人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(116)異境の村 : 6日目 (1)
村人は集会場に集まり誰を処刑すべきか話し合った……

村長の娘 シャーロット は、酒場の主人 フレディに投票した
農夫 グレン は、酒場の主人 フレディに投票した
書生 ハーヴェイ は、酒場の主人 フレディに投票した
隠居 モーガン は、農夫 グレンに投票した
修道女 ステラ は、酒場の主人 フレディに投票した
酒場の主人 フレディ は、書生 ハーヴェイに投票した
酒場の看板娘 ローズマリー は、酒場の主人 フレディに投票した
流れ者 ギルバート は、酒場の主人 フレディに投票した
交易商 ベンジャミン は、修道女 ステラに投票した(自動投票)
語り部 デボラ は、酒場の主人 フレディに投票した

酒場の主人 フレディ は、村人の手により処刑された……
次の日の朝、農夫 グレンが無惨な姿で発見された。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、修道女 ステラ、酒場の看板娘 ローズマリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、の8名。
流れ者 ギルバートは、ルーサーを潜伏狂人or守護者だと思っていたらしいorz
2005/01/24 23:00:44
村長の娘 シャーロット
グレンさん・・・
(0)2005/01/24 23:01:01
酒場の看板娘 ローズマリー
ああ・・・グレン・・・
なんてこと・・・
(1)2005/01/24 23:01:24
村長の娘 シャーロットは、二人の冥福を祈り、胸に十字を切った。
2005/01/24 23:01:33
隠居 モーガン
くっくっく…

とりあえず霊媒結果と行こうかなァ、諸君?

●フレディは人狼
(2)2005/01/24 23:01:40
語り部 デボラ
どうやら、守護者も存命ではないようじゃの…

とりあえず、ベンジャミンの発表待ちじゃな。
(3)2005/01/24 23:02:06
村長の娘 シャーロット
皆様は私のことを結社だと思われているようですが、
私はただの村人です・・・。
(4)2005/01/24 23:02:22
修道女 ステラ
ルーサーが守護だと思っていたけど、結社員だったのに・・。
もう守護者はいないというの?
(5)2005/01/24 23:02:34
村長の娘 シャーロット
これだけ言いたかったので・・・。
(6)2005/01/24 23:02:41
流れ者 ギルバート
本当に食われる事ないだろうよ・・・・。
ありがとなグレン。
(7)2005/01/24 23:02:49
交易商 ベンジャミン
フレディ白か・・・・・。
(8)2005/01/24 23:02:50
書生 ハーヴェイ
結社員が二人ともお亡くなりになるなんて・・。
人狼の思う壷ですね。
(9)2005/01/24 23:03:07
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、あなたが結社員だとずっと思ってたわ・・・。
(10)2005/01/24 23:03:58
流れ者 ギルバート
>>6
俺はアンタの事、信じてるぜ。
と、言うか、アンタまで妖魔と疑ったら、正直何も解らなくなるからよ・・・。
(11)2005/01/24 23:05:02
語り部 デボラ
フレディ、白。
(12)2005/01/24 23:05:14
修道女 ステラ
シャーロットを結社員だとばかり・・。
これは大きな誤算でした。

シャーロットに対しての疑惑も今日は検討していかないと
いけません。でもグレンはどうしてシャーロットを疑わなかったのかしら?とても疑問だわ。

ところでもうタイムリミットです。
今日はおやすみなさい。
(13)2005/01/24 23:06:01
隠居 モーガン
ヒャッハー、こうなるといよいよ儂吊りってトコだなあ?
いいぜいいぜヒューマン共、吊られるのもまた一興だ。遠慮なく吊られてやろうじゃないか、クヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!

だがその前に1つだけ言っておく事があるぜ?それが何かはいくらおまえらの脳みそがミミズレベルでもそろそろ検討はついてるよな?

そう、妖魔の所在!
儂が持ってる最後の情報だよなぁ?
(14)2005/01/24 23:06:46
語り部 デボラ
医師殿が守護者であったか、一昨日の襲撃失敗が妖魔噛みか。
そういうことになるのかの。
(15)2005/01/24 23:06:51
交易商 ベンジャミン
明日にも、詰みか。。。。
デボラめ。。。。。。。
(16)2005/01/24 23:07:19
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディさんまで両者白なのね…。
ごめんなさい、フレディさん…妖魔だったらあなたはお見事だけど。
(17)2005/01/24 23:07:45
書生 ハーヴェイ
フレディさん、死ぬ間際に冷静にアンケートに答えていましたから、妖魔の線は薄いかと思われます。
(18)2005/01/24 23:10:01
流れ者 ギルバート
>>15
お医者が守護者の可能性は薄い。
俺もそれは考えたが、投票があれじゃあ、な。

リックやマンジロー、あるいはフレディのダンナがって事もあり得る。
(19)2005/01/24 23:10:28
村長の娘 シャーロット
皆さんにはっきり言っておいた方が良いと思いましたので
非結社COさせて頂きました。

グレンさんが私のことを指名してくださったのは、私にもよく分かりません・・・。
(20)2005/01/24 23:10:47
隠居 モーガン
おいおい、お前らわしの発言を無視しようってのか?
ハッハー、面白い!そうかそうか、妖魔が誰か別に知りたくねえって言うんだな!その馬鹿さ加減にはいくら寛容な儂でも全く目を見張っちまう!

どうしたらいいんだろうなあ?馬鹿は死んでもなおらないって言うから儂がちょっと食べてやっただけじゃ全く変わりないんだろうな、そのウジ虫のわいた脳は?
(21)2005/01/24 23:12:03
酒場の看板娘 ローズマリー
そうね、あんな妖魔はいないはず。
ずっと疑い続けてごめんなさい…
(22)2005/01/24 23:12:47
流れ者 ギルバート
いや、GJ発生を考えたら、リックとマンジローはないか。
(23)2005/01/24 23:12:49
流れ者 ギルバート
>>21
んじゃ妖魔誰よ。
(24)2005/01/24 23:14:01
隠居 モーガン
>>23
アチャー、まだ分かってなかったかギル?
あ れ は G J じ ゃ ね え !
妖魔噛みだったんだよ!予想が外れて残念だったなぁ?
(25)2005/01/24 23:14:06
隠居 モーガン
>>24
おっとおっとそう簡単には教えられないぜ、ヒューマン?
そう、魔法の言葉が必要だ。それ何かが分からないって?さすがだな、儂も予想しなかった馬鹿さ加減だ!

