人狼

てすと版(α3)

インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
(116)異境の村 : 2日目 (1)
 夜、村人達は「火事だ」という悲鳴と怒声に叩き起こされた。
 自警団詰め所が燃えている……。

 詰め所が燃え尽き、自警団員達の焼死体が発見された頃、町はずれでばらばらに引き裂かれた自警団長 アーヴァインの遺体が発見された。
 こうして、人狼に関する手がかりは失われた。

 ……そして、その日、村には新たなルールが付け加えられた。
 見分けの付かない人狼を排するため、1日1人ずつ疑わしい者を処刑する。誰を処刑するかは全員の投票によって決める……
 無辜の者も犠牲になるが、やむを得ない……

 そして、人間と人狼の暗く静かな戦いが始まった。
現在の生存者は、村長の娘 シャーロット、農夫 グレン、書生 ハーヴェイ、隠居 モーガン、医師 ヴィンセント、牧師 ルーサー、修道女 ステラ、酒場の主人 フレディ、酒場の看板娘 ローズマリー、双子の片割れ リック、未亡人 オードリー、流れ者 ギルバート、交易商 ベンジャミン、語り部 デボラ、異国人 マンジロー、の15名。
村長の娘 シャーロット
人狼よりフレディさんがこわい。
(0)2005/01/20 23:00:58
村長の娘 シャーロットは、慌てて口を押さえた。
2005/01/20 23:01:17
修道女 ステラ
真実から目をそむける事は出来ないのです。

大丈夫、神様が守ってくれます・・。
(1)2005/01/20 23:01:19
未亡人 オードリー
そうよ!あたしが占い師よ!あはは!

モーガン占ったわ。

黒!いきなり黒よ!あはは!
(2)2005/01/20 23:01:33
隠居 モーガン
さて、朗報だ。
●オードリーは人狼
(3)2005/01/20 23:02:00
酒場の看板娘 ローズマリー
さてと、CO待ちです。
【あたしは占い師じゃありません】

アーヴァインさん…
ごめんなさい、やっぱり人狼はいるみたい…
(4)2005/01/20 23:02:03
酒場の主人 フレディ
あぁぁぁぁ・・・
私のお店が…、私の大切なお店が燃えてるぅぅぅ…。
誰よーっ!! こんなことしたのーっ!!
私何もしてないじゃなぁぁぁぃっ!!!
あぁぁ、私の20年間の積み重ねがぁぁぁぁっ…ぁぁ…ぁぁぁっ…


……占い師なんかじゃないわよ、グスン
(5)2005/01/20 23:02:03
村長の娘 シャーロット
アーヴァインさん、自警団の皆さん、冥福をお祈り致します。
(6)2005/01/20 23:02:11
酒場の主人 フレディ
>>2 >>3
あんた達、なかなか面白いわね。
(7)2005/01/20 23:02:27
修道女 ステラ
わたくしは占い師ではありませんわ。

他の方のCOを待たせていただきます。
(8)2005/01/20 23:02:53
村長の娘 シャーロットは、胸に十字を切り、冥福を祈った。
2005/01/20 23:02:54
隠居 モーガン
ほう、オードリーが初日から黒出しか・・・
(9)2005/01/20 23:02:58
流れ者 ギルバート
やっぱりアーヴァインって野郎死にやがったか。
言わんこっちゃない・・・。

昨日も言ったが
●オレは占い師じゃねぇ。
(10)2005/01/20 23:03:08
村長の娘 シャーロット
【私も占い師ではございません】
(11)2005/01/20 23:03:23
酒場の看板娘 ローズマリー
あらあら・・・いきなり事態が急変したわね
アーヴァインさんを襲ったのはどっちなのよ!


どっちも偽かもしれないわね…
他にCO、非CO発言が出揃うのを待ちましょう
(12)2005/01/20 23:04:15
牧師 ルーサー
とりあえず、結果がおもしろすぎるんじゃが・・・
ゆっくりと議事録を読んでから返答させていただきますかのう・・・
ちなみにわしは[占い師じゃないぞい]。
(13)2005/01/20 23:04:18
語り部 デボラ
ふひょひょひょひょ。
意味不明なことになっておるわ。占い師が相互に黒を出すとは、どうなっておるというのじゃ。

わしは伝承を騙る(語る?そんな時代はとうに過ぎたわ!)もの、占いなどというものには無縁じゃて。

さて、どうしたものかの。人狼どもにはもはや真贋ははっきりしておるのよな?
(14)2005/01/20 23:05:29
流れ者 ギルバート
アンタもな、モーガン。

言わせてもらうぜ。
「怪しいから、とりあえず吊られてみろ」
(15)2005/01/20 23:05:43
農夫 グレン
僕も占い師じゃないよー!
ご隠居ー!ファイヤートリックボブ使ってねー!
オードリーさーん!未亡人保険振り込んであるよー!
(16)2005/01/20 23:06:15
酒場の主人 フレディ
>>14
むしろ私、人狼がわかっちゃった気がしてならないんだけど。
かなりの違和感があるのよね。
あの2人の発言のうち、片方に。
(17)2005/01/20 23:07:10
修道女 ステラ
アーヴァインさん・・・。

そして、占い対象候補のお二人がお互いに
占い師COをなさってお互いに黒判定・・。

これはどちらかに真
どちらかに人狼とみて良いみたいですね。
(18)2005/01/20 23:07:36
未亡人 オードリー
しかしアーヴァインも自警団長名乗るくらいなのに、情けないわね・・・。

振込みありがと。これでまたお酒が飲めるわ♪
(19)2005/01/20 23:07:40
書生 ハーヴェイ
アーヴァインさん、冥福をお祈りします。
そして占い師二人COですか。
いきなりすごいことになりましたね。

そして「私は占い師ではありません」。
(20)2005/01/20 23:07:45
農夫 グレン
牧師さん、口調が違うよー!
(21)2005/01/20 23:07:58
未亡人 オードリー
モーガン結果も言うのはいいけど、占い師なら1声でCOするべきぢゃない?結果を言うのはCOになるってのはいい訳だわ。

あはは、焦っちゃったのね。かわいいわ。
(22)2005/01/20 23:09:43
書生 ハーヴェイ
ルーサーさん、また口調が変わってるんですけど・・。
ひょっとして、ルーサーさん、多重人格者ですか?
(23)2005/01/20 23:09:44
書生 ハーヴェイは、牧師 ルーサーに困惑した。
2005/01/20 23:10:10
隠居 モーガン
アーヴァインが死ぬのは既に占っていた・・・
最初からわかっていることだ。
くふぅ・・・
タバコがうまい。

>>14
そういうことだな。
狂人が紛れ込んでいるにせよ、人狼には真が分かっている。

>>18
客観的な視点から見ても、狂人が初日から黒はださんだろう。
(24)2005/01/20 23:11:33
酒場の主人 フレディは、隠居 モーガンに、>>24 私は前世も、その前も出したけどね。
2005/01/20 23:12:39
隠居 モーガン
>>22
あれが儂のCOだ。

すまんが一旦離席する。今日中にもう一度チェックする。
(25)2005/01/20 23:15:38
牧師 ルーサー
わしは昨日からこの口調じゃよ・・・
最近の若い者も痴呆症なのかえ?
(26)2005/01/20 23:15:44
農夫 グレン
それでは進めよう。

【本日の議題】

1、全員発言後、、真占い師、偽者占い師と思う人を上げてくれ。
2、霊媒師COはどうするか。詳しい条件を考えた上で提案して欲しい。
3、結社員COの条件。
4、村人としての義務で考えるべき事(占い先、吊り)
5、その他議論した方が良いものがあるかないか。あれば提案して欲しい。

4、は何名でもいい。自分の希望だから自由に発言して欲しい。
なお、個々に質問がある場合は、遠慮なくやってくれていい。
村で決定した方がいいとおもう事は、5、で述べてくれてOKだ。
(27)2005/01/20 23:18:29
語り部 デボラ
うひょひゃひゅひぃ〜っ!
天啓がキタ!北!国士無双単騎ツモ!

目下両名の組み合わせは真・狼ないしは狂・狼で確定じゃ!
真・狂じゃと両黒になるはずはないからの!

とりあえず議事録を読むが良いわ!真実は議事録中にこそあり!
(28)2005/01/20 23:18:43
流れ者 ギルバート
占いの候補に挙げられたヤツが真の可能性は
1/15 15回に1回の割合なんだよ。

確率で云々するわけじゃねぇが、アンタら二人とも怪しい。

(29)2005/01/20 23:18:59
語り部 デボラ
む、妖・結の騙りの可能性が抜けておるではないか!天啓も大したことがないわ!

もっとも、結の騙りは考える必要を認めぬ。結社の占い騙りが黒を出すなど聞いたこともない。

妖・狼、妖・狂…いや待て、狼・狼…いずれもありそうもない、寝言じゃな。
(30)2005/01/20 23:22:42
流れ者 ギルバート
>>28
まあ、待てよバーさん。
占い師二人とも限らないだろ?

