人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
(126)樹海の村 : 4日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の妻 エレノア は、木こり ダニエルに投票した
村長の娘 シャーロット は、木こり ダニエルに投票した
職人 ゴードン は、木こり ダニエルに投票した
木こり ダニエル は、のんだくれ ケネスに投票した(自動投票)
書生 ハーヴェイ は、木こり ダニエルに投票した
隠居 モーガン は、木こり ダニエルに投票した
医師の養女 ニーナ は、木こり ダニエルに投票した
修道女 ステラ は、木こり ダニエルに投票した
双子の片割れ ウェンディ は、木こり ダニエルに投票した
流れ者 ギルバート は、木こり ダニエルに投票した
ちんぴら ノーマン は、木こり ダニエルに投票した
のんだくれ ケネス は、職人 ゴードンに投票した(自動投票)
異国人 マンジロー は、木こり ダニエルに投票した

木こり ダニエル は、村人の手により処刑された……
木こり ダニエルは人狼だったようだ。
書生 ハーヴェイは、村長の妻 エレノアを占った……。
村長の妻 エレノアは人間のようだ。
流れ者 ギルバートは、修道女 ステラに襲いかかった!
医師の養女 ニーナは修道女 ステラを護衛している……
医師の養女 ニーナは修道女 ステラの護衛に成功した!!
今日は犠牲者がいないようだ。人狼は襲撃に失敗したのだろうか?
現在の生存者は、村長の妻 エレノア、村長の娘 シャーロット、職人 ゴードン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師の養女 ニーナ、修道女 ステラ、双子の片割れ ウェンディ、流れ者 ギルバート、ちんぴら ノーマン、のんだくれ ケネス、異国人 マンジロー、の12名。
流れ者 ギルバートは、村長の娘 シャーロットをさらにじっと見つめた。
2005/01/30 23:00:28
村長の娘 シャーロット
なんというか…どう反応したらええんやろう
…GJ?
(0)2005/01/30 23:00:52
流れ者 ギルバート
_| ̄|○
2005/01/30 23:00:56
医師の養女 ニーナ
きたーーーーーー!
2連続GJ!
2005/01/30 23:01:03
双子の片割れ ウェンディ
NTかっ!
2005/01/30 23:01:15
流れ者 ギルバート
え、この村妖魔いないよね?

守護超GJじゃね?
(1)2005/01/30 23:01:22
修道女 ステラ
2回目・・・!?
かなりの腕をもってるな・・・守護者・・・
(2)2005/01/30 23:01:26
異国人 マンジロー
 ……裏をかいたつもりで昨日と同じ相手を狙ったと見た。
(3)2005/01/30 23:01:44
双子の片割れ ウェンディ
……だれだっ!

NTはっ!
2005/01/30 23:01:55
ちんぴら ノーマン
本当にこの村には人狼がいるのか・・・?

もしそうなら守護者は見事としかいいようがないな!
(4)2005/01/30 23:02:02
村長の娘 シャーロット
>>3
同意
(5)2005/01/30 23:02:07
流れ者 ギルバート
シャロにしときゃよかったな。
つか、ステラでもないか。
マンジか?

ケネスは違うと判断。
慣れてそうなのは、あとエレノアかな。
2005/01/30 23:02:08
村長の娘 シャーロット
えらい、平和な村やなぁ…
2005/01/30 23:02:31
修道女 ステラ
今日は、ゴードン>ハーヴェイの順だな。
(6)2005/01/30 23:02:45
双子の片割れ ウェンディ
昨日のシャーロットも凄いが、
こっちも凄いぞ。

ああああああああああああああああああああっ!

ニーナだっ!
2005/01/30 23:02:53
流れ者 ギルバート
>>3
ちがうよ、変えたんだお。

マジで。



俺泣きそう。
天国のダニーごめんよぉ
2005/01/30 23:02:56
書生 ハーヴェイ
2回目か。さすがにもう偽装ではないだろうな。

【エレノアさんは人間だった】
(7)2005/01/30 23:03:15
書生 ハーヴェイ
やっちまったorz
(8)2005/01/30 23:03:25
双子の片割れ ウェンディ
正直、ひどく思考が似ていますっ!

私とニーナ……
2005/01/30 23:03:37
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/30 23:03:44
修道女 ステラは、書生 ハーヴェイをハリセンで殴った。
2005/01/30 23:03:46
ちんぴら ノーマンは、書生 ハーヴェイにハリセンで殴られた。
2005/01/30 23:04:17
流れ者 ギルバートは、書生 ハーヴェイに首を傾げた。
2005/01/30 23:04:20
木こり ダニエル
誰だよ守護者〜〜〜〜
2005/01/30 23:04:52
流れ者 ギルバート
ニーナかぁ。


思わぬ伏兵、ハーベイくんのおかげで、どうにかなりそうカモ。
2005/01/30 23:05:02
双子の片割れ ウェンディ
マンジローさんか、ニーナか……
2005/01/30 23:05:03
職人 ゴードン
今回は俺からなんだね
【エレノアさんは人間だった】

こんなんでました?
(9)2005/01/30 23:05:20
書生 ハーヴェイ
ごめん、「第一声第一声」とか心の中でつぶやいたらついついまだゴードン喋ってないのにやっちゃってー!?orz
(10)2005/01/30 23:05:23
異国人 マンジローは、書生 ハーヴェイ首だけ八丈へ遠島申しつける
2005/01/30 23:05:37
流れ者 ギルバート
守護狙いで行こうか。もう。
マンジかニーナか、

俺もう腹ペコよぉ。
2005/01/30 23:05:50
村長の妻 エレノア
【私が霊媒師です。】

ダニエルは人狼でした。
疑い、問い合わせは今から受けます。

最悪狂人よね、私。
(11)2005/01/30 23:05:55
村長の娘 シャーロット
前村みたいに…占い師2人が、人狼・狂人でないことを祈ろう
2005/01/30 23:06:09
双子の片割れ ウェンディ
きたっ!

神エレノアきたっ!
2005/01/30 23:06:25
村長の妻 エレノア
正直、困ってたわ。
ってか、占い先食いされたらどうしようか本当に怖かった。
(12)2005/01/30 23:06:34
修道女 ステラ
ふむ、やっぱりCOきたか・・・
2005/01/30 23:06:38
村長の娘 シャーロットは、頭がぐるぐるしてきた…
2005/01/30 23:06:39
流れ者 ギルバート
まあでも、エレノアも人間でよかったじゃないか。
パンダにならなくて。
(13)2005/01/30 23:07:18
双子の片割れ ウェンディ
……
私もいって良い?

なんか負けムードだし……
2005/01/30 23:07:19
村長の妻 エレノア
さあ、もし狂人が占い師COしているなら出てきなさい!

あと一人になる覚悟があるならね!
(14)2005/01/30 23:07:31
双子の片割れ ウェンディ
あ、ダメだ。面白いでいくべきじゃない。
2005/01/30 23:07:44
流れ者 ギルバート
対抗COしとく?
2005/01/30 23:07:51
書生 ハーヴェイ
ご め ん orz

こっちで首吊っておくんでエピで叩きは勘弁orz

【書生ハーヴェイは自分から首を吊った】
2005/01/30 23:07:59
双子の片割れ ウェンディ
さすがに勝てるかな……

2005/01/30 23:08:25
流れ者 ギルバート
いーけーいけいけ、いっちまえ(゜∀゜)
2005/01/30 23:08:28
村長の妻 エレノア
>>14
狂人が占い師として出て来ているなら
人狼よ、勇気を持ってCOしなさい。

私と対決しなさい

の意

です。
(15)2005/01/30 23:08:43
木こり ダニエル
ギルちゃん最高〜
2005/01/30 23:08:59
流れ者 ギルバート
正直、14人村でこんなに苦戦するとは思わなかった。
面白くしよう。

いま、すんげーワクワクしてる。
2005/01/30 23:09:09
修道女 ステラ
まぁ、多分エレノア婦人がCOするとは思ってたが。
霊媒師の条件についてやたらと語ってたしな。
(16)2005/01/30 23:09:15
村長の娘 シャーロット
何や…あんまりにも出来すぎてる話で、頭いっぱいいっぱいや…
(17)2005/01/30 23:09:31
ちんぴら ノーマン
どちらにせよ村人がまだ襲撃されてない現在、討論に参加していないものは目立つようになってきた。
いやでも声を出していかなければならないこの状況は俺らにとって有利なのだろうか?
(18)2005/01/30 23:09:35
双子の片割れ ウェンディ
……あの……

エレノアさん、当たってますよ……

ダニエルさんは狼でした。
(19)2005/01/30 23:09:48
流れ者 ギルバート
オレね、すごいワクワクしてきた。
守護者マジ尊敬する。
(20)2005/01/30 23:10:00
修道女 ステラ
さぁもし狂人が占い師COしてるなら霊媒師COしてきなさい!
僕と一緒に戦ってください!!徒歩で。

の略か。
2005/01/30 23:10:14
修道女 ステラ
>>19
・・・なんで知ってる?
(21)2005/01/30 23:10:43
双子の片割れ ウェンディ
そして守護者GJ!

占い結果のあとが良いと思って控えました。
(22)2005/01/30 23:10:55
流れ者 ギルバート
二人目?キター
(23)2005/01/30 23:11:03
双子の片割れ ウェンディ
あ、ごめんなさい。

私が霊媒師です。だから……狂人っぽいっていったのに……
(24)2005/01/30 23:11:38
書生 ハーヴェイ
>ウェンディの霊媒師CO
できれば同じ発言でして欲しかったな。混乱する……。
(25)2005/01/30 23:11:51
ちんぴら ノーマン
じゃあいまのうちに今日のアンケートをのせておく。


1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)

2:吊り先(理由明記)

3:この時点での黒っぽい人間


追加・改変があれば出してくれ。
(26)2005/01/30 23:11:58
村長の娘 シャーロット
…占い師の組み合わせ【狼・狼】【狼・狂】やないかとか疑い始めたらあかんやろか
ありえへんよな、前村がそうやったけど…(笑)
(27)2005/01/30 23:12:12
村長の妻 エレノア
信じるか信じないかは村人次第、よ。

私が霊媒COを決めてた狂人・・なら
占い師は人狼よね?

私視点で言わせてもらうなら
「臆病風に吹かれたわね、偽占い師!」なんだけど。
(28)2005/01/30 23:13:05
修道女 ステラ
・・・これは、結構しんどいな・・・
(29)2005/01/30 23:13:12
村長の娘 シャーロット
とりあえず…人狼1人吊れた事には喜ぶべきなんやろうか…
…いや、もちろんダニエル霊媒師の可能性がゼロとは言い切れへんけど…
(30)2005/01/30 23:14:14
双子の片割れ ウェンディ
ええっと……

取り敢えず人狼が一匹倒せたのはよかったです。
そして意見の一致も有り難いです。
(31)2005/01/30 23:15:02
修道女 ステラ
真or狂と真or狼だけでなく、
狼or狂の可能性も考えるべきなのか・・・?

んーむ・・・あまりそういうレアケース考えたくないんだが・・・
(32)2005/01/30 23:15:53
村長の妻 エレノア
わかったわ、ウェンディちゃん 昨日の続きが出来るわね。

さあて、まず最初に。
最初ダニエルを庇おうという態度が見えてたんだけど
ダニエル吊りが色濃くなってから、及び腰になったわね。

みんなもそう思ってると思うから、教えて欲しいな。
(33)2005/01/30 23:15:54
双子の片割れ ウェンディ
>>27
霊媒師に関しては……ないと言い切れますね。

あ、あと確認なんですけど。昨日の方がよかったですか? CO。

喰われちゃいそうだったから止めたんですけど……
あそこに守護者さん、いるか判らなかったし。
(34)2005/01/30 23:16:52
村長の娘 シャーロット
>>32
考えたないけど、それで破滅した村を知っとる…
…そやけど、そんなことは考えたないな
(35)2005/01/30 23:17:26
書生 ハーヴェイ
混乱しているようだが、そういうレアケースではない。
何故なら自分が本物だからだ。

とりあえず、アンケートについては今のところウェンディを占いたい方向で考えている……。吊りはどうしたものかと悩んでいるんだが。
(36)2005/01/30 23:18:35
流れ者 ギルバート
今日もまた乗り遅れるといけないから、今のうちにアンケの答え考えて書いちゃうぜ。
(37)2005/01/30 23:19:21
村長の妻 エレノア
>>32
そういうレアケースなら、どちらにしても勝つのは難しいわね。

そろそろ

●能力者の正体は?
ハーヴェイ:
ゴードン:
ウェンディ:
エレノア:

各人の予想をして下さい。
ってのをアンケートとして聞くべきかと。
(38)2005/01/30 23:20:36
村長の娘 シャーロット
ちょっと議事録読み直しや…、ほんでもって頭痛してきたから今日は寝るわ…
(39)2005/01/30 23:20:55
隠居 モーガン
こんばんは。うとうとしとったわい。
ひとまず守護者のGJみたいじゃな。

さっと議事録を読んでくるな。

失礼。
(40)2005/01/30 23:20:55
双子の片割れ ウェンディ
>>33
昨日もいったんですけど……
正直、あれが全てなんです。まぁ結果として当たっていたってだけなんですけど……
疑わしいのは認めます。けど吊らないと私にはわからない結果ですから……

それよりは
占って欲しいー>霊媒師COを予想通り見せてくれたエレノアさんに驚きなんですけど……

(41)2005/01/30 23:21:01
双子の片割れ ウェンディ
ああ、初霊媒師語りだっ!