「プリーズ」だよ、「プリーズ」…ええ?どうだい、一言だけで妖魔が誰か教えてやろうって言うんだぜ、簡単な事だろ?
(26)2005/01/24 23:14:32
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さんは放置して…グレンの遺言を実行しましょう
暫定村人を作ってまとめ役になってもらうべきだわ

あたしは…人狼疑惑が薄いギルバートを推すわ
妖魔だとしても状況は見えてないはず。
人狼疑惑が一番薄い人がまとめ役になるべきじゃないかしら。ギルバート、どう?
(27)2005/01/24 23:15:38
書生 ハーヴェイ
>>26
プ、プ、プ、プリーズ・・。
(28)2005/01/24 23:16:03
酒場の看板娘 ローズマリー
・・・。
>>26
プ、プ、プ、プリンセス・・・
(29)2005/01/24 23:16:43
隠居 モーガン
>>28
ヒャッホゥ!どうやらハーヴェイだけはまだ脳みそが稼働してるようだぜ同志?ええ?どうだ、コイツくらいには教えてやっても問題ねぇなァ?

おっとお前が教えたくねえなんて言っても関係ないぜ、儂はコイツが気に入った。儂の最後のわがままだ、コイツに妖魔を教えてやろうじゃないか!
(30)2005/01/24 23:16:59
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーを噛みちぎった。
2005/01/24 23:17:16
書生 ハーヴェイ
>>27
わたしもギルバートさんで賛成です。
初日にもまとめ役に立候補されてましたので。
(31)2005/01/24 23:17:33
隠居 モーガン
さて、一度しか言わねえから耳かっぽじってよく聞けよ?

ええ妖魔?

お前が更新時間だけには必ず現れてるのを儂は知ってるんだぜ?そう…生死を確認しになぁ?
(32)2005/01/24 23:17:41
隠居 モーガン
そう…

妖魔は シ ャ ー ロ ッ ト だ!

さァこれで明日の吊りは決まったな?もちろん決まったともな、そうだろう、同志?儂だけじゃ死ねないぜシャーロット?儂が死ぬときはお前も道連れってことよ。そろそろわかってたろう?ああ?
(33)2005/01/24 23:18:17
村長の娘 シャーロット
>>33
それでしたら、何故名指しで仰らなかったのでしょうか?
狼判定を出しておきながら矛盾して居ませんか?
(34)2005/01/24 23:19:16
流れ者 ギルバート
>>4:8 >>4:20 >>4:27 >>4:46

狼はシャーロットを噛んだ。
だからシャーロットだって言いたいんだろ?

狼爺ぃ
(35)2005/01/24 23:19:17
村長の娘 シャーロット
>>33
誰でも更新時間には来るでしょうよ(苦笑)
(36)2005/01/24 23:20:59
酒場の看板娘 ローズマリーは、実はくの一で噛みちぎられたのは身代わりの術だった
2005/01/24 23:21:02
隠居 モーガン
>>34
ヒャッヒャッヒャ、コイツは傑作だ!
この期に及んでまだそんなことを言うか嬢ちゃん…いや、妖魔?

お 前 の 正 体 バ ラ し た ら 儂 が 吊 ら れ る だ ろ ?

>>35
お前のそう言う所好きだぜ、ギルバート?
(37)2005/01/24 23:21:05
流れ者 ギルバート
こうも考えられねぇか?
シャーロットはみんなから結社員だと思われてた。

多分死んじまった守護者にも、な。

アンタがすぐさま言わなかった、言えなかったのは
GJなのか、妖魔噛みなのか解らなかったからじゃねぇの?
(38)2005/01/24 23:21:32
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、爺の言うこと真に受けなくていいわよ
(39)2005/01/24 23:21:32
書生 ハーヴェイ
まあ、とりあえず(真偽はともかく)妖魔が誰かはいてくれましたし、ウルフじいさんを処刑しましょうか。
(40)2005/01/24 23:22:19
村長の娘 シャーロット
>>39
相手するの疲れますし、Ptの無駄ですしね・・・。
(41)2005/01/24 23:22:25
隠居 モーガン
まァ儂を信じるか信じないかはお前さん達の勝手だがな?
あえてお前さん達がいばらの道をいこうって言うんであれば儂は何も言わないぜ?ただ苦しむのはお前さん達だ、わかってるな?ヒャハハハハハハハハハハ!
(42)2005/01/24 23:23:50
流れ者 ギルバート
とりあえず、爺ぃ吊っちまうか。
こんな事言うと、また俺が妖魔だとか騒がれそうだがな。
(43)2005/01/24 23:26:11
酒場の看板娘 ローズマリー
もう処刑は爺さんでいいでしょ、
ギルバート、まとめ役の件はOK?
あたし寝ていいかしらね
(44)2005/01/24 23:26:28
交易商 ベンジャミン
発言が少ないのは
交易商 ベンジャミン
の1名です。
だとよ。
(45)2005/01/24 23:26:54
交易商 ベンジャミン
とりあえずじじいを吊っておかないとな。
俺は最後に食われるのか。
(46)2005/01/24 23:30:52
流れ者 ギルバート
ローズマリー、あるいはアンタを妖魔だって言ってしまうかも知れないぜ?
早まるな。

だが最初の議論だ。

●俺はまとめ役たるべきか。

集会場にしっかり居られるのは夜だけなんだ。
ちゃんとした決定を下せるか自信もないしな。
(47)2005/01/24 23:32:20
交易商 ベンジャミン
コミットじゃーーーーぃ。
(48)2005/01/24 23:35:22
流れ者 ギルバート
俺を妖魔だと疑ってるならば、間違いなく俺は俺を吊らないぜ?(笑

ま、真相を見抜ければ、狼に食われて妖魔じゃないって証明出来るけどな。
(49)2005/01/24 23:35:49
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
構わないわ。
それに対して反論はするけれど、決定には従う。
少なくとも今一番信頼がおけるのはあなただと思うわ
占い師がいないのだから仕方ないでしょう。
他に最適な人は見当たらない。
(50)2005/01/24 23:36:05
隠居 モーガン
>>50
え?占い師いるよ?儂だよ?ローズマリーは人狼だよ?
(51)2005/01/24 23:37:37
書生 ハーヴェイ
>>47
ギルバートさんは、一番白らしいからぜひお願いします。
まず妖魔ではないといった点からも他の人よりはまとめ役に適していると思います。
きちんと夜に来られるなら、まずまとめ役として大丈夫だと思いますよ。
昼もちょくちょく覗かれているようですし。
(52)2005/01/24 23:38:06
流れ者 ギルバート
解った。じゃあ最初の独断からスタートだ。
爺ぃ吊りでコミットだみんな。

納得したら、ポチっといってくれ。

納得出来なかったら、その理由を教えてくれ。
(53)2005/01/24 23:38:12
村長の娘 シャーロット
私もギルバートさんが良いと思いますわ。
集計は皆で協力すれば良いでしょうし・・・。
(54)2005/01/24 23:38:15
村長の娘 シャーロットは、ぽちっとしました。
2005/01/24 23:38:32
酒場の看板娘 ローズマリー
>>53
わかったわ
(55)2005/01/24 23:39:37
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガン吊りでコミットしました。
2005/01/24 23:42:14
酒場の看板娘 ローズマリー
どうやらいない人もいるようだし前倒しはないのかしら。
今夜は疲れたわ…、ギルバート、議題があるならよろしくお願いするわね
明日の朝か夕方にまた来れると思います
(56)2005/01/24 23:44:17
書生 ハーヴェイ
ローズマリーさん、おやすみなさい。
(57)2005/01/24 23:46:06
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/01/24 23:46:30
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーにおやすみなさいませ。
2005/01/24 23:47:40
流れ者 ギルバート
●1.妖魔は生きているか

●2.妖魔が生きているとしたら誰か
現在のグレーは


ローズマリー
ステラ
ハーヴェイ
シャーロット

の5人だ。
(58)2005/01/24 23:47:55
隠居 モーガン
さて、儂も最後の狩りに行ってくるか…
(59)2005/01/24 23:48:05
流れ者 ギルバート
それともう一つ。
俺はデボラを真だと判断した。
非協力的な態度は好きじゃない。

誰に何を言おうとしてるかは判断できるな?