狼・狼とも考えられるぜ?
狼・妖の可能性も捨てちゃいけねぇ。

(31)2005/01/20 23:23:55
修道女 ステラ
わかりました。

今夜はもう遅いので、ゆっくり考えて
答えたいと思うわ。
(32)2005/01/20 23:24:45
農夫 グレン
ヴィンセント、ベンジャミン、マンジローは、昨日の占い先希望が出ていない。
それぞれ心して本日の議題を考えて欲しい。

シャーロット嬢、引き続き集計をお願いしたい。
じっくり、正確にお願いするよ。

なお、占い師候補は、本日の決定予定23時でよいかどうか、返答して欲しい。
(33)2005/01/20 23:24:51
酒場の主人 フレディ
まぁまずは全員の発言を待ってからかしらね。

もっとも、待ったところで
3人目の占い師なんてとても出れる状況じゃないでしょうけど。

ちょっと文章でも書いてくるわね。
(34)2005/01/20 23:24:54
修道女 ステラは、少し疲れた顔で集会場を後にした。
2005/01/20 23:25:25
酒場の看板娘 ローズマリー
>>27
分かりました。明日の朝までには答えておきます。できればそれまでに全員の発言があるといいんだけど、ない場合はその時点での議事録から判断させてもらうわね

●先に提案。
お侍さんの姿が見えないわ。今日は村の中から一人処刑候補を選ばないといけないけど、とりあえず発言者の中から誰を処刑するべきか選ぶべきだと思います。無発言者・不在者吊りなんて誰でも言えることだし、そういう流れを作るのは人外にとって喜ばしいことだと思うから。
(35)2005/01/20 23:25:39
未亡人 オードリー
占い師は狂人がこの後出てきて3人になるかしらね。

真偽は妖魔呪殺させればいいんだしー。結構楽観的よ。だから交互占いを希望するわ。
(36)2005/01/20 23:26:32
語り部 デボラ
>>31
まあ、そうじゃな。
一通り発言が出揃ってから詰めてゆくこととするわい。

>>33
23時決定ではダメすぎると思うのじゃ。いきなり人狼ヒットで興奮するのも判るが落ち着くがよい。
(37)2005/01/20 23:27:57
未亡人 オードリーは、23時で問題ないわ。
2005/01/20 23:27:59
未亡人 オードリーは、ごめん22時決定よね・・・。
2005/01/20 23:28:37
牧師 ルーサー
グレン殿、多分、今日どちらかの占い師を吊るということはありえないと
思うゆえ、今後の占い方針なども議題にあげておくとよかろうぞ。
特に交互か統一かは議論したほうが良かろうと思う・・・
(38)2005/01/20 23:30:53
酒場の主人 フレディ
だってまだ発言してない4人って、いずれも更新前居なかったじゃない?
だからこの2人でまず確定だと思うわ。
この発言してない4人から占い師出てきたら相当な…。

まぁ、良いわ…。
(39)2005/01/20 23:35:29
流れ者 ギルバート
>>36
オードリーさんよぉ、そうもいかねぇんだ。
人狼が占い先食って「占い殺しました」って言っても
いいんだからな。

で他のヤツが「守護者がGJ」したから1人しか死ななかったんじゃない?」とか言えば、場に混乱が起きるからな。

うっかり守護者が「そうじゃない」ってCOするかも知れねぇしな。

(40)2005/01/20 23:35:57
未亡人 オードリー
さーて、全員発言しなきゃダメみたいだし、酒場でもいって酔っ払ってくるわ♪
(41)2005/01/20 23:36:34
農夫 グレン
む。>>33は、22時の間違いだな。
間違いがあっては混乱の元だな。自戒せねば。

>>35
マンジローがこのまま無発言であったなら、吊るつもりだ。神の意思だからな。
みんなは、マンジロー吊り以外で考えてもらってもいいが、万一来る場合もあるので、その場合は通常に考えてもらってよいと思う。
(42)2005/01/20 23:36:47
酒場の主人 フレディ
だから私は
もう2人しか出てこない

真・狼で固いと見てる…。

あとでまとめて意見提出するわね。
しばらく潜るわ。
(43)2005/01/20 23:36:49
農夫 グレン
>>37
あーん、そうだよねー!何やってるんだ、僕ー!
早速の指摘ありがとうねー!
(44)2005/01/20 23:37:45
未亡人 オードリー
ギルバート顔もいいし、頭も冴えてるのね。あたし、いきなり狼HITでうかれてたかもねー。
(45)2005/01/20 23:38:06
未亡人 オードリーは、道を間違えて両刀の方に行こうとしてしまった!
2005/01/20 23:39:26
未亡人 オードリーは、引き返した!人狼亭におじゃました。
2005/01/20 23:40:08
酒場の看板娘 ローズマリー
いらっしゃいませーっ
ひっ…ちょっとオードリーさん、あなたの人狼疑惑の噂で村は騒がしいわよ
でも村の救世主、占い師候補でもあるんですって?
人狼亭はお客様を差別しません。
何にします?
(46)2005/01/20 23:42:59
酒場の主人 フレディ
えーっと・・・。
ごめんなさい、聞かせて。

この発言無しの4人は更新前にも居なかったの。
つまり、グレン君の発表を見ていないことになる。

よってこの4人に占い師はいない。

また、今発言している人間は全員
「占い師宣言」または「非占い師宣言」をした。

だから、占い師はこれ以上出ない。
そう考えて問題ないわよね?
(47)2005/01/20 23:43:20
未亡人 オードリー
そうね・・・。今日は酔いたいわ。なにか強いのくださるかしら?
(48)2005/01/20 23:44:40
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーに頷いてグラスにヘネシーを注いだ
2005/01/20 23:45:43
未亡人 オードリー
結局は発言待ちよねー。無理矢理「ごめんなさい、占いランダムになってしまいました」もあるかもしれないし。

リックは非占い師で問題ないと思うけど。
(49)2005/01/20 23:46:15
酒場の看板娘 ローズマリー
>>47
そう単純だといいのだけど…
実際にあたしがこの村に引っ越してくる前、
真占い師さんが強制コミット、占いもランダムになっちゃったことがあったわ

いない、と言いながら実際いることなんてよくあるし…ただ今から出てきても疑わしいというのは同意です
(50)2005/01/20 23:47:50
未亡人 オードリー
あら、いいお酒だしてくれるじゃない♪

マスターもなかなかいい女じゃない。気に入ったわ。
(51)2005/01/20 23:48:32
未亡人 オードリーは、ヘネシーを堪能している。
2005/01/20 23:49:26
牧師 ルーサー
●今、時点で答えられることは答えておこうかのう。
 あと、アンケート回答はこの記号でよいのかのう?

2)霊媒師CO
黒発見時、偽者出現時を希望したいのう。大切なのは占い師と霊媒師のラインの見極めじゃとおもっとる。片方が偽発覚でそれをたどってもう一方もという形にできればよいのう。

3)結社員CO
偽占い師に黒を出された時、片方が襲撃された時、日数とグレーを計算して勝利のためにCOした方がよいとされる時。
真占い師が確定しても、人狼に対して守護かもしれないゾーンを狭くしないためにも出てこないほうが良かろう。その時は結社員グレン殿がうまく占いから外すとよかろうぞ。
(52)2005/01/20 23:49:39
農夫 グレン
>>38
占い方法の方針は、言ってもらった方がよいだろうが、私はあえてはずした。
必要とあれば言って頂いていいと思う。
はずした理由は、占い方法を決めずに占い先希望が出せるのか?と思ったからだ。
私はみんなの村人としての意識に期待する。
もし、どうしても入れるべきだ、という事であれば、
どんな占い方法でも、それぞれの占い希望を挙げて欲しい。
今の所統一か交互か、という所だと思うので希望も添えてくれればいい。

これで良いだろうか?決定として出した方が良いなら、もう一度促して欲しい>ルーサー牧師
(53)2005/01/20 23:49:44
牧師 ルーサー
>>53
ふむ、あえて外しておられましたか。失敬。
それならば、多くは語りますまい。このままいきましょうぞ。
本当に村を救うのは結社や能力者ではなく村人なのじゃ、救う気があるならば、
議題にのぼっておらぬでも積極的に発言してくれるじゃろう。
自由な方が革新的な提案が飛び出すこともあるじゃろうからな。
(54)2005/01/20 23:54:22
牧師 ルーサーは、農夫 グレンを信頼の目で見た。
2005/01/20 23:54:57
農夫 グレンは、牧師 ルーサーに、村人意識の高揚に同意してもらえた感謝をした。
2005/01/20 23:58:06
農夫 グレン
わーん、風呂だってー!母上に怒られたー!
入ってくるねー!
(55)2005/01/20 23:58:54
酒場の看板娘 ローズマリー
今夜はもう休みます。
おやすみなさい
(56)2005/01/21 00:00:09
未亡人 オードリー
ちょっと酔ってるけど、一緒に呑んでくれる人もいないしぃー、ひまだしぃーアンケートにこたえちゃう。

1)全員発言後答えるわ

2)できれば今日中、もしくは明日の投票COか一声。
潜伏しててぱっくり食われちゃうより、偽引き連れてでもいいから出てきて欲しいわ。

3)占いで黒出された時。グレンが死んだとき。グレン死んだとき結社が2人出るかもしれないんだけど、それはそれで片方人外なんだし、いいと思ってるわ。

4)話合いすべきものは上の3つでいいと思うわ。釣りは今日は無発言者でしかたがないでしょう。釣られたくないなら出てきなさいよ!
(57)2005/01/21 00:05:38
未亡人 オードリーは、酒場の看板娘 ローズマリーに手を振った。
2005/01/21 00:06:29
酒場の主人 フレディ
私も寝ようかな…。
意見は明日の昼頃に出したいと思います。

以上、おやすみなさいね。
(58)2005/01/21 00:10:46
酒場の主人 フレディは、不気味な笑みを浮かべながら集会所を後にした。
2005/01/21 00:11:04
牧師 ルーサー
●占い方針には触れておこうと思うんじゃ、言い出しっぺじゃしな。
わしは交互(3人以上ならローテーション)がいいと思っておる。
同じ者を占うのは妖魔呪殺があった時にわかりづらいじゃろうて。
そして、人狼が妖魔呪殺をばれない方法がないわけではないんじゃが、
それはグレーを襲撃したり、意図的に襲撃失敗したりとリスクが結構高いんじゃ。
確定白ができあがるまでに日数がかかるという欠点があるが、
これはいたしかたあるまいて。
(59)2005/01/21 00:11:57
流れ者 ギルバート
>>47
そんな単純ならいいんだけどよ・・・。
オレがその4人のうちの1人で占いを騙ろうとする人外
ならこう言うね。
「忙しくて、ログを斜め読みしか出来ませんでした。皆さんが潜伏とか言ってるので潜伏してました。
占いはその時点で発言数の多かった〇〇〇にしました。」
「〇〇〇は白です」

ってね。

まあ、リックは外しても・・・・いいかも知れねぇがな。
(60)2005/01/21 00:14:17
流れ者 ギルバート
●占い方針は全員が発言してからのほうがいいと思うぜ?

