人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(126)樹海の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンを占った……。
ちんぴら ノーマンは人間のようだ。
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、木こり ダニエル、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の14名。
流れ者 ギルバート
ヽ|・∀・|ノ
2005/01/28 23:01:20
村長の妻 エレノア
「人狼」はいるようね・・・・。
アーヴァイン・・・。
(0)2005/01/28 23:01:27
村長の娘 シャーロット
再度言います

★占いの発表順は、ゴードン→ハーヴェイの順でお願いします
(1)2005/01/28 23:01:30
修道女 ステラは、風呂から上がってきた。
2005/01/28 23:01:36
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさんが……。

占い結果は出ているが、20分まで待機。
(2)2005/01/28 23:01:57
村長の娘 シャーロット
それと…アーヴァインさん…
…やはり貴方が言っていた人狼は本当にいるんやね
(3)2005/01/28 23:02:02
村長の妻 エレノア
ステラ守護者っぽいけど怪し杉。
2005/01/28 23:02:31
修道女 ステラ
っ・・・!!

私がこんなでなければこんなことには・・・
(4)2005/01/28 23:02:46
ちんぴら ノーマン
俺もいるぜ。
俺の色黒の理由は生まれつきなのかどうかも知りたいからな。二人ともそれについても占ってくれよ!
(5)2005/01/28 23:03:47
医師の養女 ニーナ
アーヴィンさん。。。

無理だわ。ぼくでも、もう施しようがないよ。。。
(6)2005/01/28 23:04:10
村長の妻 エレノア
で、シャーロット、昨日は議題を奪ってごめんなさいね。

こうしない?
●占い師の正体。
ハーヴェイ:
ゴードン:
と、各人ずつ考えてもらうの。
当然、結果が出た後でだけど。
(7)2005/01/28 23:04:53
流れ者 ギルバート
自警団が食われたのか・・・
狼も考えるな。
冥福を祈るよ。
(8)2005/01/28 23:05:10
異国人 マンジロー
(まさか彼奴等が!?
 いや、まさかな……)
(9)2005/01/28 23:05:20
村長の娘 シャーロット
一応、先にアンケート出しておくわ
アンケートは占い結果が出てから考えてな?


1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
2.今日の吊り候補を1人(ローズマリー以外)
3.白っぽいと思える人を2人
4.占い師の真偽
(10)2005/01/28 23:05:49
ちんぴら ノーマン
ア、アーヴァインと自警団がやられただと!?

チッ、それじゃ捜査結果も分からずじまいかよ。
(11)2005/01/28 23:05:51
村長の妻 エレノア
ステラ守護者匂わせてるけど怪し杉。
ルアーとして食われたい村人の希ガス。
2005/01/28 23:05:57
村長の娘 シャーロット
>>7
お母はんとは思考が一緒のようやね(笑)
(12)2005/01/28 23:06:19
村長の妻 エレノアは、今のうちに入浴してくるようだ。
2005/01/28 23:06:54
双子の片割れ ウェンディ
>>12
親子だもんね。
(13)2005/01/28 23:07:03
流れ者 ギルバート
さって、サクサク食いにいきまっすか。
本日の食いは誰にする?

そして今後の身の振り方は?
2005/01/28 23:08:24
医師の養女 ニーナ
>>10
ローズは吊り対象から除外なの?
それとも、みんなの黒予想を聞きたいの?
(14)2005/01/28 23:08:27
流れ者 ギルバート
>>10
俺は、今日の仮決定までにローズの発言がなければ吊りでも仕方ないと思うが。
(15)2005/01/28 23:10:07
村長の娘 シャーロット
>>14
多分、何も言わへんと皆ローズを吊りにするやろ
そんな、結果も何もでぇへん吊り候補出してもらってもしゃーないと思うねん、うちは…
(16)2005/01/28 23:10:27
医師の養女 ニーナ
>>16
占いで黒が出たらともかく、能力者を吊ってしまう可能性もあるから、
ぼく的にはローズ吊りがいいと思ったんだけど。。。

ローズ吊りの多数決もアンケートに入れて欲しいな。
(17)2005/01/28 23:12:21
村長の妻 エレノア
今のところ除外。
自動投票人狼も存在するけど、白黒はっきりしない人間を吊るよりも
怪しい人間を吊ったほうがいい。
2005/01/28 23:12:47
医師の養女 ニーナ
>>17補足
ローズ吊り賛成でも、黒予想はするってことでさ。
(18)2005/01/28 23:13:15
職人 ゴードン
ただいま〜じゃ(笑い&遅くなってごめん)
(19)2005/01/28 23:13:47
村長の娘 シャーロット
んー…分かってもらえへんのかな?
今日中にローズが喋らへんのやったらローズ吊りは確定やろう?
ほな、皆ローズを吊り対象に挙げる。勿論狼もや

吊り候補は皆が誰を疑ってるかっていうのを知るためにあると思ってる
皆が同じ答えを言うような事は出来るだけ避けたい

うちは別にローズ吊らへんて言うてるんとちゃうよ
(20)2005/01/28 23:14:03
職人 ゴードン
議事録読んで、発言しますじゃ
(21)2005/01/28 23:14:16
流れ者 ギルバート
シャーの口調がどうも読みにくいなぁ。
2005/01/28 23:15:20
医師の養女 ニーナ
>>20
了解だよ。
アンケートで黒予想でなくて、吊り候補だったから気になったんだ。
(22)2005/01/28 23:15:23
流れ者 ギルバート
ローズ狼にできないかな・・・食わないで・・・
2005/01/28 23:16:37
流れ者 ギルバート
ふむ・・・
(23)2005/01/28 23:16:50
双子の片割れ ウェンディ
占い結果を見てから喰い対象きめましょー

2005/01/28 23:17:17
職人 ゴードン
議事録をささっと読んだ。ワシから言うぞ?
(24)2005/01/28 23:17:21
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに頷いた。
2005/01/28 23:17:35
書生 ハーヴェイ
どうぞ。
(25)2005/01/28 23:18:11
流れ者 ギルバート
シャーロットか、グレーランダムだなぁ。
2005/01/28 23:18:14
ちんぴら ノーマンは、職人 ゴードンを信頼の目で見た。
2005/01/28 23:18:16
隠居 モーガン
発表が遅れたのか。それではなんとか間に合ったようだな。
(26)2005/01/28 23:18:17
流れ者 ギルバート
とりあえず、結果パンダならどっちか派になろっと。
2005/01/28 23:18:58
修道女 ステラ
シャロはノーマンに黒出しの可能性は考えてないか。
マジで白だな。言うまでもない。
2005/01/28 23:19:02
職人 ゴードン
ノーマンは色が黒いが

【真っ白な村人さんでした^^v】

と占いに出よったわ
(27)2005/01/28 23:19:02
双子の片割れ ウェンディ
白白判定だったらシャーロットさんで良いと思う。

割れたら真を喰いましょ
2005/01/28 23:19:05
村長の娘 シャーロット
次、ハーヴェイお願いします
(28)2005/01/28 23:19:35
村長の娘 シャーロットは、…方言忘れてしもた…
2005/01/28 23:19:47
村長の妻 エレノア
ノーマン・・・信頼の目で見るなよ。
まるで「オマエ狂人なんだから、俺に白出せよ」ってサインに見えるんだけど。
2005/01/28 23:20:03
村長の娘 シャーロット
村人ね…、ゴードン偽確定かな
2005/01/28 23:20:23
職人 ゴードンは、はマジで関西人なので、キーボード打つときの気持ちがわかった
2005/01/28 23:20:36
村長の妻 エレノア
ハーヴェイも迷うな・・・と。
2005/01/28 23:20:54
職人 ゴードンは、関西弁変換ででけへん^^;
2005/01/28 23:21:17
流れ者 ギルバート
守護はシャロ守りかな?
2005/01/28 23:23:01
職人 ゴードン
相談はやめて、はようせい
(29)2005/01/28 23:23:56
双子の片割れ ウェンディ
来ますかねぇ。
白白判定だったら、ノーマンさんに行くとは思うんですけどねー
2005/01/28 23:24:03
医師の養女 ニーナ
ハーヴェイ

ここはもったいぶるところじゃないよ!
(30)2005/01/28 23:24:45
医師の養女 ニーナは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/28 23:25:00
村長の妻 エレノアは、職人 ゴードンに つwww.vector.co.jp/soft/data/writing/se080065.html?y
2005/01/28 23:25:14
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイを怪訝そうに見た。
2005/01/28 23:25:16
流れ者 ギルバート
うーん、ゴードン狂かな。見た目。
2005/01/28 23:25:19
書生 ハーヴェイ
ではこちらも。
【ノーマンさんは人間です】

肌が黒いのはどうやら、呪いの影響のようですね。種類としては女性を寄せ付けないための呪いで……かなり高レベルの術者による呪いです。一応聞いておきますが……魔女っぽい女性に遊びで手出ししたりしてませんよね? 彼女らはかなり執念深いですよ。僕の友人の魔術師も何人か、それで身を滅ぼしました……。
とりあえず、僕の所属している魔術教会に手紙を書いて、事件が終わった後、適切に解呪して貰えるように口ぞえしておきますね。
(31)2005/01/28 23:25:35
職人 ゴードン
エレノアさん。それなに?
(32)2005/01/28 23:26:03
書生 ハーヴェイは、RP文長すぎたかorz
2005/01/28 23:26:11
修道女 ステラ
ネタの為に生きてるなお前・・・

私もだがなwwwwwwwwww
2005/01/28 23:26:22
流れ者 ギルバート
占い師どっちか食ってみるか?
2005/01/28 23:26:33
職人 ゴードン
すまぬ ハーヴェイ!ワシは年なのでちょっと難しい
(33)2005/01/28 23:27:04
村長の娘 シャーロット
ノーマン白確定やね
ほな、うちはグレーに戻るわ
今日からの決定はお願いします
(34)2005/01/28 23:27:23
医師の養女 ニーナ
両方とも同じ結果だね。

ぼくは、これからのまとめ役をノーマンさんにやってもらいたいな。
(35)2005/01/28 23:27:28
流れ者 ギルバート
ノーマンな色は黒いが普通の人間のようだな。

呪いか、がんばれよ。
(36)2005/01/28 23:27:29
ちんぴら ノーマン
二人ともありがとうよ。
そうか俺の色黒は呪いだったのか。

身を滅ぼすというと・・・おいおい俺はまだ死にたくないぜ。
(37)2005/01/28 23:27:31
村長の妻 エレノア
西の国の言葉の辞書よ。

お風呂から戻ったわ。
ノーマンが人間なのね。良かったわ。
(38)2005/01/28 23:27:36
双子の片割れ ウェンディ
うん……
ゴードンさん狂かな?
2005/01/28 23:27:52
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンさんに、よろしく♪
2005/01/28 23:28:08
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイそのハイペースRPでは長く続けられないだろうな
2005/01/28 23:28:11
村長の娘 シャーロット
ほんで、ちょっと聞きたい事があるねんけど

ゴードンはん
…占い結果で分かるのは人間か人狼かや
なんであえて村人って言うたのか…教えてもろてええかな?
(39)2005/01/28 23:28:18
職人 ゴードン
わあw有難う^^
マジうれしいわ<エレノア
(40)2005/01/28 23:28:18
書生 ハーヴェイ
魔法使いRPがやりたくて占い師選んだから、後悔はしていないけれどね!
2005/01/28 23:28:20
隠居 モーガン
ノーマンは人間じゃったようだな
信頼してもよさそうじゃな。
(41)2005/01/28 23:28:40
隠居 モーガンは、ちんぴら ノーマンを信頼の目で見た。
2005/01/28 23:29:02
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンとタッチで交代した
2005/01/28 23:29:25
流れ者 ギルバート
モーガンのステルスっぷりが、うさんくさい。
同様にダニエルも。

初心者だからって黙りすぎは、即効吊りされるぜ。
2005/01/28 23:30:20
修道女 ステラ
よしよし狂人ならまだ向こうにもどっちがモノホンかわかるまい・・・

まーゴードン怪しいんだけどね。
議事録読まないでも結果くらいすぐ言えると思うし。

アタシもそれやったけどw騙りでwww

やべ詐欺師に戻ってきた。
2005/01/28 23:30:27
異国人 マンジロー
●卒爾ながら。

 村の牽引役は確定白なら誰でも良いわけではない。
 いくら人間であると保証されたとしても、村の命運をその双肩に背負わせられるかとなると話は別だ。平穏な間はまだしも。
 今のところ、"将"たる気概がある者はシャーロット殿以外に見受けられぬ。
 安易に確定白ノーマン殿に議長役を任せるよりは、危うそうなら不確定でも彼女に任せた方が村のためだと考える。
(42)2005/01/28 23:31:16
隠居 モーガン
申し訳ないが、わしは1時間ほど村から離れるぞ。
年甲斐になく夜出歩いてしもうたわ
(43)2005/01/28 23:31:20
職人 ゴードン
了解した。シャーロット。
揚げ足を取られるなら仕方ないかもしれないが、
いつも狼か村人かどちらかが勝つと言うイメージがあったので
そう言ってしまった。これについては、本当に弁解難しい。
これくらいしか言えぬ
(44)2005/01/28 23:32:07
村長の娘 シャーロット
>>42
それはあかん、うちはただのグレーの人間や
纏めを手伝うたりするのはやらせてもらおう思うけど、決定権は確定白に渡したい
(45)2005/01/28 23:33:01
書生 ハーヴェイ
ノーマンさんの白確定が決まったところで、まとめ役交代ですね。よろしくお願いします。