これが俺の最後通牒だ。
(60)2005/01/25 00:01:36
流れ者 ギルバート
自分が真だと言うのなら、客観的でも主観的でもいい。

「言葉」を並べるのではなく

主張してみてくれ。
(61)2005/01/25 00:20:16
書生 ハーヴェイ
●議題にお答えします。

●1、妖魔はいるかどうか
 いままでの処刑者が妖魔かどうかという線から考えてみます。

 マンジローさん:デボラさん真なら人狼。
         ベンジャミンさん真なら人間か妖魔。
 リックさん:オードリーさんに占われたのでほぼ人間。
 ヴィンセントさん:人間か妖魔。
 フレディさん:人間か妖魔。

 ここで、ヴィンセントさんは吊り対象をデボラさんのままにしたり、ベンジャミンさんを擁護したり、アンケートに答えてなかったりと中庸ステルスしているとは言い難い位置にいるので人間とします。
 同じくフレディさんも、長文を投下したり死ぬ間際の冷静さから妖魔とは言い難いので人間とします。
 リックさんもオードリーさんが占い師なら人間が確定。
そうなると、マンジローさん次第ですが、マンジローさんが妖魔である可能性は1/15なので(ベンジャミンさんが真である必要があるのでもっと低い?)、この場合も人間と考えていいと思います。

 以上から、妖魔はまだ生きていると思われます。
(62)2005/01/25 01:31:56
書生 ハーヴェイ
●2、妖魔が生きているとしたら誰か
 グレーは5人いますが、わたしは人間だという前提でお話させていただきます。

・妖魔候補1:ステラさん
 やはりルーサーさんも挙げておられたように、初めの方で無難な発言をしていたのが気になります。
 霊媒師がCOしてからは前に出るようになりましたが、これは真占い師が襲撃されてステルスする必要がなくなったからではと疑っています。
 私にも同じことが言えそうなのは内緒です。
(63)2005/01/25 02:41:47
書生 ハーヴェイ
●(続き)
・妖魔候補2:ローズマリーさん
 消去法でこうなってしまいました。
 まず、結社員が二人ともステルスしそうな初日にまとめ役になろうとされていて、占われていい発言をしたギルバートさんを除外します。
 次にシャーロットお姉様ですが、みんなスルーしていたのですが、>>2:188で「特に霊媒師COの場合、『真も』道連れにできますしね」という発言がありました。
 これは明らかに人狼側の視点で喋ってます。
 だから、ひょっとしたら人狼かもと思っていたのですが、モーガンさんのシャーロットお姉様妖魔発言でそれも消え、お姉様はただのうっかりさんの村人ではないかという結論にいたりました。
 そういうわけで、ローズマリーさんをあげさせていただきました。
(64)2005/01/25 02:43:55
書生 ハーヴェイ
わたしが吊られるかも・・と思って興奮したせいか、眠れません・・。
気づいたことがあったので述べさせていただきます。

>>64ですが、シャーロットお姉様が人狼の線がなくても、妖魔の線は消えてませんね。
迷推理でした。

それでも妖魔物の第二候補はローズマリーさんにさせてもらいます。
これに関しては感としか言い様がないのですが・・。
(65)2005/01/25 05:23:07
書生 ハーヴェイ
>>65
× 妖魔物の第二候補は
○ 妖魔の第二候補は
でした(汗)。
(66)2005/01/25 05:30:29
書生 ハーヴェイ
>>64
さらに発見しました・・(汗)。
× 感としか言い様がないのですが
○ 勘としか言い様がないのですが
(67)2005/01/25 05:33:17
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようハーヴェイ。
寝てないのかしら・・・?
あたしは7時には家を出ないとだわ
眠れない気持ちも分かるわよ…。
(68)2005/01/25 05:53:43
酒場の看板娘 ローズマリー
30分くらい時間があるから、少しあたしの考えも発言していくわね。
今まとめてくるわ
(69)2005/01/25 05:56:30
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしもデボラお婆様:真 ベンさん:狂
と予想してるのでこの仮定を元に推理するわ
妖魔がいるかどうかについてはハーヴェイの推理と一緒。
そしてグレンが襲われたことから守護者はすでにいないと思う

6日目:村村村霊 妖 狂狼狼

ここでモーガン爺さん処刑、村人襲撃?

7日目:村村霊 妖 狂狼

妖魔処刑、霊媒師襲撃?

8日目:村村 狂狼

ここでグレーから狼を処刑できれば村人勝利。
狼がCOした場合、狂狼vs村村で票合わせ対決?
ランダム勝負かしらね
(70)2005/01/25 06:14:07
酒場の看板娘 ローズマリー
妖魔を人狼サイドが未特定で妖魔噛みが発生した場合。

6日目:村村村霊 妖 狂狼狼

モーガン爺さん処刑、妖魔噛み?

7日目:村村村霊 妖 狂狼

妖魔処刑、霊媒師襲撃?

8日目:村村村 狂狼

ここで人狼処刑なら勝利。処刑できなくても9日目3人となりまだ可能性は残る。
(71)2005/01/25 06:15:09
酒場の看板娘 ローズマリー
一応ベンさん:真 デボラお婆様:偽の場合

6日目:村村霊 妖 狂狼狼狼

ここでモーガン爺さん処刑、村人襲撃?

7日目:村霊 妖 狂狼狼

妖魔処刑、霊媒師襲撃?