まあ、それでもしたいってんなら
占い師2人の場合
占い師3人の場合

に分けて考えたほうがいいかもな。
(61)2005/01/21 00:16:28
未亡人 オードリー
占い師3人なら、統一を希望よ。確定白が出るまで3日よ。その間の釣りはどうするわけ!?
(62)2005/01/21 00:18:17
牧師 ルーサー
>>61
発言してしまったのう・・・
まぁ、どっちにしろ、統一は嫌じゃ、ということじゃ。
(63)2005/01/21 00:18:31
牧師 ルーサー
>>62
そうじゃなぁ、吊りが困るのう。
3人目が出たらもう一度熟考してみるとするかのう。
(64)2005/01/21 00:21:13
流れ者 ギルバート
まあ、そういうこった。
改めて議論しなくちゃなんねぇ可能性もあるから、
息切れしないように黙っておくのがいいやな。
(65)2005/01/21 00:23:54
未亡人 オードリーは、そうね息切れしないために黙るわ・・・。
2005/01/21 00:25:32
未亡人 オードリーは、は人狼亭で一人寂しく呑んでいる。
2005/01/21 00:25:55
未亡人 オードリーは、ヘネシーが4杯目だ!
2005/01/21 00:26:21
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートに甘い視線を投げかけ、酒場に誘った。
2005/01/21 00:26:42
牧師 ルーサーは、とりあえず、まだの者を待つことにした。
2005/01/21 00:28:31
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーをじっと見つめた。
2005/01/21 00:33:08
流れ者 ギルバートは、未亡人 オードリーの横に座った。
2005/01/21 00:34:35
書生 ハーヴェイは、流れ者 ギルバートは 未亡人 オードリー 狙いと。¢(..)メモメモ
2005/01/21 00:39:39
流れ者 ギルバート
おい、書生さん、余計な事メモしてねぇで早く寝ちまいな。

俺も・・・あの角刈りヒゲカマと多分同じ違和感・・・って
ヤツに気づいちまったかも知れねぇ・・。
(66)2005/01/21 00:43:06
未亡人 オードリー
あらギルバートいらっしゃい。今夜は寝かせないわよ・・・。
(67)2005/01/21 00:45:27
流れ者 ギルバート
どうかな、先に疲れて寝ちまうのはアンタかも知れねぇぜ?
(68)2005/01/21 00:48:21
未亡人 オードリーは、流れ者 ギルバートをつんつんつついた。
2005/01/21 00:53:36
農夫 グレン
検討の際のヒント。
1、占い師が2人の場合、真・偽者確定。真・妖、真・狂はない。真・狼しかない。ならば、狂は霊媒師でCOする可能性大。
この場合の霊媒師COの一番いいCOの仕方は何か?
2、この私のヒントを読んだ狂(又は妖)が、真を騙って出るなら、オードリーの判定をどう言うか。ここでギャンブルするのか?
相互黒判定により、狂・狼の自滅黒出しであるなら、真はどういうCOで出てくるのか。何故自滅したのか。
3、グレー狼が、どのような支援を偽者占い師に送るか。又は送らないのか。
4、真・狼の2人COだった場合、完全に占い結果を騙れる狼占い師に対する、効果的な占い方法は何か?統一占い、交互占いのそれぞれのメリットは?
5、霊媒師潜伏状態の今日の吊り希望。ステルス狙いでいいのか?
6、私はマンジローが来なければ、吊りと言ったが本当か?
7、狼はこの占い結果を見て、どういう動きをすると思うか。妖魔は?

私のなりの一部ヒントを考えてみた。
(69)2005/01/21 00:56:07
流れ者 ギルバートは、振り返った。
2005/01/21 00:56:35
流れ者 ギルバート
すまねぇグレン。
まだ、全員が出揃ってないから、アンケートには答えられねぇ。
(70)2005/01/21 01:00:42
農夫 グレンは、流れ者 ギルバートに、僕もゆっくり待つよー!
2005/01/21 01:01:39
流れ者 ギルバート
今日はオレ寝るわ。いまいち考えがまとまらねぇからよ・・・。
(71)2005/01/21 01:09:30
未亡人 オードリー
きゃはは☆ギルちゃん沈んじゃったわ。あたしに勝てる奴はいなーのよー♪
(72)2005/01/21 01:33:10
未亡人 オードリーは、人狼亭で完全に酔っている
2005/01/21 01:33:44
農夫 グレンは、未亡人 オードリーを見て、保険停止にするかな・・・と呟いた。
2005/01/21 01:37:01
未亡人 オードリーは、グレンを自分の横に招いた。もう止まらない!
2005/01/21 01:43:02
農夫 グレンは、未亡人 オードリーは、すーっと引いて家に戻った。
2005/01/21 01:59:54
未亡人 オードリーは、人狼亭ですやすや眠ってしまっている
2005/01/21 02:55:40
酒場の看板娘 ローズマリー
おはようございまーす
あら…オードリーさんこんな所で眠っちゃって困ったものだわ、風邪ひいたら大変ね

この村NO1の美女争いのライバルにはなりそうもないし…大切なお客様だわ
(73)2005/01/21 06:58:26
酒場の看板娘 ローズマリーは、未亡人 オードリーにそっと毛布をかけた
2005/01/21 06:58:46
酒場の看板娘 ローズマリーは、議事録を読みにいった
2005/01/21 06:59:17
酒場の看板娘 ローズマリー
ふう・・・色々考えてみたけどアンケートに答えるのはまだ保留させてください
状況はあまり変わってないみたいなので。
これから出かけるので夕方には答えたいと思うわ
(74)2005/01/21 07:58:07
語り部 デボラは、独り言で下書きしたネタを公開するにはブレイブが足りない。
2005/01/21 10:25:27
語り部 デボラ
南無三六角蛸錦…おいでませ大霊界!

角刈りオカマの>>43を正しいとすると、よく判らんのはなぜ騙りが黒判定を出したのか、じゃな。
白と言っておれば真・狂の可能性も残ったじゃろうに。
(75)2005/01/21 10:28:39
流れ者 ギルバート
ばーさん…余計な事言うな…(汗)
(76)2005/01/21 10:32:32
流れ者 ギルバート
俺らも判断材料が増えるが、人外にも同じ事がわかっちまうんだ…
(77)2005/01/21 10:37:11
流れ者 ギルバート
それにまだ、全員発言していないんだ。占い師が3人になる可能性もある。
3人目の占い師が真ならいいが、騙りなら、理論武装の材料を与えちまう…。
(78)2005/01/21 10:40:33
語り部 デボラ
う、わしとしたことが迂闊であった。

しかし、黙っておるのも人外どもの思う壺ではないか?
今日闇鍋に誰を放り込むかの話さえ進められぬではないか。
(79)2005/01/21 10:42:48
流れ者 ギルバート
ま、確かにそうだ。
俺の推論はアンタの言葉からインスピレーションを得た物だからな。

ばーさん。それでも結論は急がない方がいい…。
「好奇心猫を殺す」って諺もあるだろ?
真実に近付いたアーヴァインを思い出せ。
ああなって欲しくねぇんだ。
(80)2005/01/21 10:49:20
語り部 デボラ
しかし、なんというか。
この林立する彫像は何ともならんのかの?
(81)2005/01/21 10:56:42
語り部 デボラ
>>80
諌言感謝するが、まあ、もう手遅れであろうな。
(82)2005/01/21 10:57:22
流れ者 ギルバートは、出掛けて来るようだ。
2005/01/21 12:11:18
牧師 ルーサー
●うむ、これから出なければならんので議題に答えておくぞい。
1)占い師について
まだ全員が喋っていない、モーガンは発表しただけでその後がないということから、結論を出すことができぬのじゃ。しいて言うならば、オードリーの言動は自分を狂人を見せかけたい人狼っぽいと感じた、くらいじゃのう。
(83)2005/01/21 12:19:59
牧師 ルーサー
4)占い、吊り先
占い ■リック 口シャーロット
と、言ったところかのう。普通に時間の都合かも知れんが、リックのような皆が議論する時間におらずいることだけは主張するというのはステルスの基本かと思うからのう。どちらかというと妖魔っぽいと思っておる。これはわしにも言えることじゃがな。
シャーロットは無難にステルスっぽい位置かと思うた。モーガンとオードリーが選んでいない占い先を選んだつもりじゃ。
吊り ▼マンジロー ▽ヴィンセント、ベンジャミン
黒判定が出ているとはいえ、両方が自称占い師、吊るわけにはいかんのう。そうとなれば、グレーを吊らなければならぬ。それならば、議論に参加する意思の低いものを吊るべきじゃと思っておる。多分、マンジローは現れんじゃろうしのう・・・
(84)2005/01/21 12:23:27
牧師 ルーサー
5)占い方法についての追加じゃ
3人以上の時は
占い師A・占い師B→グレー1  占い師C→グレー2
↓翌日
占い師A・占い師B→グレー2  占い師C→グレー1
と行ってくれることを希望する。二人で行う交互に比べるとまぎれも起こるが、2日で確定白を作り出せ、妖魔呪殺確定の状況であれば、1人か2人は偽とわかるからのう。妖魔が確実に呪殺されていないうちは完全統一だけは避けてほしいんじゃ。
(85)2005/01/21 12:28:31
牧師 ルーサー
中途半端な時間での回答ですまんのう。
明日からはしっかりと更新時間前後にいることが可能なはずじゃ。
まぁ、生きておればじゃがな・・・
電波装置でちょくちょく見せてもらうゆえ、どうしても必要なことがあった場合のみ答えていくとするぞい。
念のため処刑はマンジローにセットして出ていこうと思うぞい。
(86)2005/01/21 12:33:17
流れ者 ギルバート
>>85
俺もそれに賛成だ。
確定白が出るのには時間はかかるが、偽を割り出すのは早い可能性があるからな。
(87)2005/01/21 12:43:01
流れ者 ギルバート
●全員の発言を待って・・・てのも悪くねぇが
議論が進まないのは頂けねぇな。
発言の締め切りを20:00くらいに設定したら
どうだい?その後の占いCOは認めねぇとかな。

真占い師でも、こうも発言がないヤツは
どっちしろ、信用できねぇからな。
俺もアンケートに答えたいが、全ての状況が
揃ってからじゃないと、意見変更しなきゃいけ
ないハメになりそうでうかつに答えられねぇし。
(88)2005/01/21 13:58:28
農夫 グレン
マンジローは始まってるのに気付いてない可能性大だが、残り数名の所で登場しているから、来るなら今日あたりか。
来ないようだと「出にくい」と思ったのかも知れない。

【マンジローへ!今からでも遅くはない。是非発言して欲しい】
(89)2005/01/21 15:06:51
農夫 グレン
ベンジャミンとヴィンセントは開始を知っている。来れる時間は、夜中心と言っていた。しかし昨日の夜は全く発言してない。

【ベンジャミンとヴィンセントへ!自分が占い師だと言うなら、昨日の夜、発言しなかった理由を含め、下記決定に沿い、本日の第1声でCOして欲しい】

残るはリックだが、彼は17時以降なら来れると言っている。
余裕を見て、

★【本日19時までにCOして欲しい。これ以降の時間になったら占い師CO禁止とする】
★【時間が過ぎても、占い師ではない場合は、第1声で非占い師宣言してくれればよい】

禁止対象は最大でリック含めた4名。発言通りなら、リックを除いた3名。
この3名中、非占い師宣言がなかった者は、その時いた者が自由に質問していい事にする。質問内容はよく考えてみて欲しい。いきなり「占い師ですか?」でよいかどうかを。

この条件に意見があれば、随時お願いする。
私はちょくちょく発言を見に来ると思う。
(90)2005/01/21 15:08:30
流れ者 ギルバート
それと
●無発言者の扱いも決めた方がいいな。
これはグレンの一存でもかまわんと思う。

参考までに、だが
「自動投票」したヤツが村側だとは
限らねぇ。俺が前に関わった村じゃ
「自動投票」したヤツが人狼だった
からな。それと「灰色襲撃=人狼自動投票」
もイコールじゃねぇ事も言っておく。

それを言い訳に・・・いきなり守護者が
食われた。
(91)2005/01/21 15:18:34
酒場の主人 フレディ
OK、グレン君。 わかったわ。

ただ、私、昨日も言ったかもしれないけれど、
夜は22:00〜22:30くらいに初めて顔を出せるの。
だから、このままもう少し待ってみて何も無かったら、
占い師が2人しか出なかった、と仮定して考えたことを意見として言っていいかしら…?