そーいえば。
2005/01/30 23:22:24
異国人 マンジロー
 今のところこうだが……まだ書き出すほどではなかったか。
 レアケースに関しては並べたらきりがないので割愛している。要望があれば出すが。

  書職 妻双 ち修 娘隠養流異 看木  狼
A)占? 霊? ○○ −−−−− □■  2
B)占? ○霊 ○○ −−−−− □■  2
C)?占 霊? ○○ −−−−− □■  2
D)?占 ○霊 ○○ −−−−− □■  2

− グレー
? 狂/狼と思われる
○ 確定白(狂人含む)
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
(42)2005/01/30 23:23:33
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさん、凄いなぁ。

この人大丈夫なのか?

私が村人だったら、微塵も信用しないけど……
2005/01/30 23:23:40
異国人 マンジローは、……ケネス殿すまぬ。
2005/01/30 23:24:18
修道女 ステラ
まぁ、聞くまでもないんだが、
一応COした時点で、両名ともローズマリーの結果を言わないのはどうかと思ったが・・・
(43)2005/01/30 23:25:17
双子の片割れ ウェンディ
守護者め……

どーすればいいんだろう。
とはいってもニーナが守護者なら……
気が付くよな、たぶん。
2005/01/30 23:25:52
異国人 マンジロー
  書職 妻双 ち修 娘隠養流の異 看木  狼
A)占? 霊? ○○ −−−−−− □■  2
B)占? ○霊 ○○ −−−−−− □■  2
C)?占 霊? ○○ −−−−−− □■  2
D)?占 ○霊 ○○ −−−−−− □■  2
(44)2005/01/30 23:25:55
医師の養女 ニーナは、すごい勢いで戻ってきた。
2005/01/30 23:27:06
異国人 マンジローは、修道女 ステラに、拙者も失念……。
2005/01/30 23:27:11
医師の養女 ニーナは、議事録を読みにいった。
2005/01/30 23:27:17
双子の片割れ ウェンディ
ああっ
昨日スルーしたことが人間発表だとおもって。

明確に言いますね。
ローズさん人間。
ダニエルさん、狼でした。
(45)2005/01/30 23:27:43
村長の妻 エレノア
私は人狼ではないと皆が信じてくれると思っていたし。

確定白を貰えば、最悪狂人。
私が食べられるか終了まで放置しておいて
霊媒結果と質疑と
アンケートにだけ答える。

でも良かったのよ。


「私を占え」の本当の目的は「私は人間」だと主張したかった事
占われても占われなくても良かったの。
本当に占われる事になったから心の中で「占い先食い来たらど不味い・・・」と焦ったけど。
(46)2005/01/30 23:27:51
村長の妻 エレノア
>>43
失礼しました。。
私がCOしなかったから当然人間よ。

ダニエルは人狼。
(47)2005/01/30 23:29:23
異国人 マンジロー
 今のエレノア殿に黒判定は無理がある、ゆえにもし出したら真だと思うようにしていた。
 無事に白判定が出て何よりだが。
(48)2005/01/30 23:29:23
医師の養女 ニーナ
とりあえず、守護者GJ!
これからもお願いします。

それにしてもいないうちにすごいことになってきたわね。
そうすると、ダニエルは襲撃先と投票先を間違えたってことかしら?
彼の発言からして霊媒COは遅かったので、真ということはないと思うよ。
(49)2005/01/30 23:32:22
双子の片割れ ウェンディ
>>46
取り敢えず……
エレノアさんの理論があんまり私には理解できないんですけど……
なんか、自分が生き残れば勝ち?みたいな事なのかな……

ちなみに狂人最後まで放置はできないですよ。どっかで吊らないと票操作で負けちゃうので。
(50)2005/01/30 23:32:45
双子の片割れ ウェンディ
>>49
おまえだろーーーーーー。
たぶん。
2005/01/30 23:33:31
医師の養女 ニーナ
とりあえず、頭落ち着かせるためにお風呂入ってから議事録を読み直すよ。
(51)2005/01/30 23:34:29
医師の養女 ニーナは、お風呂に入りにいった。
2005/01/30 23:34:40
修道女 ステラ
>>49
この守護者の働きを無にはしたくないな。
この騒動が終わったら手合わせ願いたいものだ。
(52)2005/01/30 23:34:50
村長の妻 エレノア
>>50
そういう事ならば、ノーマンまたはステラに私の投票を一任します。
最後まで私は独断で票を入れることをしません。約束します。
(53)2005/01/30 23:35:51
書生 ハーヴェイ
一応アンケートに答えておくよ。

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■ウェンディ 黒狙い、理由は後述。

2:吊り先(理由明記)
▼もうちょっと考える時間が欲しい。

3:この時点での黒っぽい人間
ウェンディ。最終的には村の総意に従った形になったが、ダニエルを妙にかばっていたのが気になった。
ただ、これで真だとしゃれにならないので、吊るよりも占いたい。

●能力者の正体は?
ハーヴェイ:真
ゴードン:狼・狂?
ウェンディ:狼or真?
エレノア:狂or真?
まあ、霊媒師についてはまだなんとも…エレノアは何というか、白確定してからCOというのが何とも作為的だと思ったし……。でもやっぱりウェンディが(当時は客観的な情報がなかったとはいえ)狼かばっていたのが何とも気になるよなあ……。
(54)2005/01/30 23:36:37
修道女 ステラ
しかしまぁ・・・占い結果が割れないな。
・・・向こうの狙いがわからん・・・割りたくない要因でもあるのか?
(55)2005/01/30 23:37:57
双子の片割れ ウェンディ
>>54
……先に言っておきますけど……
私ほぼ100%パンダになります。
占うだけ無駄かと……
(56)2005/01/30 23:39:20
村長の妻 エレノア
「狂人に誘導されるのが怖い」と言うのなら
提案は求められない限りしないわ。

私の真偽に関しては村人の判断を信じます。

(57)2005/01/30 23:39:59
双子の片割れ ウェンディ
狂人さーーーん。

そろそろ割れよっ!

グレーがいなくなるだろっ!
2005/01/30 23:40:02
隠居 モーガン
エレノア殿は確定白だったんじゃな。
しかし、、ややこしくなってきましたな。
とりあえず、頭を整理してアンケートに答えておくよ。
(58)2005/01/30 23:42:24
流れ者 ギルバート
グレーが居なくなる→(((;゜Д゜))))ガクガクブルブル
2005/01/30 23:42:50
異国人 マンジロー

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■ウェンディ殿
 ダニエル殿との動きから見て吊ってもいいぐらいだが、占い師を試すためにこちらで挙げたい。

2:吊り先(理由明記)
▼モーガン殿
 相変わらずだ。
 人狼側はもう切り捨てられぬゆえ、動きがあるはず。

3:この時点での黒っぽい人間
 ダニエル殿を切り捨てた以上、まだ何とも言えぬ。
 強いて言えば一人でも逃げ延びる自信があるグレーか?
(59)2005/01/30 23:43:08
村長の娘 シャーロット
>>56
…そうやろうなぁ…、ほな吊るしかあらへん
2005/01/30 23:43:10
異国人 マンジロー
>>56
 割れてもらわねば困る。
 もし二人とも黒出しすれば占い師全吊りもあるゆえ。
(60)2005/01/30 23:44:21
双子の片割れ ウェンディ
>>60
なるほど……
(61)2005/01/30 23:45:52
双子の片割れ ウェンディ
この時点で私とエレノア、どっちが本物っぽいかか……

うさんくさいなぁ……二人とも。
2005/01/30 23:47:14
双子の片割れ ウェンディ
あとはハーヴェイさんが狂の可能性にいきますか……

彼が狂なら今日のフライングは判る。
明日、真を前にするため?
2005/01/30 23:49:14
医師の養女 ニーナ
さてと髪がまだ乾いてないけど、お風呂である程度考えてきたわ。
(62)2005/01/30 23:50:21
双子の片割れ ウェンディ
残12人……

凄い遠いなぁ……
2005/01/30 23:50:24
村長の妻 エレノア
>>54
正直迷ったのだけど、ね。

間違ったら、「私が判定割れを起こして」「人狼を見つけて」
なおかつ「対抗が出てしまう」という、どのタイミングでCO
すれば解らなくなる状況になった可能性もあったから。

出るに出られなかったの。
作為的というか「判定が割れず、対抗が出る前に」
というタイミングを心がけたのは事実。

狂人も同じ事を狙うはずだから、それが「真」である証拠では
ないのだけど、ね。
(63)2005/01/30 23:50:50
医師の養女 ニーナ
ウェンディが真の場合、
エレノアさんは当然、【狂人】ということね。
そして、占い師のどちらかが【人狼】ということになり、ステルスが1人いるということに。
(64)2005/01/30 23:53:00
医師の養女 ニーナ
エレノアさんが真の場合、占い師と霊媒師の中に【狂人】と【人狼】がいることになるわね。
(65)2005/01/30 23:54:28
医師の養女 ニーナ
>>65
ステルスも一人いることになるよ。
(66)2005/01/30 23:54:58
医師の養女 ニーナ
はっきり言って、占い師も霊媒師も結果が分かれていないから判断が難しいよ。
ウェンディを占うか、ステルスを見つけるかが問題だね。
(67)2005/01/30 23:56:15
隠居 モーガン
アンケートに答えるぞ。

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■ウェンディ 黒狙い
 ずっと討論に参加しいていたのに霊媒師のCOのタイミングが遅れたのが・・・、
 だれかと相談していたように思えるのだがどうじゃろう?

2:吊り先(理由明記)
 もう少し考える時間が欲しい。

3:この時点での黒っぽい人間
■ウェンディ。
 ただここまで討論に参加しておるから、いきなり吊りの考えは
 浅はかすぎると思うんじゃ。
 だから占いで真意をはっきりさせたいと思う。

しかしエレノアが狂人とわ思えないのじゃが、いかがなものだろうか?
(68)2005/01/30 23:56:41
村長の妻 エレノア
マンジローRPカコイイ

人狼でも信じそう。
そうならバイニンの人狼だ。
2005/01/30 23:58:35
流れ者 ギルバート
1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■ケネス 黒だったらいいな、程度。
他にな、黒っぽいのが、みあたらねーし。てゆーか、しゃべれ。
なんかもー、ウェンディ占うのってパンダしかないしさ。

2:吊り先(理由明記)
▼モーガン
何度も言わすなよ。しつこい?
いいかげん、なんかアクションをしてくれ。見てないわけじゃないんだろ。

3:この時点での黒っぽい人間
黒っぽいというならば、やはりモーガンなんだが、
グレーでかつ逃げ切れる自身がありそうなのは、マンジローなんだよな。
でも、マンジローは白だとオレは思う。根拠のない直感だが。

真贋については、
ハーヴェイ>ゴードン
ウェンディ>エレノア
左が真のようだ、という感じ。
今日のフライングは、まあとりあえず置いておいて、ゴードンが信用ならんのだよ。
同様に、自分を占えと言ったエレノア。間違いなく白だし。典型的な狂人か、真だとしても、あまり、オレは信じたくないなあ、と。
(69)2005/01/30 23:58:53
医師の養女 ニーナ
ぼくから見た場合

  書職 妻双 ち修 娘隠養流異 看木  狼
A)占? 霊? ○○ ○−守−− □■  2
B)占? ○霊 ○○ ○−守−− □■  2
C)?占 霊? ○○ ○−守−− □■  2
D)?占 ○霊 ○○ ○−守−− □■  2