8日目:村 狂狼狼

この場合すでに絶望的ね…妖魔が勝つか、人狼が勝つかしかないんじゃないかしら。
(72)2005/01/25 06:18:30
酒場の看板娘 ローズマリー
つまり、村人が勝つには
1.デボラお婆様真と仮定する
2.妖魔をグレーにいる人狼より先に処刑
  または妖魔はすでにいないことを祈る
3.最後に確実に人狼を処刑

この条件を満たさないと勝利はないと思う。
やはりベンさん真の可能性は消して考えます。
というか、ベンさん真霊媒師ならこの状況は
すでに見えていたはず。警告すら促してないわ
これで負けたのなら仕方ないでしょう。
(73)2005/01/25 06:22:03
酒場の看板娘 ローズマリー
片や人狼サイドも、妖魔を先に処刑しなければいけないという条件は一緒なはずよね。
そしてその人狼サイドのシャーロット=妖魔宣言。
これをどう捉えるかで悩んでるのよ…。
嘘をつく必要があるのか、
妖魔を本当に特定できているのか、
信じてもいいのか。

あたし自身はシャーロットをずっと結社員だと思ってたわ(>>2:108)。推理の枠外だったのよね。だからまだ整理できてないの。
(74)2005/01/25 06:29:52
酒場の看板娘 ローズマリーは、時間だわ、また夜に・・・。
2005/01/25 06:30:32
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/25 10:30:08
語り部 デボラ
ふむう。
さすがに灰色領域の人狼が残1だけあって面倒じゃな…

爺吊りでコミットするのはよいが、その後の議論はせぬで良いのかの?
灰色領域を如何に潰すか、もはや頼れるものはおのおのの言葉しか無いと思うのじゃが。
(75)2005/01/25 10:35:05
語り部 デボラは、一応未コミット。
2005/01/25 10:36:12
流れ者 ギルバート
そうだったよ、ばーさん。議論は尽くそう。俺もコミットは解除しとく。
(76)2005/01/25 11:07:21
語り部 デボラ
議論を投げっぱなしでは問題じゃな。
とりあえず、役職予想でも張り出そうかの。フレディ白、ルーサー結社というのでまた改めねばならぬからの。

シャーロット:(妖魔第2候補)
ハーヴェイ :(妖魔第1候補)
モーガン  :人狼
ステラ   :(人狼第1候補)
ローズマリー:(村人)
ギルバート :(村人)
ベンジャミン:(狂人(人狼第2候補))

雑感ではこのようなところか。正直、もはや誰を信じて誰を疑えばいいのか判らぬ事ばかりじゃが。

改めて書いておって気づいたのじゃが、昨日の表にシャーロット嬢の名前を入れ忘れておったわえ。
モーガンめ、まさかそれに気づいて名を挙げたのではあるまいの?
(77)2005/01/25 12:52:17
語り部 デボラは、昼落ち。また夕方以降に。
2005/01/25 13:00:18
隠居 モーガン
おいおい、この村には脳の1%も使える奴はおらんのかよ?

わ し が 嘘 を つ く メ リ ッ ト が 今 あ る の か ?
(78)2005/01/25 13:25:04
書生 ハーヴェイ
>>78
どうせ吊られる運命にあるのですから、みんなに信用されそうなときに発表した方が、メリットは大きいと思うのですが。
一度ほのめかしといて、後になって改めて発表というのは信用しかねます。
(79)2005/01/25 17:58:45
書生 ハーヴェイは、コミットを解除しました。
2005/01/25 18:00:05
書生 ハーヴェイ
出先なのでこれで失礼します。
今日は9時30分ごろにまた来ます。
(80)2005/01/25 18:02:27
修道女 ステラ
こんばんは。

どうやらわたくしの推理は思い切り間違っていたみたいね。
フレディさん、最後まで疑ってごめんなさい。

それから霊媒師が2名共に白判定をだしている。
やっぱりベンさんの連続白判定はおかしいと思うんだけど、でもベンさんが真なら狼3狂1で村人はもう詰んでいます。

最後まで勝負は捨てられないので、デボラお婆様を信じて行くしかないようね。

それから私に対しての疑惑が沢山あがっているようですが、ミスリードをしたから??
みなさんもフレディさんを候補に上げていた事を忘れないで欲しいわ。

狼や妖魔にとって今一番疑いの対象に持って行き易い人物は私でしょうね・・。
(81)2005/01/25 19:13:48
修道女 ステラ
>>38 でギルが発言しているように、わたくしも同じ推理をしていたの。
だからギルとは推理の方向性が似ていると思ったし、「推理の方向が似ている」と発言もしていたの。
でもグレンが生存している時点では、それを発言していいものか本当に戸惑ったわ。
潜伏結社員で何か策を考えているのかもしれない・・・ってね。

みなさんも考えていたと思うのですが、シャーロットについてはまったく除外していたの。それが大きな盲点だったのよ。
モーガンはシャーロットを妖魔だと考えている。
たぶん死者無しの日にシャーロットを襲撃したのでしょ?

でもね、守護だって私達と同じ思考をしていたのなら本当にシャーロットを護衛していたって事も考えられると思うのよ。
だからモーガンの発言だけでは、シャーロット妖魔だとは言い切れないはずなの。

もう1度頭を真っ白にして考えてみるわ。
(82)2005/01/25 19:16:13
修道女 ステラ
人狼亭オープンまで、ちょっと用事を済ませてくるわね。
(83)2005/01/25 19:17:19
酒場の看板娘 ローズマリー
こんばんは、人狼亭オープンするわよ
気が滅入ってるけど…こんな時こそ皆には落ち着いて考えて欲しいからね

さて、シャーロットの発言を追って考えたわ

>>1:175
疑問に感じた人も多かったと思うまとめね。
あの時は気付かなかったけど、1の占い対象だけ、自分の名前を外してる。ミスなのか占われたくなかったからなのかは分からないけどね。

>>2:181
グレンが昨日言っていた、「妖魔なら決意が早すぎる」占ってもらって構わない発言。でも…グレンがこれだけで妖魔じゃないと決め付けたなら疑問だわ。秘密資料と照らし合わせてということだったけどね。妖魔でも占ってもらって構わないなんて言うに決まってるわ
(84)2005/01/25 19:44:21
語り部 デボラ
うむう。
とりあえず、現在の生存者がこれまでどういう吊り候補を挙げたか、一覧表を作ってみるとするかの。
妖魔探しの役には立つまいが、人狼を探すには有意義かも知れぬ。
(85)2005/01/25 19:51:00
酒場の看板娘 ローズマリー
>>2:188
ハーヴェイの言う「うっかり村人」発言かしら。
霊媒師に(偽が)COした場合、真も道ずれに出来ちゃうから吊られそうな位置にいる方やアンケートに回答しない方の能力者COは基本的に信用出来ないという意味だと思うんだけど違うのかしら。ハーヴェイの言ってる意味がちょっと良く分からない。
ベンさんは怪しかったけど、問答無用で吊るべきという姿勢のシャーロットにはあたしは疑問だった。

4日目。シャーロットは犠牲者無しを守護GJに決め付けてたわね。これに対しては大半の人がそう考えていたとは思うけど。

それから今日。いないのかと思ってたら更新後突然現れたわね。というか、あたしは何回もシャーロットを結社だと思ってると発言したはず。なぜ今日まで非結社員宣言しなかったのかしら…。ものすごく疑問。

