黒
真霊媒であるエレノアが吊ったダニエルを狼と言うてる
真占いであるゴードンが吊ったウェンディを狼だと言うてる
…他の確率なんて考えられへんはずやけど?
(65)2005/02/01 23:56:45
村長の妻 エレノア
>>62
私は人狼二人が処刑された、と言いました。
シャーロットに信じてもらえないのは悲しいけど、私が霊媒師。
これは真実。
(66)2005/02/01 23:56:49
職人 ゴードン
それで勝てる?<エレノア
(67)2005/02/01 23:57:27
職人 ゴードン
勝てるんやったら、俺吊って^^
(68)2005/02/01 23:58:06
村長の妻 エレノア
ニーナちゃんに言われてしまったわね。
ゴードン、あなたが人狼2人処刑された事を疑うのは変なのよ。
(69)2005/02/01 23:58:09
医師の養女 ニーナ
>>67
占い師が2人いて、一人が襲われたら、もう一人は吊るのがセオリーだよ。
なぜかはもういいよね?
(70)2005/02/01 23:58:44
職人 ゴードン
その代わり死んだ後、ワシが占い師だったら
ゴートンは占い師 10回書くこと
コピペ禁止で
(71)2005/02/01 23:58:58
職人 ゴードン
いや、だから変とかどうとかじゃなしに
勝てるのか勝てないのかじゃ
(72)2005/02/01 23:59:42
医師の養女 ニーナ
>>71
うざい。。。(爆)
2005/02/01 23:59:48
村長の娘 シャーロット
お母はんもマンジローはんも、不思議やね
何で「ハーヴェイ」が吊られたから「ギルバート」人狼になるんやろう
占い結果が出るのを恐れてって言うのは分かるけど、それにしては人狼側単純すぎへんやろうか?
昨日まではもうちょっと色んな可能性考える人やったと思うんやけど、ここで性急にギルバート人狼を進める理由を知りたいわ?
(73)2005/02/01 23:59:52
職人 ゴードン
普通にきいてるだけやん^^
(74)2005/02/02 00:00:03
医師の養女 ニーナ
まっでもゴードンさんが真もなくもないけど。今までの行動からハーヴェイにみんな傾くよね。。。
2005/02/02 00:00:35
異国人 マンジロー
 ……いや、実際のところ貴殿が真でもおかしくはない。
 ゆえにあの提案をしたのだが……。
(75)2005/02/02 00:00:36
村長の娘 シャーロットは、吊られてへんわ…襲撃やね
2005/02/02 00:00:58
職人 ゴードン
ワシを今日吊って勝てるなら、ワシを吊っていいよ
(76)2005/02/02 00:00:58
村長の妻 エレノア
>>69
真霊媒師がローズマリーでない限りね。
(77)2005/02/02 00:01:01
職人 ゴードン
というか、ワシはエレノアは真と思ってる。霊媒師がローズマリーの確立はどう考えても少ない。
(78)2005/02/02 00:02:23
医師の養女 ニーナ
ぼくとしては、占い師吊り⇒グレーローラーかなって思っているよ。
(79)2005/02/02 00:02:31
医師の養女 ニーナ
一日ぐらい逆にしてもいいけどね。
(80)2005/02/02 00:04:11
異国人 マンジロー
>>73
 確率で言えば3割ぐらいだと見ている。
 真占い師がどちらであれ、片方に黒判定を出せれれば吊られるのは(人狼でも人間でも)回避できぬ。
 占い対象が正解だった場合、自衛の策は占い師襲撃しか存在しない。

 無論、潜伏狼がそうなるように仕向けたと考える方が妥当ではある、それが7割。
(81)2005/02/02 00:04:22
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。すごい勢いで発言が出ているな。
>ニーナ、マンジロー
アンケート案ありがとうな、どっちの案でもいいのだが、先に出したという事と、既に回答が出ているので


1.吊り対象
2.占い対象
3.黒予想
4.占い師について

こっちを引き続き回答してほしいぜ。
マンジローの>>19の項目3あたりについても、意見がある人は是非言ってほしいし、考えてほしいぜ。
(82)2005/02/02 00:05:41
村長の妻 エレノア
>>73
昨日も言ったけど、人狼二人の初日の占い希望からニーナちゃんは
外す。モーガン爺さんはウェンディちゃんが、2日目最初に吊り希望
に挙げていたから外す。

残るはシャーロット、マンジロー、ギルバートだけど
私の中で白度が高い、マンジローとシャーロットはまだ疑わない。
よってギルバート。

ギルバートを処刑して終わらなかったら、モーガン爺さん、ニーナ
シャーロット、マンジローを疑い直さなくちゃいけないの。

そしてこの4人のうち一人が人狼ならば、本当に村は危ない。
(83)2005/02/02 00:05:48
医師の養女 ニーナ
あ〜、ぼくがちゃんと護衛していれば。。。
2005/02/02 00:05:55
村長の娘 シャーロット
3.黒予想
>>5:173で書いたように、
対抗真占(だと狂人だったら思うはず)がエレノアに白を出している、自分が狂なのでエレノアは確定真
となると、対抗で出て来たウェンディは黒。それに黒判定を出す理由無し。
よって占い師の組み合わせは【真狼】

ゴードン吊りで終わるなら
ゴードン・ウェンディ・ダニエル

終わらへんのやとしたら、
ゴードン・ウェンディ・(マンジロー>ギルバート)
(84)2005/02/02 00:06:16
職人 ゴードン
そうすれば後手踏むぞ。ワシが真ならギルバートも人間
それでも勝てるなら良いが
(85)2005/02/02 00:06:43
職人 ゴードン
もし、ワシが吊られて、狼がワシ狙ったら、どうなるん?
(86)2005/02/02 00:08:00
村長の娘 シャーロット
>>84
終わらへんのやとしたら、
ゴードン・ウェンディ・(マンジロー>ギルバート)
エレノア狂人
(87)2005/02/02 00:08:40
村長の妻 エレノア
処刑はあと4人、ゴードン処刑であと3人。
グレー5人のうち誰を吊らざるべきか・・・。


(88)2005/02/02 00:09:23
医師の養女 ニーナ
>>86
ゴードンさん。落ち着いてもっと考えて!
そうしたら狼は村人を殺せないから1手とくでしょ。
でも投票で吊るんだから狼はその人以外を狙うよね?
(89)2005/02/02 00:09:54
職人 ゴードンは、モーガン爺さん信用されとるな^^良い良いというか、占わせろ〜
2005/02/02 00:10:07
医師の養女 ニーナ
>>88
最悪は守護者にCOしてもらう方法があるよ。
対抗が出れば両吊り。
出なければ、グレーを減らすことが出来るよ。
(90)2005/02/02 00:11:04
職人 ゴードン
ああ、そうか。ならよいやん^^
(91)2005/02/02 00:11:21
職人 ゴードンは、シャーロットに物申す!良いか?
2005/02/02 00:12:24
村長の娘 シャーロット
狙われる可能性はあるけど、守護者COはええね
襲撃されたのは占い師であるハーヴェイ・吊ったのは霊媒師のウェンディやからGJ偽装や無い限り守護者は生きとる…て事やね
(92)2005/02/02 00:12:31
医師の養女 ニーナ
アンケートに答えるよ。

ゴードンさんを狂人もしくは狼と見るため、吊りだよ。
これで終わらなかったらグレーローラー。
グレーであれば、ギル>マンジローさん>モーガンさんかな。
(93)2005/02/02 00:12:52
職人 ゴードン
感だけじゃが、勝負じゃ!初めの感にかけてギルバート黒
2005/02/02 00:13:17
村長の妻 エレノア
やはり・・・シャーロットとニーナちゃんを外すべき・・・
だと考えます。