>ノーマンさんの呪い
まあ、この呪いは身を滅ぼすほどのものではないです。単に女性にもてなくなる程度ですから。
でも魔女の一部は恋愛関係のもつれでとんでもない呪いをかけて来ますから……くれぐれも気をつけてください。
(46)2005/01/28 23:33:12
修道女 ステラ
>>42
私が一生懸命それと同じことかいてたのに先を越されてしまったか。

というわけで私もシャーロットがまとめでも良いと思う。
占わずとも信用してるという事で、前日の提案をしたわけだしな。
(47)2005/01/28 23:33:38
村長の妻 エレノア
マンジローが白であって欲しい。
ってか、このマンジローのRP好き。

で、守護者ならなおGOOD。

でもなぁ・・・グレーを白だって信じるのはどうかと思うよ・・
2005/01/28 23:33:55
職人 ゴードン
すこし、変った言い方をしようとしたのが、間違いか・・・
(48)2005/01/28 23:33:58
村長の娘 シャーロットは、みんなして…orz
2005/01/28 23:34:05
ちんぴら ノーマン
じゃあシャーロットが先程出してくれたこのアンケートに答えてもらおうか。

一応吊り候補には、皆の考えが知りたいので、ローズを入れてもいいが、できれば他の連中の中で思う節があればかいてくれ。もちろんローズでも構わないぞ。


1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
2.今日の吊り候補を1人
3.白っぽいと思える人を2人
4.占い師の真偽
(49)2005/01/28 23:34:12
村長の妻 エレノア
マンジロー=ステラ=シャーロットのライン?

一応頭に入れておこうかな。
2005/01/28 23:35:00
修道女 ステラ
くけけけ、アタシはやなヤツだからなwwww
2005/01/28 23:35:20
村長の娘 シャーロット
>>49
ローズ1人を挙げられるのはうちは反対おす
決定権がなかろうとこれだけは言わせてもらいます
(50)2005/01/28 23:35:20
修道女 ステラ
まーそれだけ信用してると思えばいいのになー。

人の親切は素直に受け取るべきだと思います。
まとめ役めんどいというのならば許す。<待て
2005/01/28 23:36:18
村長の娘 シャーロット
ノーマンはんは…皆して、ローズ吊りを言うたら人狼・人間をどこで判断するんです?
その判断を消してしまうような決断にうちはYESとは言えません
(51)2005/01/28 23:36:49
村長の妻 エレノア
>>50
私も同じ。
誰をどのように疑ってるかは聞きたい。
人、一人の生き死にですもの。しっかり話し合いたいわ。
(52)2005/01/28 23:37:06
修道女 ステラ
ま、ローズを入れてもいいが、
それならば他にも人をあげるべきだと言うわけだな?
(53)2005/01/28 23:37:20
双子の片割れ ウェンディ
食いに行くのは……
占い先とかぶせてみる?
2005/01/28 23:37:30
流れ者 ギルバート
?(゜Д゜≡゜Д゜)??
一瞬鯖落ちなかったか?
俺が長々書いた文真っ白になっちまったぜ_| ̄|○

だいたいマンジローに同意。
(54)2005/01/28 23:37:35
ちんぴら ノーマン
正直、俺自身、皆の考えをまとめるほどの技量があるとは思えない。

これは単なるビビリというより経験不足と素質かもしれないぜ。それは俺よりも他の連中のがよくわかっていると思うんだが、それでも俺がやった方がいいか?
(55)2005/01/28 23:38:22
異国人 マンジロー
>>45
 食い下がるようだがそれはおかしい。
 昨日の占い先が貴殿ではなくなったのは、白だと前提した上で一手得を狙ってのもの。
 今さらグレーだとの引かれては皆からの信頼を騙したようなものだ。それこそエレノア殿の危惧の源にしかならない。
(56)2005/01/28 23:38:32
流れ者 ギルバート
>>51
そのための霊媒じゃねーの?

偽は出るだろうがさ。
(57)2005/01/28 23:38:56
職人 ゴードン
やれい!ノーマン!これも経験じゃし、貴様のRPはワシの
好みじゃ^^
(58)2005/01/28 23:39:16
村長の娘 シャーロット
>>57
霊媒・占いだけで全部見つけるおつもりか?
その人が喋ってる内容からも粗を探す事はしようとはせぇへんのやろか?
(59)2005/01/28 23:39:49
ちんぴら ノーマン
確かに他の連中の意見が一番知りたいところだな。

2.今日の吊り候補を1人

の項目はローズ以外にしてみるか?
(60)2005/01/28 23:39:56
双子の片割れ ウェンディ
うん、ノーマンさんで良いと思うよ。
今日占われた人が白になれば、手助けする人は増えるんだし。
大丈夫だよ。
(61)2005/01/28 23:40:24
修道女 ステラ
マンジロー白にミエテキタヨ。
2005/01/28 23:41:14
流れ者 ギルバート
シャーロットも、
ああ、マンジローが全部言いたいこと言ってくれてる。

とりあえず、ローズは様子見か。
(62)2005/01/28 23:41:16
村長の娘 シャーロット
>>56
それは確かにそうやけど、それでもうちを完全に信じられへん人は居る思います
その人らの意見を無視して勝手にうちが進めるわけには行かへんのとちゃいますか?
(63)2005/01/28 23:41:41
修道女 ステラ
>>60
それならば黒っぽい人間をあげてみようという項目にするべきか?

今日ノーマンが白に確定したんだ。
もうローズ以外の吊りはないだろうし。
(64)2005/01/28 23:42:09
医師の養女 ニーナ
ぼくは昨日から言っているようにノーマンさんでいいよ。
ノーマンさんが狂人の可能性もあるけど、それはロッテも同じ。

占いで白出たのに、ロッテにお願いするなんてちょっとかわいそうだよ。
(65)2005/01/28 23:42:29
ちんぴら ノーマン
どちらがまとめ役するのかでこのまま内部分裂はマズイな。
もしこれが人狼の作戦ならばとんでもない事になるぜ。じゃあ全員で俺かシャーロットか、どっちがまとめ役をした方が良いか、アンケートしてみるか?
(66)2005/01/28 23:43:08
医師の養女 ニーナ
>>57
霊媒師もCOが2名出る可能性もあるし、ちょっと難しいよね
(67)2005/01/28 23:43:22
双子の片割れ ウェンディ
取り敢えずなんだけど、私はローズさん吊りは反対。
十四人の厳しい村なんだから、無駄な吊りをする訳にはいかないもん。
考えて……判断していきたいな。
(68)2005/01/28 23:43:37
流れ者 ギルバート
>>59
だからこそ喋らない人間は必要ないんじゃないか。
(69)2005/01/28 23:44:06
双子の片割れ ウェンディ
八人の時、ローズがいれば票が割れるからね……
2005/01/28 23:44:14
修道女 ステラ
・・・こんなんでもめるとは思わなかったぞ?
2005/01/28 23:44:42
村長の娘 シャーロット
ギルバートはんは、うちの前の発言読んでくれたやろか?
うちはローズマリーを吊らへんとは一言も言ってへんえ?

ローズ吊りはこのままでいくと確定やから、情報を広げるためにその他の一名て言うてるのんよ?
(70)2005/01/28 23:45:16
双子の片割れ ウェンディ
なーいぶ、分裂中♪
2005/01/28 23:46:17
修道女 ステラ
シャーロットの言いたいことはわかった。
ならば、ノーマンのサポート役といった感じでいいのではないかな?

ま、私はこれ以降シャーロットを占いに挙げはしないがな。

ただ、昨日の結果は皆がシャーロットを信じてしたそうしたと言う事は忘れないでもらいたい。
(71)2005/01/28 23:46:42
異国人 マンジロー
 無難にいけば誰もがローズマリー殿を挙げるだろう。
 だが安易な考えは疑惑の種であるし、意図がある者は多少は捻ってくるやもしれん。出方を見る意味で面白いと思うのだが……これは穿ち過ぎか。
(72)2005/01/28 23:46:55
流れ者 ギルバート
>>66
まとめ役として、話をまとめる能力はあるだろうが、シャーロットは灰色なんだよな。

だから俺はノーマンでいいと思う。



最初にシャーロットを占っておけばよかったものを。
(73)2005/01/28 23:47:30
ちんぴら ノーマン
ホントたのんますよ;
まとめ役なんてどうやったらいいのやら・・・。
2005/01/28 23:47:41
ちんぴら ノーマン
では


1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
2.黒っぽいと思える人
3.白っぽいと思える人を2人
4.占い師の真偽

このようにすればいいか?
(74)2005/01/28 23:48:36
流れ者 ギルバート
俺はこのまま噛み付くスタンスで行こうと思う。
適当にステラとか食うか。戦士だし。
(一日目の犠牲者ってステラなイメージ)
2005/01/28 23:48:37
異国人 マンジロー
>>71
 落としどころはここのようだな。
 
(75)2005/01/28 23:48:38
村長の娘 シャーロット
>>66
うちはノーマンはんでええ
手伝いが必要ならさせてもらいます
(76)2005/01/28 23:48:53
流れ者 ギルバート
このままではノーマンがシャーロットの傀儡のようになってしまう。
2005/01/28 23:49:46
職人 ゴードン
経験上まとめ役は、1番に占われる物。それを引き受けたのは
白という確立はノーマン以外で誰よりも高い。これに手伝ってもらうのは、この村にとって絶対必要じゃ
(77)2005/01/28 23:50:23
村長の娘 シャーロット
あんまり前には出たくないんやけどなぁ…
2005/01/28 23:50:59
修道女 ステラ
>>74
そんなもんかな。
(78)2005/01/28 23:51:39
医師の養女 ニーナ
>>74
1での占い対象が2や3に入っていてもいいんだよね?

念のため確認だよ。
(79)2005/01/28 23:51:54
流れ者 ギルバート
>>77
それを利用した狼がいないとは限らないんだよ。

まあ、今更だがな。
(80)2005/01/28 23:52:04
村長の娘 シャーロットは、ちんぴら ノーマンに頷いた。
2005/01/28 23:52:07
ちんぴら ノーマン
>>79
ああ、いるなら是非教えてくれ。そのかわり理由も明記してくれると助かるぜ。
(81)2005/01/28 23:53:33
異国人 マンジロー
>>80
 それが分かっているから、それを知りつつシャーロット殿を占うのが一手損な気がした。
 内部分裂するよりかはノーマン殿に期待すべきなのだろうが。
(82)2005/01/28 23:55:07
職人 ゴードン
それは利用できるが、占われてる確率が高いほど、開始早々
は無いと思っておる。確立じゃ。厚くなるなギルバート
(83)2005/01/28 23:55:32
双子の片割れ ウェンディ
いややっぱりシャーロットさん、行きましょ。
前も書いたけど彼女が霊媒師だと危険なきがする。
2005/01/28 23:55:58
医師の養女 ニーナ
ちょっと議事録を読み返してくるよ。

それとね、ぼく、明日は更新時間前にいられないかぎりぎりになると思うの。
午前中はちゃんと見るようにするよ。だから、許してね。
(84)2005/01/28 23:56:45
流れ者 ギルバート
>>80
まあな、内部分裂してる場合じゃねぇよな。うん。
(85)2005/01/28 23:57:14
修道女 ステラ
ぶっちゃけるとね。
グレーでまとめしたことあるのよ私。

ま、よく疑われなかったよね。
あぁ疑われたか。<おい
2005/01/28 23:57:33
流れ者 ギルバート
だな、シャロ食っとくか。
2005/01/28 23:57:59
書生 ハーヴェイ
1.エレノアさん
黒っぽいというよりは、現時点で黒だったら怖いという人を挙げてみました。かなり細かいところまで気にする人ですから、小さなことをきっかけに論破できそうなんじゃないかなと思ってます。味方であれば心強いことこの上ないですが。
白占いならシャーロットさんを白確定させておきたいところかな?