(86)2005/01/25 19:56:43
酒場の看板娘 ローズマリー
結論を言うわ。
あたしは今、
【シャーロットを妖魔第一候補として疑ってる】
正直言ってギルバートやステラよりも怪しい。結社員ではなかったというだけでね。発言も必要最低限のことしか答えてないわ。自分でフレディさんを「中庸で無難な発言しかしてない妖魔】と疑っていたけど、フレディさんよりもあなたの方が中庸的で無難だわ。
勝手に結社員だと思っておいてこんなこと言うのは申し訳ないんだけどね…。

(87)2005/01/25 19:57:08
語り部 デボラは、表作成の途中なれど所用退席。無念。
2005/01/25 19:58:28
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さんのシャーロット=妖魔発言についての考察よ。

これが嘘である場合。
人狼にとっても敵である妖魔について、処刑直前の爺さんが嘘を言うメリットがないわね。だから、嘘だとしたら妖魔を特定できてないということに。嘘でもシャーロットに疑惑がいくことは明白だから、シャーロットは村人か妖魔だと思うわ。
特定できてないのだとしたら4日目、グレンを噛んで守護GJだったということかしらね。それかギルバートが言っていた>>38の線。あたしはあの日、妖魔噛みだと考えてるわ(>>4:128)白確定ではなかったシャーロットを、まとめ役として重要な存在だったグレンを放置して守護が守ったとも考えられないし、人狼がそのグレンを襲いにいったとも考えにくいから。

だから、爺さんの言ってることは本当だと思ってるわ
(88)2005/01/25 20:06:50
酒場の看板娘 ローズマリーは、皆の意見を待つわね
2005/01/25 20:15:12
修道女 ステラ
あら、人狼亭がオープンしたみたいね。
こんばんは、ローズマリーさん。

早速ですがいつものいただけます?
今日は寒いので暖かいのがいいわ・・。
(89)2005/01/25 20:25:27
酒場の看板娘 ローズマリーは、語り部 デボラお婆様、促しありがとうございますとお辞儀した
2005/01/25 20:25:53
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに頷いて烏龍茶を差し出した。卓上コンロと土鍋の豪華セットだ
2005/01/25 20:27:00
修道女 ステラ
暫定村人を作るって事で、どうしてギルが暫定村人となるか不思議だわ。

もちろん私が妖魔だと怪しんでるから・・って理由もありますけど、ここで暫定村人を作る事がどんなに難しい事かみなさんはわかっているのかしら?
私は正直、誰もが怪しいと思います。

もし、暫定村人をどうしても作るというなら、デボラお婆様になるのではないでしょうか?
デボラお婆様が騙りなら、もうすでに村人の勝利がない状況なのですよ?
だったらデボラお婆様が「一番白に近い人物」
になるのが当然だと思うのですけども。

いかがでしょうか?

今まで散々デボラお婆様偽説を唱えたわたくしが言っても説得力はないのでしょうけども・・。
(90)2005/01/25 20:29:44
流れ者 ギルバート
>>88
シャーロット妖魔説についてだけ答えさせてもらう。
あの時、人狼は多分、グレンの信用を得ていたシャーロットを噛んだ。結社員ならそれで良し。妖魔ならそれも良し。守護はグレンについているだろうから、シャーロットは食えるだろう。
こう読んだに違いない。
(91)2005/01/25 20:29:46
修道女 ステラは、あら、この卓上コンロ、ガスが無いわ。と思った。
2005/01/25 20:30:59
流れ者 ギルバート
しかし、守護者は唯一の確定白を守るかい? 占い師や霊媒師ならまだしも、結社員だぜ? 死んだらもう片方が出ればいい。少なくとも俺ならそう考える。
(92)2005/01/25 20:32:10
村長の娘 シャーロット
ローズマリーさんへ。
結社員のCOが明確に決まっていなかった為、それに準じて非結社COも更新後まで控えさせて頂きました。
もし私が妖魔でしたら、非結社COせず、このまま結社員になりすまして居るほうが賢くないでしょうか?
グレンさん不在の今、なりすますことなんて容易いと思うのですが如何ですか?
(93)2005/01/25 20:34:58
酒場の看板娘 ローズマリー
>>91
その読みが正解だとしたら、シャーロットが妖魔じゃない可能性は守護GJしかないわね。4日目の時点でシャーロットを潜伏結社だと思ってた人がどれだけいたか、にもよると思うわ。ここでシャーロットを守護者が守りにいったのならかなり冒険型だし、爺さんを残して妖魔探しをしたのに人狼の邪魔をしたことになるわよね。守護としても、人狼に妖魔を特定して欲しいんじゃないのかしら?
(94)2005/01/25 20:35:21
修道女 ステラは、村長の娘 シャーロットにあれ?その発言はおかしいわね・・?
2005/01/25 20:36:44
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、こんばんは
無理でしょう、結社騙りなんて。
グレンが牧師様だと明言してるもの…むしろ非結社宣言しなければ疑われる材料になるんじゃないの?
(95)2005/01/25 20:37:05
流れ者 ギルバート
人狼も確定白に張り付いているなら、裏をかくために誰を守るか。

疑われている村人は食われない。じゃあ一番白いシャーロットを守ろうって思うね。

ってか、シャーロットが人間なのは俺の中で確信に近いんだが。
(96)2005/01/25 20:37:34
修道女 ステラ
>>93
グレンは確か、昨日の更新直前に結社員の片方がルーサーであると明言しているはずね?

「結社員になりすます」なんて不可能だったんじゃないのかしら?
(97)2005/01/25 20:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
>>92
そうかもしれないわ。
あたしは、爺さんの発言抜きに考えてもシャーロットは疑わしいと考えてます。なぜ外して考えられるかの方が疑問よ
(98)2005/01/25 20:38:31
村長の娘 シャーロット
明言されていたのは見落としでした。
申し訳ないです。
(99)2005/01/25 20:39:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、酸欠です orz
2005/01/25 20:39:53
流れ者 ギルバート
村の決定はある程度決めていいんだよな?

んじゃこうしよう。
守護者COはアリだ。
(100)2005/01/25 20:40:38
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/25 20:40:49
村長の娘 シャーロットは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/25 20:40:55
酒場の看板娘 ローズマリーは、非守護COは?とギルバートに尋ねた
2005/01/25 20:41:41
酒場の看板娘 ローズマリー
ありがとう、
シャーロット、ギルバート。

まとめについてだけど
ステラの言うことももっともよね
頼んだあたしにも責任はあるし、
ギルバートに決めて欲しいわ
あたしはギルバートもデボラお婆様も信頼してます
だからこそよく考えて欲しいわ
(101)2005/01/25 20:43:11
流れ者 ギルバート
そして俺が守護者だ。

シャーロットを守った。
俺を信じるならグレーは3人。

ローズ。シャーロット吊りを頑なに主張するおまえさんを妖魔を吊りたい人狼だと判断したくなるぜ。
(102)2005/01/25 20:43:54
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーを悲しそうに見つめた。私も促したのに・・
2005/01/25 20:44:14
酒場の看板娘 ローズマリー
そう・・・、わかったわ。
あたしを疑う気持ちも分かります。

昨日は誰を守ったの?
(103)2005/01/25 20:45:11
流れ者 ギルバート
で、非守護COも義務づける。
(104)2005/01/25 20:45:32
修道女 ステラ
・・・・・。
ギルが守護者だったの・・?