このまま更新前までさようなら、だと私としても何か心残りというか…。
(92)2005/01/21 15:44:02
医師 ヴィンセント
>>90
すまない。昨日は急患が入って集会所にこれなかった。申し訳ない。
●私は占い師ではない。

暫く発言できなかったから吊り希望の一員になってしまってるようだな。まぁ仕方ないか。
色々な村で「寡黙吊り」というものが無難に行われているようだが
私からしてみれば
狼が自分の存在から目を背けさせようとしているように見えてしまうな。
私が吊られたり占われる事で村のためになるなら進んで受けるがな。

今晩はこれそうなので、また晩に発言させていただくよ。
(93)2005/01/21 15:49:25
医師 ヴィンセントは、駆け足で仕事へ戻っていった。
2005/01/21 15:52:53
流れ者 ギルバートは、残るは行商とサムライだけか・・・と思った。
2005/01/21 15:59:52
流れ者 ギルバート
とりあえず
占い対象を黒狙いで二人挙げるぜ。

■ローズマリー□シャーロット
この二人とも「そつ」がないんだよな。
意見も出してるし。村人っぽい気もするが
こういう位置に狼が隠れていたりするもんだ。

吊り
▼ヴィンセント ▽リック
発言次第で変更の可能性もあるが
全くの無発言以外で二人選ばせてもらった。
発言次第で第一候補と第二候補が入れ替わる
可能性もある。

(94)2005/01/21 16:15:09
農夫 グレンは、酒場の主人 フレディに、わかったわ!と言った。ん?なんかヘンだ(汗)
2005/01/21 16:36:08
語り部 デボラ
古の七賢は、本日の議題>>27に対し以下のように仰せであった!聞けい!

1、真占い師、偽者占い師と思う人を上げてくれ。
現段階での推理は公表せぬが良かろうぞ!
時期が満ちるのを待つが上策!

2、霊媒師COはどうするか。詳しい条件を考えた上で提案して欲しい。
人狼を吊り上げたとき・必須!
自らが吊られんとしたとき・必須!
占い師が黒と言った者が白であったとき・必須!

偽者が現れたとき・不要!

なお、COした霊媒は他に候補がない場合真っ先に処刑せよとの仰せじゃ!

3、結社員COの条件。
潜伏結社員の一存で問題ないであろう!
占い師が村の戦術兵器ならば潜伏結社員は村の戦略兵器、大局を見て動くことを期待する!
(95)2005/01/21 16:50:08
双子の片割れ リック
こんにちは
やっときましたリックです
殺鼠ックアンケートに答えます
1、保留

2、霊媒師COについて
霊媒師は人狼が残り一人になってからCOっていうのがいいと思う、騙りCOしたら全員吊ればいいんだし。
我ながらいい案だと思うけど、変な所あったらいってね

3、結社員COの条件
これは最後までステルスがいいと思うな
まとめ役結社の人が死んでCOされてもなかなか信用できないしね。あと結社員爆弾にひっかかったときかな

4、村人として考えること
占い先吊り先はもうちょっとまってね
あと、占い師の二人の内訳で、狂人&狼での自滅は多分ないと思うよ〜、片方が真ってのが確率論でいうと一番高いけど、あくまで確立だからね

5、その他
●ボクは占い師ではないよ
(96)2005/01/21 16:59:08
語り部 デボラ
4、村人としての義務で考えるべき事
占い先は
■フレディ
□シャーロット

いずれも多弁にして存在感あり。占い候補の両名が挙げておった候補を除き、自らも除き、ギルバートは昨日の行動から除いた結果の上位2名じゃ。
彫像と準彫像が並んでおる現在、終盤になって多弁な者は疑いづらかろうぞ。

占い方法については1.の答え次第のところもあるが、現状で進むなら交互占い、3人目があるなら>>85で牧師殿提案の変則交互占いで願いたいぞえ。

鍋は
▼マンジロー
▽ベンジャミン

日が進めばこの辺りを疑う暇はなくなる。なるべく後腐れの残らぬうちに、村に貢献する姿勢の見えぬ者は闇鍋送りじゃ。

5、その他議論した方が良いものがあるかないか。あれば提案して欲しい。
目下そうまで重要なものはないと考えるが…
再度七賢召喚の儀式を試みてこようぞ。
(97)2005/01/21 16:59:45
語り部 デボラ
>>97の鍋についてちと訂正じゃ。
鍋送り、「疑う暇が云々」と言うたが、「鍋に送る暇が…」と読み替えてくれい。
なにせどんどん放り込むでな、鍋の容量も考慮せねばならぬ訳よ。
(98)2005/01/21 17:01:51
酒場の看板娘 ローズマリー
戻りました、今夜も人狼亭営業開始!
あ、でも先に言っておくわ。
今夜は20時から深夜までお店を閉めさせていただくわ、店外デートよ、うふふ…

ベンジャミンさんとお侍さんがまだのようだけど、もう時間もないのでアンケートに答えます
(99)2005/01/21 17:15:45
酒場の主人 フレディ

1、真占い師、偽者占い師と思う人を上げる。
色々考えた結果、今は止めておきます。
全員揃ってから再度発言するわ。
言え、というなら言うけれど…。

2、霊媒師COはどうするか。詳しい条件を考えた上で提案して欲しい。
人狼を吊り上げたら即CO、
偽者が出ても即CO、
吊られそうになってもCOしてもらいたいわね。

3、結社員COの条件。
狼が結社員を「人狼」と言ってしまってはオシマイよね。
今はまだ潜伏して様子見。
万が一、グレン君が食べられてしまったら出てきて貰いたいのだけど…。
残りの結社様の判断に任せる、ってのが本音かしら。
(100)2005/01/21 17:31:21
未亡人 オードリー
あら・・・。いつの間にか寝てたみたいね・・・。うーん、毛布誰かがかけてくれたのかしら。

霊者COについてだけど、リックの意見を聞いてあたしもずっと潜伏に賛成よ。

今は狂人が出てないわ。占い師に出るとしたら無理がある。出るとしたら霊者でしょうね。そして霊者に狼は出ない。つまり霊者が2人になった場合は両釣りと主張する人がいるのを避けるためよ。そうなるんだったら出ないほうがいいわ。
(101)2005/01/21 17:31:50
酒場の主人 フレディ
4、村人としての義務で考えるべき事(占い先、吊り)
占い先
オードリーお姉さまが ■リック君
モーガンお爺ちゃんが □ステラちゃん

2人ともステルスしていて、怖い感じね…。
多弁は後半になればボロを出してくれる可能性もあるから、
今はまだ様子見って感じね。 
占い師の真偽をハッキリさせたいのなら今は
ステルス気味で目立っていない人を狙うべきと考えるわ。

吊り希望
これも少し保留させて。


以上よ。
(102)2005/01/21 17:31:58
未亡人 オードリー
占い先の希望は

■ハーヴェイ
□フレディ

昨日のモーガンが占い先に挙げてた2人意外で発言数が少ない人と多い人を1人選んでみたわ。
(103)2005/01/21 17:38:28
酒場の看板娘 ローズマリー
【占い師真贋】
まだ正直分からない…でも占い対象の1位と2位だった、現時点で占い師候補は二人だけということは組み合わせは恐らく真狼。モーガンお爺様が偽で占われるとしたらオードリーさんが真以外なかったのに対し、オードリーさん偽なら占われるのが確実だった…ここがひっかかってます。あえて言うならお爺様を疑ってます
【霊媒師CO】
黒処刑時(一匹でもね)
騙り出現時
占い結果で判定割れした方を処刑した時
処刑対象時

基本は潜伏ということね。
●その上で提案。
完全寡黙吊りは避けたい
実は処刑したあの人が真霊媒師だったんじゃないか?という推理をしたくないからよ
処刑対象になっても霊媒師なのかそうじゃないのか、それが答えられる人を処刑するべきではないのかしら
(104)2005/01/21 17:44:33
双子の片割れ リック
ちょっと出かけてくるね
またあとでアンケートの一番にも答えるよ
(105)2005/01/21 17:47:18
未亡人 オードリー
んー、やっぱり推理の判断要素多くするために霊者は出てきたほうがいいんでしょうかね・・・。

個人的には今日中に霊者COを促すか、霊者のCOは禁止するかがいいと思います
(106)2005/01/21 17:50:42
酒場の看板娘 ローズマリー
【結社員について】
グレンさんが生存中に偽占い師が地雷を踏んだなら勿論即CO。グレンさんがいなくなってからが問題だと思います。それでも処刑対象や黒判定を貰ったら出るべきではないかしら。それをどう判断するかがあたしたちに委ねられているのだと思うわ
【村人として考えるべきこと】
上で言ってる通り、処刑対象者をどう考えるかがポイントになる気がするわ。もし何か意見があれば聞かせて欲しいです
(107)2005/01/21 17:52:17
酒場の看板娘 ローズマリー
▼ベンジャミンさん
今日もお見えになってないのでマンジローさんを挙げるのと大差ないかもしれないけど…
昨日言った通りの理由で怪しいと見てます
反論も期待して候補に挙げておくわ
是非いらっしゃってローズをいじめて!