− グレー
? 狂/狼と思われる
○ 確定白(狂人含む)
□ 死亡村人
■ 死亡人狼
2005/01/30 23:59:02
隠居 モーガン
>>67
そうじゃな。しかしステルスを見つけるのは今の段階では難しいとおもうのじゃ。
だから占いウエンディで考慮したのじゃが。
(70)2005/01/30 23:59:05
流れ者 ギルバート
ナムナム。
いい流れになりますよに。
2005/01/31 00:01:06
隠居 モーガン
>>69
吊りはわしか・・・

しかしエレノアの考えには同感じゃ。狂人には思えんのじゃ。
(71)2005/01/31 00:01:47
双子の片割れ ウェンディ
……ごめんなさい。
アンケート答えちゃいます。

占い先
マンジローさん。グレーゾーン狭めです。なんか綺麗に疑われていない所にいます。万が一にも狼だったら、逃げ切られる場所にいると思う。

吊り先……
ケネスさん?
……諦めた狼さんのような気がしませんか?
ダニエルさん吊ってるときも顔出さないし……


(72)2005/01/31 00:05:59
村長の妻 エレノア
状況整理

ノーマン
ステラ

占い師
ゴードン
ハーヴェイ

霊媒師


黒っぽい
ウェンディ

灰色
モーガン
ケネス
シャーロット
マンジロー
ギルバート
ニーナ
2005/01/31 00:06:01
村長の妻 エレノア
またもモーガンアンカーミスか?
ギルバートは私を信じていない。
2005/01/31 00:07:16
修道女 ステラ
>>71
モーガン老・・・
ギルバートはエレノア真とは思えないと言ってるのでは・・・?
(73)2005/01/31 00:08:46
双子の片割れ ウェンディ
>>68
霊媒師COに関しては占い結果の発表後の方がいいかなって。

正直、ダニエルさんがCOしてたので偽物がもう一人とは思わなくて…… 油断して席を少しハズしてました。ごめんなさい。
(74)2005/01/31 00:09:51
流れ者 ギルバート
うん、突っ込んでいいのかどうかちょっとまよってんだけど、
じいさんは、オレとは正反対じゃねぇの?
(75)2005/01/31 00:10:07
隠居 モーガン
>>73
へ?

本当じゃ。そういう言い回しだったのか。失礼した。
ご指摘ありがとうステラ殿。
(76)2005/01/31 00:10:58
隠居 モーガン
>>75
ホント正反対じゃな。ギルバートよ。
(77)2005/01/31 00:11:48
双子の片割れ ウェンディ
ダニエルさん黒でよかったかなぁ。

さすがに白と言えなくて……
追っかけで黒黒のほうが信憑性高いと思うし……
2005/01/31 00:12:16
流れ者 ギルバート
いっぱい語り合えるつーことだよ、正反対ってことは。
吊り候補に上げたくなくなるくらい、議論しようぜ。
(78)2005/01/31 00:12:47
流れ者 ギルバート
つか、もう切るしかなかったと思うぜ。
それこそ、白だと、怪しすぎて。
今日吊られる羽目になってたんじゃないかと。
2005/01/31 00:13:37
隠居 モーガン
そうじゃな。今まで討論に参加出来ずにいたからのう。
(79)2005/01/31 00:15:36
流れ者 ギルバート
ケネスもゴードンもさぁ、雑談でいいから、しよーぜぇ。
(80)2005/01/31 00:15:40
双子の片割れ ウェンディ
3:この時点での黒っぽい人間

……正直な話では論議に参加している人の中に狼はいない気がします。
ケネスさん、モーガンさん辺りが読めないので……もしかしたら?と言う感じです。
(81)2005/01/31 00:17:41
ちんぴら ノーマン
 うーむ、占い先をグレーを狙い、ステルスを見つけるか、黒狙いで霊媒者のどちらかを占うか。
 どっちがいいのかまったくわからねえぜ。

 だが黒狙いの人物を占っても占いは割れると思うし、それならばグレーを狙って、白確定の場合も村側のメリットになるようにするか・・。
(82)2005/01/31 00:17:49
双子の片割れ ウェンディ
うん。
けどエレノアが霊媒師で助かった……
2005/01/31 00:18:50
双子の片割れ ウェンディ
これでシャーロットだったら、即死だった……
2005/01/31 00:20:38
流れ者 ギルバート
まあな。
2005/01/31 00:21:23
双子の片割れ ウェンディ
けど現実的にエレノアって信用されてる?

本当に私が村人なら一切信じないけど……
2005/01/31 00:22:30
隠居 モーガン
黒狙いでどちらかの霊媒師というとウェンディを指しておられるのかな?エレノアは白確定じゃし。
(83)2005/01/31 00:23:13
双子の片割れ ウェンディ
エレノアの思考が読めない……

しかも今度は論議に不参加表明。
怪しすぎるんですけど。
2005/01/31 00:23:41
双子の片割れ ウェンディ
ええっと……
先にベットに入らせてもらいますね……
お休みなさい。
(84)2005/01/31 00:25:27
双子の片割れ ウェンディ
なんかあたし、段々老けてない?
2005/01/31 00:25:42
双子の片割れ ウェンディは、もそもそとベットに入った。
2005/01/31 00:25:59
隠居 モーガンは、双子の片割れ ウェンディに手を振った。
2005/01/31 00:26:07
修道女 ステラ
>>82
多分・・・
グレーだといい加減に偽が占い割ってきそうな気もするのだが・・・

上手くいけば、確定黒が出来るだろうがな・・・
(85)2005/01/31 00:26:12
村長の妻 エレノア
ケネス消し
2005/01/31 00:29:50
村長の妻 エレノア
灰色
モーガン
ギルバート
ニーナ

この中なら・・・
2005/01/31 00:32:52
ちんぴら ノーマン
>>83
おぉ、スマンなモーガン。そう言われればウェンディしかいないな。スマンスマンちょっと考え込んでいてな。
なにやら複雑すぎてつい間違えてしまった。

指摘してくれてありがとうな、モーガン。
(86)2005/01/31 00:37:02
ちんぴら ノーマンは、集会場から出て行った。
2005/01/31 00:37:34
医師の養女 ニーナ
さてとアンケートに答えてから寝るよ。


1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
ウェンディ。
白黒分けて、占い師と霊媒師の縦ラインを見分けたいからだよ。


2:吊り先(理由明記)
ケネスかな。
守護者さんのおかげで余裕があるので寡黙吊り。
グレーの中に守護者さんがいる可能性もあるわけだし、
グレー吊りではなくて寡黙吊りってところ。
ケネスが人狼って可能性もあるしね。


3:この時点での黒っぽい人間
ギルか卍ローがステルスっぽい気がするよ
(87)2005/01/31 00:40:33
医師の養女 ニーナ
ぼくから見た場合

  書職 妻双 ち修 娘隠養の流異 看木  狼
A)占? 霊? ○○ ○−守−−− □■  2
B)占? ○霊 ○○ ○−守−−− □■  2
C)?占 霊? ○○ ○−守−−− □■  2
D)?占 ○霊 ○○ ○−守−−− □■  2

− グレー
? 狂/狼と思われる
○ 確定白(狂人含む)
□ 死亡村人
■ 死亡人狼

そして、人狼から見た守護者の可能性は、
ニーナ、ギルバート、卍ロー、ノーマン

ステラとロッテは襲撃されているからその可能性はなし。
モーガンは2日目に自動投票だったのでこれもなし。
2005/01/31 00:44:30
医師の養女 ニーナ
さてと、恐らくもう守護者狙いはないと思うわ。
グレーを減らすと結構ステルスが厳しいからね。
だから、今度の襲撃先はノーマンさんかステラさん。
ぼくの予想で、もう一回ステラさんとみたよ。
2005/01/31 00:46:19
隠居 モーガン
>>86
いやいや、ワシも何度も間違っておるしの。
たしかに複雑になってきたな。

ただわしの考えはグレーを狙うよりかは、黒狙いだと思うのじゃ。
グレー狙いも黒狙いも占いが分かれる時は分かれてしまうと思うのじゃよ。
そこで真偽を議論するのだろうが、グレーを議論するより黒を議論する方が答えが出やすく得策と考えるぞ。

みんなはどのような意見をお持ちじゃろうか?

(88)2005/01/31 00:46:37
医師の養女 ニーナ
そういっつも2人はコミットしているんだよね。誰なんだろ?
2005/01/31 00:47:04
医師の養女 ニーナ
うん?待てよ。人狼から見た守護者は、
ニーナ、ノーマン、ギルバート/卍ロー

で1/3で襲撃できるんだね。
2005/01/31 00:48:40
医師の養女 ニーナ
う〜ん。でもそろそろグレーはやはりきついという判断で、確定白襲撃とみたよ。
2005/01/31 00:49:30
医師の養女 ニーナ
ノーマンさん。襲われたらごめんね。
2005/01/31 00:49:49
隠居 モーガンは、あくびをしながら、こたつにもぐるように寝た。
2005/01/31 00:56:11
村長の妻 エレノア

1:占い先
能力者なら
■ウェンディ
前にも>>2:142で言ったけど、私の視点で
占い師は真・狂の組み合わせだと考えています。
ウェンディちゃんがダニエルを庇うような発言をしているので
その思いを強めました。
つまり、私の予想ではウェンディちゃんは人狼。
正直処刑して欲しいのだけど、占い師の真偽の判断材料になるなら
占いという方法も良いかな、と。

グレーからなら

■ギルバート
ごめんなさいギルバート、あなたに確たる証拠はないの。
消去法で、
一日目にダニエルとウェンディちゃんがニーナちゃんを揃って
占って欲しいというから外して、
今日ウェンディちゃんがケネスを挙げている?ので除外、
シャーロットとマンジローは今の所、意見からすれば
白っぽい。シャーロットは目立ち過ぎ。マンジローは霊媒師COの
条件で狼が不利になりそうな条件を通そうとしたから除外。

残るはギルバートとモーガンだけど、昨日ギルバート来るのが
遅かったし「相談」でもしてたのかな、って。
ちょっと占われて欲しいかなという所です。
(89)2005/01/31 01:01:41
村長の妻 エレノア
>>89続き
それにモーガン爺さんはウェンディちゃんが最初吊りに挙げている。
というのもあるわね。

2:吊り先
能力者(ウェンディ)を占うなら
▼ギルバート
理由は先ほど挙げたとおりです。

能力者も含めていいなら
▼ウェンディ
私の視点では人狼ではないかって思いが強いです。
出来る事なら・・とは思いますが、ノーマンやステラにお任せするわ。

グレー占いグレー吊りならば
占い対象、吊り対象とも、再度提出しなおします。

3:この時点での黒っぽい人間
ウェンディちゃんだけかな。理由は>>33と、ダニエル吊りが濃厚になってから、
ダニエル擁護に対して及び腰になっていた事かな。
ギルバートは・・・ウェンディちゃんが人狼という私の主観に基づいて
なので、今の所は挙げません。

(90)2005/01/31 01:15:48
村長の妻 エレノア
>>90
>それにモーガン爺さんはウェンディちゃんが最初吊りに挙げている。
>というのもあるわね。

昨日、私を吊りに挙げる前に、という言葉を前に付け足してください。
(91)2005/01/31 01:17:48
村長の妻 エレノア
正解なら私そろそろ消されるだろうな・・・・。
2005/01/31 01:26:45
村長の妻 エレノア
その為の布石を打っておくか・・・。
2005/01/31 01:27:10
医師の養女 ニーナ
考えてみれば、人狼から見て、確定白かつ守護者の可能性があるのって、ノーマンさん、なのよね。
ノーマンさんにしようかな?裏書いてステラさんの可能性もあるしなー
2005/01/31 08:58:19
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/31 08:59:27
医師の養女 ニーナ
おはよう。
さー今日も病院開けなきゃ。
さてと、今日の患者の数は分からないけど、多分忙しいと思うんだ。
仮決定の時にいられるか分からないから、取り合えずケネスさんに投票しておくよ。
(92)2005/01/31 09:01:18
医師の養女 ニーナ
また、お昼休みとか来られる時間には、来るようにするからね。
(93)2005/01/31 09:07:32
村長の娘 シャーロット

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■ウェンディ
昨日のダニエル擁護、多少なりとも矛盾する発言
例えば、>>2:68>>2:139の発言
ローズ吊りは嫌やと言いながら、寡黙吊り推進しとる。どうちゃうのやろ?