とりあえず、
今までの守護履歴をお願いします。
(105)2005/01/25 20:46:04
酒場の看板娘 ローズマリー
非守護COするわ
【あたしは守護者ではありません】
(106)2005/01/25 20:46:05
村長の娘 シャーロット
【私は守護者ではございません。】
何度も申して居りますようにただの村人でございます。
(107)2005/01/25 20:46:16
村長の娘 シャーロットは、考え直しておりますが、これだけ優先しました。
2005/01/25 20:46:49
修道女 ステラ
●【私は守護者ではありません】
(108)2005/01/25 20:47:54
流れ者 ギルバート
デボラだよ。昨日守ったのは。フレディの白黒をはっきりさせたかったからな。
(109)2005/01/25 20:48:48
酒場の看板娘 ローズマリー
守護者が初日からまとめ役に立候補したの?
もし占われて判定が割れてたらどうするつもりだったのよ!
(110)2005/01/25 20:50:28
流れ者 ギルバート
履歴か、書生、シャーロット、ベン、デボラ だよ。
(111)2005/01/25 20:50:36
酒場の看板娘 ローズマリー
それに、シャーロット護衛成功=シャーロット非妖魔にはならないわよ。ギルバートは誰が妖魔だと考えているの?
(112)2005/01/25 20:52:23
修道女 ステラ
うーん・・・。両霊媒師を護衛していたのね?
私が守護なら霊媒師候補を護衛なんてするかしら・・?どちらかが襲撃されても特に人狼サイドにメリットが発生するとは考えがたいのですけど。

pt厳しそうですが、その辺りの護衛理由を聞かせていただきたいです。妖魔が勝負に出た可能性もこのままでは捨て切れません。
(113)2005/01/25 20:57:18
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロットもいるなら>>58に答えて欲しいわ

護衛先は守護者の自由かもしれないけど
その履歴は信用できないわ。
ハーヴェイが守護かもしれないし。
やっぱりあなたが妖魔の可能性も出てきたわね
ギルバート。
(114)2005/01/25 20:58:36
酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/25 20:59:18
酒場の看板娘 ローズマリー
なぜCOしたのか、COすることでメリットはあったのか。それについて答えてください、ギルバート。
(115)2005/01/25 21:00:43
村長の娘 シャーロット
>>114
もう少しお待ちくださいな・・・。

>>115
私の身の潔白を証明したかったのだと思いますが・・・
私の過信でしょうか・・・。
(116)2005/01/25 21:03:59
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、あなたの身の潔白の証明にはならないのよ。守護者が妖魔を守る可能性だってあるわ
(117)2005/01/25 21:05:13
村長の娘 シャーロット
会話の流れからしてそれが妥当だと思うのですが。
(118)2005/01/25 21:05:37
隠居 モーガン
おっと、なかなか面白い事になってるじゃないか。
これだから儂はこの村が好きなんだ。
(119)2005/01/25 21:05:59
酒場の看板娘 ローズマリー
爺さん、引っ込んでなさい…
(120)2005/01/25 21:07:29
村長の娘 シャーロット
狼は守護成功なのか妖魔なのか分からなかった。
だから私に狼判定を出しておき、妖魔に自らCOするように言ったのだと思います。
はっきり分かっていればこんな真似しますか?
一度出しておいた狼判定を取り下げ、妖魔だと言い換えますか?
おじいさまも恐らく私が潜伏結社かもしれないと恐れていた。
でも、グレンさんはルーサーさんを相方だと言った。
だから私を妖魔に置き換えたんじゃないですか?
(121)2005/01/25 21:08:02
村長の娘 シャーロット
私を妖魔だとはっきり分かっているなら、さっさと吊らせるべきですよね。
この状況で狼の敵は妖魔だけですから。
(122)2005/01/25 21:09:03
酒場の看板娘 ローズマリー
COしないで今日もし護衛成功していれば吊り回数が一回増えてたのよ?
その可能性を捨てて、完全にシャーロットの潔白を証明は出来ないのになぜCOする必要があったのよ
(123)2005/01/25 21:09:30
流れ者 ギルバート
守護者は「いると思われる」事が大事だから、な。

すまん、シャーロット、今日は更新までこれねぇ。

シャーロットに決定を委任したい。

済まない。
(124)2005/01/25 21:10:08
隠居 モーガン
儂には似合わんかもしれんが軽く検証でもするか?

●ギルバート真の場合
シャーロットは人狼ではない。
村人・妖魔の可能性は残る。
つまり今回の検証には全く役立たないってわけだ、そうだな?

●ギルバート偽の場合
ギルバート妖魔。
シャーロット人狼の可能性は残る。
…つまりどっちにしろシャーロットが人間だと断定は出来ないわけだなァ?

おめでとう、ギルバート!
おかげでお前さんは本日のメインディッシュに確定したぜ、喜ぶがいい!
(125)2005/01/25 21:12:39
村長の娘 シャーロット
>>124
いいえ。
疑わしい私が決定を下していいものか迷いますけれどもね。
(126)2005/01/25 21:12:41
修道女 ステラ
ちょっとおかしな事になってるわね・・。

妖魔がすでに死亡しているなら
シャーロット=ギルバート=モーガン のラインも見えてきたわ・・。

でもそれを考えたら村人の勝利はもうありえないのよね・・?

それにギルが本当に守護ならばローズは怪しいわ。
ここで妖魔を吊りたい狼に見えます。
(127)2005/01/25 21:13:13
村長の娘 シャーロット
>>125
今日の吊りは貴方ですから、貴方はギルバートさんを食すことは出来ませんわ。
残念でした〜。
(128)2005/01/25 21:13:34
語り部 デボラ
生存者だけ書き出したゆえ人数不揃いじゃが、参考にはなろう。

2日目
シャーロット:■ハーヴェイ、ローズマリー ▼ベンジャミン(>>2:174
ハーヴェイ :■シャーロット、ステラ   ▼ベンジャミン(>>2:144
ステラ   :■             ▼(>>2:137
ローズマリー:■ベンジャミン、ステラ   ▼シャーロット(>>2:108>>2:110
デボラ   :■シャーロット       ▼ベンジャミン(>>2:97
ギルバート :■ローズマリー、シャーロット▼(>>2:94
(129)2005/01/25 21:13:49
隠居 モーガン
>>128
儂が食うとは一言も言ってないぞ、嬢ちゃん?
むろん食べるのは同胞だ!
(130)2005/01/25 21:14:46
村長の娘 シャーロット
>>58
●1.妖魔は生きているか

フレディさんだと思っていますが、生きていることも視野に入れるべきですね・・・。

●2.妖魔が生きているとしたら誰か

ローズマリーさんが必死に私を吊りたがっているので、その必死さがあやしいので、ローズマリーさん。
(131)2005/01/25 21:17:55
修道女 ステラ
>>90 で私は【まとめ役にはデボラ】を押しています。これは間違っていますか?