2.まだ検討中です。もうちょっと考える時間をください。黒だったら怖い人は、エレノアさんで(笑)

3.シャーロットさん、ステラさん
シャーロットさんは初日まとめ役に立候補するくらいですから。よほどのことが無い限り白だと思います。
ステラさんは……まあ勘です。あまり根拠はありません。

4.これは……占い師の立場で答えていいんでしょうか(笑)。
(86)2005/01/28 23:59:17
医師の養女 ニーナ
多弁
ギル
卍ロー
2005/01/29 00:00:10
村長の妻 エレノア
さて、話が落ち着いたようだし、さっそくエレノア母さんのチェックと行きましょうか。

>>29
ゴードン!
あれほど注意したのにまた「うっかりさん」なの?!
相談したって・・・・狂人の可能性はないわけ?
(87)2005/01/29 00:00:17
修道女 ステラ
>>87
アンタはゴードン気にしすぎだwwwwww
2005/01/29 00:01:19
異国人 マンジロー
>>86
 真狂・真狼の見立ては大きかろう、是非とも願いたい。
(88)2005/01/29 00:01:32
職人 ゴードン
ああ、そう言うことか。すまぬ。こんな一言でも
そう言われると、ワシしゃべれないな。
(89)2005/01/29 00:06:48
流れ者 ギルバート
1.マンジロー
3にもかかるんだが、確定白になってひっぱってもらいたいな。
2.黒かったら嫌なのは、あまり喋らないジジィコンビかな。
3.白だといいのは、マンジロー、ステラ
マンジは、仲間だと心強いから。意見があうっていうのもあるが。
ステラは男気に惚れたよ。
4.うっかりゴードンは、どうだろうな、狼っぽくもあるし、狂人っぽくもある。
今のところ、ハーヴェイのがやや真よりだな。


と、占い先は、黒さがしだっけか?
(90)2005/01/29 00:07:40
職人 ゴードン
あまりルールがまだわかってないのう。。ワシ
ちょっぴり。落ち込むぞい
(91)2005/01/29 00:07:54
木こり ダニエル
こんばんわ。ごめんおそくなって。
2005/01/29 00:08:15
流れ者 ギルバート
あと、記号を活用できてないな、俺_| ̄|○
(92)2005/01/29 00:08:26
流れ者 ギルバート
最初のうちに一回でも身内売りをしておかないとね。
後でも割れない程度に売るけどさ。
2005/01/29 00:09:07
書生 ハーヴェイ
そして自分も記号を忘れていたorz

もう寝たほうがいいかも……何か頭が回らないorz
(93)2005/01/29 00:10:57
修道女 ステラ
アタイ女の子なのよさ!!<ピノコ
2005/01/29 00:11:00
修道女 ステラ
落ち込みすぎだ。
(94)2005/01/29 00:11:26
流れ者 ギルバート
心の中ではステラは戦士長。
2005/01/29 00:11:59
職人 ゴードン

1.今日の占い候補を1人
 みんなにまかせる
2.黒っぽいと思える人
 マンジローが侍みたいにうまく話すから、
3.白っぽいと思える人を2人
わからんが、シャーロットとエレノアか、
理由:怖いから
4.占い師の真偽
ワシは指示に従うぞい
(95)2005/01/29 00:13:04
村長の妻 エレノア
いいの、ゴードン。私、細かくてハーヴェイに疑われちゃうくらいだから。
あなたが真ならば、人狼はね・・・
私のように細かい所まで上げ足を取ってくるわ。

その時にあなたはどう答えるの?
黙ってしまったら、それこそ「相談してる」と思われてしまうわよ?

気をつけてね、コツはあなたが発言する前に、独り言で発言してみて
あなた自身が、あなたの文章に独り言でツッコミを入れてみるの。
試しにやってごらんなさい(にっこり)
(96)2005/01/29 00:13:27
村長の娘 シャーロット
今日はちょっと眠いからこれだけ出しておくわ

4.占い師の真偽
ゴードン(狂人or人狼?)
真の可能性は低いと思とる
>>1:89 >>1:93
信じられないなら吊りにあげろと言う言葉。占い師が吊られる事を望むなんて言語道断や
占いという武器を持っているなら、襲撃される最後まで占ってみせぇ…てウチは思う
「ワシらを」と言うトコから、両吊りに持って行きたいんかなて思た
>>1:143
守護者を揺さぶる言葉
>>27
占い結果の『村人』
人間・白て言うのが一般的や。何で村人って確定したのか。理由も曖昧
>>29
ハーヴェイ人狼決め付け
狂人の可能性を捨てられるのはなんでやろう?

悪いけど、疑い所が多すぎて信頼出来へん
占い師やったらもうちょっと慎重にしてほしいと思います

ハーヴェイ(真?)
ゴードンさんが以上の事より相対的に真っぽく見える
そやけど…今の所では確定は出来へん。結果で出して貰いたい思います
(97)2005/01/29 00:13:57
職人 ゴードン
と言って、10分後には寝るぞい。必要なことは寝る前に
聞いてくだされ
(98)2005/01/29 00:14:09
村長の娘 シャーロット
初心者CO…吊る、絶対吊ってやる…(コラ
2005/01/29 00:15:19
双子の片割れ ウェンディ
ゴードンさん、早めにアンケートと、現状を表の発言で確認して下さいな。
2005/01/29 00:15:41
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルサンダー!

えーん、ごめんー
2005/01/29 00:16:02
村長の娘 シャーロット
ゴードンはんの信頼はうちにとって皆無に近い
出来ればこれから、色々話して信頼させて欲しいと思うてます
(99)2005/01/29 00:16:07
流れ者 ギルバート
ゴードン狂人初心者だな、間違いない。
しかもそれが村中にバレてる。
使えネェ。

真だったら褒めるがな。
2005/01/29 00:16:35
修道女 ステラ
うっかりだから初心者かもね。

まーどっちもどっちっぽいのがアレなんだが占い師。
2005/01/29 00:17:00
村長の娘 シャーロットは、言葉が抜けた、↑真占い師やて言うのなら、これから色々…
2005/01/29 00:17:00
職人 ゴードン
>>96 
楽しいときは、すぐ答え入れてしまうから、だめなんじゃな。
ありがとさん。よく考えて話すよ。
(年下のエレノアに教わったわい)thx
(100)2005/01/29 00:17:13
流れ者 ギルバート
ダニエルサンダー

馬の名前みたいだな。
2005/01/29 00:17:55
ちんぴら ノーマン

1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
村長夫人エレノアかな。彼女が白ならば心強い味方になるが、もし黒ならば・・・。それをハッキリとさせたいのでな。

2.黒っぽいと思える人
ハーヴェイ
勘のようなものだが、まとめ役をどちらがやるかを話している際、他の連中は自らの命にかかわる事だし、どちらがいいとかを激しく言い合っていたのに対して、場にいたにも限らず、その話に関してはあまり入ってこなかった。単に興味はなかったともとれるが、もしかしたら相談中か・・・?

3.白っぽいと思える人を2人
シャーロット・ステラ
前者は立候補した事。後者は勘だ。すまないな。

4.占い師の真偽
うーむ、2でハーヴェイを黒っぽいとは言ったが、まだそうだと自分自身で完璧に思ってないので、こちらもまだ分からない・・・。すまんな。
(101)2005/01/29 00:18:11
書生 ハーヴェイ
シャーロット! シャーロット!
お前白だ、真っ白だ! 間違いない!(早いよ)
2005/01/29 00:18:12
流れ者 ギルバート
楽しむゲームだから、いいとは思うが、役職を持った以上は、楽しいだけじゃ駄目なんだよな、ゴードン。

がんばってくれ。
(102)2005/01/29 00:18:43
流れ者 ギルバート
目指せ無色。目立たず消えずに生き残れ。
2005/01/29 00:19:42
職人 ゴードン
おうよ!ギルバート!
(103)2005/01/29 00:19:43
村長の娘 シャーロット
とりあえず、残りの質問は明日答えます
今日の所はこれで…
(104)2005/01/29 00:20:10
木こり ダニエル
よしみんなそろってるようじゃ。
わしもアンケートに答えるよ。

1今日の占い候補を一人
 ノーマンでよいじゃろ〜
2黒っぽいと思う人
 ニーナじゃなこれは感じゃ。
3白っぽいと思う人2人
シャーロットとステラじゃ理由は仲間だとやはり必要じゃと・・・
4占い師の真偽
みなにまかせのじゃ。
(105)2005/01/29 00:20:21
村長の娘 シャーロットは、眠い目を擦りながら自宅へと戻っていった
2005/01/29 00:20:35
双子の片割れ ウェンディ
アンケート答えます。

1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
黒狙いです。
やっぱりステラさん、ニーナちゃん辺りが気になるの。
どちらかと言えばニーナちゃんかな。理由は昨日と同じ。

2.今日の吊り候補を1人
ケネスさん。
いろんな事情があるとは思うんだけど……アンケートだけだから判断が……


3.白っぽいと思える人を2人
エレノアさん、シャーロットさん

4.占い師の真偽
うーん……二人とも人間発表だから……判らないです。ごめんなさい。
(106)2005/01/29 00:21:28
流れ者 ギルバートは、木こり ダニエルをハリセンで殴った。
2005/01/29 00:21:34
書生 ハーヴェイ
ダニエルさん。ちょっと待って。
もう自分寝るけど、その前にこれだけは突っ込ませて。

ノーマンはもう白確定してるって!
(107)2005/01/29 00:22:32
流れ者 ギルバート
ウェンディ、アンケート違うのじゃねーの?
吊り候補なんてあったっけか。
2005/01/29 00:22:38
村長の妻 エレノア
現状では、ハーヴェイのほうが、ミスは少ない。
ただこれが真だと判断出来る材料ではない。

むしろ人狼ならばミスは犯さない。

ハーヴェイが怪しいと思える点は今のところ一つ。
占い師を匂わせた事。

人狼は話し合う時間が十分にあった。
だから、ハーヴェイ人狼の可能性は十分ある。

たのむゴードン・・・真なら、もちっと考えて発言してくれー
2005/01/29 00:22:45
流れ者 ギルバート
ダニエルさんよぉ・・・
俺目が覚めちまったよ。
(108)2005/01/29 00:23:15
流れ者 ギルバート
いやいいんだろうけど。

役職ありそうなのを吊ってゆきたいな。
主に守護とか守護とかsh(ry
2005/01/29 00:24:00
双子の片割れ ウェンディ
……
>>105
言葉がすくなーーーーいっ!

任せるとか、どっちつかずはダメですっ!

吊られちゃいますよーーーっ!
2005/01/29 00:24:23
流れ者 ギルバート
今回の俺は喋るせぇー!
電波語もつかわねぇし!!!

すっげぇ楽!
2005/01/29 00:24:39
双子の片割れ ウェンディ
あれ? これじゃなかったっけ?

…まぁ、いいや。
2005/01/29 00:25:13
流れ者 ギルバート
自分の意見がないな、ダニエル。
あと、RP無理スンナ。
2005/01/29 00:25:59
木こり ダニエル
わからいですがハーベイとゴードンがどちらかが狂人になりませんかね?
2005/01/29 00:26:12
職人 ゴードン
おろろ。おいらの上行くのかな?^^
(109)2005/01/29 00:26:48
双子の片割れ ウェンディ
あ、吊り候補じゃなかった……

黒っぽい人だった……
けど占いがイコール……
ステラさんと、ニーナちゃんです。
(110)2005/01/29 00:26:56
ちんぴら ノーマン
では俺も寝るとしよう。
アンケート未回答の人は回答しておいてくれ。

ダニエルよ、そんなに俺が信用できんか(笑
(111)2005/01/29 00:27:17
流れ者 ギルバート
>>106
>4.占い師の真偽
うーん……二人とも人間発表だから……判らないです。ごめんなさい。

今日の時点で、占い師のパンダ判定で真贋が分かるのは狼だけじゃねぇの?
2005/01/29 00:27:36
ちんぴら ノーマンは、泣き疲れてふて寝した。
2005/01/29 00:28:51
流れ者 ギルバート
そりゃ、どっちかが狂人以外のなんでもないだろう?
2005/01/29 00:28:52
双子の片割れ ウェンディ
ええっと……

ハーヴェイさん、ゴードンさん、もちろんどっちかは狂人なんですけどね。
2005/01/29 00:28:56
木こり ダニエル
ノーマンは確定か・・・
なるほど。とすると・・・わからんの〜・・
(112)2005/01/29 00:29:01
職人 ゴードン
では、ワシに聞くこと無いようなので、ここで落ちるね。
ノーマン^^エレノアが聞いたら起こられるぞ〜〜
皆も、寒いから風邪引かないように・・・おやすみじゃ
(113)2005/01/29 00:29:10
修道女 ステラは、ちんぴら ノーマンを慰めた。
2005/01/29 00:29:25
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマン可愛そうな目で見た。 いや、がんばれよ・・・・・・
2005/01/29 00:29:35
流れ者 ギルバート
だめだ_| ̄|○
2005/01/29 00:29:56
職人 ゴードンは、は、寝る前に笑ったぞ!と励ました
2005/01/29 00:30:13
木こり ダニエル
ぼくはなにもしらないを演じます。
2005/01/29 00:30:43
双子の片割れ ウェンディ
うん。
けど、同じ事を言ってる限りどっちが真なのかは村人にも分かんないですよ。
予想もなにも。
2005/01/29 00:30:43
書生 ハーヴェイは、ちんぴら ノーマンに「人生苦あれば楽ありです」と励ました。
2005/01/29 00:32:05
流れ者 ギルバート
一気にうっかり度がマックスになったな、ダニエル。
うっかり村人をそのまま演じろ。お前は村人だ。