2:吊り先(理由明記)
▼マンジロー
昨日の吊り候補がモーガン、占い候補がニーナだったこと
>>3:153 >>3:191 ウェンディ擁護+>>3:235 ダニエル擁護
自ら前にでて擁護してる訳やないけど、要点要点で出てきとる
ほんまやったら占いたいけど、他のグレーに怪しい点があらへん(寡黙とかはあるけど)

3:この時点での黒っぽい人間
黒っぽいというか、人狼側予想
マンジロー・ゴードン・ダニエル・(ウェンディ)
(94)2005/01/31 09:21:51
村長の娘 シャーロット
占い師に狂人が居るんやったら、そろそろ黒出しして狼に自分の存在をアピールするやろう
そやけど、まだしてへん。このことから占い師に人狼が1人おると考える
ほんでお母はんが、あれだけのブラフはったとは言えグレーを縮めるのはステルス狼にとって厳しい事
グレーを縮めれる位置に人狼が立ってるんかもしれへんな

●能力者の正体は?
ハーヴェイ:真
ゴードン:人狼
ここは決めうちしときたい、ゴードンはんが真言われてもうちには信じられへん

ウェンディ:狂人or真
エレノア:狂人or真
はっきり言うて、霊媒師どっちも狂人にしか見えへん
昨日の時点で、どっちかが霊媒師て出てきたら偽者しかあらへんと思うてたのに…
とりあえず、お母はん…うちは占われたがる能力者は信用出来へん
ただ発言を見るとウェンディよりお母はんの方が真が置ける、正直なんとも言えへん
(95)2005/01/31 09:32:02
村長の娘 シャーロットは、ご飯を食べに出て行った
2005/01/31 09:36:31
双子の片割れ ウェンディ
おはようございます。
>>94
「喋ろうとしない人」を吊るのと、「中に人がいない人」を吊るのは違うと思うの。
喋ろうとしない人は意志を持って喋ることを拒否しているでしょ?これは寡黙つり。
寡黙吊りは、相手を喋らせようとする努力でもあると思うし寡黙によるステルスを許さないというスタンスでもある。

正直占いや霊媒判定が割れるまでは、どれだけ意見交換をするか、の準備段階でしかないと思うの。

けど中に人がいない人は「放棄」している。
いくら吊り対象にあげても、中の人は喋ることはない。
だから吊り対象に上げても仕方がない。
もちろん狼の可能性はあるけど、これは純粋な確率上での問題でしかない。
だから反対したの。
(96)2005/01/31 09:52:12
村長の娘 シャーロット
人狼の確率はそうそう低くあらへんよ…
2005/01/31 09:55:20
双子の片割れ ウェンディ
実際に狼にとっても寡黙者は……

ゲームとして詰まらないと思う。
2005/01/31 10:32:51
双子の片割れ ウェンディ
少し考えを整理してみました。
誰が守護者かについて。

ニーナだと思ったんですがこれは勘の部類です。
理屈の部類だとノーマンだと思います。

初日、狼の襲撃先としてはノーマン、占い師二人の3択。
狼的にはノーマンか占い師を食いに行くのがセオリー。守護者もノーマンを守護がセオリー。
だけどノーマンだけは自分を守護することは出来ない。だから次点のシャーロットを守護した。
ステラに関してもそう。
ノーマンが守護者ならこのGJ2発、理解できます。
2005/01/31 11:16:32
村長の娘 シャーロット
うちだけやろか…(笑)<人狼の確率高い
2005/01/31 11:30:09
村長の娘 シャーロット
正直…霊媒師どっちも人間やと思うんやけどなぁ…
2005/01/31 11:30:49
医師の養女 ニーナ
取り合えず、護衛対象をノーマンさんに変更っと
2005/01/31 11:50:47
医師の養女 ニーナ
さてと、ぼくも占い師と霊媒師の印象を書くね。

占い師
ゴードンさんは、発言ミスが多く信用できないよ。
ハーヴェイはハーヴェイであまり意見出しがなくて困ってる。
でも、6.5:5.5でハーヴェイ真と思っているよ。

霊媒師
エレノアさんの昨日から占えって騒いでいたのが怪しいと思う。
本当に能力者なら一手損なわけだから他人を占う方向に持っていくのが本筋だと思う。
元々はウェンディの方が占い希望も多かったんだからね。
ぼく的には、もともとウェンディが霊媒師COするのを予想していたから、あまり何とも思っていなけど、それがそのまま信用するとは違うよ。
ただ、直感ていうのかな?
今のところ、7:3でウェンディ真と思っているよ。
(97)2005/01/31 12:29:48
医師の養女 ニーナ
>>9
あれだけ喋っていたゴードンさんがこの時点でまだ1回しか話していないんだね。
狂人が霊媒師COして、囁いていたのかなって思っちゃうね。
(98)2005/01/31 12:34:11
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんは、守護者GJに対しても反応がないし、もしかして守護者がGJをしたのを知ってたのかな?
(99)2005/01/31 12:35:42
医師の養女 ニーナ
ってハーヴェイも守護者GJに関してはコメントを控えているね。
(100)2005/01/31 12:36:58
書生 ハーヴェイ
おはよう。議事録全部読む前にニーナの発言について一言。

意見出しについて。
自分はできるだけ他の村人の意見を尊重したいと考えているんだ。実戦経験が浅く、的確に狼を狙える奇抜な作戦なんかが思いつかないのもあるけれど。
すまない、戦略面で役立たずで……orz
(101)2005/01/31 12:39:01
書生 ハーヴェイ
守護者GJについては、「さすがに2度は偽装ではないだろうなあ」という感想だけ、一応述べているんだが。
とりあえず、前者が偽装だとしても2度偽装はないと思っている。そこまで狼に余裕があるとは思えないから。
(102)2005/01/31 12:40:38
医師の養女 ニーナ
>>102
ごめん、読み飛ばしてたよ。

>>101
う〜ん。思ったことでいいからしゃべって欲しいな。
占い師は村のキーマンだからね。
真であれば、確定白なんだからどんどん意見を出してよ。
(103)2005/01/31 12:47:03
医師の養女 ニーナは、患者の元へ戻っていった。
2005/01/31 12:47:30
ちんぴら ノーマン
こう言ってはなんだがゴードンはたまに文章での性格が変わるような気がしてなぁ。

いつもはふざけた(面白)発言で俺も楽しくはなるが、たまに真面目でちゃんと論理的な発言をする。たまに同じ人とは思えん時もあるな。

そしてニーナも言っていたが守護者GJに関しての発言がない。前日の守護者GJのときは反応していたが・・・。

 あと>>3:90でのゴードンがダニエル擁護しているんだな。もっとも結果論でたまたまかもしれないが、ここで占って、割るつもりだったのか?ともとれるが。

 疑いの目で見れば、誰だって、どんな発言でも怪しく見えるが、俺も現段階ではハーヴェイのが真じゃないかな、と思っている。

 しかしこのままハーヴェイも、自分の考えや意見(どんな小さな事でも)を言わず、ただ追従しかしなかったら自然と怪しまれる事は知っておいた方がいいぞ。
(104)2005/01/31 13:05:21
ちんぴら ノーマン
そういうわけで俺は出かけるぜ。
夕方には、帰ってきてからアンケートを回答、集計するぜ。

だがもし帰ってこなかった時は俺のアンケート回答は村の総意に任せるとして、代わりにステラが集計してくれ。悪りいな。多分帰ってこれると思うがな・・・。
(105)2005/01/31 13:07:20
ちんぴら ノーマンは、癖である舌打ちをすると、どこかへと歩いていった。
2005/01/31 13:07:51
双子の片割れ ウェンディ
>>94
よく考えてみたんだけど……
シャーロットさんは昨日のアンケートに否と答えた人は狼だと考えている。
けどこれは明らかにおかしいですよ。

私はシャーロットさんが白だと考えているからアンケートにもちゃんと答える。もう少し言えば質問し返されればなるべく丁寧に答えます。

けどシャーロットさんを白だと考えていない人だっている。その人にとっては誘導に載せられるわけにはいかないと考えるかもしれない。

自分の考えを否定する人を狼だと考えたら凄く損です。
私にいたってはただの初心者擁護なんですし。

もう少し言えば……昨日ダニエルさんが白だったとして、私がエレノアさんに対抗で白と答えたら私は信用されましたか?

私には決め付けようとするシャーロットさんが少し危険に見えていました。
(106)2005/01/31 13:18:42
双子の片割れ ウェンディ
本当にシャーロットさん外していたらどうするつもりだったんだろう?

外していたら面白かったのになぁ。

ゴードンさんが同じことやったてたら……
私はきっと同じように庇って…… 黒出ししてたんだろうなぁ。

凄く残念……
2005/01/31 13:34:03
双子の片割れ ウェンディ
モーガンさんだ……

名前が覚えられない……
全員同じだから……私の中では。
2005/01/31 13:35:18
双子の片割れ ウェンディ
今日、私は占われる。

そして狂人には私が黒だと確実にわかっている。

……判ってるよね?
お願い、わかっていて……

何だろう。凄く嫌な予感がします。
杞憂だといいのですが……

なんというか引力みたいなものを感じます。

黒黒でそーーーー
2005/01/31 13:51:03
書生 ハーヴェイ
自分の意見をちょっと強めに言わせて貰うと、ウェンディについては正直エレノア以上に怪しいと思っている。いや、エレノアも狂人かもしれないという不安は正直ぬぐえないんだけれど。COしたタイミングが特に……。

ウェンディの話に戻そう。
ダニエルをかばっているが一番の疑惑の種なわけだが、昨日の発言の増加もなんだか妙に見えた。
ダニエル擁護やエレノアに対する反論が多かったにしても……急激過ぎるように見える。その前からもうちょっと喋ってくれてもよかったのになあ、とは思ったよ。
ダニエル擁護についても、方向性が決まってからは途中でやめたし。何だかなあ、とは思う。

まあ、あくまでまだどっちが真なのか確信できない自分から見た意見だ。
真霊媒だとしても怒らないで欲しい。
(107)2005/01/31 13:52:26
双子の片割れ ウェンディ
ゴードン黒
ハーヴェイ黒

あたし、がっくし……

あ、ありえない……不安になるな……
大丈夫、大丈夫……
2005/01/31 13:52:46
双子の片割れ ウェンディ
ハーヴェイ白
ゴードン黒

あたし、ひゃっほーーいっ!

……夢見すぎ?
2005/01/31 13:54:05
双子の片割れ ウェンディ
ゴードン白
ハーヴェイ黒

あたし、……

順当……
2005/01/31 13:54:56
村長の娘 シャーロット
うちが疑ってるんは昨日ダニエルはんを庇った人や。行方不明のローズ、ダニエル真はあんまり考えとうない。そやから出てきた二人の霊媒師の中に真が居ると見てる
ほなダニエル狼は揺るがへん、ほなそれを庇ってる人を疑うのはおかしいやろか?

うちは守護者GJで余裕が出来ようが吊り占いを一回たりとも無駄にしとーない。
(108)2005/01/31 15:18:55
村長の娘 シャーロット
ウェンディの意見とあわへんから狼やていつ決めつけた?
一応、ダニエルが人狼やてトコからの推理やねんけど…?
(109)2005/01/31 15:21:23
村長の娘 シャーロットは、休憩終了、七時過ぎにまた来るわ
2005/01/31 15:31:19
職人 ゴードン
くそ。この展開はまずいな〜狂人はおれだから、ウェンディーは、人狼。ここでウェンディーを白としてしまうと、
能力者吊りで、2人ともオジャンだ。。。
最悪、今晩黒と言って、うやむやにするか。
2005/01/31 15:57:00
村長の妻 エレノア
よしいいぞ、シャーロット。
君の予想は間違ってると思うけど
疑いは正しい方向に向いている。
2005/01/31 16:00:45
職人 ゴードン
まあいいや。黒にして占い師両吊りで、
@一人の狼に任せるか・・・たぶん負けるなこりゃ
2005/01/31 16:01:06
医師の養女 ニーナ
電波で乱入だよ。
昨日のダニエル吊りはほぼ確定だったと思し、ウェンディはダニエルをかばっているよりは中の人をかばっているように見えたよ、ぼくは。
まー、ぼくは中の人のミスで吊られるのはしょうがないと思うよ。これを踏まえてもっとミスをしなくなるようにするべきだしね。

実際のところ、あの状態のダニエル吊りをくつがえすのは難しいと思う。そんなダニエルを仲間と言えども助けないんじゃないかなって思うよ。
(110)2005/01/31 16:24:23
医師の養女 ニーナ
う〜ん。ノーマンさんかステラさんか悩み中。
守護者狙いならノーマンさんに来ると思うんだけど、それはさすがに予測していると思うんだよね。
2005/01/31 16:25:27
双子の片割れ ウェンディ
私はプレイヤーとして助けます。

敵味方関係なしです。
それが経験者ってもんでしょう。

このゲームをやっている仲間なんですから……

操作ミスなんて些細なことです。
2005/01/31 16:31:13
村長の妻 エレノア
「私が狂人」という視点で物を見てみると。

ウェンディは真

そして占い師の中に人狼・が居る事になる。
だとしたら人狼はどっち?