シャーロットが人狼ならば、3回GJは起きないわ。
そして襲撃を失敗させる偽装も多分しない。
(94)2005/02/02 00:13:30
医師の養女 ニーナ
>>92
10中8、9は襲撃だろうね。
でも今までの守護対象にグレーがいれば更にグレーが減るよ。
(95)2005/02/02 00:14:14
村長の娘 シャーロット
とりあえず、ノーマンとステラの意見待ちやろか…?
(96)2005/02/02 00:14:50
医師の養女 ニーナ
>>94
ロッテが人狼なら・・・ってどうして?
(97)2005/02/02 00:15:03
村長の妻 エレノア
ええ、守護者さん、現れて欲しいわ。
守護神ならば・・・生きているうちにお会いしたいの。
(98)2005/02/02 00:15:10
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノア>>94 うちも分からへん、なんで?
2005/02/02 00:16:21
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/02 00:16:48
職人 ゴードン
シャーロットの意見なら
ワシが吊られる⇒ 結果 黒 ⇒ 終わり
ワシが吊られる⇒ 結果 白 ⇒ ローラーで勝てる?
(99)2005/02/02 00:16:51
村長の妻 エレノア
>>97
ここまでしっかり意見を言っている、人狼の視点でも考えられるシャーロットが人狼ならば、襲撃先は細心の注意を払うでしょうね。

そんな気がしただけ。
もちろん、守護者さんの腕がよくて、ってのもあるけど。
(100)2005/02/02 00:17:45
医師の養女 ニーナ
>>99
その回答は>>88
(101)2005/02/02 00:18:07
異国人 マンジロー
>>99
 残念だが勝てぬ。
 ローラーとて外せば終わり。

 狼はそれに賭けるしかないゆえ、逃げきる自信があると見た。
 さもなくば、ギルバート殿よりも真占い師の可能性がある貴殿を先に吊るのは(今日の占いの分)損でしかない。
(102)2005/02/02 00:19:56
医師の養女 ニーナ
>>100
それで白って言うのはちょっと微妙かなって思うよ。
初日のまとめ役で白って言う方が説得力あると思うよ。
(103)2005/02/02 00:19:58
職人 ゴードン
俺はpt無いし最後に言うわな。
俺は残りのグレー占ってからの方が安全だし、
ギルバート占うくらいなら、俺吊って一挙に殺す。結果で
わかるんじゃないだろうか
(104)2005/02/02 00:20:39
医師の養女 ニーナ
>>104
あのよく分からないんだけど、ギル占うって、もう占っているよ。
(105)2005/02/02 00:21:42
職人 ゴードン
俺が狼なら、それで結果でるから、最後の最後でええと思う。
俺は間違ってるか?
(106)2005/02/02 00:22:13
村長の娘 シャーロット
今日に来て、何でマンジローはんが強固にギルバート吊りを押すのかがわからへん
(107)2005/02/02 00:22:15
職人 ゴードン
いや、俺が黒ならおわるでしょ
(108)2005/02/02 00:22:34
ちんぴら ノーマン
>>104
ギルバート占いくらい→吊るくらい

の間違いか?
(109)2005/02/02 00:22:47
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/02/02 00:23:28
職人 ゴードンは、おっす!ノーマン!それです^^  こんなのも致命的なの;;
2005/02/02 00:23:45
村長の妻 エレノア
>>103
まあ、もちろんそれもあるわよ。
シャーロットが人狼だったら、おそろしく手馴れた、仲間の屍をものともしない大人狼なのかもね。
(110)2005/02/02 00:23:58
医師の養女 ニーナ
ゴードンさん。発言おかしすぎ。。。
前からだけどね。
2005/02/02 00:24:20
村長の娘 シャーロットは、何や、うち…えらい言われようやね…(笑)
2005/02/02 00:25:16
ちんぴら ノーマン
毎回そうだが、更新直後は新しい情報が一気に入るので、俺にはまだ全てを考える事ができねえ。

悪いが一日経った明日にまた自分の意見を言わせてもらうぜ。

絵も下書きの段階でしばらく置いておき、あとで遠くから見ると書いた直後は分からなかった雑な部分やおかしいところが見つかるという。
(111)2005/02/02 00:25:20
職人 ゴードン
やっぱりギルバートが狼っぽい。だって俺に優しいからな。
それはつまり狼の証拠
2005/02/02 00:25:26
村長の妻 エレノア
ゴードン・・・最後まで「うっかりさん」なのね・・・人狼でも憎めないわね。

処刑はさせてもらうけど。
(112)2005/02/02 00:25:30
村長の妻 エレノアは、実は残酷らしい。
2005/02/02 00:25:44
村長の娘 シャーロット
ノーマンはん、守護者COについて考えて見てくれへんかな?
(113)2005/02/02 00:25:48
医師の養女 ニーナ
さてと恒例のぼく視点

  職 妻 ち修流 娘隠養異 書の看木双  狼
A)? 霊 ○○− ○−主− 占□□■■  1
C)占 霊 ○○○ ○−主− □□□■■  1

つまりきっちり4回で吊れるのよね。
2005/02/02 00:26:30
ちんぴら ノーマンは、ブツブツつぶやきながら集会場をあとにした。
2005/02/02 00:26:53
村長の娘 シャーロット
うちが狼やったら、そうやろな一回GJあった時点で二度とGJは起こさせへんやろうな
例えグレーを減らす事になろうとも
2005/02/02 00:28:55
職人 ゴードン
とりあえず俺のpt見てくれ。もう無い。よって短時間で
一杯話したが、ここで負けたら、おいらが仕事終わって
飲みながらしてミスしたのが原因だ。ただ、俺も勝ちたい
何割でも良いから俺を信じてほしい。それでよい結果を
出してくれ。おれは最後まで生き残れないのだから
弁解のptは残さない。後を頼むみんな
(114)2005/02/02 00:29:12
医師の養女 ニーナ
>>113
もし守護者さんにCOをお願いするんなら今日しかないね。
今日は生存を確認しているけど、明日になればいない可能性もあるからね。
(115)2005/02/02 00:29:15
ちんぴら ノーマンは、村長の娘 シャーロットに引きずられて集会所に戻ってきた。
2005/02/02 00:29:19
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにGJ!
2005/02/02 00:29:50
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/02/02 00:29:51
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットにありがと。
2005/02/02 00:30:05
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナにGJ…?…何が…?
2005/02/02 00:30:21
職人 ゴードン
俺が占い師なら絶対【ゴートンは占い師】10回書いてくれよ
それで許せる
(116)2005/02/02 00:30:34
医師の養女 ニーナは、ノーマン引きずり戻したことよ(笑)
2005/02/02 00:30:54
村長の妻 エレノア
ノーマン。
さっきもニーナちゃんが言ったけど、守護者さんに出て来て
頂くのは良いかも知れない。

ローズマリーが守護者で、人狼がGJを装った襲撃キャンセルで
ない限り(実はそれを恐れている)守護者さんは生きてる。

対抗が出たら、狂人か人狼。
両方処刑で良いと思う。

そして・・・・GJを装った襲撃キャンセルならば・・・・
マンジローがGJを予想したのが一気に怪しく・・・なるわね。
(117)2005/02/02 00:31:31
村長の娘 シャーロットは、ああ、何の事かと思うたわ
2005/02/02 00:31:38
医師の養女 ニーナ
>>116
それで気がすむのね。
でも、信用を勝ち取れなかったのは自業自得だと思うんだけどな。
2005/02/02 00:31:45
職人 ゴードン
エレノア。俺は信じてるが、みんなを誘導しすぎだぞ。
もう少し考えて確率高いほうを選んでくれ
(118)2005/02/02 00:31:57
異国人 マンジロー
>>107
 昨日の占い先がギルバート殿で決定したのは黒狙いであろう?
 占い師が片割れになりゴードン殿が信用おけぬのは分かるが、黒と目算されている人物を挙げて非難されるのが分からぬ。