そんなダニエルのために、愛称を決めておいたほうがよさそうだ。
2005/01/29 00:32:33
木こり ダニエル
うまく村人になりすますです・・・
2005/01/29 00:32:40
流れ者 ギルバート
一気にノーマンがかわいらしいポジションに。
マスコット。
2005/01/29 00:33:01
流れ者 ギルバート
しかし、愛称を表で使ってしまう可能性があるという諸刃の剣。
2005/01/29 00:33:34
のんだくれ ケネス
うぃ〜

黙示録読むとするかぁ〜
(114)2005/01/29 00:33:42
修道女 ステラ
私も今日はこれで寝よう。
アンケートには明日答える。では。
(115)2005/01/29 00:33:44
木こり ダニエル
いやではボブマーリとでも呼んでください。ボブで結構。(^^)
2005/01/29 00:34:08
修道女 ステラ
アポカリプス・ナウ!<違う
2005/01/29 00:34:14
双子の片割れ ウェンディ
ルール的な事も表である程度聞いてもいいかも。

初心者じゃないのに初心者を装ったら卑怯だけど、本当に初心者ならどうせ判っちゃうことだしね。

よく初心者狼が、ルールに詳しすぎて狼発覚することあるし。
2005/01/29 00:35:38
木こり ダニエル
なるほど・・・
2005/01/29 00:37:08
医師の養女 ニーナ

1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
黒狙いでステラさん。
一人確定白が出たのだから、白を増やしていく必要はないわ。
ステラさんは、自分の意見をそれほど言っていないけど、そこそこ発言していてステルスの可能性を感じたわ。

2.黒っぽいと思える人
うん。だからステラさんだよ。

3.白っぽいと思える人を2人
まずは、ロッテ。
⇒まとめ役は概して占われる可能性が高いからね。
ただ、ロッテ占い停止案はステラさんから出たので、もしステラさんが黒かったらロッテも。。。

もう一人はギルバート。
⇒入ってくるのがぎりぎりだったのと、発言数が多いので気にしなくていい村人さんだと思うよ。

4.占い師の真偽
う〜ん。やっぱり初めの「村人」発言が胡散臭いわね。
中の人の事情もあるかもしれないけど、20分待ってというのは占い師について調べに行ってたのかもって気もしたわ。(普通は前もって調べると思うけど、電話とかでもキーボードぐらい打てるしね。)
(116)2005/01/29 00:37:27
双子の片割れ ウェンディ
もちろん判っていることを聞いちゃダメですよ。

初心者騙りヨクナイです。

けど本当に初心者で無理しすぎるのもヨクナイですから。
2005/01/29 00:37:29
流れ者 ギルバート
いよっし、よしよし。
俺はこのまま村人ッ!
そう俺は村人。

このまま突き通す!
2005/01/29 00:39:03
書生 ハーヴェイ
す、すいません。
ダニエルさんを占いたい衝動に駆られちゃってるんですが……orz

ノーマンさんの指摘していた「まとめ役の話にあまり参加していなかった」点については、立場上あまり強く出れなさそうだなあと思っていたので。
もっと強く意見言ったほうがいいのかな……うーん。
(117)2005/01/29 00:40:39
木こり ダニエル
てか本当に初心者ですけど、僕のキャラを通すことが勝利の近道かなと?
2005/01/29 00:40:51
医師の養女 ニーナは、電話中。
2005/01/29 00:41:19
木こり ダニエル
ハーヴェイ!!!なにおいう!ばれてるではないか!
2005/01/29 00:42:30
書生 ハーヴェイは、もう寝ますねー。
2005/01/29 00:42:31
木こり ダニエル
もしハーヴェイを食ったら守護者がついてる可能性はありますか?
2005/01/29 00:43:47
双子の片割れ ウェンディ
大丈夫です。
ダニエルさんは発言数だけ気を付けていって下さいな。

少ないより多い方がいいです。寡黙にならないよう気を付けて下さいね。
2005/01/29 00:45:23
異国人 マンジロー

1.ニーナ殿
 黒狙い……だが、判断が付きかねるので狂人占い師を迷わせられるのではないか。
  
2.黒っぽいと思える人
・モーガン殿
 ニーナ殿と関係ありそうな人物から。

3.白っぽいと思える人を2人
・シャーロット殿
 今さら挙げても詮無きことだが、念を押す意味で。
・ステラ殿
 考えが似ていると分かったので白に転向。

4.占い師の真偽
 まだはっきりとしないが、どちらであっても真/狂のような気がする。
 少なくともゴードンの穴開きぶりからは狼の助言が考えにくい。
(118)2005/01/29 00:48:41
双子の片割れ ウェンディ
可能性は正直そう高くないと私は予想しますねー。

ただダニエルさんとハーヴェイさん、普通に考えればハーヴェイさんが真の可能性は高い。

ハーヴェイさんが偽ならダニエルさんは真。
真が白と言った対象に黒は安心して出せます。

個人的にはハーヴェイさんが偽なら黒の出し時だったと。
次は二日後ですし。

守護者も同じ事を考えている可能性は高い。
2005/01/29 00:49:07
流れ者 ギルバート
柄にもなく集計なんぞしだしているが、ダニエルはできればもう一度アンケートを出してほしいな。
早くなくてもいいから、自分の意見を言ってみろよ。
(119)2005/01/29 00:49:52
双子の片割れ ウェンディ
ただそれでも守護対象は現在
ノーマン、ゴードン、ハーヴェイの三名。
三割でしかブロックされない。
2005/01/29 00:50:08
双子の片割れ ウェンディ
今日ステラがパンダになればいいな……
2005/01/29 00:53:46
木こり ダニエル
わしの事かハーヴェスまあみなにあわせるがのわしは。
もっと肝心なことを忘れておらぬか?・・
まあ気にせんでくれ。
今日はもう就寝するのじゃ。また明日もこの時間にくるからのおやすみじゃ!
(120)2005/01/29 00:54:10
流れ者 ギルバート
パンダになる前に食ったりな。
2005/01/29 00:54:15
木こり ダニエル
ギルバートさんアンケートは明日にするよ・・
申し訳ないが就寝じゃ!
(121)2005/01/29 00:56:42
職人 ゴードン
狂人むずいのう。・・・・かくらんを狙ったが、おいらがかく乱した・・みんな賢いのう。
2005/01/29 00:56:53
木こり ダニエル
すいません限界です!
2005/01/29 00:57:33
双子の片割れ ウェンディ
どっちも危険なんですよね……

思いっきり守護者だーーーって叫んでるし……
2005/01/29 00:57:52
双子の片割れ ウェンディ
お休みなさーい。
2005/01/29 00:58:22
木こり ダニエル
で質問いいですかね?守護者今の時点でだれだとおもわれますか?
2005/01/29 00:59:14
双子の片割れ ウェンディ
今日の占いはステラさん。
明日はニーナちゃん。
この流れはいけると思うけど……
2005/01/29 00:59:40
職人 ゴードン
というか、ある程度怪しさを出して狼においらが狂人って事も知らせたいけど、ちょっと調子乗ると、みんな突っ込むからな〜つらいぜ
2005/01/29 01:00:57
双子の片割れ ウェンディ
守護者……

現時点である程度ステルス気味の人だと思うけど、正直当てるのは難しいです。

終わってみないと何とも……
2005/01/29 01:01:07
木こり ダニエル
で今日はだれを食うんでしょうか?
2005/01/29 01:02:12
双子の片割れ ウェンディ
難しいですねぇ。

個人的にはシャーロットさん。次が食いやすさからステラさん。

現在の信用度を考えれば吊りに持って行きにくいシャーロットさんかなと。
ステラさんパンダの可能性があるし……
ただ狂人さんの問題だからなぁ。
パンダになるかは。
2005/01/29 01:06:20
木こり ダニエル
今日寝ます。お休みなさい。
2005/01/29 01:08:36
村長の妻 エレノア
1.今日の占い候補を1人
アンケートをメモ帳に下書きしてる時にダニエルが
トンデモ発言してくれたわね。
まあ、気を取り直して。
■ステラちゃん。
シャーロットとノーマンのどちらがまとめ役になるか
という言い合いの時にマンジェロさんの発言に乗ったわね?
私はシャーロットを信じてるし、まとめる能力もあると感じて
いるけど、ステラちゃんが論争を引き伸ばした印象があるの。
村人同士は争ってはダメよ。ということで、人狼狙い。
気を悪くしないでね?
2.黒っぽいと思える人
黒っぽいと言うよりは何を考えているか解らないのがモーガン爺さん。
自分の意見が見えて来ないの。
なんだか不気味に映ってしまうわね。ステラちゃんは先ほど言ったとおり。

(122)2005/01/29 01:08:45
村長の妻 エレノア
3.白っぽいと思える人を2人
シャーロットは人間だと信じています。
昨日、私の疑念を真正面から
あまり時間を置かず受け止めてくれたから。
あとは・・・正直、誰とも言えないけど、ウェンディちゃんかな。
発言の印象と、私の「雑談」に真っ先に答えてくれた。
表裏がないんだなって感じました。勘でしかないんだけど。
4.占い師の真偽
今の所、なんとも言えない。
印象だけで書くなら
ハーヴェイ真
ゴードン 狂人
かな。
ゴードンは「うっかりさん」過ぎるの。
逆に無防備に発言する故に真かも、って思えるけど
占い結果を「村人」と言ったのが、とても引っかかる。
(123)2005/01/29 01:09:13
流れ者 ギルバート
あ、まだ白っぽい黒っぽいだけだし、集計はいらねぇ?
(124)2005/01/29 01:10:47
流れ者 ギルバート
テンプレ

      エシゴダハモニスロウギノケマ
エレノア  \・・・・・・・・・・・・・
シャーロット・\・・・・・・・・・・・・
ゴードン  ・・\・・・・・・・・・・・
ダニエル  ・・・\・・・・・・・・・・
ハーヴェイ ・・・・\・・・・・・・・・
モーガン  ・・・・・\・・・・・・・・
ニーナ   ・・・・・・\・・・・・・・
ステラ   ・・・・・・・\・・・・・・
ローズマリー・・・・・・・・\・・・・・
ウェンディ ・・・・・・・・・\・・・・
ギルバート ・・・・・・・・・・\・・・
ノーマン  ・・・・・・・・・・・\・・
ケネス   ・・・・・・・・・・・・\・
マンジロー ・・・・・・・・・・・・・\
2005/01/29 01:15:29
村長の妻 エレノア
そうね。
ある程度纏まったら、アンカーを付けてくれると
みんな意見を参照し易くて助かると思うわ。
(125)2005/01/29 01:16:31
のんだくれ ケネス
ホントにアルコール入って、黙示録読み返すのもつれぇ。
(のんだくれも楽じゃぁねぇな。)

とりあえず、ノーマンが白確定か。
>>36>>37 人種だろ・・・。何納得してんだよ・・・ノーマン。)
進行よろしく頼むぜ。

>>105
のダニエルといい
なんだか、ツッコミどころ満載だったぜ
ボケ倒しの村かよここは。
(126)2005/01/29 01:17:46
双子の片割れ ウェンディ
そろそろ寝ます……
2005/01/29 01:43:21
医師の養女 ニーナは、電話からもどった。
2005/01/29 01:59:13
医師の養女 ニーナ
さすがにもう誰もいないね。
(127)2005/01/29 01:59:39
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/29 02:00:01
医師の養女 ニーナ
まとめ役は会話が多いから促し出来るうちにしておくよ。
(128)2005/01/29 02:00:35
医師の養女 ニーナ
さてと誰を護衛しようかな。
2005/01/29 02:02:21
医師の養女 ニーナ
人狼は白っぽい人を狙ってくると思うな。
さすがにノーマンは護衛していると踏んでいると思うから、違う人にしようっと。
エレノア、ロッテ、ウェンディあたりかな。
2005/01/29 02:04:20
村長の娘 シャーロット
コミット…2人…?
2005/01/29 09:03:22
村長の娘 シャーロット
ゴードン・ウェンディが狼だった夢を見ました
…当たって、無いだろうなぁ
2005/01/29 09:04:26
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、言葉遣いを忘れている事に驚愕した)
2005/01/29 09:04:52
ちんぴら ノーマン
アンカー(まだ全員分は出ていないが)
エレノア  :>>122>>123
シャーロット:>>97
ゴードン  :>>95
ダニエル  :
ハーヴェイ :>>86
モーガン  :
ニーナ   :>>116
ステラ   :
ローズマリー:
ウェンディ :>>106>>110
ギルバート :>>90
ノーマン  :>>101
ケネス   :
マンジロー :>>118