■シャーロットさん
美しさの裏に悪魔が潜んでるか見たいわ!
…昨日のまとめで自分を外してるのが気になってるので。占われたくないから?
グレンが指名してるから…色々考えたけど私からは怪しく見えますので。
(108)2005/01/21 18:00:39
酒場の看板娘 ローズマリー
回答漏れがあったわね
【占い方針】
妖魔呪殺を考えて相互占い。
ないような気がするけどベンジャミンさんかマンジローさんが占いCOした場合は>>85
を採用でいいと思います。統一は反対。
(109)2005/01/21 18:05:44
酒場の看板娘 ローズマリー
第二候補まで挙げるなら

▽ステラさん
やけにステルスで議論にも参加してないみたいだし。目立った印象がないのは逆に怖いわよ
□ヴィンセント医師様
これは議事録を読んで皆さんの意見から賛同することが多かったので。
(110)2005/01/21 18:08:56
酒場の看板娘 ローズマリー
>>94
女はしたたかなのよ!フフフ…
(111)2005/01/21 18:12:29
修道女 ステラ
こんばんは。
早速アンケートに答えさせていただくわね。

1・占い師の真偽について
正直、この結果ではなんとも真偽が付けがたいですわ。
でも良く喋るオードリーさんは真かしら?
私ならボロがでちゃうと困るのであまり発言しないかもしれない・・なんてところからの予想です。
でも誘導するには前へ出る場合もあると思うし。
今日のところは本当にわかりません。

2.霊媒師COについて
占い師候補がこのまま2名の場合はCOしてしまっても良いかもしれません。守護の護衛が期待できます。どちらかの占い師に狼がいる可能性が高い以上は占い師噛みはちょっと考えがたいからです。
妖魔もまだいることですしね。

3.結社員COの条件
騙り占い師から黒判定をもらった時。
または吊り対象となった時。
潜伏の効果が薄いと思われた時。

4.占い、吊り対象
もう少し考えさせて下さい。

5.議論するべき事。
狂人の動向について。このまま占い師候補が増えない場合は霊媒師騙りの可能性が非常に高いわ。
霊能者COのタイミングについてはみなさんで考えた方が良いと思います。
(112)2005/01/21 18:39:02
修道女 ステラは、一気に喋ったので喉が渇いた。
2005/01/21 18:39:50
修道女 ステラ
ローズマリーさん、
今日はちょっとお酒を飲みたい気分だわ。

いつもの・・・お願いできますか?
(113)2005/01/21 18:43:58
酒場の看板娘 ローズマリー
あら、(にっくき)ステラ、いらっしゃい
いつものアレね?
(114)2005/01/21 18:47:34
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに烏龍茶を差し出した。バケツに並々と。
2005/01/21 18:47:57
修道女 ステラは、バケツに並々と注がれた烏龍茶をジッと見つめた。
2005/01/21 18:49:43
修道女 ステラは、諦めた表情で烏龍茶をコップに移し変えた。
2005/01/21 18:50:36
修道女 ステラ
話し合うべきだと思った霊能者COについて
少し私からの意見を言っておきますね。

今日占い師候補が2名のままと言う事が前提の
お話になると思います。

メリットとしては
霊能者の騙り抑制の効果。
もし対抗が出てきてもどちらかは人外よ。
大きな収穫になるのではないでしょうか?
1名ならば信憑性がありますし、守護の護衛も期待できます。

デメリットとしては
CO後、守護の護衛からはずれて食べられてしまった時・・・でしょうか。
もし1名のCOで襲撃されたら、その後の霊能者COは騙りと見ていいのではないかと思っていますけど。
(115)2005/01/21 18:56:22
酒場の看板娘 ローズマリー
>>115
は、霊媒師即COのメリットとデメリットかしら?

(116)2005/01/21 19:05:45
修道女 ステラ
>>116

ええ、そうです。

「今日占い師候補が2名のままで、即COの場合」
についてのコメントです。
(117)2005/01/21 19:07:16
牧師 ルーサー
わしは霊媒師の本日COは反対じゃ。
人狼が狂人襲撃する可能性があるほうがいいわい。
(118)2005/01/21 19:08:48
牧師 ルーサー
電波ゆえ説明不足ですまぬ。
(119)2005/01/21 19:10:02
酒場の看板娘 ローズマリー
お返事ありがとう。
今日中にまとまるのかしらね
見てなかったから昨日はCOしなかった、
なんて人がいてもおかしくないと思うんだけど

騙り抑制の効果は薄いと思うわね
出てくるのが真・狂人だとしたら真霊媒師を道ずれにできるなら喜んで騙ってくるんじゃないかしら。
狂人のお仕事は騙り・身代わり・混乱だと思うから。
(120)2005/01/21 19:13:04
流れ者 ギルバート
牧師と同じ意見だ。
無駄に襲撃対象は増やさない方がいい。COするにしても明日の一声だな。
(121)2005/01/21 19:14:12
酒場の主人 フレディ
時間があまり取れないんだけど、
今から長文投下していいかしら?
意味不明かもしれないけれど。
保留していた占い師についてと、吊りの件についてよ。
19時過ぎたからOKでしょう。
それとギル君、促し交換しないかしら?
(122)2005/01/21 19:16:55
流れ者 ギルバート
アンケートは20時以降に答えるよ。行商は出て来ても占い師の可能性は低いだろうしな。
(123)2005/01/21 19:17:34
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/21 19:18:25
酒場の看板娘 ローズマリー
あたし、先に言った通り20時過ぎから消えるわ
あたしの発言でツッコミとか疑問点、提案などがあったら先に言ってくださいね
(124)2005/01/21 19:19:16
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/21 19:19:27
流れ者 ギルバート
ヒゲカマ…
多分それ言うと食われるぞ。
あーダシの効いたスープは美味いぜ。
(125)2005/01/21 19:20:26
酒場の主人 フレディ
ギル君ありがとう。
さて…意味不明だけど私の考えてることを投下するわよ。

(以下敬称略)
まず前提として、
昨日は基本的にはオードリーが占われることになっていた。
その条件下で…。
(126)2005/01/21 19:21:03
流れ者 ギルバート
さらに言うなら狂人が騙りで出てくる恐れがある。

だから俺は言わなかった。
(127)2005/01/21 19:23:25
酒場の主人 フレディ
[モーガン人狼、オードリー真の場合]
この場合、どうしてモーガンが占い師COしたのか、ということに。
普通なら狂人任せで待機していれば良いわよね。
だって、
モーガンには自分が占われることがわかっているわけが無かったんですもの。

「オードリー占い師があるかもしれない!」
と、考えていたのなら事前に準備は出来ていたはずよね。つまり>>3のような簡潔な文章よりは、もう少し堂々としたものを準備出来たんじゃないかと思うの。

>>2を見て急いで書いた、とも取れるけど、たったあれだけの時間では…。可能性は薄しと見てるわ。何故なら上の通り、準備が出来る時間があったから、用意していた物をお手軽に貼り付けちゃえば良いし。

確認してから発言したとしても、そのまま占い師としてCOするのも疑問。そのまま狂人の占い師に任せれば良い。守護に真偽はわからないのだから、そのままオードリー喰って、翌日狼から霊媒師をたたせなければそれで良いわけだし…。
(128)2005/01/21 19:23:47
語り部 デボラ
>>125
食われる食われぬは狼の判断すること。
そもそも狼は一日に二人を食うわけには行かぬのじゃし、わしと角カマ殿と二人が同じようなことを言うならどっちも食われぬ事さえあり得るのではないかの?
(129)2005/01/21 19:24:06
語り部 デボラ
そもそも商人・侍が人外として、今更騙って出たところで信用なぞあるまいて。

真占じゃとすれば問題じゃが、それならば推理を言うも言わぬも変わりはない。
ならば言いたいことは全部言っておけ、というものじゃ。
(130)2005/01/21 19:26:42
酒場の主人 フレディ
[モーガン真、オードリー人狼の場合]
占われることがわかったので占い師CO。
よくあるパターンね。
自分は占い師だから2番目のモーガンを占った。
結果を 黒 で。あとは真が自分に人狼判定してくるだけ。

霊媒師という確実に吊られる位置に狼を出すよりは狂人に霊媒師に付いて貰った方が良い。
狂人、真を吊ることで2日のアドバンテージが出来るからね。だからあんなに早く 人狼判定 を引っさげてCOした。モーガンに黒出ししたことで、今日の吊りはモーガンであった可能性大。

つまり、モーガンを人狼判定することで
狂人に「今は絶対に出るな」という合図を送った。

しかしここで大きな誤算が!
なんとモーガンまで占い師と言うじゃない!

結果、お互い黒判定ということに。
霊媒師COを今日明日、と促すのも狂人に早く仕事場を与えたいから。下手に喰ってしまうとさらにもう1人狼を派遣することになるからね。
(131)2005/01/21 19:27:32
酒場の看板娘 ローズマリーは、グラスを磨きながら耳を傾けている
2005/01/21 19:28:24
酒場の主人 フレディ
[フレディズム的結論]

以上より、

オードリー狼、モーガン真

と見えているの。
というより、ちょっとモーガン狼だと辛い感じなのよね…。
あくまでも私の見方でだからね?