 拙者はギルバート殿を疑ってはいなかったが、吊ってみる意味はあると感じた。
 理由は二度も書いてあるゆえ、それ以上に回答する理由はあるまい。

 ときにそうまでして拙者を疑いたいか? 今日の貴方は隙が多いぞ。 
(119)2005/02/02 00:32:25
村長の娘 シャーロット
>>116
ゴードンはん…真占い師やと信じさせてくれる態度やなかったのも原因や
喧嘩の両成敗やと思うよ
(120)2005/02/02 00:32:33
医師の養女 ニーナは、職人 ゴードンさんに、誰か促してあげて。
2005/02/02 00:32:34
村長の娘 シャーロットは、村長の妻 エレノアに似て残酷かもしれない
2005/02/02 00:32:50
医師の養女 ニーナは、怖い親子だと思った。
2005/02/02 00:33:26
職人 ゴードン
そうか。まけたらごめんな。次は気をつける
(121)2005/02/02 00:33:43
ちんぴら ノーマン
そうだな、スマンスマン。守護者に関してはCOは俺もやるべきだと思う。
対抗が出たら、それはそれでこちらにとっても好都合だしな。もちろん対抗が出なくても、俺らにもたらされる情報は充分な価値があるな。

じゃあアンケート追加しておこうか。


5守護者COに賛成か反対か。
(122)2005/02/02 00:34:05
職人 ゴードンは、もうptが無い
2005/02/02 00:34:56
村長の娘 シャーロット
隙ある言うんやったら突っ込めばええ

はっきり言うて、3割の可能性で黒かもしれない人を吊るのと
人狼か狂人かどっちか分からへん人を吊るのと…マンジローはんやったら後者選ぶ人や
低い可能性をわざわざ選んで、擁護に回るのは何でやろうな?
(123)2005/02/02 00:35:05
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンに話の続きを促した。
2005/02/02 00:35:30
職人 ゴードンは、最後に【負けたらごめん。俺のせいで】と皆に頭を下げた
2005/02/02 00:35:56
村長の妻 エレノア
●即答します。

ああ!?(また乗り移ったらしい)

お願い出て来てタキシード仮面さま!
GJならおまいカッコよ杉
(124)2005/02/02 00:36:45
職人 ゴードンは、寝るね。確率高い判断を頼む
2005/02/02 00:36:48
職人 ゴードンは、おやすみと言った
2005/02/02 00:37:26
職人 ゴードン
うまくいけばいいな
2005/02/02 00:37:41
村長の娘 シャーロット
>>123 追記
昨日はギルバートがケネス占いで出してたから皆疑って占いにあげたんとちゃうの?
結果、ケネスは霊媒師が偽者で無い限り白やった。逆にケネスを吊りに挙げた人の方が怪しいと思うんやけど?
(125)2005/02/02 00:37:42
医師の養女 ニーナ

5守護者COに賛成か反対か。
賛成だよ。言いだしっぺだしね。
(126)2005/02/02 00:38:02
村長の娘 シャーロット
★賛成や、グレーも狭くなるし二人出てきたらどっちも吊ればええ
(127)2005/02/02 00:39:36
村長の妻 エレノア
素直に考えるなら、モーガンだけはないと思う。

モーガンあなたが守護者として出てきたら
「ファンタジー守護者」と認定するわ。
そして白黒関係なく処刑します。
(自動投票で村人を守る守護者なんて・・・・危険すぎるわよ、いろんな意味で。)
(128)2005/02/02 00:39:39
異国人 マンジロー
>>123
 当然のこと。
 どちらも最終日までに吊ればいいと考えれば、別に確率が高い方から吊る必要性がない。
 ならばゴードン殿真占い師である可能性を拾えば、後回しにして1回余計に占ってもらう方が得であろう。
(129)2005/02/02 00:40:01
村長の娘 シャーロット
>>129
>>125を見ても尚、まだ黒の可能性高いと言うんやろか?ゴードンより…?
(130)2005/02/02 00:41:19
異国人 マンジロー
★賛成だ。
 どう考えても対抗は不可能ゆえ。

 そして今宵の襲撃は守護者となるであろう。
 その1日を利用するためにも今日はゴードン殿を残したい。
(131)2005/02/02 00:42:31
医師の養女 ニーナ
守護者CO賛成
エレノアさん、ぼく(ニーナ)、ロッテ、マンジローさん。
とりあえず、9人中4人だね。
あと誰か一人が賛成したら、守護者さんはCOをお願いします。
(132)2005/02/02 00:44:29
医師の養女 ニーナ
守護者COが決定しないと話がすすまない気がするから、ぼくはそろそろ寝るね。
(133)2005/02/02 00:45:29
村長の娘 シャーロット
>>130
これで、黒の可能性が高いて言うんやったら

3日目、ダニエル吊りウェンディ占いを皆が主張したときに
■ニーナ         ▼モーガン
4日目、ウェンディ吊りを主張したときに
■ウェンディ       ▼モーガン
を出したマンジローはんの方がうちから見たら怪しいで?
(134)2005/02/02 00:45:47
職人 ゴードンは、はptが増えてるのを驚いた
2005/02/02 00:46:07
異国人 マンジロー
>>130
 今日の貴方からは拙者の説を認めたくない心理が伺えるな。
 ゴードン殿が狼ならばハーヴェイ殿を襲って孤立するのは下策、占い師は真狂と考えるのが妥当(裏をかきに来た可能性はあるが)
 そしてウェンディ殿に黒判定を出したのは何度も答えている。
(135)2005/02/02 00:46:23
村長の娘 シャーロットは、ああ、後者は間違い
2005/02/02 00:46:44
異国人 マンジロー
>>134
 語るに落ちたな。
 わざわざ過去からいいがかりの条件を持ってくるとは窮した証。

 拙者、少しばかり傾き者ゆえ、他人と同じ回答はいささか好まぬ。
 また、追従する狼と見られるのも癪ゆえ、独自の見解を出してみるのも村人独自の視点だ。
(136)2005/02/02 00:49:11
医師の養女 ニーナは、>>136それって、天然狂人って言うのでは?
2005/02/02 00:50:50
村長の妻 エレノア
まあ、待ちなさい二人とも。
誰にでも考えの違いはある。私はシャーロットの言い分も解るわよ。
もちろんマンジローの言い分もね。

どっちにも理があると思う。

だからそんなに熱くならないでよ。
もう少し穏やかに行きましょう。あなた方が議論して
それを人狼につけこまれるのは不本意でしょう?
(137)2005/02/02 00:52:09
職人 ゴードン
マンジローが狼?
2005/02/02 00:52:58
村長の娘 シャーロット
後者は思い違いや、ごめん。
前者のダニエルとウェンディの方だけやね

>>135
狂人やったら、自分が吊られようと白を出すのが妥当やない?
ハーヴェイ狂人やとしたら、ウェンディに白出したとしてもそれなりに信用はあったと思うよ?
霊媒師が真狂、よってダニエル人狼→吊りに話を持っていく事も出来へんかったやろか?
(138)2005/02/02 00:52:59
医師の養女 ニーナは、そろそろ本気でおやすみなさい。
2005/02/02 00:53:04
異国人 マンジロー
 さてな、それは価値観と言うか文化の違いとしか言えぬ。
(139)2005/02/02 00:53:14
村長の妻 エレノア
ニーナちゃんも、煽るのはやめなさいよ・・・。

3人とも献血に行ってきなさい!
若い人って血の気ばかり多いんだから・・・・。
(140)2005/02/02 00:53:59
医師の養女 ニーナ
卍ローが潜伏狂人だったりして(笑)
2005/02/02 00:54:06
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんpt増えたの気づいたならしゃべってよ。
ぼく、CO準備して待ってたのに。
2005/02/02 00:55:42
職人 ゴードン
寝る前に思ったことを書いて寝る。
もしギルが黒なら、ステラが黒なら今日の無発言はありえん。
あきらめる以外にはね。そうすれば、発言者の中も占ってから
死にたい
(141)2005/02/02 00:56:03
職人 ゴードンは、おやすみ
2005/02/02 00:57:17
村長の娘 シャーロット
マンジローはんが守護者や無い限り、人狼である可能性は高い…か
2005/02/02 00:57:25
村長の娘 シャーロットは、>>141…ええと、うん…ちょっとわからへん
2005/02/02 00:57:49
異国人 マンジロー
>>137
 いや、どちらが狼かはともかく拙者とシャーロット殿のどちらかに人狼がいると認識してくれれば結構。