(111)2005/01/31 17:19:32
村長の妻 エレノア
ゴードンは一日目にけっこう致命的な失言をした。
もし人狼ならば仲間に窘められるはずよ。
「考えて発言しろ」と。
人狼の仲間が「あなたはそのままで良い」と
言うはずはない。今でも疑われているんですものね。
もちろんそのように「演じた」人狼かも知れないけど。
(112)2005/01/31 17:21:48
村長の妻 エレノア
一方ハーヴェイが人狼?
発言数もゴードンに比べて少なかったし
意見を述べていなかった。こちらの方がしっくり行くわね。
ハーヴェイを信じられるってのはゴードンが疑わしい
ということへの反証だと思う。
だけどね。
それを差し引いてもゴードンの
>>1:89は明らかにおかしい。
偽占い師はワシらを占えばって・・・
偽占い師が占い師達を判じても何も得られないのよ。
その後>>1:93と言い直しているわね。
占い師二人を吊ったところで、真実が分かるのは霊媒師のみ
村人には分からない。2日目もハーヴェイが出遅れた事に対して
「相談していないで出てこないか」と言った。真だと主張するのに
狂人の可能性を考慮しなかったのは、自分が狼である事の裏返し?

(113)2005/01/31 17:23:22
村長の妻 エレノア
私がハーヴェイを真だと言うとハーヴェイに嫌疑がかかって
しまって申し訳ないけど、それでも言わせてください。

私の正体が真でも狂人でも
ゴードンは偽占い師

だと判断します。

(114)2005/01/31 17:24:28
村長の妻 エレノア
以上が自分なりに客観的に考えた事です。

皆さん、ハーヴェイを真だと見ている向きがあるけど
私が今のように言ったことで、彼を疑わないであげてね。


(115)2005/01/31 17:29:55
村長の妻 エレノア
さて、狂人はウェンディの判定をどうするか。
ハーヴェイが黒を出せば、問題なし。

人狼は残りの人狼の数を知られたくないから私を食いに来るだろうなぁ。
2005/01/31 17:43:14
医師の養女 ニーナ
>>113-115
エレノアさんが客観的に物を言っているのは分かるけど、「私の正体が真でも狂人でもゴードンは偽占い師」という言い方はおかしいと思うよ。
真と狂人が同じ事を言うことは、通常はありえないからね。
わざわざ強調しなくてもいいと思うよ。

占い結果が分かれていない今の状況で、占い師の真偽を問うのって無駄だと思うよ。どちらかが致命的なミスをしない限りね。
(116)2005/01/31 17:49:16
医師の養女 ニーナ
占いで村人側のとる道は2つだと思うよ。

(1)ウェンディ占いで、占い師−霊媒師の縦ラインをつなぐ
(2)占い結果が別れそうな人を占う。そして、占いが別れた後に吊って縦ラインをつなげる。但し、グレーには人狼以外に守護者がいる可能性もある。(2回もGJしたから守護者を吊っても構わないという意見もいいかも)

(117)2005/01/31 17:52:55
双子の片割れ ウェンディ
エレノアさん……
神だ……

明日になれば判ることを先に主張……
すっごい狂人っぽい。

……おいおいおい、こんなやつ信じるのか?

少なくとも…… 私は一切信じられねぇ。
ないな、って思うぞ。私が真と思われるかは別にして……

……なんつーか……
これでハーヴェイさん狂だったら、勝てそうだ……

確率は5割。

やばーいっ ドキドキしてきた。

ゴートンさんが狂なら?
エレノアさんの胡散臭さが何処まで匂うかだなぁ……


2005/01/31 17:53:19
医師の養女 ニーナ
逆に吊りで村人側のとる道も2つだと思うよ。

(1)寡黙ケネスを吊る。
ケネスが人狼の可能性もあるからね。自動投票だったから守護者はないと思うよ。
(2)グレーの中から吊る。
これは霊媒師の判定が分かれることを祈ってだよ。ただ、上でも言ったけど、守護者を吊る可能性もあるよ。
(118)2005/01/31 17:55:31
村長の妻 エレノア
一方私が真ならば、ウェンディの正体は狂人か人狼
占い師の正体も真と狂人 真と人狼。

私の主張で行くなら
ウェンディは人狼。私は真。
狂人は自分が狂人である事が分かっているから
(私が狂人でない事を分かっているから)
どちらが人狼か気付いている。

そして私の主張が正しいならばゴードンが偽だから
ゴードンは今日ウェンディに「白」を出すはず。
黒・黒となってしまったら人狼にとっては大変だものね。


(119)2005/01/31 17:57:41
書生 ハーヴェイ
個人的には(1)で見極めたいところだけれど……偽COしたのが狂人だとあまり意味はないからな。
結果が別れそうな人は誰だろうなあ……。
(120)2005/01/31 17:57:55
異国人 マンジロー
>>94
 卒爾ながら。

 ニーナ殿も触れているが、あの状況ではダニエル殿吊りは半ば決まっていた。それを擁護していたウェンディ殿もいずれ後を追うことになるだろうとは予想できていたはずだ。
 それが分かっている中で皆がよってたかって問い詰めるのはちと心苦しかった。せめて安らかに旅立てるように計らった次第。"武士の情け"というやつだ。

 ニーナ殿占い・モーガン殿吊りに関してはさらにその前の日も挙げている。この頃は霊媒師も現れる気配もなく、占い師も真贋見分けつかぬ状況、何とか打開すべく白黒別れやすそうな人物を挙げた次第。

 あとこれは予感だが、グレーの中に怪しい人物が見当たらなくば、自分に最も近しい人物を探るが吉だ。
 逃げきりを図るならば誰かの物陰に隠れるのが上策ゆえ。
(121)2005/01/31 17:59:01
異国人 マンジロー
>>112
 人狼の一人がダニエル殿であると考えるならば、人狼側は連携が取れておらず諭す役目の者はおらぬやもしれん。
 残り一名いるとしても、都合よく居合わせられるとは限らぬし、懸命に潜伏を謀れば赤ログまで手が回らぬ可能性が高い。
 ゆえに、意外に安直に考えても良いのではないか。
 あるいは、最後の人狼はそこら辺も踏まえた非常に手強い相手やも知れぬが。
(122)2005/01/31 18:03:24
村長の妻 エレノア
>>116
そうね。客観的という言葉は適切ではないかも。
客観的という言葉は「私が私ではない他の一村人だったら、こう考える」

というニュアンスとして取ってください。
(123)2005/01/31 18:03:28
医師の養女 ニーナ
>>7
ハーヴェイは襲撃がないことを偽装と考えたことがあるみたいだけど、なんでなの?
通常は守護者GJだと思うし、1日目から偽装する理由がぼくには見当たらないよ。
教えてくれないかな?
(124)2005/01/31 18:06:53
村長の妻 エレノア
>>122
そうねぇ・・・そうかも知れないわねぇ・・・・。
でも・・・そうすると・・・ニーナやシャーロットやあなたまで
疑うハメになってしまうの。

そうなったら確かに手ごわいわねぇ・・(苦笑)

ダニエルに霊媒師COさせたのを考えると、少なくとも
一人の狼は手ごわいかな、とは思うけど。

あ、これは私が真である場合の視点ね。

(125)2005/01/31 18:10:04
書生 ハーヴェイ
>>124
考えたことがある、というか、可能性はなくない、というか……。
GJだろうとは思うが、GJだと思わせて油断させる(どういう意図があるのかまではわからない)作戦かもしれないかな、と。
まあ、可能性の一つとしてはないこともない、という感じだ。
(126)2005/01/31 18:13:27
医師の養女 ニーナ
偽装は1手損だから普通ありえないんだけどな。。。
2005/01/31 18:15:03
医師の養女 ニーナ
>>126
可能性を挙げた程度ってことね。
偽装は1手損なのは明確だから、よほどのことがない限りありえないと思うよ。
(127)2005/01/31 18:16:02
双子の片割れ ウェンディ
いまふと思ったんだけど……

占い師が真と狼だから、私割れるかな?
狼的には、私どっちか判らないんじゃ……
真か狂……

私も自分は狼に黒って判定されると勝手に思ってたけど、正確には狼には私とエレノアさん、どっちが真なのか偽なのか判らないことなんだよね……

なんか無難に白だされる気がしないでもなくなってきました。
……白白だったら次を占うっていうのも当然ありですけどね。
(128)2005/01/31 18:16:40
書生 ハーヴェイ
そうなんだけどね。
でもゼロではないな、ということさ(笑)
(129)2005/01/31 18:16:47
異国人 マンジロー
 卒爾ながら……エレノア殿、その客観的な視点に忠告を。

 最初から役割が定められていて自分の立場の視点からしか物事が見えない村人と違い、狂人や人狼は話が動き始めるまで役割が定まらぬ。
 騙り始めるまで様々な視点を持つことになるのが人狼側の有利な点であり弱点でもある。

 貴方の論調からは、真霊媒師として狭い視点で見えたことをのみを話すのが苦手な感が拭えない。
 広く推理しようと見せて、その実は無理をせずに狂人の視点のまま話しているように見えてしまう。

 まだ疑うにまでは至っておらぬが、今後のためにもできれば治していただきたい。
(130)2005/01/31 18:18:07
医師の養女 ニーナは、「促し」をおねだり。
2005/01/31 18:19:42
双子の片割れ ウェンディは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/31 18:20:19
双子の片割れ ウェンディ
がんばれ、ニーナっ!
2005/01/31 18:20:50
医師の養女 ニーナは、双子の片割れ ウェンディにありがとうと言って、飴をあげた。
2005/01/31 18:20:51
医師の養女 ニーナは、でももう仕事に戻らなきゃと言いのこして、集会所を後にした。
2005/01/31 18:21:33
双子の片割れ ウェンディは、嬉しそうに飴を口の中に放り込んだ。
2005/01/31 18:21:40
双子の片割れ ウェンディ
かえるのかっ!
2005/01/31 18:22:00
双子の片割れ ウェンディ
そして頑張れエレノアっ!

私の命は貴方にかかっています。
2005/01/31 18:23:07
異国人 マンジローは、村長の妻 エレノアに話の続きを促した。
2005/01/31 18:24:11
ちんぴら ノーマン
戻ったぜ。
とりあえず一度議事録を見てからアンケート集計するぜ。
(131)2005/01/31 18:24:12
双子の片割れ ウェンディ
そしていつも何故私は超前衛なんだ?

キライなんですっ!
ステルスはっ!

もっとも狼役は二回目ですけど……
2005/01/31 18:28:57
村長の妻 エレノア
>>130
苦手なわけではないのよ・・・。
それでいいなら、私の視点で容赦なく話すけど。

それはそうと
>>2:105
ダニエルの発言で判断材料になるものがひとつ。
一日目にもニーナちゃんを占い候補に挙げているし
人狼同士ならしつこく疑うかな、と。

わざとそうしたのかも知れないけど
ダニエルのそぶりから、それはないかな、と。
(132)2005/01/31 18:29:58
双子の片割れ ウェンディ
そしてもう一つ……

私は暇人じゃないぞーーーーー

結構忙しい……
アンカー張るのがめんどくさいからやめるぐらいに。
2005/01/31 18:30:12
村長の妻 エレノアは、異国人 マンジローに謝辞を述べた。
2005/01/31 18:30:48
異国人 マンジロー
>>132
 いやこちらこそ出過ぎた発言をした。
 個人的に、能力に自負のない論客は好まぬのでな。
(133)2005/01/31 18:32:26
書生 ハーヴェイ
▼吊り先
できれば、発言が少なめで、霊媒でパンダができそうな人……モーガンかな? いや、なんとなく発言内容も不透明な気がするし、結果が分かれそうかなあと。
これで普通に白だったら申し訳ないが……。
(134)2005/01/31 18:37:21
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■ウェンディorギルバート ▼ウェンディorギルバート
シャロット■ウェンディ       ▼マンジロー
ゴードン ■            ▼
ハーヴェィ■ウェンディ       ▼モーガン
モーガン ■ウェンディ       ▼
ニーナ  ■ウェンディ       ▼ケネス
ステラ  ■            ▼
ウェンディ■マンジロー       ▼ケネス
ギルバート■ケネス         ▼モーガン
ノーマン ■ウェンディ       ▼ケネス
ケネス  ■            ▼
マンジロー■ウェンディ       ▼モーガン
(135)2005/01/31 18:49:01
双子の片割れ ウェンディ
ああ、この中に何人
ウェンディ黒っていったやつが偽者だよな。
って思ってくれているでしょうか?