ギル、落ち着いて聞いて頂戴。
村人視点で考えて欲しいの。
あなたが守護で、シャーロットを護衛して成功したからといってシャーロットが妖魔では無い。とは限らないのよ?それならばデボラを暫定白にするべきじゃないの?
(132)2005/01/25 21:18:05
村長の娘 シャーロット
>>132
デボラおばあさまでも変わらない気が・・・。
デボラおばあさまは襲撃されておりませんし。
かといって私もグレーのままなんですけれども。
(133)2005/01/25 21:20:08
修道女 ステラ
>>133
ちゃんと議事録を読んでいるのかしら?
村人勝利の絶対条件は【デボラ真と仮定する事】
なのよ?デボラまで疑ってしまってはもう村人勝利は捨てることと同じなの。
(134)2005/01/25 21:21:46
語り部 デボラ
3日目 やはり死者は省いた。これが情報操作じゃというならリンク先をあたってもらいたい。
シャーロット:▼ステラ(>>3:181
ハーヴェイ :▼(>>3:182
ステラ   :▼ローズマリー、ギルバート(>>3:165
ローズマリー:▼ステラ(>>3:85
デボラ   :▼ギルバート(>>3:122
ギルバート :▼ステラ(>>3:256
(135)2005/01/25 21:22:46
酒場の看板娘 ローズマリー
シャーロット、あなたが村人なら状況を把握して頂戴。もしデボラお婆様偽ならすでに村人の勝利はないのよ。妖魔がいるとしたらね。
(136)2005/01/25 21:23:20
書生 ハーヴェイ
こんばんは。
明日は寒いそうですね。
風邪にはくれぐれも気をつけてください。
議事録を確認してきます。
(137)2005/01/25 21:23:51
村長の娘 シャーロット
>>134
ですが、デボラおばあさまも最終的に吊るか吊らないか視野にいれるべきです。
グレンさんのメモにもありましたが、デボラおばあさまが人狼の可能性もあるんです。
それでしたら未だ妖魔疑惑のある私の方がマシだと判断したのではないですか?
妖魔は村人に有利なほうに動きますからね。
(138)2005/01/25 21:24:12
村長の娘 シャーロット
最終決定はギルバートさんの決定したモーガンお爺様吊りのままだと思いますよ。
今日1匹吊らないときついですからね。
(139)2005/01/25 21:25:26
修道女 ステラ
>>138
今更デボラお婆様が人狼の可能性を持ち出してくるの??

それではデボラお婆様を吊り候補に入れて、どうしたら村人が勝利できるのかを提案してもらいたいわ。
(140)2005/01/25 21:26:45
酒場の看板娘 ローズマリー
ハーヴェイこんばんは

もうまとまること自体が無茶のようね…。
無理もないわ、誰も信用できないのだから。
ステラやハーヴェイ、あなたたちもね
(141)2005/01/25 21:27:16
語り部 デボラ
4日目
シャーロット:▼ハーヴェイ(>>4:198
ハーヴェイ :▼ステラ(>>4:166
ステラ   :▼ギルバート、ローズマリー(>>4:146
ローズマリー:▼(>>4:127
デボラ   :▼(>>4:133
ギルバート :▼(>>4:193
(142)2005/01/25 21:27:28
村長の娘 シャーロット
>>140
今日おじいさまを吊り、明日妖魔疑惑の強い方を吊り、明後日狼の疑惑の一番濃い人を吊って終わらなかった場合です。
(143)2005/01/25 21:28:13
村長の娘 シャーロット
でもその時点で終了しておりますね・・・。
(144)2005/01/25 21:29:48
村長の娘 シャーロットは、計算がとことんダメだ。
2005/01/25 21:30:00
村長の娘 シャーロット
今日 :8人
明日 :6人
明後日:4人
(145)2005/01/25 21:30:39
村長の娘 シャーロットは、頭がこんがらがっている。
2005/01/25 21:30:55
修道女 ステラ
>>143
だからデボラお婆様が人狼ならベンジャミンは真になるのよ?そうすると残りの狼は3匹。妖魔が生存していれば村人は詰んでいるといってるのよ・・・。
(146)2005/01/25 21:32:09
語り部 デボラ
5日目
シャーロット:▼モーガン、ハーヴェイ(>>5:78
ハーヴェイ :▼ステラ(>>5:104
ステラ   :▼ローズマリー、ギルバート(>>5:58
ローズマリー:▼ハーヴェイ、ギルバート(>>5:91>>5:92
デボラ   :▼ステラ(>>5:101
ギルバート :▼ハーヴェイ(>>5:56
ベンジャミン:▼ギルバート(>>5:167
(147)2005/01/25 21:32:44
修道女 ステラは、に、落ち着いてゆっくり考えましょう。私も混乱してるのは一緒よ
2005/01/25 21:32:47
書生 ハーヴェイ
みなさんが非守護者COしているので私も。

「私は守護者ではありません」
(148)2005/01/25 21:33:19
酒場の看板娘 ローズマリー
今日人狼は間違いなくギルバートを襲うでしょうね
これでギルバートが生き残った場合、妖魔の可能性しかなくなる。ギルバートが死亡した場合は真なのよねおそらく。その場合、グレーの中から妖魔を先に処刑した後最後の人狼を処刑。これであってるかしら?
(149)2005/01/25 21:34:35
修道女 ステラは、デボラお婆様、まとめよりも意見が聞きたいわ。
2005/01/25 21:34:38
隠居 モーガン
さて、儂の真の職業をいよいよ明かす時が来たようだな。


●儂は守護者だ。
(150)2005/01/25 21:34:49
修道女 ステラは、隠居 モーガンに別れを告げた。
2005/01/25 21:35:48
隠居 モーガン
ちなみに守護履歴は
グレン→グレン→グレン→グレン
だ。
(151)2005/01/25 21:36:46
語り部 デボラ
>>149
うむ?
発言抽出にかかりきりでちと読み飛ばしておったのじゃが、ギルバート人狼であったり、人狼があえてギルバートを食わぬ選択をすることはないのかの?