 ゴードン・ギルバート・シャーロット・マンジロー
 この4人を吊ればよかろう。シャーロット殿が挙げている黒候補にも合致するゆえ、依存はなかろう?
(142)2005/02/02 00:58:23
村長の妻 エレノア
あ、あと守護者さんが出て来てくれるなら
●手間を省くために、今まで誰を守ったか言いながらCOしてね。
(143)2005/02/02 00:59:38
村長の娘 シャーロット
ニーナちゃんの言う通り守護者COせーへん限り話が進まへんね
(144)2005/02/02 01:04:46
異国人 マンジロー
>>138
 あの時点で残り5回、しかも度重なるGJで狂人は襲撃の正確性について信頼していたとは思えん。
 この状況下で単純に吊られるのは最低限の仕事でしかない。混沌を演出した方が日数を稼げると判断したのではないかな?
 ……それに気付かなかった狼がハーヴェイ殿襲撃で台無しにしたわけだが。
(145)2005/02/02 01:05:11
異国人 マンジローは、守護者COするので決定して、いないな……まだ。
2005/02/02 01:06:17
村長の妻 エレノア
>>142
モーガン爺さんは得体が知れないから、その意見には完全に賛成は出来ないわねぇ・・・・。

私がモーガン爺さんを外したのはウェンディちゃんが2日目に吊りに挙げているという事のみだから。いつだったか、変なアンカーミスして
暫く黙ってしまい、それをウェンディちゃんにフォローしてもらってたし。
(146)2005/02/02 01:06:40
異国人 マンジロー
 ゆえに拙者の「吊らない2名を挙げよ」というアンケート提案があったのだがな……まぁよかろう。
(147)2005/02/02 01:09:20
村長の妻 エレノア
ステラちゃんやノーマンが出て来てと言えばそれで済むわね。
過半数になるし。
(148)2005/02/02 01:09:51
村長の妻 エレノア
>>147
私は答えたつもりよ?
ニーナちゃんとシャーロットは吊らない。
マンジローごめんね。本当に悪気はないから。
やっぱり私は娘に対して非情にはなれないのよ。
(149)2005/02/02 01:12:32
異国人 マンジロー
 過半数と言えば、初日にシャーロット殿を占うかどうかをアンケートしたときに、過半数に達したからと早々に打ち切ったな。占わない場合は誰にするかも質問事項にありながらだ。
 ……もっとも、拙者も占わないに票を投じたゆえ大きな顔はできぬが。
(150)2005/02/02 01:12:44
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに、 いや、親子の情は絶対的価値観ゆえ、咎めるつもりはない。
2005/02/02 01:14:16
村長の妻 エレノア
>>150
そう、私はあの決定を信じなくちゃいけないと思う。
村人が決定したのだから。

私は娘が人狼であって欲しくないから、確定白になって欲しくて
最後まで占いを希望してたけど。
(151)2005/02/02 01:15:14
村長の妻 エレノア
シャーロットが人狼なら負けてもいいよ、実際。
上手いもん。
2005/02/02 01:16:45
村長の妻 エレノア
しかし・・・・しかし・・・・魔女の名を冠する彼女なら・・・ あるいは・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
2005/02/02 01:17:52
村長の娘 シャーロット
吊らへん2人は、今の時点では分からへんね
うち視点で見れば怪しいのは、
マンジロー>ギルバート>モーガン>ニーナ
ただ、ニーナは怪しく無さ過ぎて逆に疑わしいと思う面もある

>>150
>>136のマンジローはんの言葉をそのまま返すわ
(152)2005/02/02 01:18:13
異国人 マンジロー
 それが常道。
(当時の)少ない可能性を挙げてくる者を疑えばいい、と言ったのも拙者だ。
(153)2005/02/02 01:18:18
村長の妻 エレノア
これは・・・誤解を生む言葉かも知れないけど・・

シャーロットがここまで肝の据わった人狼ならば
私は食べられてもいい。母としてね。
(154)2005/02/02 01:21:30
村長の娘 シャーロットは、娘はお母はんを狂人やないかと疑ってます。ごめんなさい
2005/02/02 01:22:25
異国人 マンジロー
>>152
 占い回避は拙者も同意したし、これを利用する者を疑えと自ら言っている。
 これが武器にならないのは自明の理、よく考えもせずにそれを使ってくるとは餌に食いついたか。
(155)2005/02/02 01:23:16
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットを小一時間問いつめた。
2005/02/02 01:23:57
村長の娘 シャーロット
マンジローはん、そんなちょこまかとうちが人狼っぽく見えるように小細工せんと、
この発言は可笑しいとか・この時の投票は庇ってるからやとか、もうちょっと論理的に来てくれへんやろうか…?
何言うても人狼や人狼やて言われたら疲れるわ
(156)2005/02/02 01:26:33
村長の妻 エレノア
あなたたち夜があけるまでやってなさい。(エレノアは諦めた)
(157)2005/02/02 01:26:41
村長の娘 シャーロットは、うちも疲れたし寝よ
2005/02/02 01:27:33
村長の娘 シャーロットは、ほんま多弁と寡黙に分かれる村やね…ここは<残りpt
2005/02/02 01:30:20
異国人 マンジロー
 >>156
 人狼他2名ほど有効な材料がないゆえ、吊り4人の枠内に引き寄せるべく印象を主とした論調であったのは謝る。それほど難しい相手だ。

 逃げきりを狙う狼に庇う相手などいない。
 疑うべき発言は、占い師が真狼だと断定している割に説が弱すぎる。
 4日目であれだけ根拠を並べておいて確信はないと言っておきながら、今日のこの断定は筋が違う。押し通したい意図が見える。

 ウェンディ殿黒出しについて拙者が挙げた理由とゴードン殿明日吊りの提案に聞く耳を持たなかったのが墓穴。
 そうまでしてゴードン殿を吊り急ぎたがる理由、真狂が見分けられなかったゆえ、両方とも死なせたいからだ。吊りで済ませるならば突っ込みどころが多いゴードン殿を残すのが正しい。


 拙者、能力者以外が促してもらうのを前提に喋るのは好まぬ。
 ゆえに打ち止めとなればこれにて。
(158)2005/02/02 01:46:49
異国人 マンジローは、今宵はこれにて。
2005/02/02 01:47:18
異国人 マンジロー
 人狼の他の可能性?
 最も遠い相手を引っ張り出すことでグレーを全て燻り出すのが大目的。

 残り3回であれば拙者を追い詰めれば済む話ではあるがな。
 最後の1日、生きた心地がせぬだろうな。
2005/02/02 01:52:24
ちんぴら ノーマン
うお、寝てしまったぜ。

まぁそういうわけで守護者COについて賛成か反対か聞いているが、今現在賛成者のが多いので、あとはステラの意見を聞いて決定しようとおもう。

1つの情報で分かることを10とする。
それを憶測だけで20〜30も増やさない方がいいぜ、たしかに話し合う事は大事だが少しづつ情報を手に入れていく方がいいと思うぜ。

俺らは全員で推理しているが、推理や憶測はどこまでいってもそれでしかない。どこまで憶測するか、どこまでの推理で一度線を引くか、そこを見極めるのは難しいし、俺もできていないが・・・。

まあつまり守護者COを待ってみようぜ、ってコトだ。
(159)2005/02/02 03:41:22
ちんぴら ノーマン
しかし、あれだな。
この村の連中は樹海で生活していくだけあってたくましいのは分かっていたが、みんな強いな。