さらに…これは単純に私の問題なのかも知れないのだけれど…。
昨日、結果を発表する時に「黒」と言ったことに凄い違和感を感じたことも言っておくわね…。


オードリーを狼とするなら、ここでもう1つ。
モーガンに黒を出すことで今日の吊りはモーガン。
明日は霊媒師COで霊媒師処刑の可能性あり。
グレン君が言っていた通り、卍君は今日吊られる可能性があった。(結社パワーで無発言吊り)

だけどオードリーがモーガンを人狼判定したことで
今日の吊りはモーガンお爺ちゃんになるはずだったの。

つまり黒を出したのは狼である卍君を助けるため? 
と考えてしまうのよね。 

だから今日の吊りは暴走気味かも知れないけれど
▼マンジロー君
を提案します。
(132)2005/01/21 19:30:56
修道女 ステラ
うーん・・・ どうやら霊能者COについては
反対意見が多いみたいですわね。
でもわたくしの意見はいいましたわ。

わたくしも本日20時以降はちょっと顔を出せないと思いますので、時間ギリギリまでの発言を見てから
吊り対象、占い対象を発言しますね。
(133)2005/01/21 19:31:34
流れ者 ギルバート
じゃあ俺も言うかな。
>>9

これみんなスルーしてるけど

誤 爆 じ ゃ ね ぇ の ?
誤爆じゃなくても「黒だし」なんて表現は変だ。

詳しくは帰ってからだ。
(134)2005/01/21 19:34:52
書生 ハーヴェイ
●アンケートにお答えします。

1、占い師の真偽について
 個人的には、

 オードリー 真
 モーガン  狼

だと思います。
 理由として、オードリーが真のときは、モーガン黒と出した後にモーガンは対抗で黒と出しやすいですが、モーガン真のときは、オードリーはただの村人かもしれないモーガンに黒を出しにくいと思うからです(確率的には白の方が圧倒的に多い)。
 ただ、>>9やその後の発言をみる限りではオードリーの方が怪しいのですが……。

2、霊媒師COについて
 黒発見時、吊られそうになった時、偽占い師に黒判定を出された時、騙りが出た時でいいと思います。
 このままCOしても狂人を引き連れてでくるだけで、占い師の真偽はわからないと思われますので。

3、結社員COについて
 とりあえず占い師が襲われることはなさそうなので、このまま潜伏でいいと思います。
 COは偽占い師に黒判定を出されたとき、吊られそうになったときでいいと思います。
(135)2005/01/21 19:37:17
酒場の主人 フレディ
以上、私の脳内を全部ブチ撒けちゃいました♪

でも私ってみんなも知ってのとおりお馬鹿だから、間違ってるところも一杯あると思うの…。

それでも自分が考えていたことを言わないのって何か嫌じゃない。 だから思い切って言っちゃいました☆

ギル君の促し貰ってまで投下する価値があったか無かったかは別にして、この無駄に長くてツッコミ所満載の文章をみんなが突っ込んでくれて、真実に近づければ良いと思ってハッスルしてみたんだけれど…。
全然、変な方向に考えが行っていたらお目汚しごめんなさいね。

それじゃ、また夜に会いましょう。
(136)2005/01/21 19:38:57
修道女 ステラ
■フレディさん
おもしろい推理を聞かせてもらいました。
とても冴えている方のようなので逆に誘導だったら怖いなとも・・。
白判定がでれば安心して推理を聞けるような気がしましたので希望します。

□ルーサーさん
発言が単発で多いことが気になりました。
ちょくちょく様子見している狼かしら?
きのせいであればいいのですが・・。

▲マンジローさん
やはりこの時間まで無発言ですと、こうするしかないのでは・・。

△リックさん
ステルス狼狙いなら・・といったところでしょうか。
(137)2005/01/21 19:39:35
酒場の看板娘 ローズマリー
フレディさん、あたしも同じこと考えたの
でも結論はちょっと違う。
オードリーさんが人狼占い師だとして、真と同じことが言えるのに嘘をつく必要性があったのかしら。狂人の出方がわからない以上、白を出しておくのが無難だったのでは?
(138)2005/01/21 19:41:33
修道女 ステラ
それから、やはり23時前に少しだけ
議事録確認できるようにしますね。

最後の決定はやはりみなさんの意見見たいので。

(139)2005/01/21 19:41:36
修道女 ステラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/21 19:42:26
流れ者 ギルバート
なんだよ俺が思ってたのと違うのかよ。

俺もモーガン真だと思ってる。
(140)2005/01/21 19:44:03
酒場の看板娘 ローズマリーは、修道女 ステラに感謝して烏龍茶を発注しようと心に決めた
2005/01/21 19:44:21
未亡人 オードリー
あたしが人狼だとしよう。最初の占いで結社占いを恐れずに黒出しするメリットは何かしら・・・。狼初日にそこまで大胆に行動するかしら?
(141)2005/01/21 19:45:33
未亡人 オードリー
そして狼だとしよう、占い先が狂人だとも考えられるはず。
だったらもうちょっと遅れて判定を言うわよ・・・。
(142)2005/01/21 19:46:31
酒場の看板娘 ローズマリー
あたしが分からなくなってるのは
>>2>>3の間に僅かしか時間がないこと。
モーガンお爺様がカウンターで黒を出したとは考えにくいのだけど…でも占い師宣言はせずに結果だけというのは慌ててたからとも取れるわ

こう考えたので正直どちらも怪しいけど
どっちかと言えばモーガンお爺様が偽なのかしら、という感じね

>>9が誤爆に見えるのはどうして?ギルバート。モーガンお爺様が真だとするなら黒出しという表現はおかしくない気がするけど。これだけで真贋なんて判断できないわよ
(143)2005/01/21 19:50:28
書生 ハーヴェイ
4、占い、吊り対象など
 占いは、
 
 ■シャーロットお姉様
 □ステラさん

 シャーロットお姉様をあげた理由として、ステルス気味なことと、アンケートの集計を自分の分だけ抜かしたことをあげておきます。
 ステラさんに関しては発言が多すぎもなく、少なすぎもなくで、ステルスしている狼ならかなり怖そうなのであげておきました。

 吊りは、

 ▼マンジローさん
 ▽ベンジャミンさん

をあげておきます。マンジローさんはゲームが始まったことすら気がついてなさそうなので、狼であることもなきにしもあらずと考えてあげておきました。
 ベンジャミンさんは、寡黙だから……と理由です。
(144)2005/01/21 19:51:48
酒場の看板娘 ローズマリー
時間だわ、一応お侍さんに投票でコミットしておきます。更新前に戻れるかどうか…頑張ってみるわね
(145)2005/01/21 20:02:25
酒場の主人 フレディ
>>138
オードリー狼としての話ね?
自分が占われることがわかった以上、
なんとかして吊り回避したいから占い師CO。
さて狂人さんはどうするか。
狂人さんのお仕事は黒を出すことよね?

その仕事を今回は狼さんが盗っちゃったの。
いえ、盗らざるおえなかった、と私は考えてる。
だって、ここで狂人に出られちゃたまらないわよね。
そうするともう1人狼を霊媒師に立たせることになって、
狼がすでに2人も出払っちゃうことになるわよ。
だから黒を出したと考えてるわ。

というかこれはどちらにでも言えるわね。
他の要素から考えて、モーガン狼だとちょっと辛い、と
私は考えてるの。 OK?
(146)2005/01/21 20:03:23
酒場の看板娘 ローズマリーは、エプロンを脱いで酒場から去っていった
2005/01/21 20:04:47
酒場の主人 フレディ
>>135
「モーガン真の時、オードリーはただの村人かもしれないモーガンに黒を出しにくい」
とあるけれど、それじゃぁどんな人に黒を出すのかしら?

>>141
あなたから見たモーガンが大胆に黒出ししてますが?
時間的にカウンター返しは死ぬほど辛いと思うんだけど☆

>>142
あなたから見t(以下略

まぁオードリー。まだ確定したわけじゃないから。
私個人がそう見てるってだけよ?
辛いかも知れないけれど占い師は結果出してナンボよ。
妖魔見つけなさい妖魔。そして「私に占わせろ!」って主張して御覧なさい。
(147)2005/01/21 20:11:51
酒場の主人 フレディは、以下、pt&時間の都合で電波参戦になります。 失礼ー。
2005/01/21 20:12:48
酒場の主人 フレディは、に>>146の下3行あると変だから無い物として読んでね(汗
2005/01/21 20:14:56
酒場の主人 フレディは、酒場の看板娘 ローズマリーに>>146の下3行あると変だから無い物として読んでね(汗
2005/01/21 20:15:20
未亡人 オードリー
>>147

そうね、じゃあ言わせていただくわ。「あたしはフレディが占いたい」もちろん黒狙いでね☆
(148)2005/01/21 20:17:35
未亡人 オードリーは、酒場の主人 フレディに話の続きを促した。
2005/01/21 20:53:58
語り部 デボラは、酒場の看板娘 ローズマリーに話の続きを促した。
2005/01/21 20:57:23
語り部 デボラは、マに始まる七賢の一人を召霊する儀式を行っている…
2005/01/21 20:59:06
語り部 デボラは、なにか別の人を呼びだしたらしい。
2005/01/21 20:59:47
隠居 モーガン
すまん、今帰ったぞ。
議事録を読んでくるとしよう。
(149)2005/01/21 21:05:59
農夫 グレン
さぁーて。
あと1時間で決定出したいのだけど、まだ発言してない人がいるよねー。
みんなの発言見てから決定出したいので、遅れると決定も遅れてしまうよー!
ご隠居が来ないのが不安だなー。
あとロッテさんがいないのもイヤ。
僕を除いて14人いるのに、占い希望が8人しか出てないよー!
(150)2005/01/21 21:08:32
書生 ハーヴェイ
>>147
確率論です。
人間12/15、狼3/15ですから(であってますよね?)。

結論としてはオードリーさん真としましたが、>>9と発言が狼臭いので自分の中では、

オードリーさん真 60
もーがんさん真  40

ぐらいで考えてます。
(151)2005/01/21 21:08:42
農夫 グレンは、隠居 モーガンに、よろしくねー!と言った。
2005/01/21 21:09:14
書生 ハーヴェイ
>>151
グレンさん白だってこと忘れてました。
人間11/14、狼3/14
ですね。
(152)2005/01/21 21:11:25
農夫 グレン
リッ君、便箋さん、ロッテさん、ベンさん、マンさん、ご隠居が希望出してませーん。
未亡人さんは吊り希望だしたかなー?発見できずー!
(153)2005/01/21 21:23:27
村長の娘 シャーロット
ご機嫌よう、済みません・・・。
未だ出先ですが、希望だけださせてもらいます。
急いで議事録読んでまいります。
(154)2005/01/21 21:32:47
隠居 モーガン
くふぅ…
タバコがうまい。
さて、●アンケートに答えるぞ。
当たり前の事だが、儂は【儂が真占い師】という前提でしか考察をせん。

1、儂が真じゃ。
2、基本的に霊媒師は潜伏。しかし判断材料を増やすために、
 ・黒発見時
 ・吊られそうになった時
 ・パンダ吊られ時
 ・騙り発生時
 は霊媒師のCOをすべきだ。以上の状況がなくとも4日目にはCOを行った方がいいかもしれんが、その辺りの戦略の詳細な検討は結社員と村人に任す。
3、結社員爆弾を破裂させるために基本は潜伏しろ。COするのは、
 ・グレン食われ時
 ・騙り発生時
 でいい。多数決で吊られそうになった時でもCOする必要はない。
4、占い先:ステラ、ルーサー
 昨日と変わらん。ステラはステルスだろう。ルーサーはRPステルスとも見えるが、意見はしっかり出している…こういうタイプに人狼が潜んでいる事と思う。
5、占い方針について。儂は交互の方が妖魔呪殺での真偽判定がつけられるためありがたいが、確定白が出来るのが遅れる。単純に確率で行くと妖魔が呪殺できる可能性は1/10なのでヒットする可能性は低いかもしれんしな。
(155)2005/01/21 21:33:24
隠居 モーガン
ふむ、吊り希望を出すのを忘れていたな。
マンジローやベンジャミンでなければ…ううむ、あまり早期に発言の多い者を吊るのはよしたい。意見が出される事によって見えてくるものがあるからな。
(156)2005/01/21 21:36:59
未亡人 オードリー
>>153
あら、失礼。
釣り希望はもちろん
▼モーガン
第二希望は初日から無発言の
▽マンジロー
(157)2005/01/21 21:40:24
隠居 モーガン
>>157
オードリー、儂はそう言う態度はあまり好かん。
儂にはオードリーが狼だとわかっているが、ここでそれを提案して受け入れられる可能性はない。
それより、村人視点で真偽が明確になるようにしていった方がよいと考える。
(158)2005/01/21 21:43:16
流れ者 ギルバート
>>9
「黒出し」発言についての考察。

モーガンはオードリーが占い師ではないと解る人物。
または、自分が黒ではないことを確信している人物。
つまり少なくとも人狼ではない。
人狼ならば「黒出し」とは言わない
「真か?」と言うはずだ。

オードリーに怪しい点はない。
せいぜい確率論的に人外である可能性が高いだけだ。
しかし、モーガンに「黒」を出した時点で「偽者」
なのではないかという疑念が湧いてくる。

本人のいう言うように、初日から黒を出すのは
ギャンブルだ。全員が等しく村人っぽかったらな。
しかし・・・・モーガンが結社員だと感じた人間が
何人居る?