ダニエル・ステラ・モーガン・ケネス・ローズは今日中にアンケート>>74
に答えてくれよ。
ニーナ、促しありがとうよ。
(129)2005/01/29 09:19:34
ちんぴら ノーマン
ずれまくってスマン。
一応今日は休みなんでちょくちょく覗きにくる予定だ。よろしく頼むぜ。
まとめるのはあんま慣れてないんで気になったとこや提案があったら是非言ってくれ。

>>126
ケネスよ、二日酔いなら迎え酒がいいぜ。
そうか人種か・・しかしここは樹海の村なのに人種の坩堝なのか!?恐るべき村だな。
(130)2005/01/29 09:22:57
ちんぴら ノーマンは、「吊り候補のアンケっていつ頃するのがいいんだ」とつぶやいた。
2005/01/29 09:25:15
村長の娘 シャーロット

1.今日の占い候補を1人(白狙いか黒狙いか明記、理由必須)
■ウェンディ(黒狙い)
夢で見たから…っていうのは冗談で、出てくるタイミングやろか
更新前に居なかったのにいきなり出てきたり…神出鬼没すぎて気になる

2.黒っぽいと思える人
ニーナやろか、こっちは勘やからなんとも言えへん

(関係ないかもしれへんけど、
ダニエル・モーガン・ケネス
うちは寡黙吊りは嫌いや、そやからもうちょっとちゃんと議論に参加して欲しい)

3.白っぽいと思える人を2人
エレノア・ステラ
人狼は初日の占いを避けるために、目立つのを恐れる
お母はんはそれを恐れる事無く、うちへの言及をしたこと
ステラはんは言わなければうちが占い対象になるやろうに、敢えて黒占いを提案した事
(131)2005/01/29 09:55:15
村長の娘 シャーロット
今日の更新前〜更新後は用事があって、飛び飛びにしか話せへんと思う
決定とかはちゃんと確認するけど、返事とかは遅れると思うわ
(132)2005/01/29 09:57:11
村長の娘 シャーロット
夢見を信じてみよか…(笑)
2005/01/29 10:03:09
村長の妻 エレノアは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/29 10:35:31
村長の妻 エレノア
占い師の正体についての考え

ハーヴェイは言っている事にソツがないわ。占い師COのアンケートで占い師である事を匂わせただけ。これは真のアピールとも取れるけど、慎重さに欠けたわね。むしろ「撒き餌」だとも取れる。飛び付いたのは私だけど。
(133)2005/01/29 10:50:06
村長の妻 エレノア
で、占い師COの時期はシャーロットが言ってからすぐ。今度は推敲したのかしら。なんの問題もない言葉だった。

でもね…

まるで用意して、待ってましたと言わんばかりにスラスラと答えたわね。

(134)2005/01/29 11:00:55
村長の妻 エレノア
結果的にシャーロットの後になってたけど、あれはゴードンが「占い師は出てくるべきだ」 とシャーロットを促していた時から、頭にあった(書いていた)ものね?
(135)2005/01/29 11:01:30
村長の妻 エレノア
人狼ならば、既に相談が終わっていたのか、独断のどちらか。

狂人なら出る事を決めて、踊り出たってとこかな。

もちろん真でも矛盾はない。ただねハーヴェイ、あなた人から聞かれたら自分の考えは言うけど、自分から、自分の考えをあまり言わないわね。

私はそこが気になっています。
(136)2005/01/29 11:09:56
医師の養女 ニーナ
ふー。おはよう。
(137)2005/01/29 11:17:46
医師の養女 ニーナ
>>129
ノーマンさん。「等幅」ってところにチェック入れるとずれないで表示されるよ。
(138)2005/01/29 11:18:39
修道女 ステラ
ハッハー!黒狙いでなくて白狙いにしたんだけどな!!
2005/01/29 11:19:50
村長の妻 エレノア
一方ゴードン

これはもう、あえて言う必要もないくらい、うっかり発言が多い。

真故の無防備さか、処刑をアピールする狂人か…
それは解らない。

(139)2005/01/29 11:21:12
村長の妻 エレノア
さらに言うなら、シャーロットに占い師COを促して、自分がCO。
早く場に現れたい真とも考えられるけど、ゴードン、客観的に考えてみて?

あんなに執拗にCOを促したら「占い師CO」をして早く場を混乱させたい人狼側の勢力だと思われてしまうわよ。
(140)2005/01/29 11:21:48
医師の養女 ニーナ
あっ、エレノアさんいたんだね。
おはようございます。

ぼくもハーヴェイの消極的なところは気になるよ。
本当に占い師なら白なんだから意見をばんばん言ってもらいたいよね。

まーハーヴェイは昔から、人と話すより一人で本を読んでいることが多かったけどね。
(141)2005/01/29 11:24:49
村長の妻 エレノア
そして数々のうっかり発言。人狼なら仲間から嗜められるか、何らかのフォローが入るはずなのに放置。

これを考えると、ゴードンは少なくとも「人間」だと、私は考えます。

人狼の演技にしても「やり過ぎ」よ。

これが今の所の私の考えです。
判断の材料にしてもらえれば嬉しいわ。
(142)2005/01/29 11:27:11
村長の妻 エレノア
おはよう、ニーナちゃん。午後から、用事があるから、今のうちにと思って、意見を言ったの。
(143)2005/01/29 11:29:41
医師の養女 ニーナ
ぼくも今夜は更新前に戻って来れない可能性があるから困っているんだ。
(144)2005/01/29 11:31:03
医師の養女 ニーナ
占い先の整理だよ。
アンカー付いていても、書かれていない人は占い先を答えていていない人だよ。それで、■が黒狙い。□が白狙いだからね。
エレノア  :■ステラ>>122>>123
シャーロット:>>97
ゴードン  :>>95
ダニエル  :
ハーヴェイ :■エレノア>>86
モーガン  :
ニーナ   :■ステラ>>116
ステラ   :
ローズマリー:
ウェンディ :■ニーナ(ステラ)>>106>>110
ギルバート :□マンジロー>>90
ノーマン  :□エレノア>>101
ケネス   :
マンジロー :■ニーナ>>118
(145)2005/01/29 11:37:10
修道女 ステラは、どこからともなくあらわれた。
2005/01/29 11:39:16
医師の養女 ニーナ
>>145
ステラさん、エレノアさん、ぼくが2票ずつで均等だね。

モーガンさんは、白黒予想はしているのに占い先を任せるって言うのはダメだよ。
ちゃんと、誰かを推薦してね。
(146)2005/01/29 11:39:56
医師の養女 ニーナ
おはようございます。ステラさん。
傷の具合はどう?
(147)2005/01/29 11:41:07
修道女 ステラ
ニーナ。
シャーロットはウェンディを占い候補に挙げてると思うんだが。
(148)2005/01/29 11:41:14
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます……

といいつつ今日お出かけをしなければならないんです……

吊りの投票はローズさんに入れておきます。無効票でお願いします。

更新時間もちょっと怪しい感じです。
(149)2005/01/29 11:41:15
双子の片割れ ウェンディ
襲撃、シャーロットさんにあわせてあります。

2005/01/29 11:41:56
修道女 ステラ
先程、朝の訓練してたらまだ傷むな。
完治まではまだまだかかりそうだな。
(150)2005/01/29 11:42:22
医師の養女 ニーナ
>>148
ごめん。アンカーしておってなかったよ。
(151)2005/01/29 11:42:43
医師の養女 ニーナ
占い先整理更新だよ。
■黒狙い。□白狙い。
エレノア  :■ステラ>>122>>123
シャーロット:■ウェンディ>>97>>131
ゴードン  :>>95
ダニエル  :
ハーヴェイ :■エレノア>>86
モーガン  :
ニーナ   :■ステラ>>116
ステラ   :
ローズマリー:
ウェンディ :■ニーナ(ステラ)>>106>>110
ギルバート :□マンジロー>>90
ノーマン  :□エレノア>>101
ケネス   :
マンジロー :■ニーナ>>118
(152)2005/01/29 11:45:19
ちんぴら ノーマンは、爪を噛みながら集会場に入ってきた。
2005/01/29 11:45:40
医師の養女 ニーナは、>>151アンカーし「か」のタイプミス
2005/01/29 11:45:48
ちんぴら ノーマン
そうか、今日は出かける連中が多いようだな。
じゃあ早めに今日の吊り候補についてのアンケを聞いた方がよさそうだな。

>>152
ニーナ、占い先整理。そして助言ありがとうよ。そうか等幅か・・・。
(153)2005/01/29 11:46:47
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん。おはよう。
ぼくも更新前に来られるか分からないから、とりあえずローズに投票でいいかな?
(154)2005/01/29 11:47:13
修道女 ステラ
>>153
というか、ここまで来てないローズしかいないと思うんだがな。私は。
(155)2005/01/29 11:48:46
修道女 ステラ
むしろ無発言を生かしておくメリットがあれば聞いてみたいぐらいだ。
たとえ能力者だろうと、何も活動しないならばいてもしょうがない。
(156)2005/01/29 11:50:35
医師の養女 ニーナ
>>156
無発言を吊ることを1手損と考える考え方はあるよ。
でも、占いで黒出しがなかったから、能力者を吊ってしまうほうが怖いと思ってるよ。
だから、ぼくも吊り先はローズだよ。
(157)2005/01/29 11:52:34
医師の養女 ニーナ
>>157
いつでも吊れるからね。最後まで吊らないって意味ではないよ。
(158)2005/01/29 11:54:09
医師の養女 ニーナは、出かける予定だから「促し」はいらないよ。
2005/01/29 11:55:01
修道女 ステラ
1手損ねぇ。
まぁ、きちんときてくれれば何の問題もなかったんだが。
(159)2005/01/29 11:56:07
双子の片割れ ウェンディ
>>156
お出かけ前に。
メリットはないけどデメリットはあると思うの。

ローズさんが狼の可能性はあるけど、どちらかというとそうじゃない可能性の方が『確率的』には高いでしょ?

ローズさんを安易に吊りに上げることで、狼に無償の一日を与えてる可能性が高いと思うんだ。
(160)2005/01/29 11:57:50
医師の養女 ニーナ
前の村でも寡黙が多かっただよね。。。
しかも、独り言で「なんかつまらない」とか言って、寡黙になったり。。。
(161)2005/01/29 11:57:58
ちんぴら ノーマン
黒だという根拠があるのならそれを吊ってもいいと思うが、現段階では占いで黒が出たわけじゃないからな。

だが一応アンケートは出しておくぜ。上でローズだと答えた連中はもう答えなくていいぜ。


1,今日の吊り候補は?
▼候補者名
(162)2005/01/29 11:58:20
双子の片割れ ウェンディ
ニーナちゃんとかぶった……
(163)2005/01/29 11:58:21
医師の養女 ニーナは、寡黙はマナー違反。ゲームが壊れるから絶対やめて欲しいと思う。
2005/01/29 11:58:48
双子の片割れ ウェンディは、お出かけしてきます
2005/01/29 11:59:00
医師の養女 ニーナは、ちんぴら ノーマンに相づちを打った。
2005/01/29 11:59:15
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディに言ってらっしゃい。森の中に入っちゃダメだよ。と注意。
2005/01/29 11:59:57
医師の養女 ニーナは、もお出かけ。更新前に来られたら誰か「促し」頂戴ね。
2005/01/29 12:01:24
修道女 ステラ
>>161
前の村がバレバレですがwwwww

・・・む、なんだか口が勝手に、なんかの呪いか?
(164)2005/01/29 12:02:31
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/29 12:02:38
ちんぴら ノーマンは、出かける連中に手をふると、自らもアジトへと引き返していった。
2005/01/29 12:03:54
医師の養女 ニーナ
ウェンディ促しありがと。
>>164
えっ。ばればれ?探すような奇特な人いないと思ったけど、同じ村の人だったのかな?ちょっと軽率だったわ。ごめんなさい。
(165)2005/01/29 12:06:32
医師の養女 ニーナ
ステラはほんとに98村出身?
2005/01/29 12:08:20
医師の養女 ニーナ
>>164
こんな口調の人いないよ。
2005/01/29 12:10:00
修道女 ステラ
ではそろそろ答えておこうか。

1.ウェンディ
  無発言のローズ吊りたくない発言が気になった。
  実はローズ狼で、それを吊られないようにしたい狼ではないかとな。
  あと昨日のまとめ役で少しもめた時に、
  その場に居るみたいだが、議論に積極的ではないのもな。