俺なんか脚が震えちまってどうしようもねえ。
そしてこんな発言ばかりしている俺も、白判定もらってなければみんなに吊られていたかもな。それほどみんなの言及は厳しいぜ。

逆を言えば、人狼の立場で考えてみるとまたなにか見えてくるかもしれない。根拠はないが(議事録は明日ちゃんともう一度読んでおくが)

まず話し合いに参加しないと確実に疑われると思うんだ。
(160)2005/02/02 03:46:10
ちんぴら ノーマン
序盤のモーガン、ダニエルあたりがそうだったな。そして結局ダニエルが黒判定が出たが。

あとウェンディも黒判定が出たが、話し合いには比較的参加している。だが結局はダニエル擁護あたりからみんなに集中的に言及され最後は占い結果により処刑された。

こうなると残りの人狼の立場になってみると、焦っていると思うんだ。特に更新直後の今なんかは絶対に焦っていると思うんだ。木石じゃないかぎりな・・・。

これは直感だが、今まで激論を繰り広げていたマンジロー・シャーロット・ニーナの中にはまず人狼はいないんじゃないか、と思っている。

俺が人狼の立場だったら、今日は少しだけ発言して落ちるぜ。もうボロは出せないからな。
(161)2005/02/02 03:50:51
ちんぴら ノーマン
まあ俺のは推理でもなんでもないただの勘だ。
明日また議事録を読み直して考えてみるぜ。

それにしてもハーヴェィ・・・お前の落ち込んだあの姿がもう見れないと思うとな・・・。

orz←これね。
(162)2005/02/02 03:53:02
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイの墓参りに行った。
2005/02/02 03:53:51
村長の娘 シャーロット
ギルバート守護者で、ハーヴェイを守護しとった…やったらええのになぁ…
2005/02/02 04:04:29
村長の娘 シャーロット
占い師【真狂】
ハ ゴ ウ エ
真 狂 狼 真 +ダ+グレー
狂 真 狼 真 +ダ+グレー

占い師【真狼】
ハ ゴ ウ エ
真 狼 狼 真 +ダ
真 狼 狼 狂 +グレー 占=ロ

占い師【狼狂】
ハ ゴ ウ エ
狂 狼 真 狼 +ダ 占=ロ
狂 狼 狼 真 +ダ
2005/02/02 05:07:58
医師の養女 ニーナ
おはよう。あの後も結構続いたんだね。
とりあえず、促しある人マンジローさんに促しをお願いね。
(出来れば、ロッテとエレノアさんにもね。)
それとロッテとマンジローはちょっと抑えてね。
この後に守護者COがあれば、また話し合うことは出てくるんだからね。
(163)2005/02/02 08:58:28
医師の養女 ニーナ
早く赤ログ見てみたいな〜
2005/02/02 09:04:10
医師の養女 ニーナ
CO練習(笑)
2日目:ロッテ    :グレーの中で唯一白に近い人
3日目:ステラさん  :確定白で守護者っぽい人
4日目:ノーマンさん :確定白で守護者の可能性がある人
5日目:ノーマンさん :確定白で裏をかいてもう一度

  職 妻 養 ち修娘流 隠異 書の看木双  狼
A)? 霊 主 ○○○− −− 占□□■■  1
C)占 霊 主 ○○○○ −− □□□■■  1
2005/02/02 09:06:21
書生 ハーヴェイ
こっちでorzしておくよノーマン……。

orz
orz
orz
orz
2005/02/02 09:47:15
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/02 09:55:10
村長の妻 エレノア
ん?
よく考えたら…ノーマンとステラが守護者だったら守護COに意味はないわね。
(164)2005/02/02 09:59:42
医師の養女 ニーナ
電波乱入。
>>164
それもそうだね。ちょっとうっかり。
う〜ん。でもグレーを守っていればグレー消せるよ。
ここで、ステラさんかノーマンさんが反対したらなんかばればれだね。
ちょっとまずかったかもね。。。
もうCOはお願いするしかないかな?
(165)2005/02/02 10:21:46
村長の娘 シャーロット
占い師【真狂】
 ハ ゴ ウ エ
1真 狂 狼 真 +ダ+グレー
2狂 真 狼 真 +ダ+グレー

占い師【真狼】
 ハ ゴ ウ エ
3真 狼 狼 真 +ダ
4真 狼 狼 狂 +グレー 占=ロ

占い師【狼狂】
 ハ ゴ ウ エ
5狂 狼 真 狼 +ダ 占=ロ
6狂 狼 狼 真 +ダ
(166)2005/02/02 10:23:42
村長の娘 シャーロットは、今考えられる全可能性、6番はありえへんかな
2005/02/02 10:25:29
医師の養女 ニーナ
しまったよ。ちょっと、ぼく視点でしゃべってたよ。
なんか、狂人か狼みたいな発言だね。
2005/02/02 10:26:26
村長の娘 シャーロットは、4番はローズ霊媒やね…間違えだらけorz
2005/02/02 10:26:43
医師の養女 ニーナ
>>166
4は「霊=ロ」だよね?
(167)2005/02/02 10:27:52
医師の養女 ニーナは、かぶった。orz
2005/02/02 10:28:14
村長の娘 シャーロット
一日目
ウェンディ シャーロット ニーナ  
ウェンディ ステラ         
ダニエル  シャーロット マンジロー

二日目
ウェンディ ■ニーナ・ステラ  ▼
ダニエル  無回答
 
三日目
ウェンディ ■マンジロー    ▼エレノア

四日目
ウェンディ ■マンジロー    ▼ケネス
2005/02/02 10:48:05
村長の娘 シャーロット
今更やけど、促しくれはった人おおきに…なんや気づいてへんうちに増えてる
(168)2005/02/02 10:49:17
村長の娘 シャーロット
うちが、占い師【真狼】とする理由
もちろん、ウェンディへの黒出しは一番大きな理由や
それと共にもう一つ疑問なのが、ステラ・ノーマン・エレノアへの白出し
狂人の仕事は確定白を作る事やろか?
人狼からしたらどっちが狂人か分かってへん事になる
それやのに、判定を割れさせへん理由はなんでやろう?
狂人やったら、人狼に襲撃されるより吊られる事を望むんとちゃうやろうか…?

という考えや
(169)2005/02/02 10:51:12
村長の妻 エレノア
万が一、ノーマン、ステラが守護者なら、COなしにするしかないわね。二人のうちどちらかだろうけど、一人に確定するよりマシだもの。
(170)2005/02/02 11:06:38
村長の娘 シャーロット
守護者COは、占い師のどちらかを守ってのGJ。
グレーの誰かを守ってのGJ時にはCOでええと思うよ
(171)2005/02/02 11:10:02
村長の娘 シャーロット
ギルバートはん守護者でいてーっ
2005/02/02 11:10:32
医師の養女 ニーナ
なんか堂々巡りな気がしてきたからCOしちゃいます。
この村の守護者は、ぼくだよ。
(172)2005/02/02 11:33:07
医師の養女 ニーナ
今までの護衛は以下だよ。
 日にち:護衛対象   :ぼくなりの護衛理由
             (黒の襲撃理由として推測)
 2日目:ロッテ    :グレーの中で唯一白に近い人
 3日目:ステラさん  :確定白で守護者っぽい人
 4日目:ノーマンさん :確定白で守護者の可能性がある人
 5日目:ノーマンさん :確定白で裏をかいてもう一度

それを踏まえた村の構成は以下。
  職 妻 養 ち修娘流 隠異 書の看木双  狼
A)? 霊 主 ○○○− −− 占□□■■  1
C)占 霊 主 ○○○○ −− □□□■■  1
(173)2005/02/02 11:36:04
村長の娘 シャーロット
予想外れた…orz
2005/02/02 11:37:06
医師の養女 ニーナ
これでグレーは占い師含めて4人に絞られたよ。
村の人数は9人だから。
9⇒7⇒5⇒3⇒2
4回吊れるから、占い師/グレーローラーで詰み。