まあ、これは予断に過ぎない。
証拠があるわけでもない。
だが・・・・>>9の後のモーガンの行動を見て欲しい。
彼はこの場から去っていったよな。
何か拙いことことをしでかしたと感じたからじゃないだろうか?

(159)2005/01/21 21:45:41
流れ者 ギルバート
>>9
追記
「黒出し」された人狼が、こんな風に言うか、だな。
もちろん罠かも知れないが。
(160)2005/01/21 21:47:44
未亡人 オードリー
受け入れる可能性がなかったとしてもあなたが人狼だと出てる以上、釣り候補から外すことはできないわ。ごめんなさいね。

>>25
あなたとはこの時点で考え方が違うみたいだしね。しかたがないと思って頂戴。あはは!
(161)2005/01/21 21:47:58
隠居 モーガン
>>159
とりあえず>>9が誤爆かどうかについてはコメントを控えておく。
一旦表に出た発言は発言として認めるべきだと考えるからな。

>>161
ふん、考え方の違いか。
どうやら儂とお前さんは思考回路までも相容れないようだ。
(162)2005/01/21 21:50:46
語り部 デボラ
ふひょひょひょひょ、騙り部デボラの溢れ出す脳味噌には、誤爆の可能性を含めた推理など入る余地はないのじゃ。
>>9誤爆疑惑を声高に叫ぶギルバート殿じゃが、何かそうせざるを得ない背景事情があるのかのう?
(163)2005/01/21 21:57:55
双子の片割れ リック
ただいま帰りました
ここで占い先吊り先を言うね
占い先第一希望は
■デボラ

第二希望が
□シャーロット

吊り先第一希望が
▼ベンジャミン

第二希望は
▽マンジロー
理由はベンジャミンさんとマンジローさんは黙ってるから、寡黙吊りで
占い先のデボラさんは喋ってる割りに密度が薄いから
ロッテさんはステルスしてうま〜く隠れてるような気がするから
ってとこかな
(164)2005/01/21 21:58:26
語り部 デボラは、むしろ脳味噌が流失している…?
2005/01/21 21:58:31
未亡人 オードリー
同じくなんで>>9がそんなに引っかかるのかわからないわ・・・。
(165)2005/01/21 21:59:16
流れ者 ギルバート
1、>>159 からモーガン真 オードリー狼
2、黒発見時、吊り候補に挙がった時、対抗時 あと結社員の要請に応じて。
3、結社員COの条件。
吊り候補に挙がった時、またはグレンが食われた時
偽者が自分を「黒」と言った時
4、別記
5、今のところなし。思いついたら言うぜ。
(166)2005/01/21 21:59:23
農夫 グレン
霊媒師COは、吊りをマンジローにし、かつ霊媒師だった場合、狂人だけがCOする可能性大。
この場合は、霊媒師はあてに出来ないので、タイミングみて吊り。
吊りをマンジローにし、かつ霊媒師ではなかった場合、真と狂が出てくる可能性大。
マンジローを白なのに黒と出るか、黒なのに白と出るか、真を見てから判定して出てくる可能性大。
よってこの場合は、すぐに狼が狂人を見抜いてしまうので、COタイミングは第1声で更新後5分以内、としたい。
霊媒師は少し慌てると思うが、よろしく。
こうすれば、マンジローが狼だった場合、真は黒、狂人は白と言う可能性が高くないか?
マンジローが白だった場合はどちらも白となり、2人いるから、マンジローは霊媒師ではない、と思えないか?
狼がそれを見越して霊媒師COし、真になるつもりだった場合、万一マンジローが霊媒師ではなかった時、3人COという事もありえる。この賭けを狼がするだろうか?
この案で明日の霊媒師COをしようと思うが、いかがか?
(167)2005/01/21 21:59:29
農夫 グレン
潜伏で黒発見時だと、黒出しした真がCOした後、狂が対抗で白と言う。狂がCOしたければ、逆もありえる。つまり真贋がこれでは出来ない。
統一してCOししてもらう方がヒントが多いと思うが、いかがか?
また、潜伏期間が長くなると、吊り決定後にCOする場合もある。
吊り対象に混乱をきたす可能性がある。これはどう見る?
(168)2005/01/21 22:00:03
未亡人 オードリー
>>167
いない人の霊者の可能性は?ローズとか来れないかもって言ってるわ。
(169)2005/01/21 22:01:09
流れ者 ギルバート
>>163
んあ? 特にねぇよ。
ただの思いつきっつーか、違和感だ。

占い師が3人出てくれば、モーガン真とは言わずもうちょっと控えめな言い方だったと思うけどな。
(170)2005/01/21 22:01:29
双子の片割れ リック
そうだね、きてない人のこともあるからね。
(171)2005/01/21 22:02:08
書生 ハーヴェイは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/21 22:03:12
村長の娘 シャーロット
●1どちらかに偏った見方は好きではないのですが、どちらかと言えばオードリーさん。
モーガンおじいさまは焦ってしまった狼さんかな、と思います。
●2四日目の第一声で。
早くに出てきてしまっては狼さんの餌食になってしまうと思うのです。
(172)2005/01/21 22:03:45
隠居 モーガン
>>167
グレンはマンジロー吊りしか考えていないようだが、ベンジャミンについてはどうなんだ?
完全無発言ではないから一旦放置といったところか。
(173)2005/01/21 22:04:31
村長の娘 シャーロット
●3占い師の真贋判明時、片方襲撃時、処刑対象時に。
片方襲撃時はグレンさんが襲われてしまった場合に相方さんが名乗り出られてもちょっと疑ってしまうかもしれません・・・。
●4■ハーヴェイ、□ローズマリーさん
発言が中庸な方、多弁な方の中から選ばせて頂きました。
二人とも妖魔狙いです。
▼ベンジャミンさん、▽ヴィンセントさん
ステルス狼狙いです。
黒判定なら儲け物かな、という感じです。
(174)2005/01/21 22:05:32
村長の娘 シャーロット
●5今日は集計出来なさげなのです。
御免なさい。
(175)2005/01/21 22:06:12
語り部 デボラ
>>168
>>95で既に言っておるが、COした霊媒は吊ってしまえばよかろう。
吊り候補になって出てくるようなのは単純に言って1:2の割合で偽者の可能性が勝るのじゃから、吊ってしまってもそう村に損害はないと考えるぞよ。
(176)2005/01/21 22:06:55
語り部 デボラ
何にしても、彫像は村全員の敵じゃ。
入村者には今少しの自己管理を求めたいの。
(177)2005/01/21 22:07:57
語り部 デボラ
>>176
1:2…?
何か勘違いがあるかの。
(178)2005/01/21 22:08:58
農夫 グレン
いない人が霊媒師だった場合は、いない人しかCO出来ない。
つまり、ローズマリーやベンなどだ。
彼らが人外であったら、1人しかCOしてない→狂のみか真だけ、と思った狼か、
真だけ、と思った狂。
彼らの中に真がいるなら、人外だけと思った真。
どっちにしろCOタイミングを失ってるので、1人だけが出てる。
誰もCOしなかったら、いる人は霊媒師ではない、とわかる。
これもヒントにならないかね?
黒発見時や吊り対象時のCOタイミングとどちらがいいか、という事にもなる。
(179)2005/01/21 22:10:43
語り部 デボラ
狂人は吊り上等、じゃが真を引っ張り出せればなお上等で騙るか。
妖魔はどうじゃろうな。最後のあがきとして騙る…のかの?