2.ウェンディはまぁさっき言ったとして、
  もう一人敢えて言うならばモーガンかな。
  あまり必要最低限以外の事をしゃべってないので。
  これはカンだがな。

3.ギルバート・マンジロー
  二人とも議論に積極的に参加してたとこを見て。
  まぁ裏をかかれてるかもしれんが、
  今の所信用できそうだ。

4.真・狂コンビだとはおもう。
  どっちが真で狂かと言われても・・・
  今の私の印象ではどっちもどっちだなぁと。
(166)2005/01/29 12:10:50
医師の養女 ニーナ
む〜。ロッテも違うと思うし、ケネス?
う〜ん。分からない。。。
2005/01/29 12:10:58
医師の養女 ニーナ
前の村で新しい村のことは話していないしいいとしよう。
2005/01/29 12:12:46
修道女 ステラ
>>165
まぁ前の話だからあまり問題はないとは思うがね。
少し注意しとくべきだな。
進行中の所の話ならば厳禁だからな。
(167)2005/01/29 12:13:33
医師の養女 ニーナ
お出かけだけど、護衛は誰にしようかしら?
2005/01/29 12:13:57
医師の養女 ニーナは、全員にごめんなさい。
2005/01/29 12:14:43
修道女 ステラ
あと、もし占い候補が同数になった場合は、
ノーマンが独断で決めて構わないと思うがどうかな。

確定白なんだからそれくらいの意気込みでいってほしいな。
(168)2005/01/29 12:15:32
医師の養女 ニーナ
ロッテにしよう。
白に近いグレーだから、黒襲撃の可能性を感じた。
ってところが理由だよ。
2005/01/29 12:15:35
医師の養女 ニーナ
セット完了!
コミット! ぽちっ
2005/01/29 12:16:01
医師の養女 ニーナ
あっ、でも真狂コンビなら占い師襲撃はあるんだよね。
でも。狂襲撃したら狩人はずっと真を守るし、それはほとんどないかな。
2005/01/29 12:19:00
修道女 ステラ
まぁ乗った私もどうかと思いますがどうかwwwwwwwwwww
2005/01/29 12:26:03
書生 ハーヴェイ
すみません、みんなの目には消極的に映っているようですね。
ただ、正直なところを言うと、現時点での推理が結構難しいんです。とんでもなくミスリードしそうだし、いやミスリード恐れすぎても駄目なのはわかっているんだけど……。
占い師の癖にスロースターターでごめんなさい……orz


1,今日の吊り候補は?
▼ローズマリー
狼に一日の猶予を与えるかもしれませんが、確実に黒を出すための推理をするための情報をより多く集めるため。
喋らないんじゃあ調べようがないですから、それよりは喋る人をとりあえず生かして推理をしたほうがずっといいんじゃないかなと思いました。
まあ、他に「こいつは黒だろ」と断定できそうな人がいないからですが。そのような発言をしている人がこれから出るのであれば、そちらを吊りたいです。
(169)2005/01/29 12:37:17
修道女 ステラ
何故二人とも真に見えるんだろう。
2005/01/29 12:49:15
村長の妻 エレノア
「無発言者は処刑」と決め付けてしまえば
そこから生まれる情報は何もない。

無発言者をすぐ処刑してしまおうとするステラちゃんも
それに反対するウェンディちゃんも私には「灰色」だと映る。

無発言者を処刑して、霊媒師が「人狼」だと言ったらみんな
信じられる? 私は・・・すぐ信じられないわね。
それにもし、狂人が表に出て来ていなくて、霊媒師を名乗り
ローズマリーが人間であるにも関わらず「人狼」だと言ったら
人狼には霊媒師の真偽が分かってしまう。

手がかりを出さない人を処刑してもメリットは少ないと考えます。


(170)2005/01/29 13:20:04
村長の妻 エレノア
>>169
ハーヴェイ、喋る人を生かして推理するというのは賛成だけど
かと言って、白でも黒でもない完全に無発言の人間をすぐさま処刑してしまおう
とするのは
>「こいつは黒だろ」と断定できそうな人

>そのような発言をしている人がこれから出るのであれば、
そちらを吊りたいです。

と考えるあなたの主張と反するんじゃないかしら。
少し待ってみない?

私のほうが変なのかな。
(171)2005/01/29 13:28:12
書生 ハーヴェイ
時間まではまだあるので、もう少し様子を見ながら、まあ現段階での意見を出しました。
(172)2005/01/29 13:32:38
村長の妻 エレノア
私は「発言の少ない者を処刑する」という態度はあまり喋らない人狼への威嚇。
「無発言者を処刑する」と同義ではないと思っています。

ステラちゃん、あなた思慮が深そうなのに、時たま極端な発言を
するわね。いけないことではないし、ウェンディちゃんは
人狼かも知れないけど、ローズマリーまで人狼だと思ってしまう
のは危ないかなって思いました。

こんな事言ったら、ステラちゃんに疑われてしまうかしらね。
(173)2005/01/29 13:40:03
修道女 ステラ
残念だがもう疑ってるwwwwwww
2005/01/29 13:43:41
修道女 ステラ
ふむ、エレノア婦人。
私は無発言の存在が後々重石になりそうなので、
今とっとと吊ってしまいたいと思ってるのだが。

確かに吊る事にメリットはないかもしれんが、
残しておいてもメリットなどないからな。
最後まで残して、吊りがランダムになって負けにしたくないんでね。

これからの占いで判定が割れるのは目に見えてる。
ならば、確定白が出来てる今のうちに吊っておくべきではないのかな。
(174)2005/01/29 13:52:08
修道女 ステラ
それにだ、仮に貴方が黒と疑ってる人間を吊って霊媒師が黒と出たら、
それを貴方は妄信するのかね?

どちらにせよ、私はこの情報の少ない中で、
吊った人間に突然黒と出されても疑うのだが。

ローズを吊っても同じ事ではないのかな?
情報を何も出してない状況で黒出しされても、
そう簡単には信用しないね。上手く出来すぎてるからな。

その人間の発言・態度などを考慮して我々は判断するはずだ。
貴方が占い師につっこんでるようにね。
(175)2005/01/29 14:06:32
修道女 ステラ
あ、よく見たらこの人発言ポイントないじゃんwwwww
2005/01/29 14:07:16
修道女 ステラは、タバコを取り出し火をつけた。
2005/01/29 14:09:48
村長の妻 エレノア
確かに後々の議論に無発言のローズマリーが挙がるのは
重荷ね。
でも1日待ってみてはいけない?
ということで今日の吊り希望
▼モーガン爺さん。
ダニエル少し無防備。人狼ならうっかりし過ぎ。
ケネスはあからさまに喋らなさ過ぎ。
ダニエル爺さんは参加してるけど明確な意思が見えて来ない。
それが理由です。


(176)2005/01/29 14:10:44
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/29 14:13:03
修道女 ステラ
>>176
残念だが私は待てないね。
明日の占い結果が割れたらどうするのかね。
どちらにせよ霊媒判定の為、
その占い判定が出た人間を吊る流れになるだろう。

それでもローズ吊りを貴方が明日推すというならばいう事が無いが。

後になればなるほど、無発言を放置する傾向になるだろうし。

最悪、ローズが狼でそのまま残ってしまうと我々の負けだ。
1手無駄とはいうが、それを恐れて最悪の状況を出してしまう可能性が出るのならば、今日吊るべきだ。
(177)2005/01/29 14:20:05
修道女 ステラ
あぁ・・・そういえば出かけようと思ってたのに、
なんでここで議論してるんだろうアタシwwwwwww
2005/01/29 14:25:05
修道女 ステラ
ま、本音いえば無発言がいないのが一番良かったんだがな。
(178)2005/01/29 14:28:24
修道女 ステラ
あーやっぱまとめ役やってればよかったわ♪
初日にいなかったのが悔やまれる。
2005/01/29 14:34:00
修道女 ステラ
ま、この発言も粗探しになると思えばなるね。

じゃあなんでシャーロット占い拒否したんだよwwwwwwwww
とかwwwwwwwwww

まぁ、そういわれたら吊って!!といおうかなwwww<本末転倒
2005/01/29 14:36:59
村長の妻 エレノア
そうね、居ないのが一番いい。
ありがとうステラちゃん。私とあなたの話し合いが
ノーマンやシャーロットの判断材料になるかと思います。
皆さんのそれにも、ね。


(179)2005/01/29 14:40:06
修道女 ステラ
それとエレノア婦人・・・

なんで私がちゃんづけなのか・・・
なんというか、気恥ずかしいんだが・・・
(180)2005/01/29 14:41:21
修道女 ステラ
こういうくだらない絡みの方が大好きDEATH!!
2005/01/29 14:41:49
村長の妻 エレノア
ステラは白方向へシフト。
ここまで目立って、無発言吊りを主張する度胸は
肝っ玉の座った人狼か、白。

現在、人狼は2〜3人グレーに隠れている。
人狼は目立つ事を恐れるはず。

ここで極端に意見を主張するのはリスクが高すぎる。
2005/01/29 14:45:06
村長の妻 エレノア
あなたが健気でかわいいからよ。
そのせっかちさが仇にならない事を祈ってるわ。
(181)2005/01/29 14:46:28
村長の妻 エレノアは、修道女 ステラににっこりと微笑んだ。
2005/01/29 14:46:44
修道女 ステラ
うはwwwwwwwおkkwwwwwwwww

独り言にこんなことかいてると、何の参考にもなりませんね。
2005/01/29 14:49:10
修道女 ステラは、村長の妻 エレノアに困惑した。
2005/01/29 14:50:32
修道女 ステラは、つぶやきながら出かけた。「かわいい・・・かわいい・・・?」
2005/01/29 14:51:34
村長の妻 エレノア
ただ、狂人ではないとは言い切れない。
引き続きマーク。

2005/01/29 14:53:37
村長の妻 エレノア
さて現在の予想。

白っぽい
シャーロット
ノーマン
ローズマリー

狂人っぽい
ステラ
ニーナ
マンジロー

人狼っぽい
ウェンディ
ケネス
モーガン
ダニエル
ギルバート

占い師予想
ゴードン真
ハーヴェイ狼

2005/01/29 14:58:08
村長の妻 エレノア
ハーヴェイのダニエルへの印象を聞きたいところね。
ソッコー突込み入れてるし。

あれがフォローとも取れなくない。
2005/01/29 14:59:10
村長の妻 エレノア
よし決めた。
今日、ローズ吊りなら
人狼だった場合、第一声で結果と共にCO
そうでないなら、スルーする。

を提案しよう。
2005/01/29 15:05:44
村長の妻 エレノア
霊媒COの条件

1:黒発見時は第一声にて結果と共にCO
吊った人間が白ならばスルー
発言しても良い。

2:偽者がCOした場合
次の一声または二声目で対抗CO
(同タイミングで発言してCO出来ないのを防ぐため)

3:吊り対象に挙がった場合も、
吊りが決定した時点の次の一声または二声目でCO。
対抗も2で定めたとおりとする。
2005/01/29 15:30:13
修道女 ステラ
今思うが・・・
ヘンな所だけ保守的だな私も・・・<素に戻る
2005/01/29 15:31:57
村長の妻 エレノア
提案です。
今日から処刑が始まるから、もう一回確認も込めて

●霊媒師COの条件

1:黒発見時は第一声にて結果と共にCO
吊った人間が白ならばスルー
発言しても良い。

2:偽者がCOした場合
偽者がCOした、次の一声または二声目で対抗CO
(同タイミングで発言してCO出来ないのを防ぐため)

3:吊り対象に挙がった場合も、
吊りが決定した時点の次の一声または二声目でCO。
対抗も2で定めたとおりとする。

というのはどうかしら。
(182)2005/01/29 15:35:11
書生 ハーヴェイ
悪くないと思いますね。
この案だと同タイミングでの発言ミスも防げますし。
(183)2005/01/29 15:40:58
異国人 マンジロー
 率爾ながら。
 3番目については反対だ。
 急進的だが「吊り対象の霊媒COは認めず吊る」でも良いのではなかろうか。

 COまで吊られない/襲われない、は霊媒師の責務だと思っている。
 それを怠る霊媒師が少ないのもまた現状だが、苦し紛れの人狼がCOするのを防ぐ意味の方が大きいのではないだろうか。

 少なくともそれぐらい念を押しておかなければ人狼側への威嚇にならないと思われる。
(184)2005/01/29 16:12:13
異国人 マンジロー
 ローズマリー殿については、今日吊らなければ当分は吊る機会がないだろう。
 事態が進むに連れて「一手損」の影響が大きくなるからだ。