>>166の5だったらアウトだけどね。
(174)2005/02/02 11:39:10
医師の養女 ニーナは、酸素が少なくなってきた。。。
2005/02/02 11:40:00
医師の養女 ニーナは、みんなの意見を待つよと言って、傍観。
2005/02/02 11:41:03
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナのCOに驚いた。
2005/02/02 11:42:00
村長の娘 シャーロット
それでうちを信じてくれたんやね、おおきに

ほんで、
5狂 狼 真 狼 +ダ 占=ロ
の可能性やけど
この場合、人狼陣にとって狂人か真か分かってなかったはずやから
強固にお母はんが占えと言うのは危険行為に近かったと思う
自分で可能性あげといて何やけど、5・6の可能性はそんなに高くないと思うてるよ
(175)2005/02/02 11:45:53
村長の娘 シャーロット
ダニエルはんが疑われたのはハーヴェイ投票だった事。
ニーナのCOが真実なら、ハーヴェイ襲撃やなかったその日、人狼が間違えは考えにくい
4真 狼 狼 狂 +グレー 霊=ロorダ
この可能性が出て来た言う事やろか…?
(176)2005/02/02 11:55:50
村長の娘 シャーロットは、今日は夕方から更新前まで帰って来れへん
2005/02/02 12:00:29
村長の娘 シャーロット
ここまで来て…ミスリードやったら墓下の皆さんごめんなさい
うちは…村人より人狼の方が性に合ってるかもしれません…orz
2005/02/02 12:12:35
村長の娘 シャーロット
この村を殺伐とした雰囲気にした原因うちな気が…orz
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_| ̄|○
2005/02/02 12:13:12
村長の妻 エレノア
私は最悪狂人だから生かしておいてね。何度も言うけど、投票は個人プレー絶対しないって誓うから。
(177)2005/02/02 12:13:14
村長の娘 シャーロット
お母はん、その台詞逆に疑わしいですっ!
2005/02/02 12:14:09
村長の妻 エレノア
ま、対抗が出たら両方…だから。
(178)2005/02/02 12:14:21
村長の娘 シャーロット
対抗守護者が出て来た場合、今日・明日はどっちも吊らんでええと思う
人狼からしたら守護者食わんと置いておいたら
白襲撃→一回GJで完全詰み グレー襲撃→グレーゾーン狭まり詰み
どちらにしろ詰みは確定な気ぃするわ
(179)2005/02/02 12:14:44
村長の妻 エレノア
私は霊媒師。ニーナに対抗が出なきゃ詰んだわね。
後は順番だけ。
(180)2005/02/02 12:17:17
医師の養女 ニーナ
>>176
う〜ん。言われてみればその可能性もあると思うけど、真だったらあそこまでCOしないのはおかしいと思うよ。
(181)2005/02/02 12:28:50
医師の養女 ニーナは、修道女 ステラさんにptないからまとめて欲しいと書置きを残して患者の元へ。
2005/02/02 12:32:34
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃんか……

駄目だな。これだけ考え方が合致するとさすがに……
2005/02/02 12:45:16
双子の片割れ ウェンディ
二日目を読まれたのが痛かったな……

シャーロットさんをあの時点で読むのはかなり玄人とみた……

その後の読み方もピッタリだ。
何モンだよ……
2005/02/02 13:19:12
書生 ハーヴェイ
そこはあれだ。

「樹海の守護者はバケモノかっ!」とでも言っておくとか。
2005/02/02 13:20:22
修道女 ステラは、集会場へやってきた。
2005/02/02 13:25:26
木こり ダニエル
なんか僕ははめられたのかな?そんな気がする・・・
2005/02/02 13:37:37
修道女 ステラ
ふむ・・・ニーナが守護者か・・・

となれば情報が入ってとてもありがたい。
という事で、私の結論は、
ゴードン>マンジローの順で吊りだな。

特にマンジローは、疑いをシャーロットに向けようとしてる風に見えた。
>>136>>155は、全てマンジロー自身にあてはまってるな。

ゴードン吊りに、そこまでつっかかる理由もわからん。
私は占い師両吊りの手間が省けて良かったと思ってるくらいだ。

ノーマン。
狼を見抜くにはいかに自分に疑いを背けるようにしてる人間がいるかだ。

シャーロットは村人ぽいという意見を、
手のひら返したように、
今更蒸し返して疑惑を呼ぼうとしてる所なんか特にな。
というか、白と思ってるくせに、
そこまで突っかかる意味も全然わからんな。
(182)2005/02/02 13:42:32
村長の娘 シャーロット
黒を2人発見した霊媒師ははっきり言うてもうただの村人も同然
最低でも狂人だから吊るなと言うお母はんも怪しい
2005/02/02 13:49:49
修道女 ステラ
あと・・・ギルバートが狼というが・・・
自動投票になってて、
ハーヴェイを襲う所はあまりにも的確すぎると思うんだが・・・?
これでグレーの誰かが襲われていたなら、私も信じた所だが。

むしろこれで狼ではないと思えるくらいだ。

そもそも、エレノア婦人のギルバート吊りの意見はおかしい。
黒が出たならともかく白が出てるのに吊り?

狼が確定白出させなくしたという可能性を考えないのか?
それともわざと考えていないのか?

私はゴードン>マンジローで終わらなかった場合、
狂人かもしれないエレノア婦人を次に吊るべきだと思う。

3人の段階で狼COが来て、わざわざ黙って狼に勝ちをやれないね。
(183)2005/02/02 13:50:02
修道女 ステラ
とりあえずこんなもんで、昨日寝てないんでこれで眠らせてもらう。

以上。
(184)2005/02/02 13:51:07
修道女 ステラは、集会場のソファーで横になった。
2005/02/02 13:51:53
村長の妻 エレノア
ごめんなさい。ハーヴェイ襲撃とギルバートの自動投票をリンクして考えられなかった。だったら、マンジローモーガンゴードンの3人で決まると思います。
(185)2005/02/02 14:09:21
双子の片割れ ウェンディ
赤ログでも書いたし、気がついた人もいるかもしれないけど、私とニーナちゃん、驚くぐらいに考え方が似ているの。

三日目で気がついてたんだけど、理屈だと一番守護者の可能性の高いノーマンさんに行っちゃった……

2005/02/02 14:30:27
双子の片割れ ウェンディ
おいおいおい……

ダニエルさんGJかもしれない。

ちなみにごめんなさい……

ダニエルさんをはめたのは、半分は私です……
本当にごめんなさい。
2005/02/02 14:33:13
村長の娘 シャーロット
>>183
うちもお母はんの言う事には疑問を感じる所が多い
最低でも狂人だから吊るなと主張する辺りがどうにも解せへん
そやさかい、ゴードン>マンジロー>エレノア>モーガンの順に吊りでうちは了解や
(186)2005/02/02 14:47:37
村長の娘 シャーロット
更新前には帰ってこれる思うけど、▼ゴードンでコミットして出かけるわ
あと守護者COの可能性があるのはギルバートだけやね
(187)2005/02/02 14:50:13
村長の娘 シャーロット
疑問は…ウェンディが霊媒師COした理由
人狼があそこでわざわざ出てくる理由はなんやろう…うーん
2005/02/02 15:17:23
木こり ダニエル
大丈夫です。どうなるか楽しみですね・・・
ニーナさんは守護者なんだよね。わかんないけど・・・モーガン怪しい・・・ノーマンも・・・
2005/02/02 15:21:21
村長の娘 シャーロット
あとマンジローとゴードンが後一日に拘る理由
2005/02/02 15:32:26
村長の娘 シャーロット
もう一つ、守護者COしたらうちが確定白になることが分かるのになんでマンジローが促したか
2005/02/02 15:34:09
村長の娘 シャーロット
明日生きてたら突っ込もう
2005/02/02 15:34:23
木こり ダニエル
ていうか僕がわるいんかな・・・ミス連発してたし・・ごめんなさいウェンディさん。初めてこのゲームやったんですがこれを機会に卒業します・・・いや卒業は出発です・・
2005/02/02 15:34:33
職人 ゴードンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/02/02 15:34:34
双子の片割れ ウェンディ
勝つのか?