……少しはいると信じたい。
2005/01/31 19:07:56
双子の片割れ ウェンディ
忙しくなってきたので、とりあえずノーマンセット。

更新前に見れるとは思うけど、念のためです。
2005/01/31 19:10:03
ちんぴら ノーマン

1:占い先(黒狙いか白狙いか理由明記)
■ウェンディだ。
 ウェンディの発言はしっかりしていて、もし人狼だったとしたら他の人狼と連絡がとれるので、ダニエルを庇うような発言をみんなの前でするかな、と思えるが、そんなウェンディだからこそわざと皆の前でダニエルを庇うような発言をしたんじゃないかと無謀にも裏をかいてみる。

2:吊り先(理由明記)
▼ケネスだ。
 モーガンの意見も多いが、モーガンはどうもマイペースで発言しているだけのように思える。目立たないようにしているつもり目立っている、というよりは単に自分の発言に自信がもてなかっただけじゃないだろうか。それで皆に催促されて発言した内容が怪しかった。ただそれだけのように思える。(もっとも俺が白確定じゃなきゃこんな庇うような発言はできねえな)
 それよりも寡黙しているケネスを吊ってみて霊媒の意見を聞いてみた方が情報が入るかなぁ、と思っている。もしかしてケネスは人狼で、自動投票になっているので人狼同士の連携が出来ていないのかもしれんしな。
(136)2005/01/31 19:10:54
ちんぴら ノーマン
3:この時点での黒っぽい人間
 ダニエルを黒だとすると、ウェンディ。そしてあと一人のステルスがいると思っている。それがケネスの可能性もある。
(137)2005/01/31 19:11:07
ちんぴら ノーマンは、「更新前まで出かけてくるぜ」と言うと走り去っていった。
2005/01/31 19:11:33
双子の片割れ ウェンディ
>>136
……
いや動作ミスなんて裏で注意したってしょうがないでしょう。

発言を全部チェックしたら、それはダニエルさんのゲームじゃないでしょう。

勝つためにゲームをするのではない。
楽しむためにゲームはするんです。

ってこんなことしてる場合じゃないっ!
2005/01/31 19:15:49
修道女 ステラは、ふっと現れた。
2005/01/31 19:25:55
修道女 ステラ
昨日もそうだが・・・
占い候補を誰にするか迷ってる。

正直、グレーの中にいるヤツはかなりのやり手だなと思う・・・
・・・すまん、もうすこし考えさせてもらう・・・
(138)2005/01/31 19:30:09
修道女 ステラ
30分ほど考え・・・
てーか、どう見てもウェンディ占いの流れだよなー。

・・・吊ればいいのに・・・<待て
2005/01/31 19:35:34
村長の娘 シャーロット
>>121
ちょっと待って欲しい
ダニエル吊りは決まってた、そやけどダニエル人狼やとは分からんかった
もしかしたら霊媒判定『人間』の可能性もあったはずや、そやのに何で次がウェンディやと思たんやろう?
人間判定やったら、逆にダニエル吊りを押した人を疑うはずやないのかな?


占い師は何で白出し続けてるんやろか…、狂人やったらそろそろ黒出さな騙ってる意味あらへん
エレノア・ステラ・ノーマン…どれも白っぽい人らやけど黒を出したら疑われる理由は出来たと思う
人狼やとしたら、どっちが真か分からんようにするためやろう
うちは、人狼て言われた方が納得でける
霊媒師2人、はっきり言うてどっちも人狼臭さ?があらへん
昨日占われたがってたお母はんは兎も角、ウェンディも人狼やったらあんなに真正面から議論衝突させるやろうか…
もうちょっと、離れたトコから見守ってるんちゃうかなぁ…て思てしまう
そやから狂人・真やないかなぁて考えてる
うちの考えなんてどうでもええやろうけど、これがうちの観点や
(139)2005/01/31 19:39:22
村長の娘 シャーロット
あああっ、もうちょっとうちはネタに走りたいのに!!走りたいのに…
2005/01/31 19:39:46
村長の娘 シャーロット
ゴードンはんから見た、能力者の役職予想聞きたいなぁ…
(140)2005/01/31 19:40:38
職人 ゴードン
みんなすまぬ。更新前後には時間作るから、許してくれ。
>>104
ノーマンのキャラ作りは嫌いじゃないぞ!^^
(本編とは関係ありません)
アンケートの件じゃが、どの方法が良いのか本当にわからん。
歴戦の猛者ばかりじゃし、ワシの意見が無くても正解に到達すると思う。ただ感じるのは、人狼って楽しいね。
今晩は質問攻めOKだぞ〜〜〜〜〜ぃ
(141)2005/01/31 19:48:12
村長の娘 シャーロット
ゴードンはん、意見言うてください
占い師の観点の意見は村人とは違うはずや、どういう風に見てるのか言うてください
(142)2005/01/31 19:49:52
村長の娘 シャーロットは、ゲームの名称の人狼やんね…、自分の役職COやないよね…
2005/01/31 19:50:17
職人 ゴードン
あ、役職予想じゃね

占い師は答える必要ないが、

霊媒師は エレノアが狂人ってのも、あるかも知れない。
ワシが狂人なら占えって自分で言うし、というか、それで
突っ込まれたんだが、それはエレノアでも言えるはず。
(まぁ〜正直に思ったから気にしないでくださいね)

でも基本的にワシは初めのCOを信じるようにしてるから
エレノアが本物かな?

ついでにワシはハーヴェイに秒差でCO負けてるし^^;

又あとでくるぞ
(143)2005/01/31 19:55:32
職人 ゴードン
ごめんね。シャーロット。マジ更新時間に時間作りたいから
今我慢して。忙しいのに人狼するのはタブーだね。すまん
(144)2005/01/31 19:56:57
書生 ハーヴェイ
>最初のCOを信じる
いくらなんでも根拠なさ過ぎる……。
(145)2005/01/31 19:59:50
村長の娘 シャーロット
時間無いんやったらええよ、無理に言わせてごめん
夜に時間あるんやったらその時に色々話して欲しいわ
(146)2005/01/31 20:02:22
異国人 マンジロー
>>139
 昨日のあの時点ではダニエル殿人狼と判断して差し支えなかったはずだ。皆の声もそうであったし、貴方の意見からもおよそ黒と考えていたとしか見えた。
 白判定が出たとする仮定は、日が変わって"意外な結果"が判明からしか成り立たぬ。
 それならばあの時の考えとして、翌日がウェンディ殿となるのは自然の流れとしても間違いではないはずだ。
(147)2005/01/31 20:02:29
職人 ゴードン
あと、ワシ文章下手だから、誤解招くかもしれんが、
許してくれ。ワシはただ占うのみ、それ聞いてみんなが
判断してくれれば良いよ
(148)2005/01/31 20:02:29
村長の娘 シャーロット
>>145
今日に関してはその勘も当たってるかもしれへん

「霊媒師は黒判定時CO」やのに、ウェンディはお母はんが>>15でCOしたのを見てから>>19でCOしてはる。
真霊媒師に対抗が出るのを待つ必要あらへんはずやのに…何でそんなに遅なったんやろう。能力者やったら真偽なんて気になるもんやと思うのに…
(149)2005/01/31 20:05:13
医師の養女 ニーナ
電波乱入だよっと。

>>148
占い師は占いが出来る村人だよ。
占いが終わったら村人として意見を出して欲しいな。
(150)2005/01/31 20:07:31
職人 ゴードン
ウェンディー占いは避けられない。こうなったら最後の狼にかけるしかない。
2005/01/31 20:07:58
村長の娘 シャーロット
>>147
人狼に見えるとは言うたけど、人狼やとは言うてへんよ?
人間やとしても意外やとは思わへん…人狼っぽいとも思いながらも、人狼やとしたらステルスし過ぎで吊られるの分かってるのに何であんなに静かやったんやろうとも思てた。
あの時点で人狼やと確信できる情報は何一つあらへんかったよ…?
(151)2005/01/31 20:08:14
修道女 ステラ
うがー!!
わかんねーー!!

・・・話に乗り損ねた感じがビンビンするし・・・
2005/01/31 20:10:44
書生 ハーヴェイ
>>149
エレノアよりウェンディのほうが怪しい気がするのは自分もだけれど……でも、もうちょっときっちり書いてほしかった。
(152)2005/01/31 20:15:40
村長の娘 シャーロットは、書生 ハーヴェイううんと、言葉足らずやった?書き直した方がええ?
2005/01/31 20:17:07
書生 ハーヴェイは、いや、シャーロットじゃなくてゴードンの話だ
2005/01/31 20:18:07
医師の養女 ニーナ
>>149
対抗でCOする場合は、真が白黒どっちを言うかを見るためだめだと思うけど、今回はダニエルがかなり黒に近いので待つ必要性はあまり感じないよ。本当に離席していたのかも?
(153)2005/01/31 20:18:09
村長の娘 シャーロット
>ハーヴェイ
了解

>>153
そうやろか、そこは本人に聞かななんとも言えへんけど…
(154)2005/01/31 20:20:52
異国人 マンジロー
>>151
 ハーヴェイ殿吊りの投票が根拠ではなかったか?

 この不手際に対して、プルダウンが上下逆=人狼という仮説を立てた(>>3:66)のは貴方だ。
 そしてウェンディ殿による守護者説(>>3:82)を一蹴した上に、変更してまで黒狙いの占い先に挙げた(>>3:135)のも貴方だ。

 確信がない素振りをしているが、ここまで明確な理由を打ち出しておきながら人間でも意外ではないとは白々しいにもほどがある。
(155)2005/01/31 20:21:01
医師の養女 ニーナ
>>154
一応>>74で離席していたって言ってるよ。
(156)2005/01/31 20:23:45
修道女 ステラ
おーおー、議論が混迷化してきたぞ。<傍観者
2005/01/31 20:24:33
村長の娘 シャーロット
根拠はあったよ、でも確信できる情報なんてどこにもあらへん
守護者説はありえへんし、プルダウンも可能性としては低いと思うた

理由と言ってもうちの想像でしかありえへん
うちがミスリードしとったら白判定も出る可能性はある、それを確信できる村人の方が気になるけどウチは?
(157)2005/01/31 20:24:42
村長の娘 シャーロット
>>156
ホンマやちゃんと言うてるね
ほな、>>149の考えは短気すぎたかもしれへん
(158)2005/01/31 20:26:10
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/31 20:26:30
村長の娘 シャーロットは、修道女 ステラに微笑んだ。おおきに
2005/01/31 20:26:51
村長の娘 シャーロット
霊媒師は人狂かなぁとは思うけど、どっちの発言も真らしいとこがあったり偽らしいとこがあったりしてなんとも言えへんね…
(159)2005/01/31 20:27:38
医師の養女 ニーナ
う〜ん。
ぼくもダニエルさんの昨日の霊媒師COがあるまでは人狼とは断定できなかったよ。
霊媒師COで、ほとんど黒ということが断定できたけどね。
(160)2005/01/31 20:28:23
医師の養女 ニーナ
さてとぼくはそろそろ帰宅するから離席するよ。
奇特な人がいたら、促しよろしく。
(161)2005/01/31 20:29:45
村長の娘 シャーロットは、医師の養女 ニーナに話の続きを促した。
2005/01/31 20:31:28
村長の娘 シャーロット
…謝ります謝ります、性格の悪いシャーロットでごめんなさいっ!!!orz
2005/01/31 20:33:21
村長の娘 シャーロット
もうちょっと可愛くするつもりやったのにぃ…、方便だけじゃRPになりませんね
寧ろ怖いシャーロットですね、ごめんなさい…
2005/01/31 20:33:58
村長の娘 シャーロット
表やと言えへんから、出来るだけ独り言で謝っておこう。(笑)
2005/01/31 20:34:14
異国人 マンジロー
 追い込み方が悪かったか。
 そして乗ってきたのが一名。
 見極めるべきはどちらか……?
2005/01/31 20:34:22
村長の娘 シャーロット
もうちょっと面白いノリでわーきゃー騒ぎたいーーーっ
…出来ない雰囲気作ってるのウチですか…そうですか_| ̄|○
2005/01/31 20:40:05
村長の娘 シャーロット
何で皆静かになるねーんっ、寂しいやん寂しいやん…
2005/01/31 20:41:57
修道女 ステラ
ま、私だけ黙りこくっても仕方ない。

1:占い先
  まだ悩み中だ。ただウェンディを占うのは少し考え物だな。
  私は霊媒師は全員吊るべきだと考えている。
  占い相手の黒出しでもラインは計れると思うとな。
  すぐに結果が見たいというのもわかるが。
  