 彼女が人狼かどうかについてはまだ分からぬ。
 だが、話が進めば狼側の動きで推測ができるのではなかろうか。
 2人でしか動いていないのならば潜伏狼からの支援をほとんど受けられぬゆえ、騙りが孤立して見えるだろうからな。
 自動投票は怖いのは確かだが、残り4名で迎えれば1/6と悪い賭ではない。
(185)2005/01/29 16:20:39
書生 ハーヴェイ
ふむふむ。
マンジローさんの意見は、「騙りを防ぐ」と言う意味では効果的ではありますね……。
(186)2005/01/29 16:40:17
ちんぴら ノーマン

1,今日の吊り候補は?
▼ローズマリーだ。

俺も追従しかしない奴、自分の意見を言わない奴は吊っておく事は必要だと思うが、現段階ではまだ吊っておくべきだという明確な理由がない。
こんな事で一応多少なりとも発言する奴を消してしまうのはどうも気にいらねえ。発言をしている奴はそのうちボロを出すかもしれねえからな。

ここはほとんど発言しない(参加してない?)ローズを吊っておいた方がいいと思うんだ。
 まずはローズを吊る事で他の発言が少ない連中へのプレッシャーを与えられればいいかと思うが、少し甘い考えかな。
 俺はローズを吊るす事によって霊媒師が正しい情報を、必ずしもくれるとはハナから信用してねえし、単に無発言の奴がいなくなれば、無発言者をどうするかの議論を隠れ蓑にしているステルスの行動が目立つんじゃないかと思ったが・・・。

もちろんローズは今は放置する手段もありだが、現段階では俺は吊ってしまった方がいいと思うな。
(187)2005/01/29 16:55:58
ちんぴら ノーマン
>>182
俺は賛成だ。ただマンジローの意見も捨てがたい。他の連中も、この意見についてどう考えているのか是非言ってほしいところだな。俺は3の項目についてはどちらの意見のが良いかまだ決めかねているぜ。
(188)2005/01/29 16:59:00
異国人 マンジロー
>>184
(二ヶ所に誤字脱字があったな、失礼)
(189)2005/01/29 17:20:42
のんだくれ ケネス
今日の吊候補の話題中、失礼するぜ。

まず占い先のアンケートを答えるのが先だな >>74
吊候補については、それから答えるぜ

1.今日の占い候補を1人   
□シャーロット
ノーマンが白確定で、彼女はグレーに落ちたから。
もう一度、占い先にして欲しい。

2.黒っぽいと思える人
ハーベェイ
狂人の可能性もあるが、出てくるのは白かもしれんが
現段階で俺はゴードン真と見てるでな。

3.白っぽいと思える人を2人
モーガン ギルバート
爺のボケは天然な感じがしたぜ。ギルバートはなんとなくだ

4.占い師の真偽
真・狂なんだろうが、
真・狼の可能性もある気がするんだよな、
そうなると、それをフォローしてる人間が、狂か・・・。
(190)2005/01/29 17:31:00
書生 ハーヴェイ
ケネス狼か?
2005/01/29 17:33:44
のんだくれ ケネス
さて、今度は吊候補か。
(昨日は、一度しゃべった後、寝落ちしちまってすまねぇ。
リアルで飲みすぎたんでな。orz)


1,今日の吊り候補
▼ローズマリー

で、いいんじゃねぇか?
今の段階だと、他に吊候補はいねぇし
正直、いる奴だけでゲームを続けてぇ。
(191)2005/01/29 17:41:03
のんだくれ ケネス
>>190
×モーガン ギルバート

○ダニエル、ギルバートだ
(192)2005/01/29 18:04:59
のんだくれ ケネス
ローズマリーが霊媒師だったら
へこむな。
(193)2005/01/29 18:18:02
村長の娘 シャーロット
>>182
うちも、吊り対象に挙がった時はあんまり好きやないかもしれへん
吊り対象時COしても構わへんけど、そやから言うて吊りを変えるのはあかんと思うわ
人狼の逃げ道になりそうやし…

>>190
一つ聞きたいんやけど、ウチ占いは白狙いって事でええんやろか?
(194)2005/01/29 18:29:00
のんだくれ ケネス
すまねぇ。
□無しだ、グレーだからな
(195)2005/01/29 18:31:04
村長の娘 シャーロット
いや、グレーとかそういう話やのーて…
白やと思うて前に出てるし占っておきたいのか、それともどっかの発言が怪しいから黒狙いで占っておきたいのかどっちやろう?
(196)2005/01/29 18:36:54
村長の娘 シャーロット
怪しすぎるわ…アンタ…orz
2005/01/29 18:38:34
村長の娘 シャーロット
なんでもないのにグレーやから占っておこう言うのは可笑しくあらへん?
(197)2005/01/29 18:38:59
村長の娘 シャーロット
うちが人狼っぽい、白過ぎるように見せる人狼かもしれへんて言うて占いに挙げるんやったら、喜んで占われるわ
そやけど、何もなし…グレーやしって理由やったらケネスはんは考えを放棄してるってウチは見るよ?
みんな会話を読んで、ココが人狼かもしれへん…または、前に出てるから確定白にして纏めて欲しいとか…色々思いながら占い先の候補とその理由を考えてるねん
うちを占いにするのは構わへん、それやったらちゃんと理由つけて欲しい
(198)2005/01/29 18:47:19
のんだくれ ケネス
>>198
「うちが人狼っぽい、白過ぎるように見せる人狼かもしれへんて言うて占いに挙げるんやったら、喜んで占われるわ」

おうぅ。それだな。
対ゴードン派のシャーロットを占うことで
ゴードン ハーベェイの真偽に近づけるかもしれねぇ
と思ったわけだ。

(199)2005/01/29 18:52:42
村長の娘 シャーロット
人の言葉引用するんじゃねえーーーーーっ(ぜぇはぁ
2005/01/29 18:53:43
村長の娘 シャーロット
さよか、それやったらええわ

うちも占い先変更や
■ケネス
ステルス気味の所もそうやし
うちは今、白狙いか黒狙いか…?て聞いたんや、そう難しい答えやない
それを言うのに20分…ほんでもって出た結果は黒狙いって事や、最初からそういえばええ
何で言えへんかったん?そんなに困る質問したやろか…?
2005/01/29 18:58:07
村長の娘 シャーロット
(表で言えない小心者)
2005/01/29 18:58:20
村長の娘 シャーロット
お母はん、つっこんでーーーーっ!うちが突っ込むと人狼っぽくみえるねーん
2005/01/29 19:01:40
村長の妻 エレノア
まあまあシャーロット。
考えを言葉に表すのが苦手な人もいるんだから…。

対話で考えを引き出せる人もいるし、そんなに言わないで…。

ケネスも、もう少しでいいから喋ってね。何も言わないとやっぱり不気味に見えてしまうから。
シャーロットの疑念もそから来てると思うから。
(200)2005/01/29 19:27:18
村長の妻 エレノア
で、霊媒師のCOについてだけど、騙りを防ぐという事なら、マンジロさんの案には賛成。

だけど万が一、偽占い師が、真霊媒師に黒を出して判定割れした場合、怖いなって思うから、吊り決定ではなくて、判定割れしたらCOってどう?

(201)2005/01/29 19:46:50
書生 ハーヴェイ
判定割れしたら、その時点で狼がCOし出さないかな?

まあ、狼が霊媒COするのを完全に防ぐのは無理でしょうが……うーん。
(202)2005/01/29 19:58:24
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■ステラ         ▼モーガン
シャロット■ウェンディ       ▼
ゴードン ■村の総意に従う     ▼
ダニエル ■            ▼
ハーヴェィ■エレノア□ロッテ    ▼ローズ
モーガン ■            ▼
ニーナ  ■ステラ         ▼ローズ
ステラ  ■ウェンディ       ▼>>155でOK?
ローズ  ■            ▼
ウェンディ■ニーナ,ステラ      ▼
ギルバート□マンジロー       ▼
ノーマン □エレノア        ▼ローズ
ケネス  ■シャーロット      ▼ローズ
マンジロー■ニーナ         ▼

間違ってたら指摘してくれ。
(203)2005/01/29 20:09:59
ちんぴら ノーマン
俺が焦っているのは今から出かけなきゃイカン用事ができてな。更新前には帰ってくるつもりだがギリギリになりそうだぜ。

みんなスマン。
(204)2005/01/29 20:13:06
ちんぴら ノーマンは、なりふり構わず集会所から駆け出していった。
2005/01/29 20:14:30
書生 ハーヴェイ
占い先……バラバラですね。

一応現状ではステラさん占い希望が3人、次点ニーナ、シャーロット、エレノアさんが2人ずつか。
(205)2005/01/29 20:35:27
異国人 マンジロー
 うーむ。
 本当は占われて判定割れするのも霊媒師としては失態と言いたいところだが……。

 何にせよ、完全潜伏こそが理想だがそうは行かぬのが現実。
 霊媒師には危うそうならば先手を打ってのCOなど、狼と間違えられぬ自衛の策を備えていてもらいたい。
(206)2005/01/29 20:36:54
異国人 マンジロー
▼モーガン殿

 ニーナ殿と繋がりがあるように見える。
 これも霊媒泣かせの立ち位置が狼の混乱を誘える。
(207)2005/01/29 20:38:58
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/29 20:39:16
修道女 ステラ
占い怖い占い怖い占い怖い占い怖い占い怖い占い怖い占い怖い
次黒出される次黒出される次黒出される次黒出される次黒出される

あーやだやだマジで。
2005/01/29 21:18:27
修道女 ステラは、集会場に戻ってきた。
2005/01/29 21:24:39
修道女 ステラ
やぁ諸君。
占い候補については割れまくりだな。

一応、私3票とかいうことになるが、
アンケートでは候補一人ではないのかな。
二人挙げてる人間はどうかなとは思うが。

ま、別に私が占われる事に問題はないがな。
(208)2005/01/29 21:27:31
修道女 ステラ
問題あり!問題あり!!
きっと黒出しされてつられてしまうんだ!!
ギニャー!!
2005/01/29 21:29:13
ちんぴら ノーマンは、顔面ボコボコにされて、集会所に戻ってきた。
2005/01/29 21:33:39
ちんぴら ノーマン
占い候補は確かにわれてしまっているな。

ウェンディはステラよりニーナを第一希望としているから、完全に票が割れてしまっていると言った方がいいかもしれん。

残りはモーガンとダニエルだが、果たして時間までにアンケートに答えてくれるだろうか。
(209)2005/01/29 21:36:03
村長の妻 エレノア
促しありがとう。マンジローさんの言う事も解るけど、その人が上手く立ち回れないかも知れないから、条件厳し過ぎるのも、どうかと思うのよね。

偽占い師が黒を出すのは防げないもの。

どうするかはノーマンにお任せするわ。
(210)2005/01/29 21:40:18
ちんぴら ノーマン
( 'Д‘)実はマンジロさんとエレノアさんの言っている作戦?がどうもピンとこないというか元々わからNEEE!!

ど、どっちがいいのかな・・・
2005/01/29 21:47:21
異国人 マンジロー
 こちらからも礼を言わせていただく。
 南蛮人にとって拙者の名は発音しづらいもののようだが修練を積んでくださったようだ、感謝する。
(211)2005/01/29 21:53:35
村長の妻 エレノア
いえいえ。霊媒師の方もあなたの言いたい事は理解出来たと思うわ。あとはその方を信じるしかないようね。
(212)2005/01/29 21:58:55
修道女 ステラ
なんかもう更新時間まで1時間切ってしまったな・・・

ぶっちゃけ、ノーマンの独断で決めてしまってもいいと思うぞ。
(213)2005/01/29 22:03:30
修道女 ステラ
あぁ占い先と吊り先の話ね。
(214)2005/01/29 22:03:49
ちんぴら ノーマン
霊媒者CO

1:黒発見時は第一声にて結果と共にCO
吊った人間が白ならばスルー
発言しても良い。

2:偽者がCOした場合
偽者がCOした、次の一声または二声目で対抗CO
(同タイミングで発言してCO出来ないのを防ぐため)

3:占いが判定割れしたらCO


3の部分は非常に悩んだが、マンジローの策もいいと思うが、やはり霊媒者にも得手不得手なのがいると思う。だからもし偽占い師が真霊媒者に黒した時を防ぐ為に判定割れしたら・・・って事でいいか?