ちと見方が単純すぎたようじゃ。1:2という比率は誤りと言うしかないの。
(180)2005/01/21 22:11:03
村長の娘 シャーロット
あと、昨日の集計で私の票を書き損じてしまったのはただのうっかりだったりしますが・・・、占いたいのならば占って頂いて結構です。
疑われる要因を作ったのは自分ですから。
それに占われることに疾しいことはございませんしね。
(恐らく判定は割れてしまうでしょうけれど)
(181)2005/01/21 22:11:19
農夫 グレン
>>173
ベンでも同じ、と考えて貰っていいと思う。私はまだ決定しかねてる。
(182)2005/01/21 22:11:44
流れ者 ギルバート
占いの結果の後、すぐ消えてしまったモーガンも
怪しいと言えば怪しい。

ま、どっちかが食われてくれれば真が解るんだけどな。
人狼もそこまでバカじゃないだろうよ。
(183)2005/01/21 22:14:54
隠居 モーガン
>>182
了解した。
(184)2005/01/21 22:15:18
双子の片割れ リック
眠くなってきたな
早めに吊り先を出して欲しいな
ベンでいいのかな?できればちゃんと出して欲しいな

あと、>>9の発言だけど
ギルバートさんの言ってるように
たしかに違和感は感じるね
(185)2005/01/21 22:17:08
酒場の主人 フレディ
霊媒師COの件、グレン君の案に賛成ね。
発言タイミングとか見れて良い感じだわ。

というわけで、

皆のアイドルフレディ ただいま帰ったわよん!!
(186)2005/01/21 22:17:54
双子の片割れ リックは、オカマさんおかえりなさい
2005/01/21 22:19:54
農夫 グレン
>>176
私はそう単純にはしたくない。
霊媒師は食われないようにしつつ、吊られないようにもしなくてはならない。
霊媒師がそれを完全に成し遂げていればいいが、そうではなかった時、自ら首をしめる事にもなる。吊り対象→即吊りを回避することで、狼がCOしやすくなるなら、真が出やすい。
吊り対象即吊りだと、真か狼かわからず吊る可能性があるので、避けたい。
(187)2005/01/21 22:20:21
酒場の主人 フレディは、双子の片割れ リックに照れた。
2005/01/21 22:20:29
村長の娘 シャーロット
個人的な意見ですが、無発言及び口数が少なく、吊られそうな位置にいる方やアンケートに回答しない方の能力者COは基本的に信用出来ないので、そのまま吊ってしまって良いと考えています。
霊媒師・守護者COなら尚更そうです。
特に霊媒師にCOの場合、真も道連れに出来ますしね。
(188)2005/01/21 22:22:05
村長の娘 シャーロットは、トラウマがあるようだ。
2005/01/21 22:23:21
農夫 グレン
では、占い対象だけ先に。
★オードリー→リック
★モーガン→ハーヴェイ

の交互占いで行きたい。
(189)2005/01/21 22:24:21
未亡人 オードリーは、農夫 グレンにそろそろ決定をお願いします
2005/01/21 22:24:46
隠居 モーガン
>>189
了解した。発表順はどうなる?
(190)2005/01/21 22:25:20
村長の娘 シャーロットは、フレディさんおかえりなさい。
2005/01/21 22:25:26
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットに手を振った。
2005/01/21 22:26:18
双子の片割れ リック
うわ〜ボク占うの?
一応言っておくけど僕狼じゃないよ?
これ言うと疑われそうだけど
結構無駄だと思うけどなぁ
まあ占われれば潔白が証明できるからいいんだけどね・・・
(191)2005/01/21 22:26:21
農夫 グレン
吊りは、
★マンジロー

霊媒師COは、反対が強ければしないが、私の案はうまくない、という人は、この後ひき続き発言して欲しい。

決定は45分に。
(192)2005/01/21 22:26:52
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに微笑みながら、手を振り返した。
2005/01/21 22:27:24
農夫 グレン
発表順はどちらでもいいが、
決めた方がスッキリする人がいると思うので、
★モーガン→オードリーの順で。
(193)2005/01/21 22:28:26
双子の片割れ リック
ごめん、決定まで起きてれそうにないから
マンジローさんでコミットして寝るね
それっじゃあ生きていればまた明日
(194)2005/01/21 22:28:45
書生 ハーヴェイ
モーガンさんに占われるのですね。
結果が楽しみです。
(195)2005/01/21 22:28:59
双子の片割れ リックは、みんなに、手を振った
2005/01/21 22:29:01
未亡人 オードリーは、リック占いで了解しましたわ。
2005/01/21 22:29:20
隠居 モーガン
決定了解。
(196)2005/01/21 22:29:24
書生 ハーヴェイは、双子の片割れ リックに手を振った。
2005/01/21 22:29:57
流れ者 ギルバート
マンジロー吊りに異存はない。
決定了解だ。
(197)2005/01/21 22:29:58
村長の娘 シャーロット
決定了解致しました。
リック、おやすみなさい。
(198)2005/01/21 22:30:00
隠居 モーガンは、双子の片割れ リックの頭をくしゃくしゃした。
2005/01/21 22:30:40
村長の娘 シャーロットは、双子の片割れ リックに手を振り返した。
2005/01/21 22:31:25
農夫 グレン
リッ君おやすみ!
考える事も必要だけれど、結論でなくても発言する事でわかる事もあるよ!
占い結果を見てもっと発言してほしいなー!
よろしくねー!
(199)2005/01/21 22:31:30
村長の娘 シャーロット
グレンさん、今日はお力になれず御免なさい。
明日からまた頑張りますので宜しくお願い致しますね。
(200)2005/01/21 22:34:47
村長の娘 シャーロットは、申し訳なさそうに瞳を伏せ、深々と頭を下げた
2005/01/21 22:36:02
農夫 グレン
ロッテさん、今日は君を占い対象に上げる人が多かったよ!
君が村人なら、無為な疑いを掛けられてる事になるから、がんばって欲しいよ!
(201)2005/01/21 22:38:03
酒場の主人 フレディ
あぁ、ちょっと油断していたらキリ番取り逃してしまったわ…。

かわいいフリしてシャーロットちゃん…割とやるわね…。
(202)2005/01/21 22:39:28
隠居 モーガン
…む、タバコが切れた。
ベンジャミンもいねぇし…どうするか。
(203)2005/01/21 22:42:39
村長の娘 シャーロット
>>201
そうですね。
明日からは見落としに気を付けます。
(204)2005/01/21 22:43:54
酒場の主人 フレディ
グレン君、あなたタバコは吸ってなさそうだけど、お金持ちってことで案外どこかに仕込んでたりしない?
タバコ。

お爺ちゃまが明日の占いで発狂しちゃいそうで怖いんだけど…。
(205)2005/01/21 22:44:22
隠居 モーガン
>>205
フレディ、お前さんはタバコ吸わんのか?
(206)2005/01/21 22:45:16
農夫 グレン
霊媒師COを明日にするのがイヤな意見が多ければ、明日にはしないが?
(207)2005/01/21 22:45:33
酒場の主人 フレディ
【今日の酸欠者リスト・暫定版】
ギルバート  残り84pt
グレン    残り44pt
(208)2005/01/21 22:45:45
流れ者 ギルバート
さみぃし風呂入ってくるわ。
更新後に戻るぜ。

んじゃな。

(209)2005/01/21 22:45:47
隠居 モーガンは、農夫 グレンに話の続きを促した。
2005/01/21 22:46:19
農夫 グレンは、隠居 モーガンに、煙草変わりに葉巻を渡した。
2005/01/21 22:46:42
村長の娘 シャーロットは、妖魔 フレディに怯えた。(ある意味妖魔・・・)
2005/01/21 22:47:16
酒場の主人 フレディ
葉巻とは… またブルジョワな物を…。
私はこの美声が無くなると怖いから吸わないんだけど…。


というか、反対者いるならどんどん言いなさいーい!!
最後のpt振り絞ってほら!!!

私は賛成派。
(210)2005/01/21 22:48:20
酒場の主人 フレディ
しゃべりまくる妖魔とかも、
中庸ステルス狙いが多くなった今日、
案外良いかも知れないわよ?
(211)2005/01/21 22:49:34
農夫 グレン
では、霊媒師COに対しては、私の案でもよかろう、とみんなが判断したと見て、

★霊媒師は、明日の第1声COとする。
COは更新後早めにお願いする。
★5分以内を目処としたい。
(212)2005/01/21 22:49:38
隠居 モーガン
ほう、葉巻か。すまんな。

くふぅ…
儂のより甘いな。アメみたいなもんだ…

>>207
嫌というわけではない。むしろ良い手法だと思うぞ。
更新後五分以内、というところが少々きついかもしれんが、能力者たる者それくらいの努力はすべきだからな。
(213)2005/01/21 22:50:41
書生 ハーヴェイ
了解しました。
何人COするんでしょうか?
やっぱ二人ですかね。
(214)2005/01/21 22:51:55
村長の娘 シャーロット
私も特に異議はございません。
狼も安易に真占い師襲えませんしね。
(215)2005/01/21 22:52:48
村長の娘 シャーロットは、流れ者 ギルバートに話の続きを促した。
2005/01/21 22:53:06
流れ者 ギルバート
湯を貯めてる最中に戻ってきてみれば・・・

お嬢さん、俺に6分で何を言えと!?
(216)2005/01/21 22:54:28
農夫 グレン
占い先の理由について。
オードリーは偽者と思っているものが多いが、モーガン偽者と思っているものもいる。
ここはやはり妖魔狙いで白黒付ける方向がよかろうと判断。
よって交互占い。
占い先は、出来る限り妖魔っぽい人にした。
リックとハーヴェイは、白とも黒とも思えず、中庸な感じがしたためだ。
吊りは、迷ったが神のお言葉に従った。
ベンは少なくとも開始を知っているが、マンジローは知らない為。
(217)2005/01/21 22:54:51
語り部 デボラ
あまりリアル事情で拘束するのは感心できんと思うのじゃが、今更言っても詮無いの。
(218)2005/01/21 22:55:42
修道女 ステラ
間に合ったかしら?
ごめんなさいね。
吊り対象はマンジローさんでよろしいわね?

ちょっと急いでいますので
マンジローさんへ投票してコミットします。
また夜中になりますが覗きます。
(219)2005/01/21 22:55:43
流れ者 ギルバート
行商やマンジローが能力者なら諦めるしかねぇよ・・・
(220)2005/01/21 22:55:56
酒場の主人 フレディ
それは詰んでるから考えないわ ギル君(笑)

もし本当にそうだったら…。
笑うしか無いわね…。
(221)2005/01/21 22:57:40
村長の娘 シャーロット
>>216
フレディさんか迷ったのですが・・・フレディさんにしたら、
ギルバートさんの身の安全が保障出来なさそうだったので・・・。
(222)2005/01/21 22:57:44
流れ者 ギルバート
お嬢さん・・・あんた・・・・いい人だな・・・・。
(223)2005/01/21 22:58:35
酒場の主人 フレディは、村長の娘 シャーロットをハリセンで殴った。
2005/01/21 22:58:46
村長の娘 シャーロット
痛いです・・・。
(224)2005/01/21 22:59:18
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/21 22:59:26
村長の娘 シャーロットは、頭を抑えながら蹲った。
2005/01/21 22:59:29
酒場の主人 フレディ
あんた達ーッ!!!!

ちょっと話があるから 表へ出なさい!!!
(225)2005/01/21 22:59:32
流れ者 ギルバートは、酒場の主人 フレディをハリセンで殴った。
2005/01/21 22:59:41
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/21 22:59:48
村長の娘 シャーロットは、酒場の主人 フレディに怯えた。
2005/01/21 22:59:57
酒場の主人 フレディは、流れ者 ギルバートをハリセンで殴った。
2005/01/21 23:00:02
インデックスプロローグ第1日目第2日目第3日目第4日目第5日目第6日目第7日目最終日
Statistical Summary
発言数
15
26
8
16
1
14
12
27
22
7
23
36
0
19
0