そもそも今日グレンが食われたということで、守護の存命をかなり疑っておるのじゃが。
(152)2005/01/25 21:40:49
修道女 ステラは、ハーヴェイ・ベン・デボラの意見待ち
2005/01/25 21:41:46
隠居 モーガン
☆☆☆隠居モーガンの促しタイム☆☆☆
(153)2005/01/25 21:45:12
隠居 モーガンは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/25 21:45:33
隠居 モーガンは、修道女 ステラに話の続きを促した。
2005/01/25 21:45:45
隠居 モーガンは、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。
2005/01/25 21:45:59
隠居 モーガンは、書生 ハーヴェイに話の続きを促した。
2005/01/25 21:46:14
隠居 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/25 21:46:30
隠居 モーガンは、語り部 デボラに話の続きを促した。
2005/01/25 21:46:36
隠居 モーガン
☆☆☆ギルバートとベンジャミンには促してやらなーい☆☆☆
(154)2005/01/25 21:47:05
酒場の看板娘 ローズマリーは、隠居 モーガンに感謝しそうになった自分を呪いたい
2005/01/25 21:47:06
修道女 ステラは、隠居 モーガンを小一時間問いつめた。
2005/01/25 21:47:14
隠居 モーガンは、爆笑している
2005/01/25 21:47:38
書生 ハーヴェイ
・ギルバートさん守護者の場合
シャーロットお姉様襲撃GJ。
→お姉様は人間か妖魔。

・ギルバートさんが非守護者の場合
ギルバートさんはおそらく人狼。
お姉様が妖魔と主張するモーガンさんの発言と矛盾。
→ありえない。

これでいいですよね?
(155)2005/01/25 21:48:58
書生 ハーヴェイは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/25 21:50:25
語り部 デボラ
>>155
むむむ。
時間さえあれば、逆に「あえて矛盾を演出している」可能性まで検証するのじゃが。

とりあえず納得しておくかの。
(156)2005/01/25 21:50:39
酒場の看板娘 ローズマリー
最小限にするわね。ありがとうハーヴェイ。
ギル非守護なら妖魔じゃないの?爺さんの主張を覆す意味が分からないわよ
(157)2005/01/25 21:51:50
語り部 デボラ
で、わしの意見としては。
ステラの候補上げが目に付いたわの。ギルバート・ローズマリーで一貫しておる。

人狼で白く見える相手を挙げているのか、あるいはそう思わせる人狼の策かは判らぬが…
(158)2005/01/25 21:55:15
書生 ハーヴェイ
>>157
次の襲撃は確実にギルバートさんを狙うと思われるので、妖魔なら襲撃失敗ですぐわかりますよ。
だから妖魔の線はないと考えています。
(159)2005/01/25 21:55:46
語り部 デボラ
つまり、ギルバート妖魔であったら明日はおそらく7名残り、ギルバートを吊って5人、あとは2回の吊りで人狼を吊り上げれば勝つ訳じゃな。

なるほど了解した。
(160)2005/01/25 21:58:03
修道女 ステラ
それでは今日はモーガンさん処刑で
明日もう1度、人狼と妖魔についてじっくり話し合うとうい事でよろしいでしょうか?

私は何度もいいますがデボラお婆様意外の暫定村人は作る気はありません。
(161)2005/01/25 22:05:05
語り部 デボラ
>>161
異議なしじゃ。
わしに纏めの大役が務まるかどうかは判らぬが、可能な限り勝利を目指して努力しよう。
(162)2005/01/25 22:07:18
酒場の看板娘 ローズマリー
デボラにお任せするわ
もう何がなんだか分からない…
(163)2005/01/25 22:08:59
語り部 デボラ
あぁ、勿論わしが纏めるに反対の者がおるなら申し出てもらいたい。
独裁では立ちゆかぬと思うでな、可能な限り多くの支持の上に議事を進めたいからの。
(164)2005/01/25 22:09:48
語り部 デボラは、隠居 モーガン吊りでコミット。
2005/01/25 22:10:23
書生 ハーヴェイ
>>161
私も賛成です。
どうして最初からそうしなかったのか・・(ぶつぶつ)
(165)2005/01/25 22:11:23
書生 ハーヴェイは、自分に小一時間問い詰めている。
2005/01/25 22:11:57
交易商 ベンジャミン
俺だってば!俺が霊媒師だっつーの。
(166)2005/01/25 22:12:01
隠居 モーガンは、ギルバート襲撃・シャーロット吊り&占い・デボラ守護でコミット
2005/01/25 22:12:15
修道女 ステラ
>>165
(詰んでなければ、デボラ狂の可能性は捨てなかったと思うわよ。でもデボラ真にしないと詰んでるの。私は勝負を捨てたくないの。もしミスリード爆発だったならエピローグでお詫びするわ。)
(167)2005/01/25 22:15:19
修道女 ステラは、モーガン吊りでコミット。
2005/01/25 22:16:08
交易商 ベンジャミン
じゃあ詰んでるやんけ。
(168)2005/01/25 22:17:25
交易商 ベンジャミン
いぁーざんねんだ。
病んだなー。
(169)2005/01/25 22:17:48
書生 ハーヴェイは、隠居 モーガンさん吊りにコミットしました。
2005/01/25 22:19:38
修道女 ステラ
ベンジャミンさん、もし狼3でも妖魔がすでにいなければ、なんとか村人勝利もありえるのよ。
ここはモーガンさん吊りで異議はないはずよ。
(170)2005/01/25 22:20:30
修道女 ステラは、23時タイムリミットです。また明日の夜になります。
2005/01/25 22:23:15
書生 ハーヴェイ
>ステラさん
できれば、だれが妖魔と考えているのかご意見を聞かせてはもらえませんか?
(171)2005/01/25 22:26:58
酒場の看板娘 ローズマリー
ベンさん、コミットしてくれない?
未コミットならね。もう終わりたい・・・疲れたわ
(172)2005/01/25 22:28:12
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートが未コミットでは?と思った。
2005/01/25 22:28:47
書生 ハーヴェイ
ギルバートさんも、襲撃される前に誰を妖魔と考えているのか聞かせて欲しいです。
(173)2005/01/25 22:29:04
修道女 ステラ
>>171
それを明言するのは明日までまってもらえないかしら?

今までギルが妖魔だと疑っていたのだし・・。
もしギルが妖魔じゃなければ、
シャーロットかハーヴェイって事になるわね・・。
ローズは人狼の可能性は高いけど妖魔の可能性は低くなったと思っているわ。
(正直眠くて頭がまわらないの)
(174)2005/01/25 22:31:27
書生 ハーヴェイ
霊媒結果の発表の順番はどうしますか?
(175)2005/01/25 22:39:53
語り部 デボラ
一応、順序からするとわしが先かの?
(176)2005/01/25 22:50:44
書生 ハーヴェイ
では、おねがいします。
(177)2005/01/25 22:58:53
語り部 デボラは、了解。
2005/01/25 22:59:38
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
24
0
24
20
0
0
20
0
41
0
0
24
8
17
0