優柔不断ですまんな、俺はエレノアの3の考えを支持する。
(215)2005/01/29 22:04:49
流れ者 ギルバート
遅くなってすまん、どうやら風邪をひいたっぽいぜ・・・
なるべく更新前とかには顔を出すし、鳩も飛ばすがまれに来れないかも知れん。そのときは俺の票はないものとして考えてくれてかまわない。
みなもこの時期風邪に気をつけてくれ。
(216)2005/01/29 22:06:00
村長の妻 エレノア
私もそう思う。
占いは誰、吊りは誰って
ちゃんと強調してね。
(217)2005/01/29 22:06:08
流れ者 ギルバート
ということでマジ風邪、本当に顔を出せなかったらすまない。
2005/01/29 22:06:55
ちんぴら ノーマン
霊媒者CO
1:黒発見時は第一声にて結果と共にCO
吊った人間が白ならばスルー
発言しても良い。

2:偽者がCOした場合
偽者がCOした、次の一声または二声目で対抗CO
(同タイミングで発言してCO出来ないのを防ぐため)

3:占いが判定割れしたらCO


3の部分は非常に悩んだが、マンジローの策もいいと思うが、やはり霊媒者にも得手不得手なのがいると思う。だからもし偽占い師が真霊媒者に黒した時を防ぐ為に判定割れしたら・・・って事でいいか?

優柔不断ですまんな、俺はエレノアの3の考えを支持する。
(218)2005/01/29 22:09:12
流れ者 ギルバート
で、ざっと読んできたが、本当に票が割れてるうえに、更新までそう時間も無いみたいだな。

俺の吊り希望は▼モーガンじぃさんだ。
ローズマリーと違って、来ているのに、はっきりしない。
ちゃんと議論に加わってくれよ。

占い対象は、ノーマンが決めちまっていいと思う。
(219)2005/01/29 22:09:57
流れ者 ギルバート
じゃあいつローズを吊るのかって話になるんだが。
(220)2005/01/29 22:10:55
流れ者 ギルバートは、流れをぶち壊したようだ。スマン
2005/01/29 22:11:13
流れ者 ギルバート
誰もいねぇ?
今日食いは、シャロで決定していいか?
それとも他にするか?
2005/01/29 22:11:53
村長の妻 エレノア
3 真霊媒師が占い対象になり、占われた結果、判定割れしたらCO。
偽霊媒師がそれをした場合、真霊媒師は2で定めたタイミングで対抗CO。

と、明言したほうが良さそうね。
(221)2005/01/29 22:13:13
流れ者 ギルバート
本当に流れを止めてしまった感。スマン。
2005/01/29 22:13:19
村長の妻 エレノア
>>217はステラへの返事ね。

私もあと10分で決めてくれた方が助かります。
(222)2005/01/29 22:19:43
流れ者 ギルバート
ついでに言えば、大体どこの村でも、アンケートに吊り希望を問うから、後で聞くより一緒にしちまったほうが集計がしやすいんじゃねーの?
明日からはさ。

黒っぽい、白っぽい、というのは、ものすごく意見が割れていて面白いな。
(223)2005/01/29 22:22:26
修道女 ステラ
あ、ノーマンポイントないのか!!
誰か促してやれ!!!
(224)2005/01/29 22:27:54
異国人 マンジローは、促し使ってしまった、すまぬ。
2005/01/29 22:28:23
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに話の続きを促した。
2005/01/29 22:31:21
ちんぴら ノーマンは、うお、ミスって同じことを二度も発言してPが・・すまねえ!
2005/01/29 22:31:36
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートにお辞儀をした。
2005/01/29 22:32:01
流れ者 ギルバート
オッサンも嬢ちゃんもいねーのか?
2005/01/29 22:35:16
ちんぴら ノーマン

吊りはローズでいこうと思う。

占いはステラでいく。

理由は純粋にアンケートの数だ。第二希望とは言えステラを疑っている人間がいるという事だ。それは誰にでも言えるが。

なんかすごい大雑把&焦っている決定で本当にスマンな。
(225)2005/01/29 22:35:45
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに手を振った。
2005/01/29 22:35:50
木こり ダニエル
いるよ!
2005/01/29 22:36:03
ちんぴら ノーマン
ほんと独断ですまんな。
やはり俺みたいなちんぴらはまとめるほどの器量はねえぜ。
(226)2005/01/29 22:36:28
流れ者 ギルバート
いるなら参加しろよ!赤でもいいから!
2005/01/29 22:36:36
木こり ダニエルは、やっと仕事をおわらして帰ってきた。
2005/01/29 22:36:38
修道女 ステラ
さようなら皆、
さようならサナトリウム。<意味不明な事を言って気を紛らせる
2005/01/29 22:37:06
木こり ダニエル
さて議事録でもよんでくるわい。
(227)2005/01/29 22:37:12
書生 ハーヴェイ
すまない、少し出かけていた。

決定については了解。それでコミットさせてもらう。
(228)2005/01/29 22:37:52
修道女 ステラ
了解した。ではコミットしとこう。
(229)2005/01/29 22:38:14
流れ者 ギルバート
いやいや、いいと思うぜ。
頼りにしてるからさ。
(230)2005/01/29 22:38:19
ちんぴら ノーマン
ダ、ダニエルすごいタイミングすぎ
2005/01/29 22:38:23
木こり ダニエル
わかりました。とりあえず守護者狙いのシャーロットを今日食うわけですね。
2005/01/29 22:39:41
医師の養女 ニーナは、赤い顔をして戻ってきた。
2005/01/29 22:40:07
医師の養女 ニーナは、議事録を読みにいった。
2005/01/29 22:40:18
ちんぴら ノーマン
ニーナとステラでかなり迷ったんだが、後半は俺に任せる発言が多かったんでな、後半は自分の意見が少なかった。

それに俺にまかせているのも、もしかして俺の技量のなさ見抜いて(誰にもわかるが)内部自滅させようとしたという考えも・・。

違かったらごめんなさい;
2005/01/29 22:41:45
修道女 ステラ
そういえば、ゴードンを見かけないが・・・
きちんと占い先を指定できるのかね。
(231)2005/01/29 22:42:04
木こり ダニエル
なんせゴードンを狂人だとすると守護者はハーヴェスを守ってる可能性があり、守護者の可能性はシャーロットと・・・
2005/01/29 22:42:19
流れ者 ギルバート
      エシゴダハモニスロウギノケマ
エレノア  \○・・・●・●・○・・・・
シャーロット○\・・・・●○・・・・・・
ゴードン  ○○\・・・・・・・・・・●
ダニエル  ・○・\・・●○・・・・・・
ハーヴェイ ●○・・\・・○・・・・・・
モーガン  ・・・・・\・・・・・・・・
ニーナ   ・○・・・・\●・・○・・・
ステラ   ・・・・・●・\・●○・・○
ローズマリー・・・・・・・・\・・・・・
ウェンディ ○○・・・・●●・\・・・・
ギルバート ・・・●・●・○・・\・・○
ノーマン  ・○・・●・・○・・・\・・
ケネス   ・・・○●・・・・・○・\・
マンジロー ・○・・・●・○・・・・・\
2005/01/29 22:42:38
村長の娘 シャーロットは、了解、時間が取れないためこれだけ
2005/01/29 22:45:04
流れ者 ギルバート
ついでに、参考までに現時点の白黒推測表を作ってみた。
      エシゴダハモニスロウギノケマ
エレノア  \○・・・●・●・○・・・・
シャーロット○\・・・・●○・・・・・・
ゴードン  ○○\・・・・・・・・・・●
ダニエル  ・○・\・・●○・・・・・・
ハーヴェイ ●○・・\・・○・・・・・・
モーガン  ・・・・・\・・・・・・・・
ニーナ   ・○・・・・\●・・○・・・
ステラ   ・・・・・●・\・●○・・○
ローズマリー・・・・・・・・\・・・・・
ウェンディ ○○・・・・●●・\・・・・
ギルバート ・・・●・●・○・・\・・○
ノーマン  ・○・・●・・○・・・\・・
ケネス   ・・・○●・・・・・○・\・
マンジロー ・○・・・●・○・・・・・\
(232)2005/01/29 22:45:47
流れ者 ギルバート
厄介なだけで、ローズが守護の可能性が高いとは言えない。
目立った分食われるリスクもあるわけだしな。

まあ、邪魔なのはさっさとつぶすに限るが、
よく喋る人は先に消すと村が面白くなくなることもある。
エレノアは残したい。上手くミスリードしてくれないかなぁ。
2005/01/29 22:47:49
流れ者 ギルバート
ほんとだ、ゴードンも居ねえが、その前に人数少なくないか?
(233)2005/01/29 22:48:50
流れ者 ギルバート
めずらしく、超喋ってるなあ。いいなあ、やりやすくて。
2005/01/29 22:49:24
ちんぴら ノーマン
(波乱の予感・・・?
(234)2005/01/29 22:49:35
修道女 ステラ
・・・大丈夫なのか。いろんな意味で・・・
(235)2005/01/29 22:49:44
流れ者 ギルバート
独り言もすごい使ってるし。

その分赤がぜんぜん減らないが。
2005/01/29 22:49:47
流れ者 ギルバート
とりあえず、ローズでコミットしといたぜ。

ほんと、大丈夫なのか・・・?
(236)2005/01/29 22:50:33
修道女 ステラ
吊りは問題ないだろうが・・・
占いがなぁ・・・
(237)2005/01/29 22:51:11
職人 ゴードン
ステラだな。わかった
(238)2005/01/29 22:51:18
流れ者 ギルバート
ただまあ、今日はノーマンか、ハーヴェイを守っているだろうね、守護は。
2005/01/29 22:51:24
書生 ハーヴェイ
……少ないよな、明らかに……(滝の汗)
(239)2005/01/29 22:51:35
流れ者 ギルバート
お、居るじゃん。
(240)2005/01/29 22:51:39
ちんぴら ノーマン
おぉ、ゴードン。頼むぞ。
(241)2005/01/29 22:51:48
修道女 ステラは、タバコに火をつけた。
2005/01/29 22:52:27
流れ者 ギルバート
自動投票だけはやめてくれよ・・・
(242)2005/01/29 22:52:28
医師の養女 ニーナ
ごめんね。今、戻ったよ。
ローズ吊りで決定ね。
コミットするよ。
(243)2005/01/29 22:52:29
村長の妻 エレノア
決定、承知しました。コミットします。
(244)2005/01/29 22:52:30
異国人 マンジロー
"ちんぴら"にまとめる器量がないのならば、見事まとめきった暁には、良い称号を皆で考えようではないか。
(245)2005/01/29 22:53:13
書生 ハーヴェイ
まあゴードンはさすがに帰ってきたか。

……何か今確認したら、この時点で5人コミットしていないらしいんだが、本当に大丈夫か?orz
(246)2005/01/29 22:53:18
異国人 マンジローは、コミット完了でござる。
2005/01/29 22:53:43
医師の養女 ニーナ
今見たら11人コミットだよ。
(247)2005/01/29 22:54:04
書生 ハーヴェイ
とか書いている間に2人コミットがあったな。一安心。
(248)2005/01/29 22:54:10
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃は、うちかお母はんかハーヴェイはんか…ギルバートはんかな…
2005/01/29 22:54:33
村長の娘 シャーロット
まぁ、うちが襲撃予想なんてしてもどうにもなる訳やあらしまへんんけど
2005/01/29 22:54:59
修道女 ステラ
ま、どう見ても表に出てない人間が居るな。
(249)2005/01/29 22:55:12
村長の娘 シャーロット
(村長の娘 シャーロットは、手元の仕事を放棄したそうだ…)
2005/01/29 22:55:24
流れ者 ギルバート
別の称号ねぇ・・・
がんぐろノーマン
とか。
(250)2005/01/29 22:55:28
村長の妻 エレノア
大丈夫よ、ノーマン。
人狼は混じっているかも知れないけど
ブレインは居る。安心なさい。
(251)2005/01/29 22:55:39
医師の養女 ニーナ
モーガンさんとダニエルさんが心配だね。
(252)2005/01/29 22:55:53
流れ者 ギルバート
ウェンはどうしたー。みてるかー?
2005/01/29 22:56:27
医師の養女 ニーナ
ローズとあわせればちょうど14人だよ。
まさか、寡黙にならないよね?
(253)2005/01/29 22:56:30
流れ者 ギルバートは、誰からも突っ込みが無く落ち込んでいる。
2005/01/29 22:57:11
ちんぴら ノーマン
頼むぜマンジロー、お前もなかなかいい奴だな。
「生き残れたら」是非称号を頂くぜ。
(254)2005/01/29 22:57:23
流れ者 ギルバート
空回り気味、俺。
2005/01/29 22:57:30
修道女 ステラは、ツッコミいれようか迷ってたがやめた。
2005/01/29 22:57:34
ちんぴら ノーマンは、流れ者 ギルバートを日焼けサロンに連れていこうとしている。
2005/01/29 22:57:56
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラをじっと見つめた。
2005/01/29 22:58:02
書生 ハーヴェイ
さあな……それが一番困るわけだが。>寡黙
(255)2005/01/29 22:58:17
流れ者 ギルバートは、ちんぴら ノーマンに激しく抵抗をしている。
2005/01/29 22:58:54
ちんぴら ノーマンは、ちょっとタバコを買いにいく、と言って闇夜に消えた。
2005/01/29 22:59:32
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
33
25
22
5
19
3
32
31
0
8
28
27
8
15