  まぁ・・・敢えて挙げるならばマンジローかな・・・
  要所、要所ポイントで出てくるのが気にかかる。
  その程度だが。

2:吊り先
  ケネスだ。守護者のおかげで余裕が出来ている。
  吊るなら今のうちだという考え。
  今日の守護ぷりを見ると、ケネスが守護である確立は0に近い。
  無駄にグレーを吊って守護を無くす可能性を出すのもどうかと思う。

3:んーむ・・・誰もが黒く見えたり白く見えたりで・・・
  正直、混乱している・・・
  わかってる・・・私がこんなではいかんのだが・・・
(162)2005/01/31 20:42:32
村長の娘 シャーロット
赤ログで喋りたい…、1人は寂しいっ!!!
2005/01/31 20:43:38
異国人 マンジロー
 よろしい。
 何はともあれ占い結果が割れなければ始まらぬ。
 
2005/01/31 20:47:45
修道女 ステラ
4:ハーヴェイが真っぽく動いて、
  信用されようとしているのは好感もてる。
  
  ゴードンは少し出てこなさすぎのようにも見える。
  必要最低限の事しか発言してない気がしてな。
  いや。占い師は結果がすべてなのだから、それでいいかもしれんが・・・

  ただ、ダニエルがもし狼であるならば、
  ハーヴェイを狙った(と思われる)のは、
  何故なのか。
  真・狂故、誰でもいいと踏んだのか。
  もしくはゴードンが狼で、真を消しにきたのか。

  エレノア・ウェンディに関しては・・・
  んー、エレノアは狂人ならばという仮定を出しすぎな気がする。
  自分が真ならば、そういう仮定は出すべきではないと思うが。
  ウェンディは途中から目立ってきたのが気になる。
  狂人を恐れてたという所で霊媒師ぽいとこもあるがな。

  どっちかといえば、白だしされてるエレノア婦人の方が
  真ぽくは見える。

まだ予想の段階だがな・・・
(163)2005/01/31 20:49:19
修道女 ステラ
まさか二人とも偽っぽいというわけにもいかないなぁ・・・
2005/01/31 20:52:54
職人 ゴードン
今から会社に帰りますが、ワシも>>162には納得いった
なぜなら、霊媒師どちらも吊れば確実に1人減る。
なら霊媒師が2人ともダニエルを黒判定だしてるので、残りは
狂人+狼   狼+狼 確実に4人いる敵を減らせる。
なぜそう思ったかというと、エレノアがワシの事を偽確定
だしてるが、ワシはエレノアを真だと見る。しかし、ちょっと
>>111前後から、くどい様に思えるんじゃ、あのときの会話なら順当に行けばウェンディーが占い対象。それをそこまで
言うのは、楽しいからなのか、誘導なのかわからん。
でもワシらの優勢には変らないし、いいかな。
変更で悪いが占い対象は霊媒師意外としたい。
もちろんワシの意見なのでまとめ役に任せる。
あと。 ハーヴェイ君。今日はどっちが初めに言うか
まだワシわからないから、もしワシが先ならまっててね
もちろん、早く帰るが待ってる時間の ハーヴェイ君の
会話で揚げ足取りはやめてあげてくれ。
(3児の父は、仕事以外でもマジ忙しいのじゃ。こんなRP言葉使って中の人の年齢と顔見たらわらうぞい)^^
じゃあ、今から電車のるべ
(164)2005/01/31 21:04:33
村長の娘 シャーロット
…ええと、どういう意味やろう…
2005/01/31 21:07:04
村長の娘 シャーロット
今日の襲撃は誰やろうなぁ…、確定白の中で一番守護の低そうなんはお母はんやろうか
ほんで、ウェンディに黒出せば。人間2人吊れてバンザイ…やなぁ…<人狂予想
2005/01/31 21:10:36
村長の娘 シャーロット
エピローグの皆さんへ

…シャーロットの独り言邪魔ですか、邪魔ですか!?!?
2005/01/31 21:11:45
修道女 ステラは、ちょっと風呂。
2005/01/31 21:28:18
双子の片割れ ウェンディ
おいおい……

この中に僅かにいる、ウェンディ黒といった占い師は偽、さんをもっと大切に。
2005/01/31 21:48:00
ちんぴら ノーマン
     占い希望         吊り希望
エレノア ■ウェンディorギルバート ▼ウェンディorギルバート
シャロット■ウェンディ       ▼マンジロー
ゴードン ■霊媒師以外       ▼
ハーヴェィ■ウェンディ       ▼モーガン
モーガン ■ウェンディ       ▼
ニーナ  ■ウェンディ       ▼ケネス
ステラ  ■ウェンディ反対/マンジロ ▼ケネス
ウェンディ■マンジロー       ▼ケネス
ギルバート■ケネス         ▼モーガン
ノーマン ■ウェンディ       ▼ケネス
ケネス  ■            ▼
マンジロー■ウェンディ       ▼モーガン

更新したぜ。
(165)2005/01/31 21:49:59
ちんぴら ノーマンは、いそいそと風呂に入っていった。
2005/01/31 21:50:33
医師の養女 ニーナは、ただいまだよ。
2005/01/31 21:52:29
医師の養女 ニーナは、すれ違いに悲しんだ。
2005/01/31 21:54:00
医師の養女 ニーナ
今日はギルはまだあまり話してないね。
まー昨日も参加は遅かったからこれからかな。
(166)2005/01/31 21:55:14
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに促しおおきに。(異国の西のほうではこういうんだっけ?)
2005/01/31 21:55:58
医師の養女 ニーナ
う〜ん。ケネスさんはまだ来てないみたいだね。
このまま寡黙なのかな〜?
今ならまだ間に合うから来てください!
(167)2005/01/31 21:57:10
医師の養女 ニーナ
>>164
さすがに今回はゴードンさんから発表してくれないと困るよ。
ハーヴェイ!今日は落ち着いて話してね。
(168)2005/01/31 21:58:32
書生 ハーヴェイ
了解。
(169)2005/01/31 21:59:04
書生 ハーヴェイは、深呼吸で気持ちを落ち着けた。
2005/01/31 21:59:16
異国人 マンジローは、医師の養女 ニーナ、正しい発音は「促しおーけにらんらん」だ。(←西に行き過ぎ)
2005/01/31 22:01:58
修道女 ステラは、風呂から上がってきた。
2005/01/31 22:06:31
双子の片割れ ウェンディ
ごめんなさい。

ちょっと忙しくて更新時刻後にも直ぐにはこれません。

次ぎに来れるのは00:00以降です。

吊りは「とりあえず」ケネスさんにセットしてあります。

本当にごめんなさい。
(170)2005/01/31 22:09:35
双子の片割れ ウェンディ
チョコチョコは見ています。
ギルさん、来たらどうぞ。


……お加減悪いですか?
2005/01/31 22:10:11
隠居 モーガン
ただいま戻った。
今から議事録を読んでくるぞ。
しばらくお待ちを。
(171)2005/01/31 22:12:32
隠居 モーガンは、いそいそと議事録を読みに行った。
2005/01/31 22:12:48
双子の片割れ ウェンディ
表の反論はニーナちゃんがしてくれてるので、問題ない……

ありがたいです。
2005/01/31 22:13:34
修道女 ステラ
ふうむ・・・一つ聞きたいが・・・
もし明日ウェンディを占って、白黒判定になった場合・・・

明日の吊り候補はどうするつもりかな?
ちょっと、その辺りの考えを聞いてみたいのだが・・・
(172)2005/01/31 22:14:08
村長の妻 エレノア
>>163
私の主観だけ話しても、皆は納得しないかな、と思ったの。
ちゃんと逆の立場を言う事が私なりの誠意と思い、意見を述べたまでです。

私の主観だけを言っていいのなら、当然そのようにします。

・私は狂人ではない。
・ダニエル擁護の立場を取り、ダニエル吊りが濃厚になってから
擁護に及び腰になったウェンディちゃんは、保身を図った人狼。
・偽占い師は現在のところゴードンだと思っている。
・ウェンディちゃんを人狼と見ているので、ゴードンは狂人。
・ウェンディちゃんを人狼だと見ているので、彼女が吊りに挙げた
ケネスは人狼である可能性は低い。

これが今の私の主張のまとめです。
(173)2005/01/31 22:14:32
修道女 ステラ
・・・マジでエレノア狂人、ウェンディ狼なら笑うなw
2005/01/31 22:21:30
流れ者 ギルバート
ハッハー、オレの時間はこれからさ。

違うんだよ、思いのほか体調が思わしくねぇんだよ。
だれか優しい女の子の看病が必要なんだよ。
(174)2005/01/31 22:22:14
書生 ハーヴェイ
希望を優先で決めると……占いウェンディ、吊りケネス?
そろそろコミットしておきたいところなんですが。
(175)2005/01/31 22:23:18
隠居 モーガン
読み終えた。
ひとまずアンケートに答えておく。
■占いは変わらず ウェンディー殿
▼釣りは ケネス殿
でよろしく頼む。

(176)2005/01/31 22:24:17
修道女 ステラ
一応、いそいそと風呂に入ったノーマンを待ってみる。
(177)2005/01/31 22:24:27
書生 ハーヴェイ
50分まで待って、来なかったらコミットでしょうかね。
(178)2005/01/31 22:26:38
流れ者 ギルバート
でな、オレが居ない間の議事録をじっくりと読んだんだがな、思ったことがある。

オレはマンジローが今までものすごく頼もしく見えていたんだが、今日の発言を見て、村人を演じることに慣れている狼、に見えてきたんだ。占われず、疑われることもなく、議論に参加し、村人らしく的確な意見を言う。ものすごい優秀な戦闘員だ。
ただ、本当に優秀な村人の可能性もかなりあるんだよな。
疑いたい気持ちもあるが、疑いたくない気持ちもある。

何が言いたいのか、と聞かれたら困るんだが、今オレが思っていることだ。
(179)2005/01/31 22:26:43
流れ者 ギルバート
はい、またオレ周りの流れを無視ね。_| ̄|○
(180)2005/01/31 22:27:18
流れ者 ギルバート
オイスー

食い、ノーマンにしてみるか?
2005/01/31 22:28:19
医師の養女 ニーナは、食事から戻ってきた。
2005/01/31 22:28:24
ちんぴら ノーマン
おう戻ったぜ。だが更新直後にまたしばらくいなくなってしまうので許してくれ。
(181)2005/01/31 22:28:27
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートにつωT`)ヾ (゜Д゜ )…イキロ
2005/01/31 22:28:34
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに促しおーけにらんらん
2005/01/31 22:28:59
双子の片割れ ウェンディ
ニーナが守護者なら、私に気がついてると思うんです。

けどそうじゃないので……

ただ私の意見でGJ連発だから、ギルさん決めてください。
2005/01/31 22:29:49
医師の養女 ニーナ
>>179
ぼくもマンジローさんが今までに以上に発言してきたな〜というのは思っているよ。
(182)2005/01/31 22:30:19
異国人 マンジロー
 いや、疑ってもらって結構。
 狼と思われるのを厭わぬ気概がなければ最後のステルスは燻り出せぬ。
 拙者は異国人にて怪しまれるのには慣れてござるゆえ、気遣い無用。
(183)2005/01/31 22:31:33
ちんぴら ノーマン
俺としては村の総意を尊重する方向で、

占いウェンディ
吊りケネス

がいいと思う。

だが確かに>>172の懸念もあるが・・・。だがそれでもまたふりだしになるとは思わないとおもう、少なくとも占い師━霊媒師の情報がそれなりに見えてくると思うがどうだろう。
(184)2005/01/31 22:31:35
修道女 ステラ
ふうむ・・・ま、昨日私が少し強引に決めてしまったしな。
それでかまわないかな・・・
(185)2005/01/31 22:33:40
ちんぴら ノーマン
悪いな、じゃあ時間もないことだし

占い■ウェンディ
吊り▼ケネス

でいかせてもらうぜ、みんな。
(186)2005/01/31 22:34:23
書生 ハーヴェイ
それじゃあ、コミットしておく。
(187)2005/01/31 22:34:52
ちんぴら ノーマンは、焦っててスマンな、お詫びに日焼けサロン無料券やるよ。
2005/01/31 22:35:02
医師の養女 ニーナ
>>184
この後に霊媒師吊りでもいいと思うよ。
それかグレーローラーだね。
(188)2005/01/31 22:35:06
修道女 ステラ
一応・・・