おーいギルさんっ!

今日、ニーナを喰えっ!

あとは操作するだけで勝ちだっ!
2005/02/02 16:02:21
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルさん、とりあえず倒れたギルさんを起こすために……

墓を揺らせっ!

ゴトゴトゴトっ!
2005/02/02 16:03:04
双子の片割れ ウェンディ
これがギルさんの最後の策略だったら、私は本当に尊敬する。

襲撃だけセット。
あとランダム……
2005/02/02 16:08:56
村長の妻 エレノアは、コミット連発でも良いと思っている。
2005/02/02 16:41:29
双子の片割れ ウェンディ
ニーナ→ノーマン→ステラ→シャーロット喰いで勝てる。

今日、ニーナを食ってコミット進行になれば勝つっ!

ギルさーん、かえってこーーいっ!
2005/02/02 16:43:30
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアさん。ぼくももう促しないのごめんなさい。
2005/02/02 16:48:46
医師の養女 ニーナは、▼ゴードンでコミットした。
2005/02/02 16:49:20
村長の妻 エレノアは、ゴードン吊りでコミットしたようだ。
2005/02/02 16:59:59
木こり ダニエル
ハーヴェイさんごめんね。この村はいまから殺戮を繰り返していくよ・・・とりあえずお酒のおかずには持ってこいだよ。けっけっけ。(ぼくは悪魔だ。)
2005/02/02 17:15:09
木こり ダニエル
まあ冗談なんで・・一緒に楽しく観戦したいです。
僕の死に方も超エグイよ・・・
2005/02/02 17:16:43
異国人 マンジローは、エレノア殿狂人の可能性があるなら、それはゴードン殿真の裏返し
2005/02/02 17:55:54
異国人 マンジローは、なのになぜ最初に吊ってしまうのか。できる限り占わせるべきだ。
2005/02/02 17:56:59
異国人 マンジローは、最初に拙者吊りに変更して、その間に吊らない人物を占わせよ。
2005/02/02 17:58:48
異国人 マンジローは、その方が最善策であるのに、それを嫌うのは占われたくない証!
2005/02/02 17:59:59
異国人 マンジローは、これを汲み取らぬのならば拙者の意見はここまで、さらば。
2005/02/02 18:04:06
異国人 マンジローは、決定が動かぬなら今宵はコミットで最後まで進めればよかろう。
2005/02/02 18:05:22
医師の養女 ニーナ
マンジローさんもptないのね。
占われたくない証って誰に言っているの?
ぼく的に順番はどっちでもいいけど、はやく勝利を納めたいからゴードンさん希望だよ。
でも、狂人かもしれない人にたくさん占わせてどうするの?

ノーマンさん。まとめ役お願い。
(188)2005/02/02 18:42:29
医師の養女 ニーナ
結局吊るメンバーは変わらないのに、そこまで言うマンジローさんがぼくに理解できないよ。遅いか早いかはあるけどね。
(189)2005/02/02 18:44:11
双子の片割れ ウェンディ
……コミットは本気で待って……

ギルさんきてーーー。

このままじゃシャーロット喰いでシャーロット吊りになっちゃう……

それは不味いんです。バレバレだからっ!
2005/02/02 18:45:52
異国人 マンジローは、真かもしれない占い師を先に吊る方がおかしい。
2005/02/02 18:49:10
書生 ハーヴェイ
くそっ……!
自分が真実を伝えることができていれば!
それで終わりのはずだったのに!
(※志半ばで食われた占い師のRPです。あまり気にしないように)
2005/02/02 18:57:05
医師の養女 ニーナは、でも吊るメンバーは変わらないんでしょ?
2005/02/02 18:57:56
異国人 マンジローは、それは占い結果次第、信じる切り捨てるは生存者に託す。
2005/02/02 19:00:34
異国人 マンジローは、早く勝利を収めたいなら、拙者が狼COすれば順序を考え直すか?
2005/02/02 19:03:55
医師の養女 ニーナ
真か狂か分からないから、ぼくは吊りたいよ。
結局そこで、結果に振り回されるからね。
吊り先は村の総意に従うけど、とりあえずゴードン吊り。
(190)2005/02/02 19:06:33
修道女 ステラは、異国人 マンジローに話の続きを促した。
2005/02/02 19:08:50
修道女 ステラ
アクションつかうほど必死な貴方にプレゼント。
2005/02/02 19:09:18
木こり ダニエル
真実はいつも一つ!(村人応援してるかも・・・)
2005/02/02 19:09:33
木こり ダニエル
ていうか今日誰が食われるのかな・・・
2005/02/02 19:10:48
村長の妻 エレノアは、マンジローあなた・・「正気ではなかったのね」・・と思った。
2005/02/02 19:12:44
修道女 ステラ
ふう・・・ゴードン真の可能性を考えてギルバート吊りなのか?
(191)2005/02/02 19:13:13
村長の妻 エレノアは、ゴードン吊りの意を強くした。
2005/02/02 19:13:26
修道女 ステラ
白が出てる人間を吊ると答えておいて、ゴードン真を推すという事は・・・
私はどう反応すればいいのかね?
(192)2005/02/02 19:15:20
異国人 マンジロー
 形勢は村人有利には違いない、ならば4回の機会を生かして出来る限りの可能性を網羅した方が勝ちを取りこぼさずにすむ。
 ギルバート殿黒は3割と答えている、そう極端な意見だと肝心なものを見過ごすぞ。
(193)2005/02/02 19:16:10
ちんぴら ノーマン
>>190同意だ。
 ゴードンが真か狂か、動かぬ確証がない限りこのままでは村人同士の舌戦が続き、最終的にステルスが隠れて逃げ切る、という可能性も捨てられないぜ。
 もちろんそれはエレノアが狂人の可能性でもありえるが、ゴードンを吊っても終らなければシャーロットの言うとおり>>186でいいと俺は考える。
 シャーロットを占わなかったのは村の総意で決まった事であり、今それを蒸し返すのもどうかと思うぜ。

というわけでアンケート集計作業するぜ。
(194)2005/02/02 19:18:07
異国人 マンジロー
 ゴードン殿を吊るなとは言っていない、マンジロー→ゴードンの順に吊れと言っているだけだ。
 最後まで占いも吊りも回避することになるのは1人だけ、それを網羅せよと唱えているのみだ。
 彼が真占い師である可能性は高くないが、無しと切り捨てないと吊りが間に合わない状況でもないだろう?
(195)2005/02/02 19:19:05
村長の妻 エレノア
グレー5人から、一気に二人。
マンジロー、モーガン

ゴードン、マンジローを吊って終わる気がするなぁ。
2005/02/02 19:19:47
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードン吊り、に変更して欲しいようだ。<アンケート
2005/02/02 19:20:49
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■            ▼ギルバート
シャロット■            ▼ゴードン
ゴードン ■モーガン        ▼ニーナ
モーガン ■            ▼
ニーナ  ■            ▼ゴードン
ステラ  ■            ▼
ギルバート■            ▼
ノーマン ■            ▼ゴードン
マンジロー■モーガン        ▼ギルバート
(196)2005/02/02 19:29:32
ちんぴら ノーマンは、村長の妻 エレノアに「遅いぜ!」とハリセンを出したが、逆に殴られた。
2005/02/02 19:30:20
修道女 ステラ
今、一瞬ギルバート狼かもと思ったが・・・