今日は、占い:ゴードン>ハーヴェイ
    霊媒:ウェンディ>エレノア

の順でいこうかな。
(189)2005/01/31 22:35:43
医師の養女 ニーナ
結局ケネスだね。コミット。ぽちっ。
(190)2005/01/31 22:35:51
医師の養女 ニーナ
>>189
うんそれでいいと思うよ。
(191)2005/01/31 22:36:16
ちんぴら ノーマンは、修道女 ステラを支持した。
2005/01/31 22:36:17
医師の養女 ニーナ
ちょっと心配なのがゴードンさんだね。
ちゃんと更新前に来れるかな?
(192)2005/01/31 22:36:50
医師の養女 ニーナ
なんか今日は議論が活発だったね。みんな発言ptかなり使っているよ。
(193)2005/01/31 22:37:38
流れ者 ギルバート
うん、ありがとう>マンジロー

コミットするわ。
(194)2005/01/31 22:37:54
医師の養女 ニーナ
まさか、ピンポイントでぼく襲撃されないよね?
2005/01/31 22:37:59
村長の妻 エレノア
>>184
私はウェンディちゃんが人狼だと思っているので
占いに関しては問題ない。私の考えが正しければ
真占い師は少なくとも私に味方してくれるだろうから。

ケネス吊りに関しては・・・・反対したいんだけど
ノーマンがみんなの意見を尊重したいのなら、止めはしないわ。
ケネスが守護者であることはないと思うから。
(195)2005/01/31 22:38:14
医師の養女 ニーナ
絶対、ステラさんかノーマンさん襲撃だと思うんだけど。
2005/01/31 22:38:23
医師の養女 ニーナ
ノーマンさんでいいよね?
もしもの時はごめんね。ステラさん。
2005/01/31 22:38:50
村長の妻 エレノア
解りました。コミットします。
(196)2005/01/31 22:38:56
流れ者 ギルバート
じゃあ、オレはステラにする。
ウェンはノーマンにしてみてくれ。

どっち食うかランダムw
2005/01/31 22:39:08
ちんぴら ノーマン
>>193
そうだな、良い事だぜ。討論を続けていけばグレーの連中やステルスがまた新しい情報を出してくれるかもしれないしな。
(197)2005/01/31 22:39:11
流れ者 ギルバート
結局オレの表は活用されることなく終わりそうなのね。
2005/01/31 22:39:44
双子の片割れ ウェンディ
了解です。

では忙しく働きます……
2005/01/31 22:40:09
医師の養女 ニーナ
>>184
ちょっとシステム的な話でごめんなさい。
守護者が選択していない場合って、誰も守らない?
それともランダム?

どっちにしろ確率は低いからありえないと思うけど、ふとどっちかなって思ったから。
(198)2005/01/31 22:40:29
流れ者 ギルバート
>>198
ランダムじゃねぇの?
(199)2005/01/31 22:41:45
修道女 ステラ
たしかランダムのはず・・・

ランダムで2回守ったというなら、ホントに神の使いだろうな・・・
(200)2005/01/31 22:42:01
村長の娘 シャーロット
何や流れぶったぎって、ごめん
マンジローはん
>>157の発言、言い返せへんようになったらスルーやろか?
(201)2005/01/31 22:42:22
医師の養女 ニーナ
そっか。ランダムね。了解。
(202)2005/01/31 22:42:34
流れ者 ギルバート
ランダムで2回守ったというなら
ほんとうにネ申だよ。サインくださいだよ。
2005/01/31 22:42:43
異国人 マンジロー
 騙り占い師には思案のしどころだな。
 白黒分かれれば墓穴を掘ることになりかねんぞ。
(203)2005/01/31 22:43:14
ちんぴら ノーマン
あーだめだ、やはり自分には推理はむりなのかー!
最初に白確定がなきゃ真っ先に処刑されていたっぽいな自分;
2005/01/31 22:44:35
村長の妻 エレノア
私はまだ、シャーロットもマンジローも人間だと思っているから

ほどほどにね・・・と。
(204)2005/01/31 22:46:11
医師の養女 ニーナ
ゴードンさんが来ない。。。
(205)2005/01/31 22:46:17
村長の娘 シャーロット
シャーロットやお母はんは、色んな疑問ぶつけて来たけど最後まで答えてくれた
スルーされたんは、マンジローはんが始めてや…?
(206)2005/01/31 22:46:18
職人 ゴードン
かえったぞい
(207)2005/01/31 22:46:28
異国人 マンジロー
>>201
 いや、スルーしたのはそちらの方、かわし方の巧妙さに感服した。
 現状では追いかけても追い込めるものでもないと判断したゆえ、無理はせぬことにした。

 わざわざ寄ってきてくれて大助かりだが。
(208)2005/01/31 22:46:31
医師の養女 ニーナ
>>204
えー、ぼくは?
(209)2005/01/31 22:46:34
医師の養女 ニーナ
待ってたよ。ゴードンさん。
(210)2005/01/31 22:46:50
職人 ゴードン
仕方ない。黒白でやっても、負ける。かけてみるぜ
2005/01/31 22:47:02
職人 ゴードン
おまたせ^^
(211)2005/01/31 22:47:21
修道女 ステラ
うわ、スゴイ挑発だ・・・
感服するよマンジロー・・・
2005/01/31 22:47:44
医師の養女 ニーナ
>>208
ぼくの>>160意見もスルー?
(212)2005/01/31 22:47:46
ちんぴら ノーマン
ゴードンおかえりだ。
>>189
ということなのでよろしく頼むぜ。
(213)2005/01/31 22:47:50
医師の養女 ニーナ
占い対象はウェンディだよ。
(214)2005/01/31 22:48:17
村長の娘 シャーロット
かわしたなんて嫌やわ、ちゃんとうちの意見答えてるやないの
村人が意見を言うのを無理せんへんようにね…、意見を言うのが村人の仕事やないの?
(215)2005/01/31 22:48:39
異国人 マンジロー
>>212
 それは同意を示しただけと見たゆえ。
 参戦の意思があったのならばこちらの認識不足だ、すまぬ。
(216)2005/01/31 22:49:25
職人 ゴードン
了解ノーマン!任せてくれ
(217)2005/01/31 22:49:54
ちんぴら ノーマン
さて・・・明日も何も起こらないといいがな・・・。
(218)2005/01/31 22:50:15
村長の妻 エレノア
>>203
真意がどこにあるか掴めないけど注目。

偽占い師に黒を出せという「私がゴードンは白を出す。」
と同じ目的の恫喝か、あるいはサインか・・・。

少なくとも、偽占い師は一回、私に黒を出す勇気のなかったチキン君。
効くかも知れない。白・白とか出たら泣きそうね。

ハーヴェイ狼も考えなくちゃいけないから。
2005/01/31 22:50:39
異国人 マンジロー
>>215
 そう、正論と思えるゆえに絶妙である。
 いやはや、拙者の技量では目の前にあっても捕まえきれるものではないようだ。
(219)2005/01/31 22:50:58
職人 ゴードン
すまん。ウェンディーこうなった以上、お前を助けると
勝ち目が0になる
2005/01/31 22:51:17
村長の娘 シャーロット
正論やしね

ほな、アンケートでも取ってみる?
昨日の吊る前の時点で、ダニエルを人狼だと確信できた人がどれだけおるか?
うちはええよ…?
(220)2005/01/31 22:52:06
修道女 ステラ
>>218
それこそ神のみぞ知る・・・だな。
(221)2005/01/31 22:52:11
職人 ゴードン
幸い、昨日ハーヴェイが間違って先に言った。
これをうまく利用してやる。
2005/01/31 22:52:20
医師の養女 ニーナ
>>216
参戦というか率直にぼくの思ったことを言っただけだよ。
(222)2005/01/31 22:52:26
異国人 マンジロー
>>218
 残念だがおそらく起こるだろう。
 この戦況からして、もはや狼側は何かしら勝負手を打たねばならぬからな。
(223)2005/01/31 22:52:31
村長の娘 シャーロット
うちこそ、マンジローはん逃げてるようにしか見えへんわ
正々堂々正面から向かってきたらどうなん?
(224)2005/01/31 22:53:02
村長の妻 エレノア
>>209
ニーナちゃんも人間だと思っています。
ダニエルが黒って2度言っていたし、ウェンディちゃんとダニエルの共通の占い候補にも挙がっていたしね。
(225)2005/01/31 22:53:05
医師の養女 ニーナ
>>223
勝負手ってどんなのかな?
(226)2005/01/31 22:53:17
村長の娘 シャーロットは、なんでこんなに攻撃的なんやろう…うち…(苦笑
2005/01/31 22:53:27
医師の養女 ニーナは、村長の妻 エレノアに微笑んだ。
2005/01/31 22:53:41
医師の養女 ニーナは、村長の娘 シャーロットに、異国の西の血がそうさせていることを教えた。
2005/01/31 22:54:19
異国人 マンジロー
>>222
 うむ、そう見えた。
 ゆえに拙者、相手することもないと感じた。
 そちらとは戦端を開くつもりもなかったゆえ。
(227)2005/01/31 22:54:33
職人 ゴードン
勝つための会話は必要だが、楽しむためが前提じゃのう。
終わったらみんなで笑おうな^^(盛りあげてるのじゃ)
(228)2005/01/31 22:54:37
修道女 ステラは、タバコを出して火をつけた。
2005/01/31 22:55:06
村長の娘 シャーロット
こんなに攻撃的に言うつもりやあらへんのやけどな…、口調の所為やろか…
(229)2005/01/31 22:55:25
村長の娘 シャーロットは、普通の口調に変えてみようか真剣に悩んでいる
2005/01/31 22:55:43
医師の養女 ニーナ
>>227
うん。でもスルーはちょっとせつないよ。
(230)2005/01/31 22:55:57
職人 ゴードン
やはりエレノアを先に殺してほしかったな。
奴がつわもの
2005/01/31 22:56:00
ちんぴら ノーマン
そうか何か起きるか・・・チッいらだつぜ。
ちょっと気分を変える為に夜風に当たってくるぜ。

ああ、すぐに戻ってくるよ・・・。
(231)2005/01/31 22:56:37
流れ者 ギルバート
みんな活発だなあ・・・。
俺は一人おとなしく寝てるよ。うん。
(232)2005/01/31 22:56:41
ちんぴら ノーマンは、背中でそう答えると外へと出て行った。
2005/01/31 22:57:06
職人 ゴードン
ええとおもうで^^シャーロット。そんな関西の女はおらんし、女らしくコイコイ
(233)2005/01/31 22:57:14
修道女 ステラ
私は議論を傍観してるだけだが、参考にさせてもらってるよ・・・

少し面白い事も思いついたが、とりあえず明日話すか。
(234)2005/01/31 22:57:43
村長の娘 シャーロットは、職人 ゴードンに、関西人…やねんけどね!(笑)
2005/01/31 22:57:46
異国人 マンジロー
>>226
 占い結果で裏をかきに来るか、拙者なりシャーロット殿なりを襲って共倒れに拍車をかけに来るか。
 潜伏狼に賭けて真占い師を襲うのも一手。
(235)2005/01/31 22:57:55
ちんぴら ノーマン
これで推理力がほとんどない俺を食ってくれればいいんだがな。

正直残りのグレー+白のなかで一番説得力ないの俺だからな;
2005/01/31 22:57:59
修道女 ステラ
ハッタリもいいとこwwwwwww
2005/01/31 22:58:09
職人 ゴードン
ほんまかいなw<シャーロット
(236)2005/01/31 22:58:10
村長の妻 エレノア
遺書代わりの書き逃げ
ニーナ ケネスは人間だと思っています。
多分シャーロットも。
(237)2005/01/31 22:58:39
村長の娘 シャーロット
ほんまや!(笑)
…ちゃんとした京言葉やと分からへんやろうと思て、ちょっと色んなトコの混ぜとるけど…
(238)2005/01/31 22:59:25
ちんぴら ノーマン
だがやはり戦力とみられてない俺は放置される可能性も・・・;

もしそうなら意地でも勝利に貢献してやりまッス!!
人狼щ(゜Д゜щ)カモーン
2005/01/31 22:59:26
医師の養女 ニーナ
>>235
ステルス性が強い狼がいるのにグレーゾーンは襲撃にこないんじゃないかなって思うよ。
真占い師襲撃か〜、縦ラインが引けていないから困るね。
(239)2005/01/31 22:59:29
異国人 マンジロー
 守護者が拙者の予想で合っていれば、今宵も防げる。
(240)2005/01/31 22:59:52
医師の養女 ニーナは、酸欠。
2005/01/31 23:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目第8日目第9日目最終日
Statistical Summary
発言数
30
28
12
0
19
12
46
21
0
18
15
19
0
21