人狼の数が合わないのでやめwwwwwww
2005/02/02 19:30:48
ちんぴら ノーマン
>>195
 網羅するのは結構だが、果たしてその占い結果を信じる者が何人いるだろうか。

 少なくともゴードンを吊りに出している人間は信じるに及ばないと思うぜ。ゴードンの占いで村が二分して論争するより、ここで処刑してしまった方がいいと思うんだが、どうだろう。
(197)2005/02/02 19:33:44
ちんぴら ノーマンは、医師の養女 ニーナに「守護してくれてありがとうよ」とウインクした。(キm
2005/02/02 19:34:22
ちんぴら ノーマン
それに次の襲撃で、発言力のある村人・信頼のある村人を食っていけば、人狼としては残りの村人を言いくるめてミスリードする自信があるのかもしれないしな。
(198)2005/02/02 19:35:40
ちんぴら ノーマンは、更新前まで退席するぜ。
2005/02/02 19:36:17
異国人 マンジロー
 拙者以外にこの順序を覆そうとしないのは、潜伏狼が困っていないからだ。

 皆が信じる信じないは拙者の及ぶところではない。
 ただ拙者が人狼か狂人だとしても、ゴードン殿としかラインが繋がらぬ。どうあがいても勝ちはない。
 拙者とゴードン殿の両方を吊ってみて終わらなければ、拙者の言葉に真実味があると言うこと。
 終わらない場合の吊りを決めておいて、真実の声の可能性を切り捨てるのは筋が通らぬ。

 シャーロット殿を占わないのは確かに村の総意。
 だがあのときに襲撃失敗が3回もあるとは誰も思っていなかったはずだ。
 彼女を確定白と認定したのは、村に余裕がないときに判断の拠り所とできるようにするためだ。
 だが今、ノーリスクで占える状況下にありながらそれを頑に守ろうとするのはただの盲目に過ぎない。
(199)2005/02/02 19:48:26
異国人 マンジローは、修道女 ステラ、遅ればせながら促し恩に着る。
2005/02/02 19:48:54
修道女 ステラ
ふむ・・・言いたい事はわかる・・・
確かにこの状況だとシャーロットも疑う対象にはなる要因もあるが。

守護対象になって成功してる人間を狼扱いするのか?
狼は狼を襲えないぞ。
(200)2005/02/02 19:51:57
修道女 ステラ
そういうわけで、もうシャーロットは占う必要が無い。
占うとしたらモーガンのみだが。

守護者COがなかったらそういう考えも出来たが、
COがあり守護成功してるのに、
それを考えずに占えというのはただの盲目に過ぎない。
(201)2005/02/02 19:53:57
異国人 マンジロー
 それは>>3:66で筋が通る。
 低い可能性だと思うが、抑えておいても何の損もない。
(202)2005/02/02 19:57:52
修道女 ステラ
ダメだwwwwwwwww
2005/02/02 19:59:12
修道女 ステラ
じゃあ聞いとこう。
ニーナ、守護対象にして全員成功したのかな?
(203)2005/02/02 20:00:30
異国人 マンジローは、うむ、成功したのならば拙者のは杞憂だったということだ。
2005/02/02 20:01:42
修道女 ステラ
杞憂ね・・・
つーかもう襲撃対象とか書いてるから成功してると思うんだがw
2005/02/02 20:03:06
双子の片割れ ウェンディ
あ、気がつかれた……

残念……
2005/02/02 20:03:46
修道女 ステラ
うはwwwww返事ないwwwwwww
出かけてるなこれはwwwwwwww
2005/02/02 20:10:02
医師の養女 ニーナ
>>203
全て成功だよ。偽装襲撃はないよ。
(204)2005/02/02 20:18:46
修道女 ステラ
なるほど。ありがとう。
(205)2005/02/02 20:19:43
異国人 マンジローは、よろしい、一歩勝利に近付いたな。拙者の役目も終わりだ。
2005/02/02 20:21:23
修道女 ステラ
つーかな・・・ここまで疑いをもたらすこと自体人狼と言ってるようなもんだよなぁ・・・

いや、私もこれくらいイヤなこと言ったことあるけど、
次の日になったらコロっと忘れるし。
2005/02/02 20:25:27
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローを労った。
2005/02/02 20:26:20
修道女 ステラ
・・・上手くいけばゴードン吊りで終わるんだが・・・
2005/02/02 20:53:51
双子の片割れ ウェンディ
ギルさんこないなぁ……
2005/02/02 21:22:42
双子の片割れ ウェンディ
そして私は仕事中……
2005/02/02 21:58:03
双子の片割れ ウェンディ
まだ私は仕事中……

気になるんだって。
2005/02/02 22:23:51
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■−−−         ▼ゴードン
シャロット■−−−         ▼ゴードン
ゴードン ■モーガン        ▼ニーナ
モーガン ■            ▼
ニーナ  ■−−−         ▼ゴードン
ステラ  ■            ▼
ギルバート■            ▼
ノーマン ■−−−         ▼ゴードン
マンジロー■モーガン        ▼ギルバート

よって本日は
▼ゴードン吊り

でいくつもりだ。よろしく頼むぜ。
(206)2005/02/02 22:28:55
ちんぴら ノーマン
少しでかけてくるぜ、更新前に来れそうにない。
更新前に、何か決定せねばならない必要が他にあれば、ステラにお願いするぜ。
(207)2005/02/02 22:30:30
ちんぴら ノーマンは、集会場から出て行った。
2005/02/02 22:30:49
修道女 ステラ
ま、たぶんないとは思うが。
(208)2005/02/02 22:32:36
職人 ゴードン
もどったぞ。
(209)2005/02/02 22:33:44
職人 ゴードン
ptが無い。最後に聞きたいことは無いか?
(210)2005/02/02 22:34:03
職人 ゴードン
ワシが吊られてもグレー吊りしたら、間違いないく勝てる。
そう言う計算がでた。先に行ってるぞ
(211)2005/02/02 22:35:21
村長の娘 シャーロットは、なんとかぎりぎり集会場へたどり着いた
2005/02/02 22:35:41
双子の片割れ ウェンディ
1等 ニーナ
2等 ステラ ノーマン

ハズレ その他全員……
2005/02/02 22:35:56
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに「汝は人狼なりや?」と言って、微笑んだ。
2005/02/02 22:36:23
職人 ゴードン
シャーロット!エレノア!ノーマン!こっから順番だけ間違うなよ。無いとは思うが、ミスは許されない
(212)2005/02/02 22:37:43
職人 ゴードンは、1週間の出会いだったが、ノーマン!良いキャラしてるぞ!
2005/02/02 22:38:58
修道女 ステラ
私にはなにもないのかwwwwww
2005/02/02 22:39:18
職人 ゴードンは、エレノア。お前は頭が良いな!^^感心するぞ
2005/02/02 22:39:33
職人 ゴードンは、シャーロット!自分の考えを覆すなよ。真実はお前なら見つかる
2005/02/02 22:40:13
職人 ゴードンは、ニーナ!お主はNT?
2005/02/02 22:40:30
職人 ゴードン
一応シャーロット吊りでコミットするぞ?
誰でも良いが俺は吊れないらしい
(213)2005/02/02 22:42:41
職人 ゴードン
みんな有難う。墓場では会話は止めとくよ。
俺がミスしてこの結果が痛い。これでさよならだ。
又別の村でな
(214)2005/02/02 22:45:58
村長の娘 シャーロット
ゴードンはんが真占いやのやったら…、エレノア真。
グレーの中に1人…か
2005/02/02 22:48:04
村長の娘 シャーロット
今日の食いが守護者以外やったら、モーガン・ギルバート吊り
今日の食いが守護者やったら、マンジロー・エレノア吊り

…で勝てるはずやねんけどなぁ…
2005/02/02 22:49:01
修道女 ステラ
これで、終わるか・・・終わらないか・・・
2005/02/02 22:58:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
31
40
48
0
0
3
40
10
0
0
0
16
0
27